エクセルは楽しいな〜
古田敦也
622 :
日出づる処の名無し:04/01/15 00:39 ID:0qJ79MoX
捕手
ほしゅ
一日に何回も保守せんと落ちるようなスレなら落とせ
626 :
日出づる処の名無し:04/01/17 00:02 ID:a2TFMl2E
それでも保守
627 :
日出づる処の名無し:04/01/17 21:51 ID:He9xnvlI
そろそろ本物の3が出るのでそれが終わった位にやらせて頂きたいですなぁ…
(ムリ?)と云う訳で保守。
さて、肝心のなないち君は・・・いかがしたのでせう。
バトロワも休んだし多分書いてるんじゃない?
ちなみに
>>618にあるように、トテーさんから宿題を預かって
データを編集してるのですが、これがまためんどくさい。
200行程度のシナリオに結構とまどってます。
地雷原の中を一つずつ解除しながら微速前進している気分でつ。
>>629 だといいんですけどねぇ。
しかしテスト期間中だし・・・。
皆ないちに応援のレスをするんだ!
「自分だけ苦しいと思ってるかもしれんが
その通りだ!!!!!」
でもがんばって下さい。
しかし、いくらなんでも連絡すらよこさないのはおかしいだろう。
いや〜な予感♪
みなさん3買います?
生きてます。
が、缶詰状態がずっと続いてるので進んでいません。
(この時期に書くと受験生みたいだけど、違うよ。)
かける迷惑も考えると丸投げしたいのは山々ですが、受け取ってくれる人もいないので。
見捨てられるまでは迷惑をかけ続けてしまうと思います。
そんな感じです。
637 :
日出づる処の名無し:04/01/19 00:35 ID:QFbcqDe4
ありゃりゃ。 なんか雲行きが悪くなって来てますな。 ネタ元が逆転裁判なだけに、この状況を逆転できるよう頑張って頂きたいものです。 age。
↑なかなかうまいこというねきみ(。'ー`)
>>636 がんがれ〜。
#この時期の缶詰って・・・・・さてはゲーム業界か?(春の新作)
キュルルン!
641 :
637:04/01/21 01:03 ID:2ell1aa3
>>638 dクス!
>>639 〉ゲーム業界 なんだってーー!?(AAry なんか凄く期待できそう・・・。 公開が余計待ち遠しくなってきた! どうしてくれるんだw
シナリオの大元を作ったストーリーメーカーさんは
業界の人だったみたいですけどねw
色んな人から力をもらってるんだから、
それを無駄にしないためにも頑張れよ!>ないち
革新。
644 :
日出づる処の名無し:04/01/23 00:06 ID:LJs1oF4C
3買った人いる?まぁ、それは置いといて保守!
>644
今買ってきた!
面白い・・・と言いたいところなんだけど、まだ体験版でやったところなんだよね。
とりあえず、千尋さんハァハァ
ぶっちゃけ、現状維持だよ。
特に目新しいものを望まない人なら満足だと思う。
妄想が膨らみすぎる人だと、ダメかもね。
>>646 ほうほう。原作の世界観が広がればまた良し。
俺は、やるヒマがないのでとりあえず静観w
ぬ、一日経ったけど大丈夫だったのかな?
うーん
確かにキャラの発展は少ないなー
イトノコギリくらい? いや、微妙に
世界観は…広がるかもな
にしても、がんばって前キャラとかにいちいち説明が入るのに
オバチャンだけはそれも無くカタカタカタ
ま、オマケか
革新
さて、トテーさんの宿題を終えて提出した所、
結果を受けて色んなポイントが気になる様子。
というわけでスクリプトの一部分を作り直してるらしいです。
>>650 続くシリーズは続くからなぁ。
ADVはシナリオが命だし、逆裁も結構続きそうな予感。
ところで、綾里千尋の過去の話って一話だけなんだろうか?
>>651 乙。たまにゃー話題持ってきんしゃい。
>652
千尋さんへの愛が奇跡を起こす!・・・かも知れません。
今回、千尋さんの首を振る動作がカッコイイ!
654 :
タシマヤ:04/01/26 01:07 ID:YnwBNa+A
逆裁3。システム面では変化は無いものの、シナリオ面。
トリックや、あっという展開、度重なるどんでん返しのシナリオに
過去の二作と比べ様もないほどの質の向上がみられました。
正直やばいです。たまりません。
今作は全五話構成。一話と四話が裁判パートのみの一、二時間で済む話で
ニ、三、五話はどれも六時間以上かかる長い話です。
プレイ時間はどうでしょう・・・ 2と同じぐらいか、ほんの少し短いかといったところ。
難易度は2よりは難しいですね。
逆転裁判シリーズを、3から初める方がいるとすればかなり難儀するでしょう。
>654
>逆裁3。システム面では変化は無いものの、シナリオ面。
>トリックや、あっという展開、度重なるどんでん返しのシナリオに
>過去の二作と比べ様もないほどの質の向上がみられました。
>正直やばいです。たまりません。
禿同。1や2よりも物語に引き込まれた気がします。
漏れの場合はプレイ時間は大体12時間くらい。
1や2で登場したキャラもたくさん出てきて、旧友と再会した気分になりました。(ちと大げさかも・・・
宣伝ぽくなってしまうし、これから楽しまれる方の邪魔になるといけないのでこの辺で・・・。
ほうほう、なんだか前作よりも更にボリュームが増えたようでなにより・・・。
まとまった時間でプレイしたいものですな。
他には、演出上の違いとか、何か変化は見られないでしょうか。
>>656 修行・・・(´・ω・`)???
そいや前スレでアサピーを出したいとか言ってましたな。
新村さんがニホンちゃんの同人誌を出してて、
それを参考にしようと思ってたんですが、現在はいなくなっちゃったからなぁ・・・。
画面をモノクロにして回想に使うっていうのは2にはあったけ?
2までの記憶が微妙にあやふやで先にスマソなのですが
ざっと見て演出だけじゃないけど増えてたと思われるものを箇条書き
モザイクフェード(あー、でも再会そして逆転にあったような…)と
ソレの(たぶん)応用で、画面の一部を荒らすという処理
木槌の場面が背景+木槌(否、この2枚は1枚かも)
+効果線(アルファブレンド)になった
立ち絵もアルファブレンドが可能になった
既読高速送りの速度が心なしか上がって、
場面最初のカタカタカタカタってのもその範囲に入った
既読の証言はB押しながらの左右キーで高速表示
高速送り中の証拠品追加も画面中央で止まらずにそのままスライドアウト
証言の選択時にも写真(画像)の表示ができるようになった
人物、証拠の切り替えで半透明処理なのは体験版だけ
突きつける証拠品の選択中にペナルティメータが画面上部へ表示移動される
あと、増えたわけじゃないけど今回はゴゴゴゴ…って演出を良く見た
ちょっとネタバレを含みます。
今回は千尋さんやそのほかの人物の立場になって弁護をする機会がありました。
それから、キャラが濃いです・・・。(1や2より・・・
660 :
659:04/01/27 13:45 ID:n7jB+J7R
演出の点で細かい点をひとつ。
語尾がはっきりしていない話し方を表現するために、
語尾の部分の文字に透明処理がかかっていました。
>>658 おお、ありがとうございます。
ほうほう、画面がモノクロ・・・回想シーンに使うやつですな。
流石にFLASH上ではむりかな・・・。
モザイクフェードも・・・FLASHでは絶対無理だなー。
アルファブレンドってのは半透明の効果線が入ってるってことですかね。
それならばFLASH上では可能か。
ほうほう、証拠の部分なんかも高速送りができるようになったか・・・。
高速送りに関しては、トテースクリプトの方が優秀だとは思ってますw
カーソルキーを押すだけでカーッと流れますしw
全体的にボリュームアップでファンにはたまりませんなぁ。
やりてー。
>661
やらないか
古いネタでスマソ・・・・
うほっ
ヤマジュンは既に古いネタなのか・・・。
>>663 な、なんだっ(ry
もう古いネタ扱いかよ_| ̄|●
665 :
662:04/01/29 01:13 ID:Smd7we0e
>663
>664
全盛期にはだれも「やりてー」なんて発言しなくともあらゆるところに出現していたんですが、
最近はすっかり見かけなくなってしまったもので・・・。
ううむ。今日食った「暴君ハバネロ」はぴりりと辛くてうまかったのう。
適度に劣化してまろやかになってるKの国の唐辛子とは一味違いまふ。
ハバネロを作成したスタッフがいうには、あまりに刺激が強すぎて
ゴーグルにマスクにゴム手袋を装着しないと大変なことになるそうな。
さて、18日にないち君はカンヅメ状態を宣言していたのですが・・・
個人的には逆裁3が出る前にはシナリオ完成して欲しかったんだが。
・・・しつこいだろうけど、そろそろ我慢の限界なのでプレッシャーはかけさせてもらう。
暴君ハバネロ食ってみたい・・・でも漏れ唇切れてるんだよな・・・
暴君ハバネロって販売元が宣伝しているほど辛くないらしいですね。(激カラムーチョより辛くない程度
辛さの加減がいい具合で、ウマ辛いらしいです。漏れも食べてみようっと。
食う時より出す時に辛さを感じた
漏れはハバネロだめですた。辛いってばよ・・・・w
672 :
668:04/01/30 19:09 ID:kjSoBGh1
ぐおおお!唇がああ!
673 :
669:04/01/30 19:55 ID:aiU1XdVl
よしっ。漏れもチャレンジします!!
>668
漏れも唇が割れてる・・・。
>>670 ワロタ 尻辛でつかw
>>669 まさしく後を引くおいしさでつ。スナック菓子なので油が多いのがなんだけど。
激カラムーチョは食ったことないなぁ。
>>671 そのうち慣れるw
最初辛いと思うけど、鼻の頭に汗をかくくらいにまでなった。
>>672 空気が乾燥するからのう・・・。
冬だからこそ意識的に水や茶を沢山飲みなされ。
>>673 その意気だ!
俺が骨を拾ってやる!w
675 :
日出づる処の名無し:04/01/31 12:14 ID:iFMDtNW8
京城(ソウル)にはフランスの凱旋門の様な「独立門」という建物がある。
朝鮮は、清の属国として奴隷の様な扱いを受けていたが、清から独立し、大韓帝国
として独立したことを記念する建物である。
しかし、韓国では、今、この独立門は「日本からの独立」と詐称されている。
独立門の建設時期を見れば、その様な嘘はバレバレなのだが、何故かそうなってい
る。その理由は、清からの独立が、日本の日清戦争勝利によるものだからである。
韓国人は、何がなんでも大日本帝国を悪者にしたいから、嘘をつくのである。
ほす
ハバネロはやっぱりダメぽ
さて今現在の俺ができることといったら、OPとか画面構成だな・・・
ふむぅ、どうしたものか。
>>676 牛乳と一緒に食べると緩和されるかも
678 :
673:04/02/01 18:29 ID:NYSlQCwe
隣のスーパーには売ってませんでした・・・>ハバネロ
仕方がないのでコンビニめぐりに逝ってきます・・・。
679 :
668:04/02/01 21:38 ID:boLT+BkA
今日食いました。
辛いです・・・漏れには辛すぎますた・・・しかも切れてた唇に刺激が・・・
オープニングをどうしようかってことで
格闘ゲームのオープニングの曲を参考にしながら
3,40秒程度で作曲を依頼しますた。
ちなみに、彼のサイトも作ってあげる約束と引き換えです・・・w
共生の精神ですな。
>>678 コンビニなら大体どこでも置いてそうな気がしますけどね。
手に入れられました?
>>679 水飲め〜!
漏れはバリバリ食えるようになりました。鼻の頭に汗が出るくらいにまで我慢できるように。
しかし辛いのばっかり食ってると、舌が馬鹿になりそうなので注意が必要ですな。
ハバネロ食い漁ったら口の中がエラい事になったんで
プチシュ−も援護で食った自分
途中、ふと思い立って
昼飯のほかほかボンカレーにひんやりプチシューをフォンデュ
…異次元にランナウェイしそうになりますた
暴君ハバネロ、食べてみたいんですけど、痔が悪化しそうで・・・。
>>680 おお! いいですな!
本家の逆転裁判にはオープニングが無くてちょっと寂しいんですよね。
いっちょ凄いのを!
>>681 アホでよろしいw
俺も辛さしのぎに最初チョコを食ってますた。
案外しのげるものです。
>>682 そりゃー肛門にくるでなーw
>オープニング
最近のFLASH板のPVは全板トナメの頃に比べると、
めきめきとレベルを上げてるようで、
やはりスキマ氏の存在はデカかったなーと思う今日この頃。
見てると参考になります。
まぁ絵は沢山あるし、新たに書こうと思えばかけるし、
本家のド肝を抜けるやつを作りたいものですな。
685 :
668:04/02/02 00:37 ID:X8Ic9qOx
なんか・・・胃がゴロゴロして寝られません・・・(;´Д`)y-~~
ハバネロが何か解らない今日この頃皆様如何御過ごしでしょうか?
>>688 味仙の台湾ラーメンでお尻がキュッ となってしまう俺様には無理そう
今度買ってみよう・・
俺の地元で見なくなったんだけど ピザプリッツの方がウマ辛かった気が・・
辛さを鎮めるならホワイトチョコのが良いよ と言ってみる
692 :
日出づる処の名無し:04/02/02 19:50 ID:OPae1R5N
>691
>ピザプリッツ
ビアプリッツでは無くて? んで、俺的には重きに置かれる物…
ビアプリッツ→美味さ
ハバネロ→辛さ
w
>>691 ホワイトチョコは思いつかなんだ。
確かに糖度は上ですしね。
>>692 おお、ビアプリッツですね。
お酒のおつまみに合うやつですか。
ハバネロは大分なれた模様。ウマ辛いです。
しかし思い出しただけで鼻の頭に汗が・・・w
それよりもヴィレッジバンガードで売ってる
デスレインケイジャン、デスレインハバネロというのがやけくそに辛いそうです。
「暴君ハバネロ」はこれでも旨みを出してる方らすぃ。(元がポテコだしね)
ハバネロの話をしながら私はないちタンの降臨をじっと待つ・・・。
さながらサナギマンのように。
剛力招来!!!超力招来!!!
>696
羽化してイナズマンになるんですか?
・・・なんで知ってるんだ、おれ_| ̄|○
>>698 ナカーマ
イナズマン、ある意味斬新だよなぁw
700 :
691:04/02/03 01:27 ID:CgkbHEXK
辛いプリッツはビアじゃなくてピザだってばヽ(`Д´;)ノ
701 :
673:04/02/03 21:20 ID:HolNuGdM
今日食べました。>ハバネロ
漏れはあの辛さでは物足りなかったです・・・。
辛い物好きだからでしょうか・・・。
味付けはなかなか逝けますな。
暫くマイブームになりそうです。
702 :
日出づる処の名無し:04/02/04 06:44 ID:88wIWcZl
テストしますた
ウチはネットスケープ7.1でMacOS10.2.8で、G3/900のiBookです
良い動きだったと思います
ペナルティは、円グラフよりも棒グラフの方が本物を彷佛させるかと思いました。
後、尋問の時や、証拠提出の時には、ペナルティを予告する画面がでるともっと良いと思いました。
でも、良い感じだと思いました
703 :
日出づる処の名無し:04/02/04 07:19 ID:wMb2fOIj
スレタイに惹かれてクリックしたんだが、前スレが見れない。
このスレは何を目的としてるんだ?
>702
私は、円グラフになってありがたいと思いましたよ。
棒グラフだと、どれぐらい削られたか分かりづらかったので。
つーわけで、ただいま。
>>706 こりゃー!どこいっとったんじゃー!
・・・おかえり
キタヲャヲャヲャ(゚∀゚)ヲャ( ゚∀)ヲャ( ゚)ヲャ( )ヲャ(゚ )ヲャ(∀゚)ヲャ(゚∀゚)ヲャヲャヲャ!!!
>706
おかえりなさい、ないちさん。
私もシナリオ面で何かお手伝いさせていただきたいと思います。
何かあったら遠慮無くこき使ってくださいw
710 :
702:04/02/05 05:55 ID:SuADm5hd
あ、ガイシュツかも知れないけど、終わった後そのまま最初からプレイしてしまうと、途中で手に入れた証拠品がなぜか最初に戻ってもあるままになってるのに、それよろしこです
>>711 これって完成の暁には、いろんな意味でflashゲームの最高峰になるよね。
ボリューム、出来なんかどれをとっても飛び抜けてそうだもの。
政治的メッセージを含むこの作品にカプコソがどんな反応するか興味あるな。
まあコピーもんじゃないから、放置してくれると思うけど。
東海を容認したカプだから文句つけてくるかも…
完成が楽しみです。
はじめてこのスレを知って、テスト版拝見しました。
システムは着実に出来上がってきているようですね。
完成楽しみにしています。
作者様、がんばってください。
715 :
日出づる処の名無し:04/02/06 23:32 ID:VYPtkSvr
ああ、書き忘れた。
そんなわけで、KAMONさんや名無しさん達、ヘルプミー
>716
いえっさー。
メルアド晒しておきますので、何かあったらメールください。
できるだけお手伝いさせていただきます。