1 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:
2GET
ぬぅ
これは凄いな
大きいおねえさんが
好きな人には
きっとたまらんだろうな。
3番目はやっぱりそのようなことがあったのだろうか
昨日調査員が来たけど近所のおっさんだった… orz
3次のババァになんか興味ねーよ!
うちの親がやってるから萌えようがない…orz
気持ちはわかるんだがどうしても単語から自分の家のオバハンのイメージが…
うちの担当は近所のばあさんだった。
無用の誤解をする隙もねぇ・・・
13 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/09/24(土) 23:57:32 ID:VtsLnE7O
僕の股間も調査されそうです
うちに来たのは、近所の熱心な共産党員のオバチャンだった
厳しい現実を言うと、国勢調査の調査員は
「9月下旬~10月上旬の平日に時間が取れる人」
を、自治会長辺りからの推薦で選ぶから、必然的にリタイア後のじいさまとか、
普段主婦をやってる人…ということになる。
逆にまだしもチャンスがあるのが、国勢調査の指導員。
ウチの地域の場合は、どうやら役所の若手職員がやっている様で、
そこそこな女性職員も中にはいた。
…まあ、3Dの大きなおねいさんに萌えられない人には無意味だが。
16 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/09/25(日) 00:15:02 ID:m1yhjQJY
ぬ
こ
大
好
き
17 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/09/25(日) 00:21:48 ID:gwOc2R6j
ちょwwwwwwおまwwwwwww喜んでるwwwwwww
良スレになるかどうかの瀬戸際にいる気がする
いや画像尽きたらおわりのよーな
うちには近所のババァがきました。・゜・(つД`)・゜・。
まあちゃんスレの後を継いでくれると信じている
待っとれ。
月曜か火曜に、マニュアル全ページをうPできると思うから。
カミキタ
ここ読んでる時にちょうど調査員が来たよ。
ばあちゃんだったけどorz
当たり前だよ。
そう云うことが起こる事を前提としたマニュアルなんだから
そもそも若い子を使う訳が無い。
ウチも爺さんだった。orz
国勢調査の意義を理解していただくためにうpしてみましたよ
shichi0178.zip目
>>23すまんがお先に
誰が描いたんだろ
調査票回収に来た調査員のばあちゃんと少し話しました。
何回も廻ってるけど、なかなか出てくれない人が多くて大変だそうな。
がんばれ、ばあちゃん!
そして脳内で若い女の子に変換→萌えー
>>27 おお。かわいいねぇ。GJ!
何気に子持ち主婦だな
まあそれはそれで(ry
事故例が60代ばっかり・・・
世話焼きだけどおっちょこちょいのお姉さんキャラで
しかもぽっちゃりボディをぴちぴちジーンズに包んでいるという
俺の趣味をピンポイントに突いた設定。
もしかしたら前回の調査で調べた俺の個人情報が利用されてるのか!?
>30
獣k・・・
いやなんでもない
まとめサイトとかないんか?
36 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/09/26(月) 01:10:15 ID:VQgRVrun
犬vsお姉さん
いいなこの無理矢理感w
38 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/09/27(火) 03:21:22 ID:PB5axioH
ほしゅ
ナオン調査員と国民だけの蜜あふるる約束の地
その名も国勢調査
これは、国勢調査を目指す統計調査員の物語である
「ギャア愛犬元気!?」
「じゃが貴様らなぜわしをー トップブリーダーのさしがねかー!?」
「うおおーーーい…犬より強いぜ!!」
「敵がインフレーションして神より強い犬が現れたーーー」
おいおまいら。
いまだにロダがどこかさっぱりな俺ちゃまが来ましたよ。
カサマツ
>>45 トントン!
で、あげてくれた人ありがとう。
ファイル文字化けして最初解凍出来なくて焦った。
久々に7z使ったよ。
ファイル名壊れはどうしたものか…7zでできた?
いや、ファイル名の変換は無理ですね。
俺の場合はまず解凍が出来なかったので7zを使いました。
ファイル名は、元の文字が分からないので解凍した後、適当に
ファイラーで一括変換しちゃった(^^;
上げてくれた人はマック使いの人かな?
49 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/09/28(水) 11:01:53 ID:mxrH4/4F
53 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/09/30(金) 01:54:55 ID:UvkQQ/MI
国勢調査のプライバシーについて調べてたらこんなスレが・・・
藻舞いらなんてマニアックなんだw
>>51みたいな画像って国勢調査員の申請とかしないと入手できないの?
画像は国勢調査員でももらえないだろうなぁ
調査員に配られている小冊子
>57
役所か支所に行って「読む前に無くしました」とでも云えば
…いや、調査も半分過ぎてこれは無理があるか。
藻前らのとこはもう綺麗なお姉さんの調査員が調査票取りに来ましたか?
コネー
忘れてんじゃなかろうか
62 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/10/02(日) 11:34:16 ID:wYFN++b+
ウフフ、調査員のお姉さんめ…じらせやがって…
こんなムッチリおねえさんが調査なんてやったら危ないよ
ばぁさんしかこなかったよ。
おねえさんがよかった。
日本の隅々まで調査するから田舎だと危ない場所もあるな。
人里はなれた山奥にも行かなきゃならないらしい。
似たような話で、沖縄での家庭訪問も大変だと聞いた。
ダンボール住まいの人にも調査してんだろうか
>>65 今回はしているらしい。
やつら、朝早くから動き出すからその前に捕まえないといけないとか。
総務省のページで前回の調査結果を見たが、外国人調査項目で
フィリピンと鯛の女の割合が異様に高いな。しかも20から40代。
3次のリアルの話、スレ違い須磨祖。
足で回収なんて前世代的なことまだやってたんだな。
まったくもって人件費、税金の無駄使い
71 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/10/02(日) 15:29:57 ID:doPmWzfN
足コキのことかー!
まあ、こういう調査で正確な数字を出すには人海戦術が一番いいんでしょう。
調査員連絡先にヤローの名前がえんぴつ書きしてあったのですが、
記入した調査票、破棄しちゃってもいいですか?
ワクテカしてまってたのに…
俺も今来たが、オヤジだった
折角電話番号書いてあっても、これじゃ意味ねぇよorz
回収にやってきた調査員は、名前も男。容姿も男。…まあ要するに、男。
俺がこの数日間、ずっとワクテカしてた、このときめきをどうしてくれんだよ…
そうして凹んで、苛立ってさえいた73は、ちょっとしたことで調査員と喧嘩してしまう。
男ってだけでもウザいのに、ふざけやがって。怒りが怒りを呼び、取っ組み合いの喧嘩に!
――ふわっ。
「…ん?」
こうなりゃ一発殴ってやろうと胸倉を掴みにかかった73。ところが、その胸は、やたら柔かくて。
『~~~ッ!』
調査員は、さっきの剣幕どうしたことか、顔を真っ赤にして飛び退き、胸を抑えている。
「お、お前…まさか、女…か?」
『だ、だったらなんだって言うんだよ! お、お、女で悪いか!』
「マジかよ…」
という、ボーイッシュ属性(80's style)としては最高の可能性を、
打ち捨てたいというならどうぞ破棄してくれ。俺は希望にかけて、未だワクテカ待っているがな。
うん、いま破棄した。
虹の野郎どもは妄想力豊富だな
んじゃオレもおばさんがおねえさんに若返る妄想でもしておこう。
調査員連絡先に女性っぽい名前が鉛筆書きしてあったが、
たずねてきた調査員は男だった。
「女の名前かと思ったら、なんだ男か」
…とつぶやいたら、いきなり修正かまされた。
そういえば、調査員に配られる「外国語問答集」みたいなのがあったけど、
アレにアラビア語が載ってなかった。
ウルドゥ語とかベンガル語の様な、相当にマニアックな言語も載ってたのに、
イスラム圏の事実上の共通語として広く使われていて、国連の公用語の
一つにもなってるメジャー言語が載ってないのは何で?
>イスラム圏の事実上の共通語として広く使われていて
んなこたぁー全然ない
外国語板にでも行って聞けばわかる
>>82 アラビア語
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
アラビア語(中略)とは、おもに西アジア(中東)・北アフリカのアラブ諸国で用いられ
世界の言語の中でも大変広い地域で話されている言語の一つ。また、国連の公用語の一つでもある。
確かに、地域的な広さは良く知らずに想像で書き込みました。そこは訂正します。
…でも、ということは、アラビア語ってのは実はそれほど広く話されていないか、
日本に話者がそれほどいない(国調の問答集に載っている、ペルシャ語や
チェコ語の人口よりも少ない?)ってことですか?
スレ違いですみませんが。
質問したいなら、そこから先は外国語板で
訊いてこればよいんじゃないか?
スレ違いだし。
追い出すようでなんか心苦しいが、
>>82もそういう以上、
専門板にいったほうが早く答えがわかるんだろうよ。
85 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/10/03(月) 00:14:58 ID:Yq2NOG7q
健治、32歳、無職、5年前も同じことを書いたわね。
@@@ 彡⌒ミ
@# _、_@ (´く_`;) なんでこんな風になっちまったんだろうな…。
(# ノ`) / ⌒i
/ ^ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/国勢調査/ .| .|____
\/____/ (u ⊃
>>83 ウルドゥ&ベンガル…インドで最もポピュラーな言語の一つ。マニアックではないとおも
ペルシャ語…イランイラクシリアなど
アラビア語…サウジとか首長国連邦とか?
面積的にはアラビア語圏が一番広そうだけど、人口は少なそうな予感
というかその言語圏の人がどれだけ日本に滞在しているかに比例してチョイス
されてる気がしないでもない。チェコ人以外に多いのかもよ。
あと北アフリカの国家って書いてあるけど
基本的にフランス語、英語が公用語の国が多いと思う。
うちは、貧乳おさげのメガネ娘だた
少し東北なまりですた。
少しハァハァした
俺はその説明だけで一杯いける。
肴は炙った烏賊でいいか? ミ:=>
国勢調査員の詐称事件、予想通りあったみたいだな
くあしく
50過ぎのオッサンだかが調査員騙って調査書回収したヤツか
子供がいる家庭は特に情報価値があるんだってね。
いろいろ使い道あるし
俺も大きな子供だがwww
保険、進学、就職関係、犯罪利用まであらゆる用途がある。
ここには、うんこくせい調査員様がこないね。
373 :番組の途中ですが名無しです :2005/09/30(金) 17:14:12 ID:ZhslA38W0
もう一回書いておくけど、ほんの数年前に、
小学校女児がいて,共働きの家庭ばかりを狙って、
レイプを繰り返した鬼畜も,どこから情報得ていたのかと
言えば、この国勢調査ですよ。
若い女性なんかは絶対にインターホン出ない方がいい。
都会は既に無法地帯。宅配便にしろ今は電話してくれる
サービスあるんだしさ。
男大学生の一人暮らしにはあまり関係ない話だな
>>99 ものすごく同意。でも一応気をつけてはいる。
インターホンで用件確認して、スコープ見て、
場合によっては身分証、名刺、書類等の提示を求める。
相手の身分が保証されるまでなるたけ相手に背中を見せない。
>相手に背中を見せない。
いい心構えだなw
>>100 インターホンだとかスコープだとか、
そんな金持ち下宿にすんでられませんよ、貧乏学生は…
>>102 手製の呼び鈴を付けてドアに釘で穴空けれ
覗いたら五寸釘が突き出てくるドアですか
都市伝説にありそうだな
前例がござらぬというのなら、御自分でなさりたいようになさればいいのです。そこにはある心構えが見えてくるハズで御座います、はい。
共通する要素よりも別の要素が問題なのでしょうけど、うん。
110 :
100:2005/10/08(土) 00:56:32 ID:Xtmzwce4
前に水道の調査を名乗る奴が来たので、
「市役所に委託されたんですか?」と問うて見たところ、
案の定しどろもどろに。
が、「はい、そうです。」と答えても実は不正解で追い返すつもりだった。
(自分の住むアパートの上水道はほかの地区と違い、
住民による組合が管理、運営する簡易水道。
よほどのことがないかぎり市役所水道課が
介入することはないし、大体大家さんから連絡がない)
ドアを閉めて、「調査不足だよ、おっさん。 (-。-) ヘッ」 とつぶやいた。
(簡易水道だけど水質はいい。全国的に有名な湧水と水脈が同じだから。)
以上、話が脱線してしまいました、失敬。
「~してしまいました、失敬。」…まで読んだ
>>110 それとおんなじような糞業者がウチの建物にも徘徊してやがったなー
素人目に見てもあまりに挙動不審だからあちこちから通報されまくっててワラタ
あと、消火器な。
「消防署の方から来ました。」が常套句。
どの向きじゃいと。
114 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/10/09(日) 21:32:27 ID:Awf64s3Z
うちには「○○の方から来た者立ち入り禁止」というステッカーが張ってある。
今のところ撃退率100%
それ、ちょっとイカスね。
今日初めてこのスレに来たんだけど、画像が全然ないですよ。
誰かマニュアルとやらを再うpしてくだちい。
もう行き渡ったからな。
nyででも落としてくれ
別に画像自体は普通なんだけどな。
リアルで若いお姉さんがあなたのお家に行きますよ、というところがポイントか。
しかし、実際来るのは・・・
小学生
それもとびきりの漏れ好みのな
しかし、それは少女の面を被ったおばはんだった
あなどれねぇな年金も。
家事手伝いの真保子がそそられるが、
なんで苗字のヤツと名前のヤツがいるんだ。
ヒカルタソのアホ毛が萌えどころだな。
>>123 女性が苗字出すことで住所ばれる恐れを防ぐためだよ
コンビニの女の子の名札が名前だけなのと一緒
と思う。
>>122 やっべすげえストライク(*´Д`)ハァハァ
喜んでもらえたようで。
てか見直したらコレ、神奈川限定?
他の県には他の県の絵があるんかな?
あ、ちなみにコレは昔のでオレもう21以上なのであしからず。
若いのに金払ってもらわないと成立しないからなぁ
目の付け所はさすがか。
>>122 OLエミリはツンデレ
会社でつんつん
アフター5ででれでれ
ヒカルってなぎさに似ている感じがした
千里さんのミルクが飲みたい
千里さんて配達員にレイプされそうだよね。
赤ちゃんのすぐそばでなw
そうやってすぐ鬼畜ストーリーを考え付くお前らっていったい
俺は真保子さん一筋だぜ!
黒髪ポニテ(;´Д`)ハァハァ
代わりに何をくれるんだ?
ここは「国の生み出す萌えキャラたち」スレですか?
そうです
収入が少なくて払えないんならカラダでもいいんですよ真保子さん。
なんならボクが代わりに・・・・・。
その代わり分かってますよね真保子さんハアハア。
空鵺氏に絵柄が似てると思うんだがどうだろうか
145 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/10/17(月) 01:11:43 ID:Vxer5hKq
>>145 ぐぐって、公式サイトとファンサイトを見つけて目を通してみたけど、
ソレらしいことは書かれていない。
漏れは、色の塗りとか線の描き方が本人とは違うと思ったが、どうだろう?
役人にその手の才能ある奴がいて、この機に遺憾なくその才を発揮した・・・・・・とか。
公務員は収入安定してるし、休みも取りやすいのでオタクには最適な職業。
なにせ仕事は定時じゃない方が珍しいくらいだからな。
自衛隊の駐屯地内や艦船だと、小林源文の世界だろうか。
「巡けーん!これより、国勢調査票を回収する!先任は封筒を回収し前へ!」
「国勢調査票20人分、よし!総員気を付け!敬礼」
「国勢調査票20人分、よし!総員ならえ!」
軍事板に出かけてくる。あ、でも、会計隊のお姉さんが回収に・・・来ないな。
ああクソ、普通に勃起した!
ぐぁああでftrgひゅじ;@p
157 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/10/23(日) 14:22:41 ID:lS8Lazib
5回保存した
いっぱいコピーした
ご近所さんにおすそ分けした
好きな子の家のドアに貼ってきた
いっぱい出した
Tシャツにプリントした
バックドロップされながら見た
何この展開 w
ま、負けないぞ…
169 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/10/24(月) 01:17:43 ID:B/Jwrw8k
これマジで国が発行したのか?
幼女「お兄ちゃん入れてよ」って(*´・∀・`*)イイノカナ
あいにく3次元には興味が無いんだ。
>170
ヽ(・ω・)人(・ω・)ノ