1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2011/12/02(金) 11:15:10.34 ID:???0
うんこ
3 :
メロン名無しさん:2011/12/02(金) 11:33:01.11 ID:???0
4 :
メロン名無しさん:2011/12/02(金) 21:44:32.06 ID:???0
ボリ様咲き誇ってるよおおおおおおおおお
5 :
メロン名無しさん:2011/12/02(金) 23:04:55.72 ID:???0
小池ルパンTVシリーズとはなんだったのか
6 :
メロン名無しさん:2011/12/02(金) 23:05:22.56 ID:???0
そもそも何で好春だったんだ?
テレコム使うなら大塚はいまさら復帰とか無いだろうしやるなら友永に行くだろうけど
何で日アニ系の好春なんだ?ジブリ風(笑)なら何でもいいって人選か?
7 :
メロン名無しさん:2011/12/02(金) 23:05:28.77 ID:???0
ボリパースきてたわ
8 :
メロン名無しさん:2011/12/02(金) 23:05:29.03 ID:???0
テロはよ
9 :
メロン名無しさん:2011/12/02(金) 23:05:29.03 ID:???0
ボリ様咲いた
5 メロン名無しさん sage 2011/12/02(金) 10:10:02.29 ID:???0
http://momo-letter.jp/trailer.html “人はきっと、大切な人に想いを伝えて生きている。”
総製作期間7年。世界屈指のクリエイターが壮大なスケールの映像・音楽で紡ぐ、
劇場長編アニメーション大作。
“ももへ”
その一言だけを手紙に遺して、亡くなったお父さん。
お母さんとふたり、東京から瀬戸内海の田舎に引っ越してきた少女もも。
辿り着いた汐島は、昔ながらの家々と自然に囲まれたどこか幻想的な町。
なじめない新しい生活に、ぽっかり穴の開いたももの心。
「お父さん、本当はなんて書きたかったの・・・?」
ある日ももは、屋根裏で一冊の古めかしい本を見つける。
その日から、ももの周りで不思議なことが起こり始めるのだった――。
監督は、『人狼 JIN-ROH』にてベルリン映画祭ほか、全世界から賛辞の嵐をうけた天才・沖浦啓之。
スタッフには、スタジオジブリ作品はもちろん、『AKIRA』、『イノセンス』、『エヴァンゲリヲン新劇場版』などに参加した日本アニメ界を代表するアニメーターが、こぞってこの作品に手を挙げた。
“大切な人に本当に大事なことを伝えられていますか?”
人と人との繋がりが少しずつ希薄になっていく現代に生まれた、
心うるおす感動アニメーション大作。
公式サイト
http://momo-letter.jp/ 監督・脚本・絵コンテ:沖浦啓之「人狼 JIN-ROH」
作画監督:安藤雅司「千と千尋の神隠し」 / 井上俊之「AKIRA」 / 井上鋭「猫の恩返し」 / 本田雄「エヴァンゲリヲン新劇場版・破」
西尾鉄也「イノセンス」 / 青山浩行「サマーウォーズ」
美術監督:大野広司「魔女の宅急便」
http://ch.yahoo.co.jp/kadokawa-pictures/index.php?itemid=71 予告編絶賛配信中!
ヂアよりは面白い
ちもへの手紙
自転車で階段降りる所とか、麻紀が尻餅ついて後ろずさりながら拳銃を握るところとか良かったね
( ´゚д゚`)えーーー
ワルサーよか今回のほうが上じゃね?
L/Rルパンたまんねーなおい
今川にやらせろ
>>14 その前のねーちゃんふっとばされる所一瞬web系くせーのあったけどなんだろ
五右衛門と曲がる刀の男の戦闘とこもうちょいなんとかならんかったのか
ワルサーとか何とか島大脱出みたいなタイトルだったら誰も覚えてないよ
ワルサーはテロも内容も伴ってるからな
ニュー速のスレ張ってる池沼なんななの
自転車チェイスの前の部屋に入る斜めったパースレイアウトも横堀じゃね
あの絵で二時間持たすには演出力が足りてなかった
終盤のヌルヌルアクション誰だよ
ワルサーは良いけどあれボンズだし
今回の方が絵柄が誠実
ギラギラなキャラデなんとかしろと今まで散々言ってきたからこれはアリ
624 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage] 投稿日:2011/12/02(金) 22:33:28.85 ID:rPGKRe8S [9/16]
押山っぽ
660 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage] 投稿日:2011/12/02(金) 22:36:27.52 ID:yyYW3xGe [5/6]
押山っぽかったな
683 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage] 投稿日:2011/12/02(金) 22:40:01.23 ID:bka7lIwq [12/20]
>>682 押しき・・・押山!?
ヤギーが狂い死にしそうな勢いで血がドバー!クルクルパーン!
良かったって言っている人がわりといるのな
信じられんわ……
一億総白痴来てるね
水島が原画やってるってのだけで神<ワルサー
テレスペワルサーはそこらの劇場よりいいだろ
ワルサーは銭形の銃の構え方がダメだろ
キャラクターを理解していない
あんなのやるならルパンである必要がない
近年のルパンではマシな方
作画的にも
ももへ ってmomoeって読むのか
ラストは力技だな
ネタなくなると回り込みさせんな
そもそもルパンって題材が長編向きじゃない
すごくよかったが見返す気がいまいち起きねーな
所詮おじいさんのランプ
シナリオは糞だっつってんだろ
だから今石に監督やらせろって言ってんだろ
おぢいさんのランプはすげーよかったろが
ボリ様パートつべによろ
ましな方ってか普通に作画アニメ余裕でいれていいだろ
>>48 意味不明な所有ったから何度か見返してるよ
槍の所の、効果線いれて、ルパンが弾くところ浮いてた
テロップ見れなかった・・・
ミロスっぽいって何がミロスっぽかったの
2コマ影なしと無茶なコンテを弾けることなく丁寧に仕上げてレイアウトが良かっただけじゃん。
所々ボリさん諸々が頑張ってただけで。
>>55 作画アニメにするにゃ余計な部分が多すぎる
回り込み普通に良くね作画
友永以外、誰も知らないメンツだった
モエモエ帰ってきて(´;ω;`)
>>52 アフロのナベシンですらルパンSPやった時
好きにやれなかったって言ってたんだから
誰やらせても無駄
清水洋は知っておこう
ミチコとハッチンで浪費した人
俺が滝口だったら間違いなく自殺してる
こんなクソシナリオ渡されて
その中で頑張っても同業者からボロカスに言われて
>>72 それ本人出したいとか言ったとかじゃないだろうな
滝口君は悪くないんやで
しがらみがいろいろあるんや
會川ルパンがいいです
>>52 今石ルパン見たい気もするけどトリガーとトムステレコムが協調出来る気がしない
作見zeroの話しようか
糞撮影に合ったモニタの設定教えてくれ
庵野にやらせろ
奴なら局側が用意した脚本を破り捨てるぞ
そういや古俣きてなかった
テレコムやめた?
不死身女が吹き飛ばされたとこの煙がweb系っぽかった
そのあと立ち上がって覚醒するとことか誰だろ?
細田にやらせりゃいいだろ
局側の意見なんて全部聞かなくて良い立場だろう
上妻がウザイことだけは分かった
>>75 クソシナリオ渡されても客が呼べる域まで達しただけでも大したもんだよ
ガンダムアゲなんて
とっつあんの穴落ちるとこの芝居とか
最初らへんのロリの自転車とか
全体的な表情とか
細かいとこも所々よかったし作画アニメ文句なしだろ
>>82 Q終わった再来年の12月辺りに期待しよう
作画アニメがどうたらとかどうでもいいよ
庵野とかもう頭がポカポカだろ
ああ、文句ないな
>>86 細田なんかどーせ無駄な泣き女出すだけだろ
グインサーガよりよかったよ
何が起きたらこの脚本にOKが出るのか
>>75 はあ?
演出が脚本いじるのはアニメじゃ当たり前
出来が悪い時だけ脚本のせいにすんな
作スレ民ならイノセンスも寝ずに見る
作画マンパワーだけは有り余ってるって感じだったな。
使いどころが悪い。もっとはっちゃければいいのに。無駄に作画TUTBなんてやら無くてもさ。
開始5秒くらいで作画良い、お話はダメが察知できたわ
アバンは潜入シーンと決まってるんだからテンプレ守れや
無駄なグロは滝口の反抗か
目が悪くなって背動でCGなのか手書きなのか分からないところがあった
友永ってどこやったんだよ?
氷室が怪物化した後は大平だろ
最後は化け物←Pの指示だ。間違いない
>>97 見飽きた奴にとってはいつも通り細田繰り出すだけかと不満は出るかも知れんが
一般人の評判は上々になるよ
>>96 この前?だかの銭型がふっとぶとこも良かったな
>>88 つまんないよそのネタ
君しかやってないよ
これがいつもの平山キャラデならと思うとぞっとするわ
階段はCG混じってたよ
レイアウトがよくて、誠実な感じに細かく動かしてたし、近年のルパンでは久々によかったね
友永やってるとしたら冒頭のとこだろ
テレコムらしい手堅い作画とボリ様のがんばりで見られるようになってるもんだ
>>59 いや内容何も知らなくてmomoheかと思ってた
手紙がどうのこうのっての知って初めて理解した
>>118 ボリ様パースきてたなあと直前の銭型の線もキてた
すでにTVSPで浪費するような立場じゃないんで<細田
やるなら劇場要求するでしょ
殺陣とエフェクト全般と瓦礫作画が微妙だった
>>100 フィルムで見ないと分からない感じのお話ではあったかも
百恵の手紙
モブもちゃんとしてたな
>>119 俺他のレスの真似してるだけだから少なくとも2人やってるよ
五右衛門の殺陣が残念
あの五右衛門殺陣の全体的なイマイチ感はなんなんだよ
確かに劇場で見たら映えそうな話だった
>128
殺陣は残念だったな
つか、細田は自分の新会社回すためにも
TVやら、CM、ゲームで小遣い稼ぎや育成もしなきゃならないと思ってるんだけど
まったく露出ないな
そういやルパンTVシリーズについて一切告知無かったね
エフェクトは最初のとこが1番ましやった
新井 淳
(´-`).。oO(リアルな怪物が出てくるとかあそこまでなんでもありだったっけ
ルパン…) ←ハゲしく違和感
11分前 webから
ボリ様殺陣やってくれよ
鋼FAのはしびれたわ
友永ってまだ死んでなかったの
予告が微妙だと本編は凄いってことにはならんね
>>131 後ろのほうでちょこちょこ動く機動隊がよかったわw
>>141 てめーのクソ作画の方が視聴者は違和感持つってんだよダボ
ボリさんtwitterにいたのか
新ルパンはなんでもアリだったろ
カーチェイスには期待してたんだけど無かったなコレってのが
殺陣の微妙さは同意、頑張ってます作画の延長でしかなくて
あそこにアクションメーターをピンポイントで持ってきてたらアクメれたのに
>>81 完全に潰れちゃってるからTVでどうしようと無駄っていうね
バイクシーンは失笑するしか無いわ
>>141 コロンブスのパロだって
ありゃ怪物にはならなかったが
村田ま〜だ愚痴愚痴いってる
マモー
ミモー
ムモー
殺陣うまく描ける人っておまえら的にだれよ?
仕事の都合(嘘)で前半見れなかったんだがどうだった?
殺陣糞
五右衛門が波切って修行してたのにアクションに反映してないし
敦子柳生20000回見て反省しろや
村田はそんなだから誰も来なかったんだろう
>>159 まずバカみたいにカメラ揺らす奴は除外な
いまさらルパンで一花咲かせようなんて思うアクションアニメーターいないよ
残念ながらね
>>141 視聴者にとってはお前がリアルな怪物なんだが
>>150 フィアットがUターンするとこだけだな
充分良かったが
TVSPでこれはかなり上出来だろ
終盤見せ場の演出も良かった
かなり盛り上がったと思う
不二子が実によかった
>>150 でも乗り込む時に車地味にいいんだけどね
最近のはCGだったりゴリマスの車とかひどいから
同意、ワルサー・炎記憶の今石は神
>>165 終盤の幽霊との会話シーンで終始揺れてるの鬱陶しかった
シナリオも糞だけど、話頭に入って来なかったのは滝口のコンテのせい
もう監督させないでくださいね
288 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2011/12/02(金) 23:20:48.61
ルパン三世 血の刻印〜永遠のmermaid〜 日本アニメーション
コンテ 滝口禎一、友永和秀、横堀久雄
演出 富沢信雄
総作監 佐藤好春
作監 白井裕美子、中田博文
原画 友永和秀、横堀久雄、西真由子、小野旭、友部奈津美、白井裕美子
柿木直子、渋谷一彦、粉川剛、飯飼一幸、武智敏充、福島史士、君野敏、相馬満、奥澤明裕
浦田幸博、大藪恭平、市川慶一、渡辺純夫、五十内裕輔、青野厚司、石井哲哉
芦野芳晴、阿蒜晃士、岩崎たいすけ、エロール・セドリック、大嶋博之、岸野美智
クリストフ・フェレラ、黒沢守、今野葉、佐久間康子、清水洋、竹松智之
田澤潮、中山智香、西村貴世、野田泰宏、秦洋美、原和孝
藤原宏樹、森山悠二郎、山川浩臣、山崎登志樹
制作担当 山路晴久
制作進行 栗栖千佳、鳥枝太郎、大隈真一
制作協力 山本雅史、田中伸明
滝口くんのせいじゃないよ
>>177 洞窟崩れるシーンだし揺らして当たり前のとこだろ
むしろ揺れてなかったらおかしい
死んだのは大塚じゃなかったっけ?
ルパングロすぎ
コンテ 滝口禎一、友永和秀、横堀久雄
なんかカクカクPANしてたな
あれも演出なのか
実質飯飼作監だな
ボリ様のコンテもしかしてアクションシーン?
横堀くんは自分のとこのコンテを自分で切ったのかな?
ボリ様は自分のパートコンテかな
ボリ様自分とこ以外にもコンテきったんか?
>>192 ルパンのキャプかと思って開いちまったよアホが
ボリ様コンテ
同じ事何度も言うな
ルパンキャプ少ない・・さびしい・・
ボリボリボリボリうるせーよ
煎餅でも食ってんのか?
>>192 お前みたいな空気よめんやつってまじでつまらんは
死なねーかな
実際あのあたりぐらいだもんなぁ派手で見られたものは
206 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/12/02(金) 23:25:18.65 ID:???0
ボリボリボリボリうるせーよ
煎餅でも食ってんのか?
>>192 今はスレ、作画語る流れだから。
もうちょっと空気読もうね
ここ最近では量的にも中身的にも1番いいんじゃないか>ボリ様
横堀何カットやったの?
結構やってる?
煎餅はバリバリだろ
エフェクト作監つけろよ
横堀もそろそろ年だから引退したほうがいい
だから友永ってどこやったんだよ?
エフェクトはかなり古臭かった
テレコムはまともにエフェクト描ける奴いないんかい
上妻、飲酒しながら鑑賞してたのかよ。酔っぱらいは呟くな
え、これ作画語る流れなの?
バトルアニメじゃあるまいしルパンにエフェクトとかいらねーだろ頭湧いてんの
>>215 今ならベースの色と1号影?っぽい色で塗り分けるのが普通だよな
斜め画面もちっとTVアニメで見たいな
効果的に使えば面白いと思うぜ世の演出家共
>>82 庵野も序のDVDで暗くしてたなと植野作見zeroの話題で思い出すから
波しぶきとかタイムスリップしたかと思ったわ
横堀・・・自転車
ここ以外割れてねえとは
お前らメクラすなあ
氷室ビルの一連が浮いてたね
あの辺全部コンテやってたりなのかな
ボリ様今年の作画MVPだな
自分のカットコンテからやるなんてますますゆたぽん化してきたな
いまさんが、新井に釘さしてる
退屈な戦闘コンテは友永
派手なのは横堀でいいよ
テロ力期待してたやり微妙だったね
直人が居れば…
はああああ
つまらん画像はるやつまじで殺したい
エフェクトが不二子がぶっぱなすトコと何故か蒸発するマグマあたりかね
お前ら風魔忘れんなよと思ったけどあれ映画だな
横堀くんレベルのアクション描けるのって今のテレビじゃほとんどいないね
ゆたぽんくらい?
ラララむごんくん
幼女M字後ずさりでとりあえずシコっといた
横堀パートでレイアウト変わるしな
ゆたぽんといえば洞窟崩壊シーンでちらちら意識してて笑ったわ
影なるフォロワー誕生
>>215 結局これって記号だよねえ
思考停止しすぎだろ
ボン警すっこんでろ
>>246 あれから田中敦子引いたくらいっしょ今回のは
ボリ自転車の銭形カート避けのがたまんねかった
ハガレン大総統思い出した
>>254 うぜーからそれっぽいコメント書くのやめろや
479 :メロン名無しさん[sage] :2011/12/02(金) 23:04:39.15 ID:???0
作豚ほめてるなルパン
おぢいさんのランプから咲いた若手はいないのテレコム?
自転車より
ね
他スレの連中くんなよお前らに興味なんかねぇよ来るなら貢物よこせ
青山爆発?→柿田じゃね?の辺りはダメだね
ヤギーが発狂しそうなくらい美少女がドバドバアニメだったけど見てないかな
ロリ画像貼ってる奴さ、
マジありがとう
寝るわ
さっきから抜けねぇ画像はってる奴なんなんだ
ケイオンのために寝る
サムネでもろわかりだからもうやめとけ
2011年作画アワード
個人賞 うつのみや理
新人賞 横堀久雄
アニメ賞
TV部門 うさぎドロップ
劇場部門 鋼の錬金術師 嘆きの丘 (ミロス)の聖なる星
サブタイトル部門 STAR DRIVER 輝きのタクト 25話「俺たちのアプリボワゼ」
OP部門 大地丙太郎 NARUTO 疾風伝
ED部門 鈴木典光 UN-GO
エロール・セドリックたまんなかったな
辻って今ufoでやってるけど、割りとメカやりたがってたのか
わざわざうpろだ変えてるのが阿呆らしい
細田新作はマッドハウスから出るよ
うぜえから貼るなら無言で貼れ
ペルソナ4 #9
脚本=広田光毅 演出=小坂春女 絵コンテ=植田洋一、小坂春女 作画監督=許宰銑、八木元喜
輪るピングドラム #21
脚本=未定 演出=未定 絵コンテ=未定 作画監督=未定
ラストエグザイル-銀翼のファム- #8
脚本=吉村清子 演出=奥野浩行 絵コンテ=大原実 作画監督=工藤裕加
見なくていいか
横堀パート見れただけでお腹一杯になって寝ちまったわ
今日5回ぐらい抜いたからもうたたないよ
>>266 まず青山あんなヘタクソな爆発かかねーし
ピングドラムは兄弟喧嘩のとこいいぞ
>>294 そう言われると困るんだよ・・・ただあのED、エフェクトから人間形成するタイミングが気に食わん
>>266 柿田はあんなマッス的な描き方しないし
もっと緻密やで
でさ
因果論は今日のルパン程作見あったの?
あったよ
ボリ様レベルのはないよ
劇場レベルだもんな
ボリ様なんかつぶやいてないかなって見たらテレコムの愚痴言ってる・・・
テレコム辞めればいいのに
作画アワードは売りスレで決めてきて
ここでやらなくていいから
>>299 藤井慎吾のエフェクトはそこそこ
心中労が逃げる辺りはイイヨ
>>304 スレ制御能力なんざ一欠片もないのに荒れた時だけ自治厨ヅラするなよ
え?荒れてないよ
ポップコーン売ってるところのパンツ見えそうなメスガキのキャプください
ミカン食い過ぎて手が黄色になった
ルパンのデザインはこれでいい
ちょっと上品にすぎるけど
>>279 UNーGOよりかはスタドラEDだな
もしくはゆるゆりの向田ED
え?ボリ様も愚痴言ってるの?
影無しいいよね!
>>311 けいおんはレイアウト劇場ぽくないのがなテレビで見た方が良さそうな
世界名作劇場 ルパン三世
ルパンテロ力微妙すぎてつまんね
女子高生多くていけない
どうせテロ豚以外レスつけてねえんだから気に入らないならNGしときゃいい>作画アワード
テレビシリーズ5本分の長編をそのまま劇場で流すような内容だろうに何を期待するんだ?
ルパン自転車見れただけで満足だわ
けいおんフルアニあるよ
>>324 割りとオタクとはどういうものかと珍獣観に行くような輩はいる
バルーンのとこもよかったろ
>>317 @Goro79
Hisao Yokobori
@aho_boy @0_7 どうにもならんねうちの会社
@0_7 俺も含めてT口さんOY田さん最近仕事で関わったスタッフには一切相談なしだったので…(; ̄O ̄)
まあ今更始まったことでもないし
キャプ拾ってきて
>>329 3D背動と合ってなかったなw
まああの手ので合ってるのって皆無だけど
そのあと姉ちゃんの周りこみ瞳アップとか濃い目だったね
>>329 3Dカメラワークだっけ?
この辺のレイアウトはおさまり悪かったな
マイアミ銀行襲撃記念日
神様のくれた札束
死の翼アルバトロス
さらば愛しきルパン
これ2時間流せ
血とかの描写頑張ってるのはよかった。ここをちゃんと描写しないと説得力がでない
テレコムのメンバー他所だといい仕事するのに社内だと惜しいな
ボリ様咲きすぎだな
もっとテレビではっちゃけようぜ
マグネットのピンドラ特集に備えて寝る
クレしんとの相性よさそうだなあ
終盤回り込み多かったね
自転車一連たまんねっ
うつは最近上手くなったなあ()
OPゴミすぎるな・・・
最初からテンション上げて欲しい
ピングドラム楽しみ
>>341 TVSP全部見たわけじゃないけど、ここまで露骨にやるの珍しくない?
>>338 荒野に散ったコンバットマグナムも追加してくれ
ボリゆたぽん超えた
テレビルパンはどうなったの?
>>362 たまんねえええええええええええええええ
とっつぁんの表情も決まってるな
へなへなお化けの何がいいの
告知ないよ
TVの話デマだったん
ボリパース
作画新用語
つい最近ワンピで見た人がちらほらルパンに
奥澤さんとかどのあたりやったんだろ
>>362 水晶出すとこは予告でもオーラ放ちまくってたね
>>362 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおしゅごいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
>>362 ルパンが転がった後、次のカットで体勢が変わってるのが
テレビドラマのカット繋ぎみたいで面白い
ビルのとこ絵は面白いけどグチャグチャだね
なんであんだけ近くで通りすぎて気づかないんだよ
廊下のCG背動もいい味出してたし
ロリのチャリこぎもたまらんw
その後で階段背動だろ
カーブのとこ何回もあったけど最高過ぎたわまじで
薄桜鬼OVA4話
小島正士 浪速勉コンテ
あべたつや演出
野田康行総作監
山根理宏作監
高澤美佳 永田正美 前澤弘美作監補
永田正美 松原豊 鈴木奈都子 青山正宣 永作友克 和田伸一
萩尾圭太 速水広一 岡崎洋美 神谷智大 森悦史 鴨川浩
林伸一郎 向山祐治
鴨川さんに鴨肉作画をさせる高度な作画ギャグ来てた
ルパン見ずに何やってんだ、俺・・・
横堀くん今年のMVPやな
下アングルからの自転車パース聞かせてカーブとかマジキチ
>>377 ルパンが顔引っ込めた直後に氷室が通りすぎたのは突っ込まざるを得なかったわw
ルパンはCGガイド臭が凄くてあまり好きになれなかった
作画だけじゃなくて話も逃げるだけって決まってるから気持ちよかったね
作画は逃げてなかったろ
だからおもしろくなかった
今年最後の輝き
>>356 このカットいいわ〜。
とっつあんが一度手前にグッと寄って、
走り出す前に反ったポーズになるのが格好いい。
致死きてる
黄瀬クール
黄瀬きたああああああああああああああああああああああ
ルパン始まりすぎてた
ストーリー
石原と戦うのかよwwwwww
塩谷まじ頑張れ
あんなテレビ版の後にやるくらいならこっち先のほうがまだよかったんじゃ
キャラデザ黄瀬じゃん
誰だよ違うとか言ってたの
予告重すぎだろ
>>396 劇場版にも藤咲&大川か……脚本駄目だと最初から解ってると楽だな
画面に集中出来るわー
いまワルサー見返してるけどやっぱワルサーのが質量ともに上だわ、ちゃんと終盤にアクションやるし
誰かチCつべにあげて><
昨日のun-go、術から解けた心中労がAパートのラストでテロップがカメラマンから探偵に戻るのが鮮やかだったな
水島やっぱ上手いわ
幾原来るぞ
血C重いけど既にオーラぱねえええええええええ
>>408 流れと関係なければ作画とも関係ない
ungo信者ってなんなの?
三大神きちゃうううううううううううううううううううう
>>395 似たシチュエーションがある今度のミッションインポッシブルよりたまんねーな
ピンドラ最終回近かったの?
血Cストーリーエフェクト繰り出しすぎだろ・・・
血C色々貶してごめん
これは見に行くわ
>>362 byu----ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ボン警と00厨の癒着が酷い
そして今日は京アニ信者が酷く鬱陶しい日になりそう
ピンドラってどこでヒットしてたの?
けいおんみにいかないの?
ワルサーの船上アクションは今見ると、狂気かと思うわ
ボマーのジャンプ煙幕に包まれるところか、たまんね
うふぉみたいな撮影だね
テロうんぬんの前にボリ様一人でお腹いっぱいですな
けい豚って上映中に射精すんの?
けいおん見に行って帰りどうすんの
電車ないぞ
予告重くて見られないんだが
NHKですしおアクションデビュー
ピンドラ止まってるのにNHKにネタバレされまくってるんだけど
>>415 さらっとサーラットなんて固有名詞繰り出してるね
>>426 さすがに年明けたら空いてるだろ
マジツリと一緒に行こうかと思ってる
トムも子ども背負ったまま駐車場に墜落したらたまんねーのに
今週のアンゴすっげえ面白いぞ
>>430 ロードしてる状態だから待っとけば普通に見れるよ
NHK幾原でてたのかよはやくいえよ
イケメンだな
幾原の服キメェ
きてる
ということでスレを再開しま〜す★
マキとかいうガキのシコ火画像貼って
劇ウテナで多用されてる、三カットくらい連続でズームしたりする手法ってなんか名前ついてないの?
ブラC劇場版予告凄すぎだろwテレビ版と全然違ってビックリした
今週のピンドラ割と良かったよ
アンゴおっもしっろーい
話が難しいから頭に入ってこない…
今回のルパンゆたクオン以来のアクション作画見れた気がするわ
ピンドラとかアンゴ理解できるオ・レさんきてるね
クオン以来ってすげえ最近だな。
460 :メロン名無しさん:2011/12/03(土) 00:44:18.85 ID:???0
ピンドラとかアンゴ理解できるオ・レさんきてるね
ブレブレみたいにクオンもネットで一挙配信やってほしいね
アンゴの話が難しいってギャグかよ
Son of a bitch
別に難しかない
普通につまらん
今回だけだよ
>>460 そんなに劣等感丸出しにしなくても。誰もお前を取って喰ったりなんてしないよ(笑)
ギルクラがあまりに酷かったせいで相対的にアンゴが面白い
石野聡がルパン見たかったとか呟いてるけど、ワルサーよりは良くないのに...
単作で評価しようや
塩谷だん頑張って><
ホライゾンの話が難しすぎる
アンゴのOPってアニソンじゃないけどすげー作品の内容に寄り添ってて良いよな
因果論行ったときに最後にかかって鳥肌立ったわ
>>356 レンズ的には完全に間違いだけどな
感覚を優先させた作画
ホライゾンについて語ってよ
ホライゾンは作品になってない
原作が駄目すぎ
原作は読み物ではなく
鈍器です
作スレは凶器です
ギルクラOPの冒頭のリップシンクたのむからアゴも動かしてくれ
ゆりゆりの顎は鈍器
ワルサー再放送すりゃいいのに
ギルクラ終わったら荒木はもうアニメ屋として何も無くなるだろうな
黒塚より面白い
荒木、若手監督レースから脱落か
以外と早かったな
ギルクラはあのEDがヤケクソでやってるようにしか見えない
あれスタッフ皆止めなかったのかな。面白いと思ってやってるのか?
同意。ホライゾンは面白い
>>490 あのEDでも思うけどなんでどいつもこいつもアニメのキャラは歩幅があんな狭いんだ
これからキャリア積む奴は別にして他で見込みありそうなの長のふたりだけじゃねえか
山田はフリーになったら失敗するタイプと見た
長野?
だれ?
>>495 長井と長崎か?
別にこいつらは職業監督としてこれからも死ぬまでそこそこ上手くやる印象しかない
荒木はそういうタイプの監督にはなりたくないようだったからそれなりに期待してたけどギルクラが酷すぎる
そういう意味では今の若手中堅では松尾しかいない
長井、あおき、ヤマカン、荒木
この4人は括られて語られること多いね
ヤマカンはとっくに脱落したろ
迫井が外れてて良かったよ
>>499 敬Cは大人だからウェブやヤギーの批判ごときで修羅場にならない
たかが1作ミスった所でなんにもないよ
実際、ヤギーの怪気炎についてどんだけ認知されてんの
そもそもヤギーって認知されてるの?
TVシリーズはお蔵入りですか
ルパン?
AKIRA好きなのはわかった
REDLINEの方が凄い
韓国クオリティ
マインドゲーム好きなんだろ
過疎
寝よう
UNCOしてくる
韓国の物価は日本の三分の一。つまり日本円で9億円相当
バクマン糞つまんねえし寝るか
台湾のアニメのガッチンポーは面白かったな
9億ならアキラ並のを作ってよ
>>526 ガッチンポーは日本製だよ
台湾のアークエっていうアニメを日本でリメイクしたのがガッチンポー
ガチホモー
ガッチンポー超面白かったわ
アジア圏との合作アニメはカブトボーグとか無駄に面白いの多いから
北久保のマレーシアアニメもきっと面白いはずだ
下ネタ好きだね
| |.| ∧∧
======(,,∵)∩=
|_|.⊂ ノ
/ 0
し´
\ えっ…と、糞スレはここかな…、と /
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧∧∧∧ __._
∩∵,≡ ∵). | |.|
`ヽ |)====
| _ |〜 .|__|.|
U U
∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 │
〜′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3
安全厨ってまだいたんだ
>>279 新人賞 横堀久雄
おい、カムバック賞の方やろ
ただいま
とにかく最高
HTTはビートルズだわ
横堀くんは若手なのでしょうがない
ちょっと笑っちゃった・・・
滝口も監督にはあまり向いてなさそうだな
ルパンなんて誰がやっても最近は微妙だし
そうだそうだ
シャナのけーしどこのエフェクトだよ
ルパンよりコブラだわ
けいおんそろそろテロくれよ
今日雨なのに行く気しねぇ
けいおんのテロとか意外性ゼロだろ
過疎
2000年 第12作『ルパン三世 1$マネーウォーズ』 監督:殿勝秀樹
2001年 第13作『ルパン三世 アルカトラズコネクション』 監督:殿勝秀樹
2002年 第14作『ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト』 監督:大原実
2003年 第15作『ルパン三世 お宝返却大作戦!!』 監督:川越淳
2004年 第16作『ルパン三世 盗まれたルパン コピーキャットは真夏の蝶』 監督:うえだひでひと
2005年 第17作『ルパン三世 天使の策略 夢のカケラは殺しの香り』 監督:宮繁之
2006年 第18作『ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ』 監督:亀垣一
2007年 第19作『ルパン三世 霧のエリューシヴ』 監督:増田敏彦
2008年 第20作『ルパン三世 sweet lost night 魔法のランプは悪夢の予感』 監督:アミノテツロ
2009年 特別企画『ルパン三世VS名探偵コナン』(読売テレビとの共同制作) 監督:亀垣一
2010年 第21作『ルパン三世 the Last Job』 監督:アミノテツロ
2011年 第22作『ルパン三世 血の刻印 永遠のMermaid』 監督:滝口禎一
なんだよイニシャルKって
ルパンコナンは企画自体がクソながらも検討してたな
ルパンコナンは気負いがないだけ楽しみやすかったな
577 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2011/12/03(土) 02:53:48.46 ID:nPwB0+DY0 [11/11]
宮崎的な自然と妖怪みたいのをやりたがる人おおいけど
新海も沖浦も
でもそれって結局劣化宮崎だよね
最近のルパンの題名て正直ダサいな
ガン道をちゃんとした作画で作ろう
エビちゃんも痛い所が無ければ可愛いはず
今回のルパンはクリカンの芝居と作画以外褒めるところ無いな
全てテレビ局の意のままに作りましたって印象しかない
ルパンところどころ見所はあるけど全体的な「表情」みたいなものが硬いというか
単純に魅力がない
前半は良かったよ
来年は水島あたりに振って欲しいわ>ルパン
水島新司か
本来のブラッドはこっち路線だわな
変な歌歌ったりお昼のお弁当食べたりするのはおかしい
ルパンなのにロリ少女がヒロインだったのはPの指示だろうな
ルパン立て直しの為の最初の作品なのにモンキーパンチじゃなくてカリオストロっぽくしろって要求が意味不明だわ
駿にあやかりたいだけ
しんぼっぼ><
クリカンマジで山田康雄よりいいわ
難有りじゃないし
東京、冬。
青少年保護条例によって未成年の夜間外出やネットの利用は規制され、若者たちは自由を求めて水面下での
戦いを続けていた。そのひとつにサーラットというチームがあった。彼らは、政財界に大きな影響力を持ち、
事実上この東京を支配している七原文人に戦いを挑もうとしていた。ネットを武器に文人に関する情報を
集める中、文人の背後にある秘密組織<塔>が人間を使った実験を行なっているという情報をつかむ。
<塔>の真相を暴くためサーラットのメンバーが地下鉄に網を貼っている時、突如として現れた異型のモノが
乗客を襲う。
その危機に現れたのは日本刀を手に<古きもの>と戦う少女・小夜だった。
浮島地区で行われた忌まわしき事件によって、全てを失った小夜。
文人と<塔>は<古きもの>を使いなにを「実験」しようとしているのか。
そして小夜は文人への復讐を遂げられるのか。
今、最後の戦いが始まる---
はあ?クリカン糞演技下手だろ
アニメ業界は実力より性格で評価される
野球やサッカーでも性格酷いと干されるからな
サッカーとか連携できないと勝てないだろ
ラスエグのしんぼ回って中プロじゃないの?AIって何?
3話のしんぼ回もAIだったね
原画の面子は普通に中村プロだけどな
A-Lineみたいな下請仲介みたいなところじゃね?
579 :
メロン名無しさん:2011/12/03(土) 04:02:43.96 ID:xzSbH0MrO
中プロもう作監が事実上しんぼしかいないけど存続できるのか?
海外の撒きの会社だと思ってたけど
HTT緊張
3回見に行ってフィルムもらえるってことは3コマベタ打ちを暗示してるって認識でいいのかしら
シートも24回ぶんらしいし
東電のボーナス37万が叩かれてるけど、俺は60万貰ってんだが…。
ワゴン金持ち
俺ニートだけどボーナス37万は少なすぎると思う
盗電の工作員乙
安直すぎる
格差格差格差
お前らの(親が)払った電気代であんな事やこんな事をしている
こういうこと言う奴うぜえよなあ
現実が嫌なら耳と目を閉じ口を噤んで孤独に暮らせ。
テロップ的なサプライズは無いんだろ
どうでもいい
劇場でけいおんが見れるとか期待で胸が膨らんで眠れない
てか、こんなに朝早くから上映してるんだね
と思ったら夜遅くまで上映してる
スタッフ大変だろうな
何の見所もないのがわかりきってるから行かない
見もしない内に決め付けていかない奴は根性なし
見もしないうちから判断できないやつはにわかだと思う
特に京アニに関しては
劇場の人にとっちゃけいおんだろうとなんだろうとあまり関係ないけどな
会社単位で語る奴は全員クズ
ちょっとけいおん行ってくる
>>598 京アニなんか面子固定率100%だろ
ニワカか
劇場なんて平日はおばちゃんしか来ないから楽
>>598 こういう思考停止こそクズの極み
会社単位で語っちゃ駄目って誰が決めたの?
またミロス上映後みたいになるのか・・・
お金あるやつが憎い
>>600 お前みたいなテロ厨が「テロだけ見たら脳内で再生できるしそれで語れる」とか言ってるんだろうな
>>604 ニワカの正義感ぶった自治が一番見てて痛々しいからやめて
見にいく奴は駄目だったとしても無駄だったとしても一歩未来に進む奴
見に行かない奴は永久にクズで豚のまま
>>600 誰が動画から原画になったかとか新人のチェックしないの?
>>605 わかったから、俺が帰ってきた時荒らすなよ
お金はあるが観に行く時間が無い
その未来に続く一歩はけいおんじゃない時に使うよ
けいおんとか見に行くくらいなら
血C見た方がマシ
明日から本気出す
血Cは普通に見に行けよ
絵も描けない
作画もわからない
友達もいない
家族からは煙たがれている
仕事もできない
でもアニオタの中のマイノリティでありたい
ただそれだけのためにこのスレに居つく
それがお前ら
きたああああああああああああああああああああああああ
地震くるうううううううううううううううううううう
何か大きい地震来そうだな・・・
>>614 ついでに、劇場作品やOVAも観ようとしないとか買わないとか入れてやれ
上映中に今みたいな縦揺れ来たら館内パニックになりそうだな
こんな雨降ってる日に大地震とか
洒落にならないし
>>614 MADと称して違法動画をUpするも入れてやれ
大阪メッチャ風強いんですけど
予約したから、行かなきゃいかんがw
ざまーみろ
風が強い時に行けばいい席を取れるかもしれない
ヒキコモリけいおん豚自然の脅威を初めて目にするの巻
血Cキレッキレやな
帰ってきた、寒いわ
けいおん行って来たけどテレビシリーズとおんなじだったわ
ここの人らは見なくてもいいんじゃないの
原画にアールとワンパックが入ってたのはちょっとサプライズ
江口寿史って北久保さんっぽいな
俺ワンパ入るわ
関西連合の勝利か
ゴハンズはおかずですね
解ります
関係ないが、ufoの辻と伊東って徳島で働いてるらしい
>>629 誰が仕事量よりメディア露出の方が多いって?
>>634 北久保はん?
老人Zの隠れ磯パート教えてください!
辻と伊東って京都の?
いつもいつも一人で喋って気持ち悪い
おまえがキメェよデブ
>>636 うん
あと、村上も以前は徳島で教えてたりしたらしい
今は知らないけど
640 :
メロン名無しさん:2011/12/03(土) 07:04:21.16 ID:xzSbH0MrO
鈴木MAD見てるけど本当に何でも描けるよな
この器用さはゆたぽんより羨ましいわ
ソウルイーターの仕事は本当に一生分のバラエティーと凄さだわ
何であんなに描けるんだろ
秦綾子来ると思ったらまさかの洋美来たな
やっぱり姉妹か何かなのか
朝からストーキング
ルパン見たけど2nd終盤丹内回の足元にも及んでねーじゃん
何で貼るの
何で貼るの
子豚さんかわいそう・・・
ルパン最後らへんの戦闘シーンが完全にweb系なんだけど
またミロスのように叩かれるで
ルパン見逃した
見る気にならね
ルパンなんか誰も気にしてないから叩かれるわけない
北久保さん今日もつぶやいてないね
komo_tan 小森高博
><;
最近身体がどうにもならなくなってきた
死ねばいいじゃん
おい北久保さんに酷いこと言うなよ
荒木死んだのかよ
悔しいが本当らしい
姫野って生きてたっけ?
安否確認スレ
最後までチョコたっぷりなほうがトッポな気がする
みんなけいおん見に行っちゃったか
ただの作スレ七不思議
逞しい…
磯爆発って…
好きな曲をヘッドホンで聴きながらの帰り道に
想いを寄せる男と目が会って大気圏まで舞い上がり
我に返って追い掛けようとしたら赤信号だった
つう僅か4.6秒の出来事なんだよな、要するに
まちがえたこっちか
劇場版血Cトレラーの階段二段飛ばし西尾ktkr!!!!!!!!!!!!!!!!
ももとは時期被ってなかったのか
SDSP
モチハンMADまだかなー
@Eguchinn 浅野いにおです。ご無沙汰してます。
今回の件、気に触ることがあったのなら申し訳ありません。
悪気は無かったんですが軽率でした…。
思うところがあるなら全部言っちゃってください。さっきからずっと読んでますよ。
いにお先生なかなかやるね
性格悪いなこいつw
いにお好きな男の人って
web系の定義が人によって違ってあやふやなので
ちゃんと定義決めてくれません?
基本影無しで絵を崩しているというよりは丁寧な絵が描けないアクションするアニメーター
>>674 だから気に入らない若手アニメーターだって何度も言ってるでしょ
仁保は違うよ><
>>673 いにお好きな人間に馬鹿にされまくってるわ
憎い
サトはweb系なの?
サトは正統派萌えアニメーターだろう
サトは「アイマスオタにディスラれまくりアニメーター」
アイマスはよ終われ
アイマス評判悪いの?信者がここに突撃して来たくらいなのに
サトをディスるアイマスオタマジうぜぇ
こんなにイライラするなんて思わなかった
>>681 サトのアイマス仕事悪くねぇと思うんだが、信者気に入らないの?
お前らちゃんと年越せるの?
の?
の?
TBSで社会現象
親戚に会いたくねえ
会いたくねえ
やつら俺のこと見下しやがって
憎い;;
今年こそは駄々コネまくって親戚関係シャットアウトする
身内見下して虚しくならないのかね
親戚のおばちゃんどもはあんたの為だとか言ってる
自分らは専業主婦でする事が無い癖に
久しぶりに書く
もうやだこの国
レイアウト監修木上益治劇場レイアウト来てる
消失より作見あるよ
絵コンテは全部山田?
劇場で観る気しない
269 :名無しさん@恐縮です:2011/12/03(土) 08:18:57.02 ID:PBENni440
花形が大リーグボール1号を打ち返すシーン
あんなのを今描けるアニメーターはいないよな
今のアニメーターは媚びた萌え絵ばかりしか要求されんもんな
>>694,696
こういう絵全然良いと思わないんだけど
良いと思う人が多いのも事実なんだよな
中高生の頃の俺なら良いと思ってたから
多分今の俺の感覚がより研ぎ澄まされた上位互換なんだと思うけど
石原と新房どっちが上か
そんな底辺の比較しても
みさくらなんこつたまんねぶひぃ
>>696 なんで仰向けになってるのに顎のラインと乳下に影ついてんの?
光源どこだよ下手な影つけるくらいなら影なしの方が勝ってる
北久保けいおん観に行ってるんだろ
窓が光源だろ
みさくらはみさくら語がキチすぎだけどふたなり大好きな趣味は称賛する
作スレは一億総底辺弁論大会
どれみ16の馬越たまんねぇなぁ
うんこ漏れた
マジックツリー見たい
全員エロ過ぎて笑うわ
まだ読んでねぇからアレだけど、ももこがいねぇ・・・
@kakuretajigen かくれた次元
アクエリオンEVOL、テレ東・ファミリー劇場(どこだっけ?)1/15・ニコニコ1/16にて放送。ステージ横のロゴより。
@kakuretajigen かくれた次元
アクエリオンEVOL、テレ東テレビ北海道テレビ愛知テレビ大阪テレビせとうちTVQファミリー劇場ニコニコ動画にて。初回は1-2話一挙放送一時間スペシャル。
嗅げ!ファンネル!!
≡((i))
≡((i))
≡((i))
≡((i))
≡((i))
やべぇ手が震えてまともに読めねぇ・・・
挿絵の馬越最高なのと、話がどれみが16才とか怖すぎて手が震えるよぉ
うんち漏れるぅ・・・
パンフにテロあるよね?
挿絵多いなぁ
最高すぎるわ
だめだ・・・まともに読めない・・・
先に敦子ラヴァーズ読もう
長年アニオタやってるとアニメ公式サイトのイメージってこんな感じだよな
・「news」
・「イントロダクション」「あらすじ」「ストーリー」
・「ストーリー」「各話あらすじ」
※「ストーリー」が、全体のあらすじなのか、各話あらすじなのかあやふや
まとめられてる場合もある
・「キャラクター」←キャラ紹介、ここにキャストが書いてあることがある
・「キャスト・スタッフ」「スタッフ」←キャストは「キャラクター」の時もある
・「放送情報」「ON AIR」
・「スペシャル」←どこに書くか困ったらとりあえずここ
・「CD・DVD」「関連商品」等
・「ラジオ」←あったりなかったり
・「動画」「トレーラー」←劇場版、ゲームのサイトにありがち
敦子ラヴァーズの表紙は毎回たまらんなぁ
なんだよ昨日のシャナけーし来てたのかよ
正直キモくね馬越?
アクエリオンEVOL神話的製?作発表会始まるよ
アイデアが枯れて意味不明のポーズと作った表情組み合わせた絵描くベテラン悲しくなる
うつきてる
ドルアーガ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>P4
女子アナきれいだなあ
おは4に出てるよね
老害きた
ツイッターでやれ
アクエリオンPVの岸田パートどこ〜
開いたら、キモイ青髭が出てきた
フタナリオン
ちもも><
で、けいおんどうなの
敦子ラヴァーズいきなり泣いたぜ・・・
最初は首位争いしてたんだな
ジジイは描きたくないメカは面倒だから嫌だとか言ってるのもダメだよね
漫画家の話な
声豚きもい
客うるせぇ
ギルクラとキャスト同じらしい
スタドラ、パンストあたりって去年度の作品だっけ?
そう考えると今年ヤバイくらいにしょぼかったな、なんか記憶に残ってる作品あった?
テンコー
日常
ノンクレ
夏秋の地味系ボンズノイタミナがマシな部類になるとか寂しいな
クオンがTVアニメだったら違ったろうけど
うさどろ
個人的には神様ドォルズ
男女でキャラデザ変えて大丈夫
マリーきったあああああああああああああああ
むしろパンストはダメだお
よし、パンストを作画アニメに入れよう
>>770 あ?学校でのバトルとかarasanバトルとか吉成が枯れてない証拠見れて最高だったろうが
西垣今年ブレイクするかと思ったけど
ピンドラやってるぐらいで仕事量少ないよな
鹿間枯れてないよ
>>772 そいつらはともかくサンジゲン最高だよな
おはよう
いまからルパン見るわ
おは曜
サンジゲンパンストの時はすごいことできんだなーと思ったこともあったのに・・・
正直お前らも多少なりともおもったろ
>>758 女の子は描きたくない日常芝居は面倒だから嫌だとか言ってるのもダメだよね
アニメーターの話な
ラスエグ何気に絵コンテ大倉だった
サンジはBRSでくるでしょう
>>780 >サンジゲンパンストの時はすごいことできんだなーと思ったこともあったのに・・・
同意、校舎がメラメラしてたところは革命
作画はおまえらも多少は真似できるけど009のCGをおまえらに出来るのかよ
BRSはマゾな期待感がちょっとある
BRSにオサム回ねぇの?
norider1965 橋本 敬史
そいえばTLで思い出したけどB◎O◎D-Cの依頼がずいぶん前にあったんだよな〜。夏前だったか。後半頼みたいと言われてから音沙汰無しになっちゃったwそういうシーンなくなっちゃったのかな?
最終回に足りなかったのは爆撃シーン
一方、ufoのBRSは近藤と寺尾がメチャクチャな作りをし、撮影で原画の味もへったくれもないものとなり、意味のわからない3Dカメラワークにキャラクターを乗せなければならないものとなった
血Cにけーしきたらヤギーショック死しちゃうから
声オタ元気あるなー・・・
>>756 297 名無しさん名無しさん sage 2011/12/03(土) 03:02:20.87
映画けいおん
脚本:吉田玲子
絵コンテ:山田尚子、石原立也
演出:山田尚子、石原立也、内海紘子
作画監督:堀口悠紀子、池田和美、門脇未来
作画監督補佐:植野千世子、丸木宣明、西屋太志、鵜居知世、内藤直、引山加代
302 名無しさん名無しさん sage 2011/12/03(土) 04:45:19.63
引山佳代さんすいません誤字
レイアウト監修に木上(原画にも)
演出内海と作監補佐丸木 内藤には驚いた
感想
作画、美術マジキレイ
ムギ改
パンフは買うべし
305 名無しさん名無しさん sage 2011/12/03(土) 08:40:13.55
パンフは買った方がいいね
高橋の設定と木上レイアウトとか色々ある
あと、作画スレでデマがある
308 名無しさん名無しさん sage 2011/12/03(土) 09:37:49.14
原画にアールやワンパックがいたとは本当かね?
311 名無しさん名無しさん sage 2011/12/03(土) 10:52:59.53
>>308 だからそれがデマじゃね?
ぴえろとぴえろ福岡の間違い
313 名無しさん名無しさん sage 2011/12/03(土) 11:17:20.49
>>311 ぴえろが制作協力してたのか
10年前はぴえろの制作協力する側だったのに
なんでトレスにうるさいのかね〜
まぁ、悪質な奴はダメだけど
>>756 315 名無しさん名無しさん age 2011/12/03(土) 11:46:32.11
>>313 制作協力はDo
ぴえろは動画
あと、武本と池田晶子は特別協力というか京都アニメーションとしてクレジットされてる
晶子さんは妊娠だろうけど
原画クレジットが年功序列なのか違うのかイマイチ解りにくいw
パンフは買った方がいいレイアウトと設定あるから
作画監督パートは
門脇Bパート(旅行準備〜回転寿司まで)
池田和美Cパート(ホテル一泊〜テムズ川ライヴまで)
堀口A、Dパート
眼はやはり劇場で小さくしたと言及してる
紬が新規設定と何故か純が設定いままで無くて新たに作ったみたい
314 名無しさん名無しさん sage 2011/12/03(土) 11:45:16.41
観てきた
作画は丁寧だったわ
飛行機担当だれだろうな
316 名無しさん名無しさん age 2011/12/03(土) 11:51:15.37
>>314 多分、北之原かと
ラストの屋上は佐藤?
植野はオカルト研あたりぽい
全体的にいいんだけど、これはマンネリするな
ライブパートは2コマとか中割多目の動きが目立つけど、マフラー外すときのような原画でしっかり取るような動きが好きだな
あとは卓球がなかなかいい
木上レイアウト監修の功績はPANとかで大変なのあるから、活躍してると思うよ
イギリスは写真撮りまくって描き込み多い
江口がウェブ系とか頓珍漢ぬかしてたけど江口がウェブ系だから
江口がウェブ系批判とか頓珍漢ぬかしてたけど江口がウェブ系だから
どうでもいい情報コピペしてくんじゃねーよ
ムギちゃん活躍してりゅの?
京都豚せっかくそっちでやってんだから出てくんなよ
近所のローソンムギちゃんのクリアファイル余りまくってるぞ
803 :
メロン名無しさん:2011/12/03(土) 12:16:28.28 ID:YkhEE3xKO
ルパン作画アニメ認定するね
>>800 おっ、沢庵好きの人キテる
新規設定載ってるみたいだよ良かったな
けいおん見所ありそうじゃん
木上レイアウトの為に行くか
TVSPじたいあんまり少ないし別にやりたければやればいいのに
>>806 実写なのにいちいち漫画っぽい造形にされると冷めるわ・・・
木上レイアウトうpして><
今の時代劇もこんなじゃね
マジ釣りが結構見所多そうで年明け早々また映画か
>>809 いや、レイアウト監修だから
載ってるの木上のか?
>>813 上でパンフにレイアウト載ってるって書いてあったから><
>>810 そういや、飛行機が飛ぶところ上手かった
車輪アップ離陸、そして作画回り込みやってて、ここ担当した人自分でコンテやってるんじゃないかと思うくらい浮いてた
>>817 取り敢えず、何でもかんでも鵜呑みにするな
少しは自分の眼で確かめておくこと
情報の信憑性はあるか、正しいか考えろ
820 :
メロン名無しさん:2011/12/03(土) 12:27:39.15 ID:YkhEE3xKO
ルパン良いじゃん
荒木氏のご冥福をお祈りします
何かムズムズすると思ったら喉から鼻毛出てきた
荒木名義で姫野が描いてたりするんだろ?
コケにしてる車田と何が違うんだ?
ペルソナOPなんでもうちょっと頑張ればほめれるって所で文字出して画像とめんの?演出のつもり?
お父さんを僕にください
ルパン良いじゃん
これ社運かけてるな
もう倒産確定か
ボリ様パート見返してたらたまんねぇ
エスカレーター降りるとこでルパンが脚つくのとかビル落ちのパース気持ちよすぎる
norider1965
@bono1978 仲良くさせて頂いてたのですが数年前に道端でお会いしてからトンと出会いがなくって。素晴らしい画ですよね、楽しみにしてます!
;;
またひまわりで、ちも桜叩かれてる;;
今石ルパン超えたな
うぉおおおおおお
お仕事最終回の娘もでてきたぁぁぁあぁあ
ショートカットになっとる・・・レイプ未遂でもされたのか
Cは時間さえあれば、メンツさえいればかなりの作品になってた
ヤギー掲示板の
「拘束で高い金払っているのに平気で他社の仕事ばかりやってて大友さんすっかりアニメーター嫌いに」
みたいな事こと書いてたログどこ
けーし腹黒やでえ
じゃあお前もあっち行けよ
たかしは金持ち喧嘩せずだな。恵まれないから他人を叩いてるヤギーや作豚とは偉い違いだ
おれはここがいい
ここしかない
見捨てないで;;
うぜえ死ね
fate誰くる
ここで京都の話しすると発作がおきるからあっちでやってんだろ
京アニスレか?
今まで散々馬鹿にしてきたのに、ここの奴らはそこ以下だと証明されたな
ヤギーはヤギーが悪い。何歳まであのキャラで通すつもりだ
408 :名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/12/03(土) 12:58:30.71 ID:cUCtIBk20
ルパンにジブリが関わるとろくなことねえわマジで
俺はジブリが嫌いだ、世界中にファンがいたとしてもジブリは嫌い
純正ルパンが好きなんだよルパンを返してくれ
竹内くるよ
純正ルパンって大塚の?
いっその事糞今石にぐっちゃぐちゃにされてみればルパン
こいけルパンはどうなったの?
ちもルパン
ちもキュア
そもそもモンキーパンチの原作は今石コンテみたいなもんだよな
>>854 ここのやつらは俺とは別のにおいがする
俺はこいつらとは違うと思いたいのかもしれない
うるさい
山内ルパン
>>861 俺らから見たらお前はあっちと一緒ってことだろ
底辺の雑談する奴は死んでね
Cは大川の脚本が残念だったね
クランプの作品はクランプが口だしまくるセット販売だから
+より面白かったからいいや
タンタンの海戦かっこいいね
+最終回とOPだけみればいい
名作って感じがする
+は辛うじてクールだったけど、Cって最初から最後までアホだったじゃん
実質+であの枠終わらせたようなものだからな
けいおんが糞だった報告20レスくらいは期待してるから
ヴァンドレッド?
897 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! :2011/12/03(土) 04:53:34.16 ID:hEJQCKOm
作画超安定だしヌルヌル動くし
やっぱ映画は違うね〜いい感じだね〜と面白かったんだけど
回転寿司のとこまでがピークで
まさか最後まで唯梓で引っ張るとはおもわなかった。。。
楽器盗まれたり英国人に恋したりとか期待してたんだけどな〜
澪がこんなに空気になるとは
劇場でしこってヌルヌルしてたんだろ
荒木ってマジだったのかよ・・・みんな死にすぎだろ・・・
ジョー50話見よ・・・
蛸壷屋に期待するしかないな
新エヴァの時も思ったが劇場で拍手するやつって何なの
荒木は別に極端な早死にしたわけではないんだが
そりゃ悲しいのは当然だけど
K2が死ねば良かったのに
>>884 友人にそういうのがいたら彼の為にも介錯して首の骨へし折ってやれ
どこかで生き方間違えたんだ
じゃあおまえヨーロッパ行ってたけしの映画に拍手してる外人を皆殺しにしてこいよ^^
ここ日本だぞ
まさか、出崎と同じ年に死ぬとは思わんかったなぁ
今年中に金山杉野まで死んだら、マジ笑う・・・笑う・・・
同調圧力で拍手しちゃう
外人はよくて日本人は悪い、売国奴か
終わったあとの雰囲気嫌いだから全部の映画になんかリアクションほしい
>>894 外人は知らない
オタクだけやっててきもい
俺13年卒だけど就活はじまった…
非アニメーターでアニメ会社に就職したい
A-1で制作進行でもやれ
免許もってりゃ
余裕で制作で入れるだろ
制作なんてやったら好きだったアニメーターも嫌いになるよ
好きだったアニメーターが男の電話には出なかった
男からの電話しかでない馬越
ルパン面白いじゃん 最後らへんがダメだっただけで
ゲームかと思ったらアニメかよ、オーラ皆無じゃん
あぁぁあああもうやだやだ
また作スレに来てしまった・・・
一か月我慢したのに
木村豪のことを「ごう」って呼んでたけど、先輩から「まさる」だからって釘刺された
ごうっていうとNHKじゃねえって怒る
大河ドラマの江の脚本酷いな
まともに見ていられん
絶望だ
絶望だ
やっぱ塩谷だったのか
塩谷よ・・IGからさっさとでたほうがいいぞ・・・
撮影だれだよ
藤咲が出てけば
>作画かなり良い感じ!
>これは期待できそうだよ
作画第一主義が浸透してる
藤咲はそのままIGで飼殺してとけ
他んとこに迷惑かける
>>912 それ間違いらしい
あと、読み間違えてる人他にもいるみたい
正しくは「きむら まさる」
おっ、ufo制作きてる
寺尾の女性関連の話題頂戴
守秘義務
黄瀬は下手だよ
今日竹内くる?
106 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2011/11/29(火) 21:13:52.82 ID:uyEbbpPu0
11月作画MAD
http://www.youtube.com/watch?v=hCvnukSfwD0 115 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2011/11/29(火) 21:14:31.19 ID:QSPscEJX0
>>106 前から思ってたけど、作画MADつーか、動画MADだよねこれ
チャリーン!チャリンチャリンチャリン…ジャラジャラジャラジャラ!!(YPの洪水)
そういうのはYPじゃない
>>929 YP通り越して、イライラしか獲得できない
売りスレ民はひまわりのガキ共と同レベルであることが判明
最近どうでもいい括りにはまってはいないかい
これは売りスレレベルひどいですね〜同情します><
shin_iri 寝入り
うあー、なんかペルソナ4の9話のOPのダンス、月間MADの人たちが好きそうな作画だ・・・・最近編集してる方々の好みがわかってきちゃって、なんか・・・・ 移動幅の大きいカットと基本的な挙動に枚数を多く使っているカットが多く入っている傾向にあると思う・・・・
49分前
同意月厨は作スレの中でも底辺
月厨ってなんだよ
Fateや月姫が大好きな人の事か
新入りの書き込み誰かに似てきたな
しんいりアンゴスルーしてギルクラ面白いとか早稲田らしい低脳っぷりだな
新入りちゃんギルクラ面白いのかよ・・・
意味わからん
アンゴおもしろいとかいう人不幸そう
新入りの水池化
ああ おれ不幸だ
そのうちウンコ食べたいとか言い出すんだろうな
ギルクラってフラクタルと似たような溜息と失笑が出る
食糞は無理だけど、脱糞ものは大好きです
ギルクラどうでもいいんだがギアスが名作扱いになるのはむかつく
ミロス村田の出世作だしボン警はギアス評価するよね
フラクタルのが良いじゃん
同意。着衣脱糞は羞恥の至高
ギルクラと比べたらフラクタルのほうが圧倒的にいいよ
溜息と失笑はどっちも出るけど
ギルクラ面白くないって人はほんとに話見る気がないんだな
そんなにおっぱいやパンチラが見たいのか
消失に見えた
フラクタルは作画に遊ばれすぎてたのがなぁ
ギルクラは脚本には失笑だけど画面は華やかだし
フラクタルは画面もしょぼかったし作画がヘロヘロだったし
>>921 まなび本ではまさるって書いてあんだよな
ゲームのクレジットでGoだったからどっちが正しいのかわかんなかったけど
ギルクラの主人公が苛められまくっててみるの無理
ワーキンよりつらい
ギルクラの撮影最悪だろ
市民が無差別に殺されてるのに軽い内容が多いから見てて辛いな
>>956 この感想が一般的で
こういう感想になるのがオタクが馬鹿になってる証拠だな
どんなに糞糞言おうとどれもホライゾンの域には達してない
ホライゾン電波すぎてやばい無理
ホライゾン作見なくなってつらい。話も意味不でつらい
昨日のルパン見てて思ったんだけど
アクション作画の良さって
やっぱカメラワークなの?
なんかシュタゲ作ってるとこの最新作がロボット物なんだろ?
どうせアニメ化するんだろうし、期待しちゃうんだけど
アニメ見ただけじゃわからないホライゾンがあまり叩かれないのが不思議
やっぱりギルクラはクソって言うだけか
批判が立派だな
ホライは口が達者な奴が勝つって印象しか無いw
カメラワークも大事だし、タイミングとかも大事だよ。だらだら動かしたってつまらない
yamaがひまわりに夜桜上げまくってるんだけど俺らに語ってくれってのか?
ゆたってカメラワークが上手いだけだよね
話に興味ない人が話以外のところを見て話を批判してるんだな
yamaコンテ見ながら二話のアクション見たかったのに
>>967 アニメ板いってみろ
アンチスレがしっかりパート9まで伸びてるから
>>966 正確にはロボット工学モノだからメカアクションとかは出ねーぞ
テーマ的にはARビジョンの方がメインみたいだし
アラサンかっけー
なんつーかダイナギガを彷彿させる設定だね
Hiramatz 平松禎史
みかん うまい☆
ホライゾン原作も中学生以下の文章力で見てらんない
ヨシナリ・ウルキアガ
おっ
ホラとかキャラデから終わってんじゃん
ペルソナのop性的やね
平松ずいぶんご機嫌みたいだけど荒木の死体にツバ吐いてるように見えるよ
ペルソナのOP駄目なロトスコ作画じゃん
ねーわ
昔読んでたライトノベルの雰囲気があって好きなんだよなぁ
まぁ平松はヤマカンと組むような奴だし
なんかもう鼻が無いだけで高見魂を感じるようになってしまった・・・
撮影いろいろ叩かれてるけどペルソナの顔のグラデが一番いらないから他はまともに見える
ヤマカンアンチはヤマカンだったら全て駄目って思ってるのが駄目だな
しんぼっぼ
第11話「死の予言」
脚本:北嶋博明
絵コンテ・演出:武井良幸
作画監督:しんぽたくろう
原画:中村プロダクション
新保卓郎 米山浩平 中田栄治 森寛之 西田絹江
亀谷恭子
>>979 すべてのものにワカメ影がついてるように見えるの?
ヤマ勘アンチは内容関係なくヤマカン叩きたいだけだからな
フラクタルってそんなにつまんなかったっけ
ペルソナの顔は変に日焼けしただけな感じになってて糞
たぶんfatezeroみたいにしたかったんだろうけど
1001 :
1001: