>>277 ある程度、現実を踏まえてるからだろ?
アフリカが舞台だと、黒人独裁者とかも出てくるんだろうけど、
そんな背景の作品なんてそんなに作られないだろうし。
>>270 そもそも、日本人の絵描きは黒人に接することは、ごく希だから
とうぶん先になりそうだね。
音楽系黒人のキャラ、アフロで色眼鏡とかっていうのは、
それなりに確立している気もしなくもない。
他には、スケボー+ガム+ピアスの小僧系とか。
主役向きじゃないけど。
281 :
日出づる処の名無し:2006/03/25(土) 07:36:54 ID:ZFkgdeB3
日本では、黒人は一般的な存在ではないし、映画やドラマにも出てこない。
なのでアニメで黒人を出す必要もない。
282 :
日出づる処の名無し:2006/03/25(土) 08:26:33 ID:bBuhKFnt
アフリカ人に関する知識自体ないからね。
見た目だけでどこの国の人間か、大雑把にでもいいから分かるようになれば描きやすいんだろうけど。
283 :
日出づる処の名無し:2006/03/25(土) 08:53:34 ID:IyFZqoc8
うぉーずまん
ボブサップやボビーやムルアカさんを見ない振りをしている
>>281。
ボブサップやザビーやムルアカが日常にいる
>>284がプチ羨ますぃ
286 :
日出づる処の名無し:2006/03/25(土) 11:33:34 ID:cByVth+P
マクロスのクローディアにはかなり驚いた覚えがある。
287 :
日出づる処の名無し:2006/03/25(土) 12:32:26 ID:OWpHiBCY
違うんだよな〜。
一昔まえは黒人ってのは差別問題に夢中だったんだよ。
ちびくろサンボが児童書から抹殺され焚書騒ぎにすらなった。
黒人って言葉はNGワード、スグに差別云々の抗議がある。
そんな厄介なキャラクターを好きこのんで登場させるヤツはおらん
アメリカの掲示板でアニメの黒人描写が話題になってるの読んだことあるけど、
肌が黒いというのは全く問題ないみたいね。
それより唇を厚く描かれるのが嫌みたいだった。
「でも実際おまいらの唇ぶあついじゃん」て別の白人にバッサリやられてたが。
目が細くてつり上がった東洋人。
唇が厚い黒人。
エラが張った朝鮮人。
肌が浅黒いインド人。
本人たちが嫌でも、例外的に自分がそういう容姿でなくても、
外から見た事実はそうなんだよな。
アニメなんかの場合だと、自国の人間は自分たちの理想像で、
外国人はどこの人だかわかる表象で、というのは仕方ないのではないか。
っつーか、日本で作るアニメは、特注をのぞき日本人向けなんだから、
どうでもいいじゃん。
日本アニメの登場人物は9割白人で1割日本人だから
黒人が出る余地はないよ
残念、アニメキャラは100%アニメ人です
292 :
無名さん:2006/03/25(土) 22:25:11 ID:6YD2Q8tb
293 :
日出づる処の名無し:2006/03/25(土) 23:57:53 ID:qk6YoOEq
日本人は容姿が醜いから仮想世界に現実逃避するための手段としてアニメ文化が発達した。
294 :
日出づる処の名無し:2006/03/26(日) 00:00:29 ID:OWpHiBCY
韓国人は容姿が醜いから仮想世界に現実逃避するための手段としてネットゲームが発達した。
295 :
日出づる処の名無し:2006/03/26(日) 00:04:27 ID:bBuhKFnt
そうだ、くちびるを厚くかかれるのが嫌だというなら
ハンターハンターに出てきた「アベンガネ」はどうだ。
一目で黒人と分かる上に、くちびるは厚くない。
おまけにそれなりのイケメン。
Vガンダムは黒人多いよ
まぁやるなら「なぜ黒人がでないのか」ではなく、「なぜ(在日)韓国・朝鮮人は出ないのか」でやるべきだったと。
ちなみに小説版と漫画版のガンダムに朝鮮系は居たが、どれもロクな死に方はしていなかった・・・
朝鮮系って、外見が似ている分、
敢えて出す意味が、あんまりないんじゃないかな。
出すとしたら、
ミリ系朝鮮人→クレイジーで怖い朝鮮戦争帰り
在日系 →犯罪絡みのネタ
韓国系 →風俗産業
北系 →独裁者のロボット・犯罪者・スパイ
その他朝鮮系→インターナショナルな雰囲気の人数合わせ
みたいな感じ。ほのぼの系や恋愛系には不必要。
朝鮮系をまともにビジュアル化して出してほんとにいいのか?
国中でファビョって大騒ぎになるぞ。
301 :
日出づる処の名無し:2006/03/29(水) 01:47:09 ID:VYMLTIjL
黒人なんてDQNばっかだろ・・・
あいつらを格好良く描けって言われても出来るわけない
まあ、デンゼル・ワシントンの一連の映画での役みたいに、
知的な黒人エリートっていうキャラもあるけどね。
古いけどシドニー・ポアチエの役とか。フィクションとして。
そういや、「レッドオクトーバーを追え」のソナー員が
映画だと黒人になっていて、原作派的にはちょっとびっくりした。
まああり得なくもないけどさ。
悪戯しすぎてMIT退学になって、
入り直す費用を稼ぐために軍隊に入るって役だし。
303 :
日出づる処の名無し:2006/03/29(水) 18:58:33 ID:VYMLTIjL
日本には、ほとんど黒人いないもん
アメリカみたいにドラマや映画に必ず一人は黒人を出さなきゃいけない決まりなんてないし
というか、日本人はインド人やアラブ人やブラジル人まで黒人と思ってる奴がいるからな。
ブラジル人には元奴隷系の黒人系いるし、
アラブもアラブは違うけどイスラムには黒人系いるじゃん。
まあここのスレは、インド人と黒人のキャラの区別がついてない時あるけど。
更に混乱することに、西インド諸島人なんかは黒人系なんだよね。
そしてイギリスに移民してたりするわけで。
>298
富野は関東人だから在日問題はあまり知らなかった。
朴ロミと知り合って在日問題を知り
最新作のリーンの翼にはメインどころで在日朝鮮人三世が出ている
#主人公も日米ハーフ
DQやFFやテイルズオブは黒人出てこないけど
幻想水滸伝には結構でてくる(舞台となる場所にもよるけど)
307 :
日出づる処の名無し:2006/04/03(月) 23:31:32 ID:xTfO/FLc
黒人って本当にアニメに出てこないんだなw
ガンダムにも黒人って出てたっけ?
まあ観ていないことはわかるが、それならなぜそんなこと知りたがるのだろう?
309 :
日出づる処の名無し:2006/04/03(月) 23:40:18 ID:B4rjYWku
黒人がほとんど登場しないのは、
彼等が日本の文化、社会に与えた影響が低いからだと思うのだが。
日本が影響を受けた国の上位3位は中国、欧米、ロシア
日本は中国から多くを学んだが、中国は日本から何一つ学ぼうとはしなかった。
これはどちら優れていたといえるのだろう?
>>306 >朴ロミと知り合って在日問題を知り
>最新作のリーンの翼にはメインどころで在日朝鮮人三世が出ている
ああ、パク・口ミもそういう史観を日本人に吹聴するような在日だったのか…。
がっかりだ
>>315 欧米←突っ込みどころ?
まぁ学んだ学ばないなんて話になるのは、日本が独自文化を保ち続けた証明でもあるけどな。
中国の近隣諸国なんて、ほぼ中国と同一視されるから。
アニメだと、娯楽アニメの宗主国=アメリカ、
ロボットSFの宗主国=アメリカで、アメリカ優位になる気がするが。
あとはそれらのジャンルのアメリカでの黒人率なのか。
いや、スレ立て自体が変なので、単にあれこれ言って遊んでるだけだけどさ。
321 :
日出づる処の名無し:2006/04/06(木) 22:05:36 ID:nI8AeA8+
お前らよく考えろ。
黒人はアメリカでは、そこそこ活躍してるかもしれない。
だが、日本にいる黒人はほとんど犯罪者だ。
だから日本アニメに黒人を出す必要はない。
322 :
日出づる処の名無し:2006/04/06(木) 22:31:18 ID:92vwT2m/
323 :
チートこそ真の朝鮮人:2006/04/06(木) 23:08:31 ID:kvgs0sI1
まぁ、チョンよりは断然出てるな。
>>1の言う日本のアニメって、原作も日本のって事?
原作は日本じゃなくても、企画制作が日本のアニメなら、
>>210の作品にもっとプラスされるよ。
そういえば、事件以降、ボビー見なくなったな
でも、あの事務所の荒れ方を見ても、
「アフリカじゃ、よくある家族喧嘩みたいなもん」って釈明は、
ある意味、納得できるわ。
荒れ方に比べて、重傷者や死者が出てないってことは、
配慮した暴れ方だったってことで、
喧嘩しても、当たらないように茶碗を投げる夫婦喧嘩、
みたいな。
日本の芸能界で外国人やハーフをタレントとして売り出すときは
ほとんどがボケキャラやお笑い路線にされてしまうよね。
それが個人的にはすごく嫌だ。
ボビーみたいのはもちろんだが、リサ・スティッグマイヤーみたいな
わりと知的で清楚な人も無理やりボケキャラにされていたのを思い出す。