1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2012/11/17(土) 18:33:13.22 ID:???0
水池屋 ?@mizuikeyatarou
終わりだあ!おつかれー!いまの会社で働き始めて今週が一番働いたなーーーエヴァーエヴァー
水池屋 ?@mizuikeyatarou
今日はもうお風呂入って、冒頭の押山清高さんのパーと見て寝よう、寝て起きたらエヴァ、エヴァなのか
水池屋 ?@mizuikeyatarou
あれ?エヴァが楽しみ過ぎておきちゃったな。しかし、眠るのだ水池屋よ、今はまだ・・・
水池屋 ?@mizuikeyatarou
@norider1965 おはようございます、いまから兄弟で見て来ます〜(^ ^)
水池屋 ?@mizuikeyatarou
エヴァる!(^ ^)
↓
水池屋 ?@mizuikeyatarou
Q面白かったけど、これはもっと作画の自由度があったほうがよかったんじゃないかな
3 :
メロン名無しさん:2012/11/17(土) 19:58:07.59 ID:???0
0、1
4 :
メロン名無しさん:2012/11/17(土) 20:35:43.80 ID:???O
エヴァ観てきた
師匠ありがとう
俊二松原リストラでいいよ
5 :
メロン名無しさん:2012/11/17(土) 20:50:08.33 ID:OzMJrciU0
水池屋つて何者なの?
6 :
メロン名無しさん:2012/11/18(日) 00:54:10.62 ID:???0
なあ
まさかとは思うけど作スレにまだほたる見に行ってない奴なんていないよな?
いたら作スレの未来のためにも腹斬って自害しとけよ
7 :
メロン名無しさん:2012/11/18(日) 01:13:06.36 ID:???0
8 :
メロン名無しさん:2012/11/18(日) 01:28:04.09 ID:???0
11/19(月) エウレカセブンAO 完結編
#23 演出:清水久敏 絵コンテ:水島精二、長崎健司、村木靖、京田知己 作画監督:藤田しげる、堀川耕一、水畑健二
#24 演出・絵コンテ:京田知己 作画監督:小森高博、可児里未、山崎秀樹、吉岡毅
エウレカAO出席簿(きたらチェックつける)
■吉田健一 ■中田栄治 ■村木靖 □大塚健 □金子秀一 ■小森高博 □桑名郁朗 ■松田宗一郎
□真庭秀明 ■伊藤秀樹 ■水畑健二 □前田清明 ■堀川耕一 □板垣敦 □森寛之 □倉島亜由美
□橋本誠一 □光田史亮 □田中将賀 □松島晃 ■三輪和宏 □新井浩一 □又賀大介 □千羽由利子
□鹿間貴裕 ■阿部慎吾 ■川元利浩 □佐藤雅将 □下谷智之 ■杉浦幸次 □林祐己 □小松田大全
□橋本敬史 ■柿田英樹 □桝田浩史 ■福岡英典 □橋本浩一 □中谷誠一 □重田智 ■ねこまたや
□小松英司 □林祐一郎 □松尾慎 □斎藤久 □末冨慎治 □杉江敏治 □横山彰利 □沼田誠也
■伊藤嘉之 □菅野宏紀 □中村豊 □安藤真裕 □齋藤恒徳 ■富岡隆司 □坂崎忠 □沓名健一
□森賢 ■竹内志保 □関修一 □田中誠輝 □奥村正志 □小田剛生 □西田達三 □寺田嘉一郎
□平松禎史 ■城前龍治 □赤井俊文 □鈴木典光 □鈴木俊二 □西尾鉄也 □吉成鋼 □うつのみや理
9 :
メロン名無しさん:2012/11/18(日) 01:41:08.38 ID:???0
作画の自由度ってなに?
作画であそぶ自由、アニメーターの個性を主張する自由。
>>9 悪意を振りまいた際に叩くファンの数が多いか少ないかによるものだよ
arasanのツイートが俊二と平松とノリダーの目に止まりますように
頑張るぞ
俺は負けない
やってやるんだ!!
兄成最近よく働いてるけどエウレカは出るかな
あの浮きまくりのカットをまた見たい
ストレンヂアやってた
俺はがんばれる俺はがんばれる俺はがんばれる
やろう!一緒に頑張ろう!
わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作画の自由度だのアニメーターの個性だの言ってるから
すっちゃかめっちゃかで収集つかなくなってるんだろ
兄成って弟へのコンプレックス凄そう
兄成サーカスってサーカスの気持ちよさまったく無いしタイミングもぐちゃぐちゃだし
処理が面白いだけだよね
悪意ふりまくためにアニメーターになった
何もわかってない演出どもの意図に誠実になんてなりたくない
自己啓発ここでやるの辞めろ
辞めろ
処理含めて兄成サーカスという世界が成立してんだよ
作オタなら作画自由度肯定、みたいなテンプレ
作打ちを無視してオ・レ繰り出そうや
サーカスなんてただのアニメーターの自己満オナニーで
視聴者は誰も得しないって事に制作者はいつ気が付くんだろう?
寒い一発芸みたいなもんだけど許してあげてチョンマゲ!!!
板野サーカスはいいよ、村木追っかけっこは要らない
皆・・・AO楽しみだね・・・
メカ手描きだし予告でそれなりにきてるぶんQよりは期待度高い
山田尚子ちゃんが映ってる動画貼って
いいよ一緒に太郎で見よう
サーカスもうつまらん古典芸みたいになっちゃなよな
ダチョウ倶楽部の熱湯風呂みたいなもん
ダチョウ倶楽部の熱湯風呂おもしろいじゃん
ダチョウ倶楽部嫌いだわ
あ、あれ、AO最終回京田と思ってた・・・明日朝早いけど頑張って見ようと思ったのに・・・;;
サーカスってどれも基本的に発射からアップとアウトをバンで緩急繰り返しつけるだけだから
AVがインタビュー→前戯→フェラ→挿入ってお決まりの流れがあるのと同じ
これマジでQ超えあるで
ジモンの喋り方は完全にキチガイだから作スレ荒らす時の参考になる
ベンツ糞過ぎないか?
おととい黄瀬持ち上げたのがばからしくなったわ
模様が変わるだけで手前に伸びてない
>>44 つーか横こんなに煙出すなら、正面の煙でカメラが覆われて次のカットへ、みたいな感じにしたほうが良いわ
なあ
こういう爆発ってさ
ツイッターのワナビのgifでよく見るよね
よくわかる
なあ
なあってつけるのやめらんねえ…
黒煙のない爆発は総じて糞
参考に吉成爆発をどうぞ
兄成のはちょっと巻き込みが速すぎ
幸せという文字は辛いと一時違い…
作画アートオンライン
↓面白いこと言って
↓
皆・・・AO楽しみだね・・・
はあ…
俺の人生なんなんだろう
ももへの手紙が怖くて見れねえ
俺の漫画晒すな
なんでそんな5歳児がついてもバレるようなバカな嘘つくのしね
ここにいてそんな下手なわけねーだろ
釣り乙
65 :
メロン名無しさん:2012/11/18(日) 03:18:40.92 ID:i4B35gsXO
CBかなり来てる
電撃かっけ
68 :
メロン名無しさん:2012/11/18(日) 03:24:15.82 ID:i4B35gsXO
CBコンテ演出エフェクト作監小美野
原画に山口達文そらと久保茉莉土屋あつこ
焼ぶたこ
作ぶたこ
手抜きリトバス失敗さくらでJC死亡
72 :
メロン名無しさん:2012/11/18(日) 03:27:36.68 ID:i4B35gsXO
エフェクト以外だと刀で敵ボスに切りかかる辺りも良かった
なあ
俺の人生見所ゼロなんだけど
コンテ切った奴何考えてんだ?
俺はキャラデが糞で困ってる
なんでうつなんだよ;;
鹿間たまんね
な
山田尚子ちゃんの動画教えてくれよ
新世界スレの荒らし死ね
なあ
太;\郎で待ってる
鹿間咲いてる繰り出してる
23 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 2012/11/17(土) 11:11:40.34 ID:???
微妙だった
新キャラが皆軽いヤツな感じが特に…
俺等ファーストエヴァ厨って叩かれるようになるのかなw
いやいやいやいやいやいやいやwwwwwwwwwそこまで持つのか?wwww
やりたいことがねぇ
やるべきことがわからねぇ
軽く煮物作って食べてる
Q作見無し
Q面白かったじゃんね
シネスコ(カラースコープ?)はレイアウト描きにくかっただろうな
つか面子見ると作画の実期間一年前後だろこれ
たまーに窓から小便してるんだけど、隣の人にバレたらとか考えると結構ぞっっとする
3次で抜いた…
ぷっ
おい作豚
サムゲ荘のサムゲタン誰が描いたか特定しろよ
いいけど報酬は?
アニメ見るの辛い…
西尾カリ沖浦や平松じゃ旧劇の磯は超えられねー
戦闘がCGだらけじゃこえようがない
なあテロに庵野いるけど見た奴どうだった?相変わらず枯れてた?
鹿間きてる
時間ヤバかったんだろか
白黒だし全然見えねえんだが?死にてえのかてめえ
死にてぇ・・・
わかる;;
馬糞星矢アァ;;
101 :
メロン名無しさん:2012/11/18(日) 06:38:48.49 ID:i4B35gsXO
小泉作監で濱野が新バンクか
わかるか?
103 :
メロン名無しさん:2012/11/18(日) 06:56:14.54 ID:i4B35gsXO
百龍波のバンク濱野だった
早朝の懐古枠糞しかねぇな
東映ふざけんな
Bパート龍峰が覚醒したトコから終わりまでちょくちょく良いカットあった
その返しの意味がわからん
マジレスキモい
は?
月夜の晩に
新世界の1軍
マギの二軍
力ひとつ抜いた作画でちょうどいいんだよ
見上げた星が眩しすぎたから
静かに目を閉じた;;;。;;
>>115 太陽は最悪失明するから気を付けた方が良いよ
スマイルプリキュア!
第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」
脚本:成田良美
演出・絵コンテ:三塚雅人
作画監督:上野ケン
上野ケンを叩いていた田嶋先生って今どうしてるの?
上ケンたまんね><
プリキュアきてる
次回のプリキュアよさそう
44 : ロシアンブルー(兵庫県):2012/11/17(土) 18:12:27.27 ID:3GUvDVs+0
>>40 「アイツ」きたぞw
お!「アイツ」だwww
今日はお前が「アイツ」の接客しろよなw
えええええ俺「アイツ」苦手なんだよなあ
スイート敦子オンライン
何がオンラインやっちゅうねん
だっちゅうねん
新世界スレのクズ共死ね
庵野が作オタとは決別したという事実を受け入れられない豚は多い
そう、今回のエヴァではっきりしたことは
萌えオタや声優オタには媚びているくせに
作画オタクだけしっかり切り離したという事実
押井はこんな非道なことはしない
押井ファンってまだいたんだ
水池屋 ?@mizuikeyatarou
きょう、兄夫婦だと思って手を上げて挨拶したけどやっぱりあれ違ったかもっていうか違うよね。あんまり合わないから顔の記憶が・・・
水池さんって3人兄弟の真ん中だったんだ
通りで、、
もろCGで宙に浮いてぐるぐるカメラ回ってた六号機は心底呆れたわ
庵野が実写やる時にアニメーターが要らないけど
CG班は必要だね^−^
まどかで作画は無力だということを証明されてしまったし・・・
>>137 そういうお客さん装って引っ掻き回そうとする中身のない2秒で考えたようなレスやめて
まどかもエヴァもコンテが落第な点は共通してるな
まどかと一緒にしないでください^^;;;
ツイッターでエヴァ関連ばっかり呟いてる奴が
超絶きもいw
まどか新作で10話超来るから
異常なまでにエヴァ嫌悪してるやつがこえーよ
まどか自体笹木理事と伊藤智彦のおかげで売れたようなもんだし
水池屋 ?@mizuikeyatarou
私、今、人生で一番色が付いてる。
うんこクサそうだな
まどか新作で今村君がっつりだから
押井アニメは作画カロリー高いからな、金払いもいいしアニメーターも大事にしてる
金だけ目当ての奴がカラーに行ってる。中身はスカスカだけど仕方ない
攻殻2.0
>>148 押井作品はアニメーターに不人気だって西尾が言ってたじゃん
水池屋 ?@mizuikeyatarou
赤羽の吉野家潰れて、ナポリの旋風と浜とんと言うのになってた。浜とんはとてもおデブなんじがするので食べたいが今はスルーする!
今からエバQ見て作作七拍子しますん
>>151 コイルってリアルな話子どもには不評だよね
子どもにはあの絵は受けない。
ヘイクーに与えた暗号はイマーゴがなくても使えるように改造した擬似的なものだ。
駅向こうもおそらく同じだろう。だがお前のは違う。イマーゴと直結してる。
いまのお前の状態はおそらく私と同じだ。
暗号炉はイマーゴと直結して思考から直接暗号を取り出す構造体だ。
しかし、イマーゴと直結した暗号炉もあの新型のレベル3フォーマットで攻撃されたら無事では済まない。
とくに私のように深く直結して./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\いる場合は。おまけに、この古流
\ の暗号、イマーゴを消費して| うるさい黙れ |暗号を出している。危険すぎる /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∨ (゚д゚ )
<⌒/ヽ-、__ノヽノ |
/<_/____/ < <
>>152 でもその西尾がやってるんだから待遇だけはいいんだろw
西尾は押井ラブじゃん
>>155 うちのクラスでは当時すげえ流行ってたけど
┌(┌ ^o^)┐西尾ォ…
お前らってさ
何が見たいわけ?
クソリアルにはケチつけるし
グレンラガンみたいにはっちゃけた作画にも文句言うし
163 :
メロン名無しさん:2012/11/18(日) 11:44:09.04 ID:jcYsY0eQ0
リアル系に文句付けてるのは一部の奴だけだろ
師匠は悪くないよ
禿スマや林が足を引っ張ったんだお
エヴァ終わった
作見かなりあるじゃん
昨日のハードル下げはなんだったの?
まあCGと地下でのコンテは確かにアレだけどさ
いや作見はあるだろ
カネであれだけ集めてるんだから
俺らがきれてるのはテロ負けってところだから
でも劇場クオリティに達してないシーンがいっぱいあったじゃん
どんだけスケジュール切迫してたんだよ
あれだけ時間が有ればあの程度の作見俺でも描けるよ
TVよりちょっといいだけ
>>169 金ローの6分間でもアスカの作画がボロボロだったけど?
いや、冒頭6分の作画はいいんだよ
後半がポロボロ、へろへろ
あきらかに制作スケジュールが破綻してた
もも組に土下座してお願いしたレベルだからな
>>171 6分間以外の所じゃ例えば?
自分はボロボロだとは全く思えなかった
ボタン押す動作とかこなれてて
正直劇場のレベルっていうのが曖昧すぎてね
世間ではfate/zeroでも劇場レベルって言われてるんだから
もうレイアウトとかそういう問題じゃないんだよ
どれだけ撮影特効頑張ったかってとこだけ
>>172 後半アレよりも酷いのかよ。流石銭ゲバメーターの介護施設と言われるだけの事は有るな
水池屋 ?@mizuikeyatarou
うう、電車に載るお子ちゃんに運転席を見せてあげようとホールドポジションをがっちり固めるお父さんかっこイイ!
シンジが俯瞰でベットに横たわるシーンは予告で観たときは「これ大丈夫か?」ってなったけど
ちゃんと演出意図が反映されてたレイアウトで安心した
吐きそう
パンフに載ってた声優インタビューでも冒頭から戦艦内のシーンはアフレコ時にほとんど画面が出来ていたと逝っていた
だから凄く安定した作画になっている
水池転載は作画にとは言わないまでもアニメに関係あることだけにしろよ
終盤のエバ対エバのシーンはコンテもいまいちなら作画も何だかなーだった
EOEとは比べるまでもない
いや、最低限の協調性とモラルが無ければ生きて行けませんから
誤爆
どれが誤爆かわからない
それが作スレ
貴様が愛を語るか?
んああああああああああああ;;;;;;;
191 :
190:2012/11/18(日) 12:23:29.39 ID:???0
誤爆
メーターは協調性もモラルも0の奴ばっかりだからな
つれえ…
思想の軽薄さが作画から伝わってくるね
犯罪画像貼り付けるなよ
手の甲が隠れてるのが最高に可愛いね
こんな画像がノートPCに残ってたらカナダの入管で逮捕される
お腹たまんないね
204 :
メロン名無しさん:2012/11/18(日) 12:31:34.63 ID:H3GuEkwm0
戦犯マヒロ?
※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣※
最 最
高 高
の の
布 歴史が変わる※歴史が変わる※歴史が変わる※歴史が変わる※歴史が変わる※歴史が変わる※ 布
陣 ※ 歴 陣
※ 歴 史 の
最 史 ※鳥肌注意※鳥肌注意※鳥肌注意※鳥肌注意※鳥肌注意※鳥肌注意※鳥肌注意※. が 布
高 が 鳥 鳥 変 陣
の 変 肌 エウレカAO完結編はエヴァQを超えます 肌 わ ※
布 わ 注 注 る. 最
陣 る 意 意 ※ 高
※ ※ ※ 三輪和宏、水畑健二、後藤雅巳、金子秀一、阿部慎吾、柿田英樹、 ※ 歴 の
最 歴 鳥 寺田嘉一郎、橋本敬史、伊藤秀次、うつのみや理、吉成鋼、森賢 鳥 史 布
高 史 肌 鈴木典光、中村豊、松田宗一郎、中田栄治、村木靖、吉田健一 肌 が 陣
の が 注 注 変 ※
布 変 意※鳥肌注意※鳥肌注意※鳥肌注意※鳥肌注意※鳥肌注意※鳥肌注意※鳥肌注意 わ 最
陣 わ る 高
※ る ※ の
最 ※歴史が変わる※歴史が変わる※歴史が変わる※歴史が変わる※歴史が変わる※歴史が変わる 最
高 高
の の
布 布
陣※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣
http://eurekaao-prj.net/?page_id=2204
Qのテロってどこにあるのっ?><
吉成鋼 吉成曜 磯光雄
>>201 やばい・・・ちんちん立っちゃった・・・
イメージボード:樋口真嗣 山下いくと
橋本敬史 中山勝一
小松田大全 林 明美
摩砂雪 鶴巻和哉
貞本義行 庵野秀明
前田真宏
総作画監督:本田 雄
作画監督 :林 明美 井上俊之
特技監督 :増尾昭一
副監督 :中山勝一 小松田大全
デザインワークス:本田 雄 高倉武史
渡部 隆 コヤマシゲト
小松田大全 清原敏明
小林浩康 吉崎 響
浅井真紀
前田真宏 鶴巻和哉
樋口真嗣 出渕 裕
庵野秀明
総演出:鈴木清崇(タツノコプロ)
演出助手:宮崎恵幸
水池屋 ?@mizuikeyatarou
世の中にはこんなに声優さんのCDやDVDがあるのか・・・
原画:平松禎史
安藤雅司 沖浦啓之
西尾鉄也 本間 晃
橋本敬史 すしお
井上 鋭 今石洋之
伊藤秀次 亀田祥倫
中村章子 篠田和宏
竹内敦志 徳野悠我
宇佐美 萌 清水恵子
錦織敦史 杉泊朋子
コヤマシゲト 室井康雄
向田 隆 板垣 敦
小島大和 長谷川哲也
庵野秀明 鈴木俊二
松原秀典 奥田 淳
小松田大全 増尾昭一
前田真宏
本田 雄
林 明美
井上俊之
どうもありがとっ><
Qがシネスコ作品だったってことはどうよ?
レイアウトが結構大変そうじゃね?
あれ?今回吉成いないの?
庵野作品て戦艦や戦闘機に細かい書き込みとハーモニー処理を施すのがよかったのに
Qの空中戦艦のCGのっぺりはなんだ。 なんだあれ!
>>219 スターウォーズでも新三部作にメカに汚し処理すんのやめてツルツルCGにしたろ
TOKYO MX2
シアター092
2012年11月18日(日) 14時00分〜16時00分
「ねらわれた学園」(1981年)
>>219 それだとあんま動かないじゃん
今のアニオタには手抜きとか言われるよ
止め絵をスライドさせてるだけとか
ナウシカでも同じようなこと言われてたわ
休日に性犯罪者予備軍が集うスレ
>ナウシカでも同じようなこと言われてたわ
えっ おいくつです?
新世界よりはリーク通り酷くなっていきそうだな
>>227 ヴンダーが使徒引っこ抜くとこなんかアップで上下に揺れてるだけだった
CGならもう少しやりようがありそうなのに
Qってシネスコだったっけ?
普通のビスタサイズだった気がするけど
つうかデジタルになってからのハーモニーってなんか微妙じゃね
新井淳さん昔はあんなに愛されていたというのに
どうしてこうなってしまったんや
まあ新井が悪いんだけどな
今日はてーきゅうの日だな
俺はカンパには参加しなかったけど企画自体は素晴らしいと思ってるし、
これからもずっとワカメ1本で頑張って欲しい
新井憎しのあまり人の善意を踏みにじる連中は許せないよ
世界のジュン・アライ
批判する奴はこのショボイ島国でオナニーしてろ
「一枚の絵を見せられて『これをハーモニーで動かせ』とか言われた」
>>241 声がでかいだけで迷惑な存在の作豚さんw
今何時か教えて
姪少女でもやるか
名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 2012/11/18(日) 13:26:46.54 ID:???
っていうか良い歳して結婚もしているおっさんが、
豊富な人材と潤沢な金と膨大な時間を費やしてこんなのを作ったということに寒気がした。
まだ二十代前半だけど、早いうちにオタ止めた方がいいのかな
こんなおっさんにだけは氏んでもなりたくない
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いきるって何だろ
死にたい
マジで死にたい
>>252 うわああああああああああああああああああああ
吐き気きてる
作豚が死んでも代わりはいるもの
Qつまらんらしいけど庵野の貯金の為に見に行こうと思う
>>259 萌え豚も声豚も満足させるようなエロゲーだけど
作画豚だけは蚊帳の外だから
それは覚悟していけよ
庵野は俺らを殺しにきた
>>233 いや、シネスコだったよ
パンフにも「スコープ」たて書いてある
前から思ってたけど貞本は真横顔があんまり上手くない
>>260 キャラ厨が全然盛り上がってないらしいけど大丈夫か?w
Q全然作見あるじゃんよ・・・
なんか騙されたわ
ろっくちゃん信じてよかった
貞本キャラはポピュラーですよみたいな端正な絵柄よりは
こっちの絵柄の方が良いな
まあやたらエヴァを憎んでる人はいるよね
普通に作見提供してくれるアニメとしてしか認識がないからそこまで思い入れることができない
両方うんちんぐだよ
いやいや、今回の作見で満足しちゃうわけ?
これだけの面子揃えるのはもう二度とないだろ
イノセンス2でもない限り無理
作見って何?また作スレニワカがどうでもいい言葉流行らせようとしてるのなw
お客さんは帰ってどうぞ
suck me!
>>268 お前すげえ分かりやすいから多少文体変えた方が良いよ
エヴァ嫌いじゃないけど特に好きじゃないっていったらエヴァオタくんが発狂して
熱の入ったトークかましてくれたからエヴァオタは嫌い
そいつカラーのことわかってなくてずっとガイナすげーって言ってる
普通のお客さんの反応みたか?
上映前ははしゃいでた客がみんなだまって劇場からそそくさと退場してたぞww
話もアレだし戦闘が全然盛り上がってないってことだよww
イノセンス2
>>271 文体なんて誰でも簡単に真似出来るんですけど
勝手に仮想的作って暴走するのやめてくれます?
普通の作豚さんの反応ならみたよ
戦闘より日常芝居を優先させる作画サービスはさすがだって
よだれ垂らしてたよ
エヴァはガンダムになれないんだな
作オタツイッター界隈で
エヴァエヴァ言ってるバカなアカウント晒して
作スレとツイッターから追放しよう
>>280 逆にヤマトとかガンダムとか変に真似してほしくなかった
戦艦とかファンネルとか・・・まあもう終わったことだから
戦艦とかファンネルやっちゃったの?
ろっくちゃんが何かQについて言ってたの?
>>285 Qの作画絶賛
作豚がまた醜態さらしてしまった
ぽよよんろっく ♪ ?@punipoyo
φ(.. ) まえの えいが えヴぁんげりおんのらすとは、
あんのさんが「こんなあにめに いつまでもむちゅ〜になってないで、めをさましてほしい」
というめっせーじをこめた みたいなこめんとを わたしは いまもおぼえています♪
つまり…?
こいつ新井より格下だろ
ほっとけ
punipoyo
えゔぁんげりおんQみました〜すごいさくがでしたぁ〜 (>_<)ノシ
作豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
真の作画教者において作画とは絶対神聖の不可侵な領域であり空即是色の存在だから
くだらない偏見や恐れでエヴァの作画とそれ以外の作画を区別するのは
作画の名を騙っておきながら何ら作画道に近づいていない背徳的な行為として弾圧されてしかるべきだ
ぎゃーていぎゃーていぼーじーそわか
新井ってどうしてあんな風になっちゃったんだろうな
マクロス7のopとか最高だったのに
ジブリールってエロい?
水池がけーしに気を使いながらも
手放しで褒められなかったという点で
今回の作画レベルが分かるわな
老い
真のエヴァ信者ならさっさとオタクやめるべきだよね
老害より若手の方が良い作画するよね
>>292 ゲームは、魔界との戦いに勝利し、つかの間の平和を謳歌していた主人公達の
ミスティメイが現れてリカをさらっていき、リカを助けるためにひかりがジブリールと
なって、特訓をしつつ悪魔と戦う……という感じ。
ストーリーは全体的にコミカルでエロエロに進みます。
ひかりの特訓はコミカルでラブラブな雰囲気が漂っていたり、通常のイベントも
コミカルな雰囲気となっています。ラヴリエルが絡むと、もれなくギャグになります。
それ以外にも、各所にギャグ・パロディネタがちりばめられています。
# 「御意なのであります」という受け答えのウエイトレスはどうだろう(^^;
リカの調教シーンはさすがにコミカルさはありませんが、あまり凄惨な雰囲気も
なく、すんなりと入れるかと思います。
ラストはあっけなく、ちょっと肩すかしな感じのある終わり方。
シナリオによっては、ギャグで終わったりするのがなんとも(^^;
まあ、すっきりと終わっているとは思いますが、カタルシスには欠けますね。
特筆すべきは、テキストと絵のシンクロ。CG枚数はCG鑑賞モードからは91枚
ですが、差分の数が非常に多く、テキストにばっちり合った絵が使われている
のは非常に好感が持てます。
細かい表情変化や、触手の動き、服装に至るまで、しっかりテキストと絵が
合っていて、とてもシーンに入り込みやすいです。これはお見事です。
CG枚数は決して少なくはないのですが、これによってさらに多く感じます。
H度は高め。各ヒロイン……というか、ひかりとリカは複数回用意されています。
それ以外のキャラは、基本的におまけです。いちおーHシーンはありますが。
尺はそこそこ用意されており、描写の方は濃いめです。
ひかりは主人公との特訓と、悪魔との戦いによる陵辱となります。
リカはロコ・コによる調教がメインとなっています。
陵辱・調教は触手がメインとなっており、触手物が苦手な人にはちょっと辛い
かと思います。他にも、特にリカは、母乳プレイ、ふたなりなど、変わった
シチュエーションのシーンが多く用意されています。
テキストは若干誤字は見受けられますけど、それほど気にはならないかと。
ノリの良いテキストで、読みやすいと思います。
新井スレきめえ流れ
だれもイノウェイに触れてないんだけどどんだけ地味なわけ
あと安藤の話も誰もしてないよね
手抜き仕事をしたら老害
新世界よりのせいで「総作画監督入れない=作画安定しない」という認識が広まってしまう
何気ロボノも総作監なしだけど、そんな著しく変わってないし
新世界スレの単発荒らしひでえな。
そんなに新人監督を潰したいのか。
今月の月MADまだ?
すげえろ詳しい‥
>>305 だれも見てないから広まらないよ
2chでは。
名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 2012/11/18(日) 14:01:36.51 ID:???
オペレーター達の謎のCG化。ケレン味なくCG的にポチポチ端末を叩く姿。
アクション動画の出来が微妙だったのかなんかのか、ごまかすための集中線。
そういう安っぽい映像が好きなら期待を高めて観に行ってもいいんじゃない?
作豚来てるね
ここより語ってる・・・
次世代のアニメ界を担うエースとして頭角を現している新星・石浜真史…
そもそも、けーしや西尾がエヴァの原画を今年の半ばまでやってたことを考えれば
単価で寄せ集めた急場しのぎの出来といわれてもしょうがないよね
最近のアニオタは動画も語ってるからすごいよね
新井スレと作スレの住民被ってるの?
過度な作品への思い入れは作画語りにおいて邪魔になる
どっちにしろ作画語りなんてできねえけど
誰か俺に文章の書き方教えてくれない?
>>280 エヴァの関係者でガンダムの美形パイロットみたいに魅力的なキャラ描ける奴居るの?
病人廃人書くのは上手いけど
ありのままに語れよ
語彙を誇って煙に巻くようなやつよりおっ とか きてるをほんのちょっと具体的に説明すればいいだけだよ
まだ続編あるんだろ?繰り返し記号とかいう読めないやつ
それまでに不満を集計して作画委員会に提出するぞ
新井ってけーしやケンオーにも噛み付いてたんだなw
山下の電話もずっと無視してるらしいし
バカかこいつ
馬鹿ですよ
プラグスーツ姿のお尻のラインがちょーいやらしかった
とても生々しくって、さすがクソリアルを得意とするメーターを集めたなって感じ
今日はシネコンにエヴァQ見に行くぜー、と朝から気合いれて洗車してたら
洗車で疲れちゃったので明日にするわ 半額デーだし
ヤケクソになってるだけだろ
キャラ表誰書いてんのこれ
足なげえええ
今夜のレイトショー、ナイトショーまで予約みっちりやな
優待会員でよかった
エヴァQって上映されたのとパンフにある原画テロ違くない?
パンフだとマヒローの横あいてるけど本編だとそこも埋まってた気がする
新劇ファン1「いかんな。」
新劇ファン2「さよう、碇シンジが無気力になるとは予定外だよ。」
新劇ファン1「まして新作のQでこのような展開を許すとはな。」
新劇ファン3「もし庵野の精神疾患が再発すれば全ての計画が水泡と化したところだ。」
庵野「Qを見た観客からの報告は誤報。鬱展開の事実はありませんが。」
新劇ファン4「では庵野、EOEの再現の事実はない、というのだな。」
庵野「はい。」
新劇ファン5「気を付けて喋りたまえ、庵野君。この席での偽証は死に値するぞ。」
庵野「破のQ予告を調べて下さっても結構です。その事実は記録されておりません。」
新劇ファン3「笑わせるな、事実の隠蔽(いんぺい)は君の十八番ではないか」
庵野「タイムスケジュールは新劇ファンの望むヱヴァの記述どおり進んでおります」
スポンサー「まあいい。今回の君の罪と責任は言及しない。だが、君が新たなシナリオを作る必要はない。」
庵野「分かっております。すべては新劇ファンのシナリオ通りに。」
鶴巻「予定外のQの展開。その事実を知った新劇ファンによる突き上げか。ただ文句を言うことだけが仕事のくだらん連中だがな。」
庵野「切り札は全てこちらが用意してある。彼等は何もできんよ。」
鶴巻「だからといって焦らすことはあるまい。今新劇ファンが乗り出すと面倒だぞ。いろいろとな。」
庵野「すべて我々のシナリオ通りだ。何も問題ない。」
ウォーターボーイズすげぇ面白い・・・
エヴァ豚きもすぎ サブイボ立つわ
なあマイルCSは何から買ったらいいんだよ
混戦すぎてわからん
教えて新入り
アスカちゃんを超える萌えキャラは未だ現れず
西村ハル>>>>>>>>アスカ
冗談携帯最高傑作って何?
吉成結婚
バリィィィイン!!だろ
>>344 アスカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
チャゲ
SAOええやん
やっと鹿間アクション設計からやったのか
こういうのを期待してたのにおせーよ
353 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/11/18(日) 15:45:40.76 ID:???0
チャゲ
SAOはこれが最初で最後
もうすぐ劇場版アンパンマンのDVD発売じゃん
超楽しみ
スタービーチ援交 File20 夕紀16見てる
聞いてください
僕は渡辺敦子さんのデザインが好きです
聞いてくださった方、ありがとうございました。
海老天ぷらが食べたい
この前ねるとんに出てた自称年収3000万のアパレル経営者がwikiの広告でモデルとして映ってるのはなんでですか?
K見るのつれえ
バッカーノが見てえ
hage ass
またかよ
TEN-KOくる…
ローゼンはもうちょっと簡素な絵でいいんじゃないのか
ゴシックちゃんみたいに不細工になっちゃヤダ
伝説まであと7時間…
松尾来てくれるのか??
松尾芭蕉
伝説の勇者の伝説
あいたいよてんこー
関東が語りつくした後のエウレカを見る哀れな関西民
1分半でこんなに感動できるんだからすげーや
I want to see you, Tenko.
Miss you...
鈴木典光クオリティ (^v^)b?
エウレカって作見無しでがっかりのエウレカAO?
松尾ローゼンdisってるしもうやらないだろ
エウレカ明日じゃねえか死ねボケ
エヴァの老人よりも枯れてるじゃんダセェ
って言われるよ多分
さすがにエヴァQよりは作見あるだろ
中二病以下だぞあれ
マギ緊張…
新井 淳 @arasansan
ちなみにセカイのカメダはエヴァやってたら修正として
ノリダーコピーのみが入ってて「エフェクトこれに合わせろ」って指示が入ってたそうです。
そんな作品やるわけないだろっ
亀田祥倫 @59033ihcimihsoy
@candycolor15 おれは、ほんとは、やってないのかもしれない(笑)
あーあ
バッカーノみたいに
岸田がこれでもかって位、人物に手を入れてるアニメ教えてくれ
亀頭をしごいてやりたい
なんで呼んだの?
バッカーノ好きなやつってサムチャン好きそうであれだなあ
修正じゃなくてリテイクじゃないの?コピー入れるって
リテイクだろね
AO楽しみで眠れない
アスペの俺にどういうことか説明して
ミロスのほうが優れた作品であることが証明された
バッカーノは岸田はそんな手入れてないよ
原画はいっぱいやってるけど
そんなにけーしがいいならけーしに全部書かせろよ
マギのOPってこんなのだっけ
亀田のエフェクトはそんなに
亀田もweb系や新井に劣らない飛び道具なのに
なんでQにオファーが来たのか・・・
亀田つぶやいてないじゃん
ざまあミロス
ワロス
>>410 お前等がカラーを老人介護施設とか言うからイメージ払拭する為だろ
今、急に昼にならなかったか?
バッカーノの円盤追加話は修正相当効いてたよ
けーしが紹介したんじゃないの?
そして全修
これぞ老害社なんちて
二号機の暴走シーンとか亀田向きだと思うけどな
エフェクトは全修されても無理無いだろ、けーしのエフェクトも糞ツマランけど
おもしろいエフェクトって?
テンコーのエフェクトはうんこみたいで笑えるな
テンコーエフェクトが馬鹿にされてる風潮マジファックだね
テンコーのエフェクトは悪くはないし、上手い方だと思うけど
絶賛されるほどではない、影つけとかはケッコーテキトーに描いてるよね
おいおい
劇場単価のけーしエフェクトは
一味違うから
単価じゃなくてスケジュール
小松がブログでアニメーター辞めた宣言してるんだが
スケジュールは甘え
いjふぃqふぃじぇいおじょいfj@おわえあじょえwj@fぺおあsjf「うぇq
明日行くんだけど、ここは見逃すなって部分は。
アスカのスーツ
ガラス?の一連
地下の戦闘
この3つ辺りでおk?
エロ画像上げる女の位置情報掴んでググってニヤける趣味の香具師漏れ以外にいる?
晋治以外のエフェクトなんてただの絵だよ
るたろー2世かよ
>>430 ほんとびっくりするくらい作見無だからあんま期待しないほうがいいよ
予告でもあったアスカの立ち上がりとピアノ(俺はあんまりいいとは思わなかった)カヲル自爆一連、ラストのアスカがプラグこじ開けてから一連ぐらい
戦闘とかAGE田中見てた方が有意義だから
マギおもしれぇ
一応ロボットアニメの劇場版なのに見所が芝居とか皺ってどうなのよ
地下の戦闘とかありきたりな作画で良いからもうちょっと頑張って欲しかったわ
>>257のスレで貞本がむっちゃ叩かれててかなしい…
マギおもしれぇ(白目剥きながら)
山内厨はもう見た?俺と一緒にエバQ観に行ってdisろう
だれもマギみてない
お
見てるけど特に話題にすることがないだけだよ
「日5をボンズに返せ」デモやろう
けーし来週か
A-1からボンズになったところで大差ないだろ
ここんとこマシだったのAGEしかないし
濱口また?
赤井さん最高
ボンズコールおこしたい・・・
ぶっちゃけ1話以来やっとまともな回がきたわ
赤井デザは神
島沢ノリコ(笑)
日5をボンズに返せ!
裏切り者のシドは謝罪しろ!!
赤井デザ糞すぎて見るきおきねぇ;;
アナルからすっごい臭い茶色の塊が出てきた
神戸コンテか
あとで見るかな
てっつんってまたビーストモードやってる?
仮にテンペストが日5だったとしても
ここじゃ誰も評価しないだろう
明日見る明日見る
おまえの言う明日っていつくるんだよ?
けいおんのコメンタリー聞いてるけどゆっこたんパートバレに積極的だね
マギ見忘れた
どうだった?
増尾爆発が古臭すぎて泣ける
月曜日きてる
モルジアナちゃんかわいい
エヴァQのテロ力たけぇ・・・おおかみ超えた
二次元のキャラに欲情する奴ってさ
モルちゃんって原作よりかわいいんだろ?マカちゃんみたいに
ようやくまともな回
ぴこぷんSSRIの動画見てる…
なあ
セブンイレブンのモンブランってうまい?買ったやついる?
マカちゃんは文句なしに可愛いけどモルジアナって可愛くないだろ
マカちゃん下品な顔するからイヤ
まだサカナちゃんのほうがいい
マギって絶対原作もつまらないだろ
見なくてもわかる
モルさん非処女やし
ホスト部って神だな
間を取って雫ちゃん最高ってことで手を打とう
あしたって今さッ!という名台詞が出てこない作スレ
>>488 愛するんじゃなくて愛でたいっていうんならサカナちゃんを選ぶのも分かるよ
でも愛するならマカちゃんだよね
>>496 ロトスコだしな
自分で撮ってるからfixっていうww
亀田そんな呟きしてないんだけど
所帯持ちは嫉妬される運命
>>500 消したんじゃないの
俺が見たときはしてたよ
最近はロトスコ使うとyamaフォロワーになるのか
実際似てるのは事実だし
どっちにしろこれでアンチ敬史派にはならんよな
批判する側は具体的に批判してんのに
擁護する側は批判してる奴を叩くか「師匠よかった」しか言えない
どうしてこうなってしまったんだ
俺らはみんなが絶賛できる旧劇のようなエヴァを期待してたのに
動きの抜き方が似てるっつう意味か
>>508 具体的な批判って何?
まともに語ってるレスないよ
超スペクタクル映像体験だったろうが
予告のまんまだったら語るべき所もないただのつまらない映画になってた
よくやった
あんのしね
良いと思うかどうかなんて人それぞれだし別にそれでいいと思うけどね
どの程度のレベル期待してたかにもよるしな
ちょっと評価厳しくなってるところもあるだろ
ロトスコだからだろ
庵野死ね^−^
>>513 京都アレルギーじゃないけどエヴァアレルギーの人はいるな
俺は紙に描いてるものしか褒めない主義だよ
Qの作画は少なくともすべてにおいて序破よりマシだろ
だってマジで良い芝居思い出せないんだから仕方ない
だものおおおおおおおおしか記憶に残ってない
芝居良いとか言うならももの域に達してから言え
Qって
>>496より良い芝居あるの?
無いんだったらもう黙っててくんね?
破以上序以下って感じ
破が最低だったことについては誰も異論ないと思う
>>519 それお前がそういう分かりやすい所にしか反応できてないだけなんじゃね・・・
序破QのQってどんな意味があったの?
>>521 破はボロボロな所はボロボロだったけど良い所は良かったじゃん
おいおいこの時間帯はいつもなら土5アニメの作画で荒れる時間だろ
エヴァなんて四六時中語ってるんだからせめて今ぐらいマギのはなししろ
438 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/11/18(日) 17:19:07.54 ID:???0
>>436 メクラなんだな・・・
522 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/11/18(日) 17:54:27.29 ID:???0
>>519 それお前がそういう分かりやすい所にしか反応できてないだけなんじゃね・・・
害虫頑張ってるぅ〜
批判してる奴を批判したところでQの作画がよくなるわけじゃないけどw
どこまでが害虫なのかもう分からんww
>>524 新劇の中での序列の話なんだが?
実際破は奇跡が起きて制作間に合ったとか言われてたぐらいだしな
マギなんて1カットも良いところなかったわ
昨日のバクマン以下
アイマスは実質ガイナ
は?一瞬作見きただろ
スタドラって面白かったんだな…
ボンズ最高ってことで
旧劇25話>>>>>>>>>>>>>>>>>旧劇26>>>>Q>序>破
おばけちゃんのカーテンの開け閉め癖になるな
芝居で笑わせようとしてるとこが、ももに通じるものがあって良いわ
なあ破の磯並にスケール感でてた二号機戦のライフル?煽りってだれのカット
>>535 いつまで言ってるんだか
ボンズじゃなくて村木最高
別に会社が明日無くなってもどうでもいい
おばけちゃん面白すぎる・・・
1話のえ、えぇー?みたいなところ見てると案外ドラマよりの芝居してもいけるんじゃないのアニメ
旧劇26話が一番おもしろいよ
まるで作スレみたいだから
延々とイメージボードとメカ設定ばっか描いてたんだろうなQ
>>544 上手いのは分かったから誰か教えろや
使えねえなお前
結局ドタバタでつくって
面子は揃うけど出来は微妙っていう
コイル最終話に近いものを感じる…
師匠じゃないの
破の冒頭も似たようなカットなかったっけ
シンなんてもう作オタ見に行かなくていいだろ
カーテンのとこロトスコだろうけど
手と肩の軌道が綺麗だから普通の演算系原画っぽくて面白いよね
ロトスコなのにリピート綺麗にはまっててむかつくw
>>546 お前に教えることでなんのメリットがあるの?
メクラのくせに人を使えない呼ばわりするなんて頭が高いよw
>>553 勝手に作スレにエヴァ貼ってごめんなさいでしたって言え
そしたら死んでやる
座談会こない?
>>430 終盤の尻のライン丸出しエロエロプラグスーツ
団塊の世代がやったらTHE団塊になるな
なあ
岸田なにやってんの
>>557 勝手に作スレにエヴァ貼ってごめんなさいでした
ごめんなさいでしたwwwwwwwwwwwwwwwww
はよう死ねよwwwwwwwwwwwww
563 :
557:2012/11/18(日) 18:14:52.42 ID:???0
じゃあな、クソ野郎共
>>544 ここ劇場で「おっ」って言っちゃった
恥ずかち><
劇場で良い作画来るとシチュエーション関係なくにやけちゃわない?
冒頭6分のハァハァ喘いでるアスカの肢体の動きが良かった
すげえ今更なんだけどさ....
夏目と沓名の「堀さんと宮村くん」ってここで話題になった?
なあ
どうでもいい流れだから少し言っておきたいんだけどさ
好きなよのキャラデザたまんねえ…
繊細な感情表現とかやっぱ女のほうが得意なんだろうなって思う
わかるか?足立
>>565 時かけの松竹パートと戸倉パートでニヤニヤしてたらキモがられた
4342 名前:売りスレ民@オリコン転載一切禁止[sage] 投稿日:2012/11/18(日) 18:14:10 ID:8f4WvFPQ0 [11/11]
エウレカセブンAO 完結編 放送日時
TBS 11月19日(月)深夜3:41〜
CBC 11月21日(水)深夜3:35〜
MBS 11月22日(木)深夜3:00〜
BS-TBS 12月8日(土)深夜3:00〜
4353 名前:売りスレ民@オリコン転載一切禁止[sage] 投稿日:2012/11/18(日) 18:15:50 ID:KAip3jFs0 [17/18]
>>4342 そう・・・(無関心)
4356 名前:売りスレ民@オリコン転載一切禁止[sage] 投稿日:2012/11/18(日) 18:15:55 ID:yLxGY9Jo0 [6/6]
>>4342 録画やなあ
4358 名前:売りスレ民@オリコン転載一切禁止[sage] 投稿日:2012/11/18(日) 18:16:06 ID:A7985zio0 [77/80]
>>4342 一応見る
4359 名前:売りスレ民@オリコン転載一切禁止[sage] 投稿日:2012/11/18(日) 18:16:09 ID:bAxJhqgw0 [33/34]
>>4342 緊張してきた
4370 名前:売りスレ民@オリコン転載一切禁止[sage] 投稿日:2012/11/18(日) 18:17:02 ID:m1u6/0DE0 [48/49]
>>4342 結構期待してた
それくらい特定曜日がつまらn
売り豚・・・
そろそろエヴァの話も飽きてきたところだし、ゆるゆり語りますか(*^_^*)
ゆるゆりとかあったなあそういや
なんで避難所にこだわってんの?w
嫌儲臭いじゃん
いいとこ探し
冒頭で継ぎ接ぎのプラグスーツ着てたことになんの意味もなくて後半ドグマのとこでは普通のプラグスーツ着てたり
Qって雑なとこ多いよね
ホスト部って神だな
なんつうか俺みたいな眼力ある人間はメクラから見ると良いとこ探ししてるように見えちゃうんだろうなー
そんな感じじゃないのになー
荒廃しまくってんのにエヴァみたいなのポンポン製造しまくれる世界だし設定とか考えるだけ無駄
>>583 つぎはぎプラグスーツ早い段階でビジュアル出して、壊れ方が旧作と関連してるって予想されてたじゃん
それが気に入らなかったんだろうな
そんなん言ったらTVシリーズでも19話で学生服で乗り込んだのに
20話でプラグスーツになってたりするし
ミサワってる
591 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/11/18(日) 18:35:58.46 ID:???0
>>588
無言アンカされると物凄い敗北感
無言安価無言コピペは敗北宣言
ファミマ行ったらゲロ臭くて買い物できなかった;;
>>579 腹と胸と肩が別々に動いてる!すんげええええええ
>>583 前半はエヴァも人までもCGだったのに後半はかなり作画ってことがQに多いよな
なんで散々俺が言ってたとこを今更サルベージしてんの?むかつくわ
そういうのいいから
三菱自動車のCMでアニメPVみたいなの流れてたんだがあれ何?
平松絵っぽかったけど半分くらいしか見れなかったからどこで見られるんかわかんね
セックスしてええええええええええええええええええええええええええええ
誰かやらせてええええええええええええええええええええええ
結局アスカがどうやって助かり復活したのか語られずじまいになりそうだな
エヴァはこんなんばっかや
平松っぽいんじゃなく貞本っぽいんや
あの車のCMは初っ端の女の子の手がプラプラするあたりが良かった
>>604 そんなこと言い始めたらQは全てが語られずじまいだろ
庵野、素人みたいなサインなんとかしろよ・・
庵野のサインってどんくらい価値庵野かな
貞本のサインよりはマシ
なんで宇宙上がるときは妨害受けなかったの、とか突っ込み始めたら止まらン
つまり作見を探そう探そう
ちょっとビール買ってきて
613 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2012/11/18(日) 18:57:14.70 ID:???0
庵野のサインってどんくらい価値庵野かな
>>618 ボロンッ
ンヂョロロロロロロロッ・・・・
うっビュッピュッ()ポチャァ・・・・(トッピング)
はいどうぞ
エヴァのテロたまんね
新世界より#8 投稿者:ひとし 投稿日:2012年11月17日(土)22時47分9秒
観ました。
作画監督に監督の石浜真史氏はじめ四名、
作監補佐にメインキャラデザの久保田誓氏はじめ六名、
原画に serial experiments lain の新井浩一氏はじめ二十一人、
二原に十名と四社、さらにキーアニメーター、サブキャラデザイン、プロップデザインを
揃えて作画陣は豪華メンバーだったのでしょうか?
熱心な視聴者でないせいかもしれませんけど、キャラクターのつかまえ方に違和感があり
作品世界に入っていけませんでした。
演出なのか脚本のせいなのかわかりませんけど。
ちゃんと喋れ
ヤギー叩かれまくりやん
川崎バイクのこと言えへんで
キャラクターのつかまえ方
セミモグラの女の子日凄いエロい
すっっげえわかる
EOEのノリが帰ってきたみたいでいいだろ
もうエヴァしか撮れない呪いでもかけられたの?押井の糞辛気臭いのみたいに
どこにA-1てかいてあんの?
息を吐くように嘘を吐く・・・
一回ボンズにつくらせてくださいよ
だからボンズがエヴァやったのが
ラーゼフォンだって言ってるだろ
どういう結果になったかは言うまでもない
NOMADってまだあるの?
ボンズはungoに全力注げや、作画で足ひっぱってんじゃねえよ
今日のAO完結編でボンズが最高であることが証明されるわけだが
639 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2012/11/18(日) 19:29:33.67 ID:???0
>>636 大成功だったな
外寒すぎ
死ぬかと思った
>>641 無言コピペまってました
そのままスイッチ入れてください
641 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/11/18(日) 19:30:14.22 ID:???0
639 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2012/11/18(日) 19:29:33.67 ID:???0
>>636 大成功だったな
ラーゼフォンとかいう
ボンズ一の大失笑作品で
磯に色々やらせてしまったがために
アニメーターとしての人生が終わってしまった
2話もあるからな
見どころ多かろう
戦闘ばっか注目されるが芝居も見どころ多いといいな
AO緊張…
鹿間
鹿間はなんでここにきてエンジンかかってんの?
なんで日曜深夜にやるんだろう
明日仕事なのに見るのめんどくせえ
鹿間はテンコーになれなかった
>>654 shikamatakahiro
@uruoisan ありがとうございます。最後のコンテだったので頑張りました!
最後のコンテだったってよ
Qの参加アニメーターの件
師匠は子供みたいな性格で好き嫌いが激しいから
師匠が総作監になったせいで参加したくない、もしくは師匠が参加させなかったアニメーターが増えたんじゃないか?
10人の中堅か老害アニメーターなら1人の師匠を取るだろうし
20人のザコアニメーター呼ぶならカリを拘束した方がいいし
エヴァQの作画について
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1353234885/ 1 名前: 風吹けば名無し 投稿日: 2012/11/18(日) 19:34:45.91 ID:r1Jlhksb
映像自体は凄くアニメーターの頑張りは伝わったが
動きが早すぎる上に画面の情報量が多く、場面切り替えも頻繁なせいで
目が追いつかず何が起きているか分からなかった
こう思ったのは俺だけか
4 名前: 風吹けば名無し 投稿日: 2012/11/18(日) 19:36:04.57 ID:59bC0Zw3
鶴巻のコンテがクソ
11 名前: 風吹けば名無し 投稿日: 2012/11/18(日) 19:37:29.80 ID:zxotB5MA
BD買ってコマ送りで見ろって事だよ言わせんな恥ずかしい
12 名前: 風吹けば名無し 投稿日: 2012/11/18(日) 19:38:23.87 ID:Jw3VVUAh
細田作品っぽくなってるしカヲルの顔が変わりすぎ
14 名前: 風吹けば名無し 投稿日: 2012/11/18(日) 19:39:03.15 ID:/mGe2nf4
戦闘シーンがとにかく何やってるかわからんかった
17 名前: 風吹けば名無し 投稿日: 2012/11/18(日) 19:42:52.15 ID:G6K6uEC5
冒頭しか見てないけどなんかガイナックスやなあー思ったで
作画よければコンテ糞でもいいよ
AOって今日?明日?
TBSは明日
明日って再三言ってんだろ
検索しろボケ
鹿間と菊田 なぜ差がついたのか
AOのほうは足引っ張る演出いないし
>>654 黒神の頃の好き勝手やってた鹿間みたいだったな
> 戦闘シーンがとにかく何やってるかわからんかった
ああ、このタイプか・・やだなぁ
新井スレ気持ち悪すぎる
吐き気がする
作スレとして許しがたい
アニメって人物線とかに特殊なブラシとか使ったりせんの?
流背はやめてほしいわ
鹿間コンテが今回で最後って後は何を期待すればいいの?
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
やるぞ!やるぞ!やるぞ!やるぞ!やるぞ!やるぞ!やるぞ!やるぞ!やるぞ!やるぞ!やるぞ!やるぞ!やるぞ!やるぞ!!!!
エヴァパンフ声優のインタビューしかねえ
地雷だった
AO終わったら何見ればいいの
エヴァ見るくらいなら小田和正聞いてるほうがマシ
パンフっていくら?
俺の顔可愛いな
おばけちゃん、随分前に沓名とオサムが絶賛してたぞ
俺も小学生まではかわいかった
割と真面目にAO完結編で劇場版の発表来ると思ってんだけど
可愛くにゃいよぅ
スタドラAO同時上映
>>684 豪華版で1500円
師匠インタくらい載せてよ…
ねら学の色紙はまゆゆのが当たったけど
これって売れる?
大島や板野はともかく前田や渡辺はマジでどこがいいのか分からんわ
今更散々露出のあるBBA声優のインタビューなんて
誰が得するんだマジで…
劇レカみたいに変なことせずに総集編やればいいと思う
>>692 エヴァに限って言えばファンも庵野とか鶴巻の発言の方が欲しいと思うんだけどねえ
まゆゆは早く声優になれよ
どっかのアイドル崩れのマラカス振ってるアイスキャンディー売り以上に良い仕事するぞ
メインスタッフのインタビューとかそういう金になるものは全記録全集に入れてくるでしょ
1500円も払って中身は場面カットの羅列とスタッフリストとキャラメカの設定資料と声優インタビューとかふざけんな庵野
お前らの望むパンフってどんなんだよw
SAO良かったね
最初から鹿間に好き勝手やらせてれば良かったのに伊藤・・・
パンフレットってこんなもんだぞw
むしろ色々載ってる方
枯野と枯巻のインタビューなんてオ・レ繰り出すだけの
自己パフォーマンスにとりつかれたオナニーだから
ただでも見たくない
>>701 全カットのLO原画動画とコンテが載ってるやつ
>>704 キャストのインタビューだけで占めてるのってあんま見ないわ
しかも豪華版とか言ってんだぞ
破のパンフでだと鶴巻のインタビュー載ってたのに
スタッフインタ載せたくない出来なの?
作画がケーキだとしたら、声優は底に敷いてある紙みたいなもの
俺は周りのフィルムについたクリームを舐めることに喜びを感じる
作スレにおいて大洗町を舞台にしたアニメといえば1つしかない
すれちがい通信してたら、普通にネトウヨが引っかかってすごく不快だわ
「きたのひと」っていうネームで「中・韓は滅びよ!」ってメッセージ残してやがった
コンテ糞コンテ糞って……
作画豚さん達、演出お詳しいんですね^^;;;;(汗
鹿間ってあんなに繰り出すタイプだったの
>>722 作画理解するためにはコンテ理解しないとだめなんだよ
>>692 1万円払って全記録全集買えってことやな
鹿間がテンコーになれなかったのはなぜなのか
俺にとってのいいコンテは分かりやすさが第一だけどコンテの良し悪しって体系化されてるの?
ダイナギガのOPとか凄い作画だったけど
見るからにコンテがアレだったじゃん
ちょっと待った!ちょ、ちょっと待った!! そもそも「良し悪し」を「体系化」なんてげきんのかよ
昨日のSAOおっさんがやたら濃かったけど鹿間ってやっぱホモくせぇ・・・
デルトラもいいよね
ニートで家の中に引きこもっててたまに外に出て遊びに行くと
1日が充実してるって気分になって浮かれてしまう時あるよね
水池屋さんを見てるとその時のことを思い出す
少年ハートって8年も前の歌なんだな
コンテの話とか振るだけ無駄だよ
この前俺が富野コンテの話題振った時も内容の話しかできない奴ばっかだったし
フワフワした流れになるだけだから
本田が作監やってるせいで磯が来ないんだろ?
マジふざけんなよ
いつから顔芸身につけたの
イサオパヤオに修正された冨野コンテ
昨日は大平のベストワークを考えたから
(結論としてももになったけど)
磯のベストワークをそろそろ考えよう
御先祖様も八犬伝も見てない奴とか居ん野秀明?
作画にブヒブヒ言ってるだけのお前らに
コンテの良し悪しなんて分かるわけがない
え、俺紅の豚って言ったんだけど
いつのまにももになったの
>>737 なるほどな
アスナのジャンプのこと言ってんだろ
作画のカロリーの問題だと思うけど、これなら割らないほうが流れが綺麗かもな
ヂアのコンテが最も優れたアクションコンテやで
居ん野秀明?
居ん野秀明?
749 :
メロン名無しさん:2012/11/18(日) 20:50:28.37 ID:Rt0equQf0
豚の磯パートも分からない豚共
マギのOPかっけーじゃん
ももの大平ってなんもよくなかったんだけど
ちょこっとしかやってないし
大平である必要すらないカット振ってるし
ももの作風にもまったく合ってない
>>732 これ平松作監でしょ
まごころってやっぱ黄瀬ひきずってこうなったの
HOME MADE家族とSOUL'd OUTの違いが分からないんだけど
あげんなにwか
>>752 大平である必要すらないとか本気で言ってる?
>>753 エウレカOP曲でマツダサーカス繰出しまくってるのが
ホームメード家族
むしろあれは大平に悪ふざけさせるためのカットだから大平である必要ありありだよ
多分次のが総作監黄瀬で三大神全員集合&大平磯晋治田辺ハマス板津あたりもきて
史上最強のテロアニメになるだろ
あー明日深夜ホントに楽しみだ
天下のボンズがカラーと格の違いを見せてくれると思うと
実際、磯ってもう絶対死んでるよね
少年ハートのPV見たらガチでワロタ
HOMEMADE家族聴いてると激しい焦燥感が芽生える
でもアスナが助走つけてトップスピードに乗ってるところ上手いじゃん
ペインコプターの1000倍くらい
ももの大平が良いって言うやつはほたる見たの?
ほたるのほうが遥かに上手く大平にカット振ってるぞ
ボンズって中堅スタジオなのになんで熱心な擁護がついてんの
Qの次はRだと思ったのに
セーラームーンRに引っ掛けて
>>763 磯と親戚だけど葬式呼ばれてないから生きてはいると思う
作画良いのに気持ち良くなかったらコンテのせい
ももの大平の所って絵的になんかインパクト欲しい所だろ
適材適所だよ
なあ
テレ東おもしれえ
>>732 綾波を覗いたところとかコイルみたいな顔になってたぞ
晋治何やってんだろ
もうがっつり何かに関わんないのかな
関わる作品無いのかな
なあ
太;/郎で待ってる
演出意図のない無言URL怖いんだけど
ももの大平にインパクトなんてねえだろ
むしろ空気だったわ
ほたる見てたら絶対言わない感想
水池屋 ?@mizuikeyatarou
柳沼和良さんラストインタビュー終了。最後のインタビューは絵や映像の参考になりそうな事を沢山聞いてきたので楽しみにしててくださ〜い!
本田はコイル病が完治してないらしいな
はあまた馬鹿同士主観のぶつけあいしてる
さんかれあの田中見た
コンテで指示が無いのに自分で重くしてるんだろうなと笑った
相変わらずアホで安心した
>>780 ほたる位はっちゃけてないと空気になるの?
ねえわ
あのオヤジみたいな妖怪の走り方一発でインパクト十分だよ
真面目に、ヤギーに需要はないだろ
ほたるは悪意として認識したし
適してたのはもも
水池屋 ?@mizuikeyatarou
@sakasaka いいんですよー寝てもいいんですよー( ´ ▽ ` )ノ
ズームアップとT.U.って演出意図の違いあるの?
そう言うこと詳しく解説してる本ない?
>>737 どのみちアスナの顔入るカット入れなきゃならないしこれでいいよ
>>789 ズームのほうが被写体により客観的に近づく
おっマギみてたら千春(聖域)がディスってた「曲げた指の第一関節が伸びてる手」が出てきたわ
TUもただのTUと作画TUでは演出意図が違うって前にここで見たぞ
ド素人が演出語っててワロタ
ももの大平なんて数カットしかやってないじゃん
ほたるは相当数やってるし目立ってる
大平が好きならほたるのほうが良いって言うのは当然だよ
俺は好きじゃないけど
>>789 演出意図っていうか、実写映画でズームを使うとものすごく三流映画の臭いが漂う
T.U.のほうはそうでもない
実写映画でズームを意識してみてると多分わかると思う
まどかの作画TUって何の演出意図があんの?馬鹿じゃないの?
>>800 なんだそれ
ももの大平よくないみたいなこと言ってたのに数と目立ち具合で判断するの?
視覚効果ばっか追い求めて会話シーンはカット入れ替え方式とか馬鹿じゃねえのと思う
>>801 シャイニングのズーム使うとこって逆に斬新すぎてかっこいいよな
ほたるの大平に比べたらももの大平は糞みたいなもんだろ
お前絶対ほたる見てないわ
おいわかんねえから実写語んな
クソ流でもいいからアニメ語れ
ほたるももももももみてません
死にたい
ほたるももももエヴァQも観てない奴は
このスレ出てけよ
>>810 見てるっつうの
鏡写しのシーンとかからあそこ振った意図は十分分かるし、俺は受け入れられたけど
別にももの仕事が悪かったとは全く思わない
イノセンス見てれば作スレにいてもいいよ(いてもいいよ
大洗町って戦車とどういう関係があるの?
>>816 大洗→御先祖様→押井→うる星→戦車→山下
完 璧
関係ない話だけど
俺の小学校の裏が戦車の解体工場みたいになってて
最上階からよく眺めてた
大洗といえば押井
押井の一番最近の仕事は戦車もどきのゲームでOPか何かを作ったこと
なあ
太/.郎で待ってる
こじつけだけは一流
沖浦に例えたらIGPXより劇場ナルトのほうが良いっていってるレベル
良し悪しがわからないんだね
あこがれをいまーーーダダッダダッダーーーンッ
まどかの作画T.U.ってなに?
動画貼って
>>822 はいそうですね。もういいよ
こっちはそんな感じで評価してないのに
くっそつまらん流れ
劇NARUTOと2ndGIGとパプリカの沖浦の残念っぷり
>>789 アナログ撮影時代はカメラを直接近づけて被写体を大きくしてたので
文字通りトラックアップだった
今は撮影用ソフトでデータを拡大してるだけだから実質ズームなのだが
用語としてTUという言葉が残っている
だからズームって言葉を基本アニメ業界人は使わない
Kワークスの奴が素人だとバレた理由のひとつ
ガンがワクチンで治るってまじか
俺のハゲも治してくれよ
TUとズームの違いはジブリコンテで駿が直々に解説してっから見てこいよ
西澤先生の本って、ちょくちょく話題になるけど
どんな内容が書かれてるの?
近所の本屋にあったからちょっと興味あるんだが
半額だったエビ玉丼糞まじい;;
昂ぶってきた
映画用語としてのズームとTUの違いは簡単だろ
ズームは光学で拡大する
TUはカメラそのものが寄る
アニメは撮影台でTUしてたからズームは使わなかった
太郎つれえええええええええええええええええええええええ
じゃあ現場ではズームでもTUでも基本TUって呼ばれてんの?
843 :
メロン名無しさん:2012/11/18(日) 21:30:31.96 ID:h04hrkfc0
>>836 広角はダサい望遠最高ォォォ!って書いてある
>>784 さんかれあの田中って、
ガキが紫みたいな指差ししたり、水にドボンら辺を細かく担当持ってるって認識でいいのか?
合間の墓になんかエフェクトが降り注ぐところは違うと思ってるんだが
>>842 うん
もし納得いかないんだったら
アニメ業界に入って革命でも起こせ
なあこれってたまに作スレで貼られる砂浜のgifのやつ?
あれどうやってんの
望遠から広角になったりするやつ
アルフレッド・ヒッチコック監督が「めまい」で考案したキャメラワークです。
高所恐怖症の主人公が、螺旋階段の上から下を見下ろしたときの
恐怖を表現するために考え出されたものですね。
通称「めまいカット」と呼ばれています。
さてまず1点目ですが・・・
トラック・バックしながら、ズーム・インするのは、通常の「めまいカット」
とは逆の動きです。もともとの「めまいカット」はトラック・アップしながら
ズーム・アウトします。
「スリラー」のPVで使われたキャメラワークの真意は分かりませんが
ズーム・インしながらのトラック・バックだとすれば、本来の「めまいカット」
のキャメラの動きとは違います。
このことをまず、ご理解ください。
さて本題ですが・・・
「めまいカット」のようなキャメラワークでは、画面が変わらないのでは?
と言うお尋ねですが、これが全然違うんですね。
めまいカットは被写体である人物のサイズが変わらないように
トラック・アップ(キャメラは人物に近づきながら)しながら、ズーム・バックします。
なので、人物のサイズは変わらないのに、背景の画角が広がっていく
という何とも奇異な映像効果が仕上がります。
大林宣彦監督の「ねらわれた学園」という映画で、幼い少女が
大型トラックに轢かれそうになる場面がありますが、その様子を
見ていた主人公(薬師丸ひろ子)の危機感の表現に使われて
います。もっとも顕著な「めまいカット」の例だと思います。
あぁ、言葉足らずだ。悪い
でもあのエフェクトから逃げてる2人は田中じゃないだろ
これどんな感じ
参考動画見たい
めまいカットは被写体である人物のサイズが変わらないように
トラック・アップ(キャメラは人物に近づきながら)しながら、ズーム・バックします。
なので、人物のサイズは変わらないのに、背景の画角が広がっていく
という何とも奇異な映像効果が仕上がります。
ハッタリ演出選手権に奔走してると小細工なしで表現すべき場面でも大袈裟で意味不明の演出やりたがるよね
シャフトの皆さんとか
前貼られてた砂浜のgifとおんなじだろ
もう動画取れる一眼買えよ
>>849 肩の動きが田中っぽいよ
あの肩で腕振ってたらいつもの女走りになる
それより着水のエフェクト修正されてるのが気になる
855 :
メロン名無しさん:2012/11/18(日) 21:43:03.23 ID:h04hrkfc0
西澤さんの本は業界に望遠信仰を生み出した功罪がある
西澤にそんな影響力ないだろ
>>855 望遠で決まるレイアウト描けるやつそうそういないのにな
というかあれって割と最近の本では
丹下桜聴けよ
望遠アニメでおすすめ教えて
ぼくはニンニンマン><
>>859 やべ今週聞くの忘れてた;;
あとでニコニコで聞く;;
はにゃ〜ん
さくらたんかわええ・・・
ババアだろ・・・
西澤の本が話題に出るときって大抵第2章の画面構成の話で1章の人体の話誰もしないよね
役に立たないの?
水池屋 ?@mizuikeyatarou
@dora_m ええ・・・・・・・・・ありがとう!
役に立たなくはないけど
よくも悪くもアニメ向きに簡略化した感じだと思った
なあルーミス買ったけど難しすぎるんだが・・・
さっき鏡で自分の顔見たらゲロ吐いた
アニメとか見て絵描きてえと思ってるのにルーミスやれとか言われてもやる気でねえよな
ナルト雪姫で、雪姫が酒飲んでるところってあそこ誰がやってんの?
丹下桜の声とセックスしたい…
720 名前:メロン名無しさん [sage] :2012/11/18(日) 20:33:17.59 ID:???0
すれちがい通信してたら、普通にネトウヨが引っかかってすごく不快だわ
「きたのひと」っていうネームで「中・韓は滅びよ!」ってメッセージ残してやがった
駿が教本書けばそれがオーソリチーになるだろ
江面久ってどう考えても過小評価されてんだろ
世界クラスのスキル持ってる人なのに
若いならアニメ見てアニメ描けばいいよ
>>877 これいつみてもダメな例がなんでだめなのかわからない
教えてください作スレのみなさん
>>885 アーターの俺でもわかんないから大丈夫だよw
見てわからんやつには言ってもわからん
なあ
歴史変わる瞬間に立ち会うってどんな気分なんだろ
てーきゅう緊張
>>885 次へクリックしろよ
丁寧に写真付きで説明してるじゃねェか
それが解らなければ、近所の坂道を這いつくばって観察しろ
>>893 この人うまいよね
TSキモくて吐きそうになるけど由家さんだけは抜ける
おいMX見てみろよ
すげえしょぼい
>>897 芝居や演出うめえわ、物語中ヒロインが一度も好きとか言わないで嫌いじゃないよって言うあたりとかうめえ
「パースなんて欧米人が考えたハッタリ」的なことをもののけ姫のドキュメンタリーで言っておられました
中敦って最近呟かないけど、
緋色2期で忙殺されてるのかな
女の子の日の方が好きなんだけど
もはや一点透視は古い
>>902 映り込みも変わんの?どういう原理だよ?
はああああ
恋してえなああ
>>905 あれもたまらん。掘骨さいぞうもたまらん
>>908 ズームすると被写体のサイズが大きくなるのでカメラをだんだん遠ざけると
赤い玉のサイズは変わらずにパースが圧縮される
Focal Length 25mm→100mm
Camera Y Location -8m→-30m(22メートル後退)
作画TU多用するとウケルことを新房が証明した
水池屋 ?@mizuikeyatarou
ぼのさん→ (`・ω・´) に同人誌をいただいた大切にしよう。
なあ
高見ってさあ…
アレなのはいいけどおかゆにまで影響与えるとか勘弁してほしいんだが…
>>914 「めまい」のってそういうことか
すげえ分かりやすいね
カメラ寄せて、ズームアウト
またはその逆って
実写のクソジャニーズドラマでよく使ってるな
3DMARK99の最後のほうでやってたな
パッと見センスありげな絵を入れる知恵はあっても
ハリウッドやら相棒でも頻繁に見られる「次の場面の最初の台詞を前の場面の最後に挿入する」芸当はやる奴が稀も稀というアニメ業界
そんなんだから尺ばかり無駄に消費するアニメばかり増えるんだ
高見の洗礼受けた、岡辰也の今後が気になる
それ芸当か?
>>923 うるせえな
アフレコでそれやんのめんどくせえって松尾も嘆いてただろ
ずり上げがめんどくさいとか舐めてんのかよwww
女の子の日いいよね
事務的セックスと背徳堕落のバランスがたまらん
>>923 ピクサーの人が日本のアニメ語ってるインタビュー読んだ?
イノセンス見て「日本のアニメはカットが繋がっていない」って断罪してたよ
正面バストアップで
おちんちん言わせてりゃ
いいんだよ
売れたアニメ見てみろ
演出だの作画だのバカバカしいわ
松尾はなぁ、夜桜の出来がマシならもうちょっと傾聴してもよかったんだが
>>926 コンテの段階でそうするって決めればいいだけなのでは
俺らは反新井一派だから
売上げ、単価、コネ、手抜き
すべてを容認する
レッドガーデンのプレスコは省力作画の日本のアニメでやるとただキモイだけだったな
ラジオドラマに毛が生えたような作りでいいんやって
新房先生が教えてくれたで
数週間前のハンタでもめまいショットあったよね
旅団尾行して尾行が気付かれるところ
>>932 夜桜6話は松尾の最高傑作といっても良いんだが
作画TUの動画貼ってよ
アメ豚が日本のアニメ漫画のカット割りディスるとかねーわ
お前らの退屈なカット割りをどうしかしろよ
最近作画語ってるね
そろそろこっちに戻ろうかな
作画じゃなくてコンテじゃね?
こいつらが語ってるのは
ピクサーがアニメのカット割りとか冗談でしょ
あいつら垂れ流してるだけじゃん
でもピクサーが日本や世界で受けてるのって
画面構成じゃなくて、キャラクターとハリウッドスターの声優の話題性の性だろ
カット繋がってるって要するに動作がカットまたぐってことで良いの?
はぁああああああああああ
ママは小学五年生OP見てこいよ
いや、むしろ繋がってないからカットなわけで
繋がってたらカットする必要ないじゃん
953 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/11/18(日) 22:33:07.86 ID:???0
はぁああああああああああ
ママは小学五年生OP見てこいよ
>>951 ピクサーがどれだけ頭使ってアニメ作ってると思ってんだ
アメリカ人じゃなくて日本からピクサー言ってるヤツのインタビューだろ
しかも演出家でもないよ
>>952 そういうことだと思う
1カットで完結してることがあまりに多いって言ってたよ上の人は
オマエラッテナンモワカッテナイデースネ
実際、イノセンスのラストの作画リレーの浮きっぷりは凄いよな
ママは小学4年生なら知ってるけど
五年生は知らないなぁ
作画はもちろんのこと、コンテも脚本も語れて一人前の作豚だよ
>>958 ウォーリーとかよく出来過ぎてて気に入らないレベル
いやそいつの言ってることは動作と動作の補間が下手糞って言ってるだけでしょ
それカット割りの話じゃなくて単に3Dアニメーターの技量の話
やべえ素で間違えた
今ステアカOPの動画見て気付いた
ごめん
お前ら作オタはカットしてない長回しの映像をマンセーする傾向にあるよね
>>962 動作ってのはあくまで例だけどそういうことだよね
長回しで良いよ
いやピクサーは勿論、ディズニーだって頭使って画面作ってるんだろうけど
視聴してる層なんて、そこまで受容して映画見てないだろ。
日本の萌豚や声豚と本質変わらんだろ
アメリカではカットって言わないんじゃなかったっけ
>>923の技法はおそらく明日のAO完結編で一か所くらい見れるだろ
長崎が最近多用してるから
カールおじさんはモデリングの参考に何十体も彫刻作ってたんだっけ
よーやるわ
>>970 全然違うから
山内のアクションカットすげえ気持ちいいし
>>969 物量的に頑張ってるってだけで作画で持ち上げてるわけではない
おおかみこどもの長回しは褒めないぞ
山口「ディズニーのCGアニメーション制作には12のルールがあるんですが、それを学んだ方がいいと思います。
日本の作品で違和感を感じてしまう、ひとつ例として、オーバーラップが無視されている点が挙げられます。
たとえば、A→Bというアクションがあった場合、Bのアクションに移る際にAとBの動作が
きっちり分かれていることはなく、Aのアクションがオーバーラップしなくてはいけないんです。
人間が何かの動きが起こすときは必ず事前動作があるわけですから。
そういうところが欠けている感じがするんです。アニメーションの勉強をもっとしてほしいですね」
だってさ
語ってるね
>>969 モノによりけりかと
長回しすればいいってもんじゃないし
語ってる、よね?
その行間を視聴者の頭で補完させてきたのが
日本のアニメなんだから
そら無理やろ
長回し→よく頑張った
カット多用→手抜きかよw
ヒッチコックがロープって糞映画撮ってなかった?
全部繋がって見えるようなの
この流れが次スレに持ち越されることは無いのであと数レス大事にしよう
>>980 これはアクションカットの話じゃないです
前の動作が後の動作に影響するってこと言ってるだけ
カット割りの話じゃなくてアニメーターの技量の話
>>976 これってつけPAN一切使ってないのかな
>>989 山口はストレンヂア見てないってことだよ
>>989 予備動作でカット割れカスってこと
京アニ(笑)って言ってた
ピクサーって自分たちで資金集めることが出来るから作りたい作品を作れるのが強いよね
日本は俳句の国だから
脳内補完が基本
最近、無意味にモンタージュぶっこむアニメ増えてるけどあれなん何だろうね
シャフト、お前の事だ
ピクサーも最近はカーズ2とかメリダとかいまいちパッとしないけどな
ラプンツェルだけは永遠に抜けない
梅津
1000
1001 :
1001: