329 :
日出づる処の名無し:2006/09/17(日) 14:23:41 ID:7vMrsHy5
つまり韓国にはオリジナル作品を作れる土壌がないって自ら認めてるわけだなw
330 :
日出づる処の名無し:2006/09/17(日) 14:30:47 ID:7vMrsHy5
1つだけ言えるのは、韓国では韓国が好きな若者の率が他国平均にくらべ非常に少なく、
海外移住と少子高齢化の傾向が先進国、新興工業国の中で群を抜いて高い。
また、人材育成よりも我田引水の精神を主としてるために、傑出した才能があっても継承され難い。
日本と比較しただけではなく、他の先進国と比較場合の話として、韓国と先進国の間は超えられない壁があるとしかいえない。
台湾、香港、シンガポール、ベトナム、タイ、ミャンマーあたりの若者も韓国の若者よりも自国への帰属意識が強いであることは容易に推測できる。
>現在は実写等だが、日本の漫画や小説が韓国に『どうか韓国でアニメ化をして下さい!』と
>擦り寄って来る下地は出来て居るのだ。嘘だと言うなら、何故に日本で作れなかった?
>豚に真珠と、日本に能力が無いからだ。
バカじゃないの?
韓国はアニメ分野でも日本の下請けに成り下がってるってだけなのに。
あと制作者の気持ちとして、たとえ相手が韓国だろうと、自分の作品が評価されれば嬉しいに決まっている。
映画化の話がくれば喜んで許可するだろう。オールドボーイとかはそうして作られた。
そういう制作者の気持ちってのは、韓国人には理解できないのだろうか。
韓国が日本のアニメ文化・漫画文化を尊敬する態度がみられない以上、
日本側の態度も今後は厳しくなるだろう。
ただ、日本のアニメ文化は少し大きくなりすぎた。
日本のアニメ人口は限界があるのに、業界は増殖し、供給過剰になっている。
採算をあわせるためには、低賃金で作るか、海外に活路を見いだすしかない。
そういうわけで、今後も韓国への輸出や下請けは増えるだろう。
日本への礼節もなく、我が物顔で振る舞う韓国へ持って行くのは抵抗があるが、
下請けができるのは韓国だけなので、しかたなく下請け制作を韓国に頼まざるを得なかったり
もしくは韓国から「ウリたちに映画化させろ」と持ちかけられれば断れないなど、
そういったジレンマが今後も続くかもしれない。
333 :
日出づる処の名無し:2006/09/17(日) 15:56:05 ID:ao8z43aj
>>325 >>328 の妄想一杯な書き込みを笑うところなのか
真性が身近に居る事を憂うべきなのか
とりあえず、頑張って突っ込み所慢性な書き込みをしてくれてアリガトウ。
コピペが妄想なら、書き込みも妄想満開か・・哀れな奴ら
なぜ、マンセー入れないと文章が書けないのかね?
昔は無理やり4クールにしていた場合が多かったが、
昨今に1クールの企画が多くなった事を
>昔は五十話でも余裕だった話数が、今は十二話程度で終わらす物ばかりだ。
とのたまったり
>オールドボーイ等が、わざわざ韓国に持ち込まれるのは韓国が優秀だからだ
先ずはわざわざ持ち込まれたというソースをキボン
マンファについては大分劣化コピーから脱却しつつ有るみたいだけど
海賊版当然コピー上等の半島にそれらの芽を育めるとは思えないんだけどね
まあ、其処から韓国ウニメが製作される可能性はあるだろうけど、
未だにその噂すら聞かないのは何故だろうw
出来ればそっちの情報を出して欲しいな。
>同じ『日本を越える』為に生まれた存在に対し、韓国は日本のようなヘマはしない。
>栄華に胡座をかき、現状を変える事も出来ずに惰眠を貪る豚足民族にはならない。
ホルホル幸せ発動回路を遺伝的に持つ朝鮮人に惰性を貪ると書かれようとはw
本当に笑い殺すきですか??
