1 :
メロン名無しさん :
2012/04/08(日) 19:17:47.89 ID:???0
2 :
メロン名無しさん :2012/04/08(日) 21:08:38.60 ID:???0
「生活保護費は2010年度で3・3兆円。このうち仮試算で1200億円弱も外国人に払っている。
保護率は日本人の2、3倍。3分の2が朝鮮半島出身の方だ」
3月16日の参院予算委員会で行われた片山氏の質問が、
動画投稿サイト「ユーチューブ」等で延べ十数万回以上も再生され、話題になっている。
生活保護は、憲法第25条により国民に保障される権利だが、特別在留資格を有する外国人や
中国残留孤児の親族なども人道上認められている。
だが、その構成を見ると歪さは否定できない。片山氏が説明する。
「昨年12月の速報値によると、全生活保護受給者数は208万7092人で、外国人の生活保護受給者数は7万3493人。
日本の人口は約1億2000万人、受給資格を有する在日外国人数は137万人なので、全体に占める割合は1・6%と5・5%になる」
つまり、在日外国人への支給が、日本人の3倍以上なのだ。さらに最近、在日外国人の生活保護受給の伸びが著しいという。片山氏は続ける。
「全生活保護受給者に占める外国人の割合が増えている。05年度には3・18%だったが、11年の速報値では3・52%まで上昇した」
厚労省の「世帯主が日本国籍を有さない生活保護受給世帯に属する人員数及び受給者数全体に占める割合」
という資料によると、08年度まで3・2%台だったが、09年度に3・4%に急増し、その後も増え続けている。
09年といえば、民主党が政権交代を果たした年でもある。
片山氏は「外国人の保護は、本来はその国の領事館がやるべきことだ。例えば、韓国では日本人は生活保護を受けられない。
受給できるのは、韓国人と結婚して未成年の子どもを養育する場合に限られる」と、
在日外国人への生活保護支給が国際法上の“相互主義”に反する可能性を指摘して、こう語った。
「日本人が生活保護を受ける場合、本人の経済状態や扶養できる親戚がいるかどうかなど、綿密な調査が行われる。
しかし、外国人については、領事館に『本国に親戚がいるかどうか』を問い合わせるだけ。
事実上、外国人の方が簡単に生活保護を受けられる仕組みになっている」
ttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120404/plt1204041543005-n1.htm
3 :
メロン名無しさん :2012/04/09(月) 01:31:18.77 ID:???0
いきなり作監10人かよw
4 :
メロン名無しさん :2012/04/09(月) 01:52:03.98 ID:???0
5 :
メロン名無しさん :2012/04/09(月) 02:01:33.89 ID:???0
栗田…しかし相変わらずつまんねー話
6 :
メロン名無しさん :2012/04/09(月) 02:02:11.67 ID:???0
栗田・・・
7 :
メロン名無しさん :2012/04/09(月) 02:03:35.99 ID:???0
乙女きてる
8 :
メロン名無しさん :2012/04/09(月) 02:04:00.37 ID:???0
1000寸前で止められたら面白かったのにw
9 :
メロン名無しさん :2012/04/09(月) 02:04:05.00 ID:???0
田中パートはよ
フルメンバーであれかよ まぁ良かったけど、所々修正間に合ってなかった
994 :雑用@お止め組。 ★[sage] :2012/04/09(月) 02:01:32.48 ID:???0 実況は実況板でお願いします。 あと6レスしかないのに・・(プークスクス
ゆりゆりに中田氏
乙女繰り出してる
wwwwwwwwwww
乙女ちゃん作スレが気になってしかたないんだね
あたしも乙女組になってこうやってチヤホヤされたい
フィンガースライス
あたすも
wikipediaのゆりゆりの項目更新早過ぎだろ誰だよ
作スレに依存する気持ちよくわかる
未来日記竹内とか聞いてねえぞ 言えよカスども
異世界の聖機師マジつまらないんだけどこれ頑張って見た方がいい? 今まで見たアニメの中で一番くだらなくてつまらないと感じてるんだけど
ここ数年新番組始まるたびに今まで見た中で一番つまらないってのが いくつも出てくるからそこら辺の感覚が麻痺してる
wwwwwwwwww
咲OPみたけどこれ明らかに田中ひとり原画出来なくてみんなで尻拭いしたんだろ コマ打ちが田中的にヌルっとしてるけどポージングと絵の置き方が違うので別物になってる感じ
どう見てものどっちだろ
はぁ 今日ももうこんな時間
協定世界時
死なねーかな
死にたい
田中パートはやく上げて
殺して
政勝キャラってきついな・・・
1期はまだ良かったのに
咲は原作の絵がバンブーブレードの人なんでアニメよりもっときつい
枯なんかよりT☆日記のgif頼むわ
原作は前の咲と違うんだ
ぶっちゃけ俺の高校時代はこのレベルの女が一杯いた
咲つまんね
お前らもっとバカな話して俺を安心させて
服のセンスぱねえな
竹内が崩壊アニメタ扱いされてんだけど この怒りどうすればいい?
あのことアパマン読んだら泣けてきた
おしっこしたいけどすげえ眠い
飲もうか?
いまねー 宝島見てる
フェイトゼロ見てる
>>61 ワロタなにこれ
gifじゃ速度不安だから動画で見たい
なるほどw 技術はないけどアイデアは面白いのが良いな
ごめんなさい おならが出そうです
こういうのっていつBG入れ替えてるのかを見るのが楽しいね
緋色OP田中 や しんやはどこやってるの? それっぽいとこほとんどないんだけど。
どうやってるって普通の付けPANを回してるだけでしょ
マイノリティとかいう単語がすらっと出てくる小学生こわい
ちょっと速すぎだな なんつーか3倍くらい遅くするとかいう選択肢はなかったんかい
速すぎなのがいいんじゃん ゆっくり動き見せちゃうと粗見えてくるし 要は目眩ましだよ
酔いそうになる
なにこのセンスの無い魔女の宅急便
BGすげえ
関係ないけどキャラデザがテンプレすぎて失笑物だな
亀田よりこっちのほうがカッコいいね
カリスマフォロワー
すげー 重たいgifのタイミングで丁度いい感じがする
>>79 それ手前のキャラをガチャガチャ上下に動かしてBGを回してるだけで
BGのパースに乗って動いてるわけじゃないからなあ
いや 駄目だよ キャラが動くなら分かるけど カメラが不規則に動いてどうすんの? 演出が無能すぎる 完全サーカス脳 アニメ業界はおしまい
演出厨さんまだおきてるんすか
褒めてるのは1カットで背景グルグル動かしてるところに キャラが乗ってるように見せかけてるというアイデアだよw カメラの無意味な揺らしとかキャラの動きとか褒めてないからw
動いてる被写体をとらえる時はカメラをなるべく動かさないのはムービー撮影では基本中の基本
発想がufoつまり劇場級
ほうきで空飛んでるってのがポイントで 走りだと歩幅やパースに乗らないと違和感出るし 宇宙空間だとBG動かしてもずっと星空だから面白み薄い そこがうまく誤魔化せて気にならないのがいいんじゃん
>>87 そんなもん板野がとっくの昔にやってるだろ
珍しくまともな会話してるから寝るか
ゴチャゴチャさせときゃ劇場版クオリチー(笑)って言われるんだからこれでいいんだよバーカw
>>88 振動なんかでゆれる時は実写でカメラも人も動いてるじゃん
ラピュタのEDみたいに キャラをゆっくり上下させてBGを動かすと浮かびあがるように見えるでしょ
BGを3Dで組んだだけでこの褒めよう 君たちは赤子ですか?
おもちゃにしてるだけだから安心して
作画スレってこんなレベル低かったんですね アイデアは面白いって はあ…
別に褒めても良いじゃん こんな大胆にやってくれたら面白いじゃん
もういいよ 手放しで絶賛してろ
違うよ 映像としての完成度が高いかどうか もう作画は3d抜きじゃって手描き背景動画好きな俺が衝撃うけたんだが 何も感じないってどんだけ
褒めたのを叩かれてるのか じゃあ訂正する これはダメだ
警鐘の鳴らしすぎもバランスを崩す一因となるので注意されたい バランス考えろ
速けりゃいいっていう昨今の風潮には異議を唱えたい
>>101 は?
今更?
BG3Dで組むのなんかとっくの昔からやってただろ
で、お前らはペヤング派なの?UFO派なの?
アニメって作画と美術ってほとんど連携取ってないみたいだからな こういう事やろうとしてもアニメーターが美術までやらなきゃやれなさそう
>>105 だーかーらー
俺が言ってるのは映像としての完成度の話
3dなら〜ってレスに返したつもりなんだよ
にわかだか老害だか知んねーけど こんなんで喜べるんだから萌え豚馬鹿にできねーな
萌え豚馬鹿にしたことなんかねーぞ 何でもお前と一緒の価値観共有してると思わないでほしいな
枚数使って上手に見せるのは難しい 枚数使うだけなら糞原画でもできる 枚数使ってるだけで絶賛する前に考えてほしい
映像としての完成度は滅茶苦茶低いだろ
これ面白いというのがそんなにダメなのか
>>114 低いことはない
速すぎでさえなければ最高級
手描き背動はきたねーからBG3Dで組めって何回もこのスレで言ってきてそのたびに否定されたのに この程度の映像で手のひら返しとは俺は悲しいよ
だからそれをめいいっぱいやってるのが面白いって言ってるんだけど 速すぎる、やりすぎる、のが良いんだよw 上手いと言ってなくて試みを褒めてる
この程度っていわれてもこれ以上のみたことないんだもん 教えてくださいよ
つまんねえスレ
@ken_ooさんのアカウントは非公開です。 @ken_ooさんのアカウントは非公開です。 @ken_ooさんのアカウントは非公開です。
フォローしてないから問題ない
ざまぁwww
要するに通ぶりたいいてだけか 駄目だなこのスレも
oyasumi
BG3Dで組んだ背動に感動はあるのか パヤオは早々に限界感じてポニョに行き着いたのに
通ぶってるかな?感想言ったらいかんのか 独断の感想否定はよくて どっちが通ぶってんだか
頭の悪い感想は作スレの品位に関わるから 素人丸出しですよ?
お前の口から品位が出てくるとは思わなかったわ
もののけのドキュメンタリー消えたか
動いてるの雲だけだから EnvironmentSphereに画像貼るだけで簡単にできるなこれ すごーい技術だようんうん
足立が好きだから見るけど流行らなさそうだな ファンタジー物ってもう受けないんじゃね ところどころゴリキャラっぽさ感じるけどどうだろ
お前のレスみてコロンブスの卵思い出した
技術に関しては誰も褒めてないけど
じゃあ何を褒めてるんですか?
レス全く読んでないのか
語ろうとするからこうなる 雑談だけしてろ
細田って監督の才能無いよね
やらおんに転載されたからか
そうか?すげえよかったじゃん おジャ魔女は
そっちじゃねえ!
大した技術じゃない 映像としての完成度も高くない 発想はサーカスの丸パクリ はい どこを褒めてるんですか?
文網繰り出しすぎ
技術低い人でも一見見栄えのいい作画が出来るならいいじゃんって思いました
吉成注意
いまさらだけど おっさんキャラの描き方ってあんま進化しねーなと思った
ケンオーかわゆす
アニメ飽きた 社会復帰したい
同級生が外資系のM&Aの専門家とかなってて笑う
オナ禁してたのに射精しちゃった
同級生がなにやってるかもわからない
学校行ってなかったから同級生とか知らない
もう作画しかない
作画かあ
みんな幸せになってる…憎い…
未来日記の作画崩壊ひでえ・・・ よくこんな子供が描いた絵みたいのでギャラ貰えるな・・・ プロとして恥ずかしくないのかよ
釣り針が見え見えっすよ先輩
凄いのは分かったから WEB系は俺の好きな原作アニメには来ないで欲しい
酷いって言われてるのはそこじゃないだろ
両肘ぶち折れてたな
獣兵衛2やるなんてクルクルパージャパン滅ばないな
AGE見てショック受けてるAS姐かわいい
169 :
メロン名無しさん :2012/04/09(月) 06:06:48.91 ID:Eg/5A35y0
.hack//Quantum 1話冒頭のアクション(主人公逃げる所〜仲間が助ける) 誰がやったか分かる人いる? テロップの一番上に来てる板垣敦か橋本浩一っぽくはあるんだけども
作スレにはいません
172 :
sage :2012/04/09(月) 06:22:24.45 ID:Eg/5A35y0
>>171 おぉ、ありがとう
二人のうちどっちかも分かる?
橋本浩一さんっぽいんだけど、板垣さんがどんなの描くかあまり知らんからさ
そこまでは分からんっぽいかな ありがとう 後は誰かに聞くわ
わすれなぐもだよ 前スレ辺りでyoutube貼られまくってる
わすれなぐもだけトレントに流れてるけど 外の3つはどこで見れるの?
うわああああああああああ ケンオー非公開になってる・・・ やら糞死ね。マジで死ね
昨日のAGEは本当によかったのに
ニコニコで竹内、ボロカスってレベルじゃないくらい叩かれてるんだけど 数人NGぶっこんでもコメへらねぇ。普段作画に興味ないくせにこんな時だけ群がってんじゃねぇぞ。 にわかどもが
DVDでは修正だな 保存しとこ
とりあえず作画回にいれとけ
わすれなぐもよりしらんぷりのがよかった
>>181 まずニコニコで作画回をコメありで見ようとしてるお前の気がしれんわ
未だにweb系とか言ってんの40過ぎのおっさんだろ
ケンオー鍵かけちゃった;;
相当直してるけど流石にアクションは量あって元の原画結構でてるかな
俺以外に40過ぎいんのか?
湖川君とか言ってたやついたろ
web系って他に呼び方あるの? まさか悪意系とか言えないでしょ
俺は今石と同い年。
WEB系ってそろそろ使わなくなってもいいんじゃないの
だな yamaも仁保も沓名も干され始めてるしな
にほほ><
鍵掛けてもフォローしてりゃ見れるよな
っていうかアニスタからじゃないの web系の話題にのっかることないから別に何でもいいけどね
お前ら師匠や平松の落書き見るために大友原画展いくよな
電車賃がない
ワラビー飼いたい
死にたい
死んでも喜ばれるだけだぞ
生きていてもつらいだけだし
芸術新潮の大友短編よかったな イスラム教徒虐殺とか相変わらずイカした発想
こされちゃうんじゃないの?
種のキャラデの柔らかさはたまんねーな
無言で新着クリック連打してるの
AA貼られても困るんで
ありむー太ってる… ショックだわ
未来日記さ 修正した方がいいとこ結構あったよね
うるせえばかやろう
絵柄の崩れとかどうでもええねん 竹内がっつりが放送された時点で作豚歓喜の流れやねん
村瀬修正
宮さん(宮崎駿)bot ? @miyasan_bot 絵を見るということは、どういう時間どういう気分で見るかがすごく重要になるわけで。 それこそが絵画的体験というべきものなんですよ。情報化デジタル化っていうのは 手軽なように見えて、そうした取り替え不能なほんとうの体験を遠ざけていると思い ますね 柳沼和良 ? @yaginuma_san @miyasan_bot そんなことは全然無い。時代が違うだけ。
ヤギー・・・また壁と話して・・・
ボットにマジレスってコピペにマジレスみたいなもんか
つか絵柄崩れるって何よ パース壊れてたり、線抜けあるならまだしも 今回の竹内回は竹内色でキャラ描いてるだけじゃん テキトーな事わめくな
>>222 ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか
ギルクラおもすれー(^ω^)
別人に見えるような個性はいらんってことだろ
ファイブレ全否定か
バリがガンダム本編にくるで
ジャパコンTVOPまだつべにないの
バリバリだーw
顔が似てないのを崩れてるって言う風潮まじFUCKだね 竹内のは竹内顔してるけど崩れてねーし
似せようとして崩れてるのはよしとされるのは理解出来ないな むしろ作監修がたっぷり入ってるほうがいいじゃん
竹内ゆのちゃんかわいかったのに何が気に入らんのか
普段めくらのくせに急に粗探ししだすのがムカつくな
舘ワンピがそうだったが 他人が崩れてるって言ってたから自分も崩れてると思う みたいなのはねばいい
竹内とか舘とか高い技術でやってるのはリアル系と違って分かりやすいじゃん(ル系を貶してる訳じゃない) 何で反応出来ないんだ?
田中みたいなアイドルアニメーターになるしかねえな
舘ワンピの引きのルフィの画像Twitterで拡散されまくってて泣ける
未来日記の本スレは信者多いから今までも少し絵柄に違和感出ただけですげー叩かれてたよ 今回もあいつらの顔似せ基準なら叩かれるわ
似る似ないだけで語ってる時点でな 似てるけど芝居しないんならキャラは死んでるのも同然だろ
今はリアルタイムでキャプられちゃう時代だから キャラ似せには昔よりも厳しくなってるよね 最近はツイッターもあるし
これでアクエリにうつ回きたらどうなっちゃうの?
お前らって無力だよな
もう露骨に「似せませんよ」って方向性で3話くらいまでやればええのや そしたら文句も出えへんやろ
アクエリはもう前科あるから発狂する奴はいないだろ
うつ回来て欲しいけどEVOLになって前のやつよりキャラ可愛くなっちゃってるから反動がきつそう
つまりファイ・ブレインは神
訴えられないのが不思議な老害っているよね
EVOLいつまでやるの
かんざきひろがキレると思うからうつ全開は無いんじゃねえの
EVOL糞つまんねえからどうでもいい
毎回顔違うと作画悪いって言われちゃうからな
ブサイクより美人がいい
鬱がきた
憂鬱だ
黄砂ひどい外出れない
作画啓蒙しても「俺みたいに素人を満足させられないと意味ない」とか開き直られる 感性死んでるゴミほど図々しい
萌豚の価値観が一般化してしまった以上どうしようもない
黄瀬ひどい外出れない
(゚Д゚) 誰もカキコしてないぞゴルァ!!
(-_-) 誰もカキコしてない・・・
(;´Д`)
エボルのバトル結構動いてた
(・∀・)新着 1件
>>255 ファイブレはなんだかんだで作画の違いも楽しんでるファンがいるな
ツイッターにいる腐女子だって最終回の予告みて重田作画だーって喜んでたし
( ´∀`) 誰も書いてないよ
お前ら何年同じことで愚痴ってんの?
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお /\ ___/ \___ \ / \ (・) (・) / カチ…カチ… > /\ く / / く \ ヽ / / ー__-- \ ヽ
死にたいの人はホントに死んでしまったのか
4月になったし、そうだろうな
誰
それより今日スーパーでお寿司買ってきたんだよwww そしたらさwww賞味期限切れでさwww 時すでにお寿司ってなwww やかましいわwww
無職だから死にたい 花粉症だから死にたい
死のうよ
みんな氏ね
最近、トイレ盗撮見てるんだがこれのなにがいいの
12時間近くやってるエロゲ詰んだ
なにやろうとしてたか忘れた
黒子のバスケOPやべぇええええええええええええええええええ
黄瀬涼太
カチカチ・・・
女って気持ち悪い
合ってんの?
>>288 なんか頭のサイズがおかしいのがいくつかいるな
あと生えてないレベルの薄陰毛がいないのがおかしい
屁をする自由
やっぱ舘すごい 最近中鶴がワンピに入ってるけど劇場版でなんかの役職にでもついてんの?
次の劇場って長峯だっけ
中鶴って言われてるとこは何度見ても最近の若手っぽい描き方 でも絵は若手よりかっちりしてるね
ここ数日レス打つ気力がない 鬱というわけじゃないんだけど
昨日一人で花見いったよ 上野公園 ギターうまかった
そういう時は1日ネットから離れて外出ろ そして2度帰ってくるな
ジーベのポルアニメ始まるのか ジーベはこんなのばっかりになってきたな
ジーベがいちばん誠実にポルノ作ってるね どんなアニメでも輝いてるよ
れでぃばとはよかった・・・
明日晴れたら外出してみようかな ていうかなんでこの数年外に出ようと思わなかったんだろう
色トレス下着は許されない
学校とかが始まったせいか過疎ってるな
君と僕2 2話 脚本:平林佐和子 演出・コンテ:太田知章 作画監督:加藤万由子、松下郁子 這いよれ!ニャル子さん 1話 脚本:木村暢 演出:池田重隆 コンテ:長澤剛 作画監督:滝沢真哲
僕だけはずっとここにいる
ワイもいるでっ!
書き込むことがないからずっと無言で更新だけしてる
わかる
なんでここって底辺の雑談スレみたいになってるんだろうな 売りスレや評スレもそうなの?
もも早く見たい
評スレ覗いたら語ってた
うりーっすwwwwwwww
なんか気分が上がってこない 一週間前はノリノリだったのに、、、 冬のほうが元気なんだよな、毎年 夏になるとダレてくる
花粉症と風邪で辛い
カチ…カチ…
ゲオ行かなきゃ
エロゲってすっげえ細かい選択肢選んでかなきゃいけないのな つまんね
新宿ツタヤって評判みたいだから行ってみたけどアニメの品揃えよくないぞ どこにでもあるようなのしかなかった 上野のほうがまだマシ
今日も全く語ってない
Ωのop、ディレイ消えてる 1話はなんでついてたん?
Ωって何
ww ・ ・ Ω ーー
オメガ ω Ω
γ
リアル池沼の存在を疑う流れ
今のってアニメひでえな
俺の人生糞だわ なんで
本質に触れていさえすればマシになる
うわああああああああああああああああああああ
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
オナニーして不安和らげようとしたら余計不安になった
あるあるw
オレノジンセイっていうノベルゲーあったら、確実にトゥルーエンドじゃないな、このルート バッドエンドでもないっぽいけど、何か確実にミスっている感が半端ない
さあ。。 どうしよう。。キチガイが名無しで暴れるという最悪のパターンになってしまった。
なぜここで聞く
はぁ 色んなスレではしゃいできたけど虚しくなるだけだった 死にたい
不安やばい
エウレカ 1話「ボーン・スリッピー」 武良翔人 佐藤育郎 京田知己 三輪和宏 2話「コール・イット・ホワット・ユー・ウォント」 武良翔人&會川昇 和田純一 和田純一&村木靖&京田知己 栄作友克&堀川耕一 長野伸明(メカ) 3話「スティル・ファイティング」 武良翔人&會川昇 岩崎太郎 寺岡巌&京田知己 小森高博&武本大介&宗崎暢芳 4話「ウォーク・ディス・ウェイ」 會川昇 中村里美 長崎健司&村木靖 藤田しげる&山崎秀樹 水畑健二(メカ)
キチガイしね
笑ってしまったw
誤爆
作スレの笑いのレベル低すぎるw
エウレカいつものボンズ過ぎてつまらん 作監:兄成 ぐらいのサプライズがほしい
親父が憎い
1話で背動来なかったら作スレアラスズアース
アラスズアースwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww くっそワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ぶふぉぉぉぉxwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
357 自分:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/04/09(月) 16:20:28.58 ID:???0 アラスズアースwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww くっそワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ぶふぉぉぉぉxwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
心が冷えてる あっためて
仁保レベルの背動でもいいの?
憎んでいる親のおかげで生かされているというジレンマ
一人で自演して寂しくないの?
どれが自演?わかんね
死ねば楽になるのに
タスケテ
何してても楽しめない 殺してほしい
自演に見えるようにレスをするのが楽しい ドヤ顔で自演認定してる奴見るとニヤニヤする
俺が書き込むとスレが止まる流れやめて;; きまずい;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
有村悠が太ってんだけどどういうことよ
このままじゃ俺はダメになる
動悸激しい
うっ…
急に過疎るなw
スタドラの岩崎回はどれも良かったし、期待
ルート一個突破したけど駄目そう 俺の人生みたいなゲーム
シャワー浴びてくるね
ドライバー買ってこなきゃっ
タウンワークもらってきた
バイト面接のための電話したくない
今日なんもやってない 人狼見返しただけだった 死にたい
接客業だけは駄目だ
みんなリア充
不安きた 久々に派遣会社電話してみる
チノパン買ってきた 桜が綺麗だった
リアルの定義を変えればオレもリア充
排便気持ちいい
底辺 キチガイ 馴れ合い
マスクつけて出かけると落ち着く
↑ それあるw おまいと感性似ている
作スレを勉強のため見てるって奴いたけどこんな底雑ばっかのスレで何を学ぶのか
泣きたくなる
自分の力で生きたい、でも外が恐い
すっげわかる
オートリロード起動
底辺 キチガイ 馴れ合い
どこでも今回の未来日記が作画崩壊といっててイライラする
>>276 @lognago 帽子はももクロちゃんのグッズです(^_^)☆ そーなの金髪なの〜
外出ようぜ 女児が春着になっててまじたまらんよ
動かすためにあえて崩したって言ってるやつもなんとも・・・
今、向かいに座ってる女の子がめっちゃ股開いて寝てる ちんこたってるから鞄で隠してる
ツイッターでやってろよ いっぱいふぁぼられて承認欲求満たされるだろ
萌え豚が作画wwwって騒いで作豚が切れる構図が7年前から進歩してない
やっべ竹内日記たっまんね
確かにここで死にたいとかツイッターで書いた方がいいだろ 友達できるぞ。つまらない奴ならできないけど
これが作画悪いとか言われるからな 終わってるだろ
SNIPES?@FREAKSOFCOCK返信 作画MADって激しい動きのカットばかり繋いだのしかないね......(o・ω・o) 芝居MAD作ろうや
未だに作画は悪いけど動画はいいなとか 作画を犠牲にして動画が良くなったとか言う奴の多いこと多いこと 啓蒙なんて意味ない
『ゆらゆら』とかマジ作オタって言葉のアレ少ないよな俺もか。 12:08 PM - 9 Apr 12 via twicca ・ Details
287 : 可愛い奥様: 2012/04/09(月) 13:58:49.40 ID:ZFFcvCVq0 [1/3回発言]
謎の彼女、涎が生理的に受け付けなかった 絵が古いのやらは話がおもしろければカバー出来るけど、涎は無理すぎた
未来日記、作画崩壊はまあいいやw
話がだんだん酷くなってくね、悪い意味でw
急にDB化したのが特に酷いけど原作もあんな感じなんだろうか
289 : 可愛い奥様: 2012/04/09(月) 14:12:04.23 ID:9wzkfez70 [1/2回発言]
未来日記これが作画崩壊に見えるのか・・・
290 : 可愛い奥様: 2012/04/09(月) 14:45:35.89 ID:aHMMwSJY0 [1/1回発言]
紙芝居の原画のみでいいんだろ、そういう輩は
292 : 可愛い奥様: 2012/04/09(月) 16:02:06.66 ID:ZFFcvCVq0 [2/3回発言]
>>289 >>290 顕著なのが最後の方のユッキー、ユノの名前を呼べなくなる所
あそこは目立って口と体の動きが声とバラバラでちぐはぐすぎる
動かすために絵を崩したなら、あれは全然できてないから作画崩壊だと思う
ちゃんと動いてたならいいんだけどね、DB化した部分は動き良かったしさ
293 : 可愛い奥様: 2012/04/09(月) 16:16:35.48 ID:9wzkfez70 [2/2回発言]
ならそれは演出ミスだ
作画崩壊という言葉を軽くいう風潮はくらくらする
295 : 可愛い奥様: 2012/04/09(月) 16:27:02.58 ID:v6GDYG1L0 [1/1回発言]
>>293 簡単に言いすぎだよね
言っていいのはヤシガニレベルのじゃないと
297 : 可愛い奥様: 2012/04/09(月) 16:43:08.95 ID:ZFFcvCVq0 [3/3回発言]
今回の未来日記は全体通して絵が崩れてるし(1枚の静止画状態でもね)
肝心の動きも全体通すと微妙な部分が目立つ
これじゃ擁護の仕様がないんだよ、演出ミス以外にも崩壊部分ある
話が話だけに絵で損してる感あるんだよね
遊戯王とかの作画崩壊は酷かったけど、あのレベルに達しなきゃ作画崩壊と言わない
というのなら、そりゃ基準が酷過ぎるんだと思う
ずっと見てればわかるけど崩壊という文字はあるけど個性って文字もそれを見出す意見も一つもないよ つまりアニメーターのアイデンティティはキャラの顔の絵柄には無いんだよ 逆に言うとそれ以外にはあるんだけど
貸切で観られるとかうらやましい。 ももちゃんでシコりながら映画観賞できるね
>>412 [!] あなたが要求したファイルは存在しません。
作主婦きてる
あんだこのババアども潰すぞ
前MAD作ってたけど、芝居は入れにくい 通して見ないとカットの構成とか分かんないし 芝居でも派手な所しか入れられないから もうそのまま上げてた 垢バンされちゃったけどね
竹内日記を作画崩壊だって騒いでる萌え豚のレスを見てると アニメーターが作スレを馬鹿にして笑う気持ちが分かる気がする 無知なカスが知ったかぶってたらそりゃ笑いたくなるよ
竹内のリップシンク全否定かよ ただのパクパクさせたもの見慣れればそうなるんか
いまねー 半袖だよ
前島龍の新刊届いた 今日は猿になる
そういや未来日記スレの奴等は原作との比較、とかわけわかんないことやってたっけ
作猿
前島龍って誰?
竹内がufoにこもってる間に竹内ですら崩壊と言われるほど目が腐ってしまった奴ら 最近のアニメは統一されすぎなんだな
新進気鋭のエロ漫画家
クチパクなんて開いてる口と閉じてる口の2枚でいいんだよ。 もちろんアゴを動かすのも無駄。 画面暗くしておけば劇場クオリティになるんだから
未来日記disる奴らに、名前伏せてらっきょ見せてぇ 序盤の逃走とか、例の戦闘とかの反応見てYP貯めたい
総作監制度がおんどれらの首を絞める
規制解除されたら俺が作スレの反応本スレに貼るようにするねっ
竹内日記たまんねたまんね
山本☆寛
ファイブレなんてキャラ表そのままの絵で作画酷いって言われてたし
来週のzeroで竹内繰り出しまくって泡吹かせたい とどめに柿田爆発で全員死亡!
崩壊って言い切ってる所に危機感がある 個性とか味とか言わないんだな
未来日記にツイッターの業界人が何もつぶやかないのが不気味
業界人も竹内糞だなぁって思いながら見てるよ。
竹内?
他所の反応気にしてたらキリがないって何度言えばわかる
来週も作見ゼロだろどうせ
お前らも萌え豚も10年前から変わってない
画面見て作画崩壊と語ってるだけまだマシ アニオタにはテロップ見て態度変える屑もいるから
いくら言っても無駄 最後は「俺たち素人なんだから。そして素人喜ばせるのがプロだろ」とか言って 自分の無知さ、アンテナの低さを正当化する
>>アニオタにはテロップ見て態度変える屑もいるから おいおいどこにいるやつだよそいつ〜
つーか未来日記信者って直人顔ですら原作と違う!みたいにのたまってたから 今更やね
でもギャルゲのイラストみたいな整った止め絵だけでいいって奴には竹内とか害でしかないだろ 他の回と全然違う作画をやって戸惑うのは当然なんだよな。崩壊って言われるとイラっとくるけど キャラ表による表情の統一とかはあるけど動きの部分でシリーズ通して統一した作品とかあるんかな
いっそ原作絵でアニメ化してやればよかったのになw
スタッフの名前を覚えたら色眼鏡をかけて作品を視聴することになるらしい
PAとか顔修正だけに力いれることによってニワカどもからクオリティ高いって言われてるみたいだぞ
一話だか二話の、 ゆののうっとり顔を並べて原作のがいいとか言う連中ですぞ
>>449 クオン様
KURAU
ガングレイヴ
C3
クロワーゼ
上げようと思ったら相当上がるだろ
>>449 動きとは違うけどシンフォギアはエフェクトは統一されてた感じがある息切れしてるとこもあったけど
ノイズが消える処理とか
入江ってやらかしたって書かれてたけどなにやらかしたん
うんごー脚本集って買う価値ある?
動きを統一とか日本のシステムじゃ絶対に不可能
脚本好きなら買えば
テロ厨ばっかで嫌になったから過去ログに逃げた が 「フルメタふもっふ?京アニに有名なやついないだろ。だから認められない」 最初期のスレからテロップ至上主義でした
>>439 高橋裕一 @gazo10speed
直の未来日記で竹内くんとか心のアムネジアとか同窓会みたいな夜だったなー
高橋裕一 @gazo10speed
大晦日の時点でコンテ描いてるって言ってたからそこからの突貫作業だったんだろうなあ。
高橋裕一 @gazo10speed
未来日記スゲぇw
これだけ真面目に観てても他所からはテロ厨としか言われないのもなんとかならんのか
高橋裕一は細直と大沼と同級生ってまえつぶやいてた
直と心って呼んでるのちょっと萌えてしまった
竹内日記、舘ワンピの荒れ具合はどうでもいい ケンオーが遂に鍵かけたことのほうが問題 伊藤圭佑は業界を疲弊させる癌だから今すぐ死ね
同期で一番下手でエロゲーに飛ばされた藤井が一番出世 わからないもんだな
801板の作スレ行けよ
俺が「ナイナイつまんね」って言ったら芸人オタに半ギレされたの思い出した。 竹内ディスられてキレてる作豚みたいだね。
>>468 つべつべとなぜ「フォローしてなかったからストーキングできなくなっちまっただろーが」と正直に言えないのか
大晦日ってもう三か月前なのにそんなに辛いのか?
/\ ___/ \___ \ / \ (・) (・) / ツベ…ツベ… > /\ く / / く \ ヽ / / ー__-- \ ヽ
河野なんかも叩かれがちだけど、スマプリ5話の座ってる所とか各々の個性が出てて凄いいい感じだった 演出家ウケするのも分かるわ アクションも上手いしな
板垣がコンテは数週間の時もあれば、1ヶ月以上かかることもあるっていってたような、なかったような
ケンオー非公開だけど見れるぞ
フォローしてればな
フォロワー増えたんだろうなw
そうなんだ 今からフォローすれば良いじゃん
藤井そんな出世してるか?
鍵ってフォローされてないと見れないとか勝手に思ってたわ
ケンオーは定期的に業界の人フォローするから プロフィール欄に「アニメーター」って書いとけば大丈夫
鍵つきでつぶやいたらパートバレ転載できないやん
ワゴンにやらせよう
非公開アカウントとは もし他人があなたの Twitter投稿を閲覧することに関して違和感を感じる場合、一度アカウントを非公開にされることをお勧め致します。いつでも設定は変更できます。 アカウントを非公開にすると、以下のようになります 他ユーザーはあなたをフォローするにはまずフォローリクエストを送信しなければなりません。また各リクエストに対して許可/拒否をしなければなりません。詳細はこちらから フォロー承認されたユーザーにのみあなたのプロフィールやツイートが表示されます。 Other users will not be able to retweet your Tweets. Learn more. 非公開アカウントのツイートは検索に反映されません フォロワー以外のユーザーからの@ツイートは非表示になり、フォロワー以外のユーザーに送った@ツイートは相手のタイムラインに表示されません。 フォロワー以外のユーザとツイートを共有することはできません 注意:ツイートまたはDMで共有されたt.coリンクは、公開非公開を問わず誰でも閲覧が可能です
せっかくケンオーがパートつぶやいてくれてたのにさー やらおん死ねよ
負けたあとでグチグチうっせーよ お前らはやらおんに負けたんだよ
戦った覚えねーよ
山内の件でワゴンが責任取って○しとくべきだったな
未来日記思ったより濃くないな テロップ見たときこんなもんだろうと思ったけど やっぱり原画のとき並みのものを期待しちゃダメだった 「依存できる人なら誰でも良かった」ってところと最後の泣きは濃かったけど
まあやらおんから作スレに話のネタコピペしてくる奴もいたから叩けませんよなあ
今回見て判ったけど、レイプ一連は全部やってたんだな 袋頭にかぶせるのは違うかなと思ったけど、今回の表情付けと全く同じだった
商業目的で他所からネタ分捕りしてるやらおんと一緒にされたくない
未来日記はCパートが面白かったからいいや
やらおんとか言うクズ死ねよ
最後の泣きはNHKの岬ちゃんの泣きみたいだった
忍たまEDたまんないね
今回の作画回に入ってるけど作画回っていう程とは思わないな ゆるいところも結構あったし これが作画回に入るならオカルト学院一話とかも作画回だよ
EDなのに勃っちゃうってか
どっ
オカルト学院押しの人まだいたのか
俺はオカルト学院とHOTDの一話は準作画回だと思ってるから 今週の未来日記も準作画回程度だよ
ちなみにスタドラ最終回も準作画回
しかしニコニコのコメ 作画うんぬん抜いても下らんコメが多いな
まるで作スレの雑談みたい
竹内タグつけて他の竹内動画を見せよう らっきょ見たら黙るだろ
>>509 「この回だけは崩れてたなwwwwww」
NHKにようこそ最終話並の作画じゃなかった時点で NHKにようこそ>>>未来日記だわ 竹内好きの俺から言わせてもらうと
コンテ作監もやってるし
ケンオーのツイートは見れるからパートバレとか問題ないけど、 鍵付けざるを得ないような精神に貶めてるんがムカつくわ
今回のはケンオーはやらおん嫌いだからコピペもうしないでね^^アピールだろ
当たり前だろwそれ以外にどんな理由があって鍵つけるんだよw
うはwwwwwwwwww
あーケンオーと日野の記事ツイートしてる奴も死なねえかなー
へらすた掲示板の件もあるからこういうのには敏感にならざるを得ない
パートばれもうしなくなっちゃうかな はぁ今からでもツイッターはじめようか
日野叩けりゃなんでもいいっていう糞みたいな精神だからな 糞が糞を産み最終的に便所にたかる蛆虫どもしか産み出してない
ケンオーと日野の井戸端会議は話題になっても有澤の長崎絶賛はスルーするガノタの馬鹿さ加減
○○叩けりゃなんでもいいっていう糞みたいな精神だからな 糞が糞を産み最終的に便所にたかる蛆虫どもしか産み出してない
それがお前
叩きたいのは自分 糞みたいな自分 便所にたかる蛆虫=自分
ほんと、あーあって感じ
死にたい
やらおんとか言うゴミ死ねよ
外怖かった 女子大生にゴミを見るような目で見られたよ
誰からも見られてない俺よりマシ 誰からも見られない俺はこの世に存在しないのと一緒さ
まとめサイトの奴等ってあれで生計立ててるんでしょ? そりゃマスコミみたいなハイエナ野郎になるでしょ
お前らも仕事してないならマトメblogやれば?
>>531 幼女ならともかくババアとかうらやましくない
お前らも仕事してないならマトメblogやれば?
やらおんとか言う馬鹿が死ねばいいのにな〜
この流れ神奈川県大和市下鶴間1907番地46に住んでるやらおん管理人・伊藤圭佑くんに転載されるから もっと気合入れてレスしろよ
え?0枚??
ほんと、あーあって感じ
落書きかこれ?
タイガーマスク見てしたり顔で「今のアニメでこんな荒々しい線は出来ない」って言ってる人いたけど 亀田もゼットマンの久司も全然やってるのにね
そいつゲイだよ 気をつけろ
「ムゴン」
木村ってノエイン参加回どこやったんだろうか
亀田はそれが動きに生かされて無いからな カナブンのアートアニメ批判まんま
今は真正面か真横で首から上だけ写って口パクパクだけで2分くらい時間潰すアニメがざらにあるしある意味タイガーマスクより退化してるよ
真っ正面って書きにくい
ついに歯抜いた。 インプラント15万とか高すぎ・・・ブリッチってのでいいの?
久司とか亀田って原画そのまま使ってんの? どうやってあの線を画面に出してるの
北斗の拳始まったよ
足にロックかける姿勢って 実際に書いてみろって言われたら相当苦労すると思うぞ レフリーのパースつけたカウントをとるポーズとか 上手いのは勿論面白いレイアウトだと思う
ひどい!まったくひどい!
木村、コミケで顔見たけどすげえ怖かった ヤクザかと思ったよ
知ってる
そいつゲイだよ 気をつけろ
トレス、じゃなくて動画不要じゃね
全部の原画にトレス不要って書いたらどうなるの?
カチカチ
有言クリック
作画怪獣ムゴン
うんひょw ぬひょw ぶっはw
最近バスケやサッカーアニメが多いがみんな大変だろうな
竜田揚げ食いたい
デニーズにはまってる 苺のミニパフェ、アイスたっぷり入ってうめえ
ファミレスで食事とか金かかってできねえ
亀田は筆ペンはそのままスキャンでそれ以外は動画のほう行くんじゃないの? 一登のASIENCEのCMは筆ペンのニュアンス汲みつつ動画で普通の線にしてたけど
遊戯王新OPに原憲一、足立慎吾、原田大基とか
原画描くとき、先詰め、後詰めってどうやって決めているの? リアリズムな芝居は先詰め?
はあ
920 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/04/09(月) 19:51:21.31 ID:rCNxeEt50 整った絵柄で今回みたいにグリグリ動かせる人もいるしね あまり上手くない人が「動く作画とはこういうものさ!」と変な勘違いをして わざと崩しているんじゃないか?ってくらい酷かった その止め絵を犠牲にしてまで付けた動きもぶっちゃけあまり良くなかったし… ヘタクソのオナニー臭が終始抜けなかった 921 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/04/09(月) 19:53:09.87 ID:TiATrYPi0 戦闘シーンのコマ数増やすとかはBDで修正してやればいいのに 何で作画崩壊させてまでそっちに気持ち入れるのか分からんね
そうですね
酷くなかったで終わる話だろコピペ厨しつけえな
遊戯王録画できてねえ
竹内日記最後のほうの雪輝が泣くシーンの芝居とか地味に良かったじゃん どこに叩く要素があったんだよ
崩壊してるところ
地味じゃねーし
Fate放って未来日記に出張ってくれただけで好感度アップ
阿部ちゃん過労死してまうで
未来日記て前から修正間に合わなくなってて酷かったのに今更絵柄変わったくらいで
作監の名前出すから叩かれるんだよ これからは伏せていこう 分かる奴は分かる
めだか2話げぼ演出作監ワロタw
俺たちが甘やかしすぎた 作狼になろう
ムルムルとみねね様のアクションシーンより由乃パパが駆け寄ってくる一連の動きなんかの芝居のほうが良かった
サクロウ
めだかがパンストより売れたら立場無い
>>597 作スレ的には3枚目だけで十分
あといらない
MXでAS姐
オサムリアンの書架よかったし 桑名ボックスでも、面白いことしてくれるんでしょ?
売り豚氏ね
げぼボックスに期待するか
深夜アニメも複数人数でキャッキャウフフするシーンがたくさん増えるといいのにね 3人以上同時に映さないとかやめてよね
書架でハッキリ記憶に残ってるのは1話のナイフ投げシーン あれ弟成だっけか
ゲロ袋みたいだね
クスッとした
死にたい
パンストのオサムは良かったのに 作スレでも拒否反応出てるやついて残念だった
>>609 君は今の作スレにはなかなかいないタイプだね
アクセルワールドの主人公のキャラデザ叩いてる奴ってデブなの?
オサム自体は微妙だからな
ニャル子緊張
セックスしたい
上手いアニメーターの原画を 徹夜してブチャイクな顔に書き直す前代未聞の馬鹿
ンッハァッン…セックスしたいセックスしたい…セックスしたァア゛い…セックスゥウゥウ…セックスしたいよォオ…セックス
弟成はドラゴンのところだけじゃないの
未来日記の爆発エフェクトが後藤さんかね その前の階段一緒に落ちる前のとこのアクション誰?
あの校舎爆発が後藤さんならマジで枯れ・・・
階段とこは阿部じゃないの
後藤さんはあんなエフェクトかかない
だんだん若者って年でもなくなってきたよね俺ら
爆発エフェクトのあとの破片が阿部っぽいからあの一連阿部で良いのか
後藤さんワーキングなんかやってたしもう分かんねえわ
階段前は阿部だろ。 あとあのエフェクトが後藤なら枯れたってレベルじゃない
最近ゴッキーみない(;;
戦国なんちゃら
ゴッキー監督やってるじゃんwww
後藤さんと佐野が完全復活したらマジで号泣する
633 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/04/09(月) 21:02:38.33 ID:???0 最近ゴッキーみない(;;
2回くらいでいいからエウレカで原画やってくれんか後藤さん パートバレしてもらえる可能性が高いアニメで仕事してもらうのが手っ取り早い
佐野はまじで体大丈夫なんだろうか
サーカスもう描けないんじゃないの 村木も枯れた後藤さんなんて見たくないだろ
エウレカみたいな意味不明なキャラと展開だけど パチが売れたから二期あるみたいな糞アニメに 一流アニメーターが来るべきではない
エンドレスワルツの後藤ミサイル一つもきもちよくねえ
佐野はまたエスカみたいな、ゴツゴツしたコックピット作画がんばろうや
AWのキャラデ叩いてるやつなんて作スレにいたか?
居ないよ
ペルソナ渡部パート入れてないのか
作スレROM40人把握
黄金バット来週最終回か(´・ω・`)
人そんなにいるの・・・
40人に底雑見られてる;; はずかちぃよぅ///
154:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止ですsage2012/04/09(月) 21:17:03.70 ID:+9aBZxw60 宇宙兄弟の紙芝居っぷりが近年稀に見るレベルだったんだが、なう民でも触れてる奴いないな もしかしてアニオタってPANしとけば「画面が動いてる」と認知するんだろうか 40年遅れで蘇ってきた新しいアニメート技法かもしれんな、これ
もういいからそういうの
はぁ・・・ 山下くん凄すぎ・・・ 嫉妬する気さえ起きない・・・
頭痛きた;;
実際撮影で動かしとけば深夜アニメ見てる奴の9割は喜んでるだろ
やっぱ今のレス無しで
宇宙兄弟が紙芝居ならfateはなんだろうな
宇宙兄弟のお話面白い
宇宙兄弟みてーなサクセスストーリー見てると 壁に穴があきそう
ムッタとかダメなおっさんに見せかけてるだけで超ハイスペだから
宇宙兄弟って今んとこ山も谷もねーな、クビになっただけで
yamaみたいなもんか
宇宙兄弟ってタイバニとなにがちがうの
ムッタはダメなおっさんなのに実は高学歴だけどダメなおっさんにしか見えないとこがいいわ
3次試験でムッタは恐ろしく優秀なのわかるけどな てか3次試験はずっと室内だから、レイアウトをどうとるか楽しみだ
どうせ1クール
いつ宇宙行くの
六太は話が進んでいくとどう見ても運も能力も持ってる天才型主人公にしか見えなくなる
運も能力も才能も無い それが俺
ムッタはカーデザインとかやってる時点でエリート
竹内兄弟くる?
カーデザイナーの描く絵って面白いよね
zeroの化け物っていつになったら岸にたどり着くの? トランスフォーマーのネメシス思い出したわ
>>668 タイバニ
アクションする+屋外が多い+爆発(エフェクト)
宇宙兄弟
アクションしない+室内が多い+ロケット(エフェクト)
「陸にさっさとたどり着けばいいのに」とガンダムなら叩かれるが Fateみたいなアニメなら「キャスターのトチ狂った独演会が面白いから」で許されるらしい こんなもんだよ世の中
屁なう
おいお前ら うぽってを反対から読んでみろ
てうっぽ
カーツヴァイのせいで神話がくずれた
君と僕2 2話 脚本:平林佐和子 演出・コンテ:太田知章 作画監督:加藤万由子、松下郁子 ZETMAN 2話 脚本:冨岡淳広 絵コンテ:本田康之、高谷浩利 演出:原田奈奈 作画監督:戸部敦夫
戸部おるやん
高谷はアクションコンテみたいな感じで毎回入るのか?
arasanがコンテに自由がない、ARMSの時から変わってないとか言って荒ぶってたから アクションシーンを高谷が担当してるんじゃね
arasanがコンテにぶーたれてるのをよそに繰り出しまくった久司かっこよすぎる
戸部の作監は珍しい
這いよれ!ニャル子さん 1話 脚本:木村暢 演出:池田重隆 コンテ:長澤剛 作画監督:滝沢真哲
新井作監回はいつなんだよ
arasanと久司、なぜ差がついたのか
まるで前は差がなかったかのようにいうなw
なんでスタドラにarasan作監回が無かったの 最初で最後のチャンスだったろ
お前らそんなにarasanが好きだったの
ああいう技量もないくせに目立とうとするタイプは大嫌い
じゃあもう寝るね
最近作監作業してるってツイってたし、壮大に叩いてあげよう
arasanと仁保の擁護は許さないって同調圧力を感じる・・・
今、全カットにBL足してるんだよね
しおんの王とかで作監やってたじゃん アレどうだったの 将棋アニメにワカメなんて挟みようがないと思うんだけど
個性があるやつは叩いて叩いて叩きまくる これから出てくる若手が調子に乗らないように
わかってて書きこんでるでしょう?
天井と車の影がワカメ
arasanは一時期応援ムードあったんだけどね、ツイッターでの行動が氷菓落としたね
別に嫌いじゃないけど、文句言う前に画で魅せてほしい
輝いてたのはスタドラだけやったな 最近はぶーたれてる上にカット自体が地味で印象に残ってないわ
大西の嫉妬きてるね
アクエリオンEVOL原画少ないし上手い人多いし いいテロップなんだけど内容どうだった?
メカがCGって時点で語ることが無い
久司の方輝きまくってたから擁護しようがない
アクエリのレイアウトは拒否反応出る
自分、輝いてイイすか?
石田可奈作監 ゆりゆり総作監 高橋裕一、入江篤、江畑諒真、栗田新一、吉田隆彦
MAD作るのは良いけどさ、タイミング殺しすぎ 逆3-2プルダウンミスって、1/6秒、4コマの間に全く動かない無駄なコマが一枚入って、さらにあるべき動いてるコマが一枚抜けてる 2コマ基本の変則的なタイミングならまだ見られるが、3コマベタでこれやられると元の動きなんてほとんどなくなる そこら辺真面目にやる気ないならMAD作るなよ 仮にもアニメーターが考えた、動きがいい場面を集めたMAD集なんだろ、一番やっちゃいけないこと
ZETMANはアメコミ風なんだからワカメ全開でもなんの問題も無いはず 一話は修正されたんじゃなくて単にやる気なかっただけか?
それかインタレ解除だけして30pで上げてろ
北久保さん来てる
?
ワカメやるなら星矢でやればいいじゃん
最近のarasan スパロボ1話:全修でノンクレ ペルソナ2話:全修+愚痴をアフィに晒されて有名に ゼットマン1話:全修か?
何言ってるかわからないけど要するに早送りするなってことだよね ね?
文句言うなら自分で作れと言われても逆ギレするのが匿名掲示板
>>729 シワシワ婆が透けて見えるんだけどどういうトリック?
>>731 意外な作品で名前見かける事があっても大抵全修だからどこやったか分からん
種死スペシャルエディション1巻とかもさっぱり
新井粘着さんキモいな
ゼットマンタイミング残ってるけど全修ってどういうこと? タイミング付けは体に染み込むのかね
もうボンズ専属アニメーターになればええやん あそこなら大抵の事は許してくれるやろ
o-o-o-o-o
って2コマベタのタイムシートがあったら、
>>644 のは悪いところだと
xxo-xxo-x
5枚ある動画のうち3枚、半分以上が消えてるんだぞ。ナルトとポケモンのところとか酷いわ。
南に呼び出しくらうよ
フリーソフトだとカットすると変なフレーム入る
arasan擁護は絶対に許さないって同調圧力
スタドラはarasanに限らねえからなあ
キチガイだからarasanじゃなくても別の奴叩くからほっとけ
編集ソフトに詳しそう 俺もMAD作りたいから詳しく教えて
3月こんなあるのに全然見てねえ 溜まりまくってるわ
作オタなのにそこらへん無頓着でMAD作ってるとか考えられんわ
逆3??2プルダウンって何
>>724 逆に聞くけど、具体的にどうやれば良いの?
単純に動画編集の技術と方法がわからないから教えて
ググれや……
よくわからんから例えばaviutlなら弄る上でどんな操作をやっちゃいけないかを教えて
アクションシーンばっか集めたのか、最終回ラッシュで派手なシーンが多いのか、 エフェクト作画MADばりやな
どこを気にしてるかよくわからないから聞いてるんだけど コマ落ちしてしまうのはPCの性能の問題もあるしな
1.読み込んで縞解除してサイズ揃えて出力 2.素材あるだけ繰り返し 3.結合 簡単だろ
aviutlはフレーム巻き戻ったりするから使い物にならん ソースが悪かったのかもしれんが
>>754 編集でコマ落ちとかどんな糞ソフト使ってんだよ
>>758 ムービーメーカー
たぶん俺のPCが悪いんだと思う
>>756 うん、言われなくてもそれ以外したこと無い
やっぱり何をどう気にしてるのかわかんね
youtubeの動画は素材に使うなよ
>>761 駄目なの?
ソース自体が悪い場合もあるけど
著作権以外の理由に何か問題あるの?
え・・・
>>750 お前はMAD制作者本人なの?
>>753 aviutlで作ってるなら、最善を目指すならとりあえず、
素材となるであろう60iソースの映像を取り込んで、インタレ解除、24fps化の指定、軽くコマ送りしてコマの間引き周期が間違ってないかを確認。
適当な劣化の少ないコーデックで中間ファイルとして出力して、それを結合して音乗せたらMADの出来上がり。
完璧なら、どれだけコマ送りしても動かないコマは無く全部連続してるはず。セルが動かなくてもPANとかで把握できる。東映のアニメは例外。
それが分からないなら、インタレ解除だけやって後適当に繋いで音乗せてうpしてろ、無駄なコマを足してしまうのは救いがあるが必要なコマ削られたらどうしようもない。
素材位は録画するなりレンタルするなりDVD買うなりよしなりしろよ
え・・・、じゃなくて 無知を晒して聞いてるんだから答えてくれてもいいじゃないか
正直、PCの事よくわからないし作られたのを拝んでるだけだから 北久保みたいにタイミングいじられて激怒されると申し訳ない気持ちにはなる そりゃこっちも作り手の拘り味わいたいけど、ソフト化されるまではMADでしか見れないアニメあるし
>>764 MAD制作者じゃないけど参考になった ありがとう
演出にタイミングいじられて激怒するarasanのような人もいんのに、 その演出をすり抜けて折角日の出を見たarasanの5コマ止めが糞MADで滅茶苦茶になったらかなわん
放送時点でメチャクチャなのあるよ東映のとかポケモンとかこの前のジャパコンOPとか
>>768 そのインタレ解除も24fps(逆3-2プルダウン)化も、プラグインが無数にあるからな
aviutl標準のじゃ対処しきれないし、aviutlじゃ不可能なこともある。咲くオタならそれくらい勉強しろ
未来日記スレで暴れてる奴ワロスw
67:04/09(月) 22:57 aoKAXdpP0 [sage]
>>64 作画のはなししてるのw
原画と作画の区別ぐらいつけようよ
>>723 石田可奈総作監
ゆりゆり総作監補佐
高橋裕一、入江篤作監じゃねえか
ゆりゆりは鉄筋の上で大好きだのなんだの言ってるとこだな
ギアスっぽい顔になってて笑った
うわあ・・・
もうそういう輩のレス持ってこなくてええよ。こっちが疲れる
作画って言葉を作スレ以外で聞くと死ぬ
73:04/09(月) 23:06 aoKAXdpP0 [sage]
>>70 まぁいいや教えてやる
原画ってのは要所要所の止め絵を書く人だ
作画ってのは中割を入れて動画として完成した形を言うんだよ
だから作画を担当するというのはそのチェックまで含めての仕事なんだ
OK?
そういえば前まで月MAD作者って2,3人いたような気もするんだけどどこへ消えたんだ
>>773 これはネタだろw
え?本気??wwwwwwwwwwwww
作画はいいけど動画がなぁ…w
鬱がきた
見飽きた
MADうpしてる人なんて大抵にわかなんだから、温かい目で見守ってあげようよ
未来日記スレな 携帯が闘ってたw 俺は傍観してたけど頭痛くなって帰った
玄人の俺がMADうpしちゃおっかな
動検とは
竹内キャラはもれなく歳とったら口の周りがしわくちゃになるぞ あのリップシンクはアメリカ人かなんかだ 認めないぜ?オ・レ
くせえレス貼るな つうかいるところにはいるんだなー
over先生 アニメブルー モチハン 2月 この4人が同時に月MAD作ったら面白い事になる
>>785 試しにナオコサンとらっきょの動画貼って反応見てきて
イ789 メロン名無しさん sage New! 2012/04/09(月) 23:15:16.94 ID:???0 竹内キャラはもれなく歳とったら口の周りがしわくちゃになるぞ あのリップシンクはアメリカ人かなんかだ 認めないぜ?オ・レ
エンコした時点で原画マンの打ったシートと相違がでるのは当たり前なんじゃないの? テレビソースですら怪しいと思ってみてるんだけど・・・
TE☆TUYAってDDの兄成みたいな扱いにされとるんかw
回想録・新生活スタート! え?っと、はじめまして。 まおさんこと、大橋学の娘の、syo-chanと申します。 先日父は激しい腹痛を訴え、救急車で運ばれ『腸閉塞』で再入院となりました(汗) 幸いにも順調に回復に向かっておりまして、近日中に退院できる見込みです。 病室で父が更新出来ずにいるブログの事をだいぶ気にしていたので、私が代行して溜まっていた 日記をupさせていただきますので、ご了承ください。
>>795 君メールで画像送ったらちょっと劣化するとか思ってそうだね
パソコン大先生の仰ることは俺のような凡俗には理解できない
高圧的とか言われて少し申し訳ない個としたかなと反省したんで、お詫びに24p処理が完璧なMADでも紹介しとくが、
NCJ 作画AMVとかアップしてるkussiのMADはタイミングの面では完璧。
今のところこいつくらいじゃないかなちゃんと出来てるの。
>>791 の人達も30pで上げてるから完璧ではない。プログレッシブな分、TVで見るよりもタイミングは崩れてる。
なんか事故とか体調壊す人多いね
ようつべって24fpsで上げたら24のままになってくれる?
パソコン大先生ってより、アニメ技術にある人なら結構知ってることだと思うんだが・・・ 語れる奴はツイッターにいったのか
たまゆらどうすんだ 大橋いなかったら見ないんだけど
ツイ豚また暴れてるのか 勝手にツイッター行ってシコシコしてろ 時代は太郎だから
24でも30でもあんま変わらんだろ、間に二重になった変な絵が入っちゃうってだけで 画質厨みたなもんか?
大橋も熊谷も違いなんて分からなかったが。テロ力的には違うが。
>>798 24コマで作ってるものをテレビでは30フレに自動変換されるんだろ?
足された6コマはどうなってるの?
>久しぶりに頭を剃る・・・なんと!気持ち良いコトでしょーう! フラグ立ってる
太郎ってばーかの人とか屁が出たの人とかが常駐してそう
時代はmixi作スレ
まぁいいや教えてやる 原画ってのは要所要所の止め絵を書く人だ 作画ってのは中割を入れて動画として完成した形を言うんだよ だから作画を担当するというのはそのチェックまで含めての仕事なんだ OK?
バリバリだーw
これはバリバリだーwみたいに流行りそうにないな 無駄に長いし
間違ってはいない・・・
一日20レス位自演すれば流行ってるように見せられる
全然啓蒙足りてねーのな 他所に行ったらまだこのレベルのがうようよしてんのか
バリバリだー、って金君のところ?
>>808 基本的に5コマに1コマダブりがある。PCで扱うプログレッシブになるとそれは結構気になる。
放送波や60iソースをテレビで見るとなるとまた少し話が違う。
しかしyamaも言ってるが、TVで見る場合には演出や音でもタイミングの印象は変わるもので、一般視聴者が気にするほどではない。
アニメーターには気にする人は多いが。
今来たけど、レス読むのめんどくさい 竹内日記と月MAD以外の話題あった?
東京さんありがとう
ううう・・・MADのうpぬしに技術伝授してあげたひ・・・><
もうこんな時間・・・ 今日も何も無かった・・・
同意、動画もしくは動検までやって初めて作画担当と言う 頭いたい
東京さんありがとう
自分のちんこ匂い好き
東京さんありがとう
俺パソコン音痴でよくわからんけどテレビのコマ送りが一番いいって事でおk?
コマ送りしたときに画がダブってるとツライ
もう0時きちゃうんだけど;; さっき昼の12時だったのに;;
今週のevolなかなか作画回だな 高橋裕一って青エクで咲いたイメージあるけど、結構歳なのな
とーきょーと
ヤギーに嫌われてるひとたち
>>839 背景がわたせせいぞうのパクリだな、バブルは繰り返す、か
ああ福敦か
ヤギーは森本のこと叩いているのは 憧れの気持ちもあるからだよ
佐藤元キレてるね
服語るか
森本って欧米人が見たら喜びそうな日本人顔してるな
宇木やmebaeの絵って本人が描かないとイマイチ見栄えがしない
目が小さいプリンス
コブラのEDって大橋学だったんだ
た ー け し で す
ドテラマンのOPって後藤隆幸だったんだ
更新してる作スレアフィサイトがひとつもない
底辺語れば更新するだろ
よく黄瀬が敗戦処理とか言われるけど、 お前らGさん完全に無視してるよね
もう爺さんだから
クスッとした
作画はいいけど動画がバリバリだーw
作画を語るスレ
俺のやる気スイッチがアナルにあるみたいなんだけど誰か押してくれない
アフィっていいならまとめブログ作るが
>>835 アクエリオンうつ回のときの共同作監だし、唯一手書きでアクエリオン変形書いてるぞ
観客動員2350万人、興行収入304億円と、『タイタニック』や『東京オリンピック』を凌ぎ、
国内の映画興行成績で断トツの歴代トップを独走しているスタジオジブリの『千と千尋の神隠し』。
2001年の夏休みに公開された作品は、翌年の春休みまで続くという異例のロングラン興行となった。
ちなみに12年度末現在、歴代興行成績の第2位は『ハウルの動く城』(04年公開)の196億円、
第3位は『もののけ姫』(1997年公開)の193億円と同社の作品がベスト3を独占している。
韓国スタッフをねぎらった宮崎監督
宮崎アニメを代表する作品に対する国内外の評価は高く、翌年開かれたベルリン国際映画祭において、
日本としては39年ぶり、アニメーションとしては史上初の金熊賞(最高賞)を受賞。
さらにはベェネツィア国際映画祭のオゼッラ賞、ニューヨーク映画批評家協会最優秀アニメーション賞、
03年には長編アニメーション部門でアカデミー賞などを受賞した。
『千と千尋の神隠し』はまた、米英仏伊や中国・韓国など8カ国で公開された。
韓国では直訳で『千と千尋の行方不明(神隠し)』として日本での封切直後に公開されているが、
自らフィルムを携えて訪韓した宮崎駿監督は、「あなたたちがいなければこの映画は完成しなかった」
と韓国スタッフの労をねぎらったという。
エンドロールに出てくる韓国のアニメ制作会社
じつは国内外の映画賞を総ナメにしたアニメ作品は、韓国のアニメーターに支えられていたのである。
映画のエンドロールでは、製作総指揮:徳間康快、音楽:久石譲などと製作スタッフが紹介されている。
その中で動画やデジタル部門を注意深く見ていると、韓国人スタッフや韓国のアニメ制作会社が出てくる。
個人として画面に登場するスタッフは、30名ほどになる。後述するが、
この動画制作は、アニメ作りにおいて重要な作業だ。
韓国人スタッフとして関わったDRムービー社長のチョン・ジョングンは、
みずほ総合研究所が編集・発行する法人向け会員誌『Fole』(フォーレ)の03年4月号でこう語っている。
「劇場用アニメーションの制作で大切なのは、品質管理と作業効率です。とくにスケジュールどおりに
作業をきちんと進めていくことは、集団作業には欠かせません。その両方の部分が評価されて、
宮崎監督の次作にも参加することになったのだと思います」
同社は、97年スタジオジブリが『もののけ姫』の動画制作の一部を受託したのをきっかけに、
宮崎作品を手掛けるようになった。もちろん『ハウルの動く城』にも参加した。
“心臓部”を担う動画担当者
アニメの作画作業は、原画と動画の二つに大別される。原画とは、動きの節になる絵のことで、
原画と原画の間をつないで動きを生み出すのが動画だ。私たちがテレビや映画で見ている絵は
動画である。新人アニメーターは、まず動画を担当し、3年ほどで原画に進むのが通例といわれる。
つまりテレビにしろ劇場用にしろ、アニメ作品を支えているのは動画担当者であり、
韓国人アニメーターなしに日本のアニメは成立しないと言っても過言ではないのだ。
WEDGE Infinity
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1772
具志堅っておまえらみたい
過疎
もっと上手いのはって
いいね
アフィでもいいから、継続するブログで頼む 今息してるの一つしか無いじゃん
これかカナビスの奴
お前らよりcatsukaの方が使える
どうやって保存するの?
>>883 久しぶりに見たら糞うめえ
これは天才だわ将来楽しみ
Death Run
同い年なんだよ、まじで死にたくなる
今月の雑誌バレとかってもうきてる?
もう売ってるだろ
雑誌も買わない、それが俺たち
金ないし
雑誌買う金あったら単行本やムック買うし
カナビスのみたいに一人で全部やってほしかったね
オトナアニメ玉石混交やね 今度のは石ころ
736 Name: Anonymous : 2012-04-09 11:06 Fujiko staff: Ep2 Script: Itsuko Sanji Episode Director: Hideki Tonokatsu Storyboard: Gorou Hanada, Hideki Tonokatsu, Sayo Yamamoto Animation Director: Takao Takegami, Masahiko Yoda, Satoru Kobayashi Ep3 Script: Dai Sato Episode Director: Yasuro Tsuchiya, Yoshiaki Okumura Storyboard: Takashi Sano Animation Director: Akira Monchi, Akane Umezu, Hiroto Kato Ep4 Script: Mari Okada Episode Director: Tokio Yamauchi Storyboard: Atsushi Takahashi Animation Director: Hiroshi Shimizu Ep5 TBA Ep6 Script: Mari Okada Episode Director/Storyboard: Shouko Nakamura
読みづらあ
あーみんなぶっころしてー
おっきてる
>Ken Koike キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
死にたい
たまんね
>Hiroyuki Imaishi キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
清水洋くるのか
寂しくて作スレから離れられない
自分のレスで過疎ったときの絶望感たらないよね
909 メロン名無しさん sage New! 2012/04/10(火) 01:22:19.71 ID:???0 自分のレスで過疎ったときの絶望感たらないよね
牛の嫁入り コンテ演出作画美術キャラデザ原画動画仕上げ色彩設定背景 平田敏夫 兄成超えた
912 :
メロン名無しさん :2012/04/10(火) 01:29:49.71 ID:+n6etzIUO
>>835 高橋裕一は90年代JCで動画や原画やってた人だろ
裕一は月1000枚あげてたんだっけか<動画
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
昔の動画1000枚と今の動画1000枚は全然密度が違うけどね
今は300枚あげるのが最低限とかだっけっか
2
2
>>920 服部憲知きたああああああああああああああああああああああ
寝るわ 東京さんありがとうおやすみ
未来日記竹内ディスられまくってて泣きそう
大丈夫、最終回の直人作監でさらにディスられるから
高橋裕一はアクエリうつ回の作監だぞ・・・
ほとんどうつじゃねぇの?
今回のアクエリ、引き絵がうつ回っぽかったね
えヴぉlみたほーがいい?
見なくていいよ 高橋裕一と聞いて見ようとすらしないのなら見ても一緒
さのえり
さのえり
さのえり
さのえり
さのえりきてたね
中低
おっきてるたまんね
ニャル子かわえええええええええええww
俺声豚じゃないけどこの子の声好きな方だ
ニャル子 S アバンで確信した
エヘクト乙女
ニャル子おもしーれーゲラゲラ
乙女、肉体的にも精神的にも不健康な生活送ってるね
はよ乙女とめろや
体に悪いから乙女ちゃんは早く寝なきゃ> <
死にたい
はぁ
可愛いね
乙女ちゃんかあいい><
ニャル子ってジーべか えむえむスタッフかな
そうだよ
おっきてるね繰り出してるたまんね
ED前後で止める乙女の悪意フラグ
そういえば田中ってジーベとかIGで仕事したことある?
這い寄る乙女
さくみむ
そういうの作wiki見た方が早いような ないんじゃね
おっ きてる たまんね 繰り出してる
戦ヴァルのゲーム
OPお粥
ニャルOPに阿部厳、おかゆ
OP阿部厳!?
阿部厳ってあのアベゲン?
阿部厳までやめたのか
テロもってこいよ
OP原画頭 阿部厳 クソワロタ
阿部厳一朗なにしてんの
江面久もいなかった?
シャフトとすらクレジット無いってことはマジでやめたんか でもなんでこんな萌えアニメに
EDじゃねーか
ジーベにしてはレイアウトが他社の糞萌えアニメ並だな
阿部厳まじ?
シャフト崩壊したのならこんなに嬉しいことは無い
本当に来てたのか録画しててよかった
マジでワロタ
劇場なんとか物語2012年公開から延期してたよな
「アベゲン」と「イマムラ」繰り出せなくなったシャフト逝ったああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
茜
前にナルトに阿部巌が来たときはシャフト表記あったの?
サプライズって誰なん
あったはず
あったよ シャフトの文字の下に阿部巌一人クレジット
シャフト逝ったああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ぶっふぁあああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今村は行方不明のまま;;
フリーになったからってシャフトでやらないってわけじゃないのに馬鹿ばかりだね
アベとイマムラはホモ だから二人で逃亡した
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread