1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2011/11/12(土) 03:23:15.11 ID:???0
乙女アホだろw
3 :
メロン名無しさん:2011/11/12(土) 09:14:00.92 ID:???0
/水 池\ nnn
|-○-○-| LLLh
d ∴)ё(∴b∩ー| 真新しい話はなかったかなあ。大体、みればわかる事だったと思います。
`ー==―′丶) ノ
↓
クルッ
/水 池\ nnn 彡
|-○-○-|fHHH
d ∴)ё(∴b|^^^T) @Morita626 大変興味深く聞かせて頂きました、 いえいえ、とても面白かったです。
`ー==―′丶 ノ
4 :
メロン名無しさん:2011/11/12(土) 13:51:07.02 ID:???0
ももへの手紙
5 :
メロン名無しさん:2011/11/12(土) 13:55:07.62 ID:???0
ちもへの手紙
6 :
メロン名無しさん:2011/11/12(土) 13:59:08.28 ID:???0
コミュ力ほしい・・・
7 :
メロン名無しさん:2011/11/12(土) 13:59:54.92 ID:EGuk4hi50
実際、ガンダムはMSがかっこ良く戦闘する事が一番求められてる訳で
8 :
メロン名無しさん:2011/11/12(土) 14:00:06.67 ID:???0
9 :
メロン名無しさん:2011/11/12(土) 14:00:07.35 ID:???0
ガンダムだからって芝居を蔑ろにして良いわけがないだろ
シャフトアニメが売れてるんだから芝居なんてどうだっていいんだよ
ツイッターでクオンを検索するとキモイ
13 :
メロン名無しさん:2011/11/12(土) 14:00:52.04 ID:wdZlCr3eO
進藤ケンイチって誰だよ
安彦だって芝居意識しまくってただろ
ああいう女達から金をとって、金を出さない作豚のための作画アニメが作られる訳よ
安彦は顔で芝居させてる
古橋も他作品と掛け持ちで時間がかかるなら長崎に全部丸投げでもして楽になれ
まともな連携プレーも描けないのかアンタ
>>16 作品全体としたら馬鹿な事してるとしかいわざる得ない
>>18 なんでwinwinのアニメを作れないのかねえ
いかにもうるさそうな原作信者からバトル絶賛されまくってるホライゾン見習おうや
求められてる戦闘が綺麗な版権絵を動かすことなんかな
UCで気持ちいい戦闘無いよ
@abfly 安倍吉俊 yoshitoshi ABe
まあ、そんなこんなで入籍してきました( .?.)( ̄Σ ̄)
19 hours ago via TweetDeck
戦闘駄目だったの?
>>22 鋼がそうじゃん
嘉之絵で腐女子が喜んでゆたぽんアクションで作豚が喜ぶ
アクションしか反応できないタイプの豚なんだろ
>>25 棒立ちで撃ちまくって恥も無く落とされるジム多数
隙だらけの敵に攻撃を仕掛けないシーンが2か所ほど
PVで既に怪しかったよな
クオンのスタッフ発表時に神谷で喜んだファン→毎章楽しめる
クオンのスタッフ発表時に中村豊で喜んだ作豚→一章しか楽しめない
パヤオの師匠って誰
作画がいいほどそういうシーンが気になるっていうのはあるな
まだ見てないけど
また無意味にハードル上げて観てんだろ
俺は自分で観るまで信じないよ
アニスタ表紙普通に下手だな
顔でかい
だからガンダムの戦闘に、戦術求めるなって
戦術とか銀英伝でも見てろよ(藁)
UC叩くとまた怖い人らが来るのでほどほどにお願いします
ピンドラの羽山は冠馬と多蕗の「罰を受けてもらうのさ」のあたり?
実際の戦闘って隙あっても見落としてたりするじゃん
アニスタの西村の原画たまらんわ
この癖覚えて、クレしん見返すわ
サンライズ内田社長とキングレコード大月氏のトークショーに行ってきた:あにめもっ!
http://d.hatena.ne.jp/bonzoku/20111105/1320500960 アニメを作る時にお馴染みの製作委員会方式に対する否定的な意見などはほぼ本に書かれている内容と一緒だった。
二人のプレッシャーが半端無かったw。特に席の近かった大月俊倫Pからは人を呑むような雰囲気を感じて、
やべぇ、この人敵にまわすととんでもないことになる・・とずっと思っていた。
エヴァンゲリオンではPROJECT EVAという製作委員会名を出していたが、実際はほとんど機能していない。
主に大月Pと庵野秀明監督が飲み屋で話して作品の方向性を決めていた。
テレビ局や広告代理店と話はあまりしなかった。(大月P)
今公開中の「電人ザボーガー」では大月Pはエグゼクティブプロデューサーという肩書きだが、
実際は作品の方向性やら脚本やらほとんどの面で口を出している。関智一氏と一緒に
舞台挨拶のぬいぐるみの中に入ったりしていた(大月P)。
アニメのクレジットで企画やプロデューサー、エグゼクティブプロデューサーという
肩書きがついているが、実際にはこれらは名前だけでほとんど意味はない。
現場によってプロデューサーの仕事は様々。アニメのテロップは信用するな(二人)。
今放送中のウルトラゾーンには大月Pは名前が出ていないが、実際にはほとんどの内容に関わっている(大月P)。
プロデューサーなんて所詮肩書きに過ぎない(二人)。
サンライズでは子供向けの定番シリーズを作ろうとしている(内田社長)。
キングレコードではここ5年ほど外部から企画の持ち込みを受け付けていない。全て社内でやっている(大月P)
今放送中の「戦国男子」では大月Pは現場の弁当の買い出しまでやっている(大月P)
大月Pは日本落語協会の準会員(大月P)
会場より「ガンダムは今MSを手書きでやっているが、将来的にCGにする気はないのか?」という質問があり
内田社長は、今の時点では手書きの方が魅力的なので、CGにする気はない。
ただ、CGオペレーターの手腕も上がってきているので、そちらの方が上だと思ったら、CGでやる、と(内田社長)。
会場から「最近DVDの売上が落ちているがどう考えているか?」というニュアンスの質問があり、
それに対して内田社長は「正直、制作会社の立場で言うとDVDでの制作費回収云々はそれほど真剣に考えていない。
自由にやっているだけ」とのコメント。それを受けて大月Pも全く同じですと返す。
キングレコードは製作会社なんだが・・・w。
とりあえず寺田楽しみに見てくるわ
マモー来てるね
アニスタに載ってる憲生の原画オーラでまくり。
51 :
メロン名無しさん:2011/11/12(土) 14:13:11.17 ID:wdZlCr3eO
劇場ナデシコって見た方がいいのか?
前田が版権が動いてるって絶賛してるが
暇なら観れば?
ホワルバ2で兄成監督キャラデ総作監という
あるわけねえだろ
新房記事にダンスインザヴァンパイアバンド入ってないの不満だわ
黄瀬パートたまんね>劇ナデ
>>51 メカは期待しなくていい
芝居はちゃんとしてたと思うけどイマイチ覚えてない
坂田さんいじめるのはやめて;;
>>51 脚本・絵コンテ:佐藤竜雄
演出:玉田博
作画監督:前田明寿、山岡信一、石井明治、赤堀重雄、堀内修
原画:越智一祐 河野悦隆 長谷川眞也 林明美 山下敏成
和田高明 伊東信高 中村豊 浜崎健一 石本英治
志田正広 岡辰也 高見明男 石原満 宇野真
坂崎忠 松田剛史 加藤初重 前田明寿 山岡信一
阪口英昭 河野利幸 牛来隆行 梅本賢一 高橋典子
岸田隆宏 藤澤俊幸 丹沢学 児山昌弘 黄瀬和哉
石井明治 佐藤雅弘 関口可奈味 谷津美弥子 小村方宏治
植田実 中井理恵子 永島明子 新野量太 菊地聡延
石川健明 浅野恭司 門之園恵美
動画チェック:堀たえ子 塚本あゆみ
中野剛 藤田竜司 足立慎吾 高橋香織 大槻敦史
石丸直
動画:張允根 伊藤陽子 浅来昭子 湯元佳典 加藤雅之
茂木信二郎 高品有桂 久保田誓 高橋由希子
動画チェックのテロ力高い
ボンッ(磯爆発
IGとジーベはもうなくそうや
全部A-1に入れよう
IGーベでリアル系ポル産アニメやんねーの
リアル系ポル産=GISだろ
今石疲れてんのかな・・・
リアルデブだろ
はーじょばじょば(失禁)
大魔人見てるけどゴーグに似てるな
75 :
メロン名無しさん:2011/11/12(土) 14:28:42.34 ID:wdZlCr3eO
今石
絶望先生の頃に既にシャフトに嫉妬してたらしいな
ハリウッド映画作ってる奴等とかの思考から隔離も甚だしいオタ丸出しの閉鎖的趣味を勝手に「求められてる」とか解釈されても困る
アニメーターに殺人的負担をかけて「濃い絵を並べてください」とか能無しが自分の無能を誤魔化す為の手段でしかない
shit!!
