1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2012/06/19(火) 06:25:00.51 ID:???0
497 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2012/06/18(月) 22:03:47.25 ID:1+ZlUxx2 [1/6]
ここはネタバレおk?
>>491 女だけど全く同じ感想
往年の細田作品って起承で細かい布石置いて転結でお手本のようなクライマックス
っていういかにもオタ向けな山場のある作りだったと思うんだけど
サマウォからは穏やかな緩急で物語を見せる感じになりつつあるな
確かにラストの山場は盛り上がりに欠けるけどそういう期待は見当違いだったんだと思った
シーン毎の演出はさすがだし泣けたけど
なんていうかひとつひとつのシーンが収束していく速度とその受け皿のでかさに期待しすぎた
ヲタ女より一般女性にうけそうな印象
>>492 おおおお作画!!と作豚が勃起するようなあからさまな作見はなし
要所要所でいいとこはあるけど丁寧な日常芝居が大半
今回もCG背景との合わせ技が見どころかも
上に出てたとおりカリスマが筆頭でクレジットされてた
クレジットは枚数順かな?
達三も2〜3番目にクレジットされてた
あとは細田作品おなじみの面々
レイアウトは山下さんが手を入れてるの?
屋内の空気密度の高いレイアウトがすごく良かった
3 :
メロン名無しさん:2012/06/19(火) 07:59:39.97 ID:???0
ホショタ炸裂してました今回も
4 :
メロン名無しさん:2012/06/19(火) 07:59:46.55 ID:???0
ちょこっと映像見れたけどもしかして全編2コマ作画なのか?おおかみ
なんかヌルヌルだった ういいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
5 :
メロン名無しさん:2012/06/19(火) 08:01:07.53 ID:???0
細田はもう少し性癖隠せ
パヤオより遥かに露骨
6 :
メロン名無しさん:2012/06/19(火) 08:01:21.71 ID:???0
28 :名無しさん名無しさん:2009/06/09(火) 10:25:49
俺は、M○Cって会社でエロゲーバリの陵辱プレーしてるPD社長(M井)、監督(K崎)、原画マン(女)に2年も巻き込まれて、現在引きこもり中です。
M○Cでは、社内で女子社員に手をつけたり、不倫したりするのは普通みたいです。
まぁ、その時点で普通じゃないですが。
ただ、普通のプレーに飽きたからと言って、関係ない第3者を巻き込むのはどうなんでしょうね。
便所にしてる女に彼氏を作らせて、妊娠させて、彼氏の子供としておろすのに利用しちゃうのはどうなんですかね?
しかも、ご丁寧に誕生日前に妊娠させて、一緒に過ごさせて、俺の子供としておろさせるなんて、あんたら鬼畜ですか?
くやしいけど、2年前のKAWA崎いつ牢の時は気づきませんでした。
不倫してるのに、気がついて別れさせた直後だったので。まさか、そんなタイミングでそんな事されるなんて、普通の俺にはわかりませんでしたよ。
本当に最悪の奴等です。俺が気づかずに子供をおろした際は祝杯でもあげたのかもしれません。
KAWA崎いつ牢は結構そっちの方は盛んみたいで、前にも問題おこしたときも、自分は多少の問題おこしても仕事できるから関係ない、とおっしゃってたようですが、そりゃ問題が二人だけのときでしょう? いや、奥さんいるからその時点でおかしいのかな?
7 :
メロン名無しさん:2012/06/19(火) 08:01:27.28 ID:???0
後釣り宣言マダーーーーーーー?wwwwwwwwwwwwwwwww
8 :
メロン名無しさん:2012/06/19(火) 08:03:06.24 ID:???0
成長後の雨役の声が神木君そっくりでぞっとしました・・
9 :
メロン名無しさん:2012/06/19(火) 08:03:54.55 ID:???0
ガラかめ観ようや
ガラかめ面白いね
誰だよKAWA崎いつ牢って
ぴよぴよ勃起太郎 ?@innbubokkitaro
うるせえしねかす
ドン引きした 川崎鬼畜すぎる
おおかみこども楽しみすぎる・・・
京都警察って地元の企業から支援受けてるから怖いよね
テロチェック疲れた 死にたい
つまんねー動画貼るのやめてくんない?
あの回の作監の西田達三は専門学校時代に僕の天狗の鼻をきれいにポキンとおってくれた人です。
同級生だったんですよ。
専門学校のときから異常に上手かったです。
当時ぼそっと言った「なんでも描けるよ」って言葉がまったくイヤミに感じなかった。
『おおかみこどもの雨と雪』見て細田守褒めてる連中
ツィートみても丸バレ。普段全くアニメみてやがらねえ連中ばかり
エヴァンゲリオンくらいしかみてねえゆとり切った腐った目で見れば絶賛のB級アニメ
『おおかみこどもの雨と雪』
『おおかみこどもの雨と雪』
『おおかみこどもの雨と雪』
『おおかみこどもの雨と雪』見て細田守褒めてる連中
ツィートみても丸バレ。ろくでもねえ馬鹿ばっかりなのが即露呈
AGEの褒め方も分からず回れ右でコケ下ろすその目で見れば絶賛のB級アニメ
『おおかみこどもの雨と雪』
『おおかみこどもの雨と雪』
『おおかみこどもの雨と雪』
こーゆうレス大切にせいっ!せいっ!
作スレとして
女体描いてみろって言えば良かった
達三ってイケメンなの?
絵がうまいやつってやっぱり若い頃から描きまくってんだよな
俺もう20歳超えてるのに何も描いてねーし今から咲こうと思っても無理だは
ニコ生お楽しみいただけましたか?
また機会があればよろしくお願いします!
サマウォブログでは太ってた
>>31 咲けないのなら芽を摘む側になればいい
君も新人摘みまくろう
「虹色ほたる」に専門の時の同期が参加してる。
当時から彼、滅茶苦茶上手かったからその時点でスタートラインが違う訳だけど、
だからなのか、嫉妬だとか悔しいとかの感情は自分には殆どなくて、
なんだかもう「すげえよなぁ・・・」って感じ。
そのくらい当時から差は感じてたんだろな。
なんでも描けるやつが達三人とか書いちゃうのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
?
せいっせいっってなかなか流行らないね
達三人とか懐かしいなおい
エウレカAO出席簿(きたらチェックつける)
□阿部慎吾 □板垣敦 □伊藤嘉之 □うつのみや理 □柿田英樹 □金子秀一 □桑名郁朗 □光田史亮
□小森高博 □鹿間貴裕 □鈴木典光 □千羽由利子 □寺田嘉一郎 □中田栄治 □中谷誠一 □中村豊
□橋本誠一 □橋本敬史 □HOME MADE 家族 □松田宗一郎 □村木靖 □森寛之 □吉田健一 □吉成鋼
これって結局全っっっっっ然こなかったね
ゼットマン12話
久司
中澤勇一
田中良
川添政和
児玉健二
なんかいっぱい着てたぞ
>>47 テロップ上来てたけど、名義貸しで実際は描いていないんじゃないか
あまりにもしょぼいし
川添って言ったら、川添環だろ
作スレ的に
DDライブでクビになって弟も寝取られた兄成っていまどうしてるの?
お兄さんなら某劇場アニメで拘束かかってるので心配しなくてもいいですよ。
期待していてください。
なのはの映画とかやっていそう
>>50 邪推しすぎ、数が少ないとか地味な所しかやってないんだろ
スケジュール云々
なんで背伸びしてるの
562 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/19(火) 09:31:55.13
小林治は資料や素材を頻繁に紛失しては制作進行のせいにしてた。
つぶされた新人進行は数知れず、設定含めた中堅/ベテラン進行も
「ヤッテランネ」で退社。止めはプロデューサーのKまで退社。諸澤が
引き継いだんだが終盤の数話はそりゃもうグッチャグチャ状態でした。
やっと終了したと思ったら…パラキスで戻って来やがって…
エウレカの写真:吉田健一
>>49 不二家のペコちゃんは舌ペロのみ
“ウィンク+舌ペロ”の組み合わせはメグが最初
>>60 ぽほっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww;;
オシャレになりたいんだけど誰か教えてくれ
規制解除きったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
雨降る前に野菜買ってこよ
吉成・尾石のは荒木氏への敬意を表してのものだろうけど
京都はゆとりゴミしかいないから何も知らないでやってそう
結城碧が可愛く見えてきた
過疎
鈴木俊二のtweetみるとアニメーターってめんどくさい生き物なんだなとしみじみ
作画を語るスレをみると底辺ってめんどくさい生き物なんだなとしみじみ
今日寒すぎて風邪ひきそう
は?糞暑いんだけど?
台風でみーんな吹き飛べばいい
髪が薄い人は大変だね
日本料理・橋本幹造さんの「夏野菜の和風カレー」
ニット帽被ればいい
今からzetman見るよ
見なくていいよ
アニメ見るより低雑低雑っ
コクリコ出るの明日だっけ
なあ
スタドラ以降いい作画こないね
きてるけどお祭り感はこないね
いらんわそんなもん
来週の咲政勝回くるよ
ワカメとか動画マンが嫌がるし
ワカメ食わないからハゲになるんだよ!
スタドラ最終話級の盛り上がりこねーかな
再来週の黒子のバスケ、亀井、瀬口、大道寺回だぞ
お昼何にしようかなー
た・わ・し
俺はチャーハン食べた
冷凍食品のやつ
今見返してもザメク戦は完璧すぎるわ
ヘッドぶん殴ってスガタが犠牲になって終わるか?って焦らしプレイに
大張パンチ、背動、サーカスといった作画必殺技の連発
サーカスのホップステップジャンプ
最後の大サーカスへ突入するところも、それまでやられっぱなしだったザメクに会心の一発、ワコの語り終了、サビ突入とか狙いすぎ
ボン警の自演うぜー(´;ω;`)
ボン警と京都アレルギーいい加減死なねえかな
zetman見終えた
久司のとこがあんま目立たんほど作監さんが頑張ってた
もう高谷いらん
永遠の二番手
それが高谷
岩佐さんはDグレや星矢TLCの美麗作画のひとだな
トムスの誇りみせてくれたか
ZETMAN 第十二話「赤い杭」
脚本:冨岡淳広
絵コンテ・演出:本多康之
作画監督:岩佐裕子 安藤義信 とみながまり
作画監督補佐:原田幸枝
原画:森 久司
>>115 なんで褒めてあげたのに怒ってんの(ほじほじ)
>>116 あなたはボンズ作画への不敬罪で死刑です
小林治?@osamukoba
はなまるのEDは動画も自分だからラフな線で描けるんですよ。
ま、僕たちは金田さんの影響デカイからね(笑)。
@norider1965:
その際たるところ原画を清書不要にしちゃってその中割だけを描いていただくやり方。
と考えると、金田さんを初め先人の方々はやはり偉大でしたよね〜♪
動画まで全部やるのと、「全原画」って意味合い的には同じなの?
「動画まで全部」と「全原画」って単価基準とか違ってくると思うんだが
クリンナップするかしないかの差
全原画扱いにして動画料払うのはやめよう
そんくらい払ったれや
セイクリでyamaがロトスコだと、動画代まできっちり貰ってるって言ったな
1円でも安く人を使うのがグローバル・スタンダート
余計な金を払っていては競争社会で生き残れない
すでに没落
時すでにおすし
>>119 オサムが言ってるのは「ラフな線出したいから俺は普通の動画みたいに綺麗な線引かないよ」ってことで
敬史が言ってるのは「原画クリンナップ不要ってやり方がその最果てになるんでしょうかね」ってことだろ
どっから全原画出てきたよ
フル3コマの時代きてる
>動画まで全部やるのと、「全原画」って意味合い的には同じなの?
違います
全原画とは作画のスタイル
原画が増えると動きの数が増えて、動画が増えると動きが滑らかになると考えていいでしょう
>「動画まで全部」と「全原画」って単価基準とか違ってくると思うんだが
これはちょっと何言ってるかよく分からないです
norider1965
@yuriai スチボの時に顔までは行かないですけど全参加アニメーターの名前を右下に出るコマンドつけようという話もあったんですよね。
レイアウト、修正、原画、再原画、作監、大友修、総作監。。。みたいな(^_^;)担当が全部違う名前ほど苦労が多かったカットということで(^_^;)
一度は妄想するよね、こういう特典
起きても脇がくせえんだよこれが
演出の時02 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2012年 2月17日(金)01時11分19秒 編集済
01の続きです。こっちが本題。
カッチリ系と違い、フォルム系は新必殺技を開発、発見する訳だから、作家としての才能も
出ては来ていないけど、ポテンシャルは有るのではないかと思っていた。
それで、初演出の時、フォルム系の凄い上手い人にやらない?と聞いてみた。
まあ、駄目だったんだけど、その理由が解らない。
クスクスと笑われた。
大塚晋司さんに言ってみな、怒られるからと。
なんじゃそりゃ?
自分が思いつく断る理由あげてみる。
1、ヤギヌマに期待しないから。
2、そのTV作品の絵が嫌いだから。
3、ギャラが安いから。(この人も回りも、大作を固定給で貰う人達だからね)
とかなら分かるけど、そのクスクスと大塚晋司さんに怒られるから言ってみなは、なんなんだ!?
事と理由によっては俺が大塚晋司さん相手に大激怒だw
アニメーターとして自分より上手いかどうか、そんなの関係ないよ。
どうも彼は「悪い作品」と思ったと思うのだけど、今さんの原画マン達に言われる筋合いは無いと思う。
その断った漫画原作と今さんの漫画を大塚晋司さんと正座して読めば良い。
TVの若い連中からウケを獲ったことがある。その漫画家より彼らは今さん上だと思って居るぜ、と言ったら
馬鹿ウケしたことがある。
・・フィルム系には期待したんだけど、やっぱ極端に上手い人は、作画以外は駄目なのか!?と
ガッカリした時。これはとてもガッカリした。
読んでみりゃ良い。君も大塚晋司さんも一気に10巻まで読んでふらふらになる目にあうからw
そして、この理由と同じ理由で、◯◯伝のようなことが起きるように、また別ベクトルで
繋がってしまったのだと思う。◯◯伝とかクズ作品をする羽目に、それでも耐えられたのは
ここら辺の理由かも。
ちなみに大塚晋司さんに言われた訳では無いのでくれぐれもそれはお断りしておきます。
PS、ちなみに、この作品は監督が原画描けないのに原画を直しまくって。
徹夜で上手い人の原画をズタボロにしていた事が発覚。
徹夜で自分の監督作品をボロボロにする未知のバカ発見と言うオチなんだけど、彼が、大塚晋司さんがそのことを
知っていたとは思えない。そんな事情通ではないはずだ。
桑島「ある日の収録帰りに電車に乗ったとき、隣の車両に
宮野くんや福山くんを発見して……目が遭ったので「綺羅星!」ってやったら
知らない人のフリをされたんです!
ちゃんとそのあと返してくれたんですけど(笑)。
障害者が無言でコピペ貼るスレになっちゃってるね
オサムを悪くいうなよ
アニスタでどれだけ細田がパートバレしてくれるか
コメンタリーで補完してくれるから
達三呼べよマジで
>>140 サマウォのコメンタリーには来てたじゃん
そんな喋ってなかったけど
高明のコメンタリー参戦本当楽しみだわ
じゃあついでにカリも
高明もおしゃべりなタイプじゃないぞ
ごりさんってtwitterやってんの
【スタジオ地図 】に集結した、 多彩な分野で活躍する日本最高峰のスタッフ。
全世界に向けて胸を張って発信できる作品が完成しました。
本作では、日本が得意とする2次元のアニメーションと、
新しい技術であるCGとが融合されたアニメーション表現にチャレンジをしました。
基本となるキャラクター作画と背景美術に関しては、
日本のアニメーション界を代表する才能が集まり、一枚一枚人間の手で描いています。
細田守監督にとって、東映動画(現・東映アニメーション)時代からの絵(作画)の師匠にあたる作画監督の山下高明。
『魔女の宅急便』をはじめ、数々の長編アニメの美術を担当してきたベテラン美術監督の大野広司。
文字通り日本アニメ界の至宝・井上俊之を筆頭とする実力派の原画マンたち。
日本のアニメーションの特徴であり世界的にも高く評価される所以でもある「人間の手で風景と人物とを切り取り、
美しく再構築する技」を最大限に発揮しています。
また、現在のアニメーション制作においては、大なり小なりデジタル技術が使われていますが、
本作は「絵作り」の面で、通常の作品とは大きく違うアプローチをしています。
通常、人物の動き部分と背景を合成する作業は「撮影」と言われる専門のスタッフが担当します。
本作では専門の撮影スタッフを置かず、
『サマーウォーズ』の仮想世界OZを担当したCGディレクターの堀部亮を始めとするCG会社のデジタル・フロンティアが、
CGパートだけではなく、全編の絵作りをトータルで担当しているのです。
本来はアニメーションでは動かさない(動かせない)とされる背景美術の木々や花々などの自然物に高度なCG技術でモーションを与え、
さらに『猫の恩返し』など多くの長編アニメに参加し
デジタル表現を熟知した色彩設計の三笠修ら彩色スタッフが仕上げた手描きアニメーション部分と違和感なくひとつの画面として構築する。
アナログとデジタルの垣根を越えた更なる表現の豊かさを得ることに成功しています。
本作の舞台となっている富山の四季折々の山や里の風景、それは日本の原風景でもあります。
その中で、おおかみと人間の姿を自在にメタモルフォーゼしながら駆け巡る≪おおかみこども≫たち。
あるいは、物語の後半、山と里に激しい嵐が吹き荒れる迫力のシーン。
これらは、現代におけるアニメーション表現のひとつの頂点と言っても過言ではないでしょう。
さらに作品にリアリティを与える設定面では、
主にアニメーション以外の分野で活躍する才能が、要所に配されているのも特徴です。
物語の主要な舞台となる古民家などのデザインは、『ALWAYS三丁目の夕日』シリーズの美術監督で有名な上條安里。
花の服などのスタイリングに、世界的に活躍するスタイリストの伊賀大介。
アニメのキャラクターの衣装を専門家が手がけるのはきわめて異例のこと。
作中で花が子供たちに読み聞かせている絵本の作画は、アートディレクターの枠を超えてマルチに活躍する森本千絵。
アニメの絵とは違うやさしい絵柄が印象的です。
これら、様々なジャンルで活躍するスタッフを束ねる拠点として、
細田監督の新しいアニメーションスタジオ【スタジオ地図】が設立されたことも特筆すべき点です。
人生そのものを描く、というまさに普遍的なテーマを表現することに挑んだ日本最高峰のスタッフたち。
世界に向けて胸を張って発信すべき作品が完成しました。
(c)2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会
ゴリはAランカーだし
Bランカー・カリ
背景をCGで動かすのって違和感が消えることはないと思う
どういうこと?
背動って違和感が消えることはないと思う
たしかに背景は抜群だった 金かかってたな
細田 守監督インタビュー
自分が体験してみたい憧れを映画にしました。
Q 『おおかみこどもの雨と雪』の着想のきっかけは?
自分の身近で子供が出来た夫婦が増えてきたときに、親になった彼ら、特に母親がやたらカッコよく、輝いて見えて、子育ての話を映画に出来ないかなと思ったんです。
自分が体験してみたい憧れを映画にしたという感じです。
Q 親になった方々が輝いて見えた理由は?
子供を産むことによって、人として大きく変わる感じがしますよね。
何か責任を背負っている人の魅力みたいなことかもしれない。
特に母親になった知り合いが輝いて見えたのは、それまで「母」というと、ちょっと縁遠い印象があったのが、
自分の知り合いということもあって、自分たちの目線の中で、子供を育てるという責任を背負う姿が素敵に見えたんだと思います。
だからこの映画は、母親の役割を通した女性の話として作りたかった。
Q 映画はお母さんの話でありつつ、2人の子供の話にもなっていました。
中心はお母さんになっていく女性の話だと思うのですが、娘、息子はそれぞれ独立した人物として尊重して描きたいと思っていたので、3人が主人公ともいえると思います。
2人の子供がそれぞれの人生を歩んでいく過程も大きな要素ですし、
子供たちのそうした姿を見ることも、母である女性の人生のひとつのポイントとして、映画を作っているところもありました。
Q 主人公の花役を宮アあおいさんにお願いした理由は?
花はやってることはとてもシンプルなんですけど、すごく難しい役だと思っていました。
最初は誰にお願いをしていいのかわからなくてオーディションをしたんですけど、決めることができなかった。
その時に、ぼんやりと、子供を産んで育てる話なんだけど、きっとそういったことを経験していない人が花なんだろう。
映画の中で、僕らと一緒に出産、子育てを経験してくれる人がいいって思ったんです。
そんなことを考えているときにあおいさんの顔が浮かんだ。
あおいさんとはアフレコの前に「役割でお母さんを演じるのはやめよう」と話し合いました。
なぜならば、この物語を通して、花という人の、19歳から32歳までの内面的成長のプロセスを描いているからです。
そこには、子育てをすることでお母さんになっていく花が最終的にどこに到達するのか、
またお母さんというものの正体を見極めたいという思いがありました。
実際、彼女は素晴らしかったですね。ほとんど花そのものだと思いました。
ある種の明るさと同時に、生きていく上での緊張感を持っていて、それが花が抱えているものとすごく近い気がしたんです。
花の、どんなことがあっても最終的には受け入れて乗り越えて前に進める強さ、器の大きさみたいなものがあおいさんにもあるように思いました。
と同時に、すごく少女っぽい側面もあって、更にうっすら人見知りでもある。
そこがね、人として、魅力的だし、キュートなんですよね。
花も、元気満点で友達がたくさんいるというタイプではなく、底抜けに明るく幸せで、恵まれた環境で育ったわけでもない。
だからささやかなものがいかに幸せかを知っている。
そのささやかなものを大事にしている感じがあおいさんの発する声にもあって、キャラクターとあおいさんが響き合っている感じがしました。
作スレはアンチ細田で結束してるから
無駄なコピペ貼らないでほしいな
Sで細田がまたショタコン繰り出してて笑った
コピペしなくても公式で見えるんで・・
Q "おおかみおとこ" 役の大沢たかおさんはいかがでしたか?
大沢さんも凄かったですね。彼の声に泣けました。
"おおかみおとこ"の役割というのは、花のモチベーション。彼がいないときでも、彼の声を思い出すと頑張れるという説得力がなくてはならなかった。
大沢さんの声はまさにそのものでしたね。"おおかみおとこ"は社会に背を向けて隠れるようにして生きている。
だからカッコつけていたら彼じゃない。でもカッコつけてないところがカッコよくないといけない。非常に難しいんです。
大沢さんにお願いできて本当に良かった。想像以上に花の、そしてあおいさんのモチベーションになったと思います。
また大沢さんが素敵だったのは、自分のアフレコがない日も、朝から現場に来てくれて、出番待ちをしている子供たちと遊んでくれたりしていたんですよね。
その感じがその場にはいないけどずっと花たちを見守っている"おおかみおとこ"らしくて、この役に真摯に取り組んでくださっているんだと嬉しかったです。
花も"おおかみおとこ"も、あおいさんと大沢さんによって、言葉に嘘がないキャラクターになったと思っています。
Q 韮崎役の菅原文太さんはいかがでしたか?
文太さんは、ご自身も東京を離れて田舎で農業をされていることもあって、
ある種の厳しさみたいなものが、韮崎役にぴったりだと思ってお願いをしたんですけど、まさに韮崎そのものというか、ドキュメンタリーのようでした。
文太さんが発する言葉ひとつひとつにお芝居で作ったんじゃない説得力がありましたね。
アフレコ時には、自分が花になった気持ちで文太さんに接しました。
映画のことや農業のこと、最近の日本の現状などを長い時間話し合ったのですが、その会話そのものが、花と韮崎の会話だなあと思って。
そこから僕は改めて花の気持ちが良く分かったし、韮崎が愛おしいと感じていることを身をもって体験させて頂きました。
韮崎の、厳しさの中に温かさを感じられるのは文太さんの人柄からきているものだと思います。
Q 監督が今作で初めて試みたことは?
「時間経過」です。『時をかける少女』は同じ1週間を行ったり来たりする話ですし、『サマーウォーズ』は3 〜 4日間の話。
今回、13年間という長い時間を2時間の映画の中で描ききるというのは、自分にとって大きな試みでした。
子供が成長していくプロセスに沿って長い時の流れを描いていくというのは、実写映画ではなかなか実現しづらい企画だと思います。
アニメーションだからこそ、生まれたときからの13年間を描けると思うのです。
アフレコを順録りにすることにこだわったのは、13年間のプロセスを、あおいさんが花の気持ちに寄り添ってもらえるようにしたかったから。
そのこだわりが、画面に出ているのではないかと思っています。
先日初めてラッシュを見た後で、冒頭のシーンに戻って画を見たら、「花、若い!」と思ってびっくりしたんです。
「花はこんな少女からあのような立派な大人の姿になったんだ」って。
監督自身が大人の花の画を見てそう思えたのだから、映画を観て頂く方にも、「時間経過」というどこか不思議な感覚を味わってもらえるのではないか。
ひょっとしたら、映画館から出た時に、まるで13年間の時間が経ったような気分を感じて頂けるのではないかと思っています。
(c)2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会
コピペうぜえ
urlだけ貼れよ
いちいち公式なんて見る気しないからコピペはありがたい
大沢たかおってあれに似てる
わざわざ豚が足を向けるわけねぇだろ
エサは眼前まで運べや
いちいちヤギー掲示板なんて見る気しないからコピペはありがたい
わけねーだろ
ヤギー飽きた
ネット弁慶だし
ヤギーは神だし
公式の立ち読み見たけどゆるゆりってだいぶ面白いな
所詮スケープゴート
作スレでゆるゆり推ししてもネガキャンにしかならないよ
セェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエックス
これだからゆるゆりは・・・
芸スポでおおかみ叩かれてる
ちょっとゆるゆり買ってくるわ
女優が叩かれてるだけじゃん…
単行本高すぎて買う気しない
これからはなもりのことぼったくりって呼ぶことにするわ
ゆるゆりも褒められないようなメクラが作スレにいると思うと吐き気がする
つまんないよ
きょうぜろ ?@kyo_zero_mai
地球SOS見たい
違法ダウンロードしたら捕まるよ
最近の4コマの単行本たっけぇよな
なんで1000円近くもすんのあんなペラペラなのに
4コマってだけで読まねーわ
ゆるゆりは4コマじゃないから安心だね
でね、特にこの場を借りて言いたいのが、
東映に西田(達三)君という子がいるんだけども、彼の仕事が凄かった。
金魚の引き起こした大津波と、後半の首を伸ばすルフィのくだりという、大変なシーンばっかりやってもらってて、
彼はまだ25歳と若いのに、こんなに巧いのかと驚きました。
レイアウトの勘もいいし、動きも気持ちいいし……。
作業中もスタッフルームに入って、作監諸氏の指導を受けながら、コツコツと分厚いカットを次々と上げてくれました。
劇場作品のスペクタクルには、こういう人はなくてはならないですね。
大変な実力の持ち主です。
ちもは絵師 まで呼んだ
けいおんは4コマ、そしてもう終わった…
漫画なんて最近買ってないからなぁ
今の時代、タダでダウンロードできるし(ワラ
なんだかんだでなもりの描くあかりちゃんが一番可愛いわ
原画集買おうかと思ってたけど原作買おうかな
テロ力3
北海道新聞 2001、07、10(火)夕刊
次世代ジブリへの実験
昨年初夏、東映アニメーション専務吉岡修(63)のもとに、
意外な訪問客があった。スタジオジブリの鈴木敏夫(52)だ。
用件はさらに意外だった。「細田君を貸してもらえないか」。
細田(33)は同社の若手演出家で、有望株の一人だ。〜
カリは禿げ まで読んだ
細田叩こうと思って芸スポ行ってみたけどあそこ怖すぎ
199 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2012/06/19(火) 14:42:33.49 ID:???0
カリは禿げ まで読んだ
宮崎あおいの話してるだけじゃん
豚田って天才な気がしてきた
達三スタドラこねーかな
小学校6年の細田守少年 (昭和54年度 宮川小学校PTA会報)
細田 守
ぼくは、アニメーションの、ディレクターになりたいと思います。
宮崎駿さんや、りんたろうさんの演出方法や画面構成を見て、そう思ったのです。
宮崎あおいって不倫で離婚したんだ
三上枝織の声なんか聞きたくない
>>200 俺も時かけ絶賛の頃は実況とかに出張って叩きまくってたけど
サマウォ放送の頃には十分一定数のアンチが発生してたからもうやめたな
橋本カツヨってアニメーターらしいよ
ツイッターで誰かがいってた
作品叩くのに時間使うとかあほくさ
サマウォも絶賛ステマ中だったじゃん
田舎舞台にしたアニメ柿田爆発しないかな
作豚都会へ行く
柿田爆発とか言っとけば面白いと思ってるの?
いいジャン別に
夫がネトウヨ発言したからじゃないんだ
離婚したじゃん
ゆたキューブ!ってアニメやらないかなぁ
>>195 本編より、そのED原画誰だかがきになる
あんま上手くないじゃん
旦那の高岡も浮気してアイドル一人つぶした件を見てみぬ振りするネットウヨ
黒子のメガネキャラってあれでバスケやってメガネ落ちないよね
普通バンドやゴーグル、コンタクトつけるのに
アニメだし
>>220 あー貼るわ
yama今度は男走らせてる
センターポジの眼鏡はマジで危ない
>>224 アニメのメガネは風呂に入っても曇らないし便利だろ
汗で前見えなくなるし体温でレンズ曇るしいいことねえな
当時、『セーラー』のスタッフたちは、東映のなかで肩で風切って歩いてる感じでしたね。
シリーズディレクターの幾原邦彦さんが、
近くのドトールで、当時まだ珍しかった携帯電話でスタッフと連絡を取っているのを見て、
「ああ、なんか世界が違うなあ」って思ってました。多少のやっかみも含めて。
そんな『セーラー』ブームには背を向けて、僕らはストイックにリアル系をコツコツと続けてましたね。
そういえば、『フリーマン5』のころからですが、山下さんとは毎日、夕飯を一緒に食べていたんです。
ご飯を食ってドトールで世間話をする、というのが日課になっていました。
これが面白いことに、最初僕ら二人だったのが、作品を経るごとにだんだん人数が増えていくんですよ。
濱洲さん、松本さん、アニメーターの北野義宏さん、森(中山)久司さん、駒井一也さん、相澤昌弘さん。
あと『フリーマン6』や『スラムダンク』で演出助手をやっていた金子伸吾さんたちですね。
夕方になると、そういう人たちと毎日夕飯を食べるようになるんです。
真っ青に髪染めた奴がスポーツしてる時点で察しろよ
まともにスポーツしてる少年漫画なんて存在しないし
細田さんや錦織さんは劇場シフトしましたけど五十嵐さんは何してるんスか?
あ、スタドラとかいう糞アニメの映画がありましたねw
眼鏡女の顔面にバリパンチo(^ω^)o
>>233 これ普通に捕まるよ
半年後くらいに警察来る
>>232 きめええええええええええええええええええええええええええええええええ
これ○○は幾らとか金要求して交渉するところで終わるやつでしょ?
>>226 ちもは修正強く入れてた?
夜桜は1話以外は、緩々だったけど
一般紙じゃないよ
このあとセックスするしこいつら
ほんとどーでもいいエロに食いつくよなお前ら
魔法使いなら味噌を喰え!
構成・絵コンテ:別所誠人
キャラデザ・総作画監督:大島美和
作画監督:今泉賢一 加藤里香 さとう陽 平山円
原画:今井雅美 岡香織 北島信幸 斉藤久 竹上貴雄 友岡新平
中谷友紀子 野口孝行 波部崇 ほしかわたかふみ 堀井久美
宮井加奈 向山祐治
今泉賢一 さとう陽 別所誠人
第2原画 AIC Build 梶浩之
AIC Classic 石原美保子 奈須一裕 寺迫良亮 牧俊治 星の直也 住谷祐樹
テロ負けしないアクションパートあって良かった
調べたら4Pで終わっててワロタ
ロリエロ漫画家ってなかなかこれ!っていうのが出てこない
――作画時代も含めて、東映動画の中で細田さんが一番影響を受けたのはどういった方ですか?
演出、ということで言うなら、山内重保監督ですね。
山下さんが初めて作画監督をやるというので、山下さんは僕を原画に上げてくれた。
「フリーマン5」というビデオ作品で、監督が山内さんだったんです。
色々と手伝っている間に、なぜか山内さんに気に入られちゃったんです。
「細田くんいいねぇ。面白いねえ」って。
僕らは社内のアニメーターなので、劇場作品を中心に参加するんです。
当時、劇場を作っている監督が何人かいたんだけど、
「原画で参加するなら山内さんの作品じゃなかやイヤだ」って言っていた。
今考えると非常に烏滸がましいんですけど、
「良い作品を作ってくれる監督に対して奉仕したい」って、
山内さんの作品ばっかりやっていたんです。
苺ましまろ最高じゃん
ゆるゆり最高じゃん
ゼットマンええわー
久司がTVシリーズでこんなに参加してくれる事はあんまねーから貴重
タウンワーク読んでる
死にたい
オレもタウンページ読んでて頭痛くなってきた
タウンページ読んでる
死にたい
257 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2012/06/19(火) 15:30:27.72 ID:???0
タウンワーク読んでる
死にたい
258 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2012/06/19(火) 15:31:09.37 ID:???0
オレもタウンページ読んでて頭痛くなってきた
悠木いるじゃん
もう見ないわ
乳首はセーフ
水遁さん仕事は?
水豚うぜえ
またyamaに走らせてるのか
yama走りはコケのバリエーションが増えてた
ちもパートは動きはほぼ無いけどキャプの通り修正ガッツリ
報告から規制まで5時間くらいかかるし
難波走り
私は糞演出家です走り
いつも話題は、「あの作品のあのシーンはすごかった」とか、「あのシーンの原画は誰だろう」ってことになるんですよ。
「何々という作品の何話は、今度すごく上手いアニメーターの誰々さんが担当するらしい」とか、事前に作画情報が入ってくる。
他社の劇場作品のキャラ表とかレイアウト修正周とかがコピーのコピーを経て出回って、自分のところまで届いたり、
ほんとは出回らないはずのパイロットフィルムのレアなビデオを誰かが手に入れてはみんなで見たりしてました。
だから僕は作品を通じて勉強したというよりも、上手い人たちと一緒に、お茶飲み話をさせてもらっているなかで、
「アニメーターとして上手いというのはこういうことだ」ということを教わった気がします。
何もかも合ってない
衣装パーツのなびきが特にゴミ
当時だと、井上俊之さんの『彼女の思いで』とか、沖浦啓之さんの『走れメロス』のように、
人間の動きをリアルに、いかにもその人が生きてるかのように描くっていう方向がひとつ。
もうひとつは、スタジオぴえろの『幽☆遊☆白☆書』のように、はじけたケレン味のある作画の方向性と、ふたつあったんじゃないかな。
東映の作品は厳しい枚数制限があるので思うように動かせなかったのに対して、
他社作品は自由にのびのびと枚数を使っていて、うらやましいなと思ったりしてました。
『逮捕しちゃうぞ』のビーチバレーの回はクレジットはされていないけど松本憲生さんという人の仕事らしいとか、
大平晋也さんの『THE八犬伝〜新章〜』の第四話「浜路再臨」の原画を、東映にいながらも、北野さんたちがやることになったり、
押井守監督の『GHOST IN THE SHELL攻殻機動隊』のクライマックスを濱洲さんがやったりということもありました。
つまり、僕のごく身近にアニメ界の最前線があったんです。
当時の東映社内では。いわゆるアニメの技術としての最前線にあたる作品は一本もなかったんですが、
そんな東映にいながらにして、最前線で仕事をしている人たちを間近で見ていたわけです。
>>280 うぜええええええええええええええええええええええええええ
えるたそ〜
カリ大絶賛の揺り戻し
>>280 京都のレイアウトってほんとつまんない
とりあえず理路整然としすぎていて平面的な絵を避けようとかここにあれを配置して奥行きを表現しようとか
そういう本来的な『レイアウトセンス』は微塵も感じない
メソッズ読めば押井がいかにそういうとこに注力してるかわかるじゃん
未だに氷菓叩いてる人いるのが悲しいなあ 京アニオワコンとか何言ってるんだろ 可愛くてしっかりキャラ立ちしている登場人物、作りこまれたミステリー、最高完成度の作画、売れていて実力ある声優、アニメに求められているもの全てを備えているというのに
TVシリーズでそんな所まで言及されんのも京都くらいだね
それすらも出来ない東京はゴミ以下の存在
携帯ちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
京豚怒りの下校
>>287 9話はそれでもちょっと退屈だったね
次に期待
4:3と16:9ですら意識してないからCLANNADは更に酷い
氷菓は作画にしか目が行かなくて内容がわからない
>>288 結果として『出来てない』のは結局他社と同じなんだけどな
脚本クソ、演出カス、コンテゴミ、レイアウト雑
作品性に繋がってない個々の技術力だけが点在してるだけでむしろ総合力は他社にも劣る
シリーズ通して安定した『それっぽい失敗』は出来ても
彼女X6話のような『ひとつの成功』はいつまでたっても成就出来ない
脳が退化しすぎだろ
京都アレルギー杉
主観混じっちゃった
総合力(笑)
ああはい総合力ねうんうん
はい次の方どうぞ
> 総合力
京都擁護する気はないけど作画スレでこれはないわ
叩くなら作画を叩こう
>>287 主観的感想をいくら並べても他人を説得するための根拠にならないんだけどな。。。
総合力ってよく考えたら曖昧
謎彼の評価高まってきてるね
前も言ったけど京都アンチって啓蒙する気が感じられない
>>297 作品の繋がりは云々とか言って
それが出来た例として挙げるのは小西Xの6話単体での話なの?w
顔の色が気になる
そこのカメラはダメだったね
そのままストンと椅子に座らせればよかったのに
金子さんと一緒に絵コンテの打ち合わせに行って、監督の岡嶋国敏さんから、
作品のイメージや脚本で描ききれないニュアンスを伝えてもらったんですが、
まったく初めてだったわけで内心ドキドキでしたけど、
それは内緒にして、さも経験者のようにふるまいました(笑)。
自分としては、なかなかいいのが出来たんじゃないかと思って、
放映をビデオに撮って楽しみにしてたんだけど、いざ見始めて、ものの二分もしないうちに、
「うわっ、駄目だ」ってなってビデオを止めちゃいました。
自分自身のひとりよがりで稚拙な表現のオンパレード。
ずっと演出になりたいって言ってたくせに、自分がやった映像がこんな無惨なものかって思った。
あまりにいたたまれなくなって、そのビデオを持って夜中に車飛ばして金子さんのアパートの行きました。
「生意気なこと言ってましたけど、結果的には才能ありませんでした。僕もう駄目です」って言ったら、
金子さんが「あきらめたらそこで試合終了だよ」って言ってくれた。
『スラムダンク』の安西先生みたいに。(笑)
なんでこの娘ゴキブリみたいな見た目してるの?
クェイサーの方がいいわ
宙を舞う京アニ
64 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/03/11(日) 22:46:54.79 ID:???0
http://jikkyouse.dip.jp/s/rinnne20120311-221333-335.jpg (
http://img.page2.jp/2649_64.jpg )
どうしてこんなことになっちゃうのかな
75 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/03/11(日) 22:49:04.73 ID:???0
>>64 レイアウト自体は狂ってないし、純粋にキャラの問題だろ。
氷菓のアレに比べたらまだまし
82 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/03/11(日) 22:50:28.09 ID:???0
氷菓のアレって何?
101 名前:75[sage] 投稿日:2012/03/11(日) 22:56:46.77 ID:???0
>>82 http://ranobe.sakura.ne.jp/src/up97250.jpg (
http://img.page2.jp/2649_101.jpg )
83 名前:75[sage] 投稿日:2012/03/11(日) 22:50:28.71 ID:???0
あぁ、出店のレイアウトの部分か。これは…
94 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/03/11(日) 22:55:28.94 ID:???0
レイアウトじゃなくて足無いのが問題じゃないのこれ
あと子供小さすぎ
98 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/03/11(日) 22:55:54.89 ID:???0
はぁ
こんな奴が京都叩いていると思うとビクンビクンしちゃう
161 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/03/11(日) 23:19:38.41 ID:???0
>>75ちゃん、はよ数日前みたいに偉そうに京アニのレイアウトを語ろうぜ
待ってるよ
198 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/03/11(日) 23:35:59.38 ID:???0
こんなのが普段京アニのレイアウトは糞だ言ってるんだから
世の中は恐ろしいですね
205 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/03/11(日) 23:39:13.52 ID:???0
この作スレレイアウト狂ってるね
229 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/03/11(日) 23:47:29.52 ID:???0
今度京アニアレルギーが発狂したら
「あぁ、出店のレイアウトの部分か」君のコピペ貼っとこう
ほんとお疲れさんした
窓開けると隣のババアがピタッと黙るの笑える
ぶっふぁああああああああwwwwwwwwwwwwwwww
(はぁ・・・今日もツマカス改変豚いるのか・・・)
つい改変したくなった
京都アンチが自滅していってかなC
なあ
今日台風くるのになんでこんな暑いの?
もっと涼しくなれやクソがッ
飯どうしよ
え?寒すぎるけど?
普通に涼しいけどどこの話
昨日から冷房付けっぱなし
え、今日暑くね?今室温26度あるんだけど
全国的に今日は暑いよ
14℃しかねぇ…
北久保きてる
佐倉 大 (北久保弘之) ?@LawofGreen
すいません、前にフォロワーさん5,000人越えたら「BLOOD THE LAST VAMPIRE 解体新書」を連載するって呟いたですが、途中でカウント間違えてしまったので、フォロワーさん4,500人越えたら「勝手に二人?WEBアヌメスタイル」第三部と同時進行で呟きますね。宜しく。
途中でカウント間違えるって何だよ
本人ただ喋りたいだけじゃねえかw
さっさと勝手に喋ればいいのにな
作スレに書き込むと自分の価値が著しく低下するのが目に見えるからおいそれと書き込むことが出来なくなった
全ての元凶はニコ生で「何とか放送」とかいう糞寒い作オタカテゴリーの放送をしたやつがいるせいだ
長年の間俺らが高めてきた作スレの価値を一度で台無しにしてしまった
俺はもう全然作スレは見ていないし、作画wikiも見ていないから俺にはもう無化関係だが
あいつはまだここにいるのか?
>全ての元凶はニコ生で「何とか放送」とかいう糞寒い作オタカテゴリーの放送をしたやつがいるせいだ
何それ
スレでは一つもNGにすることなく全部見てるけどニコニコ見ないし全然知らんわ
気にしすぎじゃね
長年の間俺らが高めてきた作スレの価値・・・?
・ニコニコネタ
・太郎ネタ
・ツイッターネタ
俺もこの辺りはわからない
三重が大好きなはてなネタも全然わからん
糞に高まるもなにも
太郎は重いからイヤだ
ニコニコを見ていない君はここ最近の作スレの書き込み量が著しく低下していることにきづいていないのか?
それは俺がレスしなくなったからだが
釣りか
はあ
ツイッターは業界人のリークなら歓迎
あとは糞
風強くなってきたしスカートのなびきでも観察してくるか
はあ、俺メクラすぎて死にてえ
目潰していい?
なあ、ちょっとリークしていい?
さて…そろそろ海の様子を見てくるか
作スレは終わったよ
俺はいつも作スレは潰れた方がいいと言っていたが
一度の放送で全てを終わらせてくれた
何とか放送の人には感謝している
ありがとう
あめぷんの家台風で吹き飛んで死なねえかな
太ったガキマジで大っ嫌い
クズだわこいつ
3年前のまっつねのブログ読んでたら泣きそうになってきた
三重死なねえかな
ボンズ贔屓の法華さんのブログがいい
三重のブログ久しぶりに読みたいんだけど
三重乙
京都たいしたことないな
そして東京の時代へ
結局ボンズアニメでたまんねできなきゃ意味ない
お前の人生自体に意味が無い
よくこの歳まで生きれたもんだ
自己啓発夕方の部
アニメの話題をしないアニメの業界人ツイッターって何の意味があるの?馬鹿なの?
エウレカたまんねしたいのにできない
誰のせい
たまんね作画見過ぎてハードル上げ過ぎちゃったんだよ
せやろか
>>371 お前のためについったやってるんじゃないし
(´・ω・`)
(´>ω<`)
ラジオなんて放送前に何時間も台本通りになるように打ち合わせしてんだし
こんなんじゃYP貯まらない
むしろアホキャラ披露してキャッキャと持て囃されてるのを見てイライラする
なあ
isoをmp4にエンコできるソフトでおすすめ教えて;;
リッピング容疑で逮捕
通報しておきました
施行は10月からだけど
頭大丈夫?
>>371 だよな、アニメ以外のつまんね話しかしない奴はTwitterやめればいい
3ivx
...
意志弱すぎだろう
ネタかと思ったらマジで復活してやがる・・・
そもそもツイッター辞めてたのを知らんかった
本物かよ
帰ってきた水池屋wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
水池とかどうでもいい
最近全く話題にされなくなって
焦ったか
第9話 氷の世界 絵コンテ・演出・作画監督/武内宣之 色指定/辻田邦夫
第9話はまさに武内宣之氏らしさ全開! の1本でありました。
絵コンテ、ほぼすべての原画、作画監督、そして演出。じっくりじっくり時間をかけたこの9話、実作業に約3ヶ月。
完成はオンエアの1週前を若干オーバーランでありました。
メインの舞台である「空の孔分室」はレイアウトからすべて3Dで構築でありました。
武内氏が美術の秋山氏のスタジオパブロに通い、3Dツールの使い方を習得しつつ秋山氏と作り上げていったということです。
どこまでもどこまでも続く書架はさすがに手描きでは描ききれませんし、
むしろ3Dレイアウトで組んだことによって、8話までの画面のフンイキに対し、
明らかな「違和感」を吹き込み、整然としていながら、なんとも不安な感じの画面が作り上げられていました。
またツイ豚の勢力争いに作スレが巻き込まれる;;
水池さんアーターなったの?
majidesuzo発狂
マジさんの腕は弟成より太いから
覚悟しろよ
ピンドラ
ピwwンwwドwwwwラwww
そんなアニメありましたね…
水池はヤギーの同人誌用のインタビューにも同行したらしいし
そろそろライターデビューあるで
水池屋ってアニメーター目指してるんじゃなかったの?
クソ逝けって女とじゃれあうようになって枯れたよね
スタドラのゴミみてえなパート当ては笑わせてもらったわ
何で水池ツイッターやめてたの?
知らないから聞いたんだけど…
俺ツイッターやってないんだけど
やろうよ
楽しいよ
カエル面
てっつん枯れ
正しいはずなのにナルトの顔すげえ違和感覚えちゃう
e
はい
第一部の頃の岸本の絵すっげぇ漫画的な魅力あるよね
それに比べて今の韓国制アニメみたいなナルトの顔…
てっつんのせいだとでも言いたいの?
ひどい><
水池屋復活わろりんちょ
今フォローしたら作スレみてきたことバレバレだな
まあ落ち着け
うぜー帰ってくんなよ…
またうるせーのかこっちにも来るわけか
はあ・・・・・
(´・ω・`)
東京都とのプロレス楽しみっすなぁ
中村 豊 ?@sekise10
(´;ω;`)ぐううう
三重さんの家台風で水没するんじゃね
ねえねえ(´・ω・`)
BSってディレイかかってるの?(´・ω・`)
ディレイかかってないのってDVDとかBDとかのメディアだけ?(`・ω・´)
教えてあげないにょ(*,,・д・,,*)
テレビ局でかけるから
公式のネット配信もディレイとか規制ないよ
TV放送ソースそのまま流してる場合はかかったままだけどね
ディレイってあれかけてある画面のほうが見てて気分悪くなりそうだけどそんなことないのかな
ディレイってなんですか?(~_~;)
見栄に生きる
ネタバレになるような終盤の重要な所をやってるのかもしれない
>>445 キミのお股にぶら下がってる棒のことだお(〃^ω^〃)
作見に溢れたアニメ映画が続くなー今年は
劇場終わって山下君がTVに戻ってきたときにナルトが西尾顔になってたらどうしよう
山下甲田がここ数年設定やってるって言い張ってる人いる?
*,666 **9,397 *4 宇宙戦艦ヤマト2199 1
*,805 *20,655 *4 宇宙戦艦ヤマト2199 1
なあ
正直なところさあ
ほたるってがっかり映画だったよな
これだから改行は……
>>407 それ俺だ
水池が垢消したから乗っ取ってやろうと思ったけど出来なかったから放置しただけ
水池とは無関係だ
>>390 きたああああああああああああああああああああああああああ
なかちゅう
来週きてるな
ツイッターやめるって言ってた時に連絡先聞きまくってたのは見苦しすぎた
魂胆見え見え
偽物が本物にフォローされててワラタ
464 :
メロン名無しさん:2012/06/19(火) 18:30:51.74 ID:MA2PixwP0
おおかみこどもどうなんだろう
まーた貞本でつって本編はカエルヅラじゃないだろうな
ネトゲでもなんでもそうだけど基本的にやめます宣言するやつは絶対やめないし
>>461 やっぱそういうことだよね……
二か月で戻ってきてるしさ
そんなにおまんこしたいならソープ行くか彼女作りゃいいのに
虹色ほたるの舘さんってどこだと思う??
テロ上のほうだったからまとまった量やってそう
図書館戦争の土日興行は4000万円か。
宇宙ショー、虹色ほたる超えた。
ブロックするなら今のうちだな
偽物だと思ったとかそういう呈にしてブロックしておけばいい
水池帰ってきてたのか
うれしい
神本きもい
>>462 真ん中の黒い奴、こっちに倒れてるけど、そういうキャラなの?
帰ってきた我等の作スレヒーロー
作スレ見てると作スレに書き込んでるは全然違うし
見てる程度なら大した事ないからみんなフォローしようよ
やっぱ水池さんがいないとな
図書館戦争 革命のつばさ
一生忘れられない映画になった
涙が止まりませんでした。
俺たちもお題目唱えようぜ
>>481 ビュー、ビュルッ・・ビュビュー
京アニは3DCG凄いよね
作豚の芸術家コンプレックス
おおかみこどものカリスマの煽りすげえな
その通りだけど
491 :
メロン名無しさん:2012/06/19(火) 18:53:13.03 ID:gCZHDNjj0
カリスマがニワカのものになっていく
ハゲを自分のものにしたいの?気持ち悪いですね
ねこじる面白いよね
NGワード追加したり削除したりめんどくせーな
芸術家気取り
つれえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
芸術家気取りって言ってる人に本物と偽物を見分ける眼力はあるの?
つっっっっっまんねえ人間の改変んんんんんんんんんんんんんん
芸術分かるオ・レ
分かっているオ・レ
次からは芸術語ってもらうか
ゆたキューブは芸術
うつのパクリのくせに
せいっ!せいっ!せいっ!せいっ!
ゆたキューブはあのキューブに巻きついた煙がかっこいい
sekise10 @mizuikeya @gurukosan
四角にこだわらず、もっと視覚にこだわるべき!!( ゜∀゜)!!
わかるか、山下君
AS、「お布施」ってネットスラング嫌いみたいだね
売豚ざまぁ
れいかちゃん;;
BDにたったの2話しか入ってなくて5000も6000もするのを買うのは
お布施以外の何者でもないと思う
相撲取りのアニメかと思ったらサッカーやってらぁ
ボンズにお布施しろ
あんまり良い言葉じゃないしな
ヂアとヒヲウだけ買えばよろしい
>>511 お布施というよりは麻薬といったほうが適当だろうな
価値観が麻痺しているのだろう
俺、作見作品には袈裟してるよ
(キリッ
>>514 ∧_∧
(´・ω・) いやどす
ハ∨/~ヽ
ノ[三ノ |
(L|く_ノ
|* |
ハ、__|
""~""""""~""~""~""
コレクターズアイテムでしかねえんじゃねえのソフトなんて
映像だけだったらもうレンタルで済むじゃん
リッピング違法になっちゃったけど
施行はいつからなんでしょ
ヱヴァQはカリと沖浦がっつりってマジ?
つべの垢特定されんの怖くて自分でうpった動画スレに貼れない;;;;;;;;
お布施って自己肯定だよね
卑しい
クイーンズゲイトみたいなポル産ならチンコが勃たない
俺、作見作品はMADにして皆で見れるようにしてるよ
これで見れる人が増えてお布施も増えてる筈だよね
良い事しちゃった♪てへっ
OPの金髪ショタきゅん来週やっと出てくる;;
エヴァはクソリアルに最適な気がする
カリスマのおおかみこども参加で
もうヤギーにごちゃごちゃ言わせねーぞっていう意思を勝手に感じ取ったわ
作見作品って言い方始めて聞いた
>>531 面白いからこれからも使って
でも飽きたらすぐやめてね
京ヲタってやっぱり京都住んでるの?
>>532 これからもどんどん違法動画上げてね
頼りにしてる
アニメの続き見るの忘れてた
∧_∧
(´・ω・)
ハ∨/~ヽ
ノ[三ノ |
(L|く_ノ
|* |
ハ、__|
""~""""""~""~""~""
539 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2012/06/19(火) 19:27:13.42 ID:???0
京ヲタってやっぱり京都住んでるの?
∧_∧
(´・ω・)
ハ∨/~ヽ
ノ[三ノ |
(L|く_ノ
|* |
ハ、__|
""~""""""~""~""~""
地獄篇の田中は結構よかったよ
敬史がかなり修正入れてるだろうけど
>>539 京都は見れるアニメ少ないから居ないよアニオタ自体が
なんでそんなよく見るAAで今更喜んでるの
>545
少ないの?
京都のアニメーターってみんな部落育ちだぞ?
そんなアニメ氷菓してるヤツは非国民。
京アニが好きすぎで京都かぶれるって面白いじゃん
井荻>>京都
エヴァQに磯これんの
>>548 京都テレビのやる気の無さは最近酷い
さすがに京アニ作品は放送するけど
地デジ化でTV大阪見れない世帯がかなり増えた
550 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2012/06/19(火) 19:29:20.52 ID:???0
京都のアニメーターってみんな部落育ちだぞ?
そんなアニメ氷菓してるヤツは非国民。
>>549 エリカちゃんぺろぺろ
太ったエリカちゃんの方がかわいいよ
559 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/19(火) 19:31:38.50 ID:???0
550 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2012/06/19(火) 19:29:20.52 ID:???0
京都のアニメーターってみんな部落育ちだぞ?
そんなアニメ氷菓してるヤツは非国民。
山田は新作でも準備してんのか?
けいおんは原作連載終わったし大学編不評だったしもうやらんよな
地獄篇ってけーしより、仕事密度なら柿田の方が仕事してたろ
レイカちゃんだろ
間違えんな
563 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2012/06/19(火) 19:32:50.29 ID:???0
559 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/19(火) 19:31:38.50 ID:???0
550 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2012/06/19(火) 19:29:20.52 ID:???0
京都のアニメーターってみんな部落育ちだぞ?
そんなアニメ氷菓してるヤツは非国民。
本田がいるから磯はこない。
磯ははやく新作TVアニメ発表しろ
山田といえば氷菓EDはカスだよね
567 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/19(火) 19:33:41.85 ID:???0
563 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2012/06/19(火) 19:32:50.29 ID:???0
559 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/19(火) 19:31:38.50 ID:???0
550 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2012/06/19(火) 19:29:20.52 ID:???0
京都のアニメーターってみんな部落育ちだぞ?
そんなアニメ氷菓してるヤツは非国民。
>556
>562
氷菓やってて不二子やってないの?
なんかすげえな京都ってw
京都府は部落多数だよ
京都アニメーションなんかを擁護してるのって京都県民だけだと思ってた
違法動画見れば解決する
>>523 井上さんは、ミロスみたいにお手伝い的じゃなくてガチでやってるみたいだよ
京都県民wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソリアル残党
>>574 部落多数だったとしても京アニとは関係ない
お前はネット弁慶のただのクズ野郎だ
文字通り日本アニメ界の至宝・井上俊之
>>579 日本最大級の同和部落が京都にはあるんだよ〜ん
カリスマが立ち上がって本気を出す事で
磯と師匠が劇的仲直りするといる作豚感涙必至のラストシーンが待っている
それがヱヴァQ
アニメの話すらしてないな
>>581 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
>>579 京都は1万2000年くらい前から大陸の被差別民たちが集められて見せしめとして晒されていた
理由は諸説あるけど、まだ世界的にも国家の概念なんて無い頃から行われていたこの行いは
海外からも相当関心を集めていて、今世界の研究機関が集まってそれを研究してる
>>582 京都豚は黙ってろ、はよ売りスレに帰りな
おおかみこどもの作監って誰なの?
場を引っ掻き回したいだけのなんたら
中傷すんならせめて作画と絡めようや
アホしかいねぇのか
Bとか覚えたての子供じゃないんだからさぁ
ヤマシモ
エヴァにカリ来んのは、磯が来れないからとしか思えないな
つかおおかみこどもあんまり情報仕入れてないわ
キャラ原案は貞本だけどキャラデザが誰なのかしらね
高明なんだ
一人ではないよな
KOUMEI
おっぱい揉みたい
アホ晒した
死にたい
いいよ
タカアキ・・・オレダケノタカアキ・・・
イメージビジュアルまで描いておいて原案のみの扱い
細田ひどい;;
NO LIFE, NO SAKUGA
ヤングマガジン28号、所有者いる??
息くさいって!!!!
>>565 全編にわたってエフェクトに面倒みてただろ
それに敬史のエフェクト作監ってエウレカの金子回みたいな感じじゃなくて、元の原画をグレードアップさせるってやり方だろ
松田が全修されたと気づかないような修正やってたりするんだぞ
こういう強気そうな顔ムリっすわぁ
いいから鈴木あーやのおっぱい画像貼れ
画面のディテール甘いのがちょっと気になるけど上手いね
>>618 細田のほうが圧倒的に羨ましいんだが・・
>>618 ブスに囲まれてにやけてる水島の負けだろどうみても
菅原文太の方が圧倒的に羨ましいんだが……
日本人の9割以上が知ってる菅原文太と、誰か知らんようなブス4人
まさに神とミジンコ
スフィアと菅原文太、同じ「ス」で始まるのにこうも格が違うとねえ…
100円硬貨と東京都位差があるわ
だからなんだっつー
水島氏ね
って言うなよ本人気にして余計太っちゃう;;
細田より水島の方が金稼いでるけどな
へえこれがスフィアなの
稼いでるとかなんの関係があるんだか・・
そのへんの中小企業のオヤジの方がずーーっと稼いでるわw
641 返信:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/19(火) 20:02:39.57 ID:???0
>>638 それ高明の設定じゃないの?
12分 水池屋 水池屋 ?@mizuikeyatarou
ビックリした。間違ってアカウント二重に作ってしまったので、自分で一応フォローしとこうと思ったら、更に違うmizuikeya1という方がいたとは。
米山舞ちゃんと木野下澄江ちゃんのおっぱいに挟まれたい
どうでもいいやつのツイートいちいち貼るな
本人か?
2011年04月18日(月)
@ ×っ×さんははなまるですよー
posted at 21:29:56
2011年05月03日(火)
@ ×っ×さんには恥ずかしい所ばかり見られて恥ずかしい・・・
posted at 12:20:56
@ 可愛くない水池屋でごめんなさい・・・
posted at 12:26:59
@ 水池屋からの誕生日プレゼント楽しんでね〜
posted at 22:16:42
ウインナーとご飯の相性いいよね
653 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/19(火) 20:08:57.52 ID:???0
>>651 嬉しいだろ
でもウインナー定食ってあまり見なかけない
息臭いから喋るな
654 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/19(火) 20:09:13.54 ID:???0
653 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/19(火) 20:08:57.52 ID:???0
>>651 嬉しいだろ
ウインナー定食なんて聞いたことないよ
>>618 スフィアの半分は中古だから、水島は単に仕事のためにヨイショされてるだけだ
流行りそう
やっぱ俺たちには水池屋様が必要
崇めようや
結局たった2ヶ月で復帰かよwwwwwww
どっちかっていうとフォロー整理が目的っぽいな実質的には