1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2013/10/12(土) 06:34:01.41 ID:???0
■今後の放送予定
10月12日 第713話 「服部平次と吸血鬼館(二)」
絵コンテ:大宙征基 演出:吉村あきら 作画監督:岩井伸之
10月19日 第714話 「服部平次と吸血鬼館(三)」
絵コンテ:影山しげのり 演出:矢野孝典 作画監督:かわむらあきお・橋本正則
10月26日 第715話 「服部平次と吸血鬼館(四)」
絵コンテ:影山しげのり 演出:鎌仲史陽 作画監督:大友健一
11月2日 第716話 「能面屋敷に鬼が通る(前編)」
脚本:辻真先 絵コンテ:大宙征基 演出:黒田晃一郎 作画監督:山本道隆
11月9日 第717話 「能面屋敷に鬼が通る(後編)」
脚本:辻真先 絵コンテ:大宙征基 演出:戸澤稔 作画監督:広中千恵美・高橋徳詔
3 :
メロン名無しさん:2013/10/12(土) 06:57:31.53 ID:???0
4 :
メロン名無しさん:2013/10/12(土) 21:23:41.11 ID:???0
5 :
メロン名無しさん:2013/10/14(月) 01:55:49.24 ID:???0
6 :
メロン名無しさん:2013/10/14(月) 22:39:10.20 ID:???0
絶海から太線表現使われてたんだな
作画ヲタ的にはどうなんだ?
7 :
メロン名無しさん:2013/10/20(日) 02:45:13.73 ID:???0
吸血鬼化したコナンと服部の顔に吹いたw
8 :
メロン名無しさん:2013/10/20(日) 02:58:04.10 ID:???0
>>6 あれね、時期も時期だったからGJ部のキャラデザ大島さんの作画と思ってたわ
作画監督にもいたし完全にそう思い込んでたけど
まさか須藤さんの絵だったとはね
まぁ強調されるからかっこいいシーンにはもってこいだけど、毎回使うのはどうかとおもう
9 :
メロン名無しさん:2013/10/20(日) 03:14:29.89 ID:???0
次期監督候補
鎌仲史陽:OVAで監督経験有り。本編の演出だけならずOPEDの演出も経験済。最有力候補。
金崎貴臣:OVA含むシリーズ本編で何度も構成と絵コンテを担当。他アニメで監督経験有り。
京極尚彦:OVA含むシリーズ本編で何度か絵コンテと演出を担当。他アニメで監督経験有り。
辻初樹:トムス所属の監督。本編では数回のみ絵コンテを担当。色々なスタンスを理解している。
鍋島修:最強のトムス監督。コナンとの関わりは劇場版での原画のみ。安心して任せられる。
京極はラブライブ続編あるから無理なんじゃないのか
辻さんって結構歳じゃんと思ったらまだ現役で監督してるんだな
岩井さんの作画好きじゃない
金崎は今度ルパンの監督やるんだよな
今日アップの作画良かったな
鎌仲さんと西澤さんこそ原作回のコンテ書いてほしいのに、いつも影宙コンビだ
今回は演出良かった
夜になった時に、キャラの顔に影付けるの山本監督に戻ってから復帰したのかな?
>>15 西澤さんは今のところほんとにアニオリだけだからな
鎌仲さんは、原作のコンテ担当した事はちょくちょくあるけど
ローテ組長いな
もはや新人が育たなくなってきてる
若い人に描かせた方が安く済むんじゃないの?
影山大宙ってキャリアはほぼ山本監督と同じくらいでしょ?
単に手が早いから重宝してるんじゃね
>>16 夜に蔭といえば「探偵たちの夜想曲」の後半の車の中での作画よかったよな
あの「江戸川コナン探偵さ」は、絵、構図ともにカッコよかっ
あのシーンは確かにかっこよかった
ゆっくり目開けるとことか
鎌仲さんのツイッターによると、演出担当した吸血鬼解決編(10/26放送)を
10/12に製作中って書いてあるんだけど、放送2週間前に作ってるってかなりギリギリなんじゃないの?
その時点で、どの程度まで出来てたのかは知らんけど
因みに今年もミステリーツアー回を担当するらしい
新OPは鎌仲とか若手にコンテ描かせてみてほしい
25 :
りつこ:2013/11/04(月) 09:12:09.73 ID:???0
違 う 板 に は る と 変 化 す る 魔 法 の AA
/´ ̄ ̄ ̄`ヽ
/ _,ァ---‐一ヘ
i / |
| 〉 ; 丿 ヽ |
| | | おかあさんと一緒。
ヤヽリ − (・) (・)
ヽ_」 つ| マザコン・コイケユウキ がカレーに登場
| __)
| */
| /
ノ \ 若 葉 台 小 学 校
本スレより
■今後の放送予定
11月16日 第718話 「悪魔の回路」
脚本:扇澤延男 絵コンテ:西澤晋 演出:竹下健一 作画監督:田中美穂
11月23日 第719話 「プラチナチケット騒動記」
脚本:岡崎由紀子 絵コンテ:大宙征基 演出:吉村あきら 作画監督:岩井伸之
11月30日 第720話 「火と水のミステリーツアー(前編)」
脚本:前川淳 絵コンテ:影山楙倫 演出:矢野孝典 作画監督:かわむらあきお・橋本正則
12月7日 第721話 「火と水のミステリーツアー(後編)」※ルパコナ映画公開
脚本:前川淳 絵コンテ:影山楙倫 演出:鎌仲史陽 作画監督:大友健一
>>23 影山大宙ばっかなのはそのせいかもな
仕事は早いらしいから
新演出家キター
演出がライブで作画がワンパだと
冗談かと思ったらマジなのか
ルパン酷かった
やっぱ金崎はあの程度
作画レベル低くて溜め息が出るな
コナンもあのレベルしか呼べないから他人事じゃないんだよな
竹下さんって今もライブなん?
基本的に人材派遣業なスタジオなだけにライブは分からんね
HP全く更新しなくなったし
自社メイン作品スルーしてても抜けてなかったりするし
もう全員辞めててもおかしくないのに、サミシングやら敦子やらも抜けてないしな
繭子ちゃん辺りは抜けてそうな気もするが
最近広中さん少ない気がする。
今のローテの中で一番好きなのに。
>>30 我らがコナンキャラデザが担当した去年のは
昨日のより悲惨な作画してたが…
ついこの前広中さんだったじゃんw誰かと共同だったけど
ルパンはもうゾンビだからねぇ、優秀な人災は集まらないね、うん
原画の人数多いねえ
ポケモンの岩根さん的な人がローテに入ったら
テロップ製作の人少しは楽になるだろうな(笑)
西澤さんのコンテ回って背景美術にも力入ってるよね
全部のカットじゃないから、コンテで指示してそう
高木刑事が3億円拾った回も廃屋の錆とかリアルだった
新OP格好いいな
コナンが夜の町を走って振り返ったり壁に寄りかかったりって初期のこだまOPでよくあったよな
こういうOPだと太線表現が合うな
夕日や影の使い方・見せ方は山本監督上手いと思う
>>33 ワンパ回がローテ復帰なら6週に一回のペースだな
テレビシリーズは監督の若返りはかってないなら西澤さん監督もありじゃね?
可能性は低いだろうけど
監督やるタマじゃないと思うがな
普段から処理やらないような人は向かないと思うし
アニメーター系より純粋な演出家にやって欲しいし
拘束するのが可哀相じゃないくらいの中堅どころというと、宇田鋼辺りか
OP原画に山中さんいたけどどこら辺か分かる?
>>33 ローテの順番が変わらなければ
灰原パン一後編が広中さんだw
野武さんの作画監修いつまで続くんだろうな
年明け位までじゃない?
牟田さんじゃないのはルパコナに携わってんのかな
原画の船橋とかくれないのはなとか誰のPNだよ
コナンに参加するのは業界でも恥ずかしいことだから変名でも使ってないとやってらんない
佐川梅三郎も大宙もな
とみながさんによれば、別作品の仕事の都合を全く聞いてくれないらしいな
>>51 つまんないから
上手い人もいないし自分のためにならない
コナンやってる奴が他社作品入ると棒立ちで独特な絵描くからすぐわかるとかいわれてた
アニメーターか?たまに現れるけど
コナンはジャンル上動きも少ないし仕方ないんじゃないの?
このスレ的には他作品はどうでもいいから、コナンがよくなってほしい旨を書くべきだろう
そんなん書いたって意味ないだろ
上手い奴はやりたがらないから良くなりようがない
人集められる作品じゃないなら、良スケジュール、高単価、待遇良くするほかないが、そんなの出来る訳がない
上手い奴がやる気出す、その前提が作れないんだから手詰まり
人たらしな演出だれか拘束出来れば多少は変わるかも知れんけど
もう17年もやってきたわけだから、Pや監督が現行のママでは良く劇的になることはないわな
ドラえもんみたいに全てをリニューアルするくらいでないと
だがそれをやる必然性がもはや・・・
だから今は劇場版でちょっといいのを期待するくらいしか作画的楽しみはないな
佐藤監督期の悪夢があるから大幅なリニューアルはして欲しくないな…
上手い人がやりたがらないというなら、やっぱとみながさんの言うように待遇が悪いんだろうな
山本監督は結局一人で4年くらいやるのかね
現状コナンを一番分かってるのは山本さんだけど
岩井さんはこれからも頑張ってほしい
ローテで成長したのは山本道隆だな
まあ最初の方がひどすぎたってのもあるけどw
61 :
メロン名無しさん:2013/11/28(木) 17:46:15.16 ID:hjhgitSNO
まぁ初期なら 結構なアニメーターもたしかにいたな
アクションもあったしな
高谷浩利とかな
高谷も岩佐も鍋島んとこ専用やさかい
社内格差ってやつよ
高谷氏と言えば摩天楼
65 :
メロン名無しさん:2013/11/29(金) 17:56:34.25 ID:YSqLMyejO
高谷なら月光だろ
今後の放送予定
12月6日 ルパン三世vs名探偵コナン(金曜ロードSHOW!)
脚本:前川淳 監督・絵コンテ:亀垣一 総作画監督:平山智・須藤昌朋
12月7日 第721話 「火と水のミステリーツアー(熊本編)」ルパコナ映画公開
脚本:前川淳 絵コンテ:影山楙倫 演出:鎌仲史陽 作画監督:大友健一
12月14日 第722話 「甘く冷たい宅急便(前編)」※新ED
絵コンテ:佐川梅三郎 演出:黒田晃一郎 作画監督:山本道隆・栗井重紀
12月21日 第723話 「甘く冷たい宅急便(後編)」
絵コンテ:佐川梅三郎 演出:戸澤稔 作画監督:広中千恵美・高橋徳詔
12月28日 第46話 「雪山山荘殺人事件」(デジタルリマスター)
絵コンテ・演出:松浦錠平 作画監督:青野厚司
2014年 1月4日 第724話 「用意した一着(前編)」
絵コンテ:西森章 演出:竹下健一 作画監督:たなかみほ・阿部千秋
西森さんテレビにも来たか
ワンパとマジバ半パートか?
マジバは面子揃えてくれば期待出来るんだが
そろそろ色彩設計を変えてみてもいい頃
ルパコナのスタッフ教えて
映画のなら
監督・絵コンテ・メカ作画監督・原画 亀垣一
脚本 前川淳
演出 大庭秀昭、西澤晋、菱川直樹
キャラデザ・総作画監督 平山智、須藤昌朋
こんな感じ
原画は本橋秀之、田中良、八崎健ニとかいたかな
そういえば原画に青山はなかったな
原画は注目すべきは友永和秀だろう
おお西澤さん携わってるんだ
ルパコナの原画ってどうやってるんだ?
キャラデザ・総作画監督が2人いるからコナンサイドの修正などは須藤さん
ルパンサイドの修正などは平山さんってのは分かるが
ルパン側とコナン側が一緒に映ってる所は原画がキャラデザ使い分けながら描いてるのか?
それともルパン側だけとコナン側だけで描き分けて撮影時に合わせてるのか?
ルパコナはメカの作画をCGじゃなく手描きでやってるのが良いよな
普段のコナン映画だったらラスト付近はCGだっただろうな
描ける人がいればやる
亀垣さんは元々そっち系強いし
CG見せられてもつまんないし、全部手描きでやって欲しいんだけどね
アニメ誌によると、
>>66と違うのは
2014年 1月4日 第724話 「怪盗キッドと赤面の人魚(前編)」
絵コンテ:佐川梅三郎 演出:新子太一 作画監督:たなかみほ
規制が緩い劇場版ならではだな
影山大宙が続いたからか、その分佐川コンテが続くんだな
ワンパ回の演出家はまた変わるのか
新EDは野武さんの一人原画
山本監督はルパコナ映画も原画参加の模様
相変わらず原画描くのは好きなんだな
またEDで一人原画やってほしい
異次元も何か作画的に新しい試みやってくれるかな
ED前のスポットライトは良かったけど後は単調だった
アニメ本スレより、今後の放送予定
1月11日 第725話 「怪盗キッドと赤面の人魚(後編)」
絵コンテ:佐川梅三郎 演出:吉村あきら 作画監督:岩井伸之
1月18日 第726話 「幸福メールは不幸を呼ぶ」
脚本:稲本達郎 絵コンテ:大宙征基 演出:矢野孝典 作画監督:かわむらあきお・橋本正則
1月25日 第727話 「果実が詰まった宝箱(前編)」
絵コンテ:本多康之 演出:鎌仲史陽 作画監督:大友健一
2月1日 第728話 「果実が詰まった宝箱(後編)」
絵コンテ:本多康之 演出:黒田晃一郎 作画監督:山本道隆・栗井重紀
2月8日 第729話 「ダイヤと絵画と大女優」
脚本:柿原巽 絵コンテ:西澤晋 演出:戸澤稔 作画監督:広中千恵美・高橋徳詔
久々に新しい人来たな
本多さん、一話じゃなくて前後編のコンテなら
今後もちょくちょく携わってくれるんだろうか
推理ショーの時の構図は面白かったけど、如何せんコナンを隠れさせろと……
レコーダーに貯まってた録画分を見たが719話 プラチナチケット騒動記を手がけた
岡崎由紀子さんは2年位前に放送の時代劇 水戸黄門で脚本を書いた回があったのを
思い出した。今後もアニオリでスワッチ 飯岡さんら企画スタッフの手腕で
実写で執筆してる作家による話が見れれば良いね
岡崎さんは9係の脚本も初期から担当してたな
>>53 それじゃ〜コナンスタッフはずっと同じ人でやっていくんだろうな
Pや監督全てを一新させてそういった概念消してほしい
そもそもTMSの制作スタイルが間違ってる
>>49 こういうアンチの妄想を信じる奴はほとんどいないだろうが
自演している奴は確実にいるなw
てか事実だとしても、コナンの作画スレで言う事じゃないしな
国民的アニメのコナンよりゴミみたいな萌えアニメのほうが恥じゃないとか
>>49みたいな萌えオタのほうが日本の恥だぞ
オタに評価されなければ汚れがつかなくていいけど
アニメーターにもオタク増えてるしな
参加する気はなかったけど子供がコナン好きだから参加したって人もいるぐらいだし
>>90 でも結局水槽左右は機動隊員がいるから
園子と脚立の間に立って背を向けてるんだと思われる
修正は今回で一旦終わるかな
今年は久々にアクション回の原作あるから気合い入れてくれ
嘘だろうが誰が言ったか名前は出すべきだな
業界では恥ずかしいとか参加する気はなかったとか
わざわざ言うのがいるとは思えんし
コナンはスタッフをサザエやまる子みたいに固定してるんだし
Pはともかく、監督は定期的に変えていくんじゃなかったか?
山本さんは監督でないにしろ、コナンにはずっと関わりそうだが
名前張ってもいいんじゃね
過去スレが見れない場合もあるだろうから
これかな?結局名前も出ていないけど
361 メロン名無しさん [sage] 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:???0
まあ長期作品の物はスタッフが集まりにくいって言うのは割と本当らしいから仕方ない部分なのかな
子供がコナンが好きだから作画監督に参加しましたって人もいるぐらいだし
その後誰だそいつはと聞いてもはぐらかして答えてないぞ
本田さんの絵コンテなかなか面白かった
後編も楽しみだ
久々に変名じゃない人だな
都合の悪いことは全部アンチ扱いか
随分都合の良いことで
作画レベル低いことも人が集まらないのも全部現実だろうに
良くなって欲しいから愚痴も出るんだろ
あまり過保護すぎるのも良くないぞ
そいつはともかく明らかにアンチ発言してる奴はいるからな
人は集まるよ お金たっぷりな映画版には
>>112 でもボンズテレビシリーズにも見劣りする
仕方ないけど
ボンズやA-1が抱え込みすぎなのが悪いんや
>>111 そいつに関しちゃ堂々と、良くなって欲しいとも思わんと書いてるからね
結局誰かは謎か
>>110 底辺オタアニメは作画良くないとオタに売れないからな
それにサザエやらまる子やらは絵が簡単で似せやすいけど
青山や須藤の絵は個性的で似せて画くのが難しい
そもそも大手企業がスポンサーについてるコナンが金ないとか有り得んから
作画は須藤になってから綺麗になってるし長寿アニメはスタッフ固定するもんな
ドラえもんとかスタッフ数も変わらんし萌えアニメが異常すぎるだけ
高木は一番難しそうだな
>>117 須藤になってからというか須藤と山中だった昔から作画荒れてる時は荒れてて
綺麗な時は綺麗ですよ
とみなが時代はひどすぎたし色もひどかったぞw
須藤に戻ってからは綺麗な回と酷いけど綺麗な作画が混じるようになった
>>119 須藤の前のとみながまり時代のことだろうが
理解できてないのに語るなよ
とみながの元の絵がヘッタクソだから仕方ない
とみながさんはキャラデザとしてはなあ…
須藤キャラデザでの絵ならまだいいんだけど
キャラデザだけのせいかねぇ
ローテにブーメラン以外碌なのがいなかったのも大きいんじゃないの
今もろくなのいないじゃんw
しかし、各社ワンパを頼りにしてるね
アニメーターはコケにするけど、なんだかスゴイ出来るコナンじゃないかって気がしてくるね
アニメーターはコケにするけどw
意味が分からんからちゃんと説明してくれw
>>126 美佐緒に訊いてこいよw
>>127 アンチ要素全くないんですが
自演かどうかも見抜けない上に、低いレベルのグロスを擁護するあんたの方が謎だわ
実際本編に有名な人が全然来ないしね、ごく稀のサプライズがあるってくらいで
映画だと有名な人多かったり、本編より全然動くから見応えもある
本編は安定してるけどそれが綺麗、見応えがあるかって聞かれると…
昔は青野さんだったり大島さんだったりいたけど今そういうのおらんからね
河村さんも昔からいるけど作画修正ないと今でもアレだったり
>>124 ブーメランの時でさえその頃は評判悪かった
一般層にとっては安易にキャラデザなんかコロコロ変えるべきではない
というか少なくとも岩井さんはここじゃ評価されてたはずなんだが
■今後の放送予定
2月7日 劇場版第2作目「14番目の標的(ターゲット)」(金曜ロードSHOW!)
脚本:古内一成 監督:こだま兼嗣 総作画監督:須藤正朋
2月8日 第729話 「ダイヤと絵画と大女優」
脚本:柿原巽 絵コンテ:西澤晋 演出:戸澤稔 作画監督:広中千恵美・高橋徳詔
2月15日 第730話 「完璧すぎたフィギュア」
脚本:扇澤延男 絵コンテ:影山楙倫 演出:広嶋秀樹 作画監督:平岡正幸
2月22日 第731話 「現場の隣人は元カレ(前編)」
絵コンテ:大庭秀昭 演出:吉村あきら 作画監督:岩井伸之
3月1日 第732話 「現場の隣人は元カレ(後編)」
絵コンテ:大庭秀昭 演出:矢野孝典 作画監督:橋本正則
3月8日 第733話 「死者からの衝撃スクープ(前編)」
脚本:池上純哉 絵コンテ:佐川梅三郎 演出:鎌仲史陽 作画監督:大友健一
美佐緒に訊いてこいよw>
??
>>129 有名も何もレギュラー番組でそんなに外部からぽんぽん呼ぶもんかね?
サザエやドラえもんなどスタッフは固定するもんだろ
映画の場合はアクションも増えるし仕事量が増える分だけ人も増えるわけだし
>>131 これ本当なのか?下らんデマも多いからな
平岡広嶋久々?
136 :
メロン名無しさん:2014/02/04(火) 21:43:43.61 ID:fbnJklTZO
とみなが時代は 佐々木が総作画だったし
原画や作画してた連中も・・・・だったからなぁ
佐藤真人が超無能だったとしかいいようがない
黒歴史というかひどすぎ
何がどう無能だったのか書かないと説得力ないぞ
上にたくさん書いてあるだろ
とみなが時代の監督は佐藤だぞ
>>139 それのどこが佐藤真人が超無能だったに繋がるってんだよ
>>140 ならお前は分かってる事だろ?
言ってみろよ
監督が最も偉く決定権を持ってるからだろうが
今まで須藤だったのを下手くそなとみながに変えたんだから無能以外の何者でもない
オマケに色もあんな暗くしてタイトルもダサいのが多かった
須藤からとみなが変更決めたのって佐藤じゃないと思うんだが
替えたんじゃなく降りただけだろ
マンネリアニメは作る方も心が疲弊するから、他の作品やってリフレッシュしないと
OLMや東映のように職人レベルまで昇華した人は別だけど
こだまさん、山本さん、越智さんの単独コンテ(演出)は評判のいい回が多いけど、佐藤さんの単独コンテはそこまで…
悪くいわれてるとみながさんのキャラデザは途中までは好きだったけどね一応
>>142が言うように色彩設定もOP13(の本編)から暗くなるから見劣りしちゃうよ
あとは予算の都合もあるんだろうけど、OPEDの背景手抜きが露骨過ぎるのもマイナスかなー
実際無能(って言い方はよくないけど)だったから、テコ入れで佐藤さん、とみながさんを下ろして越智さんの監督、一度交代した須藤さんのキャラデザ復帰させたんじゃないの?
ただのエア視聴者orにわかなんだとは思うが、それにしても酷い
>>133 ワンピなんかは平均的にみるとカスだけど、映画以外でもOPや本編に不定期とはいえ有名な人ちゃんと連れてくるからな
ナルトだって気合入れる回は本社だけじゃなくて外部からも呼ぶぞ
今のコナン本編は作画安定してる代わりにそういうの、全然ないし…
まああの時は主要スタッフが結構変わってたから
あの交代自体がてこ入れだったのはほぼ間違いないだろうな
でもあの時は視聴率下がってる時期で休止も多かったから色々大変な部分はあったんだろうな
越智に変わってからも土6に移るまで安定度あんまりなかったしな
>>145 俺らのような、言わば老害ファンにあれこれ言われるならともかく
赤黒のアニメ版が公式BBSの子供達にまで、クオリティ面で酷評されて
かなりマジな雰囲気で「このままのクオリティで続けるのであれば番組を終わらせた方がいい」とまで書かれた
だからか、当初は 佐藤→於地 監督のみ交代予定だったが、スタッフ総入れ替えで再スタートとなった
>>147 それ良く言われてるけど妄想の息に過ぎないでしょ
スタッフ総入れ替えスタートは赤黒の放送終了後の1ヶ月後だったから
制作時期とか考えれば公式BBSで文句言われる前から動いてないと無理でしょ
スタッフ総入れ替えを急遽やって人員確保が出来るとはおもえんし
当初は監督のみ交代予定だったが、他のスタッフも替える事になったってのは
諏訪Pが発言してる
その時3週も休止があったから、体制変更は可能だったと
公式BBSの文句は2月頃だったと思うから6月放送の新体制にも間に合うと思う
勿論それだけじゃないんだろうが、全く関係ない事はないかと
そうか
それはすまなかった
2008年の休止数は半端なかったな…
確か年間30話ちょっとだったと思う
実際何処かから批判がスタッフに集中するようになって丁度区切りが良い赤黒後に交代させたんだろう
本編だけじゃなくてOPとEDすら終わってたからどうしようもないね
とみながさんは最初のOP作監から星のかがやきよまでは流石だと思うんだけどなぁ
色合いと背景のクソさで損してる気がする、あとはキャラデザが段々雑になってきて本編がそれに合わせてカスになってた
とみながさんだろうが須藤さんだろうがいい時は良い、悪い時はわるいよ
とみながさんのいい時の作画はホント好き
もう個人の旨さより人員の少なさとスケジュールの酷さが問題なんだろ
とみながさんが別作品のスケジュール都合を全く聞いてくれないとは言ってたな
素人目から見てもとみなが時代はスケジュール酷そうって感じたからな
休止ありまくりの中でスケジュール立ててしかもたまにSPやるとかだったからな
今やってたら少なくともあの時代よりはマシに出来たんじゃないだろうかと思える
スケジュール…そのへんの管理面も監督によって個人差があるのかしら
157 :
メロン名無しさん:2014/02/05(水) 13:41:39.65 ID:i5cXHpbOO
OP背景がなかった手抜きは認めるが
OPEDは色々な事に挑戦してたのは佐藤だったと思う
とみながはOPEDくらいしか参加してなくて本編はたまぁぁぁにで、ほとんど参加してなかったはず
須藤も昔の話だが、風のらららなんて明らかに手抜いてる作画だった
I can’t〜と比べればすぐわかるやん
でもその挑戦が成功と言えるかは…
まあ上からの指示もあったのかもしれんけど
普通は制作進行が上手くやってスケジュール調整するんだろ
映画何かは特に大変らしいな
とみながさんが本編にろくに参加してないってドヤ顔でいわれても…わかってるんですけど
俺が言いたかったのはOPEDの作画が雑になってきたのと合わせて本編も同じような雑さになってた、ってこと
末期はとみながさんOPEDにノータッチで佐々木さん中心だったのも俺は好きじゃなかったなー
イエスタデーくらいしか良かったやつが思い出せないわ
須藤さんも雑なOPEDは確かにあるけどそれでも今の本編よりは全然水準は高いと思う
降板した人って映画はくるけど本編は復帰しない人多いから実際スケジュールよくないんだろうな
とみながさんも今あんなスケジュールだと体壊すっていってるくらいだから
於地監督から山本監督になって微妙に動きはよくなったと思うけど、顔はちょい崩れやすくなった印象
ただ夜になるとキャラの顔に影付けるのを復活させたのはGJ
両方良いにこした事はないけど顔の作画は良いけど動き悪いのと顔の作画は微妙だけど動きは良い
これだとどっちが良いんだろうか?
このスレ的には後者の方が好きな人多いんじゃね
今のコナンってまさしくその前者じゃないか
原作の時点でアクションシーンがあるわけじゃないから仕方ない気もするんだが
アクションシーンだけが動きじゃないから
日常的な部分で上手く動き付けたりする作品があったりするじゃん
あれと同じよ
166 :
メロン名無しさん:2014/02/08(土) 22:03:38.80 ID:Ttvfcx40O
鼻トンガリ過ぎ
次回は問題の佐藤監督期のアニオリ再放送
■今後の放送予定(修正)
2月15日 第426話 「蘭へのラブレター」(デジタルリマスター)
脚本:古内一成 絵コンテ:佐野隆史 演出:戸澤稔 作画監督:藤原りえ・渡部ゆかり
2月22日 第730話 「完璧すぎたフィギュア」
脚本:三上幸四郎 絵コンテ:影山楙倫 演出:吉村あきら 作画監督:岩井伸之
3月1日 第731話 「現場の隣人は元カレ(前編)」
絵コンテ:佐川梅三郎 演出:矢野孝典 作画監督:かわむらあきお・橋本正則
3月8日 第732話 「現場の隣人は元カレ(後編)」
絵コンテ:佐川梅三郎 演出:新子太一 作画監督:たなかみほ
別作品の都合か、ワンパ回の担当が後の方になってるな
由美の元カレ話は当初の順番通り岩井さんにやってほしかった
やっぱりこの時の色彩は微妙だなあ…
まじ快の色彩は良かったから、あの人に代わってほしい
今の人はもう6年近くやってるし
ムー回今より良かったじゃん
今はワンパ無双の世の中だけど、ムーやアールじゃあかんの?
172 :
メロン名無しさん:2014/02/19(水) 10:34:16.89 ID:I69XEB8v0
復活
一時間SPあるらしいが、前みたいにローテ2班かな?
ローテ通りのメンバーだったが、今回やけに動きが良かったな
ルパコナで儲けたから?
でも映画の興行収入はテレビシリーズの予算には入ってくんのかな
176 :
メロン名無しさん:2014/03/02(日) 02:07:20.60 ID:eIRp3Izz0
今回微妙だったから違うんじゃね
錯視解決編もそうだったけど、影山吉村コンビは結構動きいいぞ
■本スレより今後の放送予定
3月15日 リマスター版第50話 「図書館殺人事件」
構成・絵コンテ・演出:越智浩仁 作画監督:大河原晴男
3月22日 第733話 「披露宴と二つの銃声」
脚本:小木曽豊斗 絵コンテ:大宙征基 演出:黒田晃一郎 作画監督:山本道隆
3月29日 第734話 「ジョディの追憶とお花見の罠」(1時間SP)
構成・絵コンテ:佐川梅三郎 演出:戸澤稔・吉村あきら 作画監督:広中千恵美・高橋徳詔・岩井伸之
4月5日 リマスター版第258話 「シカゴから来た男(前編)」
構成・絵コンテ:佐藤真人 演出:大庭秀昭 作画監督:石田啓一
4月12日 リマスター版第259話 「シカゴから来た男(後編)」
高生・絵コンテ:佐藤真人 演出:のがみかずお 作画監督:志村泉
おちんこさんと晴男ちゃんが組んでた時代もあったんやね
>>179 初期は演出家と作画監督の組み合わせが固定だったね
リマスター大杉で萎える
鎌仲が処理込みでプリキュアやってるからな
息抜き期間中なんだろ
ワンパックだから仕方ない
>>180 今も固定されてるじゃん
ワンパックがちょいちょい変わるぐらいで
>>182 それで733話が黒田演出になってるんだな
ん?アゼータ回はいつも黒田氏だよ
於地さんのコンテ演出当時から良いな
今日の作画酷かったな
映画製作時期ってのはあるだろうけど
コナンの拍手枚数多かった
スケボーシーンは結構良かった
佐川さんは原作回ばっかだな
佐川梅三郎っていまだに良く分からんのだが
実際に放送見るとそういう表記じゃなくて演出の人が絵コンテもやってましただし
え、そういう意味だったの?
今更ながら劇ルパコナに渡部圭祐いた気がする
劇場は会社の癌クラスでも呼べるから
中村豊よべ
>>182 あと逃亡者毛利小五郎の方もやってるっぽいな
200 :
メロン名無しさん:2014/03/29(土) 19:06:53.33 ID:s22gF0IO0
飯塚晴子さん原画に参加されてたのか!!!
晴子じゃなぁ
嫁呼んでこい
慎吾は夫だろう
外から人が来るのは良いことだ
同じ人だけでまわすのは良くない
慎吾はみんなの嫁
205 :
メロン名無しさん:2014/03/30(日) 01:08:19.25 ID:1sC9u5+50
飯塚晴子 代表作:アイドルマスター リトルバスターズ! 変態王子と笑わない猫 たまゆら
足立慎吾 代表作:ソードアートオンライン WORKKING!! ガリレイドンナ
だからなんだよ
晴子の代表作はウエルベールだろうに
207 :
メロン名無しさん:2014/03/30(日) 03:14:09.36 ID:GiRPMaH70
次回のリマスター、今とは比べ物にならないほど作画酷いなw
ジェイムズが白髪じゃなくて吹いた
斉藤さん、細野さんいたじゃん
もうちっと良いエピソードの時呼んでほしいな
その二人なら去年からトムス回でよく参加してるよ
それは何より
作品的には向いてないだろうし、無駄遣いな感はあるがw
タイツマンはどの作監でも崩れんなw
これからのスタッフいる?
■今後の放送予定
4月12日 リマスター版第259話 「シカゴから来た男(後編)」
絵コンテ:佐藤真人 演出:のがみかずお 作画監督:志村泉
4月18日 劇場版第17作「絶海の探偵(プライベート・アイ)」金曜ロードSHOW!
脚本・櫻井武晴 監督:静野孔文 総作画監督:須藤昌朋
4月19日 第735話 「暗号付きの招待状」 ※異次元の狙撃手公開
脚本:古内一成 絵コンテ:影山楙倫 演出:矢野孝典 作画監督:かわむらあきお・橋本正則
4月23日 「逃亡者・毛利小五郎」NOTTV 19時30分放送
絵コンテ等未定
4月26日 第736話 「毛利小五郎像の秘密」
脚本:扇澤延男 絵コンテ:本多康之 演出:鎌仲史陽 作画監督:大友健一
5月3日 第737話「川中大臣の陰謀」
脚本:飯田武 絵コンテ:西澤晋 演出:石井和彦 作画監督:宍戸久美子・たなかみほ
5月10日第738話「探偵はBARで推理する(前編)」
絵コンテ:平野俊貴 演出:黒田晃一郎 作画監督:山本道隆・栗井重紀
これは信用してもOKなほう?
いやね、もうここ数年10日前後にうそ描き込む奴が居座ってるもんで
逃亡者とかの情報は合ってる分、こちらが部分的に判断するしかないか
いやガセだよ
>5月3日 第737話「川中大臣の陰謀」
脚本:飯田武 絵コンテ:西澤晋 演出:石井和彦 作画監督:宍戸久美子・たなかみほ
これのうさんくささが半端ない
石井演出宍戸作監とか90年代のスタッフリストみて書いてみたっての丸出しだし
>>217 いや逃亡者に関しては合ってるよ
5月以降のは信用しない方がいいと思うけどw
■今後の放送予定 (本スレより)修正版
4月12日 リマスター版第259話 「シカゴから来た男(後編)」
絵コンテ:佐藤真人 演出:のがみかずお 作画監督:志村泉
4月18日 劇場版第17作「絶海の探偵(プライベート・アイ)」金曜ロードSHOW!
脚本・櫻井武晴 監督:静野孔文 総作画監督:須藤昌朋
4月19日 第735話 「暗号付きの招待状」 ※異次元の狙撃手公開
脚本:古内一成 絵コンテ:西森章 演出:矢野孝典 作画監督:かわむらあきお・橋本正則
4月23日 「逃亡者・毛利小五郎」NOTTV 19時30分放送
絵コンテ等未定
4月26日 第736話 「毛利小五郎像の秘密」
脚本:稲本達郎 絵コンテ:影山楙倫 演出:戸澤稔 作画監督:広中千恵美・高橋徳詔
5月3日 第737話「疑惑の散歩道(プロムナード)」
脚本:三上幸四郎 絵コンテ:大宙征基 演出:黒田晃一郎 作画監督:山本道隆
5月10日第738話「小五郎はBARにいる(前編)」
絵コンテ:影山楙倫 演出:和泉志郎 作画監督:今田茜
こっちは信頼出来るな
西森コンテと新作画監督キター