1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 20:39:06.38 ID:SJHLoFqW0
@_7265687568142中嶋敦子
頼まれた原画のお仕事。キャラの細かい。表情芝居。キャラデがやれば、、いいじゃん。
@_7265687568142中嶋敦子
イラっとなる、、言い訳。。
@_7265687568142中嶋敦子
明日、電話してきたら、お小言覚悟してろ。。S本君。
@_7265687568142中嶋敦子
好きな作品だから文句言う。。お仕事だけなら、、沈黙、。
@_7265687568142中嶋敦子
頂いたスケジュールでは、、無理!!
@_7265687568142中嶋敦子
作画監督、、やって思う事、、、こんなペースでやってたら堕ちる!遅ぇぇ〜〜〜〜〜〜〜!!設定も遅い!!早く出せよ!!ラフでいいから。。
@_7265687568142中嶋敦子
動検にリテイク出そうとしたら、、デスクが、猛反対。理由が有名作品の動検だから、、。誰だってミスはあるのに。。名前で判断するんだ。。
@_7265687568142中嶋敦子
あるある、大人の事情って、責任、何処にあるのかしら?
@_7265687568142中嶋敦子
ねえ。。努力が報われてないんだけど。。U崎P。
中 嶋 敦 子
3 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 20:39:11.59 ID:gdN6ofE80
4 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 20:49:11.61 ID:jMrGREfL0
ちゃんと7人選ぶかワールドカップのために23人に増やすかして
5 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 20:49:50.10 ID:VpyRYT6n0
作スレイレブン
6 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 20:50:03.34 ID:/njeO/hG0
7 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 20:51:40.51 ID:KuEfnJaq0
近岡が正論言ってくそにわか漫画家がくたばったようにしか読めないんだけど
どの辺が負け犬の遠吠えなの
8 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 20:55:32.94 ID:QZIY9Anb0
ごめん、今日は自分に酔ったような文章書きたかっただけなんだ
9 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 20:58:09.19 ID:dVGo8GhQ0
作スレイヴンズでいいんじゃない?
10 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 21:03:21.70 ID:VpyRYT6n0
11 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 21:03:24.06 ID:yzlEI+i20
篠房六郎(ずっと無職)‏ @sino6 23時間
まあ、画面の外にも空間が続くのが分かるように、見切れるモノをいっぱい画面に入れろ、とか、パースを精一杯活用しようとか、そんな話。
勿論押井守「METHODS」は最良のテキストではあるんだけど、上級者向け&若い子(特に女性)からの食いつきが悪いので、どーしたもんだか。
これは恥ずかし過ぎる
押井のレイアウト本読んでレイアウト分かった気になってるニワカ丸出し漫画家とか最高に笑える
12 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 21:04:14.26 ID:Y+SzB0AZ0
ツイッターより作画語って
13 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 21:05:46.83 ID:Y0tM4dTY0
そのツイートって演出的に考えたらわかるだろアホってツッコミ入った後の言い訳?話ずれてね?
ていうか変な言い方しないで普通にこういう絵も書ける様になろうねってだけ言えばいいのに
14 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 21:07:36.40 ID:S6sqbLRr0
近岡の発言とかおれらくらいしか見ないし
15 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 21:08:53.59 ID:gEIE9yiF0
16 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 21:34:40.52 ID:AKEkCZxl0
荒川眞嗣 ?@Shinjukueyes
ぼくが「劇場版パトレイバー」のレイアウトをやってた時代は、緻密なパースとレンズの歪みを計算した
理屈で描くレイアウトが珍しかったので、描いてて楽しかったが、まさかそのスタイルがアニメ業界の
主流になるとは思わなかった。あんなの実験的にちょっとやればいいものだと思う。
荒川眞嗣 ?@Shinjukueyes
今の緻密なパースのレイアウトの源流はなんだろう。長編では初めが「オネアミスの翼」。そして「アキラ」
「劇場版パトレイバー」「デジモンアドベンチャー」と続く感じだろうか。
荒川眞嗣 ?@Shinjukueyes
「オネアミス」「アキラ」「劇パト」で共通するのは、レイアウトや美術設定に渡部隆さんがいることだ。
渡部さんの描く設定やレイアウトには、あの当時すでにレンズの歪みが入っていた。「劇パト」の一作目の
とき、黄瀬さんたちと「レンズの歪みってどう割り出すのだろう」と、猛研究した記憶がある。
荒川眞嗣 ?@Shinjukueyes
そう考えると、今のリアルなレイアウトの源流は「オネアミスの翼」なのかもしれない。その前には宮崎さんが
実写の様な背景で描いた「さらば愛しきルパンよ」の影響もあるのだろうか。大友さん、渡部さん、宮崎さんの
三人が80年代に試みたことが、我々のリアル背景の根元のような気がする。
荒川眞嗣 ?@Shinjukueyes
「パト」の渡部さんの美設やレイアウトに触発され、黄瀬さんたちと共に、それぞれカメラを買って、様々な
画角のレンズで研究したのが懐かしい。「物体のパース」と「レンズの歪みのパース」は別だと理解したのも、
その時期。その二種類のパースの融合で再現する絵は、大変だったが楽しい時間だった。
荒川眞嗣 ?@Shinjukueyes
「パト」や「攻殻機動隊」は、現実性のある近未来を再現してこそ成立するのでリアルになるのは理解できるし、
「デジモンアドベンチャー」も現実の町に“非現実”が現れる世界観にリアルを求めるのも理解できる。
しかし、超絶アクションや学園ラブコメにまで、リアルなパースとかいらないと思う。
17 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 21:37:14.10 ID:S6sqbLRr0
さらば愛しきルパンのBGは二三さんが勝手にやったみたいなもんじゃなかったか
18 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 21:42:22.11 ID:+ygGUT190
19 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 21:55:08.67 ID:y5+Hzjft0
田中良一話に来てただろ
20 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 22:15:04.43 ID:iR3U52pB0
1話に来てるね
21 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 22:16:07.03 ID:tWEwrsbC0
というかアクション作監的なポジじゃなかったっけ
22 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 22:16:51.34 ID:Y0tM4dTY0
確かレイアウト監修みたいな役職だったね
23 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 22:18:27.67 ID:pKKIbZK30
24 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 22:21:41.67 ID:iR3U52pB0
田中はメカニックのレイアウト監修だね
スタドラの時の村木みたいな仕事なのかな、けど村木はメカアクションのコンテもいじってたらしい
25 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 22:23:51.50 ID:dPiuh/sZ0
そういえば敦子は
「キャラデ何本も同時に受けてる奴いるけどさあ…
本気でやるなら1本にしか集中できないはずなんだが?あ?」
とか言ってたな、まあ誰のこと言ってるのかは察し
26 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 22:28:33.44 ID:dVGo8GhQ0
ナベアツ?久太?
27 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 22:29:58.51 ID:S6sqbLRr0
ナベアツdisか
敦子の名前に泥を塗るなっちゅうことやな
28 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 22:31:48.22 ID:iR3U52pB0
誰か今期来期のへらくれすメンバーの担当アニメ教えてよ
29 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 22:34:13.21 ID:SJHLoFqW0
ナベアツは放送時期がズレただけだろ
30 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 22:37:27.52 ID:dPiuh/sZ0
>>29 3年で17本キャラデやってんだぜ
異常だよ
31 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 22:37:56.69 ID:F72mB3if0
P4G
32 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 22:38:12.59 ID:/njeO/hG0
ナベアツは大して好評でもないのに一杯やってるからな
そら突っつかれますわ
33 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 22:47:11.98 ID:F+nW6HTs0
あんなカッコいいレイアウト繰り出せるのか田中良
マジすげえ
34 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 22:48:09.06 ID:Y0tM4dTY0
あのレイアウトは監督の持ち味でもあると思うけどね
ずっと組んでるしうまいことやってんじゃん
35 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 22:53:28.77 ID:S6sqbLRr0
>>33 ブレべのゲッターとマジンガー見てこいよ
起生と田中良フル回転やぞ
36 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 23:01:22.64 ID:ck7r9lAp0
柳沢テツヤ本人も言ってるが伊達に何十年もロボアニメやってないからな
でも、TNKはここ最近調子いいけど糞制作だけはなんとかした方がいいぞ
糞制作を処分しないから大橋みたいな有望な若手に逃げられる
原画紛失を連発するような奴を置いてんじゃねーよボケ
37 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 23:38:24.99 ID:kJaOmnpG0
ゆうちゃんてよく見るとかなり禿げてるな
30過ぎでこれはやばいだろ(´・ω・`)
38 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 23:42:05.02 ID:IYDfw4e+0
俺がスーパー弁護士なら今すぐ片山さんのもとへ駆けつけるのに・・・
39 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 23:42:38.97 ID:NbmpW0yt0
ハゲは遺伝(震え声)
40 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 23:43:42.98 ID:8zwtm8370
41 :
メロン名無しさん:2014/05/19(月) 23:46:25.05 ID:ck7r9lAp0
42 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 00:12:30.45 ID:E4veTwnt0
田中良でggったら政治家出てきてワロスwwwww
43 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 00:19:38.24 ID:lzJahHif0
ごちうさ見て泣いてる
種さんをお色気要員にするの許せねえ
44 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 00:24:20.61 ID:zOTYE4ug0
ゆうちゃんのカオサイコ臭半端ねえw
45 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 00:27:15.82 ID:O1oTBBL60
ごちうさ見て立ってる
種さんを汚れ要員にするのたまんねえ
46 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 00:29:48.07 ID:4I5Jn8tU0
まんこが汚れてないならそれでいいじゃん
47 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 00:32:07.93 ID:foI/MZYu0
48 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 00:32:47.32 ID:VLbs5uIc0
避難所の避難所としてここを使わせてもらいます お世話になります
49 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 00:32:58.00 ID:H7kPjJMl0
なんでゆうちゃん捕まえられないの? 秋葉原にいても目立つでしょ
50 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 00:33:20.90 ID:VLbs5uIc0
51 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 00:34:09.78 ID:zOTYE4ug0
石破幹事長の三白眼怖すぎる
52 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 00:35:03.67 ID:VlDjl0tR0
53 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 00:37:12.02 ID:v81y2bUR0
避難所消えた
54 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 00:37:25.33 ID:O1oTBBL60
汚れてないまんこってあるの?
55 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 00:39:48.83 ID:G+kJM0Nc0
56 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 00:47:06.26 ID:VLbs5uIc0
誰か避難所立ててくださいお願いします
57 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 00:48:35.81 ID:O/onvCpV0
やってみる
58 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 00:49:10.64 ID:O/onvCpV0
59 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 00:49:53.37 ID:VLbs5uIc0
>>58 ありがとうございます;;
短い間ですがお世話になりました
60 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 00:55:32.69 ID:nsNl4NfL0
ヤギーといい中敦といいなんで特殊言語繰り出すの
61 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 00:59:18.92 ID:pXQObe650
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ
殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ
殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ
殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ
底雑の真似
62 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 01:06:45.49 ID:QYZ35p6c0
63 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 01:18:57.43 ID:tDl4NGsk0
64 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 02:43:20.50 ID:fr4W5Oup0
65 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 02:43:41.11 ID:p9rT9J5H0
66 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 04:23:40.44 ID:gT/ykFVE0
例の2つのレイアウト、面白いですね…
初見では上が上手いと思ったけど
「TVカメラで撮影されてるアイドル」としては下も全然リアル
ってのは目ウロコでした
演出意図と作画を切り離したままで善し悪しを語る危険性を学べました
紹介してくれた方ありがとう
だけど、上のレイアウトを描くためには技術が必要ですよね
技術は技術として、また別の次元に存在するんでしょうな
67 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 05:01:13.13 ID:JPKm8Qm60
俺うるおいだけど
何か質問ある?
68 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 05:04:28.73 ID:emGcmd5f0
69 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 05:20:37.14 ID:qLx+KSiG0
70 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 05:52:00.92 ID:h53eBQNr0
深夜アニメでもさすがに一億はかかってると思うけど
71 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 05:57:29.76 ID:Lzl+UuFS0
昔のエヴァとかかなり予算は低かったんじゃないの
72 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 05:58:47.42 ID:fD/31BXy0
俳優をノーギャラでこき使ってるの美談にするのやめよ
73 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 06:01:29.07 ID:dTbkR58d0
映研の自主映画だってノーギャラだろ
74 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 06:03:17.96 ID:Lzl+UuFS0
細田のデジモンも監督料確か相当安かったよなぁ
75 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 07:31:57.80 ID:qgocsUfu0
キャプアー評判悪いね
なにが王道ロボアニメだよ
76 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 08:06:59.89 ID:fZpCBoGn0
王道やが?
77 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 08:28:10.66 ID:h53eBQNr0
toco @dot__ ・ May 14
映画観たい
水池屋 @mizuikeya ・ May 14
@dot__ ただで見れないものか・・・・
さすが脱法屋さん無料で見るのはお手の物ですっかりクセになってる
78 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 08:55:22.18 ID:tvpdaJRI0
79 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 09:16:37.55 ID:Lzl+UuFS0
キャプアスは話しがわかりづらい
80 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 09:18:44.22 ID:OP2nworO0
81 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 09:25:25.22 ID:Lzl+UuFS0
>>80 俺が馬鹿なのかつくってるやつらが馬鹿なのか
82 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 09:28:37.03 ID:51xofPmQ0
83 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 09:30:19.33 ID:Slj0rkp10
マジならわけわからんな
底雑で引っ掻き回してる奴と同じやん
84 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 09:31:34.29 ID:v81y2bUR0
死ぬことも出来ないのか
85 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 09:35:22.87 ID:PrGAXo/i0
ゆうちゃんが男前すぎてつれえ
86 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 09:38:34.59 ID:O/onvCpV0
トリ警とかネット弁慶で調子に乗ってる池沼の末路ってこんなのばっかだよな
粘着質で誰と戦ってんのかわかんねし
87 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 09:46:51.90 ID:PrGAXo/i0
ボン警もこうなっちゃうの?
88 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 09:56:35.86 ID:kgSOp98t0
作画語れないとこうなる
89 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 10:11:44.40 ID:+mi+yD0V0
語れない奴が居ても虐められるだけなんだよなぁ
90 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 10:22:36.22 ID:PCrfTZ8D0
91 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 10:51:16.15 ID:NiYifPGS0
>>74 半年で45万だっけか
別名でバイトしまくってた頃やな
若手とはいえよく引き受けたよなー
92 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 11:03:00.78 ID:4I5Jn8tU0
93 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 11:03:13.43 ID:+mi+yD0V0
ゆうちゃん小学校の頃滅茶苦茶虐められたんだよなぁ
94 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 11:09:44.79 ID:9eadxgmI0
おまんこするって言うけど
おちんぽするはだめなのかな
95 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 11:14:20.91 ID:+mi+yD0V0
96 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 11:16:22.20 ID:lzJahHif0
ゆうちゃん生きててよかった;;
97 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 11:25:38.39 ID:qgocsUfu0
ゆうちゃんもメカクシ団に入ってたらなあ;;
98 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 11:26:53.56 ID:7bRTo1BR0
こいてたいしたことしてないのに大犯罪者的扱いされてて笑える
99 :
メロン名無しさん:2014/05/20(火) 11:34:25.10 ID:O3X4WT6c0
声優のキャスティングについては、3人とも“声が合っていること”がイチバン大事なことであると語る。
そのうえで、“いろいろな役を演じている”、“芝居がしっかりしている”といった点を見ているとのこと。
また、各事務所などのボイスサンプルなどではなく、アニメなどでしっかりと演技しているものを参考にしているという点も挙げられた。
ボイスサンプルには、一瞬のみ発することのできる声色などもあるため、実際に演技をしてみると長続きしないということもあるからなのだそう。
『テイルズ オブ』シリーズで、必ずオーディションを行っているのは、こういった点のチェックを行うためでもあるとのことだ。
ほかにも、イベント出演が可能かどうか、ゲームが好きかどうか、など、プロモーション展開についても視野に入れていると語られた。
http://www.famitsu.com/news/201405/19053472.html ゲーム業界はアニメ業界と違って公正なキャスティングしてるな
北村さんって変名でやってんの?
片山ってまどかの人形持ってたよな、萌え豚ってこいつの予備軍って証明だよな
作豚は違うよね?イケメン揃いらしいし
>>86 鳥系よりアンチの方がよっぽどみっともなかったと思うけど
まず何より語らないし、語れないし
作豚はアニメスタイル付録のねんぷち持ってるから予備軍だよ;;
アニスタイベントかコミケ行けば作豚見れるよ
メカクシ団は死んだ奴じゃないと入れないんだよなあ
ゆうちゃん自殺する勇気ないもんなぁ
スネ毛剃った
作豚はアニメスタイルも違法読書してそう
ネットの闇にすら出回らない
それがアニメスタイル
アニスタ1号2号放流して
うんこの同人を放流して軍団を追われた哀れなこんにゃくさん
>>片山被告とは19日午前10時30分頃から連絡が取れない状態が続いていたが、同日午後9時30分頃、主任弁護人の佐藤博史弁護士の電話に連絡があり、
16日のメールを送信したのが自分であることや、パソコン遠隔操作事件についても「自分が犯人です」と認めたという。
>> 片山被告はメールを送信した理由について、「早く無罪となって母親を安心させたかった」と説明。19日は東京都八王子市の高尾山に行き、自殺を考えていたという。
高尾山ってキチガイを吸い付ける魔力でもあるの?
いまさんは関係ないだろ
>>66記者会見の様子にしてもワキガのあれはクソレベルだから
篠房レベルの論点ずらしやめよう
ごめん
本当はワキガ叩きたいだけ
ゆうちゃん弁護団の録画放送始まるぞ(´・ω・`)
吐きそう
片山の顔超絶気持ち悪い
ゆうちゃんやり手だからシャバ出てから企業に引っ張りだこなんだろうな
ヤギーは作豚の成れの果ての姿
俺たちもいつか・・・
ヤギーはアーターだから・・・
お前程度がヤギーになれると思ってんの?
ソルノト緊張
レイアウト語る割に、篠房の漫画ってつまらなくね?
作画語るのとは関係無いだろ・・・
>>128 作画アニメで面白いのあるか?
そういうこと
最近の作画アニメって?
ゆゆ式
ももへの手紙
3Dじゃたまんねできねえんだよ
>>17 パヤオのレイアウトの時点ですげー写実的な緻密さだったけど
日本アニメの表情って記号的な顔芸なんだよな
近年になってビルドファイターズとユニコーンと言うアニメ史上に残るロボットアニメが出てきちゃったから
もうこれでしばらくはロボアニメがヒットする事はなさそうだねえ
早く来いガンダムオリジン!!
ビルドファイターズって売れたの?
ネットで受けたアニメが売れるわけねえ
プラモで十分黒字なんじゃなかったっけ
ガンプラの売り上げは非公表
ゆうちゃんが昔捕まったのって小学生の殺害予告したあとにノマネコで再逮捕だったのか
なんだかな(´・ω・`)
前科者に碌なヤツはいない
片山ゆうちゃん()は同じことをずっと繰り返してる
更生の余地なしのゴミ
片山の学歴に勝ってた
良かった
片山さつき
1978年
東京教育大学付属中学・高等学校卒業
東京大学文科一類入学
1982年
東京大学法学部卒業
片yama咲くき
ASKA 逮捕でジブリ box に悲報が
ASKA 逮捕でジブリ box に悲報が
アニメーターになりたいんだけどアナログで描くのが嫌だから、
最初からデジタルでやりたいんだけど、そういうのがOKなスタジオってある?
一応トリガーと京アニ受けるつもり
タツノコ行けよ
うまけりゃ原画からできるよ
テレコムはオールデジタル作画じゃなかったっけ
松浦 誰でもデータをチェックできる状態にしていたので、それはあったはずです。
鈴木 「エフェクトをいただいちゃう」なんてことも多々ありました。「この水しぶき良いなあ、ちょうだい!」みたいに(笑)。
松浦 まだエフェクトを自分でつくれない若いスタッフでも、他の話数から引っぱってきて使える。これはCGの大きなメリットですね。
それがクオリティの全体的な底上げにもつながっています。「魚雷を発射して飛んでいき、爆発する」というような一連のセットも用意してあり、それを応用したカットも多いです。
http://solution.too.com/digitalmedia/case-studies/retsuden02-02.html ICTの再生産性が証明されちゃったんだよなあ
手猫豚死んじゃうの?
テレビレベルですら描けない雑魚ばっかになるだけ
>>158 雑魚も天才のエヘクト流用できるって書いてるんだよなあ
手猫ってこういうことできんの?ん?んんんん??????
演出に踏み込んだエフェクトが無くなっちゃうよね
どの作品でも同じようなエフェクトとか正直萎えるわ オレンジのエフェクトとかいつも同じだし
ちものとこ行こう
>>160 >どの作品でも同じようなエフェクト
どうしてこんな風に妄想しちゃうの?
そうしないと精神安定保てないの?
>>162 だからさぁ、オレンジって名前出してるじゃん 現にそうなっている印象なんだが
流用出来るのは便利だろうが一工夫がないとそうなってしまうだろうから
流用自体は肯定できねぇわ
>>163 そりゃジャップの現在のCGIレベルじゃそうなるだろうよ
俺いっつも言ってるんだが低レベルな例を持ってきてさも一般論的に言うのやめねえか
技術的にCGIはシーンの流用が可能で再生産性という面で手猫きよりも優れているってのは事実だから
>>159 だから、描けない雑魚が増えるって言ってんだが?
手描きで頑張って結局量産エフェクト〜よりマシかもな
サンジゲンのエフェクトはしょぼい
オレンジは良かったけどどれも同じで飽きた
CGの生産性とやらで磯を量産してくれよ
>>169 ゴミ量産してどうすんだよ
ジャップはディズニー目指したらいいんだよ
流用してその上で応用する手法が開発され浸透すれば変わってくるだろう それは記事でも触れられてる
プラスアルファはやりやすくなるだろうがエウレカOP2の柿田みたいなエフェクトとメカの両方に作用する3Dみたいなのとかなおさら誰もやらなくなるだろ
再生産性は優れているだろうが俺は創造性についてしか言ってねえんだが?
1年やるような作品ならともかく
1クールで終わるような作品じゃ流用できるような部分は実際あまりない
ディズニーよりピクサーのほうが断然良いな、アナ見て思った
>>157 :名無しさん名無しさん:2014/05/20(火) 20:46:23.22
んなのCGのメリットとしてはるか昔から当ったり前じゃん 馬鹿なの?
デメリットは素材を兼用すると印象が同じになりがちって事なんだよ
作品内ならカメラワーク変えるだけみたいな流用も許されるけど
作品違えば色々手を加える必要が出てくるからね
>>175 お前の中には上手いか下手かしか基準がないのは分かったけど
俺は最初から演出に踏み込んだエフェクトが作り辛くなるよね、としか言ってないんだよね
がんばったから凄いとかそんなこと一言も言ってないし ちゃんと読んでる?
創造性=苦労??
エヘクトの話してるのに何でそんな画像持ってきたのか説明して
ぴこぷんは早くmaya使ってみれば
出来ないと思うけど
>>170 お前はとりあえず幼稚じゃないまともな人間を目指せよ
CGディズニー教原理主義ジャップちゃんw
なんでCG持ち上げるために日本で発達してきた表現否定できるのかなあ
自身が矮小だから巨大な装置に組み込まれたい願望があるように見える
>>177 流用 『も』 できるんだよ
画面のコンポジットも立派な創造だし
一から作れる奴は作るし
お前の言ってることは的はずれなんだよ
>>179 >173がエフェクトの話してるんか?
日本語も読めない低学歴はとっとと吊ってこいよ
>>180 おれmax使いだから、mayaも使おうと思えば使えるけど
亜沙子チキンラーメン炊き込みごはん食ってる・・・
>>175 作品の枠をこえて流用して印象が似通ったらもっと問題だろw
おもしろい馬鹿
>>182>>183 実際ゴミだから
お前らが良い良いいうから見るには見たんだがゴミだなあとしか思えんわ
基本ジャップアニメって劇場版でも「おっ」となるところが数カットあってあとはゴミってのばっかだもん
その点ディズニーの手描きアニメーション映画は全カット「きてる」んだよなあ
もうね戻れないから「本物」知っちゃうと
>>187 うるせえんだよ消えろゴミが
てめえクソぷんだろ口調でバレバレなんだよ整形野郎
ディズニーも一部だけだろ
あとはショボショボ。もっと目を肥やせよ
>>184 だから流用も出来る=ハードルが下がるとそれでいいかってなるだろ
さっきから言ってるけど実際オレンジは流用しまくっててどのアニメでも大体同じ風になってる
そういう既にある素材を組み合わせて作る程度のやり方じゃダメでしょ
シーンに合わせて組み立てようとするならやはり一から考えて作る必要はあるだろう
海外は知らんけど少なくとも日本では3Dが早く作れる便利な道具になってしまったらそういうチャレンジは尚更出来なくなるよね
ディズニー全カット来てるはないわ
バイク王のルパン作画すげー良いよな
このスタッフで新作作れよ
>>186 何が問題なのか全くわからないんだが
そりゃ作風は考慮する必要はあるだろうが基本流用でなんの問題もないだろ
>>189 ピノキオで来てないカットなかった気がするんだが
あったら教えてちょ
>>192 ジャップの生産性だと100年かかるんじゃねーかwwww
>>192 次元大介の墓標がまさにそれだろ
キャラデは違うが横堀もガッツリやってるはずだし
ピノキオ以外は?
シーン流用で手間がかからないことをディズニー至上主義者が主張するのは間違ってるんじゃ
ディズニーは昔から流用しまくっているから間違ってない
>>190 >そういう既にある素材を組み合わせて作る程度のやり方じゃダメでしょ
わかる「苦労」が大事なんだよね
>シーンに合わせて組み立てようとするならやはり一から考えて作る必要はあるだろう
ある場合もあればない場合もありますよね
で求められているクオリティーを満たすのなら流用でも全然構わないと思うんだが
流用が可能ってこと=これから何も新しいものが生まれてこない
ってことじゃなくて、これからもどんどん新しいものが生まれてきて
かつそれをだれでも引っ張ってこれる、天才のアニメートが蓄積されて流用可能になるってことが
どれほどの意味を持つのかがわからないのか
なに普通に勢い落としてんのコイツ
>>184 CG単体が優位でなければならないことが自分のアイデンティティのすべてなんだな。 ちっちぇーw チャイルドーw
優れた表現を一番にめざしてる人はそれぞれのメリットを生かして統合しつつ高みをめざしてるものだ
つまりお前はどこにも属せない偏狭で幼稚なハズレ人間に過ぎないということだ
天才のアニメートなんて言えるほど際立ったものなら尚更流用は難しい
それこそシーンありきのものなはずだし
>>198 ちゃんと読む気ないならもうレスしないでね
>>184 別に低学歴でもいいから何で持ってきたか聞いてるんだけど
>>201 同感だね、カットの演出と動きを分けて考えてることがナンセンス
仮にそのまんまの動きを他カットに持っていったところで見え方が違ってくる
それこそCGの人の嫌いないわゆる「中低作画」が乱造されるだけ
>>200 高みを「効率的に」目指せって言ってるんだが
そんなに非効率に拘るんだったら、木切って紙すいて炭作るとこからやれよ
>>201>>204 だからできるものもあくまでコンポジットされたものであって完璧だとは言ってないんだが
ただ、巨人の肩に乗ることで上がってくる画面のクオリティーは一定以上は確実に確保できるようになるってこと
しかも使い方によれば工程もかなり短縮できるようになるし、非常に効率的な制作が可能になる
>>203 日本の掲示板なんだから、日本語が話せることが必須なんだよなあ
>>198 アーカイブの蓄積に意味はもちろんあるだろうよ
でも表現はちょっと振り返っただけでもディズニーだろうが日本だろうが時代とともに大きく変化してるもの
キーキーと原理主義でわめくからお前の声は人に届かない事に気付けよ子供
なあ
新入りに聞こう
結局使い回せるのはアルペジオのインタビューにもあるように
エフェクトの一部であるとか汎用性があって使い回しやすいものだけ
3DCGの利点なのは確かだけどそんな大げさなもんじゃない
汎用性のあるエフェクト流用するだけだったららっパルみたいになっちゃうから
吉成爆発って素材があったとしてそれにどうやって多様性を持たせられるかつう
まあ吉成の爆発はグレンで沢山流用されてましたけどね
>>204 馬鹿だなあCGIでいうシーンっていうのは画面じゃなくてただのデータ
そいつを流用するにあたって角度、彩度、タイミング等を流用する場面に合わせていじれるところは全部弄れる
>>206 短期の目で見ると流用できることは再生産性に大きく影響してくる
表現の変化って言っても普遍的なものもあるし、表現法が変わったとしても天才の蓄積には大きな意義がある
>>209 ほんっとこの手のバカってCGIの生産物を過小評価し過ぎなんだよね
見下すものがないと生きていけないって獲った避妊の時代からつづくジャップの血筋なんだろうなあ
ねぇピノキオ以外は?
ディズニーは全カットきてるんでしょ?
弄れる例で出てくるのが角度彩度タイミングって言葉だもんなぁ
何も分かってねえだろ
ついにぴこぷんであることを隠さなくなったか
feelはいい匂いらしいからお前らfeelに入社して萌えアニメ作れ
ジャップがディズニーに遠く及ばないのはCG云々の問題じゃねえだろ
日本のアニメオタクは文句だけ言って金を払わない
ディズニーは権利関係がしっかりしてる
勝てる見込みはないよ。単発ゲリラ的にやる以外
そうそう、ぴこ糞は知識のないCG持ち上げるよりそうやって中低叩いてるのがお似合い
ジョバンニにコンプリートBOX?
ももみたいな特典つけるのか
05/20(火) ソウルイーターノット!#7 演出:中村里美 絵コンテ:石平信司 作画監督:水畑健二、山崎秀樹
H×H 130話
脚本:上代務 演出:Woo Seung-wook 絵コンテ:坂田純一 作画監督:Jang Kil-yong
死にたい
まーた野中がロリロリしてる
と思ったけど野中居なかった
お茶汲みロリがユラユラしてたの誰だよ
>>188 糞ぷんって整形したの?
女装趣味は日常的って自分で言ってるけど
中低ゆらゆらみてて思うけどアレたんにめんどさくしてるだけじゃん
動きより動かして仕事してる感によってんね
>>225 657 :名無しさん名無しさん:2014/05/21(水) 01:18:07.82
>>653 こいつ作スレの永年お茶くみ要員に決定
瓜豚と幸せな結婚をして寿退社するまでずっとお茶くみ
ノットキてるなー
ゆたぽんきてる
ボンさんガガントスやる気ないん?
K2いたんだがw
ブラック・ブレット 7話 スタジオパストラル
脚本:砂山蔵澄
絵コンテ・演出:博史池畠
総作画監督:実原登
作画監督:小林利充、山内則康、猿渡聖加、鎌田均、実原登、逵村六
銃器作画監督:森賢
制作進行表記なし
黒パンずっとパストラルに振ってるけどキネマシトラスはゆゆ式2期でも作ってんの?
ばらかもんだろ
今日のノットそんなに酷かったのか?
自社回でこれ通るってどうした・・・
秀人の方のこもたんが上がりひでぇって呟いてっけどその上
直す暇もないくらいスケジュールないのね
敦子がぼやく時間帯なので見に行ったけどRTしか無かった・・・
ノット終盤は魔女との戦闘もあるだろうにどうするんや…
K2と田中の無修正悪意リレー通してくれたらそれだけで許せるんだが
剥き出しの悪意眺めてヘラヘラ笑うのもう卒業しよう
>>235 パカパカ開けたり閉めたりしてるだけじゃん
くっそダッサイんだが
>>238 論外
結論:ジャップアニメは糞
ボンズイヤー(大爆笑)
君のボンズは、きっと輝く
ディズニーにゆたよりダイナミックな作画できるやついるの?
そういやディズニーって背動のイメージないわ
クソプnって
それがおまえらコピペ
まんまの奴なんだな
主力はスぺダンに全力なん?
白蛇伝の時にディズニーパクってやってみたけどストーリーと伝わりやすいレイアウトと日本人の演技を描くのにクネクネした動きイラネって気づいたってきいた
俺もきいた
今井神と茶以下のモーフィング画像作ってる奴ボンアンなの?
ゆうちゃんなんだが
トリ警w
fukuda320:TVと言えば、最近の深夜アニメの規制は凄いらしいね。ガンダムSEEDを今作ったら表現規制であっちこっちボカしだらけになりそうだ。それ以前に、フレイのエピソードはそれだけで駄目かも。
話聞くだけでも、なんで最近のアニメがつまらなくなってしまったのか、よく分かった。局か…。
2014年5月18日11:08
福田鍵かけてたのか
まずアニメ作れよ
気に入らないアニメが有ったらどんどんネットに書こう
スポンサーは馬鹿だから「二ちゃんねるで叩かれたどうしてくれる」と難癖をつけてくる
気に入らないアニメは叩きまくって業界への圧力でもっとつまらないアニメを作らせよう
紫の豚@purplepig01
『仕事道楽 新版 スタジオジブリの現場』購入。
鈴木敏夫は『風立ちぬ』の題材が戦闘機である以上、
空中戦を描くべきだと思っていて、
そのうえで宮崎駿が映画として
どうまとめていくかに本当の興味があったそうだ。
やっと少し本音が聞けたと思う。
『風立ちぬ』の製作費は50億円。
諸般の事情で『ヱヴァ』の制作開始が延びたおかげで、
『ヱヴァ』の主力となるはずだった アニメーターと美術の人達が
米林宏昌監督の『思い出のマーニー』に参加している。
鈴木敏夫がいうには、
「アニメーションの現場としては、
いま日本で考えられる最高のスタッフ」が集まっているそうだ。
かぐや・・・?
かぐやで全く同じようなこと聞いんだか
まじで庵野しねよ
2015年公開すら無理じゃね?シンエバー
生きねば(cv.庵野秀明)
輩「俺がいないから出来ない」
屁をかぐや姫
ぶっふぉおおおおwwwwww
IDで過疎化悲しいなぁ...
cHAGE
なぁ、NARUTOの都留ってどこ行っちまったんだ?
あーあ、あの人『メクラ』繰り出しちゃったね
かわいそw
漫画家さんとアシスタントさんと7話上手いんだけど
このアニメどこでテロ見られるの?
新田はやっぱりゼクの大黒柱なんだなぁ
作監からして良さそうだったから北川って人も上手いんだろうけど
これやっぱK2原画だよなあ
アクション描かせろやって凄まれて断れなかったの?
タイガーマスクしてる
ちゃんとマカちゃんの人間っぽい動きと敵のキチガイみたいな動きの差別化出来てて上手いよ
足のラインが良いよね
287 :
メロン名無しさん:2014/05/21(水) 14:27:18.41 ID:ZjpszQD+0
スペルマ☆ダンディ
チンポルズ
チンチンポルノット
チンチンポコチンチンポコアース
チンポルズ父さんwwwwwwwwww
マンゲルズ母さんwwwwwwwwww
ズルムケアース坊や
チンポルカワカブリホウ警wwwwwwwwww
ホウ警wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
インポルズwww
ホウ警ケーイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
松本、浜田アウト〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はぁ
今日のマンアシがいいとかロリコンかよ
ごちうさ見て泣いてる
あったけえ世界求めてる
舘ベンジャーズ緊張
東映アベ見てると何からなにまで古くて酷くて恥ずかしくなってくる
小池のアイアンマンPVが世に出てるのによくこんなの出せるな
297 :
メロン名無しさん:2014/05/21(水) 18:37:13.48 ID:sLVKZC/Q0
UCみたけど、秀次重いカット大量にやってたな
DWまだ見てる人いたんだ
299 :
メロン名無しさん:2014/05/21(水) 18:42:49.19 ID:+SyyZ4400
@asakonishida西田亜沙子(モフモハー西田) 18:33
ブレイブリーデフォルト、オールクリアした。オチがけっこう面白かった。メタフィクショナルな感じで。ジョブ育てるのが楽しかったなぁ〜(*´ω`*)。でも槍とか短剣あんま使わなかった。弓最強すぎた。
@asakonishida西田亜沙子(モフモハー西田) 18:35
そんでジョブ育成がすっかり楽しくなったので、ファンタジーライフっていうゆるふわゲーム始めた。まずは錬金術師になった!!ガンガン転職!!ガンガン転職!!
BBA仕事してねえ・・・
うんこ出ないときに見るべきアニメとかないの
パクライブを紛らわす為に白々しいツイートするババア
305 :
メロン名無しさん:2014/05/21(水) 19:12:14.95 ID:MvMS19Kw0
図書館か本屋に行けばいいんじゃね?
ブラック・ブレットの最期、やたら髪が揺れるから兄成かと思ったらクレジット無かった
ノンクレ兄成であってるよ
gleeのパクリを技術革新とか言ってる馬鹿なはてなブロガー
http://d.hatena.ne.jp/mattune/20130301/1362141708 ここに、技術革新がある。
今まで、電話演出は2人の間しか出来なかったものを、
複数人でも可能にした。
そこに出崎さんの技である、画面分割も合わせ技で使用。
16:9のビスタサイズであれば、
画面が横長であるので、画面分割で3人以上出すのも
レイアウトの座りが良い。
この発明は、作劇にも大きな変化をもたらしていくと思われる。
離れていてもコミュニケーションを、複数人で取れるとなれば、
今までにはないシチュエーションを作ることを可能にもなってくる。
アニメという未開の地を開拓していく演出家たちに乾杯!
312 :
メロン名無しさん:2014/05/21(水) 21:47:06.08 ID:979zLLFg0
ブラブレのそのパートwebmでちょうだい
70 食人 スカル 死姦 脳姦
69 乳幼児 内臓系 切断 眼球
68 幼女妊娠(腹ボテ) 拷問
==========想像を絶する==========
67 幼稚園児 植物姦 虫姦 産卵
66 スカトロ大(食べる) 実母
65 ホモ 障害(知的)
64 娘 スカトロ大(見る) 食ザー
63 搾乳 セルフフェラ 異物挿入 薬物
62 母乳 人外 鼻フック ケモショタ
==========正直無理==========
61 妊婦 寝取られ 尿道責め スカトロ小(飲む) 障害(身体)
60 髪コキ 触手 よだれ スカトロ小(見る) 生理用品 ショタ
59 未亡人 強姦 おもらし(人前) 腋コキ 小学生(低学年)
58 小学生(高学年) ふたなり 催眠 生理中 孕ませ 洗脳
57 視姦 露出 女装 見てるだけ デブ専 軟体 性転換 メカ系
56 痴漢 盗撮 中学生 剃毛 青姦 逆レイプ 乱交
==========リアルでどん引きされるレベル(この辺りから境がなくなる)==========
55 百合 ふんどし 拘束 イラマチオ
54 SM オナホール ヤンデレ 罵倒 エルフ
53 腋 体臭 靴 アナル ふくらはぎ 言葉責め 人妻
52 スマタ 足コキ 尻コキ 熟女 処女
51 のぞき ストリップ 顔射 ぶっかけ
50 高校生 手コキ
49 ロリ巨乳 パイズリ 巫女
==========普通に話せるレベル=========
48 見えそうで見えない 方言
47 靴下 声 めがね
46 ガーターベルト ニーソ パンスト
45 ブラジャー パンツ ふともも 尻 脚 おっぱい
変態はひとりで
> 46 ガーターベルト ニーソ パンスト
ここ
リアルでどん引きされるレベル
鉛筆と紙が擦れあう音で抜けるか抜けないかで
また話が違ってくるんじゃね
ここに、
>>314ていつも思うけど絵限定の人とリアルでやっちゃう人で天と地の差があるでしょ
05/21(水) 棺姫のチャイカ#7 演出:塚田拓郎 絵コンテ:塚田拓郎、増井壮一 作画監督:大貫健一、大城勝、徳岡紘平
風雲維新ダイショーグン 7話
脚本 : 福島直浩 絵コンテ : 鎌仲史陽 演出 : 鎌仲史陽
総作画監督 : 福世孝明 作画監督 : 福世孝明 , 岩岡優子 , 飯飼一幸 , 案浦達也
チャイカも相当きてるな・・・
チャイカ面白かった。最後のチャイカが可愛すぎる。反則だよまったく!
確かにw
328 :
メロン名無しさん:2014/05/22(木) 02:43:03.42 ID:P9gzy7Yl0
チャイ感あるね
キモすぎて気分悪くなるから、ボンズの動画貼らないで
チャイカ作画微妙なんだな
この男の子なんでこんなひどい目にあってるの;;
吉成検定一級取れなかったから
>>335 チャイカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これはチャイカ真犯人だわ
ボンズやっちまったなwwwwwwwwww
北村真咲にチャイカのコンテやらせよう
あっちでも言われてたけどコロニーの中での対ネオジオングだろ
ニワカな俺でも破片で分かる
344 :
メロン名無しさん:2014/05/22(木) 07:40:50.20 ID:InLijyqI0
>>342 目つぶった時まつげのライン太くなりすぎじゃないか
つぶった時はテンプレの形なのに
皆様おはようございます。
今日は早く起きれました、でも夜勤までまた寝ます。
ポルノで釣っても芯がないと見向きもされないんだよなあ
はんこちゃんたまんね
城ヶ崎美嘉ちゃんで抜くのやめらんねえ
限界集落作スレ
ピソポソ緊張
356 :
メロン名無しさん:2014/05/22(木) 14:32:20.40 ID:oi/to18U0
大張正己MasaniObari @G1_BARI 27分
それは…敢えて己の必殺技を封印して、勝ちに行こうとする勇気ッ!RT @KAGAMI_ver2: 何故...!!何故なんだ大張さん...!!RT @G1_BARI: ビルドファイターズの初期OPアニメ、大張正己は最後の最後まで悩んだが、鬼になって敢えて、リン子ママを揺らさなかった。
357 :
メロン名無しさん:2014/05/22(木) 15:04:29.19 ID:emppkYd50
web系で不思議なのは、うつとか金田とか実写の演技とかで
アニメの作画の源流を知ろうとか常に言ってる割には、
映画は嫌いとか言って演出の源流は全く知ろうとしてない所
このダブスタなんなの?矛盾しすぎだろ
映画嫌いってどこで言ってたん
ハゲの脳内
お前だって嫌いな物あるだろ
web系って西成の労働者みたいな胡散臭さあるよね
362 :
メロン名無しさん:2014/05/22(木) 15:18:45.38 ID:emppkYd50
>>358 twitter
yama「映画や小説に興味持てない、漫画やアニメは好きなんだけどなあ」
coosun「映画熱心に薦めてくる人は宗教勧誘や政治マニアみたいで気持ち悪い」
西成の労働者=警察に石を投じる
web系アーター=業界に一石を投じる
西成ってどこ
吉成の西
じゃあ山谷の労働者みたいな胡散臭さがあるメーターは何系?
yama谷系じゃね?
>>367 wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
作ジョーク笑える
>>362 実写の動きじゃなくて実際の人間の動きなんだけど
どこがダブルスタンダードなの
うつとか金田も別に実写見て動き勉強したわけじゃないんだけど
05/22(木) ポケットモンスター XY#27 演出:山口頼房 絵コンテ:吉村文宏 作画監督:篠原隆
05/22(木) NARUTO 疾風伝#583 演出・絵コンテ:拙者五郎 作画監督:小柳達也 原画:山下宏幸、他
05/22(木) ご注文はうさぎですか?#7 演出:中山敦史 絵コンテ:及川啓 作画監督:瀬尾康博
エスカ&ロジーのアトリエ 7話
脚本:高橋龍也 演出:セトウケンジ 絵コンテ:比嘉直 作画監督:小澤円
ご注文は瀬尾ですか誰か来そう
373 :
メロン名無しさん:2014/05/22(木) 17:02:32.11 ID:y/B4GupV0
ノゲノラ見ておちんちん鍛えてる
今夜、山内という名の歴史が動く
そかブレソウ山鬱は今日か
377 :
メロン名無しさん:2014/05/22(木) 17:41:21.84 ID:bVfuCu630
今日のスタッフバレまとまってるとこ無いの?
相撲見よう
見てる
380 :
メロン名無しさん:2014/05/22(木) 17:50:14.75 ID:bVfuCu630
白鵬−稀勢の里は横綱同士より盛り上がるからな
黄瀬w
マンアシ見ておちんちん鍛えてる
アイカツCG見きてる
アイカツに重田
アイカツに石井ちゃん
重田回想の頭かな上手くて浮いてた
パックワールドっていつも大したことないけど前回のは結構いいな
当たり前だけど海外のアニメも回毎に差があんのね
>>384 アイカツに種田
って見えて一瞬歓喜したw
君、「種」に飢えてるんだね
390 :
メロン名無しさん:2014/05/22(木) 18:54:26.27 ID:emppkYd50
POP?CHASER以前はアニメーターは向いてないので辞めるおつもりだったとのことですが、
何故向いてないと思われたんですか?
当時北久保さんはアニメーターとしては業界の中でトップクラスだったと思いますが。
前に呟いた通り「描くカット描くカットがことごとく「イメージ通りに動かない」状態に
打ちひしがれて俺はアニメーターには向いていないと思っていたんですよ。
観た人に褒められるほど「どんどん嫌になっちゃう」んです。
「違うんです!俺のイメージはこんな動きじゃないんです!」
という気持ちが強くて本当に辞める寸前でした。
すっげえわかる;;
391 :
メロン名無しさん:2014/05/22(木) 19:28:02.78 ID:lTx4BtgT0
山下くん見るか
ゆたフォロワー
396 :
メロン名無しさん:2014/05/22(木) 20:11:38.36 ID:zmMT0SkH0
>>340 後輩達はどんな理由でショックを受けたんだろう…
山下君の地面がせりあがる所ゆたぽんっぽかったな、きまってて良かった
エフェクト面で達三みたいになったり、ゆたみたいになったりと忙しいな
398 :
メロン名無しさん:2014/05/22(木) 20:22:11.01 ID:v6DTL34K0
そこのエフェクト新入りが言ってた小林直樹だぞ
小林はオビトとナルトの会話だっただろ
400 :
メロン名無しさん:2014/05/22(木) 20:38:09.46 ID:v6DTL34K0
結構な量やったんじゃね、少なくとも山下君ではない気がする。ロックリー最終回に似たシチュエーションだったし
すしおより上手いアニメーター教えて
山下君の特徴として画面手前に向かって飛んでくる物体は細長く伸びたように描く
爆発を描くときとか破片が飛び散るときに細かい破片とか土みたいなのが分かりやすくそうなるんだけど
今回のゆた的な爆発の一連でもそれがしっかりある、だからやっぱり山下君だと思うよ
作wikiに平野俊貴ないんだなたまげたわ
まあ作れってわけじゃないんだけど
>>403 山下くんはあんなに小慣れてないフォルムの絵描かないよ
もっとデザイン的に統一されてる
そのパートは手癖の勢いとか流れを動きとして繋げられてない発展途上
チンポン西垣作監きてんじゃん
いま見直したがやっぱり山下君だと思うんだけどなぁ
磯的な破片とかナルトであんまりやる人いないし、中央の内側へ炎が吸い込まれるような爆発とかもそれっぽい
それに他と比べたらここが圧倒的に上手いし
今日はピンポン西垣庄子見たらすぐブレイブアンドソウル山内羽山回って流れか
>>407 それっぽくまったく感じないから逆にこれに似てる他の山下君パートを言ってみて
ブラブレのノンクレ兄成gifでください
いい加減それっぽい上っ面の印象だけで語るのやめろよ
ちゃんと言語化しろ
みぞおちの辺りがなんか痛い
俺死ぬわ
胃潰瘍か よかったな一人前の社会人だ
社会に出たことがない26歳なんだが
十二指腸潰瘍だな
胃カメラ飲んでこい
yamaしかいねえだろ
一枚もまともに書いてなくて笑う
yamaって石浜とか一登みたいなカッコつけたイケメン演出だなあ
最後のキャラの顔が連続で出てくるとこですげえ笑っちまった
露骨すぎだろ
@feel_feelフィール 22:22
最近社内で聞く「人生の設定」「人生の打ち合わせ」「人生のスケジュール」…『人生』だとなんだか重いですね〜。
放送が近づいて来たら「人生のリテークを直す」とか聞くんだろうなぁ(=´▽`=) この間原画さんに「ろこどるが戻ってくる間、人生やって欲しいんですけど」というのを聞いたり…。
いい匂いがする制作会社なのに重てえな・・・
>>426 人生とかいうアニメの原作者のwiki見てたら過去作品笑う
その通りだわ
05/22(木) ピンポン#7 演出:伊藤良太 絵コンテ:湯浅政明 作画監督:西垣庄子
05/22(木) ブレイドアンドソウル#8 演出・絵コンテ:山内重保 作画監督:羽山淳一
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 7話
演出:柴田彰久
悪魔のリドル 8話
脚本:吉村清子 演出:矢野孝典 絵コンテ:吉田泰三 作画監督:近藤瑠衣、山崎愛、長山延好、藤原利恵
シドニアの騎士 7話
脚本:村越繁
僕らはみんな河合荘 8話
脚本:古怒田健志 演出:サトウ光敏 絵コンテ:吉川博明 作画監督:梶浦紳一郎、河野真貴
selector infected WIXOSS 8話
脚本:岡田麿里
IDが無いとキチガイ牧場になる作スレ
避難所が荒らされてるけどお前ら?
ここが過疎だからってああいうの辞めろよ見苦しい
お、俺じゃない。俺じゃないったら。
避難所に逃げ込んだチキン野郎達のことなんて知らんわ
ナナナとブレソウ被ってる;;;;
ウィッチクラフトワークス全話見たけど、作画の負担でかくて目立たないとこはCGでやってた
そのおかげで作画の負担減ったのか修正行き届いてた全部作画でやってたらスケジュールきつくなってただろうな
CGって作画の2倍金かかるらしいけど作画より早いらしい。時間ないTVアニメなら作画糞になるくらいならCGに頼ったほうがよさそうだな
selector infected WIXOSS 8話
脚本:岡田麿里 絵コンテ:佐山聖子
ナナナ見よう・・・
今ごちうさ見終わった
泣いてる
ごちうさの修正のゆるさすげえほっとする
何で過疎ってんの
げそ斎田ケンオー志田
ブレソウ