日本人の負け惜しみ炸裂か
>自分の作品が評価されれば嬉しいに決まっている
>映画化の話がくれば喜んで許可するだろう
そして、高い評価を得た韓国。日本は作品の評価も出来ずに指を咬わえて見ていただけ。
そのかわりに何を作ったか?頭の弱い女が『好き好き!』と言う類の記憶に残らない
アニメにしか欲情を覚えない輩から、お金を搾取する為だけな代物を作っている。
尊敬はしているが?・・・ただ、崇拝はしていないだけだ。
対等になろう・・・そんな低い志は、追い抜く者の考えでは無い。
韓国に対して厳しくなる?現状を正しく認識する事だ。
今の日本アニメを見て見るがいい。
日本は韓国の救いの手が無ければ回す事も出来ないのだ。
確かに韓国が関わっていない作品もあり、いい物もあるだろう。
だが、それは昔の遺産である人材が『まだ』残っているだけの事。
引き継ぐ世代が途切れ、今だに現役な人物が多過ぎる事に気付くべきだな。
人材枯渇を前に育成を怠ったツケを払う時は直ぐそこに迫っている。
その時、日本がますます韓国に縋り付く状態が来るのだ。
『しょうがなく』
そう、韓国は既に嫌いな感情が在ってさえ頼れなければならない力を持っているのだ
335 :
日出づる処の名無し:2006/09/17(日) 16:21:51 ID:ao8z43aj
ほれ、高い所に上げてやるよ
何故折角のマンセー書き込みを下げる?
>対等になろう・・・そんな低い志は、追い抜く者の考えでは無い。
と書いるが、>デザインは先にやりだした日本と似通うのは当然で
と平然とのたまう連中が高い志を持ってるとは到底思えないんだけどね
そこ等辺はどうなのさ
あと、原作を日本に頼らなくてもマンファが台頭してるとのたまうが
それらのアニメ化はされたのか?
336 :
日出づる処の名無し:2006/09/17(日) 16:28:13 ID:0zr6tnPJ
ID:ZwM7yBSs
まあ、頑張れよw
どんなにオマエが韓国はスゴイと思っていても
結局、政治でも文化でも日常生活でも、まずは日本ありきなんだなw
いつか韓国人で「日本人及び日本なんか眼中にない」と言える人間が出るといいな。
>ao8z43aj
こいつは何だ?私に構って欲しいのか、スレ違いな場所で必死に日本の擁護をするとは。
貴様向けの日本万歳なスレがあるだろう?そちらで好きなだけ称賛レスをするがいい。
貴様が誘導に従わないなら、私が荒らしガイドラインに従い
貴様が飽きるまでカキコミを控えるとしよう。
なに、時代の流れは韓国に味方しているのだからな。
実写映画で賞を取ったとかの、蟲師を見るがいい。
アニメはTV放送の打ち切りではないか。
DVDを売る為?放送期間?・・・はっ!そんな姿勢を続ける日本に
アニメを見る者が納得しているのか?自滅への歩みは続いているのだよ。
338 :
日出づる処の名無し:2006/09/17(日) 16:40:27 ID:ao8z43aj
妄想じゃなく、現状の韓国の情報が欲しいんだが、
釣れた鮮人がマンセーばっかりで役立たずなので困ってる。
339 :
日出づる処の名無し:2006/09/17(日) 17:41:40 ID:IXGAMsbY
漫画キャラにしても、ロボットにしても、
日本が何世代何十年も掛けて、確立してきた画風を丸パクリした挙句、
“ウリナラ独自文化!”
とホザく奴らの恥知らずな神経には閉口するしかない。
で、この秋お薦めの韓国アニメは?
なぜかこの手の「韓国が抜く」という話は「日本がコケる」という前提から始まる。日本が駄目にならないと抜けない、という認識はあるらしい。
そういう他力本願が「永遠の10年後」の元凶だと未だに気付かない模様。
高レベルで切瑳琢磨、ではなく低レベルでも勝てばいい、という浅ましさ。
>>342 それも仕方がないさ。
韓国は文化を創造する力がない……とは言わないけど、非常に弱いみたいだから、
日本のマネしかできない。
どんなに頑張っても、日本以上のモノを作ることは不可能。
よって韓国が日本を抜くには、
@日本と同レベルの水準までなんとか持って行く。
Aその上で日本がコケる。
という二つの前提条件が絶対に必要不可欠なわけだ。
>>334 だから、今後も韓国の下請けが加速するって話でしょ?
>今の日本アニメを見て見るがいい。
>日本は韓国の救いの手が無ければ回す事も出来ないのだ。
それはその通り。なんども言うけど、日本のアニメ産業は巨大化しすぎて、
いまや韓国に下請け作業を任せて制作費を抑えないといけないところまで来ている。
頭脳と手足を切り離して、頭脳部分は日本がやり、手足が担当する仕事の一部を
韓国に手伝ってもらってるわけだ。「しょうがなく」ね。
アニメ好きの日本人は多いが、客の価値観が多様化してるし、供給する側にも多彩な才能が集まってるから
どうしても間口が広がり過ぎちゃうんだな。そして業界全体が薄く広くなってしまっている。
それゆえに安易な商業主義に走ったり、韓国に下請けさせることもあるが、それはそれ。
業界の事情ってやつで、人材の枯渇とは関係ない。
むしろ作り手(頭脳)が増えすぎて、供給過剰で困ってる状態。
だから日本は当分コケない。
韓国が日本を追い越すのは、まだまだ先のことになるよ。
先でも有るかどうかw
何せ、韓国の悪行と品質の粗悪さはアニメ業界でも折り紙つきだからね
この先起こりうる事として、
新たな都合の良い下請け先が出来て、韓国お払い箱。
そこで、韓国が自分らで製作することを目指すかどうかだね。
(ここの書き込みの内容を見る限りダメそうだけど)
目指して「ワンダフルディズ」のように玉砕して、
下請けの下請けに成り下がると予想
345 :
日出づる処の名無し:2006/09/20(水) 16:01:38 ID:q4BxcLw0
ぶっちゃけて日本アニメは国内だけでも十分に市場が成り立っている
海外云々は後からついて来た結果でしかない。
寧ろ海外にアニメを発信させようとする今の情況の方が心配な訳ですよ。
自国向けに作られたものが海外で評価されるのが在るべき姿だと思う。
海外の顔色を伺っていても良いアニメは作れんよ
そういう訳だから韓国も中国もアニメアニメって日本にケンカふっかけるはいい加減にしてくれ
いいじゃないか勝手にマンファでもアニでも作れば、正し日本アニメパクったり
ことあるごとに比較するのは勘弁してくれ、独自路線を作れ独自路線を。
産業ってのは、ほとんどが
起動→発展→過熱→淘汰→成熟 のプロセスを辿るんだな。
まず産業が立ち上がって、試行錯誤しながら発展していく。
発展して、「この商売が金になる!」と分かると、新規参入が増える。
市場が一気に過熱して、供給過剰になる。アニメ制作会社や漫画家が増えても、受け手(日本の人口)は変わってないからね。
供給過剰になると単価が下がり、より質の良い作品を、低価格で作らなければならなくなる。
質向上と低価格競争についていけなくなった会社(制作者)から順に淘汰される。
で、結果的に無駄な贅肉が削ぎ落とされて、市場は健全な安定期にさしかかるわけだ。
347 :
346:2006/09/21(木) 03:22:55 ID:vVOABPP4
いまの日本のアニメ市場は、発展→過熱の時期なの。
国内市場が過熱しすぎて、限りあるアニメ需要を奪い合っている状態。
上で言われている
「いまの日本のアニメは、ありきたりなお約束の焼き回しばっかりだ」
「韓国の下請けがないと日本のアニメは成り立たない」
「オールドボーイなどの作品の評価が低すぎる」
などの指摘は、まったく正しい。
ただそれに対し、日本のアニメオワタww という分析は間違っている。
そのうえ韓国が日本を越えるという主張は全くナンセンスだ。
つうか、韓国関係ない。蚊帳の外。
供給過剰な過熱の時代には、たびたび
@安易な王道の焼き回しが乱発される。
Aコストの安い海外に制作を担当させて制作費を削減する。
B大衆受けはしないが、どこかキラリと光る作品が数多く誕生する。
などの現象が発生する。
でもそれは成熟への過渡期には避けて通れない現象だ。
348 :
346:2006/09/21(木) 03:29:37 ID:vVOABPP4
おそらく今後、日本ではアニメバブルがはじけて淘汰が始まるだろう。
たぶん上にいる韓国マンセー男みたいな奴が、喜び勇んで
「日本オワタwwwwwテラワロス」みたいに言うだろうが、
ハッキリ言って心配は不要。
アニメ産業全体としては、むしろセオリーどおり、順調に成長しているといえる。
349 :
日出づる処の名無し:2006/09/21(木) 13:37:11 ID:BPFbd33E
\ ___/ ̄/ _ノ ̄/ _ ./ ̄/ ./ ̄ ̄ ̄/
\\. /___  ̄// ̄ / /_/ ./ /∠_/ ̄フ / /
\ _ノ ,: / ̄  ̄/ / __./ / / / //
\ ./_ノ,___/ /__/ /____ノ ∠_/ //
< /)__∧ Λ_Λ ∧__(\ >
< | |`∀´> ◯< `∀´ >◯ <`∀´| | >
< ( ) \ / ( ) >
< / /> > |⌒I │ く く\ \ >
< <__フ〈__フ (_) ノ <__,,〉<__〉 >
/______ レ _| ̄|___\\\\
/ |____ | | ̄| / ̄| |_ __ | ___
/ |\_/ /  ̄ / / | | /_ / |___|
// \ / | ̄|/ / | |__| | \\\
/ / \| \_/ |____| \\\\
350 :
日出づる処の名無し:2006/09/21(木) 23:57:55 ID:9XAUQPTQ
属國清大 マンセー!
