・・・と、いうのが外人サンの認識と言うことで。長々とcivilopediaコピペスマソ。
ほとばしる朝鮮オナニー史だな。
115 :
_:03/11/21 16:30 ID:wNWhYdQc
何かいつも思うのだが、何で続編や拡張パックで朝鮮が取り上げられるケース
が多いんだ?
やっぱりAOEの時みたいに韓国のゲーマー団体がゲーム会社に
猛烈な陳情を寄せるからなのか?
どうせアジアの文明を入れるのなら、シャム(タイ)やインドネシアの方が
よっぽどいいはずなんだが。
AOEUの時は、日本がパッケージの一翼にいたもんだから韓国人達が
激しく対抗意識をかき立てられて、猛烈な陳情運動が起きたしね。
朝鮮人の歴史歪曲は外国まで及んでるって事だな
ゲームの十分の一の実力でもあれば、半万年属国状態というていたらくにはならんという現実をみつめないと朝鮮人は!
117 :
日出づる処の名無し:03/11/21 23:31 ID:nS0hvVSQ
今日発売です。
118 :
:03/11/22 00:40 ID:jv2/w4zT
まーなんだ、西洋人の方々はアジアの歴史を知るのに
やはりその国の人間に尋ねるだろうから、韓国人は
ウリナラマンセーな歴史を吹き込んじゃうんだろうな。
それにしても、近世〜現代のストラテジーで韓国入れたら悲惨だろーなw
119 :
:03/11/22 00:47 ID:jv2/w4zT
訂正 近代〜現代ね
120 :
:03/11/22 00:52 ID:jv2/w4zT
【韓国】
+固有のユニット
+抗日軍(生産したはずなのに画面に表示されない)
+ベトナム派遣軍(町人♀に対して攻撃力ボーナスがつく)
+特性
+他国が研究済みの技術しか研究できない。
+他国が研究済みの技術の研究速度+50%
+チームボーナス
+「カード」を研究すれば担保無しでガンガン金を借りることが出来るが、
借り入れが止まらなくなって一定時間で破綻する諸刃の剣
>>120 これも追加してくれニダ
【優勢】敵の勢力が優勢な場合、敵方に寝返る確率が高くなる。
【重爆破工作自爆船】攻撃力300とユニット上最大の攻撃力を誇るが、味方に対して誤爆することがしばしばある。
【激昂】窮地に追いつめられたユニットが80%の確率で攻撃力+10 但し命中率がマイナス75%
【手抜き】ユニットのコストが50%減 但し性能も70%減
122 :
日出づる処の名無し:03/11/24 01:29 ID:lvrDx8QV
>◆ 歴史上に登場したユニットや国家の特色を忠実に再現
>中世イギリスでの、疫病を武器に使った作戦や、アメリカ合衆国のボーイングB−29、そしてドイツの>V2ロケットなどの史実をピックアップ!
B29って何処で使うんだろう?
123 :
:03/11/25 05:03 ID:J+FBAJIW
日本が入ってなくて朝鮮が入ってて凄い強いって欧米人はなんとも思わないのか?
本当他国には興味なく自国は美化するんだから・・・。
124 :
日出づる処の名無し:03/11/25 05:41 ID:T5h0CBRN
さてと、今日の日課。
「女は人間じゃなくて家畜だよ。」
「女は人間じゃなくて家畜だよ。」
「女は人間じゃなくて家畜だよ。」
おわり。
>>120,121ワロタ。
125 :
日出づる処の名無し:03/11/25 14:32 ID:k1Wcxf2K
126 :
日出づる処の名無し:03/11/25 14:49 ID:3CDEa9G8
「korea」をどう日本語に翻訳するんだ?
「韓国」と翻訳すると総連から、「朝鮮」と翻訳すると民潭から
それぞれ苦情が来そうなんだが。
まさかハングル国?
それともコリア国か?
いい加減、自分らの民族の名前ぐらい統一しろよ。
「我々コリアンは・・」などといって恥ずかしくないのか。
127 :
^:03/11/25 15:00 ID:KKHPVg4J
>>126 高麗じゃないの?
まあ、10年もしないうちに新羅とかに変えさせられるだろうけど。
恥ずかしいだなんて思ってたら、今のようにはなっていない。
128 :
日出づる処の名無し:03/11/26 00:05 ID:jrcD5Rl8
そのゲーム、ほんとにこんな解説が書いてあるの?
いくら売るためとはいえちょっとすごい・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
PCゲーム板からの転載
コリアの紹介項目
古代よりコリアは、
チャイナの諸王朝、北アジアの遊牧民族諸国と東アジアの覇権を賭けて争いを繰り広げてきた。
13世紀に入るとチャイナはモンゴリアによって征服されたがコリアを屈服させる事は出来なかった。
コリアとモンゴリアは一時和議を結び、アジアの覇権を共に両立させた。
15世紀になるとモンゴリアはチャイナより撃退されたが、これは、コリアの軍事力が絶えずモンゴリアを脅かした結果でもあった。
16世紀後半日本との戦争が勃発した。コリアは連戦連勝の名提督李舜臣の力により勝利した。
この勝利以後、李舜臣はアジア最高の司令官という名声を獲得し、歴史に永く刻まれる事となった。
一方敗れた日本の痛手は大きく王朝が交代するまでに至った。日本はその後、格下待遇の講和を自ら結ばざる得なかった。
19世紀後半コリアは西洋文明を自らの文明に融合させ大きな飛躍を遂げた。極東アジアに進出してきたロシアと肩を並べた。
その背後で日本は策略によってコリアを貶めようとしていた。
よって、20世紀に入るとコリアと日本の間に永き戦闘が始まる事となった。
全部反対にすると、朝鮮の歴史になるなw
ノンフィクションがフィクションになっているのが問題だが。
エンパイアーズって、半島では販売を伸ばしているのかが疑問?
コピーされて全く販売を伸ばしてもいないにも関わらず、,coreaのメールで
開発元が悩まされたのでは、開発会社の存亡に関わると思うのだが。
近いうちにコレア関連はバッサリときられるんじゃないのか?
文句があったら、コレアでは全く弊社の商品は売れていませんので・・・・。
となる予感・・。
130 :
日出づる処の名無し:03/11/26 14:22 ID:tpiZL2zX
これは、シナ・チョソを列強が植民地にするゲームでつか?
これは、 安重根が一人で列強の要人を暗殺していくゲームでつか?
これはチョソの愛国オナゲーでつか?
光栄の歴史シュミものとはどう違いまつか?
132 :
日出づる処の名無し:03/11/26 16:23 ID:yU49rrND
だれかもっとこのゲーム自体について詳しい人いないのかな。
普通に考えて日本をわざわざ削除して存在もしなかった朝鮮に
置き換えるなんて尋常なことじゃないよ。
Rise of Nations ってゲームでも知名度からいっても不自然な
コリアが押しこんであるという感じだったなぁ。
単なる営利目的だけとはちょっと思えない、
相当うるさい圧力があったのでは?
朝鮮をここまで強くしたら、当然その朝鮮をあっさり追い抜いてた日本を入れられんだろう
朝鮮が中国とまともにやりあっていた、っていう時点で相当歴史を歪曲してるんだから
あ、つまりゲームバランスがとれないってことね
135 :
日出づる処の名無し:03/11/26 23:07 ID:NnQk4Z0B
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こ こ ま で 読 ん だ
オ レ 様 専 用 し お り
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>>134 現在でも海外のEoEのこのゲームの掲示板を覗くと、Korean rushをいかにして阻止駆逐
するかとか、ChinaはどうKoreaと戦うかとか、Huarangて何だよ?強すぎるぞ、俺はいつ
もKoreaでやってるよとか(これにはパッチが出てるらしい(笑)とかの単独スレッド
も見えるので要はKorea強すぎ状態の様です。
まぁ、ゲームの中くらいでは激強で良いじゃん。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁
これまで得た情報を総合すると
朝!ゲームの中で世界最強の帝国になり
昼!映画の中で日本女性を何人も抱き
夜!集団で日章旗や星条旗を焼き
深夜、外国への亡命を夢見て床に着く韓国人。
不健全な連中だな、おい。
139 :
日出づる処の名無し:03/11/29 14:18 ID:Lx5uYIOj
韓国人は、1592年の文禄・慶長の役において日本水軍に大打撃を与えた李舜臣の亀甲船(本来の呼称は亀船)は、世界最初の鉄の船・鉄甲船であると主張しています。
しかし呆れたことに船体に鉄板を張った鉄甲船であると裏付ける史料は韓国にはないのです。
近年に亀甲船を復元した韓国人金在瑾は著書「亀船」(桜井健郎訳)の中で「李忠武公全書にそのことを示す字句が一つもないことから鉄甲船でない」と明言しています。
「李忠武公全書」(忠武は李舜臣の諡号)とは、1795年に編纂された李舜臣と亀甲船に関する第一級の史料です。
亀甲船の構造を簡単に説明すると、外見の最大の特徴は船体の上部が亀の甲羅のような形をしていて、その部分にびっしりと槍の先や刀を上向きに植え込んでいたことです。
当時の軍船の武装では相手の船を沈没させることは困難であり、最終的には敵船に斬り込んで決着をつけるというのが海戦の実態でしたが、
ハリネズミのような格好をしていた亀甲船には乗り移ることが困難であったため防御力に優れた軍船であったのです。
「鉄」という漢字を漢和字典で調べると、「金属の種類」をあらわす意味の他に「刃物または武器」をあらわすと書かれています。
つまり「鉄甲船」には、鉄板で装甲した船という意味と刃物で装甲した船という意味があるのです。
李舜臣の軍船は刃物で装甲した船という意味の鉄甲船だったのであり、鉄板を張った鉄船ではなかったのである。
ん?日本の資料で鉄張りって書いてあるんじゃないの?
141 :
_:03/11/29 15:40 ID:/XH3a+td
>>128 ウリナラマンセースパムメールの結果なんだろな〜。
恐るべし韓国のゲーマー達。
と言ってる場合じゃないよ。ホント。
142 :
日出づる処の名無し:03/11/30 01:25 ID:SCmwpMc5
パッケージに「あ、お侍さんがいる!買いだ!」と思って買ったおれは・・・
泣いた・・・
>>142 おい、それは誇大広告だぞ。
ジャロに言いつけるべし。
144 :
:03/11/30 03:22 ID:a6yxUZxp
>>144 そこはEast SeaではなくEast China Seaだと思うです。
Sea of Japanがついてるのが間違い。
>>145 まぁ、あれだ。あっちの人にとっては
日本の周りの海は全部Sea of Japanなんだ。間違い無い。
つまり適当、ということだが。
いつも疑問に思うのだが、信長配下の水軍が毛利と対決した時の船って、鉄甲船じゃないのかな?
「対ほうらく戦」として作ったんじゃなかったっけ・・・
148 :
日出づる処の名無し:03/12/01 13:47 ID:Nxy3VSKx
>>138 おもしれぇ、チョンは・・・アフォですな
150 :
日出づる処の名無し:03/12/02 10:39 ID:139wAXKR
>144
East Seaって東シナ海のことでしょ?
あれ?だとすると日本海の表記はミスだな・・・
>>150 こう考えたらどうでしょう。
「朝鮮半島が無ければ,日本海は東シナ海」
…どっかで,朝鮮人が書いていたことをパクッてきました(稿
日本海はロシアより半島の方が接してる部分が多いの?
まあ、鮮人どもがこういう妄想を垂れ流しているうちは、日本は安泰だわ。
カプコンは日本が出てくる外国ゲーって大抵やる気無い気がする。
カプコンが翻訳するゲームには、大抵「完全日本語版」の文字は無い。
>>1 >韓国人の機嫌を取るために日本を削除してさらに
元のゲームには日本があったの?
あったのに、わざわざ削除したってこと?
韓国におもねったって無駄なのにね。
「カムサハムニダ!ホルホルホル」
って言って、コピーしてばら蒔かれるのだけってのが、わからないのかねぇ・・・・・。
まあ、カプコンはその昔、シューティングゲームといえばSFっぽいのが主流だった時期に
アメリカのアーケード市場狙いで米軍の戦闘機が日本軍をばたばた撃ち落とす
シューティングゲーム作ってたところだしな。
『1942』と『1943』な。
『1941』ってのもあったがこれはドイツが敵。
ついでにいえばカプコンの辻本社長は顔がでかい。
あぼーん
カプコンは主力スタッフがごっそり辞めたから、もうカプコンじゃないしな。
イラストレーターはまだ残ってるようだけど、辞めた仲間が新会社立ち上げたらそっち行くだろうし。
カプコンはストUのあとで新人を1000人も雇ったけど、あっという間に業績が傾いて解雇された。
本当に駄目な会社だったね。
162 :
日出づる処の名無し:
あぼーん