398 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:02/08/14 22:56 ID:yVa/+44N
ほしゅ
保守!?
400 :
餅朧灼┣・ ◆OnUZBXk2 :02/08/15 04:18 ID:z0bfZ1kk
また400ですか?
401 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:02/08/15 05:01 ID:O0HTYKSW
昼のメンテナンス。
保守
盆だけあって、どこもかしこも書き込み少ないですねえ。
なかなか時間が取れなくてすんまそん。
とりあえず、ランドセルの線画出来。
後は合成して色塗り。
通常立ち絵と表情を変えるかもしれません。
土日までにはナンとか死体です。
了解です。
幸子のスクリプト化自体はほぼ出来ているので、(音楽まわりの調整がまだです。MIDIファイルやその他のアイテム待ちという状況です)その辺そろい次第、公開したいですね。
キャッチャー
ソレは捕手
帰宅。
>(永一さん)
浩介−綾音のフェラシーンの絵なんですが、これはもう胸はだけている状態でしょうか?
ご覧になってたら回答お願いします。
久しぶりに見たら随分進んでますねェ
コミケも終わったし、職人の皆様ガムバーテ下サイ。
テバッグ等、専門技術のイランことならテツダウーヨ。
圧縮迎撃
砲撃手
413 :
石榴 舞 ◆zx.LsRRQ :02/08/18 00:24 ID:7oETHsWe
どもです。
現在関西の2ちゃんオフに参加中です。
あ、さぼっちゃませんよ。あくまで鋭気をやしなってるだけっすよ。
今月中には完遂させてみせますよコノヤロー。
ほしゅ。
あ〜あ、なんで夏休みに学校来なきゃ行けないんだよ、ったく
【Dさんへ業務連絡】
今、漫画喫茶にいます。
連絡する暇が無かったのですが、今1ヶ月ほど出張で東京に出てまして、その間作業が出来なくなってしまいました。
音楽ファイルの分割作業をするにも、出張先にモノはなく戻るのも困難です。
早めに作業に取り掛かっていれば、こんな事にならずに済んだのですが(それでも全部は修正できないと思いますが)
まったくもって申し訳ないです。
とりあえず、今まで提出したMIDIファイルでスクリプトを組むしかないと思います(後から面倒になりますが・・・)
もしくは、このスレの名無しさんに少しでもDTMをかじった事がある人がいたら1小節目のパート信号と曲ファイルの分割、
ループ編曲をお願いしたいのですが。
それと、メアドも1ヶ月以上放置になると思うので消える可能性があります。
何かありましたら、本メアド(以前1回だけDさんやにけさん宛てに送ったメールでhotmail以外のアドレスがあったと思います。
アレです)にメールください。
携帯に転送するように設定してあります。
418 :
荒らし厨 の弟子 ◆SSPPxA76 :02/08/19 02:26 ID:ZtqO6XVz
どもです。
現在関西の2ちゃんオフに参加中です。
あ、さぼっちゃませんよ。あくまで鋭気をやしなってるだけっすよ。
今月中には完遂させてみせますよコノヤロー。
>413(石榴さん)
心強いです。
僕の方はなんかやる事増えちゃってなかなか厳しいです。
でも、頑張ります。
>414(塩鯖さん)
立ち絵の方さしかえておきます。
いちおう、塩鯖さんのすべての素材は出揃ってますよね?
塩鯖さんのほうで納得がいけば、終了コールお願いします。
>417(元・いちごさん)
うー、困りましたけど、了解です。
DTMは僕やったことないんでなんとも。とりあえずできる範囲でなんとかやってみます。
しかし、MIDI使ってる市販ゲームなんかはこれをどう処理しているんだろう……?
adslのリンクがダウンして、56kモデムで接続中・・・
復旧には数日〜不明(;´Д`)かかるそうなので、しばらくブツのウプは不可能です。
なので、体験版に関してはとりあえず終了でかまいませんが、
おいおいverUPできるようだとありがたいです。
では。
課金マズー
防空
423 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:02/08/20 13:51 ID:YqPeLfmA
保守
>421(塩鯖さん)
了解です。
じゃあ、とりあえずこのまま組んでしまいます。差し替え自体は一分もかかりませんので。
綾音タソ始動ですか保守。
例にもよって漫画喫茶です。
出張中は漫画喫茶かゲーセン(ギルティで鰤たんハアハア)しか楽しみがないです。
絵でも描きたいのぉ・・・。久々に半角絵板でも逝こうか(・∀・)
>Dさん
僕はXGworksというシーケンスソフトを使っているのですが、これはブロックで製作できるので
例えば、1小節目と2小節目で切り離したい時、ブロックでまとめて簡単に切り離せることができます。
それでも各パートの指定した部分(楽器やボリュームなどの変更パラメータ諸々)を手動で頭ギリギリに
持ってくる必要があるのですが。
仮に切り離した後を想定したファイルを作ってスクリプトを組んでしまって、俺が復帰したら
手直しの後、そのファイルを上書きという方法も取れると思います。
↑どんな感じでしょう? やっぱり許せない音質でしょうか。
切り離し策がうまくいくかどうかが分からないのがネックですね。
場面が切り替わらず、音楽のみ切り替わるところで特に。
とりあえず、音楽の再生をサブルーチンで切り離そうと思っています。
それで、そこを書き換えることによってMP3でも、MIDIでも切り替えが容易にできるようにするつもりです。
>425
綾音始動してます。
どんな、セリフ言わせるか悩んでますけど。
>429(にけさん)
えーと、エラーっぽいページ表示されますけど、黄色いところにリンクが張ってあってそれクリックするとDL出来ます。
>>430 リンクをクリックしても何も起こら…と思ったら今できました。
お手数かけました。
音質は個人的には大丈夫だと思います。
しかし、うちのサウンド環境は貧相なことこの上ないので参考に
ならないかも。
>431(にけさん)
やっぱり、高域関係(シンバル)に不自然さが出るんですけどね。
ただ、ここまでクオリティ落しても劣悪というところまではいかなかったので、MIDI分離がうまくいかなかった場合にはこういう手もあるということで。
ところで、素朴な疑問ですが、にけさんは彩色ってマスク創るあたりから数えてどのくらい時間かかります?
うーん、1曲で600KB以上だと、10曲で6MB以上になってしまいますよね・・・
>>432 このゲーム用に作った立ち絵程度なら2・3時間くらい…?
イベント絵の方だと10時間以上はかかってると思います。
きちんと計ったことないけど。
印刷用とかにするともっとかかります。
>433(黒猫さん)
そうですね。ですので暫定の次善策ということで。
>434(にけさん)
なるほど。まあ、おおよそ塗る面積に比例してるんですね。
ほす
保守(* ̄3 ̄)〜♪
保守・・・ちと考えてきまふ
439 :
名無したん(;´Д`)ハァハァ:02/08/22 14:44 ID:5FcyKVKu
アゲ
保守。
>>441 正式には「ボレロ」だと思いますが、
平たくカーディガンとかでもいいような気がします
>Dさん
僕もカーディガンでいいと思います。
>442-443
なるほど。なにせ服飾関係は疎くて。
勉強になりました。
綾音のHシーン文章80%程度です。はるかは20%程度。
幸子の体験版の方は来週中くらいにはβ出そうと思います。
ボレロですね。
ツーピースにシースルーのボレロかな。
リロードしたら、話題終わってるし(w
>445-446(黒猫さん)
ありがとうございます。
服とかの名前って結構調べるの大変なんですよね。絵やイメージがあっても検索できないんです。
あ、CG鑑賞モードと、エンドロールの方の改良、折りをみてお願いします。