1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2011/12/30(金) 15:04:07.10 ID:???0
今石は神
3 :
メロン名無しさん:2011/12/30(金) 22:30:05.54 ID:???0
4 :
メロン名無しさん:2011/12/30(金) 22:34:08.33 ID:???0
5 :
メロン名無しさん:2011/12/30(金) 22:34:10.04 ID:???0
6 :
メロン名無しさん:2011/12/30(金) 22:34:49.02 ID:???0
アホで絵も描けないのがお前ら
7 :
メロン名無しさん:2011/12/30(金) 22:35:59.27 ID:???0
ここで絵を晒してもしょうがないしな
お絵かきチャットでも開けよ描いてやるから
8 :
メロン名無しさん:2011/12/30(金) 22:36:03.53 ID:???0
漫画が好きな奴は絵が描けるのね
ふーーーん
9 :
メロン名無しさん:2011/12/30(金) 22:36:04.36 ID:???0
>>994 消費者としてあの絵は許されまじきもの
直されべきである!
演出家のチェックミスや作画監督の手が入っていないあれは
食品に不純物が入ってるようなものである
10ならマングロボンズに吸収
作スレの絵板あるじゃん
クールじゃい・・・
帰る実家がない
ここにアニメーターになろうとしてるのどれぐらい居るの?
ここにはワナビーと250レスしかいないよ
★総合結果
期間 2011/01/01〜2011/12/30 (364日)
書き込んだ日 348日
書き込み回数 16623回/1日平均45.67回
書き込み行数 36491行/1書き込み平均2.20行
>>18 よく解らないけど、こんな感じの文章ばかり書き込んでいたんだね
あの花をダサくしただけの絵だな
あの夏こけねーかな
あの夏オーラあるな
覇権は確定か
もう生姜飽きたな
柔軟性のあるデザインでもないし
ワンパ
あの夏こけねーかな
あの夏こけねーかな
あの夏こけねーかな
あの夏こけねーかな
あの夏こけねーかな
あの夏こけねーかな
あの夏こけねーかな
あの夏こけねーかな
あの夏こけねーかなあの夏こけねーかなあの夏こけねーかな
生姜ってまさよしって読むの?
お前らは叩いてたのにテレビアニメは段々と長井の天下になりつつあるね
サッチーみたいなキャラがうざすぐる
あの夏がこけるとかないわ
りんたろうのアニメが大ヒットするくらい確立低い
どっちかっていうとサトジュンの天下
34 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/12/30(金) 22:42:06.12 ID:???0
どっちかっていうとサトジュンの天下
LawofGreen 佐倉 大 (北久保弘之)
by arasansan
止めろ(´???)ゴルァッ!→ “@arasansan: m9(^Д^)プギャー(?_?)m9(^Д^)プギャー(?_?)m9(^Д^)プギャー(?_?)m9(^Д^)プギャー(?_?)m9(^Д^)プギャー(?_?)m9(^Д^)プギャー(?_?)”
時代は新房・岸・長井・草川の四天王
たまゆら4000も売れて良かったね()棒
俺の中では倉島が天下
生姜キャラデと堀口キャラデどっちがムカつく?
だからなんでお前草川そんなに評価してんだよ
売り豚つまんね
草川って誰?
ニュー速に作画スレ立ててきて
>>43 生姜に決まってるだろ
堀口は動きがうまいから許せる、生姜は別にうまくはないし
新房は名義監督だって俊二が
錦織博と赤根と片山だけでいい
長井ほど題材に左右される監督もあるめえ
長井はもうちょい青い花手伝ってほしかった
長井にもそろそろ劇場やらせろ
>>43 生姜だな
堀口はデフォルメやSDキャラクターの上手さがあるし動きのセンスも多彩だが
生姜のはワンパターンに陥ってる
堀口も最近微妙だが
>>53 誰しもが思ってるよ
机に座って顎で適当助言だけしてそう
>>1000 確かに京田が脚本やった劇場版エウレカの話は酷かったけど
コンテ見るとキャラの芝居、表情が要求に応えられてない所があるから
その辺作画で押し切れてたら印象違ったんかね
キムシンって今なにつくってんの
>>58 何故か解らないけど、舛成とは別だけど長井も同じ結果になりそう
テレビ向きの人
HOTDの生姜だけは認めてやってくだしゃい><
981 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2011/12/30(金) 22:29:44.88 ID:???0
>>974 いや俺アニメーターだから
こんなスレにアニメータ来るかよ
今月は残業しまくったから手取り20万行きそうだ
ペンダブ買ってピクシブデビューするか
5大底辺スレってここと売りスレとあとなんだっけ
>>53 新房はプレプロダクションとアフレコくらいだから
コンテチェックも嘘っぽいし
いっそのことアニメーションプロデューサーに変わればいいのに
>>46 >>50 新房 化・まどかで5万越え
岸 AB・P4で3万越え
長井 あの花で4万越え
草川 なのはシリーズを何年も継続・DDで1万越え
なにがしょぼいって?
宇宙ショーって誰が得したんだろう
総監督名義は大体そんな仕事だろう
生姜のムカつくところはあの程度の能力でつけ上がってるところ
最近のインタビューとかマジで酷い
生姜は蟲師良かったじゃん
今思えば、馬越の系統組んだキャラクターデザインだぞ
明日コミケめんどくさいし周りきれなそうだから、いくつかのサークルは捨てて
さっさと買い物終えてポル産の海へ旅立つことにするわ
とらドラ以降癖強すぎだろ
宇宙ショーは本当に面白く無かった
斜め顔がテンプレになっちゃった感がある
貶す時に冗談で寝ると言う人が居るけれども
宇宙ショーで寝るのはガチ
違った、潮だ!
宇宙ショーはキャラデザも微妙だったね
石浜じゃなくて千葉にすればよかったんじゃない
作画アニメから執拗にけいおんを消したがる奴マジでなんなの
石浜のキャラデがクソリアル並みに誰得感溢れてる
宇宙ショーACの子どもはヤラセぽくて面白い
宇宙ショーは鑑賞後不満は残るがそこまでつまらなくはないだろう
引っ掻き回したいだけのクズに洗脳されちゃってんね
>>86 ここで言っても消してる人が構ってもらえて喜ぶだけだから、運営メモだからそこらから管理人に言った方が良いよ
クリエイターなら誰しも持ってしまう
「質の高い作品を作りたい」「完璧な作品を作りたい」という気持ち
これが災いして、IGクソリアルみたいな「絵の精度だけはすごいけど糞つまらない作品」ができるんやな
新房・岸・長井・草川にはそれがない
全力で「どうやったら喜ばれるか」に注力できている、そこが素晴らしい
宇宙ショーで寝てたら大半の劇場でも寝るだろ
97 :
メロン名無しさん:2011/12/30(金) 22:54:55.99 ID:c/alE+nW0
「ぼくのすきなかっこいいあくしょん」みたけど、
鰤なら、くーさんの屋内アクションか、工藤の藍然封印が欲しかった
ちも桜とかも。尺の都合もあるだろうが
破くらいしかねーわ寝るのなんて
2時間とかREDLINEみたいなのじゃないともう辛い
>>91 全く別のものだが、wikiの編集でそういうのは面倒だから依頼しておく
>>91 いちおう復元しといた
次消してきたら管理人に連絡入れることにするわ
クソリアルが好きな奴だっているから
いるから
lain見てるけど糞つまんないねこれ
リアル系ファンでも拒絶する鬼神伝
けいおんなんて入れんなよ
まあ何回入れようが消すけど
だからクソリアルって言葉自体がおかしいんだよ
丁寧で上手い芝居は断じてクソなんかじゃない
REDLINEまじで面白かった
みててワクワクしたし
宇宙ショー見てやっぱり才能ないやつが監督すると周りのスタッフがよくても
駄作になるんだなと確信した
新房自身も昔はそういうIGクソリアルと共通した悪の心を持っていたため
無名作画OVAを量産して爆死させた結果、エロアニメに行った
そこで受けるアニメを作ろうと改心し、ぱにぽにで全力で媚びて復活したわけやな
神山とか沖浦とかもうエロアニメに島流しにすべきなんじゃなかろうか
宇宙ショーは長いんだよ
せめて100分にまとめてろ
はあ
殺したい
長井の天下でもつまんねえからさっさとボンズが長崎に売れる企画を押し付けるべき
つっても宇宙ショーはヂアよりはマシ
女の子でてるし
136分wwwwwwwwww
超大作じゃん
ヂアおもしれーし
あのガキは実質ヒロインだし
お前ら宇宙ショー嫌いすぎるだろ
おまうまは90分にも満たないのにあの濃厚な出来
何であんなに尺もらっちゃったんや
>>111 だよな
舛成はOVAかテレビでいいよ
映画できるやつと出来ないやつはやっぱある
宇宙ショー蒸し暑い中、見に行ってしまってマジで後悔
嫌いじゃねーけど粘着してる奴いるよね
ぶっちゃけ人狼とかのほうがつまんねーだろ
ヤギー語を勝手に使ってる売り豚死なねーかな
叩く奴だいたい粘着気質で無限ループだし
>>128 まーだ「IGリアル褒めてる俺カッコイイ」とか低級なことやってんのか
恥ずかしいからやめとけ、IGは普通につまらない
宇宙ショーとREDLINEまだみてないんだがどっち先見ればいい
REDLINEは見た方が良いよ
監督に最も必要なのってレイアウト能力って感じしない?
俺が宇宙ショーのコンテ切るなら、一回地球戻す
そして、親や地球に戻れない心理的葛藤生むようにする
あの作品は段々なんでもありの絵空事ぽくなって子どもの集中力が持たないんだよ
そういや鬼神伝見たけど
エヘクトはいいんだよな
ヂアの女どもって主人公と顔合わせることもなく死ぬからな
たまんね
宇宙ショーってどんな話だったのか忘れた
キャラデザ
ヂアの女って即死ばっかで名無しと殆ど絡まなかったから糞
あねもねさんの顔変とか作画崩壊とか言ったら殺しますよ?
たまたまノーメイクだったんです!たまたまです!?
Atoranchisu 6 日前
レッドラインは笑っちゃうから純粋にストーリーで甲乙付けれない
劇場やるなら映画好きじゃないと無理だな
まとめらんねーもん
分かるかまくっら?
岸のレイアウト能力は素晴らしいといわざるを得ない
ABやP4の会話シーンを見て欲しい、あのゲーム画面トレスしたとしか思えないような
大人数がのんべんだらりと映っている間抜けな絵面を
しかしアレが受けている!そう、購買層はノベルゲームとかであの絵面に慣れているから、そちらのほうがむしろ親しみやすいんだよね
ミチハチよりつまらない流れ
新房って4人いるんだろ
154 :
メロン名無しさん:2011/12/30(金) 23:08:07.96 ID:c/alE+nW0
うさドロ6.5みてたけど
自宅のパートになったとたん、リンの目がでっかく、顔が美人になった
本放送で見たこと無い顔なんだけど、誰なんだこれ
秦、本間、イノウェイとは違うと思うんだけど
>>149 JCは劇場ほとんどやらねーから関係ねーしっ
って禁書劇場版どうすんだろうね
>>143 犬「この星のワサビがずがーんなのか!ウォ、戦にやられて立ち上がれないぜ」
犬「この惑星の子どもに助けられたお。可愛いお。でも、関わると色々不味いし、取り敢えず、月へ送っちゃへ」
犬「子ども達の夢を与える職業体験という名の労働させるよ!」
犬「あのワサビは大変だ!取り戻せ」
終り
バイト辞めて、アニメーターやってみるからお勧めのスタジオ教えて
ハゲの映画がツマらないように
長井が映画作ってもたぶんツマらない
めんどくせーからきなこのyamaとか兄さんへとか行かなくていいよな?
どうせ作見ない萌え豚向けの本だろうし
>>138 テレビシリーズで死ななかったキャラをいかに殺すか
>>161 A-1
他のスタジオはブラックだから絶対にダメ
逆シャアおもしろいじゃん
逆シャアとかヂア以上に内容覚えてない
スタドラ映画向けだと思うけどなあ
ここは平気で中プ勧めてくるからダメだよ
中プロなんでダメなの?
スタドラ総集編だけでも上映したら行くよ
最終話はノーカットで
ワンパにしとけ
オッサンでも務まる?
www.youtube.com/watch?v=e38e66FCqAI
富野はキャラを描くのがうまいからな
作品自体はよく分からなくてもキャラのぶつかり合いが面白いから劇場のでも面白い
名門テレコム
ワンパに行くなら糞高い倍率をくぐり抜けて京アニだな
禁書とかシュタゲは総集編だから問題ない
問題はストパンだろうな、完全新作らしいけど
>>160 続き(メンドクセェ)
犬「取り敢えず、僕の故郷に戻るお。僕は大学のお偉いさんで父はお医者さんだぞ(ドヤッ!)」
犬「女の子説教するお!」
犬「ウワーウワー、説教した意味のようなこと本当に起こるなよ。ウワー」
犬「俺達の戦いはまだ続くんだ!」
京アニってかアニDo
>>183 え・・・どうやってサーカスするにょ?;;
細田アニメのキャラってなんか好きになれないんだよな
お前がリア充じゃない証拠
コーラリアンいないじゃん
お前らバカか?なんで作画負担の大きいアニメなんてやらねえといけねえんだよ
パチマネー引っ張ってくるだけのアニメ化だろ
コーラリアン送り付けてた宇宙人が来るんだろ、どうせ
サーカスなんていらねえよ
>>188 ハガレンマネーでヂア作る会社に言うのそれ
時かけのヒロインってあれ絶対クラスの女たちから陰口叩かれてるよ
>>192 普通なら自殺させられるかクラスメートにレイプさせられるか売春要求されるよね
>>192 あの少し太い女の子に感情移入して見ると糞な映画
アネモネの子供が出ればいいよ俺はそれで
倉島キャラデ期待
吉田のバックアップいらね
時かけがなぜか欝アニメ一覧に入ってんだ
エウレカなんてパチンカスと作豚しか得しないだろ
それ以外が続編望むとかないない
エウレカAO出席簿(きたらチェックつける)
□阿部慎吾 □板垣敦 □伊藤嘉之 □うつのみや理 □柿田英樹 □金子秀一 □桑名郁朗 □光田史亮
□小森高博 □鹿間貴裕 □鈴木典光 □千羽由利子 □寺田嘉一郎 □中田栄治 □中谷誠一 □中村豊
□橋本誠一 □橋本敬史 □HOME MADE 家族 □松田宗一郎 □村木靖 □森寛之 □吉田健一 □吉成鋼
中田氏来なかったらメカアクション期待できないよね
サンライズでは輝かない中田氏
俺が友梨だったら真琴殺してるよ
何考えてんだ豚田はよ
□うつのみや理 □柿田英樹 □金子秀一
□橋本敬史 □HOME MADE 家族 □松田宗一郎 □吉成鋼
これだけでいいや
ボンズは作豚に優しい
沸かそう沸かそう
風呂を沸かそう
達三がエウレカってすげえ合わない
テロが汚れそう
ホームメイド家族ってそんなにいいか?
少年ハートが名曲なのは認めるけど
他の曲なんて知らねーよ
種見てる流れかと思ったら違ったのか
君僕最終回見たけど、最終回なのに作画ひでぇ・・・
神戸ぇ・・・
だってそうだろ?
We wanna make the dream come true
咲かそう咲かそう
つまり・・・
咲かそう咲かそう
君僕のキャラででなんであんな出来になるのよって感じだもんな
咲かそう咲かそう
エンジョイ
音楽は鳴りつづける
イッツジョイ
止まらない胸の鼓動
何をしたらいい
何ができるこの僕に
やりたいことがわからない
だから咲かそう咲かそう
「まだまだこんなもんじゃないだろう」
お前ら二番煎じとか、既出だとか言うけどさ、
まあ確かに今ググったら二番煎じだったよ。既出でしたよ。
でもさ、俺がそれ知らないでこの事を発見したのはすげーじゃん。褒め称えるべきじゃん。
実際超古代文明だかなんだかで電池が発掘されてるよ。でもその後 電池発明した奴だって、お前すげーなってなってるじゃん。
ちょっと待った!ちょ、ちょっと待った!!
ココロオドル アンコール わかす
Dance Dance Dance(READY GO!)
すげえ自己啓発な歌詞だったんだな
2011秋開始アニメ1巻暫定順位(2012/01/02付)
38,703 *3 ペルソナ4 1【完全生産限定版】 [DVD+BD]: 2011/11/23(水)
18,674 *3 WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [DVD+BD]: 2011/11/02(水)
16,349 *1 境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 1 (初回限定版) [BD]: 2011/12/22(木)
*4,077 *1 たまゆら〜hitotose〜第1巻 [DVD+BD]: 2011/12/21(水)
*3,624 *1 世界一初恋2 限定版 第1巻 [DVD]: 2011/12/22(木)
*3,421 *2 真剣で私に恋しなさい!! @ [DVD+BD]: 2011/11/25(金)
*3,379 *1 侵略!? イカ娘 @ [DVD+BD]: 2011/12/21(水)
*3,119 *1 マケン姫っ! 第1巻 初回限定生産版 [DVD+BD]: 2011/12/22(木)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まなびライン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2,899
*2,828 *1 灼眼のシャナIII−FINAL− 第I巻 〈初回限定版〉 [DVD+BD]: 2011/12/22(木)
*2,336 *1 未来日記 第1巻 [DVD+BD]: 2011/12/22(木)
*2,101 *1 ベン・トー @ [DVD+BD]: 2011/12/21(水)
*2,038 *1 C3-シーキューブ- 1(期間限定版) [DVD+BD]: 2011/12/21(水)
*1,853 *1 君と僕。 1【完全生産限定版】 [DVD+BD]: 2011/12/21(水)
**,*** *0 ちはやふる Vol.1 [DVD+BD]: 2011/12/21(水)
新條まゆ大喜びみたいね
shinjomayu 新條まゆ
fukuda320がリツイート
うわーーーーーーーーーー!!!3話目、アレな作画のほとんどが平井さん作画になってる模様!!
嬉しすぎて涙が!!3,4話の作画って…うん、本放送アレだったよね…(´;ω;`)
7分前
ガイナックス受けてみるわ。家近いし、出勤時間自由みたいだし
で結局明日は何買えばいいんだ
>>233 作見が無かったばかりに埋もれてしまっていたのか
>>237 同意、カスランは作スレの失敗作
早急に第二の作画戦士を誕生させるべき
勝負はこれからさはったはった
作画戦死
1話 長井 長井 木本
2話 桜美 高田 冷水
3話 そーとめ ちゃろぞう 本村
だってそうだろ?
エウレカのOPが天才×ちゃっぴぃってのは既出?コミケ帰りから話出てる?
あの花とかヨスガとかISとかそのへんは混みそうだしどうせ他の誰かがちょっと画像見せてくれるだろうから俺は行かないおっ><
あきらめた時点でゲイムオウバッ
その辺は萌え豚がいくらでもあげるだろうな
エウレカ監督天災?
コンテ演出天才
原画テンコー
撮影ちゃっぴぃ
ガセ
マジで!???
舛成過小評価されすぎ
RODかみちゅで立て続けにディーンJCブレべの屋台骨を揺らしたことをもっと評価するべき
宇宙ショーだってうまく行けばA-1潰せた
おかぽんは青糞あるだろ
村木が繰り出すか、それだけが問題や
後藤が咲くよ
天災とか青エク映画の真っ最中だろ
せいぜいOPコンテだけだな
Downfall, and it all falls down
I fall from grace I got your taste
Turn off your mind, unwind
and see how high the cloudy sky
Run away Run away
Leave your lemon drop
Soak it up Soak it up
Won't you crush on me
Running free Running free
Driving me insane
Shut it down Shut it down
It's about to explode
Run away
Run away
Run away
Run away.....................
天才って青エクで監督やりながらいろはコンテもやってたの?
天災のopコンテって正直盛り上がらないよね
ガラスの艦隊とか
そういうスペースオペラアニメを語る時が来たか
村木「咲かそう咲かそう」
京田「咲かそう咲かそう・・・・・・いいね、村木さん!カッコいいよ」
柿田「好きなだけ爆発描けるし、村木さんについていきます!」
庵野「私にかえりなさい」
京田・村木「!!」
庵野「うまれる前へ」
村木「あっ?テメェみたいな俺のサーカス速いとかイチャモンつけるやつの所に誰が戻」
ゴォォオ(巨神兵の爆発ばりのエフェクトを村木に与える)
京田「バカ!エウレカも僕のアニメもすべてここが原典なんだから!」
ヱヴァ序を終え
京田「もういい!庵野とは決別だ!俺がポストエヴァやるよ!」
村木「サーカスしていい」
柿田「爆発していい?」
京田「好きにしろ!」
庵野「私にかえりなさい」
京田・村木「?!」
庵野「うまれる前へ」
京田「もういい戻りたくない」
村木「ああ、面倒だなこの仕事も、ヱヴァの方が金払い良さそうだし行くか」
柿田「爆発していい?」
ガラスの艦隊とスターシップオペレーターズどっちが面白いの?
盛り上がるOPコンテ描けるやつ教えて
村木はなしで
ガラ艦は糞作画だったし
けがれっなっきっひっかっりがっ
劇レカはエヴァ批判入ってるだろ
>>284 キンゲwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
赤根はOPコンテやらなくていいよ
新房だら
ネタに走ってる奴、あと5分で死ねよ
とりあえずボンズアニメは盛り上がるだろ?
>>300 そんなに嫌なら嫌儲行けよ
行けないんだろ?そうなんだろ?
小林由美子一月に出産だってよ
ここまで福田無し
細亜堂出身、現在はフリー。
90年代を代表するアニメーターの一人。屈指の天才型アニメーターであり、オリジナルなイメージにあふれた作画・演出を特徴とする。童話をイメージするような独特な揺れた線、斜めに傾いた不思議なパースなどを駆使し、独自の世界観を作り上げる。
亜細亜堂時代の代表作として「ちびまる子ちゃん」が挙げられる。かの有名なOP、EDアニメーションは湯浅の手によるものである。
特筆すべきは映画第2作「ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌」で担当した音楽シーン(1969年のドラッグレース、買物ブギ)であり、サイケデリックな演出・作画には湯浅政明の全てが詰まっているといっても過言ではない。
竹内一派ってちょっと前までは橘(笑)や浅野(笑)の下に集結してたのに
残りの連中も演出始めちゃって四散したな
ボンズアニメのワーストOPをきめて
スタドラOP1
鶴巻のアレ
>>314 スタドラOP1でしょ
クネクネしすぎで走りも失敗してたし
ナベシンって昔は敬愛されてたけど何で枯れたの?
渡辺て今不人気なの?
>>279 てっつんOPメッチャ盛り上がる
作画的な意味で
OP1は歌と柵を越えてからの盛り上がりが非常に合ってるから良いだろ
279の人気に嫉妬するわ
スタドラはモーション作ったアニメーターが戦犯
>>314 やっぱりNo.6かね
所々端折ってる気がして
エウレカはちゃっぴいが監督やれよ
都留は盛り上がるっていうよりオシャレな感じ
どういうこと?
ken_oo 大塚 健
また流出か〜。どうにもならんな〜。寝よう。
やっぱマンケツだろ
今日、アキバのまんだらけで
同人誌探してるときに、30代の作画オタクが
俺に何かはなしをかけてきて、俺は無視してたけど
その場から去る時に「てめぇ、非常識なんだよ。何かしゃべろよ。」と言い、
本棚に俺を押し付けてきた。
多分俺が邪魔だったんだろうとやってきたのだろうが、さすがに頭にきて
そいつの所に行って気づかない振りして足を踏み、立ち去ろうとして
その男性が「待てよ。」と言い、服を引っ張って俺は「やめてくれ、助けて!」
って叫びプチ喧嘩を始めた。
大事になる前に、店員がそのなかを割ってきて収まって、その男性が今までの
出来事を店員に話してすべてが終わった。
それでも俺は、少し納得がいかなくてその男性に「俺を本棚に押し付けたことは
やりすぎじゃないか?」と反論したが、「あなたに注意しても聞いてくれなかった。」
と言った。
まあ俺はただの「独り言気狂い野郎」と思って無視してたから、何だ俺のことかよとちょっとびっくり
して焦ったよ。
取り合えず、俺は故意に足を踏んだ事とその男性は本棚に押し付けた事を
お互いに謝罪をした。
後は、ちょっとした世間話をして仲良くはしたつもりだが
やっぱりちょっと納得できないからここに書き込みをした訳だ。
政勝の本って何が載ってんの?
貝澤都留真下はシルエット多用するね
OPにSEいるね
keniti1314 健一@就活生じゃないのかもしれない
作画MADつくられるアニメって基本ボンズ、サンライズの作品ばっかりやなぁ
???????????????
>>340 きっしょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
流出流出ってうっせーなー
テロップに名前出る時点でそんなん覚悟しろよ
何気にケンオーってツイッターで余計なこと言ってるアニメーターランキングで上位だよね
ちゃっぴぃ監督待ってる
軽いグロじゃねぇかw
スタドラOP1のコンテそんなにダメだったか?いいじゃんあれ
どこがいいんだよ
色も創価だし
終わってる
作年末
創価って?
鶴巻ふぁドヤ顔で作ったには
もうちょっとマシなモデルは居ないのか?
まどかの原画集はこんだけ話題になったらネットに流れるだろうな
ナージャ
まじで田中ってスタドラ辺りから枯れ始めたよな
バンクシーンも全然田中っぽさ消えてたし
実際アニメーターって食ってけるの?まぁ他の仕事するのも無理だけどさ
まどかとかどうでもいいは
俺はミロス買えればなんでもいいから
あれは伊藤がかなり修正してるから
ミロスねえ…もうハガレンはお腹一杯なんだが
>>370 あれは嘉之がレイアウトからがっつり修正入れてたからしょうがない
田中はキャラの原画が修正無しで画面に出ることはもうないんじゃないかな
エフェクトはあまり直されないからそっちの方に関心いくけど最近はエフェクトまで枚数減らして動かすようになってきてちょっと驚いてる
敦子と共同で本出せや
あのバンクみて田中っぽさ消えてるって言ってる奴は田中の特徴理解してない
タウバーン胸が開いた後のエフェクトだけ見ても田中って分かるレベルだろ
エフェクトはな
全体的に見ていつものタナカじゃねえだろありゃ
あれキメポーズまでバンクにして欲しかったよね
背景の色変えるのめんどくさいかも知れんけど
コミケに本気出すアニメーター増えすぎ
田中とかどうでもいいけどバンクがしょぼいのは同意するよ
普通にデコの出し方も田中風だろ
タクトはどうでもよかったけど
田中バーンのポーズは決まりまくっててかっこよかった
エウレカAOはボンズの総力戦になりそうでほんと楽しみ
だからさー
そりゃ田中が描いてるんだから田中に見えるのは当たり前
でもいつもの田中にしてはちょっと薄いよなって言ってんの
殺すぞ
パチマネーでボンズの総力とか言われても嬉しくないわ
俺の中では永遠に達三がNo1だから
誰かおちんぽなめて
Q楽しみにしてるやつなんていんの
>転載は自由ですが、「作画を語る」という文化に対して無理解なサイトへの紹介、掲載はご遠慮願います
殺したい
スタドラ最終話のおもいきり田中顔になってるタクト、村木が無修正で通したとかイベントで言ってた気がするけど
原画集見ると嘉之は目元に少し修正入れてるんだよな
エバ豚きっしょ
テロップが楽しみ
田中と田中フォロワーの違いが分かんない奴が普通にいそうで怖い
>>397 イベントでも一応修正入ってるんですよって言ってたけど
Qの予告貼るぞハゲ
>>402 あれ、言ってたっけ?
イベント行ってたけど間違えてたらスマソ
Qとかw
庵野の悪ふざけ同人アニメに入れ込むなよw
>>400 田中の事知ってるオ・レ
きめーわ
誰でもわかるから
エバって庵野の村木いるのになんでノロノロの地上戦やってんの?
つまらん
なんか一人発狂してるやつがいるね
新劇って旧作超える気が無いでしょ
>転載は自由ですが、「作画を語る」という文化に対して無理解なサイトへの紹介、掲載はご遠慮願います
にわかの癖に
作スレの一員なオ・レ
殺したい
コミケは開場の10時くらいに会場に着くぐらいでもそこそこ欲しいもの買えるから行ける人は行った方がいいよ
あんな気持ち悪いとこ生きたくないし
天斎は青糞ですが、「岡村豊の時代を語る」という文化に対して無理解なサイトへの紹介、掲載はご遠慮願います
>転載は自由ですが、「作画を語る」という文化に対して無理解なサイトへの紹介、掲載はご遠慮願います
実際テロップ見てアニメーターのツイッターストーキングして作画語った気になってるやつしかいないしなw
クオン5巻出てたんだ
レンタルいこ
クオン5巻って最終章?ゆたぽん?
6が最後だよ
なんで発狂してるの?
誰が発狂してるの
250さん
あめぴこ
もういいよ
作豚みんな殺そう
はい死んだ
424 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/12/31(土) 01:01:57.56 ID:???0
はい死んだ
嫉妬で禿げそう
どこにレスしてるんだ
アニメも無いし寝よう
おやすみ
ねえ
ミロスのうつのCMってなんなの
BSのアニメいっぱい録画してるけどCM全く出ないんだけど
>転載は自由ですので、「作画を語る」という文化に対して無理解な方々もご自由に転載していいよ
「作画を語る」という文化とかいうのが気持ち悪い
頭悪そう
ニコニコのエコノミーって1時までじゃないの?
実質悪意作画を語るスレだからなぁ
「作画を語る」という文化って具体的にどういう文化なの?
>>429 実は一回だけしかない
ワーキング9話しか流れてない
>>435 キャプでいいから上げてください><;;
来年を前に作画って言葉に変わる新しい物を生み出そうや
>>436 残念ながらそういう機器で録ってないからやり方知らない
あと二月だし
アニプレックスのCMあるところで出てくるだろ
多分
過疎
作画を個人で作るという段階に進むべきではないか
> アスラズラース大平さんのツテで4℃制作で沖浦さんとか吉成さんも参加している。
> 豪華すぎる。まるで僕の考えた最強の作画アニメ。自分も西尾さんのカット中割した!
> こういう作品の動画はもうやる機会ないんだろうなあー。二月にカプコンから発売予定なので興味ある人は是非!
うつのCM、この前なんかの番組で見たぞ
橋みたいなのが崩れてエドがジャンプしてるやつ
カツラズラース
450 :メロン名無しさん:2011/12/31(土) 01:34:19.10 ID:???0
カツラズラース
アスラズラース
作画監督:大平晋也
原画:大塚伸治 西尾鉄也 吉成鋼 松本憲生 田辺修 湯浅政明
森久司 橋本晋治 沖浦啓之 上妻晋作 崎山北斗 安藤雅司
ミロスの田中は色々ダメだな
悪目立ちというか悪いところしかない
そうだったっけ?
ミロスの田中って全然印象にないわ
>>452 なんでこんなに老害と使えないゴミだけが集まっちゃったの?
ゲームの方も駄目っぽいし
ミロスの田中は時間が短すぎるのが駄目
>>455 そーゆーやつらはこういう作品に押しこんでおけばいいのよ
アニスタのインタビュー見る限り、田中の作画スタイルは押山が目指してた方向性と合ってなさそう
大平の実家にコンテ無視して尺を大幅にオーバーした背動原画がギッチリ詰まったダンボールを送りつけた兄成
兄成って屑だよな
北斗と兄成って似てるよな
結局、大平が見て気に入ったという兄成の作品って何だったんだ
>>463 そうでもねーだろ
あの位は社会じゃ序の口だ
師走に丁重に断られる兄成
崎山邪魔だな
やべっこのスレのレスの7割が俺の自演だ…
坂田は最初に総作監を断った師走を恨むべき
恨んでどうにかなるの?
立石が断るのは当然
むしろホワルバの教訓から坂田も逃げるべきだった
師走って一瞬師匠?と思って何だ師走かってなる
IGの大作映画にこのクルパージャパンがまたしても集結かと思って落ち込んでたんだ
4℃の糞仕事でほっこり
ぶっちゃけももへの手紙よりアスラズラースの方がテロ力高いよ
ももってスペシャルアニメーターで国内外の超大物が来てんだろ?
流石にももの方が上でしょ
一般層に受けるといいねもも
崎山邪魔
胸焼けしそうなテロ
アスラズラースって何個かトレーラー見たけどアニメパート無かったな
製品にはどっか入ってんのかな?OPとか?
ぼくがかんがえたさいきょうの作画アニメすぎて下品なテロップ
あれはナルトのゲーム作ったとこが作ってて
3Dでアニメの表現するのが上手いからこれは作オタがいるなって思ったけど
大平呼んだのもそういう事なのかな
政勝の咲の修正集ってどっかに上がってない?
しにたう
なんで2011年の代表が劇場けいおんなんだよ
一応今年ミロスとかマクロスとかあったんだけど
どちらも成功した作品なのに
自分が好きなタイトルを贔屓して挙げたいライターっているよな
ステマステマ
ミロスはちょっとないかな
ミロスは一般のファンから見たら作画がひどいって意見らしいからないだろ
違うよ
数土直志ってやつが自分の記事に「けいおん」ってタイトルを使いたかっただけだろ
あけおめ
ライターって立場だと仕方ないのかも知れないけど
こういう全体を見て全てわかってるみたいな内容言う奴って大したことないな
ピンドラ語る時にいちいちウテナ出さないと語れない人とか
メリー持ち上げる→こける
タクト持ち上げる→こける
ピンドラ持ち上げる→こける
↓
昔のアニメ語ってお茶を濁す
こけとかどうでもいいんで
メ
ク
ラ
今年も無職で一年終えてしまったなぁ
前評が悪い作品がダークホースだったなんてよくあること
気合入れすぎて空振りとか、口うるさい連中にいいように弄ばれて駄作になることも大杉
友達欲しい
することない
今年何があったか思い出せない
正確に言うと何も無かった
ご飯炊いたけどおかずがない
地震が起きても何も変わらなかった、死にたい
マジで作スレでの思い出しか無い
・マツダ繰り出す
・ハヤキ
・盲坂
こういう1年だった
ハヤキって何?
平田
ラッキーマンか
スタドラ後半
地震による津波、火災などのエフェクト
GOSICK
ミロス
トワノクオン
No.6
UN-GO
充実の一年だった
ボンズ潰れねーかな
エウレカAO放送決定も追加
結局UKPはエウレカなのか
それとも別の企画があるのか
今年は作画回多かったね
蒸気暴威
ああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああ
死にたい
後藤次利やつんくに比べて曲が駄目だな
マイクのスイッチャーが下手なのかな
大賞決定後の泣きながら不恰好に歌うのはレコ大じゃよくあるから別にいいんだけど
俺もMAD作りたい
作れよ
aviultで切り抜いてムービーメーカーで繋げたら誰でも出来るから
ult(笑)
utlでした
アヴィウトルっていうの
ヒーリングタイム&ヘッドラインニュースって落ち着くよね
すげえわかる
年越すの怖い
乾燥してる
けいおんって一期は見たけど2期は進路の話が出てきたから見るの辞めた
すげえわかる
>>505 ギルクラは見事に滑ったな
所詮IGだった
シャフト最強
すげえわかる
シャフトのほうが先に潰れそうな気がするけど
>>541 オリジナルのまどかマギカが当たったからあと10年は潰れないよ
お前らの大嫌いな新房作画崩壊アニメはあと10年は作られ続けることになるだろう・・・
すげえわかる
新房が嫌いなのではなくて、問題視してるのはあの制作体制だよ
DVD修正すりゃいいってものでもないでしょ
というか新房って比較的作オタ受けする作品作ってるイメージだけど
>>545 え、修正すればいいでしょ
だって買うやつ以外は客じゃないしね
TV放送版はDVDの宣伝にすぎないわけだから
購入者にとってもお得感あるし一石二鳥だよ
あーまたあの人か
懲りないね
すげえわかる
だってそうだろ
金出す奴以外は客にあらず、当たり前だよ
金出す人と金出さない人が見るもの同じなんておかしいだろ
DVD修正しないって断固宣言してる大地とかのほうがおかしいって
そもそも深夜アニメってOVAの宣伝のためにやったものだろ?
ならTV放送版はただの宣伝にすぎない、PVといってもいい
シャフトのやり方が全面的に正しい
テレビで完璧なものを提供する方が良いと思うのが普通なんだけど
って、これはもうどっちでもいいけど
一度売上の話抜きでアニメを考えた方が良いよ
普通じゃない
タダで見られる映像がウン千円払って得られる映像と同じ
これはおかしいだろ
すげえわかる
普通だよ
そういう考え方してるから物を見れなくなってる
お前はずっと間違ったところに居続けてるから何も見えてないよ
未完成を放送するとテレビ側から流してもらえなくなるよ
すげえわかる厨=引っ掻きまわしたいだけのクズ
未完成って言ってもあまりにも酷い物じゃ売り上げに逆に響くでしょ
その采配が上手いんだろうね、新房は
面白い
今だけだろ
すげえわかるってレスしか読んでないけど面白い
>>555 現に化10話未完成だったけどシャフト仕事もらえてるんですけどー
しかも化がシャフト最大売上なんすけどー
シャフトだから仕方ないって免罪符を得てるのがシャフトの強みだとは思うな
別にシャフトでも面白くないのはそんなに売れてないしな
あの体制だから良いってわけでもないでしょ
>>557 本当に酷いものは完成しても酷いからな
IGのアニメとか
なんだ売り豚か
パストラルとACGTを生贄にして生き延びるシャフト
たまりませんなぁ
面白くて未完成なまどか>>完成してるけどつまらないもも
だからな
文化庁お墨付きだ
お前なんでいつもここに来るの
どんだけ喧嘩したいの? 血の気ありすぎだろ
お前が言ってる事毎回間違いしかなくて全部否定されてるのに
>お前らの大嫌いな新房作画崩壊アニメ
これは間違ったこと言ってるよね?
新房だから嫌いとは別に言ってない
>本当に酷いものは完成しても酷いからな
結局これを言ってIG叩きたいだけでしょ
売れてることを推したいのではなくて、売れてないことを貶したいだけなんでしょ
それならわざわざシャフトの名前出さなくてもいいよね
何かを貶す時に何かと比べて叩くしか出来ない
これが売り上げ厨の考え方の範囲の狭さを物語ってるな
ウンコーちゃんがうんこ漏らしそうでやばい
俺もツイッター見ながら笑ってた
>>568 端的に言おうか
ももが売れるわけない
あんな作品に7年という期間と多額の予算を投じたことは
アニメ界にとって害にしかならない
>>571 つまりそれを言いたいだけでしょ
シャフトの体制がほんとに良いと思ってるわけではないでしょ
その結論言うためだけに毎回手を変え品を変えするの辞めてくれないかな
それここで訴えても荒れるだけで変わらないよ
IGにメールで直訴でもしたら?
税金使ってる事に腹が立つなら
税金払ってるお前も文句言う権利あるよ
ここではなくIGに直接いいな その方がずっと建設的だ
>>572 いや、シャフトは良いよ
修正できない脚本や演出に力を入れて、作画はDVD回し
ビデオグラム販売が収入源の深夜アニメ制作においては
ただの視聴者と購入者の差を明らかにすべきであって
化まどかみたいに萌え豚満足させつつシリアスやれたのも素晴らしいだろ
IGがやるとギルクラみたいに誰も喜ばないアニメができる
作スレに限らずアニメスレの話なんてオタク同士の趣味の話だから
シャフトの体制が良い悪いは自分にとって良いか悪いかの話でしかない
製作側の売れた売れてないなんかいくら論じてもこちとら一銭にもならないから
ただ自分が見たいものを作ってくれる会社が増えて欲しいと思ってる人しかいない
クソリアルなんか見ても面白くないから作るなって訴えならアニメスレでやればいいけど
クソリアルは売れないから作るなって訴えなら直接言えば良い
ここではそういうの受け付けてないし、言っても何も変わらない
>>574 >誰も喜ばないアニメ
これ「お前が」喜ばない、に変えような
いつまでも集団に隠れて自分の考えのないするの辞めような
読んでるだけで筋肉痛がするくらい糞な流れ
>>575 みんなが面白くないって思うから、売れないし評判悪いんだよ
面白ければ、路線が売れ線であれば普通に売れるだろうし
売れなくてもカイジやUNGOみたいに評判いいだろ
こいつはいつでも自分の考えで訴えないのが腹立つ
オタク全体の考えみたいに言ってるけど
お前はそのオタクの代表でもなんでもないだろ
売りスレばかり見てるから世界が狭くなってるのに全然気づいてないな
ちょっと他所のアニメスレでも見てみろよ
面白いか面白くないかの話しかしてないから
>>576 もしドラや血Cが評判いいところがあったら教えてほしい
>>580 でもIG作品面白いっていうやつはいない
そういうことだ
>>579 売れなくても評判良いのがあって面白いのがあるのなら
売上なんか語らなくても良いんじゃね?
お前にとって売上気にしたところでなんの意味もないのはわかってるだろ
>>582 俺は面白いと思う
いないって言うのは間違いだね
>>582 俺は面白いと思うよ。もちろん全部じゃないけどね
いないと言い切ってる所が世界狭いって言ってるのにな
>>583 売れ線狙って爆死してたら間違いなく糞だろう
ちはやは売れ線じゃないから爆死しても許されるが
ギルクラは爆死したことにより糞と断言できるよ
>>581 もしドラは別に 主役の子が可愛いと思ってる人もいるんじゃね
血Cは最後にひっくり返したのが良いじゃん
まどかは3話でそれをやっただけで、そういう見方をしたら同じ事をしてるよ
作画だけを限定的に話してもいいスレッドを思い込みの作品の評価を持ち出して引っかき回すだけの輩に
わざわざ構ってあげるお前らってなんなの仏なの
>>587 うん、だから売上を語ってお前になんかあるの?
作品の内容や作画を語るのはより作品を見ることに繋がるけど
その売り上げを一生懸命やっても作品を見ることにはならないよね
ちはやって一応人気原作使ってる時点で売れ線ねらいまくりだし
>>589 俺は仏だよ
こいつどう考えても迷子になってるじゃん
本気で相手してあげてる俺が仏じゃなかったらなんなんだよ
>>591 それはおかしい
漫画で売れたものがアニメで売れるとは限らない
アニメの特性を最大限活かせる方向性にしなくてはな
少なくともリアル系キャラがダラダラ哲学説教したりする方向性はアニメでは間違ってる
>>593 なんで間違ってるの?
答えはきっと「売れないから」だろ
その結論でしか考えられてないからお前は迷子なんだよ
IGゴンゾマッドマングロ四度
この辺はそもそも方向性自体が間違ってるんだよ
キービジュ見ただけで見捨てられるような作品を作るのは間違いだよ
>>595 見捨てられてるではなくて
お前が見たくない、じゃないの?
いつまでオタク代表気取るつもりなの?
お前が言ってること毎回全部否定されてるんだから
同じ内容で訴えるの辞めてくれないかな
>>594 リアルでシリアスな描写なんて突き詰めれば実写でやればいいし
哲学説教なら小説でやったほうがいいだろ
>>598 アニメでやっちゃダメな理由は?
アニメでやってもいいんじゃないの?
「売れないから」以外で答えてくれ
携帯IGアンチいつもいるね
コミケ行ってくるから後は頑張って
>>599 アニメ絵なんてリアルに比べて情報量少ないから
リアルさとか重厚さとかに限りがあるやん
哲学説教は映像でやること自体おかしい、文字数制限があるじゃないか
説教垂れたいなら小説で際限なくやったほうがいいだろう
こいつが自分で「俺が見たくないから」って言えばいいのに
なぜそれを頑なに拒むのか分らない
見たくないからなら別に否定しないしそう思うのは勝手だし良いんだよ
むしろそう思う作品があって当然だし、アニメなら全部良いと思う人なんかいないし
>>602 リアルの情報量って?
リアルさと重厚さって?
説教に文字数が必要な理由って?
それがアニメでやっちゃダメな理由につながる理由は?
実写や小説のほうが有利だとしてもアニメでやっちゃダメではないよね?
ラピュタみたいなのが「アニメの面白さがぎっしり」と呼ばれる作品なんだよ
イノセンスでそれが言われることはないだろうし
いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーつまでぐだぐだだべってんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
作画語れやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>605 今ラピュタ関係無いじゃん
お前がイノセンスよりラピュタのほうが面白かっただけで
ラピュタよりイノセンスのほうが面白いと思う人もいるでしょ
そう思っちゃダメな理由は何?
安価付けてるのに
安価外して全部片付けようとしてるのが目に見えてわかる
ラピュタを出さないとイノセンス叩けない
何かを持ちあげないと何かを否定できない
>>604 顔一つとっても、アニメの顔なんて輪郭とって目鼻口髪耳書いてちょっとシワつけたら終わりだけど
リアルでは線で表現不可能なシワとか毛穴とかがあるだろ
アニメのシンプルな顔でドラマとかされても薄っぺらいだけ
あんなもん喜ぶのは実写見てない馬鹿だけ
アニメアンチだったのか
リアル系=実写コンプ
>>610 で、それがアニメでやっちゃダメな理由にどうつながるの?
シワや毛穴があることは情報量ってのに繋がるけど
それのどこに意味があるの?
シワや毛穴に説得性があるの?
>>611 違う
実写に向いてるものは実写で見るのが最適だし
アニメに向いてるものはアニメで見るのが最適だ
「アニメなのに実写みたいなリアルさとドラマ」とか茶番だよ茶番
すげえわかる流れ
>>614 実写でもアニメみたいな突拍子も無い事やってるけど
三谷幸喜作品とか実写なんかリアルなんかクソ食らえな物ばかりだぞ
それでもあれはあれで受けているし面白いじゃん
結局お前はアニメで神妙なものを見たくないだけだろ?
アニオタって馬鹿だからそういう神妙なもの嫌いな人多いだろうしそう思うのは別に良いんだけど
>>613 絵は所詮絵にすぎない、リアルから情報を削ぎ落として簡略化するからな
リアルなものをやりたいなら、本当にリアルである実写に絶対敵わない
敵わないものに無闇に挑戦するより、アニメなんだからアニメらしく絵空事をやればいい
元々子供向けだし
>>616 ほら何気なくお前も「受けてるし」という言葉を使う
散々売上持ち出すなと俺に言ったお前らも同じだよ
実写でリアルじゃないものはやっても受けた
しかしアニメでリアルなものをやって受けたことがない
シンプルなキャラでドラマと言えば名作劇場が浮かぶ
>>618 アニメは簡略化ではなくて、見せたいものを絞るって考え方なんだけど
実写に敵わないと思う理由は?
絵空事なのは実写も同じでしょ みんな所詮作り物って思ってるでしょ
アニメは子供向けだしってのはお前の勝手な偏見だよな
実際アニメ好きなオタクの多くはガキだよ
でも大人な人も見ててそういう人に向けた作品があってもいいんじゃないの?
>>619 そこ絶対突っ込むと思った
俺は自分で面白いと言ったよ
俺は面白いと思った でもお前は面白くないすら言えない
ここが大きく違うんだよ
>>620 結局視聴率下がって打ち切られただろ
人々があんなもん求めなくなった証拠
つまりIGアンチは自分の考えを他人に否定されるのを恐れてるだけか
カラに閉じこもったまま喧嘩しようとしてるから勝てないんだよ
>>625 それを言えばいいのに
それが言いたいだけなのに
>>621 大人はアニメなんか見下してるから見ないよ
>>622 客観的視点で語れよ
主観でいいならなんだって言えてしまうじゃないか議論にならん
>>629 客観的な視点でしか語ってないからダメなんだよ
しかもその客観が「売れた売れない」だからダメ
お前にとって面白かったら良いんじゃないの?
アニメに限らずどんなものでも自分にとって良ければそれはいい作品なんだよ
わが子の下手糞な絵でも親にしたらそれは最高の芸術なんだよ
まだやってたのかよw
>>631 作画スレで我が子の絵最高っすなあとかうpしながら言うのかいいのか
アホか
>>633 意味わかってないのか
俺が言いたいのは自分にとってどういい作品だったのか悪い作品だったのかを考えろって言ってるんだよ
ファイ・ブレイン緊張
>>636 だから、その語りから作品を見ることに繋がるんだよ
その見方が良かったら他の人にも作品の良さが伝わるわけ
それが作品の評価につながっていって、作品の貢献になるんだよ
売上しか見てないとそういう事もわからなくなるのか
ガキの落書きでも親がその落書きについて熱く語れば良い絵に見えてくるだろ
作品を見る、語るってのはそういう事だから
アニオタじゃない人が言ってたけど
「アニメは声だけ三次なのが気に食わない
絵のキャラがどんなに綺麗でもマイクの向こうで三次の人間が声出してると考えたら萎える」んだと
つまりアニメもミクみたいな作り物の声にすればいいってこと
アニオタじゃない大人なやつですら、アニメにリアルさなんて求めてない
わかるか?
ちなみにそいつが好きなのはワンピだからな
やはり漫画アニメは絵空事でいい派閥なのだろう
知らないよそんなの・・・恥ずかしいなー他所いけよ
>>641 そんな極端な例出してきても
アニメのリアルって別にそういう事じゃないし
って今更リアルについての話か
それはお前が求めてないだけじゃないの?
お前はどう思うの?
アニメにリアルを求めてる人もいるだろ
全員がアニメにリアルを求めてないって言い切れるのならリアルなんかやっても仕方ないけど
求めてなくてもアニメのリアルを見ることで新しく興味を持つ人もいるし
やっちゃダメな理由にはならないから
>>645 俺はこれまで散々三次声で聞いてきたのに機械声にいきなり変えられたら困るけど
それはアニオタじゃない人には通用しないし
>>646 少なくとも、ももみたいに300館で手広くやるもんじゃない
>>648 じゃあお前にとっては声の壁はないわけじゃん
声の壁が感じるのはリアルとか関係なしに出てくるでしょ
実際ワンピでダメならその人がアニメというジャンルがダメだっただけじゃね?
そういう人もいる、そういうアニメもあるって考えはできないの?
IGはクソリアルを大衆エンタメ並の予算と規模でやるから叩いてるんだよ
クソリアルだって四度みたいに狭くやってたらまだいいが
オハヨウ
なんかよくわからんが、本当に未完成映像でいいと思ってるやつは
シャフト作品はTVでは全部コンテ撮のみ見られるといいね!
>>649 と言い切れるのは?
アニメ知らない人にはコクリコとかサマウォとの違いなんて分らないと思うけど
お前がああいうモノを求めてないだけじゃね?
>>651 それはさっきまでの主張と違ってくるな
俺が主張読み間違いしてたのかも知れないけど
でもそれはIGに直接言うべきことだよね
ここで訴えても仕方ないよね
>>650 アニメダメじゃないよそいつワンピ好きだし
君届は3話あたりを三分見てストーリーがつまらんとか言って切ったらしいが
>>655 それはその人が君に届けっていう作品が好きじゃなかっただけじゃね?
漫画が好きな人はみんなどんな漫画も好きってわけじゃないよね
少年漫画好きな人が君届みたいなベタベタな恋愛物好きじゃないっていうのもよくある話だよね
おい、今起きたんだが寝坊しちまったぞ
まあ大半のサークルはオクと再販でなんとかなるからいいか・・・;;
ゆたぽんきみとど好きだよね
>>658 サンジゲンに起こしてくれと言えばよかたのに
まぁ、売り切れた後でも会話できるかもしれないから話のネタ考えるといいよ
君に届けって糞だったな
ちはやふると比べてみろよ
沖浦監督作品を見たいという人がいてもいいよね
それをたくさんの人に見てもらいたいと思う製作スタッフがいてもいいよね
出来はどうか知らないけど良い作品はたくさんの人に見てもらいたいと思うのが普通だよね
良い作品なのに見られずに埃を被るのは嫌だよね
えっ、4℃ってクソリアルなの?
ただの表現主義の連中だと思ってた
同意、カレカノは糞
五十嵐榎戸にリメイクさせるべき
Fate/zero作ってるufoはちはやふる見てコンテは慣れてるやつに変えろ
>>660 もうめんどくさいから今日はゆっくり休むよ
よく考えりゃ大半のサークルは再販してくれるし本気で欲しいのろっくちゃんくらいだったから
行かないと決めたら急にどうでもよくなってきたっ><
トランス潰れたらしいな
ライブも潰れねーかな
みんなでファイ・ブレイン観よう!
Dボタンないやっ><
人の命を弄ぶなんて・・作画じゃねぇっ!
太ももキタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!!!!
去年あたりから作画を語るスレでストーリー(面白さ)の話しすぎ
結局リアルとかどうでも良くて
売れない大作を批判してるだけか
好きなスタッフが嫌々つまらない作品をするのは見たくないけど
作りたくて作ってるのなら全然構わねえよ
>>671 再販ないとこで目ぼしいのって光田とか373くらいでしょ
他はどうでもいいサークルか萌え豚向けかって感じだし
昨日行けたし今日行かなくてもいいや><
面白さがストーリーにのみ起因するとでも?
>>675 作りたいものは自分の金で同人でも作ればいいんじゃね?
>>676 光田は再販ないけど、まんだらけでちょくちょく見かける
ただ、最近注目され出してそこが読めない
コミケ前にMAD出来たのは結構恨んでる
>>678 金出してくれる人がいるなら同人である必要ないだろ
作品になったほうが見られる人増えるし
何もうらまなくてもw
まどか信者の金でスタドラみたいなゴミアニメの赤字埋められてたら
そらイラつくよなあ
>>679 まあ別にそこらへん買い逃したからってショック受けるほどじゃないしなー
今回は再販してくれそうなとこばっかでよかったよ
せっかくだし余った金でジュエルペットのファンディスク買って後で報告すりゅっ
MADは後出しでも良い方が残っていくから大丈夫
>>685 同人よりもずっと見る人多いだろ
お前はもう携帯辞めたのか
>>683 今日ジュエルペットファンディスク販売しないですぞ!
>>687 知ってるよ
昨日行ったら昼前に売り切れてたし
>>683 まぁ、あの空気楽しむのがいいけどw
光田MADはせめてハイライトにあるやつ載せろよと思うが
あーノノハちゃんかわええ!!!!クソッ!クソッ!
重田のツーペア
お前ら仕事は?
今年中に見つけるんじゃなかったの?
俺の仕事は作スレを護ること
>>696 とか言いながら自演してます><こんな風に
あの花本の中身どうだったの
どうでもよかった
すげえわかる
あの花っと萌え豚向けの内容にイラストが何枚かって感じでしょどうせ
期待すんなよ
世界は広い
過疎
すげえわかる
本当は3人ぐらいで回してるスレだから
種類は3種くらいだなホント
すげえわかる
埼玉、東京、岡山、三重、神奈川しかいないよ
みーんな外出てるとか家族と過ごしてるからな
正月に来る親戚の足音にビビりながら
作画スレで底辺雑談するサクガカタレナイクソニートなんて
お前らぐらいなもん
それが俺ら
それがお前
見下しながら同じ穴のムジナとかギャグですか
すげえわかる
県名表示がなくなってから随分たつから
携帯のデスゾがどの表示だったかもう忘れてしまった
チワンとかチベットだっけかな
嫌儲で解ったけど、ここって自作自演多いんだな
しかも荒らしに
気づくのおせーよw
チワンとチベットはキチガイが多かったな
東京は言うまでもなし
大阪は色弱事件で大きなインパクトを残した
お前がそう思うんならそうなんだろ
だって自演しないと誰も作画の話題に反応しないじゃん
新入りだかあんにゃ、ぴこぷんがチベット・チワンじゃなかったかな確か
すげえわかる
大阪は大阪でも年間MAD挙げる大坂の人は好きだ
あと兵庫のやたら丁寧な人
せやね
わかるってばよ
まだウンコ色じゃないとか言ってるのかガイナ信者は
ウンコ色ちんぽにー
ガイナって来年どうなるの?
盲阪のことはもう忘れろよ
ちょ、unkoer大丈夫かよw
兵庫は俺も覚えてる
真面目というか長文の印象
自演じゃないけどまともなのアイツくらいだったな
安彦英二作監だとわりと目が離れてるね
兵庫って作wikiの件で暴れてたキチガイの1人やんw
パンストって吉成の顔に泥を塗るだけのアニメだったな
すげえわかる
神奈川の山内に対する想いは本当だったね
余計に改行する人って何なの
兵庫は二人いたと思う
やめてよね
>>728 取り敢えず、ジャンプの漫画のアニメ観ようや
話はそれからだ
ファイブレイン
ウルフズレイン
ノエイン
>>744 タイトル思い出せないよ
だめか とかだっけ?
ああタガメだ
>>742 吉成とカリスマが来なかったら徹底的に叩くから
弁慶一限ktkr
田んぼによくいる奴ね、実物見たことないけど
主演が愛生ビッチって時点で詰んでるガイナ
一気に冷え込んだね
アイマス最終話に吉成兄弟来なかったら作スレ荒らす
アイマスって面白くなかったよね
だから吉成が来なくても気にしない
無言で傍に立つ
思い出してきた
吉成が本気出すまで作スレ荒らす
どうぞどうぞ
生姜ってホモっぽい顔だよね
すげえわかる
エウレカで吉成兄弟サーカス見れるよ
下痢が酷いから店長殴りまくってバイト辞める
そんな夢を見た
店長ってガイナの店長?
エウレカ2のサーカスってパチンコ玉が飛ぶんだろ?
アニメ店長
>>770 こんなゴツイ奴が大河ちゃんを描いてると思うと
2012年に吉成兄弟が完全復活するよ
そんな夢を見た
パンストの所為で吉成の地位は下がった
世間の認識
弟:ウンコ色アニメの人
兄:作画崩壊ライブの人
すげえわかる
わかる
盲阪さんのことを蒸し返すのはやめろ
お前らとは絶好だ
すげえ(色が)わかる
同意、人の身体的特徴を悪く言う奴はクズ
クズしかいない・・・
793 :
789:2011/12/31(土) 10:30:25.38 ID:???0
×絶好
○絶交
795 :
789:2011/12/31(土) 10:32:03.31 ID:???0
俺の吉成さんを悪く言う奴は絶交だから
789が沢山現れる予感
あめぷん、待機列いるからって荒らすなよ
2 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2011/10/18(火) 20:02:24.31 ID:???0
ガイナ1軍情勢
吉成 退社
今石 退社
サト 退社
貞子 退社
柴田 退社
明美 退社
長谷川 退社
ゴリ 退社
佐伯 退社
久保田 退社
すしお 偽善者
大丈夫だ、問題ない
身体的特徴を描く奴はクズみたいな?
すしおにハゲって誰なのか聞いてみたい
ハゲる
バーロー いくらすしおでもハゲ上ハゲ之位知ってるわ
ハゲスマは何で禿げてるの?
それは人になんで息してるの?って聞くようなもんだぞ
ホルモンのバランスとか遺伝とかストレス等が原因
人はなんで息してるのか答えられないのか?
息をしないと死ぬからだよ!
つまりハゲないと
カリスマに自画像描いて欲しい
カリ発毛ス
ファイブレやってんじゃんはやく教えろや
ヤギー老けたな
これはもうないな
もっとロンゲで芸術家みたいなおっさんだと思っていた
童貞顔だなぁ
5話きたぞー
アニメージュかなんかに後ろ姿だけど自画像描いてたでしょ
コイルのビジュアルコレクションにも載ってた
今回も撮影水池屋太郎なの?
水池屋の太郎ちゃんは売り子してるの?
りょうやいけたろうスレまだー?
824 :
メロン名無しさん:2011/12/31(土) 11:05:23.54 ID:2opcYpuL0
頭部の皺が見れて嬉しい
アニソンみたい
こいつどっから動画仕入てんの?
>>657 いや、ハッキリ言ったよ
「アニオタってこんなつまらんのが好きなの」って
IGのアニメは一般人にとっては三分でつまらないと断言できる代物だってことだ
喜んでるのは一部のメクラアニオタのみ
ソフト買いまくり
おはよ
おはぽよ〜
そば買ってくるか
引越しそば
おはよう
おはよー
おはよう!
おはようーっす
売り豚来てる?
うりーっす
やっと追いついた
ヤギーいい感じにおっさんしてんじゃん
休みの間にエウレカAOのPV流せやボンズのボケが
売りぶっちゃん死ねーっす
売りーっす
さくぽよ〜
ホライゾンよりつまらない流れ
正直、カナビスの方がヤギーより若く見える
ヤギーは苦労してるからな
カナビスと違って
まいんちゃん始まった
うっせばか
>>854 あぶねえええ
みるの忘れるところだった
トンクスな!
まいんちゃん久しぶりに見たら大人になってた
弁慶オワタ
ヤギー誰かに似てるな
さまぁ〜ず三村か?
アニメチックシェーダーほしかった;;
ヤギーもしかして白髪なの?
まいんちゃんマジで美人じゃん
きっつ
まいんちゃん劣化しとる……
年200話出演してもギャラは、
年200話×ジュニア15000=300万円
年200話×ランク15000×2.4=720万円
年200話×ランク16000×2.4=768万円
年200話×ランク17000×2.4=816万円
年200話×ランク18000×2.4=864万円
年200話×ランク19000×2.4=912万円
年200話×ランク20000×2.4=960万円
年200話×ランク25000×2.4=1200万円
年200話×ランク30000×2.4=1440万円
年200話×ランク35000×2.4=1680万円
年200話×ランク40000×2.4=1920万円
年200話×ランク45000×2.4=2160万円
2010年の出演話数は、
227藤原啓治>219沢城みゆき>217釘宮理恵>211福山潤>195櫻井孝宏
>192竹達彩奈>187小野大輔>186岡本信彦>185桑島法子>185藤村歩>以下
5分10分アニメは集計対象外。それを加えても年200話越える人なんて15人いるかどうか
林原めぐみ
年92話×現役最高の20万円=1840万円
872 :
メロン名無しさん:2011/12/31(土) 11:49:19.02 ID:2opcYpuL0
まいんちゃんに、松茸きてたのって1回だけだっけ?
フェイトゼロ買った人いないの
いるわけねーじゃん
3月発売だよ
レンタルはTV版そのままらしい
まじかよ最悪
歯茎ボーンになる可能性30%
英雄伝説のCGモンスターが結構溶け込んでて良かった
どうでもいい動画を無言貼り
イヒくるぞー・・・
>>872
1期の序盤だな
ペンギンの先輩が出てくる回
多分一人原画
始まった
昭和物語はじまったな
ヤギーインタビューどんなのだった?
神レイアウト
今はガチ作豚は皆コミケいってるのか
ゲイ迅もどっか行けよ
ガチムチ作豚だけど、コタツに座ってますが
今日は水池が大西とふっふになでなでぐしぐしケーキあ〜んしてくるよ
@arasansan あ、すいません、ぼく輝いちゃってましたか?輝いちゃってたかー、参るわー、なんかすみません(笑)(Θ_☆)
水池ってけっこう名セリフ生産マシーンだよね
コミケとは遠きにありて思ふもの
そして悲しくうたふもの
よしや
うらぶれてクレクレ乞食となるとても
行くところにあるまじや
コミケ3日連続はつらいなさすがに
どっかにうpされるの待つ
どんなイメージ持ってたんだよw
オタクをこじらせたみたいな顔かと思ってたのに、中小企業の社長みたいな顔だな
俺の経験上、こういう顔つきはかなり鬱陶しい性格
ヤギーはカリフォロワーにならないように頑張ってる
ヤギーに作スレで人気者ですよって言ってきた?
部下を何時間もネチネチ説教しそうな顔、同じ話題のループで
作スレは見てるだろ、俺のレスの真似ばっかりしてるから
菊地美香離婚したのかよ・・・
柳沼和良で画像検索すると今まで作スレで貼られた画像が見られるな
ジュエルペットって転売すれば結構金になるんだな
コミケ今度から転売ヤーになろう
自転車乗り回しててデブなわけないじゃん
エクシリア本買ったけどIG完全に捨てられたわ
京アニと水島は終わコン
これからは新房と岸がいかに原作ものを料理するかがアニメ界を左右する
岸は原作信者が
>>920 捨てられたおかげでうさドロみたいな作品やれるんだったらそのほうがいいだろ
水島はまだやれる
自転車と水泳は入江の領域だから
>>925 血C一作で評判が一気に地に落ちた
やっぱりアニメで血が出る暗いやつとかやっちゃいけないんだよ
自転車と水泳とかノロマのコミュ障でも出来るんだからスポーツマン面すんなよ
ドラえもんスペシャル一時間程度しか無くてムカつく
暗いか?
>>930 明るくもねえだろ
暗いのが許されるのはシャフトだけなんだよ
>血C一作で評判が一気に地に落ちた
アザゼルさんが結果出してるから
戦犯はクランプの妖怪ババアだろ
水島精二って未だにハガレンのせいで叩かれてるんだな
>>928 自転車水泳登山は球技出来ない愚図の逃げ道だよな
シャフト信者の高校生なのかしら
>>933 違うIGのせい
そもそも血をシリーズ化したことからおかしいから
悪いのは會川なのにね
>球技出来ない愚図の逃げ道だよな
ほかのスポーツが20台でピークを迎えるのに40歳のメタボが選手になれる野球がなんだって?
>>936 シャフトならなにやっても許されるし
IGならなにやってもダメなんだよ
もって生まれた素質というものがあるんだ
松坂デブだよね
スポーツより仕事できる人間になりてえお;;
俺がIGに求めるのは攻殻みたいな硬派な作品だな
周りが皆同じような作品だとつまらんしょ
まあ水島も悪いよ
悪くないのは黄瀬だけ
2ndgigの脚本の稚拙さには失笑しか起こらなかったけど
藤咲って確かに関わった作品全部糞だけど
どう糞なのかわからない
alien701 ワゴンちゃん
目の前で完売オワタ\(^o^)/
30分前
よしゃああああざまああああwwww
>>944 攻殻以外なにも求められてないのに、攻殻作らないIG
なのはを作り続けるセブン
なのははもういいよw
>>951 信者はもういいって言わないからいいんだよ
押井(≒IG)はルパンといい、やたら自分でコンテンツを勝手に終わらせたがるけど
それ間違いだから
セブンはそろそろ兄成監督でなんかやるべきじゃない?
ファンが求める攻殻を作らず、誰も求めてない血をやり続ける
サンライズでいえばガンダムやらず延々ゼーガやり続けるレベル
アイマスOP2の春香がエフェクトになるところ、光田だったんだな。原画集に載ってた
鹿間どこなにょ
化はやっぱ、長セリフ中の映像が凝ってていいよなぁ
キャラの心情をうまいこと映像化してる
ただ突っ立って喋るだけのアニメ多いのに
ゼーガって女のデザインは最高なのにな
@G1_BARI 大張正己
某作品の原画終わった…久しぶりに頑張ったよー(-ω-) これでやっと3DS開封できる。狩猟解禁(^ω^)
@ken_oo 大塚 健
@G1_BARI うお〜っ!お疲れさまです!!有り難うございました!!(>_<)
バリダム来たな
ゆたぽんくれば癌ダム
バリまじでガンダムかよ
アニメでの参加は初めてじゃね、版権絵は何個かあるけど
会川にはFateを原作レイプしてもらいたい
狩猟解禁(^ω^)
AGEの脚本も広範会川にして
>>957 1カットまるごとというのは考えづらいけど
どこからどこまで載ってんの?
バリ参加は二世代目で頼むぜ、一世代目はもう期待できん
光田の原画集はカットまるごと載ってたろ確か
中プロの福田同人誌にしんぼのロングインタビューあって笑った
ああいう重いカットは数人で分けることなんてよくあんだよニワカコラ
バリが大手を振ってた時代のアニメってゴミだよな
あそこが重いカット?
今の時代と大して変わらん
今が良いとも言ってないけど?アスペ?
作スレつまんねえな
>>975 当時はあれで良かったんだよ
80年代のアイドルとか今見たら妖怪だろ。それと同じ
アスペリオス
あ、変な文章になっちゃた
>>983 吉成詐欺のカットと完全に同化してると勘違いしてた。ニワカ呼ばわりしてごめんなさい
アイマスを見ていると80年代より2010年代の方が幼稚化していると思える
血Cの水島は本領発揮で過去のIG作品で一番好きだけどな
>>985 矢野みたいなカスアオイホノオで知ったの?
アイマスのOPはハルヒのOPの二番煎じ
同意、北久保さんにキャラデをお願いするべきだった
お前らは何でコミケ行かずに作スレに張り付いて底辺雑談してるの?
寒くて阿呆らしいだろ
おまいら分かってないよ
タランティーノも水島監督応援してるっていうのに…
映画は努じゃないんだってな
まさにTV版は茶番だったわけだ
Cの次はなに
コミケって疲れる
ホテル泊まらないとどうにもならない
でもそんなお金ない
まあ、そういう俺もコミケいけないんですけどね
梅津
1001 :
1001: