lt;lt;私は韓国からの留学生ですけど・・・・gt;gt;
あ、朴春琴の話はもう出てるみたいね。
朴春琴に関しては評価が分かれる。
本国では反民族主義者のレッテルを貼られているようだけど……。
934 :
日出づる処の名無し:2005/06/26(日) 23:56:11 ID:6lx+OARe
餌也ってさ、もしかして『シ○ムラ』とか『ジ○ウ』とかいう名じゃないか?
違ってたらスルーして。
936 :
恵也 ◆1BgPjyxSE. :2005/06/27(月) 21:21:38 ID:MCxjSmLc
>>932 >こんなページが引っかかった。まあ、参考までに。
そのHPはどうもおかしい???
1943年の1年間だけで25万人近くの朝鮮人が、日本に上陸してる。
それなのに1945年9月時点で、全部で8万人しか上陸してないような記述がある。
1945年の終戦時点で200万人の朝鮮人がいたというが、まったく内容が異
なってる
法務省の統計を恣意的に操作して、1974年発表だから1972年時点頃の、在日
朝鮮人の上陸年度を終戦時点の朝鮮人全部に拡大解釈したド素人のHP。
10人の朝鮮人議員、名前も年度も何も判らん。
同一会派にいたのか、どんな後ろ盾で議員になれたのか何も判らん、調べ
るにも大仕事だ、遠慮するよ。
侯爵、伯爵になれた朝鮮人は、ごく一部の日本から見た朝鮮併合での論功行賞。
生活保障をした意味も多いことだろう。
あなたも日本がどこか外国に併合された時に、その功績を外国に認められ
たら伯爵くらいには成れて生活の心配はしなくて済むかもなWwwww
>在日朝鮮人人口動態 内務省警保局統計 他
http://park6.wakwak.com/~webyama/CitizenWar/Records/ZainichiKoreaData3.htm
>>936 いつもの通り自分に都合の悪いデータは一切認めず、都合のいい内容は
全く無批判に持ち出すという分かりやすい態度ですなw
938 :
恵也 ◆1BgPjyxSE. :2005/06/27(月) 22:05:37 ID:MCxjSmLc
939 :
日出づる処の名無し:2005/06/27(月) 22:07:56 ID:e1RHdV+W
強韓しに来たんですか?
>>936 >10人の朝鮮人議員、名前も年度も何も判らん。
>同一会派にいたのか、どんな後ろ盾で議員になれたのか何も判らん、調べ
>るにも大仕事だ、遠慮するよ。
同感。僕も遠慮したい。
というより、仮に調べられたとしても、影響力云々が定義されていない以上、
主観的な議論になるのは避けられないよ。
意味がないとしかいえない。
941 :
恵也 ◆1BgPjyxSE. :2005/06/27(月) 22:10:14 ID:MCxjSmLc
>>937 >いつもの通り自分に都合の悪いデータは一切認めず
そうでもないぜ。
説得力があって、内容が真実らしいと俺が認めたら、俺はすぐ豹変するぜ。
競輪で言えば俺は自在屋でね。
どこからでも飛び出すよ。
942 :
重爆:2005/06/27(月) 22:10:58 ID:a1iSOkJe
というか恵也はそういう事しか出来ないんですよ。
都合の悪いデータを論破する力も無いし、
裏付ける証拠も無い、まあ可哀想な人ですが・・・
殺したくなるのは自分だけ?
943 :
笑顔:2005/06/27(月) 22:15:37 ID:Lsy95kZ1
僕にとっては人面魚のイメージです。殺さないでください
>>941 ウソつくなw
韓国の売春婦のデモについても散々デタラメ言った挙げ句知らん顔
して逃走したくせに。
945 :
重爆:2005/06/27(月) 22:18:41 ID:a1iSOkJe
まあ恵也も重要な奴か、
正義は悪がいるから正義って言えるし、
946 :
日出づる処の名無し:2005/06/27(月) 22:20:34 ID:V81XWCi0
>気にしないで下さい。大多数のまともなふつうの日本人は
>韓国が大好きです。ここにいるのはおかしな人たちばかりですから。
これを書いた人は、たぶん左翼と呼ばれる類の人で、日本では
「日教組って、何でああなのかしらねぇ」とか、「左翼…」とか
非難されている人です。
大学の時に、左翼の子がいたけど、18〜19歳で、もう顔つきが
全然普通じゃなかった。バリバリの左翼人、なんであんな
独特の顔つきになるのだ。
947 :
日出づる処の名無し:2005/06/27(月) 22:20:41 ID:2A1fSa0N
948 :
恵也 ◆1BgPjyxSE. :2005/06/27(月) 22:33:06 ID:MCxjSmLc
>>944 >韓国の売春婦のデモについても散々デタラメ言った挙げ句知らん顔
デタラメじゃないよ。
あの写真見れば、売春婦のオーナーが音頭を取り、マスクを与えヘルメット
を与えて人相もわからないようにして、デモ行進をさせたのは明らか!
あなたは”違う”とでも言いたいのかね?
>>948 相変わらず何のソースも無しに嘘つき放題ですねw
見苦しいったらありゃしない。
ちなみに恵也は最初は売春婦のデモが3000人集まったと言うのを
何の根拠も無しに100人程度だというデマを流そうとして失敗する
と言うアホな真似をしてましたw
951 :
笑顔:2005/06/27(月) 23:33:29 ID:Lsy95kZ1
>950
次スレたててくださいね
952 :
日出づる処の名無し:2005/06/27(月) 23:54:50 ID:KT0TpR+N
韓国人が大好きな奴は、今日本に過半数もいないんじゃね?
最近、うちの親も韓国朝鮮の文句言いだしたぞ。
953 :
日出づる処の名無し:2005/06/28(火) 00:00:26 ID:HFk3eD/V
うちの爺さんがなかなか朝鮮の悪口に参加しないのが気になる
>>941 君の言っていることを聞いていると、塩野七生の言葉を思い出すよ。
「人間はしばしば自分の信じたいものだけしか信じられない」
論理は真実らしいか否かよりも、それが論理的であるかどうかを見るべきだ。
そうでなければ、真実も自分の先入観に押しつぶされてしまうだろうからね。
まあ、もう疲れたからいいや。
次スレ以降は他の人よろしく。
956 :
恵也 ◆1BgPjyxSE. :2005/06/28(火) 06:54:53 ID:9hznz/Br
>>950 >何の根拠も無しに100人程度だというデマを流そうとして失敗する
これは1枚の写真を見て、100人くらいと言ったんだろ。
根拠があるじゃないかね。
まあ、こんな事はチョクチョクあるよ。
957 :
恵也 ◆1BgPjyxSE. :2005/06/28(火) 06:59:00 ID:9hznz/Br
>>954 >「人間はしばしば自分の信じたいものだけしか信じられない」
あなたにもその言葉を、そのままお返しする。
まあそれが本人の、偏見というもの。
人間にはナカナカ抜けれないものかも知れん。
958 :
ァ _, ,_ ァ,、:2005/06/28(火) 07:15:29 ID:bF3iRzh1
>>956 ∧∧
=i -ω-)
_| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧∧
( ・ω・)バーカ
_| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
959 :
日出づる処の名無し:2005/06/28(火) 07:20:47 ID:YQ81pyj4
lt;lt;私は韓国からの留学生ですけど・・・・gt;gt;
パート2
次スレ激しくたててね。頼みますよ
>>957 いや、まさしく君のことだよ、えなり君。
面白そうな議論しかしない、自分が真実だと思える証拠しか採用しようとしない、
それはとどのつまり、自分の先入観を全面的に肯定することだ。
別に、僕がまったく先入観を排して物事を捉えられているというわけじゃない。
誰だって、先入観にとらわれてしまう部分はある。
しかし、君の場合は度が過ぎている。
……しかし、まあ、これ以上は双方の中傷合戦になるからやめようか。
僕はこれでやめるよ。
961 :
日出づる処の名無し:2005/06/28(火) 07:43:16 ID:V416TD+/
やめろ。やめろ 将来に向けたよい方向性のあるデスカッションなら
意味があるけど。屁理屈っぽい議論はつかれるよ
962 :
恵也 ◆1BgPjyxSE. :2005/06/28(火) 18:58:23 ID:NxGsTYS+
>>960 >しかし、君の場合は度が過ぎている。
間違い!
あなたの先入観と、俺の先入観の差に「度が過ぎてる」だけの話。
言葉は正確に使いなさい。
お互いの先入観でどちらが本人の役に立つかが問題。
役にも立たない思想じゃ屁みたいなものだ。
963 :
日出づる処の名無し:2005/06/28(火) 19:05:45 ID:s8IMai/Y
>>957 偏見と山勘で喋ってるおまいに他人を批判する権利無し。
230 :恵也 ◆1BgPjyxSE. :2005/05/07(土) 18:22:24 ID:DZb38nGO
>>213 >とっとと、南京市に70万人残っていたというソースプリーズ
正確には誰にもわからんといってるだろ。
70万人というのは、個人的山勘だ。
100万人いて、実際に避難できるお金持ちや、危険を察知して乞食を
しながらでも家族を連れて逃げ出すのとあわせても50万人くらいでしょう。
逆に避難してきた人や兵隊を合わせたら残ってるのは70万人という事。
日本軍は良民や降伏する兵隊の命を保証するなんて、空手形出してたしね。
>十一月二十三日、南京市政府が国民党軍事委員会兵站部に宛てた六文書は
・「調べによると、本市の人口は現在五十余万ある」と言っている。・・
・このほか、上海、蕪湖、鎮江などから逃げてきた難民と前線から下がって
・きた負傷兵が十数万人に達すると見られた。
・中国の南京衛戌司令長官唐生智の率いる約十四万の軍隊は南京防衛にあた
・っていた
http://www.niccs.co.jp/jcc/bjr99-19.htm
964 :
日出づる処の名無し:2005/06/28(火) 19:28:30 ID:eK6l66UZ
>>962 君は、在日なのかい。
いったいどっちの味方なんだ。
どっちつかずの風来坊か・・
>何の根拠も無しに100人程度だというデマを流そうとして失敗する
これは1枚の写真を見て、100人くらいと言ったんだろ。
根拠があるじゃないかね。
まあ、こんな事はチョクチョクあるよ。
ワロス
見て判断してそれが根拠かよwww
脳内ソース出す奴が言うことは全て信用できないな
このスレのおかげで、ますます
■■■■韓国製品不買運動■■■■
ですわ。
967 :
恵也 ◆1BgPjyxSE. :2005/06/29(水) 23:29:35 ID:35TP4NCp
>>964 >いったいどっちの味方なんだ。
事実らしい方の味方、兼風来坊。
>事実らしい方の味方、兼風来坊。
^^^^^^^^
970 :
恵也 ◆1BgPjyxSE. :2005/06/30(木) 06:03:05 ID:plC3oDDe
>>968 >違うだろ。単なる盲目的な信者。
盲目的信者なら、どこにだって居る。
あなただってそうだろ。
その正義のおかげで、今までにどれだけの人間を平気で殺したことか。
カントじゃないが、徹底的に疑って、疑いの中で思考すべきなんだよ。
「我思う ゆえに我あり」くらいまでは疑い謙虚になり、その中の不安定な
心の中で融通無碍に安住すべきなんだぜ。
>>970 「我思う、ゆえに我あり」が正しいことを説明できるかね?
それができないならいつも通りのコピペ小僧ってことで。
ああ、「そりゃ思ってるんだからいるだろ!」ってのは無意味な。
>カントじゃないが、徹底的に疑って、疑いの中で思考すべきなんだよ。
お前ぐらいそれが出来ない人間は見たこと無いがなw
迷うくらいなら、
「本来、我なし」って、
わりきりゃいいんだよ。
>>970 おめえの行ってること全てが疑わしいんだがw
くだらん意味のないソース貼って得意になってるのキモスwww
975 :
恵也 ◆1BgPjyxSE. :2005/07/01(金) 11:36:29 ID:OBRxjvgn
>>971 >「我思う、ゆえに我あり」が正しいことを説明できるかね?
正しくないことを証明しなさい。
俺はこれだけは、自明の真理だと思ってるよ。
>>975 おいおい、悪魔の証明かよ。まあ、付き合ってやるか。
一番簡単な反例は「あいつならこう言うだろう」という共通幻想だな。
「えなりならこう言うだろう」と、俺も含む皆が考えているとする。
そこに「えなり」は存在しないが、「えなりの考え」は存在する。
つまり、「えなりは思う、しかしえなりはなし」という状態がありうるんだ。
えなり君を弁護するわけじゃないが、
デカルトの「われ思う、ゆえにわれ在り」という思想は、
思考実験を繰り返せば誰でも思い至る「実験結果」なんだよ。
なぜAなのか→Bだからだ→なぜBといえるのか→Cだからだ……
と繰り返していくと、最終的には理性によってそれを判断している、
「自分」の存在・非存在を考えなければならなくなる。
そこで、自分の存在はどう疑っても誰も否定できない、
思考のもっとも基礎であるという、いわば「公理」を表現するために、
「われ思う、ゆえにわれ在り」という言葉を言ったわけだ。
ここでの意義は、本来、キリスト教的な神が真理の基礎にあったのを、
改めて人間の理性こそが真理を構成する基本であり、
その理性は万人に等しく備わっているとしたことだ。
そのため、デカルトのこの言葉は、思想の人権宣言と評されることもある。
そういったわけだから、もしデカルトの文言を批判したいなら、
「私は私が存在していると思えないし、私の意志で考えているわけではない」
と、思考実験の末の「反証」を掲げなければならない。
けれど、そんなことを思う人はまずいないから、デカルトの考えは基本的に間違っていないといえる。
まあ、純粋理論的に考えれば、
「われ思う、ゆえにわれ在りとわれ思う、ゆえにわれ在りと……」
というかたちで、無限回廊にはまってしまうんだけど、それは別の話だよね。
もっとも、デカルトの思想は他の点で批判が多い。
批判者の代表はスピノザだけど、デカルト哲学には、現代のわれわれの眼から見れば
ほとんど自明としか思えないような誤謬もたくさん含まれている。
たとえば、精神界と物質界が分かたれているという物心二元論。
これは大変魅力的な考えであり、物質的ないかなる制約からも精神は自由であるという、
一種の理性万能主義を擁護する立場であるが、もちろんこれは無茶だ。
物質的な欠乏が人間精神に多大な負の影響を与えるのは周知の事実。
そこで、デカルトは前頭葉で精神界と物質界がつながっている、などとほざいたわけだが、
こんなむちゃくちゃな話はないわけで、スピノザの汎神論にコテンパンにされている。
さらに、せっかく人間中心の哲学を打ち立てたのに、
それを台無しにするようなことも言っている。
われわれが存在するのは自明の理だけれど、その理性が常に正しいとは限らない。
つまり、目の前のモニターが存在している、とわれわれの理性が判断しても、
実際には存在していないかもしれないわけだ。
そこで、デカルトは、
「絶対善の神が、われわれに誤った認識をする理性をおあたえになるわけがない」
といったようなかたちで、神の絶対性を理性の確実性の担保にしているのだ。
人間理性の哲学も、結局は神性に頼らざるを得なかったというのは、なんとも皮肉である。
ちなみに、この疑問は、ヒュームの懐疑論を経て、カントの哲学でほぼ完全に解消される。
しかし、社会科学を考えるうえでは、カントやデカルトよりも、
ヘーゲルのほうが面白いと思うんだけどなあ。
>>977 「われ思う、故にわれ在り」というのを否定するのが唯物論でしょ。
要は「思う」ということが存在するのかどうかの定義問題になってくるわけで。
えなり相手にそんな正面切っての大立ち回りをする気はないんで、変化球で行っただけ。
980 :
恵也 ◆1BgPjyxSE. :2005/07/02(土) 00:21:46 ID:3u7WomlD
>>979 >「われ思う、故にわれ在り」というのを否定するのが唯物論でしょ。
全く関係の無い事。
疑問を持ち、考えてる自分が今存在してる事だけは、否定の仕様が無い事実。
唯物論は宇宙の全てのものごとを、物質から説明できるとする思想。
唯心論は、そこを心的なもので説明する思想。
片方だけでは説明できず、現実には、俺は両方とも間違ってると信じてる。
>カントじゃないが、徹底的に疑って、
猜疑心の強いマムコ、ってどんなんだよ(w
>>980 我あるゆえに我思う、が唯物論だよ。
思うかどうかに関らず、私はここに存在する、とね。