アンゴもうやばいな
面白いとかいうレベル超えて今週呆気に取られてるわ
一体どこまでいくんだ会川、あやしが遺言だと思ってた俺が馬鹿だった
>>786 BGMの効果や手のしわ見て涙出てきた;;
2月号で追悼特集組むそうです
>>788 アスペは基本長身で痩せてるイメージだな
797 :
788:2011/12/02(金) 03:21:47.77 ID:???0
確かにわかってないわ、ごめん
nishi_ogi 會川 昇
今週も無事終了。引き続きギルクラどうぞ
2時間前
略すなw
>>792 アンゴの何が良いの?
先週の間でしか見てないけど、そこまでで面白さ語ってみて
え、聞いちゃダメだったか
だから笑えるし泣けるし、唸らされるから面白いんじゃん>アンゴ
あと過去最高レベルで會川の捨て鉢な生き様が本に出てる
ミステリだとか時代劇だとかラブコメだとか関係ねえ!
笑えないし泣けないからおまえの言ってることが理解できない
推理モノの皮を被ってるけど表現したいところがそこではないのが良いよね
どこで笑ってどこで泣いてるの?
というか全然推理になってないよね
ギルクラマジで萌えアニメ以下だな
あれを推理モノと思う事自体間違ってると思うけど
因果の能力を誰に使うかを考えたり想像しながら見るっていうのも違うし
どこに面白さを感じてるのか分らない
けいおん観るか
負け組みにやさしいアニメは今期じゃアンゴしかない
だから楽しい
僕は友達が少ないとかワーキンとかギルクラとか
ピンポイントで俺に鞭を打つようなアニメ多すぎ
吐きそう
負け組ってどの部分に負け組を感じてるの?
>>808 普通にキチガイ達が繰り広げるギャグアニメとして楽しめるだろ?
まさかお前アンゴが半分以上ギャグだと思って見てないの?
最近のハイテンポなアニメに毒され杉だって
風守ちゃん可愛いし?
>>812 あれはギャグアニメじゃないだろ
もしギャグアニメとして面白いとか笑える泣けるというのなら
別に楽しめなくていいや
声優とか勝ち組オーラ出しすぎて無理
音消し字幕こそが至高
前も言ったけどアンゴは富野作品に近い印象で中でもブレンパワードっぽい
登場人物の行動に意味不明な点が常にあって、それのせいで物語の理解が阻害されるんだけど、そこを楽しむ懐があるからギャグとして成立している
そういう構えを通常のアニメとは別に持ってみないと絶対辛いだろうな
アンゴの箱入り娘べろんべろんに犯したい
誰でもいいからちゅっちゅしたいよ
ブレンをギャグと言う評価をするのを前提におくことが俺には理解出来ないし、
それがアンゴにも適応されるとは到底思えないから
その面白さは俺にはわからないし、わからなくてもいいな
このザリガニ話好き
戦争でも起こってみんな品ねえかな
一人だけ生き残っても寂しいよ
あたまかゆい
おなかかゆい
ふろはいるのめどい
いきるのもめんどう
ああ・・・
おいおいおいおい
けいおん明日公開じゃねーか
いや、アンゴで笑えない人って本当にヤバいと思うんだけどなー
いまどき「チャチャ三羽烏のテンポ云々〜」とか言う人じゃないよね?
ブレンの意味不明さは自分勝手な事言ってたら誰にも理解されないという現れで
物語の理解を阻害させることでそのキャラが何考えてるのか耳を傾けさせる
つまり、他人を理解してやろうとするのがブレンパワードだと思ってる
決してギャグや笑いとして意味不明なこと言ってるわけじゃないから
>>825 何を笑うの?
會川も笑わせようとはしてないと思うんだけど
どこで笑えばいいのかもう少し詳しく言ってみて
痛みも無く消えることが出来たら幸せだよね
けいおんのマイクフェラって誰がやってんの
会川は十分確信犯で笑わせに行ってるでしょ
あやかしあやしで初めての相手だった遊女が忘れられないから嫁にしようとした侍とか、完全にギャグじゃん
あやかしあやしは見てないし
今はアンゴの話をしてるからアンゴの笑いどころを教えて
縫いぐるみ風守が心中労に性的な奉仕してたのはギャグだろ
妖奇士見てないとか話にならんな
風守のあれはキャラクターへの踏み込みであって
話の軸の部分ではないでしょ
こじつけってなんだよ
風守がビッチであろうとなかろうと別に何も関係ないじゃん
ブレンとかOPでギャグアニメってわかるじゃん
まぁアンゴだけじゃなくて會川個人の事を言うと最近みたいに笑いどころみたいなの作るようになったのは2000年代に入ってからなんだよね
むかしはもっと直球でテーマを描くために話の筋立てを組み上げるみたいな予定調和な脚本が多かった、ナデシコもそうで、当時はそこが俺には引っかからなかった
そういう大雑把な話が聞きたいんではなくて
ギャグと思ってる細かい部分を聞いてるんだよ
風守がビッチだからってだけじゃないでしょ
美しい虚構の中で現実に背を向けて生きていくか、厳しくとも現実と向き合い生きていくか
っていうテーマの上での話だから上で言われてるあやしの遊女もギャグとか感じないけどな
合川の話しかしてないじゃねーか
>美しい虚構の中で現実に背を向けて生きていくか、厳しくとも現実と向き合い生きていくか
行間読み取れなくて申し訳ないけど
これはアンゴの事言ってるの?
848 :
845:2011/12/02(金) 04:08:37.17 ID:???0
風守パンダペロペロはただの笑いポイントだ
俺は会川厨さんじゃないけど愛生ちゃんの役どころはギャグだよね?
>>844 2話とか会川お得意の痛い内容だったけど、バーチャルアイドルって題材を採っただけでギャグのオブラートに包んでると思うけどね
ギャグって言うと捉え方色々だけど結局違和感だよな、意図的に違和感を作品に込めると見方によっては結果ギャグにもなると
>>847 俺はあやしとUNGOもやってること一緒だと思ってる
2話のバーチャルアイドルの話も最後は自分の現実を受け入れて歌うっていうのがいい
扱う題材が突飛でもやってることは一緒なんだよな
>>852 あの女の子自身は受け入れてるんだけど、本編が歌う直前で切られるのは皮肉だよね
あの終わりは多分ト書きで書いてるんだろうけど、水島がコンテで入れたとしたら息ぴったりすぎる
>>850 あの話が痛いってのはわかる
この回を見て戦後の雰囲気と現代を繋げた世界観を作って
話を展開させて行きたいってのはわかるけど、そこがあまり機能してないようで俺としては面白くない
戦後と現代をつなげようとする違和感をギャグと考えて
それを笑うのが面白いというのはわからないな
もしかして下らないことをやってるから笑うという見下した見方をしてるの?
あの回のラストぶった切ったのは
結局あの子は人を殺した罪で一生歌えなくなったっていう表現だと思ったけど
ボイスアイドルはネットで歌い続けるのに、生身の人間は歌えないってこと
>もしかして下らないことをやってるから笑うという見下した見方をしてるの?
まさにその通りだよ、俺の言いたい違和感ってのはそこだもん
それ以外にストーリーが初音ミク持ち出す理由ないじゃん、会川ってそういう奴だよ
>>856 ミクを出したのはさっき言った戦後と現代を繋げようと試みたモノだと思う
OPでもEDでも廃墟に立ってるわけだし、戦後感を出したいけど
ただの戦後にしても面白くないから現代的なものとしてミクを出したんじゃ
もし見下して笑ってるのなら俺はそんな見方はしたくないな
もしかしてアンゴ見てる人の大部分が
あのボイスアイドルはミクっぽいという「媚び」だと思ってるの?
食いつきをよくするためと、設定が頭に入りやすくするための「仕掛け」と思ってたんだけど
モブに関係ない既存キャラ置くのはたいてい原画の暴走
UNGOそんな悪くはないけど風守たんいなかったら観てなかったな
>>859 ボンズってそういう暴走を許すところじゃないでしょ
意図的にやってると思うな
いやいや、モブの話ではなくてボイスアイドルってのがあの回の話じゃないか
歌うことは許されないけど、声だけは歌姫になってるって話でしょ
会川の見下し要素を意図して置くのは最早ナデシコからのお家芸みたいなもんでしょ
それを見方が下卑てると言うのなら会川がかわいそうだぞ
ノイタミナって萌え豚見下してる人間が見る枠でもあるだろ
はぁ
やっぱ高山みなみの声たまんねーわ
ディランドゥかっけえ
なんてことだ
オレはノイタミナーに見下されてたのか
非実在規制批判ネタと思いきや
コイツは規制されてもしょうがないキモオタが犯人てオチは好きです
韓国テレビが日本人でしかもオタクとか対等にみてる訳が無い
作豚は空気だから見下されもしないよ
おっ
今日も元気に作画と何の関係もない雑談を楽しんでいるみたいだね
作画語るの飽きたからね
テレビは見た人間に消費をさせる為の道具
消費しない作豚は人間ではない
どうでもいいからP4のりせちーOPについて語れよ
上手い人はなんであんまり影を描こうとしないんだぜ?
動かすとき邪魔じゃん
>>874 ・枚数使うのでスケジュール的に影指定をする余裕が無い
・たまたまその人が影指定ヘタなのでやらない
・細田の影響
・ただ単に影指定がさほど必要とされない場面を見ただけ
さぁどーれだ?
関西住みの作豚は作画スレに2人しかいない
1人は何故かIDを出す人
もう1人は何故かテロを書き出す人
>>876 ・たまたまその人が影指定ヘタなのでやらない
作画スレでは枚数さえ使えば「上手い人」だからな
>>876 全部ないと思うんだけどなぁ
カリスマとかあんまり影付けしない印象
あのオリキャラいらないと思うんだけど
影が無い作品は楽だから。マジでこれ
割るとき半分くらいの時間で済む
つーか最近は撮影やら処理やらで影指定なんかが結構雑でも画面密度そう変わらなくなったよな
ufoのキャラって色指定どうなってんの
減らすのは全体的な傾向だよな。ワカメ影なんて今や絶滅寸前
ペルソナの顔の撮影処理って成功してると思う人いるの?
何を表現してるのかも分からない
なんであんなことしてるんだろうな
むしろ最近は影指定多いとくどい
デジタルになってから特に顕著
影の少ない村田絵をキャラデザに持ってくるGONZOの先見性の高さがまた証明されてしまった
今期はワーキングのフェチっぽい手の動き(特に山田)だけでお腹いっぱいですしおすし
ワーキングとかキモ豚アニメ見てる奴氏なねーかな
アニメ絵をエロく見せようと努力したら影が多くなったでござる
>>886 公式サイトの設定画見てみろ、撮影班通さないと10年前くらいに戻った気分になる
ノーマルと夕方と夜みたいな色の分け方って最近のアニメしないの?
>>896 結構金かけるようになったのかエロアニメの影は増えた気がする
特に最近は下品な陰影の付け方してやがる、エロスは偉大だな
足立絵ってワーキン2期からまた流星のころよりの絵柄になってきてるな
足立というか若手作監陣の絵なのかも
ペルソナの顔の影は髭に見えてしょうがないからやめてほしい
ゲームのキャラデザを忠実に再現しようとした結果だと思え
最近何しても死にたくなるね
はやくオナニーオナニー
P4のは青髭レヴェルで気になるな
はがないの髪も気になりゅ
電波女のフケ処理よかマシよ
>>906 2455スレも続く伝統ある作スレを知らないとは
どこだよ
今日真冬の寒さだって
どうしよう
これ飲めば温まるよ
NHKがお届けする海外向け放送番組「NHK WORLD TV(NHK国際放送) imagine-nation」にて
Fate/Zero特集が放送される事になりました!
近藤光プロデューサーインタビューや、制作スタジオ・ufotable潜入など、
色々な形でFate/Zeroを切り取って頂いております。
よろしくお願い致します!
【放送日】※日本時間
12月07日(水)
【放送時間】
8:30〜9:00
12:30〜13:00
16:30〜17:00
20:30〜21:00
0:30〜01:00
4:30〜5:00
楽しみすなあ
【HPアドレス】
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/index.html
>>913 そんなゴミはどうでもいいけど今日のマグネットはピンドラだから見ろよ
そういえば放浪息子の3話でノンクレみたいなことオーディオコメンタリーで言ってたけど誰のこと?
そういえばそんなことあったなぁ
教室のとこだっけ?
まーたノンクレ憲生見逃したのか
鬼神伝が劇場より20分長いって・・・・マジ拷問じゃん
つか、後半の端折りっぷりが解消されてんのかな
海外向け番組で児童殺害描写のあるアニメを特集とかトチ狂ってる
雑学が豊富でラジオ面白い声優教えて
どうせ語ってないんでしょ今
しかも元はエロゲ
いよいよ今日だな・・・
>>601 おっ、須藤をマスターしてる小笠原来そうである
>>808 この言い方すると、ブロガーって言われそうだけど、会川は世界同時多発テロと東北大震災以後における、現実とフィクションをどう捉え直すか提示してるように思える
推理ものじゃないけど、人間のエゴとかそういう所を発露していくの面白いよ
キャー!!宮さまー!!
>>829 死を通過した後、君自身は痛みを伴わないだろうが、君の周りで誰か痛みを伴う人はいないかい?
マカおじさんが亡くなったのを知ったときは泣いたわ
みんな不幸になれ
パンドラの箱に残っていたのは作画
三段影とか滅多に観ないな
ギョとかも影なしの方向だったな
なんでだろう?細田リスペクトな気もするけど
洗浄のバルキュリアみたいな影タッチ貼り込みじゃなくて、本当にタッチでやればいいのに
仕事行きたくない
消えたい
>>937 さぁ出かけよう 一切れのパン
ナイフ・ランプ、鞄に詰め込んで
作画を語るスレの謎を解き明かせ!
1.朝はやたらと過疎る
会川好きの人もUNーGOの日は夜更かしするのね
お
n_shiotani 塩谷直義
いよいよ明日です(。-_-。)
2時間前
>>938 別にディスりたいわけじゃないけど(いい絵だし)、
髪だけフィルタかかってなくてツヤツヤしてるのが変ね
足立の手の描き方観ると、ホーガスで頑張ったんじゃないかと思う
どうでもいいことだが
UNーGO因果論今日までなのと
今夜滝口ルパン
明日けいおんと盛り上がりそうだね^.
今の作豚って荒木伸吾も知らないんだな、知ってても星矢とか笑うわ
>>946 えげつねぇ
手っ取り早く済ませようと友人知人誘って一日何回も観るんだろうな
パヤオからみたら乞食みたいなもんだろ
ピンドラ作画TUキテる
中々上手い
ピンドラ兄弟の殴り合いシーン跨ぐなよ
MAD作る人編集して纏めてね
95 :名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区):2011/12/02(金) 07:32:30.21 ID:D8UPRMcn0
名前を初めて聞いたけど昔アニメ好きだったから、好きな作品にも関わってんだろうな
と調べてみたが、マイナーアニメばっかだね。
ピンドラ撮影で彩度落とす所いい判断だな
実際はもっとあるのに無いようにして、人物の心情に合わせてる
P4冒頭の走りはOPにいる人じゃないのか
あれ上手いのに
ダンスパートそこそこいい
392 :名無しさん@恐縮です:2011/12/02(金) 04:39:36.15 ID:jo7CmrIr0
日本も海外の名作であるレンズマンとかをクソ化してきたんだから
偉そうな事言えない
原作では超エリートのキムが農場の息子でたまたまレンズをもらっちゃうって・・・
作画を語る人に注意書き
作画が悪いのは低コストで人数も制限されており短期間での完成を目安にしているためであって
語る皆さんがもっとお金を落としてくれればそれなりの出来のいい作画ができます。
作画悪い=ブラック企業という認識でかまいません
金引っ張ってこれないP共が悪い
teramiya 寺宮
AniplexUSAから『Fate/Zero』の北米におけるリリース情報が発表されました。
BOX Iの発売日は日本と同じく2012年3月7日。価格は$498.98。
製品仕様も国内版と変わらず、特典としてブックレットの英語対訳本が付属します。
http://www.fatezerousa.com/
ずいぶんぼったくるなw
売る気Zero
らっきょが同じ方法で売れたからいいんだろ、それで
ボッタクリ価格
あんごのお嬢フェラ上手そう
シャンバラもう一回観てるけど、噴水前のモブが個性出してるw
モブを語る流れ
モブはモブに親近感が涌くんだろう
モブスターズ
友達ほしい
動かしてーな
スチームボールにしか見えないw
会川って鏡合わせの世界みたいなの好きなの?
2011年12月3日(土) 4時30分〜5時00分 TBS
30分まるごと「けいおん!」大特集!!放課後ティータイムの大ヒット曲!声優メッセージ!そして、向井アナウンサーが語る「けいおん!」の魅力!!
番組内容
○ GO! GO! MANIAC♪放課後ティータイム ○ NO,Thank You! ♪放課後ティータイム ○ 声優メッセージ/米澤 円・藤東知夏・永田依子
○ 向井アナウンサーが語る「けいおん!」の魅力!! ほか
http://tv.yahoo.co.jp/program/49497261/ 2日深夜も特番あり
1、2、3は「けいおん!」
2011年12月2日(金) 27時25分〜27時55分 TBS
12月3日いよいよ全国公開!!TVでは描かれなかった5人の姿が描かれる…公開直前!映画『けいおん』の見どころ一挙公開!!
出演者
加藤シルビア(TBSアナウンサー) 小林悠(TBSアナウンサー) 田中みな実(TBSアナウンサー) 豊崎愛生 日笠陽子 佐藤聡美 寿美菜子 竹達彩奈
http://tv.yahoo.co.jp/program/49497217/
4:30とかマジキチ
荒木さん亡くなったってまじか
ふざけんなよ
荒木ってそんなに凄いの?
哲郎を犠牲に伸吾復活させたい
荒木さん山内イベに呼ぶはずだったのに
覚悟はしてたが辛いな
星矢なんか車田絵や本橋マーズの方がいいだろ
>>983 こういうのリツイートしてる馬鹿ども死なねーかな
山内も続こうか
山内を嫌っている人間がいるかぎり山内は監督をやり続けなければならない
山内のゼロ魔で追悼演出来るで
萌え豚を潰せ
山内も羽山も嫌われてんのに馬越だけ人気でずるい
咲かそう咲かそう
馬越ってロリ以外糞だろ
ようつべ微妙
向田パート軽すぎるだろw
うめつ
【アニメ】『ダブ注入』で流行語大賞を受賞した逸朗、もし来年売れなかったら「普通の演出に戻ります」と語る
1001 :
1001: