1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2011/12/12(月) 13:07:03.33 ID:???0
2
3 :
メロン名無しさん:2011/12/12(月) 13:21:33.73 ID:???0
バク―との格闘戦のあれはもう凄すぎてギャグの領域に入ってる
4 :
メロン名無しさん:2011/12/12(月) 13:22:16.47 ID:???0
誤爆ごめん
5 :
メロン名無しさん:2011/12/12(月) 15:10:02.77 ID:???0
6 :
メロン名無しさん:2011/12/12(月) 16:10:45.72 ID:???0
8 :
メロン名無しさん:2011/12/13(火) 00:16:16.88 ID:???0
にほへの手紙
9 :
メロン名無しさん:2011/12/13(火) 00:16:36.82 ID:???0
>>6 面白そうだな、これは是非劇場版で見たいものだね
ふにへの手紙
結局りんの親父って誰なんだ?
あの沖浦座りした奴?
エロい画像ちょくちょく貼る人いるけど、貼る画像がどれも作画オタク目線のものじゃないよね
須賀は神って言っとけばいいの?
モノクローム・ファクター放送当時はキモすぎだろと思ったけど今見たらキャラデ最高過ぎて濡れる
作画語れないから画像貼るんですし
須賀重行が底上げしてるイメージしか無い
作画オタク目線のエロ画像をできるもんなら貼ってみろよ
北久保カッコいい
@LawofGreen 多分、この先十年くらいは、以前紹介したブラッド・バード、ニック・パーク、そしてシルヴァン・ショメに、明日紹介予定のリャン・ウッドワードの四人が戦国時代を過ごす事になるだろう。
ココに殴り込める日本人のアニメーター及びアニメーション監督は、俺以外には見当たらない。以上。 #KHWAS
北久保さん次回作あるの?
ダンスインザヴァンパイアバンドってACGT扱いでいいんだっけ
25 :
メロン名無しさん:2011/12/13(火) 00:22:30.50 ID:csyhY7RG0
作画オタク目線とそうじゃないやつとでどう違うわけ?
北久保さんアニメーターとしてもそんな己を評価してるのか
作画オタク目線云々言ってるやつはサトの絵貼ってやれば黙るし
平井と磯で組まねぇかな
平磯
むしろ森と磯で
よく動かすなあって意見をたまにアニオタが言ってるの聞くと
なんか無性にイライラする
むしろ沓名と平井で
>>36 おっ、パカパカ動かすね
ロトスコか?
枚数使ってる
追加予算キテるね
よく動くとか動かすって俺フツーに使うぞ
作画の無駄使いはホントイラってする。作ってるアニメーターの前で土下座させたい
「ヌルヌルしてるな」じゃなくて「1コマ来たな」とかなら許すのかよ
女って男のエロ画像で抜かないの?
別に俺が欲しいとかそんなんじゃないけど
よく動かすなぁって、どういうカットかによるな
本当に大変なモブパートとかで言えば根性あるアニメーターで言えそうだし
ラピュタ観てキャラクターがイキイキと動いてるのに対して言えば作品全体にかかるしな
空の奇跡って続くのか
のざあつテレビ来いよ
同意、男性でも男性の裸で興奮する人はいる
セックスしたくなってきた
悪いけど俺エロ画像に関しては作画目線とかけ離れた場所で考えてるから
チンポに正直になるのが一番いいし作画目線気取って抜けない画像保存したって意味ないし
今度マジで合コン開こうぜ
作雌集めとくわ
お前らが何となくで済ませてるコンテいいとかレイアウトいいって言葉を解明していこう
抜ける絵と作画的見所のある絵って別だからね
>>52 見ろよここ、この動きをわざわざ枚数割いて動かしてんだよ
とかリアルで啓蒙する時よく使ってるよ。他に言い様がないだろ?
作雌とか存在しないだろ養殖しとけ
>>63 この前だらけにいたけど文字通り作豚繰り出してたよ
>>59 コンテだとナメの構図とかカット割りでAC使うとか
レイアウトは視線誘導の的確さ、細かいレイアウトは人を選ぶ
そうだねうんこうんこ
ウンコーとふっふさんの好きなタイプ聞いとくわ
趣味同じで好きなタイプだったらもうバッチシだろう
急に作画語りだすなよ、シャックリが止まらなくなった
ロミジュリ監督(笑)
>>69 ふっふはどうでもいいけど、unkoerが気にしてる外国人アニメーターは聞いておいて
>>43 最近は作画すげぇwwwアニメーター何人死んだんだwwwってのをよく見る
作スレヒロインは作画的見どころがないとダメだよ
ウンかーちゃん別に廃人じゃないからマジ興味失せた
追崎たまゆらでBD用の修正大変だろうな(棒)
>>59 正確にレンズを通した絵をかけていればもうそれでいいレイアウト
>>76 それじゃノノハちゃんが条件満たしてないよ><
あんな老害別に好きでもねえし
この世には情報操作というものがあってだな、印象づけることも出来るんだよ
ツイッターでバカだと思って晒してみたが釣り針に引っ掛かる阿呆もいるからな
>>75 インタビューとかで「見てると何人か死んでるんじゃないかってぐらい頑張ってて」っていう褒め方してる奴いるけど
洒落にならないから辞めるべき
パヤオはしっかりレンズ使い分けてるじゃん。三千里の注意書き知らないのかよ
基本標準だけど必要に応じて望遠とかもフツーに使ってるから
>>59 まず、ダメなコンテとレイアウトを挙げてみるのはどうだろうか?そうすれば、自ずといいコンテ・レイアウトも出てきて、やってはけないものも浮かびあがる
コンテならばFate/zeroだが、超引きと顔UPばかりで中間のサイズが少ない
>>64 ちげカス、リアルで啓蒙する相手とか会えねえよ
Dears見てるけどEDめっさ好きだわ
>>89 啓蒙するのは他所だと勘違いしてるみたいだが、ここ本当に入れ替わりしてるみたいだから
あの広角レイアウトの馬車の画像知らない人多そう
>>92 お前啓蒙するだけの知識持ってねえだろカス
>>92 自分もにわかの癖に何言ってんの?
作スレのノリが少しわかったからって作画分かった気になってんの?
>>89 パヤオって使い分けが演出に結びついてるかなあ
まず、ダメなコンテとレイアウトを挙げてみるのはどうだろうか?そうすれば、自ずといいコンテ・レイアウトも出てきて、やってはけないものも浮かびあがる
コンテならばFate/zeroだが、超引きと顔UPばかりで中間のサイズが少ない
きっしょ
何も語れてない
アウトラインに視線這わせただけの糞文章
作オタ気取りたいだけ
所詮知識も無いおもしろくない人間
ダメなコンテかギルクラだな
戦闘でしっかり引きで見せるべきところってのをわかってない部分がある
最低限の流れや場はしっかり明示しなくちゃいけないのに、派手さ重視でかえって印象悪くしてる
叩くのはえーよカス
>>96 わかってないけどお前ゲイだろって他人が言われてかわいそうから答えただけ
>>101 意外といいやつだね君
作画はわかってないけど
この固定ガチでキモイからな
ツイッターとかで知ったかして知識人気取ってるウザイタイプ
本気で笑えない
山内のコンテはいいのか悪いのか
コンテも画面的なことしか言及されんからなこのスレ
アニメーターの名前とか出してたら尊敬されるしね
>>105 どゆこと
画面に出るもの以外にここで言及すべきものはあるのか
具体例示せない否定お坊ちゃんもういいから寝なさい
>>97 押井や細田ほどわざとらしい使い方はしないが
空間表現におけるレンズの使い分けはすごいぞ
たとえばホームズの紅いルビーのカーチェイス、ポリィが飛び降りる直前の、ポリィから見た橋を渡るホームズの画は
ポリィとホームズの位置関係を壊さないために、超望遠のカットが使ってある
あの頃のパヤオのコンテはレンズの使い分けとカットの繋ぎ方がホント自然
マジかよ
沖浦!西尾!黄瀬!
はい俺のこと尊敬しろ
2chの1レスでコンテの流れとかそんなとこまで言えるかっつの
レンズとフレームはともかくカメラの高さと向きは音聞いてカット割り見てないと意図わかんないからめんどくさい
正直、コンテからレイアウトで変わるもの結構多いけどね
ナメにしても演出家が追加で入れるものあるし
コンテの判断は難しいと思う
基本は標準だけでも組めるものかな
作画と関係ある話題なの???レイなんとかとかコンなんとかとかカット割なんとかとかって
作画の話しようぜ!
雑談できないと本当に過疎るな
クタバレ
糞みたいな人間が集まってるのが見えたら消えるわそら
>>114 昨日の重田ブレインのカメラワーク入れる判断が不明すぎてワロタ
>>116 レイアウトはまだ関係あるだろ
作画ね
作見zeroの酒呑み回の戦闘はよかったね
コンテもカット割りも大ありだろ・・・
>>115 アニメにレンズが持ち込まれる前はそれに近いんじゃないの?
語らない自治厨が増えたよな
昔はクソが多くてもここがあったけど、今じゃTwitterとかmixiとかハテナあるもんな
語れないけど居場所は欲しい
それが俺ら
>>123 情報がほしいけど自分から提供できる情報はない
そんな人たちです
一番大事なことは語らないから安心して雑談しろ
2chで論戦とか、人格攻撃か必死過ぎんだよお前攻撃が炸裂して終わり
お互い優越感ゲームのやりすぎで牽制しあってて何も語れない構図きてるね
悲しくなるね
優越感なんて本当はないんだよ
ほめられたいだけなんだよ人に
あああクソスレすぎる
チャンストライアングルセッションって作見ある?
スレに不満があるならスレから離れればいいだけだと思うのだが、どうか
ドン引き沖浦TLの頭のほうはテロップ流れてる途中だからCパートはまだ放送してないだろ
作スレはCパート以降に騒ぐから下界
アニメーターの名前で騒いで何がいけないんだろうね
東京性格悪過ぎ
糞まとめブログのようだ
放射能で死ぬしどうでもいい
性欲だけは一人前
143 :
メロン名無しさん:2011/12/13(火) 01:19:47.89 ID:IwsVdeMdO
流れ引っかき回してスマン
クラウとヒヲウってサクミある?
来年はマングロで望月次回作くるよ
ゆるゆりよりつまんねえ流れ
だからゆるゆり面白いっての
とりあえずボンズ褒めときゃ作豚っぽい
ゆるほも面白いよね
そうか?
別にボンズのアニメで作画アニメなの言うほど多くもないし
テンコーのEDのせいでどれも作画アニメな気がしてくるのだ
尼で割引率や、コスパの高い作見アニメ教えて
人狼、スチボ
夜桜
あ、松尾版夜桜のほうね
ヂアはDVD版もほしい
松尾のはほとんど何もないだろw
俺が死んだら全てくれてやるよ
>>159 BDにはブックレットないんだよなー
画面で原画見るのめんどい
>>157 ちも桜1巻、定価に戻ってたのか。
松尾のは2巻だけやけに安いね。チェックしとく
あと、ドラえもんズ、旧劇ドラ、クレしん一通りもってます
作画を見たいなら自分が好きなアニメーターを追っかけたほうが良いと思うよ
たぶんそれが一番作画の勉強になる
目的なく作画の良いアニメを見るだけじゃ身にならない
>>162 何かいい死に方ない?
教えてくれたら家にあるDVDと作画資料マジでやるよ
駿河屋でboxで検索してるとたまに掘り出しモンがあるよ
松尾版の夜桜はマジで見なくていいです
チェックするならレンタルで、と思ったけどTBSアニメだから
レンタルは糞画質でサイドカットかつテレビ放送版なんだよね
>>168 一番の理由は俺がそうだったからかな
作画を系統で見ていったほうがいいと思う
1つの系統が分かってきたら他の系統との違いとか良いとこ悪いとこも分かるようになってくると思うし
なんとなく竹内系とかうつ系とか言ってるところを整理できるようになるかな
松尾版の方は石井久美の回がすげえ良い仕上がりだよ
松尾とちもじゃ演出力がダンチ
せやな
IGンゴww
ちもってイラスト集によく載ってるけどレンジより見劣りする奴だろ
やなせ
イラスト集なんか知らんし村田蓮爾なんかカスだろ
おはよう
そのカスに見劣りしてるんだから仕方ないな
酒向大輔くらいかイカ
インタビュアー「夜桜ではミュージカルなど作画にも力をいれた感じがありましたが?」
松尾「いや、特にそうでもないです」
これは本当にひどいと思った
ちも以上に一目見ただけで「こいつペドだわ……」って思える絵を描く奴ってどのくらいいるの?
松尾なんで干されてるの
松尾はオリジン
松尾スズキ?
オリジンはどういう媒体でやるのよ
>>183 松尾はどの作品でも作画や声優の話題で褒められると真っ先に否定するよ
そういう抽出した見方をされたくないんだろ
つらくなったら即抜く習慣を復活させたら幾分か楽になった
夜桜にミュージカルなんてあったか
松尾アニメに芝居系アニメーター集結すれば日本の頂点になれる
紅なら田中のタコ踊りがあったね
ももを超えるわけないから
ぶっちゃけKARAって奴ら見たけどたまんねえな
シコれる
女性をはねて逃走し、死亡させたとして、大阪府警泉佐野署は11日、同府泉佐野市日根野、無職鶴光男容疑者(80)を自動車運転過失致死と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。鶴容疑者は「現場は通ったが、ひいてはいない」と容疑を否認している。
発表では、鶴容疑者は8日午後6時30分頃、同市日根野の府道で乗用車を運転中、同府熊取町大久保南、無職平子たづさん(63)をはねたのに手当てをせず逃げ、死亡させた疑い。
8日に府道上で頭から血を流して倒れていた平子さんが見つかり、同署が事件として捜査。11日午前、同市在住の夫婦が、「路上に倒れていた女性が乗用車にひかれるのを見た」と同署に通報し、覚えていた車両ナンバーなどから鶴容疑者を割り出したという。
(2011年12月12日 読売新聞)
今からポニョ見る
お、亀田作監やるのか
くそやろうはサッキーかなw
お前ら的に、002期前半のOPのコンテってどうなん
00厨は寝てるよ
>>205 タイトル出るまではいい
サビからはギャグ
>>205 アクションは寺岡がコンテきった割には残念だけど
性格とか境遇とかキャラとキャラとの関係とかちゃんと出てて良いコンテだと思う
顔アップから場面変わるの面白いじゃん
前半とか糞すぎて覚えてない
記憶するに値しない出来
作者「心ないユーザーがインキュバスファンタジーの暗号を解除しMODを制作・配布しているという事を知り、ショックを受けました。
彼らの手で勝手に私の世界が壊されてしまうのであれば、制作を続ける意味はもうありません。更新は停止させて頂きます。これまでご愛願ありがとうございました。次の作品にご期待ください」
お前らがちゃんと語らないから誤爆したわ
ごめん
aho_boy博史池畠
あのくそやろうがついに作監か、おじさん感慨深いよ
誰?
崎山じゃない
ファイブレイン重田いまさら見てるけどやっぱ富野アニメにしか見えないわ
《12/10 〜 12/11》 【全国ランキング】
今週 先週 作品名 配給会社 公開週
1 NEW 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGAMAX 東映 1
2 1 映画 怪物くん 東宝 3
3 NEW リアル・スティール ディズニー 1
4 2 映画 けいおん! 松竹 2
5 NEW 源氏物語 千年の謎 東宝 1
6 3 タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 東宝東和 2
7 4 ステキな金縛り 東宝 7
8 5 RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ 松竹 4
9 9 ハッピーフィート2 踊るペンギンレスキュー隊 ワーナー 3
10 6 カイジ2 人生奪回ゲーム 東宝 6
今年のmovie大戦よかったね
坂本監督のアクションかっけえわ
ファイブレの重田回が作画崩壊とか書いてあって超ショックなんだけど……
どこの話だよ
ツイッターで「ファイブレ 作画」とか「ファイブレイン 作画」で検索してみて
「作画力は明らかに足りてないし」とか言われてるけどAGEってそんなにだめか?
作画以前にコンテ演出が省力ばっかだからな
あとビームの処理が適当すぎるだろアレ
世代重ねるごとに派手になっていきそうだけど
00も安っぽかったよな
>>227 それ「ファイブレイン 作画」じゃなくて「ファイブレ 作画」だけでいいじゃん
彼らにとってはキャラデが糞=作画が糞 だから
いいとこあったって見ようともしないんでしょ
思考停止した豚なんてそんなもん
00は撮影処理凝ってた印象あるんだけど
業界板移転完了
あの火花と太ももに反応できない奴感性死んでるだろ
金くんスパローよかったのにAGEってだけで糞と決め付ける輩が大勢いるのがやるせない
まるでzeroを叩いてる作スレみたいだね
いやゼロはな
ufoは空の境界やって組織的に堕落した
>>232 アニメなんてただの趣味なんだから嫌々良いところ見つけようとしなくてもいんじゃねえの
そもそも嫌々見るなよ
アニメとは夫婦みたいなもんだ
高畑のかぐや姫ってなんか動いてんの?
カリスマが暗躍してる
「趣味なんだから」と「嫌々良いところ見つけなくていい」の繋がりがわからない
嫌よ嫌よも好きのうちってね
高畑新作楽しみすぎる
どうせ「リアルだよ!全員集合!」になるんだろ
どっかで見たことある画面ばっか
シコりまくったら爪の伸びがハンパ無いよな
一日で0.001ミリぐらいはいってると思う
>>250 GONZOって「現役女子高生」好きだよね
キモ
いまさんの悪口やめろ
死にたい
や・・・やはし燃えるのは
9歳くらいのワレメ・・・
げ、芸術じゃっ・・・!
でも中高生も好きっ
毛生えかけ胸ふくらみかけのすじは燃えるね
現役じゃない女子高生ってどんなの
9歳か10歳か11歳くらいのスラッと細い足と細い体のラインを目の前で拝めるなら抜きまくった後死んでもいい
唐突にロリ画像うpする人ってもしかして
ホモか
>>159 だらけ、BOOKOFFで安く売ってるから
や・・・やはし燃えるのは
9歳くらいのワレメ・・・
げ、芸術じゃっ・・・!(アヘ顔)
でも○○○も好き(真顔)
こうやって告白したい
ギャップで落ちると思う
作豚の言葉のセンスって最高だよね
朝っぱらから糞みたいな流れ
もうネットだけの生活が長いからリアルでのタブーとか分からないんだけど
今って「ふくらみかけが最高!」とか言ってもハハハって感じで済まされるの?
作スレは今最高に輝いてるよ
普通に考えておばさんより若い子のほうがいいに決まってるのに
そういうと異常者扱いされるよね
こちとら18過ぎた女に興味ないってのに
なんかこのスレ可哀想だな
せめてでも作画wikiは頑張っておくから作画語るようにしてくれ
語らない自治厨ってなんのためにこのスレ見てるの
自治するために見てるんだろ
また今日も何もせず終わった
朝なんですけど
朝になったら死ぬ
作スレに1年いるのに無言で立つことしかできない
作画まったく語れないから雑談だけ参加してる
作画を語るってどう言うことですか?マツダとかタナカとか会社の癌とか言えばいいんですか?
作画語るのが一番の自治なのに
作画語るの恐い
メクラって言われるのが恐い
自分じゃ作画語れないから他の奴に語ってもらうしかないオ・レ繰り出してるだけだろ
作画語らない上に雑談もしないくせに自治だけはするって一番うぜえタイプ
なんのために見てるのかマジでわからない
作スレを管理してるオ・レ
たまに作画語ると過疎るの寂しくなるから質問しただけだし
前髪割れてむかつく
3Pさせてもらえるならしたい
>>285 屑共に注意してやってる俺って偉い
YP獲得
業界から一番迷惑だと言われてる作豚の癖に
yama_ic 山下清悟
そのへんのJpopの匿名性の高い歌詞。誰が言っててもいい言葉。聞き飽きた励まし。時々そういうので感動できるのは、結局自分のチューニングの問題だってことなんだろう。
yamaクール
雑談もしないくせにって意味わからん。雑談が一番が要らんだろ
作スレとサクセスって似てるよね
>>293 作画ともアニメとも関係ないのは特にな
かまってちゃんはそろそろメンヘラ行ってくれとしか言いようがない
ここで語っても面白くないから最近wikiの編集の方が面白いや
アスペっぽい詩
作画語れないならおとなしく雑談に徹するかROMってりゃいいのにね
だから雑談やめろ
自治うぜえな
お前に俺は止められない
じゃあ俺らここで雑談しとくから君はwiki編集頑張っといて
よろしく
わざわざ俺みたいな作画語れない糞豚のためにwiki編集してくれるなんてやさしい><
前髪割れるってどういう状況だよ
憶測と思い込みで誤った知識をばら撒く兄汚他の癌
作豚と作wiki
無害な雑談スレ、作スレ
仕事を終え家に帰ってきて作スレ見たら底辺の雑談に埋め尽くされてる。
すごくいいエロ画像見つけたけどお前らには見せてやんね!!
作スレの流れ編集してる奴ってアスペ?
作wikiの一日の閲覧数1000超えてるからな
もっとも一人で色々見てたら別だろうけど、そこそこアクセ数あるよな
演出wikiとか別のところ少ないし
作見アニメ減ったなー
>>310 そうするのが賢明な判断だ
今後は色々面倒な法律も出来るしな
外国のビーチ盗撮画像拾ったんだけどこういうの割とシコ火オーレできるね
無言画像の人って、本当に作スレ以外に構ってもらえる場所がないんだろうな
みんなに笑ってもらいたいだけだよ
それが?なんか文句庵野
作画語った方がみんなに喜んでもらえるよ
2人いりゅの?
作画語って喜ばせたいんじゃない
画像貼って喜ばせたいんだ
文句しか言わない奴は眼中に無いから
作画wikiならば、こっちもTwitterの連中も利用する
一種橋渡し的な役目を持つし情報も厳選すれば利用価値も高いし遡って観るにも問題ない
そこを充実させるのはいいことじゃないか
そうだね
作画に興味があるやつらが雑談するスレにスレタイ変えるか
作画に興味ない奴らが雑談するの間違いだろw
>>322 キチガイを喜ばせても普通の人迷惑掛けるだけだよ
さすがに興味はあるよ。語れないけど
売りーっす
誤爆
H2Aロケット発射のエフェクト超引きの映像みたいな
売りスレの誤爆装って荒らそうってのはもういいよ
飽きたし
仁保は誤爆
せめて売りスレの書き込みにアンカ向けてちゃんと誤爆装うくらいしてくれないとね
「売りーっす」しか書かれてない書き込みなんか売りスレにそんなないし偽装が雑すぎ
>>337 別に売りスレ見てたっていいだろ
こっちで売上の話出してるわけじゃないんだし
だめだ・・・
作豚が働かない
↓
作画アニメを誉めるだけで買わない
↓
作画アニメが瀕死
↓
作画が語れない
作豚がニートなのがいけない
>>336 俺は売り豚が来たと思ったから誤爆って書いたんだが
朝から糞みたいな流れ繰り出してるね
売り上げの話出してなくても売りスレ見てるとかねーわ
呆れる
>>341 たった12秒で反応、タイプ、投稿までできるわけねえ
言い訳乙
今気づいたんだけどもしかしてここ見る価値ない?
ガキかよ
マフラー暖かいナリ
引っかき回したいだけのクズばっか
これもしかして売り豚の侵攻じゃね?
全部自演とか
売りスレ見てる時点で売り豚だから
てか売り豚の掛け持ち死ねよ
作スレも一枚岩じゃないからな
別にこういう流れでもなきゃ自分から売りスレ見てるアピールしたりしないし許してよ
どうせ作画なんか語ってないくせに売り豚云々喚いてる連中笑う
駄目
売りスレに帰れ
作スレは売りスレに対しては一枚岩だろ売りスレ見てる奴はそもそも作スレ住民じゃないし
語れないのはまだいいんだが、本当にアニメ見てないっぽい感じのやつがいるのがアレ
作画語れないのに作画語ってないの嘆いてる連中笑う
まあ,皆分かってると思うけど、
>>359はスルーでつよ(`・ω・´)
どーでもいいから誰か抜けるロリ画像貼って(できれば乳首出てるやつお願いします。)
虹か惨事どっちが好き?
虹
三次は危ないだろうし
足立のワーキング本も作品売れたから出したように思えるくらい
朝ごはん食べてくるね
ワーキングBパート終わり少女漫画ぽい
女性アニメーターが描いたとしか思えん
ワーキンAパート酷すぎんだろ
あれぐらいで騒ぐとか〜なんて言ってた奴いたけど、ワーキン平均で見ても酷いが今時のアニメで見ても酷いレベル
>>367 これ懐かしいなこれとかちものやつとかどっかで見れんかな
ワーキンとか出てくるキャラが馬鹿すぎて作画とか気にする前に腹が立つ
そんなアニメばっかりだろ
お前よりは賢いから
ろんのリョナ画像まとめzip持ってたけどどっかいったな
ワーキンは馬鹿を見て馬鹿でも優越感に浸れる為のアニメだからムカつくなら見るなよ
お前らこういうので抜いてんの・・・?
神谷ろんか
ワーキング来週坂崎だっけ?
なのに期待できそうにない
そんな筈無いだろ
>>386 予告はそこそこだけど、なんかスケジュール大丈夫かなって
ワーキングのタカナシ家パート土屋作画?
牛乳飲むの早すぎるけどなパースも少しあやしい
ちもの見れないのか;;
八千代が元気になったあたりからやけに顔変わってたね
伊波の顔とかなにこれって感じだった
アレ誰パート
作画の話題しようや話そうや
ラスエグゥの小火の煙散り方いいやん
>>375 ちものやつってどんなやつ?
ちももこんなキチガイ絵書いてるの?
ちものは動くと可愛いけど、結婚したらあれが奥さんとか妻とか厳しいよなw
>>391 いや、今回は色々面白かったわ
シュガーと八千代が喋ってるところは足立の手加わってそう
菊田は百合アニメやれよ
菊田でゆるゆり!
>>386 期待して持ち上げるだけ持ち上げて放送したら語らないあの流れ嫌いだから
ゼロ持ち上げる奴完全にいなくなったな
作画が自治って言ったから作画語ってるのになんで誰もレスしないの;_;
/ニYニヽ
(ヽ /( ゚ )( ゚ )ヽ /)
(((i ) /::::⌒`´⌒::::\ ( i))) でででっていうwwwwwwwwwwwwwwww
/∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、 |-┬-| ,__ )
| `ー'´ /´
| /
平尾ゴッドイーターまたやってるん?
せめて二期には来てくれや
てか二期から戦闘ばっかりなの?この感じ一話のときからあったな・・・・・・
よし、じゃぁこれから作画の話題をどんどんしていって荒らしていく方向にするわ
雑談してる奴黙るし健全じゃないか
>>403 これコピペしたら変になるけどこれをコピペする方法ってない?
(東京都)
@tokyo_sks (東京都)
@yama_ic 先週の沓名塾そこそこ
面白かった.あと夜桜みた.会場で
ファイルチラ見した限り呼吸がスライ
ドっぽかったけどフレームアニメー
ション化してから動画にまいてる
の?1枚を目盛打って動かしてるわ
けじゃないよね.
7時間前 ツイタマから
返信 ↓
山下清悟
yama_ic 山下清悟
@
@tokyo_sks 夜桜の原画はスライドっぽい原画を
描いて詰め指示描いて普通に中割してもらってる。
かなりうまく割ってくれて感動した。先週の沓名塾
はあんまり、個人的には。あれは井上さんと沓名さ
んのイベント。僕がピンでイベントすることが増えた
ら、サイトみたいな話もするかもね〜
正直、一日中作スレ見てて暇だからつい雑談しちゃうだけだし
誰かが俺の見てるアニメの話出したり、なんか面白い話題あれば普通に語るよ
ニートかよ
俺は作画語れないから雑談してる
>>409 ニートだけど?
そうやって雑談に持っていく気なら乗るけど?
こいつ偉そうだな
ニートのくせに
おれニーチェ
作画スレに来た時から思ってたけど作画スレってチャットみたいだね
そうですね
語尾にジャマイカつける奴ってさ
ジャマイカ人なんじゃね?
【販売物】
@「魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE」 Vol.1
【内容】
・アニメーション制作会社「シャフト」×デザイナー「ミルキィ・イソベ」の<プロダクションノートシリーズ第2弾!
・オープニングアニメーションの原画集です。
・コミックマーケット81にて先行販売。
A「電波女と青春男 Ex」 Erio×原画集
【内容】
・エリオだらけの原画集です。
・コミックマーケット81にて先行販売。
OPだけとか・・・・
本編の原画集だせよ
>>404 平尾はゴッドイーター2あるし他にもなんかあるっぽい
そういえばufoはガールズワークとかいうのもあったな
【内容】
・エリオだらけの原画集です。
・コミックマーケット81にて先行販売。
萌え豚舐められてんな
>>423 トップページにあるね
zero売れなくて採算取れず頓挫しなければいいけどね
ASは今新しい画集とか出せば大儲け
それ町が欲しいな
コミケのまどかマギカのチラシ引っ張り出したけど、確かにOPのしかないな
93:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止ですsage2011/12/13(火) 10:15:12.82 ID:rcHRJKVv0
ベントー10話の戦闘がすごいって聞いてよく見てみたら
頑張って派手に慌ただしく動かしてるけど尺の長さ故にリソース足りなくて崩れてる感が結構あるな
尺っていうかアクションの多さか
ホラ11話の二代戦と見比べたらあんな線多いキャラデザであれだけ動かしてて全然崩れないホラがまずどうかしてるわ
売りスレにゆたぽん動画貼ってんじゃネーよ
どっちも見てないから映像もってこい
売りスレを見るんじゃネーよ
だって作スレ過疎るし
ゆたんぽ必要だ
>>440 これ使ったこと有る奴居る?どんな感じ?
高杉
過疎
ふみたくないからタイトル教えて
>>449 SUNRISE ART WORKS/カウボーイビバップ TVシリーズ [大型本]
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tes
いらねーw
臭い玉取れた
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ビパップの頃の南って何なの
南、はようヂア2を作れや
設定集にしても四千円は高いよなーw
>第1巻となる『カウボーイビバップ』には、作画監督によるイラストギャラリー、オープニング・エンディングフィルムの絵コンテとフィルムを対比したフィルムギャラリーを巻末に収録。
これが気になるな。メカ設定が見たいからとりあえずこれは買ってみるつもり。
ヂア2やるなら劇場は無理だな
逢坂本もってないけど、作見あるの?
あるよ
むしろ劇場でやるべき
けーCのほうが語ってる
けーCのいってることって2ch見るのが一番無駄ってことだよね
そんなこと誰もが知ってる
けーしの言ってることはアニメーターに限らない話だな
最初のちょっとした準備や手間でトータルではかなりの時間節約になるっていう
でも具体例が面白いな 鉛筆や消しゴムいっぱい置いておくのか
次の日ワナビの机の上には大量の鉛筆と消しゴムが
はぁ10歳くらいの美少女のお尻撫でたい
わかる
おはよう
戦闘機でF-35っての買うらしいけど強いの?
教えて軍事オタク
俺よりは強い
来期はアクエリオン、ラグランジェ、シンフォギア、モーレツとSFっぽいのが多いな
シンフォギアは光田がアクションディレクターってのが楽しみだ
戦う司書でもアクション作監良かったし
てことは金払いがいいのかな
F-22のほうがつよい
おわり
R−35
>>468 制作に注文しといて下さい
面倒臭がらず言ってください
>>476 拘束だからいいだろ
ハルフィルム系の会社だから光田と原田がセットで来るといいんだが
原田も最近名前見ないし ゼアルのサブキャラデザインもやってるみたいだけどあれあんまりキャラ数多くないし
あれのせいで金のことばっか言われる光田・・・
漢字+カタカナのタイトルいい加減やめろや
見る気なくす
新世紀エバンゲリヨン
機動戦士ガンダム
>>482 宇宙戦艦ヤマト
未来少年コナン
機動戦士ガンダム
タイトルで見る気なくすって単にアニメ見たくないだけじゃないのかw
マケン気とマジ恋なみにラグランジェとシンフォギアってかぶってるね
長いタイトルは見る気しないな
ロボアニメと超人バトルだろ?
ホームズは広川太一郎の芝居以外見る価値なし
第3話「小さなマーサの大事件!?」
脚本・絵コンテ・演出:宮崎駿
作画監督:近藤喜文
原画:友永和秀 丹内司 富沢信雄
篠原征子 丸山晃一 田中敦子
動画:富沢恵子 土岐弥生 八崎健二
植田均 河内明子 藤村和子
彩色:八尋清美 近藤初美 橋本直子
菅原さゆり 山本智子 宮下真理
美術:TAF
松浦裕子 久村佳津 小関睦夫 太田清美
撮影:宮内征雄 細野正 平山昭夫
安津畑隆 大田勝美 小林武男
色指定:近藤浩子
制作進行:笹原克彦
制作協力:テレコム・アニメーション・フィルム
ホームズ六話いいじゃん
第5話「青い紅玉(ルビー)」
脚本:片渕須直
絵コンテ・演出:宮崎駿
作画監督:近藤喜文
原画:友永和秀 山内昇寿郎 道籏義宣
桜井陽子 遠藤正明 二木真希子
動画:原恵子 小林弥生 諸橋伸司
吉野高夫 矢野雄一郎 新留理恵
彩色:近藤初美 橋本直子 岩切紀親
吉川真一 岡島国敏 豊永真一
美術:TAF
松浦裕子 久村佳津 小関睦夫 太田清美
撮影:宮内征雄 細野正 平山昭夫
安津畑隆 大田勝美 小林武男
色指定:山本智子
制作進行:山路晴久
制作協力:テレコム・アニメーション・フィルム
ホームズの話されるとにわかが宮崎さんの回いいよねとやたら言いたがってたのを思い出す
パヤオ死んでも別に
Niho-35
大ニホン帝国
にほ今なにやってんの
エロ動画探してたらもうこんな時間
丸二日寝てない
収穫は
寝不足でオナニーすると心筋梗塞っぽくなるぞ!
収穫なしだよ
出まわってねーのかなぁ
買えよ
norider1965 橋本 敬史
あとはまぁ、筆を置くのを恐れないことかなぁ。何度も何度も書き直した
り下書きすると余りいいものが生まれない気がするので。描いてる時に
数秒先の次の画や次の筆を置く場所を考えておくとか、イメトレを通勤
中にするとか、寝る前に復習するとかもっとあると思いますがもうすぐ飯
なのでそれは次回にw
1時間前
おはようんこ爆発
AGE面白れーじゃん
過疎タイムの始まりだ!
底辺の雑談しよう
ゼロ魔Fは作画良さそうだな
シャナもそうだけどこれがラストだからみんながんばるだろう
ゼロ魔の原作ってまだ終わってないんじゃなかたっけ
松田来るんだ
メリーと同じラインなら冨岡来るんじゃないのか
最近仕事量少ないからどこかでまとまった量やってそうだけど
あと田中とか 山内コンテ回あったりは・・・しないか
そういやシャナVの冨岡めちゃ良かった ディレイ死ねや
くっせえ1stのセリフパロがないだけまだマシ
ユニクロのヒートテック買いました
メリーのPVは4話くらいまでのカットが入ってたと記憶してるけどこれは1話の映像だけじゃないのかな
アクションのカットは上がりも遅くなるだろうし、JCのいつもの制作スケジュールならこんなもんじゃね
>>519 グンゼのやつのほうが品質いいのに
ユニクロという名前力に騙されるなよな
グンゼで画像検索したら股間のアップばっかりで照れる
作グンゼ
ヒートテック着てみたけど寒いし。厚くなると熱い
何だよ
ユニクロしか近くにねえんだよ
あっそ
いっそ
オレンジ 緑 紫ってなんかゲッコーステイトっぽくない
ネグリジェとか10年前でも空気なレベル
>>525 そもそも前田明敏がここで語られることないから特徴分からん
磯って何がやりたいわけ?いつまでも何かの呪いのようにコイルいじくりまわしてさ
>>521 グンゼの肌着はヴィンセント・ギャロもお気に入り
磯霊感商法とか好きそう
マジで雑談してるやつtwitterいけよ
作スレ雑談部
お前に俺は止められない
風になりたい
雑談に花咲かそう
作画の情報知りたくて作スレ見てるやつとコミュニケーションしたい底辺の間に齟齬が生じてる
>>537 オービッドデザイン:日産自動車 グローバルデザイン本部
[大須田貴士/菊地宏幸/村林和展]
コミュニケーションとるならtwitterのほうが捗るぞ
アカウントで固定されるからつまんないやつは相手されない
あー俺も作画語れたらtwitterでナンパできるのに><
不適切な場で雑談するのがたまらない
作画語りたいけど知らない人の話題出るとはなしに入れなくて寂しいんだもん;;
通報すんぞ
してみろよハゲ
ちんぽ
てst
>>545 Vガンの前田回良いよな
特に31話かな?
ジーベックの前身の面子が集まってメカ作画が繰り出しまくってる
Vの全話中で一番戦闘ボリュームある回
雑談系の板に作豚が雑談するスレっていうのを立てればいい
俺の知らないアニメーターの話してるやつ見るとイライラしてくる
劣等感半端ないからやめてほしい
>>557 今ここで学べよ
わからないことを素直に認めることができるやつは好きだよ僕
なんで作画っていうんですか?
なんかホモホモしい
この時間に真面目に語ってる人のほうが怖いんだけど…
開き直る奴
この時間書き込んでる時点でニートのくせにね
語ってるやつを排斥し出したぞ
お前に俺は止められない
悔しいから追い出したいんだな
なぁ
このクソみてーな流れいつまで続けんの
底辺雑談とかいうくだらねえ遊びは捨ててそろそろ作画語ろうや
>>555 前田はナデシコまでは物量が売りだからね
絵としての密度が一気に上がるのはナデシコからって印象なんだけどそのあとあんまりメカやらなくなっちゃうんだ
2000年代のジーべ作品はあんまり見れてないからメカの仕事もちょっとわからんし
ああ、ファフナーは質量ともに良かった 劇場版まだ見てないからあとでちょっと借りてくるわw
182 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2011/12/13(火) 14:41:42.97 ID:dEUXtytmO
100円ならハンバーガー買う奴はいっぱい居るけど5000円だったら買う奴ほとんど居なくなるだろう
それはハンバーガーが死ぬほど不味いと言う事では無くて5000円も出す価値が無いと言う事
アニメの円盤も同じ事で、
売れないアニメ全てが死ぬほど面白くないと言う事では無くて、
何千円も出す価値があるほど面白くないと言う事
売れるアニメ→コース料理
売れないアニメ→ハンバーガー
と考えるべき
>>568 語りたければ語ればいいじゃん
聞いててあげるから
作画は十年前に極めた
出かけてくるから俺が帰ってくるまでにちゃんと作画語る流れに戻しとけよ無能ども
それからVガン31話は高見がどこかわからなかったな・・・
高見は原画でもかなり癖強いけどあの回はよくわからなかった
石原とか中島がメカやってるのかなと思ったけど
ファフナーってメカ良いんだ
当時ちゃんと語ってた作スレでも話題になったのはラスト前のボンズ回くらいだったと記憶してるが
平井作品を褒めちゃいけない風潮を誰かさんが作ったからな
自分のサイトだけじゃなくてスレでも愚痴ってたの?沓名
あの時代こそにわかの巣沓だった
すまん ミスった
そういやこの頃沓名ヨイショ全盛時代だったもんな
あと毎日ナルトナルト言ってた頃でメカ語り下火だったはず
しょうもな
ファフナーのメカは基本しょぼいよ
つかあのハイライトの入れ方がない
ぷよぷよしてる
・ハガレン新OP。散々原画陣が語られるも、吉成鋼の名前は夜10時過ぎまで挙がる事は無かった。
・吉成パートのCG。本スレでは叩かれ、作画スレでは好評。
?
作画語ってない語ってないと喚く奴に限って、
作画話になると話に入れないことに飽きて名前遊びしたりする
語ってるスレを読みたいんならおとなしく黙ればいいのに、それも気に食わない
つまり作画スレで雑談したいだけ
そんなやつがいる
アニメ本編だと浮いて見えるパートもアニメーター別のMADに抽出すると一つの動きをとらえられて全体になるから、ましに見える不思議
死んでしまおう
kojimorimoto 森本晃司
大友克洋の画集『KABA2』が1/30発売予定か この前こっそり拝見しました 見てないのが結構あったな たしか20年分と言ってたような
5時間前
ROGAI
森本のうさんくささはガチ
さんづけしろ
北久保
Hiramatz 平松禎史
@
@kigatakko 私、四捨五入したら50よ…四捨五入しなくて秒読み入ってるか
一匹雑魚が混じってるね
ookamikodomo
@ookamikodomo ookamikodomo
映画『おおかみこどもの雨と雪』公式Twitter始めます!みなさんぜひフォローをお願いします!
23分前 webから
shin_iriがリツイート
細田…
>>603 作画監督:山下高明
ぎっっだああああああああああああああああああ
安っぽい塗りっすなぁ
はいもも逝きました〜
え、MAPPAと書いて地図と読ませんの?
全裸でいいじゃん、スタジオ全裸
ケモナーきたああああああああああ
来年ってジブリ無いんだっけ?
ケモ耳はあかん
まだ貞本かよ豚田糞が
いい加減貞本やめろ
奥寺佐渡子
主婦は八百屋に娘は水に(詩集・1986年)
お引越し(1993年)
お茶の間(1993年)※初の連続テレビドラマ。
人間交差点 雨(1993年)
よい子と遊ぼう(1994年)
学校の怪談(1995年)
学校の怪談2(1996年)
ドンウォリー!(1998年)
学校の怪談4(1999年)
コンセント(2001年)
魔界転生(2003年)
花
SEVEN ROOMS 「ZOO」より(2005年)
時をかける少女(2006年)
しゃべれどもしゃべれども(2007年)
ミヨリの森(2007年)
怪談(2007年)
サマーウォーズ(2009年)
パーマネント野ばら(2010年)
八日目の蝉(2011年)
軽蔑(2011年)
とある飛空士への追憶(2011年)
奥寺またかよ
スタジオ地図=MAPPAなの?
奥寺って実力ようわからんな
達三がっつりきたあああああああああああああ
兄成を使えよ…
上妻垂れ乳すきなの
>>612 ないよ
もも・Q・ギサブローの宮沢賢治のめんどくさいカタカナのやつ
くらいか?来年のでかいのは
最近のDQNネーム(キラキラネーム)が酷い件 今鹿で『なうしか』
弟子と師匠の二人三脚きてる
タカムライクサトモタナカモイッチャウーズ劇場版も大作になるよ
ポスター書いてんのだれ
足の指へたくそすぎ
ラノベみたいなタイトル
製作にマッドハウスいるな
いまや全世界が待望する、細田守監督の最新作は「母と子の物語」。
おとぎ話のような不思議な恋をした女性・花は、
おおかみこどもの姉弟、"雪"と"雨"を育てることになる。
「親と子」という普遍的なテーマを、
人間とおおかみの二つの顔をもつ ≪おおかみこども≫ というファンタジックなモチーフで描く。
いまだかつて誰も見たことがない傑作が誕生する。
山下高明使ってんだから神レイアウトくるな
ついに高明の本気くるか
傑作なんて観た事無い
おまうま超えられんの?あ?
おい、高明。東映のオオカミの方はどうした
細田の書く家族愛には定評があるよね
え、青山クビなの
しょせん押井×黄瀬間における西尾みたいな存在でしかなかったの
おっ
ken_oo 大塚 健
そろそろ仕事行こうかな。いやその前にへらスタに顔出そう。
高明作監とか一般受けすんの
色々酷いなこれ
マッドとか青山とかマイナーどこ全部切り捨てて貞本奥寺だけ残してさ
>>635 吉成兄弟の出生の秘密がついに明かされる!
ケモショタとか細田気持ち悪すぎる…
何で豚田映画は夏なんだよ
冬にずっとずっとフレンズみたいなレズ映画やれよ
強烈な駄作臭がする
鈴木亜矢が参加してるのこれか
林、大西、森宗、渡邉、新谷、舘の東映若手6人衆拘束くるね
いまや全作豚が待望する、赤根和樹監督の最新作は「ちもと岸田の物語」。
おとぎ話のような不思議な原画を描いたりょーちもは、
ウェブ系の兄弟、"沓名"と"yama"を育てることになる。
「ウェブ系」という普遍的なテーマを、
人間とおおかみの二つの顔をもつ ≪おおかみこども≫ というファンタジックなモチーフで描く。
いまだかつて誰も見たことがない傑作が誕生する。
ケモナーアニメとか細田最先端いってるな
なんでそんなつまらない改変しちゃったの
父親とロリコンの二つの顔を持つ
改変してて途中で飽きた
虹色久司とオオカミ高明どっちが作見あるんだろ
ラノベ臭ッ
もう腐に媚びる事しかしないな豚田は
ケモナーは大衆受けするのか怪しいね
東映の優秀なのがっつり拘束してんだろうな
細田山下コンビの復活だね
来年最も見たい劇場アニメだわ
俺はエヴァしか興味ない
おいやらおん転載禁止っていうの遅いよ
達三と高明が豚田に引き抜かれなかった東映最強になってたのに
今便専属のアニメーターも何人か囲んでるんだろうな
やらおん見てるか
鈴木美千代って性別どっち?
またヱヴァと抱き合わせして売り込むのか
哀れだな
>>669 言いたいことあるならはっきり言えやコラ
枯三いねーじゃん
作監降ろされたか
貞にしたのは日テレの意向だろ
また伊藤嘉之きてんのかな
師匠と高明の同キャラデの作監対決か。
おれは師匠派
貞の絵だとエロ同人で穴という穴を汚されまくるケモロリショタにしか見えないな
どうせ本編じゃエセジブリみたいな絵になるんだろうけど
濱田高は参加してるかな
伊藤ungoがっつりやろうや
貞本のオーラの無さは異常
烏宏明ってうまいの?
>>671 核爆発が球状に広がるのは分かるんだけど、下にある刺状のは何なの
ゆるゆり並にオーラない
高明作監だし磯くるね
すしおは?おすしはくるの?
わかるか、北久保?
高明作監嬉しいわ
とりす
細田守最新作『おおかみこどもの雨と雪』
また世界中の映画賞を総なめしちゃうんだろうなー
残念だったね庵野さん。細田守と同時代に生まれた不幸を呪うがいいよw
>>695 1時間30分辺り
ちなみに20秒ぐらい
>>681 湯浅の企画ぽしゃったみたいだしがっつりだろう
ショタの声優きっとまた豚田に食べられちゃうね
沖浦の7年がQと細田の影で潰れていったとさ
こういうのは敦子にさせりゃあ良いのに
アッコさんはCDケースの開け方を知らず毎回ケースを叩き割って中身のCDを取り出していた
アクションものじゃないから
また達三の無駄遣いするのか
達三は競争戯画やろうや
達三ってそんな大層なものか
達三はもう林に抜かれた
達三ってほんとに存在するのか?妄想なんじゃないのか
よし、沖浦にUFOとイリヤの夏やってもらおう
伸治うめぇ
でもニコニコとかやらんでいいわ・・・・
作スレで持ち上られてるアニメーターの大半はネタ、大木凡人は喧嘩が強いみたいな
大塚的見所はねえな
かまいたちのエフェクトが気持ちよすぎる
俺はこういうのが見たいんだよ
伸治仕事しないのかよw
今見るとしょぼいな
達三エフェクトたまんね><
田中ってたつ像の影響ある?
エフェクトはあるんじゃない
大平って監督やらねえの
林とか森宗とか今の東映には達三エフェクトコピーできる奴がいるから達三いなくてもやってけるし
監督やってもつまんねえもんになるのは目に見えてる
エフェクトコピーしても達三の気持ちよさとか再現できてねーし・・・・
細田監督は「子どもたちにとっては、心躍る楽しいおとぎ話であるように、若者にとっては
いまだ経験しない子育てが驚きとあこがれにうつるように、そして親たちには子どもの成長の
奇跡を懐かしがれるようにエンターテインメントの作法に則ったすがすがしい映画を目指します」
と意気込んでいる。
最新作は「時をかける少女」の「青春」、「サマーウォーズ」の「家族」の先にある「親子」が
テーマといい、19歳の主人公・花の“おおかみおとこ”との出会いから恋愛、結婚、出産、子育て、
そして子どもたちの“おおかみこども”の成長と自立までの13年を描く。
映画は、大学生の花は“おおかみおとこ”に恋をし、2人は二つの新しい命を授かる。
雪の日に生まれた姉は“雪”、雨の日に生まれた弟は“雨”と名付けられ、“おおかみこども”として
育っていく。“おおかみこども”であることを隠すため都会の片隅でひっそりと暮らす4人だったが、
突然の“おおかみおとこ”の死を機に、花は都会を離れ田舎町に移り住むことを決心する……という展開。
http://mantan-web.jp/2011/12/13/20111213dog00m200011000c.html
田中のエフェクトってやっぱ大元は大平でいいんじゃないの
子育てが憧れとか反吐が出る
どん欝
津波で家族を失った人達への当てつけか
家族愛とかやめろよ
ラースフォントリア見習えよ
おおかみ男のチンポから達三精子エフェクトかましたりするの?
獣姦とか気持ちわりぃ
細田って子供いるの?
出産ってことはセックスシーンあるの?
細田はパヤオの後釜だから
ファミリー映画撮るしかねえんだよ
獣姦アニメとか細田やりますなぁ
豚田枯れた
おとなしく関pの犬になって方がいいもの作れたぞ
食事するからって支度のシーンは必ずしも有るとは限らないだろ
>>735 アンチクライストか
ちんちん痛くなるな
ももvs虹ほたvsエヴァvs獣強
来年はこうなるのか
京田新作がすべてを掻っ攫う
虹色はまじ公開されるのかが不安・・・・・・
何だかんだでエヴァが一番だと思う
奥村正志
studio307 奥村正志
携帯でとったどおー!
http://pic.twitter.com/ScezVpzB 12月10日
返信 ↑
倉島亜由美
@a_kurashima 倉島亜由美
@studio307 凄いね!よく撮れてる^^☆ 私も撮ったどー! pic.twitter.com/dSAVgxyJ
こういうのが離婚する
エンタメ以外やるなよ
行きなりなにいってんのこいつ
いちゃいちゃすんな
歯とかエロ松のカットくらいしか記憶に残らなかった
奥村、アニメーターとしても優秀だしお前らがほしいもの持ってますなあ
精液臭い
夢みる機械リスタート
やだ…溢れて来ちゃった…
奥村は申し分ないけど、最近見かけないから心配なだけ
天体関連相変わらず好きだな
奥村は演出家になれるでしょうか
びゅーっ
作スレってもしかして童貞しか居ないの
○「細田で稼いでおけば片渕新作と夢見る機械がこけても大丈夫・・・!」
なぜうまいアニメーターは働かなくなるのか。
正直ゆたぽんですら働いてる方にはいる
エバQのキャラ作監て師匠なの?
一般的アニメーターの作業量が常識の範囲を超えているから
>>770 こういうネタ投票につきあわせてイラスト描き下ろさなきゃいけない千葉さんかわいそう・・・・
外だししたら『エフェクトきてりゅううぅぅ』とか言ってくれる雌いねーかな
上手くなればなるほど消費MPが跳ね上がって面倒くさくなる
>>775 そういう雌は描けるイケメンアニメーターがもう囲ってるから
一時期兄成働かなすぎってネタにされてたけど、最近はおとなりのがニートしてるよね
沓名を悪意などという安っぽい言葉で括るのはやめてくれないか。
沓名は修正の繰り返しなどという物ではない。アニメ業界がメタ構造を持っているのだよ。
そして、それは最後に超越的に収束する。
沓名は存在論的ウェブ系。
>>771 割りとお蔵入りや企画倒れは多い
パイロットだけのとか
兄成と弟成はもともと一人だよ
弟がついにブ千切れて兄があたふたしてる
今からでも遅くないからかちかち山再開させてヤギー喜ばせてあげよう
ハイスコアって糞つまんねえな
宮地の新作まだー
>>751 こいつらも津波で土左衛門になればよかったのに
けいおん、見てきたけど木上レイアウトどれくらい見てるんだろう
ロンドン周辺の描写が、特に人物とのパースの取り方が微妙すぎる
あとラストの、レッグアップの長回し。
足を組みなおして歩く所、重心が上下に動いてないから無機質に感じたわ
そんなに見れない奪路
多分名義が氏に近いんじゃ名の意の課
高明がっつりきたああああああああああ
達三や、福田を囲ってるんだから、作見期待するよ
>>787 木上はその辺悩んでそうだと思う
Mステーションでテレビ画面の方が収まりよくて、本当に劇場用のレイアウトにしたいのか気になる
作見はあるだろそりゃ
>>787 みちゃいないけど、画像の断片からそこら辺の微妙さは漂ってた
レイアウト見るのってそんな時間かかるの?
駿とかテレビでも全話やってたりするじゃん
劇場用のレイアウトってどんなん
793 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/12/13(火) 16:47:35.55 ID:???0
レイアウト見るのってそんな時間かかるの?
駿とかテレビでも全話やってたりするじゃん
おおかみこどもの雨と雪、キービジュアルから売れるオーラが出過ぎてて上映前に圧勝
昔の情報量少ない画面とじゃわけが違うし
青山どうした
>>793 そこら辺は作品の質と、露骨に能力の差じゃねえの
宮地の新作
えっ?それなの?
4月 もも
7月 おおかみこども
秋 Q
無駄にロケハン行ったから密度は落とせないんだろ
木上はけいおん2期の4話も結構無茶なことやってた割には微妙だった
ラスト長回しは確かに微妙だった
屋上の4人のfollowは良かったのに、何があった
あと、唯一のコンセントのエフェクトがたまらん
>>793 ロンドンから写真撮ったの多用してるし、カメラワークで面倒なの何点かあったからな
ホームセンターや修学旅行レベルありゃみたいんだけど
ハヤオは100年に1度の怪物だし
グーグルナビでもつかやいいのに
できるアニメーターはグーグルアースをつかう
久しぶりにラピュタ見たら真面目じゃなくておもしれえコンテ
ロンドンのレイアウトでよかったの
屋外コンサートの準備で黒髪ベースをアオル所
宿泊部屋でツインテールが、主人公に肘鉄くらわせる所
この2つだけだった
現地のカメラマンに頼むとかできないの。そこら辺プロのがいい仕事すんべさ
ラスト良かったじゃん
けいおんのホームセンターとか
まなび2話の足元にも及ばない、マジで
ワーキン2、1,2話の圧倒的レイアウト力
京アニはテレビで見る分には他社では信じられないレベルを維持しててびっくりするんだけど
劇場にかけると案外経験値が伴ってないのかテレビのようなゴージャス感が出ないんだよな
やっぱ映画は画面をかっちり作りこんで芝居に慎みを持たせる最近の傾向を見ちゃってるからな
やっぱ映画は画面をかっちり作りこんで芝居に慎みを持たせる最近の傾向を見ちゃってるからな
>>776 ちょっとうまいね
基礎ステータスは下がる一方なのに
上級魔法撃ちまくって何も出来なくなる魔法使いみたいな
日常系だしゴージャスさ要らない、それより日本映画のうすら寒さを表現した消失は良かったと思う
クソリアルも面子固まってるんだが
宇宙ショーって劇場レイアウトじゃないって言ってる人いたけどそうなの?
そもそも、劇場けいおんってロンドンが
なんらシナリオに影響を及ぼしてない。無くていいだろあれ
シナリオについてはスレ違いだ
プリキュアのパリの方が見所あるし
理恵ちゃん>>>>>山田
舛成は昔のハリウッドエンタメ的な大業じゃないふうの感じで映えると思うんよ
Koji Masunariってフォトン以外クソだろ
あー人ぶっこしたい
EDの演奏のテロップなかった気がしたんだけど、誰かパンフ持ってないの?
あと、予告のももが流れたあとに
(こわ〜い)とか呟いた後ろの女子高生組、すぞ
パース必須の劇場レイアウトなんか糞喰らえ
>>825 んなこと言ったらバンドやらせてる意味がわからんし、ただのメルヘンな青春群像劇風みたいな?
ハトプリの映画って何だったの?
沖浦さん、早速避けられてますね
松本理恵って才能ないだろ
けいおん語ってるやつハゲねえかな
幼稚なテーマだな
こういうのって受験の国語のテストみたいなもんで、
実際に作者が意図したことでなくてもさもそれが答えかのように語ってるだけでしょ
なにがおもしろいの
何で最近松本の理恵ちゃんたたかれてんの
嫉妬
>>844 わかってるオ・レ繰り出して気持ちよくなれる
種死のシンってすっごく安彦的だと思う
京騒は最後の盛り上がりだけちょろっと良かった。構図が一辺倒で寄り過ぎなんだよな
おかげで詰め詰めのキつきつ
理恵ちゃん叩いてるのは伊藤か伊藤信者
カメラの引きと寄りの意図が薄っぺらいから
1 名前:名無しさん名無しさん[] 投稿日:2011/12/13(火) 17:02:04.65
理恵ちゃんスレ作ったお^^
2 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2011/12/13(火) 17:08:15.38
京騒戯画は糞だったぞ
3 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2011/12/13(火) 17:10:27.57
アンチは出て行け!!!!!!!!!!11111111
盛り上がってるね
京騒ってきくち正太みたいで寒い
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の が 注 注 変 ※
布 変 意※鳥肌注意※鳥肌注意※鳥肌注意※鳥肌注意※鳥肌注意※鳥肌注意※鳥肌注意 わ 最
陣 わ る 高
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布 布
陣※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣
改変する気ねえなら貼るな
つまんねえから
細田はほもに見えた
超えるわけないじゃん
もうある程度まで技術的に成熟すると楽しんで楽しいものつくれよとも言いたくなる
ももとか最初から眼中にないし
ポストパヤオは沖浦だったのにイノセンスに拘束しやがって豚が台頭
細田も結構な人数を拘束してるけどな
ちもが中途半端に暗い作風やめれば飛躍的に質が上がる
テロ的にはどっちも宇宙ショーに勝てないんだろどうせ
なんか貞本劣化してね?
テロ豚とその親もろともハゲねえかな
はなまるEDもパンチラ、キグルミと一生懸命、萌やろうとしてるけど
なんか弾け切れてない。
スタジオ地図って細田が作ったスタジオ?
>>867 上 作豚しか観に行かないオーラ 劇場ガラガラオーラ
下 これも大して
貞本はわざとレベル落としてみんなに好かれる絵描いてるってヤギー言ってたじゃん
ももなんて誰も見にいかねーよw
柳沼が何言ってようがどうだっていいし・・・
貞本飽きたわ。飽きたわ
清純派ポルノブームに一役買ってるわ
もも見に行ったら高確率でお前らと遭遇できるかも
どっちも微妙
>>869 東映の若手と使えそうな若手根こそぎもってかれるね
aプロの二の舞あるで
作豚はニット帽被って行けよ
ももへ
しょせんはアニメを半端に投げ出した人でしょ
北爪や菊池と同類の浅さは感じるよ
ケモちゃんの獣姦的見所こねーかな>おおかみこども
>>869 アニメーション企画・製作には、これまで細田作品のプロデュースを手がけた齋藤優一郎氏が
、細田監督とともに新たに「スタジオ地図」を設立し、今後も細田作品の礎となる。
「とっても小さなスタジオ。一番いい形で作品づくりができる、最適な場所を求めた結果です」(細田監督)。
貞本さんは世間に会わせて凄まじくギア下げたね。
下げ過ぎ。
エバで成功したけど。あんな程度の才能ではないです。
しっぽ、獣耳、ヒラヒラ服と
(劇場だし動かしてー)って貞本の願望だだ漏れ
細田も黒ばっかだな
細田のスタジオってMADと共同出資だろ
ウルフズレインと何が違うの?
貞本さんや前田さんの同人誌の絵UPしたろかW
すげぇ、彼ら次元が落ちているよ。
神のように上手いと思ったんだけど。
あんなクズ絵いまさらみてる場合ではない。
あんなに上手くなれたら・・凄い憧れたけど、勝手に落ちてきやがって。
それはカナビスが一番思っているかも知れない。
こえたかったんで、ハードル下げてくれと頼んだ憶えは無い。
ほんとに俺、人間がここまで絵が上手くなれるんかと、そういうたぐいのショック受けた。
今の絵は、どこにも転がっている絵だし、ネットで知り合った知り合いの方が上だと思う。
富山の夫婦物語って言ってたのに
250レスはよ死ね
結局自分の時代の人間持ち上げて自分を高く見せたいだけでしょヤギー
相変わらずヤギヌマはアホだな
子育てがしたくなるようなアニメって最近別のものでも聞いたような
エヴァは凄いと思ぅてます。町の電気屋の前で釘付けになったりするもの。
エヴァつうか貞本さんにたいしては複雑なの。ガイナ自体にも。
もの凄い才能集団だったし。
本当は、若い頃作りたかったあの感じで監督を、作品を作って欲しかった人なの。
あの感じでアニメ出来れば、アニメは前例の作品のモノマネするパターンがあるから。
そういうジャンルが出来、俺やカナビスみたいのも生きやすかったと思う。
うめだ君とか凄い天才いたけど、さっさと田舎に帰っちゃったけど。
彼も生き残れたかも。
ナディアは最初貞本さんが監督で。その時のボードがとても好きで。
他のアニメーターに面白いのあるよ、と宣伝してたくらい。
まあ、絵を変えちゃったんだ。がっかりして。
それと監督として期待してたのね。キャラデザだけじゃなくて全体。
真広さんと組んで、宮崎さんとは違う、でも同じレベルで自分らの世代の世界観的に魅力が有るアニメ。
ほんと、銀河空港には期待してた。
ギリギリの処で出来なかった。
町中でエヴァの絵みるたびアンニュイな気持ちになる。
王立のパイロットみた時のショックというか・・・あれはほんと繰り返しみたし。
俺たちのアニメやる時代は此処からスタートか!とクラクラ来たもの。
ガイナに期待してたのエヴァじゃ全然なかったのです。好きな人はご免なさい。
カナビスもがっかりというかショック受けてて。
王立の先のアニメの世界をみたかった人。
それと、アニメーターも誰か先生の子供で。
ガンダムでアニメに入るとか。出崎杉野コンビが好きで入るとか。板野さんの戦闘シーンに燃えて入るとか。
宮崎さん好きで入るとか。
だだ、宮崎さんの子供達はアニメに居場所が無いんだ。
これはカナビスの言葉だけど。
貞本さんは大塚さんの子供でもあるから。今の絵からは想像出来ないかもだけど。
貞本さん上手くいっていれば、俺たちも楽だったかもね!?
あんなに凄い人らと最初から知り合いだった訳だから、もったい無いとは凄く思う。
フェチズムとか個人の性癖駄々漏らすのは構わねえよ。ただやるならそこんとこ、こだわれよもっと
月夜みてーなゴミにいつまでもすがってるようなやつが自分を高く見せたいとか思うもんかねえ?
変える前って浦沢みたいな絵?どこがいいのアレ?
貞本がすごいって言われてもピンとこないんだが
絵を思いっきり変えた瞬間が在った。
本人から絵を見せられてギョっ!とした。
そのギョ、は正しかったみたいで。本人から説明された。
こういう絵じゃないと売れないと。
私はもうAIC在るし、ガイナまでAICになることないじゃないかが、脳内の言葉。
ナディアの初期のボードはとても好きで燃えた。素振りして待ってたんだけど。
勝手に人を誘ったりしてw
晋治くんのお兄さんの浩一さんとか誘ってたり。
あの衣替えは凄いガッカリ。やりたい仕事無く無ったし。
貞本さんが自分たちで企画を出して作ろう〜の最右翼だし、その力も在るし。
その時、アニメは一度潰れるくらいないとダメだと言ってた。(構造が)
RCの「トランジスタラジオ」とか・・「雨上がりの夜空に」とか。
この曲に気持ちが揺さぶられる人は多いと思うのだけど、こういうビートを内在していたと思う、貞本さん。
そういうのアニメで表現する人では・・とてっきり。
もっと近いのはイカ天で「50CCライダー」って曲演奏してたバンドだけど・・プロになれなかったから
手に入らん(涙
東本昌平の「CB感」って短編が好きで切り取ってて。
写真の模写で原稿描き出す前の東本昌平が好きだった。
観ないでこんなバイク描けるのよ、とか誉めてたけど、貞本さんの方が既に上手いとは思ってたけど。
オートバイって大人になりきれないアンニュイwなw若者に似合うと言うか、一人になりたい気分というか。
大人(社会)なんて嫌だ、嫌いだ、的な気持ちで、何故か後ろに女の子を乗せて、
警察(モラル)的な物から脱出を試みる・・みたいな作品つくるのだとてっきり。
今となっては私の脳内の妄想もだいぶ入っていると思うのだけど。
そういう作品作る人と思ってました。
あと、絵が上手いだけでなくて、芝居も凄い上手いし。レイアウト上手いし。
ナディアの一話のコンテ見たこと有るんだけど、凄く才能有ると思った。演出、監督としても。
一話は失敗してるんだけど、あれは今思えばアイデアが沢山思いつくので詰め込みすぎて。
その分数に入る訳が無い量の内容。
倍の時間があれば上手くいったのでは?
とにかく、アイデアが出過ぎての失敗であるから、それはそれで。
・・・根本的に。
あれだけバイクや車の絵が上手くて。ほとんど全然作品に出ていないと言うのはなんだかなと思う。
せめて車とバイクの画集でも出すべき。信じられないほど上手いんだ。
目の前で喋りながら描いているの観てると呆れる。ほんと楽そうに凄く上手いバイクの絵が出来てく。
とても社会的に成功した人だけど、なんだかなぁ・・と割り切れない私。
上の作品ってある程度ハングリーでないと作れないから。
もうないだろうなぁ・・・また、今の時代はまた作らなきゃいけないの又違うだろうし。
まあ、とにかく私は観たかったのでした。
今の立場ならやりたければ何でも作れそうなだけど。
なのでエバは観ていない。寂しいので。
エヴァの頃からなんにも感じねえよ。空っぽで清潔な感じだけだ
>>897 アクション、ベタ打ちが過ぎるだろ
ツメをもうちょっと考えよう
貞本はいつも顔がおんなじだからね
貞本って監督しないの?
ナディアって貞本が監督するはずだったの?
>>897 最初の水のエフェクトでそっとプラウザを閉じた
こういう絵じゃないと売れない
分かるか安藤?
売れる絵
ジブリ
貞本
京アニ
売れない絵
リアル系
ナディアは最初は貞本監督予定だったけど降ろされて
そのあと庵野が監督やってる姿を見て自分に監督は無理だと思ったって
ナディアで覇を争った盟友は
女どものアイドルごっこを書いただけで、一生遊べる地位を手に入れた
一方庵野は・・・
ヤギヌマもしょせん線が多いのが上手いと思ってる厨房
日テレで細田やってるぞ!
豚田調子のってるね
線が少なくて上手いアニメってどんなの?
ヤギーはテイルズの仕事、もうちょっと線を減らそう
スタッフロールでただでさえ情報量多いのに、絵まで書き込んでどうする
お前が嫌いな、客の事を考えないオナニー絵じゃねぇか
メダ
>>920 別に最後にはならないだろ
女子高生が刀振り回すとかざらに見るネタだし
ROD
王立とかしょせん美大にゴロゴロいる程度の連中がパヤオや大友を清書して見せて得意になってただけでしょ
血CみたいなVシネいっぱいあるよね
東映を出て行ってもショボくれていくばかりの山内、サトジュン、幾原、五十嵐とはナンだったのか
古巣と組むレベルまでのし上がった細田の一人勝ちである
斜めに見上げてるサヤちゃんヘボくね?
同世代の人間を持ちあげれば持ち上げるほど柳沼自身のしょぼさが際立つね
相変わらずの細長さ
東映出て成功したのは山内くらい
携帯からだとTwitterの反応多すぎてまともに追いきれない細田新作について
無印だってアニメじゃなかったらB級怪物映画もいいとこじゃん
ケモノはチードルちゃんだけでいいよ
エヴァの漫画見ると貞本に監督は無理
結城のケモノゲームにも触れてやれよ
山内の人きてるね
無言でアドレス
無言という演出
演見きてるね
ケモとか興味ないし
フラクタル原案のイラストレーターの作品がアニメ化されるたびに「フラクタルみたいにされないか不安」って言ってくるやつ潰したい
豚田のアニメはすっかりゆとりオタの『これ知っててリスペクトするオレ』の道具だな
URLだけ貼ってく奴見ると学生時代にいた無言で傍に立ってくるキモイ奴思い出す
そういや豚田新作は高明作監だってリークなかったっけ?
まぁ予想できる範囲だけど
豚田映画で儲けた金をキャシャーンという溝に捨てるマッド
フラクタルは髪の色からなにまで変わってたからな。まぁしゃーない
豚田ってぶただって読むの?それともとんだ?
キャシャーンは悪くないよっ><。
ウマコシャーンは、良くも悪くも山内のやりたい事とやるべき事が一致した作品
>>960 >ゆとりオタの『これ知っててリスペクトするオレ』
細田アンチの筆頭じゃん
ああ、くんだか
?
山内馬越で009やれよ
おおかみこどもの粗筋を知っちゃうと
あまりにベタすぎなももが成功するわけないって思えた
>>973 もも爆死でクソリアル壊滅とか大歓迎ジャン
別に成功しなくてもいいよ作画さえ提供してくれればどうなろうが知ったこっちゃない
おおかみもキャラはベタじゃん
どうせ細田の新作なんて達三ガイキングすら超えられねーから
同意。ホライゾン粗筋は神
>>977 オオカミと恋に落ちて出産とか普通じゃないし
>>976 作画アニメが売れたらもっと作画アニメが作られるのに
どうしてリアル系がここまで作スレで嫌われてるのか
おまうまとの違いが判らない
984 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/12/13(火) 18:12:42.73 ID:???0
>>982 つまんないからじゃん
絵も話も
一人が連投してディすり、それにつられて他のもディスり出すというシステムを知らんのか
ヂア2やらねーかな
じゃあぜひ北久保さんの寺田デザで
流されやすいなお前ら
リアル系作画は俺らの大好物じゃん
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うつのみや埋
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梅津
いまざきさんの腸液
にほほ
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