1 :
メロン名無しさん:
死
2 :
メロン名無しさん:2013/09/10(火) 23:52:54.57 ID:???0
目に優しい
3 :
メロン名無しさん:2013/09/10(火) 23:53:05.97 ID:???0
4 :
メロン名無しさん:2013/09/10(火) 23:53:25.22 ID:???0
目に優しくないから今後はアニメで激しい動き描くのは禁止にしよう
5 :
メロン名無しさん:2013/09/10(火) 23:53:26.10 ID:???0
目に優しい作スレ
6 :
メロン名無しさん:2013/09/10(火) 23:53:29.07 ID:???0
撮影の話?
7 :
メロン名無しさん:2013/09/10(火) 23:53:34.25 ID:???0
988 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/10(火) 23:49:32.59 ID:???0
原色だからダメとかパステルカラーだから良いとかさ
それってアベンジャーズみたいなイケイケなマーベル系だと駄目、ダークナイトとかみたいにヒーローの影を描いてるから良いとかそんな話だよね
その中で出来不出来あるだろうにさ
993 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/10(火) 23:51:03.16 ID:???0
>>988 要するにそんな作品ばっか作ってるボンズは糞ってことだな
丸く収まったじゃん
これどういう意味?
8 :
メロン名無しさん:2013/09/10(火) 23:54:25.09 ID:???0
ボンズは優しい
9 :
メロン名無しさん:2013/09/10(火) 23:54:37.68 ID:???0
Re;BONES
どうしてこんなにつらいの
このスレ、ボン警に紛れてガチのボンズ関係者紛れ込んでるからな
優しい作スレ
昨日の深夜のユンカースのパイロット話みたいな話つながってない感じが良い
ボンズの作品がことごとく爆死してるのは色が糞だからだよ
色彩と言っても撮影処理で変わるわけで
なんだ売り豚か
売り豚バカス
糞でないのどこだよ?
あんなにきつい色だと普通に背景から浮いちゃうよね
ボンズはそういうところ全然考えてない
ボンアン=売り豚なのはとうの昔に分かってた
>>19 あんま調子に乗ってると目に優しくない画像貼るよ?
ボンズ作品で背景から浮いてるってあまり感じたことないし
というか背景も色考えるもんなんだけど
目に優しいアニメじゃないと売れないらしいよ
流行とかじゃなくて進化なんだよ
この先まず間違いなく彩度上げて明度落とす色づくりに戻ることはないから
そんなどぎついギトギトの汚い色でアニメ作るのなんか今やアダルトでもないんだ
>>33 HDDですら色薄めにやってるからね〜
出来てないアニメは純粋に駄目なんだよ
なんで会社で一括りにして語ってんの?
作スレ終わってた
988 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/10(火) 23:49:32.59 ID:???0
原色だからダメとかパステルカラーだから良いとかさ
それってアベンジャーズみたいなイケイケなマーベル系だと駄目、ダークナイトとかみたいにヒーローの影を描いてるから良いとかそんな話だよね
その中で出来不出来あるだろうにさ
993 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/10(火) 23:51:03.16 ID:???0
>>988 要するにそんな作品ばっか作ってるボンズは糞ってことだな
丸く収まったじゃん
これどういう意味?
色彩の話してんの売り豚だろ
センスの無さが文章から滲み出てる
ボン警と一緒にこのスレから出てけよゴミクズ
この語れなさはゲイ迅に近いもんがあるな
SAOの色やホライゾンの色終わってたな
A1は撮影が駄目だから
今の作スレ、目に優しくないね
売り豚はTVつけて仕上げ前の動画まで見えるようになってから出直せよ
俺らレベルになると作画中のアニメーターまで見えるから!
もしかして色彩じゃなく撮影を語ってたの
HDDの色が薄いってもしかしてEDだけ見て言ってるんじゃ…
目に優しいとか言って俺を笑わせてくれたと思ったら
今度は一部の色のみを抽出して語り出したw
こいつ笑えるんだが?wwwwwwww
センス無いやつが色彩センスを語ってるっていう最悪の流れ
肌の色にこだわりあるみたいだけど
髪の色はどうでもいいんだ
HDDみたいなアニメでこういう色なのは一昔前じゃありえんのだがな
ここの住人はあまりアニメ見てないのか
>>57 輪に入りたくて必死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>61 ひどいねこれは
スペダンがマシに見えてきた
前にも色盲の人がどうでもいい肌の色で作スレ荒らしてたよね?
>どうでもいい肌の色で
流石にそれはないわww
ノエインやバーディーの色設計のが糞だろ
作スレって何でこんなに優しいの;;
キャプテンアースは特技監督ゆたぽんがいい
>>71 キャプテンアースは阿部の為のアニメだから
ボンズの色彩設計クビにしろ
ボン警強すぎんよ
センス無い奴に限って色彩・撮影語りたがるんだよな
どうせ大したこと言えねえんだからおとなしく底雑だけしてろよ馬鹿
キルラキルのアクションがだっせえのも狙ってやってるの?
センスない奴に優しいスレにしていこうよ
俺色塗るの苦手なんだけどどうしたらいいの
yoshiさんみたいになりてえ
原撮こそ至高
>>78 アクションはアマが仕切ってるから
キルラキルはアマの出世作になるよ
売り豚弱えーよ
アマと阿部差ついたな
纏ちゃんかわいいよね?
寂しいよ
誰か友だちになってよ
ひと狩り行こうぜ
20年前の作スレについて
薄いといえば俺修羅なんてものがあったな…
あああああああああああああああああああああああああああああ
スペダンの色いいと思ってる奴いるの?
そういうのってスタッフのせいというより
海外で売るから色もそうしろってプロデューサーから言われてるんじゃないの
まず何が気に入らないのかが分からないしアニメ自体が始まってすらないのによくそんなに文句言えるね
色が酷いところ
IG、ボンズ、ガイナ
あと他は?
>>93 どんなストーリーかはまだわからないけど
テーマやSFコメディーなら合ってるんじゃないかな
>>97 A-1、サンライズ、動画工房、シャフト、AIC、JC
色色言ってんの売り豚でしょ
どうせキルラキル始まれば手の平返す
画面を暗くすれば良いと思っている
IGとufoに比べたら皆すばらしい
お前らジーベ忘れてるだろ
お勧めのエッチ漫画貼って
色薄けりゃいいみたいなこと言ってる人はハヤテマングロ版見て考え改めてね
でも確かにスペースダンディはデジタル初期みたいな色してるな
わざとなのか?
わざとじゃなかったらなんだよ
おばちゃんが眼隠してマウスクリックして色決めてるのかよ
ビバナミダどこで聴けんの;;
>>113 わざとなんだろうけどもそれを言い訳にしてるような気もする
「わざとダサく作ってるんですよ〜」みたいな、スタドラの時もそうだったし
そういうのはいいから真面目にまともな作品作ってみろよって言いたくなるけど
SF感やコメディ感、宇宙感出てるだろ
完璧だよ
俺修羅は酷かったなぁ
なんで輪郭線あんな薄い色使ったんだ
馬鹿っぽい感じ出てんだからなんも問題ないじゃん
こういう作品作ってみろって難癖豚の常套句じゃん
ここでボンズ叩くことがどういうことかわかってんの?
わかりましぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んwwwwwwwwwwwwww
さんかれあはなんでわたなべひろしが色彩設計だったんだろ・・・
>>120 じゃあお前がおかしいだけ
この話終わり
ボンズは実力が無くて出来ないからふざけて誤魔化そうとしてるガキみたいなところ
売り豚くっせえから巣に帰れって
「キャプテンハーロック」(東映)
土日2日間成績:578scr、動員9万692人、興収1億3396万9750円
渡辺
「スペース☆ダンディ」は未知の世界を冒険する物語なので、つくり方も当然冒険すべきだと(笑)。
毎回いろんな惑星に行くんだけど、その星ごとに、雰囲気もテイストもガラリと変えたいんで、
それぞれの惑星や宇宙人を毎回違う人たちにデザインしてもらいました。
それぞれに「自分の考えるマイ宇宙人」を描いてくれと言ったところ、
みんな好きかってに描いてきて、その数すでに100体を超えてますね。
どうすんだこれ、という声もありますが(笑)
―――その人選はどのように?
渡辺
それは、以前から注目していた有名なクリエイターから、飲み屋で会ったよくわからないヤツまで・・・
有名無名を問わず幅広くオファーしています。全話で共通しているのはダンディたちメインキャラクターのみ。
各話の絵コンテや演出も、個性的な人たちに参加してもらって、まるで夏フェスみたいな
次々にいろんな個性的なバンドが出て来るようなアガる作品にしたいなと。
スペダン楽しみすぎる
ボンズが叩ければそれでいいんだよね、わかるよ、助けてあげられなくてゴメンネ
bahiのツテでアンカマ軍団こねーかな
287 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/10(火) 08:17:15.55
シャフトのクソアニメ流行ってからほんと増えたな
分かり易い事してないと演出してすらないってのたまうバカ
凝ったオナホの使いすぎで分かり易い突起が無いと「この穴どこが気持ちいいの?説明して?」
「俺のオナホはこの突起が凄いんだけど?ん?」って言語化した気になってる
そんな糞みたいな演出語りの増えた事増えた事
「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
土日2日間成績:64scr、動員16万1,225人、興収1億9,817万7700円
連投規制うざ
例えのセンスほしいよ;;
スルーされたからって二度も貼らなくていいから
>>143 放送されるまでに逮捕されなれないといいね
岡村ちゃんは克服してないよ
でも音楽の才能はかれてなかったね
克服?
スペダン楽しみすぎる・・・
女子高生とセックスしたい
スペースダンディ見てるとがんばれゴエモンきらきら道中思い出すよね;;
何ーズだっけ
なんかこれ褒めとけば通みたいな奴いたよね
ガイナのアニメの主題歌やってて
ピーズみたいな名前の
それ多分おっぱいーズのことじゃない?
ピロウズが好きってのはは別に普通だと思うけど
お前ってそういうのにコンプレックス強く持つのね
ケツメイシより面白いバンド名ある?
これ貶しとけば通
スペダンPVのラストのとこ上手いけど誰?
322 名無シネマ@上映中 [] 2013/09/11(水) 00:24:33.81 ID:/RKJm3nN Be:
>>321 日本はコネで上手く行く社会だから、
日本で成り上がった人間ってのは、すなわち才能がない事の証明でもあるんだよ。
オ・レ!!!!!!!!!!
すんません作スレ初心者なんすけど質問いいっすか?
ここにいたら作画以外にも演出やコンテとかにも詳しくなれたりするんすかね?
そこら辺「語れるオトコ」になりたいんでよろしくおなしゃす
人生ベストテンすげえレベルたけえ・・・
ボンズ歴代ベストワンじゃん
今までの深夜の糞みてえなラブコメがアホらしくなる
夏目人脈から考えると小松ってだけであれだけじゃ正直誰かわからん
>>158 @sinzya003: @bonesgarrison やっぱり小田さんだったのか
あと推測ですが最後のダンディが足乗せてカッコつけるシーン小松勇輝さんかもしれないです
>>161 本読んで勉強し、アニメや映画みて研究するしかないですね
@muromuromurota: つり目が真姫ちゃんしかいないのは、9人全体優しい印象を与えたいっていうオーダーがあったからそういう形になったんだと記憶してる。何年も前だから怪しいけど…
個人的につり目キャラは描きやすくて好き
@blackswordokka1: @muromuromurota あのー突然で失礼だと思うんですけどアニメーターの給料はいくらくらいなんですか?ネットとかではかなり低いって聞いたんですけど、将来目指すには厳しいですか?
>>161 おっ
きてる
たまんね
これであなたも語れるオトコ
このスレには語れる人間なんて一人もいないから別に語れなくても大丈夫ですよ
気にせず低雑していきましょう
俺も花火でサーカス研究しようと思ったけど友達いないから断念した
無念
釘宮ちゃんたまんね・・・
達三来てるじゃん
>>172 この“色”なんだよなあ
わかるかトリガー
色がキツいな
目に優しくないね
こりゃ売れないわ
シコ火良かったなあ
ネタにして遊んでくれる奴のお蔭で失態が無かったことになった
人に優しくありたい
スペダンはどうしてあんな色になっってしまったか議論しよう
目が弱いアニオタは眼中にないから
正直おれもスペダンの色はどうかと思う
じゃあおれも
まあ色の好みは色々あるよね
色だけに
売りスレめくらばっかで萎えリッシュ
目に優しい作画語っていこう
スペダンの色ははっきり良くないだろ
なんなのんだよあれは
普段残像がきっつい糞ディプレイで見てるからテロップが高速で流れるだけで目が痛くなる
やっぱり京都なんだよなぁ・・・
キルラキルに矛先を移そう
スペダンはなんかもう色々駄目だろ…
色だけに
カラーのカラー
目に優しくねえんだよなあ
なんか叩いてるやつがおかしい流れになっちゃったけど
オレもスペダンの色は嫌いだわ
目に優しくないからね
目に優しいアニメ監督語ろう
じゃあスペダンはしばらく叩いていく方向でお願いします
目に優しいに引っ掛かってるやついるけど割りとまともな意見だぞ
ポケモンチェックに引っ掛かるしちゃんと考えないとディレイ地獄になるよ
@yukionuma: あと、11月結婚する女性アニメーターさんの為に僕も久々油彩画で画を描いてます!
アニメwikiなんて情報抜けだらけだから
見るな
誰か魔界王子話題にしろよ
ぬ
この時間工事のおじさん達がすげえ優しい
やっとiPhone変えられる
さよならギャラクシー
アローズ買ったばっかなんだが;;
ヂアの為に目に優しいアニメ作れよ
オマエに言ってんだよPA
凪の糞から?なんだよあれ
今から2時間ぐらいチェゲバラを教養として吸収するから勉強しおわったら質問して
あの映画って2時間じゃ終わらなくない
なんで映画ってバレたの
鋭すぎ
やまな ?@ymnk00
まじすか…残念す… RT @dead_chainsaw: 最近、うのまことさんのお名前をお見かけしないと思って調べたら
2年前にアニメーターを引退されてらした…
(´ ・ω・`)むちむち、すき…
すーさん ?@su_san8
@ymnk00 うのまことさん引退されてたとは!
自分もうのまことさんの絵好きだったんですが…残念です。
ドラゴノーツの原画やってました。
オザ_カズ ?@oza__kazu
@su_san8 @ymnk00 ドラゴノーツ僕もやってた
すーさん ?@su_san8
@oza__kazu @ymnk00
おお!もしかしたら同じ話数とかやってたかもしれませんね〜(*´▽`*)
柳沼和良 ?@yaginuma_san 1時間
@su_san8 @oza__kazu @ymnk00 ええええっ!俺もうのまことさんの絵が好きで。
ラブひなのムック本全部買ってたし。合作の原画見た事有るけど、真っ正面から上手かった。
「彼女の思いで」見たいな感じの原画スタイルで。
オザ_カズ ?@oza__kazu
@yaginuma_san @su_san8 @ymnk00 僕もラブひなムック持ってるはず!
スペダンどんな色にしたらよかったと思う?
あれをパステルにするのはおかしいだろ?
どんな色でも叩くから
目に優しくないからね
京アニの色使い綺麗だよな
スぺダンよくない。目に優しくない以上の意見がないんだけど・・・
作スレ死んだ?
Re;作スレ
>>231 ばーーーーーーーーーーーーきゃwwwwwww
みんなRe;BONESに嫉妬してるんだな
ボンズイヤーが待ち遠しいね
ボンズイヤーが口火となってゆくゆくはボンズセンチュリーになるよ
テューーーーース!!!!!!!!!!
ゆたもテンコーもあと二十年もできないんだから
引退したら糞若手だけになるんだぞ
そのころにはオ・レがいるから
磯うつ以上のセンセーションを業界に起こしちゃうからお前らが好きなアニメーターは過去の遺物になっちゃう
すまんこ
「新しい作画」早く来て;;;;
二十年後にはピカ毒と地震で日本ごと滅びてるから大丈夫だお
作スレ流行語大賞まで持っていこう
センチュリーカラー♪
ミリオンカラー♪
テューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーース!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
明日のfreeしょぼそうで楽しみ
あかぱぺの新しいmadのわーなびって間違ってないんだ・・・ほぼ修正ないらしいし咲きすぎでしょ
今週のフリーは予告からしてヤバかったな
氷菓もそうだったが京都もたまに糞繰り出しちゃうから油断できねぇ
小黒 ちょっと失礼な言い方になってしまいますが、『AKIRA』って、作画に関しては、凹凸のある作品ですからね。
ケムリ2色!3色つかったら殺す!
他がクソ以下だからボンズにしか期待できねえよ
@aho_boy 立派な仕事だと思いますよ
でもボンアニは目に優しくないから売れないよ
モンダイなんか何もないよ✧ヾ(❀╹◡╹)ノ゙ケッコー結構いけるもんネ(*≧o≦)b❤失敗だって笑顔でさぁ!☆。
ヾ(*'∀`*)ノ♡*キミと一緒(/≧∇)/\(∇≦\)/♪゚+。:.♡乗り越えて行こう✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡スリーツーワン、ジャンープ!((ヾ(๑ゝω・)ノ♡
石田敦子ってあんなに美人だったんだ ちょっと衝撃。
騎乗位好きそう
おはよっ!
石敦の若い頃の画像マジで無いの?
山下清悟 ?@yama_ic 1分
「ちょっと寂しくて退屈だけど、まぁいいか」
125 :牛(東京都) :2007/08/29(水) 12:05:56 ID:lt8RR/RF0
CG化したら10回分くらいの作画データで
永久に使い回しできるだろうにw
どゆこと?
三原 ええ。手塚治虫を読んできた世代ですよね。だから、手塚治虫のマンガが好きかどうかは別にして、画的な面でその上に乗っかって仕事をしてる。
あくまでキャラクターの画についてだけですけど。日本のアニメーションの画はどうあるべきかと考えると、森さんの画は出発点ですよね。『わんぱ
く王子の 大蛇退治』ってかなり完成度が高いというか、結局、日本ではあれ以上のキャラクターって出てないんじゃないですか。平面的でありな
がら、きちんと芝居ができるキャラクターですよね。日本独自のアニメーションのキャラクターとして完成されたものだったんだと思うんですよ。逆に
宮崎さんのキャラは、どこまでいってもマンガですよね。アニメーションのキャラクターじゃないと思います。それが『もののけ姫』をやって、はっきり
分かった。
小黒 なるほど。特に『もののけ』の画って、前後の宮崎作品と比べても、変わってますよね。
三原 『もののけ』批判をして、作画監督の安藤(雅司)さんの批判につながってしまうと困るんですけど、安藤さんの画は、やっぱり宮崎さんから離れた
がってたみたいですよね。キャラ表を見ても、それは感じました。でも、本編の作業になると、どうしても宮崎さんのラフをなぞるというかたちになっ
てしまうので……。モブシーンのために安藤さんが作ったキャラとかは、相当宮崎キャラから外れてましたよ。僕は、いいキャラだと思いましたけど。
あと、『もののけ』で嫌だったのは、画面作りですね。どんな背景にどういうセルを載せるかという事が、全く考えられていないのが嫌なんですよ……
これ、そのまま記事になるんですか(笑)。
小黒 三原さんが原稿チェックをして載せていいと思ったら、このままいきましょう。確かに『もののけ姫』は映画の内容はともあれ、アニメ的というか、セル
画の感じがイケてないんですよね。
三原 そう、イケてないんですよ。
小黒 まだ、その前後のものの方が、スタイルとして完成してて。
三原 そうですね。『紅の豚』とか……。
小黒 『魔女の宅急便』なんて、めちゃくちゃ綺麗ですよ。
三原 結局、宮崎さんの画自体が、日本人のキャラクターを描くにはそぐわないんですよね。
ttp://www.style.fm/as/01_talk/mihara01.shtml
875 名無しでいいとも! sage 2013/09/11(水) 09:21:37.47 ID:WuRZpjeB
俺も親に理解されたことないな
親いないし
親がいなくて困ったことあったの?
ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ ダブ注入
カレンちゃんの太ももの裏に吸い付きてえ;;
ボンズだとザムドの色は好き
ないわ
コートニーダブ
ボンズアニメは全部糞
399 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/09/11(水) 09:12:36.14 ID:LUN/Jmph0
ホモはアナルに執着するからホモをこじらすとスカトロマニアを兼ねるようになる
ホモAVのスカトロ率の高さがいい証拠だ
そうなの?
優秀な奴もボンズでやると糞になっちまうんだよなあ
ケツにチンコ入れたらウンコ付くに決まってんじゃん
柳沼和良 ?@yaginuma_san
動物をイイカゲンな殺し方する人類。
滅ぶかもしれない、とは思う。
ほろべ!とも思う時も有る。
滅べや!命令口調の時も。
そういう気持ちになる時時々ある。
>>283 いい加減宮崎駿気取っててもなにも評価されないって気付かないかねこのオッサン
i.imgur.com/
zhr9a
こんにゃくこれ行こう
アニメーションブートキャンプ2013
http://mediag.jp/project/project/bootcamp2013.html 日程: レクチャー・合宿 2013年12月21日(土)〜24日(月) 3泊4日
講評会: 2013年2月中旬(文化庁メディア芸術祭開催期間中)
場所: 合場所・東京、その後栃木県那須(東京藝術大学の研修施設)
講評会: 東京都内
講師(予定)
浅野直之(アニメーター)/板津匡覧(アニメーター)/稲村武志(アニメーター、スタジオジブリ)/
押山清高(アニメーター)/片渕須直(アニメーション監督、脚本家)/京極義昭 (アニメーター、プ
ロダクション・アイジー)/後藤隆幸(アニメーター、キャラクターデザイナー、プロダクション・アイジ
ー)/佐藤 好春(アニメーター、日本アニメーション)/富沢信雄(アニメーション監督、テレコム・
アニメーションフィルム)
ディレクター
竹内孝次 (アニメーションプロデューサー)
布山タルト (東京藝術大学大学院 映像研究科 アニメーション専攻 准教授)
アドバイザー
岡本美津子 (東京藝術大学大学院 映像研究科 アニメーション専攻 教授)
浅野ってコミュ力すごそう
なあ
つれえよ
>>988 要するにそんな作品ばっか作ってるボンズは糞ってことだな
丸く収まったじゃん
ボンズってさ
ボンズはB級すらまともに作れない三流スタジオ
Re;BONES
298 :
ボンズ最高 ◆ZVvM6Cp9Z2 :2013/09/11(水) 12:16:03.87 ID:Os69nZ6n0
あ
い
#bonespolice
服ずれてる
割れちゃった
test
うひゃひゃ
たかやKi
はなまるなラッキーDAY
金のビーフカレー買ってきた
高かった
メロンどうなってるのこれ
ボンズ警察に新入社員が大量入社した
これからお世話になります
ボンクラ
ちんぽ舐めろ
何で外人がプレゼンすんだよ
外人差別が無いことをアピールする為
ネグロイド系は居なかったけどw
月見バーガーうめえよぉ;;
993 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2013/09/10(火) 23:51:03.16 ID:???0
>>988 要するにそんな作品ばっか作ってるボンズは糞ってことだな
丸く収まったじゃん
発狂したん?
月見バーガー価格
2004 月見199円
2005 月見220円
2008 月見270円
2009 月見290円
2012 月見320円
2013 月見360円
月見ばーかーwwwwwwwwwwwwwwwww
目玉焼きとベーコンは入ってるだけでしょ?
なんでこんなに高くできるんだ
多分原価30円位だけどマクドナルドだから仕方ない
チキンクリスプだけ売れ
325 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/11(水) 13:58:39.02 ID:???0
月見バーガー価格
2004 月見199円
2005 月見220円
2008 月見270円
2009 月見290円
2012 月見320円
2013 月見360円
月見ばーかーwwwwwwwwwwwwwwwww
コッペリオンのAパート見た人マダー?
チキンクリスプ食うと口ぱっさぱさになる
もう少し何とかならねーのかよ
コッペリオンも肌の色がおかしいよな、しきもうが色彩設計したのか
色の話はもうやめよう
色彩を語るスレ立てろ
コッペリオンのメンバーは青白い肌って設定だから
一般人キャラは普通の色なんじゃない
アニメでまともな色彩ってあんの?
ガミラス人もすげえ顔色悪い
329 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2013/09/11(水) 14:02:41.42 ID:???0
325 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/11(水) 13:58:39.02 ID:???0
月見バーガー価格
2004 月見199円
2005 月見220円
2008 月見270円
2009 月見290円
2012 月見320円
2013 月見360円
月見ばーかーwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱりマックダブルなんだよなぁ
367 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/24(土) 13:23:16.40 ID:???0
ヤマト最終章見てきた
最終回の面子は俊二、千羽、中田、増尾、高見、仲、田代雅子、中嶋敦子とか
25話に鶴巻と真宏、師匠がいたくらい(期待するほど良くはないので注意)
368 名前:367[sage] 投稿日:2013/08/24(土) 13:23:56.57 ID:???0
間違えた23話だ>カラー面子
↑これって結局デマだったの?
自分で考えて解らない?
わかりまひぇん><
ヤマトはぼったくり老害の墓場
色彩もクソだしなあ
これからは色彩がクソなアニメは徹底的に叩いていこう
ジブリとかダサいよね
目に優しい作スレ目指そう
化物語シリーズとまどかマギカは目に優しくないから徹底的に叩いていこうや
せやな
もう色の魔術師・山内しかいねえよ
サンジゲンってこれからのジャパニメーション、背負ってるよな
色彩業界を引っ張っていってほしいね
このフィルターどういう効果狙ってやってるのか誰か語って
把瑠都引退なんだが
近所に把瑠都が泊まる相撲部屋あってサインもらったこともあるのに
>>358 こういう糞みたいな色作ってるアニメは作スレで叩いていくんで
最近、線太くすんのが流行りなのか?
進撃とかもよく線太くなるし
目に優しいからね
作スレいつも荒らされてるねぇ
山下喜光 ?@nocturamayama
紹介されてる内容だけで笑える。/世界最速ギタリスト、イングヴェイ・J・マルムスティーンによる「俺流」自伝 |
ダ・ヴィンチ電子ナビ
http://ddnavi.com/news/162085/ 上妻晋作 ?@kozuma_
買って読みたくなりますた!w
山下喜光 ?@nocturamayama
@kozuma_ この人のインタビューにはいつも笑わせてもらってます(^∇^)買いにいかなければ…
柳沼和良 ?@yaginuma_san
@kozuma_ @nocturamayama 絶対面白いけどさ・・・wいやぁスゲェww一時期インタビュー追いかけてたw
>>377 メ、メタルwwwwwwwwwwwwwwww
インギーはネタ枠
平松禎史 ?@Hiramatz 2時間
期待の新人!『甦れ!修身』予告編~GHQに消された日本人の心よ甦れ!【CGS KAZUYA】:
http://youtu.be/RMWEWjmIwHc @youtube 目に見える即物的な価値観に踊らされる心よさらば。チャンネルグランストラトキャスターを乞うご期待。
川畑えるきんЭркин
?@erkin_kawabata
うんこみたいなコンテでも描く時に悩んだ事はあまりない。
考えてみれば高校生の頃から見よう見まねで絵コンテ描いたりしてたような。
何でもそうだと思うけど早いうちにやり始めた方がやっぱり何とかなるんじゃないのか?
なのでアニメタ志望の若人は小学生の頃から原画を描き始めてください>_<
ちもは成功した
すしおは堕ちた
色彩ちゃんってどっから沸いてきたの?
>>391 竹内だからしかたなく見るけど
企画してる奴恥ずかしくねえの?人として
盲阪さんが地縛霊となって作スレに住み付いてる
竹内はまたババを引いちまったようだな
なあ
なあ
つれえ ; ;
どうしたらいいの ; ;
予備校繰り出してくる
伝説の作豚ぴこぷんも落ちたというアニスタのバイト、誰か受かった人いる?
心かつれえ
よる眠れねえ
編集助手みたいなやつ?
受かったっつーか5年前から働いてっけど??
なもりズム感じたい
パキシルて市販で買えないの?
迷惑メールが止まらねえ・・・
ガッチャマンは色が目に優しくないから駄作
便利な言葉ね
柳沼和良 ?@yaginuma_san
仕事が平和だから部屋を片付けよう〜〜
みずいけや たろう ?@mizuikeyatarou
@yaginuma_san お?お時間に余裕があるんですか?
宮崎駿監督(72)が電撃的に長編映画からの引退を発表。体力的な限界などが理由とされているが、
宮崎監督の膨大な作業量を考えるともっともだと言える。しかし、かつて宮崎監督はその作業スタイルを
変えようと試みたことがあったという。
宮崎アニメに使われる絵の枚数は膨大だ。例えば「崖の上のポニョ」は約17万枚で、
その隅々にまで宮崎さんの手が入っている。信じられないほどの作業量をこなして初めて、
生命力に満ちた動き、映像の快楽が生まれる。その作業が体力的に限界となれば
終わりを迎えるしかない。
ジブリ関係者によれば、「風立ちぬ」の製作は、これまでの作品以上に
宮崎さんの気力・体力を奪ったという。同時に製作していた高畑勲監督による
「かぐや姫の物語」(11月23日公開)に、日本中の腕利きのアニメーターが
集められた結果、「風立ちぬ」のスタッフが手薄になってしまったからだ。
「宮崎さんはつらそうでした。主な登場人物の作画を、全部自分が
主導せざるを得なくなったから。『本当はあのアニメーターに
やってもらいたいんだが』という嘆きを何度か聞いた。
『かぐや』の製作は遅れ、担当プロデューサーが宮崎さんに
『何人かアニメーターを回して』とお願いに行った時には激怒していました。
『そっちにはすごいのが腐るほどいるだろう!』って」(ジブリ関係者)
実は宮崎さん自身、「違うやり方」を試みたこともあった。1995年公開の
「耳をすませば」だ。宮崎さんは脚本・絵コンテを手がけたが、実際の作画は
信頼するアニメーター・近藤喜文さんに委ねた。鈴木敏夫プロデューサーらは
「成功すれば、宮崎アニメの新しいスタイルが誕生する」と期待したが、
宮崎さんの答えは「二度とやらない!」だった。それはなぜか。
鈴木プロデューサーが以前、こんな話をしてくれた。
「近藤さんの作画で、主人公の少女・雫の性格が、宮崎さんの意図と
変わってしまった。例えば雫がしゃがみ込むシーン。誰も見ていないのに、
近藤さんは雫に『下着が見えないよう、スカートを手で押さえる演技』をさせた。
これによって雫は『考えてから行動する自意識過剰の子』になった。
だが、宮さん(宮崎さんのこと)の好みは『下着なんか気にせずに
さっと座ってしまう、考える前に行動する子』。この違いが宮さんには耐えられなかった」
仮に「自分は絵コンテ作りまで」というスタイルに宮崎さん自身が納得できれば、
今後も長編アニメを作り続けられる。だが、それは宮崎さんが、自ら原画を描く
アニメーターではなくなることを意味する。「監督になってよかったと思うことは
一度もなかったが、アニメーターになってよかったと思うことは何度かあった」と話す
宮崎さんにとって、それは決して受け入れられないのだ。(了)※週刊朝日 2013年9月20日号
ソース:週刊朝日-朝日新聞出版|dot.(ドット)
http://dot.asahi.com/wa/2013091000036.html 画像:
http://dot.asahi.com/S2000/upload/2013091000036_1.jpg
日本中の腕利きアニメーターの中に田中入ってんの?入ってなかったら全然日本中じゃねえじゃん
田中敦子はそりゃいるだろ
田中は中低の雑魚だろ
実力わかる見る目ある人からはまったく評価されてない
田中は色彩センスないからね
こないだ作スレで教えてもらったローションなしで亀頭オナやってみたけどすげえ疲れた
ヤギーも田中なんてまったく興味無さそう
夏目は上手いって知ってるのにね
スポーツマンとか、
若い頃に何かに体力的に熱中していた人もあまりハゲてはいません。
スポーツマンってむしろハゲ多くね?
>>150 [NITR-020] プライベート アナルフィスト / 加納綾子
なあピンポン鳴ったから誰か来たっぽいんだけど居留守使っちゃった
なんでパヤオは未だに磯うつ以前の作画スタイルなの?
磯はなにフェチ?
なあボンボン鳴ったからボン警来たっぽいんだけど居留守使っちゃった
@kasukabian100: え? アニメミライって原画マン集めて演技指導とかあって、その後皆の前で発表会とかやるのか? 俺なら途中危険…それよか描こうよ…本職はアニメーター! 俺は机の前で演技しながら描く!
>>431 こういうやつがまともな発展を阻害してきたんだな
今時水飲まないで走れって言ってるようなもんだわ
全然違うと思うけどw
そうでしたw
ただいまんこっこ
おまえら社会に出るとか、労働するとかやめといた方が良いぞ
マジ糞だから
アフリカのコピペってアニメーターみたいだよね
具体的に
おかえりンゴww
おまえら学校中退するとか、就活しないでニートとかやめといた方が良いぞ
マジ糞だから
中退するまでもなく最初から通ってねえし
海外の美大でアニメを勉強してるところは演技やらせたりしてんのに・・・
税金使ってやることではない
素直に美大行けや
>>443 アニメーターの育成に必要なことなんだが?
税金でやるべきだとお偉いさんが考えたからやってんだろ?アホか??
>>439 上司の粋な計らいで俺に関わった人全員怒鳴りつけて、結果俺が孤立したり
なんで税金で人財育成やっちゃいけないの?
文化庁ってそういうところじゃないの?
>>450 演技指導なんてそこらの専門でもやってるよ
演出とかコンテってある程度テキスト化できるものなのに、誰もやらんよね
それなら恋愛したり格闘技習った方がいいだろ
リアルから取り込めよ
教えたら仕事無くなるわな
程度が低いアニメだからこそ低賃金ながら食いっぱぐれないっつーなー
人に教えたり研究された程度で完全にコピーできる程度の輩ばかりだからな
はよう俺の考えた育成繰り出せよ
ふっくん @fukkunmania 19h
TOKYOに遊びに行く作戦がいつまでも決行できなくて困る。寒くならないうちに行きたい。
〜( ̄C・ @inNHK 18h
@fukkunmania 夜が気持ちいい内にはよ
ふっくん @fukkunmania 18h
@inNHK 相手してよ
みずいけや たろう @mizuikeyatarou 18h
@fukkunmania @inNHK 何このホモ
割り込み!混ぜて混ぜて〜〜〜^^
はぁ、死にてえ
1500円ぐらいのLEDライト買ったんだが
マジ明るいんだが?ww
これ作画オタクに向けて照射して嫌がられたいわw
味気の無い色彩
ずっとデッサンでもしてろよ金かかんないし
なぁ、発達障害って治らないの?
デッサンでアニメがうまくなりますかー
アニメミライの取りあえず活動してますよ感やべえ
なあ最近ウインカー出さないやつ多すぎて激おこなんだが
今や企画の通らんオリジナル短編OVAを税金で作ろうぜって活動に成り下がったね
今起きたんだけどさ
夢を見たんだけど
右乳首がなんか真ん中に寄ってるからおかしい(「焦る」って感覚が強かった)なと思ってよく見たら
右胸と左胸が真ん中でひっついてて、シワになったまま癒着したみたいになってて
ちょっと引っ張ると中の身が見えて風に触れたスーッとしたヒリヒリ感があって
ちょっとして
起きた
どういうことなんだろう
しぶ哲って秋からなのにまだPVないの
いつものアニメミライ叩き始まったね
普通になりたい
ずっと思ってた。普通の人間になって仲良くしたり
普通に仕事や勉強できるようになりたいって
でも無理だった、どんなに努力しても
ボンズは選ばれた腕利きの監督しか呼ばれない
よそはくだらん趣味に付き合う余裕も甲斐性もない
ボンズ・”場”に上がれない奴がアニメミライに逃げる
お?yoshiさんまともに指導してただろ?
税金使って育成()したあげく商売するトリガーって何かもう凄いよね
人として
yoshiさんてキルラキルノータッチなの?
>>483 そういう企画でもあるんだけど・・・
制作会社は権利モテないのがほとんどだし
トリガーだけしか今の所成功してない
471 名前:メロン名無しさん [sage] :2013/09/11(水) 19:15:24.86 ID:???0
デッサンでアニメがうまくなりますかー
なるだろ
>>485 商売するなら税金返すのがスジなんだけど
>さかもとたけし@サバゲー講座もよろしくね@sakammot
>あえて問題発言かもだけど、ゆらちゃんはダメ人間だけどクズとかカスじゃないですよ。
>あ。あと、2ちゃんみてますよー^^
>
>さかもとたけし@サバゲー講座もよろしくね ‏@sakammot
>たいていの人は「ダメ人間」だと思うのです。庵野監督とか宮崎監督とか。
>アニメの外にも数え切れないダメなヤツが。私は好きです。私もダメな人ですし。
なあ
絵の勉強の基礎からがちゃんと網羅されてる本ってどれなの?
パースとかも入ってるような
税金使って成功→トリガー
税金をドブに捨てる→ゴンゾゼクシズ
>>489 本なんてなくてもネットの情報で十分だよ
人物デッサンの基本ってやつ、最近買ったよ俺は
描いてる奴自身がうまいから、ある程度信用できる
>>490 ゼクは企画持ち込みで単独でパッケージになってるんだが
トリガーと変わらんのだが
マジレスすると作スレ見てた方がいいよ
知識よりも、考え方学べるから
成功例が無ければあと続けられないしさー
可能性高いのから順々始めてくのはしゃーねーやん??
>>494 マジ?知らんかった
やっぱゴンゾってクソだわ
人財育成も出来て、yoshiさんという巨大な才能を世界に送り出して、制作会社の振興というサブテーマも達成できた
文化庁も笑いが止まりませんな
企画の趣旨わかってないのに文句たれるやつって
ジャニカもグルってこと?
>yoshiさんという巨大な才能を世界に送り出して
ここが一番大きいね
それより自殺について考えてる。
何故自殺は良いものではないとされるかだ
ゼクシズのやり方が一番まともなんだが何故か叩かれたよな
黙らないとキルラキルの画像貼るぞ
なあ
つらくない?
@animesijyuku: デッサンを練習したら、やっぱり骨格、筋肉も勉強したいという人がいるかも知れないので改めてアニメの勉強向きな本二冊紹介します
◎ 人体のデッサン技法-ジャック・ハム
◎やさしい人物画-A・ルーミス
ハムとルーミス以外ないのかよ
>>489 ロバートバレット著
「人物デッサンのすべて」
パースについては触れてない
西澤先生を信じろ
えっちな画像貼って
なあ
さびしい
50 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/09/11(水) 19:53:04.64 ID:FulNmO8L0
それってアーターが悪いんじゃなくて演出家が悪いだろ
>>512 パースわかってない奴が先生の本読むと洗脳されちゃうよね
富野もテレビやるとほぼ全ての回富野コンテのような出来になるがあれでもまだ自由与えてるほうだもんなあ
「宮崎さんはつらそうでした。主な登場人物の作画を、全部自分が
主導せざるを得なくなったから。『本当はあのアニメーターに
やってもらいたいんだが』という嘆きを何度か聞いた。
『かぐや』の製作は遅れ、担当プロデューサーが宮崎さんに
『何人かアニメーターを回して』とお願いに行った時には激怒していました。
『そっちにはすごいのが腐るほどいるだろう!』って」(ジブリ関係者)
宮さんが泣きつくアニメーターって誰なん
俺って何なんだよ;;ちくしょう;;;
>>523 演出:田辺修
作画監督:小西賢一
原画:橋本晋治、佐々木美和、安藤雅司、大塚伸治、浜洲英樹、濱田高行、松本憲生…
68 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2013/09/11(水) 19:54:49.64 ID:4JpWxKqe0
わかるわー
けいおんの平沢唯がスカートとか押さえてたら萎えるし
『高畑さんは、原画スタッフに関しては
田辺くんに任せますと言うので、
ぼくは専ら田辺さんと相談していった。
最初は4スタ中心で行きたいという田辺さん。
4スタというと、大塚伸治さん、浜洲英樹さん、橋本晋治さんの3人。
この3人が参加してくれるのなら心強い限りだ。ただ、3人は少なすぎる。
田辺さんと話す中で、4スタ以外に、
3人のフリーのアニメーターの名前が挙がった。
ひとりが、「かぐや姫の物語」特報映像で
赤ん坊のハイハイを描いた濱田高行くん。
(略)もう一人は松本憲生さん。
(略)そして、もう一人は安藤雅司さん。
(略)誰も彼も「エースで四番」である。 』
?@21分
渡部さん大活躍!お疲れ様です。
晋治ってジブリに席置いてるの?
いやコンテで演出意図伝えきれてないパヤオが悪くね?
早く僕に謝ってくださいよ
憲生逃げたって本当なのくそぎふ
芝居の意図が明確なコンテ用意する演出って意外と絶滅危惧種
風立ちぬとか萎えるわ
もののけ姫とかやりたいわ、あの前半の糞絵直したいわー
意図不明なコンテ渡して監督任せてるなら文句言うなよクズが
>>533 本当に逃げたんならジブリ広報がわざわざ名前出さないだろ
大橋学さんの展覧会行きたいな。今週しかいけないので、ゆくかな?
安藤雅司って結局イマビン死んでいくとこなくなったんだね
>>540 他にもいっぱいいるよそういう人
イマビン死んだのはほんと痛い
今敏映画のテロップの濃縮具合って誰の人脈だったの
なあ
劇場に飼い殺しされてるアニメーターを解放しろ
達三とか
理恵ちゃんが解放するよ
劇場でいいよ
テレビとか糞
立ちぬは伸治あんまやってないのかな
> 「宮崎さんはつらそうでした。主な登場人物の作画を、全部自分が
> 主導せざるを得なくなったから。『本当はあのアニメーターに
> やってもらいたいんだが』という嘆きを何度か聞いた。
『かぐや』の製作は遅れ、担当プロデューサーが宮崎さんに
『何人かアニメーターを回して』とお願いに行った時には激怒していました。
『そっちにはすごいのが腐るほどいるだろう!』って」(ジブリ関係者)
かぐや姫来てるぅうううううう
ハピマテ聞いてる
パヤオとか疫病神みたいなもんじゃん
つれえ;;
本当はあのアニメーターにやってもらいたいんだが?
駿でも僕が考えた最強のテロップはやれないんだよなあ
そのかぐや姫に原画デビューから5年と経ってない若手が参加しているという事実
はようアニメーターになろうや
そのうち岸本が実現してくれるよ
相当ヤバイレベルで人材不足のようだね
若手がゴミ過ぎるのか
色彩の話しよう
全て二次元だから可愛いのであって惨事がどうなろうと知るかよ
実は宮崎さん自身、「違うやり方」を試みたこともあった。1995年公開の
「耳をすませば」だ。宮崎さんは脚本・絵コンテを手がけたが、実際の作画は
信頼するアニメーター・近藤喜文さんに委ねた。鈴木敏夫プロデューサーらは
「成功すれば、宮崎アニメの新しいスタイルが誕生する」と期待したが、
宮崎さんの答えは「二度とやらない!」だった。それはなぜか。
鈴木プロデューサーが以前、こんな話をしてくれた。
「近藤さんの作画で、主人公の少女・雫の性格が、宮崎さんの意図と
変わってしまった。例えば雫がしゃがみ込むシーン。誰も見ていないのに、
近藤さんは雫に『下着が見えないよう、スカートを手で押さえる演技』をさせた。
これによって雫は『考えてから行動する自意識過剰の子』になった。
だが、宮さん(宮崎さんのこと)の好みは『下着なんか気にせずに
さっと座ってしまう、考える前に行動する子』。この違いが宮さんには耐えられなかった」
近藤喜文は生きてればパヤオの後継者だったって言うのは嘘だったのか
すげえつれえ夢見た
>>566 深刻なモアレが発生してるぞ
どこ製のカメラだ
>>564 夢を見た 君がいなくなった夢だった… 淋しくて 悔しくて ふるえて 涙止まらなかった
俺が風立ちぬ作画しょぼく感じたのは間違いじゃなかったのか
テロ力もいまいちだったし
tvkきまくってる
20:00 2013マドンナカップin伊予市 ビーチバレージャパン女子ジュニア選手権大会
瀬戸内の五色姫海岸を舞台に繰り広げられる“ビーチバレー版"高校生女子の甲子園!ひたむきな若さあふれる熱戦の模様を紹介する。
ずるい・・・
いつやるの
今でしょ
オ・
ホワルバのデザインってどこが難しいの
すずめが丘中学校 ?@suzumegaokajhs 1時間
動画工房さんのiOS用『ゆるゆり♪♪』コンテ&原画アプリがアップデートされました!OP/ED/ECのコンテ&原画データが¥600で発売開始! また、6?12話コンテ&原画データ+設定資料集データも現在準備中! #yuruyuri
かぐや姫そんな若いやつがやってるってきいたことないんだけど
「オーラ」がないね
http://www.dogakobo.com/recruit.html 採用に関するご案内
求人内容
学科 : 不問
採用人数 : 若干名
募集職種 : 作画
[作画] 雇用形態・給与
職種 : 作画
職務内容 : 動画/原画/作監/キャラクターデザイン
雇用形態 : 業務委託契約者(能力により正社員・契約社員に登用)
見習い期間
報酬額 : 2〜8ヶ月程度
出来高(80,000円保障)
インセンティブ : 出来高
契約者
初年度報酬額 : 80,000円 + インセンティブ※
正社員・契約社員
給与例 : 155,000円〜 + インセンティブ※
※インセンティブは、保障額を超えた出来高分です。
待遇・他
賞与 : 業績により有
昇給 : 基本年1回 能力により随時
福利厚生 : 正,契約社員:社会保険完備・退職金共済制度有
雇用保険・労災保険有
勤務時間 : 平日:10:00〜18:00(残業有)
土曜:10:00〜18:00(残業有)
フレックス制度有(休憩1.5時間)
専門業務型裁量労働制
休日・休暇 : 日・祝日 / 夏期4日 / 冬期6日
正,契約社員:年次有給休暇初年度10日
応募・選考方法
応募方法 : 履歴書・課題作品郵送
一次選考 : 書類選考
二次選考 : 1.筆記 2.適性検査 3.面接 4.実技 5.作品
応募締切 : 一次選考
10月 8日(火)消印
二次選考
一次選考通過者に通知致します
書類提出先 : 〒176-0012
東京都練馬区豊玉北2-21-11
株式会社 動画工房
一次選考課題作品について
内容 : [作画]
・自筆のイメージボード(背景付)2枚以上
(彩色の必要はありません)
・家族団らんの様子を描いた画 1枚
・その他自筆作品(クロッキー・らくがき等) ※作品返却希望者は返信用封筒を同封してください
高校生ビーチバレー見てたけど逆につらくなってきた
兄成の上手さが際立つ
背景の色が灰色だから兄成が上手く見えるってだけ
※インセンティブは、保障額を超えた出来高分です。
要注意な
動工って社員アニメーターいるの?
誰?
沖田とか
動工はほぼ即戦力クラスじゃないと取らないだろうな
兄成のその画像貼りまくられるとブラウザ落ちるから辞めろ
兄成かっけえ・・・
もういいよ比較は
兄成と比べるのすらおこがましいわ
LWA2乗っ取ってくれないかな
原案からして別人なのにアーターの名前出してあれこれ言う意味あんの
>>611 うるせえな
黙って兄成持ち上げとけばいいんだよ童貞
空気読めないなら消えろ
原案がどうだろうと兄成は兄成繰り出しただろう
ブラウザ固まるgifが思い出させてくれる
>>613 ustでアップされたものを拡散するのはよくないですねえシコ火さん
あれ貼って
バイクでひったくりをしたとして逮捕され、窃盗罪で起訴された平成17年夏の甲子園準優勝投手で
無職、本田拓人被告(23)=京都府八幡市男山金振=について、
大阪府警捜査3課は11日、計9件(被害総額計57万円)の窃盗容疑を裏付け、最終送検したと発表した。
容疑を認め、「甲子園は最高の舞台。人生をリセットできるなら、もう一度甲子園に行きたい」と話しているという。
本田被告は京都外大西高1年だった17年夏の甲子園決勝で、駒大苫小牧の田中将大投手(現・楽天)とも投げ合った。
取り調べでは田中投手らにも触れ、「プロになったからといって、勝ち組になったわけではない。
逮捕されたり留置場に入ったり、人生の経験値は僕の方が上だ」とも供述したという。
逮捕、送検容疑は3月4日、大阪府東大阪市上石切町の路上で、約2万円が入った女性(37)のバッグをバイクで奪うなど、2〜7月に大阪や京都などでひったくりを繰り返したとしている。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130911/waf13091118050033-n1.htm
つれえから寝るわ
一生寝ててえよ
師匠
>>613 兄成がラフで描いてるキャラ対比表たまんないよね
世界仰天で糖質やってる
marutaたまんね・・・
吉成鋼インタビュー
「キャラクターデザインにおける意識の中心は、現実の現象をどのようなアプローチで線化、二次元化するかと
いう様式の創出に向けられており、服装や髪型などに意匠を凝らすといったデザインの基本的役割には
殆ど興味を持てません。つまり、同じもの形を現すにしても、それを何本の線で描くか、どんな線で表現するか
という違いにデザインの固有性を求めるのです。
三次元化を前提としたデザインとは違い、二次元で完結する非存在のデザインは、その希薄さを補うために
現実の中により多くの根拠を求めざる得ず、却って空想的なデザインを導入しづらいという意識があります。
ドラマを支えるキャラクターという存在感を確立する為には、現実の形態の持つ既存のイメージを最大限活用し
それらをコラージュすることで存在感を保証します。」
吉成曜インタビュー
「シルエット主義というか、デザインをするときはなるべく思いついた発想を大切にしようと意識しています。
ゲームのキャラデザはドット絵にしたとき、特徴的なフォルムが見えた方がいいと考えたので。
現実的にしたら、地味になってしまうのではないかと。
デザインに対するベクトルは違っても、兄とは、他の誰よりも似てると思います。
仮に線を似せられたとしても、色の感覚まで似せるのは難しいでしょう。」
611 :メロン名無しさん:2013/09/11(水) 21:13:07.49 ID:???0
原案からして別人なのにアーターの名前出してあれこれ言う意味あんの
612 :メロン名無しさん:2013/09/11(水) 21:13:40.63 ID:???0
>>611 うるせえな
黙って兄成持ち上げとけばいいんだよ童貞
空気読めないなら消えろ
【レス抽出】
対象スレ:作画を語るスレ3264
キーワード:ttp
抽出レス数:164
>>646 あ・・・あああああああああああああああ
こんなもんリテイク出せば済むやん
水島努「パンツが見えるとそこに目がいっちゃうから見せないようにしてる」
ビルドファイターズ見習えよボンズ
そんなんじゃRe:できねえよ
ガドガードのアラシみたいな
別にパンツを出せってことじゃねえんだよなあ
でも宮っちの言ってることってたいがい納得できるよな
麻呂のアリエッティとの関係性も
アシタカの走り方も
飛んでない鳥も
びどるふぁいたーずwみたいな糞を見習ったらスペダンまで糞になっちゃうじゃん・・・
アシタカの走りはねーわ
ただの老害だろあれ
>>658 なんで?
やっぱあそこでビビるようじゃ駄目だよ
陸上部所属って設定を全く活かさなかったヴァルヴレイヴの指南ショーコの走りはアンチから格好の叩き材料になってたな
ああいうとこで監督の力量が見える
SAOの素振りが最悪だった
でもスカートを抑える行為って別に意識的にやってるもんじゃないよなあ
人がいる、じゃあ見られないように抑えようって考えて抑える訳じゃないし
抑えて座った直後にあ、今別に抑えなくてもよかったって頭によぎるくらいで
経験者は語る
@soty6: 東京ゴッド、wikiだとカリスマ屋上の半分ってあるけど全部だよなー 師匠からそのままつながってそう
剣道の作画とか経験者には絶対おかしくみられるだろうからやりたくないな
>>657 村木が嫉妬する出来になるよ
あと週末発売のグレメカ最新号巻頭特集もビルドファイターズ
来るボンズイヤーに備えて寝ます
折伏ビホルダー v◎ ?@suzuki_dogezaem
やっと戦艦四隻目・・・
>>666 おまえアホなん?
仏陀が使ってる側やろ?
正直お前程度の知能の奴に作スレ周辺うろついて欲しく無いんだけど
みずいけや たろう ?@mizuikeyatarou 1時間
@mugiiiiiiiii 鍵泥棒のメソッドでは?いい映画ですよー!キューンキューン
レベル低い奴が一緒にいると自分もレベル低いと思われるよね
なあ
このスレ目に優しくないね
おまいらって先輩のこと「〜くん」って呼んでた?
こう呼んでくる奴ぶっ飛ばしていい?
【レス抽出】
対象スレ:作画を語るスレ3264
キーワード:目に優
抽出レス数:27
ボン警しつこすぎ
中学の頃は何故か君付けだった
俺も君付けだなあ
先輩後輩の関係がはっきりしてくるのって中学入ってからでしょ
小学校の頃から知ってる人は君づけで呼んでたけど
ボン警は五十嵐に質問しに行かないの?
2浪して高校の後輩が先輩になったときはなんていえば良いの?
>>681 君水池が言いそうなシリーズの人?
そういうのどんどんやって
いつもに増して糞流れ
勢い2位だからまだマシな方だよ
ゆるねば。
作スレ七不思議教えて
死にます
太郎いこう
(????) ぴこのいる町 ??★ ?@americopun
"無皇"ってどういう意味スカ??? #sutadoraQA #難あり #無皇 #戦犯 #会社の癌 #アニメーター評価表 #BONES
クズ
なにがクズなの?
ビバナミダ こぼれ落ちて
でも評価表をツイッターで取り上げるのは良い事だよな
良い人ぶってるアカウントをフォローしてる人の目を覚ます意味でも
荒らしてたのぴこくそだったのかよ
チャレンヂアってイマビンも書いてたし
ヤギーにヂアの感想聞いてきて
ヤヂー
ボン警だけどこれから山内叩きまくるわ
ぴこハゲって現実でもキチガイやってんのかな?
それともタダのハゲたネット弁慶なの?
スマプリに一度も田中来なくて哀れだったよ
ぴこさん
じゃ、俺は最近頑張ってる自転車での運動に行ってきますわ
2時間ぐらい漕いでくる
キミらがワケのわからんカチカチしてる間に俺は脂肪を消費して筋肉をつけるノシノシノシノシ
ぴこはリアル基地外だろ
どう考えてもコミュ障だし
つれえ
ぴこぷんは馬鹿だからな
>>714 @americopun
ニルヴァーナ、レディヘ、U2、パールジャム、
BECK、ペイヴメント、メタリカ、REM、レッチリ、
ジェフバックリィ、スマパン、RATM、グリーンデ
イ、NIN、オアシス、サウンドガーデン、マイブ
ラ、ガンズ、ウィーザー、ジェーンズアディクショ
ン、ビョーク、マリリンマンソン、ピクシーズ…
ぴこぷん実際に会ったことあるけどなにか質問ある?
>>719 ぴこ糞って本気で虹色ほたる良いと思ってた?
スタードライバー THE MOVIE ?@sutadora 4秒
先行きの不安。(コヤマシゲト)RT@shitaru1ka タウバーン頭部の白いモクモクは何でできてるんですか? #sutadoraQA
ぴこぷんは虹色ほたる見に行った後「大平のせいで台無し」って呟いて速攻ツイート消してたしな
すね毛抜くのすげえ楽しい
大塚 「とっととキルラキルを終わらせてLWAの続編を作りたいというのが本音です(笑)」
スタードライバー THE MOVIE
逆さに読んでみてください。(五十嵐)RT@AYuMimu88 カタミ ワカチ タ ヤガダンセ ってどういう意味なんでしょうか? #sutadoraQA
大塚さんはキルラキルで何をするんだろうね
>>736 五十嵐、榎戸がこれゾンを知ってるわけないだろ
ぴこ糞ツイ消しするくらいなら言わなければいいのに
そんなんじゃ真の東映ファンじゃなくてただのファッション東映信者だよ
これゾンからパクるって節操なさすぎだろ…
実際虹ほたの大平は作品クラッシャーだったし。ぴこハゲの言ってることが正しい
ノモブヨ ヲシ ハシタワ ドケダ グンミーチャ デー リブラ
TVアニメ「キルラキル」公式 ?@kill_la_kill 22分
只今、新規PVを制作中です。約3分のロングバージョンです!完成までもう少し掛かりそうですが、近日中に公式サイトで公開予定なので、楽しみにお待ち下さい! #kill_la_kill
>>743 きちゃああああああああああああああああああああああ
どうでもいいよw
色彩クソだしw
色から優しさ感じないよね
東映は色彩、撮影が糞で目に優しくないから駄作しか生み出せかい
急に色彩語り始めたねここ
アマのベストワークって何?
インフェルノコップ
今やってるアニメで目に優しいのってなに??
Free
トリガーは今石&雨宮チームと吉成&大塚チームで分かれた方がいいよ
東映はめちゃくちゃ色彩良いだろ
長靴をはいた猫とか土田勇氏と浦田又治氏の鮮やかな美術に溜息でるわ
最近の…
東映の色彩の糞さにため息出るわ
東映に投影
山内作品は最高だろ
叶 精二 ?@seijikanoh 9分
「風立ちぬ」では C-208?219 関東大震災発生、C-813?843 絵を描く菜穂子と二郎の再会(パラソルのやり取り)、C-1060 パラソル下のキスシーン、C-1442?1446 ラストの菜穂子昇天「生きて 生きて」二郎「ありがとう ありがとう」が田中さんのご担当。名場面!
寝てるカレンちゃんの太股に俺の精液刷り込みてえよお;;
叶 精二 ?@seijikanoh 35分
「ルパン三世 第145話 死の翼アルバトロス」アヴァンタイトルのスキヤキ争奪?裸の不二子登場までは、ノンクレジットですが、実は田中敦子さんのご担当と判明。
ほか、テレコム在籍時代にペンネームで「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「紅の豚」の名シーンも担当されていらっしゃいます。
トリコの色彩糞すぎんだろwwwwwwwwwwww
ってトリコ放送開始した頃ここでフルボッコだったの忘れたの?
トリコは冗談抜きでひでえよな
スペダンと肩並べてる
最強の田中
最強の敦子
ぴこぷん笑えるww
ぴこぷん売り豚にボコられる
ジャングルブックなんだよなあ
長猫みたいな基本中の基本タイトルすら見てないニワカがのさばってんのが今の作スレ
終わってんな
いや別にのさばってないだろ
タナ!アツ!タナ!アツ!
ぴこぷんが虹色ほたる大平叩いたゴミクズだと判明したのでもうぴこぷんのこと嫌いになりました。
東映が好きなのはファッションだったんだね。幻滅です。
見なくていいよ
色彩クソだし
夢は運だけじゃなくて心のチカラ
Ah〜だから逃げちゃダメだよ〜〜〜
目に優しくないアニメは見ない主義なんだわ
ごめんな
最近は東映ってだけで見ないな
色彩、撮影糞過ぎて
はい見てない自慢〜
見てない自慢されるまで落ちぶれたのか東映わ
悪意に満ちたあなたの目は
私の心をつらぬく弾丸のように
あまりに意地悪く
まるで空に穴をぶちあけるガソリンみたい
そしてあなたの言葉がふりそそぐ
全てのものがくずれおちていく
ひたすら自分の不見識を棚に上げてふんぞり返るニワカ
これが今の作スレ
まじで終わってる
見てるのに語れないの?w
>>799 ディズニーボコボコニしてる
流石アニメの神様
なあ
作画語ろうや
田中敦子さんのインタビュー興味あるなあー
み ず い け や た ろ う ?@mi zui keya tar ou 9分
ボン警につえーわ
ぴこぷんが手も足も出てない完全論破されてる
作画なんか語らないよ
目に優しくないもん
カルナサクーガバヤーメーン♪
スぺダンを貶した単語をボン警は使わない
カタレサクーガ
この世の全ての人間がボンズのすばらしさを認めるまでこの戦いはオワラナイ
鈴木ザ煉獄丸 ?@suzuki_buffalo 12時間
大学の時に人としての何かが欠落してるとしか思えないヤバすぎる行動を積み重ねて他人から
「あの人面白いですよね」以外に形容されなかったようなキチガイが社会に出たらどうなるかって
話なんですけど、まあこれは単なる一例として聴いてくださって構いませんが、僕は数ヶ月で無職になりました
やっぱりBONESなんだよなあ
いけとも ?@ike_tomo 9月10日
僕はたまゆらはダメで、きんモザは好きなんだけど、その違いはなにか?
というと、たまゆらは善意100%で悪意というものが微塵もない世界。
そこが僕には嘘くさくて合わない感じ。一方、きんモザも善意多めではあるんだけど、
アリスの嫉妬とかシノの畜生具合とかの悪意…というか人間臭さが心地良い。
大平の悪意でほたるという作品に深みが生まれてるんだよなあ
安い感性してるな
ボンズアニメは目に優しい体に良いってことで決着ついたんだよなあ・・・
「これからのジブリは、若い水池屋くんにまかせたいと思います」
同意
ボン糞の色彩は精神的ブラクラも同然
なにこのゆるつま。
もっとSAKUGA語ろうや
メトロポリス
投稿者:ロナルド 投稿日:2013年 9月10日(火)09時03分20秒
僕は昔、地元の図書館でりんたろうさん監督のメトロポリスのガイド本を見つけて読んだんです。
すごくきれいなアニメだと思ったし、ロボットの女の子もかわいいなと思いました。
DVDを買って、実際に観てみると…あれっ?と。
ガイド本を読んで想像してた作品と全然違って、実際のメトロポリスは、ひたすら追いかけっこしてるだけの微妙な映画でした。
あとでいろいろ知恵をつけて思ったことは…大友さんが悪かったんだと。
AKIRAもメトロポリスもスチームボーイも、なんかやばいものが暴走して世界めちゃくちゃになって終わりのシナリオ。
大友さんに脚本やらせることに、ヤギヌマさんが怒ってるの、すごく共感できます。
メトロポリスは脚本さえよければ世紀の名作になってる可能性あったと思っています。
メトロポリス
投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2013年 9月11日(水)05時45分53秒
メトロポリスって映像は良かったよね、妙に惜しいアニメ映画で。>ロナルドさん
つまらないけど、DVD流しっぱなしで環境ビデオとして観ると有りがたい幸せな感じ。
でもあのDVD、桁違いに画質悪い。オーサリングなり直せ!とも思ってたり。
良い場面は沢山有る。
ラクガキ王国 佐々木美和さん
投稿者:ロナルド 投稿日:2013年 9月10日(火)09時25分59秒
ラクガキ王国のゲームのムービー
これですか
【描いて戦わせるRPG】ラクガキ王国 実況プレイ part Final
http://www.youtube.com/watch?v=u6UK0_pMOYY&t=27m14s&hd=1 ラクガキ王国
投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2013年 9月11日(水)05時50分44秒
一番感動した、草むらに寝そべっている少女が、立ち上がりお尻ペンペンのカットが無い。
それ観て欲しいんだけど・・・凄い感動した。
その、後ろ足のUPで走っているカットは佐々木さん。初仕事の作画。
方紐がゆるいのは義春さんの趣味だと思う。なんか他人と思えないw
ボンズの色彩がいいって冗談でもないわ
なあ
三千里面白すぎる・・・
規制やだあああああああああああああ
あ
GJ部よりつまんねえ流れ
テスト
はぁ…
俺の人生よりつまんねえ流れ
a
りんたろうで面白いのなんか無いだろ
りん叩きは北久保
なあ
死にてえんだけと
つれえ;;
生きねば
ゆるねば
Re;BONES
おれも
yamaMADにあったからな
森やすじうめえ
z
森やすじに比べたら宮崎なんてはっきりいってカス
作スレ見てるかは知らんけど昔から作オタ兼ねてるしここのほとんどのやつよりは詳しいんじゃねえの
漫画家としては全然だけど
泣きてえ
だって宮崎駿の師匠でしょ
森より大工原のほうが上手い
少年猿飛佐助さいこう
teteってなかむらたかしに教えてもらってたりしたのかな?
同じスタジオみたいだし
だったらプライドが保てるんだが・・・
はぁ
北久保さん、鈴木さえ子で当てたケロロをどう思ってんだろ
東映スレにたまにウロンくせえ書き込みある
おやすみんご
ほたるの久司デザインは森やすじと大工原章の折衷絵っぽく感じられたな
森やすじやべえなんで宮崎駿の方が評価されてるのか謎
大工原章ってどなた?
もう既にうつの源流みたいなものがあるんだよなあ森康二には
こねこのらくがきとか特に
あきまんみたい
森康二のデザインは今でも通用するからな
偉大すぎ
駿が白蛇伝のパイニャンにブヒったことで日本のアニメ始まったんだよなあ・・・
今盛デザのアニメが全然見られてない時点で説得力ないよ
東映のペロ知らないの?
>>881 パヤオで始まったみたいな言い方やめてくんねえ?
はっきりいってカスだから
作画汗まみれ読んだことない人いるの?
中傷絵画きもいよね
>>880 森康二のデザインは今でも通用するからな
どこで通用してんの?
宮崎駿はただ劣化させただけだしなあ
やはりオタクがアニメ作るとそれ相応のものしかできないんだよなあ
パヤオディスってりゃ作画語れてると思っちゃう奴っているよね
森康二>>>>>>>>>>>宮崎なのは確定的に明らかだろ
あのひげ面の描く絵は二次元オタクのそれ
>>885 大半が観たことない作品にページ割いてて全く頭に残ってねえです
売っちゃったし
宮崎駿を貶さないと持ち上げられないというより森康二を引き合いに宮崎駿を貶してるだけ
宮崎駿は結局後世に与えた影響力がゼロだから
誰もフォローしなかった死んだ経脈なんよ
なあ、俺らの森やすじを使って宮さんを貶めるのやめてくれない?
パヤオってなにも新しいもの生み出せなかったからねえ
元々持ってなかったんだよ残念だけど
>>896 たとえば仮に庵野あたりが「宮崎の影響?ゼロ」と言うなら説得力はある
でもお前がそれ言っても何の説得力もない
宮崎駿を貶したいだけ
現に森やすじ持ち上げるのはやめてる
水池さんがまた優しい言葉という名の唾つけてる
みずいけや たろう @mizuikeyatarou 7m
@_portrait_ ま、いいんじゃないですかね!でも、落ち込みすぎないでね\(^o^)/
ゆー @_portrait_ 6m
@mizuikeyatarou ありがとうございます(;_;)みずいけやさんの優しさがおくすりより心に効きます(;_;)
宮さんは今でいうところのAKBみたいなもんだよね
例え下手すぎ
アニメを餌に女子と直接会う約束を印象づける水池さん
公共の場でやってるから相手は断れない
toco @dot__ 13m
@mizuikeyatarou 濱洲さん好きです・・・!是非観たいです。ビデオなんですか?
みずいけや たろう @mizuikeyatarou 10m
@dot__ ビデオだけどDVDにしてるところなので、今度お見せしますよ。
宮崎はレイアウトマンとしては凄かったけど
絵自体は別に新しいことは何もやってない
寝る前にオナニーするか迷ってる
ジョンラセター
デルトロ
キャメロン
押井
庵野
カリス
カナビス
貞本
いっぱいいるね
新しいことをやるかどうかがアニメタの価値なんか?
森やすじはアフリカ・バンバータで宮崎駿はZeebra(横井英之)
これくらい差があるから
∧_∧
( ´Д`) ビデオだけどDVDにしてるところなので、今度お見せしますよ
( )
↓ 当 日
∧_∧
O、( ´∀`)O 好きなだけ見てください
ノ, ) ノ ヽ
ん、/ っ ヽ_、_,ゝ
(_ノ ヽ_)
誰よりすげえレイアウト作れて絵も描ける脚本も演出もやれて監督として邦画最大クラスのヒット作複数
でも新しいものを生み出してないので認めません(キリッ
>誰よりすげえレイアウト
はやおのレイアウトって何が凄いの?
何でもかんでもミディアム・微望遠で描いてるパヤオのレイアウトが誰よりもすげえねえ…
やっぱなんだかんだで
空飛ぶ描写でパヤオ超えてるひといないと思うわけよ
いい加減レイアウトをレンズで考えるとかだせえことやめねえ?
庵野が世界一だったって言ってた
押井も超真似したって言ってた
見てわからん奴に説明するのも野暮だろうな
立体を二次元に押し込めようとしたらどうしてもレンズっていうフィルタは必要になるよ
だからいらんて
目に優しくならない
パヤオは三点透視めんどくさいから全部望遠にしろとかいう指示だしてる糞だろ
滅茶苦茶なパースでいい感じとかザラじゃない
絶対必要とかない
個人的にはレンズ意識したものの方が好きだけど
レンズ何ミリとか言ってるけど
それ数値上で計算してレイアウトって描けるもんなの?
描けますよ
レンズって要するにレイアウト概念におけるクソリアルだからな
パヤオのレイアウトは今のアニメでは通用しない確実にリテイクだ
技術的に旧世代の人だよ
パヤ信息してない
俺だったら普通にリテイクする
叶 精二@seijikanoh
先週に続き、夕方から夜までスタジオジブリさんへ。
詳細は書けませんが、「かぐや姫の物語」関連取材です。
色々と知れば知るほど、とんでもない作品。
これでは制作遅延もやむを得ませんね…。
そろそろ公開前の動きが活発化する筈です。お楽しみに。
夜はベテランアニメーター・田中敦子さんと
お茶をしながらの取材(8月に続き2回目)。
5時間に及ぶ長時間お付き合い頂き、様々なお話を伺いました。
「新ルパン」「じゃりン子チエ」「ホームズ」から
「ポニョ」「風立ちぬ」までのご担当カットを
持参したコンテで特定して頂き、各エピソードを記録。
「ルパン三世 第145話 死の翼アルバトロス」
アヴァンタイトルのスキヤキ争奪〜裸の不二子登場までは、ノンクレジットですが、
実は田中敦子さんのご担当と判明。
ほか、テレコム在籍時代にペンネームで「となりのトトロ」
「魔女の宅急便」「紅の豚」の名シーンも担当されていらっしゃいます。
「トトロ」では、メイが楠の大樹の洞から落ちて、
大トトロのお腹で眠るまで
(先週の引退騒動でエンドレスで各局が流していたパート)を担当。
拙著も含めて、従来資料で二木真希子さんとされていました
(当方も関係者からそう聞きました)が、誤報と判明。
謹んでお詫びし、今後訂正させて頂きます。
「風立ちぬ」では C-208〜219 関東大震災発生、
C-813〜843 絵を描く菜穂子と二郎の再会(パラソルのやり取り)、
C-1060 パラソル下のキスシーン、
C-1442〜1446 ラストの菜穂子昇天「生きて 生きて」
二郎「ありがとう ありがとう」が田中さんのご担当。名場面!
他、貴重なお話をたくさん伺いましたので、いずれまた。
ここ10年ほど、作画分析などの雑誌の取材要請は皆無なので、
様々な方々に個人的な取材を行っています。
御協力頂いた皆様には感謝の言葉もありません。
お陰様で「風立ちぬ」の作画担当はかなり把握出来ました。
今後に活かしたいと思います。
今のアニメで三千里2話に匹敵するレイアウトにお目にかかったことないんだが
現に通用しなくなって引退したわけだしもういいだろ
だましだましやってここまでよくもった方だと思うよ
森やすじwwwwふっるwwww
田中に勝てんのかよ
崎さんアンチしつこいよ
946 :
メロン名無しさん:2013/09/12(木) 02:25:44.24 ID:eTATbJqR0
793 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/12(木) 02:13:20.98 ID:OEsEHO8N0
IGは成功してるのに、なぜボンズの存在感がなくなってしまったのか・・
田中の方がずっと上手いけど東京藝大出てるから森康二の方が偉い
freeそこまでしょぼなかったけど作監の池田の癖つよい
震災パート敦子なの?
え?
敦子枯れた?
震災はどう見ても敦子だったろ
PNなに?
震災押山じゃなかったの
風立ちぬコンテもってないからわかんねえ・・・
該当カットうpして;;
アイカツにタナアツもう来ないの?
友永立ちぬはどこやったんだよ
押山とはなんだったのか
押山信者息してるかー??????????wwwwwwwww
ギャハハハハハハハ
あのカットいまいちだったし
逆に押山じゃなくて良かったわ
/ ̄ ̄ ̄\
/ ⌒ ⌒ ヽ
/ ( ●)(●) |
| (__人__) } うーっす
/、. ` ⌒´ ヽ
/ |
| | /
ヽ_| ┌──┐ |丿
| ├──┤ |
| ├──┤ |
地面が割れるカットは押山じゃないの;;;;;
プッシュマウンテン;;
ハウルといい震災といい敦子最強すぎるだろ・・・
@yaginuma_san: @mizuikeyatarou 残っているカット3Dがらみのカットで、戻しが遅れてて。とはいってもこの作品スケジュール凄い優等生。修羅場迎えないまま終わりそう。ちゃんと食えるし、やな奴居ないし。
さすが最強の田中にして最強の敦子
アイカツのパート割れよ早く
来期でヤギーがやってそうなアニメ予想しよう
やつは敦子の中では最弱
柳沼和良 ?@yaginuma_san
劇場アニメベスト3は、カリオストロの城、劇場版エースを狙え!銀河鉄道999かな〜〜?
でもトトロ観た時感動で大泣きした。
観ている最中回りに迷惑掛からないように我慢するの大変だった。凄いスクリーンがキラキラ見えて。
なんで?映画終わった後の街の風景が全然違う、素晴らしい物に見えた。
やってるけど
ヤギーの大麻ブログ貼って
1979 銀河鉄道999、エースをねらえ!、カリオストロの城
2012 虹色ほたる、ももへの手紙、おおかみこどもの雨と雪
邦アニメ映画史の2大ゴールドラッシュなんだよなあ…
999って正直どこが面白いのか全然わかんないけどな
ブームだった頃のリアルタイム組が美化してるだけだと思うわ
おまえの感性が終わってるだけだよニワカ
それでも子供達は今を生きるってメッセージいらないよね
何オッサン達が勝手に言い切ってんのって感じだよな
意味が分からないわ
その時点で虹色が目指したゴールの勘違い加減が知れる
限りある命、子供達は今を生きる、しっかり生きて!、生きねば…
“命”を肯定できてこそ名映画足り得るんだよなあ…
今を生きる(キリッ
って言ってる奴の立ち位置が分からん
だから作品もズレてるしボケてるんだろうな
>>981 展開はやたら性急で総集編のようにしか見えない荒い作り
ハーロックやエメラルダスの登場もあらかじめ作品を知ってる人向けのファンサービスにしか見えん
あんなの当時のガキが喜んで見てたから伝説扱いされてるとしか思えんわ
当時のガキが喜んで見てたんならいいんじゃないですかね
語らねば
989 :
メロン名無しさん:2013/09/12(木) 03:59:27.56 ID:8ORpExMZ0
当時のガキだけどTVシリーズ知らないにわか向けの映画だと思う
おっさんはよ寝ろ
ゆるねば。
中川翔子@shoko55mmts
絵柄で影響受けてかきまくったのは
楳図先生、セラムン、レイアース、
スレイヤーズ、ジャンヌ、るろ剣、
封神演義、ハルヒの絵
お腹空いた
自分IDミエ〜ルいいすか?
IDミエ〜ルってなんのことかと思ったらスレ立ての事だったんだな
乙
キャプテンアースは地球のキャプテンである
なあ
昔のアニメあんまおもしろくねえ
うめづ
1001 :
1001: