この流れ夢で見た
眼がでかいだけでなく輪郭がヤバイのが90年代というイメージが
典型的なのがことぶきさんとか大張さんとか
すごいなw 80年代は影の付け方がいいね。味が出てる
それに比べると00年以降は影が無いな。3Dにしたらのっぺりしてそう
まったく同じものを貼ろうとしてた
こっちは60年代まであるバージョンだったけど
80年代最強
2010年代、2020年代以降はどうなることやら
90年代と00年代の中間がいいな
00年前半が一番よかった。今も悪くないけどね
>>957最後の
かんなぎのナギとサツキをかなりの勢いで間違ったw
似てね?
>>955 これみると普通に今でもいけそうじゃね
90年代以外は
>>957 どうでもいいけど80年代風っていうか結城信輝風だよね
>>958 97年から02年って間あきすぎだなぁ
あの時期ってトゥーハートだのkanonだのCCさくら(アニメ)とかがブームで
現代の萌え絵への転換期としては重要な場所な気がするんだが
>>960 のおかげでここがマジアカスレだってこと思い出した
80年代はできるだけ絵を動かさずに1枚絵で魅せるから濃い絵に
00年代は1枚のクオリティよりもよく動く絵を作るために単純に
こんな感じなのかな
動かさなかったと言うかあんな絵柄だから動かせなかっただけと言う気も
アニメセーラームーンはかなり今の作画に近いことを一時期やってた。
>>958 91が今のQMAの立ち絵に一番近い感じがするな
QMAOVAも90年代アニメっぽかったしな
…ここ何のスレだっけ
そもそもQMAの立ち絵が90年代うんぬんって話が発端なんだから全然ずれてない
マクロス愛おぼは濃い絵だけど結構動いてて感動したなー
TV版の後に見て最初はTV版の10年後くらいに作られた映画かと思ってた
次スレは…
CMのあと
O
o と
。 ,. -ー冖'⌒'ー-、 思
,ノ \ う
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ キ
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、 モ
/プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/ オ
ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 / タ
/ _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 / で
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人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\ っ
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>>972 マクロスは「動くアニメ」(変な日本語だ)の究極の一つだからなぁ、メカも人も。
TVの作画は時々壮絶なレベルに行ってたが(今だと絶対ネットで叩かれてること確実)
>>976 そうかなぁ?当時は宮崎アニメが「動くアニメ」で、
劇場版マクロスとかは「静止画がきれいなアニメ」という認識だった
それ見てるところが違う
宮崎アニメはもともと動かしやすく上手くデフォルメされた絵に見える
あーごめん、昔のことなんで思い違いしてた
宮崎アニメについては
>>979で、それと比べて
マクロスは静止画もきれいなのにちゃんと動くアニメという認識
何のスレだっけここ
これほどスレタイどおりに機能していないスレも珍しい
アニゲー分野に造詣の深い人が集まった・・・と好意的に解釈
もうみんな自分の見たい絵は自分で探せる年ごろになったんだよ
そんな次々絵見つからないしな
QMA荒廃も影響してかもう描かない人もいるしなぁ…
遅筆な人間は完成までに大抵数ヶ月はかかる
>>987 新バージョンで100円2クレできなくなって客離れが見えてきます。
コンマイが血迷ったことすっからジャン!
と思うのは私だけか
どこかで1つ+にすると
どこかで10−にするのがクオリティ
クイズのゲームは止めて、QMAのキャラで麻雀したいわ
俺クイズ苦手なんだよね。
まさかのダンジョン探索型SLGとか
最深部にいる魔神を倒す
QMAキャラでゴッドイーターみたいなアクションゲーとか
うんごめんなさい誰得ですね