>>951 形を変えた再うpだから、製作者以外は禁止
ということになっていたよね。
ご自分でどうぞ。
出来ればやってるんだけどね
過去ログ見たりして、一応自分なりには調べたんだけど、専門用語とか多くて・・
半月前に偶然にここにたどり着いた漏れには、無理だった・・orz
お前、よく「半年」ROMれって言われない?
>>951 リネームだけなら鶴なくてもいけるだろ?
バレンタインの服の名前(e_ts_05_!pv.mpet)を縞のやつ(e_ts_02_!am.mpet)に変えれ・・・
どうせ展開できないんだろ
>>951 ありがとう、そしてすまん。多分親切に教えてくれてるんだろうけど、今ここで貰ったリボンクー蜂
解凍したら、pakってファイルが出てきてここからどーやっていいか・・
このファイルを解凍するか展開するんだろうけど、きっと専門ツールとかいるよね
初心者用蜂ミジンコ解説してくれてるHPでもあれば良いんだけど・・
955の言う通り半年ROMるよ
>950次スレよろしく
いや●かBE持ちでないとスレ立てられないし
前スレみたく可能な人居るなら
>>980辺りで立てて貰えば良いんじゃないか?
それまでに次スレのテンプレ作っておけば尚良いかと
うpしておねがい^^
964 :
●:2006/03/11(土) 19:48:56 ID:byGPnnS5
このスレを立てた俺もいますよ
>>962 いいね!
アリンのおっぱいセーターもいいけど貧乳セーターもカワイス
あとやっぱセーターの下はぱんつじゃないとダメだと再確認した!
>>962 GJ
テンプレ修正案なんだけど、そろそろ4のCP品云々って古くないだろうか。
"CP品を弄ってしまったらコレがあれば「他のCO品はいらない」現象が起きる恐れがある。"
←最近CP品ベースの蜂は普通にいっぱい出てるけど、この点での批判は見当たらない。例えばバレンタインクーはデフォで水着に適用されてた。(あと「」内のCO品って誤字?)
"CP品の品揃えの薄い現段階では"←これももうそんなことないでしょ。
といってCP品素材うpOK!てのはかなりまずいと思うので
-----------------------------------
CP品の素材をまんまうpるのは極力やめる。
もしCP品をベースにした蜂を公開するのであれば必ずその旨を記載し注意を促す。
ガメポはCP売って商売してるわけだから、CP品弄りは利益に直結して対処される可能性が高くなることを認識すべし。
-----------------------------------
くらいがいいんじゃないかと
CPを強調してるけど、パンマスあるしPPも変わらないんじゃないかな
それじゃあ、次スレはこのスレ同様
>>963にお願い、という事かな
修正案がまとまり次第、スレ立てお願いします
ちなみに
>>962ののセーター蜂は新スレが無事立ったら、という事で
>>4は差し替えが主体の頃の話だったと思うし、多少変えた方が良いわな
CP品をベースにした物云々〜は、言い過ぎると新しい人が蜂作りに入り難いだろうし、こんなところでどうだろう?
既存の装備品の素材、または差し替え蜂等をそのままうpするのは厳禁
なぜならガメポはCPを販売し、それを利益にしている為
CP品やガチャレアの差し替えを公開すると、利益に直結し対処される可能性が高くなる恐れがある
PP品であっても、パンマス等のCPアイテムにより間接的に利益に繋がるので、同様に考えるべきだろう
また、蜂製作者は既存の装備品をベースにする場合にデザインを変更するなどの注意が必要と思われる
>962
アリンのセーターもパンツが見えてたらよかったんだけどなあ
970 :
966:2006/03/11(土) 21:10:52 ID:zrLm/BE3
>>968 そっか、俺サロンの頃は良く知らないんだが、差し替えやめろって意味だったのね
じゃあ4の修正テンプレは(968後半の)それでいいと思う
971 :
966:2006/03/11(土) 21:23:33 ID:zrLm/BE3
>>968 話変わるけど、一行目のアンカー間違ってないか…?w
俺としては次スレは963じゃなくて
>>964 氏にお願いしたい
うわ、確かにアンカーミスしてるしw
>>4に関してはイマイチ自身は無いが、文章の内容考えると結構前の頃の話だと思う
もっとも、今でも既存装備の素材等のうpが一番危ないって事には変わりないだろうけど
とりあえず、次スレは
>>962に
>>968の修正を加えて立てて貰って、また何かあれば変えていく方向で
という訳で、改めて
>>964の中の人お願いします
CP云々というのは意識されてないのが現実だが根幹的なルールを緩めて意味があるのかい?
守る守らないは職人の判断するものだが職人の集まりのスレとしてのルールの方針はしっかりしておくべきではないかと
守られていないから緩めてゆくのならば、いずれは何でもOKになってしまうと思うんだが。
974 :
966:2006/03/11(土) 21:52:50 ID:zrLm/BE3
>>973 俺が>966で言った、"誰もCP品のうpを咎めないから…"てのは撤回するよ
内容的にも差し替え禁止なのかCP品ベースがダメなのかってところで勘違いしてたし
で、>968の書き方なら旧4のルールを緩めることなく
今の流れに沿った形に言い換えてるからそれで良いと思った
覗いてみたらグッドタイミングだよコレw
テンプレのwikiは
>>9のURLで宜しく頼むinfoseekの方は違う用途に使う予定。
テンプレは大分長くななってきてると思うし次の次あたりにまでに
決め事はシンプルな方が判りやすいし内容をまとめて簡潔にした方が良いと思われる。
避難所あたりでマッタリ決めてみてはどうジャロカ?
以上である。
テンプレの
>>4って、
「あるCP装備を別のCP品に置き換える蜂の公開はイクナイ!」
って風に曲解してたんだが、やっぱり曲解しすぎてたんだろか。
それよりも、
>コレがあれば「他のCO品はいらない」現象が起きる恐れがある。
の「CO」→「CP」への誤植を直した方が。コバルト品?
979 :
966:2006/03/11(土) 22:39:40 ID:zrLm/BE3
んじゃあテンプレまとめ議論は
>>977のところでゆっくりするべえ
981 :
●:2006/03/11(土) 23:03:11 ID:byGPnnS5
よしちょうど帰ってきたところだw
最近活気がでてきたね
987 :
933:2006/03/12(日) 00:22:43 ID:qArk0qa/
とりあえず埋めますか
_
`ミア>ー- シへ、
,イ',ハi ;ハi くミ>
|ル-レ∨‐‐iレyハ
わーい |⌒ ⌒ |i ヾ゛
rm "-ワ,"ィ` rnm
ュビー--爪y ー―--tっ j
~ ̄ ̄〈 ̄ヾY ̄ ̄ ̄~" 三 = ─
i~、~ 〈
ノルニニヽ
ノ,へ〈 ヾミ ゝ─、 三 = ─
// \,〜~ 下 |
r⌒Y ゙"´ 三 = ─
\__|
私はウメラルダス。
989 :
933:2006/03/12(日) 00:35:16 ID:qArk0qa/
最近やたら流れ速いなおいw
_ ∩
⊂/ ノ ) /
/ /ノV 華麗に990イナバウアー
し'⌒∪ \
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚'┴┴ ┴┴'
>>989 動かしたくなければ
鈴のblend材質をheadに汁
んでajst
埋めついでに補足
>>989 基本的にboneとanchorのオブジェクトは弄る必要が無い
オブジェクトの動かし方を変更する場合はblendをの各面に割り当てられている材質やら何やらを変更するのが正解、という事
993 :
933:2006/03/12(日) 00:45:41 ID:qArk0qa/
うう・・・さいしょのh消し忘れてた・・・orz
994 :
933:2006/03/12(日) 01:29:36 ID:qArk0qa/
・・・blendって・・・あの量をやるのか
気が遠い作業ですね、コツってあるのかな
んー、前にも似たような事書いた気もするが…
頭を弄ってるなら、blendを見える様にして、メタセコの材質ウィンドウのBip01 HeadってのをSHIFT+クリックしてみる
すると、その材質を適用している面が全て選択される
これを利用すると…例えば、鈴以外の部分のblendを一旦CTRL+H等で隠し、鈴のblend使われてる材質をSHIFT+クリック
複数ある場合は続けて他の材質もSHIFT+クリックでOK
その後Bip01 Headを普通にクリックして選択、ツールバーの選択部処理>面に現在の材質を指定
これでAjstすれば鈴の動きを頭の動きに合わせる事が可能
後は鈴を縮小して頭の内側に放り込めば隠す事が出来るし、適当な位置に配置すれば飾りにも出来る、と
要はメタセコの使い方を知っておけば何かと便利ですよっと
以上
簡単に鈴だけ消したいならろ鈴のテクスチャをUV操作で[2#e_hairxxxxの透明な部分にマッピングしなおした方が合理的。
そうすればチマチマblend弄らなくても見えなくなるじゃろ?
まぁ勉強をかねてblend弄りたいなら
>>995でFA
UVで鈴を消す時の具体的な方法。
[2#e_hair_00-01.jpg
[2#e_hair_00-01_mask.jpgをmqoファイルと同じフォルダに入れて作業する事。
1:メタセコで選択モードを(Sキーを二回押して)接続面に切り替えて隠したい鈴を全部クリックで選択
2:そのまま材質パネルで[2#e_hair_00-01を選択してから窓上部メニューの選択部処理の面に現在の材質を指定を実行。
3:UV編集モード(Uキーを押す)に切り替えて黄色と灰色のボタンの中からserectを黄色にすると、鈴のUVワイヤーだけ表示されるから髪の毛の透明な部分のところに鈴UV頂点を縮小して移動
終わったらajst.mpetに渡して終わり。
998 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/03/12(日) 02:31:49 ID:KldJmCuP
1000とったら改心しない
2get
1000なら蜂作るぜw
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。