【ツインビー】パステル -Stage7-【ウインビー】
好きにしろ
ならワシはマドカに顔面パンチファックー!
好きにしろ
955 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/10/19(木) 22:19:24 ID:UQlNcDFx
ツインビーポータブル発売決定記念age
ageんなボケ
氏ね、新弟子前
ツインビーポータブルってなんだい?
DSで出してくれよ。
ふむ、とりあえず3つとも購入確定。
あとはレインボーベルアドベンチャーが入ってりゃなーなどと無茶を言ってみよう。
燃えろツインビーとポコポコ大魔王は入らないのか、
レゲーファン狙いならPop'nとヤッホー!外して燃えろとポコポコ入れるべきだし
キャラオタ狙いなら初代外してレインボーベル入れたほうが良い感じ。
ライフフォースやXEXEXは初めての移植なんで昔からのコナミシューティングファンには
沙羅曼蛇ポータブルがかなり嬉しい発表だな。
でもPSPじゃ関係ないや。
>961
ライフフォースはマンダデラックスパックにに入ってなかったっけか?
DSで出して欲しいは同意。
PSPももってるけど、あのクソクオリティ十字キーで
シューティングなんてやれん。とはいえDSだと容量きついのかも。
Sonyキツイみたいで、隙間商品的なものでもなんか売れそうなものは結構参入に対して
優遇してるようだから。
DSの場合容量以上にタッチパネルやデュアルスクリーンに全く使い道が無いとメーカーも
どうしようか考えてしまうところがあるらしくて、GBAでなくDS専用だとレゲーの移植は
スペック的に向いていてもほとんど話は聞かないね。
DSは解像度が足りない気がするが
リメイクや新作ならアリだろうけど、再現度が求められるマニア向け移植は難しいんじゃないかな
個人的にはXbox Live Arcadeで…って、こっちは別の意味で難しいか
PSPでもいいからしんさk
>>965 DSは任天堂専用リメイクというのはどうだろう?
初代、もえろ、ポコポコ、Pop'n、レインボーベルの5本。
新作作るならロックマンみたいに今のキャラのイメージを踏襲しつつキャラは新しくして欲しいよ。
古いキャラじゃもう絶対に受けそうに無いから。
とりあえず、敵キャラが果物とか
食器とかそういう要素を残しとけば
大丈夫だと思う。
敵が食器や果物じゃ子供は見向きもしないだろうけどな。
敵はウンコとかチンコにすれば
子供も喜ぶよ
弾幕STGツインビーでろくにベルすら取れないゲームにしよう
ベルが撃ち返し弾を大量にばらまきます
堀内君はホイッチョと呼ばれていました。
なんと、ミントが幼女に。
デザインや設定を今風にしてメダロットみたいなゲームにしたら結構売れると思うんだけどな、
ツインビー本体にいくつかのパラメーターを支配するパーツの交換が出来てカスタムして
育てていけるような感じの。
もちろんDSで出して最大6人で3VS3の通信対戦ができるような感じで。
ツインビー、ウインビー、グインビー、ブラックTB1号&2号以外にも新しく10体くらい作って
パーツの互換性がある設定で勝つとパーツが手に入ったり、ポイントが手に入って
ランクが上がったりする、通信でパーツのトレードが出来るような…コナミはこういう
ポケモン型ゲームはムゲンボーグで失敗してるから作らないとは思うけど、
あれは広報が全然だっやから売る気で広報が動けばもうちょっと何とかなりそうな。
素直にツインビーじゃない別のゲームをやれ。
コナミはぷよフィーバーを買い取ってもとのぷよに戻す事業をしてはどうか?
なんで戻すの
もっさりに戻す必要なんてない
てか、なんでここでそんな話すんの
今ここに残ってるツインビーファンの9割は中途半端な懐古趣味だから。
ツインビーは古いファン長くを引きずって変わる機会を失って失敗した
わかりやすい例なんだけどね。
ツイパラ3でSHUZILOW HA!氏から松本氏へキャラデザを変えたりと
微妙に改変期みたいなのは存在してるんだけどね。
ただ、あまり古参に受けがよくなかった上に新規層も殆ど獲得できなかったという…
絶対にBGM担当をエンゾニック前田にしないで貰いたい。
エンゾニック前田に名曲なし・・・という事は沙羅曼蛇2でお分かりであろう。
ときメモの1→2→3くらいやらんとね。
デザイナーが変ったといっても描く人が変ったから絵柄が変っただけで
あれはゲームとは別で単なる関連商品みたいなもんだしな。
SHUZILOW HA!氏に今のセンスで完全にデザインしなおして欲しいな。
もうQMAの人でいいよ
パッケージ絵はコントラの人ってうわさ
パッケージ絵はビルとランスが描いたってうわさ
ピルと卵子とかってほんと変態だよな
このスレでゼクセクスと聞いて、気がついたら今日PSPを買ってきてしまった・・・
とりあえずリッジレーサーやってる。
いまさら知ったが本当に高性能のハードなんだな・・・
>>983 松本氏になった時
いっそライトやパステルの衣裳も替えるびきだったんだろうな。
マドカやサリュートが替わったみたいに。
ハイスペックだがあまりの操作性の悪さに
エロペグ再生機になってる俺が来ましたよ
ところで皆意外とゲームとしてのツインビが好きなんだな。
俺はキャラにしか興味がないのでまんどくせえSTGは
どーでもよかったタイプだったんだが…とはいえアニメの
西友ありきの展開もイマイチ楽しめなかった天邪鬼。
いまどきのキャラデザとかってえと、コナミつながりで
おとぎ重視赤ずきんみたいになるのかな。
ところでさ、次スレどうするンだ?
俺はもう寝るが
白PSPは密かに方向キーが改善されている
>>982 別に変える必要もないし、元より引きずるほど多くのファンなんぞいない。
ツインビーを続編を期待されるようなビッグタイトルと勘違いしてないか?
じつにおっさん臭いレスだ
>>995 昔はグラディスウス、ゴエモン、ツインビー、悪魔城ドラキュラ、魂斗羅がコナミの5大タートルだったんだがなぁー.
だからこの今回のPSPへの移植もあったわけなんだけどな。
それなのに貴方のような感覚の人間が今は普通なんだろうな、だから期を逃がして手遅れしまったって言う事。
今はメタルギア、ポップン、ときメモ、ランブルローズ、幻影水滸伝あたりがコナミをあたりが代表するゲームかな?
やっているジャンルによってはランブルローズ、幻影水滸伝の代わりにかろうじてグラディウス、ゴエモン、悪魔城
あたりを入れる人もいるだろう程度かね。
時期80年代末期に登場したゲームではカプコンのロックマンが上手にシリーズ移行して大成功を収めていて
羨ましい限りの反映振り。
同じ93年にツインビーはツイパラと言う展開、ロックマンはロックマンXという展開、オタク相手に力を入れたコナミ、
あくまで子供を中心に、ゲームを中心に展開したのがカプコンで、97年にポリゴンを使ったフリーランニングRPG
ロックマンDASHが発売、翌年98年にポリゴンを使ったツインビーRPGを発売、そして今に到る。
STGってジャンル自体が死に体だからどうしようもないな
式神の城V、鋳薔薇、エスプガルーダU、虫姫さまあたり最近出たSTGで
弾幕系は何の問題もなく対戦格闘あたりより勢い良くリリースされてますよ。
同人STGでは東方シリーズがオンリーイベントが行われるほどの勢い、
まったくジャンルといては死んでいませんが?
>>999 新規のSTGファンを獲得する状態になってない
発展が望めないから死に体
格ゲーも、もう一種の隔離コミュニティみたいになってるなぁ
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。