1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2012/04/11(水) 23:33:33.85 ID:???0
■総作画監督 (Chief Animation Director)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
各作画監督や動画検査ごとの個性を抑え、全体のキャラクターの統一や作画品質の底上げを行う役職。
■作画監督 (In-Between Animation Director)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
静止画の作画修正をする役職。
■原画 (In-Between)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
静止画の主要部分を描く役職。
優秀な原画マンが集まればその回の静止画が凄くなる。
主に新人アニメーターの役職。原画から動画マンなどに昇格する。
■動画検査 (Key Animation Check)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動画にミスがないかチェックをし、動きを更に磨く役職。
■動画 (Key Animation)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動き始め、動きの要点、動き終わりなど、レイアウトや動きの主要部分を描く役職。
修練を積んだ原画マンのみがここに到達できる。
いわゆる「神作画」は、この人や動画検査の功績。
3 :
メロン名無しさん:2012/04/12(木) 03:42:32.25 ID:???0
監督・脚本:沖浦啓之
キャラクターデザイン:安藤雅司 沖浦啓之
演出:楠美直子
作画監督:安藤雅司
副作画監督:井上俊之
作画監督補佐:井上鋭 本田雄
原画:
井上俊之 井上鋭
末富慎治 本間晃
本田雄 西尾鉄也
山田勝哉 久保田誓
青山浩行 向田隆
奥村正志 泰綾子
大平晋也 森田宏幸
河島裕樹 篠田知宏
清水洋 小丸敏之
高橋英樹 倉島亜由美
白石亜由美 田中孝弘
満仲勧 吉田夫美子
齋藤卓也 滝口禎一
新井浩一 濱洲英喜
西田達三 伊藤英樹
川口博史 安藤雅司
黄瀬和哉 小森高博 千葉崇洋
石川真理子 高田晃 木村貴宏
井上慎也 山田誠 柳沼和良 吉成曜
竹内敦志 野村和也 山口明子
押山清高 大久保徹 今井有文
瀬口泉 徳野悠我 片桐貴悠
4 :
メロン名無しさん:2012/04/12(木) 08:14:41.49 ID:???0
5 :
メロン名無しさん:2012/04/12(木) 08:30:55.04 ID:???0
そんなにリアル求めるなら実写でやればいいじゃん
沖浦「アニメでやりたいからアニメでやるだけ」
かっこええええええええええええ
6 :
メロン名無しさん:2012/04/12(木) 11:09:29.55 ID:???0
>>3 柳沼和良
こいつアニメーター辞めたんじゃなかったの?
7 :
メロン名無しさん:2012/04/12(木) 11:11:28.86 ID:???0
まだアニメーターやってた頃の仕事だろ
8 :
メロン名無しさん:2012/04/12(木) 11:13:30.20 ID:???0
今はなんなの?
9 :
メロン名無しさん:2012/04/12(木) 11:14:08.32 ID:???0
ブロガー
85 名前:愛蔵版名無しさん[sage] 投稿日:2012/04/11(水) 21:02:09.15 ID:???
岡田斗司夫が遺言って本で大友と貞本について触れてる
王立宇宙軍の企画段階で貞本の描いたイメージボード(水彩画)とキャラ表を噂を聞いた大友がガイナックスにまで見に来た
無関心を装っていたらしいが岡田の目には大友は落ち込んでいるように見えたそうだ
貞本はその後前田真宏と2人でロボットがバイクに変身して少女を助けるというアニメを企画してパイロット映像まで作ったが頓挫した
貞本の金田バイクに対する愛着は本物
アキラつまんない
そもそも新卒じゃないし
誤爆
オトナアニメの対応きた
こうなったらtwitterでarasanとやり合うしかないな
マジムカツイテキタアイツラ
ミナゴシタイ
マジムカツイテキタアイツラ
食欲湧かない
ん?この前のアニメーター特集以来オトナアニメ読んでないけど
今回のロボット特集でarasanが何か言ったの?
出張でしばらくスレ読んでなかったから、流れがわからん
>>18 こんなクソな文章さすがに書いて無くてネタだろと思って見に行ったらホンマもんだし
ボンズ流出時のむしろ俺らが被害者だし!な対応ほどじゃないが相当カスやな
なにかかれたの
やらおん
認証制にする意味が分からない
批判は受け付けませんってことでしょ
キチガイ向こうへ行け
なに書かれてたのかわからんから
オトナアニメ叩く気にもなれないんだけど
アニメーターなんて基本難有りばっかだし
編集部として合点のいかない点を書けばいいのに
これじゃ都合の悪いことは書かせないぞーって
言ってるだけに見えちゃうよ
ブログのコメント欄でやる話じゃないってこと
まあ当人同士で話して対応すればいいことだしブログのコメ欄で見せ物にする気はないってことでしょ
亀垣難有り
病院池キチガイ
亀垣がディスったの?
arasanきてる
札幌東署はA容疑者を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(提供)の疑いで逮捕した。
発表では、A容疑者は昨年11月、小学生向けのインターネット交流サイトで知り合っ
たB被告(同法違反で逮捕、起訴済み)に、小学生とみられる女児数人のわいせつ画
像9枚を携帯メールで送信した疑い。2人は互いに女児になりすまし、互いを女児と
思いこんでいた。B被告が2月29日に同署に逮捕され、A容疑者が浮上した。
同署によると、会社員の男はインターネットの小学生向け交流サイトで知り合った
「小6女児」に対し「お金をあげる」「(こういう)画像がみたい」などと見本の児童ポルノ
画像を送信していた。
会社員の男が逮捕されるまで「女児」と信じ込んでいた無職の男は、このサイトでは
一貫して女児を装い、別の女児に裸の写真を送らせたとして2月に逮捕、起訴されて
いた。
泣ける
奥村逢坂ってなんだよ
腹いてえ
別の女児も無職のオッサンなの?
Webカメラで女児と見せっこしたい
11日午前4時40分頃、さいたま市桜区下大久保の2階アパートの1階の一室に、
ベランダから男が侵入した。
寝ていた20歳代の女子大学生が気付いて起き上がると、男は両手で口をふさぎ、
「お金ある?」などと脅した。女性が「ない」と答えると「ないわけないだろう」
とさらに脅し、現金約3000円などが入った財布を奪ってベランダから逃げた。
埼玉県警浦和西署が強盗事件として調べている。同署によると、ベランダの窓は無施錠だった。
男は黒色の上下にニット帽をかぶり、白色のマスクをしていた。
(2012年4月12日11時46分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120412-OYT1T00399.htm
お前らも逮捕されるのか
意気投合して親友になったのかな
ひまわりのみのり酷評されてる;;
最近普通のポルノじゃ満足できない
(笑)ついてるけど結構なディスやな
>>51 これは酷いが昔の話だろ
笑って個人的に文句でも言っとけよ
>>51 ぶっふぁあああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この本じゃこんなの序の口
山下松尾のページがすごい
水に流そう
結構いい本じゃん
これぐらいぶっちゃけてくれないと面白くないよね
>>56 今でも、本人の目の前で、って言ってるからちょっと違う
別に悪くないじゃんw
絵書いてたらこいつよりは上手い下手って意識あるだろ
砂糖元ちっちぇえな
老害
また勝手に佐藤元が言ったことにしてる流れ?
え
佐藤元は何も要求してないしトラブル起こしてないよ
え
作画よりもアニメーターゴシップの方が好き
それが俺ら
亀ちゃんは冗談で言ったのに
サトゲンは下手だっていう自覚があるんだろうな
編集部はどこが合点がいかないのか全くわからん
新井はむしろ”新人の〜”とフォローしてる訳だがやっぱりむかつくな
合点っておまえの許可とかいらねーだろばーかってことじゃねえの
ネタにマジレスしてるだけだったか
サトゲンがなんか言ったの?
>>73 何にムカついてるの?当事者?ただのキチガイ?
1 ■始めて書き込ませていただきます。
初めまして、佐藤元と言います。
実はそちらで発行しました「スーパーロボットの時代」の中に、私に関して、あまり良い表現と思われないコメントが書かれており、少々不快に思っております。
これが自分の師匠や親友、尊敬する方が言うのであれば、受け止めさせてもらいますが、これらにあたる方でも無い方が話しているのが不思議でしょうがありません。
なぜこのような文章を私に許可無く掲載するに至ったか、経緯と理由を教えていただきたいと思います。
どうかよろしくお願いいたします。
当事者じゃない奴が何を問題にしてるのここで
>>51 普通の昔話じゃん。なんか問題アンのこれ?
GENP37/佐藤元12/04/09(月) 19:32:20 via ついっぷる/twipple
なかなか編集部からきちんとした説明の付いた謝罪がないので、直接編集部ブログに書き込んできました。>>
http://ameblo.jp/otonaanime/entry-11218506236.html GENP37/佐藤元12/04/10(火) 15:33:28 via ついっぷる/twipple
現時点で編集部からの公表謝罪は無し。 このまま黙りを続けるつもりなのかな?
GENP37/佐藤元12/04/10(火) 19:27:43 via ついっぷる/twipple
例の本の編集からメールと電話が来た。 さして進展は無し。 こちらからは今日中の事実の公表の希望を伝えた。 さてさて、どう動くことか…。
GENP37/佐藤元12/04/11(水) 11:00:30 via ついっぷる/twipple
朝巡回も終わり、今も編集部からの返答もなし、おはようございます!
今日のアイコンは、まとばロボ・ラキーンからミッチー将軍キャラデのラフです。 凄く楽しく描くことが出来た作品でした! 全ての作品が円満で楽しく作れると良いのですけどね! 今日も良い一日をお過ごし下さい!
みのりの海老取り格闘から玄関出るまでのところ上手いな
傷付いたんだろ
亀垣やっちまったなwww
>>82 何だいきなりブログに書き込んだわけじゃないのか
なら編集部に問題あるな
亀垣「元ちゃん」
サトゲン「これが自分の師匠や親友、尊敬する方が言うのであれば、受け止めさせてもらいますが、これらにあたる方でも無い方が話しているのが不思議でしょうがありません。」
「みのり」は前書いたけど、主人公が鍋被って歩くところ。
フラフラ揺れながら、バットでワンアクション入れる所たまらんわ
あと、微妙に背動しながら廊下逃げるところ
亀餓鬼も佐藤Gさんとか言わないと駄目だよ
やらおん注意だな
あいつ最近なりふり構わねえから
事実の公表ってなんだろ
この流れ神奈川県大和市下鶴間1907番地46に住んでるやらおん管理人・伊藤圭佑くんに転載されるから
もっと気合入れてレスしろよ
編集で懐かしの笑える昔話にして載せてあるだけで、実際は仲がものすごく悪いのかもしれない
は?
サトゲンはその前にマイハムサプライズについて謝罪しろよ
要は佐藤の煽り耐性が低すぎるんだろ
チョッと前の俊ニや最近の菊田がぼろ糞に言われたのに比べたら
屁でもないじゃん
しょうがないね
亀垣とサトゲンが死ぬまで続けようか
トラブルの中心に必ず新井が居る
chat user_id="KnW2A/reSw" no="155465369" date="1334201555" vpos="218824" mail="">作画だけはよかったな、やっぱりufoには脚本が足りない</chat>
ひまわりの乞食共に本質言われてるな
そうそう、今日知ったのですがマイハム組○○話の原画には凄いメンツが集まっているようで、
今日その話数の中のカットを見せていただいたのですが…、
これはマイハムと言うよりは…ガイ……の……のようだ!!!
枚数大丈夫なのだろうか(^ ^;)?
新井のせいだよな
謝ってくださいよ
>>91 コメントで言ってる、なんで断りもせず載せたのか読者に知らせなさいってことでしょ
そうだね、新井が悪いって話でこの話は終わろう
作画のお話しよう
お前らって水池そっくりだよな実は
>>51 なんか中学生の会話みたいだな…
俺ら町内会で最強だしwwwみたいな…
このままだとやらおんに転載される
このスレをアフィブログに転載することを禁じます
しょうがないね
亀垣とサトゲンと新井が死ぬまで続けようか
サトゲンが憶えてすらいない亀垣w
>>51 普通に名誉毀損しててふいたw
これは怒るわ
亀垣きてる
亀垣の方が上手いから亀垣の勝ち
未だにコナンでスケボー頑張ってるし
別にこんなの編集どうこうより亀垣本人に言って喧嘩してろってくだらないレベルだな
女からの電話にしか出ないとかそんな事を暴露されたならまだしも
亀垣いいから謝っとけや
まほよもう売ってるみたいだけど
買った人いる?
男からの電話しかでないアニメーター
つまりつまり
亀垣 死ね
サトゲン 死ね
新井 死ね
天地無用GXP見始めたけどめっちゃオモロい
お前らも見とけ
見た
一緒に見よう
ハーレムアニメって苦手
おなかへった(・ω・)
亀垣 死ね
サトゲン 死ね
新井 死ね
鬱だ
死ねはやめようよ
メカアニメーターって難有り多すぎない?
大西あらぶりすぎ
(・∞・)
亀垣だけヒートアップして他の二人引いてるよねこれw
>>114 ボンズ制作からの電話は取らない奴って普通にいるんじゃね
昨日は大橋の体調心配してたのに
今日はシネの連呼かよ。もうちょっと主体性もてよ
気持ち悪い
arasan見苦しいよ
観念して死ね
カレー食べたい
ここまではっきり書かれてるし
訴えられたら負けるな
皆死のうぜ
こんなネタ本訴えるとか恥ずかしすぎる
会社に辞表出してきた
入社一年目で1週間も行ってない
よろしくニート共
まぁ、けつのアナ小さいよね。yamaみたいに外野をスルーできるスキルが必要
中途半端に年とってるから、プライド高いんだろうけどさ
ネタにマジレス?
レトルトなんて食べたくない
野菜を感じたい
エウレカ楽しみすぎる・・・・
アメリカならこの3人から慰謝料ふんだくってメシウマできそう
1話は三輪さん作監だけどまともな戦闘あんの?
1話は柴田が走り作画繰り出すから
死にたい
底辺スレ
なんでこんな一気に過疎るの?
怖いんだけど・・・・
めだかは増援なしなのかな
ダンタリアンの時はバンバン呼んでたけど
作スレ七不思議だし
家に篭ってると思考が澱んでくる
豚になりたい
めだかはバトルになったら吉成呼ぶんじゃないの
今は動き少ない話だから節約しながらグロス撒いて現状維持
Z5回のセル画をオクで売ってたサトゲンww
つうか山賀と赤井くらいは手伝ってやれよ
そんなぬるい話なの?縁切りでしょ?
めだかちゃん可哀想
179 名前:愛蔵版名無しさん[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 13:06:00.59 ID:???
今新しい絵って何?
190 名前:愛蔵版名無しさん[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 13:35:06.68 ID:???
>>179 http://www.youtube.com/watch?v=Y5-PI9rxbPU 192 名前:愛蔵版名無しさん[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 13:38:35.59 ID:???
>>190 ジブリ
195 名前:愛蔵版名無しさん[sage] 投稿日:2012/04/12(木) 13:45:14.01 ID:???
>>190 画力の無駄使い
泥船ガイナ
老人ホームカラー
そしてトリガーは・・・
呼べるなら既に呼んでると思うんだが
自分を育ててくれた会社が傾きかけてる(というのは大げさだが)のに何も思わないのかねえ
この件に限らず人間性で判断すれば本橋や亀垣は本物のクズで佐藤は人格者だけどなあ
つーか佐藤元上手いのにw
派遣登録するならどこがいい
佐藤の項目って作ウィキにないのな
祇園の事故やばいな
これで京都のアニメーター誰か死んでたらと思うと…
ポルポルしてるね
中学生ですら萎えるレヴェル
結城の末路
具まで描きこんであるけど年齢制限怒られないの
前スレで貼られてたよ
前スレじゃなかったけど貼られてたよ
■アニメ業界の今後について
正直アニメーターに未来は無いと思う、牧原さん的に言うなら"日本はもう終わり"
まぁ今のベテランさん達が逃げ切れるくらいは食べていけるかも
昔は原画になって1年くらいで劇場原画の話が来たりしたが、今はテレビレベルを劇場版に持ってきてるのが多いし予算も低い
今は他の劇場作品でメインスタッフクラスの人達が一原画マンとして映画に参加するようになってる(沖浦さんエヴァやるかも)
"日本はもう終わり"」
oh・・・
井関くんさっさと原画やりなよ
もう二年でしょ?
(沓名さんは大学で非常勤講師が決まったそうです)
ASレヴェルなら突っ込んできた車を、小指で止められる
めだかで原画やったばかりだろ
顔芸きてる
クソリアル顔に迫ってんじゃねえよ
かわいいじゃん
>>18 どんどん広まってんじゃんwwwwwwwwwwwww\(^o^)/
また多根がやらかしたのか
いいかげんにしろよ大西紀子
shijoh (志条ユキマサ)
>あの雑誌に関わって利益を得てた側は雑誌側につかざるをえないんだろうけど、 俺は世界中がそっち側でも佐藤さん側につくわ。 表明しとく。
>波風立てるの好きじゃないけど恩人がけなされては黙っておれんもん。 ナアナアポジションになる気はないな。
>やる時はやれという親の教えに従うぜ
>つかあの本、不幸な人しか生み出してねえな。幸せなのは本の中で誹謗中傷してたやつだけジャマイカ。 悪口言ってかね貰ってるんだからすごいよね。
>お付き合いのある方はご存知かもしれませんが、佐藤さんはものすごい温厚な方で、
>僕は目の前で怒ったところを見たことがない程の人当たりの良い方です(ご一緒した仕事の席でも)、なのであれほどの怒りを露わにされていたので驚いているくらいです。
>罵詈雑言を印刷したものに1000円以上払うつもりは毛頭ござらん。
arasan追い詰められちゃうね
arasan精神崩壊
買っといてよかったは
問題の書としてプレミアつく
やっぱ買わなくてよかった
どうでもいいザコのつぶやきコピペして何がしたいのこいつ
>>199
arasanマジで何の特もなかったな
>>204 shijohは北久保さんとイチャイチャしてるから
だものーきてる
馬鹿と女はソース元なんか気にしないよ
これは・・・・・・・・・・・遠くから見ているだけでいいな
どうでもいいザコのつぶやきコピペして何がしたいのこいつ
>>199
俺も3Dアニメーターに転向するわ
とりあえずどんなことやんの?ちまちま手付けで位置決めてモーショントゥイーン的なやつで繋げてくだけ?
やだ、すっごいつまんなそう
派遣登録しよっ
arasanある所に乱あり
大西とまだ仲直りしてないの?
>>211 実際のところどうなの
手描きの時みたいな脳汁出せる仕事なの
新井逝ったああああああwwwwwwwwwwwwww
腹いてえ;;
前Q言及きたあああああ
うんこ行ってくるからその間に貼っといてね
>>211 3Dアニメーターならアニメ以外にも仕事いっぱいあるからいいよね
鏡見たら唇の色が薄すぎて
3Dに転向するとしても、モデリングだけは絶対したくねえ
精神壊れそう
>>222 unkoer ? @unkoer
尿が入った容器を胸ポケットに入れて歩いているのは今世界に自分以外いるだろうか。
12:27 PM - 12 Apr 12 via モバツイ ・ Details
オッサンニートなんだけどさ
商品をCGで描くような仕事教えてもらったから3DSmax覚えるよ
いつかアニメ作る人と知り合った時に手伝いできるように
何も感じず死にたい
UC5巻、プレス向け発表今日らしいけど
なんか情報ないの?
UCなんか見てどうすんの
234 :
メロン名無しさん:2012/04/12(木) 16:34:24.38 ID:UiJF8OwV0
オトナアニメ、arasan責任編集の次はヤギーで頼む
過疎
( ̄(∞) ̄)
もも試写会まで2時間切った。
ペアなのに一人;;
カソ・・・カソウ・・・咲かそう!
京田×會川ポエム楽しみ
>>234 ヤギー責任編集で出したら確実に廃刊・倒産だな
ちもに責任編集させて雑誌作ろう
憎しみ合ってる奴ら集めて殺し合いさせろや
後腐れないだろ
ちもも?><?
PVすら流れなかった逸郎ハーツが今日からなんだが
これダークホースだよ。今から宣言しておく
はい
作画を語るスレ
松本圭太のツイートが負のオーラ放ってるし
シャイニング逸郎は結構やばいと思う
>>237 同じだお;;
ちかも時間ぎりぎりすぎてどきどきする
>>253 埼玉だよ><
挙動不審な人いても声かけないでね
テロ流れた時、スタンディングオベーションするから声かけてね
沖浦がエバQの原画やるってマジ?
マジ
カナビスもやってるんだっけ?
マジか〜
秀次始まってた
>>184 OVAレベルの劇場が増えたツケ
zeroごときが劇場レベルと持て囃されるんだからむしろ客の質の低下だな
鈴木Pうざすぎる・・・
鈴木も歳だろ。こいつ引退したらジブリの営業どうすんだよ
今にして思うとヤマトよ永遠にや超銀河伝説やわが青春のアルカディアやその他もろもろは
物凄く高いレベルでの劇場クオリチーだったよね!
いやまあzeroはステマだけど
>>262 今のオタは声優の写真見ながら射精してるから
>>262 その上でうつとか舘とか迫害するとか
マジ死んでほしい
金田と共に日本の劇場アニメは死んだ
アニメーターに未来がないとしたら
未来はどうなってんの
ザ・ワールドにかかったみたいに静止した世界になってんのこわひ
>>173 とりあえず日本のアニメの未来のために低評価押しとくか
全部CGアニメになってる世界
顔さえ崩れていなければ静止画だろうが糞みたいなポーズだろうが神作画だから
>>272 CGアニメにしたってアニメーターは必要だろう
アニメーター(生命を吹き込む)が居ない世界なんだぜ
恐ろしいよ
タウンワーク読もっ!
死にたい
んでもって、現在CGアニメーターってのは動きに執着がまるで無い、ただのオペレーターが大半ってんだろ
これを打破するには手描きアニメーターが3Dに移行してそれまで培った技術を活かすべきだろ
でも現状、トップクラスのアニメーターはその気ほとんど無いだろ
「俺らが死ぬまでは手描き持ちこたえてね><」ってスタンスだろ
本当に未来ねえは
画面にフィルタかけて暗くすれば何も描いてなくても神作画だから
CG厨きた
しろくま1話に比べると大分堕ちてるね
金田が3D行って失敗したのを忘れたか
そして手描きは滅び、CGはアニメート精神のカケラもなくなり
全ては静止する、死の世界
終わった
アポロンの作見はBパート中盤
3Dアニメーターになれたらハリウッド行ってばひきゅんとお友達になる!
Zeroとかエルゴプラクシー以下だし
しろくまカフェの店員ちゃん可愛い
頼んだらヤらせてくれるかな・・・・・・
パンダ汚くなってね?
キャラデザ…線を多めにした陰影で密度をそれっぽくできるデザイン
背景…写真トレース、加工
CG…テクスチャと撮影処理で安っぽさを出さないようにだけする
コンテ、原画…顔アップを多用してとにかく崩さないようにだけ注視、作監修正をいれる
これで神作画アニメ
>>281 なんか撮影が手抜きになったのか別アニメにも感じる違いがあるな
もいちど咲かそうcircus soul
>>286 リアル志向のアメ公に結局理解されなかった時点で失敗なんだよ
あれほど江面さんが「AEを撮影台の代わりにすんじゃねえボケ!」って啓蒙してんのに
大藪がいた
しろくまもう見なくていいな
大藪だけか
佐和子作監だった
新海っぽいのがハイクオリティーと思われてるんでしょ
fateやefやアクセルワールドとか新海系じゃん
どれもエロゲ美術の延長の作り込み
アニメ絵をより価値あるように見せかけたやり方
新OP見所皆無・・・
ヒメコちゃんのケツしかなかった・・・
>>303 ハイクオリティーで間違い無い
作画が糞だと台無しなんて思うのは俺らくらいで許容すべきところだから
つまりラッセンはすごいって事か
最近の流れを見ると実は一番大事なのは背景等の美術設定ではないかと思うようになってきた
背景密度さえ上げればそれっぽく見えるという風潮
さすがそれらと並べるのはに新海に失礼だわ
風潮とか書いてる奴ってさ
つり球の作見は?
なんJ民は巣に帰れよ(威圧)
マジでアニメの未来は江面さんにかかってりゅ・・・
密度なんてどうでもいいのに
作り込みや書き込みがハイクオリティーって中学生の美術じゃあるまいし
撮影が一番いいスタジオって結局どこなんだよ
とりあえず東映のトリコが底辺として
新海さんすげええええええええええええwwwwwwwwwww
ハイクオリティすぎて失禁したはwwwwwwwwwwwwwwwwwww
江面さんが進めてる少人数で行う新しい制作システムってどうなるのかな
山下きてる
実は新海の画集持ってるとか言えない流れ
同調圧力に負けちゃだめだよ
GENP37/佐藤元 雑誌の件は司法におまかせしましたので、
しばらく私の方からはノーコメントにさせてもらいます。
また弁護士さんに相談して、話せることだけ話していこうと思います。
ではでは。
暗号が書いてある
>>326 ああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwww
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
AEのエクスプレッションとか、C言語覚えるよりは楽勝だよねって誰か言って
プログラミングとかくじけそう
SAIですらまともに使いこなせない俺には無理な話よ
弁護士wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
頭が良くないと良い作画はできないよ
上手い人はみんな頭良い
あ、はい
この業界ほんと情けない
同意、沖浦は頭良すぎる
沼田とか頭良い悪い以前にあれロリペドのことしか考えてなさそう
ワロタ
けど、arasanが敗訴になったとしても大西の悪口が許されたわけじゃないからな
この件とその件を混ぜて認識するなよ
>>326 arasanただでさえ貧乏なのに更にいっぱいお金取られちゃうの;;
村木が金出してくれるけど
絵描きなんてだいたい頭のネジが何本か飛んでる連中だから
その本読んでないけど
名誉が傷付いて仕事が減るほどの影響はないだろ
「先生ぇ〜、新井くんが悪口言ってました〜」程度に聞こえる
スケダン本編に山下将仁
OPに栗田、草間、貞方希久子
草間って誰
>最近放映開始された某CMでは、「ほぼおまかせ」モードで作業ができたので、非常に円滑にコンポジット&エフェクトが作業ができました。
>例えば、実際に描いたら、横の長さが2〜3mくらいにはなるであろう「すごく長いPAN」のレイアウトや、複雑なトランジションも、
>「最初からAfter Effectsでの処理方法が見えている」ので、合理的に作業を完結できました。
なるほど
なんのCMだろ
え、何で新井が一番悪いみたいになってんの
サトゲンがここまでするなんて・・・
昔何かあったのかな
arasanは被害者
咲スレで政勝エフェクト原画集の画像はんなw
>>346 草間英興。他にも清水空翔、なかじまちゅうじなど
ヤギーもいつか同じことになりそう
>>326 本当に訴えられとるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ざまああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
慰謝料wwwwwwwwwwuxeうぇうぇっっぇ
sakumianno
咲スレって作スレが咲いたみたいだね
>>356 >実際に描いたら、横の長さが2〜3mくらいにはなるであろう「すごく長いPAN」のレイアウト
とかあった?
しろくまカフェのOPって、まる子の針切りじいさんロケンローと同じカットあるよね
あれも常夫なの?セルフパロ?
ていうかどこ作ってんのカフェ
ぴえろ?亜細亜?
過疎
夜の作見Rushに身がもたなくなるし
>>326 ざっざざざざざざざざっ
まああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今晩なんかあったっけ?
三輪レカ
アポロン
つりたま!
377 :
メロン名無しさん:2012/04/12(木) 19:04:37.17 ID:UiJF8OwV0
大西とボンズも、このビッグウェーブに乗ろうや
今日で今期アニメ一通り出揃う感じか
>>376 誰かうる星の面堂の過去に行く回で見せた龍之介の山下アッパーカットの画持ってきて比較して
arasan法廷に立たされちゃうの
世を恨んでとんでもないことしちゃわないか不安
のりたまは作画がどうとかって感じのアニメじゃなさそうじゃん
ガチロンは楽器演奏シーンに期待できるけど
法廷画自分で描けばいいじゃん
法廷画にワカメ影とか描けねえだろ
オトナアニメ、さすがシャフトのステマ広報誌だけあって糞対応やっちゃたか
エウレカへの期待で動悸が激しい
誰が咲くのやら
アニメ制作のスキームはザックリ、
1.総作画監督(規模が大きい作品の監督・一番偉い)
2.作画監督(規模が小さい作品の監督・偉い)
3.原画マン(アニメの原画を描く人・絵が上手)
4.アニメーター(原画と原画を補間する絵を描く人・作業員)
ところが、
「4.アニメーター」は分業なので、
品質がバラつく。
それをおさえるのが作画監督(作監)だ。
やっぱ谷口より赤根だな
赤根やるじゃん
>>389 CGもだいぶ進歩したなあという印象しかないが本編見れば少しはいい意味で印象変わると信じたい
あとやっぱFateゼロは糞と確信した
逸郎繰り出してる
岡田の更新楽しみにしてる鈴木〜(´・ω・`)ノシ
なんでロボットだけCGで済ませるくせにキャラはちゃんと描くの?
ロボ差別だ
サト先生がCGだとかわいくないって言ってた
テクスチャをどうにかしろよ
こてキャラデ西尾まじ?
これ
こ↑れ↓?
新規来たね
PV出す気あったのか
大城が新規作画ってことは憲生パートの新規は磯来るね流れ的に考えて
そこはアプコ仕様でお送りだろ
普通にアプコンでああいう線になるんかな
なんらかの処理してるとしたら枚数多い憲生パートカットされそうじゃん
どころか大幅カットじゃなイカ
憲生飛ばされた;;
>>412 新規なんてわざわざしなくていいからそのまま流せって意味だろ
バカかお前
すいません・・・
いいよ
去年の劇場版ナルトの主題歌いいな、歌手は…上地雄輔か!!!!!!!
無かったことに
あー関西最速ムカつく
割るからええやん
エウレカ始まったらこっちの放送終わるまでスレ見無いから
yamaが許容してるのは違法動画までだぞ
エウレカAOって鍵穴で見れないの?
みれるよ
岡 勇一 @oka_yu_1
あ、ニャル子さんOP、原画やりました!
最初のほう、珠緒が手前からINしてくるっと回って(`・ω・´)シャキーン!の1カットのみですが。
作品自体好評のようでなによりです!僕は1話録画失敗したのでまだ見れてません(´;ω;`)ブワッ
2012年4月12日 - 19:40
大阪の馬鹿共がこれ見よがしに偉そうに論評する日々が続くと思うとフランケンシュタイナーくらわせたいわ
言われたことをやるだけならググってコピペで通用するよ
ざまあみろ東豚
>プログラム能力を養うのは、プロになってからでは、時間がかかり過ぎます。エクスプレッション程度の軽いプログラムは学生やアマチュア時代にふんだんに触れておくのが良いでしょう。
>‥‥もちろん、アニメ業界人でエクスプレッションを使えない人も多いですが、「だから自分も使えなくて良い」なんて考える必要はありません。先輩の良い部分は吸収し、無い要素は自分自身で開拓する‥‥くらいの意識が必要です。
>プログラムなんて自分には解らない‥‥なんて言うかも知れません。でも考えてみれば、母親から生まれた時にプログラムが出来る人なんていないのです。皆、「覚えた」わけです。解らないと言っている人は、単にやらない人なだけです。
やっぱ死ぬか
>大塚 健 (転載お断り)@ken_oo
>アニメーションのロボ作画を中心に、お仕事させて頂いてます。
>訳あって鍵付きとしました。ツイートの転載はお断りしたいです。(希望)
>練馬区 ・
どったの?
高校行ってりゃ出来るだろこの位
AE撮影なんてプログラム無くてもできるから安心しろよw
大学受験に失敗して浪人→そのまま高卒ニートだったけど、
ネトゲ自動化する為にあれやこれや調べてやってたらある程度はどうにかなったからやる気さえあればいけるんじゃない
ある程度行くと海外に置いてある情報拾うために英語読めないとやってられなかったり
より高速でより効率が良いプログラムにしようと思うと高卒レベルの数学知識じゃあとても通用しないけど
>>428 おかゆかわいいな
やっぱララみたいなピンク髪の女の子なのかな
ライン工みたいな誰でもできる仕事でも続かない奴は続かないからな
俺が通ってる工場も新入りの7割はひと月続かない
ブラックな勤務内容でもないのに
プログラミングできれば仕事困らないんじゃないん
てst
辛くなる話はやめよう
ライン工のバイトは続けられなかった
あれやってると自我がなくなって精神崩壊して行きそうだった
何も考えなくていいってとこが俺には全く向かなかった
プログラミングできてもSEって辛いんでしょ
動画は続けられなかった
あれやってると自我がなくなって精神崩壊して行きそうだった
何も考えなくていいってとこが俺には全く向かなかった
何も考えないとか超難しいから
解脱しなきゃ無理
俺大学の数学科中退したんだけどプログラムやってみようかな
就職できるかな;;
夜9時頃から深夜2時ぐらいのバイト教えて
親が誇れるような人間になりたい
俺の望みはそれだけ
絵と数字、両方覚えないとやっていけんとか未来ないとか
それこそ発狂しそう
数学科でプログラムしたこと無いっていつ時代の人?
底辺雑談来てるね
はぁ
糞ガノタのせいでケンオー遠いとこへいっちゃった
ガノタしたい
数学どころか算数も殆ど覚えてない
地震だあああああああああああああああああああ
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
%計算できなくてクビになったな
きたあああああああああああ
ロンリー誰も孤独なのかい
ロンリーボブは一人かああああああああああああああい
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
キャラクターデザイン西屋太志に聴く!
――制作前の作品への印象は?
西屋:キャラの心情がとても丁寧に描かれた作品で、とても好みでした。
えると奉太郎の微妙な距離感にニヤニヤしてしまいます。
原作からは全体的にシャープな印象を受けました。
今回のキャラクターデザインは、ビジュアルイメージのまったくない、
ゼロからのスタートだったので、この雰囲気を壊さないように、うまく溶けこむようなデザインをめざしました。
――キャラクターをデザインする際に気をつけたことは?
西屋:監督から注文されたのは、「目力」。
それぞれのキャラクターにひきつけられるような印象的な瞳が欲しいと言われました。
それ以外はほぼおまかせしていただけたので、メイン4人のバランスを見つつデザインを考えていきました。
まず原作の描写を拾って、自分なりのキャラ案を数パターン出して行きました。
奉太郎のぼさっとした髪が初期段階から割りと好評で、一番最初に方向性が決まった気がします。
――いわゆる「普通の高校生」を描く、動かす際に気をつけていることは?
西屋:まだ完成されていない不安定な心を持つ高校生ならではの、
若さとみずみずしさを描いていけたら、と思っています。
作画的には目立ったアクションやデフォルメとかはあんまりないかもですが、
地に足のついた丁寧な芝居を目指しています。
キャラクターに感情移入してもらえるよう、それぞれの個性をうまく引き出していきたいと思います。
――メイン4人以外で、イチオシのキャラクターは?
西屋:入須や供恵など、個性的な多くのキャラクターが続々と出てきますので、楽しみにしていて下さい。
――読者へメッセージを!
西屋:原作の雰囲気を大事にしつつ、アニメならではのアプローチも多く盛り込まれています。
キャラの掛け合いも楽しい作品だと思います。話が進んでいくうちに4人の魅力も増して行くと思うので、
みんなを好きになっていただけたら嬉しいです。
旧来ワークフローの制限枠の中で映像を作る時、実際にAfter Effectsを使う人々は、
現在どれだけのアイデアを持っているのか、‥‥ネタ切れの状態に陥っている様な印象を受けます。
濃いめのグラデーションや軟調処理を施すか、またはスッキリと何もしない「開き直り」をするかの、
2極に分れている様に感じます。実際、私が撮影業務を引き受ける時も、
大体「処理を濃くするか、薄くするか」のどちらかのタイプになります。
ごく普通にセルと背景を作って、奇をてらった部分を撮影だけで処理しても、限界はすぐに見えます。
事前に仕込まないで、後処理だけでゴマかそうとしても、出来る事は高々知れています。
強引にやれば、「クドいソース」を上からかけた様な味わいになるのですが、見る人からみれば、
後処理でどれだけ無茶をしているかは一目瞭然です。
濃い味付けに食傷気味になったあたりで、「押しても駄目なら、引いてみな」とばかりに、
バッサリと処理を無くす方法が思い浮かびます。
しかし、結局は旧来の狭い枠内で押し引きしているだけなので、基本的な味わいは変わらないのです。
元の木阿弥です。
わかるかUFO
コイルは早すぎた
>>470 アイデアの無い糞コンテ糞作画への皮肉すごいね
江面に一度全部やらせてみようや
コイルのメタバグの撮影処理って撮影技術的にどうだったんだろ
ビーム撃ったらチリチリになるあの処理
ようやく現実がコイルに追いついたか
さすがに江面久もFate/Zeroみたいなのは褒めるんじゃない
「スーパーパイロットアセムアスノだああ」が誰でもできるならそりゃ撮影なんぞに殺人的負担をかけないで済むのだが現実にはそうもいかず
要するに俺たちのちゃっぴぃとテンコーこそ最強の回答完了ってことだろ?
血C劇場は初代血の12年分の進化きっちり見させてくれんだろうなおい
12年だぜ12年
北久保さんの12年見せてもらおうか
そもそも血Cは江面じゃないし
>最近、背景だけ美術さんにお願いして、後は全部自分でやるような仕事も引き受けるようになりました。
>レイアウトを描いたら、原画・動画・仕上げ・撮影&エフェクトを全て一人で担当するわけですが、‥‥それは結局、なんて言う役職だろうか?
>‥‥まあ、考えつかない訳です、簡単には。
残り全部
残り全部wwwwwwwww
おっ撮影語ってるねっ
新海
宇木
yama
「ナナフシギ」繰り出してるね
にわか祭
ジブリの撮影ってなにしてるの?
>>492これまじ?
じゃあアニメとかで見る、跳弾って何なの?
改めて見るとyamaすごいな
当時いくつだ
19
>>494 これは垂直にあたってるじゃん?
で入射角が斜めだとどうなると思う?
お前それ日常見ても同じこと言えんの
お前ら声優の歌なんか聴いてるの
日常の声優にメジャーどころいたっけ
ギャグアニメは演出かコンテががんばってる
サムワンワンワン、って曲だけは神曲だと思っている
あれうるさい
わんわんお
500ぎぇっちゅ!
>アニメーターや作画出身の演出家は「3Dで背景を組んでいるから、パースやつじつまはバッチリだ」と思っています。
>しかし、実際は「いつもの作画の様にはうまくいかない」のです。
>作画陣営の人間は口々に「3Dで組んでいるのに、何故うまくいかないの?」と言います。
>‥‥これはすなわち、カメラレンズや舞台セットの事は「全くの『アウト・オブ・眼中』」だった事の表れです。
>なぜ、上手くいかないのか。答えはとても簡単です。「カメラが舞台セットに入らない」からです。
>作画世界のレイアウトは、カメラや壁の存在を無視する事で成立している事が、殊の外、多いのです。
どんなにパースが正確だろうと、カメラがその「芝居場」に収まっているかは、話は別なのです。
その内アイドルアニメーターがCD出すよ
アウトオブ眼中
ももいってきた。
台風と妖怪行進で大平暴走してて笑った
作豚は撮影のことなどアウト・オブ・眼中なのです
ABレイアウトおもいだした
今日試写会だったん?
さっき埼玉でどうの言ってた人じゃ
>>516 うん。大平の暴走と
ももが最初に妖怪に会って逃げる師匠走り
喪服ももの顔アップでてっつんが繰り出してた
試写会そこら中でやってるんだな
西尾鉄也ってどうやって見分けるの?
素人豚におせーて
カリの水滴作画は攻殻の頃と全く変わってなくて直ぐわかった・
あと、パンフのインタビューで
「100分にしておいたほうがいいって意見も…」
とか、パンフなのに全肯定してない雰囲気匂わせてて面白かった
テロ負け
パンフってなにがのってるの?
UC5巻試写会感想が4の時と似たような感じで笑えた
結局また同じことを繰り返してんだなと
沖浦、露出する度にハードル下げしてるよね
もものキャミソールがエロかった
水着もあったけど、あまり生生しさは感じなかったな
唯一、防波堤によじ登る一連が飛びぬけて色気あったけど、あそこ沖浦かな
UCアンチはなんでこのスレ張り付いてるの?
軽度だけどIGアンチと同じ症状患ってる
後8日でももちゃんに会える・・・・
試写会のももの評判割といいんだけど、これまじでいけるとちゃうか
アニメで泣いたことないけど、ももへの手紙なら泣ける気がする
>>523 沖浦のイメージボード4P
主要キャラ5人の沖浦修正絵
「作画」の意味の解説見開き2P
沖浦、安藤、カリのインタビュー計4P
啓蒙きてる
出来が良くてもヒットするとは限らない
昨日のヤマトはあんな出来でも興行収益42億
「作画」の意味の解説か
これで啓蒙コピペ完全版が完成する
ヤマトは宣伝費とか考えると大赤字じゃねぇの
ヤマケン気
実写は宣伝しまくれば客は呼べる
岡山試写会なかったのよね
見に行くけどさ
100万人で何億?
岡山さんいつまで作スレでにーとやってんの
俺だけの岡山さん
沖浦のイメージボードがすご過ぎてこれだけのビジュアルブック欲しいレベル。
今パンフ見直してるけど、ももが地蔵前で妖怪見るカットあるけど、てっつん過ぎる
台風の中のミカン畑の1カットは吉成だと思う。いきなりデジタル彩色になって驚いた
苦言なら、背景が完全に人物に負けてる
背景がほかしすぎてて、遠景のミカン畑が茶畑みたいに見える
あと2時間は流石に長い。前の席の子供が後半ぐずってたわ
吉成1カットかよ
>>544 ニートやりたいけど金ないとネットできないので働いてる
岡山しね
これやっぱ県名見れるの?
佐藤元の件、マジでarasanが訴えられる側に入っちゃうの?
賠償金以前に弁護士も雇えるのかよ
他にもやってたかもしれないけど、ギドギドの彩色繰り出してたのがその1カット
詳しくは言わないけど、郵便局員の芝居がすごい。演出に踏み込んだ作画って奴だと思った
終盤とクライマックスの作画で淡い感情を見事に表現してて感動した。誰が書いたんだろうか
作兎
もも楽しみすぎる・・・
うまいとこは大体こもたん
ニート脱出したい
あらさん敗訴したら
サトゲンはあらさんに賠償責任能力を持たせられるぐらい仕事与えてやれや
556メロン名無しさんsage2012/04/12(木) 22:16:18.42 ID:???0
作兎
俺もこのレスしようかと思ったけどしなかった
お前はした
もも一緒に見に行く友達が欲しい
幼女の画像頂戴
俺も試写会で2回見たけど、台風の中で波が道路に入ってきたあと周辺が吉成かと思った
っていうかヨウタの走りで兄成のなのはっぽい感じになってるところがあった
あと、ビジュアルエフェクトで亀井がクレジットされてた。
そんなにエフェクトがある作品じゃないけど、光源処理を妙に暈してて目立ってたな
原付きのライトとか、雨の照り返しとか。
絵付き手紙とか、セルにエフェクト薄く乗せてたのかな?ちょっと浮いてた様な
黒子のバスケに沖浦来るってよ
架橋でカラーコーンが突っ込んでくるところとか、
原付きが横風に煽られる一連はちょっと目立ってたな
確かに吉成かもしれん
黄瀬きてるよ
こういう時こそ村木が颯爽登場してほしい
サラリーマン金太郎の過去話みたいに豪快に場を収めてほしい
吉成なんてたいしたことやってないだろ
テロップの位置見てみろよ
付け合わせ程度の価値だよ
違法動画が初視聴とか嫌過ぎる
BD全巻買うから関東最速にしてくれ頼むから
俺が試写で観た時はわりと子供の反応も良さげだったな
つーか作見は全体的によすぎて大平以外浮いたところがない
新入りが箒ぶんぶん振り回すところがくぼっちって言ってたけど言われればそんな気がしないでもないがわかんねえ
ももちゃんが箒振り回すところ面白かったな
早漏野郎ども
公開日まで待てや
試写会明日だったけど落ちたわ
10組20名様とかなんやねん
>>570 村木軍団全員集合、パワードスーツでアニメ業界周辺を暴れまくり破壊しまくり
最後に「生きてるって事はこんなにも熱いんだよぉーーー!We wanna make the dream come true つまり・・・情熱の花を咲かそう!!」
連行される村木、全員号泣
箒ってブラーやオバケ使ってなかったような、使ってたような変な感じだった
動きは伝わったけど。
箒、向田じゃね?腕の線がぐっと細くなったのは時かけの時にみたぞ
まあ、俺が作画的に一番感動したのは冷蔵庫にプリン置くところだったわけだが
俺は母ちゃんが、喘息?こじらせながら路地裏歩く一連
弱った体を横風がビューって揺らす所
【ニュース更新:エウレカセブンAO】第一話放送日の本日、Blu-ray&DVD情報を解禁致しました!6月22日よりシリーズスタート!
特典も満載!本作品は全24話となります、是非最後までお付き合い下さいませ!
今期なに見たらいいの?
エウレカ緊張
関西豚憎い
兄成きたら起こして
おい今期なに見りゃいいか教えろ
しろくまはもう見なくていい
>>587 関西が語り尽くしたあとにエウレカ見る気分はどう?
エウレカ、fate、zetman、不二子
>>591 割とまじで死ねよ
いらねえんだよお前なんて
黒魔女見とけ
ニャル子とうぽって見とけ
fateは前期と同じく作見ねぇけど、貶すために見てる
AW
アニメの放送の順番が早いか遅いかで憎いだのなんだの言ってるやつはそんな人生でいいのか?
どんだけアニメにかけてんだよ
URLだけ貼ってく奴見ると学生時代にいた無言で傍に立ってくるキモイ奴思い出す
そんな人生しか選べなかったんだからしょうがねえだろ
|------l------|------l--$$$$|$$----l------|------l 1:40−2:10 フジテレビ 【新番組】つり球 #1
|------l------|-----0l00000-|------l------|------l 1:25−1:55 TBSテレビ あっちこっち #2
|------l------|------l-----0|00000-l------|------l 1:55−2:25 TBSテレビ さんかれあ #2
|------l------|------l---000|000---l------|------l 1:45−2:15 テレビ東京 戦国コレクション #
おれナベアツ担当するから、お前ら他の被ってるの担当して
被るのうぜー
被るのうぜー
ボブをすべて捧げる―
無言でもいいけど改行だけはやめて
無言で新着クリック連打してるやつ数人いるよ
611 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
UCの予算がギアスに流れ込んでるね
キャラ部分微妙だな
ヤギヌマ掲示板のかっかってアニメタなん?
ただいまーっ(^O^)/
かっかのRIO三話のスパーク
人に見せたいトコだけどな〜〜。
ってあるじゃん
もも見てきたよ
沖浦脚本ベタだけど子供たちは笑っててちょっと安心したわ
実線皺まじたまんね
なんで脚本について語ってんの?
ごめん、沖浦脚本がはじめてだったkら
正直ここは絶対あの人だって決めれるの大平ぐらいなんだけど
最初のももちゃんが家から逃げるとこは師匠だろうなとか
雨のなかももちゃんが飛び出すとこの皺がちょっと異質だったんだけど柔らかくて良かった
最後の夜の海のシーンは絵がうますぎてうますぎて安藤かなとか
ちもも><
死にたい
イノシシが1カットだけCGなのは違和感あった
船もCGと作画がごちゃ混ぜになってたし、使い分けの基準はなんだろうか
水着エロくないって言われてるけど尻のはみ肉からふともも裏の膨らみとかフェチってて良かった
死んだ目フェチか
太股舐められる所のももちゃんエロかった
rioの雷はめっちゃ良かったわ
ふともも脚フェチにはたまんないよ
これでもかってくらいももちゃんの足見せてくるし
俺は小学低学年の子のちょっとだぼだぼ感のあるスク水姿かわいくて好き
高学年のぴっちりフィットしたのはあんまこない
序盤でキャミソのももちゃんが
「明後日から〜!?」
て言いながら、柱に体もたれるところのフトモモたまんね
太郎お通夜すぎるだろ
ほんとに対人恐怖症しか居ないのか
再生遅すぎなんだよ、使えんわ
かんざきひろ @kanzakihiro
エウレカセブンAO、大阪はいよいよ本日放映開始ですな…
1話は本編にも一応ガッツリ関わってますのでよろしくです。
未熟者ながら自分にやれる限りのベストは尽くしたつもりです、、たぶん
難波日登志さんがリツイート
2012年4月12日 - 23:51 Twitter for Macから
きてる
死にデザは母さんだけで、ももちゃんは結構生き生きしてたぞ
かーちゃんそんな死んでないし
ケツのでかさがエロかったわ
引きだとかわいいのにアップだとクソリアルになっちゃうももちゃん
更新プログラムでパソコン閉じれない><
ももちゃんがビンタされる背景の雑誌の表紙が
ミンキー・モモに見えたんだが俺だけか?
妖怪が野球見てたけど、あそこやっぱ英樹なのか
未来日記作者のブログ
2012年04月09日
25話。
生放送が終わったので。
未来日記のアニメは毎回すばらしいので特定回を持ち上げる事はあんまりしたくないのですが、今回は本当にすばらしい回です。
アクションシーンに目を奪われがちですが、由乃の表情付けや芝居も丁寧にやられててとても良かった。
(というかここ数日、白箱リピートしつつ仕事してました)
竹 内 大 勝 利 ! ! !
ももちゃんのエロさわからんとは売り豚メクラやな
これゾンOPの最後チェーンソー持って突っ込むところイイネ
埼玉試写会、年配もいたけど
高校生カップルとか学生とか若者との比率は5:5位だったぞ
シャイニングハーツ
第1話 ル・クールへようこそ
脚本・絵コンテ:川崎逸朗 演出:森之宮彩花 作画監督:頂真司・宮川智恵子
第2話 嵐の日
脚本:谷村大四郎 演出:鳥羽聡 絵コンテ:川崎逸朗 作画監督:ファン・ミジョン・ふくだのりゆき
第3話 灯火管制
脚本・絵コンテ:川崎逸朗 演出:やしろ駿 作画監督:田畑昭・小谷杏子
第4話 機械人形
脚本・絵コンテ:川崎逸朗 演出:石原あゆむ 作画監督:武田欣弘
もっと早く原作者のブログを原作信者に教えてやれよ
白箱って普通に書いてるけど、業界用語じゃなかったのか
シャイニング逸郎、2話だけみればいいなこりゃ
1話も頂作監じゃん
あんな糞オナニーに満足してるのかよ
細直の立場ないじゃん
今日からエウレカなのに盛り上がってないね
> ・ももは服の下に水着着てるのに
エロすぎる・・・
竹内よかった( ノД`)…
原作信者は土下座な
イツローって脚本もすんのか
死にたい
第2箱「貴様が犯人か?/当然、私だ!」
脚本:佐伯昭志
絵コンテ:佐伯昭志 井畑翔太
演出・作画監督:浅野勝也
作画監督補佐:橘秀樹
サブキャラデザイン:半田修平 浅野勝也
原画:深川可純 柏淳志 北村淳一 松井誠 野村芙紗子 比舎千恵子 太田雅三
大平剛生 小野可奈子 木村優子 和田伸一 松下郁子 小菅和久 高澤美佳
ヘバラギ
KIM YI SUNG GIM TAEK YONG CHOI MI JA
第2原画:八代紀実子 山本亮友 内海愛子
スタジオ・ヴィクトリー
鈴木利宜 春木佑美 水野晃 小川あゆみ
きのプロダクション
福島英
中村プロダクション
BEEP Triple A
太郎いったらひよこがわんさか居てワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
坂道のアポロン 1話
脚本:加藤綾子 演出:出合小都美 絵コンテ:渡辺信一郎 作画監督:CINDY.YAMAうCHI.HIDEKO、秋田学、新沼大祐
つり球 1話
脚本:大野敏哉 演出:高島大輔、木村延影 絵コンテ:中村健治、木村延影 作画監督:高橋裕一、岡崎洋美
戦国コレクション 2話
脚本:待田堂子 演出:日巻裕二 絵コンテ:後藤圭二 作画監督:石井久美
あっちこっち 2話
脚本:天河信彦 演出:渡部周 絵コンテ:岡本英樹 作画監督:草間英興
さんかれあ 2話
脚本:高木登 演出:西村博昭 絵コンテ:畠山守 作画監督:平川亜喜雄、氏家嘉宏
エウレカセブンAO 1話
脚本:武良翔人 演出:佐藤育郎 絵コンテ:京田知己 作画監督:三輪和宏
シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜 1話
脚本・絵コンテ:川崎逸朗 演出:森之宮彩花 作画監督:頂真司、宮川智恵子
毎日書き出すとか無理なので多分そのうち飽きる
×CINDY.YAMAうCHI.HIDEKO
○CINDY.YAMAUCHI.HIDEKO
あっちこっち 2話
脚本:天河信彦 演出:渡部周 絵コンテ:岡本英樹 作画監督:草間英興
草間、作画監督久しぶりだな。空中ブランコ以来か?
竹内大勝利なおかげで今日は不安なく眠れる
わかる人にはわかるんだね
パン遅すぎ
0:35-1:05 SUN これはゾンビですか? OF THE DEAD #02/10 嗚呼、さようなら俺
1:13-2:13 YTV 【特番/再】宇宙兄弟 一挙再放送 #01-02 弟日々人と兄六太/俺の金ピカ
2:22-2:52 MBS 【新】エウレカセブンAO #01 ボーン・スリッピー
2:52-3:22 MBS 夏色キセキ #02/13 ココロかさねて
3:22-3:52 MBS 【新】シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜 #01/12 ル・クールへようこそ
白箱もらえるんだ
MBS無理して最速やんなよ
潰れろ
大きな声じゃ言えないけど、あっちこっち芝居いいよね
速報:AOに兄成
関西最速は大体テロ負け
>>669 あんな下手糞な原作者の評価に価値は無い
ゆたぽん来たら起こして
48話始まるぞ
役に立ちましたW 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2012年 4月13日(金)00時16分4秒
通りすがりさん有り難うございます。
ひでっすさんさんと言うハンドルネームになんか記憶が・・・好きなイラストサイトの人であったか?
・・・あっ、ツイッターでメダロットのアイコンなのでフォローしたんだっけW
自主制作アニメの方は完全に知っててユーチューブでブックマークしてます。
らっぱるさんこれからみます〜〜。
でもなんか知っているようなハンドルネームで・・・。
監督もチョイ前は同じ素人。
アニメ悪いことだけでなく、なんか縛っていた壁が崩壊中な気がします。
素人さんのネットの自主制作アニメがプロのしょうもない世界を壊しにかかっているような。
>夢のようなメンバー
これからの時代はりょーちもクラスの才能がグローバルスタンダードになる気がしますW
まだ完成してないけど凄い冴えてる新人知ってる。
松本君がTVで荒し回ったことが世界的にこんな事にW
ついにらっパルもヤギーに目を付けられたか
終わったな
関西大盛り上がり
↓
期待膨らみすぎた、通ぶりたい関東民が貶す
この流れは鉄板
めだかボックス2話今更見たけどそんなに作画酷いだろうか
動かす方に注力しててところどころ崩れてたのはわかるけど
なかなか小気味よく動いてたと思うけどな
どーせ明日みれるし
つまり関西のエウレカが盛り上がらないように乙女を召喚すればいいのだな
>りょーちもクラスの才能がグローバルスタンダード
しょぼい世界だな・・・
ちも監督とか永遠の謎レベル
いつの間にかweb系の良心になってたちも
アネモネのポエム寒気がする
兄成きた?
まだ
第48話「バレエ・メカニック」
脚本:野村祐一
絵コンテ/演出:村田和也
作画監督:倉島亜由美
メカ作画監督:中田栄治
メカ作画監督補佐:岡山思菜子
原画:橋本誠一 森寛之 岡山思菜子 橋本裕之 板垣敦 又賀大介
新井浩一 斉藤久 高山朋浩 赤井俊文
松田剛史 多村なつみ 木村友美
原田峰文 竹知仁美 岡崎洋美 玉城史郎 大梶博之 光田史亮
作楽クリエイト 関暁子 北村あゆ美 山田恵美子 関口亮輔
中田栄治 中谷誠一 倉島亜由美 桑名郁夫 吉田健一
第二原画:竹内旭 矢吹佳陽子 小松田大全 池内直子
森賢 内山翠
動画工房
三輪修 竹上充知子 渡辺裕子
南町泰行所
松浦力 道下康太
ラストハウス
田中裕治
メダロットで思い出したけどニコニコのやつ来週今石回だよ
第1話「ビギニング」
脚本:大和屋暁
絵コンテ:三條なみみ
演出:森邦宏
作画監督:三輪和宏
原画:富岡隆司 亀井治 三輪和宏 織田広之 山本尚志
出雲誉明 川上暢彦 長野伸明 伊藤岳史 原田大基
川口隆 野田康行 菊池勝也 大梶博之 上田峰子
渡辺義弘 内田シンヤ 浅井悠可 阿部尚人
sitteru
日本橋高架下Rのメンバーとコンタクトとったらおもしろいのに
これDVD版だっけ
クイブレコンテひでぇ
バストアップ紙芝居の方がまし
中田さんがAOに来ますように
なんで作画サイコーなのに脚本くそなの?
京田の趣味
生きていたい;;
死にたい
死にますだろクズが
京田ポエムと作画って相性いいよね
AOもポエム
アポロン見るから兄成見れん
生きよう;;
兄成でシコれる
だったら俺はゆたぽんでオナれる
アポロンないわ
49話くるぞ
まあOPはあれだ
ノイタミナとはモーホーのことだったのか
ホモロPVきてんじゃん
実況してねーだろがいい加減にしろ
中澤くるらしい
...
アポロンきてるなー
乙女自演やめろ
志保インタビューの
「今回はミリタリ寄り。もう劇レカからトラパーじゃなくてバーニアで飛んでる。村木君がサーカスしたかったからか知らんが」
「今回のニルヴァージュにフタいっぱいついてるのはバーニア出したくなっても大丈夫なように」ワラタ
おっ
きてる
たまんね
繰り出してる
アポロンきてる
たまんね
ぐぬぬ
カメラワーク自由自在
BGMに惑わされるな
きてるな
ということでスレを再開しま〜す★
兄成たまんね
レコード屋の一連うまいな
すげえきてる
ということでスレを再開しま〜す★
死にたい
太郎 F
気まずすぎてガチ泣きした
ゴッキーっぽいのきてる
クールジャパンを支える男田中
arasanて自分のワカメ影のこと言われたり関係ない人に何か言われたら個人情報書き散らすくせに
雑誌で関係ない人の陰口を雑誌で笑い話として掲載するのは躊躇なく正当化できるのね
今期一登大活躍だなw
大西荒らすな
エフェクトたまらんわ
黙れよ新井w
田中きてたね
乙女帰ったか
田中がまた仕事しだして嬉しいちゅちゅっ
乙女がこのアニメの多さにテンパってる
乙女はさんかれあみてる
おっ、きてる
これ兄成じゃね
磯きてる
お前ら今何身店の
作スレ見てる
寝る準備
つり球にも田中
エウレカやばい
色トレ線やめろしね
ボンズの本気だわ、これ
釣りテロ見逃した
おっさんかれあきてる
つりたまたまんね
田中繰り出してる
エウレカまだ始まってねーよエア関西豚
おっエウレカきてる
祭りかーこれ―!?
クロヒョウ神作画
高橋裕一、けーし、くた籐、和田高、林祐己、田中
/\
___/ \___
\ /
\ (・) (・) / カチ…カチ…
> /\ く
/ / く \ ヽ
/ / ー__-- \ ヽ
もう田中だけでいいんじゃないかな
つり球原画多過ぎワロタ
火星って誰?
おっ戦コレきてる
隆史が居るとあーこのアニメスケジュール無いんだな、期待できないってなるよね
やはりシャフトが癌だったのか
ゴッキーきてる
田中キター
仮性って誰だよw
つり豪華やな
朝井とか草間とか地味ウマだね
田中祭りか
テロ置き場っていつの間にか死んだんだ
田中ナイト
エウレカにもいそう
戦コレに奥野浩行
つり球映画かよ
作画ナイトきてるね
エヘクトけーしにわろた
エフェクトじゃなくてエヘクトにする辺り
アヘ顔Wけーし
全部中村のせい
さんかれあどうだった?
地味にきてた
つりみなきゃいけないの?
めんどくせっ
いつの間にかめ組の撮影がまともになってた
松竹?いた
松竹きてた
松竹w
さんかれあ
松 竹
大藪2
松竹なにしてるの…
ディーンだしべつに松竹なんてレアじゃないだろ
開いたら上と同じ画像だった
小島崇史も同時降臨か
わんこの電気あんまよかったね
エウレカアバンからきてる
すっげwwwwwwww
エウレカ、近年で一番作画来てるな
エウレカ作画アニメに追加しとくわ
おいTBSでももやってるぞ
関西豚うぜえええええええええええええええええええええええええ
関東壊滅だね
マジかよ
まだ何もきてねーよ、予告pvで出てるとこくらい
マジでもも特番やってるじゃん
もっと早く教えろよ
参加レアじゃないのか
なんで鍵にMBS無いの?;;
ももすげえwwww
磯ぽい
新規映像結構きてるな
>>840 え、作スレ民って地方の視聴方法って鍵しか知らないの
ももきてう(*>ω<*)
実況はするつもりないが一言だけ言っておく
ここまでエウレカ実況してる奴は100%エア実況、この意味がわかるな?
だものーきたあああああああああああああああああ
あかん、テンション上がってきた
サーカスきったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww
エウレカきてる
はぁ…
アオ△
何でももこんな宣伝しまくってんの?
関西豚死ねって言ってるだろ
心配しなくても細田の宣伝もするよ
もも特集もう終り?
西田の半生なんて興味ねえよ…
乙女枯れた
堀ボイスたまらん
どうでもいい
沖浦の半生紹介しろや
西田の後ろのポスターが気になってしょうがない
お前らももなんてどうでもいいからなのは見ろよ
ワイプのせいでももちゃんの顔が;;
いいからももの映像みせろや糞が
はうったまんねっ
爆発しまくり
エウレカもっと実況しろよ
AO駄目そうか
AO想像以上のゴミだった
エウレカエフェクトだけ
柿田爆発くらい
水畑三輪栗田河野
これでテロ負けなレベル
876 :
メロン名無しさん:2012/04/13(金) 02:48:05.17 ID:oni99AzFO
ED作監佐藤雅弘
最悪だw
1話メカ戦無し…
何がエフェクトだけだよ、ボンズアニメの1話であんな糞だっさ煙見せられるとか悪夢だわ
いつも通り関西豚がメクラ繰り出してるみたいだね
PVにあったのがほぼ全てだった
884 :
メロン名無しさん:2012/04/13(金) 02:49:06.15 ID:oni99AzFO
原画に佐藤雅弘、秀次、柿田、藤田しげる
ボン警来てくれええええええええええ
唯一見られたのが一回目の爆発後に主人公が大男の腕振りほどくくらいか
雑な煽り走りは栗田?しょぼかった
え?
なに?
メカ戦無いの? じゃあ寝るわ
889 :
メロン名無しさん:2012/04/13(金) 02:50:08.79 ID:oni99AzFO
2話はメカ戦だな
2話メカあるけど、いつまでグレーなニルヴァーシュなんだろ
この原画のメンバーが2週間で作ったらこうなるんじゃね、くらいを期待して待ってろ
泣きたくなったら 思い出して AOのこと
良い芝居とかもあったけどどれもPVで見たやつだな
メカ作監ある回だけメカ出てくんの?
分かりやすくて楽だな
俺らの期待に応えてくれるのは京アニとボンズだけやな
とりあえず2話から本番っぽくはある
PV全力ってやつか
溶岩流っぽい爆発が良かった
2話も予告全力だろうな
スポーツカーみたいなのが転がってるとこが三輪?
秀次とか佐藤とかほんとどこやったんだよ・・・
最初から2話から本番だって分かってるし
どうせ色ついて音楽かかって村木サーカスだろ
OPは無かった?
作画的見所の無い単なる左翼の鬱憤ばらしアニメだった
これだけのメンツ揃えて作見なしとかすげえな