作画を語るスレ3304

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645メロン名無しさん
469 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/10/15(火) 07:33:04.60 ID:REK5Qa6q0
これが作画厨の本気か…
なるほど分かりやすい

470 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/10/15(火) 07:41:37.59 ID:bHhCmRwW0 [1/3]
www

>1期の黄瀬が青峰をコピーして桜井を抜くところや、最後の青峰と黄瀬の周りをカメラがグルグル回ってダンクぶちかますところとかやられてた人です
個人的にはここのやりすぎであんま好きじゃないんだよな
ちょっと過剰だなとかんじたから13話とか12話あたりの試合くらいの動きが好きなんだ

472 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/10/15(火) 08:31:40.51 ID:Bq4fqWTz0
なげーよわろた
確かに黄瀬が桜井抜くところは三本の指に入る勢いでいいよな
若松にアンクルブレイクおこさせてるようなドリブルシーンも好きだが

474 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/10/15(火) 10:19:00.13 ID:Ei9YSJRA0 [2/2]
なげーーけどおもしろいw
黒子は作画がかなり楽しみのひとつだからこーゆーレスも興味深いな

475 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/10/15(火) 10:46:35.16 ID:By8AQGQk0 [2/2]
自分も興味深く読んだ
興味はあるけど詳しく知らない世界のディープな話って面白いわ
>>468さんありがとう

476 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/10/15(火) 11:04:15.21 ID:aviGhwoJ0 [1/3]
よくわからないけど
人物は動いてないけど背景は動いてるとかもそういう動いてるー!感につながるのかな

477 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/10/15(火) 11:16:41.83 ID:2vSGS2Ks0
うん作画の話面白かった
こういうのは長文でもわりと読めた

にしても桜井抜くシーンは石田さんという方だったのか
あそこで惚れたから知れてよかった

478 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/10/15(火) 11:24:53.22 ID:nUxFfRc3O [1/2]
く、詳しいw
ひょっとしてアニメーターあるいはアニメ業界の方なのでしょうか?

見せる動きを描ける人はこんな感じで絵を崩してスピード感あふれる絵を描いているのかと初めて知りました

498 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/10/15(火) 17:39:16.38 ID:DODC7Exf0 [1/3]
>>468
日本のメーターさんのすごいところって
少ない枚数で重力感じるメリハリのある動きを作るとこだよねー
枚数使えば誰でも滑らかにはできるからさ
なんか一般人向けとか海外のアニメ映画なんかはひたすら枚数アピールするけども