1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2011/11/10(木) 19:11:41.93 ID:???0
それが俺ら
3 :
メロン名無しさん:2011/11/10(木) 19:12:51.31 ID:???0
ももへの手紙
4 :
メロン名無しさん:2011/11/10(木) 19:13:40.01 ID:???0
ungoまでのこの時間なにすればいいかわからん
5 :
メロン名無しさん:2011/11/10(木) 19:13:47.81 ID:???0
ポケモンのバトルもっとカメラワークつければいいのに
6 :
メロン名無しさん:2011/11/10(木) 19:14:31.04 ID:???0
7 :
メロン名無しさん:2011/11/10(木) 19:16:08.58 ID:???0
繰り出す
8 :
メロン名無しさん:2011/11/10(木) 19:17:31.82 ID:???0
消成、修成
9 :
メロン名無しさん:2011/11/10(木) 19:18:17.37 ID:???0
シコ火
ノンクレ岩根
ノンクレバレちゃった・・・(^^;は流行らせていくからシクヨロ
ポケモンやってないかわりにトムソーヤ見てる(´・ω・`)
(´・ω・`)←ぶん殴りたい
(´・ω・`)
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・・・・
(´) (`) (´) (´) (`) (´) (´) (`) (´) (´) (`) (´) (´) (`)
. .ヘ⌒ヽフ ε ⌒ヘ⌒ヽフ ε ⌒ヘ⌒ヽフ ε ⌒ヘ⌒ヽフ . ε ⌒ヘ⌒ヽフ
( ・ω・) ( ( ・ω・) ( ( ・ω・) ( ( ・ω・) ( ( ・ω・) ブヒー
ヽ_ヽ-ヽヽ ノ,ノーヽ_ヽ-ヽヽ ノ,ノーノ_ノ-ノノ ノ,ノーヽ_ヽ-ヽヽ ノ,ノーノ_ノ-ノノ
. ε ⌒ヘ⌒ヽフ ε ⌒ヘ⌒ヽフ ε ⌒ヘ⌒ヽフ . ε ⌒ヘ⌒ヽフ
( ( ・ω・) ( ( ・ω・) ( ( ・ω・) ( ( ・ω・) ブヒー
ノ,ノーノ_ノ-ノノ ノ,ノーヽ_ヽ-ヽヽ ノ,ノーノ_ノ-ノノ ノ,ノーヽ_ヽ-ヽヽ
今日も大泉のトイレは寒い
ホモセックスしたい
ダメだ…ホモしかいない
ホモの楽園
ホモ
まあこれくらいか
作画関係ねえな
ダブ注入
かわいたグロス
やっぱ繰り出すだよ
便利だしわかりやすいし使いやすい
岩根きてた
おかぞうしからもう4年くらい?
エヘクトきてた
ゆるゆりよりつまんねえ流れ
糞スレへの帰属意識笑う
コンビナートが磯爆発
ポケモンさとる来てたな
さとる来ちゃってたな
語尾に笑うとか笑えるとかつけるやつしなないかな
作見zero
おろちー
250レス
>>12 斎藤博監督の名劇ならカトリもおすすめ
地味だけど作画いいよ
今過去ログ読み終わったけど、うさドロ#4、#10のアレは台所、電話っていう共通点があって
さらに両方のテロに載ってるって理由から末冨なんじゃねっていう話じゃないの
確定ソースでもあんのか
>>35 4話はよく分からんリークがあったんだよ
でも4話と10話の台所のシーンは同じ人がやってると思う
ナルト中低きてる
作画MAD見て思ったんですけどなんで売り豚は作豚キライなのに作豚作の作画MAD見て発言してんの?
ナルト、アクションいいじゃん
×判定したやつ死ねよ
俯瞰のアクション地味にむずかしそう
ナwwwwwルwwwwwwトwwwwwwwwww
さっさと打ち切れよ
遅くなったけど、らっきょのクレジット出す方法画面全体に文字出す方法なら行けそうだ
間が悪くなるから一番多くやってそうな人から紹介していき、どんどん少ない人へ回す構成に変えようかと思う
txtの方が説明出来るから便利かと思ったし、小ネタ書けそうだったから
ナルト良いじゃん
これヒナタ好きの松竹、都留きてる?
さっきの組手上手かった
体重移動ちゃんとしてた
今日のナルポいいな
動きも細かいしすげーわ今回
乙女キター
主観のアクションよかったな
繰り返しがなければ完璧だった
いい加減くたばれ乙女
ここでわざと実況してるのも売りオタの侵攻なんだろうな
どうでもいいけどなんでMADの対応タイトル表記をローマ字にしてる馬鹿がいるの?
日本人にだけ分かれば十分だろ
咲かそう咲かそう
Bはひでぇな
Aのアクションはよかった
日本語だと検索に引っ掛かり易いからじゃね
ということでスレを再開しま〜す★
しね
きてる
乙女ちーっす
ヒナタとの組手よかったね
サザエさんの最後のじゃんけんは必勝法がある。サザエさん一家が最後に入る家の煙突の煙が「輪っか→グー」「ニョロニョロ状→チョキ」「何も出てない→パー」
ナルトかなり良かったけど原画陣誰も知らねーわ
見てないけどうまいところは片桐か星な
フラッシュ終了だけどyama息してる?
片桐ってIG若手上位の奴じゃん
IGまた終わったな
井上みゆきがいるじゃん
flashの何が終わったのか詳しく
あぁ、井上ってンゴとか、ザムドとか、タクトやってた人か
多田さん上手いんでしょ?
>>36 そうなのか
うさドロ沖浦もギルクラ板津も放送前にそれらしいレスあったよね
>>80 低評価下したバカはどいつだ
これ、最初と後のアクション別人だろ
作スレの誰か
俺土居先生が忍者としての強さ見せ付けるところ好きなんだよな
>>80 無駄に動いてるだけで作画カタルシスがない
中低だわ
乱太郎が石投げるとこのステップ気持よすぎ
今日のギルクラに田中来るよ
劇忍玉1作目の土居先生と先生のアクションたまんなかった
腹パンチとか、背負い投げとか
予告みりゃわかるわ
田中ってIG来たことあるっけ?
一度もなかったはず
普通にやってんだろ
ヘイロー
ASくるよ
ギルクラの予告の車椅子ちゃん、かわいかったね
遅れたお詫びもせずに、ドカッと椅子に座った後の
作打ちの空気を知りたい。だれか村木にあの時の田中について聞けよ
おもしれーとか言ってなかったけか?
>>80 これ後半の土井先生のところ竹内みたい
俺も前半後半は別人だと思う
作豚の生き様、
覚悟を見せてあげる。
2011年アニメ4分割
売れないけど人気のある作品 | 売れているし人気のある作品
|
魔乳 |
C | IS
猫神 クロワーゼ 日常 | TB
神$ | シュタゲ
──────────境界線上のホライゾン────────────
| まどか
神メモ ギルクラ | いろは あの花
| DD
|
|
売れない上に人気のない作品 .| 売れているが人気のない作品
AS・・・照英に熱あげすぎだろ・・・w
土井先生のところは仲澤っぽくないよね
>>80 これと昨日の鉄拳3のテロはよう持ってこようや
そいえば、戦ヴァル3の設定資料集が今月出るけど
アニメーションスタッフについて触れてるのかね
>>80 この水滴が独立して分裂する感じ(前半のアクション)
くじアンの仲澤回の池の公園の部分でみたな。
美形が吐瀉物撒き散らす様って興奮するよね
後半のBGM安っぽいな
安藤汁が恋しい;;
ヤマト見なくていいってひでーなおまえら
ふだん庵野庵野言ってんの口だけじゃん
この唾はくシーン腐女子にコラされてたな
ポル産終わったと思ったら、また岡田でポル産やらされる安藤
腐女子啓蒙する?
俺もそこはちょっと興奮したよ
ピンドラ始まった
イナイレの円堂がボール弾くシーンの仲澤パートキャプって
興奮してる腐女子ならいた
>>120 腐女子は「藤森作画最高!」って言ってるよ
マジで
私作雌だけど、ゆたぽんになら抱かれたい
ゆたぽん愛人多いよ
来期何が期待できる?
腐ってなんでもいけるのね
>>124 でも忍たまの藤森回でぱっつんの男の回は評判悪かった
>>100 作画いいのにテンポ悪すぎるだろ
戦車砲弾いた後なんで棒立ちしてんだよ
あんなに上手ければ寄り付く女も多いだろうね
アルファジェネレーションのさくらゲロには到底敵わないな
何回抜いたか
ゆたぽんはこもたんといちゃいちゃしてればいいんだよ
りんちゃん舐めまわしてえええええええええええええええ
>>129 それを有り余ってきり丸と土井先生の回が圧倒的に人気すぎるからな
腐ってアニメ業界の癌だな
>>135 腐女子は藤森ってわかってないけど作画が良いことはわかってるんだよな
冷飯でパンが作れるやつ流行ってるみたいだけど高い
でも作りたてのパンってうまいよなあ
イナイレの仲澤は作画も動画もいいよね
作腐
>>137 いや、この間のスペシャルの時藤森名指しでほめちぎられてたぞ
―押井さんにとってアニメーションという手法はまだまだ余地がありそうですか。
押井 うーん。たとえば、大島渚の「忍者武芸帳」(1967年/創造社)って映画が昔あったでしょう。ぼくに言わせればあれもアニメーションですよ。
―あれはアニメーションとは言えないでしょう。漫画のコマをカメラワークで無理矢理見せた台詞劇ですから。
押井 動きがなければアニメーションじゃないというのは違うと思う。動画がなくてもアニメーションになり得ます。いわゆるライブアクションでなければ、現実を撮影したものでなければ、素
材から映画を作り出すという過程は全部アニメーションでしょう。その括りで言えば、実写だって素材として扱う限りに於いてはアニメーションなんですよ。
―理念としてはコマ撮り撮影なら全てアニメーションと言えますね。ただ、「創作された動きを追求してこそアニメーション」という見方もあっていいとは思います。
押井 フルアニメーションを否定するわけではないけど、動画はなくてもアニメーションにはなる。その意味では「忍者武芸帳」も立派なアニメーション。中途半端な下手な動画が入るより、
原作そのままの絵の方がいいじゃない。アニメの「(忍風)カムイ外伝」より、よっぽど好きですね。
―ただ、「忍者武芸帳」は130分以上の長尺でしたよね。声優陣こそ豪華でしたが、まるでラジオドラマを聞きながら他人の手でめくられて漫画を読んでいるようで、実に疲れ
る。もどかしいし、生理に合わない。あれなら、音声と効果音だけ流して漫画は各自で読んだ方がいいのでは…。長尺のエンタテイメントとして、あの手法が定着しなかったのは
当然だったと思いますが。
押井 確かに尺は長い。あんなに長いときついね。
―短篇でしか成立しない手法もあっていいとは思いますが、短篇なら短篇にしか出来ない豪華さが欲しいと思います。
押井 だから、今回は広島とかアヌシー(国際アニメーション・フェスティバル)じゃなくて、商業ベースで出したという所が面白いわけですよ。ぼくは、広島やアヌシーの世界は大嫌いです
ね。やってる人間や作品が嫌いなんじゃない。世界観というか空気がね、アニメーションをどこかで差別化して成立している。ぼくらは「ペイして何ぼ」の世界でずっとやって来たから、ああい
う世界は違うと思わざるを得ない。漫画と実写が違うように、たまたまアニメというジャンル分けで同じ俎上に乗せられているけど、全然違うものですよ。
たとえば高畑(勲)さんが評価している(ユーリー・)ノルシュテイン。あのオヤジが撮った作品自体は嫌いじゃないけれど、本人は大嫌いです。だって、彼が何年もかかって撮影台を占領し
ている間、資金もたくさんかかるわけだし、多くのアニメーターが撮れずに泣いていたわけでしょう。出来たものが良ければそれでいいかも知れないけれど、周囲に遺恨は残る。それを抜き
にして本人は語れないでしょう。そういう共産圏の特殊な環境で成り立っている作品と、自分たちの作品が同じものであるわけがない。ぼくたちだって、作品を作れば誰かの機会を奪うこと
になるわけで、その意味では同じだけれど、そうした犠牲に無頓着でやりたいように作り続けるという無頓着な神経は信じられない。だからノルシュテイン本人と話したいとは思わない。
(アンドレイ・)タルコフスキーについてもそうです。作品は好きだけど、本人は嫌い。やっていることはノルシュテインと同じですよ。実写だから亡命まで追い込まれたけれど、ノルシュテイン
はアニメーションだからそこまで至らなかっただけだと思う。
―ある意味無制限に作家性を追求した作品と、一定の時間的資金的制限の中で自分たちの作品とは根本的に違うという認識ですね。すると、押井さん御自身のポジションとい
うのはどういうものとお考えですか。
押井 ぼくはあくまで商業作家です。エンタテイナー。依頼された商品という枠の中でいいものを作ろうと努力している。国家とか宗教のバックで撮りたいとは毛頭思わない。商品として成立
する予算だから、隙を見ていいものを作ろうという意欲も生まれるんであってさ、税金とか献金でやりたい映画が出来る筈がない。
―ただ、押井さんの作品も特に海外ではアートとしての評価もありますよね。商品として作られたものという前提抜きに作家性のみが強調されて理解されている印象も受けますが。
押井 それについては、矛盾も葛藤もありますよ。ただぼく自身は、今のポジションが大変気に入っているんです。だって、それが映画を今ある形にしたんだもの。観客がいて、お金を出す
人がいて、作り手がいるというね。
録画消えちゃったから土井先生ときり丸の回の動画貼って
作腐に進入されすぎ
なんでそんなに詳しいの
孫策作腐
作雌も腐なの?
押井ってエンターテイナーだったんだな
びっくりだわ
ノルシュテインは金稼ぐために日本に来てるからね
>商品として成立する予算だから、隙を見ていいものを作ろうという意欲も生まれるんであってさ、
>税金とか献金でやりたい映画が出来る筈がない。
今のIGが国税注入でなんとか成り立ってるくせに
忍たまのテロップ見つからない助けて
三 三三 どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
/;:"ゝ 三三 f;:二iュ 三三三
三 _ゞ::.ニ! ,..'´ ̄`ヽノン
/.;: .:}^( <;:::::i:::::::.::: :}:} 三三
〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
};;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll
oノ oノ
| | 三
_,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ ミ
>>153 ゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ |`----|
T | l,_,,/\ ,,/l |
,.-r '"l\,,j / |/ L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/
実は俺も見つからない
たしゅけて;;
レンタル屋に走れ
HIROTA0315 廣田恵介
新作『ヤマト』が劇場アニメなのは、実写版が40億稼いだことも影響している気がする……
それとも、もっと前から決まっていたのかな。ちなみに『ヤマト復活編』は、4.3億。
復活編が大コケしておいてよくまたアニメ映画化しようと思うね
スポンサーが爺連中だからか
エマって2期のほうが見所ある?
押井 ぼくはあくまで商業作家です。エンタテイナー。依頼された商品という枠の中でいいものを作ろうと努力している。
え?
原画:川口博史 関根昌之 武内啓 浅野文彰 小野隆哉
市来剛 完甘美也子 岩崎知子 鈴木満 佐野哲郎
大武正枝
津幡佳明 佐々木正勝 数井浩子 高倉佳彦 大森幸夫
児山昌弘 諏訪昌夫 荒川真嗣 石黒育
ア ス 比
ギルクラ緊張
ヤマトとかやるくらいならボンズにスラムダンク再アニメ化頼むほうがまだ理性的
アス比姐
ギルクラ萌え豚向けの回なんでしょ?作見あるの?
>>159 このopのユキちゃんトモミちゃんは何度見ても可愛い
スラダン再アニメ化とかやめてよね
>ぼくたちだって、作品を作れば誰かの機会を奪うことになるわけで、その意味では同じだけれど、そうした犠牲に無頓着でやりたいように作り続けるという無頓着な神経は信じられない。
どの口で言ってるんだw
>>170 中途半端に終わったしやろうと思えばやれるだろ
>>167 次回予告見る限りだと結構見所ありそうだよ
スラダンのキャラとか全編メカ作画が続くような労力がいるよね
オシゲちゃんが一番かわいいよっ
かわいいよっ
テロ置き場様はポケモン見てないの‥‥;;
ギルクラ見るかはアイマスのスタッフ次第だな
>>171 消費者は笑ってみてられるけど業界人は怒るだろこれw
176 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/10(木) 20:56:58.81 ID:???0
オシゲちゃんが一番かわいいよっ
かわいいよっ
スラダン作るぐらいだったらジョジョ作れよ
乱太郎っていつになったら大人になるの?
一流アニメーターを何年も拘束して作り上げたのが観てると眠くなる映画
止め絵でアニメになると思ってるなら一流アニメーターいらねーだろ
スラダンは原作に忠実にロトスコでやれ
忍たま一作目の弓背動たまんね
小原秀一が一人原画やってくれるよ
スラダンでクソリアルやろう
作画監督
新山恵美子 吉原幸之助 芳川弥生 玉利和枝
スポンサーが爺ばかりだから妖怪人間やら怪物くんやら
カビの生えたもん実写化してるな
>>191 リバイバルブーム起こそうとしてんじゃねえの?
知らんけど
スラダン村瀬にオサレにしてもらえ
東映スラダンってOP以外作見あんの?
スラダンに劇場クソリアルの面子集合
今の子は昔の物が新鮮に映るんじゃねーの
あのころの貧乏くせーグロホラー大っ嫌いだわ
手塚もやってたからいいイメージ持ってない
井上鋭 本田雄 井上俊之 黄瀬和哉 小倉陳利
清水洋 山下高明 新井浩一 後藤隆幸 水村良男
松田勝己 篠田知宏 塩谷直義 竹内志保 秋山一則
佐々木啓吾 高木弘樹 戸倉紀元 鈴木博文 松竹徳幸
松田宗一郎 中谷誠一 西田亜沙子 松本文男 木杉宣弘
田中比呂人 菅井翔 西田達三 伊藤秀樹 櫻井親良
中嶋敦子 清水恵子 谷口淳一郎 山下祐 杉浦幸次
佐藤雄三 向田隆 窪田康高 大久保徹 うつのみや理
青山浩行 森川聡子 本間晃 竹内敦志 西尾鉄也
これだけ集めてアレだからな
死にたい
ナウでヤングなセンスの君達は何を実写化したいの?
年寄りしかスポンサーがいない時点で終わってるよね
こどものときからうつに慣れさせたほうがいいと思うの
ポニョの絵見たとき日野日出志だと思ったのは私だけじゃないはず
カップめんのCMのエフェクト誰がかいてんの
あたりめーだろ
若い奴は携帯に年10万つぎ込む
しかもそれがこの先永遠に続く
W松田に地味芝居やらせたのか
ぶちしたくなるな・・・
>>184 実際押井の作品ってアニメーターに人気ないらしいし
黄瀬とかてっつんだから人集まるんだよ
福富たまんね
ヤギーは押井好きだよ
クソリアル地味芝居じゃないと抜けない俺にとって押井は神なんです
しかし原や片渕や安藤や高坂や今より
押井の映画のがまだ稼げるしソフトも売れるのも事実
スカクロは芝居させるようにしてたからまだ良い
>>206 わからんけど
ちょい前に見て俺も気になってた
カップ麺の名前なんだったけ?
>>212 むしろ敵じゃねえか
スカクロは芝居させてたけど
てっつんのマンガ面白いよね
夢見る機械より東京ゴッド2が見たかった
一応構想はあったんだよな
たぶんもう沖浦は押井とやらないだろうし、黄瀬も発言聞いてるとデレて原画はやるだろうけど
作監はやらないだろうな
黄瀬はツンデレ属性だからイヤイヤ言いながらやるよ
てっつんが貧乏くじ引かされてる・・・
>>221 うつはEテレの帯番組とかが合うんしゃないの?
西尾は誰と組んでも死んだ絵しか描けないから一生押井と組めばいい
仁保にも慣れさせとかないと
仁保は駄目だ
監督:押井
キャラデザ:うつ
プロップデザイン:にほほ
こんなアニメみたいの?
アップになった時の目の輝きすげえし>てっつん
御先祖様
まだ西郷隆盛じゃなかったのかよ
作画監督 新山恵美子
吉原幸之助
芳川弥生
玉利和枝
作画監督補佐 遠藤久美子
原画 遠藤靖裕 市来 剛
堀 剛史 清水 洋
谷口亜希子 川口 隆
内山 翠 中村裕之
中島裕一 鈴木 大
杉江敏治 中本和樹
柳野美代子 宮崎麻美
遠藤省ニ 篠原真紀子
依田正彦 石井邦幸
石上ひろ美 小松香苗
柴田和子 六埼光幸
青野祐果 清水徳紀
小林哲也 亀谷響子
仲澤崇仁 中西麻実子
高野 登 井口真理子
荒尾英幸 山崎 淳
近藤奈都子 北山修一
余島郁枝 ネコヤシキ
光浦悦子 滝沢 潤
大原泰志 森川侑紀
久米一成 星 和伸
守屋麻美 清水文乃
田中志穂 橘真由美
大杉宣弘
第一原画 清水健一
第二原画 奥野裕輔 藤本雄一朗
溝呂木亜美 山田桃子
オープニング原画/抹茶碗作成 関根昌之
ミュージカルシーン演出 作画 船越英之
>>215 市原隼人の奴?
スーパーカップじゃない
うつはノンタンといっしょやってたしな
>>230 万札が散らばってるコマはなんだかマキバオーOP思い出すな
正直企画書のコーナーが一番おもしろいから毎月やってほしいわ
昨日テロ頼んだけど結局自分で起こした
抹茶碗作成が抹茶碗吉成に見えた
オバケはリアルなんだよな実は
?
似非バットやん
オバケってクソリアルか
オバケじゃねーじゃん糞メクラが殺すぞ
>>246 すまん、調べようかと思ったが借りられてた
きなしのりたけってなんで屋内で帽子被ってるの
アニメ業界のスキャンダル暴露しちゃえばいいのに
ハゲはやめようよ
オバケって光学的にありえるの?
シャッター速度遅くても移動幅が完全に切り離されることってないよね
不倫やら略奪愛やら聞きたいよね
あ?頭部をカリスマフォロワー状態にしてワカメ植え付けてやろうか
19分前
今日は作画デーになるかもしれんな
山内だけだろ
山内も決して作画的見どころあるとは限らんだろ
ナルト良かったし
ナルト中低繰り出してた
田中がしゃしゃり出てまた山内無視すればあるいは
たなメモとかいらんから
同意、田中はテロリスト
オオカミさん3話クラスを期待してたから、タナメモはワースト過ぎて泣けた
オオカミさんがとらどらに出てきたあの子に見えて辛いです
神メモほんと見どころなかったなぁ
>>198 惜しいに「若い奴にロクなのいねえな」と言わせ
西尾ェに「中には期待はずれがいた」と言わせたメンバー
くじピーはメダロットの開祖みたいなデザインだから見とけよって
若い奴そんなにいないのにそんなこと言うなよ
特定できちゃうだろ
ASdisってんのか
ちゃろぞうのことか
向田・・・?
達三ガッカリされたのか
細田のせいだな
枯三
>>177 岩根以外見る意味無いのに必要庵野
また松田が来るなら別だけど
AS若くねーし
達三パート悪い意味で浮いてたな
達三の話はやめろ
達三は西尾に暴れ馬って言われてなかったっけ
岩根とかワンパエフェクトだしどーでもいいしな
らっきょ編集してるけど、美術監督の池の仕事ぷり素晴らしいな
背景の書き込みとかタマンネェ
それなのに輝く血とか撮影アホだろ
ヤマト見なくていいとか信じられんわ、作スレ終わりすぎ
でこキャラって現実だとでこでこ言われてイジメられてるよ
>>296 前々スレで俺が絶賛してるだろ
「おっぱい」で抽出してみろ
同日に復活篇とワンピ見たらヤマトのほうが良かったわ
>>296 デコ最高や
デコ出してるキャラは無条件で好きになってしまう
惜しい選挙行ってねーんだ
平松とかキレそう
達三はてっつんがほめてたから違う
山下祐か向田だな
かなちゃん可愛いねでもちはやちゃんの方がかわいい
>>276 あの作風でこの面子じゃ出せるもんも出ねーだろうよ
向田だろ
ちゃろはナルトで仕事してるし
山下は地味芝居アニメの総作監だからはずすとして向田だな
あれってほめたって言うのか?>達三
コメンタリの達三パートで居たたまれないフォローが入った雰囲気になったのを俺は忘れねーぞ
桜井くんはげぼさんが上手いって言ってたよ><
正直嬉々としてやったのはイノウェイくらいだろ
イカちゃん面白いけど休みが多いな
達三でいいよ
だれも傷つかないでしょ
テロだけで瞼が下りてきそう
暴れ馬なんて褒め言葉以外の何ものでもない
320 :
メロン名無しさん:2011/11/10(木) 22:09:21.78 ID:0aeH0XH00
クロラ、テロを見たらまぶしさで目がつぶれそうになるが実際見ると眠気でだんだん目が閉じていく
気づいたらクレジットが流れてる
でも正直押井って恩恵受けてるのって西尾くらいじゃね?
細田と高明に寵愛され
てっつんに暴れ馬と評され
武重洋二にレイアウトを褒められる
西田達三を叩く作豚
向田って若手か?
クロラが眠いって大丈夫かよ
うつパートもあれじゃ生殺しだわ
ノンクレけーしが一番生き生きしてるんじゃね
達三は叩いてねーだろ
煙だけ描いてろよ クルパーけいCは
ノンクレ?
師匠のボーリングと黄瀬の濡れ場しか思い出せない
空戦がCGなんだもん
レイアウトチェックで惜しいにエフェクト修正を入れられた敬史
空戦は押犬コンテじゃないから退屈
>>331 そんなこと言いながら88オマージュの種を叩くから笑えるよおまえら
カリの死んだ顔は最高だった
アニスタ4号目次微妙
ナデシコ嫌いなんだよ
ナデナデシコシコいいじゃん
水池も大好きなナデシコ嫌いとか
お前作オタの素質ないわ
ゴッキーとか完璧に枯れてるからどうでもいいわ
漫画も下手だし糞だろゴッキー
コメンタリーで主要スタッフが上映中寝たっていう作品、それがスカクロ
[私の企画書]第2回 梅津泰臣「KISS AND CRY」
これはお蔵入りしたってことか?
>>323 今日ポケモン〜ナルト見て岩根が繰り出してるの見て思ったけど
ある程度描けるなら付けPAN画面動の扱いやTUTB作画のセンス磨いたほうがいいよ
自分の作画繰り出せないスーパーアニメーターは不幸だと思う
マジデスゾそういえばアイコンアレだけど買うよね?
サマウォの達三は繰り出してただろ
立石が参加してる劇場作品ってUNGO?
クロラ、なんとなくたまに見返したくなるんだよな
キス&暗い
なんて冴えないタイトルだね
うんごもクオンも田舎じゃやってねーし;;
梅津や後藤みたいな女しか描かない人は駄目だよ
因果論もしかしてクオン最終章より面子よかったりしてな
馬も早死にしなきゃ馬の為にと集ったかもしれんのにな
川元、ゆたぽんとまたやってみたいかったって言ってたけど、結局ろくに仕事してくれなかったね
後藤さんはメカしか描かなかった
@nishi_ogi 會川 昇
@DEVILMOCKY 書けるチャンス募集中です(笑) でも因果論では某師匠の原画があるとか…
某師匠って誰だろ
テロ置き場はなんでドラえもんクレしんポケモンまる子無視するの?
某、井上俊之みたいなもんだろ
師匠は師匠だろ
因果論は富岡とかがやってんじゃねーの
本田・師匠・雄
師匠ってなんか最近割りとどうでもいいアニメーターになってきたな
>>363 豚じゃん
アニメなんて基本少年少女のものなんだから
男なんて描けなくてもいいんだよ
せいぜいショタかイケメン高校生まで
オッサンとかお呼びじゃないから
テレビやってないからな
劇場去ってまた劇場ぶっちゃけマジ上手い
もも待とうや
完成してるのに待たされるとか辛い
糞つまんねえ劇場アニメ作って恥ずかしくないの?
エヴァで咲いてたアニメーターは村木以外ろくに原画仕事してくれないから困る
恥ずかしいけど仕事だから
もものテロ早く見たい
実はまだ修正してんじゃね
五分咲き
ももは待つだけだからいいけど虹色久司は油断できない
作画の花を咲かそう
俺もムキムキになりたい
最近はマッチョもてないからやめたほうがいいよ
ムケチンポさまぁ…
>>381 ステロイド使うとムキムキになるってドキュメンタリーで言ってた
スカクロ普通に名作じゃん、ムカつくからバクマンスレ荒らしてくる
相変わらず夜桜誰も語ってねーな
金もったいないけど明日買ってくるか・・
俺もニートになりたい
マックシングって何?
>>347 サマウォの達三好きだよ
細田叩くのに達三使ってるだけじゃねーの?って思うわ
水池は早くちも桜のパート予想しろよ
夜桜見たよ
yamaは前回より大人しめだけどナルト組が良い仕事してるわ
語るっつってもパート当てと河野ちゃんぶひするだけだろ
買えよ乞食
作スレの品位を下げようと暗躍してる輩がいるね
どれ買えばいいのさ
全部
みんな偉いぞ
安くなるまで買わない
CLANNADの北米版ブルーレイ買ったけど見所ないね
漫喫で読んできたけど、この微妙な原作は
ヒャッコに通じるものがあるな
紙の束みたいなゴミがついてくるのが納得いかないんだけど
紅OAD1巻と夜桜OAD1巻買っても2000いかないんだから
かってやろうよ
ともに裏切られ
社会に裏切られ
作スレに裏切られた
河野好きじゃないから買わない
>>390 京騒本編やってるといいんだけど
PVはうーんって感じだったし
京騒ってテレビ?
ネット
ネット配信
CLANNADの話の評判のよさが信じられない
デッドマンどうだったの?
何が?
今敏好きだけど沖浦は興味ねーわ
ネット配信っての聞くとなんか気合い入ってなくってガッカリな気がしてくる
ネット配信やめてほしいコマ送りの仕方わからん
男子高校生の日常面白いやん。サウスパークも
どうせネットでやるからってテロ出さなくてもいいのに;;
ゴリドルマスター緊張
木曜ウンコ以外のアニメが退屈すぎだわ
>>407 河野はAパートの一部だけだし
その作監っていっても自分の前後少し直してるだけに見える
アンゴ緊張
オナコさんってネットでもいいよな
9 人中、8人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 命, 2001/12/11
By
まじっ! - レビューをすべて見る
レビュー対象商品: 地球少女アルジュナ Director’s Edition 2 [DVD] (DVD)
あなたは毎日何を食べていますか?
あなたの食べたものは何ですか?
食べ物は何処で生まれ、どこへ消えるのですか?
ズバリ!食べ物の命を感じる感動の一本です!!
2 人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 4.0 結構深い, 2005/3/26
By
mionori - レビューをすべて見る
(トップ1000レビュアー)
レビュー対象商品: 地球少女アルジュナ Director’s Edition 2 [DVD] (DVD)
4話は本当に、景色などがきれいだった。なんか、見てて人間は、遥か昔、縄文、弥生時代が一番幸せで、地球にも良かったのではなんて思っちゃいました。
自分達に必要な分だけの動物を狩、穀物を育て、化学肥料や、農薬などないから、自然災害で飢饉が訪れることがあっても、地球には優しかったのに。。。なんてね。
5話では、ファーストフードのハンバーガーが食べたくなくなるというか、自分の食べるものを見直したくなるお話でした。
1 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 転生輪廻, 2006/4/6
By
paco - レビューをすべて見る
レビュー対象商品: 地球少女アルジュナ Director’s Edition 2 [DVD] (DVD)
この話はアルジュナの中で私が最も観て欲しいものです。
生まれ、育み、死に、土にかえり、
そしてまた生まれるという繰り返し
それを壊したのは人間。
見た目の美しさに目をとられてばかりで
真の美しさを私たちは見えてなどなかったんでしょう。
これを観たからといって何が変わるわけでもないでしょうけど
一度観てなにかしら感じて欲しいです。
ネット配信でしかちはやふる観られない
アルジュナはDVD全部持ってるわ
ブックレットに岸田の設定載ってるぞ
>>432 吐きそうだわ
マジで電波しか寄り付かねえなこのアニメ
まどか叩いてた作豚って見る目ねーな
食い物がどうとかクソどうでもいいわ
誰か地上で唯一の貴重すぎる憲生演出アニメだってこと知らしめるレビュー書いて
笑った
宗教じみてる・・・怖い・・・
>>432 憲生のありがたみがわかんねえ奴死んでくんないかな
憲生のありがたみとか言ってるほうが頭おかしいよ
実際のとこ、演出として憲生どこまで関われたの?
河森とのダブルクレジットだし、専門的な部分は河森がやったんじゃないの?
まどマギ>>>もも手
憲生顔嫌い
まどか叩いてるのガキだろ
ナオコサンもう一回見にいきてえ
オナコさんはいつやるの
ナオコサン作見あんの?
竹内中毒
we needs takeuchi
エンコード長い・・・試験的にやってるのにこんなに長いなんて
関西うらやましいよう><>><><<><
薔薇ってことはやっぱ男なのか
おにいちゃんしこしこしてー
yama_ic僕のパートやっぱバレてなくてちょっとしてやったりだな。
>>344 韓国側の資金がどうにもならないと言って何年も止まってスポンサー募集したけど付かなくて
もう完全無理だよねー
誰も見てないだけだよ
>>466 yamaはやっぱり俺らの事見下してるの?
哀れな下界民だと思ってんの?
PVにあるんだろ
yamaノンクレきたあああああああああああああ
>A作スレ見ていらついたことはありません。いつも薄ら笑いで見てます。
明らかに見下してないと言えない言い方
俺達軽蔑されてるんだね
俺達と語り合ったあの日々はyamaにとっては無かったことにしたいんだろうね
ショックだわ
話題にして欲しくてモンモンしてるね
かーわーいーいー
yamaかわいいよyama
おれらノンクレテンコーとゆたぽんにしか興味ないしね
yamaへの憎しみが増幅されていくわ
また山下の自演か
俺も泣きながら作スレで底辺の自己紹介してる
いいかげん作画オタだけ相手にするのやめたらいいのに
もっと広く受けることやれよ
ちもの萌えアニメみたいお・・・
モモクロってそんなにいいの?
ネットラジオで「作スレで叩かれて、布団の中で泣いた」って言ったのは何だったの
嘘だったのおれらを謀ったの
>>485 ヒャダインの楽曲がまー良かったけど
今は狙いすぎてて寒い
yama_ic僕のパートやっぱバレてなくてちょっとしてやったりだな。
誰も興味ないだけだよ
yamaは悪ガキって感じで
やっかいだけど嫌いになれない存在
でも親戚にいたらぶん殴ってる
Amazonで40%オフになるまで待って
ガンダムUCってそんなに作画よくないよな
正直ちも桜見たやつ10人もいないと思うよ
興味ないし
>>461 ちはやふるネットの糞画質しかないし
ピンドラもな
yamaくんはもっと作スレに作画で相手にされるようになろうや
でyamaさんどこやってるの
よーいスタートのとこ?
この瞬間、作豚ワナビどもが拳握りしめてプルプル震えながら捨てセリフ書きこんでると思うと
コンテが鼻糞だと文句の一つも言いたくなる
いいからyamaは博文一派をどこから引っ張ってきたか言えよ
UCおもしれーし
UCは監督に愛が無いから話にならないよ
ぷちぷりUC
3秒はスゲーな!www
OVAで総作監までおいてるのに、明らかに修正入ってないカットがあったりで萎える
>>505 原作に愛が無くてもるろ剣を傑作に仕上げた男だよ古橋は
萎えるようじゃまだここに来るの早いな
>>510 そうこうしてる内にUC20本以上描いちゃったわ
俺って爆速wwww
怖い動画貼らないで
おしっこちびっちゃう
るろ剣なんかタイアップ曲がたまたま嵌まったおかげだろ
かわまこいいよね
OP面子のおかげ
>>510 やたらに修正入れない方が個性あっていいじゃんと思うけど
統一感はあったほうがいいな、難しい
ももクロよりスタドラのED歌ってた子達のほうがいいじゃん
クシャバラバラとゆりゆりよかったじゃん
地上戦最高傑作なのかは知らないけど
見た目の綺麗さを維持するのに必死になってるのが痛々しい>UC
作見zeroはどうでもいいんで
00ちゃん来てる
新るろ剣楽しみ
OVAなのにクオンは全く修正入れてないぞ
あおきどうにかしてあおき
キャラ立ちって大切だね
fateとギルクラ見比べると
山内オーラを感じる・・・
yamaは郵便ポストに裏拳かますあたりからヒメがエフェクトに脚つかまれる直前あたりまでだろ
アオのパンモロもyamaなのか?
ホライゾンこそどうにかしろよ
533 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/10(木) 23:46:35.21 ID:???0
キャラ立ちって大切だね
fateとギルクラ見比べると
作画スレなのになんで古橋オタが出張ってるんだ?
東京女子なんとかのほうがましじゃんと思って動画見たら
コメがアレだったので貼る気失せた
古橋にだけつっかかってるの間違いじゃない
山内とか五十嵐とかはスルーだしな
死にてえ
ほえぇ?
死んでもいいんよ
今や劇場クオリティ笑
監督の功罪は別の所でしてろっつーの こっちは作画について話してんだよ
メロディとアレンジにぶっとんだ
こういうグループをMステやヘイヘイでなぜ紹介しない?
バラエティ番組もきいた事のない韓国グループは
次から次へと番組内で宣伝するくせに
実力のある日本のアイドルを無視つずけるのはなぜだ(怒)
?
はあ
まじネトウヨはあ
もっとももくろの話ししてよ
ガキ向けの方がちゃんと劇場クオリティでつくってるよな
恥を知れよ
会話にしてもろくに動かねえのはアホコンテ用意した監督の責任だろ
るろけん誰来るの
自分が好きなのちょっとdisられただけですぐへこむから笑うこいつら
夜桜って4000円もすんのかよ
こりゃ手が出ない
トレントに流れたら教えてね>ちも桜
さむいよう
冨樫に監督やらせろよ、まどかみたいの作れるべ
トレント捕まるからやめとけよ
松竹MAD作るけどパート教えてくれたらすぐ作れるよ
>>559 トレントって儲かるわけじゃないだろ
スパイウイルス流すとかそういう目的以外にやる意味あるの?
自己満足
水池まだパート当てしてないの?w
yamaも捕まってないんだから大丈夫だろ
yamaはwinnyだろ
金が欲しいよね
yamaさんバイバイ
(^_^)/~
エロゲーとか恥ずかしくて買えないし
UCは劇場Zにも参加してた佐村とかって人の絵は一目で気づいたな。キャラが皆目つき悪いのw
作り手側が著作権無視してるの見ると萎える
お は よ う 皆 の 衆 !!!!!!!!
運 命 の 日 だ ! !!!!!!!!!!
もう0時だよクソニート
金にならないっつーなら転職すりゃいいじゃない
山内厨さんおっはー
なに山内何かやるの?
寝すぎ
281 :メロン名無しさん [sage] :2011/11/10(木) 08:48:25.91 ID:???0
山内に備えて寝る
2011年11月11日
◎ピンドラ第18話 だから私のためにいてほしい
脚本/幾原邦彦、伊神貴世 演出・絵コンテ/山内重保 作画監督/西位輝実、馬場充子
山内厨さん今大阪のホテル?
☆☆☆☆☆ピンドラ第18話 だから私のためにいてほしい
脚本/幾原邦彦、伊神貴世 演出・絵コンテ/山内★重保 作画監督/西位輝実、馬場充子
ピンドラまだやってんだ
何その星
山内>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ウテナ組
19話じゃなかったっけ
ぶらくそしゅーたーの続き見るなう
なう石
ガイって仕事できそうじゃん
GHQが無能なだけ
ピンドラ見てない自慢君死んでくれないかな
ジョーイって可愛いな
ギブミーチョコレート
>>592 じゃあ見たくなるよう今までの話要約して
死にたい
ピンドラって内輪で揉めてるだけでしょw
くだらねえ
>>570 佐村義一はオーディアンで一本作画監督やってるけど物凄い絵だぞ
今日も大泉のトイレは寒い
ホモセックスしたい
>>587 そういや前スレでBRSのスカート批判してたけどあれ同意だわ
体育座りしたときに横のスカートが体に張り付いてるのとかダメだよな
山内が全部ぶっ壊してくれるだろう
はっきり言って水と油
見てなきゃ見てないでいいんだよ見てないことをわざわざアピールしだすからムカつく
見てないことに優越感感じてやがるんだよ
ピンドラってなんかキャラが好きになれない
EDの中村章子の手が好きだから最後まで見ちゃうけど
前半はスト―キングしてただけだし
ピンドラ糞だから見てないけど山内回だけ見るわ
食い物が美味そう
だから見る価値があるように語ればいいじゃない
誰が来ただけで終わらないでさ
>>605 もう色々駄目だわ、何でこんなバトルもっさりしてるの
幾原が毎回コンテやりはじめてから面白いし
前半のリンゴいい加減にしろって感じだったんだけど
ピンドラに限らず特定のアニメに見てない自慢は必ず沸く
興味無いなら黙ってろや
スカートが完璧に描けてる人とかあんま見たことないわ
難しいだろうな
>>615 最後の方のバトル全然記憶にないな
ゆたぽんと田中しか覚えてない
加々美とか来てるのに全然話題になんないのなw
つーかコンテ陣しょぼすぎるわ
まだ錦織のほうが人呼べるぞ
見てないとか切ったとか言うことで自分が玄人になったみたいな、優位になった気がしてるんでしょ
ピンドラ馬越クル?
結局ホモセックスと大差無いんだっけ、ピンドラの売り上げ
業界内でヤラセみたく持ち上げても空しいだけだな
俺はわーきんのスカートとか割と好きなんだけどどーよ?
ピンドラとか作見ねーのに見てるほうがおかしいだろクズ
>>585 誰が描いたの?このクソって思ったら知らないやつだなって思ったらUNGO4話コンテ書いてた
ima
先週Aの冒頭の病室でたこ焼き食ってるとこ気になったけど西垣かな
イーオンきもいから見れない
>>627 opのなずなちゃんのスカートはいいね
制服のスカートは覚えてない
基本1クールでいいよね、どうせグダグダのダレダレになるし
だったら気合見せてみろよ
ちも桜の会話してるやつら憎い。。。
YP貯めやがって・・・
1クールなのにショボイの多すぎだからな
今日はアイマスとギルクらどっち優先すればいい?
さらい屋のさとう陽回やっぱかっこええわ
中澤パートはすぐ分かったのでwikiに追加しといた
当時は四畳半で盛り上がってたけど見返すのはさらい屋の方だな
>>633 確かに厚みのある絵で西垣っぽいね 顔とかタコにボリューム感がある
ひまりがタコ焼きの皿受け取る直前の髪の動きが振り向きからつながる複雑な動きなのにさらっとやっててうめえわ
アイマスはいい加減諦めろよww
はがない見ておけ
ず〜っと黙ってたけど、
「ちも桜」って発音のしやすさ、作品性、語呂、
見事に兼ね備えた言葉だと思う
二クールのが良かったはずなんだが1クールにならされてしまった
おかゆは最近やっと注目された
>>641 政之助と伝七っての誰か忘れたけど刀抜くところだよね?
>>650 そそ
手足の描き方がめっちゃサムライチャンプル
俺は1話のしっかり描いてる感じのがすきなんだよね
アクションはあの一瞬だけど、チャンプルーより強烈だわ
さとう陽ってマングロ所属なの?
アンゴ緊張
>>653 一時期ボンズ作品もちょこちょこやってたけどどうなんだろな
ヒーローマン4話は鉄球を川の中で受け止めるあたりだったかな
マングロ色ちんぽにーってのも背景がうかがえるわ
さらい屋って何でみんな見てないんだっていうくらい作品として出来が良いよな
作画も演出も美術も音楽も全部すばらしい
面白いかどうかは個人の好みだけどさ
演出がいいってことは面白いってことじゃないのか?
今、一線でアクションメインでやってる女性アニメーターって誰いる?
石井ゆりゆり、河野、井敦・・・
後半しょぼ気味になるけど
さらい屋の裏でTBSは何やってたっけ?
>>658 望月作品ってテンポ遅くて見るのしんどい
新房最高
ゆっくりじっくり見せるってのも大事、それは作品性にもよるし
コンテやレイアウト演出を考えたうえでの作品性というものもあるし
こうやって見ると石井百合子の凄さがわかるね
DTB二期や外伝では甲斐よりも目立ってた
今は甲斐の方が上手いだろうけど
>>659 単純に時代劇として見てもあやかしあやしの方が上だからなぁ
最近亀田も見て無いな
女はだめ
さらい屋ってデザインがきもいじゃん
zero並
今更だけどOPの踊る因果んとこ誰?
オノナツメはunKO
>>674 小松
この話題何度目だよ・・・・流れにも書いてあるだろ・・・
演出が良くて面白いなら天使のたまご最強すぎじゃね
さらい屋とかよくあんなキモいキャラデのアニメなんか見てるよな
頭に欠陥あるんじゃないか?
>>676 notsimpleもクマホモとインテリも見てない癖にっ!
風守ちゃんいいね
ポル産ですなぁ
望月って才能ないよね
あれとか日本橋ヨヲコとか注目させたいためだけの絵でしょ
萌豚じゃないんだからどんなキャラデでも見るだろ
カイバのキャラデ否定しちゃう系?
HA?作豚だから絵にこだわるんだろ
スカクロとか否定しちゃう系?
赤字にならなければ次こそ会川オリジナル4クールできる日が
>>690 湯浅アニメのデザインはきもいってのが世間の常識だろ?
つまんねーことでケンカしてないで風守ちゃんみようずwwwwwwwwwww
見ない自慢してるやつは雑魚って相場が決まってるからな
それにリストランテよりもさらい屋の方がシルエット決まってていいデザインだと思ったけど
さらい屋のキャラデは流石にちょっと抵抗ある
ヤギーも湯浅のヒロインはダッチワイフだって言ってたね
さらいやの灰色肌まじクールだよっ!
さらい屋は原作の絵はBLの延長でしかないけどアニメの一登絵は凄く良いと思う
こなしてる感があってサムチャンより好きなんだよね
さらい屋はとにかく絵の感じがかっこよかったな、フォルムのまとめ方とか今風じゃないのは分かってる
けいおんみたいな絵が好きな人は90年代アニメのかっこいい絵って大嫌いだろうし
ましろ色の方が全然見れるよ
乳首丸出しのダッチワイフアニメ作る癖によく言うわ
山内見たいけど昼夜逆転したくないから明日見るか
オノナツメレイアウトと演出いいじゃん。さらい屋はつまらんけど
notsimpleで構成力も見せつけたし
urisurematome
さらい屋の一登は消化し切れなくて酷い事になっちゃいましたって感じしかしないわ
なんだよあの目は
死んでんじゃねーかw
ノンクレ鯨さん帰って
叩かれたら相手を萌えオタ呼ばわりするのは敗北宣言だと思う
ギルクラは池沼枠だろ
ケンカしないで;;
ギルクラっとさらい屋の関係が分からない
一登「もう、もどれねえよ・・・・
俺も始めは目が死んでると思ってたけどさ
よく見ると実は一番イキイキしてるんだよな
>>704 きめーww
これ褒めてる奴もこんな顔してるんだろな
まだまだいけるぞ
>704
キャラデザ誰なん?
いい加減、目の中にごちゃごちゃ描く労力を他に回せよ
一登自身、やりたいアニメの方向性を模索してると思う
キャサリンのアニメーションみてると、海外と日本の絵柄の中性的な絵柄とかよかったよ
ギルクラ厨の権威主義者がさらいや利用してんな
キャサリン良かったかい?
要は仲代達矢だよねこれ
なんか頓珍漢なレッテル貼りしてる人いる
最近煽って寂しさを紛らわせてる人
724 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/11(金) 01:13:50.70 ID:???0
要は仲代達矢だよねこれ
ノンクレ○さんだから
アイドルマスター #19
脚本=高橋龍也 演出=いがりたかし 絵コンテ=今泉賢一 作画監督=木宮亮介、大島縁
アイマスの予告貼って
シンプルな方が勝負してる感じがする・・・・・
マングロがポル産に行ってくれてよかったよ
さらい屋みたいなゴミは二度とつくんな
ゴチャゴチャうぜえ
一生サムチャン見てろ
Bになって、顔修正よくなったな
菅野繰り出してる
なぜか手を耳に当てた瞬間画面を閉じた
顔が笑ってないから池沼に見える
ああいう糞だせえデニムっぽいシャツってどこで売ってるの?
トミー久しぶり
最後トミーか
トミーきたあ
風守ちゃん主役にしようや
俺たちのトミーきたぁぁ
B頭の因果がベットで寄り添ってくるあたりがトミー?
なんか最後すごいタクトっぽい顔に見えたんだが
しかしつまらん脚本だなあ
ラストの10式戦車のぶっ壊しがトミーだろ
田中とイチャイチャしようや
因果ちゃん何でもアリだな
糞みたいながに股で笑う
「クソリアル」「目が死んでる」みたいな反応って
キャラの感情が顔に強烈に表現されたシーンで萌豚が「顔芸w」って反応するのと似てる
あーBRSダメだこりゃ
トミーは最後じゃね?そのへんの人形がしゃべってるあたりも良かったけど
何でモジュール装甲が本体と一緒にもげるんだよ
BRSCG丸出しだな
ギルクラに3大神こなかったら作スレ荒らす
サンジゲン苦手
おっ軍ヲタさんの怒り買ったか
おらギルクラ厨出てこいや
顔芸も作スレ発祥だろ
田中くるぞおおおおおおお
軍オタが認めるアニメって何?
>>756 たぶん90式と同じ、複合装甲だと思ったんだろ
単純に考察不足だな
軍オタさんすごひ><
ギルクラは前回よかったからしばらくないか
といってもアイマスもなあ
OP見て思ったけど、敦子はラストの一枚絵連続インサートぽいな
軍知識の基礎ってなに読めばいいの?
よみがえる空を出さないお前らに失望
アイマスって今日白狐グロス?
桜美の奇跡
>>774 自分がどうやって作豚になったかを振り返ればいいんじゃねえの
要は何でも積み重ねだ
軍オタって自分は安全なエリアにいて恥ずかしくないの?
戦うのは兵隊の仕事だし
軍オタのウヨってあれだな
軍オタって家にエアー癌とか飾ってあるの
軍オタは平和ボケの象徴だな
みんな精進足りんよ
>>781 コンテと演出見るためにアニメ見始めたからよくわからん
気づいたら好きなアニメーターの髪が
今日のアイマスきゅうきゅう来てるよ
ギルクラ見てるし
それはどうでもいいです
きゅうきゅう白狐辞めちゃいなよ
ギルクラのキャラの安定感たまんねーな
ギルクラはグロス回やで
アイマス特にないなあ
ギルクラ芝居がすごい丁寧だな
ギルクラ今週も作画回だな
そういうのはやめよう
ギルクラ芝居きてるな
うさドロ超えてる
アイマスゴミすぎ
そういうのもやめよう
抽象的なのやめようよどのシーンか言って
エア実況
走り方wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こぼれた飲み物のエフェクトがどうみても・・・
Cのすしお走りみたいな、走りだったな
ギルクラがゴミ過ぎて死ぬかと思った
飲み物がエフェクトしててワロタw
ギルクラ走りうめええええええええええwwwwwwwwwwううぇうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おっ
きてる
たまんね
繰り出してる
おっ
きてる
たまんね
ギルクラ田中ガッツリだな
普通に作画回だわこれ
そういうのはやめよう
田中なんかいたの?
いません
ギルクラ普通に良いね
ギルクラ河野恵美きてたね
全部ピンドラの前座だから
舘て
■お知らせ
えーと…
どうした?
ギルクラたまんねかった
グロスじゃねーじゃん
ピンドラ頼んだぞ
っていうか「西田あさ子」って西田亜沙子?
アイマス見てたけどギルクラまた作画回繰り出したの?
作画回まではないだろ
舘いた
あそこ河野か
ぎるくら良かったな
吉田徹いた
西田あさこってどういうこと?
ツイッターでだれか聞いて
森賢が2原www
ギルクラもう作画アニメに入れていいんじゃね
なんで放送の途中からギルクラ絶賛の嵐なんだ
IGアンチ焦ってるね
ギルクラ見れないかっぺが邪魔してる
アイマスの話してるのかギルクラの話してるか分からないよ><
河野ちゃんアイマスにいたのギルクラ?
マwwwwwwロwwwwwwwンwwwwwww
今回は絶賛でもないけど悪くはないだろ
ほんのり見どころもあったし
なおてん君は普通に原画入りしてくるようになってきたな
舘結局どこ行くねん!!
舘いるじゃん
舘はたぶん長谷川ひとみ人脈だな
富田恵美じゃねぇかw
最近崎山知明よく見るね
なおてん原画昇格早くね?
アイマス、水風船きてる
てか、手塚はギルクラがっつりなのか
あれ本当だ河野の隣に西田あさ子ってのいるね
舘浮いてた?修正されたかな
手塚の下にいたわ、ごめん
ギルクラテロ力も内容も良かったな
テロが出てから評価するのかっこ悪いから止めようぜ
ピンドラ見たいいいい
またギルクラの圧勝か
アイマス糞すぎる
ゴチャゴチャ過ぎる
テロ置き場さんかわいくてむらむらしてきた
ギルクラ普通に良かったな
何で舘
いやー先週はアイマスの方がよかったな
ギルクラは安定して良いね
ASは漢字のが名前力あるな
5話まできても意外と修正頑張ってるな
どこまで持つことやら
ギルクラ作画はいいけど動画が繰り出してないな
田中きてないとか…
放浪息子とは舘のことだったな
ギルクラアクション後半以外はそこまででもないだろ
芝居の物量は1話からずっと凄いよ
ギルクラ芝居良かったじゃん
50まじかになって、ASはイメチェンか
ピンドラきんちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
吉田徹、アイマスにもギルクラにもいる
887 :
メロン名無しさん:2011/11/11(金) 01:57:48.42 ID:WrfAcOdrO
ペルソナの作監に石井明治
田中は?田中はきてないの?
ピンドラに馬越来なかったら作スレ荒らす
ギルクラすごいな
派手アクションアニメかと思ったけど芝居もすごく丁寧なんだよな
ASは主人公がふられて追いかけていくところまでかな
そろそろ門脇あたりが、修正放り投げそう
裕美ちゃんは、物量得意そうだし大丈夫だろ
来てないよ
河野ならいるけど
実は河野みて田中だと思いました
もう最盛期の田中は田中では繰り出せない
時代は河野ちゃんなのだ
IGは芝居命だから
ギルクラ演出コンテがグレンのコネ進行トクシだったのが腹立つ
同時間帯の番組二つに出演するのはあまりよろしくないらしいな
今日のギルクラ見て川のは田中超えたと思った
河野ちゃんどこでもやってけそうだな。手が早いし重宝するだろ
ASはネグリチェの車椅子ちゃんあたりだろ
あのフェロモン量は間違いない
>>886 先週の浅賀といいスケジュールに差があるのか?
じゃあギルクラ作画回入れてくるね
吉田アイマスにもいるんだ
作オタ開き直ってる・・
山内繰り出してる
予告から河野ちゃんだと思ってた
ギルクラ、鼻の影が気になってしょうがない
いやギルクラ予告でも良かったじゃん
>>902 瞳に個性でまくってるなって思ったらASか!
じゃあおれ河野ちゃんと結婚するためにアニメーターなるわ
イカ娘野郎を思い出すな…
ASならtwitterあたりで言及するんじゃね
本命のピンドラ頼むわ関西豚
車椅子ちゃんが全体的にエロかったけど、長谷川の修正かな
はがないとかいいからピンドラ見せろや
西田あさ子って同姓同名のアニメーターがいるんじゃね?聞いたことないけど
927 :
メロン名無しさん:2011/11/11(金) 02:03:39.91 ID:WrfAcOdrO
>>898 一時期ゲーム業界行ってたから名前知らんのか
舘は繰り出してた?
おいpんドラどうbなってんだおい
ギルクラ、”覇権”繰り出してるね
ピンドラもう始まったの?
>>927 んーはじめて知ったのはポケモンAGなんだけどやたら目に焼き付いちゃってたんだよね
ピンドラはよ
ピンドラとかどうでもいいから舘語ろう
吉田徹は先週のアンゴにも居ただろ
そういえば、ソラトロボの吉田徹パート
作wiki抜けてるな
山内繰り出してるわw
そういや同姓同名いるとか言ってたっけ
河野ちゃんと田中壮大に間違えちゃったの?
うへええええああああああああああああああああああああ
ましろ色ってどんな色
いのりちゃんのエッチな背中たまんね
河野ちゃんと田中壮大に間違えちゃったの?
うへええええああああああああああああああああああああ
816 メロン名無しさん sage 2011/11/11(金) 01:49:32.02 ID:???0
ギルクラ田中ガッツリだな
普通に作画回だわこれ
ギルクラ厨メクラっすなあ
自演やめて
ピンドラ3時までには上げておけよ
山内オーラ全開のピンドラキャプはやく
957 :
メロン名無しさん:2011/11/11(金) 02:10:38.99 ID:WrfAcOdrO
>>653 元スタジオマーク
2、3年くらい前からはマングロかな
予告の敵メカパース効いてていいね
山内繰り出したキャプまだかよ
キャシャってる
関西豚はよ
関西豚つかえねえええ
965 :
メロン名無しさん:2011/11/11(金) 02:12:50.03 ID:WrfAcOdrO
ピンドラB頭から急に来たぞ
何が来たんだよおい
山内厨さんホテルから実況しろよ
明日なったら見られるんだからあわてるこたない
関西豚死ね
どんだけ関西にあたり強いんだよwww
今の所大してきてないだけ
ギルクラの作画でP4やりゃ作豚もそれ以外もwinwinなのになんで上手くいかないかねえ
関西に放射能を押し付けたい
237 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage] :2011/11/11(金) 02:08:36.95 ID:k7GSS6Uy0
ちょっと比喩が高尚すぎてわかんないです
240 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/11(金) 02:09:12.10 ID:3qBIf4aj0
もうだめだわこれ
241 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/11(金) 02:09:54.19 ID:CFr2Jmoo0
初めてまともにみたけど
よくわからないアニメだな
243 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/11(金) 02:10:04.22 ID:UGLyhX2T0
わけわかめ
247 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage] :2011/11/11(金) 02:12:21.55 ID:GOJdNT420
ツマンネー
一般人の感想
山内のせい?
馬越羽山来るよ
IGは税金で喰う事が第一だから
tokyo_sks
宏紀待機じゃ.
11月11日 1時26分 ツイタマから
ぶっふああああああああああああああああああああああああ
山内なんてどうでもいいだろ
一般人はアニメ見ない
東京都メクラだな
結局これだけ作画よくてもシナリオのせいで全部パーじゃんよ
人気原作なぞるアニメ以外に良作画あてるとそういうことが起こる
結局今期需要供給が一致したのはワーキンとホライゾンだけじゃん
ワイヤーと意図が面白いね
ノンクレゲイ迅
田中宏紀をコンテ無視って叩いた演出は誰だっけ
山内
ホライゾン?????????????????
ギルクラは作画アニメだけど売れるよ
作画ぐらいでしか取り柄つくれないんだよ
ホライゾンの需要って?
携帯ゲイはギルクラ擁護派だから
ギルクラ程度で作画アニメとか笑わせんな
ももへの手紙
1001 :
1001: