3 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/07/27(水) 04:16:41 ID:T/FCprwG
面白そうなスレハケーン
5 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/07/27(水) 08:42:30 ID:aJOjCSkf
面白すれ派遣あげ
ho
9 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/07/27(水) 17:14:35 ID:plYsptxG
やべぇ、なんか楽しいぞこのスレ
12 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/07/28(木) 00:26:30 ID:28T2OE1o
こういうのはVIP行ってやって下さい(・∀・)
厨臭くて困ります(´・ω・`)
13 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/07/28(木) 00:44:29 ID:rDlZK7Gq
別に虹だからいいんじゃね?
みんながみんなヌキ目的で来てるわけでもないんだし。
画像が戦うと言えばカルドセプト
マメ知識。
4対3比率の画像(800×600 1024×768等)の場合。
633×475から616×462くらいの間(画像によって微調整)
で縮小するとレベル7になる。
15 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/07/28(木) 10:04:05 ID:wFzJoq89
17 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/07/28(木) 14:03:57 ID:wzCRwqPT
自分で描いた絵限定にするとか。
メチャクチャ下手でもいいから。
18 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/07/28(木) 15:34:58 ID:wFzJoq89
>17
いや、ある程度やると分かるけど、
ドットを計算で置いて、色と大きさを意図的に決めた絵が一番強いから、
意味不明なドット絵を自作絵とか言われると、ちと困る。
19 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/07/28(木) 17:13:35 ID:OSPEyUyP
>>19 リベンジしたら
>>16の画像で4勝1敗ですた。
しかし、召還はどう扱えばいいのか。
22 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/07/28(木) 22:10:21 ID:1ls14xjs
イマイチ勝敗の基準が分からんな・・・。
>24
何かこのプログラムにプラグインで戦績表を書き出せるものがあれば便利なんだがなぁ・・・
俺にはプログラム作る技術がないから神を待つことしか出来ない orz
ふと思ったんだが、エントリーする人は画像の横に前衛か後衛か書いたほうが良いのではないだろうか。
イマイチどういうシステムかは分からないが、そうしたほうが良いと思った。
ちなみに>23の画像は前衛でお願いします。
28 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/07/29(金) 00:11:52 ID:5HlqFPTV
29 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/07/29(金) 02:39:12 ID:Pnm/sZGa
31 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/07/29(金) 05:19:50 ID:QdYuJUr5
ところで、瞬殺系の運要素を考慮して、
オート三回戦の勝率の高い方を勝ちとしない?
後、特にスレイブメーカー持ちは作者ページのVersion1.14での勝負が基本。
その内、グループ戦と召喚についても決める必要はあると思う。
召喚はイイ画像を置いておく事ができるし。
グループ戦で三枚あげるのが良さそうだ。
一対一じゃ属性勝負になるし。
二人画像三枚をあげたら、第三者が三回勝負して判定するって形が公平じゃないかな。
かなり面倒だが。
禁止武器、技を設けるのもいいかも。
スレイブメーカーとか死の大絡とか召喚とか
>33
スレイブメーカー以外は、実は回避策あるから。
(スレイブメーカーも大分弱くなったけど)
一発系は、お守り。
アリスのハンカチは、眠りと反撃系とか。
魔属性は一発がウリだし、技の制限はどうかと思う。
個人的には、レベル制限戦とかも欲しい。
レベル7同士も楽しいけど、低レベルでしか憶えない技とかもあるから。
グループは、2対2くらいが良いと思ったり、3対3で3戦は時間が掛かり過ぎる。
>31
勝てねぇ。
>>38 >>1の真ん中の画像だと3戦全敗してたよ。
他のは面倒だから調べてないけど
40 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/07/30(土) 09:53:14 ID:3H+tVIFa
>39
うちでも対戦させた結果、3勝2敗で>38が勝った。
精神力が高く、攻撃力の高いユニットだと、勝てる可能性が高いけど、
>38はパターンにはまるとそれより強い。
まっ、それとは別に
ttp://upld2.x0.com/data/upld9755.png 回復力特化で>38に、2勝1敗。
後は>15以外に対して全勝。
>15は弱点属性な上に、リミット技が強すぎ……。
ジキタリスが先に出れば勝てるけど。勝率では全然勝てない。
タッグマッチ形式だとこのスレのゲーム性もかなり上がるんじゃないか
一枚だけだと属性の重要性が高すぎる。
見た目も強そうなのでいいのないかなぁ・・・
44 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/07/31(日) 13:29:24 ID:4mNvIJR1
なんかエロ画像にやたら強いのが多いね。
あと小さい画像はだいたい弱い。
強い弱い関係なく次元カッコヨス。
47 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/08/02(火) 11:36:17 ID:iLRB9679
自分の手持ちで戦わせていくうちに限界が見えてしまう。
自慢の一枚が見付からない。
48 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/08/02(火) 12:01:40 ID:A7juuZ0u
49 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/08/02(火) 12:44:37 ID:ZB0soDMQ
50 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/08/02(火) 13:31:02 ID:XZhQv4/T
魔女のほうきつぇーな
51 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/08/03(水) 01:47:33 ID:qz73b2BY
オートじゃなくてチームプレイを手動で遊んでたんだが、
仲間のフェニックスをものまねしたら、ものまねの項目が消えて消費MP0のフェニックスが誕生しますた。
一発系以外、>48に勝てません。
53 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/08/04(木) 00:21:17 ID:8XG7cRkK
強者召喚あげ
54 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/08/05(金) 00:46:18 ID:LY9RGB8q
>48最強って事でいいや。
バランスおかしい。
スレイブメーカーはタイマン勝負じゃ反則だわな・・・
バランスの為にも一応禁止ってことにするか
56 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/08/05(金) 14:59:34 ID:VI4AGvwj
http://upld2.x0.com/data/upld10360.png やっと勝てるユニットが来た。
>48に5勝2敗。
リーフカッターと樹の大絡は敵全体攻撃だから、
私を守りなさいを貫くので、何とか勝てる。
スピードと防御力と体力が高く、攻撃力低めのユニットで、
全体攻撃魔法を大量に有しているか、毒針や時限爆弾をもっているユニットなら、
比較的高い勝率で、スレイブメーカーに勝てる。
もしくは、相手が魔ユニットじゃなければ、聖ユニットで、
アタラクシアかドグマが使えれば勝てる。ドグマはスレイブメーカーと効果同じだから、
反則臭いが……。
スレイブメーカー持ちは強制三対一戦とかにするか、禁止の方が無難だと思う。
60 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/08/10(水) 11:58:15 ID:hWr/akcw
強力過ぎるユニットが出ると廃れるな。
62 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/08/11(木) 02:12:43 ID:sZoW2KLD
人が来ないから豆知識。
作者サイトに書いてある事+α。
●リミット技
各属性、武器が合っていてリミットゲージが赤でリミット技が出る。
特に強力なのは――。
*火属性の『烈火焦魂拳』 4回攻撃、攻撃力によってはダメージ8000以上。(拳系武器)
*冷属性の『血肉よ紅い霜となれ』 完全に木属性キラー出たら木属性は死亡。(ナイフ系武器)
*魔属性の『マグヌス・オプス』 全属性に安定して強い。(鞭と杖系武器)
●注意武器&装備
*アリスのハンカチ 攻撃完全防御。但し睡眠に弱く、反撃系の技も喰らってしまう。
*スレイブメーカー 相手を洗脳。完全な回避策はアタラクシアしか無いため、ほぼ無敵。
*眉間尺 三回連続攻撃多発。
*忘れられたメス どんな行動をしても、相手にダメージ、自分回復。
*エシ・メサの杖 全スキル使用可能になる。
●画像と属性
画像の中の多い色で属性が決まる。
火=赤
地=茶
風=黄緑から青緑
水=青
冷=水色
電=黄色
聖=肌色 ピンクの明度が高い時
魔=黒
無=肌色 ピンク
出にくいのは、聖と無と風。
また完全な白黒は無属性だが、少し灰色が混ざると木属性になりやすい。
見た目条件に当てはまらない例外が出る事もある。
66 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/08/12(金) 22:34:35 ID:VI5ViARk
ぶっちゃけゲームマスターみたいな取り仕切る人がいないからどうにもこうにも
それじゃこうするのはどうだ?
とりあえず今のところ「最強」の画像を探す事になってるが
「最強」が出たら今度は「最弱」トーナメントにして、最弱も確定したら
レベル制限で最強を探す(例:Lv5限定最強画像、Lv7限定最弱画像)
それも出終わったらこんどは各属性限定で最強画像、最弱画像。
(例:無属性限定最強画像、魔属性限定最弱画像)
これでしばらくは楽しめると思う。
>>67 ルールも決めないと
・スレイブメーカーは禁止
・1対1でオートで戦う。3本勝負で2本先取 とか?
あとHPが5桁ある画の丑の刻参りがかなり強いと思う。
まぁオートならそんなに連発はしないだろうけど・・・
Version1.15がキター。
スレイブメーカーの洗脳が解けやすくなっている。
オート時、洗脳された側がスキルを使うとかると解ける模様。
『たたかう』を選んだ場合のみ、洗脳続行。
現在、パターン変えて戦わせてみているけど、禁止にする程強く無い感じ。
変に誤字った。
>オート時、洗脳された側がスキルを使うとかると解ける模様。
オート時、洗脳された側がスキルを使うと解ける模様。
>68 丑の刻は別に良いと思うけど? >62の丑の刻は2万以上くらう事があるけど。
オートだと連発しないし。
ちなみに、エシ・メサの杖持ちにエミトウルギョンかけてダメージの最大値を計ったところ3万最高。
単発最大はメギドだと思われ、MPおそらく残り100以上の時、炎属性以外に一律9999。
アヌビスの瞳も相手のHP次第だけど、2万以上でる。
眠り→ナイトメアのコンボは、実質の防げない即死。パーティー戦ではおそらく最強。
71 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/08/14(日) 01:25:39 ID:yk/dJK0R
禁止系より、引き分けとか決めた方がいいと思う。
アリスのハンカチ両方装備とか、エレメンタルリング両方装備&同属性の時に、
MPが切れると0ダメージの応酬になる。
その時は、HPの多い少ないに関係なく引き分けとか。
あと、基本は3回戦タッグマッチとか、試合形式も決めるべきかと。
72 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/08/14(日) 20:51:40 ID:b4Wouco/
解像度調整したりして強い画像探すのは結構楽しいんだけどなぁ。
やっぱルールが必要だべ。
73 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/08/15(月) 16:12:13 ID:54VNxDfa
>72
同意。
勢いでアリスのハンカチ持ち4人。
スレイブメーカー持ち4人。
ドグマ待ち3人。
単体ナイトメア+子守歌1人。
を作った。
現在も、サンプルのレベル10をオートで倒せるキャラを制作中。
ルールは試合形態と、膠着試合時の勝ち負け引き分け、あと、
おどると召喚についてかな。禁止にする技があるとすれば、
条件が外側に求められる、この二つだと思うし。
オンラインマニュアル対戦出来たら、もっと流行るだろう。
しかし、そうなると、エシ・メサの杖は禁止かも。
75 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/08/17(水) 22:37:15 ID:zeVRUm8X
ルールは、タッグマッチ3回戦でいいと思う。
しかし、人がおらんなー。
手持ちの画像が腐っていくよ。
76 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/08/18(木) 19:05:20 ID:IGGvL+rc
77 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/08/18(木) 19:28:20 ID:jKCKe0Xn
78 :
76:2005/08/18(木) 21:34:49 ID:IGGvL+rc
>77
>35には3戦連勝。
>44は404。
思ったのは、三戦に時間が掛かるという事かな。
うちのチームが破壊力に欠けるのがあるにしても。
>>76 おまい同志だ(゚∀゚)人(゚∀゚)
俺もリース大好き
キャラ決めてそのキャラの絵で勝負しあうってのもイイかも
81 :
76:2005/08/19(金) 17:58:45 ID:WUBBcNGZ
>79
リースフォルダから抽出したので、詳しくは知らない。
スマン。
>80
リース好きは当然として、
対戦相手になってくれ。
キャラに合わせて技を持たせるというのも、実験中。
むしろリースが相手だと戦えない…
83 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/08/23(火) 21:44:43 ID:uOptuyZA
これ、タッグだと、自分の斜め向かいを攻撃する癖がない?
アリスのハンカチを持っている方に、スリープ系の攻撃をするキャラをぶつけるとか、
出来てしまうのは、いいのか?
84 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/08/28(日) 02:30:18 ID:dcUcAIzO
誰も戦士はいないのか?
85 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/08/30(火) 14:18:02 ID:qXYuMVdB
綾波レイと碇ゲンドウが妙に強いんですが・・・
87 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/08/31(水) 23:11:16 ID:9Bl3P4TU
>86
リース組とかなりの確率で千日試合になって引き分ける感じやね。
88 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:2005/09/01(木) 00:00:31 ID:aG+ecXfh
>>87 確かに。
自分で使っておいてこんなこと言うのもどうかと思うが、
アリスのハンカチはもう少し弱体化させたほうがいい気がする。
物理攻撃だけ無効化、とか。
ゲームバランスには大いに改善の余地がありそうだ
アリスのハンカチを貫く可能性がある技と装備。
睡眠系の全て
【こもりうた/コールドスリープ/催眠アロマ 】
反撃系の半数
【修羅 相斬/因果応報】
特殊系
【天使のわけまえ(アイテムを装備品も含めて失っていくため)】
装備品およびアイテム
【三途之舟漕 (特殊技 黄泉送りが発動時)】
【仏罰の数珠 (効果 因果応報)】
【レムの振り子】
注)一回限り【クロロホルム】 【時限爆弾】
オートがアホすぎて、スリープ系の技を持っていても使わず、
アリスのハンカチ装備キャラにボコボコにされる。
マニュアルなら、アリスのハンカチって弱点だけど、オートだとかなり極悪かも。
91 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ: