1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2012/03/22(木) 22:00:56.61 ID:???0
3 :
メロン名無しさん:2012/03/23(金) 00:19:33.48 ID:???0
4 :
メロン名無しさん:2012/03/23(金) 00:22:08.33 ID:???0
すしおつ
5 :
メロン名無しさん:2012/03/23(金) 00:22:21.65 ID:???0
カメラどこの安物だよ
6 :
メロン名無しさん:2012/03/23(金) 00:22:59.62 ID:???0
追い出された
7 :
メロン名無しさん:2012/03/23(金) 00:24:57.64 ID:???0
今石かわいい///
8 :
メロン名無しさん:2012/03/23(金) 00:25:19.25 ID:???0
9 :
メロン名無しさん:2012/03/23(金) 00:25:40.23 ID:???0
桂、本格始動か
10年近く拘束されてて長かったな
エスカレイヤーがピークでオワコンだr
桂ってまだ咲いてないの?
桂も衰えたな
作画的聞き所きてる
この中に1人、桂がいる!
おっ俺かつらじゃないわ、つかハゲてないわ
咲の時の政勝といい
5組に絶対VIPER好きのPとかいるだろ
桂のアニメート能力ってそれほど
20 メロン名無しさん sage New! 2012/03/23(金) 00:31:55.13 ID:???0
咲の時の政勝といい
5組に絶対VIPER好きのPとかいるだろ
桂復活に赤井が喜んでたよ
業界にマクロス7ショックを与えた桂だかんな
ブルーシード2
最近また見まくっているんですが(3話だけ)
やっぱいいすね!何度見ても!絵がもう好きでしかたないんだろうな、、。
カゲの付け方かっこいいし。ヒメゴトも好き。
最初はマクロス7で初めて知って、そこから色々意識してみるように。
ハミバは凄かったなー。今見てもいいもん。万能文化猫娘OVAの作監回もね。
今TV作品ノデザインとかしてくれないかな。。。
1ファンとして見たい!ある種今の美少女物ではない良いものが見れると思うんだけど、、
アイマスは錦織さんがその辺上手くデザインしてる気がする。。今風と90年代を融合!みたいな。ありそうでなかった感に。新しい。
桂さんキャラデ作品TVでやると願っていよう。。
赤井さん歓喜
akaiakai ? @akaiakai1
ここにきて桂さんTVキャラデ総作監か。。。くっ(`;ω;´)
今石ナイトつまんね
今石秋葉行かんのか
>桂憲一郎大好きな人語っていいよ
これがもう桂のアイツの自演だろうぜえ
33 :
メロン名無しさん:2012/03/23(金) 00:44:31.65 ID:Gjo0JKMp0
DNA2好きだよ
akaiakai ? @akaiakai1
ここにきて桂さんTVキャラデ総作監か。。。くっ(`;ω;´)
;ω
(`;ω;´)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2776004.jpg 序章
・おもしろさはいろんな視点から語れるし、人それぞれの評価基準がある
・それはたくさんの作品を浴びるように観て培われた独自のもの
・この本では普遍的な「おもしろさ」をだれにでもわかる「理論」を使って分析
・「理論」のベースはKNセオリー(金子満東京工科大学大学院教授と脚本家沼田やすひろが造り上げたものらしい)
第一章 一目惚れ、していますか?
・アニメの最大の魅力は「画」(キャラクターや背景画の持つ力は作品のテーマや主張を実写以上に伝える)
・アニメ作品への一目惚れとは、多くはキャラデザだが舞台設定・世界観などにも起き、一目惚れするとストーリーやテーマを無視して夢中になる
・この「一目惚れ」の魔力は強力で、ストーリーが「つまらなく」ても大好きな作品になってしまう
・逆に「一目惚れ」出来なければストーリーがそこそこうまくできていても観るのが苦痛になる。これがアニメの最大の特徴
・最近の劇場作品では冒頭近く、テレビシリーズだと第1話に必ず1つ目の「記憶に残る映像」が仕込まれている。これを「キービジュアル」と呼ぶとしよう。「キービジュアル」に「一目惚れ」できるかどうかが「おもしろい」アニメかどうかの、最初のチェックポイント
(※この「キービジュアル」は放送前に出る一枚絵ではない)
キービジュアルの例
ラピュタの冒頭、落ちてくるシータを受け止めるパズー
ガンダム第1話、ザクを倒すガンダム
ウテナ第1話、絶対運命黙示録をバックに展開する入場シーン
あの花冒頭、股間に座るめんまに悶絶する仁太
BLOOD-C第1話、御神刀を手に血まみれになる小夜
ピンドラ、BGMをバックに展開する生存戦略のシーン
・いずれもキャラクターの個性を表現し
ストーリーと密接に結びつけてテーマを暗示、「一目惚れ」させる画になっている
・この最大の長所であるものが抜け落ちているとアニメ作品として「おもしろい」はずがない
・最近の作品でいうツカミでキービジュアルが成立していない作品は絶対に「つまらない」と断言してよい
・「フラクタル」の第1話はどこかで観たことがある。カリ城、ナウシカ、ラピュタ…
・らきすたやかんなぎではキャラクターの日常を描かせたら並ぶ者のいあに演出巧者のヤマカンが、どうしてこんなことに
・おそらく作品の持つ複雑な世界観のビジュアルをイメージできなかったのか
・フラクタルでは世界観を考えたスタッフが漠然とした概念だけを提示するにとどまり、キービジュアルの元を用意できなかったのではないか
・あるいは監督含めスタッフの誰もがビジュアル化できないような世界観だったのでしょう
・かろうじて左氏のキャラデザだけが「一目惚れ」の要素を持っていた、この作品が大好きだという人ネッサに「一目惚れ」していたようだ
・フラクタルはビジュアルさえあれば感情に富んだ素晴らしい会話をかけたはずなのに、延々と説明台詞が続くが、これは岡田磨里氏の罪ではない
・世界観がビジュアルで表現されていないのに世界観を書いてくれと任されたので仕方ない
・世界観を表現するビジュアルを持っていなかった山本寛監督は自分の憧れていたジブリから表現を借りたと推測、これを「ジブリ病」と呼ぶ
・ジブリ病の患者は山本寛監督だけではなく、最近では新海誠監督(星追い)も
・ジブリ病の作品を観るならジブリの作品を観た方が楽しめる
・アニメは動く画であり、画が動くことで観ている私たちの「想い」が高められる
そこには視点の動きも関係している
・動きのスピードはただ速く動かせばいいものではない、(何が起こっているか)認知可能なスピードがある
ニコ生つまらんかった
今石かわいかったね
BRS最終回くらい吉成来るんだろ?
ニコ生散々天井だけ見せられて待ったのに
始まった瞬間追い出されて糞だった
ライライしてきた
なんか一気にテンション下がった
誰も来ないんだろうな
ものパンくんの?
吉成こなかったら作スレ荒す
なんか、社交辞令的なことダラダラしゃべっておわりだった
BRSとか結局何も来なかったな
あ、前々回は芝居良かったか
吉成来ないで大西紀子きたら荒らす
サンジゲンメインなんだから来るわけねーじゃん
結局ただのアマ育成アニメだったか
きてる
きてない
吉成ならギルクラ最終回にきてるよん
このブシャーってのだせえからやねろ
きてる
作画アニメ更新してる
動画ガタりすぎ
エウレカAOってまだ脚本とシリーズ構成公表されてないのが不安だ
作画ギャグ繰り出してる
これ今石って鼻ほじりながらアマに指示出してるだけなんじゃねえの
今石原画やれよ
やっぱりきてない
10 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/03/23(金) 00:35:34.91 ID:xC4fWgzNO
ロボットのくせに人間みたいな動きするからつまんない
ギルクラあつこもOA見てると思うともう・・・
、、。。。、。
CG?
吉成きてる
吉成枯れた
>>15 あまりのガタガタ下手糞ぶりに講談社がキレたか
吉成
金田光繰り出した
76 :
メロン名無しさん:2012/03/23(金) 01:01:29.77 ID:UHgyr3UU0
77 :
メロン名無しさん:2012/03/23(金) 01:02:02.85 ID:UHgyr3UU0
乙女ちゃん、、、きてる。。。
やかましい糞アニメだな
意味分からんw
何がしたいんだこれ
>>74 乙女ちゃん・・口開けてっ!
出すよっ・・出す、、出る!ビュクク・・ビュルルルル!!
まだyama町見てなかったのに(;_;)
ひま動にあるかな
あからさまな実況パターンはやめろ
話は謎すぎやね
これは実況やない!高速感想や
ギルクラに三神が降臨する夢をみた
ギルクラきたぞ
乙女が来たらさのえりって書けばいいの?
乙女神繰り出してる
ワロタ
目がチカチカする
BRS実況でフルボッコされてる;;
kiteru
ェ
TAMANE
作見ZERO
A-1じゃこれが限界
吉成さんいい加減仕事してください
ギルクラに三神くるらしい
おっ
>>104 ももへの手紙
劇場版Blood-C
マスエフェクト劇場版
不服か
ものパンは?
BRSひでぇゴミだなこれ
画が死んでる
海せん
誰も来てないwwwwwwwwww
ということでスレを再開しま〜す★
まるで来てない
dameda...
homo shika inai...
ぶひ
売りーっすwww
ギルクラギルクラギルクラギルクラギルクラギルクラ
ギルクラギルクラギルクラギルクラギルクラギルクラ
ギルクラギルクラギルクラギルクラギルクラギルクラギルクラ
ギルクラギルクラおもしれーwwww
ギルクラやばいいいいいいいいい。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。
はぁはぁはぁ
さくら桜満集くんで抜くから画像ちょうだい
兄
ギルクラギルクラギルクラギルクラギルクラギルクラ
ギルクラギルクラギルクラギルクラギルクラギルクラおもしれー
ギルクラうあああああああ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。やばい。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。
ワロタ
ギルクラギルクラギルクラギルクラ
ギルクラギルクラギルクラギルクラおもろwwwwwwwwwww
何だ今の金田光w
ギルクラきてるな
敦子きたら起こして
(´・ω・`)
胸揺れすぎ
今のパイ揺れgif早く
ということでスレを再開しま〜す★
きてない・・・
盛大なテロ負けな予感がビンビンきてる
いい加減死ねよ乙女
実況しようがしまいがどうせ乙女繰り出されるんだし盛大に実況しようや
おいどうすんだギルクラ
血C最終回以下じゃねえか
今のメガネの歩き良かった
おっ さのえり
ということでスレを再開しま〜す★
ギルクラたまんね
ペルソナ4 24話
絵コンテ・演出:鎌仲史陽
作画監督:大塚八愛 藤田正幸
原画
赤尾良太郎 上野卓志
角田春美 亀井 嶺
木川純一 木村光雅
澤井真紀 千島知明
中熊太一 能地 清
野牙亜州衣 濱中明子
増田麻美 松下清志
水野隆宏 平林 孝
村山ともみ 久保光寿
志賀道憲 崎口さおり
納 武史
大塚八愛 藤田正幸
おっ
きてる
たまんね
繰り出してる
桜満集くんのgifください
作wikiで伸高と柿田が更新されてたからギルクラに来てたのかと思った
大久保とてっつんは何やってんの
売りスレの奴そんなにギルクラ面白かったのか
センスねーなァ
たまんね。きてるきてる
おっ
ていうかギルクラってまだやってたんだ
てっきりもう終わったと思ってた
きてる
BRS吉成来てたな
アニメの脚本家って作画監督と同じくらいの給料でいいよな
多分今日は、アマガミが一番きてる
おっ
きてる
たまんね
繰り出してる
乙女に止めさせるためにきてるだの言ってるやつら何が楽しいの
誤爆
250さんは動画サイトに来るまでアニメ見れないから
アマガミはキャラ別だし最終回だから誰か来るとか無いだろ
おっさのえりきてる
>>149 まだ終わってねーだろ時間的に
また流出か
重い中ギルクラ公式開いたのに作画スタッフはコメント無し
寝る
きてる
http://fujiko.tv/introduction/ ■ 制作にあたって/監督:山本沙代
本作をどんな作品にしたいですか。
エロくて アバンギャルドで 大胆に!
本作の監督を引き受けた理由をお聞かせ下さい。
すでに歴史に残る名作が何本も生まれているようなビッグタイトルだったので新作を依頼された時は前向きな気持ちになれなかったのですが……。
自分が観たい「ルパン三世」って何なんだろうと考えた時に「峰不二子」だという答えが出ました。「峰不二子」という女をもっと観てみたいというシンプルな欲求があり、
私の好きなように峰不二子を色々な目にあわせられるなんて最高じゃない!!!……と興奮した勢いで引き受けさせていただきました。
どんな峰不二子を描きたいですか。
趣味はセックス遊び、クレイジーでクールな刹那主義者。自身のことを把握しきれていない無防備で危うげな不二子の魅力を、一枚一枚ドレスを脱がせていくような感覚でむきだしにしていこうと思っています。
ご覧いただく方へのメッセージ
イケナイものを観てしまった……そんな甘美な背徳感に浸れる贅沢な時間をどうぞ。
ギルクラ新作だってよw
OPで先にテロ出したとかじゃないの?
セックス作画こい
おっ、きてる。たまんね
http://www.nitroplus.co.jp/game/lost_x/news/img/news_120322.jpg や Windows専用ADVゲーム『ギルティクラウン ロストクリスマス』の完全生産限定版に
ら 封入されている映像特典DVDに、本作の完全新作アニメーション映像が収録されることが決定しました!!
や 収録されるアニメ映像は本編約12分を予定。しかも、ゲーム内ストーリーを映像化するのではなく、
ら 二トロプラスによる特典用書き下ろし脚本での映像化となります。
お アニメーション制作はもちろん“プロダクション I.G”。
ん TVアニメ「ギルティクラウン」を制作したスタッフが『ギルティクラウン ロストクリスマス』を手がけます!
作監11人ってさぁ・・・
アマガミ、牧竜以外誰が来るのよ
案の定「サヨ」繰り出すのか
原画作画監督補佐
ってえらく丁寧だな「原画」いらんだろ
すごい仕事してそうなイメージ
なもりってゆたぽんよりうまいの?
すしおりんZ ? @sushio_
Close
イラスト描かせていただきました? RT @AndA_jp: And A×すしおのコラボBOXに入ったインナーウェアーが4月から発売!更に、すしおのアートコースター無料配布&その他のコラボグッズ情報もtwitterにて随時UP致します!
http://ow.ly/i/wmj6
フジでおっぱい
最近のすしおって金の臭いがぷんぷんする
紗代ルパンジャケット緑なのかよ
ピンクにしろよ
普通にアニメーターなんかやってても儲からないと気付いたね
ギルクラ面白かった;_;
はあ
起きたら天パになってた
>>195 それでも、こどもたちは今を生きる・・・
アニメ信者とか金払い悪いからな
アイドルオタクの方が商売としてボロい
100館以上www
トウエイエーイwwwwwwwwwwwwww
つーか高明も久司も宇多も結果出る前に東映辞めてるってのが凄い
誰が責任取るんだ
24話って最終話?誰もきてない
30 名前:名無しでいいとも![sage] 投稿日:2012/03/23(金) 01:17:55.24 ID:CifpodS9 [1/4]
岡田マリーの脚本は
true tears
とらドラ
あの花
名作ばっかやん
理解できない奴がアホなだけ
ももと違ってほたるはヒットするだろ
>>210 それと同じ数の駄作も作ってることを覚えておかなくてはな
>>195 そこそこ広告打ってるし、そこまで悲惨なことにはならないような
仮に損失を出しても、T社にはまだまだ余裕がある
配当上げたばっかりだし
東映さん、税金対策にしてもやりすぎでしょ
改変豚は氏ね
>>210 あの花を名作とするには少し足りないだろう
お、アマガミの主人公の芝居いいぞ
なにが磯だよ
>>210 同じネタで再生産してるだけにしか思えない
木曜でアマガミが一番良かったな
アマガミ、卒業式壇上の芝居たまんね
山野、飯飼、
アマガミ飯飼先生トミー
はあ東京が憎い
マジで、今日アマガミが一番来てた
やはりラブリーが一番だな
この積極性こそが至高
牧俊治2原だった
アマガミよりツヨガミでおねがい
アマガミは語られなかったけど原画の面子も良くなくて合田もいなかったのに随分検討してたよ
新号君来てたのか
最近のトミーは田中の枯れっぷりまで真似し始めたな
さっきのペルソナ後のエウレカ予告、新作カットあったぽい?
トミー今期いっぱい仕事したね
褒めてあげたい
>>221 今回は女性の、男性に対するルックス差別を白日の下に晒すべく、イケメン対ブサメンの五番勝負を決行した。男性読者諸氏、結果を心して受け止めよ。
イケメンとブサメン。この2つの間を隔てる壁は何なのか? それを検証すべく街頭で20代女性50人にアンケートを実施した。
まず「『男は顔』だと思うか?」という問いには、なんと50人中46人が「男は顔ではない」と回答。
「男は外見よりも中身が大事! 優しくて真面目で面白ければブサイクでも全然OKです」(22歳・大学生)、「外見で人を判断するなんてありえない。
相手がどんな容貌でも、顔だけで態度を変えるなんてことは、人として最低だと思う」(25歳・美容師)という意見が多かった。
だが、少数派の意見として、「イケメンに迫られたら『得した』と思うけど、ブサメンに見つめられると『損した』気分になる」(27歳・派遣)、「イケメンならワリカンでOK。
でもブサメンには当然、全額奢らせる」(28歳・フリーター)という厳しい差別があったのも、また事実。
次いで、今回の実験モデル候補であるイケメンとブサメンの写真を見せると、前者は50人中42人がイケメンと認定、後者は50人中49人がブサメンとの烙印を押した。
人の好みは千差万別だが、揺るぎない美醜を前にした女性は、それに左右されずにいられるのだろうか? はたして実験結果やいかに……。
最初の対決は、イケメンとブサメンがティッシュ50個を女性限定で配ったら、一体どちらが先に全部配布しきれるか?だ。
2月某日、渋谷。気温4℃の寒空の下で、実験を行った。公平を期すため、服装は同色のダウンジャケットにジーパン姿。
顔以外はほぼ同じ条件で、いざスタート。
開始直後は不慣れだからか、イケメン、ブサメンともになかなか受け取ってもらえなかった。
ただ、ティッシュを差し出すと、女性は必ず彼らの顔をチラッと見る傾向がある。
5分もたつと、次第に変化が表れ始める。
両者とも笑顔で渡しているのだが、イケメンからは、受け取る女性も断る女性も必ず会釈を返している。
しかし、微笑のブサメンは、そこはかとない怪しさを醸すのか、女性は一瞬ビクッと足を止めるが離れていくパターンが多かった。
それだけならまだしも、ティッシュを受け取ろうとポケットから手を出すも、ブサメンの顔を見て、もらわずにその手を引っ込めるという女性もしばしば。なんたる悲劇!
イケメンに遅れること5分、ブサメンが半分を配り終えたところで休憩。
両者に前半の感想を聞いてみると、イケメンは「目が合った人は、もらってくれる率が高かった気がする」と満足げ。
その一方で、「顔を認識されるとアウトなんだと思った……」とすでに泣きそうなブサメン。
その後、差はさらに広がっていく。イケメンは、一度その横を通り過ぎたのにもかかわらず戻ってきてもらう女性や、さらに外国人女性からは「プリーズ!」と笑顔でティッシュを求められていた。
対しブサメンは、自信のなさが影響してか配る際に腰が引けて、見るからに不審者然。
そんな状況ともなると、ブサメンをスルーしながら、でもイケメンのティッシュは受け取るなんて女性も……。
結果、イケメンがブサメンより10分早く配布終了。この結果に、ブサメンは「このバイトは向かないかも」とうなだれる。
たかがティッシュ配りでさえ、女性にとっては「顔が大事」らしい。
斉藤敦史色々やってんなあ
テロ置き場も1週間後に卒業だね;;
テロ置き場を葬る回
今期のゴッキー賞は斎藤敦史に決定だな
次点で仁井君か
>>243 娘じゃなくて千葉のスタジオゴンザレスって小さいスタジオの出身が正解
阿部姓の女性アニメーターは皆みさおちゃんの娘
>>245 やっぱりあったのか、ありがと
前PVに何気なく混ぜてたから分かりにくかった
スタジオゴンザレスってうちの近所にあるんだけど…
あの年中ブラインド下げたとこ下請けスタジオだったのか
清掃業者か場末の探偵事務所だと思ってたわ
2ちゃんの作スレって、もう全然ダメなのね。作画を語る人たちはmixiに移行したと。
東京はキルミーも犬僕も今日じゃないの?
mixiってブロックしたりアンチのコミュ作ったり虐め用のSNSだろ
ゆたぽんファンクラブ作っていい?
作スレが廃れてツイッターだけで語るようになっても
キャプ画貼って「このレイアウト良かった」って話題はやっぱ作スレじゃないと出来ないわ
ちもコミュあったけど、廃屋状態だったから退会した><
mixiとか怖くて入れない。個人特定して晒されるんでしょ?
mixi
>>259 ももよりこっちのほうが全然良いよな
ももは単なる妥協にしか見えない
ツイッターもmixiもフェイスブックもやってないから不安になってくる
ももは妖怪が気持ち悪い
これに尽きる
(お前のが気持ち悪いよ)
フェイスブックって一体なんなの
自分のフェイスをブックマークされそうで登録したくない
俺には作スレしか無い。ツイッターでは道化を演じることしか出来ない
ここ5年くらいはアニメーターも若手台頭の時代って感じだったけど
今年はベテランが満を持して一世一代の仕事を繰り出しまくるから楽しい年だわ
沖浦も久司も桂も新作あるし
眠れる獅子が目を覚ます
>>278 それでも、こどもたちは今を生きる・・・
春アニメに備えて貼っとくか
141 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2011/10/23(日) 00:33:35.96 ID:zb6oiIjL0
これで作画悪いとか言ってるやつはどこを見ていたのか疑問すぎる
157 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/10/23(日) 00:34:02.73 ID:U9LmN4N40 [1/2]
作画は動けば良いってもんじゃない。皆見入っちゃって実況止まってたわ
163 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2011/10/23(日) 00:34:22.24 ID:6rM3UmIF0 [1/3]
熱かった
作画すげえわ
175 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/10/23(日) 00:34:51.71 ID:S6XUgRnhO
これで作画に文句言ってる奴頭湧いてるだろw
武器の重量感といい殺陣の緩急といい神過ぎた
199 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/10/23(日) 00:35:45.12 ID:cW2pm+ls0
今回は神作画だったのとウェイバーかわいいしかほめるとこない
セイバーの説明入りすぎて先頭のテンポが悪すぎるな
219 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/10/23(日) 00:36:18.33 ID:HZGLpZg50
このレベルの作画にすら文句つけるって凄い贅沢だな
224 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/10/23(日) 00:36:33.76 ID:zukM/sr10
バトル作画はさすがに良かったな
槍と剣がぶつかり合うとこの重みとか結構リアルに描かれてた
エフェクト作画も頑張ってたな
でもコンテがあんま良くなかったかもな
腕が切れるとことかあんまりインパクト感じなかった気がする
もうトーク内容はどうでもいいなw
あの二人には俺は絵を見てるから勝手に喋っててくれと言いたいわwww
279 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2011/10/23(日) 00:39:14.84 ID:ru3Ht7YWO
なんか映画見てるみたいだったな、作画に力入れまくり
317 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/10/23(日) 00:40:21.83 ID:6yfrTLQ10
>>279 演出も練られてたしな
興奮しっぱなしだった
よかったな作画アニメが売れて
↑正に作画世界における恥さらし
は?どちらの作画がアニメが売れたんですか
>>280 ああああああああああああああああああああああああ
>>280 これ見るとABの先行上映後の客の顔を思い出す
最近アニメその物がつまらんわ
サザエとかしか純粋に楽しめん
BRSグレンくっせ
眠れる獅子って言われてた清王朝も
ただの老害国家で西欧列強に侵食された。
つまりIGも・・・
絵が変!
BRSは売れないから作画アニメ決定だな
阿部望が愛敬ワールドがっつり確定してるし
fateどうなっちゃうの?
今日、マインドゲーム上映するイベントがあって湯浅も来たんだけど
進めてた企画クビになって今なんにもやってないらしい
IGの数課は来年春の独立に向けた準備に入ってるよ
ここだけの話だけど
竹内が百合星から帰還したから期待出来るよ
羽山さん毎日毎日毎日毎日絵上げてすごいね
湯浅はカイバとかフランスアニメ路線でやってけ
>>288 お前の見ているアニメだけがつまんないんじゃなのか?
木津物語とか見てるか?
湯浅作品って絵が変
マジだよ
後トークの時にポロっとパートバレしてくれたからそこのとこの人の作wikiに書いといた
特定した
木津物語って何だ
木津川舞台にした地方アニメか何かか
ルパンに大西紀子参加かー、楽しみだな
ポチポチ更新ボタン押すのやめて下さい
俺は十津川警部シリーズの方が好きだな
赤カブ検事もお気に入りだけど
実力不足ののりこか
風人物語と勘違いしてるんじゃね?
刑事コロンボがいい
傷物語
小津物語
羽山の落書き毎日クオリティであの仕上がりはすげえな
前に玉川が何でも描けるって言ってたけど落書きで質を落とさないところが凄いわ
今起きた
今石どうだった?
なのはきてる
イマイチ洋之
ハレ死んで見る気なくなった
ハレ晴レユカイ
うんことどっこいしょー!!!!
過疎
>>337 どうせコミックのおまけアニメかなんかなんだろ?そうなんだろ?
吉原君出世はえーな
いい歳して家賃も払えないアニメーターもいるのに
22歳で監督か
すげえな
不安がやばい
死にたい
21世紀のバリ
どちらにせよ吉原の世渡りの上手さは凄いよ
22歳の監督とか無理だろ
22歳ってコイルやってた頃高校生かよ
嘘だろ・・それに比べて俺は・・・
吉原好きじゃないし別に
演出は下手だけどな
死のうかな
監督の立場についた時点で月最低でも40万の給料は確定
なんだかんだで同世代じゃダントツの勝ち組だろ
よしお咲いたか
ゼクみたいな底辺会社でも細田の劇場監督のギャラと同額なの?
不安が加速する・・
成功者見てると死にたい
ギルクラ演出補佐に荒木がクレジットされて演出のクレジットがないんだけど
どういうことだ?
親の電話ずーっと無視してる
自分でもよくわからない、ただ怖くて仕方がない
演出や監督になる奴と自分より下手な絵直して満足してる奴と何が違うんだろうな
若様アニメ業界辞める宣言したのと対照的だな
福山新市って仕事暦長いけど量少ないから誰かのPNだな
ミロスのEDの列車手抜きだよね
上手い
これロトスコ?
よしおすげぇ
監督
よ し お
口の雑さがロトスコ
嫉妬で気が狂う
アニメ見るのも辛い
ギルクラ完全に大コケじゃん
これにもも・血C・009とかwwww
616 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2012/03/23(金) 03:24:42.73 ID:RXYYZZg10 [5/6]
>>561 ギルクラ良くてそんなもんだろ
>>571 どうだろうな、ギルクラそんなフィギュア出てたっけ?
ちなみにソースは出せないけど
アニプレ社員の友人がギルクラやべぇって言ってました
718 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2012/03/23(金) 03:33:51.92 ID:RXYYZZg10 [6/6]
>>651 「うち(アニプレ)だとオリコンで10000行ってやっと評価されるレベルなんだよね」
「厳しいな、ギルクラとかギリギリな感じか」
「アレは正直あの程度で終わって良い企画じゃなかったから、かなりヤバい」
ってな感じの流れだった
>>377 俺のアニプレ社員の友人はギルクラ売れて社内表彰されたって喜んでたぞ
あんなパクリまみれの設定と脚本で1万とか行ってる方が奇跡
起源説云々は痛いからやめて
ギルクラを1万売った奴は表彰されて当然だろ
3000台が相場なのに
22歳にダメ出しされるベテランの事考えると胸が痛い…
誰かがフラクタルって言ってから引っ込みつかなくなったんだろうな売り豚は
これをロトスコか迷うとかメクラもいいとこ
>「うち(アニプレ)だとオリコンで10000行ってやっと評価されるレベルなんだよね」
釣り針デカ過ぎだろ
ツイッター検索したらギルクラ大絶賛でビビった
しんたくってまだゼクに居るの?
バリとちょうど同じぐらい
吉原が監督てまじか
田中フォロワーの中で一番雑魚っぽかったよしおの出世がすごい
田中の養分を吸ったよしお
田中は出涸らし
しんたくってイツロー怒らせて駄目になったかと思ったけどまだゼクに居るんだな
毎日絵描いてアニメーターになる妄想してる
でもセンスも作りたいものもないし素人にちょっと自慢できるくらいの作品に参加して一生を終える
今死にたい
大張正己 ? @G1_BARI
原画マン380人集めて、1人1カットやってもらって、テロップに全員名前出したら凄いよね!ウケるかな(^ω^)
大張正己 ? @G1_BARI
しかも作監無しで!全てのカットで各原画マンの個性が楽しめるなんて、スゴくね?
>>399 いつも通り超絶にクオリティ高い曲だ。ブンブンにアニオタのイメ?ージつくのは嫌だけどww?
umi3298 2 時間前
683 名前:ななし製作委員会[sage] 投稿日:2011/11/13(日) 23:58:20.99 ID:njLVZ7Ms
這いよれ!ニャル子さん The TV ANIMATION監督:XEBEC ANIMATION UNIT DIRECTORS
シリーズ構成:金巻兼一
キャラクターデザイン・総作画監督:高見明男
クリエイティブ・チーフ・ディレクター:吉原達矢
アニメーション制作:XEBEC
バリ休み時間の妄想繰り出してる
バリがお前らみたいなこと言ってる
一人1カットなら380カットは割りすぎ
バリは萌えキャラ
まあ、バリはもうアニメーターとしてはもう役割を終えてる隠居老人みたいなものだし好き勝手やってほしい
大張正己 ? @G1_BARI
380人の原画マンと作打ちするの、大変そうだなぁ…(-ω-;)
河野悦隆 ? @hijiyamafox ・ 開く
@G1_BARI つうかw制作に死人出るぞw
本当に死人が出る事もある業界でこういう冗談言える奴って
アカン
吉原くん22にして年収1000万超えてまう
すげえどうでもいいんだけど、よしお22じゃなくて23
日本放送協会の さいさいです。
デジタルリマスター版の放送に先駆け、“ストーリーの魅力”、“キャラクターの魅力”、”メカ分析”を軸に、当時の制作秘話を交え紹介する、『ふしぎの海のナディア』徹底研究!〜見どころ大公開スペシャル〜の放送が決定しました!
Eテレ
3月31日(土) 午後5時55分〜6時20分
4月2日(月) 午後11時30分〜11時55分(再)
4月7日(土) 午後4時00分〜4時25分(再)
出演:鷹森淑乃、日高のり子、堀内賢雄、岡田斗司夫、氷川竜介、佐藤由加理 ほか
「ナディア」を知らないティーン層もマニア層も、ともに楽しめる番組です!
どうぞナマでご覧ください!
※「ふしぎの海のナディア」デジタルリマスター版の本編は、4月7日(土) 午後5時55分〜放送開始 !
http://www.nhk.or.jp/anime-blog/0010/113834.html
>>出演:鷹森淑乃、日高のり子、堀内賢雄、岡田斗司夫、氷川竜介、佐藤由加理 ほか
作画的見どころなし
提灯氷川か
雨しゅごい><
岡田斗司夫いつまで昔のガイナの話で食いつなぐつもりだよ
自分では何も作れないんだからしょうがない
過疎
アニメつまんない
いやいやお前のが
今期妻からUN-GO見直してる
會川たまんね
テンコーたまんね
2話最高
6話の五十嵐たまんね
479 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/03/23(金) 02:10:06.99 ID:oCbZsiZq0
アニメーターの質落ちてきてるなぁ
エヴァ
↓
ラーゼフォン
↓
ファフナー
↓
エウレカセブン
↓
ギルティクラウン
>>434 殺せ!殺せ! 殺せ!殺せ! 殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ! 殺せ!殺せ! 殺せ!殺せ!
ファフナー挟んでるのが腹立つ
スタドラどこだよ
マジですぞ
>>436 そんな物なかった
颯爽登場とか綺羅星とか思い出しただけでも恥ずかしい
エヴァ今見直したらそうでもない
昔のオタのレベルの低さだけがわかる
深読みだけしか取り柄のないエヴァ世代
て言うかあの頃のアニメってヤシガニとかだろ、あれでもマシだったんだろ
変に刷り込まれてるから新劇みたいな適当な劇場物でも人が入るけど
キャメロンなんかどうでもいい
アバターとハートロッカーとレベル違いすぎでしたねw情けない
キャメロンってターミネーター1作目とエイリアン2がピークだった
あとはどうしようもない
ハートロッカーの後半の盛り下がりっぷりといったら
女の監督は心理描写しか興味ないからやっぱダメだわ
ハートロッカーとかグロありそうだから見てない
2010年現在、原爆をテーマにした作品について考えている。この作品のために2009年のクリマスマス前に
来日し、長崎市の病院に入院する山口彊に面会した。山口は広島と長崎で被爆した「二重被爆者」であり、
キャメロンは今しか対談する機会が無いと面会を望んだという。キャメロンは山口のような体験をした人を
後世に伝えるべく、山口に原爆をテーマにした映画について語ったとのこと。
こんなの作ろうとしてるのか
企画だけで終わりそう
キャメロンは何作っても大衆志向の方向にいっちゃうから
それくらいが丁度いいのかもしれん
山寺宏一?@yamachanoha
感動パラパラ漫画「振り子」について鉄拳本人に聞いてみた。
自ら街頭インタビューをし「人生」「家族」等について取材。
それを参考にしてストーリーを考えたそうだ。
ちなみに原宿で取材中、ビートたけしさんに遭遇「鉄拳何やってんだ?」と声をかけられ驚いたとか。
鉄拳メイクで取材してたんかい!
エヴァとそれ以降の違いは
それなりに濃ゆい連中が集まって、安っぽいけど面白いことをやろうとしてたのに対して
以降は薄っぺらい個人がエヴァの真似をするだけで終わってるところか
>>445 「スパイダーマンでスポンサーはアクションをもっと入れろと言ってきた。
私は心理描写を犠牲にしてまで入れるアクションに興味などない。
次に入れろと言ってきたら私は作品を降りる」
と言ってマジでスパイダーマン4降りたサムライミの言葉を教えてやるよ
>>私は心理描写を犠牲にしてまで入れるアクションに興味などない。
作画アニメ否定か
>>432 2話いいよな
俺も会川ファンだが
正直最初のビジュアルと設定と1話じゃノイタミナらしいサブカル企画でハガレンの美少年二人放浪旅の焼き回しじゃないかと不安になったんだが
2話以降因果がハガレンのアルフォンスと180度違う引っ掻き回し役に徹してくれてこれは最後まで見ようと思った
どうしてもBL連想を拭いきれなかったハガレンの兄弟と違って片方を完全に女で愛人にしてしまうやり方は直球だけど今のアニメの風潮の流れだとかえって思いつかないなと思った
それ以降RAIが出てきたり風刺が出てきたりして右肩上がりに面白くなっていった感じ
あやかしあやしでは本当に面白かったんだけど視聴者的にスルーされてた部分をアンゴはちゃんと一般受けするように料理して出してたな
また泣いた
アバター駄目でハートロッカーいいとか言ってる奴って
ジャンプはガキっぽいから糞でアフヌーンとかフェローズ最高とか言ってそう
海勝、別天王関連の最後の3話がちょっとな
視聴者馬鹿にしてんのかって位分かりやすくしすぎ
視聴者舐めんな
海勝が死を偽装したってところもっと隠せよ
ADに変装した海勝写し過ぎ
>>456 は?何言ってんの?娯楽作品としてもアバターは作品としての完成度が低いんだよ
大衆娯楽作品としてならパイレーツオブカリビアンの方が数段上
ここまで作画の話無し
會川厨の人、荒ぶってるね
465 :
メロン名無しさん:2012/03/23(金) 06:03:02.50 ID:+tUNPMRb0
よしおファースト監督作「アルヴ・レズル-機械仕掛けの妖精たち-」
参加予定アニメーター
サト くろねあ 川畑えるきん りょーちも 小田裕康 くた藤 石山
にほほ 里山 沓名 赤井 小川ファイナル 今石 アマ arasan
どんなに出世しようともよしおのパクリは語り継いでいく
81 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2012/03/23(金) 06:02:45.59 ID:ZTCcKBv70 [2/2]
2期はやっぱ明らかに出来悪かったよ
動画レベルは上がってたけどそういう事じゃないから
原作者の経歴すごいな
原作者 東大院卒
よしお 高卒
外人はメクラが多いからね
こもたんはyamaを褒めてたよ
SFって学歴低くても関係ないよね
作中の科学技術の計算式とかエンタメじゃ披露する機会ないし
SF小説読みまくれば高卒でも作れる
ちものこと言ってんの
最近のyoutubeなんでもありだな
でも日本語版じゃなくて英語版ばっかだよね
吉原がゼクの救世主になるとはこの時誰も
吉原ってまだ22か23くらいだよね?
着実にキャリアを積んでいるな・・・
色んなパートこなせるようになってから監督しないと結局はモノにならなさそう
ケレン味だけと言われたよしおもずいぶん出世したものだ
ゼク制作の松尾明子だっけ、あの人が偉くなったのかな
>>486 よしおパートって過剰気味に感じる事が多いしね・・・
演出としての手腕は知らんが
よしおの踏み台になる作品は可哀相だな
どうせホームズみたいな演出しか出来ないんだろ
なんだろう、サトがハヤテやった時は
「すげー人きた!」と思ったけど、以後普通。
怪物王女OADのよしおも
「おーかっけぇ!」と思ったけど、以後普通。
このデジャヴ感
あんただって医者になってなきゃいけないポジションだろ、俺と変わらない落ちこぼれだよw
サトがハヤテやってすげー人きたって一体何?
どういうネタなのか解説して
275 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です Mail: 投稿日: 2012/03/23(金) 07:24:52.04 ID: VkNnh+pZ0
ブラックなんちゃらが好きな奴はフラクタル馬鹿にできなくなったな
誤爆
ブラックラグーン
オイコラ
お前らのせいでやらおん様が年齢間違えたんだが?
マジ使えねー連中
よしおはこのままバリコース行くから
ファイブレ2期
>個人的にはweb系アニメーターは好きじゃないね
>画面を構成するスキルは問題ないけどアニメーションにおける重力感が欠如してる
外人にまでこう指摘されるってのは、大多数はこう見えてるってことなんだよ
マジでもう一度原画の構築の仕方を考えたほうがいいよweb系は
WEB系ってそんなとこまで浸透してんの
manulozが広めてんのか
性欲きえた><
おはよー
今日は描きまくる
おいたん、なあに?
このエロ画像わ?
ぶふぉw
こんなスレ全修してやるっ!
起きたら300レスも進んでるんだけどなに語ってたの?
それくらい嫁
死にたい
死ぬくらいなら殺せ
吉原「まだ監督になれないんすか?w」
部屋がすげえ汗臭い
よしおもう夢叶っちゃったな
それ行けお前ら
このスレもう駄目だなww
にわかホントゴミだわw
語れるやつはみんなアニメーターになった
あんたって割と陰で嫌われてると思うよ、清潔感ねーし
誤爆
?
\ r'´ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄`、::. ___
l} 、:: \ヘ,___,_ ______/::.__| .|___________
|l \:: | | |、:.. |[], _ .|:[ニ]:::::
|l'-,、イ\: | | ∧,,,∧ . |::.. ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
|l ´ヽ,ノ: | | (´・ω・`) ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: そうだ
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: これは夢なんだ
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: ぼくは今、夢を見ているんだ
|l ̄`~~| :| | | |l:::: 目が覚めたとき、
|l | :| | | |l:::: ぼくはまだ12歳
|l | :| | | ''"´ |l:::: 起きたらデジモンを見て
|l \\[]:| | | |l:::: 朝ご飯を食べて、磯パートの模写をして、
|l ィ'´~ヽ | | ``' |l:::: 午後から友達とパラパラ漫画見せ合ったりして遊ぶんだ・・・
|l-''´ヽ,/:: | | ''"´ |l::::
|l /:: | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
528 :
527:2012/03/23(金) 09:06:44.31 ID:???0
誤爆
あの・あの・あのー・・あの
またやらおんにレス盗まれたけど吉原23だろ
最近新番組のレスはほぼ作スレから盗むようになってきてるわ
過疎
文末にやらおん転載禁止ってつけようやら禁
アニメ界の香川真司、吉原達矢
kozuma_
お早うございます。それって何を対決するのでしょう?w 純粋にスピードとデッサン力で安彦さんに対抗出来る漫画家は多分日本には存在しないのでは… RT @atyapai1520: サイバラと安彦センセが人生画力対決ってこれまた面白そうな。 [モ]
横掘君カモン!
嫌儲に移住しようや
マンガ夜話で夏目といしかわじゅんに動き描けてないと言われて
指摘されたコマの間をいくらでも割ってやるって反論した安彦は馬鹿だよな
だからアニメーターはまともな漫画描けないんだよ
やらおんの吉原記事のコメ欄おもしれえな
吉原知ってるオ・レ繰り出してるやつ多すぎ
安彦の漫画が読みにくいのって絵のせいなの?
コマ割り
よしおの年齢22とかガセ情報すげえ広まってるじゃんw
dグレの作者は元アニメーターだっけ?
23と三か月だから誤差みたいなもんだ
※文末にやら禁とつける事を推奨します
※文末にやら禁とつける事を推奨します
マンガ夜話での画力は手塚大友史観だから
>>548 鈴木敏夫がラフ描いてるって言ってたけど
二十歳過ぎたらもう1歳の差なんて無いも同然だしな
カムヒア
そろそろシャナ緊しとくか
今日のシャナあの人が凄いエフェクト描いてる
第24話(最終話)「守るべきもの」
脚本:小林靖子
絵コンテ:渡部高志
演出:長井龍雪、高島大輔、池端隆史
総作画監督:大塚舞
作画監督:大塚舞、藤井昌宏、井本由紀、新井伸浩、梶谷光春、都築裕佳子、神谷智大、のりみそのみ、冷水由紀絵、杉本功、橘秀樹
原画:神谷智大 都築裕佳子 新井伸浩 早川加寿子 佐野隆雄
相澤澄江 滝本祥子 山口智 松浦麻衣 佐古宗一郎
小美野雅彦 小田裕康 白石達也 増田敏彦 本城恵一朗
小林亮 平川哲生 柴田則子 真壁誠 斉藤雅和
兼高里圭 山下浩史 木村興陽 山崎正和 坪田慎太郎
高橋朝雄 川島宏 小林美由紀 川村智美 柴田和子
福井智子 山田一応 佐野恵一 井本由紀 大塚舞
第二原画:藤井昌宏 梶谷光春 矢向宏 富岡寛 野村茉沙子
太田雅三 狩野瑛沙 今久保洋介 平田和也 柴田健児
ギルクラおもしろすぎる・・・
アルカナ
監督:今千秋
シリーズ構成:赤星政尚
キャラクターデザイン:松浦麻衣
総作画監督:中山由美、松浦麻衣
アニメーション制作:J.C.STAFF
シャナ最終話はトミーと石田がエフェクト中心にやってくれてれば十分
柳とか高瀬がまた来てくれてると嬉しいけど高瀬はAGEだけじゃなくてプリティーリズム最終話もやってるくさいし厳しいだろうし
そういや最近小田さん見なかったね
シンフォギアが久々の仕事なのか
またなにかメインでやってるのかな
過疎
かそそ><
今作スレには俺しか居ない
ぶふぁっw
僕もいるよ><
><←これ見てるとイライラしてくる
><><><><
吉原って22じゃないどころかもう24くらいじゃねえの
yamaと同い年かよ
yama終わった
山本寛 @yamacane_0901
「こいつは悪人だから俺の悪意をいくらぶつけてもいいんだ!」いや悪意は悪意だから。
2012年3月23日 - 3:29 Keitai Webから
山本寛 @yamacane_0901
無自覚に悪意を撒き散らすほんとに残念な人が増えた。
2012年3月23日 - 3:30 Keitai Webから
1988年の12月生まれだよ
><●><●><●><
無自覚に悪意を撒き散らすヤギー
yammaより年下www
yamaのほうが上手い
yama監督志望なの?
yamaはポストハヤオの座を狙ってるらしい
よしおは糞みたいなタイミングのしょうもない悪目立ちする作画しかできない雑魚
グリーンジャンボ600円当たった
300円得したね
作画スレは悪意繰り出すアニメーターを応援しています
糞みたいなタイミングのしょうもない悪目立ちする作画しかできない○○
汎用性高いね
りりちよ様かあいいなあ
Twitter見てると眩しすぎて吐き気する
作スレはこのまま泥沼色でいてね
シャナ楽しみすぎる……
暇だからシャナ最終話だけ見てやるか
しょぼかったらどこに怒りぶつければいい?
しょぼくないから大丈夫
>>600 お前のレス保存したからしょぼかったらお前に怒りぶつけるね
それでも、こどもたちは今を生きる・・・
今高校生だけど子供たちは未来に希望なんて持ってないよ
いいからガキは勉強してろ
心の故郷、大自然を舞台に、時代を超えた感動的な愛と絆の運命がめぐる少年の 成長ファンタジー 。
はぁ春休み暇すぎる
HDD最終話にノンクレテンコー
それでも、こどもたちは今を生きる・・・
いい加減ガキでもないのにガキの立ち場になったつもりで偉そうに言ってるオッサン滅びないといかんよな
な〜んにもや〜る気がねー(笑)
って映画で埋め尽くせよ
シャナ最終話凄いらしい
シャナ最終話クソだったら屁する
プゥ
「渡部さん今までお疲れさまでした」で締めよう
2連発で屁が出た
くせえ
シャナ一番作見ある回どれ
劇場版は除く
やらおんにまたまとめられてる
不安きてるとかヱヴァの原撮りgifなんかいいねとか
あっそ