>>904 >百地説全体が、参政権否定であり、その参政権(主権)は“日本の”であることは自明だろが。
百地が「日本人としての主権」について述べているのに、
その否定論としてあなたが「国家以前の主権」を持ち出すから、
百地は「国家以前の主権」が無い、などとは言ってない、と指摘してるんですよ。
私もそうですが、反対派は「国家以前の主権」と「国家依存の主権」を区別していて、
参政権は後者に属する、という前提で論理展開しているんです。
それをあなたが読解できてないだけです。
あと、それ以降は全然反論にもなんにもなってませんね。
今回も自分に都合が悪い部分は全スルーですか?まったくしょうがないですね。
この事を法学板で報告してきてもいいですか?
青酸カリを水飴で練ってだね、キレイに個包装したものを詰めた瓶を用意する。
ビンのラベルに「参政権」と書いておこう。 そういうことだ。
>901
言葉尻を取って悪いが、他国と歩調を合わせることが悪いわけではないだろう?
君への指摘は、ここで屁理屈をこねるくらいなら、母国への参政権を主張すればって趣旨だよ。
低脳君は日本語も理解できないらしい。
>だから、「主権の存ずる日本国民は朝鮮民族」と決められたりしたらどうすんだ?
って言ってんだよ。それを違うと主張するのに、何を根拠にするのか?
もちろん、多民族による国家乗っ取り(領土もふくめて)はありえるが、君の主張する
趣旨とはちがうのではないか?君の意見は現行憲法の解釈をどうすかであって、
改憲される(された)話ではないはずだよね。
>つまり、外国人には日本を左右するような主権はない。
>幼稚園児以下。
え〜とね〜外国人の主権は、その人の母国(国籍のある国)にある⇒外国人にも主権がある。
君は、日本の主権の話をしているのだから、外国人には日本の主権はない・・・まぁ〜主張はわかるが、
少しは歩み寄ったら〜罵倒する前に。
>おまえが議論で生き延びてるのは、おまえが類い希な厚顔無恥であるってだけのこと。
>アホ仲間ばかりの板でいい気になってウダウダと低脳カキコを繰り返してんじゃねーよ。
まぁ〜大人しく巣にでも帰れば〜知性・理性の欠片もない君でも温かく迎えてくれる所があるんだから。(と思い込んでいる?)
まぁ、
>>901は肉体労働でもやるか、それとも死ね、ってことだ。
921 :
日出づる処の名無し:2005/09/29(木) 18:30:44 ID:Yc473Qnx
在日チョン
いい加減にしないと日本人も本気で怒るよ。
祖国に帰りたいだろ?
しかしなんだかな〜話は元に戻るが、「永住外国人」に参政権があるという理由はなんなんだ?
永住外国人が「俺は日本国民だ」と主張すればいいのか?
元々持っているものというが、それは一体誰がどう認定するのか?
まぁ〜反対に、日本国籍所有の俺は、誰がどのように日本国民と認定してくれているのか・・・
考えさせられるのは確かなんだけどね。
923 :
日出づる処の名無し:2005/09/29(木) 19:19:04 ID:nTgiTm4j
>>922 別に日本が日本人の為の国である必要はないということだよ
それが21世紀の人類の新しい姿であり、日本が率先して実行していけば良いだけの話
簡単に言えば、地球規模の廃藩置県というやつだな
船虫さん、いくつかの論点が未回答のままになっておられますよ。
>>894中断部
・「国民である事」が固有だという根拠はなんですか?
>>895以降のほぼ全部
・「定住」とは具体的にどう定義するのですか?
・こちらが挙げた論点を一方的に無視するのですか?
・
>>714最下段部分は無視ですか?
・国籍法ではダメだ、という明確な理由が無いのに別の法を作る理由はなんですか?
>>896全部
・参政権が自然権と共通の原理を含む、という根拠はなんですか?
また、1つでも共通する原理があれば、それを根拠に
なにもかも同じものとして論じてよい、とお考えですか?
・「固有の権利」の意味が「もともと持っている絶対的権利」でないのなら
>>452-455の時点で議論終了になりますが、よろしいですか?
またその場合、自然権とは原理が異なるのではないですか?
>>898-899全部
・あなたの論は浦部説前提ですか?
また仮にそうだとして、浦部説が正しいという共通理解を得られている、という根拠は?
・世界の一般的認識としての国民定義はなんですか?
・あなた自身が自説のソースとして持ってきたリンクの中に、
あなたの説を否定する文章が書いてあったんですが、無視ですか?
925 :
日出づる処の名無し:2005/09/29(木) 19:23:53 ID:ABhXEZOJ
>>1 あげない
(^∀^)ゲラゲラ
(・∀・)ヤラネーヨ
(^∀^)ゲラゲラ
祖国に(・∀・)カエレ!
(^∀^)ゲラゲラ
926 :
日出づる処の名無し:2005/09/29(木) 19:27:33 ID:dbzPhn68
927 :
日出づる処の名無し:2005/09/29(木) 19:36:47 ID:JheTUOnf
在日が選挙権もらってどうするんだ。
政治とか選挙とか理解できるのか?
絶対、隣のウチの犬のが頭いい。
928 :
日出づる処の名無し:2005/09/29(木) 19:44:34 ID:d+qW4td4
>>923 韓国が韓国人の為の国である必要がなくてもいいんだな。
>地球規模の廃藩置県
・・・・で、どこに中央集権させるの?
あげませんよ
>>923 >別に日本が日本人の為の国である必要はないということだよ
>それが21世紀の人類の新しい姿であり、
「21世紀の人類の新しい姿」とやらがこういう定義だという根拠が全く無いし、
なにより誰も「新しい人類」とやらになりたいなんて一言も言ってないわけだが、
百歩、いや一万歩譲ってここまではいいとして、
>日本が率先して実行していけば良いだけの話
>簡単に言えば、地球規模の廃藩置県というやつだな
「日本が民主主義国家だから」こういう議論になってるのに、
「民主主義でない国家も含めた」地球規模でそれをやるって事は、
つまり民主主義でない国も民主主義にしてしまえ、という思想的国家侵略だな。
要するにアメリカが中東でやってる事、あれこそが21世紀の人類の新しい姿だったわけか。
人類の新しい姿ってのは恐ろしいものなんだな。
在日韓国人には韓国の選挙権を
在日朝鮮人には北朝鮮の選挙権をあたえたいね
932 :
日出づる処の名無し:2005/09/29(木) 20:31:36 ID:Dfe7mYpp
>絶対、隣のウチの犬のが頭いい。
食べ物と人間を一緒にするな、
∧ ∧
(・∀ ・) <強制連行されたんでしょ?
ノ( )ヽ
< >
∧ ∧
ヽ(・∀ ・)ノ <祖国に帰りなよー!
(( ノ( )ヽ ))
< >
現実を無視して理想を語る
それが実現可能だと思ってるいたすると手に負えない
935 :
日出づる処の名無し:2005/09/29(木) 23:22:22 ID:jOFS0+Ih
自己愛性人格障害の特徴
自分は特別な人間であると思っている。
自分は自分と同じように特別な人間にしか理解されないと思っている。
船虫の脳内だと「自分と同じように特別な人間」が法学板住人ってことか。
実際は法学板でもほとんど玩具くらいにしかされてないわけだがw
936 :
日出づる処の名無し:2005/09/29(木) 23:28:19 ID:Cj6PdN0q
朝鮮に帰ってください。
在日には地球市民の選挙権をあげます、
その辺に貼ってあるピースボートの葉書に適当な名前を書いて投函して下さい
939 :
922:2005/09/30(金) 09:11:04 ID:XFWo3rwi
>923
どこをどう取れば、そんな話になるん?
自分は、自分が日本人であるという根拠が案外希薄に感じるレス議論だなっと言ってるんだが・・・
国籍の必要・不要も人類の新しい姿も言っておりませんが・・・頭の中大丈夫か?
地球規模の廃藩置県って・・・アニメの世界のお話ですか?
半島ファンタジーです
ハンタジー
>>863 あんたすごい。いままで意味分らんなと思ってた議論を
一瞬で納得させてくれたよ。ありがとう。
943 :
922:2005/09/30(金) 15:58:56 ID:XFWo3rwi
>942
お金の例え話だと、虫がいうお金は石のお金・・・レベルくらいだ。
944 :
船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :2005/09/30(金) 17:36:23 ID:GOL5dc6b
945 :
船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :2005/09/30(金) 17:59:51 ID:GOL5dc6b
>>910 ちゃんと問いかけに答えろ。
>>民族自決で新国家を建設する際には、国家はまだ出来てない。
>>国がないから、民族自決はできないってか?バカ。
>>912 >>そもそも、要求などしてない。「ある(とすべき)」と言ってるだけ。
>ありませんよ。
はいはい。決め付け丸出しだね(プ。
>>913 >>そりゃよかった。オレのは浦部説ではない。
>だから君の説は最低限の整合性も取れない。
はあ?浦部説じゃないことから、何で整合性がどーのなんて話にいくんだ?
すり替えもいい加減にしろ。
>>917 >>百地説全体が、参政権否定であり、その参政権(主権)は“日本の”であることは自明だろが。
>百地が「日本人としての主権」について述べているのに、
>その否定論としてあなたが「国家以前の主権」を持ち出すから、
>百地は「国家以前の主権」が無い、などとは言ってない、と指摘してるんですよ。
はいはい、これもすり替えだね。
百地は「外国人には日本を左右するような主権はない」と言ってる。
これの反論ではぜんぜんないねえ。
946 :
船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :2005/09/30(金) 18:00:54 ID:GOL5dc6b
>>919 アメリカと歩調を合わせて、言いなりになることも悪いことではないが?
オレは、国是とか憲法とかは、独自に制定するのが原則だって、当たり前のことを言ってるだけじゃん。
>>だから、「主権の存ずる日本国民は朝鮮民族」と決められたりしたらどうすんだ?
>>って言ってんだよ。それを違うと主張するのに、何を根拠にするのか?
>もちろん、多民族による国家乗っ取り(領土もふくめて)はありえるが、君の主張する
>趣旨とはちがうのではないか?君の意見は現行憲法の解釈をどうすかであって、
>改憲される(された)話ではないはずだよね。
おまえ例示の目的くらい把握しろ。「根拠の必要性」を示すために、この例を言ってるんだって。
そして、「根拠が必要→適切な根拠とは何か?→それって民主主義じゃん」となる。
おまえは、相手の論説がまるで理解できてねーな。
それに「改憲」って何よ?例にしてるのは国籍法の改正あるいは、国籍指定の改正だぞ。
まるで頓珍漢。
>>924 全てガイシュツ。何度も言わせるな、読み直せ、ハゲ。
947 :
船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :2005/09/30(金) 18:01:19 ID:GOL5dc6b
>>945 >はいはい、これもすり替えだね。
>百地は「外国人には日本を左右するような主権はない」と言ってる。
>これの反論ではぜんぜんないねえ。
逆。「百地の主張に対して、あなたの説が反論になってない」のです。
そして当方がその説明をしてきているのです。いい加減ダダをこねずに認めましょう。
もし高度すぎて理解できないなら、一度法学板で質問してみては?
「百地論は高度すぎて僕には理解できないので、どなたか分かりやすく教えて下さい」と。
>>946 >
>>924 >全てガイシュツ。何度も言わせるな、読み直せ、ハゲ。
まったくガイシュツでないので聞き返しています。議論の放棄ですか?
950 :
船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :2005/09/30(金) 19:11:19 ID:GOL5dc6b
>>948 >>はいはい、これもすり替えだね。
>>百地は「外国人には日本を左右するような主権はない」と言ってる。
>>これの反論ではぜんぜんないねえ。
>逆。「百地の主張に対して、あなたの説が反論になってない」のです。
>そして当方がその説明をしてきているのです。いい加減ダダをこねずに認めましょう。
これもアホの脳内が如実に分かるレスだな。
いいか。オレが
>>882 で言ってるのは、「反対はこう言ってる」ってだけ。
反対派は間違ってるとか、ここでは言ってねーの。
それに対して、おまえは何をトチ狂ったか、
「ああ、それはあなたが曲解してるだけですね」なんて言い出してる(
>>894 )。
「こう言ってる」に対して、「曲解してる」などと文句を言えば、「そうは言ってない」という意味じゃん。
ところが、アホは、このように反論してるかのような言葉をウダウダ言いながら、
実際は、ただ「百地は正しい」という内容しかない。
百地論が正しいかどうかは、別に論点になってるだろうが(法学のスレを見ろ)、
ここでは、それを言ってるわけじゃねーの。
アホってのは終始この調子だから、叩いても叩いても延々とアホレスが終わらない。
いい加減にしろっての。
>>949 だから、書いてあるから読み直せっての。何度もループさせるな、ドハゲ。
>>950 >オレが
>>882 で言ってるのは、「反対はこう言ってる」ってだけ。
>反対派は間違ってるとか、ここでは言ってねーの。
だから何なのでしょうか?というか、結局何が言いたいんでしょうか?
百地が、外国人に「日本を左右する主権」が無い、と言っている事は了承したのでしょう?
であれば、自然権説を取るあなたの説の根拠には使えませんよ。
こちらは一貫してその事を説明してきたわけですが。
それとも人間は自然権的に日本を左右する権利を持って生まれてくるのですか?
>だから、書いてあるから読み直せっての。何度もループさせるな、ドハゲ。
読んだ結果「書いてない」と言っているのですが。
書いているというならレス番指定してください。
それとも別スレの事を言っているんですか?それなら未確認ですが。
あと以前から感じていた根本的な話なんですが、
百地論は原則は原則として認めた上で、別の理由から外国人参政権を否定しているのですよ。
原則を認めない、なんて百地も言ってないし、否定派も言ってません
(まあ原則の定義については議論の最中ですけど)。
にも関わらず、船虫論はそれらに対して原則論で対抗しているようですが、
これってどう考えても無意味ではないですか?
ちなみに「参政権=運命共同体」論を唱えているのは百地だけじゃないです。
http://www.yorozubp.com/9910/991028.htm #ここに参政権について「外国人」であるか「国民」であるかが問われる理由がある。
#つまり、外国人が除外されるのは、彼が民族的に「外国人」だからではなく、
#彼が「国法に服す者」であっても「国法のみに服する者」では必ずしもないからだ。
#「のみ」という言葉で要求されているのは、「国法」への感情であり、その選択の意志である。
(中略)
#民主国家あっての人権擁護。法的一致あっての民主国家。
#そして、何よりも「民族」が「国民」でなく、国法のみに服する者が「国民」であるということ。
#私たちは彼の言葉を通して、今一度、百年先を見据えながら、
#新しい視点で「国民」の一致を考えることができないのだろうか。
#なぜなら「日本国」は人権の運命共同体であり、
#それは法的一致を欠いては内部より倒壊していくものだから。
船虫論とは、
「日本(憲法)は民主主義を謳っている」
「憲法15条により、国民=参政権(を持つ)」
「民主主義理念は治者被治者の同一である」
「ならば被治者は治者(=参政権保持者)」
「よって被治者たる定住外国人は国民」
というものだと思われます。
一見完璧に見えるこの理論がなぜ一般に受け入れられないか?理由は単純です。
日本(憲法)は、民主主義「のみ」を謳っているわけではないからです。
先にも書きましたが、否定派はべつに民主主義理念を否定しているわけではありません。
外国人が外国人のままで参政権を得ると、国の未来が危うくなるから否定しているのです。
である以上、いくら船虫が原則論だけをわめきちらしても無意味なわけです。
>>945 >はあ?浦部説じゃないことから、何で整合性がどーのなんて話にいくんだ?
>すり替えもいい加減にしろ。
君の議論というのはあくまで「国民」にこだわる。
では、そもそも治者と被治者の自同性を最も満たす民主主義とは何か?
それは直接民主主義であるとされる。
しかし直接民主主義においても運用次第では、治者と被治者の自同性を満たすことはできない。
そこで究極的に治者と被治者が同一であるというのは、無政府状態しかありえないことになる。
実際、アナキストは直接民主制を採用する。
つまり、民主主義における治者と被治者の自同性をつきつめれば、
国家・政府の存在を否定することにまで至る。
それにもかかわらず「国家」の存在を前提とする「国民」にこだわる理論は整合性がない。
船虫は無政府主義者なの?
船虫のIDが「GOL5」で始まってるのが気になるw
ゴルゴ・・・・・・
958 :
日出づる処の名無し:2005/09/30(金) 22:50:29 ID:jH8oEU7L
選挙権はいらない、支配権を寄越せщ(゚▽゚)
いいから半島に帰れ>船虫
船虫よ、日本人に生まれ変われば自動的に参政権が得られるぞ
そこで、ケーブルを外して首を・・・
運が悪いと、犬になるかもしれないが
そのときは潔く、きみの同胞の食料になりなさい
>>959 _. -ッ'"  ̄ ̄`' ー-、
/、.....!......._,,::;;:'::::::::::::::ヽ
i´厂`''''"´ `ー、‐::-::;;l
}ノ-、 ,. -‐-、 ヽ;::::::::l
l ̄二'ー 'フ,ニニ.ーrー}-レ ''7
l : i.__゚〉r、::..ヽ.__゚ノ レ''}ノf´/
`''r-- ノ:::`ー---‐'′:l-イ
l `_ ____,、 :l|::::| どっちもあげません
. ヽ. ― /:::|:リ
ヽ. ,. -'-‐''"´| ,.へ,
r} ̄ _,,.. -‐ ''"フ‐''"_∠,`ー- ...,,_
-‐ノハ ̄ _.=''´/ --`i '''' ー-′
/ l / / '′ -ー{
,.ヘ. '´_,.‐'′
964 :
日出づる処の名無し:2005/10/01(土) 11:08:28 ID:GU6dlXly
私たちは何かをあなたたちへやってましたか?
迷惑がかかったことではないですし税金は丁寧に納めててます
年金も私たちもあげてほしいです
それが私たちにとってのはじめてな願です
>>964 税金払わなくて結構です。
早く帰ってください。
だれも在日にいてくれとは言ってません。