1 :
日出づる処の名無し:
親愛なる日本国民よ
歴代首相は東アジア諸国との友好を確立せんと欲し、努力をしてこられた。
では、この東アジア諸国との友好のために必要なものは何なのか。
ごく簡単な話である
我々が東アジア諸国、特に中国と朝鮮半島と友好関係を樹立するためには、
彼らの要求に最大限に応えると言うことである。
その要求が合法か否かは問題ではない。
日本はすでにその要求に十分に応えている。
韓国には経済協力金を、中国や北朝鮮にはODAを送っているのである。
しかし彼らはこれでもまだ不十分だとし、さらなる金銭の要求と、
思想や信仰、文化への弾圧を行ってきているのである。
すなわちこの要求には経済を超えたものが存在すると言うことである。
2
3 :
日出づる処の名無し:2005/12/27(火) 22:35:22 ID:gqvfj8LK
中国と韓国は賠償を求めているのではない。
日本の完全なる服従を求めているのだ。
(小)中華思想の大成、古くからの夢の実現、
すなわち「日本の属国化」「東アジアの支配」である
賠償とは合法(事実は非合法かもしれないが)の仮面の下で日本をひざまづかせることに他ならない。
先人の努力を無に還し、十数世紀前と同じ、
かつて日本が大陸の属国であった時代に戻し、
果ては日本は世界地図の上から消し去ろうというのである
だから、日本が中国、韓国を満足させる方法はたった一つ、
日本という国家の滅亡である。
彼らを満足させるのは経済的なことではなく政治的なことだ。
歴代首相にはそれが出来なかった。
しかし、ここで問う。我々が中国や韓国を満足させる必要はあるのだろうか。
日本というこの国家に尊厳はあるのだろうか。
もし君らが真に東アジアとの友好を求めているのであれば、
私の主張がご理解できたであろう。
友好と屈服は異なるのである。
それを偽善者はさぞも同じであるかのように錯覚し、祖国の尊厳などを無視した活動を行うのだ。
ここで人々は問うだろう。どうすれば真の友好関係が築けるのかと。
我々の任務は彼らを研究することではない。先ずは自らを研究するのだ。
自らの立場を明確に主張できないのに、相互理解などあり得るはずがない。
幸いにも現代の日本には自らの事に興味を持ちだした人間が増えてきたようである。
同志である日本国民よ目覚めよ。栄光の日は迫りつつあるのだ。
>>1 特アを除くアジア諸国とは仲良くなりたいが・・・
7 :
日出づる処の名無し:2005/12/27(火) 22:40:54 ID:dfJpmcHs
植民地に金を与えた国を教えて欲しいな。
そんな国はありゃしない。人口を増やして、治安をよくして経済をよくして文句言う国ってなんなんだ?
日本って戦後なんて馬鹿な国になってしまったんだとしか思えない。中朝なんてまじでくだらねーよ。
歴史って物は当時の歴史背景から考察するもんじゃねーの?当時の欧州はどうしてたんだ?
8 :
擬古侍 ◆lIberAli6k :2005/12/27(火) 22:43:34 ID:HSTSpt+A
戦前から、いや、もっと前から列強と戦ってきた日本が、
単に声がでかいから、経済的に発展したからと言う理由だけで、
そういった国々つまり、特定アジアにたいして、特別扱いをするわけには
いかない。
9 :
日出づる処の名無し:2005/12/27(火) 22:48:48 ID:dfJpmcHs
それとねえ、日本は大陸に服従してたって根拠はあるの?
日本人は儒教民族をこよなく長い期間嫌ってたわけですが・・・・
信長が明と戦ったのは、元の傲慢さによっての恨みですよ。
11 :
日出づる処の名無し:2005/12/27(火) 22:58:42 ID:dfJpmcHs
あとね、もうちょっと勉強して欲しいな。
日本が儒教を取り入れたのは、戦国時代の倫理の乱れからなんだけどね。
12 :
日出づる処の名無し:2005/12/27(火) 23:02:05 ID:BfOyuhq1
腐ったえさでの釣りは禁止いたします
賞味期限を守りましょう
13 :
日出づる処の名無し:2005/12/27(火) 23:08:58 ID:dfJpmcHs
あと儒教の矛盾に気が付いたのは日本人。
易姓革命って殆どが謀反だったでしょ。それは忠にはんしてる。
関係ないけどね、満州はしなじゃない。それは平泉が散々言ってる。欧州人には分かりえない事
なんだよね。支那は満州を征服した事が殆どない。それと反対に満州は支那を散々征服した。
これは何を意味するかと言えば、支那は満州を統括しえない場所って事です。満州が統括できようともね。
14 :
日出づる処の名無し:2005/12/27(火) 23:20:42 ID:dfJpmcHs
唯俺の感想を言います。
韓国人は芯から日本人を嫌ってます。
しかし中国人は日本人を尊敬してる人が多々います。
なぜなら日本人の規律正しさ、倫理をしってるからです。
共産党はそれを見越して、日本にたかろうとしてるだけです。
でも中共は日本人を無くしても自国の繁栄を願う民族ですが・・・
15 :
日出づる処の名無し:2005/12/28(水) 00:35:23 ID:liMuQxTU
福沢諭吉 「脱特亜論」(明治18年)
日本の不幸は中国と朝鮮だ。
この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては特定亜細亜と絶交するものである。
16 :
日出づる処の名無し:2005/12/28(水) 01:39:31 ID:OnDzivw2
釣りか
17 :
日出づる処の名無し:2005/12/28(水) 01:44:41 ID:6MPVMLY5
おーい、ここの
>>1にも誰か医者紹介してやってくれ。
18 :
大中華秩序復興の士 ◆MwKQAfxIM6 :2005/12/28(水) 01:59:20 ID:Q0oO+Fji
>>13 おまえは孟子を10000回読み直して来い。
あと矛盾?矛盾なんて日本の誰が指摘したの?
日本人は孟子を目をそむけてスルーしてきただけなんだよ(プッ
19 :
日出づる処の名無し:2005/12/28(水) 02:03:09 ID:uCW7wmiR
>>18 どうでもいいけど君のオナラ臭いんだけど…
プッて…
20 :
自称日本人という土人を日本に帰そう:2005/12/28(水) 02:08:08 ID:VpSFi25N
す
いませ
んちがうど
ころではなくど
じんえせは まった
くしょうたいふめいのせ
いぶつで ずかんにものって
いませんよ
儒教は宗教ですよ。
宗教は生暖かく見守るものです。
例えば、キリシタンが
「聖書によるとキリストは埋葬されて、3日後に生き返ったんですよ。
だからキリストは神様に認められたものなんです」
と言っても、
「そうですねー」
と言ってあげるのが聡明な日本人の対応ですよ。
22 :
毛沢東 ◆MwKQAfxIM6 :2005/12/28(水) 02:47:51 ID:fc/7AdSm
儒教が宗教って頭悪い発言してる低学歴がいますね。宗教って何かわかるかね?死ね!
23 :
自称日本人という土人を日本に帰そう:2005/12/28(水) 02:53:35 ID:3yQTyG+d
じ
ゅきょ
うはしゅう
きょうですかと
のといですがこたえ
をいいますからめもして
くださいまずじゅきょうとは
よんでじのごとくじゅのおしえな
んですこだいちゅうごくでこうしとい
うせんきょうしがひろめたてつがくですが
わがにほんこくにしんりゃくしたときはがらり
24 :
毛沢東 ◆MwKQAfxIM6 :2005/12/28(水) 03:00:07 ID:fc/7AdSm
アリストテレスやプラトンを宗教だという馬鹿がどこにいるのだろうか?
25 :
日出づる処の名無し:2005/12/28(水) 03:01:11 ID:D4rgLx/v
ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、 ショカツリョウイワ
ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1 諸葛亮 曰ク、
゙、::::::::-‐''""" ̄"'i
:V;;||:::: '~ニ=ッ, r='| 「
>>24 ハウス!!」
i!f !::::: ゙、i
i!ゝ!:::: ‐/リ
i::/:、 :::、 /''ii'V
 ̄ハ:::::\ "''il|バ'
とりあえず、キチガエと話したくないんだが。まあいいか暇だし。
儒教の宗教性について詳しくは、
中公新書の
「儒教とは何か」
を読むと良い。
儒教は宗教ではない。という考えがあるが、
葬儀や先祖祭祀といった儀礼は元々儒教元来のものである。
兎角、世間の人は儒教の道徳的な面ばかり持ち上げるが、
それ自体はキリスト教もイスラム教も存在するのであり、特別儒教だけが道徳を説いたものでない。
そもそも、この道徳の”道”という概念自体が老子からとったものである。
孔子は老子から教えを請うたという記述もある。
老子を読んで貰えばわかるが、儒教の孔子の主観的な記述の仕方とは異なってかなり客観的、もしくは論理的に記述している。
つまり、儒教のあの礼や徳の構成された部分はかなりのところ、老荘思想を受け継いでいるということだ。
キリスト教が神学のために、古代ギリシャの論理学を取り入れたように、
儒教もまた、布教のために老荘思想を取り入れたのだろう。
大体儒教は3大宗教じゃん。
27 :
日出づる処の名無し:2005/12/28(水) 06:10:10 ID:MkayJCQ/
俺に言わせりゃ、
哲学も科学も宗教も、
似たようなもんだ。
ただ、
科学は現実を最優先するだけで。
28 :
日出づる処の名無し:2005/12/28(水) 06:23:46 ID:V+VYF3Nn
>>26 3大宗教ってイスラム教仏教基督教ではなかったっけ?
29 :
日出づる処の名無し:2005/12/28(水) 07:30:24 ID:22xUOKUs
30 :
日出づる処の名無し:2005/12/28(水) 10:27:00 ID:2cZePaU4
>>28 3大宗教って層化、神道、その他の仏教ではなかったっけ?
31 :
日出づる処の名無し:2005/12/28(水) 10:48:12 ID:Li1HVls/
人数だけでいったら
基督教・イスラム教・ヒンズー教
になりそうな希ガス
32 :
日出づる処の名無し:2005/12/28(水) 11:30:04 ID:n2jGMvhs
影響力でいったら
基督教・イスラム教・ユダヤ教
になりそうな希ガス
別に日本人に生まれたくて日本人に生まれた訳じゃないから、
生活を脅かす韓国中国が怖くて仕方がない。
34 :
自称日本人という土人を日本に帰そう:2005/12/28(水) 11:41:15 ID:VlEY35p+
い
えいえ
にほんしん
きょうのえいき
ょうりょくはすさま
じくあじあちゅうきんと
うえじぷととるこあわせてな
んと8797まんにんのにほんし
んきょうきょうとがいるんですよほん
35 :
日出づる処の名無し:2005/12/30(金) 07:32:57 ID:OTotfUWF
>>34 マジレスだけど「にほんしんきょう」て何?
親愛なる人に降伏勧告ですか?
親愛なる相手に脅迫ですか?
似非日本人的思想は全く理解に苦しみますね、呵呵。