【何故】イナズマイレブン・黒子のバスケ・忍たま【腐向けに】
1 :
メロン名無しさん:
今や三大腐女子アニメのイナズマイレブン、黒子のバスケ、忍たまについて語るスレです
どうしてこうなったのか?
3 :
メロン名無しさん:2012/08/16(木) 09:44:07.03 ID:???0
イナイレと忍たまはともかく黒子のバスケは腐に媚びないとアンケ票取れずに打ち切られるジャン腐二軍漫画だから
4 :
メロン名無しさん:2012/08/16(木) 15:00:52.10 ID:???O
なんで忍たまが腐受けするのかわからない
あの絵柄で萌えるの?
5 :
メロン名無しさん:2012/08/16(木) 15:09:19.64 ID:???0
>>4 原作者が腐女子で
ファン集めて萌え座談会みたいなのやってるから
6 :
メロン名無しさん:2012/08/16(木) 15:18:12.38 ID:G7hygozkO
>>5 なん…だと…?
まあ絵は個人で美化させるからなあ
7 :
メロン名無しさん:2012/08/16(木) 15:58:58.20 ID:???O
作者女なの?
昔からやってるしもうおばあちゃんだろ
8 :
メロン名無しさん:2012/08/16(木) 22:43:05.59 ID:???0
忍たまの作者って元々腐女子だったの?
それともファンに汚染されたの?
9 :
メロン名無しさん:2012/08/17(金) 01:04:33.96 ID:???O
>>5 座談回は18年以上前からやってるので腐女子が激増した原因ではない
腐女子が増えたのは5年前にニコ動で当時の新OPがピックアップされたことがきっかけ
その前年はコミケで30サークル程度のジャンルだったが一気に1000,2000サークル規模の
オンリーイベント開けるぐらいのジャンルに成長した
ついでに作者個人は腐女子じゃなくて歴女だが取り巻きの腐女子率がとても高いせいか
時々ずれた読者サービスを行うのが困りもの
まあ腐女子に人気あるカップリングきっぱり否定して一部腐女子の反感買ったこととかもあるが
j
史実に沿った描写要請はむしろ尊敬できるポイントだろ
真剣に作品作ってるんだと思った
取り巻きに大勢の腐女子はどうなんだと思うけど
イナズマは友達に勧められてゲームも買うほどハマったな。
けど腐女子の存在を知った瞬間、
「なるほど、そういう見方もあるのかw」
と何故か関心した思い出があるなww
>>13 >>11にある公式の動画で「・・・」って感じるシーンもあると思わん?
良くも悪くも香ばしいぞ
忍たまの原作者や去年の映画に監督の人(TVでたまに作画もある)についてのレス
624 :メロンさんex@ご利用は紳士的に:2012/08/14(火) 16:27:09.31 ID:uas9PPSW0
あと聞き流されてるが原作者もおかしいしダブスタだよな
「忍たまはギャグだからギャグでぶっ飛ばしてください
「作り手から感動させないでください」
「普段はしっとりした話はやりたくない」って言う割に
時代考証やリアル忍術にこだわったり、ドロドロした裏設定を考えたり、雑渡みたいなギャグ作品らしからぬキャラに萌えてるのが謎だ?
これらは一般的にギャグとは程遠いと思うんだが?
「本当にギャグでぶっとばしたい」って考えてるなら時代考証やリアル忍術やドロドロした裏設定や雑渡みたいなキャラは苦手か嫌いだと思うんだが
608 :メロンさんex@ご利用は紳士的に:2012/08/13(月) 00:20:11.12 ID:6ZtfoyPk0
いや、中には言ってる事と実際にやってる事が
一致しない作者はスタッフがいるからわからんよ
現に原作者だって別の所(原作キャラブックの天之巻)では「雑渡がお気に入り」って言ってたけど
7月のスペシャル番組では「山田先生がお気に入り」と言ってて山田先生のエピソードを選んでた
キャラの好き嫌いは別として、「作者って雑渡が一番好きじゃなかったけ?」って疑問が浮かんだ
そして去年の映画監督の人へのレス
605 :メロンさんex@ご利用は紳士的に:2012/08/12(日) 21:53:16.43 ID:H/TFJhrp0
アニメガイド貰った人、本スレにはいるみたいだな
「サラストに力入れたり、戦闘に気合入ってる映画の監督をやる人(藤森雅也さん)が
昔の眉毛話のようなバカバカしい物をやりたがるとは意外」って言ってた人もいたな
個人的には「去年の映画で時代物の細部にこだわるような人(
>>579参照)が
よくああいう話(笑えたが)をまたやりたいって思えたな」という考えも浮かんだけどな
幾ら時代考証を意識してる作品とはいえ、原作者にとっても難しい細部に拘るとか
馬鹿馬鹿しいノリとは掛け離れてるよな
621 :メロンさんex@ご利用は紳士的に:2012/08/14(火) 00:12:51.87 ID:uas9PPSW0
>>616 バカバカしい話をやりたいって発言から
藤森さんは浦沢さんみたいなカオス系の人なのかと思ったけど
藤森さん自身が監督をやった去年の映画では
忍たまらしくないアクションや時代考証や忍者シーンがあるので矛盾を感じる
これで、本当はああいう真面目なシーンを嫌々やってたという事情があるなら
バカバカしい話をやりたいっても発言理解出来るんだけどさ
でも、去年の映画にあった真面目なシーンにも力を入れてたという事情があるなら
バカバカしい話をやりたいって言う発言に疑問を感じてしまう
バカバカしい話が好きなら「リアルな忍術や時代考証やアクションなんてイラネ」って思うだろうし
真面目な描写が好きな人間なら「バカバカしい話は勘弁してくれ」って思うだろうし
20 :
メロン名無しさん:2012/08/17(金) 16:32:29.42 ID:5PNT/MNXO
>>16-19を簡単に言うと
原作者・・・「ギャグでぶっ飛ばしてください」「感動はいらない」「普段はしっとり話やりたくない」等と言う割に
時代考証やリアル忍術にこだわったり、ドロドロした裏設定を考えたり
雑渡みたいなギャグ作品らしからぬキャラに萌えてるから矛盾を感じる
本当にギャグが好きなら、時代考証やリアル忍術やドロドロした裏設定や雑渡みたいなキャラは嫌いそうなのに
しかも原作キャラブック(天之巻)では「雑渡が一番好き」と言ってた反面
この前の7月の特番では「山田先生が好き」と行ってそのエピソードを選んでたから本音と建前が分かれる
藤森さん・・・アニメガイドによると「また眉毛の寝癖みたいなバカバカしい話」をやりたいと言った反面
本人が監督をやった去年の映画では忍たまらしくないバトルシーンを入れたり
原作者にとっても難しい時代描写にこだわったから矛盾を感じる
本当にバカバカしい話が好きなら、去年の映画にあった忍たまらしくないバトルやら
難しめの時代考証なんて頼まれてもやりたがらないと思うんだが
>>21の続き
藤森さんはやたら仙蔵の髪にも力入れてるような
ギャグな感じでなく普通のアニメみたいな描き方のようだ
忍法帖ふたたび(アニメーションブック)では「髪の毛の気持ちになればいいんだ」と他作画や原画スタッフに言ったらしい
サラスト1位とは言え、女キャラのくのいちを差し置いてな
コピペ貼りまくってる奴なんか妙にキモイな
ギャグだろうが時代物なら時代考証すんのは当然の話。むしろしないとおかしいレベル。
どんな荒唐無稽な作品でもアドバイザーがついてるぞ。
黒バスの黄瀬とか腐に媚びてるだろ
>>23 普通のギャグ物は時代物であっても時代考証とか気にしない
いつもの人乙
コピペ貼りまくってる人は忍たま系スレでは有名な荒らしなのであまり真に受けないで欲しい
黒子のバスケはうたプリのような逆ハー乙女ゲー層からウケてる気がするなあ
イナイレ、忍たまはショタ層に受けてるイメージ。
小学生向けやらコロコロコミック系って昔から大友人気あったりするじゃん、レッツ&ゴーとか
忍たまはショタ層以外も多いだろ
上級生とか先生とかプロ忍者はショタキャラではないし
>>27 いや、その荒らしではない
原作者や去年の監督でダブスタ感を感じたので突っ込みたくなったのさ
忍たまもイナイレも黒子も層被ってるからね
この3つのジャンル行ったり来たりしてる人多いわ
>>23 原作者は歴女だから時代考証するのは理解出来る
問題は、原作者本人が「忍たまはギャグでぶっとばしてください」「感動はいりません」って言った事
時代考証に拘る時点で純粋なギャグ作品とは言えないのに
原作者本人から「ギャグで〜」だの「感動はいらない〜」だの言われてもダブスタにしか思えん
そんで去年の映画の監督の人は原作者からインタビューで
「私がこだわってきた時代考証も室町時代は江戸時代に比べて描写が難しいのに服飾や住まい、
武器など細かい部分にまで藤森監督はこだわってくださいました。」って言われてる
だた、その監督の人はアニメガイドのインタビューによると「またバカバカしい話をやりたい」って言ってるから違和感を感じる
本当にバカバカしい話が好きなら、何故去年の映画で忍たまらしくないバトルシーンや細かい時代描写を入れようとしたのか不明
本当にバカバカしい話が好きなら、頼まれても忍たまらしくないバトルや原作者にとっても難しい時代描写なんか入れたくないはずじゃね?
幾ら劇場版だろうと、原作者がどうだろうと、真面目っぽいシーンが嫌いなスタッフがいる事もある
>>23 バカバカしい話をやりたいって発言から
去年の映画の人(藤森雅也)は浦沢義雄みたいなカオス系の人なのかと思ったけど
藤森自身が監督をやった去年の映画では忍たまらしくないアクションや時代考証や忍者シーンがあるので矛盾を感じる
これで、本当はああいう真面目なシーンを嫌々やってたという事情があるなら
バカバカしい話をやりたいっても発言理解出来るんだけどさ
でも、去年の映画にあった真面目なシーンにも力を入れてたという事情があるなら
バカバカしい話をやりたいって言う発言に疑問を感じてしまう
馬鹿話が好きな人がわざわざ忍たまの劇場版で忍たまらしくないアクションにOKを出したり
時代描写について細かい部分にまでこだわったりしたんだろう?
幾ら原作者がどうだろうと劇場版が特別だろうと馬鹿話が好きな人は堅苦しい要素なんて嫌いでたまらないはずなのに
馬鹿馬鹿しい話が好きな人間ってのはコロコロ漫画の作者とか
脚本の浦沢義雄みたいなタイプだと思ってたんだか
こういうタイプはとにかく細かい事は気にせずぶっ飛ばすからな
良くも悪くも荒唐無稽なタイプ
でっていう
>>34 ・本当にギャグが好きなら、時代考証やリアル忍術やドロドロした裏設定や雑渡みたいなキャラは嫌いじゃね?
・馬鹿話が好きな人なら、わざわざ忍たまの劇場版で忍たまらしくないアクションにOKを出したり時代描写について細かい部分にこだわらないよな?
幾ら原作者がどうだろうと劇場版が特別だろうと頼まれてもやりたくないよな?
・普通のギャグ物は時代物であっても時代考証とか気にしないよな?
って言いたい
訂正
>>34 ・本当にギャグが好きなら、時代考証やリアル忍術やドロドロした裏設定や雑渡みたいなキャラは嫌いだよな?
・馬鹿話が好きな人なら、わざわざ忍たまの劇場版で忍たまらしくないアクションにOKを出したり
時代描写について細かい部分にこだわらないよな?
幾ら原作者がどうだろうと劇場版が特別だろうと頼まれてもやりたくないよな?
・普通のギャグ物は時代物であっても時代考証とか気にしないよな?
って言いたい
子供の頃見ていたけど今見ても先輩キャラは滝やしゃまる先輩しか覚えていねぇ
「三大腐女子アニメ」とか多分
>>1しか言ってないんだろうな
なんか「三大」ってくくるには微妙すぎやしないか。統一性がない。
デュラララ タイバニ 黒子のバスケ ならわからんでもないけど
イナズマイレブン最初から見てきたけど
全国編は全くそんな感じなかったって
つまりエイリア編から急加速した
世界編あたりからはもう
公式がそういう層がいるのを
知っててやってるって感じの描写も…
なんとなく私は基山ヒロトの
「好きだよ、円堂くん」っていう発言が
全ての始まりな気がする
>>38 三大腐女子アニメなんて書いてないじゃん
何故腐向けっぽくなったの?腐に受けたの?ってジャンルの話でしょ
デュラララとかタイバニは元から子供向けじゃないしな
黒子はアニメ化で一気に
エンドカードとかホモ燃料多数
忍たまは上級生推しで更に盛り上がりイナズマは社長が媚び媚びだからね
イナズマイレブンで主人公が結婚したりマネが皆勤賞だったり奇形チビがでしゃばるのはよくわからんね
>>44 アンチじゃなくて
何故腐向けっぽくなったかっていう
話してるんだけど……
>>43 キャラ人気のみなら土井先生やきり丸が他を引き離してダントツだけど同人の大半上級生なんだってね
上級生で同人やってる腐女子も土井先生やきり丸は好きだけど幼少期からの好きキャラだからホモ同人萌え
は対象外多数派なんだと聞いた
まあできれば忍たま自体ホモ同人萌え対象外にして欲しかった
>>42 イナズマイレブンも忍たまも腐女子界では最盛期でもせいぜい中堅ジャンル
本来こども向けジャンルだから腐女子に人気って話はインパクト凄いけどな
俺、忍たまよりもNARUTOやレゴニンジャゴーの方が好きだし。
俺もイナズマとか黒バスよりキャプつば、スラムダンクのが好きだしなぁ
NARUTOって腐人気あるのか?
結構ある
結構ある
カカイルサイコー
忍者らしいかどうかは別として
明確な娯楽性で言うなら忍たまよりNARUTOの方が上だよな
なんだ、結局どの作品も腐女子ついてるじゃん
>>55 忍たまはギャグ物とはいえ歴史学習用漫画アニメだからな
そういう制約がないナルトの方が娯楽に徹しているのは当然だわ
ついでにコミケカタログみたらナルトと忍たまはほぼ同規模ジャンルだった
忍者ハットリくん、なんじゃ忍者もんじゃくん
も、捨てがたい
忍たまは
男ばかり、戦国時代、忍者って要素が美味しいらしい
忍者らしさは別として
多くの人の関心を集めやすいのは忍たまよりNARUTO、それかハットリ君だよな
忍たまは
>>58のような題材だから盛り上がるタイプじゃないよな
しかもハットリ君ほどはっちゃけてもいない
忍たまは要するに原作では平和にみんな日常生活を楽しそうに過ごしてるけど
実際は忍者になるんだから人殺すような汚い仕事とか殺伐とした時代背景もあるよなっていうのを
想像しやすいから二次は暗い話や厨二なシリアス話があってそこに原作とのギャップを感じて
惹かれてるファンが多い気がする
>>62 でも公式で暗い話や厨二なシリアス話があるNARUTOも結構腐女子がついたと思う
>>63 コミケのスペース数
ナルト同人全盛期714SP
忍たま同人全盛期408SP
全盛期のナルトの方がずっと盛りあがってたな…
>>64 公式でシリアスな話の多いNARUTOの方が少ないとは以外だな
妄想の余地が足りないのかね?
>>65 全盛期ナルト 七百十四スペース 全盛期忍たま四百八スペース
と書いたわけだが。普通にナルトの方が多い件。
今では両方とも仲良く250SP前後のジャンル
公式ありきでシリアス話考えるのと非公式で考えるのとではまた違うだろうしなあ
要するに忍たまは想像し放題ってことで楽しめるしNARUTOは公式のキャラそれぞれの
過去のほの暗い土台があるからそこをさらに掘り下げて楽しむ人もいる
忍者モチーフで思い出したが
今の忍たまのEDはNARUTOでやっても違和感ないような曲だ
ジャンプアニメみたいな曲だ
忍たまは19年前のED曲が一番凄い
あの頃はキテレツ大百科のEDに噂のキッスが採用されたりとカオスな時代だったけど
>>70 「SHAKING NIGHT」かな?
確かにあの曲はキテレツの「うわさのキッス」、YAT安心宇宙旅行の「ダメよダメよダメよ」と並んでも違和感ない
それしかない
あれに比べると今のEDは普通
今のEDは何か熱血っぽい
dancing junkの歌詞も今見直してみると…
今のEDは歌詞自体は普通。サビの部分と映像面が今までにない感じなだけ。
>>61 ハットリくんは作者が藤子不二雄先生なのもあるな
藤子不二雄程老若男女支持されて国民的ブランド化してる漫画家もいないし…
忍たまのようなものは
NHK教育、朝小でしか出来ないと思うぞ(良くも悪くも)
民放や雑誌連載に向いてないから
子供向け学習用漫画というジャンル自体がほぼ学習用雑誌や新聞等の教育目的メディア専用のジャンルな件
学習漫画は特殊な形態だから単行本化しないのが常で、連載もせいぜい1年で終わるけど
忍たまはアニメ化決まった時点ですでに連載5年か6年目で単行本も二冊出てた
学習漫画界ではかなり凄いことなんだよ
大体学習漫画と一般少年漫画では求められてる物が全然違うジャンルなんだから
一般少年漫画雑誌で学習漫画連載するわけないだろ常識的に考えて…
朝日小学生新聞の漫画って単行本は出てなかったか?
マシュマロ通信とか
途切れた
他のは学習じゃなかったかもしれんが
同じ朝小連載だったと思う
なので単行本出る事自体は珍しくないんじゃね?
単行本化はレアケースだよ
もう何年も単行本化待ってる作品は多いw
ネットとかで気軽に要望だせる今は20年前よりはマシかな
>>76 ゴルゴやNANAがジャンプ連載だったら速打ち切りだろうな
畑違い過ぎて…
忍たまの何がいいって
年齢操作・卒業ネタ・現パロ・転生ネタ・死ネタ等々
色々と創作しほうだいなところだ
というかしやすい
原作もアニメも戦国時代という時代考証がしっかりして土台があるから
江戸パロとか昭和パロも何でもいける
かつては忍たまも小学館のてれびくんに掲載されていたんだけどな
なんで撤退したんだろう
原作者が他紙連載したのはプリンセス版だけでしょ。
あれは原作者が勤務してた広告会社の上司が強要した不本意な連載だから広告会社退職と同時に終わらせた。
直属アシスタントがてがけたのはコミックブンブン版で雑誌が廃刊になるまで続いてたよ。
プリンセス版は入手困難だけど朝日小学生新聞のものとは作風や構成が変えてあって面白い
アニメに近い世界観になってる
いいたい事が
>>39に書かれてた。
今じゃアニメージュとかの表紙になってるしねイナイレ。
イナイレ好きなんだがなぁ、しかもエイリア編大好きなんだけど
吹雪とのカップリングがどうので少年にガンつけた腐が居たとかネタがあったけど
嘘かホントかわからんが嫌だよなぁ
腐じゃなくて、キャラ好きで絵書いてるお姉さんがたは好印象で好きだけどね。キャラに愛がある。
いわゆるゴキ腐リってのはちょっとね…
イナイレも黒子も忍たまもあんだけ媚びてんのに某キャラを超えるイケメンが一人もいないのはなんとも悲しい事だけどねw
>>49>>50 俺はこうだな
・忍者モノ
ニンジャマスターズ〜覇王忍法帖〜
忍者戦隊カクレンジャー
忍風戦隊ハリケンジャー
ナンジャ忍者もんじゃくん
忍者龍剣伝
・サッカーモノ
がんばれ!キッカーズ
やったね!ラモズくん
ぶっとび!闘人
少林サッカー
・バスケモノ
DanDanだんく!
忍たまとイナイレの同人での忍者してない率とサッカーしてない率は異常
マジでキャラの顔だけ借りたオリジナル状態
寧ろ忍たまは同人で「忍者するシーン」多そうだと思うんだが違うの?
忍者要素ってのも腐にとって美味しいはずなんだが
顔すら借りてないじゃん
ほぼ原型をとどめないくらい美形化されてるし
14,15才のキャラが8頭身かとかアホだと思う
こいつ不細工やなぁと思ってるキャラが8頭身の美青年化してた時は目を疑った
ある意味才能だと思う…
趣味はそれぞれだと思うけども
忍たまキャラが腐向け扱いされているのは
子供のころから見てるだけになんだかな〜・・・
忍たまの作者って下手すりゃプリキュアのスタッフ以上だよな
大きなお友達を集会で集めて裏設定とか披露するのはプリキュア関係者ですらやらないからな
忍たまのつどいはプリキュアのオールナイト上映よりすごい
オールナイト上映は内容的にはエロもグロもない(映画も過去に上映されたやつ)
忍たまのつどいは18禁も含まれている
忍たまとイナイレは二次のフィルターの強さが異常
元々が子供向けの丸っこい絵柄だから余計に
黒子は等身高いからそこまで気にならないんだけど
忍たまの忍者してる同人誌は大体プロか絵が上手い人の
そりゃ下手くそは動きのあるポーズなんか描けないからパロに走るわな
黒バスはともかくイナイレ、忍たまは頭身低いの無駄に美化されて誰おま状態は当たり前だよな
しかしまぁ本職してないのは仕方ない
どうせアッー!させるのが目的だし
>>95 実際は腐なんて忍たまの視聴者の1割程度もいないだろうな
>>97 つどいは腐の間では戦々恐々のイベントだよ
腐が作者に腐界で人気カップリングA×BのAがBのことどう思ってるかと
聞いて「ただ面白がってるだけ」と答えて腐大量発狂
などなど話題性にはことかかない
まあ媚びないのは評価できる
大量発狂って、wikiにある「質問した人がしょんぼりしたのを作者が慰めたうんぬん」をそう書いてるなら大袈裟すぎるわw
同人止めた腐続出したらしいけどな
腐女子ってアニメキャラの男に恋してる女の意味でしょ?
イナズマファンの脳内ではそういうニュアンスらしいんだが
一般から見ると、女オタクと腐女子に大した違いはない
本当はBLが好きな女が腐女子
だから、BL嫌いな女オタクに腐女子とかっていうと凄い怒られるぞ
男と男くっつけるのが好きなのが腐女子
アニメキャラの男に恋してるのが夢厨
男キャラと女キャラをくっつけるのが好きなのがノマ厨
もちろん上の3つに当てはまらないのも普通に多い
女オタクの中にはBL嫌いなのも実は結構いる
>>106-107 自分BL嫌い
正直腐女子に対しても良く思ってない
自分が恋してる某キャラに恋人たる女キャラがいるんだけど、
二次創作とかでそれを男に変えてホモカプにされてえらく汚された事があってね…
物凄く憤慨だったよ
そして腐女子と夢厨とノマ厨は仲が悪いことも多い
相容れない趣味だから
中には腐女子兼ノマ厨とか腐女子兼夢厨もいるけどね
でも基本的に各派閥無干渉で平和を保っているという
男オタ内で百合厨やノマ厨や俺×嫁とか色々派閥あるのと同じだよ
スレチ氏ね
>>113 竹島と尖閣諸島と北方領土は日本の土地だよ
見ろ!
>>113がゴミのようだ!
ワハハハハハハハハハハハ
一部が暴走してそれが飛び火したりなんだったりでトラブルを呼び込む
黒子はごく一部の腐女子が形振り構わずモラルもなく騒ぎすぎた結果、
変なところに目を付けられちゃったしね…
笑い事じゃない
腐の中でも特定の作品では腐は認めないとか言うのもいるよ複雑だよ
忍たまはあの絵柄でよく腐妄想できるなぁと
何でもアリなのさ…
忍たまは土井先生が好きだな。子煩悩で優しくてかっこいいお兄さんキャラ最高
今はカカシ先生の時代だ
土井せんせー!!
忍たまは16期以前も腐女子沢山ついてましたという嘘吐き腐死ねばいいのに
16期以前の忍たま同人はマイナージャンルなのに
123 :
sage:2012/11/18(日) 16:39:30.96 ID:jJdOHrCBO
いや、本当に昔から腐はいたよ
ただ、16期前で一番流行ったのがアニメ放映開始〜第一段映画あたりで
2000年以降はかなり落ち着いてた
それでも他の子供向けアニメに比べるとかなり腐は多かった
自分も忍たま腐の存在知ったのはかなり昔だしな
その時はかなりびっくりしたけど、16期ブームで驚かずにすんだ
調べたけど16期以前は一番多い時でコミケSP100程度じゃん
昔から何年か毎にブームがきてたジャンルという嘘が出回ってるけど
ブームの基準ってコミケ流行スレの基準でも300SP以上で小規模ブーム
なんだが…どこが昔から定期的にブームきてたジャンルなのか説明して欲しい
忍たま腐の大暴れを色んな所で見かけるようになったのって16期からだよな
昔は人数的に大目立ちできる程腐がいなかったんだろうが、本来子供アニメだと一定の線引きはしてたんだと思う
ブームになった途端モラル崩壊したってのは情けないとしかいいようないけど
黒バスとイナイレはわかるけど、忍たまの絵柄で萌えられるのが凄いと思う
これら3作品に限ったことじゃないし
そもそも二次創作のホモに喧嘩を売るような疑問なんだけれど
腐女子の人って既存のキャラを勝手にホモにして萌えられるのか不思議で仕方ない
どうしてオリジナルにキャラ作ってやらないの?
その方が自由に好き勝手出来るし文句も言われないんじゃないの?
128 :
メロン名無しさん:2012/12/02(日) 17:37:07.52 ID:qwwGX6GVO
>>128 腐女子ってブスしかいないのがよく分かるな
忍たまはここ数年の腐女子が群がるきっかけとなったのは
16期〜19期で使われてたOP動画も原因だと言われてるが
そのOP動画を作ったのは藤森雅也さんなんだよな(絵コンテ・演出・作画監督を担当)
しかし本人的には女性ファンに増えた件について「意外な感じはするんですよね」「全然、こちらとしては意識してない」と発言してた
(2011年の8月号のアニメージュのインタビューでそう答えてた)
2011年に上映されたアニメ映画は監督が藤森さんだけどアレも
本人としては約70分にわかりやすく纏めたり、主役の乱太郎を目立たせたつもりのようだ
>>130の続き
本人的には腐女子ファンを意識してないつもりなのに
何故か出来上がったモノには腐女子に好かれてたりするのが不思議
16期〜19期で使われてたOP動画といい、2011年の映画といい
黒子はともかく忍玉とイナイレでホモってすごい
ずんぐりむっくり体系に変な顔・変な髪型のキャラしかいねーだろ
でも忍たまって人気あるのは大人(先生やプロ忍とか)、上級生に多いよな
ショタで受けてるのはきり丸くらいしか知らない
イナズマイレブンは年齢的には中学生でも
見た目は小学生みたいなショタなのに何故か女性人気を得た奴もいる
>>131 意識してないつもりなのに
腐女子が食いついたり腐女子ホイホイ扱いされるような物が出来るなんておかしな話だな
↓腐女子ホイホイキャラ
鬼道
風丸
吹雪
佐久間
ヒロト
不動
剣城
神童
霧野
狩屋
太陽
南沢
白竜
黒子は熱烈なアンチで現在大混乱中
137 :
メロン名無しさん:2012/12/09(日) 00:24:46.47 ID:5U3Z9LjH0
忍たまは昔からだろ?ネタにされていたのは、土井、利吉、きり丸
黒子は原作読んでないけどアニメが無理やり腐にごり押しして気持ち悪かったな
こういうのって周りで流行ってるから自分も〜って感じで食いついてるんじゃない
>>138 あったことはあったけど客観的に見てブームと呼べる規模では到底なかった
ブームおこしたのは16期
○年ごとの定期的ブームくるジャンルというのも16期ブームで忍たまドジン始めた
腐女子達が広めた捏造話だから注意な
>>141 16期のオープニング動画を作った人は藤森雅也さんだけど
本人にとっては女性ファンを意識したつもりがないらしい
ミーハーな腐女子って一番嫌いだわ
世は●●ブーム!
→きゃーみんな楽しそう!私も仲間に入れて!
→作品自体はよく知らないが荒らすだけ荒らす
→あきた。
→別の旬ジャンル食います
の迷惑なループ印象しかない
なんでコソコソせず堂々としてられるのかも不思議
恥ずかしくねぇのか
そもそも腐ブームのきっかけってどうやって起こるの?
本来は腐が付かないキャラにいつの間にか腐が付く風潮が苦手だ
ポケモンのコジロウもムサシという恋人も同然のこれ以上にない女パートナーが常に傍にいるからあれだけイケメンでも腐が付かないのが魅力だったのに、
コサンジ(とヤマト)とか言うポッと出誰得キャラのせいで腐が付くようになったのがいまだに悔しくて仕方がない
あとニャースと絡める腐もたまに見るからニャースもいらない
ニャースのいらなさはガチ
こいつは15年前から邪魔以外の何者でもない
>>143 昔からもちろん腐はいたけどまだコソコソ活動してたし今と比べてジャンルにいる期間も長かった気がする
世は●●ブーム!みたいなのが顕著になったのはpixivやtwitterみたいなSNSが普及してきてから
SNSでどの作品が流行ってるのか一目で分かる
↓
それを見た流行りもの好きがその作品に食いつく
↓
別の作品が新たに流行り始める
↓
一斉にジャンル移動
その上pixivはブクマ数や点数制、twitterはフォロワー数とかがあるから自己顕示欲の強い人は
どうしても流行ジャンルにハマりがちになってしまうと思う
ドラえもんクレしんコナンポケモンなんかは今でも腐女子が付かないで安定してるんだよな
>>146 クレしんは不安定な方じゃね?
あくまでのその中で言うならだけど
おじゃる丸は違うのかな
>>147 クレしんは最近不安定で所々ホモネタ入れても腐が付かない不思議
>>148 おじゃる丸は安定してると思う
忍たまって長寿で知名度はあるって言うけど
それでもドラえもんクレしんコナンポケモンアンパンマンまる子よりは知名度低いように見える
「これらの作品の存在は知ってるけど忍たまは存在自体知らない」って奴もいるんじゃね?
まあ仮にも民放アニメとあくまでのNHKアニメとじゃ違うんだろうけど
NHKアニメも大層に見えるんだけど民放アニメの方がアピール等がすごいのかね?
152 :
メロン名無しさん:2012/12/23(日) 00:49:41.92 ID:q05a1JtY0
アンパンマンだったらアンパンマン×バイキンマンのCPがええなー
腐女子は東方のキャラを全員男にしろよ
801姐なめんなよ
ポケモンはBWから腐が付いたって言うのはよく聞く
それ以前はショタコンはいても腐は全くと言って良いほど見かけなかった
>>151 非オタとか一般人にとってはNHKアニメと民放アニメ
どちらにインパクトを感じてるんだろ?
>>153 ポケモンも初代からちょこちょこ腐はいたような…
ヤマコサ消えないかな
ヤマコサ死なねえかなー
たまたま
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161 :
メロン名無しさん:2012/12/25(火) 14:27:38.61 ID:lem6SGWH0
腐女子って東方はやらないの?
がっかりしてwwwめっそめそしてwww
忍たまの認知度(興味の有無でなく知ってるかどうか)ってどれくらいなんだ?
ドラえもん、クレしん、コナン、ポケモン、アンパンマンの存在は知ってるけど
忍たまは存在自体シラネってやつもいそう
ヤマコサ消えろ
ヤマコサコピペって香ばしくね??
ヤマコサ死ねよキモイ失せろ消えろ
さっきNHK教育の実況スレにて鷹の爪団実況中にも関わらず、
忍たま厨が割り込んで上級生語りとか劇場版語りとか始めやがったんだけどね
ホント、迷惑だ
>>143 ガチファンから見ればそうなんだろうなぁ…
自分の場合はただただ旬ジャンルが儲かるから175してるだけなんで
原作愛()とかいってるガチヲタは同じような人種とだけ仲良く末永く萌えてればいいよ
でも忍たまは腐が散財してくれるおかげで
絶望的だったDVD化が実現してくれたのはありがたいや
上級生がいない昔のやつがまだなのはおしいが
170 :
メロン名無しさん:2013/03/14(木) 18:38:11.60 ID:X67iy8oe0
忍たまはpixivの普及による被害を一番最初に受けたジャンルだな
アニメ原作はほぼ見ずに二次創作ばかり見る175腐が大量にたかったという意味で
忍たまで同人やってる連中の少なくとも半分以上はそういった175だろ
例え腐でも原作やアニメが好きで活動してる人には一応同情する
その理屈はおかしい
カタログジャンルは昔っからあった
忍たまは昔からなのか…でイナズマはなんで腐向けなの?
黒子はまあジャンプだしなんとなく想像つくとしてイマズマなんて
どうみても幼稚な感じで小学生向けだと思うんだがホモ要素でもあんのか?
忍たまがカタログジャンルになったのは16期ブーム以後
それ以前はマニアで形成されてるジャンルといわれてたそうだ
175 :
メロン名無しさん:2013/05/16(木) 18:15:45.78 ID:DWqO87tFO
ここは
「チンポ ケツマンコ」
見られて、見せて
触られ、嬲られ、
輪姦され、
犯され、
チンポしごかれ、
ケツ犯され、
精液絞り取られ
たい男の場所
イナイレはvipの人気投票荒らしもネタにしてたし
腐女子もそういう変な奴らも全部受け入れるつもりでやってるんじゃね
忍たまいいじゃん