1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2011/11/11(金) 23:03:47.17 ID:???0
http://momo-letter.jp/trailer.html “人はきっと、大切な人に想いを伝えて生きている。”
総製作期間7年。世界屈指のクリエイターが壮大なスケールの映像・音楽で紡ぐ、
劇場長編アニメーション大作。
“ももへ”
その一言だけを手紙に遺して、亡くなったお父さん。
お母さんとふたり、東京から瀬戸内海の田舎に引っ越してきた少女もも。
辿り着いた汐島は、昔ながらの家々と自然に囲まれたどこか幻想的な町。
なじめない新しい生活に、ぽっかり穴の開いたももの心。
「お父さん、本当はなんて書きたかったの・・・?」
ある日ももは、屋根裏で一冊の古めかしい本を見つける。
その日から、ももの周りで不思議なことが起こり始めるのだった――。
監督は、『人狼 JIN-ROH』にてベルリン映画祭ほか、全世界から賛辞の嵐をうけた天才・沖浦啓之。
スタッフには、スタジオジブリ作品はもちろん、『AKIRA』、『イノセンス』、『エヴァンゲリヲン新劇場版』などに参加した日本アニメ界を代表するアニメーターが、こぞってこの作品に手を挙げた。
“大切な人に本当に大事なことを伝えられていますか?”
人と人との繋がりが少しずつ希薄になっていく現代に生まれた、
心うるおす感動アニメーション大作。
公式サイト
http://momo-letter.jp/ 監督・脚本・絵コンテ:沖浦啓之「人狼 JIN-ROH」
作画監督:安藤雅司「千と千尋の神隠し」 / 井上俊之「AKIRA」 / 井上鋭「猫の恩返し」 / 本田雄「エヴァンゲリヲン新劇場版・破」 / 西尾鉄也「イノセンス」 / 青山浩行「サマーウォーズ」
美術監督:大野広司「魔女の宅急便」
3 :
メロン名無しさん:2011/11/11(金) 23:17:43.86 ID:???0
4 :
メロン名無しさん:2011/11/11(金) 23:18:07.71 ID:???0
青山の代表作ってサマーウォーズなんだ
5 :
メロン名無しさん:2011/11/11(金) 23:18:15.02 ID:???0
マッドハウスの不良債権
6 :
メロン名無しさん:2011/11/11(金) 23:18:58.72 ID:???0
風守ちゃんかわわ
7 :
メロン名無しさん:2011/11/11(金) 23:19:52.15 ID:???0
ボーカルなしのライブシーンとか今やってる映画すごいね
8 :
メロン名無しさん:2011/11/11(金) 23:19:58.92 ID:???0
豚ばっかり
9 :
メロン名無しさん:2011/11/11(金) 23:20:23.51 ID:???0
あれもしかしてUCってもう上映してんの?
ボンズは性欲ダダ漏れのテンコーデザインでポル産アニメつくろうや
まさに無声、ベックすげーな
アニメって声優が歌ってたっけ?
昨日今日となんでこんなに流れ速いの?
違う
なんとかってバンド
>>10 明日からだよ
今日はyoutubeで一話だけ無料配信
園子温が今の邦画をボロカスに言うのもわかるわww
いつも流れはやい
2011年作画アワード
個人賞 うつのみや理
新人賞 小松勇輝 今村亮
アニメ賞
TV部門 ギルティクラウン
劇場部門 鋼の錬金術師 嘆きの丘 (ミロス)の聖なる星
サブタイトル部門 ギルティクラウン 4話「浮動:flux」
OP部門 大地丙太郎 NARUTO 疾風伝
ED部門 鈴木典光 UN-GO
邦画は単館だけ見ればいい
だから小松くん新人扱いすんなよ
オアシス切り許さない
なんで糞映画の実況ここでしてんだよ死ねや
おまえら小松小松ってMADなきゃこんなに扱わなかっただろ
単館でしか面白い映画が撮れない人が多いからな
>>19 でも単館系の映画って劇場で見る必要性を感じないんだが
話しも絵作りも音響もTVで十分な感じ
アニメはド派手な音響ついてるので劇場で見たほうが楽しいが
>>25 だな
甲田辺りが一番相応しいんじゃないか
>>23 お前の新人の基準は「MADができてからの年数」なのか
絵作り上手い人もいるよ
園子温は安っぽいけど
賞とかきもいからやめろよ
渋谷のどっかで見た雲の向こうはちょっと後悔した
雲の向こうショボかったろ?
絵も話も
ランキングとか賞とかそういうのにしか頼らないと作画語れないの?
>>18 どうせよくわかんないスレにこれ貼られてライライするはめになるんだからもうこういうのやめようや
俺大地の事許してねーから
石井隆や北野武は画面作り上手いよ
新人賞ノミネート
河野恵美(ダンタリアン、アザゼルさん)
江畑諒真(蒼のエクソシスト)
小松勇輝(アイドルマスター)
下司祐也(放浪息子)
福山大 (テイルズオブエクシリア)
大道寺美穂(うさぎドロップ)
甲田正行(NARUTO疾風伝)
この7人で決めよう
クラスの女の子ランキングとか作ってとばっちり受けた奴にそっくり
のざあつ
今村君は今年対してやってない気がする
賞とか語ることへの否定でしかない
甲田か江畑だろ
その中で選ぶならな
初原画から2年とかにしろよ
小松君とか5年くらいやってるだろ
たしか藤井ちんごの同期のはず
江畑かな
ランキングとか作って満足してるだけの奴
新房ポリマーの時は出来上がったセルの上からマジックで鎖骨書き足してたとか言ってるけど意味不明だな
>>40 そいつら全員でいいからもう終わりでいいだろ
江畑って青くそで話題になったけど原画マンとしてはもう結構経つし新人じゃないよ
なんかデジャブなんだが
江畑の歩きはちょっとびっくりしたね
劇場版の青エクに関わってそうだけど他の作品で見たいなぁ
なんで評価スレあんなあんの
甲田って新人か?
この中じゃ江畑だけど新人じゃねえな
一時期フジテレビが新海プッシュしてて
雲の向こうCS初放映のあと軽部アナが新海をヨイショしまくってたんだが
その中で「新海誠はいまもっとも注目されてる"アニメーター"です」とか言ってたんで
あ?ぞ?と思った
>>18 これでいいな
だからもうこの話題一切出さないでね
だから新人とか若手とか賞とかどうでもいいよ
富野ってカマっぽくね?
新人で頭角を表してる奴なんていねえから
若手ならなんでもいいんだろ
原画初年度で繰出すルーキーなんていねぇから
山内まで仮眠
鈴木亜矢で決まり
本当に新人で目立ってるのだとそれこそデスランとかあかぱぺとかになるな
デスランw
新人には悪意が必要
亜矢ちゃんは、巨乳だけで終わるのか
石敦みたいに、できる巨乳まで成長するのか
その辺は見ものだ
死にたひ;;
イリュージョニストで既にできる巨乳だろ
細田新作はどんな感じなのかはしらんが
森本みたいに原画昇格してあっという間にトップに君臨するような人が出てこないものか
>>64 新人ってなんだよ誰だよって話にシフトしてるからおk
新人はイリュージョニストの子にしなよ
そして森本みたいに面白くないの作るのか
ブスには興味ないあるよ
若めでその年に絶賛されるような仕事をした人を選ぶんだろ?
今年はいねえな
死ぬのなんて簡単じゃね?
IG3大神の一人。
井上俊之と共にリアル系の芝居をさせたら右に出る者無しと言われるリアル系アニメーターの代表格として知られる。
16歳の時にアニメアールに入社。18歳にして作画監督としてデビューを果たす。
大阪の作画スタジオ アニメアールで谷口守泰に師事、「AKIRA」で東京に出向後、「老人Z」参加を機に上京。
妻は自らが監督を務めた「人狼」でヒロイン・雨宮圭の声を務めた武藤寿美。
「AKIRA」当時現場で利き手とは逆で原画を描く遊びがブームになり、
本人はそれを極め、右でも左でもまったく同じ画を描くというスキルを習得した。
IKIFの木船徳光氏からは「頭の中に3D計算機があるような人」と評されている。
またボンズの取締役の逢坂浩司とはアール時代からの旧知の仲であり、
逢坂の大学の卒業制作を手伝った際には逢坂の大学の卒業制作欄に沖浦も掲載されてしまったというエピソードもある。(逢坂談
パプリカ(2006)を最後に自ら企画の作品に専心していた為に、長らくその名前を見ることがなかったが、この度うさぎドロップ(2011)5話にて、久しぶりにその名前をみることができた。
福山大ってらっきょのあそこだけしか分かってないんじゃないの?
zero一話どこやったんだよ
まさか俯瞰でグルグル廻ってる所じゃないよな
森本やカナビスみたいにすぐ天狗になって下界の仕事しなくなったら意味がない
簡単じゃないよ
アニメタは野球選手と違って落合とか清原の世代がまだ超現役なんで
いまの若手がその地位をゲットするのは難しいだろうな
森本の時代は上がショボかったのですぐ上がれたけど
2011年作画アワード
個人賞 うつのみや理
新人賞 小松勇輝
アニメ賞
TV部門 ギルティクラウン
劇場部門 鋼の錬金術師 嘆きの丘 (ミロス)の聖なる星
サブタイトル部門 STAR DRIVER 輝きのタクト 25話「僕たちのアプリボワゼ」
OP部門 大地丙太郎 NARUTO 疾風伝
ED部門 UN-GO
何で個人賞がうつなの?
リドリースコット・トニースコット
ジョエルコーエン、イーサンコーエン
ヨシナリヨウ、ヨシナリコウ
アニスタ4号殆どの取材が前田久で大味でつまらん
やっぱアニメ豚にやってもらわんとだめだわ
森本はクズだってヤギーが
違法MAD上げてるやつら全員逮捕されねーかな
でも前田久はまあアニスタ向きだよね
オトナアニメは多根が頑張って駄文撒き散らしてりゃいいよ
うつミロス最高だけどうるブレイドどうなの?
ギルクラ厨いい加減にしろや
実際に原画に上がったばかりの人と今年ブレイクした人は分けるべきじゃないの?
ほんとの新人なら動画工房の沖田博文と東映の渡邊新谷森宗くらいじゃね
森宗って本当に確定なの?
それだけがちょっと疑問
>>113 死ねも言えなくなったの?
死ぬんですか?
新人
若手
ルーキー
中堅
ベテラン
森宗がいる回は浮いたアクション見れるから森宗
>>111 死ぬ気があれば簡単だよ。死ぬ気がないから証明できないけど
野球かよっ
結局遊びなんだね
当たり前だろ
首つりはやめとけ、
失敗したらあとはいっっ賞残るから
>>122 まじ!?チョーカーみたいで超かっちょいいじゃん!?
死ぬの怖い
天国も地獄も霊界も魂も幽霊も存在しなくて
死んだらブラックアウトして今までの思い出や記憶がすべて失われて終わるんでしょ
そんなのやだ
そんなのやだ
そんなのやだ
>>124 乙女の甘って詐欺だよな
甘欝ならミドル打った方がマシ
アンゴ面白いなぁ
やっぱアニメって脚本の書き方ですべてをコントロールできるものなんだな
江畑は08年のマクF4話、甲田は去年初めのナルト八尾回、小松は09年の咲、河野は去年のはなまる幼稚園で既に一度は話題になってるけど
今年になって印象的な仕事たくさんして一気に認知度上がったよね
下司が話題になったのは放浪息子1話からだけどそれ以降短い間に良い仕事連発してるね
前田久って東大卒なんだよね
本命 もも 虹色ほたる
ダークホース マジックツリーハウス
来年はかなり映画館に足運ぶだろうな
>>128 記憶や思い出が本当にそんなに大切なの?
136 :
メロン名無しさん:2011/11/12(土) 00:06:40.35 ID:DXRjxbRo0
>>135 お前と違って家族と仲いいし友人も多いし
仕事も充実してるからな
過去にすがって生きてるし俺ら
137 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 00:07:19.69 ID:???0
>>135 お前と違って家族と仲いいし友人も多いし
仕事も充実してるからな
妄想人生楽しい?
いわゆるタナトフォビア(死恐怖症)になる人は生活が充実してる人に多い
憎い・・・
価値ある記憶や思い出だから失うことが怖いのではなくて、記憶や思い出によって特定されている自己を失うのが怖いんでしょ
それこそ死の恐怖だよ
>>128 辛いことからすべて抜け出せるがそれを味わえるのも生きてる間だけだ
死んでしまったら生きていたという「事実」は残るだろうが、果たしてそれ以外に君は何かしら確証性の高いものを残しうるのだろうか
>>139 それはそんなに難しいことじゃないのに……
万年メンヘラの中学生みたいな奴いるよねこのスレ
「人生楽しい」まで妄想扱いする底辺だらけの場所
それが作画を語るスレ
もも>久司≧細田新作>エヴァ
こんな感じだろどうせ
死を語るスレ
ただのメンヘラ板かよ
ギルクラ徳士大介やっぱだめだわ
こいつ絶対枕営業してるだろ
出世スピードがおかしい
ヤギーも言ってるようにこれからの日本もアニメも終わっていく一方だから
余裕かましていられるのも今のうちだけだよ
>>143 これコピペにしとけよ
ネタで書いたとしても恥ずかしいぞ
中山岳洋がトップをねらえの実況してるお
>とりあえず、「たしかにお前には才能がない」と「バ、バ、バ、バカにしてー!これで決まりよ!」の動画は僕がやった。前者は松原くんで、後者は合田さんの原画だったなあ。
>>149 肌の色によってキャラの特定ができたってことだろ
>>116 新人 下司
若手 江畑
ルーキー 押山
中堅 小西
ベテラン カリスマ
トップなんてどこでやってるの?
禁書Uでは徳士回が一番良かったけどなあ
まあ硬いし遊びもなくてつまらないっちゃあつまらないけど
ををw
>>150 よく間違われますが、徳土です
徳士ではありません
とくど
>>158 俯瞰の球入れのところ演出家としては相当すごいことやらかすよな
05年からバリバリ活躍してるおっしーをルーキー扱いとは失礼だろ
というかルーキーと新人って同じカテゴリーじゃないの
見た目普通だな
押山は年内に一回でいいからTVで作監やってれば今年の個人賞最有力だった
この前のミロスイベではまだ名前出せない作品に参加してるって言ってた
老害 木村圭市郎
癌
賞の話しはもういいから
賞の話もっとしよう
131 :メロン名無しさん:2011/11/12(土) 00:01:45.81 ID:???0 返信 tw
アンゴ面白いなぁ
やっぱアニメって脚本の書き方ですべてをコントロールできるものなんだな
大概にしとけよ
賞とか発想が売り豚レベル
第一得意分野がみんな違うし
せめて同ジャンルでなら分からなくもないけど
個人単位じゃなくてカット単位にしろよ
作スレはタイガーマスクやけに好きな奴いるよな
俺もだけど
今期作画アニメランキングとか以前やってたね
うさぎドロップとか日常とかランクづけしてたの
作
>>175 いい脚本にいい絵コンテ、作画、演出が理想的だが上手くいかないね
作wiki反映はやw
さとう陽は刀鍛冶4話からよく話題になってた
どのへんが木上なのか全然わからないけど神知る2話は顔の影の落とし方がシャープでかなり独特
立体強調じゃなくて縦方向に鋭い影がすっとのびる
キャラに関しては同じマーク出身の重田と似たラインなのかと思った
さとう陽はエフェクトでよく話題になるけど参加作品によってエフェクト変えてるよね
刀鍛冶のひらひらする閃光エフェクトは良かったけどデッドマンはイマイチだった
デッドマンはエフェクト監修いたから、そのせいかね
語るのは良いけどコピペ野郎にエサ与えるのはよしてくれ
長文にならないよう小分けにして投稿するんだ
アンゴって脚本だけがダメで他が頑張ってるんでしょ
>>186 芝居についてはどう思うよ
俺は神しるのさとうは凄くけいおんっぽい動かし方だとおもたよ
デザインもだめ
さとう陽twitterでエフェクトの絵うpしてたな
テレ朝に金田
>>188 辛いことからすべて抜け出せるがそれを味わえるのも生きてる間だけだ
死んでしまったら生きていたという「事実」は残るだろうが、果たしてそれ以外に君は何かしら確証性の高いものを残しうるのだろうか
mixiから訪問者跡あるとびびる
ギルクラ豚死なねーかな
鋼>曜
吉成枯れてない
枯れてないも何も去年ぐらいの画像じゃなかったっけアイマスポスター
神知る2話は絵は結構修正入ってるけど動きまでいじられてる感じはあんまりしなかったな
Bパートになると難しい構図連発するからレイアウトも修正ガッツリなんだろうけど
pixivでよく見るわこういう絵
206 :
メロン名無しさん:2011/11/12(土) 00:45:32.86 ID:mHINlSGU0
サトって童貞?
中割りてえ
ん・・・僕の原画割って・・・
新房「絵の描けない人は奥行きもパースも理解できない、レイアウトを直せない演出家の為にも今のシャフトスタイルはある」
あの顔でゴンゾの連中に対しキレてるとこ想像すると笑える
顔の話はやめよう
最近気づいたんだが、俺サトとしゃべり方そっくりだわ
新房のその発言読んでたけど、
この発言って、他のスタジオがパース、レイアウトを取ろうと試行錯誤してるのに
シャフトは完全に、放り投げちゃってるよね。
それを個性だって言ってるけど、それはちょっと違うだろ
単純に育成がうまくいってないんだけじゃん。
「それ町」で、動かそうとして、2話で力尽きたとか、
それ地力の無さを露呈してるじゃんって思った
動かなくても素材として扱っていればアニメーションだって前に作スレで誰か言ってたよ
>>202 サトはこっち方面に進むなよ
オタクがアニメ好きすぎて萌え絵描いてる感じが好きだったのに
サトに上手さは求めてない
それ作スレじゃなくて押井だろw
サトの東方本欲しいわ
もうシャフトのあれは個性じゃなくただのテンプレ
思考停止しちゃってる
情報がメタモルしてるね
それ町のOPは良かった
それだけ
―押井さんにとってアニメーションという手法はまだまだ余地がありそうですか。
押井 うーん。たとえば、大島渚の「忍者武芸帳」(1967年/創造社)って映画が昔あったでしょう。ぼくに言わせればあれもアニメーションですよ。
―あれはアニメーションとは言えないでしょう。漫画のコマをカメラワークで無理矢理見せた台詞劇ですから。
押井 動きがなければアニメーションじゃないというのは違うと思う。動画がなくてもアニメーションになり得ます。いわゆるライブアクションでなければ、現実を撮影したものでなければ、素
材から映画を作り出すという過程は全部アニメーションでしょう。その括りで言えば、実写だって素材として扱う限りに於いてはアニメーションなんですよ。
―理念としてはコマ撮り撮影なら全てアニメーションと言えますね。ただ、「創作された動きを追求してこそアニメーション」という見方もあっていいとは思います。
押井 フルアニメーションを否定するわけではないけど、動画はなくてもアニメーションにはなる。その意味では「忍者武芸帳」も立派なアニメーション。中途半端な下手な動画が入るより、
原作そのままの絵の方がいいじゃない。アニメの「(忍風)カムイ外伝」より、よっぽど好きですね。
―ただ、「忍者武芸帳」は130分以上の長尺でしたよね。声優陣こそ豪華でしたが、まるでラジオドラマを聞きながら他人の手でめくられて漫画を読んでいるようで、実に疲れ
る。もどかしいし、生理に合わない。あれなら、音声と効果音だけ流して漫画は各自で読んだ方がいいのでは…。長尺のエンタテイメントとして、あの手法が定着しなかったのは
当然だったと思いますが。
押井 確かに尺は長い。あんなに長いときついね。
―短篇でしか成立しない手法もあっていいとは思いますが、短篇なら短篇にしか出来ない豪華さが欲しいと思います。
押井 だから、今回は広島とかアヌシー(国際アニメーション・フェスティバル)じゃなくて、商業ベースで出したという所が面白いわけですよ。ぼくは、広島やアヌシーの世界は大嫌いです
ね。やってる人間や作品が嫌いなんじゃない。世界観というか空気がね、アニメーションをどこかで差別化して成立している。ぼくらは「ペイして何ぼ」の世界でずっとやって来たから、ああい
う世界は違うと思わざるを得ない。漫画と実写が違うように、たまたまアニメというジャンル分けで同じ俎上に乗せられているけど、全然違うものですよ。
たとえば高畑(勲)さんが評価している(ユーリー・)ノルシュテイン。あのオヤジが撮った作品自体は嫌いじゃないけれど、本人は大嫌いです。だって、彼が何年もかかって撮影台を占領し
ている間、資金もたくさんかかるわけだし、多くのアニメーターが撮れずに泣いていたわけでしょう。出来たものが良ければそれでいいかも知れないけれど、周囲に遺恨は残る。それを抜き
にして本人は語れないでしょう。そういう共産圏の特殊な環境で成り立っている作品と、自分たちの作品が同じものであるわけがない。ぼくたちだって、作品を作れば誰かの機会を奪うこと
になるわけで、その意味では同じだけれど、そうした犠牲に無頓着でやりたいように作り続けるという無頓着な神経は信じられない。だからノルシュテイン本人と話したいとは思わない。
(アンドレイ・)タルコフスキーについてもそうです。作品は好きだけど、本人は嫌い。やっていることはノルシュテインと同じですよ。実写だから亡命まで追い込まれたけれど、ノルシュテイン
はアニメーションだからそこまで至らなかっただけだと思う。
―ある意味無制限に作家性を追求した作品と、一定の時間的資金的制限の中で自分たちの作品とは根本的に違うという認識ですね。すると、押井さん御自身のポジションとい
うのはどういうものとお考えですか。
押井 ぼくはあくまで商業作家です。エンタテイナー。依頼された商品という枠の中でいいものを作ろうと努力している。国家とか宗教のバックで撮りたいとは毛頭思わない。商品として成立
する予算だから、隙を見ていいものを作ろうという意欲も生まれるんであってさ、税金とか献金でやりたい映画が出来る筈がない。
―ただ、押井さんの作品も特に海外ではアートとしての評価もありますよね。商品として作られたものという前提抜きに作家性のみが強調されて理解されている印象も受けますが。
押井 それについては、矛盾も葛藤もありますよ。ただぼく自身は、今のポジションが大変気に入っているんです。だって、それが映画を今ある形にしたんだもの。観客がいて、お金を出す
人がいて、作り手がいるというね。
同意、シャフトはアート
ペルソナ4OPの下司はイザナギの戦闘シーンだけとみた
アニスタの新房は
小黒のお得意のよいしょインタビューで、調子に乗ったのか
「俺、そんなんでもないっすよw」って空気がすごかったな
ダウンタウンは無いわ〜
は?
>>209 これ糞演出家はシャフトに来いって言ってんの?
辛抱は絵描きなのにね
だったら糞コンテあげるのやめろよ。どのアニメもマドカくらい超えろよな
新房どこまで堕ちるの
俺も絵描けるようになりたい;;
油断するとすぐワナビと底辺の自己啓発の流れになるね
絵なんてさー割りに合わないよ
ダンボール組み立てる内職した方がまし
作スレ辞めて、一日十時間描いて六時間真剣にアニメ見れば
シャフトは勝手に自爆するには構わないけど
ネギま!劇場版みたいに、ご飯ズの主力や
ジーベの主力を引っ張り込んで、動画で溶かすみたいなことはやめろ
他スタジオを巻き込むな
himadoって何?
p2pの話になるといきなり切れるのに
ひまわりのURL貼られても基本スルー
狂ってるね
どっちもやめろハゲ
p2pは完全に黒だから
別に豚どもがいくらファビョろうがP2Pやめるつもりないからどうでもいい
あやかし7話までみたけどおもしろいな
なんで打ち切られたんだろう
黒と言うよりも赤ですぼくは
どこがどう面白いか説明して
明日会社だから寝るわ
ニートは絵書きまくって神作画繰り出せるように頑張って
とにかくマドカ程度にもまともな作品作れないようじゃこの先真っ暗だよ
ウルトラマンネクサスは面白かったのに打ち切られたよ;;
あやかしあやしが万人受けするアニメではないのは間違いない
ノンクレ視豚きてる
ばかにされてくやしいっ><
監視してた作雌ちゃんのツイッター非公開になってる;;
作スレ打ちきりらしいよ
ネクサスは予算無いから怪獣1体に時間かけすぎでだるい
短縮のせいで一番良いデザインのイズマエルは1週でやられるし
exで復活するからいいよ
そういやネギま劇場誰もみてないの?
全く話題にならないけどw
売る気が無いものが売れるわけ無い
安吾の事言ってるの?
ex豚まだ生きてたんだ
凍えるような過疎でとっくに死んだかと思ってた><
安吾はいい作品だよ、推理に全く興味なしでズびしっと話を切り上げるとことか
ヤマト2199、キャラデ結城、制作ジーベって既出?ちなみにメカはCGだった
昨日のアンゴの車、酷かったな
アトピーにステロイドは諸刃の剣
顔面ふりかけさんには切実な問題ですよなあ
医療料金自己負担になるのは国会で国の法律を変えないといけないから無理
しかも普段はアトピー患者をキモイとか差別してるのに
こういう時だけ持ちだして正義面するのに反吐が出る
>>272 まさか止めでこれじゃないよな
動画だよな
なあ動画だよな
自分の巣以外の場所で政治の話するやつ死なねえかな
また中割りか
>>277 あんしんしろ動画だ
だが止めもアップ以外は五十歩百歩
中割だけ髪伸びてたらそっちのほうが逆に不自然だろ
なんで中割だと思ったのか
どうでもいい
また中割りかは作スレの基本だろ
285 :
269:2011/11/12(土) 01:37:21.28 ID:???0
あと制作はジーベとAICの共同制作だった
結城かよ
ヤマトとか地雷だろ
なんで新作が作り続けられるのかわからん
スポンサーを騙しやすいのか
結城にお似合いだな
今の医療制度って価格から、人件費まで
日本医師会と、製薬会社の黄金タッグで、白の巨塔状態で50年だからな
競争原理が働かないから医療技術も欧米から10年遅れてる(機械じゃなくて、医師の技量)
技術高めようと、海外の病院や、国際支援に出かけると、裏切ったとして、業界から村八分。
そんな業界なんぞ、海外に席巻されてしまえ。
医療費だって、大元がボってんだから、負担割合増えても、
競争原理で基礎料金が減れば問題にならない
PV来てるよ
シャナ作見ねえなぁ
293 :
269:2011/11/12(土) 01:42:30.07 ID:???0
まあ復活篇よりはマシ、ぐらいなのかねえ。
オッパイ舐めたいよう
ジーベックがヤマトで大損コカしたのがIG赤字の原因なのに
まだ作らされるの;;
軽いな、増永がよかった
>>295 大損したのは金払い踏み倒されたからで今回は西崎いないから問題ないんじゃないの
というか新作ヤマトはTVシリーズって話どこ行ったんだよ
ジーべはいつポルノ繰出すの
ついでにハーロックやらねーかな
TVはやるって決定してるだろ
ちょっと前まで繰り出してた
喰霊3話に栗田いるのにwikiに載ってねえ
>>299 なんか別の企画なんじゃないの?知らんけど
ヤマトとマケン姫を同時にこなすってのも凄いものがあるな
>>291 意外に今風に近い絵だなもっとザックリ切り捨てる感じだと思ってたのに
もうパチンコ産業に足向けて眠れまへんわ
しかしパチ大手ってほとんど日本企業になってきてるんだが
フレイムヘイズイズカミングトゥユーw
すり潰されたりされんぞ!すり潰されたりされんぞ!
何もかも滅びねーかな
無能の底辺ほど終末思想にすがりつくらしいね
作スレで宗教作るか
よしそろそろ今日一発目のの底辺雑談いっとくか
009みたいな糞CGでやればいいのにね
底辺なんてお前だけだよ?何勘違いしてんの
>>291 PVしょっぼおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ホモ繰り出そう
出渕裕が出崎統に見えた
何もかも滅びねーかな
結城って最近まともなのやってねーな
木下ゆうきが原画頭に来るシャナ
どうせ俺は
ロリコンさっ
>木下ゆうきが原画頭に来る
ええええええええ
あまりゆうき先生虐めんでや
結城といえば、劇場版血Cのラインは劇場版Xだからな
それより見所なかったら全力で叩く
「らぶらぶぽんち」を逆から読んでみて
木下ゆうきは監督作がアレなだけで
木下ゆうき信輝
>>330 木下ゆうきはガン道の前はワンピースの地雷作監として名を馳せていたと思う
そのころ作スレはなかった
テロ力あるね
GUN道の前にあった書き込み
http://mimizun.com/log/2ch/asaloon/1137741058/ 4 :メロン名無しさん:2006/01/22(日) 00:26:17 ID:1Wjicw+l0
演出の木下ゆうき最悪!!
50くらいのウダツの上がらない風貌。
アクションカットのLO戻しタイミングも動きも尽く糞になってきた。
こっちが大塚康生直伝の動きのオーバーラップでカッチョ良く描いたのに
尽くテレビアニメくさい段取り芝居になってた。
そのくせ先生口調のコメントあんの。
こいつ調べたらワンピのスレでワースト演出になってんのね。
よくなって戻ってきたら喜んでなぞるけどよー。つらかたよー。
まあ災難にあったと思って次頑張りますよ。
とにかく木下要注意!!それだけ。
ちなみにこれは当時ジブリを辞めたばかりの室井康雄の書き込みという説が濃厚である
同業者で叩き合うのはどこの世界でも同じか
室井と靴名本当に消えてほしいわ
木下ゆうき
相澤昌弘、中村豊、富岡隆司など名立たるアニメーターを輩出した作画スタジオ「アニメトロトロ」の設立者。
また、過去にはスタジオメイツに在籍していたこともある。
現在「スタジオ グラフィティ」の社長をこなしつつ日本工学院八王子校でマンガ・アニメーション科の講師を請け負っている。
その学校で新たなアニメーターの卵を発掘し、スタジオグラフィティに引き抜いて育てている。
パヤオに認められたcoosun
外見の悪口はやめたげなよ
アニメ業界人って我慢が足りないよね
作スレの人も我慢が足りない
室井と沓名は本当に感心しないんだよね
こいつらアニメを作りたいんじゃなくて単にプロフェッショナルでありたいだけでしょ
最近はyamaもそうなってきてるけどね
金も稼げないアニメも作りたくない、だけど技術屋でありたい、無能者にふんぞり返りたい
最早ここのワナビ以下のクズだよ
こういう奴らにアニメを語ってほしくないし、デカい面される謂れはないね
そいつらに興味ないしどうでもいい
171話「潜入 仕組まれた罠(トラップ)」2006年2月8日放送
脚本 宮田由佳
絵コンテ 百ノつぶて?
演出 木下ゆうき
作画監督 金塚泰彦
原画 柳隆太、甲田正行、内木美佳、金甫旻、福田忠、室井康雄、
小山和弘、井上みゆき、多田雅治、星和伸、マングローブ、川内智子
アニメアール、津熊健徳、細川ちよ、山本祐子
マジで室井じゃねーかよおい
まあでも沓名塾完売で3万かせいだんで
30マンションの間違い
出来はアマチュアじゃんw
マンション30棟買えるくらい稼いだのか
3万とか稼いだうちに入らねーよ
ニートにはまばゆい黄金に見えるんだろうけど
かっちょ良くというフレーズで笑える
沓名が技術屋って認識完全に間違ってるな
かっこいいの感覚がズレてるだけで作品のために作画してる
それはバーディや魔法遣い見ればわかるはず
室井もだいぶ鼻折られてTVサイズの演出家に落ち着いたから許してやれや
それはバーディーやオサム遣いがcoosunたちのレベルに合わせてるだけでは
ごめんねお兄ちゃん
>>354 一アニメーターの為に作品を合わすって
そんなわけないだろw
そうでもないだろ、オサムならやるよ
ネットで余計なこと書かないで真面目にやってりゃ良かったのにな
残念な人間になる前に実力つけてりゃ何も言われなかったよ
お前らも作スレ観てないで真面目に働け
働いて無いことが前提なの?
オサムは芝居が違ったらバシバシ直す人だから
オサムは作品のための作画を要求する人だぞ
沓名のために作画レベルを落とすとかあり得ない
自分がそうだからね
無職ほど働けとか言い出すよね
こっちは君達がニートだろうがかまわないのに
人は自分が言われたら嫌なことを無意識のうちに人に言ってしまうらしいからね
同意、作豚はハゲ
ハゲはやめようよ
〜はやめようよってマジでクソつまんないんだけど
いまーーびーーん
ピンドラ誰も見ないの?
一人で見ろよハゲ。実況ないと寂しくて仕方ないのか?
ピンドラって作見ないじゃん
実況するなよ
トップ見てるから
ラスエグ戸倉回か
話題に出ない=誰も見てない、みたいな思い込みマジでアスペっぽくて怖いからやめて
たまゆらってテレビシリーズになってから異常に気取ったレイアウト多くないか?
そこまでやっても消化不良だろみたいなカット多いぞ
ご当地アニメだからね
基本実況禁止なのにしてる奴がいないと見てないのとかいいやがる
>>379 サトジュンが「新房なんかに負けてられない」って言ってたからレイアウトで対抗心燃やしてるんだと思う
>>379 6話が一番そういうの多かったから助監督の影響かなと
サトジュンはセーラームーンリメイクすればええねん
原作者に金吸い上げられるのに?
>>383 名取って奴?
あんま上手いとは思わないな
素人が高いカメラ買って作法も知らず撮りまくってる感じ
むやみな超ロングカット多い
【速報】TPP参加でコミケ終了 コスプレや同人誌、二次創作が罪に 東方大勝利へ
今日のピンドラ山内演出で馬越軍団でした。作見はなし
キモオタってなんでいちいち政治語るときに児ポがどうだのアニメがどうだの言いたがるんだろうね
作見はあるんだけどいかんせん小間切れなんだよな。
カット割りは多かったけど動かないカットばっかだったなぁ
馬越なんかに期待してる奴もうおらんやろ
別に政治の話するのは勝手だが
ことあるごとに児ポだの成コミだのオタク産業と絡めて話したがる奴らってなんなんだろ
作見はあったっしょ
人物はそんなに動いてないが
髪のゆらぎとか良かったわあ
山内に監督作やらせるバツゲーム次はどこがやるの
何と言うか
ガッカリ
馬越パートは良かったろ
演出的に一番盛り上がるとこだったし
>>389 >>393 これに関わらず劣勢となっている側が戦線を拡大させて戦局を紛れさせようとするのはよくある話
ラスエグ緊張
さてゴンさんの作画崩壊を見るか
すっげえ微妙だったとしか言いようがない
悪くもないけど特別良くもない
つーか馬越もっとピンドラで描きまくってると思ってたんだがな
山内回でもこれじゃもう期待できなさそうだな
B最初とか良かったじゃん
短いし誰かはわからんけど
やべえ、ラスエグ今までとの差がアバンだけで歴然としてるwww
たまゆらはヒトトセになって絵が凄く良くなってるんだけどこれ郁子が凄い頑張ってるんじゃないかな
渡辺はじめの絵はもっと泥臭いでしょ
カット数多いだけだったでござる
戸倉がっつりきてる?
ピンドラ終了だな
あー今日作監戸倉なのか
やっぱり関東はただ辛口なだけか
関東はメクラ
いや山内回演見はあるっていって良いけど
作見はねーよ
ピンドラハードル低すぎだろ
一人原画だったらCBC組が報告にきてるだろw
派手さがないともう作スレで褒めてもらえないんだな
ラスエグ電気付けろよ
ラスエグ毎回こんなもんだぞ
っていうかいうほど良くない
CBC組終わったんじゃないの?
おっ
きてる
たまんね
戸倉回よりムラオ回の方が神だから
ムラオ回はポルっぽい感じになるだろ多分
いつ久司繰出すの?
一流の実力派アニメーターはみんな劇場アニメやるからTVアニメのテロがしょぼくなるな
別に
作スレ止めるか
おっ
きてる
おっ
きてる
たまんね
きてるきてる
たなかきた
おっ
たまんねえええええええええええええええ
おっおっおっ
たまんね
433 :
メロン名無しさん:2011/11/12(土) 03:16:32.18 ID:dbIp6OEJO
ラスエグ、いつもよりいいじゃん。
こんな時間に止めても意味無いだろw
きてるううううううううううううううううう
おおおおおおおおおおおおおおおおおおお
繰り出してる
きてるな
お
お
お
お
お
お
お
お
お
お
お
お
お
お
お
お
お
お
お
お
お
お
お
お
お
うるせーよ集中して見ろよ
キャプを貼らなきゃだめか
きてるきてる
425 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 03:14:54.26 ID:???0
作スレ止めるか
おっ
きてる
426 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 03:15:04.98 ID:???0
おっ
きてる
たまんね
427 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 03:15:25.52 ID:???0
きてるきてる
428 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 03:16:03.57 ID:???0
たなかきた
429 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 03:16:04.47 ID:???0
おっ
430 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 03:16:09.54 ID:???0
たまんねえええええええええええええええ
431 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 03:16:23.19 ID:???0
おっおっおっ
432 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 03:16:24.57 ID:???0
たまんね
で、きてたの?
乙女は池沼だからね、勘違いしてもしょうがないね
語彙少なすぎる;;
そもそも戸倉じゃねえwww
作監戸倉じゃないんだけどクソワロタ
止まらなかったね
ということでスレを再開しま〜す★
451 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 03:21:59.57 ID:???0
止まらなかったね
452 名前:涼実 ★[] 投稿日:一時停止 10分
ぶふぉおおお
和田大って誰だよ
いくら探しても見つからないから戸倉の変名でいいよね
これが今のGONZOの力か
>>454 演出 - 林直孝 → 比嘉直
このパターンは前にもあった
おまうまと忍たまどっちが作見ある?
まどっち
たまどっち
関東豚はギルクラ絶賛しちゃうようなやつだし
関東豚またメクラ繰り出したの
最近作スレ笑いが少ないから
マジでメクラは書きこむなよ
関東の地位下げないで;;
そして誰も書き込まなくなった
一緒に頑張ろうよ
それにしても今週分はいつもより低調だったな
チンポビンビンイマビンビン
結局戸倉のことなんて誰も分かってないんだろ?
虚勢張るの止めようや
戸倉って誰?
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
これは・・・ど、どんまい・・・・・・
実況でやってれば別に外してもどんまいだけど
ここでやって止められてるから泣けるで
ヤマト叩かれてるな
エロ画像ダウソ終わらなくて眠れない
>>480 普段見てる他のアニメの線がどれだけフィルターやらスムージングかけられたものだか分かるな
>>335 ぶっふぁああ
室井様って高学歴なんだっけ?
やっぱプライド高いんだなw
HIROTA0315 廣田恵介
『宇宙戦艦ヤマト2199』は、全国10スクリーンでの公開。
劇場を見るかぎり、松竹配給のようですね。
東宝は『ヤマト』手放したのか……。
DVDの宣伝興業かよ・・ニュースで取り上げんなよこんなの
ゴンゾ余裕ないの
おは曜ござ今石
絶望の朝
最近手が汚れるのが堪えられない
死にたい
生きろ!
歯茎がむずむずする
長生きだな
ASとかこうなっちゃうんかな
朝っぱらから虚しい記事持ってくんな
みんな不幸になれ
こんな時間にヤマト2199のPV(ウィンドウちっさ!!)みて湧きかえる
中谷家
土日は勢いがないスレ
どうしようもない
死ぬしかないのか
竹達ちゃん大人っぽくなったね
おう昼過ぎにUCテロ持ってくるからな
逃すなよ
その頃には映像自体放流されてんだろ
お金が無い死んだ
これから製造業は忙しくなるぞ
働くには困らんだろ
歯科矯正したい
お金ない
のりぴーに似てるよ
俺首が短くて太いんだけど竹達も仲間だな
雑談したい
話し相手が欲しい
あー、暴走した作画が見たい
yama coosun りょーちも の三人原画が見てぇ
ちも萌えアニメやってほしい
馬鹿売れだな
炬燵だしたから睡眠時間倍になった
>>520 いつも10時間睡眠だったのが20時間睡眠になったとな?
寝そべって絵描こうや
333 :見ろ!名無しがゴミのようだ!:2011/11/12(土) 08:16:43.16 ID:IoLCidaI
今時だな・・・
ゲーム版のクドい松本キャラじゃなくてホントに良かった
あ?
ヤマトが反戦って言ってた人は復活篇に石原慎太郎が居てどう思ったの?
ファーストの最終回は当時の左翼に叩かれてたな
誰か仁保MAD作って下さいぃ><
晒し上げはやめなよ
ちも戦艦大和屋暁
前あっただろ>仁保MAD
仁保だって褒められてた時期もあったのに……
お前らの啓蒙の賜物だな
石原って戦争すきなの?
人生終わってる
え?
>>520 komo_tan 小森高博
18時間寝た!( ??? )
前に口パクを合わせるのがどうたらってのがあったけど
吹き替えされると意味無いな
>>538 核持って徴兵制すべきってカメラの前でどうどうと言ってるし
なぜかその発言が追求されることもない
仁保MAD消えてた・・・
仁保MADは悪ふざけがすぎたな
なんかポルノの線引きのとき異様に石原アンチかまして発狂してた人間続出してたけど
今どうでもいいだろうね
口内炎増えてるっ><
NARUTOでよく見るウクレレ善似郎って一体何者なの?
野菜食え
口臭やばそうだな
>>550 たまーに
磨いてた時もよく口内炎できてたし
おはよう
ラストエグザイルへのコメント観ると
昨日のSHIN-MENで湯浅じゃないのに湯浅に期待してた連中といい
たまにここは素で天然ボケかますから大好きだよ
俺はお前のこと大嫌いだよ
歯とか3日に一回ぐらいだよな
だって雑誌に戸倉って載ってたし><
逆だろ
449 :メロン名無しさん:2011/11/12(土) 03:21:47.96 ID:???0
そもそも戸倉じゃねえwww
450 :メロン名無しさん:2011/11/12(土) 03:21:52.69 ID:???0
作監戸倉じゃないんだけどクソワロタ
無言で傍らに
社会適応能力ほしいお・・・
なんだよヤマトの劇場公開ってテレビでやるのを先に流すだけかよ
仕事できる人間になりたい
猫になりたい
死にてえなあ
働けねえ
>>560 こいつらって和田大って名前が偽名だとは思わないの?
>>569 どう見ても脊髄反射で書き込んでるだけだろ
久しぶりに作スレで発散したい気分
今日も働かない理由を述べて自己を正当化した
こうしないと落ち着かない
だな
結城かあ。近作がマケン姫の
>>578 結局これテレビかよ
リソース無駄に使うなよ
え・・えふぇくと・・・?
近年は「地球へ…」「マケン姫っ!」などで知られる結城信輝氏
ヒートガイ赤根の結城
アニメ豚が縮こまって西崎と写ってる写真みして
一瞬倉嶋かと思った……
緊急対談←イラッ
Q.男性の理想の身長は?
1位:176cm〜178cm
2位:173cm〜175cm
3位:170cm〜172cm
1位は、176cm〜178cmという結果である。
日本の成人男性の平均身長は、171.6cmだそう。
この結果からすると、一般的な日本人の男性は残念なことに
理想からほぼ除外されるという結果である・・・・・・
おれは髪の毛が理想的じゃないからだめだわ
ハゲはやめようよ(予防線
その2.理想の体格
Q.お好みの男性の体型とは?
1位:痩せマッチョ
2位:中肉中背
3位:がっしりマッチョ
韓流ブームの流れもあり、やはり時代は痩せマッチョのようである。
芸能人でいうと、松田翔太、小栗旬、岡田准一、江頭2:50・・・・・・
何だか文句のつけどころのない体格なため、話が広がらないのが悔しい。
その3.理想のファッション
Q.好きな男性のファッションは?
1位: きれいめ系、カジュアル系
2位: ストリート系
3位: サーファー系
死にてえ
>>592 これに回答した女性の平均身長を明記してほしい
1位が平均160cmで3位が平均150cmだったら俺勝利だわ
新房スタイル読んだ
90年代に大地や桜井、長濱とかがやってきた事を
あたかも自分とこのオリジナリティみたいに「シャフトスタイルです(キリッ」っていけしゃあしゃあ言ってんのにムカっぱら立った
死にたい
矢口みたいにチビすぎるのは嫌
すごいよマサルさんOPからはものすごいラッキーマン臭がするんだけど
これがオリジナル?
俺には少なくとも狼少年臭したかなぁ(ハニカミ
さっさとUC見に行けよお前ら
金も足もない
車椅子があるだろ
西崎ってヤクザなん?
ガンダムは別に
4章のPV見るとBL影ギトギトで半分アメコミみたいになってるね
やっぱ大嫌いだわシャフトも新房も
朝から抜いちゃった
モエモエかわいいな
高橋久美子の無駄遣い
今石本当に頭おかしいだろ今回の漫画
UC見に行く前にクオンのテロ貼る仕事しろ
>>614 あれはどんどんやるべきだよなー
画面が締まるし
08か
UC見た
パンフ買って無いからテロ上げられないけど
今までと面子はあまり変わらなかったと思う
村瀬パートの所だけミチハチの担当回みたいになっててワロタ
あと寺田がかなり分かりやすい感じでいた
まだ届かねーんだが
よしUC見に行く
この頃の江川達也や麻宮の入ったデザイン反吐が出るわ
UCならパンフはシャア板かどこかにうpされるだろう
BL影は手抜きと結論が出た
は?
ニワカのレス転載するの楽しい?
楽しいよね
村瀬ディスは死ねばいいと思うの
地上だと背景描く手間が増えたのでBL影で手抜きしました
村瀬昔は好きだったけど今は塩山だな
実際おまえらでも描けるだろこんなん
村瀬って過大評価だろ
オメメキラキラがお似合い
セル時代の技術は省力するための手段もあるからな
絵の描ける作豚なんか居ないだろ(笑)
テロは詳しくても絵の知識はZero
村瀬の新作まだかよ
ガンダムなんて手抜きでいいんだよ
Fateでそれがわかったろ
シャナ今週池端がやらかしたのか鈴木洋平と渡部爺が連名だな
油断するとすぐワナビと底辺の自己啓発の流れになるね
ヤマトてれびなの?
曇りなき眼であるがままを見つめれば629は糞とわかるはず
>>642 池端さん、渡部監督とは付き合い長いのに一体何があったのか
ギルティクラウンの画面のフィルターってディーンの手抜きアニメみたいに膜がかかってるな
絵もしょぼいし
うん
ち!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
絶望
>>653 うおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああああああああお
名取孝浩って演出まだ若いの?
Fateの糞作画誤魔化す為のフィルターよりマシだろ
CGまで塗りつぶすフィルター
>>629 これ定規使って描いてるの?
ロボ描きってこんな労力払ってアホすなあ
そりゃロボものも廃れるわ
今どき定規なしでガンダム描くのなんて重田敦司くらいだぞ
ユニコーン4巻ボロボロw
どうしようもない。
信者は絶賛してるが本当見る目が無いやつって多いな。
>>629 そのシーンはCGだと思ってたが違うのか。
村瀬パート良かったよ
ダイナーのレイアウト、コーヒーカップを包むミネバの手が特に良かった
ちゃんと少女の弾力ある皮膚を持った手として描いていて
話相手の老人の手と対比出来ているんだよ
UC見に行ってキャラ芝居語る人って何なんだろうな
UCのメカとか見る価値すら無いだろ
>>663 白髪の爺さんのシーンはいいよな、あそこだけ劇場レベル。
見る目のある人いるのって嬉しいわ。
手の書き分けってあんまりアニメでやると逆に世界観の崩壊に繋がるからあんまやらないほうがいいんだけどな
今の劇場は昔のOVAレベル
>>665 >UC見に行ってキャラ芝居語る人って何なんだろうな
ガンダムに作見なければベテランの人間の演技に目がいくのは当然
いや必然
あんな20年前流行ったような髪形のキャラ見て楽しい?
黒影はさんざん言われてきたけど
それなしに考えても酷いな・・・
色んなMS出てきたのに勿体ない。
メカデザインは良いけど他はウンコすぎる。
安彦の絵から離れすぎてるし。
>>670 このスレ的に劇場Zの描き直し部分は評価されてるの?
女のおっぱいって貧乳でも柔らかいって本当なの?
作豚にリアルでの流行とか関係ないですー
>>674 メカもキャラもこなれてきた3部は凄く良いと思う
ガンダムシリーズであれ以上の作画ってもう未来永劫ないでしょ
俺はいまでも17号の髪型だよ
梅津のプレゼンスは手の描き分け凄いよな
16号みたいな髪型は逆にナウくなってきたよね
>>677 最後の3部だけでもいいからALL描き直しにてほしかったわ
そろそろ売りスレに転載して「作スレ民はUC叩くとか何見ても楽しめないんだな」って言わせる遊び始めようかな
やめて<>
このスレって1st以外はガンダムと認めないスレに既になってるらしいよ
>>660 マジかよ
亜細亜堂のやつら来るの期待するわ
みんなVガンが好きよ
ファーストなんてむしろ認めてねーが?
作スレは08だろ
0080だし
UCって二次創作だろ
>>687 >1st以外はガンダムと認めないスレに既になってるらしいよ
0083見てない奴は帰って
古橋は次の血シリーズやろうや
08の馬ノ介は本当にいい仕事した
あれ前半の監督でやってたらX以下のワーストガンダムになってたのは間違いない
古橋の苦難は続く
1stは安彦パートだけ
UCの作業終わるまであと1年くらいか・・・
古橋がまた咲く時は訪れるのか
中村一夫の荒々しいタッチたまんねえし
まどか本ってなんのこと?って思ったら押井のコメント載せる予定だったやつか
なんでIG?
あれはまどか本のほうがやっちまった事例だろ
まどかという歴史上に残る偉大なアニメに泥を塗ったIGが全面的に悪いということ
藤津がリークしてたろ
「コメント取ってもいないのに取ったことにしてた」って
お前らが就職できないのはIGのせい
IGのおかげで癌が治ったし
>>709 それ本当?
kwsk
そんなことが許されるの?
>>690 Vガンてストーリーの繋がりというか展開が・・人死にすぎだよね
多重人格探偵サイコアニメ化まだー
あんなので熱く語れてしまうやつがいるとは、しかも沢山
人死にすぎでたまらない
自分に優しくない人は全員死ねばいいんだっていう思春期の青少年にはぴったりの名作
ギルクラよりは楽しいよ
どこに1st以外認めない流れがあるんだろうな
それならZガンダムのほうがいいじゃん
1stしか認めないとかガノタでも希少だぞ
作画だけならZZも見所多いし
>>719 すぐそうやってネタレスを間に受けたようなレスをする
1st一番作画しょべえもんな
安彦が倒れてからは特にひどい
そんなん作豚が認めるわけねえじゃん
G癌ぽん
おまえらって作画以外の観点でGガンはありなの?
>>720 ウッソくんに比べてカミーユ見てるとイライラして死ね!って思うから
>>724
康彦倒れてからの方がZ5も板野もむしろ活き活きしてるんだけどな
>>728 局所的に良いのあるけど他はひどいもんじゃん
ララアが死ぬ回とかまるでギャグ
板野はサーカスはすごいけどエフェクトは実はあまりうまくない
タイミングだけ使ってあとはメカ作監が全修だって偉い人が言ってた
ポケットの中の磯
安彦の作画だけ楽しみたい最高の作品ならクラッシャージョウ
アルフィンマジ天使
アニスタ4号つまんな過ぎワロタ。
732 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 11:51:02.20 ID:???0
板野はサーカスはすごいけどエフェクトは実はあまりうまくない
タイミングだけ使ってあとはメカ作監が全修だって偉い人が言ってた
736 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 11:52:40.82 ID:???0
>>732 村木みたいだね
1st 安彦パートだけは凄い
Z 劇場の描き直し部分は凄い & TV版後期OPが凄い
08 メカは凄い
F91 安彦のキャラデザインだけが凄い
742 :
730:2011/11/12(土) 11:56:55.92 ID:???0
うろ覚えで言ったけど誰も反論しないのね・ω・
おまえつまんねぇから寝るわ
ウッソは普通のいい子だし
>>738 クラッシャージョウって自分が監督なもんだから
作画がイマイチシリアスじゃないんだよな、線画シャープじゃないって言うか。
漫画的な絵になってるのが残念。
俺カミーユ好きだけどな
情緒不安定で暴力的なところが俺にそっくり
みんなエゴ丸出しだからいいんだよ
ダイターンの安彦回みようぜ
ガンダムの1話なんかより遥かに安彦してる
>>741 逆シャア 当時としてはメカはそこそこ良い
俺ら一日一回は親に八つ当たりするよね
逆シャアって動画が所々荒かったような記憶がある
>>745 作画しやすいようにデザインが変えたからな
安彦タッチを堪能したいなら映画ガンダム1だな
めぐりあい宇宙になると安彦原画をクリンナップすら出来てない
逆シャアってコンテが糞なのか知らんけどすげえ狭い空間で戦闘してて見てて疲れる
逆シャアって話もキャラデも糞
逆シャアのコンテって映画のそれじゃなくてテレビのコンテだからそれはあるかもね
>>754 めぐりあいでの ビグザムの攻撃力を見て呆然とするアムロの顔と光の反射の描写は凄いぞ。
>>755 わかる
そのくせ割と動きが早いから全体的にガチャガチャしてる
逆シャアのいいところはアムロとシャアの戦闘が見れるところ
>>745 でもあれが本来安彦がやりたい世界観なんだけどな
ガンダムも中盤になってくると結構崩した絵が入る
F91の場合は本編やってないのに現場でそういうテイストを敢えて残してるしね
富野自身はどちらも求めてる絵だったんだろうよ
逆シャアの良いとこって最序盤のサザビーが地球に向けて手を出したりアムロにビームライフル撃つとこだけだよね
逆シャアは人類死ねってとこがいい
逆シャアのシャアのノーマルスーツが作画しやすいようにとデザインされたのは最悪な事だな
俺もエゴ丸出しにして人に当り散らしたい
逆シャアの戦犯は北爪
安彦の漫画表現って小手先で描いてる感が酷いからな
今の萌え漫画とおんなじ
逆シャアの磯パートってわかってるの?
逆シャアは安彦みたいにレイアウトや色指定出来る作監がいないから画面がペラペラ
アムロかっこわるぅwwwwwwww誰だよデザインしたのwwwwwwwwwwwww
>>772 逆シャアのレイアウトって全カット北爪のチェック入ってるんですけど
北爪ってヘタクソな漫画描いてる人?
クェスとアムロの戦いとかマジで糞すぎて笑う
>>775 北爪にレイアウトセンスあるわけないだろ
レイアウトってのは演出だよ
パースやデッサンなおしただけじゃレイアウトにならない
パースやデッサンが正確=良いレイアウトになるなら実写映画はすべて良いレイアウトになる
これから毎日永久にここで逆シャア叩いていくから
そこんとこよろしく
レイアウトの善し悪しってどうやって見てるの?
よっぽど良かったり悪かったりしないとよく分からないんだけど
コンテもそうだけどこう見るところころカットを変えすぎなんだよな
逆襲の仁保
顔の角度おかしいだろ
富野ってアクションカットここぞって時しか使わないね痺れる
>>784 人体の構造無視してるな
首の骨折れてる
お前らは北爪のこと嫌ってていいよ
俺だけが北爪を見ていればいい
あーあ、これで北爪が自殺したら間違いなくお前らのせいだね
一度未遂してるからね
魔法遣いに大切なことを見よう
死のうかな
AICの昔のOVAで北爪がやってる竜世紀って奴今見てたんだけど
磯ノンクレでやってるような気がする
大城達もいるし、キャラがドラグナーみたいなカットがちらほら
大城もこんな絵描くのかな?だったら知らないけど
ほんっと山内ってうんこだね
竜世紀懐かしいな
本多知恵子のために昔見たけど全然覚えてないや
1巻と2巻どっち見たの?
室井様ねー
アマチュアに負けた人でしょ
西村ってなんでVガンであんな作監やれたの?
ザルかつ手が早いのか?
あの頃のAICはもう帰ってこない
杉野昭夫もザルだったんだろうなwwwwwwwwwwww
これ作スレの公式見解wwwwwwwww
>>804 2巻ね
ちょっと磯っぽいところ探してみるわ
この曲90年代くさくてなー
綾辻作品は小説だからいいような気が
嫁>禿
どっちもくそだよ
逆シャアの磯パートってνガンダムがバルカン撃つところじゃなかったっけ?
同意、高明のレイアウトは画面の据わりがいい
393 名前:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/13(水) 21:23:00.35 ID:tQFP7va20
>>390 兄ちゃんが
弟>>>>>>>超えられない壁>>>>>>その他
すぎるからしょうがないな
核かなんかが爆発するとこが磯MADに入ってたけど間違いかね
昔の磯はよくわからん
前に作雌がうpしてた動画が磯って聞いて自信なくなったわ
男がよがってるのはきもいな
232 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 12:23:30.17 ID:KTj6dWZnO [2/2]
>>230 ショタ因果たちは撮影不可
OPED絵コンテとかは撮影OKだった
渋谷パルコノイタミナショップのUN-GO展
誰か行って来て
寝る
吉
成
曜
土
曜
何の爆発?
norider1965 橋本 敬史
.。oO(爆発なツイート流れてきたけどあえて我慢。。。)
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ 流石にそれはないだろう・・・
| ( ●)(●)
. | U (__人__) / ̄ ̄ ̄ \
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ もしピヨちゃん回の出来が吉成作画で他アイドル回より
. | } \ / (●) (●) \ 出来が良かったら・・・・
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
>>598 大地とかからパクった演出って具体的になに?
アニメの爆発はどんどん実写のようにリアルになってるけど、個人的には2、3色でベタ塗りのアニメっぽい爆発がいいなぁ。
今の爆発の第一人者の人にその辺恐る恐る聞いたら、実はセル塗り爆発がしたい!と言ってはってうれしかった。
テレビでやるクレヨンしんちゃんの映画ってなんで「嵐を呼ぶ」がついてるやつばっかなの?
>>618 この女の子連邦軍兵士に輪姦された挙句自分で舌噛んで自殺したんだよね
小説?
チンゴのアクションなんて見た事無いが
膣内に棒が入る程度のことがそんなに重大なのかね
自分達の価値を上げるためにそういうものにしたいだけじゃないの
デジキャラットの納豆の回とか
全修ばっかでワロタ
アンパンマン
実際どうなんだろうな
ガチムチ野郎にいきなり押さえ込まれて挿入されたら
ちょっとだけ気持ちいいっていう感覚が許せなくて自殺するのかな男も
1st劇場版の新作カットって全部安彦なの?
安彦すげえじゃん
男は肛門しか選択肢ないから
fack me
スカルファックで画像検索しよっ
藤井ってまったく作監タイプじゃないと思うんだが
>>850 俺の母ちゃんこんな昆虫みたいな顔してないから
スカルマンって見所ある?
エフェクト作監ってまじろでも出来たんでしょ?
フリース着て出かけようかね
UNGO行くの?いてら
柿田爆発がいい
柿田あああああああああああって叫べるし
南はヒーローもの好きなん?
ちんごやってたのはungoなんか
つまんね
ギルクラよりいいし
UN-COしてきた
865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 10:56:25.85
友達いない人ってどんな感じ?
手前味噌になるが、コミュ障害とか無口とかじゃなく、営業もやったことあり人並み以上にコミュニケーションは取れると思っている
でも友達一人もいないな
数年電話はかかってきたことがなく、携帯は風俗予約専用だ
休日は基本家からでない
振り返ると、社会人なりたての時は友達もいたが、若いころにそれほど親しくない友達との金銭トラブルがあったり、みんな結婚したりして「誘うの悪いかな」で疎遠になっていった感じ
まじでニワカしかいなくなったね、作スレ
ギルクラよりは今期どのアニメもシナリオいいよ
GHQが終始間抜けに見える脚本と演出はどうなんだろうね
ギルクラ作画も動画も良いよね
石森や永井のオマージュくらいしかアイデンティティー無い世代泣ける
アニメサロン板に存在する作画スレッドで作画話を楽しむ場所柄を弁えたアニメファンは作画厨ではない。
おっ
どろろんえん魔くんってなんだったんだろうな
もう誰も覚えてないだろ
作画って語る意味あんの
場所柄わきまえず雑談ばっかりしてるんだが
ほんとまいっちゃうよ
だからさーIG潰してしまえば
今期でいえばzeroやP4みたいなアニメの作画がよくなるわけじゃん
win-winの関係が築けるわけじゃん
芝居メーターテレビの底上げしてくんねーかな
バイブをつっこんでwin-win
良い作画はなるべく良いシナリオと共にあるべきだろ
その方が広く見られて評価されるわけだからさ
良い作画=シナリオつまらないという定評を築いたIGは間違いなくアニメ界の害悪
ギルクラとかキャラの表情死んでるし
馬越さんにはヒマリと冠葉の直接対決(違)をお願いしました。丁度色がイメージになってる所一連です。
「やめろーーーー」も、もちろん凄いんですけど、その前のヒマリの「動かないのにグッと来る」芝居が凄いので、じっくり楽しんでください。
馬越さんの真骨頂ってこの辺のスキルだと私は思ってます。
IGの場合脚本を作画で殺してるレベル
ブラC最終回とかギャグにしか見えない
サト先生がやらおんデビューしとる・・・・
サトTVでなにかまずいこといったのかと思ったら
赤井一派はやらおん先生の舎弟だろ
相互フォローしあう仲だぞ
***,**5位 ◎ (**4,640 pt) [*,846予約] 2012年03月07日 2011/10 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box T
***,*19位 ★ (*31,791 pt) [1,324予約] 2011年11月23日 2011/10 ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
***,*56位 ★ (**6,661 pt) [*,202予約] 2011年12月22日 2011/10 境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 1 (初回限定版) [Blu-ray]
今期の万越えってこれとワーキンの4作品だけ
でも4作品中作画いいのは2作品だけなわけじゃん、ファンかわいそうじゃん頑張って買ってるのに
一方、ギルクラみたいな本来ギアス並売れないといけないのにアマラン三桁這いつくばってるクズアニメが無駄に作画良い
これはアニメ界の害悪
ノンクレゲイ迅さんうっす
サトと赤井はやらおん好きらしいからな
つまんねぇから寝るわ
うわぁサトも赤井もきもいね
flashで修正ってどうやんの?
アニメーターなんて厨二病みたいなやつばっかでキモイだろ
チンゴってツイッターで仕事が無いとか言ってたよな
チーム村木ボンズに残ってるね
早くスタドラ2作れ
作監って全部修正入れたら原画の1/4位の収入になるからな
松田とイチャイチャきたああああああ
フェイトちゃんとかのあんな絵描いてる人が堀口絵好きって言ってるんだから
当然そういう絵描いてるしシコってるよ
お前らが買い支えないからスタドラは打ち切りになったんだよ
ここから転載してるだろ明らかに
>>911 お金が暫く入って来てない。じゃなかったかな
スタドラどうなったんだよ。地球に帰ってこれたのかよ
でも赤井の描く絵でシコれねー
月産3カット軍団なんだからあたりまえ
ケンオーにガンダム誘われてたよ
ペルソナの売り上げで新井叩こっと
松田は最近何やってんだ?
>>903 作画だけでいえばペルソナ以外いいじゃん。ちゃんと結果につながってるよ
仕事が無いからケンオーに泣きついてたように見えたが
せめて月産50カットやれよ甘えんな糞
直人日記にいただろ
>>910 同意、アニメーターはポエマー
yama_ic 山下清悟
頭のよい少女。
38分前
山下清悟
yama_ic 山下清悟
注射は前向きな痛み。拷問は後ろ向きな痛み。
39分前
直人日記
ペルソナを叩いてるのは新井って事にしようぜ
村木は京田のロボに参加するんじゃなかったのか
>>909 某アニメーターが言うように、IGが卑怯なんだろ
良いアニメーターをクズ作品のために全部かっさらうからいけない
森賢作監補かよ
遠藤正和分かりにくい名前
2原もいるなあ
これだけの作画リソース使って作画ボロボロってどんだけなんだよ
見づらいな
相変わらず作監と補佐多いな
ゆりゆり?中田氏?
UC3発売遅らせた前科あるからな。最後はかなり厳しかったみたいだな
SNIPESまだやってるのかよ
ハデ岡、ンゴじゃなくて、こっちやってたのか
二原多すぎだろ
寺田の為に観に行ってくるかな
田仲マイケル
寺田来てんのか・・・
ぶっちゃけ00SE新規戦闘のほうが作画いいよ
古橋才能ねえわ断定する
芝居はどうなのUC
村瀬って名前に興奮した
ブリッビチビチッ
>>951 やめるって騒いだ後やっぱやめたって言ってたよ
>>949 兄成のようにIG一軍を召喚できる力がある人はそうはいない
一番見どころあったのはミネバが紅茶飲むとこの芝居
戦闘はマジで全然ダメ
ゆりゆりが居ないんですけど
二原と動画にいるやつはなんなのよ
ミネバとかきもい
ケツ拭き要因
けーし、ケンオーにツイッターで誘われてたけど
5話からか。
可能性の獣
かのうせいのけもの
ノケモノ
作豚思い出す
AGEにも分けてあげたい
フジでレイアウト番組
分けてるよ
UCは1本作るのに時間が掛かりすぎるのがな
丹澤って、1,2,3話にもいた?
サンライズに移動してるくさいな
クオンくらいでいいよ
古橋掛け持ち多いのにちゃんとコンテ切ってるなぁ
UCなんでこんな時間かかってるんだ?
中堅・ベテランのメカアニメーターしっかり集めてきてるのは流石
クオンくらいといっても癌さんが来る最終章はすごいはず
コーヒーカップを包むミネバの手とかホワルバのケーキ喰ってる所とか誉める馬鹿居るけど
そんな所誰も期待してない
990 :メロン名無しさん:2011/11/12(土) 13:57:19.96 ID:???0
コーヒーカップを包むミネバの手とかホワルバのケーキ喰ってる所とか誉める馬鹿居るけど
そんな所誰も期待してない
クオン一話しか見てないわ嫌マジで
エフェクト撒き散らせば、ガンオタは満足だからな
これで最終章にもゆたぽんいなかったらどうすんの?
1st世代のアニメーターがあんな小綺麗な画面で満足してるんだからアニメ終わってるわ
らっきょってハイペースで上映してたろ
クオンはゆたぽんも嫌々参加する誰得アニメ
1001 :
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