1 :
メロン名無しさん :
2013/10/26(土) 23:42:27.23 ID:???0
2 :
メロン名無しさん :2013/10/26(土) 23:44:04.34 ID:???0
今石は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3 :
メロン名無しさん :2013/10/26(土) 23:44:17.87 ID:???0
神
4 :
メロン名無しさん :2013/10/26(土) 23:44:53.88 ID:???0
5 :
メロン名無しさん :2013/10/26(土) 23:45:57.54 ID:???0
やだよ
6 :
メロン名無しさん :2013/10/26(土) 23:46:15.09 ID:???0
7 :
メロン名無しさん :2013/10/26(土) 23:46:48.30 ID:???0
8 :
メロン名無しさん :2013/10/26(土) 23:48:08.71 ID:???0
ブッダ忘れてたわ 来年は作画楽しめそうだわ 作画祭りだな
9 :
メロン名無しさん :2013/10/26(土) 23:48:43.88 ID:???0
やることなくなっちゃって暇なんだが? なんか楽しい事教えて欲しいのだが?
>>9 鉛筆を用意します
髪を用意します
消しゴムを用意します
絵を描きましょう
空腹感きてる
雪平ふらのちゃん描くわ
BSでマドカやってるよ 3話 望だったっけ銃のシーン
おちゃ?@OTYAO キルラキル、これで「作画すごいwww」とかいうなら京騒戯画と夜桜四重奏の方が凄いんじゃないの。
まどか作画ひでぇ
語れるtwitterの玄人共はどれ一番褒めてるのさ
脳コメ
41 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/10/26(土) 22:40:55.44 ID:Zb6hpaPq0 安彦御大がくだらねーアニメって言ってたのは覚えてる
安:実は今日のためにエウレカを見て、「どうしようかな、俺生意気なこと言いそうだな」とも思ったりも したんだけど、吉田さんだっていうこと出てきたんですよ。(中略)で、エウレカでは総作監を? 吉:いちおうメインアニメーターという名前で、全カット自分のところを通してもらっています。 安:そうすると全話なんらかの形で手は加えているわけだ。第1話は作監? 吉:第1話は作監です。1話に関してはレイアウトから原画まで、かなりのところまで手を入れてました。 安:第1話は、作画はすばらしかったと思うよ。2話以降の演出はもっぱら「?」なんだけれど。 作画については第2話以降もね、第1話が非常にいいから多少落ちて見えるけれど、 じつにナイーブな感じで「よく維持なさっているな」という感じが強いですね。 (中略) 安:あの、最初に演出の話をしたんだけれど、察するに、演出とあなたとの間に軋轢があるんじゃないの? 吉:え!正直、僕自身も安彦さんにそこを突っ込まれるとは思わなかったです。軋轢というか・・・。 たとえばエウレカなんかも監督と話をして合意してもまたズレてくるんですよね。その辺の齟齬は、 べつの人間だから当然なんですけれど、なかなかキャラクターをつくることと、自分の妄想を働かせることと、 ドラマを考えていくこととの間でずいぶん引き裂かれている感じがするんです。 だから時に「ちょっと違うんじゃない?」という気分に陥るときもあるんですよ。 安:第1話から順番に見ていって、第6話で「うーん、もういいな」って思ったって感じになったのね。 それは率直にいって演出に対してなんですよ。こういう話をムック本に載せてどうかという気もあるんだけれど、 どうせだから率直に拾っていただけると、いいなと。いろんな意見が出ているんでしょ? 吉:あると思います。 安:はっきり言ってしまうと、監督さんが何をおやりになりたいかわからないんですよね。 監督さんは若い方のようだけれど、主体的にものをおつくりになる立場がおありなのだったら、 監督さんが未熟なんだとしかいいようがない。 吉:・・・はい。 安:アニメってずっと「子供がみるんだからわかりやすく」ということもあって、ディティールはどうでもいいって いうことでやっていたんだけれど、それがそこにだんだんと趣味が持ち込まれるようになったわけですよ。 (中略)ところがガンダムやエヴァンゲリオンの影響を受けた”子供”の作品になるとディティールから入るのが 当たり前になってしまって非常に瑣末になっていくんだけれど、全体が見えないっていう、そういう傾向が今強い ように見えるんですね。それは趣味性のもたらした弊害ですよ。だから第6話まで進んでも、枝葉にばかり 興味があるから、なにをしようとしているか見えないんですよ。僕が言いたいのは、若いうちから変化球ばかり 投げるな、っていうそれに尽きるんです。「もっとストレートを投げろよ」っていう。エウレカというヒロインの名前が タイトルなら、 もっと演出がエウレカに惚れ込んで作れば、そのタイトル通りの作品になると思うんだけれどね。 吉:もちろん僕も参加しているわけですから、自分にも責任はあると思うんです。でもたとえば軍隊があって、 主人公のレントンは「ここでまともに生きていくためには軍に入るしかない」ってことを言っている。 じゃあ、そこで軍がどんな存在か描けているか。僕が描きたいのはそこなんですけれど、だからこそ、 僕自身が「出てこないじゃないか」とちゃんと指摘してきたか?と反省があるんです。 アニメーターとして監督と話し合いながら、かつ自分が描くに値すると思う世界を作品に投入したいときに、 どいういうスタンスでいればいいか、実は今は本当に迷いながらやっているというのが正直なところです。 安:演出って、ごく一部の演出家を除いてダメなんですよ。だからアニメーターがしっかりしないと。 僕がガンダムの時に作画監督とかではなくアニメーションディレクターって名乗ったのは、 演出でも何でも文句を言うよ、というつもりだったんですよ。コンテにも文句を言ったりしたし。 だからそう思うならば、絵描きの側から演出にもっと強いサジェスチョンを与えていいんだと思う。 だから「うるさいアニメーター」になるのが一番いいんじゃないですかね。 吉:ああ、そう言っていただけると、心強いです
エウレカはオサレ臭が酷くて見れたもんじゃなかった
エウレカの作画回教えて
後藤はコンテまじ特徴ねえな 普通すぎるわVVV
>>28 なんでゴッキーにOPコンテやらせるんだろうね
ロボットがサーフィンしてるってのがギャグでしかなかった
あれ?前に大匙屋がきた回は音声ないの?
>>34 ツイッターでitoとコンタクトとっていただければ差し上げますよ
(??? ? ???) ぴこらぴこ?★ ?@americopun 10分 AYUでいちばん好きな曲おしえて
>>32 一人原画も出来るから描くのが速いってのもあるだろうけど
コンテがなんもOPらしいことしてないな 漫画のキャラ紹介ページ観てるみてえ
よく通したよこれ
脳コメ面白すぎなんだけど
ツイッターで声かけるの恥ずかしいのだが
ディオメディアっぽい
AICだよ
ピンクだけ別人に見える
76 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/10/26(土) 22:50:02.87 ID:rlCuAUqw0 [1/2] AO酷かったな まあ監督が才能ないんだよな
何故戦闘中に俯瞰を入れないのだろうBS-TBS
磯野とかノリコとかに見えたけど耳こんな風に描かないか
脳コメおもしれえ
そこはかとなくとも子臭がする
ゼクならあっせえふぃーのだし髪にグラデが入る
>>49 下の方は隠れてる場所だからいいとして
アゴ当て?
とも子は不死鳥だから
フェニックスとも子
アニメーター目指してる人何人だろう
ディアラバって作画いいの?
池屋守って結局誰の変名かわかったの? 今日のホワルバ沼田回で作監だけど
トリガーの募集って何人ぐらい集まったの?
食えてる声優と作オタの総人数と同じか
(水)池屋守
近岡っぽいらしいけどはっきりとは分からない
正直監督としてなら京田>安彦やからな
オリジンも色々ボロクソ言われてるね
そういえばホワルバでオースグロスの回がある
キャプテンアースって 吉田健一×大河原邦男と思っておいていいの?
吉田神やるの?
ビルドストライクよりカッコいいはずだよね キャプテンアースのZガンダムもどき
吉田は富野とGレコやろ
yama
キャプアーが吉田神ならスペダンに人集まってるとかのTwitterの謎解けるな
yamaすげっ
yamaじゃないよ
654 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/10/27(日) 00:40:07.85 ID:yDQikp0pP [2/2]
西岡夕樹 ?@ikuya_koi 57分
一時帰宅。やっぱりタイミングが遅い(ヽ'д`)
うーん・・・先に謝っとく。5話多少作画乱れてます。申し訳ない(´・ω・`)
タイミングが遅いって
どう見ても戦犯は脚本担当イズル
662 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/10/27(日) 00:41:20.34 ID:YmZNNJkB0 [5/5]
>>654 作画のタイミングの意味も分からんとアホ振りまくな
666 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/10/27(日) 00:41:53.42 ID:oMp3wgXM0 [7/10]
>>654 作画でのタイミングってのは動かし方のことだからな
タイミングが上手く決まらなくて気持ちよく動かせなかったってことね
それは原画マンが自分で決める部分
681 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/10/27(日) 00:43:46.70 ID:pzd9+V5D0
>>654 タイミングシート通りにやったけど上手くいかなかったようだね
yamaだろ
吉田働き者になったのか
yamaじゃないって
一枚目はくーさんだろ
転載する時は元スレのurl書いといてくれないかな
? ナルトOPは全部yamaだろ?
3D使えるやつでしょこれは
チンゴなんだよなあ・・・
作豚は大人しい常識人しか居ないから暴れたりしないよ 啓蒙するチャンスを狙ってるだけだよ
ちんごすげえ・・・
CG参考だから
富野の新作はあきまんにやらせとけばいいんだよ
水影?若くね?
ガンダムやってる連中でGレコやりたい言ってる奴がいるけど富野って人望無いんじゃなかったっけ
吉田にあんだろ
CG参考だといけないの?
CG参考さえあれば誰でも作れる(キリッ
ロトスコあったら誰でもかけるw
675 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/26(土) 13:56:25.82
コンテが上手いってどういう事なのか教えてほしい
煽りじゃなくまじで
679 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/26(土) 13:59:08.28
コンテの上手い下手が如実に出るのはやはり殺陣だな
680 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/26(土) 13:59:40.93
>>675 俺もよく分からない
湯浅政明の絵コンテとかまさに湯浅らしい画で何書いてあるかわからないけど作品自体は面白いじゃん
681 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/26(土) 14:00:31.89
殺陣と言えば空の境界
あんなに笑える殺陣はそうそうない
682 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/26(土) 14:01:37.21
笑いならfatezeroのほうだろw
参考映像撮っちゃいけないなら晋治や大平も全否定だな
CG参考だとクソみたいな風潮何なの? 爆撃機に竹槍で立ち向かった日本軍みたい
>>117 その例えだと竹槍とB-29のどっちがCGなの
これ作画じゃないの
なもリズム感じたい
ロトスコロトスコ
ちも桜OADの新しいほうのOP 藤沢くんのサビのエフェクトたまんないんだけど 余り語られてないのか
>>117 アホなんだろ
兄成も都留も使いまくってるのに
コンテが上手いとレイアウトが上手いの違いってなんですか
変猫もスカートの書き込み多かったけどスケジュールとか大丈夫なんかな
都留は…(笑)
新しい技術を受け入れずに精神論ばっかりほざいてる 日本軍なんだよなあ・・・
CG参考だから
上のやつみたいにスカートの書き込みがすごいアニメはだいたい良作(作画的にも) だよね
都留見ないな
近岡の変名じゃないだろ、 近岡なら画面見れば発で判るんだけど
(東京都) ?@tokyo_sks 3分 うえー吐きそう… 水池屋 ?@mizuikeyatarou 7分 ぼくは戦場ヶ原穏健派です。
>>128 コンテが上手いと言う=コンテマンを誉めたい
レイアウトが上手いと言う=アニメーターを誉めたい
ここだと基本的にこれだから
>>127 B29は作るのも操縦も難しくて専門家しか使えない→手描き
竹槍は竹を切って構えるだけで素人でも扱える→CGトレス
>>128 レイアウトが上手いってのは基本アニメーターだけど
演出、作監、総作監のレイアウト修正が入っても「レイアウトうめー」ってなる
プリキュアシリーズもスカート描き込み上手い
ゴールデンタイムはオナニーの片手間に見るくらいがちょうど良いな
アイカツのスカート作画も良くね?
作画が戦艦だとするとCGは空母だよなあ つまり作画はオワコン
スカートのロトスコって やっぱり模様も同じスカートで実写撮影するのかな
>>129 まあ原案の絵を再現するというところにウエイトが置かれてた作品でもあるし
なんでわかったの;;
>>148 模様は後からテクスチュァー張り込みだろ
模様ってプリーツのこと?
ゴールデンタイムってなにがゴールデンタイムなの
>>152 やはりそうですよね
ありがとうございます
今時はダンサーにコスプレさせて撮影するだろ
光熱費って何ヶ月まで滞納できんの
ハセシンのキャラデって糞だよな
やっぱゴリマスなんだよなあ・・・
今村ってアスリードいったの?
arasanすげー
ハセシンて長谷部進次郎?
ゴールデンタイムってハセシンだったのかよ
そもそも進次郎はカスだろ
ハセシンがっつりのEDと本編の落差
水池屋 ?@mizuikeyatarou 4分 石立さんのエフェクトスゲー、本編でもこれあるのかなあ
WHITE ALBUM 2 4話 脚本:丸戸史明 演出:久保山英一 絵コンテ:尾待誠也 作画監督:伊藤篤志、池屋守 はじめの一歩 Rising 4話 脚本:石野敦夫 演出:南川龍馬 絵コンテ:吉村文宏 作画監督:青木一紀 他何があるっけ?
今帰ったんだが伊藤配信どうだった?
一歩って沢村戦まで省力だろうから、それまでは流し見だな
黒子のバスケ
そいや、ざくろ1話の松田ってアバン?ラストのエフェクト?
>>184 あれが見抜けないならお前松田作画を全くわかってないから
もう語るのやめとけ
何でお前らのレスっていっつも余裕がないの? そんなに現実社会で追い詰められてるの?
繰り出すんだろ
>>185 いや、クレジットは沼田誠也
時々私がいじってるだけです
あ、沼田くさい動き
189 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/27(日) 01:34:55.89 ID:???0
>>185 いや、クレジットは沼田誠也
時々私がいじってるだけです
なもりは神だよ なもりの絵を見ることによって気持ちが落ち着くよ
WA良いじゃん
ボンズアニメがねえとダメだなやっぱ
寝るよ
ボンズアニメ見てると心が穏やかになる気がする 結婚して子供ができたらボンズアニメをたくさん見せてあげたい
ポル産沼田たまんね・・・
wa2おもしれえ やっぱ誠実ポルノはいいわあ
これからは誠実ポルノの時代だよね 勇しぶとか
高橋みかってよく見るけどうまいの?
誠実ポルノと非誠実ポルノの違いって何
>>203 改変さんってボンアンだったんだ・・・・・
お前が思ってる以上に作スレのボンアン率は高いぞ
聖域と沼田って歩む道が似てる
なもりってよく見るけどうまいの?
兄成アルバムの方が面白いんだが?下心ちゃんなんだが?
〇 ドキドキ!プリキュア#38 演出・絵コンテ:小川孝治 作画監督:山岡直子 △ ダイヤのA#4 演出:清水一伸 絵コンテ:大原実 作画監督:柳瀬譲二 △ トリコ#127 演出・絵コンテ:祝浩司 作画監督:袴田裕二 △ ONE PIECE#618 演出・絵コンテ:西沢信孝、上田芳裕 作画監督:北崎正浩 ◎ マギ 第2期#4 演出:間島崇寛 絵コンテ:黒澤守 作画監督:宇佐美皓一 ◎ ファイ・ブレイン 神のパズル 第3期#4 演出・絵コンテ:重田敦司 作画監督:浜津武広 △ 遊戯王ZEXALU#127 演出:武藤公春 絵コンテ:セトウケンジ 作画監督:横田明美 〇 ちびまる子ちゃん#927 演出:宮下新平 絵コンテ:入好さとる、宮下新平 作画監督:あべじゅんこ △ 夜桜四重奏〜ハナノウタ〜#4 演出:間島崇寛 絵コンテ:寺東克己 作画監督:武智敏光 ▲ ワルキューレロマンツェ#4 演出・絵コンテ:星野真 作画監督:近藤源一郎 〇 ぎんぎつね#4 演出・絵コンテ:川崎逸朗 作画監督:小泉初栄、伊勢奈央子
ポルノに頼ってBGのみとか、同ポ多用とか、フェイスアップ固定とか手を抜いているのが低俗ポルノ
来週ライブだけど兄成こないかな・・・
IGの近藤だから▲にしたんじゃねぇの
>>212 誰?
鬼?悪魔?狼?
狙ってる?
まとめて襲おうとしてる?
やめて・・・
いや…いや…
すぅううう
きゃああああああああああああああああああああ
痴漢!変態!殺人鬼いぃぃいいいー!
日曜くっそ本数多いな 2年前の木曜深夜みたいだ
ゼアル横田明美で△はないのでは
第一頁「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」
器が傾いてるのに気付かなかった?水は一滴も残っていなかったからね
兄ポエムキレキレだったよな・・・;;
前回と前々回あたりの横田回は微妙だったやん
兄成なにしてんの?
こんだけ本数あっても、作見ありそうなのは重田ブレインと黒澤マギだけか
WA2EDたまんねすぎる
黒子のバスケ 29話 脚本:高木登 演出:羽原久美子 絵コンテ:寺岡巌 作画監督:長屋侑利子、白井遥子
重田ブレインに寺田こねえかな
マナちゃん( ; ; )
上手い奴は全員ボンズイヤーに備えてるよ
ダンディ崎山回あるんだっけか
ザキヤマって実家帰ったんじゃなかったの
交響詩篇ってなんであんなに人集まったんだろうな
土に還りたい
黒子はとりあえず石田は来てたよね
黒子今回はM2か 前回見る限り面子は結構そろってるっぽいのにあんまり繰り出してない キセキ戦始まってからなのかな
たまにツイッターの素人の画像コピペしてるやついるが誰の画像か分からないし何がしたいのか意味が分からなくて怖い 肉欲の画像はかっこいいからどんどん貼っていけど
ならかっぱとか?
劇ドラのワンワンコンテストに応募作通ったら俺の名前もテロにのるかな
ust聞いてくれないと、繰り出すぞ?
ほりほりが肺で呼吸をして、お口でご飯をたべる そして元気にかわいい絵を描く それが俺たちの望むほりほりでそれが全て
Yes, the Space Dandy music video was done in one week. They had to rotoscope the singer Yasuyuki Okamura probably because the main animators were working on the tv show or because there was no time to "animate" his dance moves. "1 week" is a very short schedule. The whole key-animation process of an average anime takes 1 week. Oshiyama, Takaaki Yamashita,Kubota ,Oda, Shingo Yamashita ,joined Qualiity key-animation sakuga from Bones tv shows probably take 3 weeks to finish. Okiura key-animation takes 1 year. But that's not uncommon, promotional music videos such as this always have a very tight schedule. That's actually a good sign that they were spending their production power on the tv show itself rather than this music video.
荒木とみせかけて石田慶一のバスケ作画きてる
1週間って情報は本当なの?
Oshiyama, Takaaki Yamashita,Kubota ,Oda, Shingo Yamashita ,joined
押山さんくるの?
tureeyo-
山下高明くるの?すげえ豪華
英語で話そう Fuck Mizuikeya
三原さんやってるんでしょ?スベダン
男の足みたい
Doui Namori ha kami
久保っちキルラキルやんねーのか
ボンズにこんな集まるわけないガセ
スペダンとかヤる前から寒いのわかってるのはもういいから Cスタの方に集めてくれ
ちゃんと読めよ スペダンに高明来るなんて書いてないから
英語なんて読めるか 俺は韓国人だぞ
俺も韓国人として生まれたかった・・・
>>260 正直三原、湯浅とかそこらへんのアニメーター
全員来ると思うわ
ボン警最悪だな 死ねクズ
カンサンジュンと割と家が近い
四畳半級期待していいの
スペダンあんなに本気出してんのに放送局がショボすぎてボンズが弱ってるのを実感せざるを得ない
>>244 うるおい糞野郎は何が目的で提灯持ちやってんの?
天然の水池屋よりよっぽどタチ悪いと思うんだが
学校施設とか冷房効率悪すぎて死ぬだろ 紙扱う業界で舐めてんのか
田舎の学校しか知らない奴笑える
全世界から絶賛されるボンズ これが真実なんだよなぁ
>>270 あーあ わざわざ貼らないようにしてたのに
597??Name:?Anonymous??2013-10-21 14:21
It seems like the trolls are hoping for a Space Dandy rotoscope disaster.
It won't happen.
Shingo Natsume is a sakuga director, it will not happen.
Also, if rotoscope was the case in Space Dandy, the show had already started now.
This schedule and staff smells like sakuga.
598??Name:?Anonymous??2013-10-21 14:27
>>597 please stop arguing with the trolls.
You are just telling them to fight back.
Please stop predicting things like we did with Kill La Kill.
It ended up as a disaster.
I'm still facepalmed about all the hype comments that showed up before the show came out, those early screening
comments were the worst.
Just stop predicting things and let it happen.
599??Name:?Anonymous??2013-10-21 14:34
>>598 Who mentioned the Yoshinari KA in episode 3 anyway? Some 2ch troll?
601??Name:?Anonymous??2013-10-21 15:06
>>599 @Honnyaku_blog.
わろた
>>276 日本全国と全米で見られるのにショボイってどういうこと?
wwwwwwwwww
英語できないから訳して
南は安倍と竹田のどっちの味方なの?
売り豚にとってはテレ朝深夜が最強だから
>>286 地上波の3局全部広域圏じゃないんだけど;;
またBSが無いっていう人かww
>288
597
スペダンの作画楽しみ
ロトスコとかなしだぜ
598
>>597 ハードル上げすぎるとキルラキルみたいになるから止めろ
599
>>598 3話に吉成くるとか言ってたの誰
601
>>599 @Honnyaku_blog
俺の地域は深夜アニメなんて一つも放送してないよ
糞みたいな4話に吉成投入したのは何で? すしおは蒲郡が笑う止め1カットだけかな
外人にもキルラキル評判悪いのかw
キルラキル4話の吉成パートわかんね 30カットくらいやってるらしいけどわかんねー
>>284 このアクション若手がやってたらめちゃくちゃに叩かれるだろうなあ
外人はキルラみたいなの大好きだよ あとはフリクリとか
外人って韓国人とか?
ゆりゆりに日高氏
@shaosoon: キルラキル4話途中、髪のなびきかたが吉成曜作画を思い出した。5話ピンク髪。ピタピタのパジャマをきてる流子がかわいい。現実的にはありえん。
>>297 今石の作画崩壊作画崩壊うるさいやつへの嫌がらせ
監督コンテ+4話用キャラデザ(キャラデザのすしお直々)+テロ力という
(´ρ`)?
昔は種、ギアスなんか黙殺してたよね、今はBFで大騒ぎ
吉成の原画参加は4話で最後 まだ中盤以降の設定作業がたくさん残ってる
誰も大騒ぎしてないけど
30カットってどこでいってたの
大騒ぎしてるじゃん
キルラキル海外作豚にも見放されてて笑う
トリ警がBF叩きでお茶濁そうとしてる
海外作画オタは基本作スレの延長上にいるから 作スレで評判悪い=海外作画オタにも評判悪い ってことだよ
キルラは今石人脈炸裂するのかと思ってたら基本若手でがっかりだよ
589 Name: Anonymous 2013-10-21 11:59
>>588 Space Rotoscope confirmed for next sakuga disappointment after CG la CG.
CG la CGwwwwwwwwww
CGラCG作スレでも使ってこう
wa2のスカートの模様はテクスチャかな?
作画なんか力入れても意味無いって気付いたんだろ
海外スレイジリやめろや 作スレオリジナルの語り繰り出そうや
トリアンがわく時間帯ってあるよね・・・
LWAで吉成が新人鍛えてなかったらキルラキルやばかった
沼田アルバムed1コマでぬるぬるしててきめえ
2コマだろ
おっ、語ってるね
493:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage]2013/10/27(日) 02:17:11.02 ID:LSRuCrnj0
京アニ、作画レベルはすごいけど、アクションがいまいちかっこ良くないのはなんでなんだろう。
507:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage]2013/10/27(日) 02:18:34.05 ID:QRwOXdqi0
>>493 言うまでもなくコンテが酷すぎるからな
特にベテラン勢が酷い、境界2話と4話の武本
まぁ作画もアクションでもフワフワ柔らかそうでなんだかなって感じだけど
532:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage]2013/10/27(日) 02:23:03.51 ID:SPC5NfIK0
境界のアクションは軽いんだよなぁ、重量感が全く無い
ハッタリが弱い、緩急の付け方が微妙
作画だけ良いからチグハグ感が増す
555:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage]2013/10/27(日) 02:26:53.92 ID:3RXmUl000
境界のアクションって実写に例えるなら
超高性能カメラで倍のコマ数撮影したけど役者がアクションできませんでしたみたいな感じ
枚数ゴリ押しで高品質感は出せてもアクション得意なメーターのセンスは補えない
1話 堀向田天ぷら人間マコ早弁血がドロっと垂れる所トドメの一撃 2話 見てねえ 3話 師匠山下くた吉成エフェクトやってる奴 4話 車とチャリで家を駆けあがる所。球体の爆発
4話はスケジュールの都合で放送事故レベルだったものを今石ぢからでなんとか放映レベルに昇華させてる
一コマです
4話は納品されたの2日前だからそうとうスケジュール厳しい 豪華アニメーターとか呼んでる場合じゃない
お前らほんとCG嫌いだね、兄成も嫌いなの
キルラキルまだ6話以降の原画作業終わってないし中盤は絵コンテも終わってない とにかく物量多いからグロス撒きも出来なくて困ってる
CGラCG
>>338 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
キルラに足りないのは久司
>>329 トリ警は3話のテロ負けがショックで自殺したよ
作見ないのにキルラキルの話題振るのやめて
344 :
お〜〜〜〜れ :2013/10/27(日) 03:25:15.47 ID:???0
なあ、言っとくけど、33180で来てた産婆うんぬんのヤツは俺じゃないから… なんでも俺のせいにすんの勘弁してよ。孔子のくだりとか意味不明だし。 現実の意外性に向き合おうっつってる俺が田辺disるわけないだろ。。 語れないからって僻むな。 あと、昨日のログみててメルロポンティかたってた別のほうのやつといいさ、かなりわらえるんだが。 最初のメルロポンティのやつもメルロポンティで語れとかいわれて面白すぎたから、 じゃあそれで語れよって意味で、尊敬してますって言ったら、そのまま語らずじまいだし つかあいつ、竹田よんだの?とか言ってたが、フッサール関係の日本語書籍読んでて読んだことないわけないってわかんないのかな。 近隣分野ふくめ10人くらいしかまともな学者いない原テクストがクソ膨大なジャンルなのに。 わらえる。 いっとくが俺のニワカっぷり暴けたのは009のひとだけだから。 でも日本美術におけるあのスタイルの独特性、急発達ぶりは言うまでもない事実じゃねえのってことに誰も反論できてねえし。 なあ。
まともな殺陣描けるのが本当に少なくなってきたな fate0とかクライムエッジとか叩いてる場合じゃなかった
殺陣とかもういいじゃん
お前ら寝ないの?
>>343 あるんだが?
1話 堀向田天ぷら人間マコ早弁血がドロっと垂れる所トドメの一撃
2話 見てねえ
3話 師匠山下くた吉成エフェクトやってる奴
4話 車とチャリで家を駆けあがる所。球体の爆発
これからも更新していくよていなんで
作画とかもういいじゃん
>いっとくが俺のニワカっぷり暴けたのは009のひとだけだから。 金田のルーツにK2がいるのは誰でも知ってるんだが・・・
いいねその無駄な努力
>4話 車とチャリで家を駆けあがる所。 よかったか?
>>352 よかったよ
すしおは何かにつけて敦子敦子言ってるからそこじゃねえのかなーって思った
トラックで服届けに来るとこうまかったじゃん
じゃそこ吉成で
357 :
お〜〜〜〜れ :2013/10/27(日) 03:35:39.96 ID:???0
>>350 だからグチグチうっせえなあ。こっちは日本美術全体で語りたいの。
あのスタイルを単に金田系ってしちゃったのが不勉強だったっていうのが確かだが、急発達には違いないだろ。
技法が突然に発現するとき現実との強い葛藤があったっていうのが俺の論旨だから。
そしてなによりあの技法の”流行”の発端になったのが金田だろ。
なあ。
寝るからとりあえず日本美術史語っといて 江戸時代辺りから
>>355 CG背動のカットのこと言ってるわけじゃないよね?