,, ,,,
,;:/ ,;/ ,,, .;、;;, 'i:.
,;/' ,/' ,;/' ,,,,,---,,,,_ `':、':::. '::、
''' ;/' ;/' ,,-'' ~':,, '::, !i、''
''' / ':、 ''
i': ,,-'''~~'''';,';
! '、 PEPSI 'i
;;, ': ''''''''' / ,,;;
,,, '';;、';;, ` 、 ,;'' ;/' ,/' ,;;
`'::,, ,,, ';,, `''‐---‐'''~ ,;;; ,,, '' ,;;''
'':::, ';; ''' '''' ,;;'' ,;;
''' '''
ウリナラマンセー! PEPSIマンセー!
351 :
日出づる処の名無し:2006/09/22(金) 01:42:42 ID:zzKRelSH
>>350 絵的にも能力的にも
マルマインにしか見えないw
352 :
日出づる処の名無し:2006/09/22(金) 01:59:44 ID:bS+8HCN1
モンスターボールに捕まってプルプルしてるところじゃ・・・?
353 :
日出づる処の名無し:2006/09/22(金) 04:46:47 ID:Ncsg16/F
おい、遊戯王はすでにシナリオライターすら韓国人になったぞ。
日本人は声優周りのみ。
つ「魔装機神サイバスター」
彩雲国物語のクイリティはどう見ても
中国作画 > 韓国作画 > 日本作画
になってきてるな
最ウンコ物語なら日本人は敵わんでしょ。
クイリティってなんだ?
なぁ、
韓国人が10年後って言い始めてからアニメに関してだけでも
最低でも2,3年は経つよな?
なら今のうちに年数を訂正しとかないと何時までたっても
10年後を理由にいちゃモンつけられるぞ
訂正しても、何時までたってもいちゃモンつけられるが。
今どき朝鮮人相手にまだ訂正なんて言葉を使う人がいることに驚いた。
「永遠の十年後」
永遠なんて幻想。
でも、兎と亀でどちらも頑張ってたら、逆転は無いよねw
よっぽどあの国に天才でも現れない限りww
362 :
日出づる処の名無し:2006/09/29(金) 00:53:00 ID:7lTwh4J5
え?もう現れてるじゃん?
韓国民に絶大な支持を得てる金青基と言う天才がw
精々、取り合えず上げる事が出来る名前が金青基なら
韓国は惨め過ぎるなぁ まあ、今更だけど
ていうかそれ誰?
「パクって作った」だろ
「自分で創った」のとは大違い
>>365 上の方は韓国最強のオリジナル萌えアニメ「SHERES」のスピンアウト作品で、
主人公のお付きのムササビ「ナロング」を主人公にしたシリーズね。
ポケモンとハム太郎混ぜてるアニメがオリジナル?
>>367 ソールイーターからピンアウトしたナースウィッチ小麦ちゃんみたいなものか?
これが最強と称えられているって・・
他のパクリウニメのレベルはどんなにひどいのだか・・
感想
パクリって継接ぎが過ぎて、
何を創りたかったのか訳解らなくなり杉
正直、痛々しすぎて直視しづらい。こんな物見てたら感性が腐るわな
ホス
ここで思う存分マンセーできるのに、どうしてホルホルしないニカ?
ウリは日本が大嫌い、どうにも叩かず居られない。
ウリは米国が大嫌い、だって相手にしてくれないから。
ウリは在日が大嫌い、徴兵にも行かずに親戚面をしてるから。
ウリは歴史が大嫌い、何故なら何時も属国扱いだから。
ウリは友情が大嫌い、いつ裏切るか分からないから。
ウリは恋愛が大嫌い、相手を信用出来ないから。
ウリは貧乏が大嫌い、親戚でさえ冷たくなるから。
ウリは疎外が大嫌い、だから相手を疎外する。
ウリは真実が大嫌い、捏造が直ぐにバレるから。
ウリは努力が大嫌い、努力の末に失敗すると死にたくなるから。
ウリは才能が大嫌い、自分の限界を見せ付けられるから。
ウリは幸せが大嫌い、自分に回って来ないから。
ウリは同情が大嫌い、自分が惨めと思い知らされるから。
ウリは自分が大嫌い。だから全てが大嫌い。
375 :
日出づる処の名無し:2006/10/28(土) 07:14:03 ID:ayEaUsK/
ほ
376 :
日出づる処の名無し:2006/11/12(日) 01:06:03 ID:P3Xr064h
<丶`∀´>
<丶`∀´>
<丶`∀´>
<丶`∀´>
<丶`∀´>
<丶`∀´>
<丶`∀´>
<丶`∀´>
<丶`∀´>
<丶`∀´>
377 :
日出づる処の名無し:2006/11/28(火) 09:27:20 ID:s3Y0PvAo
ho
378 :
日出づる処の名無し:
//:/{:::;;;;{:∧. {... .{'''':;;l;;::::::::::::::::};:\ .{:::::::;|::::::::::::::::::};::: }
/:;/::;;{::;;;;;{:;{ ヽ{:::;;{:::::;;|...'''''':::::::::};;::::ヽ::::}::::::;;|::::::::;;:::::::::}:'' .} 涼宮ハルヒは朝鮮人!
./:;/::;;;;;k:;;;{テハヾ:::;;{{:::;;l、;;;_____::::/;;:::::;,ヽ}::::::;;;|_....;;.... } |
{;;/::;;;;;;;;ヘ、{ トル| 、;|:ヽ、ヤ;;;;;:::::::''/''''-/.,,,}::::::;;;}- / |;::::|
{:/{:::;;;;;/;;;;;ヘ|ヒノノ .ヾ,:: ヾ、ヽ;;;;;:;;/;;;ノ;;;;;;/::::::;;;}ヽ,二>::::::},.-.} ,,
,ヾ.、.、 {::{.|::;;;;;|:;;;;;{ `- く/テタ、///::::::;;;;}.lヾ、:.\::::/ } ,.-''"
ヾx' 'ヾ}|. {:::;;;{|:;;;;;{ , { .ツメハ\ /:::::::;;;;;} ヾ.、 .// } ,,.-'" ,,,.
=ヽ____.|~~{::;;;|{::;;;;ヽ .,、 .{ヘムナ/:/:;::::::;;;;;1_,.-;';;;ヾ/ :/ ,,,..'" ,,.'"
.| ヌ;;;{.}:;;/;;ヽ .}""''--, ~'-ヤ ;j./:;::::::;;;;/^l;.|: ト;;;/" :::} ,,-''" ,.・"
.ヽ{}.///...ヽ ト.___.ノ /:;/::::;;;;/~"/| }/ ::::|--'" /'" _,,...--
'. "/ / ヘ.._ ____,/:;;/::;;;;;;/-.'"/k'./ ::::' .l '''''''''''"
/ ' .{ .} |~~~l~~~~::.//;;;;;/;;;イ;;;;;;;/ , | ......____,,....-
./{ } .} ' _,,,,_::::::://;;;/;;;;;;マ;;;;;;;;;{ ノ .} l,-'"
{.|{ , } }...----- "-ー''"-''" { / ./ ---...._
/ヾ / },,-''''''''''"" ̄/// / ヽ ' .} ./ ""''''
_,,.-' ヾ .'" .|/ /:: ./ /------.,,,,,,,