1 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:
2 :
はじめての2:02/06/09 16:46 ID:4Y93kgOD
2
3 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:02/06/09 16:46 ID:iclmU3oo
3
4 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:02/06/09 17:07 ID:HR6JjiRi
<943 :○投TRAXX ◆THROWpKk :02/06/09 11:43 ID:HR6JjiRi
7 :
にゃっき:02/06/09 17:43 ID:ZdB6B+Dn
,.-- 、
_,,. ---- .,,,__ / ヽ、
‐=、゙ヽ'" ,、 `''''ヽ、 、 ヽ,
/-'" " \ ヽ 、゙、 ゙、
_,.-'"/ \ ヽ ゙i, i
// //i ヽ 、 ヽ ゙、 ゙、、 |゙ii i i
i'/// ,i ! | i il |i i| i、 、ヽ, ゙、 i ゙、、 、| | i |
/ ,' / .| | i|i,,H-i, | ! |、>-+'、‐-!_ i,ヾ'メ.,'i. ゙i |
i'/| ! | !| i,i- 、i.| ゙i.! ,.-i‐-、、|i ゙/-、/ ! | |
,i i | !.| |゙i' i |゙i! i! | |'il|./゙'i ,'!. | .!|
! i| i|゙i | ゙ ''" i ゙ '''''"il|/゙_ノ | |! i|
! ! ゙i|\ ー , i|レ' i | |i |
i! ゙ '- ,__ ,. -''" |i!、 i ! | ! |
! /| |,i人 i | | i |
/ | ,,.! \i | ! i゙、
!'^''フ'
8 :
にゃっき:02/06/09 17:44 ID:ZdB6B+Dn
取り合えず新スレおめ
しかし、二次元版は改行制限がキツイ・・・
9 :
2-21:02/06/09 18:31 ID:nkeRHd4k
立ち絵について
3人表示したいとなるとキャラの識別方法が問題になります。
今出ている案としては、
(1) 今話しているキャラ以外は明度を落とす。
(2) 科白の文字色をキャラごとに変える。
(3) キャラ初登場時に一人だけで登場させ、顔を覚えてもらう。
(1)はテキストが下1/3となったので可能ですが、明度を落としたバージョンの
立ち絵を用意する必要があり、グラフィックの作業が増えます。
(2)は科白と人物の関連は判りますが、人物と立ち絵の関連は表現していません。
どの立ち絵がどの人物かは判らないままです。
(3)は初登場の一回だけでキャラを覚えさせるのは、プレイヤーに対して不親切
でしょう。自分がそんなゲームをやらされる事を考えてみて下さい。
ましてこのゲームは女装ゲームです。キャラクターが途中で女の子になります。
(2)と(3)は補助的な方法として、より判りやすくする為に使うのは良いでしょうね。
∧ ∧ ┌─────────────
( ´ー`) <
>>9 これでどう?良くある形式。
キャラ名「台詞
キャラ名「台詞
主人公の台詞・思惑
キャラ名「台詞
前スレの主人公立ち絵論争をまとめてみますた。
少なくとも僕シナリオでの表示は反対されていない模様。
俺シナリオでの立ち絵表示に賛成
・主人公の感情&状態を表しやすい
・演出的に幅が広がる
・普通→女装、衣装替えとか見たかったりするから
・演出&プレイヤーへの配慮
・ここまで智佳というキャラクターが育ってしまっている以上、プレイヤーの分身であっても主人公≠プレイヤー
・プレイヤーにはキャラとしても智佳を好きになってもらいたい
・結局キャラが立とうが主人公は主人公
・俺ルートには絵はいらないかと思ってましたが、智佳のキャラが固まって存在感が出てきて考え方が反転
・演出として「女装しててもカッコいい」智佳が欲しい場合、やっぱりそこの立ち絵は欲しいし、そうすると男モードでも無いのは不自然
・どっちモードでも智きゅんもっと見たい
・キャラクターの表示がそんなに感情移入を阻害するとは思ってません
・とりあえず智佳が女装中か非女装中かの確認のためにも立ち絵がほしい
・クリスシナリオなんかでは、あの2人が並んでバカをやっているイメージが強かった
俺シナリオでの立ち絵表示に反対
・智佳は主人公である
・素人合作の今回の企画には少々無謀なコンセプト
・プレイヤーは智佳きゅんの観点でプレイしているっていうことを強調するため
・作業量があまりにも無謀、智佳のビジュアルはイベントシーンで
↑賛成レス多し
・ゲームのシナリオの最大の面白さってのは、特有のインタラクティブ性による主人公とプレイヤーのシンクロ
・漫画でも映画でもなく「ゲーム」である
・俺ルートでの立ち絵は主人公が攻めである以上ない方がいい
・ゲームに集中すればする程、プレイヤーは主人公にシンクロし易く、また、それがゲーム性を高めている一要因にもなる
僕シナリオでの立ち絵表示に賛成
・女装願望やM属性を持った人への配慮
・女シナリオでのスタンスは「恋する乙女」を体感すること
↑レス:主人公にまで恋する乙女をやらせてしまうのは、他のヒロイン達のシナリオを空々しいものにしてしまう
↑レス:シナリオ的には「恋する乙女に恋する側(俺ルート)」と「恋する乙女になる側(僕ルート)」で主人公の内面描写が全然違ってくるので面白い
・他キャラの女装からは伝わってこない「体感」をプレイヤーに与えることができる
・僕ルートの智佳絵は立ち絵&イベントで絶対必要(萌え対象の一人なので)
立ち絵に関して、スーパーロボット大戦のインターミッション
みたいなのはどうでしょ?
(1)発言しているキャラの立ち絵を表示
(2)発言キャラが変わったら前発言キャラ立ち絵の明度を下げて、
前々発言キャラの立ち絵と差し替えて、新発言キャラの
立ち絵を表示
(3)以後、繰り返す。
これなら一度に2人の表示で済みますし、発言キャラが
誰なのか、という混乱も少ないと思います。
立ち絵は増えるのはどうしようもないですが………。
その他
・最終的にプレイする人達が求めている面白いものを作らなければ、いくら自分達が良くても駄目
・投票箱を作る
↑レス:ちゃんとした意味も無く数字だけで決めちゃうのは反対
↑レス:多重投票可能なアンケートに決定権を持たせるのはちょっと怖い
・少数派の意見も大切だと思う
・選択可能になれば解決すると想うのですが
↑立ち絵無しの場合は、イベント絵についても主人公の顔が見えないようにしたりという配慮を行う事になると考えます。
(立ち絵無しなのに、イベント絵で主人公丸見えでは、立ち絵を無くした意味が無くなります)
ということは、イベント絵についても主人公有り・無しの2種描く事になります。
これは労力が一気に倍になりそうです。
・「スパロボ」みたいに下のあたりに主人公の表情つけるってのはダメ?
↑レス:技術的には可能ですが、作業量が増えてきますので現状でそこまで手を広げて完成までたどり着けるかは、非常に疑問
∧ ∧ ┌─────────────
( ´ー`) < 誰か今日の水瓶座の運勢おせーて・・・(苦藁
エキサイトの占いより抜粋
6月9日の水瓶座
恋愛運 : 1 ★ ★ ★ ★ ★
仕事運 : 1 ★ ★ ★ ★ ★
金運 : 2 ★ ★ ★ ★ ★
ラッキーカラー: 青
運は低調な日です。買物では「安物買いの銭失い」に注意しましょう。
不良品をつかんでしまったり、似合わない洋服を買ってしまうなど、判断が狂いそうです。
友人のアドバイスに耳を傾けるのはいいでしょう。周囲との関係によって、運勢に変化が生じてくる時です。
もしあなたが好感を集められれば、金銭的な協力を得られたり儲け話が転がり込んでくることもあるでしょう。
ステータスウインドウで表示は出来ないのですか?
イチななしですが、なんとなく
>9 14
発言キャラ以外の明度を落とすのが基本ですかね。
文字に色をつけるとすると、十数人分全部変えるの?
「主人公」と「それ以外」くらいかな?
>10
キャラ名として例えば部長の場合「佐々木」「保」「美保」+部長+先輩
と組み合わせが凄い数になります。シナリオ書いてて自分でも混乱してるんで(笑)
近いうちにルールを決めたいなぁと思ってます
>11-15
ご苦労様です。
「有り・無し選択可能」は「その他」というよりは、もう一本の大きな柱のように見えます。
(個人的には棄却したいんですが(笑))
最終的には投票で決めるしかないかな。
選択可能制だと、
どうしても演出上の不都合が出てしまいますね。
主人公の女装・非女装の説明は、立ち絵なしの場合テキストでやるわけですが、
立ち絵を使用して文章での描写を怠ってしまうと、
非表示機能を使用しているプレイヤーには話の流れを掌握
できなくなる可能性があります。
jososhoさんが言ってたようにイベント絵の問題もありますし、
なかなか難しいのではないかと・・・。
あと、立ち絵表示は、jososhoさんのテキストのような状況説明と会話中心で
ストーリーを進める方式には適していると思うんですが、
おにーさん氏のシナリオのような、
1人喋りの面白さみたいなもので絶妙に間を持たせていく方式だと
どうしても違和感が出るんですよね。
鏡を見ながら独り言とか言うと、ちょっと恥ずかしいのと同じで・・・。
んで、個人的には、状況説明に終止する主人公じゃ味気ないと思うんで、
自分もおにーさん方式を目指したいと思ってるんですよ。
こちらからすると主人公の立ち絵が、むしろ芸の幅を狭めてしまうんです。
そこらへんの事情は分かってください。
そこで提案なんですが、
このまま無理にどちらか一方の意見に合わせる事は、
今後にしこりも残しかねないとも思うんです。
ならばいっそ、
シナリオによって方式を変える方向で詰めることは出来ませんか?
これは元々複数のシナリオさんや絵師によるコラボレーション企画なのですし。
色々と不満や問題もあるでしょうが、
どこかで意見に折り合いをつけるということも必要かと思います。
なにとぞ考慮をお願いしますです。
・木更津由香里
身長 165cmくらい、というとやや高い?
髪の色 シアンブルー(僅かに黒)
目の色 シアンブルー
ツリー板のみなさんの意見で部長、顧問ともに
理事長の血族という方向でまとまりそうなので、
イスマイル氏の部長案に近い色合いの方が良いかな、
と思ってこの色を選択です。
設定画もその方向で書き直そうかと思っています。
スンマセンが宜しくお願いします。
>22
ということはシナリオからシナリオに移る事があると
智佳は消えたり現れたり?
というのはまぁ(個人的には)OKです。
また、シナリオに立ち絵が向いてる・向いてないがあるというのも
賛成できます。
ただ、シナリオ屋の趣味(?)で決めちゃって良いのかなーというのが
あります。
日本勝っちゃいましたね!
>23身長 165cmくらい、というとやや高い?
175cmじゃなくて165?主人公が170くらいだったような。
>>25 165cmでいきたいです。
つー事はやや低いだったかなw
個人的に170cm以上は女性、女装キャラともデカ過ぎかと思いますんでw
>>24 いやぁ、勝ちましたね〜。
今日のことでちょっと落ち込んでた気分が、
おかげで少しだけ明るくなったり。(単純な奴だ・・・)
>シナリオ屋の趣味で決めて良いのか?
まぁ、前スレで2-21さんも言っていた通り、
強引に決めてしまっては 感情的なすれ違いも出てきますから、
もう少し意見が出てくるのを待ちましょう。
と、いうわけで皆さん意見があれば宜しくです。
日本代表おめでとう!
ですが心身疲れている時には、ああいうテンション高目の僅差の試合は
けっこうきついですな。
こうそれぞれに根拠のある意見が百出してしまうと、
それぞれの長短をしっかり把握しておけば、どっちでもいい気もしてきました。
ただ字書きによって表示するしないが左右されるのは、
プレイヤーが不安になるだろうから一概には賛成しかねますが。
基本線として統一してしまって、それに合致した描写や演出技法の
字書き用のガイドラインがあったらいいかな、などと思いもします。
あ、投げ遣りになってるんじゃないです。
基本線が決まればそれに合わせて書くっていう、単なる表明です。
発言キャラの明度を変えるっていうのは、スパロボユーザーの折れとしても
あんまり自然なアプローチには感じられなかった気がします。
ブレイブサーガのキャラが発言する時にはチビキャラが
足踏みするっていうのよりはましですけど。
発言者の識別に関しては
>>10のナイト氏のが、
多少うるさくても情報が一番自然に入っていく気はします。
あくまで個人的、経験的にですが。
ほんでわこれで。明日はいい日になりますように。
キャラの識別については、
会話文の前にキャラ名を入れておくだけで充分だと思います。
で、そこに入れるキャラ名ですが、
基本的に名字は出さずに名前だけで、
女装時には女装名を表記、
未紹介のキャラに関しては【???】という感じで
どうでしょうか。
31 :
Max:02/06/10 01:30 ID:wVvWdarv
2の903>>
ごめんなさい
2の904>>
ありがとう
で、前スレでも言ったんですが、
個人的にはとにかくサワリだけでも
作品としてまとまったものを見てみたいので、
とりあえず導入部だけ作業を始めてみたらどうかなと。
主人公の立ち絵の話も要は個々のイメージの問題だから、
まとまった作品を見てから判断すればいいかと思いますが。
導入部。
やるとしたら部活で周りが女装に慣れるころ、
一学期かなり初めの方かな?
夏合宿までいくと絵が段違いに必要になるし。
俺ルートの智佳の立絵は要らないと思うんですが
最初にイベント絵かなにかで女装した俺智佳を
出しておくとイメージ掴み易いかもしれないと思います。
それと絡みのイベント絵では男の格好のままやる時は
顔は非表示、女装してやる時は顔を表示とかにしてほしいです。
>29,30
>キャラの識別については、
> 会話文の前にキャラ名を入れておくだけで充分だと思います。
それだと「誰の台詞か分かる」けど「どの絵と対応するのか分からない」
と思います。詳しくは
>>9参照
明度を変えるのを回避したければ
・ユーザに顔を覚えてもらえる頃まで画面には一人だけ
・
>>18のステータスウインドウをつけて、クリックすると顔と名前一覧表示
くらいが思いつきますが。ちなみに後者は技術的に可能なんでしょうか?
∧ ∧ ┌─────────────
( ´ー`) <
>>17 ありがd。なんかすげー当たってるんですけど。
ラッキーカラー青?・・・ああ、日本勝ったね。(藁
遅レスだけど
>>7もありがd!
>キャラ名として例えば部長の場合「佐々木」「保」「美保」+部長+先輩
これは
>>30の案でどうかな?識別方法はこれだけで十分だと思うッス。
>>34 あんた良いこと言った!これなら反対派と賛成派の意見を両立させられるぜよ。
>シナリオによって方式を変える
ってのも、この方法でいけるんじゃネーノ?
例えば茜シナリオで写真撮影の時は主人公も女装してるわけだから、萌えの対象として女装姿を表示。
茜を自室に拉致って襲ってるときは男装(攻め役)だから、ようじょの描いたイベントラフみたいな感じで非表示。
今までで1番期待のできる意見だと思うんだけど・・・どうだろう?
導入部ってのは、ちょっとしたデモ版かな?確かに欲しいかも。
>「誰の台詞か分かる」けど「どの絵と対応するのか分からない」
ってのは
>・ユーザに顔を覚えてもらえる頃まで画面には一人だけ
で解決すると思うぜよ。
> 例えば茜シナリオで写真撮影の時は主人公も女装してるわけだから、萌えの対象として女装姿を表示。
> 茜を自室に拉致って襲ってるときは男装(攻め役)だから、ようじょの描いたイベントラフみたいな感じで非表示。
立ち絵表示反対意見ってのは、女装・非女装に関係なく主人公のビジュアル化に
反対しているんじゃないの?
勘違いしてたらスマソ
>34は俺ルートの解決案としては確かにいいかも。
でもそのための一枚絵だと、絵師側の手間はどれほどの差が出るかな。
最初一シーンだけ立ち絵ありっていうのの方がラクかもとか思います。
識別はナイト氏のいう通り、初期には一人表示を多用して憶えやすくすれば
あとは名前「セリフ」式の書き方で、自然に憶えてくれますよね。
ただ茜と光だけは初期から二人表示の方が良さそうな気がします。
セリフと表情が違うから混乱する人は少ないだろうし、
むしろ二人の関係を示すために。
弘中の色彩設定ですが髪は武藤氏の意見の茶の入った黒、瞳も茶系にしようと思います。
立ち絵ですけど
>>34氏の案を推します。男を描くより女の子描いた方が楽しいですから(w
絵描こ・・・
42 :
にゃっき:02/06/10 18:17 ID:vnfsuvRm
左右のほっぺと2つのたまたまが色づくのは頭に付けたたまたまの所為〜。
前にうpしたのに色つけました。やっぱり女装じゃないです。
次があったらちゃんとした女装描こう。色塗り難しい。髪の毛失敗。
ttp://akm.cx/2d/img-box/img20020610202139.jpg 外野がなんですが名前表示について一つ。
テキストを表示する所の上に名前専用の小さいボックス作って右のキャラの場合ボックスを右のほうに動かして左のキャラは左ってのはどうですかね?
じゃ皆さんがんばってください。
44 :
2-21:02/06/10 20:39 ID:xbmec5yk
>>41 プログラムでは立ち絵表示位置を調整できませんが、
立ち絵自身の側で調整する事は可能です。
詳しくは、設定板システムスレの>45、>47で説明して
おりますのでご覧下さい。
……てーか、おまいらちゃんと読んでねーだろ(w
||
Λ||Λ
( / ⌒ヽ
| | |
∪ / ノ
| ||
∪∪
……ぎく。
痛いとこを突かれた。
ただドット単位で立ち絵の方で調整するとなると、
それは別のファイルになるわけですよね。
グラフィック作成は今ある絵を少し動かすだけでも、
ネット配信を基本にするならデータの全体量を考えておく必要あるし、
それならごく限られた(?)三人立ちだけ合成画像を一ファイルに
しておいた方がいいかも。
…それだと表情が限られるか。
忘れてた。
>>43様。ごちそうさまでつ。
諸般の事情でテストプログラムをまだ走らせてないのですが、
NScripterはメニューバー無しが基本なのですか?
…っていうか、異機種ユーザーが口出すこっちゃない気もするよなぁ。
んー、立ち絵を3つ以上表示するのはなかなか難しそうですね。
でも、キャラが3人以上会話する場面でも、
誰か発言するたびにそのつど立ち位置を交代していくようにすれば
画面上のスペースは2人分だけでじゅうぶんじゃないでしょうか?
>43
あぁ!なんかスレの本懐に!!
次の作も期待してます〜☆
・・・まぁ、3人配置は諦めたいところですねぇ。
>48案通り2人基本で3人目の場合入れ替わりが無難と思いますが、
ここは最終決断的にシナリオ書きの意見が重要だったりしますね。
>46
3人一組より、組みそうなメンバー2人(光&茜、智佳&クリス)で
用意するとかどうでしょうねぇ。
∧ ∧ ┌─────────────
( ´ー`) < キャラの左右に空白を作って中心線をずらせば
立ち絵を固定位置から動かすことができるので、3人並ばせることもできるッス。
ただ、やっぱあのサイズではぎゅうぎゅう詰めなので縮小が必要。
さらに必要分で良いけど立ち絵それぞれを右表示用、左表示用、中央表示用として作らなきゃなんないので
ちょい手間がかかる上に画像データが3倍になるッス。
そしてさらにキャラの識別も難しくなってくるので、あっしとしては無理な3人表示はお薦めできないな・・・と。
ここは
>>48の案が1番無難やね。
それに、2人表示交代制だとキャラの識別がしやすいと思うぜよ。
不良ズは1枚絵で良いかもね。(藁
∧ ∧ ┌─────────────
( ´ー`) < 主人公の立ち絵だけど、僕ルートでは全表示。
俺ルートでは男装時に立ち絵・イベントでの顔見せなし、女装時にイベントのみで表示。
でどーでしょ?
>>38 ビジュアル化云々ではなくシンクロ性が損なわれるのを嫌がってるんじゃないかな?
あっしとて、少なくとも攻めてる時は主人公と一体化したいしね。だから「ゲーム」の醍醐味として男装時の非表示に賛成。
ただ、東鳩やカノソと違ってこのゲームの異質な点は「主人公も女装して行動する」っつーこと。
これはもう「見たい」じゃなくて「見えないとキモイ」のレベルだと思うのね。
(前スレでしーた氏が「「X-Change」でたくやのビジュアルが表示されないのって、ものすごい恐怖じゃありませんか?」って言ってた理由)
だから俺シナリオの主人公が女装したらどうなるのか確認できる程度で良いので、絵的なものを見せる必要があるわけで。
例えこれがプレイヤーとのシンクロを阻害することになっても、必要だから表示するっつーことです。
ぶっちゃけ、主人公=攻めキャラ=プレイヤーってのを最優先にするんであれば俺シナリオでの女装を全面撤廃にするべき。
と暴言を吐いてみるテスト。
オレ的にはオゲっす。
俺シナリオでも女装は必須だし、それが絵として必要だっていうのも
(特にそれが映える智佳が設定されている以上)
当たり前のことだと思います。
オフィシャルな主人公のビジュアルが存在していて、
普段は非表示っていうのはむしろサクラ大戦のアドベパートの感覚かな?
3での大神メイド服を考えれば、智きゅんのは耐えられる範囲だと思ふ。
自キャラが女装するのはどうしてもイヤっていう人は、
僕ルートには耐えられないだろうから涙を呑んでもらうしかないのかも。
僕ルートは立ち絵やイベント絵で智佳が出てきてもいいと思います。
あくまで女装美少年でハァハァする為のゲームを作ってる訳ですから
無理矢理に主人公とプレイヤーをシンクロさせる必要は無いと思います。
僕ルートは昨今のギャルゲーのように主人公を動かして
女装部内でイベントを起こすみたいな感じではなく
主人公を通じて女装部内を覗き見るみたいな感じでいいと思うんですよ。
ゲームと言うより漫画や小説の延長みたいな感じで。
女装した時の快感とか倒錯したセックスに溺れていく様とかが書いてある
智佳の秘密日記を覗き見るような感じだといいなぁ…(w
>>51>>38 ビジュアル化云々ではなくシンクロ性が損なわれるのを嫌がってるんじゃないかな?
だからこそ女装・非女装関係なく主人公のビジュアル化を嫌っていると
思ったんだけど・・・。そーでも無いの?
漏れはビジュアル化賛成派なんでナイト氏案で行ければ嬉しいけど、
ビジュアル化反対派の意見も聞きたいです。
>>51 最も中立的な結論だと思います。
どちらに偏っても不満な者が出るでしょうから、その方法が1番良いですね。
>>54 攻めの時に表示しないことによって、プレイヤーの求める最低限のシンクロ性は保たれていると思います。
これ以上のインタラクティブを求めるのであればナイト氏の言葉通り
>俺シナリオでの女装を全面撤廃にするべき
ではないでしょうか?
こちらの主張のキモは押さえてもらってるんで
那那死個人としては
>>51の案で問題なしです。
つか、むしろこれでは表示派の人が納得しないんじゃないかと
思ったんですが、案外そうでもないようで・・・。
57 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:02/06/11 21:40 ID:+L9j1Z4m
あたっちょう
>つか、むしろこれでは表示派の人が納得しないんじゃないかと
智佳きゅんの登場シーンの90%くらいが女装になるんじゃないかと思ってたりして(笑)
いや、ほんと言うと男モード表示にこんなに反発があるっていうのが、
不思議なんですけどね。
自分をちょいと分析すると
女装してる智佳は立ち絵欲しい→男モードで無いのはなんかおかしい気がする。
っていう感じなので。
ちょうどいい着地点だと思うす。
各ルートに分岐すると、智佳きゅんの衣装って何種類くらいになるんだろ。
えっ、俺ルートでは立ち絵は原則的非表示じゃないの?
>>34の流れからそういうことだと思ってたんだけど、
ひょっとしてなんか勘違いしてた?
あ、漏れの書き方が変だったか。スマソ
原則非表示でたぶん正しいです。
「なんかおかしい気がする」は非表示に対する単なる感想で、
「ちょうどいい着地点」は非表示+イベント絵への賛同ね。
シナリオ側で智佳の衣装を増やし過ぎないように
注意が必要かも、つーのはちょい感じます。
智佳(プレイヤーの分身)がいろんな格好するのをどれだけの人が
喜ぶのかな。漏れは好きなんだけど。
62 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:02/06/12 04:10 ID:I0w1xkE7
∧ ∧ ┌─────────────
( ´ー`) < ドッカデワリキルシカネーンジャネーノ
\ < └───/|────────
\.\______//
\ /
∪∪ ̄∪∪
∧∧
/⌒ヽ)
[ 祭 _] 前スレ1000獲り損ねた……。
三___|∪
(/~∪
65 :
はふぅ:02/06/12 18:10 ID:/myU272G
前スレ1000に不覚にもワラタ
66 :
七誌:02/06/12 19:01 ID:JwaiS9NT
同じくw
>>63 良いですなー。
特に真ん中上のキラキラにっこりには、
思わずだまされそうになります。
あと可愛いおへそも。
>>64残念でした。でも前スレは無事に埋まりましたね。
まああの件に関して怒っていいのは漏れだけだってーことで、
皆様どうか一つ。
このスレ人が減ってない?
設定板管理人です。
えーと・・・設定板、あまり利用されてないようなので、どうしようかなあと思ってます。
無くても困らぬという方が多ければ閉じます。
置いとけという方が多ければ閉じません。
で、いかがでしょうか。
スレを消費するのも申し訳ないので、雑談板にでも書き込んでやって下さい。
絵描きが多いスレはこれからどんどん
静かになっていく模様(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
有明か・・・
>71有明
ああ、なるほど、そういう時期ですね。
ワタシは不参加組だったので気付かなかったです。
ということは議論の続きは有明後?
∧ ∧ ┌─────────────
( ´ー`) < かく言うあっしも原稿作業中なり。新堂敦士とか聞きながら缶詰になってまふ。
今月後半には完全復帰できるッスよー。
>>72 みんなスレは見ていると思うので、論議・作業は続けたほうが良いと思うッス。
あまり間が空いちゃうとまずいっしょー。
絵師さんに関しては、それぞれの釈放待ちってことで。(藁
えーと、立ち絵全体は2人表示交代制。主人公の立ち絵に関しては
>>51でどうよ?
反対意見さえなければ決めちゃっても良いッスかね。
立ち絵の製作法については2-21さんの言葉待ちでやんす。
あと落書きしてて思ったけど・・・ようじょタンや、簡単なので良いから制服の色サンプル作ってもらえるかなー?
74 :
2-21:02/06/13 21:49 ID:rFWDUOVy
>>73 済みません、待ちって何待ちですか?
どの事言ってるのか、ちょっとわからなかったもんで。
有明でイベントがある季節なんですね。(関西出身ながら何度か行った事あります)
オイラは同人とかってやった事ないんで・・・
今はもちろん暇なんす。ハイw(とはいえプーじゃなくて一応リーマン)
そんでもってですね。現在の持ちキャラも脇役なんで、
せっかく「しーた氏」がシナリオ書き上げたのにポシャッちゃうのは勿体ないのと、
○投げ氏が温めた君塚クンに魅力を感じつつあり、
もし、○投げ氏を含めみなさんの合意が得られるなら、絵師をやらして頂きたいと思っているのです。
設定板で「新たにスタッフの募集をかけようか」という意見があったり、
○投げ君をもう一度復帰させるのも可能ではという意見もありますし、
また、この問題(後任)について議論するにはもう一息間隔を開けたほうが良いという意見もありそうですが、
黙っておいたまま暗黙の了解で案自体が消えるのは後悔が残りそうなので
申し訳ありませんが思い切って提案させて頂きます。
>73
>えーと、立ち絵全体は2人表示交代制。主人公の立ち絵に関しては
>>51でどうよ?
>反対意見さえなければ決めちゃっても良いッスかね。
反対意見は無いけど、意見を表明している人が少ない気が・・・。
>74
ほとんどの絵師さんが有明イベントに参加するってことでしょうか。
>75
私は君塚後任募集提案に賛成です。消えてしまうには惜しいです>君塚
他の立候補者が出る事も考えて1〜2週間くらい募集を続けて、
問題が無ければそうかあ氏選出という流れでしょうか。
(有明のために他の絵師さんはスレを見る暇も無いなんて状態じゃないよね?)
あと「新たにスタッフ募集」は字書きとプログラマに関しては
ぜひとも勧誘を続けたいところ(笑)
77 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:02/06/14 00:33 ID:tz3meC8i
ただいま430!ageてみてもいい頃??
∧ ∧ ┌─────────────
( ´ー`) <
>>74 うおっと!言葉足らずでわかりにくかったね。
あっしとしては、絵師さんのほうに立ち絵制作のゴーサインを出しておきたいので
仕様について決めたいってことッス。行動可能な人もいるわけだし。
・・・で、256色に慣れている人が少ないと思うのでフルカラー。
サイズは2人表示交代制の場合、横を220推奨260が最大。と、すんません。前スレで言ってた
>絵全体のサイズは統一するのが良いと思います。
>現状では260×475ですか、このサイズに統一して絵の中でガイドラインに沿って
>高さを描きわけた方が、違うサイズに間違って描くミスが防げると思いますので。
について良くわかんなかったので、解説おながいします。
>>76 主人公立ち絵については、みんながイベントシーン描き始めるときに決まってりゃいいけど
僕シナリオは全表示で全員一致みたいだから、立ち絵の案ぐらいは出しておいてもいいかな?
焦る必要はないけど、制作が足踏みになるのは( ゚Д゚)マズーだと思うので。
>>そうかあ氏。
そう言っていただけるとほんとにありがたいです。
それだけですげー安心しました。
折れがもうちょっと早く動いてればなんか違った結果だったか、
とかいう忸怩たる思いはありますけど、がんばってみるです。
有明スケジュールが無い人は、
テンション下がらぬように、それぞれでできることをしてましょ。
折れは同人から退いてかなりになるし、
残念ながら時間も合わないので今回は行けませぬ。(泣
とらとかで鰤本出るといいけど。
80 :
2-21:02/06/14 21:54 ID:wIwhK9cC
>>78 うぃっす。
今のサンプルが縦475ドットで、その中に背の高いキャラだったら、
465ドットの位置にガイドラインがありますよね。
そうすると上に10ドットの余裕を見ているわけです。
ならば例えば背の低いキャラの場合は、420+10ドットで縦430ドットの
サイズで立ち絵を作れば、同じようにキャラは収まリます。
ですがそれは止めて、必ず縦475ドットで立ち絵を作りましょうと。
その方が、430ドットのつもりで445ドットの絵に背の低いキャラを描いて、
後で並べてみたらやや低いキャラと同じ身長になってしまった、
なんてミスが減るんじゃないか、そう思うのです。
81 :
ようじょ ◆PJ/.yoJo :02/06/14 22:17 ID:0rEELuNE
>>78 師匠の言ってた色見本、作ってみますた。こんな感じでよかったのだろうか・・・。
男子女子共通の色しかなかったので、
カラー絵が少なかった男子制服をサンプルにしました。
isweb43.infoseek.co.jp/play/jososho/cgi-bin/uploader/img-box/img20020614221032.jpg
色ってゆーのは各々の絵師さんの絵柄によって相性があると思うので、
あくまでも参考色として考えていただけたら幸いです。
ぎゃーあげちゃった・・・ごみんなさい・・・。
>>80 CGを描くときは仕上げ予定の2〜3倍の大きさで描いて、
それから縮小するのが普通だと思ってたんだけど、
みんな違うのかなぁ。
このやり方なら高さの調整はそんなに憂慮しなくていいと思われ。
>80
>ですがそれは止めて、必ず縦475ドットで立ち絵を作りましょうと。
・・・これは全員統一サイズで作って、大きさに合わせて
拡縮を行うって言う事ですか?
・・・勘違いだったらスマソ。
・・・一応、7月1週目位までROMモード(・・・の予定)。
任意の大きさで制作
↓
設定の大きさ(縦475とか)に縮小
↓
マスク作成
↓
提出
↓
(゚д゚)ウマー
>86
ということはナイト氏と和解成立ですね!こりゃメデタイ!!
>テンション下がらぬように、それぞれでできることをしてましょ。
絵描きは立ち絵の作成、字書きはシナリオを進めるってところですか。
導入部を実際にゲームにしてみようという話がありましたが、
これってGOサイン出てましたっけ?
>>86 今回は残念な結果になってしまいましたが
○投げ氏が居なければ君塚クンというキャラが
これだけ魅力的な存在になる事は無かったと思います。
それについては誇りをもっても構わないはずですよ。
>>79 他の方に比べて(同人等の)ノウハウも経験も無いので
苦戦する事になると思うのですが、もし担当をやらせて貰える事になった際は
よろしくお願いしますです。
(実はいくつか描いてみたけどオリジナルの雰囲気は出ないなあ・・)
>86
そんなに思い詰めなくてもいいんじゃない??
みんなで仲良く、楽しく行こうよ!!!
90 :
2-21:02/06/16 00:24 ID:O8lNrNnz
>>84 ぢぇねらるさん
混乱するので以下、用語を、
絵全体(ソフトで新規作成する時指定するサイズの)を「枠」、
枠の中に描かれたキャラの高さを「キャラサイズ」、
とします。
>>80は、
キャラサイズ420ドットの立ち絵を作るのに、枠の縦サイズを
430ドットにしたりせず、枠の縦サイズはあくまで475ドットにして、
上に40ドット程度の空きがある状態にしましょう。
と言うことです。
91 :
2-21:02/06/16 00:25 ID:O8lNrNnz
>>83 イスマイルさん
いえ、絵を描く際の話ではなく、完成した立ち絵での話です。
「描く」と言ったので紛らわしかったですね。
確かに、最後に縮小することを考えれば、あまり気にする必要は
無いかもしれません。
ですが、ポーズによっては横幅の問題とかありますし、なにより
絵師全員から立ち絵が集まってきたときに、サイズが間違っていると
取りまとめる作業が混乱しますので、それを予防したかったのです。
絵を描く人にとっては、サイズを変更して作り直せば済んでも、
取りまとめる人にとっては、サイズをチェックして、間違っていたら
修正してもらって、再度サイズのチェック、問題無ければ古い物が
紛れ込まないように確実に差し替え、と何倍にも作業が増えますので。
93 :
>>92:02/06/16 02:12 ID:GD13AUn8
warota
>>90 2-21さん
お手数かけてばかりで申し訳無ひ。
いつも丁寧な説明感謝でつ。
作業完了したものに現物合わせで拡縮かけるのは
結構(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルだったりするので
過剰に反応しちゃいました。
>>92 ぐっじょぶ!?
あー、なんか二学期に純女キャラがいるかもしれません。
おまけみたいな扱いでしょうけども。
今はそこまで書いていないので、一応。
>>91 なるほろ、了解しました。
こちらの読解力に多少問題がある模様(藁
>>92 しっかり優キュンなのが細かいですねぇ…。
(´-`).。oO(前スレの経緯をご存知だったのだろうか?
とりあえず、絵描きのはしくれとして、落書きで支援したい所存。
…また復帰がどうとかいうと同じ事になりますからね。
…って、ついカキコしてしまう。(汗
いつもなら大作戦スレだけに書くところだけど、さびしいんでこっちにも。
あぷろだにハァハァ大作戦・君塚編を上げました。
例によってアイディア募集中!
落書きでもやめとけ
特に君塚なんか描いた日にゃ、後任の絵師が仕事できんだろ?
ええと、ひとまず近況を。
6月に入ってからはWCのおかげで、ろくに作業が進んでません。
決勝Tは全試合真剣に観るつもりなので、作業再開は7月以降になるかと。
いちおう時間を見つけてはちょくちょく書いているんですけど、
やっぱりペースはかなり落ちているわけで。
夏はとりたてて用事はないと思うので、そこで一気に挽回したい所存にごじゃりまする。
導入部のシナリオ化もぼちぼち始めていきます。
今更こんなこと言うと怒られると思いますが、
自分、今まで絵描いてて「くやしい」なんて感情を持った事が無いんです。
「どーせヘタレだし」とかテキトーに言い訳作って逃げてたんですけど、
なんて言えばいいのかわかりませんが、
キレイ事になってしまうのでしょうけど、
「自分で『できない』と言って逃げたのが、今思うとめちゃくやしい」
…と思ってしまい、つい絵を描いて晒してしまった次第です。
すんませんでした。
密かに応援してました、ROMだけでしたが
一言書きたくて・・・書いちゃいます!!
皆さん、頑張ってください!!
特に茜タン萌えです(w
>102
そのくやしさが、自分の能力をもっと向上させるんですよね。
やはり、描いてる本人がどーでもいいと思ってる絵では
見てるこちらとしても萌えられませんですし。
でもやはり>100さんのおっしゃるとおり
一度決意して手を引いたのですから、このスレには顔を出さない方がいいと思います。
またこのままずるずるとやるやらないともめてしまうかもしれませんし。
某スレでの活躍を期待しています。
107 :
:02/06/18 00:48 ID:qLzaOUzv
age
DAT落ちしかけてたから、状況がわからず
2回もカキコしてしてしまった・・・
いや〜良いッすな!
サポータークリスきゅん
どんどん書いていただきたい(笑)
>>106 日本残念でした。
クリスタンその格好で新宿東口アルタ前に行ったりしたんでしょうか。
雨の中ずぶ濡れになるのも構わず応援…
仕事を早めに切り上げて
後半からラーメン屋で観戦してますた。
終了後は脱力しちゃったけど、くやしい気持ちも込み上げてきましたよ。
うん、日本は強かったですね。4年後に繋がる事を期待。
112 :
ファックふぉらえもん:02/06/18 22:48 ID:Vl+LaiE1
雑談ばっかしてないでとっとと作りなまし
∧ ∧ ┌─────────────
( ´ー`) < 原稿の依頼主から催促の電話が来たんで、3日ほど缶詰だったーヨ。
やっぱ今月いっぱいは辛いなぁ・・・あ、なんかコーリアが勝ってるですよ?!
>>81 ありがd!だいぶイメージが掴みやすくなったぜよ。
女子の夏服は袖が短くなるだけでいーのかな?
>>90 なるほどね、了解ッス。立ち絵作成のゴーサインは出してもいいかな?
あっしも原稿の片手間に作業を進めておきたいので。
>>105 カナダが出場してなかったら、クリスきゅんはどこを応援するんだろね?
家系にもよるだろうけどイングランドあたりかな?それとも、やっぱ在住してる日本?
114 :
そうかあ#:02/06/19 05:03 ID:EXha2lmV
ageちまったよー・・スマソ
あ、思い出した上にどうせ話もしないだろうから、
こっちで私信。
ナイトフィーバー殿江
「例の美術系指南書(CG系では無いヤツ)を彼経由で返しておくれ」
…どうせ、もう必要なかろうし。
むしろ技術を向上させるのはもちろんなのでしょうが、
実際鍛えといた方がいいかなぁ〜と思ったのは。
「目」を養うって事ですかね。うん。
…ま、どうでもいい事なのですがね。
ついでに遅レスですがjososho氏へ
「やっぱし消しておいて下さい。UPもしませんから」
なんだかんだで仕事しづらいという意見も出ていますからね。
あと、和解成立…というのは多分無いでしょうね。(汗
一方的にコッチが悪いんだし、面と向かって謝った訳でもないですから。
では、そんなカンジで。
>116-117
いい加減未練がましいなお前。
前にもうカキコしねー、とか言ってただろ。
言った以上はこのスレにレスつけるな、迷惑だ。
お前のグチとか書かれてるの見ると、気分が悪くなるんだよ。
とりあえず回線切って氏んでくれ。
>>○投TRAXX
なんで空気悪くする書き込みばかりするんだよ。
この場所を私信に使うなカス。
>…ま、どうでもいい事なのですがね。
だったら書くなよ。他人の迷惑も考えろ。
あのさぁ。
別にオレ個人叩きしたいわけじゃなくってアドバイスしただけなのに。
…はい、もういいです。すいませんでした。
最後にヒトツ
「氏ねっつうなら頃しにきてみろ」
逃げねぇからさ。
つうことで、新宿駅南口あたりのオーロラビジョン近辺にいってきます。
ホンキで頃してやりたいと思う方はかかってきやがれ。
まぁ、形通りの叩きしかできんヤツラには無理だがな。(プ
123 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:02/06/19 17:56 ID:huWvDcSC
>○投TRAXX
>102のカキコでやめておけばよかったのになぁ…
どうして自分の評価をさらに下げるような事するの?お前マゾ?
>アドバイスしただけなのに
お前のようなクズがアドバイスぅ?!おこがましいにもほどがあるね…
自分がどういう人間かわかってるの? 身の程を知れよゴミめ。
>逃げねぇからさ。
その説明じゃお前が特定できないじゃん。
自分は安全な位置にいるクセになにいきがってんの。
本当にお前って口先だけだよね。
絵もヘタクソ、続ける気力もない、協調性も皆無、みんなに迷惑かける。
ここから追い出されてもぐちぐちとヘタレカキコを続け、叩かれると逆ギレ。
もう来ないって言うわりにはかまってもらえるのがうれしくてちょこちょこ煽りカキコ。
お前のような精神障害者は初めてだよ。さっさと氏ねクズ
現在代々木まで来ておりますが何か?
んじゃ特定させようか。
頭にバンダナ巻いて、上下青のデニム。
黒いリュック背負っているのがオレだよ。
…って、この格好、けっこういるような気がしてきた。
まぁ、そういうならフラッグスビジョン前に来てみればいいでしょうに。
8時までつったってますから。
堕ちるところまで堕ちたか。
お前、自分が何をやっているのか分かってんのか?
以 後 ○ 投 T R A X X は 無 視
これ以上相手にしてもスレが荒れるだけ。
127 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:02/06/19 20:38 ID:JNTZ+P9I
○投TRAXXを叩くスレは此処ですか。
お祭りわっしょい!
\\ お祭りわっしょい!! //
\\ お祭りわっしょい!!!/
. /■\ /■\ /■\ (::::::::::::::::::
(´∀`∩)(´∀`∩)(´∀`∩) (::::::::::::::::::::
(つ ノ (つ 丿(つ (´⌒;;:::::::::::::::
/ / (´/ (´⌒;;(´⌒;;:::::≡≡(´⌒;;;
(_/し'≡(__(´⌒;;(´⌒;≡≡(´⌒;;≡≡
(´⌒(´⌒;;;::
ズザーーーーーッ
>バンダナ、デニム、リュック
ネタ決定。
ネタじゃないなら神
129 :
2-21:02/06/19 21:46 ID:HHZgVj4z
>>113 この所忙しくて返事遅れてます、済みません。
立ち絵、問題ないと思います。
横幅も統一したほうが良いので、枠としては475×260ドットでお願いします。
その中で、横は220、縦は身長のガイドラインを目安に、ですね。
130 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:02/06/19 21:49 ID:5ctQGBbA
○投TRAXX
わーいこいつキモイー!!
>>99で絵を晒してから、うわーなんなんだよこの馬鹿。って思ってたけど
氏ねよって感じだね。もう二度とくんなよキチガイ。
__,,,,_
/´  ̄`ヽ,
/ 〃 _,ァ---‐一ヘヽ
i /´ リ}
| 〉. -‐ '''ー {!
| | ‐ー くー |
ヤヽリ ´゚ ,r "_,,>、 ゚'}
ヽ_」 ト‐=‐ァ' !
ゝ i、 ` `二´' 丿
r|、` '' ー--‐f
_/ | \ /|\_
/ ̄/ | /`又´\| |  ̄\
皇太子様が煽り合いはやめましょうと仰ってます。
132 :
にゃっき:02/06/20 00:53 ID:3ykUcO8u
|
|
|
,,r''゙~~~`ヽ.
i' ・ ・ l
't ー ,!
冫ー==='" 明日晴れるかな・・・?
/ / | i,
/ / ,i | ゙i,
く / i' .| ゙:,
゙'''''ー‐'--゙'ー‐'''゙
_,, .-‐ '' ゙..::::::::
_,, .-‐ '' ゙....:::::::::::::::::::::::::::
_,, .-‐ '' ゙......:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
_,, .-‐ '' ゙.......::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
_,, .-‐ '' ゙........:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
..! :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. |、 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
|ヘ; :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ...........::::::;;;;;;;
. | ;';ヽ, ‐- ...... ___ __ __ ....;;;;;;;;;;;;;;;;...'''......:::::::::...
| ;';';';'ヽ, /;;;;;;-it'゙刀 .>;;;:::-‐ '  ̄....:::::::::::::::::::/
. | ;';';';';';'ヽ, /;;;;;/_....゙゙_,, -‐ ' i;::::::::::::::::/;';';
| ;';';';';';';';'ヽ, /::::::く  ̄ '‐- 、.__ i;::::::::/;';';';';';'
. | ;';';';';';';';';'_ヽ,/::;;:::::::::... ..:::::::::::テ‐- ;/;';';';';';';';';
| ;';';';';';';';'ヘ \::::::厂 ..::::::::::::::/:::::::::::';';';';';';';';';';';
. | ;';';';';';';';';「 `v __...:::::::::::::::::::/::::::::::::::';';';';';';';';';'
| ;';';';';';';';';!, '' ̄ ..::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::';';';';';';';';';' 明日は、雨よ
ゴメン、個人的に好きだったので。
萌ちゃんのプチレズビアンな雰囲気が良かったなあ、と。
∧ ∧ ┌─────────────
( ´ー`) < 皇太子様ありがとう。
>>129 おっけー、そんじゃあ解禁ッスね!
絵師さんはシナリオ担当と打ち合わせしながら
立ち絵の制作を始めちゃってくだせえ。あっしも取りかかるぜよ。
136 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:02/06/20 11:44 ID:qifLXIs7
_________________________
/
| そろそろ○投TRAXXの母と主治医と家臣が来る頃だな・・・
\_________________________
____
∧∧ ||:::::::::::||
( )―||:::::::::::||―――
/ つ二二lニl __________
| ̄ ̄|__)―∧∧――― /
`ー┬‐'' ( ) <長年の経験ってやつですか
┴ | ヽ \__________
し___)〜
>>136 やめようや、粘着に見えるよ・・・せっかく>135で流してもらったのに・・・
関係なくてごめん。>133ってどう見るの?
winだと駄目?
メランの頭だとおもうが
まさに「だーれもしらないせかいー♪」。
折れとしてはキムタカ描くショタの女装が見てえ。
もしVGにそういうキャラが出たら買うね。
御剣が護くん顔だったので、一瞬期待しちゃったーよ。
(´-`)。oO(名無しのIDが全部違うってのも、却ってアレだね・・・)
はーい、みんなぁ!!ケンカしちゃダメよぉ!!
女装美少年のスカートを後ろからめくりパンティの上から・・
シコシコ・・・シコシコ・・・・
>139
検索してみまった
わかったよーな、わからんよーな(笑)
ageたい気持ちを抑えてsage。
>>144 これ、マジハァハァしました。
>>うpろだがクリス一色になるぞー。(藁
それは特に問題ないでしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・じゃなくて製作画像用のうpろだですよ!
この調子でうpろだの衣替えが進む事を期待←ヲイ!!
146 :
だりぃ:02/06/21 02:48 ID:IvjqRiYM
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < (*´д`)ハァハァ絵はまだぁ?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 信州りんご |/
>140甘いな・・・!!
ガオガイガーの目原種(通称瞳原種)は女装美少年だ!
ゲームで水着も披露。
148 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:02/06/21 11:23 ID:4btcbuRx
申し訳ありません!
上のは失敗です!
それだは改めて
>>144キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
>>147 そうなのでつ。しかもピンクハウス系&声はイトマイ。
しかし浄解されると一シーンしか出ない罠。
TV後半で前半の素体がサポートキャラ化したように、
FINALでいっぱい出てくれることを期待してたのに…。
ゲームは……漏れアクション系のミニゲーム苦手なんだよぅ。
153 :
ねみぃ:02/06/21 23:47 ID:IvjqRiYM
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < (*´д`)ハァハァ絵はまだぁ?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 信州りんご |/
// |:!
//,. -/r‐- 、| !
/,/ ./ | _」 ト、
/.\`/ |二...-┘ ヽ
. i ,.>、;/ー- 、 l
! ∠.._;'____\ |
,!イ く●>,.、 <●>`\.、ヽ.
/'´レ--‐'、,_,,) `ー---- 、 |\ ヽ、
\ `l / ___ヽ Jfヽ! `''-;ゝ
`‐、jヽ `-===´ ゙イ" }_,,. ‐''´
`´\  ̄ / ,ィ_}
. |_ `ー ''´"_」'
宮本大佐が猛烈な勢いで(*´д`)ハァハァ絵を欲しているようです。
・・・やる事やらずにこんなん描いててすみません。
大佐のお口に合うかどうかも分かりませが。
isweb43.infoseek.co.jp/play/jososho/cgi-bin/uploader/img-box/img20020622033058.jpg
>>155 (・∀・)イイ!!
圧縮ありそうだ―、耐えろー
ミ、 `ミ
≧_ 、ヽ、 、 _l、 、 ,,;ノ ,, _ ミ
≦ ミ` "i ミ
〃 ノノ | ミ
"■■■■■■■■■■■■リ
Nr'Y||■■■<●>■■<●>||
| }| リ ■■ '" ■■` ■
ヽ’■■■■■■、,,__,,)■▼
`■▼ / ___,ヽ:l
>>155ようじょは賢いな
l `-===´ ./
_ィ==/ ` 、  ̄ /lー-、
>>155 茜たん(;´Д`)ハァハァ
ようじょさん頂きました・・・ありがとうございます。
いつも、ようじょさんが描く茜たん楽しみです!!
「保守」
>157
シャア大佐のララァへの台詞だっけ?(スレと関係ないけど)
あぷろだに智佳とクリスの大作戦のvs部長編をあげますた
コメントよろしく
>>162 乙華麗です。
なかなか参考になりますた。クリスタンの全裸。・・・じゃなくてマニュアルw
そうか。体のラインを先に起こすのですな。
とりあえずツリー板にゆかりセンセの立ち絵置いときます。
なんかご要望ありましたら遠慮なくどうぞです。
>>162 お疲れ様でした〜。裸描きから勉強してみます。
なんかADSL導入したら
エクスプローラーが画像を開けない病に。
何とかソフトを駆使して見てますが〜。
再インストールかなぁ・・・( ・ω・)ショボーン
166 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:02/06/25 03:54 ID:Qg2UdXXh
良スレ上げ
167 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:02/06/25 11:51 ID:CRyqlIYq
168 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:02/06/25 11:53 ID:MwSl45v7
>>165 うわっエロっ!!
巨根ふた&大人セーラー……。(;´Д`)ハァハァ
このシチュはjososho氏の大作戦由香里編に期待しましょう。
>>166 ageないでね。
>>167 漏れ的には別ジャンルだと思うんで、ご勘弁下せぇ。
もし入れられたとしても、弘中バッドエンドくらいしかできないだろうし、
なによりも去勢ペットを嗜好する(その方向付けができる)キャラがいないので。
キャラ増やしてる余裕ないし。
…でいいですよね?>皆様。
( ´ー`)V
>164
フォーマットしないで上書きインストールで
なんとかなる・・・かも?
>165
すげぇぇぇ!
「消し」に関しては絵師で統一方針を決める必要アリかも
>169
いや、そんな期待されても・・・(汗)<由香里編
それから、漏れも、ペットはともかく(笑)、去勢は勘弁
172 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:02/06/25 19:27 ID:DY2tg1eN
弘中のキャラ設定は可愛いなし、残念でした
<<モザイク>>に一票。
遅くなりましたがへたれ絵にレス下さった方々本当にどうもありがとうございます。
単純細胞なので応援してもらえるとほんとに励みになります。
>>162師匠
凄・・・心から神に感謝です。これで大分立ち絵の不安が解消されました。
ひとまずトレス台をweb注文しといたので、届いたら早速描いてみますねー
この企画に参加させてもらってからペンタブとかトレス台とか、
いつか買おうと思ってて踏ん切りつかなかったものが買えてよかったなーと思ったり。
果てしなく宝の持ち腐れな罠ですが。
>>165そうかあさん
ふた(・∀・)イイ!構図がえちぃですねーっ
消し・・・そうか入れるのか消しを・・・・。
修正大嫌いな人間なのですが、入れるならやっぱりモザイクのが無難かなと思います。
それか局部反転(厭なネーミング)とか。
174>消し・・・そうか入れるのか消しを・・・・。
茜たんなら無くてもいいかもだけど、由香里先生のアレは
修正がいるんじゃないかなーと思ったり(笑)
でも、思うだけで無駄に自主規制してしまうのも考え物だし・・・。
どこかに基準になる文章とか落ちてませんかね。
K察に訪問されるのは避けたいからねぇ(笑)
>169弘中担当ですが、今んとこハッピーエンドルートしか決めてないんで、
正直分かりません(オヒョイ
178 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:02/06/26 19:03 ID:YXlt+i7h
>>177 スパッツ履いたままのバージョンもキボンヌ(^^;)
つーか、布ごしなら修正は必要無いですよね かえって(;´Д`)ハァハァ な感じ
179 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:02/06/26 19:04 ID:YXlt+i7h
すみません、ageてしまいました(−−;)
申し訳無い
>>178 激しく同意!むしろオティンポは薄手の布地ごしにモコーリしてるのが(・∀・)イイ!
勃起しててもしなくてても漏れはソッチの方が(;´Д`)ハァハァ できるyo!!
182 :
そうかあ:02/06/27 00:19 ID:Pb8Ymq8Y
>>そうかあ氏
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
まさか本当に描いて頂けるとは… 早速(;´Д`)ハァハァ しました
184 :
180:02/06/27 08:51 ID:guIw+ZbO
>>そうかあ氏
自分もだめもとでリクしてみますたが本当に描いてくださるとは・・・・
感動で震えが止まりません(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 感謝です!!!
仕事へ逝くまえに(;´Д`)ハァハァ させてもらいますぅ〜
>181
ソフ倫、読んでみました。
正直ワロタ(汗)
劣情刺激的・低劣淫猥・技術的隠蔽処理・線一本へのこだわりetc.
>完全にモザイク等として機能する
>(男女性器形状や結合部分が判別できなくなる)まで処理をする。
これは我々の場合はやりすぎでしょうな。
コミック雑誌の他に参考になりそうなのは『さぶ』を買ってくるとか・・・
(でも、どれも自主規制が激しそう・・・)
ちょっと聞きたいんですが、
プロジェクトJ自体はフリーソフトで出すから、
市販するわけじゃないですよね。
製品で出さなくても、やっぱりある程度モザイク入れておかないと、
問題になるものなんですか?
>186
一応漏れ日本国民だから法律を守らないと(笑)
猥褻物陳列罪だか何だかになるんじゃないの?公序良俗に反するとかで。
まー警サツも暇じゃないだろうからフリーソフトまでチェックしてないだろうけど。
>187
あにゅすも要修正っすか
チソチソとオマンチョだけだと思ってた・・・
ANALは女にも男にも付いてるから(笑)
それはそれとして、ともかくクリスきゅんにハァハァ
189 :
743:02/06/28 03:34 ID:ydTevwmR
手で隠れてるとかは…。
190 :
743:02/06/28 03:37 ID:ydTevwmR
∧ ∧ ┌─────────────
( ´ー`) < 久しぶりに晴れたーヨ。
>>188 んー、アニャルは*の状態なら大丈夫だけど
舌とか指で攻めたりブチこんでたりすると性器扱いだからね。
>>190 アイディア自体は悪くないけど、全部それでやると不自然かなあ。
あっしは結合部とかモロに描くタイプなんで・・・
ぐああ・・sagになってるよ・・・
>192
75から二週間以上たってますし、異議の申し立てもないし、
そうかあ氏が後任ということで宜しいんじゃないでしょうか?
ご意見のある方、レスください
>>181 >男性器については「カリ」が見えなければOKという話も聞きますが……。
つーことは、先っぽOK?
つーことは、ほけーいオティンティンはノープロブレム!?
参考のために婦女子向け(?)のホモゲー雑誌を見てみましたが、
ほとんど輪郭も判らないくらいモザイク掛けられてますな。
あと敢ておてぃんてぃんが見えない角度から描いてるのも多いみたい。
まあ商業目的じゃないし、男の子であることは強調しなくちゃだから、
過度に隠すのもどうかと思いますけど、そうかあ氏のあの由香里センセは
さすがに隠さなすぎな気も…。
統一ガイドラインじゃなくて、「絵師が表現物として納得できる幅」で
まず描いてもらって、マズげだったら修正でいいんじゃないかな。
どのキャラはどんな大きさと被り具合っていうのは、リファレンスが
必要かも。
>>192 たしかそうかあ氏の君塚をまだ見てないのですけど、
でも自分としてはお願いしていいと思ってます。
ひな形がある&けっこう微妙な表情がありそう、というのは
絵師としてやりにくそうですが、よろしくお願いします。
修正は同人誌(コミケ)レベルで良いのでは。
完成品をイベントに持ち込めないと困りますし。
男性器は、剥けてればカリの部分、仮性なら皮と亀頭の間、という感じで。
完全ホケーイでも、勃った状態の場合はなんかしら修正が要りそう。
アナルは
>>191でも出てますが、通常の状態なら修正は要らないかと。
何か入れられたりするとダメです。透明ティンコでも。
エロゲーは修正きつすぎ。
でも、最近の商業誌のエロ漫画レベルだと、コミケには出せなさそう。