>>172 酒屋に春休みなどないよw
とりあえずオウテッチャンはカンコとかチューゴみたいな
憎まれキャラをメインで書くのがぴったり合ってると思う。
ニホンちゃん書くのは正直他の人にやってもらいたい。
ほほほ
オウテツさんがもう触れていますが、次回作は、
『逆転!極東裁判2 〜まさか!MASSACREの大逆転〜(仮)』
という感じのものを作るつもりです。
MASSACRE(マサカ)=大虐殺
だじゃれです。
ゲームに収めるには絶望的なまでの煩雑な議論を抱える南京問題ですが、
わかりやすくまとまるよう頑張ります。多分。
とはいえ、一人よりは二人、二人よりは沢山の方が良いアイデアも出ると思うので、
こうやったらうまくまとまるんじゃない?とか
南京問題の本質はここだぁ!とか
そういう助言、あるいは意見を持っての参加は大歓迎です。ここら辺切実です。
そんなわけで、前作の経験も踏まえ時間をかけてダラダラ作っ(ry
なるべく早い時期での公開を目指して頑張っていきましょう ということで、
これからもよろしくお願いします。
おおお、期待してます。
ところで逆転裁判でググると
上から5個目位に極東裁判が引っかかるんだけど
アレはいいの?
179 :
日出づる処の名無し:2005/04/12(火) 19:40:25 ID:kqgfSINv
>179
正しく
181 :
日出づる処の名無し:2005/04/14(木) 12:52:17 ID:7H5HNSEH
逆転極東裁判 従軍慰安婦問題検証編
やったけど、すすめんよ?
明らかに矛盾してるとこで突きつけてもなんもならんけど、
やっぱ俺がちがうんかな・・・
でも全部の証拠品突き出せる場面は全部突き出したけどすすまないよ?
証拠を突きつけても前に進めないなんて、
それじゃ、あまりにもリアルすぎる。w
184 :
日出づる処の名無し:2005/04/15(金) 09:38:39 ID:DvX1+0c0
攻略ってよりは作者への批判とか評価ばっかりだったけど・・・
それでも攻略の情報はあったでしょ。
つまる所に関しては大抵ヒントが出尽くしてたと思うが。
逆転極東裁判やってみたよ。
以下、カナーリ既出だと思うけど一応感想。
全体としては面白かった。
ただ、
>>181の言うように、明らかに矛盾しているところをついてもスルーされるのはちょっとイライラしたな。確かに。
単純にゲームとしては、解決方法が1パターンしか無いというのは問題だと思った。
もっとも、実際にそこまでやれと求めるつもりはないけどね。
これって原作のゲームやったことないんだけど、原作ゲームでもこういう感じなん?
聞く前にカプコンのHP行って体験版やればイイジャン。
体験版があることすら知らんかったよ。
しかしまぁ、体験版をやってまで知りたいことでもないけどな。
つーか、逆転極東裁判をやるためには、原作の製作元のHPに体験版があるということを知らなきゃいかんのか?
んなわけないよな。
>>187 そういうときは、
「カプコンのHPに体験版があるよ」
とだけ言えばよろしい。
原作と同じところ
・突きつける、揺さぶるなどのシステム
・キャラ(ニホン&カンコ&ウヨ&婆&クニコ以外)
(あと外見は違うけど、オリキャラの動きや表情も原作と一緒)
違うところ
・原作は純粋に推理サスペンス(主に殺人事件)を楽しむゲームで、政治問題は一切出てこない。
・原作ではマヨイに後ろ髪がある
こんなとこか
192 :
日出づる処の名無し:2005/04/17(日) 20:09:34 ID:qHJ2/VkB
★中国は【 外交が不利になると“都合のいい歴史”を捏造する。】
当時人口20万人しかいなかった南京でどうゆうわけか30万人の大虐殺が
あったという作り話(しかも被害者数は年々水増しされる)を世界中に
向けて報道。原爆ですら数十万人の被害者なのに上陸した一軍隊が
核兵器より多く殺したという糞フィクションを信じる洗脳された人民国。
そもそも南京大虐殺など存在しないので、日本が「では調査しましょう」と
言うと、すぐに嘘がバレてしまうので調査を避けて逃げ出す国。
★南京事件「証拠写真」を検証する
www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4794213816/qid=1113572053/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-4587483-8101800 ★中国では【人の命はウンコ同然。】
チベットを自国の領土にするためチベットに侵略し120万人以上虐殺。
その上、文化大革命と称して2000万人以上の「自国民」をも虐殺できる、
人の命を虫けら同然に扱う人間が政権を握っている恐怖の独裁国家。
★中国は【 歴史から学んで進歩することはない。】
自国の図書への検閲どころか、内政干渉ともとれる日本への教科書非難。
歴史問題で難癖をつけるわりに、自国の歴史は自国民には秘密。中国自身は
チベットに対し「過去は水に流そう」などと過去の責任すら果たさずに
誤魔化しているくせに、日本(とっくに補償と謝罪を完遂している)には
過去の責任を持ち出してもう一度金を奪おうとしているヤクザな国。しかも
国連から注意されてるのに知らん顔。過去の歴史から何一つ学んでいない
ので「今もなお」他国に侵略戦争をしかけているどこまでも無節操だが
他国に対しては歴史歴史とうるさい国
>>189 原作と同じところ
・解決方法(ストーリー)は一パターンのみ。
その最中で間違えまくるとバットED(有罪)。
正解し続ければグッドED(無罪)。
194 :
日出づる処の名無し:2005/04/21(木) 03:16:30 ID:9r+2ZIw5
セーブしたデータをロードする機能が見当たらないんですが……。
ミス多発で氏んだ時に使える(氏なないと使えない)んですか?
そうだとしたらいまいち使いにくいシステムだ・・・・
ゲームオーバーになってもセーブした時点から
始められるってだけでしょ。
いつでもセーブできる分だけ本家よりは使い易いと思うが。
ぼくはきみがなにをいいたいのかわからないよ。
俺も
>>195が何を言ってるのか分からない
本家ってまさか原作逆転裁判のこと・・・じゃないよな?
ほしゅ
スレ立て乙ですー。
陰ながら応援してますね。
(ここは次回作製作スレなので感想等は控えます)
流れが止まってるな〜
理想としては原作に敬意を表して4話形式で
従軍慰安婦→日本軍による虐殺→
他のアジア諸国への蛮行→逆転 極東裁判(戦争責任)
あと番外でアウシュビッツをやって欲しい・・・
とか言ってみる
アウシュビッツねぇ‥
俺は今のトコ興味ないですね。
>>199 今更ですけど、前作スレは落ちちゃったみたいなんで、
こちらでもよいと思いますよ。>感想
>>200 アウシュビッツまでやると、ニュルンベルグ裁判ってテーマでこれまたものすごーくとーってもすーばらしく手間がかかると思われ。
しかも南京問題より比べものにならないほどの「タブー」だし。
本家逆裁を知らない人のために、
ゲーム画面外に「ゆさぶる」だの「つきつける」だのの
説明を書いておくといいかも。
ゆさぶるは何回やってもOK、ってな事とか。
204 :
日出づる処の名無し:2005/05/10(火) 00:09:56 ID:fuctcSsD
ま、四ヶ月前の記事だけど。
「南京大虐殺」本で名誉毀損、中国人女性の勝訴確定
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050124ic29.htm 正式な命令のないまま強行された南京攻略は、日本国民の期待とあいまって、一二月一日正式に
決定された。南京の特別市の全面積は東京都、神奈川県及び埼玉県を併せた広さで、一一月末か
ら事実上開始された進軍から南京陥落後約六週間までの間に、数万人ないし三〇万人の中国国民
が殺害された。いわゆる「南京虐殺」の内容(組織的なものか、上層部の関与の程度)、規模(「南京」
という空間や、虐殺がされたという期間を何処までとするか、戦闘中の惨殺、戦闘過程における民家
の焼き払い、民間人殺害の人数、便衣兵の人数、捕虜の人数、婦女に対する強姦虐殺の人数)等に
つき、厳密に確定することができないが、仮にその規模が一〇万人以下であり(あるいは、「虐殺」とい
うべき事例が一万、二万であって)、組織的なものではなく「通例の戦争犯罪」の範囲内であり、例え
ばヒトラーないしナチスの組織的なユダヤ民族殲滅行為(ホロコースト)と対比すべきものではないと
しても、「南京虐殺」というべき行為があったことはほぼ間違いのないところというべきであり、原告A
がその被害者であることも明らかである。
【世界の】南京大虐殺はウソ【常識】8次資料テンプレより
「東京裁判を受諾したから南京虐殺を国家が認めている」とは間違いであり、全く根拠の無いことです。
>「南京虐殺」というべき行為があったことはほぼ間違いのないところというべきであり、原告Aがその被害者であることも明らかである。
>>202 ニュルンベルグ裁判はドイツではハッキリと否定されてるよ。
206 :
日出づる処の名無し:2005/05/10(火) 00:42:07 ID:fuctcSsD
あったあった。
元慰安婦の方々に対する小泉内閣総理大臣の手紙
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/letter.html 拝啓
このたび、政府と国民が協力して進めている「女性のためのアジア平和国民基金」を通じ、元従軍慰安婦の方々へのわが国の国民的な償いが行われるに際し、私の気持ちを表明させていただきます。
いわゆる従軍慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題でございました。
私は、日本国の内閣総理大臣として改めて、いわゆる従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを申し上げます。
我々は、過去の重みからも未来への責任からも逃げるわけにはまいりません。
わが国としては、道義的な責任を痛感しつつ、おわびと反省の気持ちを踏まえ、過去の歴史を直視し、正しくこれを後世に伝えるとともに、いわれなき暴力など女性の名誉と尊厳に関わる諸問題にも積極的に取り組んでいかなければならないと考えております。
末筆ながら、皆様方のこれからの人生が安らかなものとなりますよう、心からお祈りしております。
敬具
平成13(2001)年
日本国内閣総理大臣 小泉純一郎
www.mofa.go.jp goは government、政府のこと。外務省HPです。
アクセスすげー とか思ったら、
連邦さんで紹介されたみたい。
その連邦でしってプレイ中なんですが
突きつけができないんです…??
どのタイミングでCをおせばいいんでしょう?
>>208 場合によりますが、
「つきつける」が使えるのは、尋問の時だけです。
使うときは証拠品にマウスを合わせてキーボードの「C」を押します。
ああ! 分かりました!!
ありがとうございます!!
211 :
日出づる処の名無し:2005/05/13(金) 23:11:19 ID:jqRpU2wN
応援しかできないけど、ガンバ!
ほ
(TДT)
>>212貴様、俺の大好きな日本をどうするつもりだ・・・
215 :
日出づる処の名無し:2005/05/29(日) 02:12:00 ID:tW9lZSGs
2楽しみにしてます
216 :
日出づる処の名無し:2005/06/02(木) 14:18:03 ID:1Xy9rV8m
これってどうやって相手に証拠を突きつけるの?
突っ込みどころ見つけても、弁護士バッチで異議あり→みんな「…」
しょっぱなで詰まったんで助けて…
とりあえず原作やっとけ。
ヒント:弁護士バッチが出てくる画面の左右についてる矢印
219 :
ボーボワール:2005/06/03(金) 14:56:26 ID:UpFBEBEO
\ えっ…と、該当スレはここかな…、と /
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧∧ ∧∧ __._
∩゚Д゚,≡,゚Д゚) |.|
`ヽ |)====
| _ |〜 .|__|.|
U U
∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌─┴┴──┐
/ つ 14日で150日.|
〜′ /´ └─┬┬──┘
∪ ∪ ││ _ε3
゛゛'゛'゛
保守