【viva】「マンガ嫌韓流」絶賛発売中!【車輪】5
低学歴だの何だのと・・・
言論を見ればその人の性質等が嫌でも反映されてしまう
学歴(知識と活用力)は自然と現れてるものだから言う必要すらない
学校自慢をするのは自身のレベルの低さを権威によって補おうとする姑息な人間性が現れているということに気づけ
さっきからウダウダと屁理屈こねてるAグリは、人の話も聞けない高坊で間違いないですかな?>All
で、現状で何万部くらい行ってるんでしょーね?購入したときは4版だったけど……
ほとんどマスコミに取り上げられないところを見ると、深く静かに潜行中ってところか。
これが大々的に取り上げられたら、恐ろしいほどの反応がKの国からありそうだけど。
851 :
地球市民:2005/09/01(木) 23:28:46 ID:TIZ+KgNE
このマンガに描いてあることは本当にでたらめだ!
山野車輪はもっとコリアンのことを学んで生の情報から真実を語るべきだ!
作者の意図で美化してばかりでは真の韓日友好はありえない
852 :
地球市民:2005/09/01(木) 23:35:12 ID:TIZ+KgNE
論破された韓国人が「うぐぐぐ」とか黙ったり
「俺に本当の歴史を教えてくれ!」なんていうわけないじゃないか!
論破された時点で火病を起こして「捏造」と大声で喚き散らすか
相手の人格攻撃を始めて器物を破損して大騒ぎするはずだ
朝鮮人を美化して日本人と対等の議論の席に着けるように描く事は民族間のさらなる誤解を招く
「話せば分かる」、「恩をかければ感謝される」と信じた日本は何度朝鮮韓国に騙されてきたか?
車輪氏よ、でたらめを書くのはよせ!真の韓国人像はもっと醜悪極まりない!
…ちっ! 釣れないな…ルアーが悪かったか…
正直これ、「入門編」だよね。次作では戦後に焦点を当ててヤクザや犯罪がらみの事にも
より詳しく言及して欲しいな。さすがに無理か・・それやるとマジで消されるかもしれん。
そして「力道山」コイツだけは世間一般に浸透してる虚像をひっぺがして欲しい。
R・ホワイティングの「東京アンダーワールド」とか読むと酷杉。
854 :
日出づる処の名無し:2005/09/01(木) 23:51:29 ID:h3FWQKdU
東京アンダーワールドの作者って、
在日の若いヤクザと知り合いになって、
それで興味を持ったんじゃなかったっけ、
この手の裏事情に。
なんか、
にっちもさっちもいかない状況に、
苦悩してる様子を見て、思うところがあったようだけど、
ある意味・・・自業自得なんだよな。
その個人じゃなくて、もっと前の世代からの、
行き当たりばったりというか、場当たり的な屁理屈の積み重ねの。
855 :
日出づる処の名無し:2005/09/02(金) 00:36:21 ID:DCRbkDlz
いつもいつも、「正しい歴史認識に基づく謝罪と保障を」と言われるのだ
が歴史を正視しようとすると猛反発される。そうして何となくタブーになっ
てきた風潮に穴を開けたことを今は評価したい。
現状を一面的な視点でしか見せられなかった故に親韓だったり一方的
な贖罪意識を負わされて来た人たちが、別の主観や視点に触れる機会
を与えてくれたことに価値がある。
車輪氏は、現時点でこの本の内容をそのまんま韓国人にとっての事実
に出来ると楽観視などしてないと思う。あくまで立場の違いを超えていく
ためにはお互いを知る必要があると主張してるのではないかね? それ
がどうして安易に顔出しでブームメント起こせば・・・につながるんだろう
か。
我々が望んでも居ないゴーマニズム級のブームメントを勝手にゴールに
設定した上に車輪氏に顔出し要求する了見が理解できない。責任論とか
も、無責任な立場から一方的に言われても賛同できないな。
君の認識は、残念ながら君の中だけの認識であって、そこをすり合わせ
ることなく顔出しこそ最良という結論を押しつけないで欲しい。
疑問に感じたことを、顔出しした上で言える世の中のために、タブーで塗
り固められた壁にでっかい風穴をあける栄誉は君にこそ相応しいと思う。
嫌韓流の事実と読者の事実は必ずしも一致しなくても良いと思う。インパ
クトは大きいが判断なり認識なりは読み手に任せるスタンスが取られてい
ると僕は感じる。
アーモンドグリコの主張は押しつけがましく読み手への配慮不足をを感じ
るが、まだ若いし仕方ないんだろうな・・・・
まぁ、何にせよ多くの人に嫌韓流を読んでもらいたい。以上。
856 :
日出づる処の名無し:2005/09/02(金) 00:39:04 ID:DCRbkDlz
というわけで、まずはアーモンドグリコが顔を出して
流れを作っておくれ。
俺、アーモンドグリコとディベートオフ会やりたいな♪
当然出席してくれるよね?交通費くらい出してやってもいいよ?(w
嫌韓流を民主党の選挙事務所に寄付すればいいよ。
というか、全ての党に送り届ければw
その後、マスゴミに通報するとか・・・
_|\∧/|_ _|\∧/|___
\ /_ _\ /_
> 隠 早 /⌒'''⌒⌒ヽ、 \ ざ 見 /
/ し く .< ⌒ヽ < ま 苦 /
\ な >,,,,ノノヘ .ノ < す し >
< さ >. | ⌒),,_ /_ ! い \
/ い _\ ヾ、_ ノ )  ̄/ _ i ̄
 ̄/ ! \.lllヾ\ _ニlll'ノ^) ,ノ 丶、  ̄//|/V\! \
//V / ̄,ゞ!" ̄ フ‐!ヽ-'~|-i,ソ ) \ヽ丶 i_、_
V ヾ〈 `ー‐', ヽー、' 〉;r' ! \ ∧,,__∧ヽ-ヽ-'
`,ト| ̄〈 _ 〉 ̄l"i|"ノヽ-' ○ヽ○<`Д´#○、 .ノ、
/ tlll. ソ┷ヾ, iイイ\ ヽ{ { グリコ .{ {ニ○, )
/ ヾ;;:.ヽ,ヾ┯'// ミλ \ '''/ ./ゝ_//
! ヾミヽ.  ̄'' ノミノ /| (⌒)ヽ(⌒) ./
>一部の取次ぎや大手マスコミの扱いを
>見たら嫌韓流の性格が理解できますよね?
亀ですが、「一部の取次ぎ」って、どの会社を指してんの?
日本の書店(コンビニ含む)の8割〜9割は、日販かトーハンと取引しているわけだが。
初回、地方の小さな書店に嫌韓流がおかれなかったのは、単に部数が少なかったからだよ。
配本は、大手書店が優先されるから、個人でやっているような小さな書店に本がいかないのは、
嫌韓流にかぎらず、どの本にも言えること。
861 :
日出づる処の名無し:2005/09/02(金) 05:19:57 ID:K6NwHY1o
40万部突破はいつかな。
865 :
日出づる処の名無し:2005/09/02(金) 05:51:21 ID:X4JeMFvo BE:184742137-##
866 :
日出づる処の名無し:2005/09/02(金) 05:52:06 ID:1ikqelhN
>>865 なんか嫌なんぢゃないの?
『真実』ほど言われてムカツクことはないってゆうしなぁ(^^;
>>863 この本が売れるの嫌?
ねえねえほんとに嫌?
すごく不安?
870 :
日出づる処の名無し:2005/09/02(金) 06:08:57 ID:K6NwHY1o
>>868 「諸君!」も買って読んでみますよ。
佐々淳行氏の連載「インテリジェンス・アイ」もヨロピコ。
中国・韓国・北朝鮮
台湾を反日「三国枢軸」に
引き摺り込む中国
○○ ○(ジャーナリスト/在台湾)
籠絡、捏造、脅迫、なんでもアリで台湾に策略を仕掛ける中国共産党は卑劣すぎる
このへん・・・よんどくか一応個人名は伏字(笑)
>>860 少なくても個人経営の書店はT販・N販以外を使わないと売りたい本が売れない。
ちなみに昔、江戸川橋近くのN販でバイトしていたが猛烈に忙しい時には
客注の書籍が大量に滞留していた。
>>868 うーむ、大月隆寛って嫌韓流にコラム書いてたろ?
そう言う「身内」が書くと、「単なる宣伝」と受け取られるだけだと思うんだがどうか。
【嫌韓流】はいい本だ。
日本人なら黙って読め。
在日なら燃やすもよし。
漏れは日本人だったからなぁ(−−;
モグリマダー?
876 :
日出づる処の名無し:2005/09/02(金) 15:37:26 ID:lNtdKisb
もうすぐ出てくるんじゃない。
放課後だし・・・。
877 :
日出づる処の名無し:2005/09/02(金) 16:05:12 ID:4unCHFWL
TBS「広島・昭和20年8月6日」
このドラマは、原爆の悲劇をストレートに訴える内容ではなく、戦時下の広島で、両親を失くした3姉妹と弟が
懸命に生きる「日常」を描いている。そして、その「日常」とは、敗戦が濃厚であった時期にもかかわらず、
「お国のため」という“美名”の下で、軍国主義・日本の圧制に翻弄される市民の姿だ。
当時、 ご く 普 通 の 光 景 であった「朝鮮人差別」や「軍人の横暴ぶり」などが、
主人公たちの「日常」の中に巧みに挿入されている点も、このドラマを一段と高めているような気がする。
tp://blog.so-net.ne.jp/yatchie/2005-08-31
>>877 >主人公たちの「日常」の中に巧みに挿入されている点も、このドラマを一段と高めているような気がする。
TBSらしいね。
「あの戦争は軍国主義者の起こした侵略戦争。日本国民も被害者」
戦後の日本悪玉論そのもんだな。
879 :
日出づる処の名無し:2005/09/02(金) 16:19:16 ID:IxMUr/F8
そういや 天上の弦だっけ?
あれ、主人公は日本に勉強するために来てたよ。
強制連行のきの字も出てこない。
良心的なのだな。
880 :
日出づる処の名無し:2005/09/02(金) 16:25:37 ID:bvNJFdIx
881 :
アーモンドグリコ ◆I3auYVUiWw :2005/09/02(金) 17:44:19 ID:jzpIW8Ib
すぐに家を出ないといけないので手短に書きますが、
昨日からのレスを読むと、いろいろ反レスがありますが、僕は敢えて反論は
しません。あのワールドカップに対する考え方は人それぞれだからね。
ただ、成り行きで若干、僕のプロフィールを出したせいかそのせいで、
見下した目で見ているのであれば、それは妥当ではない。
16歳だろうが25歳だろうが、一つのテーマについて考える際においては
平等だと思うし、あるスポーツ選手が「技術の前には皆平等」と言っていたけど、
それは当たっていると思う。
僕の場合、見た目で低く見られる傾向にあるから、余計にそういう部分に敏感に
なる。小学校時代の運動会でもそうだった。
隣のレーンの奴が僕の顔を見て安心したような顔をする。
少なくともビリになる心配はなくなったというわけだ。
スタートすると、隣の奴の思惑どおりに僕は最下位を独走するんだけど、
ただ、それは僕が劣っているからビリになるわけではない。
同時にスタートするというのは一見、機会均等に見えるけど、
身長、筋力、体の柔軟性等の身体能力に対してどれだけのパフォーマンス
を発揮したかを比較しないと優劣はつけられない。
ただ、親も教師も単純に見た目で優劣をつける。
これが間違っていると思うんだ。
夏休みに母の田舎に帰った時に聞いた話だけど、最近は僕のような立場の者を
考えた方式がとられているみたいだけどね。
こういった単純なところでレッテルを貼られることに僕は疑問を投げかけたい。
ぼくにはきみがなにをいいたいのかわからないよ
>>881 >僕の場合、見た目で低く見られる傾向にあるから
や、君自身の体格上の話はどうでも良いから。
884 :
アーモンドグリコ ◆I3auYVUiWw :2005/09/02(金) 17:50:08 ID:jzpIW8Ib
【事実】と【真実】の違いだけど、僕の言うことに納得できない気持ちは分かる。
だから、僕とほぼ同じ考えの方の論を紹介する。
題材が嫌韓流ではなく、つくる会の教科書だけど、読み替えてもらえればいい。
嫌韓流はひとつの見方に過ぎず、それをもって【事実】と言うのは誤りなんだ。
ttp://fragments.exblog.jp/i8 しかし、乙武君は純粋だなあ。文部科学省と教育委員会が今回の採択のために、
ルールを変えたりあの手この手を使ったことを知らないんだろうな。
それで0.38%はなんとか踏み止まった程度だと思う。
検定制度がありながら、特定教科書を国が押し付けるのはファシズムだよ。
「アーモンドグリコ ◆I3auYVUiWw」
なんて人格は実際にいない。
おまえの作り上げた仮想人格であることくらい
ここのヤシはわかっているがな。
本当はおまえおやじだろ。w
>16歳だろうが25歳だろうが、一つのテーマについて考える際においては
>平等だと思うし、あるスポーツ選手が「技術の前には皆平等」と言っていたけど、
>それは当たっていると思う。
自らの主張をころころ変えておいて
「みな平等」とは片腹痛い
>すぐに家を出ないといけないので手短に書きますが、
逃げの常套句だね。
その他、何を言っているのかサッパリわからん。
文章の内容がわからんのでなく、今までの話の流れとの関連がわからん。
レッテルを貼っているのはキミだろう?
キミは
>>788で、そのキミが言う「単純なレッテル」というものを、日本とさんまに張っているのに気付いてないのか?
あとな。キミが高校生であることに対して「レベルが低い」とレッテルを貼っているわけじゃない。
キミ自体がレベルが低いから「高校生としてはよくあるパターン」だとレッテルを貼られたんだ。
そんな事も理解できないし、理解することもできない。
それまでの話をぶったぎって、自分本位の話だけをする。
そんな卑怯な真似ををするならば、議論や理論・論理などという言葉を出してこないでくれ。
888 :
日出づる処の名無し:2005/09/02(金) 18:06:55 ID:X4JeMFvo BE:263916656-##
>>887 親にネットをしていると怒られるそうだからしょうがないんじゃない。
まあ、わかっていると思うが、「アーモンドグリコ ◆I3auYVUiWw」
なんて人格はいない。
こいつが演じている仮想人格にすぎない。
こいつは本当はおやじ。
それを承知で、こいつの芝居を楽しむのがおつだわな。
アナルグリコって、ちゃんばばみたいなヤツだな。
891 :
日出づる処の名無し:2005/09/02(金) 18:31:10 ID:1Egb2SM+
>>881 今日も釣りに勤しんでおられますな。
ご苦労、ご苦労。
お主が期待するような、人格攻撃スレにならんのは、
ここの魚どもがチトだけ賢いせいかのう。
>>881 あとここで大事なのは平等じゃない公平だ。
>16歳だろうが25歳だろうが、一つのテーマについて考える際においては平等だと思うし、
違う。公平に考えるべきだ。
>あるスポーツ選手が「技術の前には皆平等」と言っていたけど、
スポーツだけではない。色々な分野で言われている言葉だ。
だけどその言葉の意味するところは、はっきり言うと明確な差別だ(口の悪い言い方だが)。
言葉が暗に意味するところは、「技術の異なるものお断り」であり「技術のないものお断り」だ。
だけどスポーツや技術分野の中では、それは必要となってくる。
明確な「差別」が必要になってくるんだよ。
だが「技術」という力を持つものならば、それ垣根はなくなる。
それは他とも大切な事だ。理解できるかね?
ビルを立てるのに、バス運転のプロが来てもらっては困るんだよ。
>>884 > 【事実】と【真実】の違いだけど、僕の言うことに納得できない気持ちは分かる。
> だから、僕とほぼ同じ考えの方の論を紹介する。
いや、別に「君の言ったことだから」批判してるわけじゃないし。
君の言説の論理が破綻してるから批判されてるのであって、
他者という権威を使えば君の論理が補強されるわけじゃない。
あと、君ふぜいがが乙武氏を乙武君などと呼ぶのはおこがましい。
君は公立高校にいると言ったが、まさか戸山というわけじゃあるまい。
君が紹介してくれたサイトだが、乙武氏を馬鹿にする悪意のもとに書かれていることは
明白なので、いずれにしても君の論の補強にはならんどころか、君の人格すら問われ
るぞ。
894 :
日出づる処の名無し:2005/09/02(金) 18:51:03 ID:QyCYnDsy
460 名前:日出づる処の名無し :2005/09/02(金) 15:39:45 ID:2p2Y1tKn
学校にリアル嫌韓厨がいるんだけど、
そいつ休み時間に、従軍慰安婦は捏造だとか大声で得意げに話してやんの。
キモイのなんのって、まわりドン引きだし・・・休み時間くらい楽しい話を聞きたいもんだよな。
そのうち嫌韓流とか得意げに学校に持ってくるかもな、ああ( ´Д`)キモッ
俺も中高生時代に、何かの真理を発見したような錯覚したなーw
なんでお前ら、気がつかないの?って感じで、一人悦に入ってた。
896 :
日出づる処の名無し:2005/09/02(金) 18:58:22 ID:Tw2aH9C1
897 :
日出づる処の名無し:2005/09/02(金) 19:06:58 ID:h+UelAnC
嫌韓流スレをどんどん伸ばす、ありがたいアーグリちゃん。
898 :
日出づる処の名無し:
TBS「広島・昭和20年8月6日」
このドラマは、原爆の悲劇をストレートに訴える内容ではなく、戦時下の広島で、両親を失くした3姉妹と弟が
懸命に生きる「日常」を描いている。そして、その「日常」とは、敗戦が濃厚であった時期にもかかわらず、
「お国のため」という“美名”の下で、軍国主義・日本の圧制に翻弄される市民の姿だ。
当時、 ご く 普 通 の 光 景 であった「朝鮮人差別」や「軍人の横暴ぶり」などが、
主人公たちの「日常」の中に巧みに挿入されている点も、このドラマを一段と高めているような気がする。
ttp://blog.so-net.ne.jp/yatchie/2005-08-31