パニャ萌ゑ蜂SS賞賛罵倒スレ season09

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952名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/17(土) 19:07:57 ID:bMh7rthn
>>949
一応だけど、俺の持ってるAjstMpetは二種類あって
それぞれのMD5ハッシュは
AjstMpet.exe B0E8332DBE9D6A1F9600DA88EAB55FF5
AjstMpet.exe 1EB3B6EDF7F37FDB21C9A513C9F17151
ID:nZ8vcCOEの持ってるのも多分これだと思うんだけどな・・・

ちゃんと同一ディレクトリにg_ha_def.mpetとg_ha_def.mqoを入れてるよね?

あと考えられるのは、使っているg_ha_def.mpetが古い可能性もあるから
一度pakを古い順に全部展開してみるといいかも
953名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/17(土) 19:10:12 ID:zNtPocpF
ほらw 親切な中の人がいっぱいw
954名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/17(土) 19:11:08 ID:Mhcyd5gz
被ったので>>951Del
>>952
>>5の1
955名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/17(土) 19:15:15 ID:bMh7rthn
>>954
スマソ(´・ω・`)
956名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/17(土) 19:22:42 ID:OIg6OXHT
>>947をヒントに入れてる蜂を一つずつ調べた結果、
幾つかの蜂の破損が確認出来ました。
pak展開鶴にぶち込んでも反応無かった(;´Д`)
読めない破損ファイル入れれば、そりゃ蔵にも怒られるなorz
外部メディアにバックアップ取るようにしよう。

>>944
>変更後g_ha_def.mqo→ajstにDD→g_ha_def.new
Ajstに放り込むのって元のmpetと一緒に入れるんじゃなかったっけ?
g_ha_def.mqp ←変更済みファイル
g_ha_def.mpet ←何もいじってない元ファイル
この2つを選択して、mpetの方をドラッグしてAjstに放り込むって記憶してるけど。
違ってたらスマソ
>>949をpak化してみたけど、ゲームでは変化無かった・・・?
957名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/17(土) 19:26:12 ID:OIg6OXHT
↑g_ha_def.mqpはmqoのミスorz
958名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/17(土) 19:31:40 ID:nZ8vcCOE
(´・ω・)今度はできました!!
ありがとうございます!!可能性としては>>952がおっしゃった通りaddmpetした再に
初期def.mpetが違うのに書き換わっていたせいだと思われます・・・
g_ha_a01.mpetでやり直したところ無事単発化できました本当にありがとうございます!!
今度はテクス追加をいじってみようかと思います。
またわからないことがあったらできる限り自力で頑張りますがわからなかったら
御講師お願いしますorz
959名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/17(土) 20:00:01 ID:Mhcyd5gz
>>956 両方選択でDDはcnctとfitですadd/ajstはmqo/mpetのどちらか一方をDDでおk
960人以下な猿:2006/06/17(土) 22:57:06 ID:U1/pY4Z8
ttp://pup01.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0834.jpg

>>925氏の助言にならってテクスチャを追加。
でようやく追加して団子部分だけ新しいテクスチャを追加してpak化。
の結果。

反映されるけど今度は追加されたデータが表示されなくなるという悪夢。
pak消せば直るので恐らくdefの髪型が古いver?

今から過去のPakを全部漁ってもう一度作りなおすとか・・・
PCを窓から投げ捨てたい衝動に狩られつつも、なんとか頑張ってみます。
961人以下な猿:2006/06/17(土) 23:15:33 ID:U1/pY4Z8
連投すいません。

アリンが追加以降のPakを全て展開してみたのですが、
defらしきファイルが見つかりませんでした。

g_ha_def.mpetファイルですが、このファイルの新しいバージョンは
もしかしてファイル名が異なる→全てのmpetを一度展開する必要があったりしますか?
962名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/17(土) 23:19:04 ID:nZ8vcCOE
>>960
defに団子を追加=表示される
他の装備で団子を追加させようとすると=表示されない
って事ですか?
>>反映されるけど今度は追加されたデータが表示されなくなるという悪夢。
pak消せば直るので恐らくdefの髪型が古いver?
の意味が解りにくかったです(´・ω・`;)
963名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/17(土) 23:35:04 ID:U1/pY4Z8
>>962
すいません 自己解決できました。
もういちど落ち着いて状況整理しますと
Pakを当てるとVer220以降のパッチによる追加装備が出現しなくなる。でした。

すごく単純なミスでPakの中にpangya_jp.iffファイルが入っていたためのようです。
今最終確認を行いまして、正常に表示されることを確認しました。

あとはちょっと位置調整が甘く、髪の毛が一部団子から突き抜けている部分があるので
そこさえ変更が終われば、仮verの公開ができると思います。
964名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/17(土) 23:44:17 ID:nZ8vcCOE
>>963
お疲れ様ですw俺もそれやっちゃいましたw
仮公開いいですね俺は何を作ろうかとまだ悩んでます・・一応やろうとしてるのが
天上天下のまやなんて作ろうかなとw衣装どうしようか迷う・・・ちょくとうれいき?でしたっけ
刀も作ってみたいです〜
965人以下な猿:2006/06/18(日) 00:49:38 ID:25lnZ3ow
ttp://pup01.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0835.zip

修正完了したので無事公開。
今回は一応zipそのものにPassかけてあります。
Passは「朝倉由夢」 (「」は除く)

>.964氏
衣装作成がすでに視野に入っているあたりがすごいですね。
正直すぐにいけると思った小物でさえ2週間近くかかったので
今のところ衣装作成できるかどうかかなり悩んでます(;´Д`)

とりあえず練習のためにお団子のバージョンアップ(特にboneを追加してリボンヒラヒラさせる)
が今後の目標になりそうです。
966名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 01:02:23 ID:vEKvg3SW
>>964氏と>>965
オツカレさん〜頂きますたー
お互いに刺激しあって深め合ってください(^^


そして俺のほうも羽根を伸ばしてみますた
ttp://moehati.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/._TYdbCIuysvUkUomyruQC--jpg/download.cgi

けどバランス的には>>934の方が良いかも知れないような気もします
パタパタ動くわけでもないし〜
967名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 02:09:21 ID:pWEKBHBw
>>966
羽を伸ばした方がいいのではと言ったものですが
やっぱり小さいほうがよさげですね
実際に動いているのを見てないからよくは分からないけど
デカイ板が背中に張り付いちゃってる感がありそうw
968名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 02:10:50 ID:fBV7H57e
それにしてもアレだな
SQ.HoShxhoって人が何か蜂やSS上げると必ず自分の蜂をすぐ被せてくるな
>>12みたいな感じで。
ログ遡るといつも同じ事やってる
性格が捻くれてるのだろうか

SQ.HoShxhoよ
>>965が一生懸命頑張って出来た蜂を配布したんだ
一般住民の反応を待つ前に自分の腕を見せ付けて流れ変えるのは辞めたほうがいいぞ
未だ粘着厨が消えないのも納得だな
969名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 02:56:27 ID:5TPk4fq6
そもそもなんで1号機にうpすんだ?
なんか理由でもあるの?
970名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 03:39:16 ID:RAJqUfD+
>>968
そんな穿った見方しかできないお前の方がひねくれてると思う
971人以下な猿:2006/06/18(日) 08:34:37 ID:25lnZ3ow
>>966
おつありです  (。・x・)ゝ


最近行き詰る頻度が増えてきました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ヒラヒラさせるにはblendを弄るらしいいうことは過去スレ見て理解できたのですが
どのように弄ればいいのかについては、皆さんwikiを参考にしているようで・・・

過去wikiのログを取ってる方、もしいっらしゃいましたら一部で良いので上げて頂ければ嬉しいです。
972名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 08:39:00 ID:3UEiqmiJ
\               U         /
  \             ,r'-゚->、       /
            /⌒Y⌒Y^ヽ
            l f。〉  く゚) l    /    _/\/\/\/|_
    \    ノ//  'i,   =   l  ,ミヽ    /\          /
     \ / く   L,人__人_,ノ  ゝ \  <   バーカ!  >
     / /⌒ リ  }`ー--‐'7    ⌒\ \ /          \
     (   ̄ ̄⌒  `ー '"~´  ⌒ ̄ _)   ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ          /´ ̄
           |          |
973名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 10:26:15 ID:xdOf+mE2
氏ね
974名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 11:12:39 ID:pWEKBHBw
>>971
Wikiは蜜柑の意図があって削除したかもしれないので
彼の許可なしでは上げることはできないと思う

代わりに画像付の説明を作ってみたので参考にどうぞ
ttp://pxloader.oh.land.to/src/._4qt9SNmb3WPTbIYR43Gk--jpg/download.cgi
とりあえず、所属ボーンとその重みについて説明しただけなので
どのボーンをどの程度重み付けるかというのは
各人が試行錯誤するしかないと思われます
975名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 11:17:51 ID:pWEKBHBw
補足だけど、各頂点の座標が知りたい場合は
対象の頂点を選択して、「選択部処理→頂点の位置を揃える」をすればおk
976名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 11:30:14 ID:25lnZ3ow
>>974
ありがとうございます。
こういう説明無かったら一生謎のまま終わっていたと思います。

手順としては
1.blendオブジェクトから適当に一つコピー
2.動かしたい頂点に三角形の頂点を持ってくる
3.材質でBoneを指定する
4.底辺のZ座標を調整する
5.終わったらaddでmpetにする。

こんな感じで弄れば大丈夫でしょうか?
977名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 11:41:23 ID:pWEKBHBw
いや、BlendはaddじゃなくてAjst
Blendの△は全て本体の頂点部に付随してるから

>1.blendオブジェクトから適当に一つコピー
>2.動かしたい頂点に三角形の頂点を持ってくる

この部分はしないで、Blendを変更したいところの△を
材質でボーンを指定したり、Z座標で重みの調整をしてAjstで完成

ちなみに、今回のお団子で考えると
お団子をaddで追加した際にBip01 Headをボーンとして指定してあったから
お団子のblendは重み100%のBip01 Headと0%のBip Dummyで構成されているはず
だから、お団子のリボンの頂点数だけ△を調整してあげればいいです
978名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 11:45:37 ID:pWEKBHBw
なんか変な文章だな('A`)
979名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 12:00:22 ID:pWEKBHBw
しつこいかもしれないけどこんな感じ
ttp://pxloader.oh.land.to/src/._qQ0zW0qSXnDD7NGrtFaR--jpg/download.cgi
うまく説明できなくてスマソ
980人以下な猿:2006/06/18(日) 12:22:00 ID:k+mXcGqK
>>977
わざわざ詳細ありがとうございます。
はじめはmpet化する前のmqoファイル見てました。
mpet化したものを再度戻すと、blendが追加されてるんですね。

そして>>979を見て、
大杉・・・( ;´Д`)
確か以前からあるものを削除はできなかったと記憶していいるので、片方のblend調整したら
もう片方は鏡像で一発。ってわけにはいかなそうですし。
とはいえ、アリン朝倉由夢化第二段のスカートが、あたりをとる段階で
ttp://pup01.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0836.jpg
なので、練習のつもりで頑張ってみます。

画像を用いた詳細大変分かりやすかったです。
あとは>>974の画像を見ながら、重みに関してじっくり理解してみようと思います。
981名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 12:50:52 ID:L8Ve4Luj
>>966
おつですー。
俺も小さいほうがバランス取れてると思う。
毎度クオリティタカス。

>>968
どう見てもお前がその本人にしか見えないんだがw
982名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 13:40:43 ID:QXAKKuZm
>>965
御疲れ様です。
ところで、このpakファイルをパンヤフォルダに入れたところ、
蜂退避の対象にならなかったのですが、私だけでしょうか。
983名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 13:55:09 ID:vIGk/uSn
>>934
気が向いたらで結構ですが
是非頂きたいですw
984名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 14:16:59 ID:pWEKBHBw
>>982
>>965のファイル名はprojectg8から始まってるから対象になってない
"projectg9", "projectgx", "projectg_"
にリネムすればおk
985ガメポ社員:2006/06/18(日) 14:34:58 ID:NNTt6V66
そろそろアーカイブ形式変更するから
今の内に精々楽しんでおけ
986名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 15:02:30 ID:pWEKBHBw
>>965
お団子mqoをみて一つ気が付いたことが・・・
途中で作業を間違ってしまったせいだと思うけど、
お団子の部分だけポリゴンが2重になってるっぽい(;´Д`)
作り直せとは言わないけれど、このままだとBlend調整が半端なく大変なことになると思われ
987名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 15:30:07 ID:cOgpUFyi
次スレマダー?
988名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 15:30:38 ID:QXAKKuZm
>>984
ありがとう。
989名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 15:36:09 ID:QXAKKuZm
連投すみません。"888"や"xxx"と3つ重ねるのには意味があるのでしょうか?
とりあえず重ねておけば問題無さそうですが
990名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 15:39:16 ID:pWEKBHBw
特に意味はないけど、xxxと3つ重ねておけば
ファイル名を昇順に並べるときにかなり後ろのほうになる
今後projectgx...ってファイルが出るとも限らないし
991名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 15:41:04 ID:7zHPqikM
もう5つ重ねチャイナYO
992名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 16:09:22 ID:27mCxpy8 BE:52901699-
パニャ萌ゑ蜂SS賞賛罵倒スレ season10
http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/ascii2d/1150614123/

出先からなのでP2で・・・
993名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 17:48:54 ID:YXnu+y5E
>>992
乙であります


埋めがてら小ネタなど・・・
頼んだばい!ニコボール!!
ttp://pxloader.oh.land.to/src/._wL0nD74fwiq7ayRIeyjj--jpg/download.cgi
ttp://pxloader.oh.land.to/src/._uMqv9hqYfeKFAn3BbJab--rar/download.cgi
994名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 18:32:02 ID:GsFX0jvf
>>992
乙かれさま〜
995名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 19:03:39 ID:CJhh1+WX
995
996名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 19:05:11 ID:vIGk/uSn
埋め
997名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 19:45:30 ID:CJhh1+WX
997
998名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 20:15:19 ID:jTcBE5/P
998
999名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 20:16:03 ID:L8Ve4Luj
なんでこんなに埋まるの遅いんだwwwwwwwwwwwwwバロスwwww
1000名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/06/18(日) 20:17:49 ID:GwfL1YX2
1000ならセシリアは皆のもの
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