村上隆史観なんて誰も認めないから
あれCGなの?
あれはCGだよ
金田が日本アニメーションの革命児なんて常識なのに何を熱くなってるのこの人
CGラCG
発狂しそう
作見だと思ってたのがCGだったていうwwwwwwwwwwww
あそこ一番目立つのに会話食い違ってる時点でメクラ認定しよう
熊本じゃあしょうがない
熊本馬鹿にすんなや
今クオン見てるけど 懐かしいメンツ多くて泣きそう
じゃそこ吉成で
見てないし
村上隆って外人に受けるからってはったりで金田と日本美術をつなげてるんだよね 金田はディズニーのフルアニメーションから東映、Aプロラインの西洋美術史の系譜なのに まあわかっててわざとやってるんだろうけど
374 :
お〜〜〜〜れ :2013/10/27(日) 03:51:32.55 ID:???0
>>358 なんで江戸から?
発達と現実との交渉の歴史見るなら、せめて唐と宋くらいから語らんでどうするの?
浮世絵とアニメ比較するようなイミフ論調が流行ってるけど、
江戸から語りだしたらああいうレベルでしか語れなくなるよ。
上方での絵画はかなりルネサンスのヨーロッパめいたパトロンぷり繰り出してモモヤマから抜け出しただけだし。
正直メイジはどうかたろうにも、過剰に西洋化の傷なめまわすことになって、語るのに文庫300頁がいるくらいは複雑化すんだが。
オカクラだのフェノロサから作画語るとか絶望的にもほどがあるから。
むしろ、そういう語りがなくても”単独”でそれなりに語れたきがしちゃうっていうのが
いかに現代作画が美術に特異だったか想像つかないか?
司馬遷とかヘロドトスのやり方繰り出して、美術語るのがいかに膨大さと向き合わないといけないのか。
作画がこの50年ちょっとで発達した特異な文化って感じない?
>>363 この革命っていうけど、歴史的確固とした圧倒的閉塞を一人で打破した人を革命児って呼ぶのが妥当だろ?
むしろ、誰も想像がつかないようなかたちでいきなり謎作画発達させた男を革命児って呼んでいいの?
ホメロスはギリシャ詩の革命児っていわれてそれ許容できんの?
キルラがCGアニメになるなんて誰が予想した?
長文のひと目障りだから消えて欲しいんだが そういうのはブログとかでやってくれよ
今日も語ったなあ
他の事象と繋げたがるの単に無知なだけなんだよな 俺達まっつねじゃねえんだから
語るな雑談しろ
381 :
お〜〜〜〜れ :2013/10/27(日) 03:59:45.75 ID:???0
>>376 おれが長文繰り出すときは半値これにするように気を付けてるから。NGしといて
ブラウザから見てたらごめんな。
>>373 ラインっていうけど、それは歴史がリニアにつづいってるって考えから逆算してライン結び付けてるだけの歴史観だろ。
現代作画とそれ以前がリニアにつづいってるって前提が、まずまちがってると俺は考えてる。
ボンズのアクション トリガーのアクション 京アニのアクション ゴンゾのアクション WITとIGのアクション どれがいいよ?
俺達基本的に会社単位で語らないから
全部オタク向け 気持ち悪い
正解は肛門会社の便所は赤いでしたwwww
さっきいきなり殺陣の話始めた人いたけど売りスレの話題こっちに持って来てんのか・・・
390 :
お〜〜〜〜れ :2013/10/27(日) 04:03:47.42 ID:???0
>>379 作画っていう内部の細かい情報だけつなげて語り成立すんのはむしろ、現代作画が異常発達のたまものだってことを背理的に示してるだろ。
その異常発達の原因くらいはわかんねえと作画かたれねえよ。
それに、まっつねはつなげる対象隔たりすぎなんだよな、遠い対象とつなげるなら、正当な理由なく隔たるのが一番怖いことなのに。
>>387 そこ俺だわ
吉成って言ってくれる人すげえ嬉しい
泣けてきた;;
どう見ても吉成
今回の面子で吉成フォロワー中川しか知らねえ
小難しい哲学書とか読んで、世界の秘密を知った気になって、全能感をぶよぶよに肥大化させちゃう時期ってだれにもあるよねぇ そういうのは学生時代の終焉とともにサヨナラするものだけど
359 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/27(日) 03:37:00.51 ID:???0
>>355 CG背動のカットのこと言ってるわけじゃないよね?
362 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/27(日) 03:42:21.31 ID:???0
あれはCGだよ
364 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/27(日) 03:42:57.38 ID:???0
CGラCG
366 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/27(日) 03:45:15.68 ID:???0
作見だと思ってたのがCGだったていうwwwwwwwwwwww
トリアンによると吉成じゃなくてどうやらCGらしいよ
長文はまず自分で語れよ
CGって言ってるのはその後の背動やろ あれも家の箱感が昔の背動髣髴とさせてかなり良い感じだと思うが
411 :
お〜〜〜〜れ :2013/10/27(日) 04:14:09.03 ID:???0
>>403 不安感しかないんだが…
全能感くれる哲学書って、現代に存在すんの?
多少でも全能感感じられる本書く哲学者ってスピノザ以降思い当たらんのだが。
>>403 アクタスグロスしまくってたなそういえば
クオンてテロ的には物凄く微妙だよね
女のケツしか覚えてない
419 :
お〜〜〜〜れ :2013/10/27(日) 04:19:03.41 ID:???0
>>409 「関係薄い領域の話つなげんなっていうが、
作画っていう内部の細かい情報だけつなげて語り成立すんのはむしろ、現代作画が異常発達のたまものだってことを背理的に示してるだろ。
ほかの領域でこんなに内部の情報だけで語ってることってまずないだろ。」ってかったってんじゃん。
それとさ
哲学の中でも、現象学とつなげてんのは、現象学を特定の分野につなげるのがここ30年くらいはやってるから、
現代の他領域とつなげるための術語が整備されてるから現象学と関連付けたのが一昨日の語りで、
逆にポストモダンの、変な術語見たいのがないからなんだが。
これでも、良心的なつなぎだと思ってるんだが。
ポストモダンで芸術語ろうとしてる、東とかなんかよりは。すくなくとも
なあ 作オタってさ 初対面の時はゲスト格もらって割と話の中心にいるのに 回を重ねるごとに自然と端の方にいって たまに気遣われて発言の機会もらう系の人たちなの?
>>419 金田伊功に影響を与えたアニメーターを5人述べよ
>>422 いいや、はじっこに座って周りに会わせて愛想笑いしてる奴だよ
平均すると結構テロ低くね?クオン
>>408 野々下いおりと横屋健太って
ボンズ出身ぽいね
ちょっと前の作品の動画にいた気がするし
普段YP搾り取られてるやつほど売りスレで作スレ知識使ってYP稼いだり変な奴がたたかれると知るとただ乗りしたりすんだよね
>>425 窓を追っていくと手書きだって分かりますよ
> ラインっていうけど、それは歴史がリニアにつづいってるって考えから逆算してライン結び付けてるだけの歴史観だろ。 はぁ?ただの事実だと思うですけど
ツイ豚の○○さんっぽいって褒め方適当で笑う
>>408 GomPlayer2、1、47、5133(JPN)
てなに?
ISひでえなw
>>408 ボン警の為サイトの養分になってくれてありがとう
俺は自転車とトラックは井関君だと予想しとくわ
いぜきって誰だよ
俺は自転車とトラックは吉成君だと予想しとくわ
87 名無しさんの次レスにご期待下さい [sage] 2013/10/27(日) 03:09:11.30 ID:Wz0OwoPR0 Be: ○師匠 ×池沼 88 名無しさんの次レスにご期待下さい [sage] 2013/10/27(日) 03:14:15.90 ID:ecVny/Tn0 Be: 池沼www 確信犯だろw
443 :
お〜〜〜〜れ :2013/10/27(日) 04:33:00.47 ID:???0
>>426 一応見たことあって影響与えてんのかなっていうカナダより年上のアニメーターなあげられるが、そんなにちゃんと見てるわけじゃないからあげない。
どこぞのインタビューや対談で読んだ情報と、自分が確信してしっている情報と区別がつかないからいわない。
しょうじき、あの時代の作画を自分の目で峻別して語りまでッてく自信はないよ。
というか、今の若い作オタでそれをアクチュアルに自信もって言える奴ってどんだけいんの?
>>432 歴史がリニアになってしっかり語れてる例あげて
神統記も史記も、場面転換なく、並列の語りなくリニアに語れてないと思うんだが
>>428 ゆたのテロ力は∞
∞はどんな数字で割っても∞
分かるか?
さすがに吉成は違うんとちゃうか全体的にあっさりしすぎやで
>>443 開き直ってんじゃねーよカス
もうおまえ金田を語るな
447 :
お〜〜〜〜れ :2013/10/27(日) 04:39:37.85 ID:???0
>>446 おまえ、他人のインタビューとかで見地から離れて、金田とそれ以前かたることできんの?
正直、金田以前は俺らからしたら完全にアクチュアリティの領域から離れざるを得ないし、ふるい語りべの歴史の受け売りから離れらんないから。
>>447 ラッキーマンにも間に合ってない世代がなに言ってんの?
今フラワーハウスっていう単語が浮かんだ
452 :
お〜〜〜〜れ :2013/10/27(日) 04:44:20.60 ID:???0
>>449 全部は見てない。あのノリに耐えられんかった。
>>450 だから俺らの世代は俺らの”新しい語り”繰り出すから
後追いだとどうやっても情報が劣化してるんやな 今の作スレやお前見ても一目瞭然やん
454 :
お〜〜〜〜れ :2013/10/27(日) 04:47:59.38 ID:???0
>>453 文学の後追い
哲学の後追い
美術の後追い
これと
作画の後追い
何が違うん?
昔のものはたいがいアクチュアリティが書けるのって当然だろ。
むしろその例外を見るべきだろ。
作画は生の世代で見なきゃ無意味って意味分からんぞ俺 100歩譲って情報が劣化してたとしても、 一種違う視点から語れる利益があると思うぞ俺
エリートは叩け
関西弁だれ?
459 :
お〜〜〜〜れ :2013/10/27(日) 04:52:19.44 ID:???0
>>455 でも、前の世代ですらまともに語れてないじゃん。
このスレや関係雑誌みるかぎり
俺らの世代がだからどう”語り”くりだそうがかってだろ
つか規制つらい、タブレットからだと忍法帳そだってねえのかな。
藝大なんだよなあ
>>456 うめえ・・・
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
>>443 歴史の話はできません。
上の人が言ってる西洋美術史から以外の影響が全然わからない。
現代作画以前が並列になってるってどこ?
井関ガイナックスで二原ばっかやってた人?
>>459 時間見た?
文意的にも君へレスじゃないと思うぞ俺
おまえの哲学と関連付けた語りイカ臭くて敵わんから 需要無いってことにいいかげん気づいて
二原しかやらせてもらえないまま逃げるようにトリガーに拾ってもらった井関くん
上手いか?
なんでや・・・あんなうまいのに
二原どころか動画止まりですが
470 :
お〜〜〜〜れ :2013/10/27(日) 05:01:25.04 ID:???0
>>462 その歴史が歴史の直進と正当な系統主義っていう中華とヨーロッパの薄氷をあゆむような、排他と統一の論理から適当に組み上げられたもんだから。
日本の内発の歴史を語るやり方じゃないと思ってるよ。
>>464 え、?どのレスに対するレスだったの?
>>465 イカくさいって精液くさいってこと示してんの?
あたり。
さっきオナったばっかだよ。
そんなになんJや二次裏のしゃべり方が好きなら作スレ宣伝してきて乗っ取ったらいいよ
>>456 アクタベが起きる所だけは好きじゃないけど本当上手いな
業界から低学歴を駆逐しよう
煽りに100%反応しちゃう作スレ自治民優しいね
455 名前:メロン名無しさん [sage] :2013/10/27(日) 04:49:11.97 ID:???0
作画は生の世代で見なきゃ無意味って意味分からんぞ俺
100歩譲って情報が劣化してたとしても、
一種違う視点から語れる利益があると思うぞ俺
464 名前:メロン名無しさん [sage] :2013/10/27(日) 04:56:37.67 ID:???0
>>459 時間見た?
文意的にも君へレスじゃないと思うぞ俺
468 名前:メロン名無しさん [sage] :2013/10/27(日) 05:00:05.42 ID:???0
なんでや・・・あんなうまいのに
関口可奈味 P.A.WORKS イラストレーションズ [単行本(ソフトカバー)]
http://ecx.images-amazon.com/images/I/61BdCEW0F9L.jpg 寄稿
安藤真裕
橋本昌和
堀川憲司
西村純二
川元利浩
石井百合子
佐藤雅弘
吉原正行
谷津美弥子
石井明治
黄瀬和哉
後藤隆幸
平松禎史
井上俊之
柳沢まさひで
鈴木博文
ワンパック
鍋田香代子
清水洋
西尾鉄也
入江健司
古川尚哉
足立慎吾
柳沢まさひで
松本憲生
守岡英行
柳沢まさひで
高村和宏
中村豊
大塚伸司
松本憲生
摩砂雪
小倉陣利
伊藤嘉之
石崎寿夫
松本憲生
柳沢まさひで
湖川友謙
湯浅政明
神山健治
田中ちゆき
いまざきいつき
なんか殺伐としててこわいぃ・・・;;
テロぢからすげえ・・・
トモ・・・ダ・・チ?
一人もしらねえ
484 メロン名無しさん [sage] 2013/10/27(日) 05:11:15.61 ID:???0 Be: 一人もしらねえ
PAすごしゅぎ・・・・
トワノクオンのテロは直ぐ貼れるのに 妖奇士OVAのテロ貼れないのかよ
妖奇士は手元に北米版ソースしか無いや
飲みー 今日は社内の若手作画スタッフで春季の作品のプチ打ち上げをかねた飲み会! G社の雨○君も(なぜか)参加して超盛り上がった! 調子にのってテンション上がりまくりの自分は、雨○君&菊○君とともにそれぞれの仕事への取り組み方や考え方について意見を交換しあい、ウィットなジョークをかわし、下ネタを織り交ぜながら有意義な時間を送ったのであった・・・! やっぱ仲間同士の意見の交換ていいなぁ。やる気がみなぎるぜぃ。凄く参考になった!(>Д<)ノ アニメーターの雑談をネトラジとかで自主的にやれたら面白いよねとか話したりも。どーやりゃできるんだろうか?やっても話せないネタばっかりだったりして(´∀`;) しかし、はっちゃけすぎたせいで声はガラガラ。今なら呪怨の声マネも自由自在・・・だ! FC2 Management 2007/11/04(日) 03:04:34| 未分類 | トラックバック:0 | コメント:7
>>488 俺もveohから回収した北米版しかない
251 メロン名無しさん[sage] 2013/10/03(木) 19:57:29.28 ID:???0
3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/10/03(木) 16:47:05.94 ID:i+lIwbZxi
http://i.imgur.com/FcP5TRk.jpg どう?
4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/10/03(木) 16:49:21.20 ID:WLXs8Rs7i
>>3
アニメタ志望っぽい。上手そう
8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/10/03(木) 17:01:06.74 ID:i+lIwbZxi
>>4 アニメーターでしたーwwww
あとアプリをアプデした方がいい
安価が文字化けしてるぞ
これ野中の書き込みなの
>>494 拾った絵をドヤ顔で貼るのがナウいんだってーきゃはー
最近歯が砕ける夢ばかり見ている 口の中がシャリシャリしたり、血の味でいっぱいで気持ち悪い
ブロックされた ツラい
げそって作スレ見てるんだね
誰にブロックされたの
冨岡寛以降の繰り出し系で作スレ見てない奴なんて居ない
>>503 同じ趣味で知り合った人。まあ相互フォローになってもあんま絡んでなかったけど
いくおって繰り出し系なの
失踪かと思われてた柴田淳をトワノクオン1話3話5話で確認
IGPXの沖浦パート見てたら今のトゥーンアニメと印象そっくりで悲しくなっちゃった
星矢久しぶりに来てるな
あっちぃからクリ出すわ(ガバァッ
八島さんなんだよなあ
ヤヴァイこれ・・・
あっ・・・
ライトニングソルジャー感
まるで70年代に作られたアニメを見てるようだったね 胸が熱くなった
作画回に入れていい?
うるさい奴らが来ないうちにこっそり入れとこうぜ
東映30年・40年選手ってどんな思いで作画机に向かってるのかきになる
東映たまんねえ・・・・・・・
これは作画崩壊ですね
ニコのちも桜、アバンの最後のパンチラ TVに比べてカットされてね?
TV以外の媒体って?
あ、ニコニコか
ニコニコの方が規制きついんか
なんやおまえやんのか
パスタ@ninzinoisiiyo: @uetax きんいろモザイクの女の子毎回みんな可愛いくておもしろくてとても良かったです><打ち上げお疲れ様でした! @uetax: @ninzinoisiiyo ありがとうございナス!^^
プリキュア中低三銃士の濱野板岡森田くるぞ ドキプリ #38 (10/27) 脚本/米村正二、演出・コンテ/小川孝治、作監/山岡直子
いまの志田?
フィニッシュだけきてたな
そうっぽいね
志田のリピート作画なんなのギャグなの
巨大化してベール倒されるとこだけにわざわざ志田使ったのか ばきゅーんのカメラワークもいつもと違うのかな
Yoshida
まどかが三年前って嘘だろ・・・ あの頃から何も変わってねえんだが;;
きっと何者にもなれない 俺たち なんだよなあ
アニメつまんね 作画も飽きた もう卒業するわ
タウバーンってさかなちゃんが居なくなるまでは面白かたよね
舘が作監補佐で入ってた 泳ぎのとこのエフェクト修正か??
ワンピが虫プログロス
作画はともかく戦闘はホント単調だったたうばーん
まどか見に行ってくるわ 松田確認してくる
アニメオリジンの東映動画と虫プロが組んだからにはもはや敵無しだろ 歴史の分水嶺がいま一つの流れとなった
>>551 あんなもん、とっとと世界ぶっ壊して戦闘自体もリアルで変化つけりゃよかったんだよ
何でも効率じゃねえんだよ
たとえばあのゼロ時間だの使って、敵が世界中に刺客転送してそれを迎撃するとかさ だいたいボンズの作品って規模はでかいはずなのに世界が狭いんだよ 人類の危機なら脳無しの各首脳や、軍隊や核兵器が無力な描写くらい突っ込めよ
だんだん寒くなって来たね
”そこ”からなんだ シナリオもまともに読めてないんだね
>たとえばあのゼロ時間だの使って、敵が世界中に刺客転送してそれを迎撃するとかさ これどういうこと?
キャラ殺す気ないのに命のやりとりさせる魂胆とか視聴者馬鹿にしてる
全く面白くなさそうだし、ゼロ時間の設定どうなってんだそれ
『俺の参加しているアニメの監督とキャラデが修羅場すぎる』
最強の原画マンを目指している井上カリスマは、王立宇宙軍後色恋沙汰には脇目も振らず常にアニメータートップの高画力を維持していた。
ところが、作画界一の天才と評判の磯光子から突然「一緒にエヴァやりませんか?」と誘われ、真意を測りかねたカリスマは光子の誘いを断ったものの、光子の側は人造人間はロボじゃないからと連日誘い続ける。
メモリーズからの帰り道、カリスマは光子から下手な演出家や作画監督に自分の画を修正される繰り返しに疲れたので、作画に深い理解を示すもの同士で作るTVアニメの作画チーフになってくれと持ちかけられる。
一旦は拒絶したもののカリスマがジュニオのときに付けていたラクガキ帳が何故か光子の手中にあることを知らされ、やむなく電脳コイル参加を了承する。
カリスマと光子のカップル成立は作画界でまたたく間に評判となるが、カリスマの戦友で「君の画は目が大きい」と光子に言われた反発から「おれがキャラデをやる」と宣言していたシショウ雄子が光子に対する敵意を剥き出しにして立ちはだかる。
さらにカリスマの「前世の兄妹」と称する井上ウェイや風紀委員のオキーラまでが次々と加わり、カリスマ争奪を賭けた少女たちの壮絶な「修羅場」が展開していくことになる。
「カリ修羅場」
歌:自分から演出に行くアニメーターの会
http://www.youtube.com/watch?v=Hrp7iFkJy9Y いっせーの!
光子「おっかえり!」(ェイ!)シショウ「さぁIG行こう!」(ェイ!)
抜っけ毛が増えてく
劇場が大事? 友情が大事?
カリ★修羅場〜
この修正キミのせい
今の 振り向き 磯のつもり
いままでの役職(ポジション)を 越えたリテイクどうなるの〜?
光子「ねぇ もっと “磯”しよう? ダメ?」
シショウ「ハゲ! わたしだけ」
俯瞰もクソもない
キミとのイマジナリーライン越えたい
そう、もっとラフ入れて!(ェイ!) シート変える(チッ!)
走りを見せたい
やさしいヒラマツも 安藤イタツも
独り占め
密度上げて(ェイ!)やっぱ全修 (ェイ!)
高明run away
デフォルメ以上 リアル系未満の
カリ★修羅場〜
落書き帳のとこで笑っちゃったよ くそ
糞ロダやめて
カッコよくはない
でもこうさこういう動きって可愛さが有りすぎて、使い道無さそうでかわいそう
アンパンマンよりカッコ悪い美少女アクションが今映画館で見られるで
金田みたいに定規使え林
アンパンマン舐めんなよ
ダンディ(予定)>>アンパンマン>>>びるどすとらいく>>>ナルト>>>たうばーん>>>>>>>>>>ともえまみ>>流子
長文のやつ抽出してみてるけど こいつが何が言いたいのか全くわかんねえ Fランにもわかるようにキャプの一つでも貼って欲しいわ
今起きたけどお〜〜〜れ来てんじゃん ブログにいけよ 無視されてんだから
ポンティさんだろ
ちんぽ舐めたいアニメーターいる?
都留とかすげーMっぽい
>>471 CGのみのカットでも3Dレイアウトしてないってこと?
それは手抜きなのかよくわからんな
また夢精しちゃった・・・
マルドュック観たけどよかったよ 大久保さん 鈴木さん 菊田さんは作品ごとに合わせるの上手いね
ちんご来た回か
はやくにゃんぱすしてえ・・・
にゃんぱすのほたるんすげえいい匂いしそう あとのやつらは臭そう
小学生のおっぱいにむしゃぶりつく夢で夢精しちゃった・・・
今日は100枚描いた 寝る
おっ 昨日のito放送観てたか? 川畑えるきんЭркин ?@erkin_kawabata 1分 ようつべで安彦さんのアリオンとかの動画を見たのですが作画がいい。 同時期に宮崎さんがメジャー化していく流れがあって、安彦さんも監督やったりして押されてたと思うのですが 何故安彦さんは宮崎駿になれなかったのか?何の差があったのか、誰も書いてないのかな? 宮崎さんの安彦評とか聞いてみたい。
岡田の方がいいんじゃね?パヤオが相手にするレベルじゃないだろ
キルラ4話観たがOPしょぼかったな チャリのシーンのどれかが吉成か?
>>605 才能なかったから意外に理由なんてあんの?
所詮アニメーター
川畑えるきんЭркин ?@erkin_kawabata サムメンコ面白いな...作画が安定してれば売れるかもしんないけど。惜しいなあ... キックアスのパクリといえばそうだけど、器はパクっていてもさらにつけたした面白さがあればいいと思うのです。 なので藤岡弘ネタとかホモネタとか僕は大好きなので、いいぞもっとやれ。
宮崎は子供向けに作れたからファミリー層に受け入れただけだろ
キャラの表情と台詞だけで進んでいく漫画笑える
のんのんみたいなアニメーターが繰り出さない作品は作豚は嫌いなんだと思ってた
のんのん押ししてるのたぶん2、3人とかだから
にゃんぱすちゃんのエッチな画像貼って
アリオンといえばさ、うつパートのあとにすげえいい感じに繰り出してた記憶があるけど、あれ誰だなの?
>>617 オ・レ
いつかこう言えるようになりたい
絵描きます
まどかコケやな プリキュアのほうが人入ってるわ
あ、一応作豚らしく作画の話もしとこっか。なんちゅかまー、 ちょとビックリするくらい形を整える気がないちゅかむしろ 積極的にくずしにかかってきてるよねアレ。 クレジット見りゃだいたいジブリ本隊+テレコム+マッドハウス+αみたいな メンツで、そりゃキレイに整えようとすりゃいっくらでもできる人たちなわけよ。 たとえばハウルの魔女やポニョちゅのはメタモルフォーゼがその属性なんだから そらグネグネもするけども、今回もーフツーの何気ないカットでグネグネ形が変わってくよね。 もちろん大平のカットはナチュラルにグネグネだったんだけど これはいつも通りだからそれはそれとして、当の九試単戦や最後の零式二二型もグネグネで、 つまりこれも物語同様もはや整合性に価値を見出してないんじゃないかと。 あのホラ、ポニョでパースとレンズバシッと決めたカッチカチのレイアウトからくる 閉塞感を嫌って背景全部フリーハンドにしちゃった時にすでにその予兆はあったんだけど、 その延長が今回の作画なんじゃないかなーと思った。思ったヨ!あとあのゼロ戦、 誰が描いてもゼロ戦のカタチにならないちゅて結局パヤオが修正乗っけたそうなんだけど、 それはさー、ゼロ戦のラインが微妙で難しいとかアニメーターの腕が悪いとかじゃなくて、 パヤオの頭の中にしかないボクの考えた最高にカッコいいゼロ戦を描かせようとしてるから 他の人には絶対ムリなだけだよね。
まどかつまんなかったし、作見もたいしてなかった・・・
☆マギカっていらなくね?
作画少女さくがマギカ こんな作画絶対おかしいよ・・・・・
何かの間違いでスペダンが人気出て完全新作で映画化とかしねえかな
西岡大丈夫なの? 失業するんじゃないのか
仮面ライダー雑賭 ?@teihenzatudan 6分 まどかに飛びついた批評家ってセンスねえよなあ。
嫌儲豚
まどかですらブームを作れないアニメ業界って どんだけ内向きな業界なんだろうな まどかの良し悪しではなくそこにがっかりするわ
ふーわりふーわふーわ
キャプテンアースが大ヒットとか天変地異が起きてもありえないしがっかりするわ
ブームって何だろうね どこに向かい、どこに行きたいんだろうね
風になりたい
あの最後今までのことを無かったことにするのが嫌だわ それまでの出来事はなんだったのってなる 成長も失敗もなにもないじゃん
風に流されたい
風になりたい 風になりたい(Solo Version) 風になりたい(Studio Live Version) 風になりたい(Original Karaoke)
まどかは完全に内向きのブームだったろ ガンダム、エヴァに続く作品とか言ってた人達って・・・
>>638 リセットボタンを押せばいいと思っているゲーム世代の若者がなんたらかんたら
ニワカほどあのラストを嫌うよね
放送後に漫画家やら芸人が絶賛してたのはなんだったんだろうね
すげえかたってりゅ・・・
めざましテレビやらで興味持った一見さん達にあの画面構成は拷問だろ
内容よりけーしが仕事してたかどうか教えろよ
1話で漫画家が絶賛しててすぐに空気になったアニメがあったよね
テレ東が夕方の吉本枠潰してアニメ放送すれば全部解決するのに
マミさんはエッチだよね
arasanも魔女になって今までのことなかったことにしてくれるよ
敬史の問題はリアル見て書いたと言いながら全くリアルじゃないこと
arasan最近みないね つれえ;;
違う次元に行ってるよ
>>618 亜細亜堂だから誠実系だと思ってたのに
ふつうにおたくおたくしていた
またアニメータがやられの餌食になったんか もう俺達が立ち上がって潰すしか無いぞ!
すべては流れのままに
のんねば。
くぱぁ。
おちんちんびろーん
wwwwwwww
ぶひゃひゃwwww
unkoer ?@unkoer 1分 米5kgが届いた!! 誰かわかんないけどありがとうございます!!
俺も仕事が欲しい
ウンコー恐喝詐欺か
くそじゃん
公開2日間(土日) 参考 ワンピース 平均552万円/館 188館 818,738人 1,038,439,600円 平均1268円/人 エヴァ破 平均427万円/館 120館 354,852人 *,512,182,000円 平均1443円/人 けいおん! ************* 137館 *******人 *,316,31,0000円 平均****円/人 ハルヒ消失. 平均370万円/館 *24館 *60,306人 *,*89,010,100円 平均1476円/人 エヴァ序 平均334万円/館 *84館 236,158人 *,280,424,200円 平均1187円/人 なのは 平均322万円/館 *19館 *39,863人 *,*61,292,300円 平均1538円/人 Fate UBW 平均314万円/館 *12館 *24,407人 *,*37,699,500円 平均1545円/人 マクロスF. 平均294万円/館 *30館 ***,***人 *,*88,154,771円 平均1436円/人 ポケモン アルセウス.. 平均269万円/館 366館 946,855人 *,983,880,680円 平均1039円/人 エウレカ 平均175万円/館 **6館 **6,484人 *,*10,499,200円 平均1619円/人 コナン 漆黒 平均173万円/館 341館 501,732人 *,593,272,350円 平均1182円/人
累計 初動 比率 19.0億 3.16億 06.0倍 映画 けいおん! *8.5億 0.89億 09.6倍 涼宮ハルヒの消失 *7.0億 1.18億 05.9倍 劇場版 マクロスF 恋離飛翼 *6.5億 0.88億 07.4倍 劇場版 マクロスF 虚空歌姫 *6.0億 1.18億 05.1倍 劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- *5.9億 1.39億 04.2倍 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 始まりの物語 *5.6億 1.72億 03.3倍 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 永遠の物語 *5.5億 1.23億 04.5倍 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's *3.8億 0.61億 06.2倍 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st *3.1億 0.52億 06.0倍 劇場版 戦国BASARA The Last Party *2.8億 0.38億 07.4倍 劇場版 Fate/stay night Unlimited Blade Works *2.5億 0.23億 10.9倍 攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D *2.3億 0.40億 05.8倍 ストライクウィッチーズ 劇場版 *2.1億 0.39億 05.4倍 図書館戦争 革命のつばさ
やっぱ京都なんだよなあ
>>672 すげえいいね
動きもいいけど色の使い方とか絶妙だし
龍が巻き巻きしまくって空に上がっていくとこ好きだわ
改変して↓ _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、 ,r'" `ヽ. __,,::r'7" ::. ヽ_ ゙l | :: ゙) 7 | ヽ`l :: /ノ ) .| ヾミ,l _;;-==ェ;、 ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡| 〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ヽ"::::''  ̄´.::;i, i `'' ̄ r';' } | 大半の人間は単純でわかりやすい刺激しか理解できない。 . ゙N l ::. ....:;イ;:' l 、 ,l,フ ノ | ラーメンで言えば塩っ辛いとか脂っこいとか奇妙な具 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ. /i l" < だとか、な。そのくせそういう鈍感ヤローに限って .| ::゙l ::´~===' '===''` ,il" .|'". | 自分は ものをわかった人間だと思いたがる。 .{ ::| 、 :: `::=====::" , il | \________ /ト、 :|. ゙l;: ,i' ,l' ノト、 / .| \ゝ、゙l;: ,,/;;,ノ;r'" :| \ '" | `''-、`'ー--─'";;-'''" ,| \_
>>685 これなんか好きになれないんだよな
屋台でおでん食ったことないからかな
こうやっておでん食いたいとは思わない
空気の流れに対するこだわりが凄いわ
たぶん女が上品に食おうとしてる感じが気に食わねえのかも
689 :
メロン名無しさん :2013/10/27(日) 14:02:16.51 ID:Dfyg5QDF0
おっさんじゃねえの
食事っていう自分の習慣が出やすい部分をPOVで延々と見せられるとイライラするって人もいるかもね
おでんが不味そうなのが全てだろ 特に色
>>672 エフェクトはいいんだけどなんでこんなにガタガタしてるんだw
まあ勢いは感じるからいいけど
作り手がガキなのがばれちゃったね
>>672 こういうのが評価できないのが今の作スレ
それ二日前に貼られてたろ ログ見てこい
評価されまくってんだが? 俺は好きじゃないけど
俺は、語るよ
吉田健一さんの新作って冨野監督のガンダムじゃないの?
はやく語れよ
禿野
ふひひ サーセン
キャプテンアース、NO6の石野さんって噂が流れてきたぞ
来週のダイヤ、作監小山知洋やん 録画しとくかな
くそみたいな流れ
ポンティは語らない 俺は、語るよ
フラワーハウスの地下室にはなにがあるの?
ポケモンセンター
この漫画家って元ゴンゾの制作の人か
酒飲み過ぎて薬飲み過ぎた
ファイ・ブレイン 重田のパズル緊張
作スレは早くからファイブレに注目しててよかったな
のし@cwindjwind: 今日放送のマギ第四話、参加させていただきました、良かったら観てください
>>707 石野がイガタクもtwitterフォローしたみたいだが
石野はデートの2期があるだろ
キャプテンアースやったら最低秋まで拘束されるぞ
キャプテンアヌス
デートアライブってだいぶ先行してんじゃないの どうせキャプテンアースと比べると遥かにどうでもいいアニメだが
大和屋の馬つえー
大和屋先生オメ
キャラデザに若い奴大抜擢とかしろよボンズ
いやでちゅ
織田で会社が傾いたからな
いっそ潰れるまで川元使えよw
キャプテンアースはこもたんじゃないの 仕事してないアピールしてるけど増井のチャイカに来なかったし
肯定してる連中はメクラですって自己紹介してるようなもの
福田はメクラ
アタラシイドライブ
おれ、画面見ず音だけ聞いてたけどくそだなあと思えたよ、ぶっちゃけ あいつら 奇跡の人 繰り出してんなあ
小森高博 ‏@komo_tan 天皇賞秋、1着賞金1億3200万円。そのうち1億560万円がオーナーに…\(^o^)/ こもたん、取締役として複雑だね
初めまして。 元々オムツでおもらしする事が多いんですが、新たにおまるを買おうか迷ってます。 できればアヒル型のおまるがいいかなと思ってるんですが、実際持ってる人はいますか?
おまるとか実用的見所なさすぎ
このまえおまるの夢みちゃったの思い出した。 なんか深緑のふるいレンガ造りの家の2階に、藁の入ったベベッドと散乱する琉球式の畳 梅雨の日のイメージだったな。 すげえフィルムノワール繰り出してる画面。 お前らにも見せてやりたい。
>>745 それが描けないお前の限界
描ける人間は夢の具象化とか当たり前だからね?
描けるよ 先に言っとくけど見せないけど
うわっ つまんない奴がつまんないことしてる時間帯にきちゃった 日付変わってからまた来よっと
>>746 絵として具象化してる時点で夢じゃなくなってるけどね…
セルアニメとしてやると付けパンばっかの糞になりそうだからやるとしたら実写がいいな。
でも、19世紀ヨーロッパの下宿に琉球畳と苔むすおまる(プラスチック製)って需要ないだろうな…
なんか、幼児期の糞便に対するイメージが下宿として表れて、それが苔むして廃墟同然になってがらんどうになるまで忘れ去れてたところに、
不意におんなじところに戻ってきちゃったっていうかんじで、
進歩しないことに対する焦燥感と、また戻ってこられた安心感が葛藤してた。
にんぱすー
にむばすー
(てれぱすー)
マギはじまるね ファイブレの前座ご苦労さん
>>751 ドラゴンボールでこういう構図は漫画でたくさん見るけど
当然ながら鳥山明と比べると哀れなくらいセンスが無いな
その構図貼って具体的に説明して
水池屋 ?@mizuikeyatarou 1時間 @inNHK JK見たいなー
>>761 @fuffu_dazo ふっふさんの頭はなでなでーの、ぐしぐしーのしてもいいのですか?
>>763 はあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
まどか観た 小島崇史マジでうめえ
「ふっふさんのうんこ食べたいな♪」
NCよたきてる
よたあああああああああああ
今の水ゆたぽん?
あれリアルタイムで誰も反応してなかったのに騒ぎになるほうがおかしい
>>756 むしろいつも焦ってる奴って言われるが?
中低きてる
おおう来てる来てる
ザ・中低
あかぱぺ
いきなり中低全開っすなぁ
なんでアラジンの着水映さなかったんや
実況スレで作画ひでえ言われまくってる・・・
きてるwwwww
おお、がんばっとる
雑魚はいいよ
>>778 はいでた特に言われてないのにそう言ってみるやつ
ここの海賊話、原作でも不人気なんだよなぁ
結局潰れ饅頭は作見あったの?
>>786 まるで他のとこは面白いみたいな言い方だな
まぁこの後も海賊話とどっこいなのが続くわけだが
いつになったら冒険するの;;
白なんとかが闇堕ちするきっかけの話だから飛ばせない
作スレのルフが飛んでる!
流布なら得意
顔の斜線ギャグやん
日5をボンズに返せ
来年取り返すよ
ホント話暗いなー このアニメ ハガレンはわりとバランス取ってたけど
キャプテンアースって日5じゃないのか
ゆたきてる
富野新作が春だから日5はそこじゃないの
竹田は前のように反米アニメ作れよ今こそ
世界征服とか言うのはイズム・・・の後の枠かなありゃ
ボンズのあれはMBS深夜のいつもの枠との噂
俺もろりと暮らしたい
日5富野とかまだ苦痛な時間は続くのか
富野新作はCGか否かはっきりしようや CGだったら見ないから
マギつまんねえ
やっぱいいや
僕もボンズのために死ぬよ
87 名前:売りスレ民@オリコン転載一切禁止[sage] 投稿日:2013/10/27(日) 16:40:59 ID:9.ZPxH.w0 [2/15]
>>70 おうふっ
シコ火
ターンエーのとき90%CGですとかインタビューで言ってた
マギの次ってもう決まってんの?
マギだよ
こんな話に何話も使うなよ
マギ三期だよ
船がなんか
モルさんのブン投げ、あかぱぺだな「
かっけえええええええええええ
あかぱぺただし
足つよ
公開当時絶賛されてたギャプランアッシマー連戦のメカ半分を村木が描いてたと思うと胸が熱くなる
甲斐?
末澤がいた
展開おっそ
ガイナの最後の希望、王国年くんいたわ
あかぱぺの物量が一時期の田中並みだな
134 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/27(日) 17:08:13.23 ひっぱりにひっぱったコンテあがった 700カットうごきまくり4分半オーバー こんなのをこの超ギリスケでどうしろと 監督は切れねー全なおしーって泣いてる けど明日編集 俺も泣きたい
>>832 台湾だったと思う
正確には王國年
twitterもやってた気がする
甲斐ボンズやめたの
今日のマギいつものメンツちゃうわ
重田ブレイン始まってた
王曜、王鋼ってかっこいい、中国武将みたい
>>835 いや甲斐はボンズCスタがアニメ作ってないときは
こうやから
まどか映画に火星とかいなかったっけ原画
火星って誰の変名なの
重田ブレイン カリヘッド
宮沢
煙のエフェクトとか、すでに重田くさい
行くぞオオオオオ尾おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!
カリのパズル
ヤギー激怒
重田はGレコやんなくていいの?
みなさん敬語で話しましょう
仲はどう考えても富野のとこ行った節があるね UC終わり次第雪崩のように他の連中も富野を手伝うんだろうね
おや きてます たまりません 繰り出しています
死にます
たまらんダサさ
あの 私の話を聞いてください
黙れ
ファイブレ動いてる
ロボに人間のっけて動かすってすげーめんどくさい事やってる>重ブレ
ちんぽがくせえ
やっぱノノハちゃんなんだよなあ・・・
UC徐々にメンツ酷なってるな 柴田淳、高橋久美子、城前龍治、仲盛文、中谷誠一辺りが頑張ってんだろうな
ノノハにバリパンチ
玄馬裏切ってガンプラ来てもええんやで
重田がいねえとターンエー級の作画望めねえんだが・・・・・;;
おっ
おっ
いいね
コンテの要求高すぎて、追いついてないな
レイツェルちゃんめちゃシコ><
ジンの頭痛しつけえ
この娘もウンコするんだよなぁ・・・
このエンディングすげえいい歌・・・
右のカイトの絵だけすげえ荒いんだけど
今回難しすぎ・・・
先週のほうがよかった
クリアできた(^^)
できなかった…
うわ・・・俺馬鹿すぎ
最近のパズル難しいんだが;;
ヒントきいてからやると間に合わないんだが?w
作画パズル 磯光雄−うつのみやさとる=? なーんだっ?
22 23 0 1 |00000ol------|------l------|------l------|------l.22:00-22:27 TOKYO MX. 世界でいちばん強くなりたい! #4 |-----ol------|------l------|------l------|------l.22:27-22:30 TOKYO MX. てーきゅう (#4)#28※2 |------l000000|------l------|------l------|------l.22:30-23:00 TOKYO MX. ラブライブ![再] #4 |------l------|000000l------|------l------|------l.23:00-23:30 TOKYO MX. ガールズ&パンツァー[再] #4 |------l------|------l000000|------l------|------l.23:30−0:00 TOKYO MX. 夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜 #4 |------l------|------l------|000000l------|------l 0:00−0:30 TOKYO MX. メガネブ! #4 |------l------|------l------|------l000000|------l 0:30−1:00 TOKYO MX. ワルキューレ ロマンツェ #4
>>886 う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まこし
おっきてるたまんねくりだしてる おっきてるたまんねくりだしてる おっきてるたまんねくりだしてる おっきてるたまんねくりだしてる おっきてるたまんねくりだしてる おっきてるたまんねくりだしてる おっきてるたまんねくりだしてる
おきてるちゃんたまんねくりだしてる
wowwowとか勘弁してよ
あれ? どしたん作スレ
1時間番組で前後編か
心優しいア・タ・シ
俺の話聞・い・て
なんで唐突に過疎るの
今日田中勝てると思う?
野球の話し?
田中良?
わかんないけど てきとーに言ってみたw ちなみに11歳作雌です
マー君に完封されてそのままズルズル負け続けてほしい
暇だからお〜〜〜れ呼んでよ
誰かを悪者にしなくても 僕らはヒーローになれたかな
なみだ なみだ そーなんだ! いみふめい
あんぱんまん観よう
伊藤の配信昨日あったのかよ 仕事で見れなかったんだがクソだった?
クソだったよ 見てないけど
くそだった
22:46 ustreamer-837327: 楽しかったよ 22:46 ustreamer-064612: 面白かった 22:47 ustreamer-100566: おつでした 22:47 ustreamer-938958: 楽しかった 22:48 ustreamer-547443: お疲れ様でした 22:54 ustreamer-281568: おつつ 22:58 ustreamer-790125: おつでした
ノンクレゆたぽん来てたね
足立のイケボ配信しよう
伊藤のはもう録画上がってるぞ
お前一人であんなに語ってたの しゅごしゅぎ・・・
ito配信はタケシトの稲野語り越えてた
てすてす
マギ最初の枚数少ないの誰?
たぶん三木達也でしょ
昨日の放送で一番「おっ」ってなったの 伊藤が間違えて流した鬼太郎の磯パートだった
ユーチューブないんだけど
いとーって沢山フォローしてる割にはロクな奴からフォロー返されてないね
同意、今石は神
いつまで三重と別人のフリしてるのかなあのキチガイ
三重て誰
見つけたわ すまん
932 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/27(日) 19:29:27.88 ID:???P 三重て誰 933 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/27(日) 19:31:00.62 ID:???0 見つけたわ すまん
いや、伊藤の録画なんだけど
肉食い過ぎておなか痛い
やらおんさんのタブで「おっ」となったかな俺は
はてなやブログやあちこと監視して転載してる内の大部分はあいつっぽいし
やべえ・・・マギのあかぱぺどこか分かんねえ;;教えて
楽天マギー
AJなんだよなぁ
やらおんしてえ
>>946 ソウーーーーーール
イィィーーーーーーーーッタアァァァァアアアアアーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
一回俺たちでやらおん荒らしてやろうぜ 本気になればいけるって
純粋な知識量はともかくもう語りアピールで伊藤に適うやついないだろ
なにと戦ってるんだ
あかぱぺ最初の ばいばーいって男をモルさんがけるとこ?
>>938 もそれっぽい
あかぱぺってこんなにユラユラ描くの上手かったっけ
あかぱぺってやってることがバカテスのあの全身パクと同じなんだよなぁ 芝居の組み立てが全然田中じゃない
>>947 あれソウルイーターてこんなキャラだっけ
どうも!
>>954 騙されんなよ ボンズなのは合ってるけど
佐藤ガッツリのノラガミ楽しみすぎる・・・
(゚д゚)シメジ
>>700 これノンクレゆたぽんにしてもエフェクトダサすぎ
エフェクトぐらい二原撒きやめたほうがいい
シコれる判子絵は優秀だから別に良いんだよ
今や同じ顔が並んでないアニメのほうが珍しいという 美形ばかりじゃないと売れないと言わんばかりに
佐野の絵はシコれんよ
>>959 このレみたいなDみたいな鼻何なの?
鼻筋の縦線はわかるけど曲がってる曲線はなんなんだよ
そんな輪郭鼻には存在しねえぞ
凹んでんのか?
佐野は伸びなかった
子供向けでさえ原作無しのオリジナルじゃ同じ顔が並ぶからな
聖お兄さんの特典映像にすえざわくん映っててわろた
>>938 体の一部とか移動せずに手足や髪ブラブラさせる人はいるけどこれはすげえいいよ
判子じゃないって難しいよなあ 統一しなきゃいけないってのが前提にあるし
スペダンみたいに人間じゃないのが一番楽だよな 人間に変な動物に掃除機 誰でも判別つく
>>973 これ全然竹内じゃないんだけど何処らへんに竹内感じた?
マギ、アクションはそこそこ楽しめるけどな毎週 お話が壊滅的で
悩み事あるんじゃない?
伊藤放送グダグダだけど内容自体は悪くないな
>>977 君音声だけのやつ見てるでしょ
映像つきで見な感動するよ
伊藤 それなりにわかってる感じだが言いたいことがよくわからない具体的じゃない 大匙 資料とか読み込んでて詳しいんだろうけどボソボソ早口で何言ってるかわからない シコヒ そもそも稲野に興味ない こんな感じだったような タケシト越えてたかどうかはわからんけど目新しい話は別になかった でも稲野初心者には良い構成だったと思う
作画は語らないくせに放送の内容については語りたがる作スレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
キッズステーションで三十分からナルト30話するよ
ファイブレインって異常にスケジュールいいのか? 重田奥田中島がここまで全話参加なんだが
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富野も長崎もスケジュール順調に回してるしサンライズ自体がしっかりしてんだろ Pやデスクの教育が行き渡ってる
田中きてる
やっぱ田中すげえわお手上げ
ファイブレPANがうざかった
田中は現代の金田
伊藤は予習してるから
@
あ
セックス
次スレは?
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread