1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2013/07/12(金) 13:33:36.31 ID:???0
採点: 1 点投稿日時:2013/07/12 00:29:45 投稿者:xhfkjukolさん
役立ち度:3人
明治大正時代の飛行機は機体が羽布張りでプロペラを手で回してエンジンをかけていた。
ジュラルミンやセルモーターが発明されたのは昭和になってから。
そのとき堀越氏は立派な青年に成長していたはず。
大正時代の堀越少年が金属モノコックらしき光沢を放つ機体に乗りセルモーターでエンジンをかけるシーンは時代考証があってません。
ユーミンの飛行機雲が主題歌になってるが,飛行機雲という言葉ができたのも戦後です。
高度1万メートル付近で気温がマイナス40度以下でないと発生しない。
当時の日本機の性能ではその高度まで上昇できず。
戦時中の日本の空を雲を引いて飛んでたのはB-29だけだった。
堀越次郎が作った飛行機で雲を引けそうなのは排気タービン付きの雷電32型だけだが,それは出てこないんだろう。
予告編をみただけで時代考証がめちゃくちゃなのは明白。
宮崎駿の歴史観についていけない。ナウシカやラピュタみたいなSFだけ作ってればよかったのでは。
3 :
メロン名無しさん:2013/07/12(金) 13:36:49.03 ID:???P
ナウシカやラピュタをSFと言ってしまうおつむの悪さw
4 :
メロン名無しさん:2013/07/12(金) 14:04:44.46 ID:???0
5 :
メロン名無しさん:2013/07/12(金) 14:24:12.30 ID:???0
女性自身て雑誌に「高坂作画監督が語る風立ちぬの作画的見所」てな特集が載ってて吹いたわww
6 :
メロン名無しさん:2013/07/12(金) 14:30:29.55 ID:???0
7 :
メロン名無しさん:2013/07/12(金) 14:33:51.75 ID:???T
好きなもん語ったら持ち上げとか言う風潮なんなの
8 :
メロン名無しさん:2013/07/12(金) 14:41:38.89 ID:???0
ふわふわしてると持ち上げ
9 :
メロン名無しさん:2013/07/12(金) 14:50:49.88 ID:???0
今日人類が初めて〜作画を語ったよぉ〜
ごめん 載ってた
21:00−23:29 日本テレビ 【映画】平成狸合戦ぽんぽこ
23:30−00:00 BS11 戦姫絶唱シンフォギアG #2
00:00−00:30 TOKYO MX(S1)劇場版『空の境界』(テレビ放映用再構成版) #2
00:30−01:00 TOKYO MX. とある科学の超電磁砲S #14
01:00−01:30 TOKYO MX. 【新番組】超次元ゲイム ネプテューヌ #1
01:30−02:00 TOKYO MX. 【新番組】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ #1
01:55−02:25 TBSテレビ ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #2
02:25−02:55 TBSテレビ アニメイズム 恋愛ラボ LOVE LAB #2
02:33−03:03 日本テレビ 【新番組】ガッチャマン クラウズ【35分遅れ】
ハードスケジュールすなぁ
なあ
君町予約録画しようと思ったら番組表に出ない
泣きそうなんだが?
泣いても山内は見れねえんだが
平成狸合戦ちんぽこ
色と艶のある純真な山内演出が見てえよ・・・
>>4 hokke-ookami 2013/07/08 06:55
>ある分野に詳しくなってこだわりができるとついというのは個人的には理解できないってわけではない
まあ、作画オタクはケンカっぱやい教養主義者ばかりですが、差別主義者の多いインターネットにおいては比較的に倫理観が高く真面目な人が多いので、個人的に悪感情は少ないです。その口の悪さに怒るのも理解できますけども。
なみきたかし
●杉本コレクションを盗む
●設立予定の「アニドウミュージアム」募金10億円が消える
●杉並区公共事業「匠塾」の運営資金不透明
●『金田さんを送る会』で集められた募金が消える
●本人が出馬するジャニカ理事選挙のために、ジャニカ会員の住所・メルアドを不正に入手し
会員に委任状嘆願メールを送り付けた。複数の会員から苦情が上がり発覚→理事選挙は最下位で落選
●芦田さん解任は不当だとして現Janicaを訴える
●飯田馬之助の遺族に訴えられる←NEW
作豚は実生活では全員共産党に入れるけど
作画に関してだけは"ウヨク"繰り出すから
汗でメガネが腐食してきた・・・
つれえ
学校ちかれた
教養主義的な作オタって作スレの役に立ってるのかなあ
b><)
------------------------------
| Director Yoh Yoshinari |
------------------------------
>>29 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
イマサンズホテルに遠く及ばねえ・・・
なあ
外暑すぎるんだが
底辺だから外で汗水垂らしてるんだが;;
HDDスレ見たら
エロアニメじゃないって口揃えて並んで言い張ってる
気持ち悪くてそっと閉じた
シンフォギアの総作監に杉本功追加されてんな
嫌なんだが?
山内まであと1日と6時間20分…
糞のいる町
つれえ
今日の夜すげえアニメある・・・
今日ドラえもん来年の映画の映像流れるんだっけ?
タイトル発表だけ?
素人に粘着してる奴ってさ
恋愛ラボ、スタッフゆるゆりと変わんないのに原画マンに若いの多いからか全体的に粗いな
レイアウトも助監督の手があんま入ってナインだろうか
恋愛ラボ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>..ゆるゆり
なんだが
49 :
メロン名無しさん:2013/07/12(金) 18:06:47.45 ID:YoapFNzY0
PC暑い
わかる〜
帰宅部はゆゆ式以上なんだが
51 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2013/07/12(金) 18:16:01.80 ID:???0
>>48 ゆゆ式はそれ以上なんだが
52 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2013/07/12(金) 18:17:25.86 ID:???0
帰宅部はゆゆ式以上なんだが
これが今の作スレ
昔からこうなんだが?
作スレに幻想抱いてるやつ笑える
むしろこうでなくっちゃね><
今日ゴキブリ3匹も倒した
v^〜^v
過去ログならぬ過去スレのレスだが
こいつ頭可笑しくね?
292 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/03(木) 21:58:00.54 ID:???0
>>284 監督作で3作続けてかっこいいアクション作れてるのが藤森にアクション物の才能があることは明白
大体アクションコンテがかっこいいと言ってるんだが?
ボンズの新作って来年春なんやな
ボンズクオリティで山内の殺陣見てえよ・・・
どこ情報YO
なんだよボンズって
>>62 ツイでいつもこっそりバレしてくれる人がいっとったで
ただロボ物でもアクション物でもないオリジナルみたいで不安やけど…
ツイでいつもこっそりバレしてくれる人誰
ボンズよりも隣の新興スタジオの「ほね〜ず」のほねほねまん〜dark side chronicle〜に注目しろよ
286 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![] 投稿日:2013/07/11(木) 23:51:50.09 ID:KF57AHtl
風立ちぬの試写でかぐや姫の予告を見てきた。
(かぐや姫が凄いスピードで爆走してるやつ)
主題歌もよさげだった。
291 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![] 投稿日:2013/07/12(金) 06:21:56.86 ID:Yru+vgPV
>>287 昔だった。
襖とかをブチ破りながら、凄い形相で走ってた。
萌えアニメしか見る気しねえ
荒木すげえ・・・
わかるか?智彦
わからねえ
仕事終わったしドライモン見るか
進撃の巨人とかいうアーター呼べずスケジュール崩壊のクッソアニメ
映画化って元々映画作ってたろ
監督降りた奴
映画化って実写のことだろ・・・
コンテ演出は褒めるべきだろ
監督→樋口、エレン→嵐の二宮
らしいな
IGよりマシだろ
アニメの若手はカスしかいねえ
中島哲也降りたしなあ実写進撃
期待できねー
実写キャシャーン
ミーハー受けするもんつくらせたら荒木哲郎の右に出るものはいないな
まあこいつが作家として評価されることは一生ないだろうけど
頭悪いアニメーターの嫉妬にしか聞こえない
荒木哲郎も演出家から監督になったんだな。やっぱり普段萌え絵ばっか書いてる無教養のアニメーターから監督になるやつは駄作しか作れないもんな。
無教養で無学だから。無学なり。
荒木より伊藤さんのほうが才能あるよな
Pさん釣れそう?
荒木ってギャラクシーエンジェルで脚本無視して無茶苦茶やってたろ
アニメーターはみんな演出家としてキャリアを詰まずにいきなり監督になっていた人ばかりだったのか、知らなかった
きてる
>>91 ラノベ塗りの馬越・・・・・・・・・・・・・・・・・いいじゃん!
ドラの新しい映画全然小西フォロワーじゃないんだが
パシフィックリムのテロまだ?
新ドラ劇場って最初の三作以外糞ショボいんだが?
荒木も伊藤も長崎に比べりゃ格下
367 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2013/06/23(日) 00:52:13.57
Pacific Rim(2013)
special animation director
Hideaki Anno
special mechanic designer
Shoji Kawamori
maine animator
yoshiyuki sadamoto
yoshiyuki ito
shunji suzuki
key animator
yoshiyuki ito
yutaka nakamura
toshihiro kawamoto
takahiro komori
yukitsugu sugiura
shunji suzuki
ryuichi makino
shingo natsume
atsuko tanaka
shinya hasegawa
kazunori iwakura
naoyuki konno
masaaki iwane
takahito nakazawa
yuriko chiba
masahiko komino
yuichi takahashi
mitsuru ishihara
shinichi yamaoka
yoshikazu tomita
mitsuru aoyama
keisuke masunaga
takashi hashimoto
shigeki kuhara
ryosuke sawa
tomohiro takayama
sejoon kim
yoshihito hishinuma
katuyoshi nakatsuru
hisashi mori
ラノベ書けばおきにいりのアーターにイラスト描いてもらえんのかよ
ラノベ作家めざすわ
>>100 脈絡がないというか統一感がないというか
ニワカが頑張って作りましたって感じ
maine(笑)
これが変とか僕メクラですって自己紹介してるようなもんだぞ
驚くべきほど完璧な俯瞰絵
やっぱり馬越が神だったんだなあ
>>91 絵師としては倉嶋どころか平松の方が遥かに各上だな・・・・
長崎レベルの若手が出て来ないせいで競争が起きないのが不安
長崎厨は作スレの中でも最下層レベルにつまんない人間だね
んがアレベルってゴミの底辺争いなんて演じてどうすんのよ
平成たぬき合戦ちんぽこの作見おせーて
社会 [河川・ダム等]
進撃とかチャチすぎて恥ずかしいからもう辞めろ
日本が誇れるのは萌えアニメしかねえよ
同意、ゆるゆりは神
日本とか誇れる所ねえだろ
たかだか100年ちょい奇跡的に栄えてた国ってだけで絶滅すべき穢れた人種
昔村田俊治がブレ作画をランダム打ちにしない演出は無能って言ってたが
昨日の銀の匙みたいな強風作画はどうなの?
俺らからしたら進撃なんて萌え豚がブヒってるのと大差ねーと思うんだけどな
414 名前:ゲイ迅 ◆magLBk0rpU [sage] 投稿日:2013/07/12(金) 19:53:24.98 ID:vAHFtqi7P
ハヤテと今回の神汁は明らかにモチベーション低いのが伝わってきてて辛い
妙に盛り上げようとしてるけど全力で滑ってるゴンハサとは別の意味で辛い
豚の自覚がないだけ珍劇のほうがタチ悪い
実写エバンゲリオン
シンジ:庵野
これからサコ美が進撃の「格」を上げるから
宮地はサコ美名義の時は絶対本気出さないじゃん
倉島>>>倉嶋だよ
>倉島>>>倉嶋だよ
吉田健一の系譜はクソだから
いい加減気づいてください
ゆゆ式派の俺としてはゆるゆりの絵を見ると吐き気を催すんだが貼るのやめてくんねえかな
系譜っていうほど一杯いるのか
正直ゆるゆり初期のなもりは下手だな
それだけに成長速度に感服するよ
吉田エウレカより倉島ハルちゃんの方がシコシコできる
吉田健一の系譜
・伊藤浩二
・毛利元就職
・織田信長
・徳川家康
・小松勇輝
・ジャンボ鶴田
・上坂すみれ
・ボーイング787
・煮干し
・フレイザー・キャンベル
・新井浩一
・中鶴勝なんとか
・森久司
沢山いるんだが?
>>137 お前のユーモアセンスすげえ…芸人になれよ
>>137 吉田神が茄子2で恥ずかしいぐらいカリ城作画してた件については?
こいついつも同じような冗談言ってるけどいつも面白いから笑う
は?俺はカリデカだが?
>>139 >こんどのなめこPVは"ぬるぬる動く"本格2Dアニメーション!!
公式でぬるぬるとか言うの本気で止めろつってんだろクソが
担当者ぶん殴ってやりてえ
リップスライム聞くとガンツ思い出す
なめこのぬるぬるとかけてみたっ><
名無し一郎くん自殺未遂したってマジかよ
なめこは「ぬめぬめ」なんだが?
山内まであと1日と3時間
帰宅部入って全てをぶち壊してえ・・・
シンフォギア4話沼田若林コンテとか微妙に嬉しくないな
熱暴走でエンコできねえ;;
テレ朝あにゃさむが好きそうなバンド
promax225 junchan 11時間
夏コミ198Xのサークルカットは田村英樹氏です pic.twitter.com/PriBIwlxLn
マギ2期がMAS成と赤井じゃない件について
なんでしょうもない嘘つくの
長崎ガンダム以外でちゃんとしたPV出してる秋アニメねーの
桂のやつとか
コミケで大々的に解禁するって作品が大半なんだから今出すわけねえだろ
誰かがPVとってつべに上げてくれればそれだけで話題になるし
コッペリオンとPA新作も
>>162 俺のちんこが大変なことになってるんだが?
どうしてくれんの?
馬鹿みたいに300年も400年も時間かけてつくってるんだからよくて当然だろう
馬越みたいにスピーディーに質のある絵を供給できるやつのほうが圧倒的に才能ある
まあこんなのは猿でもわかることだが
馬越が馬鹿に見えた
PAてそんなに儲けてる印象ないんだけど作豚向けに走って経営大丈夫なの?
凪のあすからってどう見ても萌え豚向けだな
>>139 小竹歩ってこんな作画だったのか
しかしかわいいなこれw
濱田は上手いと思うけど正直俺のかぐや姫に対するハードルにはまだ届いてない
ポンポコ
近藤喜文 河口俊夫 山川浩臣 二木真希子 安藤雅司
野田武広 石井邦幸 高坂希太郎 清水洋 箕輪博子
小西賢一 芳尾英明 篠原征子 大谷敦子 栗田務
小村正之 稲戸武史 松瀬勝 森友典子 遠藤正明
古屋勝悟 田辺修 吉田健一 近藤勝也
テレコム・アニメーションフィルム
友永和秀 富沢信雄 田中敦子 末永宏一 滝口禎一
野口寛明
ぽんぽこのビデオってなんか落語ついてこなかったっけ?
いまざきいつき ‏@itsuki_imazaki 3分
ぽんぽこって見たことないなー。平成の狸合戦と呼ばれたこのオレも……。
ぽんぽこの実況勢い1700しかねえw
ちんぽこ?
まだ始まってねえだろ
>>178 ツイッターも盛り上がってないなw
糞映画だからしょうがないか
凪ぎのあすからって石井百合子デザインでメインアニメーター高橋英樹だぞ
高橋英樹だぞ
同時上映の水の旅人のほうが覚えてる
寝入り ?@shin_iri
パト2ぽんぽこに感化されて「TVアニメ()」とかほざく糞幼児だった昔の自分を思い出す
たぬきの生存競争的な話なのは覚えてるんだが?
この最初のレイアウトすげえ好き・・・
敦子パートだけ覚えてればいいだろ
今日本にたぬきって500位しかいないんだってな
ぽんぽこつまんないからyamaED2時間見てた方がいいよ
大塚伸治ってキャラデのセンスはないね
>>162 だから赤ん坊はこんな動きしないって昨日言ったんだけど
なんで戻るのお前らは?
濱田って磯フォロワーでいいの
>>196 いやいやいやwwww
何言ってんのうちに本物の赤ちゃんいるんでww
このタイミングでおめでた発表かよ
おめでとう
>>198 証拠は?
口だけならなんとでも言えるよ
クソリアル脳のハゲがいるな
口内射精してあげたのに精子残しやがった
俺の子供はこんな動きやってるわ
来週、森田の逆襲やるのか
>>201 寝返りうってる動画あるけど
流石にアップは出来ない
>>202 カリスマはリアル至上主義じゃないんだが?
>>198の赤ちゃんはダウン症だからあまり動かないよ
猫の恩返しって傑作だよな・・・
主題歌聞くだけで心にグッとくるんだが?
ぽんぽこおもしれー
kakikomi test
アニメーターの恩返しがそろそろ見たい
|-゚)チラッ。
ちんぽこ
そうやって逃げるんだ
そんなことよりさあ
濱田凄すぎじゃね?w
田辺のフォローがどんだけ入ってるのか知らんけどw
>>219 赤ちゃんをこんな動きで描く人のどこが凄いの?
レベル低いのは自分の言い訳だろw
ていうかそもそも人間の赤ちゃんなのこれって
無知の知ってすげえ良く出来た言葉だよな
本物のメクラはメクラであることすら自覚出来ねえんだもんw
赤ちゃん汁いっぱい
スタジオの歓声が全てなんだよなー
これこそ「アニメーション」だよ
濱田の上手さがわからないやつは田中みたいなB級褒めてればいい
>>221−224
本気で言ってるのか作スレを貶めたいのかどっちなの
頭痛くなってきた
ちょっと赤ちゃんで動画検索してみろよ…
俺の赤ちゃんだけが本物
お前らが見た赤ちゃんはニセモノ
こんなんありがたがるとか引くわ
なんで229は自分を貶してるんじゃなくて作スレを貶してるって風にすり替えようとしたんだろ
慌ててるんだろうなあ
作スレは理想押し付けあう場所じゃねーから
死にたい
今日も死にたい
凄いって言ってる奴はいつも同じ奴
これおマメマメマメ豆知識な
帰宅部2話普通に作画良いな
良スケジュールなのか?
貶してるのは一人だけ
これは常識
濱田の上手さがわからないやつは田中みたいなB級褒めてればいい
お前らって1から動きを作ることとそれを毎日仕事にしてるアニメーター舐めてない?
吉成ペロペロ
スケジュールとか心底どうでもいいんだけど
テロだけよこせ
チーズ味のプレッツェル開けたらくせえ
まんこの臭いする
1からって言っても世の中にある動きやん
アホちゃう
俺は沖浦並みに線の精度出せない奴は見下してる
>>246 きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
>>242 スレタイ読めないの?
ここはアニメーター叩くスレなんだけど
田中の上手さわからない人って分析的に作画語ったこと一度もないんだろうなあ
全部惡の華のせい、少しでもニセモノの臭いがするともう駄目
>>162とかその典型だわ
田中好きなやつ=アニメートへの造詣が浅くメクラなミーハー
俺とか顕微鏡使って分析してるし
>>253 で、本物の赤ん坊ロトスコすればこんな歓声上がるの?
田中の原画見ればその稀有な才能がわかるはずなんだがな・・・
田中は好きだけど田中の真似事してるやつらは全員死ねばいい
アニメーターがいかに現実を再構成するかが重要なのにそれを偽物の匂いで片づけるとかこのスレ終わったね
また田中信者発狂する流れ?
田中と金田は同じ轍を踏んでる
まもたんも「ロトスコの動きよりアニメーターが再構成した動きの方が良い」って言ってた
>>265 それはないwww
おおかみキモ過ぎたし
惡の華はきもいと思ったことない
>>260 だな、だから>249みたいな沖浦がリアル指向アニメタだと勘違いしている奴が出てくる
あんな動きする人間なんか世界中どこ探してもいないよ
>>257 こんなジブリ宣伝番組箸が転んでも歓声あがるよ
惡の華はキモいとかそういう違和感狙ってロトスコ使ってると思うが?
糞リアルとかただの劣化ロトスコ
akunohana も ookamikodomo も気持ち悪い desu
なあ
高畑って偉大なる宮崎がたまたま同じ時期に居てくれて
それに蘊蓄垂れてたら巨匠扱いされ出した謎の演出家って認識でいいの?
b><)
------------------------------
| Director Yoh Yoshinari |
------------------------------
>>269 生々しさという点で気持ちわるさを出してたかもね
俺は春日のこと気持ち悪いと思ったことないけど
芝居に関しては逆に感動したよ
カリの絵や動きって結構デフォルメされてるよね
ピクサーも手付けだし、宮崎駿も細田もロトスコ否定してる
けっちょくこれが答えなんですよ
俺は沖浦並みに線の精度出せない奴は見下してる
>>274 ロトスコどうこういう前に役者の芝居が下手すぎたのは気にならなかったの?
そういうレベル?
>>276 カリっていうか沖浦、磯、うつのみやでさえ基本は相当デフォルメしてる
「不必要な動き」や「無意識のブレ」なんかをワザと描こうとしてるのは晋治だけだと思うよ
大平は意外とそういう意識的なところは無頓着だけど
ロトスコ否定してたやつは惡の華見て愕然としたろ
やってからほざけって長濱の叫びが聞こえてきたわ
俺メクラだから晋治と晋也の違いわからない
なあ
ぽんぽこより有頂天のが“センス”繰り出してるよね・・・
惡の華vol.1 BDDVD合算218枚
これが世間の答えですよ?
売り豚んで?
>>282 お、語れるやつ来てる
田中を好きなやつは全く理解できない高次元な話だね
作画とは〜ァニメーターの仕事〜
アニメーションにおけるアニメーター(原画マン)は、実写でいうところの・カメラマンと'俳優°を兼ねた存在だ。
そして観客をいかにキャラクターのドラマに引き込むかは、原画マンの演技力にかかっているといっても過言ではない。
では、どういうものがアニメにおける演技力なのだろうか。
たとえば『ももへの手紙』を観て、キャラクターがリアルに描かれている、と惑じた人は多いだろう。
けれども、実は実写をそのまま絵に引き写しても、この作品でキャラクターがリアルに感じられたようなインパクトを出すのは難しい。
現実の人間の体は、どこかしら動いている。
立っていても体が静かに揺れていたり、無駄に腕を振りまわしたりしている。
それをすぺて絵として描いてしまうと、無駄な動きが多すぎてうるさいだけの画面になってしまう。
だから、アニメーションにする時は、そういった無駄な動きを取り去って、
観ている人の印象の中にある動きだけを抽出する必要がある。
大事なのは、本物をまるごと写すことではなく、観察を重ねた上で、その印象を的確に掴んで描きだすこと。
『ももへの手紙』のキャラクタ一がリアルに見えるのは、
そうした観察から得られた印象を絵にして描く、という点が非常に巧みだからだ。
たとえば、妖怪の気配から逃げるために町を走り回るもも。
途中、おぱあさんにぶつかりそうになって、あわやというところで体を翻す。
現実であれば、ぶつかりそうになった時、客観的に見ればあれほど緩急ついて体が動くことは難しい。
けれど観客の頭の中にある「問一髪でかわす」というアクションの印象は、むしろああいうものなのだ。
だから、慣性と体重を感じさせつつも、観察に基づいたギリギリのバランスで転ばず、体の向きを変える様子を描きだすと「リアルだ」と感じられる演技になる。
印象から再構築されたリアル。これはリアル(本物そのもの)というより、リアリティ{本物らしさ》と言ったほうがいいだろう.
『本物」よりも『本物らしさ」を追求するという観点からすると.アニメーションの演技は、パントマイムや落語の所作などに近いものということもできる。
日本でもトップクラスのアニメーターが集結した『ももへの手紙』ほそうしたリアリティある演技に注目すると、一層興味深く観られる作品なのだ。
惡の華を悪く言うとAS姐の顔がさらにパンパンになるぞ
攻殻KISEひま動に落ちてたから見たけどオキーラんとこで素子がももちゃんのイメージボードの「い〜〜っ」顔になっててワロタわ
てめえの笑いどころとか報告しなくていいんで
笑顔が絶えない作スレ
惡の華のロトスコは別にいいと思ったけど
あれを「革命的」とか「参加したい!新人は絶対参加するべき」とか言っちゃうのはアホの極み
ロトスコでの作画の実験なんか学生時代に終わらせておくべき基礎技術で
プロで今更褒めてるのは、そういうことをやってこなかった奴で
自分の勉強不足を世に知らしめてるだけってのを理解したほうがいい
まあ何やっても惡の華には勝てないって分かっちゃったけどね
>>298 明らかに惡の華見てない奴の言及wwwww
恥ずかしい奴だなお前はwwww
田中=ウンコ
ロトスコープも一種のデフォルメだと思うがな
実写に境界線とか存在しないからな
結局の所はTVアニメを全編ロトスコで作ったらどーなんだろ?って疑問を
長濱達がわざわざこーなるよ^^って説明してくれたある意味ありがたい作品
ある意味おかげで助かったっちゃあ助かった訳だけど
惡の華のロトスコとか、アニメーターをただの線を拾うだけの作業員に仕立て上げただけ
アレを褒め称えてるメクラカスは作豚の価値すらない
そりゃ実写をトレスしたって全ての線拾えないんだからデフォルメにならざるをえない
あの水泳シーンに勝てる水描いてから言えや
ロトスコロトスコってエフェクトを誉めてんの?
yohさんがロトスコ否定派で兄成が肯定派ってのもまた皮肉なもんだよなあ
惡の華はロトスコだけじゃなくて美術も撮影も音響もCGもキチガイじみてたからな
そういえば・・・・・・
「リアルだと輪郭線はプルプルしてない!崎山はおかしい!」
ってtwitterで言って
「リアルだと輪郭線ないだろ」
って突っ込まれてたアニメーターいたね、誰だっけ?
惡の華見た後だと日本のアニメーターがやってる作画って
ポーズと軌道見せるだけのただの手段でしかないんだよな
国外国内とかその中の個性とかほんとどうでもよくなる
良くも悪くもマッド出の奴等は個性ある作品を作る
プロデューサーのリサーチ通りの売れ線に乗っかったモンしか作れん奴等は反省しろ
ちょっと語りたい奴と引っ掻き回したいクズが入り乱れて意味のないスレ
>>319 なあ
宣伝でこういうラフ上げるやつって本当にヤル気あるの
まずマッド出ってひと括りで語るのやめろよ
>>314 手抜きと見るかデフォルメと見るかの違い
>>324 お前誰?自己紹介するならそれなりの地位の人なの?
>>322 アニメーターっぽくてふぁぼ稼げるんだが?
>>319 ( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
なあ
恋愛ラボと被ってるんだが
ラフなだけで下手とか思わない
というか高橋裕一をうまいと思ったことがない
キラッもへたくそだったし
Cは震災直後ってエクスキューズがあったがガッチャマンはスケジュールどうなる事やら
けーしがハードル上げまくってるから見るけどさ最低限のラインはクリアしてこいよ
>>319 スカトロプレイ後にアナルセックスしたいわ
ゴテゴテしたデザインのスーツにしちゃってCG任せとか甘えでっすよなあ
ガッチャマン、奥田が納品ボロボロだってつぶやいてタカシに制止されてるくらい終わってるんだろ
>>337 作画回入るのは中盤だからそれまで首吊って死んでろ
俺が生き返らせてやる
ちょっとよかった探ししたい奴と叩きたいクズが入り乱れて意味のないスレ
アクションシーンが全部3Dって時点でもう作見ゼロ
アクションかけない高橋がなんで任されたんだろと思ってたけど
そういうことかって
>>339 中村豊さんのラフとかたまんねえよな・・・
>>344 お前が自殺すんのを全員まってんだよ邪魔なゴミさん
それより
恋愛ラボと被ってるんだが
田中を好きなやつには高橋裕一も上手く見えるだろうな
まだアニメを見始めて2カ月の13歳なんですが
植田均さんの項目に仕事を選ぶと描かれてますけどどう見ても最近は選ばれてる様に見えないのですが
>>347 一時期ドヤ顔で殺陣のところのyoutube貼りまくってたよね
見かけるたびに叩いてたけど
なみきたかしが許可なく飯田馬之助の追悼クオン上映会イベントやって
金取って、遺族に訴えられたらしいぞw
バカすぎるw
ガッチャマン、キャラデだけ見ると繰り出しそうなシルエットしてるは
ちょっとネタで持ち上げてる奴と普通に期待してる奴とイライラしてるアスペが入り乱れて意味のないスレ
>>282 磯と沖浦がデフォルメしているってのはいまいちピンと来ない
うつのみやのデフォルメってのはすごく良く分かる
田中アンチは売り豚だから
なあ
娘が生まれたら作美って名前つけるとして、息子はどうすればいいの
売り豚の方が田中って名前だけですげーって言ってるじゃん
よく作スレにコピペ貼る奴いたろ
>>361 田中を好きなお前には理解できないよ
早く"こっち"にこいよ
レヴィアタンやレールガンで田中久しぶりに喝采浴びたと思ったのに
>>363 b><)
------------------------------
| Director Yoh Yoshinari |
------------------------------
吉成のgifさえだせば受けてると思ってる奴
裏でクスクスされてるよ
ゆゆ式の田中まったく反応ねえしな
もうダメだこのクソスレ
助けてyoshiさん;;
嫌いなアニメーターがいるとか普通に頭おかしいだろ
作スレなんか見てないで病院行けよ
>>372 空気読む作画出来るようになったってことだろ
憲生と並んだわ
>>361 もしデフォルメしてなないなら正解は一つになるじゃん
磯は全原画で動きの数を上げて、沖浦は動き一つ一つを丁寧に追ってく感じ
うんこ洩らしたらパンツ臭くなった
替えもないし最悪だわ
>>361 例えば沖浦の動きって作画的にはなめらかで、気持ちいいんだけど
リアルとしてどうかと考えた場合、めちゃくちゃ動き自体が遅いんだよね
人狼の通販レビューで「どうしてこのアニメはみんな老人みたいな動きをしてるんですか?」
と書き込んでる人がいたことからもわかる
うさぎドロップの沖浦のパート見ればわかりやすいと思うよ
男の方の座り方に注目、わからなかったらその座り方をやってみればすぐわかると思う
田中田中うるせえよ
名字が田中の作画格付けでもやって落ち着けよ
切っちゃった!
カテゴリ
髪、切ったー!*\(^o^)/*
さっぱりング!
磯はテンコーが継ぐから
コイルさえなければ磯は居なくならなかったのに
>>381 そのフレーズよく見るけど磯とテンコーのキャラの動かし方って全然違うじゃん
テンコーは沖浦系の重みを意識した感じだし
テンコーの爆発が磯系とか言ってる奴はアホ
本質は似ても似つかない
田中を好きなやつには磯の上手さは理解できないよ
設定厨に監督なんてやらせるべきではない
>>386 ラーメン次郎好きなやつに何言っても意味ない品
ゆゆ式の田中ってソースあんの?
tnkhrnr
作画語ってるように見えるけど
メータの名前出してそれっぽいこと言ってるだけじゃんお前ら
もっと技術的な話してえるかと思ったのにがっかりだよきん
今のシーンの原画誰よ
田中のキモはエフェクト
磯とかと比べるもんじゃない
>>391 それっぽいんじゃなくて俺が言ってることは正しい
田中を好きなやつには田中のエフェクトが達三の派生だって分からないよ
>>387 144 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2013/07/12(金) 19:30:21.75 ID:???
>>138追記
00書いていたときは、エネルギー残量や弾薬残量まで全部設定して書いていたけど
今回はガンプラだからそこら辺は細かくしていないらしい
一流はやはりわかってる
ぽんぽこきまくってる
田中を好きなやつには磯のエフェクトの上手さがわからないよ
お前らが作画を語ることで好き嫌いで脳内ランク付けてるニワカを傷付けてるんだよ
ラブラボとガッチャマン被ってるんだが
ネプテューヌとかいうやつどうだったのよ
純粋にアニメ見られなくなってるよな、嫌なタイプの頭でっかち
作画こそ俺たちの純粋だ、とか言い出しそうだけど
>>401 妹がそれ見て「CGでしょw」って言ってたから“ある物”で口塞いでやった
ジブリの撮影たまんねえな
音消してアニメ見てるって思い込んでる人?
テンコーは動きのラフはうつだけど清書するときにうつの動きの成分薄まってるよね
>>376 >>378 ああ、この2つのレスでなんとなく分かったわ
全部絵で描ききろうとするからもたつくってことね
典光って明らかに昔のほうが上手い
00年代半ば頃
イヤホン断線して以来、ずっと音なし
>>413 押山が磯的だった所なんてないよ
コイルの押山パートを言ってるんだったら、あれは磯にタイミングを直されたと書いてある
>>407 最後の方田中顔してんじゃん
ポーズから何から修正入ってるけど
>>391 もっと絵の話もしていいと思うんだけどな
立体を動かすわけなんだから描いた奴の空間認識能力が分かりやすいだろうに
テンコーはデスノED越えられないね
>>413 磯って別にフル3コマだけを指して言ってるわけじゃねーから
>>418 は?
平面を動かして立体を意識させてるだけなんだが?
田中はこんな素直な横顔コマ入れないと思う
テンコーぐらいの画力の高さならビバップの後藤サーカス再現できると思うんだけど
そろそろテンコーサーカスが見てえよ
スペースダンディーって期待していいの?
スペースダンディーって第一報みたいなのツイで言ってた奴も消して消えたんだよな
>>412 yamaが言ってたけどカリスマや沖浦は動きの「高解像度、高フレームレート」を画面に求めるタイプ
憲生や松田は「低解像度、低フレームレート」で実写的リアルを追求するタイプ
って言って前者が今のハリウッドに代表されるフル3D映画、
後者がドキュメンタリー映画って言ってたけどたけど当たってると思う
テンコーが優れてるのは空間の表現力
>>420 どっちにしろこんな作画しねえよ磯は
エフェクトは磯系だけどキャラは沖浦
だから最強なんだよね典君は
>>406 教えて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大西は動きのタイミングが快感に寄りすぎで磯っぽくない
もう少し自然な動きがかけたら磯に近づくと思う
濱田のほうがもう少し近いような気がする
なんで最近急に典君とか言い出したの?流行らせたいの?
磯の作画は快感抑え目なの?よくわかんねえ
流行らせたいの・・///
テンコーはテンコーだから
今更業界人に載せられて典くんとか言う軟派な奴は作スレから出てって
ボンズもう駄目なん:;;;
>>437 近年の磯は明らかに抑え目だろう
というか北久保が「年をとると例外なくタイミングがゆるやかになる、磯くんも例外じゃなかった」
って言ってた
憲生もここ2、3年は明らかに抑え目
なあ
日本のアニメって結局は全原画できるマンパワーも資金もないから「省略」と「錯覚」をフル活用した「技術」が成熟したわけで
動きをとにかくリアルにしたいならフルアニメやればいいんだしそういう意味じゃリアル系って「反日作画」なんじゃないの?
磯が快感おさえ目なんじゃなくて大西が快感的すぎるから磯っぽくないと言ってる
近年の磯とかどこ行ったら見られんの
磯ハイゴッグなんて快感しかねえぞあれ
>>442 リアル系も結局「リアリティ」なんだが?
惡の華が反日って言いたいの?
スタドラED2のパイル剣で払うとこでいいじゃんテンコーサーカス
たまんね
>>448 実は全部磯が原画やってるわけじゃないというのはあまり知られていない
原画は上陸までで
ハイゴッグズシャーからシャトルまでは磯の「作監」
>>453 海上滑走が一番顕著じゃん
カコーンカコーンって感じでビクビクくる
>>452 なつかしいw
2008/02で読み込みが止まってたわ
磯はマスターフォースが一番好きだわ
で、誰が磯フォロワーなの?
誰がなんとかフォロワーとかいってなんでもかんでも型にはめようとする奴の視野の狭さ笑える
視野を広げるとどんな作画語りができるんすかね
語れない奴は文句と揚げ足取りしか出来ないからそこからワンステップ上にはイケる・カシージャス
吉田神のキンタマもみもみしたい
磯光雄って褒める人多いけど電脳コイルって失敗したよね
実際書いてみたりコンテやったりすると視野が広がるんすかね
>>464 勇子の勇は勇ましいの勇!が最近エロ漫画でパロされてたから成功
アスペとかオッサンは何やっても無理
手遅れ
ダイチを主人公にしたら大当たりしてたと思う
吉田健一 ?@gallo44_yoshida
他にもあるけど教えないw
何か考え事すると頭のなかの事象がすべてト書きになる
磯は動きも好きだけど絵も結構好き
ぽんぽこのここ誰?
きまくってる
磯は近所の公園で一人コイル2の自主制作してたよ
469 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/12(金) 23:03:36.98 ID:???0
>>464 受賞歴見てみ?
ネプチューンとかいうの変身バンクだけ別クレジットやってんの
作見無いのに晒し上げか
ぽんぽこやっぱ面白いじゃん
ジブリのスペシャル感すげえ・・・
>>475 そういうのさ
結構リアルで悲しくなるからやめてくれる?
ぽんぽこすげえ悲しい・・・
ぽんぽこのさ
リポーターとカメラマンの周りで動物がたくさん跳ねまくってるとこ誰だって聞いてんだが?
あそこまじ最強なんだが?
共産党に入れようとしてる奴はもう一度考え直せ
こんかつ
コンカツきまくってる
おっ、てなったのはのっぺら女がチャリ奪うとこだな
やべえ
ニコニコ大会議の場で大塚伸治が作ったムービーを手抜きだとdisった2ch管理人西村博之は死ぬべき
猫の恩返しっておもしれえよな
主題歌聞くだけで涙出る
フルはリアルじゃなくなりやすいと思うんだけど
高畑の語り口見事なんだが?w
かぐや姫のPV流せや
やっぱり映画は教養ないとダメだな
なあ細田?
何かを下げないとほめられない奴ばっかだよなここ
なあ
ぽんぽこすげえ悲しい
お腹いてえ・・・
アニメーター見下してる山本なんてどうでもいいよ
>>502 ustでサトさんや拙者にはそんな態度して無かったんだが?
>>404 探しても誰がどこで言ってるのかさっぱりわかんねえんだが?;;
ぽんぽこ見ながら泣いてる
このEDへの入り方だけは鮮明に覚えてた
ヤマカンの新作も秋開始だっけか
秋は豊作だね
ガンダムに屠られるだけなのによくもまあ
共産党に入れようとしてる奴はよく考えろよ
ぽんぽこ傑作過ぎるんだが;:
ぽんぽこ見ながら泣いてる
ちんぽこ見ながら泣いてる
堀井久美
お前ら全員死ね
ジョボボ;;
まんぽこ
なあ
つれえ;;
森田さん
森田さんの恩返し(ぼくらの)
監督の名前は出さないの
るろうにやるんだ
剣心のアクションいいな
かぐや姫のたまんねえ予告やれよ
ぴこぷんのツイート貼って
ニコみてたら、田中EDすげーdisられてて
久々にライライした
お前らガッチャマンとラブラボどっちとるの
恋愛ラボ録画してガッチャマン見るよっ
両方録画出来るのだが?
どっちも見ないで寝るが?
lovelabに決まってるんだが?
ガッチャマン楽しみすぎる
岸田のしゅごキャラEDを毎週のように手抜きだ何だ言ってた連中ぶち殺したい
ぽんぽこは最後の語りだけがなあ・・・
>>535 英語で書くとラブラブって読めるんだね
いいね
ガッチャマンのキャラデ、アニメーターじゃないのな
高橋裕一はアーターだよ
一ノ瀬はじめちゃんのおっぱい堪能したい
キャラ原案見てた、ミスった
高橋裕一か
高橋裕一はフサフサだよ
ガッチャマンにうつきてるらしい
>>545 なあ
なんでそういうのばっかりスキャンするの
彼女にするならまんこ綺麗なアニメーターがいいな
まんこなんて雑菌だらけだよ
なあ
カーチャンが俺の録画したFree!見てたんだが?
ぽんぽこのエロアニメ作ってよ(^ω^)
キスするとこすごい興奮したよ(^ω^)
>>537 作スレにも岸田のEDは毎回手抜きだって言ってるセンスないやついたじゃん
演出の要求に答えてるだけなのに
エロアニメの頂点教えて
やっぱり崩壊厨の萌え豚は殺すべきなんだよなあ
最近おちんちん慰める回数が多くなって来た
名前は仁保知行。
今日もおまんこでおちんちん鍛えてる
色んな女の子とセックスしておちんちん鍛えてるんだね
よしぽんぽこ語るか
うん
>>556 演出的にはナオヒト版・誘惑COWNTDOWN
作画的には初夜・バージンナイト
ちんぽこ
ちんぽこ殴る
吉田健一 ?@gallo44_yoshida 39分
勝也さんの猫だ。うめえなぁ?
どこ?
ちんぽこ
コンカツの飼ってた猫は美味しいの?
CMだろ
>>570 前にあった日清製粉のCMに反応してただけ
ぽんぽこってエロいね
たまたまとかtits出てるし
何か肉付きもエッチだった
ぽんぽこから漂うホモ臭
>>575 よし恋愛ラボに決めた
どうせ中村のは崩壊祭りだろうし
ガッチャうつのソースはどこよ
CGだろうがエフェクト超人アクションあるほう見るに決まってるだろ
おちんちんなすり付けたい部位はね
お尻と顔とまんこ!
ガッチャマンって敬史関わってる?
関わってるなら少しだけサプライズ期待してもいいと思うが
けーし関わってるなら絶対見ないわ
なあ!
ゆゆ式ノンクレ田中ってどこの誰がどこで言ってんだよ
まんこ殴る
脚本:西園悟
コンテ:二瓶勇一
演出:桜美かつし
総作画監督・作画監督:木本茂樹
原画:加藤剣 阿部望 佐古宗一郎 安本学 森前和也
増田誠治 森中正春 森賢 大坪芽久 多田靖子
村木新太郎 川上暢彦 木本茂樹
アークトゥールス
今日のラブラボはアクションあるけど
奥田淳 ‏@miraborgRX8
@norider1965 あれ?今日だっけ?クラウズ
橋本 敬史 ‏@norider1965 14時間
@Horidesk @miraborgRX8 うわ、ありがとうございま〜〜す!高橋くんの活躍が見られると思いま〜〜す♪
奥田淳 ‏@miraborgRX8 14時間
@norider1965 @Horidesk 放映出来たの奇跡 かもね
橋本 敬史 ‏@norider1965 14時間
@miraborgRX8 @Horidesk 真ん中に物凄い作画話数が入る予定なので今から楽しみであります♪
ほりですく ‏@Horidesk 14時間
@norider1965 @miraborgRX8 ん?なんか不安な予感。とある制作から頼まれて待機中なのが真ん中辺なのですが・・・まさかね・・・(汗)
奥田淳 ‏@miraborgRX8 14時間
@Horidesk @norider1965 当たりだ、当たりw
橋本 敬史 ‏@norider1965 14時間
@Horidesk @miraborgRX8 おお、それだったりするかもかもwまぁ、ここでは詳しく書かないでおきましょうw
けーしのツイッターのキモさは異常
2回貼られてるのに見逃してる方が悪い
ゆゆ式のデスクって誰よ
ラブラボとかいう萌え豚アニメに興味無いんで
前々スレ辺り見てくれば分かるだろ
ソースなんか気にしないで自分の眼で確かめろよ
萌え豚向けってだけで見ないの?
ふ〜んw
やっぱ恋愛ラボだな
ふぇいとSNうふぉ制作でアニメ化決定だとよ
雑誌バレと違うやんけ
それがJCなんだよね
まーた劇場版クオリティとか大見栄切っちゃうの?
なんで禁書1期14話のテロなんて今はってんの?
あかぱぺ @akapape 18時間
ハイスクールD×D NEW のEDワロタ
あかぱぺ @akapape 18時間
ハイスクールD×D NEW のEDワロタ
Twitterやってるアニメーターって雑魚しかいねえのな
焼き直しだから
>>605 情報遅えよ とっくの昔にやらおん!で見た
>>609 来週全く同じ話やっから
ベルセルク帰りの岩瀧コンテかつし処理だ
小船井回と阿部ぐらいしか覚えてない
ねえ
おやすみのチューして///
どうせアニメーターストーキングして知ってると思うが来週椛島木本共同作監
ローソンのプレミアムレアチーズケーキ食ってる
どうせ適当にテロ貼れば騙せると思ったんじゃねえの?w
訳わかんねえ雑魚のアカウント無言で転載してくのいい加減やめて
>>621 もう食べ終わった
ちょっと高かったけど、自信を持ってオススメできるよ
しかも作画スレじゃねー
禁書の14話って森賢も居たのか
当時はカトケンと阿部くらいしか居ないのにアクションエフェクト多いなと思ってたわ
木本は初単独作監で力量不明だったし
こんにゃくのせいだろ
死ね
なあ
ガッチャマンの一ノ瀬おっぱいちゃん可愛いんだが
年前ジプシーが出撃するも兄死亡しラリーパイロット脱退
5年後ラリーパイロット復帰、凛子が同乗者に
復帰後初のドリフトテストでジプシー暴走
怪獣が2体同時に出現、クリムゾンとチェルノ見せ場ないまま撃沈、ユーレカは怪獣により機能停止に追い込まれる
なんだかんだでジプシーが2体倒す
(タンカー引きずってきたジプシーに会場が拍手喝采)
また怪獣が2体襲来、と思ったら3体来た
前回の戦いで負傷したオーストラリア親父に代わり搭乗したスタッカーと、その親父に死亡フラグを山程立てられまくったオーストラリア息子が自爆で怪獣倒す
と思ったらカテゴリー5は生きていたがジプシーがこれまたあっさり倒す
そのままゲートをくぐり怪獣の世界へ殴り込みジプシー自爆で怪獣世界が消し飛びゲート消滅
脱出ポットの上で抱き合うラ凛子
救助ヘリが来る方向を見上げているがどう見てもヘリは反対側から大編隊で飛んできているのはどういう事なのか
完
ぬるぽッチャマン
ダーブっしたいっ♪どどすこすこ
ガッチャマン関東ローカルだと知って死んでほしいと思ったけど
有頂天と同じで同時配信あるのか、あの配信見やすかったからもっと増えてほしいわ
これガッチャマンの名前付けない方が成功したんじゃ…
なんでこのデザインラインでスタジオにちもが居るのにちもじゃないんだ
夜桜飽きたからこっち一本でよかったのに
>>630 >救助ヘリが来る方向を見上げているがどう見てもヘリは反対側から大編隊で飛んできているのはどういう事なのか
どういう事なの?
ちもは原作者のお気に入りだから
>>639 続きが気になるなら続編作らせろよってこと
>>641 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
>>641 拾い物画像貼るとかやっぱりただの低雑騙りだったんだな
>>643 ティッシュの置き方が俺と同じで親近感湧くのだが
今から弟の彼女レイプする
このすれかわいいね
ぼくもあまいものたべちゃおう
ちものいいところは原作者直々に監督お願いしますって言われるような
絵の魅力があるところ
残念なのは、夜桜四重奏という原作がとんでもなくつまらない漫画だということ……
死ねとかいうのやめなよ
本当に自殺したらどうするの?
まんこ殴る
ヤスダゆるさねえ
ちも絵の魅力語って
ガッチャマンすげー時間にやるんだな
こんなもん起きてられねえわ
予約しとこ
まんこって気持ちいいの?
バイト先のシノダぶっ殺してえんだけど
毎日毎日説教垂れてきてうざい
作豚が働いてるツタヤ行きたい
>>665 ローソンのプレミアムレアチーズケーキ食べなよ
おいしいよ
>>665 そういうのでも逮捕できるの知らなかった?
太郎行くか
恋愛ラボ緊張
まんこって温かいの?
太郎行ったら知らない奴らに占領されててハブられた;;
ぶりゅぶりゅ
俺の彼女可愛い過ぎる
女子高生は最高だわ
まんこ
>>665 シノダの電話番号おしえてくれたら俺が説教しといてやる
太郎にボンズの制作きてるw
佐山のツイッター見たら糖尿低血糖食管理日記になってたんだけど
こんなのパンクじゃねえよ;;
ガッチャマンにガチでうつきそうで緊張してる
5〜6年前ってどのアニメも必ず作画崩壊してたと思ったのに、最近って全然崩壊しないのな
これは何を意味するんだ?中韓の作画力が急激に上がったということか
どうせCGアニメーターってオチだろ
昔は作監3人以上連名とかそんななかったし
人海戦術の技術が広まっただけだろ
若手のみんなへ
もっとはっちゃけよう!
パート自己申告してくれればここで名を上げてあげるよ!
web系とか倒していこう!
web系は潰した
次は作オタ系アニメーターを潰す
いつ潰したのですか
木本今日総作監一人で来週は作監やんの?手早すぎだろ
今日のは単独、木本総作監回はレイアウトからかなり直してるよね
若手最近の動向
押山→ジブリ
夏目→監督
仁保→監督
えるきん→監督
牧原→監督
AHO→監督
沓名→大学講師
yama→ED演出
田中→ED演出
若林→演出
菊田→演出
室井→演出
栗田→アニメミライキャラデ
亀田→アニメミライキャラデ
林→キャラデ
デスラン→作画監督
藤井→エフェクト作監
まじろ→エフェクト作監
arasan→劇場拘束
崎山→2年間活動なし
小松→休業
奥村→ノイローゼで無職
ネタで入れてるんだろうけどarasanってもう若手では…
arasanなのにアラフォーw
>>684 昔は作監多数=スケジュール崩壊、作画崩壊に直結してたじゃん
いつからそうじゃなくなったんだ
ちょっとワロタ
aeasanは永遠の18歳だから入れてもいいよ
今の子達って22、23歳とかで名前が出てたのに
最近のやつら出てくる奴すら全くいねーな
>>694 どうやったらお前みたいに面白くなれんの
人海システムはfeelが落した事で幻想だと発覚したろ
おいコラ!!!ガッチャマンの同時配信って有頂天のバンビジュと違って普通に見れねえじゃねえか
死ね
1話数のBGオンリーを2、3カットしか直してないのに
全話数に作監補としてクレジットされたぜ!
って威張ってたやつがいるって噂聞いたけど
今思うとfeelのアノ人のことだったのかもな
何それ
706 :
メロン名無しさん:2013/07/13(土) 00:55:43.48 ID:0DdHT/dH0
無知な外野のくせに出てこないとか言っててウケる
>>692 崎山はロック・リーやってただろうがすぞ
>>702 それ威張ってんじゃなくて自嘲じゃないの?
. - '´ `ヽ、
/ ______ \
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 | /´ ヽ ヽ
/ 「レールガン」も良いけど | .| | 錦織 \! ヽ
l | .| |_______ .| |
| 私のことも忘れないで |.<| | /}/‐十∧ トミヽ_`--_| |
| | .厶!/ /'´心 ∨ r心 .! \ !
| ほしいんだヨ ! / / ./l ヒノ ヒノ |ヽ/ .!
ヽ / / / |ハ ''' , ,,,, | |
`ー‐───────ヘ/ .// .| .ハ _ ∧ |
// |/ へ、 〈 ) / / !
/ / / / > . イ / ∧ ト、
{ / | |___{___r‐}  ̄ .{勹 ∧ ハ
ヽ { | | ( ( `¨¨¨¨¨ ∨‐-、} ハ
__.! ! ', / /{ /{ /`ー- }
/ >ハ }-‐‐、/ `ー─一/ ヽ/ ヽ|
>=≦ / r‐v' ー}っ /─-、\/⌒ヽl
く_// /{ノ { ー〉 にニ ∨ ',
,' ,'! ヽ___ イ===== {ニ ノ }7ヽ. }
. i ! ヽ / `ーt==r==彡 ク.- / /
. | ヽ \ / | \ / ! / /
\ヽ ┼ / / . }/ /
鈴木 豪 【すずき ごう】
数々の美少女系のアニメを支えてきたスーパーアニメーター。
最近は総作監、メインアニメーターの役職に就く事が多い。
その為、feel.元請け作品のエースアニメーターとして名を馳せている。
大西どこいった
劇場に呼ばれない奴がスーパーアニメーターとか笑う
すーぱーあにめーたーてどれくらいすごいん
映画トリコ
大西はブッタ後編にかかりきりだから
5年くらいかかった末にポシャるから
>>710 こういう実力不相応な紹介しても誰も得しないよ?
ガッチャマンのテロ楽しみ・・・
鈴木豪最近ついったで明かしてたけどJC出身だったんだな
経歴見てもそういう風に見えないが
>>720 カレカノで高橋裕一、藤井昌宏とかと一緒に動画クレジットされてるやん
うわイラネ
劇場版禁書とか風呂シーンとか見所無い
てっつんの漫画は誰かがあげてくれるしいーや
劇場版禁書とか風呂シーン以外見所無い
バンクひでえ・・・
バンクこの程度で別クレジットしてるからな
あーこれMX最速じゃないのか
>>643 この写真を見るとモアイ像は吉成を祭っているのがよく分かるな
禁書の映画はそんな作見ないけどアクションCGと作画の兼ね合いはなかなか
クライマックスの作監が下手くそ過ぎてテレビ以下になってたのがアレだが
>>721 表紙が禁書なくらいかと思ってたら小特集まで見どころねえぞおい小黒なんとかしろ
作画以外の技術面の特集なんじゃねえの、結構面白そうだけど
錦織もいろいろ新しい事したって言ってたし
やっとスーパーアクションアニメーターカトケンのパートが割れるのか
長かったな
紺野とかは割と分かりやすかったよ
_, - 一 - ,
ィヽ:::. ゙i
r´:゙i゙i::::. 、- ─- ,゙i
|::::::i|::、ヽ::::::::/゙i::...i
|::::::|::゙i :::::::::〈:. 7 ヽ
|:::::::|:::::. ヽ:::. ヽ ゙i
|:::::::|::::::: i:::::. ヽ i
|::::::::|:::::::. i, 、ヽ::::;i i.
|::::::::|::::::::. `''''''''´ i
!、、ゝ:::::::::. 、 -=三=-i
|:::i:::::::::::. i .
|:::i:::::::::::::. i..
|:::゙i::::::::::::::. i.
!:::.::゙i;;;;;;;;;;;;;;.____、ゝ.
ヽ::::::::::::::::::::::::::::.... ...:::゙i
------------------------------
| Director Yoh Yoshinari |
------------------------------
アニスタってオトナアニメレベルまで墜ちたのか
ほんとにバンクだけ別クレジットで笑った
晒し上げレベルだろこれ
実は禁書劇場に奥村が変名でいたらしい
倉島はそのままで載ってるのにw
ufoしね
マジ?えるきんさんのリーク?
>>738 オトナアニメはまずライターの質がダメだろ
itoの尾石記事絶賛するような奴がオトナアニメの編集長だろ
>>738 同じ作品でも記事の内容は全然違うだろ
でも今回はイマイチ買う気おきねえけど
惡の華のあーだこーだだけはちょっと見たい
他はどうでもいいわ
オトナアニメってそんなに酷いの?
新房特集ばっか組んでることしか知らねえ
新房シャフト特集は毎回同じ事言うだけだからそっちの方が飼う価値無いけどな
多根清史 ‏@bigburn 7月7日
よくまとまってるなー、メモメモ / “shikohi to makoto : アニメーター偉人録 第2回 【尾石達也さん】まとめ”
http://htn.to/a8fup1
ローゼンのツイッター何やってんだこれ
小俣赤っ恥だわ
TVアニメ「ローゼンメイデン」公式 ?@rozen_anime 2時間
Q.2話の倉庫内の段ボール付近に赤い丸が書かれていたのですがあれは演出なのでしょうか?
A.演出です!(o´'∀'`o) #ローゼンメイデン pic.twitter.com/FnIbc7VM16
カスみたいなアニメをカスだとわかりつつとりあえず1回目くらいはと
思いつつ見たらやっぱりカスでつらい
多根清史
@bigburn
『オトナアニメ』スーパーバイザー。著書に『教養としてのゲーム史』、共著に『超クソゲー3』/『月刊ゲームラボ』連載中。新刊『ガンダムがわかれば世界がわかる』
オトナアニメは掲載されてる資料に価値はあるけどライターの文章は一つも価値がない
イリヤのステッキCGっぽい動きだが作画にしか見えない
これ全部動画で線取ってんのかな
演出っていうなら演出じゃねーの
オトナアニメはこれで知識欲満たせる背伸びしたいにわかもいるんだろうなって程度
なんだかんだで小黒のインタビュースキル高すぎ
小黒がアニメージュのこの人の連載サボると本当ムダ金払った気になる
あと、ライターの文章は基本うんこだけど多根が一番駄目というね
寝入り?@shin_iri
別冊オトナアニメ、T根氏が担当された記事がどれも酷すぎる。ネット上にくらでも転がっている程度の文章をこういう場に堂々と載せる意味がわからん。
経済誌の記者がアニメの歴史を軽く調べてまとめてみました程度の文章。アニメライターでなくても書ける。濃いアニメファンならもっと良いものを書く。
新入り様もご立腹
>>751 こんなのいちいち拾ってる時点で話題作りのためにわざとやってんじゃねえの
>>759 その後多根さんにボコボコにされてたよね
947 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/10(水) 02:28:14.55 ID:???O
作スレでも誰か触れてたけど
大平とかがインタビューされてたオトナアニメの増刊号みたいなののこいつの記事は本当ゴミだった
この携帯新入り?
子飼いの前Qにぼこられたんじゃなかったっけ
新入りもito虐めるなら前Qと戦えよ楽勝で勝てるだろ
ロンパのOPってアニメを舐めてるよね
ひでえなこれ
スパイラルの細田見習えよ
岸はアニメに妙な執着がないがゆえに成功してる監督だからね
10年代4大アニメ監督の一人だから
多根の記事は売りスレ見て書きましたってレベルなのがなぁ
ゲームラボの「オトナげないアニメ」って連載も酷いもんだぜ
>>768 まあレベルの高いw記事書いてもアニメーションノートみたいに続かなくなってしまうからね
タネは出崎の追悼本は比較的マシな作品レビュー書いてたぞ
基本短尺のOVA担当だったが
逆に有村がウンコ捻り出してた
マニアにしかわからんような濃い記事書いても、一部少数マニアにしか売れないからな。そんな事もわからずに叩くマニアって気持ち悪いわー
>>771 bigburn アニメ, はてな, 増田 俺ってそんなに影響力あったの?わーい(^O^)/追記があった。アニメ好きに誇りを持ってらっしゃるなら名乗られてはいかがですかね、コソコソしてる卑怯者に見えますよ(^^) 2013/05/30
小黒って表紙で萌え豚釣ってるよね
ダンガンロンパのoped考えた奴は無能
どんだけ知識ばかりため込んでても、裏でネチネチ言ってるやつらより
多根さんみたいに堂々と発言できる実行力のある人のほうが社会で成功できるのは当然だよね
スパイラルのOPはすごすぎる
CGの使い方が絶妙
玉裏に扇風機当てると体感温度5度ぐらい下がった気分になる
成功するためには「ニワカ」繰り出す勇気も必要だから
今仕事終わった
月曜日休みないとかまじふざけんなこの会社
仕事してるPさん頑張って
イリヤのOPイイね
今まで嫌いだったが織田広之の絵って最近の萌え絵の描き方としては量産できる良い線の処理の仕方してるな
業界的にあんま流行ってないのが以外
あの意味不明な首の影どうにかしろ
グラフィニカって二原もやるんだ
ゲイ迅来てるじゃん
あのさ過去スレにこんなレスがあってさ
768 二次元最高 2010/02/19(金) 00:55:48.84 0
>>162 亀だけど
多根清史ってほんとに今のアニメ業界のクソさを体現してるようなライターだな
こいつがm9ってネトウヨ雑誌で書いてた岡田デブオ批判はあまりにも無知、稚拙な論理で
嫌いな岡田を擁護したくなったくらい。
文中で「岡田は最近の若手アニメ業界人に知識が無さ過ぎる。例えばグレンラガンの監督今石洋之は弱冠27歳の若さだ。」
とか書いてしまうレベルww本屋で吹いた
これ「岡田斗司夫はすでに死んでいる」ってコラムでさ
>>771に伊藤剛が反応してたからそのネタも入れて
金田の読みの件や金田追悼記事のリサーチ不足も絡めて
多根叩けるおもしろ記事書けるなと思って古本買ったら
98年に岡田が言った今の35歳から下に才能持った奴出てこないって発言の反論で
98年に細田は31歳、磯は32歳、今石は27歳だったって話の流れだった
作豚いつもの文盲繰り出してんじゃねーよ!
恋愛ラボたまんねすぎるんだが?
>>787 最近のオトナアニメでグレンのBDBOXに合わせて今石にインタビューしてたのが多根だったので悪い冗談かと思ったよ
ガッチャマン見るので
ガッチャマン緊張
イリヤのOPどこがイイんだよ
中低にも達してねえんだが
庵野ってフリクリの爆発もやってた気がする
ガッチャマン始まる
庵野って磯以前で止まってるね
ゆゆ式が恋しいんだけど
現実(クソリアル)つれえよ・・・・・・・;;
ガッチャマンのっけからやばそうw
前もなんか多根が「UCの監督って古橋さんなんだ。へ〜。前にインタビューしたわ」的なこと呟いたとき
作スレで「いや、アニメ雑誌のトップなら古橋のことはちゃんと追っとけよ。金田のフルネームも知らないとかお前死ねよ」みたいな感じで叩かれた後、急に多根擁護が現れたの思い出した
>>793 それ映像出た時から「磯以前」だの「これ庵野だろ」とか言われてたよ
古橋なんか知ってる必要ないでしょ
やっぱ中村健治はアカンな
変なレイアウト
ガッチャマンゴミみたいな画が続いててつれぇ…
レイアウト終わりすぎ
この影なんなの
802 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 02:36:55.20 ID:???P
古橋なんか知ってる必要ないでしょ
みなさんわかってると思いますが、こいつゲイ迅です
今期最大の高予算アニメガッチャマンすげぇ
ダブ♪ダブ♪みえないダブ♪
どどすこすこすこダブ注入♪
レイアウトがガチャガチャマン
ガッチャマンコンテが終わってる
ガッチャマンひでえな
これで1話当たり制作費9000万円もかけてるのかよ
>>808 だってオトナアニメの読者層を考えたら古橋なんか知ってるわけないじゃん
「へ〜UCの監督って古橋なんだ」レベルの人に向けて書いてるわけだし
読者も書き手にそれ以上の知識求めてないよ
れんあいラボヤバくね? これ相当ヤバい
ガッチャマンレイアウト酷いな
中村健治ってスケジュールクラッシャーだな
フジが悪いんじゃなかったんじゃん
>>815 先週の配信で自殺するって言ってたそうだけどなんで死なないんですか?
言い訳はいいんでガソリンかぶってくれませんか
ビジュアルエフェクトアニメーション
橋本敬史
252 名前: 名無しさんにズームイン! 投稿日: 2013/07/13(土) 02:39:00.00 ID:981W31l6
人物が下手過ぎないか
ケーシ回以外見なくていいなこれ
けーしこれやることなんかあんの?
ちょっとガッチャマンひどいな
吉成が「最近のアニメはつまらないので何も見る気がしない」って嘆いてるのも分かる
ガッチャまたクソみたいなキャラ原案置いてるの
誰がキャラデザしても同じだろこれじゃ
敬史一応タツノコに籍置いてるし
高田とかも
謎ハイライト
キャラと背景合わせる気ねえな
これだから制作上がりの監督は
ガッチャマンのOPのイントロが山内メリーちゃんのOPそのままなんだけど
>>818 フジとタツノコはタイムボカン以後仕事してないよ
実況が中村健治は糞なのに何故監督作が続くのかって話題が本編そっちのけで続いてるわ
つり球といいクソみたいなサブカルっぽい(っぽいってのがポイント。サブカルではない)キャラ描写なんとかしろ中村健治
キャラの掛け合いが糞過ぎて画面見て欄ねえな
なんかさっきから傾いてるレイアウト多いな
モノノ怪の時は良かったと思ったけどね
今はもう枯れてる
>>836 つーかBG3Dで組むのが増えてからメチャメチャなレイアウトがむしろ増えた
ガッチャは7話が松尾コンテ高橋しんや作監だからそれだけ期待
何だ今の
842 :
メロン名無しさん:2013/07/13(土) 02:57:01.36 ID:n/VHexcbI
ヒロインの髪、いいのかこれ。最悪だ。
265 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 02:51:05.58 ID:8HrpUjNU0 [1/2]
リトルウィッチアカデミア 吉成監督
「自分はもう今のアニメを観なくなっちゃてるんで、わりと古くさい感覚になっちゃってるのかな、という気もするんですけど。
最新の若者向けのアニメはつまらないので観なくなりましたね。若者向けじゃないアニメですら観てない。
作画マニアなら当然観ておくべき「ももへの手紙」とか「虹色ほたる」も観てないんですよ。
なんか、興味が湧かないんですよね。
きっと新しくないからなんですよ。今まであったものと同じようなものなんだろうな、という予感しかしなくて。
それを言ってたら自分なんかもっとワンパターンですけどね。
まあ、アニメ以外にも刺激となるものはいくらでもあるわけですし。」
306 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 02:53:40.09 ID:8HrpUjNU0 [2/2]
http://25.media.tumblr.com/77c6a0906afa43ee8dc8db14b70be870/tumblr_mpnnbb3HD11r00g3do1_400.gif 侵攻してくんなよ作豚
久々に意味わかんねえアニメ見た
846 :
メロン名無しさん:2013/07/13(土) 03:00:38.94 ID:n/VHexcbI
これ、吉成は言ってないのにつまらないので〜ってわざわざつけたした奴の考えがわからん。
プリキュアでもあったよね米粒みたいなハイライト
一話からひどすぎるぞ
ガッチャマンテロ力たけえ…
けどゴミだった…
1話から作画監督12人居たんだけど
ちょっとコメントできねぇぐらい酷いな
yamaきてたな
バス切ってるところかね
OP原画まともに本名名乗れよ
イライラとまらねえわ
これ商業レベルに達して無いだろ
1話作監12人w
デビサバの記録あっという間に塗り替えたな
今までの中村健治作品がガタガタだったのってノイタミナのスケジュールのせいだったと思ってたけどどうやら中村健治自身に問題があるようだな
もう本編いらないからテロだけでループさせとけよ
ガッチャマン作監
裕一朝井高田よしおyama奥田
テロ力63万
なんか日テレで庵野パヤオ出るぞ
テロは豪華だけで本編は目が腐るレベル
ん、yamaって作監だけの仕事したことあったっけ
初?
普通のヒーローものなんだね
吉成の気持ちわかるわ
年取ると他人への興味が一気に無くなるんだよな
ましてやコピーしか作らない今の時代なんてゴミだよ
>>863 名義でならNARUTOの一人EDである
テレビ本編は初
ガッチャマンopで力尽きたかwww
このテロでこの惨状とか中村やべーな
タツノコ終わりすぎ
おい、早くもガッチャマンが各所で反省会状態なんだが
>>865 コピーとコピーを組み合わせて作品を作る今石はまさに和製タランティーノ
当たり前だろ
これを放送していいと判断したスタッフの精神を疑う
okama嫌い
mebaeクソ
またその次が出てきやがった
しかもどんどん劣化してく
アンゴ2続編が見てえ・・
宇木もそうだが中村は絵の趣味が悪過ぎる
>>873 ああいうペライデザインはアニメじゃ無理だといつ気付くんだろうね
okamaはデザインワークだけは優れてるじゃん
村上のパクリじゃんokama
裕一の原案なぞってるだけで作監ろくに出来ないデザインもそろそろ擁護不能
こんなアニメの為に二時半まで起きてたと思うと死にたくなってくる
ポケモン映画のテロよろしく
Cから何も成長してない…
恋愛ラボを途中で抜けてガッチャマン()に行った奴が激しく後悔してるみたいだな
アラサン息巻いてるけど今回は山下も松尾も来なさそうだな
息巻いてるんじゃなくて金がほしいだけだろ
室井様ポエム繰り出し過ぎ
吉田健一 ‏@gallo44_yoshida 2分
ガッチャマンの作監の人数にビビった。
恋愛ラボもっと推しておいてくれればこんな気分にならなかった
どうせ恋愛ラボもクソだよ
5話の吉田回まで面子揃わないし
ガッチャマンopに釣られた
もう有頂天しか楽しみがねぇ…
満を持して今日から始まるあの新番組があるだろ
5話は1話不評のゆるなりを2話で爆上げさせた藤原が来るからな
>>891 ふたりはミルキィホームズ! 藤まりミルキィに震えが止まらない
新井の誕生日に業界人誰もリプライしなくてワロタwwww
ミルキィは会川脚本あるんだっけ?
そこは察しろ
ガッチャマンは死んでいる
舞ってい〜る〜(舞ってる)
舞ってい〜る〜(舞ってる)
作スレは〜舞っている〜
俺たちのゆゆ式はまだ終わっていなかった 原画集はマジでほちい・・・
普通にアニメイトとかで売って欲しいんだが
523 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日: 2013/07/13(土) 05:12:39.11 ID:a6wv/JNy0
国分寺の飲み屋でガッチャマンに参加した爺さんから聞いた言葉
「戦争も空襲もしらねぇやつに、ガッチャマンは作れねぇ」
よ し お wwwwwwwwwwwwwwwwww
はあ・・・うつかわええ・・・
糞絵貼るな。目が腐る
ゆゆ式原画集すげぇ欲しい…
KISEの原画載ってたら・・・SIN-HANの原画が拾えない作監修正が載ってたら・・・
中低繰り出したAHOのコンテ(清書済み)もあれば見てやっていい
ゆゆ式の円盤の特典は台本じゃなくコンテの方がよかったよな
>>904 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
なあ
母ちゃんがガッチャマン楽しみにしてたんだけど
絶対違う感じの想像してたよあんなん見せらんねえよ・・・
梅津版見せとけ
ガッチャメーンwww
もう山町しかねえよ・・・
君町は放浪息子超えてくるから
>>815 オトナアニメの読者連中て結局萌えで活躍してる輩しかよく知らねえんだから古橋どころか長崎だってよく知らねえだろ
fate再アニメ化でディーンは形無しだね(ニッコリ)
ポケモンのテロまだ?
ポリゴンショックのこと?
昨日とある見てたら猫作画演出がリアルでびっくりだったな
数年前まではああいうリアル猫はアニメ界にいなかった
なあ
なんで毎回中村健治にアニメーター集まってくるの?
しかもある程度被ってる面子
スケジュール崩壊・クソ原案・クソコンテと毎回三拍子そろってるのに
参加したいと思うアニメーターがなんで絶えないの?
ドMなの?
俺の直人って今何やってんの
>>924 中村の才能に惚れてるアニータが多いから
アニータってなに?
チリの人妻?
>>924 スケジュール以外はあなたの主観でしょ
人柄や才能に付いていくもんだよ
中村よりも地岡のほうがコンテ力もまとめる力もあるのになんで中村にばっか監督のオファーがいくんだよ
>>928 アーターのことだと思うよ
アニータとかセンスの欠片もない略し方だよな
バス斬るとこの糞みたいな作画笑えたな
コンテ力(笑)まとめる力(笑)
もう馬鹿は黙ってろ
FC2繋がんねえ;;
早くオナニーしてえよ;;
(笑)つければいいってもんじゃないぞ低脳
モノノケ売れちゃったから仕方ない
ガッチャマンといいFreeといい糞なのにドヤ顔な作品が増えたよな
モノノ怪っていうかayakashiの化け猫だけの一発屋じゃん
>>937 これはだめなロトスコ例だろ
長濱は魂の篭ったロトスコを俺達にみせてくれた
何本かTVの監督やってるけど全部1クールなのも駄目だな
1年ものとかで成功しないと抜きん出た存在になるのは難しい
分かる
マッド>>>>>東映
>>440 いいや、長濱はまんまロトスコを繰り出しただけじゃん。
こっちは「魅せる」ロトスコだ。
中村には2クールやってみてほしいけどスケジュールが破綻して無理だろうな
風立ちぬの特番見よう
アニメといいアニメといいほぼ一人ががんばってるだけなのにドヤ顔なオタが増えたよな
踏まなくてもななまるってわかる
松田元気してたか
こんな糞テロで映画つくっていいわけない
クリ立ちぬ
小島くんダンスうっめえ…
アイマス描いてるような連中は見習え
ポケモン映画えらくしょぼいテロだな
>>956 小島くんもアイマス参加してたんですけど、それは・・・
今泣いてる
たまんねすぎる…
なんの原画
アニメ見るのしんどい。原画だけ見たい
ゆゆ式原画集すげえ欲しい;;
でも無職だから東京なんていけねえよつれえよ・・・
手作りから産まれた良さがあるよね
CGでは無理だ
転売厨から買えよ
岩根も案浦も参加してないのかよ
最近本編少ないからそっちやってたのかと思ったのに
みずいけや たろう ?@mizuikeyatarou 24分
パルムの樹かなあ
だれかメーター同人誌まとめておいて
シャワー浴びたからアイスコーヒー飲むぞ
レギュラーコーヒーで作ったつくりおき
ガッチャマンクラウズが○なのもよくわからん
有頂天のガチさは群を抜いてる
いよいよ人脈解禁してるっぽいし
久しぶりに先が明るいアニメがきた
有頂天のショタ>>>>>>freeの養殖ショタ
ビルドファイターズ(予定)>>>>>>>>>うちょうてん>>>>>>腐リー
ショタ・・・?
弟だろ
次スレないにょ;;
夏はカリスマがきてくれなかったら作見不足で死んでた
ショタって僕のぴこぷんのことだろ
もう気付いたろ
ボンズがいなくても業界は回る
次スレ無い><
>>992 早々に見切りつけた錦織や天斎や宮地や長崎は賢いね
そもそもボンズの一流アニメーターってゆたぽん以外にいたっけ???
五十嵐もA1で誠実アニメ作ろうや・・・
むしろ一流しかいないんだが
A1つまんね
1001 :
1001: