数時間前にやってた百花繚乱サムライブライド7話@MXのaac抽出したら
256kbpsになってるっぽいんだけど誰か確認plz
ちなみに変猫6話はいつも通り192kbpsっぽかった
・サムライブライド7話@MX
オーディオ
ID : 274 (0x112)
ID : 23608 (0x5C38)
フォーマット : AAC
フォーマット/情報 : Advanced Audio Codec
バージョン : Version 2
プロファイル : LC
Muxing モード : ADTS
コーデック ID : 15
ながさ : 29分 56秒
ビットレートモード : VBR モード
ビットレート : 251 Kbps
最小 : 243 Kbps
最大 : 272 Kbps
チャンネル : 2 チャンネル
チャンネルの位置 : Front: L R
サンプルレート : 48.0 KHz
ビデオ ディレイ : -577秒
ストリームサイズ : 53.7 MiB (2%)
・変猫6話@MX
オーディオ
ID : 274 (0x112)
ID : 23608 (0x5C38)
フォーマット : AAC
フォーマット/情報 : Advanced Audio Codec
バージョン : Version 2
プロファイル : LC
Muxing モード : ADTS
コーデック ID : 15
ながさ : 30分 44秒
ビットレートモード : VBR モード
ビットレート : 192 Kbps
最小 : 132 Kbps
最大 : 305 Kbps
チャンネル : 2 チャンネル
チャンネルの位置 : Front: L R
サンプルレート : 48.0 KHz
ビデオ ディレイ : -244秒
ストリームサイズ : 42.2 MiB (2%)
ついにtvkに牙を剥いたか
MX(HD1ch時) 2ch 256kbps 20kHz変態ハイカット
MX(SD 2ch時 091,092) 2ch 256kbps 20kHz変態ハイカット
共にtvkと同じ変態カット
現在のtvkは→ tvk 2ch 256kbps 20kHzハイカットor20kHz変態ハイカット(最近は後者だらけ)
以前のMXは→ MX 2ch 192kbps 15kHzハイカット(固定)
変態ハイカットポイントは13.5, 14.4, 15.1, 15.9, 16.0〜20.0
固定ハイカットにならないかな
現状ではtvkと一緒じゃ
2013/4中旬より前 → MX 2ch 192kbps 15kHz固定ハイカット(小さい音のシーンでも15kHzまで残っている)
レール癌S#1@MXあたり以降 → MX 2ch 192kbps 15kHz変態ハイカット(小さい音のシーンだと15kHz付近が削られる)
サムライブライド(5/20)以降 → MX 2ch 256kbps 20kHz変態ハイカット(tvkと一緒の状態に)
こんな感じですね
捕捉 前日の進撃の巨人等は192変態ネ
今のビットレート調べようと思って選局してみたら映らない
電波強すぎてブースタ飽和しているみたいでワロタ...orz
現在(SD2ch)はTVTest読みで256前後をうろうろ
092chもそうなのかな
録画/分離/解析って個別にやってるわけではないから正しいか知らないけど
フルセグが両方256、ワンセグは両方32
SDをどうにかして欲しかったのに
音に力入れるとか微妙に斜め上
変態じゃなくて固定20になればネ申
久々にWS起動したわ
ワンダースワン
ツリー試験電波が終わって受信できるようになった
091ch(HD) 2ch 256kbps 変態20kハイカット
091ch(SD) 2ch 256kbps 変態18kハイカット
092ch(SD) 2ch 256kbps 変態18kハイカット
なんでHDとSDとで変わるのか
そういえばチバテレの画質ってあまり話題に上がらんけど、関東ではどの位置に入るの?
チバはアタリとハズレの2つあって
MX>チバアタリ>玉>チバハズレ>tvk
MXとアタリチバはほぼ一緒だったような気がする
一つ一つの静止画で比較すると確かにそうだが、動画として通しで見た際、MXのほうが破たんが少ない。
ほとんどのシーンではそれほど差はないんで実質的に同じといってもあながち間違いではない。
一時期入っているCMがほぼ同じときにMXとチバとで25分で数MB程度の違いしか出なかったこともあるが
そのような状況でも違いがあったのかな(934のように?)
アタリチバはシーンチェンジに強い
でも静止画はやっぱMXのが綺麗
アタリチバな番組って何よ
セカンドUHFアンテナはチバテレ?tvk?テレ玉?
俺はtvkに向けるな、sakusakuがあるしな。
ましろ色とかは外れててこれゾンとか未来日記は当たってたけど
最近は放送自体がMXに集中しちゃってるからなぁ
sakusakuとかまだ見てるの
MXは画質はいいとしてもL字爆弾抱えてるからなあ
>>932 群馬と栃木はどの辺りに入るんだろう?
なんか前のレスで群馬最強とか言ってたけどw
>>939 ましろ色ハズレだったのかw
その2つよりは好きなんだけどw
いやいや 内容の話じゃないだろっていう
ハズレチバはレコのCMカット後で1話1.6GBくらい
アタリチバは2.2GBくらい
ただアタリだとBDに1クール入らないというジレンマ
>>943 それは承知してるような
>>944 単純計算で一層だと12話でも入らないのか
勿体ないけど2層で録画するしかないな
2層にするならBS11を録画しろよw
ムービングロゴが気にならないような盲がなぜここに居る?
数秒しか流れないようなロゴと
全てに影響してくる画質や解像感を同じ天秤にかけるとはな…
ムービングロゴは200のパターンファイルを駆使して消しますので
解像度はともかくBS11って破綻しやすくね?
ロゴ程度でギャーギャー騒いでる方がおかしい
放送波には、ロゴありが当たり前
当たり前 なんて狭い世界の俺ルールを基準に言われたくないな
まずは有料放送をスクランブル無料放送をノンスクランブルをやってから言えと。
>>947 見るときに大画面に耐えうる画質ならそれでいいし、残しておくならBD買うし
>>947 ここ高画質なアニメってスレでしょ?
うちは同じ作品をBS11、MX、TVKで比較すると明らかにBS11が高画質なんだけど。
BS11は局エンコーダーの質が悪いな
シーンチェンジが崩れてボロボロ…一度機材更新されたらしく、これでも開局当時よりは良くなったが
暗部はBSの方が良いみたいだし、一長一短やね
>>946 物理的な場所は変わらないんだから1層も2層も経済的な問題除いて関係ないんだよな
まあだから勿体ないって感じるんだろうけど
話題に出てるムービングロゴってウォーターマークのこと?
個人的には放送波でわざわざ消す方が違和感あるなぁ
好きな作品はそれこそBD買うから尚更気にならないだろうし
低レート環境ではデータ上忠実にするよりは視覚上で忠実であればいい
BS11等の最新のエンコーダは後ろの考え方
>>955 まともな映像エンジンのテレビで見たら?
PCモニタ程度だとボロボロに見えるだろ。
まさかのフィルタかけてみれば綺麗だよ発言
>>958 まあ、確かにエンコの時にソフトでts読み込んでフレーム毎に確認した時の感想だからな
今当たり前なんて言ってる現状は2004年まではあり得ない話だったんだよな
どっかの金ゲバが調子こいて次々やらかした廃墟みたいな世界を諦めならまだしも当然の事として人を批判する奴って○○教育とか施された某国民に似ている気がする
日本語でおk
テレビ側の補完前提でエンコードしている局ってあるのかな。
もしあるのならターゲットとなるテレビを知りたい気もする。
REGZAのCEVOでチューニングしてますとか。
それ言い出したら解像度もアプコンで良いじゃんて話にw
俺様用リマインダ
5/30〜6/2
NHK技研公開
MX HD 2ch 256kbps 20kHz変態ハイカット
・サムライブライド#7(130520-2430)[既出]
・ゆゆ式#7(130521-2430)
・ペドエッジ#8(130522-2430)
・マジェプリ#8(130523-2230)
MX HD 2ch 256kbps 20kHz固定ハイカット
・レダガ#8(130522-2500)
・は魔!#8(130523-2200)
・リトバス[再]#7(130523-2300)
なんたら00分開始が当たり、なんたら30分がはずれ枠か
当たり枠でもCMは変態ハイカット
tvkみたいや
聴いた感じアナログ時代ほどの厚みは無いけど、声の聞きやすさにはそれなりに効果出てる感じだな
OP/ED専としては引き続きアナログ時代が恋しい
レダガが気になった
RDGでいいだろ
MX HD 2ch 192kbps 15kHz変態ハイカット
変猫。#6(130518-2230)
xx時30分開始で辿っていけばどこで機材が変わったかわかるかも
番組表見れば分かるがMXで放送されてるのはRDGじゃないからなw
何言ってるかさっぱり分からん
どういうこと?
おこなの?
お前らの糞耳で判断できるわけねーだろ
バーーーーーーーーーカ
MXのEPGにはRDGの表記がないことをドヤ顔で語ったのは分かってるよ
ただあまりに程度低くてな
おこ?
次スレ立てるか
>>978 そんなつまらないことで
>>973みたいな自信満々なレスにはならない
多分何か凄い秘密が隠されてるんだよ
レールガンも今日から256kbpsか
EPGだけじゃなくて全般的にMXはRDG排除してるからな
MX 20k固定hc
DAL#8(130524-2530)
MX 18k変態hc
SD2k%#8(130524-2400)
MX 20k変態hc
とある超電磁砲S#7(130524-2430)
法則当てはまらずか
納品状態がわからんからなんとも言えないよねえ。
今後同じ作品でも話ごとに異なるなら局設備のばらつきもありうるが。
MXは音質問題でOPEDだけ他の局でも録画してたりしたが、
この必要がなくなるのか
ビットレートやカットオフの数値だけじゃわからないこともある。
ビットレートは高いのに高域がゆがみまくるとか上が伸びているけどスペクトラムはスカスカとか。
最近のエンコーダーなら心配する必要はないと思うけど、やっぱり自分の耳で確認しないと数字だけでは何とも。
結構耳には自信あるんだけど違いが感じとれないなぁ
テレ玉みたくライブとか放送してくんないかな
サンテレビは本当音だけはいいよ
他全てを犠牲にしてな
EPGタイトル省略はチバテレの専売特許だったのに
>>989 テレ玉は、ビットレートやハイカット以前におかしな音がなってるな
995 :
メロン名無しさん:2013/05/26(日) 02:30:04.72 ID:4F+aMca/0
ume
uma
道理で最近MXの再生が上手くいかないわけなんやな〜
どんな装置使ってるの
梅
1000ならMX192kに戻る
1001 :
1001: