ていうかスレ食い虫をまともに相手してどうするのか、
と。(w
船虫なんか無視すりゃ良いのに、
面白がって相手にしたり、妙に敵愾心燃やしたりするから、あやつが調子に乗る。
「キチ○イに言葉は通じません」
寝る前に10回唱えようね。
657 :
日出づる処の名無し:03/12/19 23:05 ID:S3yL2zqT
>>648 >>オレの
>>456で終わってる。
はぁ?
「日本以外に何が考えられる?」なんぞ、バカの1つ憶えを言い張ってるだけだろーが!
「日本じゃなくて植民地を否定しているだけ」っていう
ありのままの文意を説明しているのに、「何が考えられる」も何も無いもんだ!
>>奴隷って言葉は、奴隷にしている「何か」の存在を想定してはじめて
>>意味が成立する言葉なんだよ。
だから、それはお前がその言葉を使う時の「意味」の問題だろ。
文法の問題じゃない。醜い言い逃れは止めたらどーよ!
奴隷という言葉は「奴隷化した誰か」を語るための言葉か?
例えば、歴史の教科書でカースト制での奴隷階級を語ってる文章は、
その奴隷階級を使役してるのが「誰」かを念頭に置いてるか?
単に「身分」の低さを語ってるに過ぎないのが大抵じゃないのか?
658 :
無名人 ◆/RKoIlFE6c :03/12/19 23:13 ID:kxrw8rB6
>>652 >さて、その屑だが。
悔しい時は罵倒から始まる船蛆チャン(プッ
>またしても、肝心の「説明する理由がない」には反論できず。
また得意の論点ずらしか船蛆、その手には乗らないよ(プッ
>またしても、「相手をアホアホ」と言ったのを、(アホアホだと)自覚したと妄想。
反論出来ないならそんなに悔しがるなよ、みっともないぞ船蛆(プッ
>世界が実在であるのか、現象(専門用語だぞ)であるのかについては何も言ってない。
今日はレスが遅いなーと思ってたら、一生懸命勉強してたのね船蛆チャン(プッ
>「しかし」、後の文章は別に、前段を否定していない。
日本語も不自由なのか船蛆(プッ
俺は「正確には唯名論の事では無い」と書いている。
>「言語は世界に貼り付けられるラベルにすぎないという言語観」
この俗耳に入りやすい言語観をソースにした時点でお前の言い訳は無効(プッ
>議論に、本来行為を意味するはずのオナニーという名を張った。
お前は罵倒を目的としてオナニーを使っている、故にこの言い訳も無効(プッ
>おまえ、唯名論をまるで理解してないよ、バカすぎ。
俺のおかげでいい勉強になったな船蛆(プッ
しかしこの程度ではオナニー坊やの域を脱していないぞ船蛆(ププッ
もう一度勉強して出直してこいや、船蛆(プププッ
660 :
日出づる処の名無し:03/12/19 23:45 ID:fIdr2kDk
>>649 そーやってバカの1つ憶えみたいに過去のカキコを繰り返してるだけ。
批判された文をゾンビの如く引っ張り出して、どんな反論やってるつもりだ?
日本を貶める「悪い印象」振り撒いてるだけ。「脊髄反射」の世界にいるのは、
お前だろーが!
>>お勤めを果たしてきたって、人殺しは人殺し。
だからその「事実認識」とやらの中での「前科者」とやらは「旧軍部」
なんだろ!・・・って言ってるんだが、全然反論になってないぞ。
おまけに、結局「時後法」を誤魔化しきれなかったよな(藁)
で、都合の悪い事実から目を背けて、またぞろの「人殺し」呼ばわりの
キチガイ比喩を指摘されて討伐された
>>144に無限ループかい!
いじめっ子だとみなしてるのは、お前の開き直りカキコなんだがな。
で、アメ公がやってる事が「いじめ」だってのは、実態として事実なんだろ。
それを「公式のもの(大義)」と見なして「受け入れろ」なんてキチガイ張ったのが船虫
それに対して「公式の立場」に基く「(日本を、ではなく)植民地の否定」
「時後法の否定」という良識的認識を迫っているのが、俺だろ。
おまえらキチガイ反日が勝手にいじめっ子の論理を主張しても、批判され
れば政府は公式立場で動かざるを得ない。当たり前のことだ(激藁)。
お前、自分が何書いてるか、解ってるのか?
661 :
日出づる処の名無し:03/12/20 00:13 ID:hU5q6qKp
650
>>弱い意味しかないのだから、サヨはまったく当然のことを言ってるだけ。
つまりサヨは、「奴隷状態」を弱い意味として言ってるわけね。
お前や韓国は、「植民地以上の事をいってるんだもーん」とかファビョって
言い張ってた筈だが、前言撤回した訳ね(大藁)
こういう基本的なことから、ああ言ったりこー言ったりのボロボロ状態。
ミエミエの摩り替えで事実を粉飾しようとして、見破られると、ひたすら言い張り
で、バカとか大混乱とか虚栄を張って暴言垂れ流してるんだもんな。
船虫ってまったく悲しいヤツだ。
>>「日本を」ってのと、このレスの「悪く言ってる」にきちんと答えろよ。
だから、相手が何度も指摘してる「事実」を正視しろよ。
「日本を」ではなく植民地を否定して解消を求めた文に過ぎないんだって。
662 :
:03/12/20 05:12 ID:C8qLgOkM
よく続くねぇ。。。チャットでもすれば
663 :
バカな中国人を葬れ:03/12/20 10:59 ID:6If8ATKW
違法入国と言う方法まで採って売春婦を日本に送り込んでいる
中国人が 中国で売春婦を買った日本人を国際手配だと?
そんだけ売春婦を大量に輸出してるんだから
現地へ行けば安く売ってると考えるのは当然だろう
いったい何を考えているんだ
中国人が日本へ売れる輸出品として売春婦が有るのだと
ハッキリ現実を認めるべき時が来ているのだ!!!
664 :
abc:03/12/20 17:08 ID:zx49thMw
>>663 違法入国と言う方法まで採って売春婦を日本に送り込んでいる中国人
は売春立国を宣言した鮮人より卑怯者と言わざるを得ない。
【売春立国】
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/3495/projectk/pk12.html 「外貨を稼げ!」
〜幻のキーセン庁を復活せよ!〜
65年、我がパク・チョンヒ大統領は宿敵日本から賠償金を勝ち取ることに成功し、
この資金を元手に重工業を次々と発展させていった。
だが、後に「ハンガンの奇跡」と全世界を瞠目させるに到った経済成長には、
もう一つの隠れた事実があった。
それが我が半万年の伝統を生かした売春立国による外貨の獲得である。
「李朝時代のキーセン庁を復活させ、外貨を集めろ!」
パク大統領の号令に、愛国心溢れる韓国女性たちが集まり、
外貨獲得のため最大級の献身努力が行われた。カモはもちろん日本人観光客。
番組では「キーセン学校」を設立した当時の国策担当者や、
女性たちに「外交官身分」まで与えたKCIA担当者の肉声を紹介し、
幻の「キーセン外交」 を見事に復活させて「売春立国」を築き上げた先人たちの
苦闘の秘史を余すところなくお伝えする!
665 :
日出づる処の名無し:03/12/20 21:08 ID:Py7HeVCN
船虫氏は「脅されてポツダム宣言を呑んだ日本政府が反日の根源」って言ってますが、
その理屈だと
脅されて日韓併合を呑んだ韓国政府が植民地化(奴隷化)の根源
って事になりますね。
666 :
無名人 ◆/RKoIlFE6c :03/12/20 23:28 ID:nA/dLwSs
うまいw
その論点・論法だとそうなりますな。
667 :
abc:03/12/21 20:38 ID:4a1+krsG
一回ageとこうか
668 :
船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :03/12/22 18:46 ID:jmPUVkQi
669 :
船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :03/12/22 18:47 ID:jmPUVkQi
>>657 >>オレの
>>456で終わってる。
>「日本以外に何が考えられる?」なんぞ、バカの1つ憶えを言い張ってるだけだろーが!
>「日本じゃなくて植民地を否定しているだけ」っていう
>ありのままの文意を説明しているのに、「何が考えられる」も何も無いもんだ!
>>426 名前: 船虫Jr ◆.Tg2yBtH66
>> 奴隷状態は、支配する主体があって始めて成り立つもの。
>単に酷い状況なら、「悲惨な状態」とかそう言っている。
だから、否定によって批判されてる主体があるだろって言ってんだよ。
「炉利根はダメだ」
ということを「具体的な文脈」で言えば、その誰かが批判されてることになるだろ。
「無名人 は小倉優子みたいなのが趣味なようだが、炉利根はダメだな」
「日本は朝鮮を植民地にしてるようだが、植民地支配はダメだな」
「アメリカはイラクを侵略してるようだが、侵略戦争はダメだな」
全部同じだ。
行為を否定して、主体を批判する。
そもそも、主体そのものを純粋に批判することなんてない。
これが常識ってもんだ。
おまえいったい何が気に入らないんだ?
1)奴隷状態(植民地支配)に主体が想定されること。
2)その主体が日本である(朝鮮も、といっても本論には影響ない)こと。
どっちだ? はっきり言ってみろ。
はっきり言わないから、おまえは何時までたってもアホアホなレスしかできないんだぞ。
670 :
船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :03/12/22 18:47 ID:jmPUVkQi
さて、屑の相手もするか。
>>659 >悔しい時は罵倒から始まる船蛆チャン(プッ
おまえは本論とは関係のない罵倒しかできてないがな(プ。
>>またしても、肝心の「説明する理由がない」には反論できず。
>また得意の論点ずらしか船蛆、その手には乗らないよ(プッ
アホ。他人に何かの説明を要求するときは、相手に説明する義務(理由)が
あることを明示するもんだ。「説明しろ」などとアホみたいに叫んでれば、
相手窮地に追い込まれるなんて妄想してるのは屑の証拠(笑い。
>>「しかし」、後の文章は別に、前段を否定していない。
>俺は「正確には唯名論の事では無い」と書いている。
プ。哀れな言い逃れだな。
「これが唯名論だ」っていう教科書のような回答は哲学一般にない。
もともとの唯名論と論理的に違わない以上、
「正確には唯名論の事では無い」なんていうは不当。
勝手に、「唯名論は観念論の一部」とかなんとか妄想してたのがミエミエ(笑い。
671 :
船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :03/12/22 18:51 ID:jmPUVkQi
>>「言語は世界に貼り付けられるラベルにすぎないという言語観」
>この俗耳に入りやすい言語観をソースにした時点でお前の言い訳は無効(プッ
俗耳に入りやすいものをソースにした議論は無効ってか?大馬鹿(笑い。
>お前は罵倒を目的としてオナニーを使っている、故にこの言い訳も無効(プッ
説明の必要なく大馬鹿。もう見事ととしか言いようがない!(笑い。
>俺のおかげでいい勉強になったな船蛆(プッ
>しかしこの程度ではオナニー坊やの域を脱していないぞ船蛆(ププッ
>もう一度勉強して出直してこいや、船蛆(プププッ
で、おまえは、相変わらず
>>620 になんら反論できないわけだな?(呆れ
672 :
船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :03/12/22 18:51 ID:jmPUVkQi
673 :
日出づる処の名無し:03/12/22 18:51 ID:TE6+Bl5q
674 :
日出づる処の名無し:03/12/22 20:15 ID:kcE8tKey
>>669 >>「日本は朝鮮を植民地にしてるようだが、植民地支配はダメだな」
この条文のどこに「日本は朝鮮を植民地にしてるようだが」なんて書いてある?
「主体が想定される」んじゃなくて、お前が勝手に主体を想定してるんだろーが!
それを何度も指摘してるのに、都合の悪い事実を正視しない。自分の都合に
合わせてでっち上げた
「脳内常識(ミイラが生きてると言い張ったカルトオヤジの「定説」だな)」
で言い張って、船虫は何時までたってもアホアホなレスしかできないわけだな。
>>そもそも、主体そのものを純粋に批判することなんてない。
また、こーゆーミエミエの摩り替えをやってるんだな。
ここで「純粋に批判すること」があるかどうかが問題になってるのは
「主体そのもの」じゃなくて、「状況そのもの」なんだがな。
何故なら、現状に対して「不都合」をもたらすものは、行為・・・というより
「状況」だから。だから、その行為が必ずしも責任を問える状況に無かった場合とか、
複数の主体の行為が組み合わさって「不都合な状況」が生まれた場合とか、
「状況そのもの」が純粋に非難される場合はある。
韓国人んは解らんか? お前等には「論理性」ってものが欠落してるからな。
675 :
無名人 ◆/RKoIlFE6c :03/12/22 23:24 ID:XH98rZU/
>668
どう見ても別人ですw
第一、私はコテハンでしか書き込みしません。
私が云っているのは、事の成立以前に無効であるという事ですから、
そもそも話が成り立たんのですよ・・・・・(^-^;
だからこの点について、レスしないスタンスをとらせていただいていたまでw
ちなみに御伺いしますが、ポツダム宣言は条約の一種と御考えですか?
>>670 >さて、屑の相手もするか。
こんなに恥をかかされたら黙っていられないね船蛆チャン(プッ
>相手窮地に追い込まれるなんて妄想してるのは屑の証拠(笑い。
実際、お前は窮地に追い込まれているワケだが船蛆(プッ
>勝手に、「唯名論は観念論の一部」とかなんとか妄想してたのがミエミエ(笑い。
それ以前に船蛆が唯名論は「言語は世界に貼り付けられるラベルにすぎない
という言語観」そのものだと妄想していたのはバレバレなんだけどな(プッ
>俗耳に入りやすいものをソースにした議論は無効ってか?大馬鹿(笑い。
無効はお前の言い訳だよ、日本語読めないのか?船蛆(プッ
>説明の必要なく大馬鹿。もう見事ととしか言いようがない!(笑い。
お前は反論出来ないと、屑とか馬鹿とか罵倒で逃げるな?船蛆(プッ
>で、おまえは、相変わらず
>>620 になんら反論できないわけだな?(呆れ
つーか、「ラベルは準専門用語」という駄ボラは誤魔化すつもりか?船蛆(プッ
お前はホント楽しい玩具だよ船蛆(ププッ
それから船蛆、自信満々の割には何故岩波を改竄したのか教えろよ(プププッ
677 :
船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :03/12/24 20:19 ID:mbP+boDh
>>660 >そーやってバカの1つ憶えみたいに過去のカキコを繰り返してるだけ。
おまえは、
>>641 >>「「いじめを受け入れたいじめられっ子が悪い」と自分を正当化する「いじめっ子」 みたいにね。
つまり、「無茶苦茶なことだから、認められない」と言いたいだろ?
それに対してオレは
>>649 名前: 船虫Jr ◆.Tg2yBtH66
> だから雨公は、正式な立場として、いじめっ子だともプロパガンダ飛ばしだとも認めてない。
>おまえらが勝手にいじめっ子だとみなしても、政府は公式立場で動く。当たり前のことだ。
と、「無茶苦茶だろうと公式立場は公式立場」と言ってんだよ。
大義とか政府の見解について議論してるんであって、おまえが気に入らないなんてことは
問題外だって言ってるんだよ。おまえは政府を代表する人間じゃねーだろ。
完全におまえのいちゃもん退けてるじゃないか。何でこんな単純なことがわからないんだ。
それに、このスレの「抗議」ということを考えても、抗議対象である政府の立場を
きちんと認識した上で、「気に入らないから変えろ」って言うもんだろが。
それを「気に入らないから、政府も同じ」なんてことにしてたら、抗議なんて必要ないじゃないか。
678 :
船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :03/12/24 20:19 ID:mbP+boDh
>>お勤めを果たしてきたって、人殺しは人殺し。
>だからその「事実認識」とやらの中での「前科者」とやらは「旧軍部」
>なんだろ!・・・って言ってるんだが、全然反論になってないぞ。
だから、旧軍部とは別人になりきってないんだっつってんだよ。
考えてみろ。朝鮮だって大日本帝国だったんだぞ。
それなのになんで、謝罪や賠償を要求できんだ?
「俺たちは、『大日本帝国』ってヤツは別人だ』とやったからだろ。
日本はそれができていない。
これが国体の護持ということであって、日本という昔から存在する「国」を
の正統を引き継いだということだ。
これがいやなら、愛国保守の支柱である歴史的連続性を捨てて、
別人宣言でもしろ。
>で、アメ公がやってる事が「いじめ」だってのは、実態として事実なんだろ。
>それを「公式のもの(大義)」と見なして「受け入れろ」なんてキチガイ張ったのが船虫
おいおい、まるっきり違う。ふざけた解釈してんじゃねーよ。
「事実としてはイジメ以外の何者でもないようなことだが、
天皇が大義にしてしまった」と言ってんだよ。オレじゃない。
だいたい、オレは大義が作れるほど偉いのか?おい。
>「時後法の否定」という良識的認識を迫っているのが、俺だろ。
だから、奴隷状態のどこがどう事後法なのかはっきり言ってみろよ。
おまえははっきり言わないことで逃げてるだけじゃないか。
679 :
船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :03/12/24 20:20 ID:mbP+boDh
>>661 >>弱い意味しかないのだから、サヨはまったく当然のことを言ってるだけ。
>つまりサヨは、「奴隷状態」を弱い意味として言ってるわけね。
>お前や韓国は、「植民地以上の事をいってるんだもーん」とかファビョって
>言い張ってた筈だが、前言撤回した訳ね(大藁)
弱い意味だと言い張ってるのは お ま え。
オレは「 お ま え の解釈ではサヨは当たり前のこと言ってることになる」
といってるだけ。おまえはこのサヨに文句を言えないが、
おまえ以外のヤツがおまえと同じ解釈するとは限らない、
というより、そんなアホアホ解釈するヤツなんていない。
だから、サヨの言で、日本はとんでもなく悪いことをしたんだと思う。
おまえは、サヨではなく、こういう一般大衆を地道に説得するしかないわけだ。
サヨは当然のことを言ってるのだと(笑い。
>こういう基本的なことから、ああ言ったりこー言ったりのボロボロ状態。
それは お ま え。
こんなのどーみても明らかじゃないか。
680 :
船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :03/12/24 20:21 ID:mbP+boDh
>>「日本を」ってのと、このレスの「悪く言ってる」にきちんと答えろよ。
>「日本を」ではなく植民地を否定して解消を求めた文に過ぎないんだって。
そんなの「オレはおまえと反対意見だ」といってるのと同じじゃないか。
さんざん言い合ってきてんだから、それくらい知っている。
>>674 >>「日本は朝鮮を植民地にしてるようだが、植民地支配はダメだな」
>この条文のどこに「日本は朝鮮を植民地にしてるようだが」なんて書いてある?
>「主体が想定される」んじゃなくて、お前が勝手に主体を想定してるんだろーが!
だから、省略されている(暗示されている)と言ってるじゃないか。
何のために、
>>632 >>634 >>648 で国語の講義をしてやったと思ってるんだ?
これが不当だと思うなら、どこがどう不当なのかを言えよ。
それが反論というものであって、「日本とは言ってない」なんて繰り返したって
反論にならんだろが。
っっつーか、すげー信じられないんだが。
おまえは
「朝鮮を植民地にしてるようだが、植民地支配はダメだな」
でも、日本が文句を言われてないと思うのか?
朝鮮とは明示されてるんだぞ。
しかも、前にも言ったが、文書全体が日本を対象にするもんだ。
>ここで「純粋に批判すること」があるかどうかが問題になってるのは
>「主体そのもの」じゃなくて、「状況そのもの」なんだがな。
どっちだって同じだ。
主体と状況(行為)しかないのだから、「行為そのもの」 がないなら、
批判は主体に及ぶということだろが。
681 :
船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :03/12/24 20:21 ID:mbP+boDh
682 :
船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :03/12/24 20:41 ID:mbP+boDh
>>676 >こんなに恥をかかされたら黙っていられないね船蛆チャン(プッ
罵倒しか頭にないヤツはさすがだな。
おまえがこれほど明確にロンーパされてるのはさておいても、
こんな厨丸出しの汚い文章書いておいて、「恥」なんてよく言えるな、おまえ(笑い。
>>勝手に、「唯名論は観念論の一部」とかなんとか妄想してたのがミエミエ(笑い。
>それ以前に船蛆が唯名論は「言語は世界に貼り付けられるラベルにすぎない
>という言語観」そのものだと妄想していたのはバレバレなんだけどな(プッ
見苦しいな。
はじめから、オレは「唯名論とは」ではなく、「唯名論的議論」といい、
唯名論を示すときも、複数の解釈を文脈ソース付で示してる。
その一つの抜き出したものをして「そのものだと妄想」とはえらく苦しい当て付けだな(笑い。
しかも、たとえ、そのものだと思っていたとしても、別に間違ってない。
これが基本であるのは間違いないわけだ。
それに比べておまえは根本的に間違ってる。
だいたい、観念論が流行ってきたのは、唯名論のずっと後。
>>俗耳に入りやすいものをソースにした議論は無効ってか?大馬鹿(笑い。
>無効はお前の言い訳だよ、日本語読めないのか?船蛆(プッ
よく読め(↓)。
>>>「言語は世界に貼り付けられるラベルにすぎないという言語観」 (オレ
>>この俗耳に入りやすい言語観をソースにした時点でお前の言い訳は無効(プッ (おまえ)
>俗耳に入りやすいものをソースにした議論は無効ってか?大馬鹿(笑い。(オレ
馬鹿丸出し(プ。
683 :
船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :03/12/24 20:43 ID:mbP+boDh
>>説明の必要なく大馬鹿。もう見事ととしか言いようがない!(笑い。
>お前は反論出来ないと、屑とか馬鹿とか罵倒で逃げるな?船蛆(プッ
まあ、普通のヤツには説明の必要がないが、
馬鹿には説明の必要があるな。こりゃ馬鹿に対して失礼だったな(笑い。
おまえが、この前のレスで言ったのは、
>>議論に、本来行為を意味するはずのオナニーという名を張った。 (オレ
>お前は罵倒を目的としてオナニーを使っている、故にこの言い訳も無効(プッ (おまえ
だ。そして問題の
>>527は、
>>>おまえのオナニーは幼稚すぎるんだよ。普遍的妥当性がまるでない。
>>ほほっー、やっと自分の主張もオナニーである事を認めたね(プッ
> さすが、バカ。(他者の)発言をオナニーと呼んだだけで、
> いいか、「おまえのオナニーは幼稚すぎるんだよ」は比喩的なラベル貼り。
いいか。おまえは、「罵倒だ」と言ってるわけだが、
オレは唯名論でいうところのラベル張りだと言っている。
その説明が前々レスにあるわけだが。
何で同じこと(「罵倒だ」)を繰り返すだけで、無効になるんだ?
こんなのわがままな独断でしかないだろ。
「オレは罵倒を目的として使ったんじゃない」
「いや、罵倒だ」
「そうじゃなく、こういう使い方をしたんだ」
「いや、罵倒だ」
どう見ても馬鹿丸出しだろが(笑い。
それに、そもそも、罵倒だから何だってんだ?
他人に対する「ラベル張り+罵倒」なんて普通に行われてるじゃないか。
ラベル張りが否定されるわけでもないし、ましてや、自分が罵倒の対象になることもない。
朝鮮人は、人種的にはモンゴル系の黄色人種で、形質的には日本人に
もっともよく似ている。身長、頭形、顔形、血液型、指紋などでは、
日本人と満州族とにもっとも関係が密で、中国人とはそれほど類似して
いない。北部の朝鮮人は満州族に、南部は日本人に似ているが、
例外として、モンゴル帝国の占領下にあった済州島人の頭形は満州族に
近く、平安南道・南北黄海道人の頭形はもっとも華北型に近い。
ツングース族に属する満州族や東部シベリアの古アジア諸族などが、
前40世紀ごろから朝鮮半島に移住し、これより前に南方から移住してきた
人々と共存していたとも考えられている。(世界大百科事典/平凡社)
北部の朝鮮人は満州族に、南部は日本人に似ている
これより前に南方から移住してきた人々=縄文人
北部の朝鮮人は満州族に、南部は日本人に似ている
これより前に南方から移住してきた人々=縄文人
685 :
船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :03/12/24 20:43 ID:mbP+boDh
あと、馬鹿のために説明してやるが、
唯名論ってのは、「普遍は事物にあるのか?」ということに対する否定的回答だ。
「言語は世界に貼り付けられるラベルにすぎない」のだから、 議論一般に
どんな言葉を貼り付けることもでき、「オナニー」という言葉を貼り付けることもできる。
その結果として、「オナニー」という言葉で括られる普遍があるように見られる。
ただそれだけのこと(言葉を押し付けただけのこと)なのだから、
議論一般にオナニーという普遍的性格があるというのではない。
単に「ラベル張り」が成立する(通用する)ための最小の要素(自分で判断するとか)を
議論の概念から「見出せる」というだけの話。
な、馬鹿の当て付け(議論一般はオナニー)への反論になってるだろ。
罵倒的でもない最小の要素を認めてるだけだと。
馬鹿(この馬鹿の使い方も唯名論的だな)は「オレがいう意味での」唯名論を
否定し、「そんなことはできない」と言うしかないわけだ。
が、馬鹿は馬鹿だから、こんなことはぜんぜんできてない。
「一般的に唯名論とは」なんていう方向で文句を垂れてドツボってるだけ(笑い。
>>で、おまえは、相変わらず
>>620 になんら反論できないわけだな?(呆れ
>つーか、「ラベルは準専門用語」という駄ボラは誤魔化すつもりか?船蛆(プッ
>お前はホント楽しい玩具だよ船蛆(ププッ
なんだ。結局反論できないのか?
しかも、あろうことか、当の
>>620で筋違いを指摘されてる文句を繰り返してやがる。
まあ、これが馬鹿の馬鹿たる所以だが。いいか、オレが示すべきことは「ラベルという言葉を使う理由がある」
ということであって、「ラベルは(この手の議論の)準専門用語」かどうかは二の次なの。わかった?
しかも、この説明(論証)ができなくても、用法(意味)が違うことが示せれば、
おまえの論拠(用法は同じ=全く同じ意味)を否定できるわけ。
そのうえ、オレは親切にも、準専門用語であることを
>>621 で示している。
これに
>>625 なんていうアホレスしか返せないで、なーにが「誤魔化す」だ。
脳味噌あるなら、「唯名論的議論をするのに、(レッテルという語ではなく)ラベルが適切」
に反論してみろよ。
686 :
日出づる処の名無し:03/12/24 23:42 ID:04mJjBvo
>>680 >>何のために、
>>632 >>634 >>648 で国語の講義をしてやったと思ってるんだ?
信じられんやつだな。
だから、その植民地化は、韓国政府の愚かさが原因でもあるだろーが!
毎度同じ事言い張ってるだけだろーが! それに対して、いちいち
「どこがどう不当なのか」を説明してやってるのを無視して、
なーにが「国語の講義をしてやった」だよ(
>>618はどーしたよw)。
>>文書全体が日本を対象にする
「対象とする」って何だ? お前、「反日文」なんていう本音論が、この宣言文
の文脈を解釈するのに何の意味も無いって反論で今までの言い張りが通用しなく
なって、曖昧な表現で誤魔化してるが、あれは「太平洋戦争をどう処理するか」の、
自分達の行動予定を述べたものだぞ。
>>どっちだって同じだ。
同じじゃないだろーが!
「純粋に主体そのものを否定」は不当だが。
「純粋に状況そのものを否定」はけして不当ではない。
そもそも
「だから、その行為が必ずしも責任を問える状況に無かった場合とか、
複数の主体の行為が組み合わさって「不都合な状況」が生まれた場合とか、
「状況そのもの」が純粋に非難される場合はある。」
という肝心な部分を無視して、
誤魔化しがバレて、開き直りの逆切れか? 最低だな。
687 :
日出づる処の名無し:03/12/24 23:53 ID:04mJjBvo
>>677 >>「無茶苦茶だろうと公式立場は公式立場」と言ってんだよ。
だから、その「反日を受け入れた」とかいうのは、いつの話だ?
日韓条約では、結局「謝罪する立場」を正式には認めず、だから
「五億ドル」も援助として支払った訳だな。それが現実だよ。
つまり、それ以前の戦後処理段階で、「なんで、謝罪や賠償
を要求できんだ?」なんて韓国の反日を呑んだわけじゃないし
呑む義理も無かったって事だ。(その証拠に、アメリカが裏で
韓国に妥協を迫ったのは、お前等みたいな韓国反日がよーっく
知ってる事だろーが)
それがその後の、サヨの宣伝で弱腰になり、ずるずると「謝罪」の
方向に流されたのを抗議してるんだろーが!
お前はそういう前後関係を混同して、見え透いた摩り替えやってるだ
けだろーが!
688 :
日出づる処の名無し:03/12/24 23:58 ID:04mJjBvo
>>678 >>だから、旧軍部とは別人になりきってないんだっつってんだよ。
と言い張っても無駄だよ。その「国」じゃなくて「軍部」だって、肝心のポツダム
宣言が言ってる訳だからな、また論点を逸らしてるのな。
>>おいおい、まるっきり違う。
違わないだろーが!
>>50で「反日は受け入れるべきだろ」って言ったの、お前だろーが!
シラ切るんじゃねーよ!
勝手に「大義」だなんて言い張って、「偉い」からじゃなくて「傲慢なキチガイ」だからだろ!
>>だから、奴隷状態のどこがどう事後法なのかはっきり言ってみろよ。
はっきり言ってるだろーが!
「では「所有権に帰属する権限」とは、この場合何だ?
自国の支配権だろ。それを他国に握られているから「植民地支配=奴隷状態」
なわけだな。つまり、民族独立の権利が「所有権に帰属する権限」と認められ
るようになったのがカイロ宣言だろ。」
「植民地=奴隷状態」って認識が事後法的に作られたって言ってるんだよ。
おまえは都合の悪い相手の反論を、聞こえないフリして逃げてるだけじゃないか。
689 :
日出づる処の名無し:03/12/25 00:04 ID:oiLakJ7y
>>679 >>弱い意味だと言い張ってるのは お ま え。
お前、言ってる事が無茶苦茶だな。
「サヨの言で、日本はとんでもなく悪いことをしたんだと思う。」
って事は、サヨは「とんでもなく悪いことをした」ってな「強い意味」を捏造してるって事だな。
で、カイロ宣言に書いてるままを「(お前の言う)弱い意味」と指摘すると
「強い意味」で言い張ってるサヨが「当たり前のこと言ってることになる」???
何だそりゃ?????
それと、サヨが言ってるのは「事実がどうだったか」の話で、ここで議論してる
戦後処理文書の中での話じゃないだろ。話を摩り替えるんじゃねーよ!
「カイロ宣言がこういう反日してるから反日が大義だ」なんて、それこそアホアホ言
ってるのはお前だけだよ。
って訳で、船虫がああ言ったりこー言ったりのボロボロ状態なのはどーみても明らか
690 :
船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :03/12/25 19:18 ID:l9clDrFJ
>>686 >>何のために、
>>632 >>634 >>648 で国語の講義をしてやったと思ってるんだ?
>信じられんやつだな。
>だから、その植民地化は、韓国政府の愚かさが原因でもあるだろーが!
だ か ら
>>648に書いてあるように、enslaveというのは
「○○が××を奴隷にする」という意味であって、はっきりと主体が想定(要求)されるんだよ。
そして、行為が悪いなら、その行為主体が悪いとされるのは常識。
だいたい、
「朝鮮は奴隷にされたから悪」
「だから、朝鮮を自由かつ独立のものすべし」
って何なんだよ?
どうして悪いことをすれば、「自由かつ独立」を手に入れられるんだ?
こんなの無茶苦茶だろ?
>(
>>618はどーしたよw)。
その
>>618で言ってるように、国語の授業では
無茶苦茶な解釈をしないように教えられる。
どんな文章だって、無茶苦茶な解釈は可能なのであって、
国民に、意味の補完を含めた常識的・標準的解釈法を教え込まなければ
言葉(国語)というもの自体が破綻する。
小学校からやり直せとは言わないが、オレは何で
http://list.room.ne.jp/~lawtext/1943Cairo.html これが日本ではなく、韓国政府(大韓帝国のことだろ?)が悪いと
読めるのか不思議でならない。信じられないのはおまえなんだぞ。
691 :
船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :03/12/25 19:19 ID:l9clDrFJ
>>文書全体が日本を対象にする
>「対象とする」って何だ?
>あれは「太平洋戦争をどう処理するか」の、自分達の行動予定を述べたものだぞ。
だから、「日本について」どうすべきか述べたもんだろが。
だいたい、副題には「日本國に關する英、米、華三國宣言」と書いてあるじゃないか。
>>どっちだって同じだ。
>同じじゃないだろーが!
>「純粋に主体そのものを否定」は不当だが。
>「純粋に状況そのものを否定」はけして不当ではない。
だから、「行為(状況)そのもの」 がないなら、
ということを言ってんじゃねーか。よく読め。
それに、ここで言ってるのは否定ではなく、批判だ。
状況を批判するってなんなんだよ?
不可抗力の自然災害が、いかなる人的責任も含意しないとして、
「それ(災害)を批判する」なんて言わない。
それに、ここでの問題は、「奴隷状態ということで日本が悪く言われているか」
ということだ。複数の主体の行為が組み合わさったとしても、
責任逃れができるわけではない。
そして、上でも書いているように、日本が悪く言われているのは明白。
おまえは、この明白なことを合点がいかないと言ってるわけだが、
どこがどう気に入らないのか、今回のレスと、
>>618 >>632 >>634 >>648 をよく読んで、具体的に指摘してみろ。
ただ「違うーーー」なんて叫んでいたって、議論は進まない。
692 :
船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :03/12/25 19:19 ID:l9clDrFJ
>>687 >だから、その「反日を受け入れた」とかいうのは、いつの話だ?
そんなもん
>>302 とかに書いてるだろが。
WGIPを受け入れた時、「日本人は軍隊を持つと侵略戦争をする」なんてことが
含意された憲法のお試し期間に何もしなかった時、そして
天皇崩御に際しても、護憲反日の姿勢を維持すると言った時。
http://www3.ocn.ne.jp/~j-misima/ziminhou/no13.htm そして、これらすべての根源は、天皇がポツダム宣言の受諾を宣言した時だ。
多少大げさであるにせよ、一貫した記述が出来上がってるだろ?
>日韓条約では、結局「謝罪する立場」を正式には認めず、
この手の条約には不適切だっただけのこと。
共同宣言レベルでは明記してるし、
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPKR/19981008.D1J.html 「我が国が過去の一時期韓国国民に対し植民地支配により多大の損害と苦痛を与えたという
歴史的事実を謙虚に受けとめ,これに対し,痛切な反省と心からのお詫びを述べた。 」
さんざん土下座外交やってるではないか?
おまえは、また、自分が窮地に追い込まれたからといって、
自分たちの基本的見解を捨てるのか?
それに、上の共同宣言の題名のような
「21世紀に向けた新たな日本と韓国のパートナーシップ」
なんて文句に誤魔化されるのもいい加減にやめろ。
「歴史的事実を謙虚に受けとめ」なんてことを言ったら、
「過去を水に流してこれからは友好な関係を築く」
なーんてのは絵に描いた餅。
歴史を捨て去ることなんてできないんだから、歴史認識問題は何時までも続く。
もっとも、反日な歴史を教え続けるってことなら別だがな。
実際、政府の立場を尊重して、教育関係者は歴史を教えてきたわけだが、
そうすると、おまえらのような非国民が文句を言い出して、日韓友好の
前提を崩そうとするわけだ。まったく困ったもんだ(笑い。
693 :
船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :03/12/25 19:20 ID:l9clDrFJ
>>688 >>だから、奴隷状態のどこがどう事後法なのかはっきり言ってみろよ。
>はっきり言ってるだろーが!
>「では「所有権に帰属する権限」とは、この場合何だ?
>自国の支配権だろ。それを他国に握られているから「植民地支配=奴隷状態」
>なわけだな。
笑わせんなよ。おまえが勝手に事後法にしてるだけじゃないか。
まったく、何を妄想してるのかと思えばこれだもんなー。
日本の植民地支配は、雇われの警備会社のごとく民主的。
だいたい、朝鮮人は「日本人」とされてるじゃないか。
こんなもん、奴隷状態とは認められない。
いいか、諸国が行っていた「当時の植民地支配」は一般的に奴隷状態の定義に
当てはまらない。これが当時の国際法における常識。
おまえは、今になって勝手に、定義の厳しい規範を捏造してんだよ。
こういうのを「事後法で裁く」というんだよ。
694 :
船虫Jr ◆.Tg2yBtH66 :03/12/25 19:22 ID:l9clDrFJ
>>689 >>弱い意味だと言い張ってるのは お ま え。
>って事は、サヨは「とんでもなく悪いことをした」ってな「強い意味」を捏造してるって事だな。
>で、カイロ宣言に書いてるままを「(お前の言う)弱い意味」と指摘すると
>「強い意味」で言い張ってるサヨが「当たり前のこと言ってることになる」???
楽しいな、おまえ。いいか、
「奴隷状態だ」とサヨが言ってる。カイロ宣言も
「奴隷状態だ」と言ってる。同じ言葉だな。
で、おまえが言うように、サヨは、当然、これに強い意味があると思ってるだろう。
だが、おまえ自身はこの言葉から弱い意味しか認識しない。
これが正しい意味解釈なのであると主張している。そうだろ?
で、さて、ここで問題だが、一般の人間は強い弱いのどちらの解釈をするだろうか?
おまえは弱い解釈は正しいと言ってるんだから、当然、弱い意味の方だろ。
だったら、こういうことだ。
サヨの発言は別に大したもんじゃない。
当たり前のことを言ってるにすぎない。
まあ、サヨ自身は大層なことを言ってると思い込んでるらしいが、
とにかく、聞き手である大衆はその発言をたいしたことのないものとして聞くはずだ。
つまり、サヨは無駄骨のアホアホ(プ
と、こうだ。
だが、本当にアホアホなのはどっちだ?
695 :
日出づる処の名無し:03/12/25 21:40 ID:GnUtZeea
>>690 >>だ か ら
>>648に書いてあるように、enslaveというのは
また見え透いたスリカエを・・・
「enslave」じゃなくて「enslavement」だろ。
他動詞じゃなくて形容詞。つまり現在の「状態」だ。
そして、そういう表現をしたのは、「主体が要求」なんかされてないからだ。
要求してるのは、お ま え ら だけ!
残念だったなW
>>どうして悪いことをすれば、「自由かつ独立」を手に入れられるんだ?
バカかお前は!
「悪いことをすれば、「自由かつ独立」を手に入れられる」
じゃなくて
「愚かだから、植民地になった」だ!
「自由かつ独立」じゃなくて「植民地になった」だろ
カイロ宣言で「自由かつ独立」になったのは、「可哀相だから」だろーが!
いくらスリカエが十八番でも、ここまで滅茶苦茶なカキコするのな、船虫は!
>>これが日本ではなく、韓国政府(大韓帝国のことだろ?)が悪いと
だからカイロ宣言には「誰のせいで」なんて書いてないだろーが!
相手の発言を捏造するんじゃねーよ!
で、お前みたいに勝手な解釈で、書いてない「誰かが悪い」というの無理矢理
押し込もうとすれば、韓国政府の責任も問われる事になるって言ってるんだ。
お前、
>>665で指摘されたよな。そーいう事をお前自身が言ってるんだよ。
で、
>>618の文法論はどーしたよw 都合が悪いんなら、わざわざ引用するなよ(大藁)
696 :
日出づる処の名無し:03/12/25 23:16 ID:1ZAAYG8P
>>691 「否定ではなく、批判」ってのは、カイロ宣言の文が・・・じゃなくて
お前が言い張ってる事だろ。
カイロ宣言では「留意し、改める」だ。好ましくない「状態(まさに状態と
書いてあるよな)」を改めるって話なんだから、批判じゃなくて否定だ!
勝手に捏造すんじゃねーよ!
「上でも書いているように」ってのは、上で論破されまくってる言い張りか?
同じよーな事書いて、ただ「反日だーーー」なんて叫んで議論は進まない
「今回のレスと、
>>618 >>632 >>634 >>648」の「言い張り」たる所以を
これだけ具体的に指摘してる過去レス読めよ、このキチガイ!
>>694 「一般の人間」って誰だ? 土下座外交のお先棒担いだマスゴミのことか?
それとも、そのサヨマスゴミに洗脳されたやつらの事?
結局、サヨの「強い意味(嘘で嘘を塗り固めて捏造するような)」が、
洗脳野郎が「たいしたことのないものとして聞く」から当たり前だとは、
これまたスゲェ論理だな(藁)
結局、「奴隷状態」なるものが単なる植民地を表現する形容詞に過ぎな
いって指摘してる俺とは、何の関係も無いわけだ。
やっぱりアホアホなのはお前のカキコじゃん(大藁)
697 :
日出づる処の名無し:03/12/25 23:17 ID:1ZAAYG8P
>>693 全然反論になってないがな。
日本の韓国経営が「事実」としてどうか・・・ってのは、「カイロ宣言の文言」とは別だろ。
「当時の植民地支配は奴隷状態の定義に当てはまらないのが当時の国際法における常識」
だから、植民地が肯定された。
そして、カイロ宣言をきっかけに、その植民地が否定され、大戦後の独立ラッシュとなっ
た。これが歴史学・・・というより戦後国際社会の常識だ。
植民地に対する認識が「定義の厳しい規範」に変わったからだろーが!
だから「時後法」なんだろーが! なーにが「今になって勝手に捏造」だよ!
何を妄想してるのかと思えばこれだもんなー。やっぱり船虫はアホだな。
698 :
日出づる処の名無し:03/12/25 23:37 ID:a1pNtY8y
>>692 >>ポツダム宣言の受諾を宣言した時
つまり、日韓条約の前って訳だな。で、その後、ダラダラと譲歩を重ねたわけだ。俺の言った通りじゃねーか!
>>この手の条約には不適切だっただけのこと。
甘ったれんじゃねーよ! 「日韓関係」ってのはまさに、この条約を前提に始まったものだ。
そして、そうあるべしと、サンフランシスコ条約にも明記してふるだろーが! で、
>>さんざん土下座外交やってるではないか?
ってのが、糞サヨのマスゴミ洗脳で去勢されたアホが増えて、無能政府がズルズル譲歩した結果だろ。それを「非難するな」とか「受け入れろ」とか開き直って
逆ギレてるのが、お前だろーが!
>>「歴史的事実を謙虚に受けとめ」なんてことを言ったら、
>>「過去を水に流してこれからは友好な関係を築く」
>>なーんてのは絵に描いた餅。
その嘘を広めたのが、まさにお前等糞サヨだろ。で、それを要求した韓国も「まだ謝罪してないから怒ってるんだ」と心にもない嘘ついて、お前みたいなサヨと一緒に日本
人騙して、土下座外交せしめてた訳だろ。で、嘘がバレたら居直りかよ。ほんっと醜いやつだよな。
けど、韓国人はいまだに「謝ってない」とか言ってるよな。
結局、やつらにしても「事実認識を認めたんだから反日」なんて大義、持ってないじゃん。それが大義として通用しないって解ってるからこそ「1回謝れば」・・・
なんてミエミエの騙しで来たわけだろ。「事実は単なる事実に過ぎない」と。
こんなのに騙される「自称平和主義者」が糞だとしても、それが通用しちゃった結果としての土下座外交である以上、反日は大義にはなれないんだよ。だからこそ、
頭に乗った韓国に対して日本人が怒り始めた。お前の「反日を認めろ」ってのが反発されたのも当然だろ。
お前が言ってるのは「レイプされた女はいまさら純情ぶらずに強姦魔に股を開け」と言ってるのと同じだ。
699 :
日出づる処の名無し:03/12/26 00:39 ID:BMSqASmK
結局、船虫氏って、日本が本土決戦する前に戦争が終ったのが悔しいんじゃないんでしょうか。
「ポツダム宣言拒否して、本土が戦場になって大勢死んで、日本が丸ごと破壊されれば良かったんだ。
で、ドイツみたいに政府が消滅して、直接支配の基で国土分裂とか政府間賠償のチャンスを逃すとかになってれば良かったんだ」って、そういう願望で、こんな発言してるんじゃないんでしょうか。
だから「ドイツのように」なんて言ってるんじゃないでしょうか。
700 :
日出づる処の名無し:03/12/26 00:41 ID:BMSqASmK
ところが実際には、「国土分裂」したのも戦場になって破壊されたのも、自分達韓国のほうですからね。
しかも、日本と何の関係もない「内ゲバ」で・・・ですから、それは悔しいでしょうね。
結局、日本人が不幸にならなかったのを「悔しがる」ような、韓国人の国民性こそが「諸悪の根源」だと思います。
これがある限り、彼等は永遠に幸福にはなれないし、その悔しさで、どんな因縁をつけてでも、反日を続けるでしょう。
船虫氏がまさにそれですよね。
701 :
日出づる処の名無し:03/12/26 00:42 ID:BMSqASmK
「天皇は保身のためにポツダム宣言を受け入れた」と船虫氏は言います。
けど、無条件降伏下の戦争裁判で天皇が処刑される可能性は十分にあった。そういう状況下での「ポツダム宣言受け入れ」ですから、
「これ以上の日本の被害」を避けるためのものである事は明かなんですよね。
「強制を受け入れた側が悪い」という彼の主張が無茶なのは、彼自身「植民地化を受け入れた韓国政府の責任」を指摘されて、
あれだけ怒っている彼自身、わかっているはずじゃないのでしょうか。
702 :
日出づる処の名無し:03/12/26 06:00 ID:W/9FE3IF
>>701 荒らしは、スルーして下さい。
どうせ、団塊の世代ジジーの、ただの馬鹿サヨですから。
703 :
日出づる処の名無し:03/12/26 06:58 ID:IAbcdLBr
つーか、「大義」なんてワケワカな事言って、
「戦後処理」を無視するのは、国際法違反ですよね。
国際社会がルールで動いてるっていう「契約社会」の原則
が言わば「世界の常識」だもんな。
704 :
日出づる処の名無し:
船虫さんの言ってる事、傍から見て全然わからないんですけど。
特に、これ。
>>主体と状況(行為)しかないのだから、「行為そのもの」 がないなら、
>>批判は主体に及ぶということだろが。
「先ず批判ありき」で、批判対象は「主体」か「行為」かのどっちか。
で、「行為」が無ければ「主体」だ・・・ってこと?
こういう「先ず何々ありき」の思い込みが、議論を成り立たなくしてる・・・
って感じてるのは、私だけ?