何でイカちゃんちょくちょく放送しないの;;;;
イカちゃん無双のCM終わるらしいね
あまりに作見ないから顔の崩れが気になり始めた
はがない作見ねーし顔崩れてるし
どうしようもねーな
予算かけたのに売れない糞オリジナルよりマシだろ
会話する気あるのか
ギルクラェ・・・
放射能怖い
ギルクラはギアスラインだったのにタクトにすら及ばないとは情けない
ゲイ迅うぜえ
今日も大泉のトイレは寒い
ゲイ今日はPCなんだ
森野ありがとー
キャラも脚本もどこかでみた亜流ばかり
独創性を出そうとしたタクトの方が作品として評価できる
ゲイ迅に構う奴も売り豚
またしゃくがかたってないね
テロ組織と行動するのはフラクタルと一緒だけどフラクタルのほうがしっかりしてたな
どうせ家出するんだろうな
A-1とIGじゃお話にならないからな
カット数の話題が昨日出てたけどアニスタで新房も500カットでやりたかったとか言ってたんだな
見たいわ新房アニメ
演出主導
俺の敦子
テレコム期待の若手ボリさん緊張
金ローの後に発表されるであろうテレビシリーズが一番気になる
湖池屋
性別なんてポテトチップス
水池はちも桜のパート予想した?
買ってないし
古池や
蛙飛び込む
『アニメの作画を語ろう』のコーナーでは、ベテランから若手まで、様々なアニメーターに登場してもらい、作画について語っていただく。
小黒。若手いないじゃん。
arasanよ
>>112 ガイナの若手アニメーターやってるじゃん
6号あの花&ノイタミナ特集
ノイタミナって何取り上げるんだ
フラクタルしかねえだろ
作品なんてどうでもいい
特集するアニメーターが重要
特集するなら生姜だろ
石野とか取り上げてもらっても困る
生姜の特集もいらねえ
とらドラやったのにもういいだろ
田中特集まだ?
松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい
松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい
松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい
松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい
松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい
松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい
松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい
松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい松田こい
ノンクレのトラウマ
エフェクトアニメーター座談会とかやってほしい
天才パーティー見てるきゃくも天才だってさ
今日から天才
岡村天斎
こもたん下ネタ好きだよなー
ウルトラマンコで喜ぶタイプだな
ノイタミナなんだから獣王星
逢坂特集くるで
宇宙ショーみおわた、割りと悪くないじゃん
3年作画しといておもいっきり中盤息切れしてんのはどうかと思ったが
いらないシーン多過ぎるのは確かだな、あと30分削れや
亜細亜堂だったらこんな金も時間もかけずにやれそうな気がする
マジックツリー期待するし
錦織が監督なのが最大の不安要因だけど
錦織はボンズじゃないと輝かない
マジックツリーは久司の為に見に行くし
原作ありだから宇宙ショーみたいにgdgdにはならんだろ
アニスタまだ届かない;;
康紀がっつりなのはよかったよ
動仕死ぬだろあれ
何かをけなしつつ何かを持ち上げる語り方
犬とタコの確執みたいなもん丸々いらねえよね
まったく盛り上がらない
沓名「平井久司とかあんなの無しだぜ!」→「平井さん実はすごいですっキャラ表見てわかりましたっ><」
藪野「3年無駄にした、こんなクソ映画関わるんじゃなかった」→「心にズガーンと響きますっぜひ劇場へっ><」
くーさんはともかく藪野は普通の対応だろ
フェアリーテイルの映画が藤森ってマジかよ
亜細亜やんの?
うんこよりましって言ってるようなもんだね
そういやヤマトのキャラの目がキラキラしてたよ
結城いいいい
制作A-1か
結城りんしんカレーパン
藪野は許してやれよ
なんなんだよきめえなコピペ
クライマックスに憲生持ってこれたのになんであんなどうでもいいポコりあいやらせんの舛成アホなの?
普通に犬の殺陣やらせろや
なんなんだよきめえなコピペ
>>139 このコピペ藪野の台詞だけ脚色してるから糞
乳首に愛を感じない
乳首にグラデしよう
劇場版FTはサテライトやらないのか
>>151 憲生はあれでいいだろ
犬なんて前座なんだから
憲生の表情作画を楽しめ
フェアリーテイルって実制作はどこがやってんの
宇宙ショーもなんか賞もらってたな
>>159 サテライトの元グループタッグの連中だろ、グインやってた
文化庁メディア芸術祭だろ
どうでもいい感じの所を実力あるアニメーターにやらせるのは劇場の醍醐味
宇宙ショー作画は悪くないよ
粗大ごみだね
アニメスタイル読んで一番びっくりしたのが
ナデシコのキャラ原案の麻宮騎亜の本名が菊池道隆でアニメーターだと明記されてること
メディア媒体で正式に書いた雑誌はこれが初めてじゃないか
たいしたことじゃねえな
だれでも知ってるし
宇宙ショーはヂアよりはマシ
ないない
ももよりはマシ
>>167 麻宮騎亜と菊池道隆は友人だって昔読んだぞ
>>172 > 2001年8月31日のオフ会で本人が公式に認めた。
> 公式サイトのTron Express 7th Issue オフ会レポートに記述あり。
> 理由は「アニメーターが漫画家になったという先入観をなくしたかった」とのこと。
wikiにはこう書いてある
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ 流石にそれはないだろう・・・
| ( ●)(●)
. | U (__人__) / ̄ ̄ ̄ \
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ もしピヨちゃん回の出来が吉成作画で他アイドル回より
. | } \ / (●) (●) \ 出来が良かったら・・・・
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
アニスタ、ナヂアと江戸の人形だけだらけに持ってったら各500円で買い取ってくれた
NARUTOのユニクロDVDってパート割れてる?
ヤフオクに出せばよかったのに
あとキング大月が水色時代を制作するためにスタッフを集めたと
だから水色時代山岡キャラデザと水色時代1話はサトタツ監督XEBEC制作だったとか
なんか前代未聞の話が載ってるんだが…
色が死んでる
>>177 情報としては出てないけど予想は今まで何度か出てたよ
過去スレ洗ってみて
>>181 大月はともかく会川が極悪人みたいに書かれてたのはむかっ腹だったな
山内ピンドラいいじゃねーか
ナチュラルにナディアを知らない人多いんだよ
どうせあれって前Qの発案で取り上げた作品だろ
あいつ自分がオタクであることをアピールしたいだけなのがな
多根みたいにポジション維持が目的じゃないだけでやってる事はそんなにかわんねえ
>>183 ありがとう!
クレジット発表されてなかったのか・・・
アニスタは2号が一番出来いいな
リアルタイムで見てたからナデシコ特集楽しいわ
大月のオーラすごいすごいって言ってるけどそんなにすごいの
つか2号4号だけでいいよ
俺は次のけいおんもノイタミナも買わない
前Qは多根のおかげでうまく自分の痛さを隠せてて良い位置にいるね
3号じゃないのか
前Q叩きたいだけのワナビにしか見えないぞ
バクマソ緊張
前Qの痛さに気づいてない人多いだろ
あいつの発言とかまとめた記事とかよく読んでみたらいいよ
そんなのよまないよう
何でアニメライターって高学歴ばっかなん
ネクラが多いからな
俺らが欲しい『コア』な情報提供してくれんなら誰だっていい
俺らには水池が必要
水池とかクズじゃん
クズ池
そろそろ働きたいっす
>>201 ジーベがポルノ繰出すのに十分なデザインじゃん
水池さん学歴無いから諦めてこっちこいよw
うわ、やっぱいらねーwwww
>>201 最初のキャラが映ったとき00かと思ったわ
最近自動ドアにすら無視されるようになってきた
死にたい
アニスタの特典のキャラ低身長ばっかだな
ポル産ヤマト歓迎
>>202 作品を紹介するのがライターなんだから
自分の趣向でねじ曲げた記事にするのは良くないよ
アニスタ届いたけど実物のゴッキー表紙はインパクトあるなぁ
水池ちも桜パート予想した?
>>210 自動ドアは感圧マット式なら大抵開くけど頭上センサーだと人を見てるからね
時には開けたくない奴もいるだろうさ
結城信輝 代表作 マケン姫っ!
劇ナデ終盤のしょぼサーカスって誰がやってんの
あかぱぺって誰だっけ?
ちも桜二話も音おかしいですし
デラララと馬鹿野ってどっち見たほうがいいのか
バッカーノ好きと攻殻好きは被ってる
スナッチ全然話わかんなかったけどブラピかっこよすぎ
どうしても食いたくて400円くらいの焼豚ブロック買ったんだけどさ
かじりついてもあんまおいしくねえ;;
見た目と相反しすぎだろ;;;
スナッチおもしろいよね
風邪ひいた
口内炎はフラグだったか
あれただのチャーシューだしな
見た目はすげーおいしそうなのに
デラララ岸田やってねーよ
ドラララァ
P4はなんか空気になっちゃったね
豚
バッカーノ13話まで見たけど
でっていう話だった
共食い
お歳暮でもらう豚さんはとってもおいしいよ
>>240 いやそういうんじゃなくて丸かじりして食うフライドチキンとかああいう系列の食べ物だと思って買ったからさ
すっげえガッカリしちゃsった
鶏肉にしとけ
子豚っておいしいのかな
400円で期待すんな
焼き豚は手作りした方がうまいぞ
時間かかるけど
丸かじりしたいなら角煮買えよ
>>173 動きがすごい微妙すぎるだろこれwww
ヌルって失敗してるじゃん 表情も硬いし
よくこれでアイマス超えたとか言えるな
作豚の角煮
肉を語るスレ
年末にヂア地上波でやらねーかな
バッカーノ放送できたんだし
角煮は自家製最高だわ
ヂアなんて地上波で放送して何のメリットがあるの
>>251 これは上手い下手を超えたところで勝負してるから
キモくて笑えて癖になるのがアイマス超えてる
そもそもDVDで見れるもの
なんで地上派で見たいの?
馬鹿なの?
そもそもひま動で見れるもの
なんで購入して見たいの?
馬鹿なの?
ヂアの知名度あげたいじゃん
ちも桜語りたくてウズウズしてる
動きとかどうでもよくてひたすら音に合わせた直人はすげーって事よ
ヂア知名度なさ過ぎだよな
今夜も作見ゼロで作スレが荒れる
デュラは見なくていいけどバッカーノは見とけよ
色が死んでる
テレビでやってるところを啓蒙したい
>>261 画質音質あまり気にならないなら買う必要ないな
ヂアで視聴率とれんの
鋼の錬金術師のフルアルケミストって前作と違ってキャラの着てる服ペラペラなんだな
俺はペラペラの服は短絡的にフォルムを想起させるから嫌いなんだよね
作画だけの力で人気アニメになったのってアキラだけだよな
アイマスダンスがんばっても口パク合わせる気ないのが萎える
大画面で動画200Mにエンコすんのってどうやんの
何を想像してるんだ
>>254の事ではないが二人三人が並んで走ってるシーンで
たまに北朝鮮の軍隊の行進みたく気持ち悪い位動作がぴったりになってるアニメがあったりするが
あれ描いてる人も監督も何とも思わんのかな
今週のアイマス引きの絵ちゃんと描いてたね
毎回これやってほしいな
フェラされるってどんな感じなのかな
OP4がいいね
たまゆらエロいね正直舐めてた
たまゆら見てない
たま舐めたの
サトジュン、たまゆら声優にフェラされてるんだろうな
羨ましい
>>173 妹ちゃんのソロたまんねっ
てかこれリアルタイムで見てたけど曲が痛すぎて直視したことなかった
相変わらず痛すぎて死にそう
Eテレたまんねー
藤森ってハゲなの?ハゲなの?
zeroはいろいろいわれるけどstey nightよりかかなりいいじゃん
disってんのディーン関係者なんじゃね
声優さんの口笛吹いてる口とか想像すると照れるね
たまゆらってえろいの?キャプくれよ
>>293 作見zeroは作見zero
他の作品なんて関係ない
>>292 いとうまりこと混同してたけど藤田まり子上手いんだよねこれ見るかぎり
何の人か全然知らない
好春総作監かよ・・・
なんで原画集全部載ってなかったの?
ディーンなんぞと比較してもしょうがないでしょ
steyかstayか知らないけど
別にそれと比べて良いとか悪いとか言ってるわけじゃねえから
ガンダムシードの2話でサイ・ドール・ミリアリアが逃げてるシーンでピッタリな動きで走ってるシーンがあった
笑えたよアレは
劇場版の田中パート叩かれてなかったからどうでもいいです
>>236 やってるぞ
岸田パート挙がってたし
あと無言レスうざい
へうげもの
■ 33話 暗黒のTea- 王(12/1)
脚本=川崎ヒロユキ 演出=黒川智之 絵コンテ=前田真宏 作画監督=竹上貴雄
マヒローお久しぶり
橋本兄MADはよう
えむえむっ!のED思い出した
あれは出来が良かった
>>293 つづりまちがってるけどstay nightなんか糞中の糞だろ
デュラララOP2ほぼ岸田一人原画じゃん
ヅラララの岸田はキャラが立ってるだけの地味なパートでも一目で分かるオーラ出てた
真宏はラスエグやれよw
ほぼっていうか一人原画じゃなかったっけ
もう前田はマッドの義宏にその座を奪われたから
OP2のもう一人の方は撮影かなんかの人じゃなかったっけ
ちょうどさっきハガレン2期のラスト数話見てたからこの流れにびっくりした
真っ白な景色にいま誘われて
たまゆらってえろいの?キャプくれよ
伊藤も最近何やってんの?
>>323 たまゆらは口笛吹く娘からエロスを感じられる
眼を瞑ったまま口笛吹く所とかキスをねだってるみたいだし
二話の伊藤郁子作監回とか胸のところ強調してたり
ジャケットの気だるそうな感じとかいいじゃん
バクマンおもしれー
原発語り始めた
>>319 何故、無言レスするの?
俺にとってはそれ同意って意味で捉えてるから
晒し挙げとかじゃないだろうな?
オシイなに言ってるか聞き取れない
何の脈絡もなくうつについて語り始めねーかな押井
まーたスズキ亜矢持ち上げてた芸大のババア出てるのか
アヤーゴ
ママ、こいつやっつけてよ!って意味だろ
鋼はやっぱ1期だな
>>335 あえて最高に違和感を出すためにわざとやってんだろ
>>333 晒すなら反論なり出さないと君も同列にしか見えない
このおっさんも何言ってくるか聴きづらい
>京都大学文学部史学科卒業
京大文系上位および東大文系、東大京大理、国医私立御三家以外こいつの批判を禁ずる
バクマンに金田
茨城県産の豚肉買ってきたんだけど食わないほうがいいかな
>>340 この人沖浦ファンなんだろ?
ももへの手紙の作画トークやったらついていくわ
沖浦、安藤雅司、カリスマ、西尾の四人でいいから
学歴厨死ねよ
あと学歴厨なら京大文系上位が具体的に何学部を指すのか明確に示せよ
また始まったよ
学歴語りとか本気で勘弁して下さい
興味無いです
>>230 asakonishida 西田亜沙子
おうちにエリオのハム丼セットあるので(あるのか)今日の晩ごはん、ハム丼にしよう、、、。「簡単だし」「ハムだし」
茨城県産の豚肉買ってきたんだけど食わないほうがいいかな
>>350 もう日本にいる限り何したって変わらないさ
エリオのハム丼セットってなに
お前らなんにでもつまんねーつまんねー言うけど
UNGO見てみたら案外面白いじゃねーか。あてになんねーな
>>343 サトジュン記号的ってここでは言われるけど、やっぱり女の子は日常的な描写の中からエロス出そうとしてる
リアリティと記号的なところをいったりきたりしてるのがいいね
何でその人よりレベルの高い大学出てないと批判しちゃいけないんだよ
そんなルールはこの世にはねーから
もしそうなら手塚治虫は2つの大学の医学部を出てないやつしか批判できないことになる
俺もUNGO面白いと思ってるけど
見直したら1〜3話はつまらんかったからただ風守ちゃんが好きなだけだと気付いた
何事に対してもつまらないって言うのがクールだと思ってる馬鹿がいるからね
まあそれと別に考えてもUNGOは大して面白くないけど
ツイテールのテンション高めの女の子はリアルだよ
俺もずいぶん可愛がってもらった
青空のナミダ最高だろ
>>363 見てみるね
話自体は別に面白くなさそうだからあれだけど
ネトウヨなアニオタ多いのによく放送するね
>>361 血Cスレと同じだよ
作スレの総意はOP3
これは割とマジだから
>>362 木曜アニメで一番ほめられてるぞ
脚本が
は?
「作スレの総意」とか平気で言っちゃう男の人って・・・
そういえば昔地球へOP2のコンテマンか演出がべらべら喋ってたけど
Op1のほうがよかったきがする
ASのハム丼セット
紅優のOP1も褒めてやれよ
当時見てもわかるけど確実にOP3だから
作スレの権威繰り出してるね
B+の視聴率と売り上げって妖奇士と大して変わらないんだろ
>>298 藤田まり子は脚がエロい
則康的な脚へのこだわりを感じるな
葉子ちゃんきたー
>>386 アニメバブルを崩壊させたアニメだからね
クソみたいな流れ
ウンゴ糞過ぎて笑える
中学生が脚本書いてもこんな酷いミステリアニメにならんだろw
會川アンチ消えて
ばばあ暇なのかな
ギルクラのせいで面白く見えてしまってる可能性
妖奇士って天皇が問題だったのか部落関係が問題だったのか
うんこは原作もあんなんなのかな
読む気にもならないけど
400 :
378:2011/11/12(土) 17:55:59.18 ID:???0
来週はこもたん繰り出すで
>>380 あんな歌でよくやったと思うよ北久保
1はウーバーのあの歌でヘマかませられないだろ
黄瀬クラス取締役
妖奇士ってホモ臭さっていうかゲイ臭さがあるよね
ジンでわらう
堕落論の引用いちいち入れてるのが
中二病くさいですねえ
現代風にしてるからつっこみどころ多いんじゃないの?
土6はホモ臭いの多かったなあー
B+のOPてテロ力的には2だったっけ?
劇場版UNGOに来てるかと思ったらアクションエフェクト作監チンゴとか笑う
會川は高卒
俺と同レベル
死体を彫像の中に隠したら
血が滲み出て来ましたって(笑)(笑)(笑)
血+の最終回だけは名作だよ
F91の黒人が最初に死ぬから差別とかどうでもいいわチョンwww
UNGOは面白いと言われてるだろ
この世で俺以外誰一人面白いと言わないのはギルクラだよ
BLOOD+ OP1
絵コンテ・演出:紅優
作画監督:黄瀬和哉
原画:塩谷直義、矢荻利幸、芳垣祐介、飯塚晴子、宮沢康紀、朝来昭子、牧原亮太郎、柴田由香、杉江敏治
BLOOD+ OP2
絵コンテ・演出:中澤一登
作画監督:浅野恭司
原画:小森秀人、日野ひかり、松島晃、朝来昭子、菊池勝也、飯塚葉子、塩谷直義、横田晋一、向田隆、平野詠美、石井ゆみこ、佐々木啓之
BLOOD+ OP3
絵コンテ・演出・作画監督:塩谷直義
原画:斉藤久、宮沢康紀、山下善光、田畑寿之、山田誠、浅野恭司、大原泰志、石井百合子、中村光宣、崎山智明、津態健徳、矢萩利幸、塩谷直義
BLOOD+ OP4
絵コンテ・演出:藤咲淳一
作画監督:石井明治
原画:平松禎史、後藤圭二、田畑寿之、崎山知明、塩谷直義、佐野英敏、宮前真一、飯塚晴子、大久保徹、津熊健徳、石井明治
ボンズもう死ねよ
お前らに面白いアニメなんて一生つくれねーよw
ナヨ主人公見るとイライラするし
大体彫像になんであんな引き出しみたいなのがあるんだよw
血+とかハガレンスタッフに馬鹿にされたことしか覚えてない
OO持ち上げてんのって三重?
BLOOD+ OP見てると本編も見たくなるわ
藤咲繰り出してるからね
まあ血+のイメージはOP1か4だな
監督である藤咲のOP4が一番しょぼくて笑う
京田はサブカル現代思想から卒業できたの?
1か2
サブカル現代思想って何
もうつっこんであげない
>315
電気と水の動きの対比うめぇ
IGのOPってしょぼいのばっかだな
ボンズと比較するとチンカス
惜しいってこんなニコニコする人だっけ
押井棒術もやってんのかw
昨日のピンドラでもイヌカレー空間きたよね
惜しい何言ってるかわからん
22歳だったのか
>>361 3と4はMADでお互いのOP曲を入れ替えてるのが流れてたけどふしぎと印象が変わてた
従来のOPだと
3 カッケー
4 日本語でおkw ダセー
なんだが
曲を変えると逆になった。
オープニングアニメーションていうのは作スレだと語り憎い題材だと思う。
セイクリのOPとか酷いもんだったんだけどアニメ板のスレでは好評だった。
あれも曲の力だと思う。
クソみたいな流れ
名前力とか言ってるやつ死なねーかな
>>453 お前ちょっと何言ってんのか分かんねえわ
帰って
>セイクリのOPとか酷いもんだったんだけどアニメ板のスレでは好評だった。
1は不評だったよ
2は好評だったけど
死にゅね;;
OPはミュートで見ましょう
空手語ってるときの押井楽しそうだな
名前力
ミュートで見るとBLOOD+のOP4とか直視できないんだが
鋼OP4は大平MADを想起させる事でさらに作画力があがってるって事だろ
押井の言ってることわかりやすく説明して
宇宙人じゃないと分からないよ
470 :
453:2011/11/12(土) 18:13:08.00 ID:???0
セイクリのOP2は良かっただろ
シャフトのTVアニメないと
碌なOPがない
創意の欠片もない惰性仕事ばっかり
セイクリOP2とかアクションアニメの定番で酷いと思わんけどな
押井の言ってることははゴダールの映画史見れば分かるよ
良かっただろってよく言う人いるけど
どこが良かったのか詳細に言ってくれないと説得力0なんだけど
俺の名前力糞リアル
ニコ貼らないで
くせえのが紛れ込んでるな
シャフトのOPってむしろあんまり印象残らないだろ
ぱにぽにぐらい
セイクリOP2髪ゆらゆらすげぇ無駄な気がする誰だろ
>>477 facebookのいいねと同じようなもの
シャフトってか尾石だろ
ゴダールつまんねえんだけど俺が低学歴だらかなの?
ケン・ローチ見れ
やらおん経由で妙な香具師が紛れ込んでるな・・・
つべにあるのにニコ貼るやつは
ぞ?
コンピュータでイカサマwwwwwwwwww
最近ゆりゆり顔まじで受け付けなくなってきたわ
アルマ達に手を振る伊藤かな恵のキャラのカットがどうも印象に残る
決していい意味ではない
やらおんが全部悪い
496 :
453:2011/11/12(土) 18:19:07.15 ID:???0
ニコだめだった?ごめん
いちいちやらおんの話題出す奴なんなの?
なんか劣等感でもあんの
押井・・・
もしどら来てる
新参叩きは可哀想だからやめろ
OP2
か、香具師
なぜ谷口監督作品のOPコンテは糞なのか
押井まで原発の話になった;;
きせのが一番つかれない
セイクリで酷いのは作画じゃなくて曲だよ
あの単調な曲のせいでポップにまとめたOP1が手抜きに感じられ
新しく作画を興してもED曲とOP曲を入れ替えただけという
意味不明な措置でOP2は全く新鮮さを感じずに印象にも記憶にも残らなくなった
押井と富野ってマジでインテリだよな
プラネタスはいいだろ
何言ってるかマジでわからんかった
セイクリOP1は曲としては受けがよかったのに
押井さん作品で語ってくださいよ
おい宮本がテレビ出るぞ
11月13日(日)放送のフジテレビ系「新堂本兄弟」にエレファントカシマシがゲスト出演する。
番組のトークパートでは、宮本浩次(Vo)の波乱万丈な人生を振り返り、バンド結成、
CDデビュー、レコード会社との契約切れなどさまざまな時期の破天荒なエピソードが続々登場。
熱く真剣に語る宮本と、それを隣で聞くエレカシのメンバーたちの反応に注目してみよう。
また、スタジオライブでは代表曲「今宵の月のように」を番組レギュラー陣とセッション。
エレカシのメンバーに槇原敬之(Cho)、土屋公平(G)、堂本光一(G)、
堂本剛(G)らのプレイが加わるという、ほかでは聴けない演奏となりそうだ。
http://natalie.mu/music/news/59513
ゆりゆりたまんねってことで
だからなんだよ
作スレで谷口の話題出すな
犬の放送微妙だった
誰がどうみてもOp3だろ。
何回見ても鳥肌立つわ
アール時代の話もっとないかね
「お願い!ランキング」でアダルト声優が選ぶヤング声優ベスト10やるならアニメーターのでやれ
UVERworldってまだまだいけるぞいけるぞの人たちでしょ
押井のフランス嫌いって同族嫌悪だろwww
あのつまらなさはフランス映画そのまんまだわ
なんで青糞のOPEDってどれもこれも曲糞だったんだろ
そりゃやる気でないわ
テロ力カウントして数値化してくれる人ってどこいったの
じゃフランス人に見せてあげようか
DTB2のテンコーEDはテンコーED史上一番空気なテンコーED
フランスで作られた映画じゃねーの
534 :
中間報告:2011/11/12(土) 18:31:02.73 ID:???0
ボンズグロスのほうががっかりだわ
おいアンケはやめろ
天才は用済みなのだ
ニュー速見れない;;
そろそろ作見zeroの話でもして場を温めるか
青糞OP2の最大の見所はシュラの止め絵の腹肉
あのカットの絵はマジで上手い OPの見所が止めっていうのは大問題だけど
大江戸ロケットのテンコーペロペロ
天才まだまだいけるぞ!いけるぞ!
お前らがたびたび言うブラッドプラスのソファーみして
>>533 資本がってこと?
ロケ地がってこと?
言語がってこと?
鯖移転らしいな
またこのスレもどさくさに巻き込まれて県名表示になったりして
おまえら
>>251のヌルッととか気持ち悪い表現につっこまくなったんだな
ヤングアニメーター1位は田中として2位は河野として3位は三輪さんかな
ぬるぽ
ちんぽっぽ
三輪推しとく
ちょっと前まではスルーだったのに最近よく突っ込むようになって滝がする
小松くんは
>>546 しらねーよ
ていうかおれフランス映画はタクシーと変人の女が主人公の映画しか見たことねーし
亀田
河野ちゃんのがっつりアクションも見てみたいな。なんかいいのある?
みわわかんねえわ
スタドラで空気だったじゃん
三輪さんもう30歳じゃなかったっけ
70年代生まれのアニメーターと一緒に仕事してるからもうちょっと上の世代な印象あったけど
空気って言われても1話しかやってない
ガンダムは止め絵を特効でかっこよく見せてるよね
だいたいいつも同じパターンだけど
特急王女は河野ちゃんの代表作すよな
流れの中でさりげなくカッコいいシーンを挟むってのがどうもできてないガンダムAGE
寺岡巌とかその辺上手なんだからなんとかしてほしい
>>557 夜桜OAD3話とブリーチ341話がアクションメインだったかな あとアザゼルさんもアクションっちゃあアクションか
あとはエフェクト系の仕事は多いけどあんまりガッツリアクションってのは思いつかない
今日は割とスルー力高い
枯れなきゃ鹿間推してたんだが
AGE作見なし
鹿間はアイマスOPどこやったの
田中 鹿間 小松 河野
にわか臭いっすなあ
鹿間枯れてない、というかアクション任されてないのが問題
おいしいところ全然やらせてもらってないからしゃーない
鹿間は人妻じゃなきゃ力出せないから
鹿間AGEで良かったじゃん
>>547 タマンネ!
CATV表示だから、特に困らないし
Fate/zero って一期はいつ頃終了するの?
スタドラ面子がアンゴでアゴ描いてる中、美少女描いてる鹿間
まちBBSへ行こう
>>571 かといって森賢推してもなあ
UCで奴が原画やったとこ知りたいわ
トミーって知ってるか?
>>580 そうか
で、四月に二期か
らっきょ作画集いかんせん時間かかるから来年だろうな
あれアイマスって作画アニメなんじゃねーの
>>570 OP1はサビ前の双子が拳突き上げるとこだと思う
OP2は何度見てもわからん
ゴリデザが邪魔をする
田中栗田亀田林三輪が揃ったブリーチ341話も凄いな
ユーフォは何でドッコイダーみたいな作見アニメ作らないの?
俺買うよ
>534 黄瀬で1
駄目だ…テロしか語ってない…
高橋英樹ってもしかしてけっこう上手いんじゃね
時かけの野球が全部そうなんでしょ
かなり上手くね
あまりパート割れしてない人を今更のように「もしかして上手いんじゃね」みたく言うやつ
死なねーかなぁ
みのりは原画上がり3年以内縛りとかいう書き込み見てガッカリ
死にたい
喜瀬ってもしかして上手いんじゃね
木下ゆうきってもしかしてかなり
高橋英樹はいくつかパート割れてるよカナーンとかいろはとか
あともしドラも野球パートガッツリだし
綺麗な軌道で動かす人って印象だわ
死にたい
満仲 高橋英樹ペアでおお振りのイメージ
京都の連中まとめて野に放して他会社で暴れさせたらアニメの質が上がるだろうに
満仲のほうが上手いのかよく分からんよね
あーだからうさドロ4話は放送前に野球回?みたいに言われてたんだな
>>599 別に下手ではないだろ
特別上手いわけじゃないだけで
いろはOPはなんかテロで佐藤と高橋だけ隔離されてた記憶あるけど
どうだったろ
みのりは3年以上だったきがするお
>>605 クオリティの要はスタッフじゃなくて体制だってことが分からない馬鹿
沖浦の作画力を10とすると黄瀬はどんなもん?
黄瀬アクションなら宮本武蔵と戦国BASARAとイノセンス冒頭がオススメ 動きがとにかく重たい
90年代ならブルーシード1話Bの階段のとこと22話Aの夢のシーンと劇ナデのブラックサレナをリョーコが追いかけてるとこ
22話と劇ナデは似たような動きしてるし一回空中でタメ作ってから動かす感じとか動きの特徴もつかみやすいと思うよ
>>612 カリが9.99999999・・・
西尾が7.5
黄瀬が5
拙者はナルトへ
>>587 OP1はそこからリボンちゃんのアオリまでだと思うわ
新入りすげえな
京都のアニメーターとかただの飼い犬
外に出たってたいしたことない
野生のライオンには勝てないよ
黄瀬は名前負け
かずちかとかかっこよすぎ><
全員死なねーかな
>>609 高橋は最初の方の振り向く緒花
佐藤は水たまり飛び越えるとこと螺旋階段(ここは石井百合子)の後のカットから民子が魚焼いてるカットまでだよー
イノセンス冒頭はGIS冒頭に比べてチンカス以下の価値もないね
高橋英樹ファンとMSCファンはIGPX見ればいいんじゃない
テロで隔離ってなんの意図でやってるの?
MSCファンなんているのか
テロ力があがる
IGPXのMSC回は15話以外マジで動かなくてがっかりする
15話は結構いいけどね
MSCファンとか保護されるレベル
テレ朝見るか
>>631 ○○○○ ○○○○
○○○○ ○○○○
○○○○ ○○○○
千羽由利子 中田栄治
死なねーかな
IGPXってどういう意味なの?
IGPXこそ今放送するべき
IG潰れるから
>>631 見る者に与える心理的影響まで考慮してデザインされたテロ
おっテロ語ってるね
折笠が一位だろ
石川後藤グランプリ
宇宙ショーは隔離しまくりでテロのばらばらさが凄かったわ
IGPXくそつまらんかったな
原画頭 金田伊功
原画
篠原征子 桜井美知代
遠藤正明 森友典子
二木真希子 大谷敦子
小林一幸 福田 忠
賀川 愛 川崎博嗣
前田真宏 高坂希太郎
大塚伸治 名倉靖博
河口俊夫 鍋島修
近藤勝也 江村豊秋
友永和秀
今月放送ですぞ
愛じゃねえし
作画声優 折笠
MSCファンってご姉弟物語やスティッチで興奮するんでしょ
折笠って二人いるけどどっち
エロゲでてる方?
>>653 実際に見ればわかるけどかなり良いよ
スティッチはアクションかなり良い
ご姉妹よりはあたしンちの方がキレキレだった さらっと背動入れたりとかしてるし
MSCファンは動かなくても佐藤や入江の描く手だけで抜ける
>>649 ラピュタのレイアウトは冗談抜きで神がかってる
ラピュタのテロップは芸術品だな
本編みなくてもいいレヴェル
テニスの王子様の新テレビシリーズって元請けMSCじゃん
>>649 何回みても「原画頭」に痺れるわ
かっこええ
【速報】お願い!ランキングで声優特集 ヤング声優ベスト10を発表 18:58〜
実はラピュタって本編糞だからな
今やってたら所謂テロ負けって言われてただろう
テロだけで十分
だからラピュタとかいいから山田くんやりなさいって
あと1回くらい
アダルトアニメーターもおすすめの若手教えてくんねーかな
MSCは佐藤竹内石井ゆりゆり佐藤陽子が抜けて作画スタジオではなくなってしまった
金田に始まり友永に終わる時点でもうヤバイし
そのほかが2×3に収まってるのも美しい
面子もパヤオ常連ないし名アニメタしかいない
まさにテロとはこうあるべきという鑑
むしろおもひでぽろぽろやぽんぽこやってくれや
高畑映画直前で高畑映画地上波でやらずにジブリだから駿でと推してきたら抗議するから
クリスマスに耳をすませばやってくれ
作豚ならソフト持ってるだろ?
映画をCM挟んで見るとかありえないわ
舐めてる?
高畑新作公開直前にやるだろ山田君
そして作画だけのつまんねえ作品だってことが再確認される
クリスマスは東京ゴッド
クリスマスアニメ上映会やりたいんだけど東京ゴッドファーザーズとうる星やつら以外でクリスマス関連の面白いのあったら教えて
KURAUのクリスマスちゃんは無しな
ときめきの聖夜たまんねっすよな
たてかべ和也枯れてる
すぞ
>>672 作画実況で盛り上がる
ラピュタは背景もばれてるし
きてるううううううう
なんの実況してんだよ、バカか
右の子可愛いな
何見てんの?
>>680 なんかやってるの?
実況してたかい?うん?
実況見ながら映画とか
映画見んな
消えろ
死ね
あいなまきたあああああああああああああああああ
あいなまちゃんの足たなまんね>、
磯の新作まだー
ラピュタは時々まんだらけでパートバレあるけどwikiで補完できてんの?
けいおんがゴールデンで特集されるなんて胸が熱くなるな
おねがいランキングじゃないの?
妖奇士ゴールデンも夢じゃない
悪意きてる
ということでスレを再開しま〜す★
すぞぽっぽ
もっととめとけ
どうせまた一部実況してとまんんだから
寂しかった
おれもしゅげーさびちかった;;;;
きてるきてるきてる
なんの実況してんだ
しょうもねえ番組実況でとめられんなよ
田中の嫁きてる
アマの元カノいた
トンガリの中の人がホモって考えながらキテレツ見ると何かくるものがあるよね
回り込みなんだこれ
平野どの面下げて地上波に出てやがんだ
実況してないのに実況ストッパーが来るとか狂ってるな
アニメ放映してる時間帯になったら自動的にくるの?
明日のAGEでも自動的にスレのぞくの?
乙女って人間じゃないの?
栗田MAD見たけど喰霊零が全く入ってねーじゃねーか
いっぱい活躍してたのに
結局、パヤオの意思は誰が受け継いだの?
息子に受け継がれたよ
>>718 コクリコはジブリの伝統を引き継ぐというメッセージがあるから
パヤオの息子の名前を勤だと勘違いしてた
吾郎は軍オタなの?
建築ヲタじゃねーの
吾郎のページが作wikiにねえぞ
どうした
どうしたもこうしたもねーよ
突然テレビ映らなくなった;;
作スレで雑談するか
いつもの事じゃん
小黒の「昔の新房に戻って」感すげえな
そらまあ、今じゃ演出家よりそのまとめ役って感じになってるし
アニメの監督って、動画からのし上がる奴多いけど
絵コンテすら描けないのってゴローぐらいだよね
新人 吾郎
ゴロー1回テレビで1クール全部コンテ演出やれば少しは成長する
やらないやらないそんな底辺な仕事
最初から一級品使ってドヤ顔のゴローにそんなこと出来るわけ無いだろ
ゴローが絵コンテ描けないってお前……
ボード書きまくってたじゃん
矢島さんでコイル流すべきだろ
西村原画たまんね
ゴロー養成のためにジブリがテレビやんのか
たまんねーな
>>742 どの辺で描けてないって思ったか聞かせてよ
ジブリ総出でゴロー育成か
子供のお守りじゃねーんだからさぁ
風守ちゃん可愛いね
ジブリはテレビでやってても売れないって売り豚が言ってた
敦子の居ないジブリ作品とか
これあいなま出てくるんだよねもちろん
コイルみたくNHKでやればいいよ
ゴローのページを作wikiに載せるのは作豚界のタブーなの?
さっきからにわか勘違い繰り出してるやつなんなの?
風守ちゃんより梨江ちゃんのがかわいい
マイネームイズニワカ
明日のプリキュア田中くんだぞー
395 名前: 名無しステーション 投稿日: 2011/11/12(土) 20:27:05.67 ID:zY3NuRlB
一期の映像ばかりだなw
明日のトリコ宇田だっけ
ゴローって豚から認められてんの?
演出アニメって何なんだよ
高畑宮崎冨野出崎杉井りん押井を例にとって挙げてみて
shin_iri 糞炒り
山ちゃんも若い時にギュネイやってるから富野は神
2分前
糞炒り
shin_iri 糞炒り
朴さんも関さんも富野御大の作品でデビューしてるんだから富野は神
5分前
お、コナンきたね
もう演出wikiは作wikiが併合しろよ
ただでさえ更新する人少ないのにわざわざ別けてどうすんだよ
>ただでさえ更新する人少ないのにわざわざ別けてどうすんだよ
演出オタのオナニーだから
そっちのほうが便利だしね
杉井なら原画鉄道の夜は演出アニメだろ
作豚は演出も語れるだろうし合併させるか
AHO回遡るのとかめんどいから作wikiに作っちゃっていいよ
作wikiと別物なの?
(演出豚)⊂(作豚)
なの?
それともそれぞれ独立なの?
もう何年も前からアニメ制作全般を語るスレになってるよねここ
ニートが雑談するスレだよ
声優と脚本以外全部じゃね?
だって作画興味ないアニオタが多数いるんだもんここに
作豚がレベルアップすると演出豚になるんだろ
アニメーターがレベルアップすると演出になるのと一緒
上だの下だのねえよオタクに
783 メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 20:39:58.56 ID:???0
>>778 演出豚の方が上位
ちょっと何言ってるかわかんない。中卒?
作豚上がりの演出豚は基本糞
アニメータ上がりの演出みたいだ
作スレなのに他のスレより演出語ってる時あるしな。というか演出スレは機能してるのか
作豚は演出語れないけど
演豚は作画語れる
だから演出豚の方が上位
また言葉遊びしてる
ここでは中卒が最上位だから
作画への興味より演出への興味のほうが崇高なのか
アホか
あれ?演出を語るスレってあったんだ
ヤングアニメーターナンバーワンは田路あるみちゃん
演出の事になると山内厨ごときにボコボコにされるのがこのスレ
演出ってなに?????
いつ山内厨にボコボコにされたの
>演出ってなに?????
映画ヲタ崩れの繰り出す無駄話
>>801 作スレより進んでるじゃん
どうしたお前ら
山内厨の自演
作画語る虚しさに気付いたから
演出スレどうしてこんな過疎っちゃったの
1年半前からちっとも成長していないな俺ら
つか面子が変わってない
ゴローからこういう流れになったのは実に興味深い
演出豚のプロパガンダ
1年半前なのに自分のレス覚えてたわ
基本的にずっと張り付いてるのは同じメンツだよね・・・
演出豚は絵が描けることと絵コンテ描けることの違いを教えてやれよ
作豚は仕事
俺らもいやいややってる
ワナビの認識で新しい人いるなあと思ったけど
作スレは人生
サビ残ばっかのブラックだし
>>812 絵が描ける=文字で表現しない
絵コンテが書ける=カット割り、構図を指示できる
じじいになるまで作スレにいるつもりかよ
俺はもう卒業するわ
むなしい
このスレはとっくに終了して雑談スレになってるから
>>809 栗原恵ってこんなおっぱい大きかったっけ
勝手に卒業しろよ
わざわざ宣言しないと寂しいのか?
825 :
メロン名無しさん:2011/11/12(土) 20:58:14.72 ID:4U3Miz4p0
>>821 雑談じゃないレスって例えばなによ
「たまんね」「来てるね」「テロまだ?」とか?
人減ったほうが駄レス減ってログ読みやすくなるから大歓迎だよ
どんどん作スレ卒業しよう
卒業したいけど他だと自演出来ないし
まともなアニメスレがここ以外にないから卒業したくても出来ない
県名表示のころが最強だったな
みんな卒業して残るのが駄レスだけになる
ここのどこがまともなの
動画→原画→作監→絵コンテ・キャラデザ→監督
フツヲタ→声豚→売り豚→作豚→演出豚→?
ここの作豚は絶滅寸前
多少アニメが好きなヤツが張り付いてる
まともなアニメスレ
・・・・・・・・・・・・・・・
たまにこういう自己承認みたいな流れになるね
たまんね
>>833 変遷がおかしい
売り豚経由なんていないだろ普通
テロまだ?
憲生来てるね
フツヲタ→声豚→作豚→アニメーター
なれなかった時点で・・・
声豚経由は認めるんだ
萌え豚経由は認めるよ
売り豚になった時点でおしまいだよ
創作文化には入って来れない
お前らってナチュラルに作豚は高尚なアニオタとか思ってそうで怖いわ
周りのアニオタにすらなることができない有象無象と比べて優越気取ってホルホルしてんのってアホっぽいよ
>>833 フツヲタ→作画崩壊→誰だこいつ許せねえw→テロ豚
→逆作画崩壊→たまんねwwwww誰描いたんだ→テロ豚
咳苦しい
萌え豚→動画マン→作監
萌え豚経由が最強
ポル産楽しみつつ作画も楽しめる
とりあえずUCの古橋はもうダメ
剣心の古橋に期待
もういいよ…
地獄少女はもういいよ
ネタ切れしてるし
萌え豚経由なのに、京アニ認めない作豚多いのはなんで
可愛くないから
>>841 いや、オタクしたいなら普通に就職して金使ったほうがいいだろ
それだと声豚から声優にならないとおかしい
ベン・トーうまくね?
地獄少女はパチ化したから4期あるよ
>>854 萌えアニメとして粗悪だから
割と真面目な話
けいおんって作画いいね
最終的に作豚になるから選民意識が高いんだろ
作豚はそもそも中途半端な知識じゃスレの流れについていけないし
最近の作スレなんて8割以上雑談で残りもただのテロ語りがほとんどなんだからついていくことなんて誰だってできる
るろ剣OPってバレてみるとたしかにあそこカリだよなって思えるけど
バレる前にここカリだって思ってたやついんの?
萌え豚じゃない人ってなに見てんの?
作豚の主な仕事は啓蒙だよね
血C最終回で「壁の崩れ方がおかしいwwwww」って言ってた小学生に□作画の素晴らしさについて説いてやったわ
ガンパレ見たけど11話入江回のラストがすげーよかった
別に選民意識とかないよ
単なるキモオタだもん俺
なにいってんだこいつ
業界人が認めてるスレはここだけ
誇って良いぞ
西友かイオン行って半額弁当買ってくる
そうそう
センミンイシキガーって言ってるやつが選民意識あるだけの話
>>863みたいに作スレを高等なスレだと勘違いしてる奴ってさ
>>865 俺新井浩一だと思ってた。2話にも参加してたし
売り豚やなんかと比べたらマシなのは確かだが
普通はこういうのをどんぐりの背比べと言う
俺たちアニメインテリゲンツィア
てか、作スレぐらいじゃね?
業界人()も参加してるの
おいおい
にわかに啓蒙するのが俺たちの役目だって言ってたお前らはどこいったんだよ
新房の記事読んでるけどこれ昔の新房好きだった人が呼んだらショックなんじゃね
コゼット売れなかった傷は深かったんだな
選民意識持ってる絵描き笑う
業界歴長いのにアーティストごっこしてるアニメーター演出とか失笑もの
アダルト声優が選ぶヤング声優べスト10
1位 71pt 朴ロ美(39) 主な代表作: 鋼の錬金術師(エドワード・エルリック)
2位 66pt 沢城みゆき(26) 主な代表作:HUNTER×HUNTER(クラピカ)
3位 47pt 関智一(39) 主な代表作:ドラえもん(骨川スネ夫)
4位 40pt 宮野真守(28) 主な代表作:DEATH NOTE(夜神月)
5位 38pt 平野綾(24) 主な代表作:涼宮ハルヒの憂鬱(涼宮ハルヒ)
6位 36pt 入野自由(23) 主な代表作:遊☆戯☆王ZEXAL(アストラル)
7位 32pt 竹内順子(39) 主な代表作:NARUTO(うずまきナルト)
8位 27pt 水田わさび(37) 主な代表作:ドラえもん(ドラえもん)
9位 25pt 豊崎愛生(25) 主な代表作:けいおん!(平沢唯)
10位 17pt 木村昴(21) 主な代表作:ドラえもん(ジャイアン)
今の新房好きな人のほうが多い
作画を捨てた新房は正しかった
にわかはにわかでいてくれた方が貯まるし
業界人は参加じゃなくて自演したり嫌いな相手叩いてるよ
ガイナックスェ・・・
831 :名無しさん名無しさん:2011/11/12(土) 15:38:41.31
ダンタリアンで監督やってた上村泰がクビになったようだね
837 :名無しさん名無しさん:2011/11/12(土) 20:21:22.18
@ue_yas 上村 泰
これからはフリーになるので、色々勉強中。うむー、国民健康保険より、
文芸美術国民健康保険組合の方がお得なのか?。うむー・・・。
マジだよ・・・('A`)
>>883 >業界歴長いのにアーティストごっこしてるアニメーター演出とか失笑もの
ウメズdisってるの?
>>872 Pやメーカーの人は売りスレとか見てんじゃねーの
やらおんとかまとめブログ利用したりしてるだろうし
若手の話が盛り上がると叩きに入る書き込みとかもしかしてオッサンアニメーターなの?
かわいたグロスうやむやになっちゃったね・・・(´ω`)
おいおい啓蒙は俺ら作豚の仕事だろ?
今日もfateの撮影をボロカスにコケ下ろそうぜ
選民意識だけは人一倍なくせになかなか作画語ろうとしない豚笑う
鉄羅死んで一番喜んでるは新房っつーことだな
ここってチェックするには結構流れ早いんだよな
俺はイヌカレーのアーティスト()気取ってる感じが大嫌いだけどね
あんなのちやほやするアニメ業界とか終わってる
関智一っておっさんじゃないの?
クビというか上村の方が見限ったんじゃねえの
>>890 利用してるだけ
ここは業界人に畏怖と尊敬をもって認められてる
>>895 作スレに居ることそれ自体をステータスだと思ってそうな奴がマジで何人かいるよな
笑えねえ
ニートだからずっと作スレ監視してる
A子が村木フォロワーだった件について
演出豚は作豚の部分集合なの?
知識で業界に貢献してうんたらしてて
啓蒙者でありなんとか
それが俺たち
>>899 望ちゃんのMADに入ってるまどかの作画とかイヌカレー劇場()で見るに耐えないものになってるしね
ボンズはもっと若手の演出飼ってやれよ
タムラみたいな有名でなくとも有望な奴探せばいるだろ
作画を捨てたっていうか監督演出家よりプロデュースする思考の方が強いのね
売れる作品作りたいって言ってるし
実際化とまどか当てたんだからたいしたもんだけど
>>888 アニメーター育成やめたらもう誰も寄り付かないな
選民意識高くても憲生のノンクレは見抜けない
作スレクオリティ
UC2話の濱田はやっぱりあそこなのか
妙に浮いた芝居だったよな
おれは吉田神かと根拠もなく思った
× 作画を語るスレ
○ 作画がわかっているフリをするスレ
枯れた奴は見抜けなくてもいいんだよ
栗田MADありがたい
タッチの入り方とかカメラワークとかやっぱ最高だわ
犬カレーはヤギーが絶賛しそうな感じ
でもEATMANの憲生回とかクレジットなきゃただの凡回扱いで終わりそう
>>911 まどかってやる前から当たるの分かってたでしょ?
>>909 イヌカレーは結局アウトサイダーアートとかの表面的なものを真似してるだけだよ
本質でそういう物が見えてるんじゃなくてうわべだけすくい取ってどや顔してる所がむかつく
俺が一番作画をわかってるフリできるんだ!!
実際あの花2話に作見ないし
作スレは理屈じゃない。そう語り合う作豚達は、詩人、評論家、哲学者
話について行けないにわかの自己承認笑える
作豚とか「たまんね」「yama」「coosun」「憲生」「来てるね」言ってればついていけるよ
一発で気付けないレベルのノンクレなんかどうだっていいし
そういうのはテロ豚に任せておけばいい
誰がやってようが目で見て良さがわからなければ褒めたりしねえし
まどかはプロデューサーだっていってたじゃん
>>926 皺の話になるとそいつら一斉に黙っちゃったね
白石うまかったのにね
一人で大量に書きこむ奴がいるからスレの傾向が変な方向に固まっちゃうんだよな
あのノンクレはマジ情報なの?
連投実況野郎とか規制されねーかな
大体ノンクレなんか考慮したって最近で言うと田中とかみたいな感じで
よっぽどわかりやすくない限りは妄想乙で終わりだし
何で顔出しでアニメレビューすんの外人って
テロから消去法で考えることしかできねえからテロ豚はそのレベルなんだよ
棚上げ神は気づいたんだから気づかない方がおかぞうし
メクラばっかやなホンマ
作豚覚えること多すぎ
AVGNってなに?
><
テロ置き場に今週のイカ娘のテロ無いけどどういうこと
つべでたまに見るな
え?今週イカちゃんやってないでしょ?
>>949 あちゃーアニメ見てないのバレちゃったかーw
演出スレ4237ってマジなの?
いつから作スレと演出スレ逆転したの?
>>940 そうでもないよ
自分の知らない往年の名作が話題になってもスルーすればいいだけだし
実際俺はAKIRAをちゃんと通して見たことが無い
AVGN最近髪の毛薄くなってるよね;;;;
>>952 いや、普段もイカ娘の放送は見てないけどテロくらい確認しようかなと思って
UNGO展行ってきた
テンコー原画山盛りで置いてあって最高だったわ
955 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 21:30:39.21 ID:???0
>>940 そうでもないよ
自分の知らない往年の名作が話題になってもスルーすればいいだけだし
実際俺はAKIRAをちゃんと通して見たことが無い
>>955 確かに
ど根性ガエル推してくる豚一体何歳なの?
AKIRAも見てないのにこのスレ見て楽しいん?
無知は恥では無いよ
AKIRAって何が凄いの?
今日レンタルビデオ屋でお前らの推してたカンカン空き缶の回探したけど、原画が芝山小林
じゃなかったぞ。どういうことなの
むしろ作画に興味あってAKIRA見てないとか異常だわ
アスペれヴぇる
スレにいつくためにアニメ見るとか本末転倒じゃん
アニメ見まくって見るもんなくなった奴が作スレにこいよ
ゆるゆりよりつまんねえ流れ
ARAKIとかキャラデからキモいし
大友消えろよ
さっきから色々やってんだけどテレビうつらねぇ
明日のトリコ見たかったのに;;
>>969 知らないやつが4、5人いた
多分作監なんだろうな
DVDのジャケ絵のキャラがすごい洗練されてて見てて気持ちよかった
王立は・・・ 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2011年 9月 6日(火)18時36分40秒
アキラと時期が凄く近い王立は、作画監督も原画も、全員動画までやっている。
アキラはズタボロで、王立はギリギリ持っている違いはココです。
大友さんも孝さんも森本も、動画やるべきであった。
アキラは当時の一流で。
カナビスは初号みて泣きまくり。
一流はそこら辺が解っていない。
王立は当時、素人が劇場アニメ創っていると陰口叩かれたアニメで。
同時期、ラピュタがあるんだけど、それ抜かせば段違いに出来がいいはず。
アキラが、メガゾーンになったには理由があり。
4℃私意がいつも混乱している影にはアキラの伝統があります。
大友さんがあの時、動画までしていたらスチームでの展開は変わっていたはず。
また終わってから北久保さんが鉄拳チンミのコンテ演出しようとして大友さんが原画するとか言ってて、
アレが流れなければ・・・作画監督うつのみやさん予定してなかったっけ?
下済みの経験しとくべきだった。
したらどこでどう混乱してるか解るのに。
実は森本さんが三ヶ月で動画から原画になったのが、4℃私意の混乱に延々と繋がっている。
当たり前の事しらないのです。
大友さんももちろん。
で、終わった原画マンが動画までやるには当時のテレコムやジブリでは当たり前で。
友永さんとか作画監督終わったら動画しようとして、動画マンに線が汚いからダメですと言いつつw(休んで欲しいから)今度は仕上げを手伝いに行き。
女性達にじゃまですよ、と追い出されw
あの当時でもテレコムやジブリは綺麗な画面になっていたのはこういうことしてたからが大きいと思う。
ど根性のキャラデ最高すぎるわ
萌えアニメ部門で未だにかみちゅを超える作画アニメ出てないよね
そろそろ10年たつんじゃない
竹内の全盛期
けいおんのがいいよ
赤井さんはヤギーの言ったことを体現したわけか
かみちゅって萌えアニメなの?
ましまろ最高だわ
かみちゅのどこがそんな作画アニメなんだよ
竹内MAD見りゃ終るくらいしか見所ねーだろw
4℃私意って意味あるのかw
私意で動くんだろ
麻宮とゴッキーの話し読んで原案とキャラデザも色々大変だなって思った
メルはどうでもいいけどさすがに赤井はひどかったね
かみちゅは消しても消しても作画アニメに入れてくる
ハナハル信者が見張ってる糞アニメ
ハナハルは糞
かみちゅとギカンティック1話は何回消しても即行で復活するよ
ちょっと考えれば分かる
麻宮ってナデシコの原案だったのか
そりゃ下ろして正解だわ 麻宮の描く人間なんかクリーチャーじゃねえか
根氏信哉
ギガンティック1話は藪野成分たっぷりでたまんね
かみちゅ消してるのお前らかよ
入れなおすの面倒なんだよ
>>992 なんで入れるの? どこが作画アニメなの?
空の境界って作画アニメ認定ないの?
ゲド戦記もだけど
携帯藪野が全盛期だったころだしな
何で猫とゲドは作画アニメじゃないの;;
ナデシコのデザはルリ以外ゴッキーの純正デザのほうがいいな
これで通ってたらゴッキーは今みたいにキモくならず済んだのに
ハナハルはコミック版だけだろwwそれを言うならokama信者だろうと
お前がページ作って入れればいいだろ
ジブリは全部認定しろよ
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