1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2012/06/24(日) 21:19:25.25 ID:???0
3 :
メロン名無しさん:2012/06/24(日) 21:35:55.97 ID:???0
ど、ど、ドリランド
4 :
メロン名無しさん:2012/06/24(日) 21:36:41.93 ID:???0
ダークナイトどこで笑えばいいんだよ
5 :
メロン名無しさん:2012/06/24(日) 21:36:56.85 ID:???0
6 :
メロン名無しさん:2012/06/24(日) 21:38:13.08 ID:???0
ダークナイト画質すげえな
7 :
メロン名無しさん:2012/06/24(日) 21:40:34.34 ID:???0
8 :
メロン名無しさん:2012/06/24(日) 21:42:09.49 ID:???0
ヒースレジャーって沢城臭がするわ
9 :
メロン名無しさん:2012/06/24(日) 21:44:36.65 ID:???0
兄成容姿普通じゃん
吉宗鋼紀
クリスチャンベールなら、「マシニスト」「バッドマンビギンズ」の方が芝居がいいな
「ダークナイト」は芝居の垢が抜けて小奇麗になりすぎる
死なせてくれ
なんでレイア姫がバットマンにいるんだ?
せやな
せやなを流行らせようとしてる人かわいい
だから?
せやろか
まじエセ関西弁腹立つんやねん
作画語れ
めっちゃすっきやねん
素敵やん?
平松トップ2語ってる
ハゲ起きとるか
はよ
まっつねwww
緋色が面白いとかばかじゃねーのwww
恩田目的でしかねーのにディレイかかりまくり作見無で内容も陳腐な乙女ゲーだろ
同じ女向けなら圧倒的に君と僕のほうがおもしれーわ
乙女ゲーと腐向けは違うっつってんだろ
緋色最終回だから見よう
>>30 両方女向けだろ
ゆるゆりとハーレムアニメの差が大多数から見たら同じようなもののように
乙女ゲーも腐向けも大して変わらん
TOP2の設定資料集とか出ないの?
マブラヴトータルイクリプスは近年最高のクオリティの作画も見所の一つだそう
泣き叫ぶハゲを抱きかかえて背面飛行したい
はてな界隈の糞アニメ持ち上げちゃうオ・レ寒すぎる
今日のトリコにきてた上手い若手って宍戸望って人手いいの?
>>34 どう違うの?
結局は自分がファックされるかしてるのを見るかの違いでしょ?
ストーリーなんてあってないようなもの
大事なのはセックス
うっせーどチビ
すぞ
ハックルベリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
フィン
やなせたかしさん、日本漫画家協会の理事長辞任を表明
「やなせたかし」って名前おもしろすぎてずるいな
>>40 は?
説明できないくせに噛み付いて逃げ台詞すか?
どっちがきもいんだか
48 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/24(日) 22:14:47.63 ID:???0
>>47 うひょーw
49 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/24(日) 22:16:41.39 ID:???0
48 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/24(日) 22:14:47.63 ID:???0
>>47 うひょーw
>>38 多分
今日のは森宗、巧大らへんと区別するのに良い材料になりそう
やせたかなし
>>53 つまんないからここ、おもしろを語るスレから出て行ってください
やせたおすし
せやなたしかに
緋色高橋しんやきてる
なかむらたかし
乙女が自分で実況して自分で止めることってできるの?
お、総作監に恩田入ってるじゃん
乙女反応早すぎ、しかもたった1レスでって
せやろか?
65 :
メロン名無しさん:2012/06/24(日) 22:24:51.06 ID:iUK9K0kV0
乙女作スレ見すぎて作画に詳しくなっちゃう><
つーかテロップ報告を実況扱いするのやめろ
鬱だ氏のう
ダークナイト見るの二回目だけどこんなつまらなかったっけ
一回目からつまらないよ
>>65 184 :雑用@お止め組。 ★ :sage :2012/03/17(土) 00:54:04.13 ID:???0
>>178を実況レスであると判断した理由ですが、
この時間にテレビ朝日で放送されていた番組「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」のワンシーンの、
作画もしくは、動きがよかったのでそのようなレスをしたとして、一時停止いたしました
MXでヤマト第2章の特番やってる
んにゃー
> すげえ詳しい…
これ久しぶりに見た
ヤマトは1〜2話で1章とかややこしいんだよ
宇宙戦艦ヤマト2199 第2章 スタッフ
第3話 脚本:出渕 裕/絵コンテ:樋口真嗣/演出:栗原ひばり/キャラ作画監督:渡辺浩二/メカ作画監督:西井正典
第4話 脚本:大野木 寛/絵コンテ:出渕 裕/演出:別所誠人/キャラ作画監督:清水恵蔵
第5話 脚本:出渕 裕/絵コンテ・演出:榎本明広/キャラ作画監督:服部憲知/キャラ総作画監督:藤澤俊幸
第6話 脚本:森田 繁/絵コンテ:神戸洋行/演出:多田俊介/キャラ作画監督:長屋侑利子/メカ作画監督:大浪太/キャラ総作画監督:前田明寿
終わってみれば高橋しんやガッツリだったな
エフェクトが撮影で潰され通しだったのは残念
最近の日曜洋画劇場はテロップ表示される仕様
うううちんこ触りたくないよお助けてくれ
俺を虚数空間から出してくれ
すき焼きじゃん
85 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/24(日) 22:42:38.35 ID:???0
>>81 これは足立らしい
盲
最近はテレビ局も無反応器潰そうとしたりしてるからな
第6話 脚本:森田 繁/絵コンテ:神戸洋行/演出:多田俊介/キャラ作画監督:長屋侑利子/メカ作画監督:大浪太/キャラ総作画監督:前田明寿
前田人脈でジーべ7大神くるで
足立より足立らしい川上
作豚は絵しか見ないので識字率が低い
TETUYA KAWAKAMI
2199は手堅くやって終わりかな
作豚じゃないだろ
どかのアフィブログから来たお客さん
川上(あだち)
>>95 あーこれあれだね
川上の吸収力の賜物だわ
昨日ニコ生でやってたufo新人歓迎会とかいうやつ見てたらあおきイケメンでムカついた
???
足立はワーキング2期から足立っぽさ減ってきてるんだけど
ロックマンの白金ルナが消えていってる
川上の方がいいな
金玉がいてえ
>>110 中卒のオレには英語は難しいから分からん
髪がずいぶんあれになったけど目の書き込みのせいでゴテゴテしてる
眼ハイライトの入れ具合でも川上のが前の足立らしい
版権はくどくなりがち
なぜなのか
足立がおかゆの影響受けてる
しかも昔の
足立がしこしこ髪修正したの楽しみ
>>114 原画マンの線が直接出るし、密度上げないといけないし
足立は「版権には修正いれたくない」って言ってるし
影指定はどっちが正しいんだ?
11日寝ないだけで死ねるのか
もし今のところ終わったら一回やってみるわ
ロックマンの足立たまんね
ユーロやってる時間帯なんて限られてるだろw
>>119 何もかも懐かしい
ジーべのあっさりライン捨てちまったのが残念でならない
まあA1だしな
A1もボンズももう少し作画頑張ってほしいところ
ヤマトしょぼすぎて死ねる
ソードアートの1話しょぼいぞ
覚悟しとけ
監督の意味のないこだわりとそれを止めない制作によって
スケジュール圧迫して結局原動仕作監総動員なんとか放送になる未来が見えてる
あ〜あ
足立が輝くのは一人原画だけどこのデザインじゃ無理そう
だから?
お前のしょっぱいリーク聞かされてもどうでもいいとしか言えないんだけど?屑が
やらせるなら今川か福田か
誰も期待してないから気にしない
ここはアニメーターが他のアニメーターを叩いたり自演とステマを行ったりするスレだよ
>>131 もしかして関係者ですか
スケジュールやばいんですか
単価いいんですか
けっこう人きてるんなら修正甘いんですか
アニメーターは犯罪者
137 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/24(日) 23:17:23.87 ID:???0
>>131 もしかして関係者ですか
スケジュールやばいんですか
単価いいんですか
けっこう人きてるんなら修正甘いんですか
138 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/24(日) 23:17:51.56 ID:???0
>>137 そうだよ
作 画 を 語 る ス レ
また適当な嘘付いて。売り豚とかがすぐ信じちゃうからやめなよ
作スレはリーク大歓迎だから
どんどん情報書いてってね
>>123 3 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/24(日) 23:16:19.04 ID:wR3iy3tF0
高速になりすぎて見えなくなったんだよ
ワロタ
憶測のデマでもA-1だから多分事実になるだろうけど
売り豚が調子に乗るからもう作画語らなくていいよ
足立何気に一年ぶりとか
やっぱキャラデ総作監作品持つと強いね
同人の売り上げもあるし
アニメーターで今日ダークナイトを初めて見たっぽい感じにツイッターで言ってるやついるけど
演出家じゃないとはい映像業界で働いてるのにそれはどうなのよ
別にいいじゃん
>>149 ASとか?
まぁ興味無いやつそんなもんじゃね
リストアップ
映画見ない演出家なんて腐るほどいるから
全員同じに見んな
同意ダークナイトの編集は滅茶苦茶
同意せやな
せやろか
全員がそうじゃないけど映画沢山見てる人って見てない人に対してなんか偉そうに話すよね
せいっせいっとせやなはどっちが流行るかな
ちょーこわい
若林信 ?@huusun
無為な時間が流れていく
足立慎吾 ?@johnsama
@huusun じゃあもう引き上げていいから出て行けよ
>>157 よな
板垣伸とか「俺は黒澤映画見てるぜ!」って程度でドヤしてたもんな
ダークナイト褒めまくってる京田先生が劇レカみたいなの作ってる時点でもうね
足立…
アニメ文化が本当に成熟したものであればアニメだけ見て良いアニメが出来るはずだ
俺はETとかジュラシックパークの方が好きだよ
アクエリオンevol 26話
脚本:岡田麿里 演出:米田和博 コンテ:河森正治、山本裕介 作画監督:米澤優、石田可奈、丸藤広貴
氷菓 10話
脚本:賀東招二 絵コンテ・演出:坂本一也 作画監督: 高橋博行
咲-saki-、アムネジアは未定、非公開
ここはアニメーターが他のアニメーターを叩いたり自演とステマを行ったりするスレだよ
>>164 今日びスピルバーグをハリウッドバカ映画の象徴みたいに扱うと逆に馬鹿扱いされるぞ
出て行けよお前ら
せやなをもっと流行らせたい
みんなもっと使って
高橋博行って知らんわ
うまいのかな
アクエリオンって最終話?
>>159 アダチンは性格悪いんだよ
ワーキングのヒットでえらい増長してたし
あだちんって足立区のマスコットキャラ?
作雌ってどんな映画が好きなの?
今年見たい映画がかなり重なっててやばいな
なぜもっと分散しないんだ
2週間作スレから離れてたけどお前ら全く成長してなくて安心した
せやな
今日のCANAAN最終話、
富岡アクションがっつりやで。
>>178 おめーはニートなんだから時間有り余ってんだろ
チンチンが出てくる映画は好きだよ
アニメ以外ではスパイダーマンと仮面ライダーゴーバスターズは見たいよね
西澤はダークナイトどう評価しているのか気になる
同意、アニメーターは守秘義務さえ守れない人間のクズ
西澤さんってなんであんまり監督できないの?
性格悪いの?
ダークナイトなんかよりももクロだろ
ヒーローものなら素直にヒーローが人々の希望になればいいと思うなぁ
俺はヒーローが嫌われ役になる話は嫌い
AS大絶賛だな
舞茸秋子とは…? @riarukonata
さすがのかなこちゃんやー!
すしおも作スレ見てるのかな?><
西澤の濃〜い絵柄は、監督むきじゃない
ゴルゴやムーンライトマイルみたいに、作風が尖ってないと難しい
ダークナイトなんか持ち上げるなよ
来週トイストーリー3?
>>194 みんなそういうの飽きてきてるからzeroやダークナイトみたいなのがウケるんだよ
>>194 バットマンはもともと悪に近い側だからああなる
典型的なハリウッド映画みたいなアニメ見たいな
今のアニメって無駄に話凝ろうとして痛快感足りないのが多いし、その点ではレッドラインとか良かったけど
>>203 ダークナイトと作見zero一緒にすんなよ
てかいまのアメコミってヒーローが「正義とは一体何だ…?」と自問自答するようなのばっかだよ
一般に連想される明るいヒーローがわかりやすい悪人をPOOOOOW!みたいなのは少数派
パクリカ!パクリカ!
アンチヒーローものなら時計じかけのオレンジとファイトクラブだろ!
>>208 ダークナイトのジョーカーの説得力がゼロには無い
作スレで内容の話する奴きもいわー^^;
他のスレでやれよ…
キューブリックとスピルバーグとクロサワだけ見れば映画の勉強はできる
あとは好み
正義とは何かって日本の得意分野だけど日本ではうけない
今のアニメって不幸自慢ばっかりだよね
>>203 ワンピースやナルトが人気なんだからまだまだ王道の人気は高いよ
実際ダークナイトは、興行収入20億いかなかったし、日本じゃ受けなかった
せめて撮影や演出絡めて語ればいいのに
そんなことできないから豚なんだよ
>>219 豚がブーブー褒めても結局は爆死アニメwwwwwwwww
そもそもインセプションみたいな糞映画でも興行収入10億ドル近くいくからね
ダークナイトの途中のカーチェイスのとこって背景全部CGなんだな
びっくり
作画がぶっ飛んでるなら話はむしろ単調な方が良いよね
純粋に映像で魅せる作品が少ない
イケメン白人が出演してればいいんでしょ?
萌えアニメと一緒じゃん、簡単
日本人全体がどうだか知らないけど、2ちゃんねらーは王道ではない方が好きって印象がある
まどかとか好きやろ?
>>221 何で俺が語らなきゃいけないんだよ
作スレでわざわざ内容語ってる奴に言ってるんだ
作スレで内容語んなごみくず
ひねくれてるからヒーローを正面から理解する事ができない
同意
自分が話題に混ざれないと怒っちゃう子きてるね
やろ?
きめえ
せやな
せやな
作スレのヒーローは枯れる運命にあるね
ドヤ顔で謎の彼女X面白いって言ってた人達どこいったの
アニメでもMr.インクレディブルあったよ
>>239 あれ全部俺な自演だからバーーーカwwwwwwwwwwww
なにかあったのかな?
kすけ ?@nabe_koba @nabe_kobaさんのアカウントは非公開です。
4月3日 足立慎吾 ?@johnsama
@nabe_koba @suna_pyon それはたぶん制作じゃないんです。書いた当人含めて協議の末なんで、こらえてください。事情の説明が不十分だとはおもうので、改めて話します
4月3日 足立慎吾 ?@johnsama
@suna_pyon 申し訳ない とりあえず、L/O時は様子見てみてください。
suna ?@suna_pyon @suna_pyonさんのアカウントは非公開です。
4月3日 足立慎吾 ?@johnsama
@suna_pyon 事情があるんだ、怒らないでやってくれ><
>>230 ヒーローを信じられない時代になったってことさ
日本ではパヤオがやりまくってもう陳腐化したよ
作豚なら中盤の病院爆発でたまんねしろよ
ラナウェイ
鹿間足立オンライン、製作環境なんか荒れてるな
ヒーロー物ってただのご都合主義だからな
監督が伊藤だからな
しゃーない
鹿間足立オナニー
ヒーローマンの話が何ででないの?
ダークナイトもなご都合主義だろ
>>248 君の好きな話も、作者の都合で主人公の不利なように物語が進んでるわけだが
それもある意味ご都合主義でしょ
結局いつものA1らしく現場混乱中か
フィクションの話は例外なくご都合主義だろ
ご都合主義打破したのはTVのディケイドだけだからな
荒れてるって、いつものA1じゃん
今石吉成で釣るあたりがなんとも
A-1ではだらだら回してロクに追っかけもせず、納期が近づいたら
原動仕作監総動員でなんとかするのがアニメ制作だってみんな思ってるもん
そんな会社誰もいかねぇよ
A1マネーでキャラデザクラスを何人でもヘルプに呼べるから大丈夫
SAOはどうでもいいけど
マギのスタッフ誰なの?キャラデ判明した?
ダークナイトよりFateの方がヒーローについてよく考えて作られてるよ
A1でもワーキングはスケジュール良かったじゃん
>>264 去年はたまたまヒット連発して宇宙ショーの赤字も埋まるくらい儲かったけど
今年はやばいんじゃないかな
アニメーターの自演きてる
A-1関連のリークというとアイマスのダンスが3D起こしとかがあったな
あとは2原撒き大量とか
別によくなかったよ
アイマスで喰えるよ
>>267 良かったつっても前倒ししてるだけだし
アフレコの時に画完成してるわけでもないし
>>270 今気づいたのかよ
そのあとの船のやりとりとかモロだっただろ
ワーキングって光田がブツブツ言ってなかったか?
春番が夏番になって見かけ上スケジュールが伸びたとかそんな感じか
化け物語のキャラの首傾げてるのって完璧ジョーカーのパクリだよね
船のあれは一応原作小説でもやってるからダークナイトよりは早い
君たちzeroのこと詳しいね
本当は好きなんでしょ?
まあ納期に追われてるとこなんて星の数ほどあるけどな
>>279 内容はそうなんだけど
映像化するに当たってってことだな
zeroとか擁護してんの一人だけだから
作wikiの仲澤のページなんでまる子がトップなんだよ
アニメの制作開始年じゃなくて参加年で表記しろ
なんか某社の二期物、相当スケジュールヤバイらしいなwww
当日の放送1時間前に納品だってよwwwww
画コンテも上がらないからアフレコ用に演出がラフ書いて、それでもレイアウト原画第一原画が上がらないから、先に動画仕上げからやってるらしい。
もう潰れるなボンズwwwww
首傾げ始めたのは絶望どころじゃないだろw
うるせえwikiなんだからてめえで編集しろボケカスマヌケゴキブリウジムシ
あおきえいには何も期待してない
原作の絶望先生があのポーズ良くとってたので
アニメでもそれが入ってシャフトアニメに伝播していったんだよ
ワーキングは1期の終盤で、現場が修羅場になって
光田が結婚式後に、速攻で現場に戻って仕事してたって
ワーキング本に書いてあったぞ
>アフレコ用に演出がラフ書いて
>先に動画仕上げからやってる
はあ
素人さんなのまるわかりで萎えるわ…
ボンズの悪口はいくら言ってもいいけどもうちょっとマシなウソついてくれ
ギガンティックフォーミュラ級来るね
>>297 ボン警wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
レベッカって完全に兄成狙い撃ちだよな
MBSずるい・・・
DD2期楽しみすぎる・・・・
きたな吉成兄無駄遣いアニメ
純二デイズ始まる前から終わってた
アニメ業界って何年同じ事やってんだよ・・・
泣きながら反論してるボン警ウケるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ボンズの動画は優秀すぎるな
なんで動画なんてやってるんだろう(適当)
なんでジュンジュンなんだろ
312 :
メロン名無しさん:2012/06/25(月) 00:20:50.64 ID:JSK+R+XE0
っていうか一期の監督って誰だったっけ(すっとぼけ)
ここはアニメーターが他のアニメーターを叩いたり自演とステマを行ったりするスレだよ
DDは作見ある方
>>300 いや別にAOが作画崩壊してもいいんだけどさ
いやむしろしてくれたら面白いから待ってるけどさ
演出がラフ描いたところでアフ台はどうやって作るのとか
一原もないのに動仕撒きとか物理的に無理じゃね?ってことなのよ
なんJぽく書いてもつまらない書き込みってあるんだな・・・
なんJ?
>>316 ボン警がAO作画崩壊認めたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwお疲れさまだねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんけこうJI
AOとかいう作画崩壊生み出す機械
演出がラフ描いたところでアフ台はどうやって作るの=声優がすごく頑張る
一原もないのに動仕撒きとか物理的に無理じゃね?=動画マンがすごく頑張る
はい論破
>>302 関西はMBSからサンテレビ、京都テレビに移動して放送地域狭くなったよ
同意、アニメ関係者は守秘義務を守れないハゲばっか
ボンケーーーーーーイ
絵コンテを直接動画マンに渡せばアニメすぐできるんじゃね?
予算も浮くしこりゃ大儲けだわ
AOはもうやる気ないだろ
崎山みたいに、レイアウトを原画としてクリーンナップしちゃえばいい
ボンズの動画マンすげえな
ボン警涙目ワロスwww
>>322 一原って要らないシステムだったんだな…むしろ原画すら必要としない
もしかしたらボンズって動画だけでやれんじゃね?
TENKOいらねーな
てか京田ってなんで監督できんの?
ボンズ作品で京田が各話で入ってる回が特に出来良かった記憶はないんだけど
スタドラ見た糞つまんなかった
ぶっちゃけボンズがいらない
338 :
メロン名無しさん:2012/06/25(月) 00:29:54.13 ID:JSK+R+XE0
>>316 そもそも、今はコンテ撮がほとんどだかアフレコは問題ないし
演出がラフかいたあと作監が絵修正して2原まくから何も問題ないんじゃね
いや、京田コンテ回は普通に良い
監督にしたら痛い子で無能だった、それだけ
村木はもう逃げてもいいんじゃね
スタドラかテンペスト手伝えばいいよ
>>338 コンテがなければアフレコ台本が作れない
脚本とアフレコ台本は似て非なるもの
氷菓作画すごすぎ 井上俊之きてる
ボン警黙っちゃったよwwwwwwwwww
元気だせボンケーーーーーーーーイwwwww
脚本と台本の区別付いてないやつって多いよな
てか村木もうボンズに関わんなくていいだろ
>>341 だから処理が代わりにアフ台書いてんだろ?
分かれよアスペ
「キャラを書くなら辞めますよ(笑)」
村木のこの言葉が現実になりそう
>>346 だからコンテがないのにどうやって作るの
どうやって尺決めるの?
ボン警ってアスペだったのかw
2Dぬるぬるツール←ボンズ凄腕動画マンの正体
顔面強打wwwwwwwwwwww
氷菓ダメだ
氷菓見た糞つまんなかった
>>349 コンテが出ないから演出がラフ原描いてそこで尺とセリフを決めてんだろ。
ちゃんと読まないで糞みたいな反論するなよ。
氷菓糞コンテ過ぎる
今週に限ってダメだわ
>>349 馬鹿か?
コンテの清書が遅れてるから
演出がダイアログだけもらってアフ台書いてんだが?
>>357 アフレコ素材用の300カット分のラフ原を切れるんだったらコンテ描くほうが早いと思わない?
氷菓、動画検査に沖浦啓之
動画に井上俊之、本田雄、安藤雅司、井上鋭など
作スレの9割はボンズアンチで安心した。さすが!
馬鹿ボン警は少し落ち着いてから擁護せよ(笑)
氷菓ダメなのか
先週ちょっとクオリティ落ちたから持ち直して欲しかったんだが
榎戸見た糞つまんなかった
ボン警まだ何かブヒブヒ言ってるwwww
もう作スレに来んなよwwwwwwww
>>359 清書される前のコンテって話ならまあわかるが
別にラフコンテでコンテ撮作りゃいいだけの話だと思うがな
ボンズの悪口言われてハゲそう
ボン警は少しはアニメの作り方の工程くらい勉強してから出直して来い
>>359 演出がアフ台を書く??どういうこと?
ダイアログだけもらってコンテ撮つくるんじゃなくて??
>>367 いや絵ないわ整理されてないわで
処理の人がまとめてくれたんですよ
コンテ撮出来る素材ならコンテ撮するでしょ?
ばかなんですか?
せやね
>>371 それって同じことですよね
本当に馬鹿なんですか?
何でそんなイライラしてんのw
>>372 つまりダイアログだけ描かれた字コンテ的なものがまず存在したってこと?
制作の話はほかでやれ、ボン警潰したあとでな
どうせ喧嘩するならタイミングの話で喧嘩しろよ
>>374 同じじゃねえよ
アフ台はコンテを元に音響側で台本に製本されるものだから
演出のやる作業は元のコンテの変更点に指示を入れるくらい
作スレオフ会コピペの「さっきのタイミング論はお笑いだったぜ!」ってセリフ好き
氷菓Aえる無し
ボン警ってマジで馬鹿なんだな
馬鹿っていうか理解力がなさ過ぎる
イベントとかオフ会ってきもいヤツしかいなかった
ボンズアンチの頭の悪い、ろくに裏付けもしていない嘘でよく喧嘩できますね
両者尊敬しますよ
納得いかないからレスしてるだけだ
絵コンテがない状態でアフレコに望む状況があって
それを300カット分演出がラフを描くっていう話が信じられないだけ
ボンズとかどうでもいい
↓これがポン警のレヴェル
芯 ?@sss0173
伊藤嘉之さんと中村豊さんが紹介されていただけで僕はもう満足です。しかし勉強不足な自分を改めて思い知る
>>381 だからそのコンテ自体が存在しないヤバイ状況での話をしてるんだが…
日本語が理解出来ないなら黙ってろよボン警
金曜ロードSHOW! 日曜洋画劇場 水曜プレミアシネマ 午後のロードショー
7月6日 7月8日 6月27 6月28
千と千尋の神隠し トイストーリー3 スパイダーマン3 コマンドー
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となりのトトロ スパイダーマン トイストーリー
7月22日 7月18日
放送休止 トイストーリー2
7月29日 7月25日
ナルニア国物語第一章 Mr,インクレディブル
紹介して欲しいならいつでもそういえばいいのにね?
>>388 >>390 いや本当に作画啓蒙って必要だな
2007年辺りから作画への理解は深まったと思ったけど、結局はこんなもんだ
ゆっくり作画を語る動画の人には期待してたんだが
作スレが不毛なのは同意
>>388 自分でMADなりwikiなりで調べろって話だよな
こっちは曲がりなりにも既に知ってる状態で話してるのに、
自分の無知を棚に上げて不毛とか・・・w
テレ東って絶対狙って映画放送してるよな
動画アニメーターには興味ないんで原画アニメーター語れよ
>>394 だから具体的にどういう状況かを教えてほしい
コンテはないけど脚本から作った字コンテ的なものはあったってこと?
カット割りや絵作りに関しての、普通絵コンテがある場合に行われる監督チェック的なものは行われたのか?
啓蒙なんかしたらももみたいな映画がいけると思う制作者が増えるからいいよ
>>391 だれが300カット分演出がラフ描いたなんて言いましたか?
取りあえず上がってる分だけどうしに行ってるだけですが
まだ200カット近く残ってますよ?
要は自分の知ってるアニメーターが褒め言葉と共に紹介されてるのを見て悦に浸ってるだけだな
自分の言葉で議論の場に出ろと
>>404 黙ってろっていう日本語も読めないの?
ダメだこいつwwww
>>390 ロボ速とか、一方で「作画崩壊って何で起こるの?」って糞スレを糞まとめしてる作画の敵じゃねえか
アフィカスなんて金になりゃなんでもするわ
kirishima2813 VIP, 2ch, アニメ・マンガ, 動画
動画アニメーターの方は、あんまり興味がない。ただ名だたるアニメーターが紹介されてる。この業界志望の人には参考までに。(・∀・) 2012/06/25Twitterでのツイートを閲覧4 clicks Add Star
誰か解読して
>>404 画は良いのでとにかくダイアログをまとめました
コンテチェックなんてのはありません
>>407 ラフ描いたのはアフレコ用じゃないの?
なんで動仕に行くの?
売りスレ民もウザいけど、アニメーターの話になるとすぐ低賃金だの中間搾取だのっていう
伝聞のまた伝聞みたいな「業界裏話」を語り始める連中が害悪過ぎる
アイツらがいる限り話題が流れて啓蒙なんてできやしない
紹介スレ立てて教えてくれれば出張するよ
ここじゃ不毛()な争いに持ってく奴いるしね
>>413 そういう事なら納得する
一原ないのに動仕撒きってのはまだ意味不明だけどそれの詳細も知りたい
>>414 良く読めよwwww
一原が上がらねーから演出のラフがどうしにいったんだろ
日本語分からないのか?
氷菓B終盤絵柄変わったな
ボン警必死過ぎるわ死ねよもう作スレに来るなよ
動画もアニメーターには違いない
糞名枯れ
このポン警見せしめに沈めようぜ
でてこいよコラ
おれだって動画アニメーターは知らんわ
お前は何もやっていない 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2012年 6月25日(月)00時13分40秒 編集済
1、お前は何もやっていない
これが私が一番怒る台詞。
たしかにそうだが。
貴方らの子分をしていた訳で。
2、「俺はやった」
これはイ監督達のなかで流行っている言葉で。
ほぼ全部人にやってもらった監督でも、「俺はやった」
※ヤギヌマさんのポジティブシンキング嫌いの台詞言うときはここら辺。
3、これと同じ事を言い出す一流アニメーターが又居た。他にも数居るんだけど、源流はお前なのか?
いいかい。偉くなると「お前は何もやっていない」「俺はやった」と言い出す監督ら。
才能が無い、枯渇している監督と完全に同じ台詞だ、そりゃ。
4、自主制作はくだらないとのリアクション。
造り手なら今とんでもない事になりだしているのは気がついてなきゃ駄目。
しかし、ほんとうに解らないみたいだ。
5、なら自主制作すれば?
いま見たいにパソコン関係が安くなる前にやった奴にいうなや。
金もスタッフも十二分ある状態で、自由に作らせたら君らはとんでもない短編作っているはずなのに、
何故言えるか?
こういう話が有る。
自分は出来ない訳だから言えた義理じゃないですが、それはおいといて出します。すんません。
もの凄く上手くいった社長さんにインタビューする。
答え「運が良かった」
>>417 とりあえずアニメ作りの工程を一通り理解してから出直して来い、な。
まあ、理解力があるとは思えないけどww
原画に石立、秋竹
そろそろ夜食食べないの?
氷菓よかったー 原画に大張とarasun
アニメの興行収入が恐ろしい 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2012年 6月25日(月)00時29分54秒 編集済
ちょい確認していました。恐ろしい数字。
普通のアニメよりお金も体制もスタッフも豪華な劇場作品。
すさまじいコケ方している。
凄く売れなかった作品は世間では話題になっていないから、誰も知らない。
誰も知らないだけで凄い事になっている。
劇場大作興行5800万円だの6500万だのそんなのばっか。というよりそれ以下も沢山。
全部このアニメ業界で尊敬される偉い人がやっている作品ばかり。
投資したお金が10分の一になるんだ。
ももへが良くなかった、とか言われ。そうだけど。ももへよりお金使って6500万ってなんなのよ。
ちなみに。4ドシイコレクションは9000万くらい。
制作費は500万円。
>>428 動画の説明もしてくれる?
最近の業界には疎いんだ
>>428 いや別にアニメ業界人だし知ってる
コンテ未上がりでアフレコとか演出のラフを動仕撒きとか普通は信じられない話なもんで
そんなのシャフトだってやってないし
アニメーターは国民の税金で勝手に映画作ってることを広めよう
八犬伝で不味かった事 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2012年 6月25日(月)00時41分1秒
この話しは前のカキコと直接関係ないです。
アニメの世間ではあまり語られない問題点書いておこうと思った。
八犬伝以降、変な事したら「感性」だから褒めなきゃいけない風潮が出て。
さすがにそれはイカンだろう〜〜みたいのも褒めたりしている始末。
これは固定給でちゃんと食える位置になったアニメーターらがしていたことだ。
TVアニメ売れないから、 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2012年 6月25日(月)00時44分51秒
劇場にすっぺ、とい言う流れ今有る。大きくはないけど、完全に有るね。
劇場多いと思わない?
私は劇場というこってり作り込める方のアニメに思い入れあるけど。
その動機では大失敗続けると思うぞーー。
沢木口先輩のキャプよろ
自称アニメ業界人(笑)
ボン警はとうとう妄想業界人に(笑)
>>434 良くそれで業界人やってられるな
白線撮りって知ってる?
ここはアニメーターが他のアニメーターを叩いたり自演とステマを行ったりするスレだよ
>>434 本当だとしたら本当にやばいけどなw
ボンズパワー全開してももどうしようもない
連続して予告見てると黒子の色彩は上手いな
業界人が来てる
お前ら平伏せ
どうでもいい話はいいからさ
氷菓始まったぞ
ボン警ウザい。
arasan、ワカメの話題の方がぜんぜん楽しいよね(?? ? ?? )
ここはアニメーターが他のアニメーターを叩いたり自演とステマを行ったりするスレだよ
>>447 あるから言ってるわけだが
君どこの仕事取ってる?
ボン警は都合のいいレスにしかレスしないカスだ
ボン警は業界人
妄想業界人黙れ
昔はTVで白線流したどこぞのアニメなんかもありましたね(遠い目)
ボン警見た糞つまんかった
アニメ業界人なのにこんなに作業工程に無知な人って・・・
さのえり
>>451 だから演出のラフでやったっつってんだろ
死ねよいい加減
>>449 撮影じゃないからどこの仕事とってると言われても言いようがないが
いままでどんなスケジュール最悪作品でも最低CT前にコンテはあったし
アフレコ当日CTも経験したことあるがまっ白ってことはなかった
>>454 通称白線流しですね
>>456 自分が関わる工程以外のことを知らない業界人の方が多いと思うよ。
>八犬伝以降、変な事したら「感性」だから褒めなきゃいけない風潮が出て。
>さすがにそれはイカンだろう〜〜みたいのも褒めたりしている始末。
ヤギーの仁保ディス来たね
そのどこぞのアニメのマネばっかりしてるボンズ
咲いいな
アムネジアのラストだけ見たけど
声優が熱の入った芝居してるとちゃんと見ておけばよかったと一瞬思った
作画関係ないけど
>>454 昔は現像の手間あったからな
間に合わないと白いとか平気であった
今はコンテ撮とか半日あれば全部撮れるし
そのどこぞのアニメに遠く及ばないボンズ
やっぱり日本語が読めないボン警
>>463 はは〜CTって言葉の意味がわかんないんだな〜なるほど
なんで今さら長瀬と菅野が出てくるの?
>>463 お前それは流石にねーはwwwワロスwwwwww
酒井美紀だった
どうでもいいな
底辺業界人だか似非業界人だか知らねーが
そんなものはないって言って現実見ねーでスレ荒すな
ボン警死亡確認
ボン警ざまあwwwwwwwwwww
ここは業界人が他の業界人を叩いたり自演とステマを行ったりするスレだよ
くずぼこ ?@komakedara
作画スレって一時期ROMってたけどアニメ玄人すぎてついていけなかった
業界人の人何かリークしてください><
まあ信じないなら信じないでもいいですけど
放送されれば分かることですし
最悪放送ないかもしれませんがw
取ってる?
撮ってる?
ばかじゃねーの
状況がわからんから言い様がないな
コンテ上がってないからシナリオからセリフだけ起こして
カッティング素材作ったってこと?
聖なる焔のはっしー? ?@abuss08akira
アタシがよくいくのは、レトロゲーム版とアニメ作画スレ かな あと生活版 テイルズはあえてあんまり行かないw
作画魂(仮)がロクなまとめしないから不毛になるんだよ
魂だなんだ名前掲げといて、ブヒアニメの話題の時だけまとめて俺らの魂の叫びはスルーかよ
>>483 そこまで悲惨な現場は聞いたことがないけど事実とすれば恐ろしい事が起きるな
wkwk
さっきからアフィブログ貼ってるやつ市ねや
森永さくじろう ?@ivixi
@pp_mon やっぱり田中さんでしたか!作画スレでも田中さんだよねって言われてたので見返してたのですが…
本当、テレビシリーズではなかなか見られない感じでリアルタイムでも興奮しました^▽^//////
村木が少年ハート歌って現場の士気を高めてると思うと泣けてくる
お前を筆頭にな
俺もよくわかんないんだけど一原ないのに動仕撒きって何?
>>483 何回説明せなあかんの?
セリフと尺だけ合わせて
他は演出がラフ起こしてくれたっつってんじゃん
こんな糞スレ見てるやついんのひであき?
>>492 実質演出の一人原画になるよマジで
放送まっとき
>>492 演出のラフを動仕撒きしたっていう後付け説明あるけど
MUSASHIじゃあるまいしな
咲いいな
>>493 コンテがなけりゃカット尺きまんないじゃん
セリフの無いカットは特に
ここは業界人が他の業界人を叩いたり自演やステマを行ったりするスレだよ
>>491 誰かが初めてキャラデするってことですか?><
演出の一人原画ってマジかよハンパねぇな…
ボンズはどんだけ人材集めてんだよAO…
本読んでるからちょっと静かにして
一原二原三原
演出が1人原画かーよっぽど時間があったんだな
>>499 お前素人確定だな
画だけ上がってないだけ
正勝の本気エフェクトきてる
ここは業界人が素人を叩いてアイデンティティやマイノリティを感じるスレだよ
パヤオは1週間で1話分レイアウト切ってたんだろ?
ラフなら2^3日でいけるんじゃね?
作スレは死んだ
一原二原「おうコレ明日までにやっとけ三原、きったねぇ線上げたらブッ飛ばすからな」
三原「……」
ラフじゃなくてコンテをかけばいいじゃないかと俺でも思うんだけど
>>514 結構書き込んでくれてる
コンテ用紙だと小さいから逆に描きづらいらしい
俊二なみきに絡まれ逃亡の巻
作画スレ民は見ててかわいそうになるな 返信 haruya_ma (gorigori エルソ) haruya_ma (gorigori エルソ) 2011-08-26T11:29:07Z
作画スレの住人は人生損してる 彼らにとってはそれが当たり前なんだろう 返信 TakaPraQueYuu (aaaakkkk) TakaPraQueYuu (aaaakkkk) 2011-08-26T11:17:55Z
作画スレって気持ち悪いね 返信 sagittalucis (prs(ぷろせ)) sagittalucis (prs(ぷろせ)) 2011-08-26T10:23:06Z
作画スレの人達はアニメ見てて楽しいのかな。俺でも描けるとかじゃあ描けよと言わざる 返信 urukio (ウルキオ@1日1枚) urukio (ウルキオ@1日1枚) 2011-08-26T11:44:45Z
せやね
ああいうこと書いて訴えられると負けるからな
ボン警だんまりか
煽ってる方も情報が後出しじゃんけんばっかでなんだかなあ
AOが崩壊するんならそれはそれで楽しみなんだけど
後出しっていうか
書いても理解できない馬鹿がいるから丁寧に教えてやってんだけど
放送見れば真実がわかるんだから
とりあえず終わりということで
最近ボン警ボン警うるさすぎて、逆にボン警がキチガイ演じてるように見える
終わらせないよ
次スレから作画ゴシップを語るスレにしよう
もう崩壊してますけけど…
LOとかもう目を覆いたくなるレベル
誰も期待して無いからどうひどくなってもいいし
【低雑】作画ゴシップを語るスレ2816【ボン警】
>>528 ひでーだろ
シャイニングハーツの方が5倍マシだ
あ、きた
>>532 誇張して言うのってメクラの作画語りとなんも変わんねえぞ
>>522 あんたも説明がヘタ
コンテが上がりきらなかったのでとりえずセリフで切って
絵が入ってない部分はCT用に処理演がラフ切って素材を作る羽目になった
原画も撒き切れなかったからオールカラーで仮納品するために
演出のラフをそのまま動仕撒きする事態に陥った
ってことだろ簡潔に言やあ
咲良かった割に、特に来てなかった
テロ勝ち
533 :メロン名無しさん [sage] :2012/06/25(月) 01:29:08.03 ID:???0
あ、きた
カチカチってレベルじゃねーぞ
あまりにも不毛すぎて雑用も止めたがってる
すぽるとおもしれぇww
>>534 全然誇張いてないけど
シャイニングハーツって今期ではかなりいい方だと思うし
くるみのCM
色彩どぎついな
>>536 これならわかるわ
どっちにしてもヒデーけどww
ボン警が可哀そうだから比べるなら夏色にしとけ
>シャイニングハーツって今期ではかなりいい方だと思うし
マジで???
見どころ語って
はあ、糞みてーな奴きて糞つまんねー流れ
シャイニングハーツは女子がキャピキャピしてちんこ立つのが見所
パンがうまそう
咲、トキがトリプルする所の煙良かった。
テロ見逃したけど、作監誰はいってた?
(´・ω・`;)
このあと、サテライトの枯れCGかよ
作スレチキンレースっぷりたまんね
誇張がエスカレートして一定のライン超えると盛大にフルボッコされるね
シャイニングハーツは安定してる
少なくともAOよりかは遥かに
八尋裕子ってどうなん?
省力
>>536 マジならここまで酷いのは聞いたことないw
初代TVマクロスの再来くるで!
顔の死守が安定
レースの書き方とかシーンごとにバラバラなのに
AOは遠景が酷いねぇ
吉田神の仕事から何を学んだのか
ハゲが必死にボンズ叩いてるの?
>>566 伝勇伝と戦国乙女のDNA回見てこいよ
やばいぞ
すげぇ詳しい・・・悔しい・・・荒らしていい?
>>570 いちゃもんすぎwwwwww
AOなんて全部バラバラなのにwwwwww
せやな
そういやタイバニの設定資料集に何故か全話のコンテや脚本では無く、台本が付くのがよく分からん
さとうと小曽根の設定に興味はあるけど、原画集もキャラ中心みたいなのであまり作画的な旨味はないかも
今日、石野が参加してるんでしょ。
へらすた組みもボチボチ参加するんじゃね?
あと、居るだろう、岸田のカットを見逃さないように中止するくらいか
せやね
せやろか
安定が意味のないことだと言いたいのだが
>>574 伝勇伝の八尋回はいいね
まあAHO回でもあるが…
自販機に会いに行ったら外すげえ寒かった
ファイブレ2期>>>>>>>>>>>>>ファイブレ1期
安定こそ何より重要。京都は神!!!!!!!!!!!!
せやな
最近寒いよね
作スレも
>>585 八尋じゃなかったらえるきん回並に崩壊してたに違いない
演じてる感が透けて見えるんだよ
暴走して安定してるのがいいんだよ
589 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/25(月) 01:44:02.52 ID:???0
最近寒いよね
作スレも
近所のオッサンがジョジョとエウレカどちらをやるか悩んでる。
とっちがいいかな?
えるきんくらいのオナニーしてきた
AGEの病弱妹が「ちゃんと生きてみたいんだよ…」て言うところ
カーテンの皺の変化で画面にいない妹の動きが表現出来ているのいいね
時間かけて安定させてそれ見てうめええとか笑えるw
作画オタク()
ツイッターに来いよ
今なら無条件でフォロー返ししてやるから
雑魚アニメーターの自演きてる
ファイブレ2期安定してるか?
596 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/25(月) 01:45:24.85 ID:???0
えるきんくらいのオナニーしてきた
>>601 総作監制万歳!顔良ければ動きなんていらんのや!
ってぐらい
せやな
八尋の総作監能力高いよな
これゾン1期とか担当回とそうじゃない回で全然違ったし
顔とか赤で十字線描いて撮影で貼り込めばいいんじゃねえの
AOの総作監誰?
八尋よりうまいの?
上手かったらシャイニングハーツよりいいと認めるよ
せやね
急に単発で作画語るなよビックリするわ
心臓に悪い
>>607 同意 3Dでいいな
メカとエフェクトだけ手書きなら問題ない
ようやく見つけた
俺はこの方法で関西弁を駆逐する
せやな
八尋厨痛いな
AOの総作監ってかんざきじゃねーの?キャラデだけだっけ
せやな
ここはアニメーターが自分を売るスレだよ
ボンズ憎しで見る眼が曇ってる典型
流石にパン屋>AOはないです
萌え豚の方が作画語れるっていう事実
同じ顔を描くのが良いって価値観なら八尋の勝ちでいいよ
キャラクター監修とかいう役職
榎戸見た糞してた
AOもAWもAKBも糞って事でいいじゃない
625 :
622:2012/06/25(月) 01:55:33.50 ID:???0
AOの織田ね
1話は総作監って名前になってるみたい
>>619 AO作画崩壊起こしてんじゃねーかwwwwwww
撮影も仕上げも適当だしwwwwwwwwww
お前ちゃんと見てるのか?
河森がアクエリEVOLのインタビューで「本当は総作監制とかやりたくないんだけど、今回やらざるを得なくなった」って言ってたけど
監督以上の強権で総作監入るようになってんの?
なんJの語録も作スレにかかればクッソつまらない荒らしの道具にしかならないのか
怖いなあ、とづまりすとこ
>>625 多分物理的に総作監出来る状況にないんだろうね
サテライトは脚本に総作監入れたほうがいいんじゃねえの
>>627 最近は製作のほうからキャラは崩すなと言ってくる
テレビの監督なんて権限ないだろ
引くに引けなくなってるキチガイうぜえよ
お前の所為でボンズ叩けないだろうが
馬鹿な味方が一番の敵
うあああああああああああああああああ優しくなりたい;;
>>632 全盛期の杉野でも無いのに全話に総作監とか入れられると思ってんの製作は?
分担したって人数増えれば増えるほど絵の数も増えるだろ
普通に考えろよ阿呆か
どんどんボンズ叩け
入江
戸倉紀元
作スレでパン屋>AOって言ってほしいんでしょ
認めてやるからもういいだろ
パン屋も青もどうでもいいよ
氷菓さえあればいい
>>640 その通り
だから君が電通や角川やバンビジュに入って改革するのだ
さあ早く!はやく!
ボンズと東映と京都は作スレに1人ずつキチガイ抱えてるから
色々忙しそうなよしおを引っ張ってこれるんだから優秀だよ>>パン屋
というかAOと比べたら今期どれも勝ってるでしょ
AO冗談抜きで酷いし
あーーーーーマジうぜえ
最早ボン警なんじゃないかと思うわ
死ねクズ
そもそも総作監は量は別にして全話に入るというかOPにクレジットされるものだろ
EDにクレジットされる毎回違う総作監とか意味わからないよね
653 :
メロン名無しさん:2012/06/25(月) 02:02:51.62 ID:A7iUX9N/O
evol良かった
ていうかボンズってキャラの修正あまくね?
ボン
ケイケーーーーーーーーーーーイwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>650 こういう行き過ぎた馬鹿が脚引っ張ってるってなんで分かんないかな
消え去れカス
イライラする
Bの濃い修正たまんね
みんな気づいてると思うけど会社名だけで褒めたり貶したり対立煽ったりしてる奴はただの数人しかいないよ
そしてそいつらは作画オタクでもなんでもないからね
>>652 小池ルパンは逆手に取って総が付かない作画監督
つまり実質全話小池作監で作豚アクメ
足引っ張ってるってのワロス
会社のスケジュール調整も関係あるだろ
AOに勝てるのって夏色くらいじゃねーの?
不二子の第1話は小池単独作監。作監補も付かない事実上の単独作監。それだけでテロ力マックス。
それが今じゃ・・・・
キャラ修は最低条件な昨今で
AOは論外だろマジで
どう酷いのかを語れないのが今の作スレ
夏色 つり球 ルパンが3大スケジュール崩壊作品
>>662 >>665 こうやっておちゃらけて誤魔化そうとする様子なんかもうテンプレだよね
いつになったら飽きるのかと思う
せやな
>>671 AOがそんなかに入ってもおかしくはないと思うけど
評価豚、売り豚もドン引きレベルの流れがずっと続いてる
吉田はエウレカのころより癖なくて似せてる感じが出ないし
織田は下手だし
キャラがボロボロなのは仕方ない
>>673 ごめんなさい、私は売りスレのスパイです
ごめん、俺がせやなとかだからとかクズみてえな連投3日くらい続けてるからだ
ボンッ!ケイッ!ボンッ!wwwwwwwww
真正のボンズアンチがにわかボンズアンチにイライラしてる・・・
まあすくなくともAOは今期ではかなり下の方にいるな
>>678 こういう流れ作ってるのは全部のスレ巡回してる暇人だろう
作画は語れないけどつまらない流れを作るためのスラングにだけは精通してる
ここではキャラとか言うとボロクソ言われるけど
上手い奴以外にはバロメーターだしな
>>686 総意みたいな感じで言ってんじゃねぇよ。
お前のアイデンティティも作画語りもどうでもいい。
>>669 キャラ修が最低条件ってなんの条件?
誰が作った条件?
なぜ守る必要があるの?
>>688 どのアニメだってちょいちょい作見はあるわな
>>690 そんなもん俺たちと違ってアニメにお金を落としてくれる
萌豚のニーズに答えるためだろ言わせんな恥ずかしい
AOがショボイショボイ連呼してるの見ると三輪和宏の名前も知らねーのかと思う
>>690 作画監督置いている以上
修正は最低条件だろう
見なかったらザルってことだし
作画語るようになったら起こして
萌えアニメじゃないからエウレカ的には最低条件じゃないけどキャラが下手なのは下手だよね
上手い原画も作監も揃ってない
鋼FAの1クール目状態
三輪和宏は上手いがAOはしょぼい
ハイロンパ
三輪さんはメカやらなくていいからキャラ作監に入ってくれ
695 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/25(月) 02:13:35.63 ID:???0
AOがショボイショボイ連呼してるの見ると三輪和宏の名前も知らねーのかと思う
>>696 もう一度聞くけど
誰が作った最低条件で、何の為の条件で、破るとどうなるか教えて
マジでAOキャラひでえからな
キャラで釣ってるくせにw
せやろか
>>704 作画監督置いているスタジオではどこもそう
キャラ修いらないなら作画監督置く必要はない
破るとザル作監になれる
なんでボンズ叩いてる奴に限ってにわかだったりちゃんと見てなかったりするんだ
とりあえずAO叩いとけば作スレの輪に入れるとか思ってんのか
迷惑だからとりあえずで叩くな
ボン警と同じぐらい憎くなってきた。邪魔なんだよマジで
AOのロボってサーカス?してるのに全然躍動感ないよね光だけでくねくねして
何が凄いのかもわからない
00ばかにしてたのにそれよりひどい戦闘とかワロタ
>>708 質問の答えになってないな
なぜどこでもそうなったかを聞いてるんだけど
709 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/25(月) 02:17:44.87 ID:???0
なんでボンズ叩いてる奴に限ってにわかだったりちゃんと見てなかったりするんだ
とりあえずAO叩いとけば作スレの輪に入れるとか思ってんのか
迷惑だからとりあえずで叩くな
ボン警と同じぐらい憎くなってきた。邪魔なんだよマジで
>>704 総作監制が商業的にプラスになると売る側が判断してるだけ
破ったところで萌え豚が騒ぐか何も起きないかのどちらか
メリットがないと思うのなら自分で偉くなって変えなさい
AOを作見無認定してる人はおそらく無印エウレカすら見てない
>ボン警と同じぐらい憎くなってきた。邪魔なんだよマジで
わざわざこういうこと言う奴って自白してるみたいなもんだよね
最近作見のハードル上がりすぎ
ここは業界人が他の業界人を叩いたり自演やステマを行ったりするスレだよ
>>711 はあ?
んなもん知るかよwwww
俺じゃなくてスタジオに聞けよwwww
719 :
713:2012/06/25(月) 02:21:41.70 ID:???0
俺自身もそこまでメリットはないと思うけど
グロス先の作監がゴミだったりすると総作監様ありがとうとか思ったりすることも多い
真面目な話AOに作見なんてあるか?
ハルヒなんて毎回顔違ってても売れたからな
商業的以前に作品の底上げをする気がない制作者とかアレだろ
ボンズの作見って結局有名アニメーターが参加したってだけだよね?
スタドラ最終回とかボンズである必要無いし
AOは放送前の期待値が高すぎたんじゃね
一応毎週おって思うカットはあるし
ボンズにしちゃあ低調なのは明らかだけどさ
なんかここ最近のボンアンは今までと雰囲気違う
サクミ・アリ
はあ、糞みてーな奴きて糞つまんねー流れ
なんだかんだで最終回の期待度高いのはルパンとAOでしょ、AOはまだ先の話だけど
ルパンは小池の本気
AOは申し訳程度に今まで来なかったボンズの主力と村木の友達がくるよ、たぶん
最近のボンズアンチってヒーローマンテロのあいつでしょ?
729 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/25(月) 02:23:55.74 ID:???0
最近のボンズアンチってヒーローマンテロのあいつでしょ?
AOやりたくない人はみんなエヴァ行っちゃった…
>>721 そういう意味じゃないと思う
というかそんな贅沢な話じゃないじゃ
>>718 理由もわからずダメと言ってたのか・・・
それなら「売れないから」と言う方がマシだな
ほんとは別の理由を言ってくれると期待したんだがな
悠木貼れや
ルパンスケジュールやばかったのに最終回にそこまで力入れてるの?
作画的見所のハードルなんか自分で定めろよ
こんなスレの書き込みに頼るな
つり球敬史は一体何を監督しているのか
うう、ちんこ痛いけど絶対オナニーなんてしたくない
水エフェクト全般
作スレは終了しました。
よって増えます
今ボンズなう
>>733 えあ?
そういうこと?
別に動くならキャラ修入れなくてもいいけど
スケジュール足りなくて修正入れられないなら入ってる方が完成度高いのは当然だし
動かせる人なんてそんなにいないから修正が最低条件だって言ってんだが
>>739 認めたくない
1話とか2話くらいしかかっこいい水なかったし
水中の雷?エフェクトはあかぱぺだったし
未だに作監は顔を直す人と思われてるんだな
ここ最近のボンズアンチの雰囲気がなんかおかしいのって
上で言ってるやつがいるようにポーズで叩いてるからなの?
>>746 10話のミサイル爆発はけーしじゃないしな
でもどう見てもけーしが手入れてるし 認めようよ
>>746 最近はもう直せないんだろスケジュール的に
>>745 なんで動くならキャラ修いれなくて良いの?
せやな
AOはL/Oも碌に見れてないじゃん
芝居もバッラバラだし
だから最低でもキャラ修は入れろっつってんのに入れない
糞じゃねーか
叩く事でしか物事に関われないんだろ
たぶんそういう傾向は作画だけじゃないと思うよ
つり球最終話
敬史の友情パワーでまたムラキ繰り出さないかな
だからキャラクター監修ってテロップが出来たんだよ
>>751 現状は二者択一だね
動かさないで綺麗な絵で上げるか
ある程度線減らして動かすか
AOはどっちもできてませんが
顔が安定してるのが好条件になった理由がよくわからねえ
にわかの作画の話って真っ先にこれだからな
同じこと何回言うつもりだよ
スッキリしたら今日はもう寝ろ
お前らがこんなに安定好きだとは思わなかった
普段隠してるけど作画厨なんだな
>>760 同一人物なんだから安定してた方が良いでしょ
馬鹿なのか?
ボンズ嫌いからしてもあまりよくない状況なんじゃないか?
さすがに似てる似てないと上手い下手を同一視して話そらすのは無茶がありますな
いやいや
キャラ似せもアニメーターの腕だろ
安定好きとか言ってもな
底が高くなけりゃ潰れるだけだろ
お前らがこんなに安定好きだとは思わなかった
普段隠してるけど作画厨なんだな
>>760 ネットで話題になるのに過剰反応してる
なんにも崩れてない実に安定した回とかでも「今週はちょっと作画崩壊してたな」とか
ツイッターに書く奴が平気でいる昨今
そもそもシャイニングハーツ出して引けなくなったのが発端
カリ頭
バイト終わって帰ってきても作画の話で盛り上がってて嬉しい
でもおやすみ
AOは戦闘シーンが短すぎて何もないんでしょ?
作画も00以下なんですしw
>>773 なんでって
テメー同一人物で役者がコロコロ変わるもん見ていいと思うのか?
有り得ねーだろボケ
>>772 それって違いがわかる俺、をやりたいだけだしな
>>772 笑ったり泣いたりで芝居の中で崩し顔になったのを作画崩壊とか言う奴はいるな
流石にそのくらいのバカは無視していいと思うけど
似なくてもいいからその話で安定感無いと見るに耐えない
せやな
テレビアニメでの安定を簡単なことのように言うが、難しいことだし
それができるとことできないとこで評価が割れるのは当たり前だな
安定しなくていいなら全部夏色でいいじゃん
>>780 だからなんでありえないかを聞いてるんだけど?
さっきから理由を言ってないぞ
しつこいんだよ安定厨
作品のファンやスタッフならともかくただの自治なら迷惑だから帰って
究極に安定してる堅実TVシリーズはビバップ
頭おかしい
ファイブレにはガッカリしたわ
重田作監で永野護っぽい顔のノノハたんがもう見れないと思うと
>>788 なんでって
演戯っていうのがいつ始まったかは知らないが
誰かが役を演じることが始まってからの決まりことでしょ
低いレベルで安定するのと
高いレベルで安定するだけの違い
そう、俺が筆頭
だから俺の言うことを聞け
ダイ・ガードの伸高回を作画崩壊と叩いたり
サムライチャンプルの伸高回を作画崩壊と叩いたりしてた奴ら死ねよな
修正するなら全修にしろよ
感覚的に気持ち悪いし
799 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/25(月) 02:40:06.20 ID:???0
>>795 お前を始祖にな
ここは作豚が作画や自分語りをしてアイデンティティを確立するスレだよ
演じる事に対して言うのであれば
回毎に芝居の付け方の傾向が違ったりするのも許せないって事だよね
このスレ安定厨より繰り出し厨の方が多数だと思ってた
繰り出してくれればなんでもいいわ
バーディーとかスタドラみたいに
安定した顔で繰り出せばみんな幸せ
>>800 ダイガード伸高回は逮捕の憲生とかと同じぐらいの壇上で語られてもいいのにな
作スレでも数年に1回くらいしか話題なんなくね
スタドラのキャラは安定してたよ
せやな
そもそも作スレでは繰り出しは安定の内だろ
なんで安定と繰り出しを対立させようとするか分からんね
>>809 キャラかよ
メカは全部違うけど繰り出してたからそれだけでかっこよかった
むざむざボン警に付け入る隙与えやがって
>>795 その決まりを守る理由は?
俺はなぜそこまで安定にこだわるのかを問いたいんだよ
なぜか暗黙の了解となってるところへの疑問
AOぐらいの顔の違いなんてたいしたことないし問題なく見れるだろ
ちゃんとそのアオがアオ、ナルがナルと分かれば問題ない
ドラマの女優でもむくんだ時や化粧の雰囲気が違うことだってあるさ
本来繰り出し厨は中低にいたんだけどな
ここはもっと安定しながら作見繰り出すのを評価してたし
仁保バーディーまで行くとどうか
繰り出して欲しいけどああいうものは求めてなかった
web系どももさんざん仁保をもてはやしたあげく飽きたらポイだもんな
ちょっとかわいそうだ
もう各話の作監繰り出してるアニメって金輪際作れないの?
伝説話数とかもう絶対に生まれないの?
うるせさい
日曜のこの時間にこんだけ伸びるって・・・・
>>814 別に八犬伝やりたきゃやりゃいいと思うし
氷菓もするけど
AOは八犬伝やってるのか?
違うだろ
作見もなければ修正も甘々
だから修正は行き届いてるシャイニングハーツの方が5倍マシだと言ったんだ
>>815 確かに
サムチャンとか今見ると繰り出しまくりで興奮するんだけど
当時スルーされまくってた印象
安定厨ってなんで作オタになったの?
劇場作品でも動かし方やレイアウトの違い気になってつまんねえだろ?
繰り出すとかもう古いよね新しいの考えよう
スタッフが顔のキープにこだわるのって客の声の反映でしょ
じゃあ客はなぜキープにこだわってるのかを聞きたいんだがなあ
可哀想なんかじゃない
同情なんかでにほほを侮辱するな
実際シャイニングハーツが修正行き届いてるとは思えないんだが・・・
安定してるのを求めてるんじゃなくて
下手くそな絵を画面に残すなってことだよ
上手けりゃ繰り出せばいい
俺タウバーンの違いずっと気になってた
でも作スレでは言い出せなかった
妄想代理人も繰り出しまくってたよ
ビンのアニメってガチガチの印象あるけど、佐々木守とか三原さんとかが繰り出してるのには寛容だったね
うつ回だけボロクソに罵ってたけど
>>828 それこそネットの騒ぎに過剰反応しすぎてるからだと思うが
829 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/25(月) 02:48:11.91 ID:???0
可哀想なんかじゃない
同情なんかでにほほを侮辱するな
>>828 お前アスペだから病院行った方が良いよ
こんだけ言っても分かんないんだもん
>>821 質問に答える気はないのはわかった
顔の安定が質と理由もよく分からずに言ってるんだね
こういう人多そうだ
もう全部CGで繰り出すところだけ手書きでいいんじゃないかな?
それなら違和感もなくなり作画で1分間本気出すとかでき・・・ないわ予算がないかw
>>832 同意、正直言って1stガンダムくらい違ってたよね
安定厨言うことむちゃくちゃか
未来日記の竹内回ですら作画崩壊wwwとか言われる現状
マジでどうにかしてほしい
萌え豚ぬっころさない限り無理かな
>>825 たぶん安定の意味が違うなあ
安定して描けるのがどんなに大変か
というかここで上がるメーターもそうだと思うんだが
>>823 サムチャンの伊東回はキャラデザが完全に変わってる
でも最高に繰り出してた
安定厨の人が頭おかしいのは分かった
皆寝よう
ボンズアンチの恥さらしが
だからメカは萌豚に区別つかないからいいんだよ
>>838 お前本気でアスペだろ?
ディズニーだって1キャラひとり原画だボケ
ディズニーも萌え豚だって批判する?
同一人物を統制するっていう思考が理解できないなら病院行け
>>837 何を言ったの?
面倒なら安価でも出しな
そういやスタドラ16話の田中の華麗なシーンが作画崩壊とか言われてたっけなぁ
ファイブレ1期が作監繰り出しアニメだったのに
2期が総作監アニメに変貌したのはクレームが多かったからと見ていいの?
マジで生きづらい世の中だわ
書き込みがエフェクトしてて解読できない
>>849 >ディズニーだって1キャラひとり原画だボケ
複数やるよ普通に
お前が繰り出しをのぞむのと同じように
反対側では安定を望む奴がいるっていうのが想像できないなら
アスペとしか言いようがないだろ
>>849 だから?としか言いようがない
制作スタイルの違いが何かあるの?
>>852 それは上から命令で来たのかもしれないし
スタッフ内部でも顔が毎回違うのを気にしてたのかもしれない
理由はわからん
アニメーターのモチベーションを奪うことをやりたいんだよな安定厨は
>>855 そういうこと言ってんじゃないんだよ
そういう思想があるっていうのが理解できないのかって言ってる
寝ろよ
俺は料理の話がしてえんだよ
正直言って安定求めてるのが大多数だろ
思想のもと1キャラにつき1人になった訳じゃねーだろ
ただそれが合理的であるとされていただけ
>>848 最初はみんな下手だから
下手な絵を画面に映していいってどういう理屈?
>>857 だからそういう思想があるっていうのが理解できないの?
安定を望むって思想が
竹内日記はさすがに作画崩壊と言われても仕方ないわ
今後すべてのアニメで総作監制度が強いられなきゃならないの
物理的に無理じゃね?
なんか話が食い違ってるな
各話ごとに毛色が違っても上手けりゃ作スレでは評価されるだろ
レベルが低かったら評価されないってだけ
今話してるのはただレベルの低い作画がだらだら続いてるってことだろ
それって個性の問題じゃねえな
>>860 思想があるのはわかった
じゃあその思想と異なることはしてはダメなの?
顔が同じでないといけない理由は何か言いなよ
527 :メロン名無しさん:2012/06/25(月) 01:26:49.92 ID:???0
もう崩壊してますけけど…
LOとかもう目を覆いたくなるレベル
528 :メロン名無しさん:2012/06/25(月) 01:27:51.35 ID:???0
>>527 そんなでもなくね?
532 :メロン名無しさん:2012/06/25(月) 01:28:51.09 ID:???0
>>528 ひでーだろ
シャイニングハーツの方が5倍マシだ
発端
な?
雑談のが楽しいだろ?
>>869 別にうまけりゃいいよ
でもAO下手じゃん
だから出来ねーなら最低でも修正入れろっつってる
>>864 それは下手な絵をわざと残す湖川友謙的理屈なんだよ、うん
>>868 下手なのわざわざ拾って叩く奴がいるんだろ
真剣10代しゃべり場かよここは
AOって見せ場がロボアニメとして少なすぎるだけで別に普通だろ
総作監で統一するのもアニメに求められる内の一つだと思うよ
それこそ全盛期の杉野昭夫のように、ああいうのも求められるべきだ
それと同じぐらいに各話で作監繰り出しも認められるようじゃなきゃだめだろ
ファイブレの作画路線変更は本当にアニメ生きづらいって思わされる
今のアニメ業界は無い物ねだりして可能性をブチブチ潰しているようなもんだ
作豚って業界の癌だろ老害と同じじゃん
>>872 だからなんで修正する部分が顔になるわけ?
顔の修正が最近条件ってなんなの?
いつもao叩いてる人達ご愁傷様
各話繰り出しは別に誰も攻めてねーわ
作画詳しくない奴でも作監の名前で判断したりするし
>>878 別に俺は叩いてないし
プリキュアとか作監の違い出て面白い
でもAO違うじゃん
カットこぼしてるじゃん
まず修正ができてないじゃん
ここは業界人が素人を叩いてアイデンティティやマイノリティを感じるスレだよ
キャラ修見るのが趣味とか楽しいの
AOって何の修正がボロボロなの?
まったく気にならないんだけど
普通のTVクオリティなんじゃないの?京アニとかがちゃんとしてるだけで
だめだ
ギャルゲで時間潰そ
パン屋は顔さえキープしてりゃなんとかなってる作品だけど
そのパン屋を比較基準にするほど顔キープって大事か?
平松の話おもしれーな
>>883 唐突に取締役のラインになってたりするけど、そんなにこぼしてるか?
もやしもんでも観て落ち着こうよ
>>880 君が演出をどこまで知ってるか知らないが
バストアップっていうのは映像の一番基となるものなんだよ
だから必然的に顔に修正行くのが当然なんだよ
映像かじったことあるなら表情っていうのがいかに重要なファクターかっていうのが分かるはずなんだが
東映は総作監とか置かないから作画楽しめていいわー
とか思ってたのにクレジットされないだけで実際は総作監いるって知った時は絶望した
でもそれはそれとして案外繰り出してるよね
トリコの舘回を不当に叩いたjinは本当に死ね
あれ確信犯でやってるだろ絶対
>>889 moja_coなんH松さんが「広報」してんの? 俺だって自重してんのに。Y下さんの事といい今週から社内tweet禁止だなー
>>890 はっきり言ってこぼしまくってる
ああ時間ないんだなっていうのが丸わかり
>>892 AOの表情ってそんなダメなの?
気にしたことなかった
演出語って
キャラ修とか以前に作監否定っぽいんだが
作監いなくなったら演出の仕事も変わってくるよな
映画ならいいけどテレビのスケジュールでは無理
どうやら京都が最強って事決まったようだな
同意、今石は神
>>896 だから修正が糞だって言ってんだろ
カットごとにバラバラじゃなんもできないだろ
京アニだって各話で違うんだけどねえ
HPでパートバレしたりするし
今石はグレン2クール目から総作監アニメにせざるを得なくなってたから神失格のヘタレ
顔修正に限って言えば氷菓はかなり甘いよね
でもエンシュツ繰り出してるじゃん
>>892 つまり能面みたいなのが顔キープが表情と言いたいわけね
噛み付いてんのクソにわか中高生じゃねえか
毎日来んな寝ろよ
てか明らかに修正間に合って無くて崩壊してるのと担当するアニメーターの個性が炸裂してるのを同じ枠で括るのがおかしい
1話という狭い範囲で見ればパンストとかの治作監回だってあれはあれで安定してる
要するにAOは前者の意味で安定してないって事でしょ、安定安定言ってる人は
>>901 ハルヒや人生の堀口回が作画崩壊だと叩いてた連中の事は一生許さない
で、LOがボロボロなんすよねwwww
LO語ってくださいよwwwwwwwwwww
AOって影もハイライトも全然入れてないじゃん
んなもん糞って言われても仕方ないだろ
表情が大事といって比較基準がパン屋とはなぁ
アニメーターの個性が炸裂しても
一旦個性だと認めた上で通したくせにソフトで修正するクソみたいな状況もある
C最終回のarasanとか
演出分かってる人のレイアウト語り聞きたいなー
アニメは人間ドラマだからね
キャラの同一性を保つのは最低限の仕事
身勝手に繰り出すメーターはアンチアニメ
>>916 ああそういうことか
普通に原画のキャラとかの修正かと思ってた
確かにLOは毎回微妙だと思う
一人オウム返し
下手だったり部分修があったら繰り出してないとかおかしいだろ…
勝手に基準つくんなや
ていうか本気でAOのキャラ修甘くないと思ってるやついるの?
今期でもかなり甘い方だぞ
ボン警おいコラ
お前が黙ると容赦なくボンズ叩くからな覚えとけボンケイケーイ!www
顔は頻繁に画面に出るからキャラ修正しろって言ってるのか
>>928 甘いのは分かるよ
でも、それはこのスレじゃ修正甘い=糞とはならんでしょ
西尾みたいな糞リアルキャラデでも
吉原大将が浜路繰り出すと作画崩壊とか言われる
>>917 あの修正は後でけーしがアラさんに詫びを入れたらしいね
しばらくはアラさんに仕事頼まれたら断れないらしい
>>932 だからシャイニングハーツの方が5倍マシ
大体このスレじゃっていう統一思想の押し付けがキモすぎ
ちょっと早く演出語りとレイアウト語りしてくださいよwwwwwwwwwwww
あれぐらいなら別に修正に文句出ないんだが
顔だけ絶対キープしたがってる作品ってもっと他にこだわるとこあるだろと思ってしまう
ボン警見た糞つまんかった
arasanは作画芸人としてこれからもアラサン繰り出していってほしい
>>937 それはお前の基準だろうがwwwwwww
修正が甘いってどういう意味?
修正はちゃんと入ってるけど、その修正が下手ってこと?
修正が入ってなくて、元の下手な原画のまま画面になってるってこと?
DVDリテイクになったら、そのカットの原画マンかキャラデザのどちらか一方に描き直すようにしろよ意地でも
なんで関係のない第3者がリテイクやんなきゃならないの?そこが一番理解できん
もうarasan来ないとわかって視聴やめたわp4
>>935 シャイニングハーツは修正を入れる事によって表情が死んで芝居ができてないと思うんですけど
それについてはどう思います?
次スレいらないからね
AOの作監甘々〜www
ボンズ終わったなwwwwww
>>937 顔だけ直して、ゴミみたいな慣性で動くのはスルーってほんとナメてんよな
はあ、糞みてーな奴きて糞つまんねー流れ
なんか年とるとアニメ見るのも惰性になってきちゃって
中低の中から繰り出しに遭遇する喜びくらいしか見いだせない
arasanみたいに笑わせてくれる人は貴重なんだよ
>>946 多少かてーなと思うことあるけど
イツローのコンテがそういう感じになってるからだし
別に表情死んでるとは思わないよ
鼻の影はどうにかしてほしいけど
でもAOなんかよりマシだな
俺も崩れてない美少女の顔を30分くらい凝視したい
>>941 そうだよ これは俺の感想
乳にこだわるひらくを見て苦笑するのと似てる
顔キープが絶対と思っても別に良いんじゃね? 俺は苦笑するが
イエス!アラサン最高!
作スレはここで自決する、介錯は頼んだぞ
1話内の作画コントロール シリーズ内の作画コントロール
レイアウトの個性 レイアウトの上手い下手
演出的な意味でのキャラ修 底上げのキャラ修
これがごっちゃごちゃだな
>>955 わかったから作スレから出て行ってくれるか
評価がお似合いだと思う
>>953 見るだけでコンテの意図が分かるんだ
わかんないから語ってよ
作スレの三島きてるね
安定厨ってなんで作オタになったの?
劇場作品でも動かし方やレイアウトの違い気になってつまんねえだろ?
本当に怒ったねぇ〜 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2012年 6月25日(月)03時11分0秒
基本的に今までのアニメは嫌いだよ。何故、こういう方向に全体で流れたのか、ほんと思う。
(流れていく様はリアルタイムで見てたから分かって入るんだけど)
それでも、今の主流の人達が頑張ったから、彼らがやれると思っていた訳。
特にリアル系は、技術馬鹿にもほどが有るけど、そういう技術や動きや画力があるアニメが出来ているだけで
ありがたい部分が有って。
内容は無いけど讃えていた。
でも、ほんと、日本の工業製品みたいに高品質、高性能、無機質、はアニメも一緒か、国民性か、とか思って居た時期も。スカイラインGT-Rみたいな。ランエボみたいなアニメーター。
疑問も有ったんだけど、一応OKで褒めまくっていた。
しかし、無機質から負な感じを受けるトップクラスアニメが主流になる。
上手いったら上手いけど気持ち悪くないか、そもそもそれ・・って。
それでも彼らは上手いから。トップで良い条件でアニメを作っていく。
上手いっていうのは正義だ。この仕事では。
しかし・・・・気持ち悪くないか?
すごく割り切れなかった。
或る程度尋常じゃないレベルで上手い人は純粋でないとあそこまで上手くはなれない。
アニメーターを職人と呼ぶけど、そのストイックさは作家、芸術家。
でも、気味値が悪いし。
実際売れていないみたいだ。
でも、どこも変更せず、また似たような物を作る一流アニメーター達。
気持ち悪くても、彼らはそういうのを表現したいのだろう?自分もヘンテコなの表現したい部分は沢山あるから。
それは言いっこ無し・・というのが、個性派というか作家っぽいアニメーターの持論。
謎がほんととけたんだ。
彼らの作品が気持ち悪いのは。
意味が解らない作品作っていても、アニメーターのせいだとは誰も分かりもしない。
査定にも関係ない。
私らのお客は、お客でなくて、プロデューサーや社長の査定、そのデーターを教える(ちくる)制作さんの評判。
彼らは偉そうな事を雑誌で語っていても、原画や、コンテ読めないのはさすがに誰でも分かっている。
分かりやすいハイクオリティ作画(リアル)しとりゃ良いし、それを遅らせずにあげて。
これが気持ち悪い理由であって。
本当に上手くても作画だけにストイックな人は、こういう珍現象には気がつかない。
アニメの作画の研究で頭が一杯だ。
どんどんボロが出てくるな
なんでも今やってるアニメはAOより遥かに上。レベルがダントツに低いAO。
>>960 イツローはアングルがかなり単調
別に悪いとは言わないけどね
カット割りがうまいから
作スレって時たまなんで熱くなってるのか理解できないとこでヒートアップするから困る
ボン警黙りんこwwwwwwwwwwwwwww
褒める時でも何かを叩かなきゃダメなんだな
熱くなってんのにわかだから問題ない
氷菓ひっでぇな今回はw
やっぱ京都も中盤は崩れちゃうねぇ
まぁ他と比べりゃそれも全然だけどさ
顔の絵柄自治してれば作オタメンバーになれると思ってるやつ笑う
AOが糞すぎて泣けてくる
村木がエスケエエエエエエエエプ
お前らとことん追い詰めるのなw
酷い氷菓でも、エウレカの1009倍は良くできてる!
真っ正面のど真ん中にキャラを置くのが良いアングルか
パン屋って真っ正面と真横がほとんどなんだけどね
>>971 イツローは基本あんま動かさない
会話も立位置だけ見せて引きでやっちゃう
時々顔のオーバーラップはいるけど
アクションするときはTU・TBかなり使うけど
基本作画に負担はかけないね
AO今期最悪の酷さ
ボンズ枯れたな
パン屋の逸朗は三人娘を書き分ける気がなさそう
977 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/25(月) 03:25:24.12 ID:???0
顔の絵柄自治してれば作オタメンバーになれると思ってるやつ笑う
次スレはよ
イツローって呼び方がね
ブルーシードの逸郎貼ってや
あの「この岩はセル描きだから崩れる!」とかいってBG描きの岩のほうが崩れちゃうサムいことやってるアニメ
俺達ボンズアンチの天国だ作スレ好きだ
中高生1人じゃねえのかよ
>>978 やっぱ絵描けるからか
画面外の絵のコントロールが上手い人だよ
だから無理せずにカット構築できる
カット割り語ってよ
梅
1001 :
1001: