1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2011/11/02(水) 22:13:13.10 ID:???0
うんたらかんたら
3 :
メロン名無しさん:2011/11/02(水) 22:13:31.65 ID:???0
それいけお前ら
4 :
メロン名無しさん:2011/11/02(水) 22:13:51.65 ID:???0
深夜にホスト部やってたから録画してみたら実写だった
5 :
メロン名無しさん:2011/11/02(水) 22:14:16.47 ID:???0
作画オタらしく、俺もアニメ絵がうまくなりたい!!ってやつ、ちょっと聞け。
アニメ絵のデッサン力つけるために美大連中と一緒に静物デッサンすることほど的外れなことは無いぞ。
6 :
メロン名無しさん:2011/11/02(水) 22:14:46.51 ID:???0
ツイッターで言ってろ
7 :
メロン名無しさん:2011/11/02(水) 22:15:50.34 ID:???0
ワナビがまた何か言ってるよ
8 :
メロン名無しさん:2011/11/02(水) 22:16:52.06 ID:???0
何も聞こえない
9 :
メロン名無しさん:2011/11/02(水) 22:16:59.45 ID:???0
アイワナビー・・・行こうぜ・・・
そんな知らない奴はやだよ
このころの外丸にはもう戻れないよね;;;
伊藤アクションやれや
大友 大きな友達
そもそも美大連中のやってるデッサンなんぞ描き方さえ覚えちゃえばできることばっかだろ。
アニメーターやイラレタに必要な力はむしろ、
人体のどこに筋肉や間接があるのか把握する力と
どんな動きしたらそれらがどう動くかを理解する力
なんじゃないかな。
これらの理解力さえある程度できたら、あとはそれを表現する力を伸ばすだけ。でもぶっちゃけそれは描いてるうちに
伸びるから無問題。
アクションできないほど枯れてんだよ。
言わせんな恥ずかしい
という伊藤の心の声だろこれ
伊藤しばらく見て無い
なんで漫画家は絵がうまいのにアニメ原画とかやらないのっと
みなみけ再アニメは童夢だってよ
直人にやらせろよ
TOWANOQUON トワノクオン第五章11/5スタート!
MatsuuraHiroakiがリツイート
第四章、第五章とスタッフコメンタリーは、「アニメスタッフのお仕事」が裏テーマとして存在しています。
サンジゲンさんといえば、3Dモデリングが脳裏に浮かぶ方がきっと多いと思いますが、もちろんお仕事はそれだけではありません。
そんなお仕事の秘密、そしてもり監督との関係に迫る48分!
ゆたぽんのガッツリコメンタリーきたあああああああああああああああ
青山剛昌のコナン映画の原画って結局どんなんだったの
漫画家は忙しいから
またサンジゲンかよもういいよ
アニメがお仕事
ゆたぽんは15分でラフ原上げるスピードあるのに
なんで仕事しないん?
全然来る気配無いだろそれ
ポンチ絵の原撮もっとみたい
敦子がお仕事
>>28 戦闘シーンのコンテ演出原画作監までやってるから
ホスト部はマジで五十嵐の時代来たと思ったのに
ソウルイーターであれ?ってなって、スタドラで完全に気のせいだったと思い知った
>>21 ついにカスリードの利権から離れたのか
直人がやるとたった1話の神回と不快な11話が付いてくるから
平均でとって童夢に軍配が上がるわ
まぁフリーで参加してくれ
俺もアニメはデッサンじゃなくてクロッキー!と思っていた時代があった
でも現実は違ったんだ
五十嵐は少女漫画じゃないと
クロッキーの延長がデッサンだし
根本的には観察して物を性格に把握する力を伸ばすことだから
>>35 作スレ的には1話神回あれば良いんだよww
童夢平均的すぎる
東映に出戻りしよう
しょせん美大に通えなかった16の哀れな泣き言でしかないんだよ
大和屋は優秀だな
直人はシャッフル空鍋みたいなのやって原作ファンを地獄の底に突き落とそうぜ
でも今ベテランと言われてるアニメーターの中にデッサンばっかやってうまくなった人間なんているのか?
どうもデッサンなんてろくにやったことないやつしかいないと思うが
>ソウルイーターであれ?ってなって
的確すぎて笑った
ロボットやらせたの榎戸だろ
綺羅星十字団総会はセンス感じたよ五十嵐
ソウルもスタドラも作画的見所はあるし><
今もう少女漫画食いつぶしてロクなの残ってないって聞いた
>>46 それじゃ静物デッサンは無意味っていう証明になってないよ
>>46 デッサンばっかじゃダメに決まってんだろ
極端なやつだなぁ
どうせ描けないんだろうな
ちはやちゃんに作見期待してるよッ!
カレカノリメイクだな
デッサンやることは無意味じゃないけどそれだけじゃダメって事だろ
高橋久美子返して;;
|ヽ
.・‘ ̄ ̄¨` \_
。*゚ノス_彡' ヽ。
_ゝ_≠≧彡': : : ,: へ 、\ 丶
ゝ≦二二イ: : : /: : :〈 \ゝ 丶ゝ:.、 ヽ.
_ノ: : : : : : 〃: : : : : :\ \へミゝ: : :. r=≧=-'
ー=彡: : : : : : : : :从j: : : : : :丶ゝ: :ハ: : : ミ、ハ
、_ノク: : : :/: : : : 川リ: : : :|川ハヘ: : :い: :く\:j
イ: : : :}L::x==ミ、ゝ==='Wx==ミ、: : : : : : 、 {
彡!:リ: :ヘ {! f:::::ハ 'f:::::::ハヽ: : ト、: :r、\
V: : : } 、::::ソ 、:::::::ソ |: ::| }}:j `ー'
ノ/: : リ ¨ r===、 ¨¨ .!::: レ: :!
'ク: : ゝ、 {::::::::ノ ノ: : : : : ::ヘ
〃: :r=<> 、 ゝ=' .< ̄>x、: : 、:ゝ
ノ丿ゝ、 `丶、 >─‐<イ≦≧-⌒ヽY:ミ丶
彡八 { 二)ー、ヽ r‐、^⌒ヽー<´’|: ゝ
、 、ゝヘ_`)フ-ァ fヽ \_ヽ=リ/ ノ:リハ
ヽ\ゝ_¨ー彡' `ー<三彡'≠レ'
| |
ちはやふるおもしれーもん
ちはやちゃん可愛いし
なんなのこの美大コンプは
低学歴ワナビ消えろ
面白いとノイズになって作画に集中できねえんだよ
59の名前が喉まで出てきてるのに思い出せない
少女漫画アニメ見てるとドキドキして作画どころじゃないよね
ちはやちゃんみたいな女の子どっかにいないかな
描けない奴ほど美大に怯える
俺も昔はそうだったよ、デッサン教室通って上手いデッサン見ておののいたもんだ
今じゃ一介のキャラデザ経験もある流れ者作監
おまえら原発が爆発したらどうするつもりなの
セキレイのちびっ子かと思ったが違うな
そういやスケベ最近大人しいね
まるで描いたことあるやつらの体験談みたいな話だな、作スレらしくないw
もう爆発したじゃん
なにも変わらなかったけど
ソウルイーターで榎戸のおかげかと思ってたがタクトで気のせいだと確認した
原発が核爆弾みたいに爆発すると思ってるバカいるの?
ソウルイーターはマカちゃん生み出しただけで傑作だし
爆発はまだだろ
今更本当に爆発する可能性とかどれくらいあるの?
ネタ探しに必死なマスコミの世論誘導にはもう飽きたぜ
カレカノの演出嫌い
俺放射線見えるようになった
俺もゆたぽんに手作りクッキー作りたいなあ
カレカノの漫画のラストとか気持ち悪かった
いつものところに桂インタビューうp。早めに消しますぞ
手作りクッキー作ってゆたぽんを怯えさせたい
正常だと思いたい気持ちは分かるけど今はそこそこ危険な状態だよ
どっちの桂なの?
oops! 申し訳ありません…
503 Server Unavailable.ただいま、サーバーが大変混雑しております。
誠に申し訳ございませんが、しばらく経ってから、もう一度おためしください。
ああ?
もう諦めた
俺は癌で死ぬます
小五郎に決まってるじゃん
カレカノって高校一年の秀才エリートが
学生妊娠で大学断念する、ザマァなストーリーだら許す
まぁキャラ描きたいやつが壷とか石膏とかのデッサン何時間やろうがそりゃ的ハズレだろうよ
カツラ俊之
アニメーターに必要なのは結局は観察に尽きる
で、デッサンも観察力を身につける上で利用できる手段の一つというだけの話
何するにしても目と脳をしっかり使って描いてなきゃなかなか上達しない
子供産んだあと医大に入る話だぞ
アニメーターにデッサンは必須
もうデッサンの話はおわったからワナビは黙ってろ
101 :
メロン名無しさん:2011/11/02(水) 22:43:28.54 ID:IzvY8V/60
世間は明日休日かもしれんが俺は仕事だからもう寝るわ
おやすみ
103 :
メロン名無しさん:2011/11/02(水) 22:44:01.06 ID:IzvY8V/60
ぶふぁあああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
カレカノは雪野がヘアピンしなくなってから大嫌いになった
明日も仕事とかご苦労様です
何一人で盛り上がってんの
なあ真水飲んだら腹壊すんだけど
そういう人いる?
天然水とか浄化した水とか沸かした水とかでも腹壊す
そういやあそこいつのまにか3代目になったんだね
美大じゃないけど俺デッサン始めてから今までまったく意識の範疇外だった反射光とか意識出来るようになったし
空間の出し方とか色々目から鱗だったわ
まぁでも吉成がデッサンの勉強したとかいう話もてんで聞かないしなぁ
デッサンw
蒸留水飲めよ
カレカノOPのトカゲはいいトカゲ
専門でもデッサンの課題はあるよ一応
油断するとすぐワナビと底辺の自己啓発の流れになるね
外をガニ股ジャンプとか吉成大運動会ごっこしながら走ってきた
>>87 MAD上げた者です
貴重なブツありがとう、同じ桂ファンとしてこれからも頑張ろう
また何か貴重な資料あったら共有しよう
ワナビの空気の読めなさは異常
北久保の話に自作ストロコgifを持ってくる空気の読めなさぶりにはあきれた
描くよりも前に脳をアイドリングさせたほうがいいよ
20分間手の皺を一ミリずつ書き写せ
デッサンとかやらなくていいよ
だから誤爆したんなら謝ってけよ
いいじゃん底辺自己紹介楽しいじゃん
何がそんなに不満なの?
アイワナビー いこうぜ〜 いこうぜ〜
伊功…
吉成落書き本にデッサン載ってなかったっけ
別に絵と描く必要ないよ
作スレにいれば自然と作画力上がるからむしろ鉛筆なんて持つな
トカゲはツイッターで破のパートばれしてから
作スレ高感度あがってるね
油断するとすぐワナビと底辺の自己啓発の流れになるね
そもそも何で水に問題があると思ったんだ
底辺だあ底辺だあ
>>123 純粋輪郭線でしょ?ぶっちゃけアニメーターに限って言えば
デッサンよりもこっちの純粋輪郭線の要領で人体描いてたほうがデッサンの恩恵に預かれるんだが
なんでみんなデッサンやりたがるのかねぇ
一年間上質なテロップだけ見続けて
久しぶりに筆を握ったら驚いた
底辺の自己紹介すっか
純粋輪郭線って何?
初めて聞いたわ
デッサンとかパースとかって絵の描けない奴がやたらクチに出したがる単語ってイメージしかない
自己紹介して何が悪い
>>135 お前が絵を上げてくれないことには始まんねえよ
アニメーターズサバイバル何ちゃらに線にこだわり過ぎるなって書いてなかったか?
本質は線じゃなくてデッサン力だから
底辺自己紹介でみんなが笑顔になる
>>127 クローン病とか過敏性大腸症を疑ったことはないの?
実際、そこまでヤバイ底辺って作スレにいるの?
大学生がほとんどだろ?
底辺紹介するお前らを見下して満足する
>>5のような教えたがり君が一人で空回りする流れが一番ピキピキする
そこにワナビが便乗して自己紹介が始まる糞展開突入
250レスさんとか
純粋輪郭線ってのは、手元を見ないで対象にペン先触れてるという妄想の下で、ゆぅっくりとペン先で対象をいじくりまわしていく
と錯覚しながら描く訓練法。
男の体でやるとつまらんが、女の体でこれやると視姦気分を味わえてわくわくしながらやれる。
(千葉県)だろ
最近誰も言わなくなったから代わりに言うけど
>>145 あまりネットを舐めないほうがいい(^-^)
底辺の行き場はどこだと思う?
クローン病って授業で習ったときマジかよそんな技術もう庵野かよと思った
>>123 おっ、脳の右側で描けか
あれは教え方解らなくて、あれで自習させたことあったな
エルテ無くなってもう本も手に入りにくいんだっけか?
デッサンやりたいけど石膏ってどこで売ってんの?
自分じゃなくて作画語れよ
純粋輪郭線
約 447,000 件 (0.09 秒)
石膏って何十万もするんじゃなかったか
石膏たけえぞ・・・・・写真でいい
↓亜細亜堂とかいうやつ
油断するとすぐワナビと底辺の自己啓発の流れになるね
163 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/02(水) 22:55:35.65 ID:???0
↓亜細亜堂とかいうやつ
石膏より身近なもん描けよ
166 メロン名無しさん sage 2011/11/02(水) 22:55:54.77 ID:???0
163 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/02(水) 22:55:35.65 ID:???0
↓亜細亜堂とかいうやつ
自分のちんぽ描いてうpしよう
将来描けよ
収入にならないことはやりたくないんだよね
滑ってるよ
なんだ核分裂か
核融合くらいやろうぜ
石膏無いならどうやってデッサンすればいいの…
夢を描いて現実にしよう
ツイッターは個人がはっきり認識されるためつまんないと思われたら相手にされないけど
作スレは一回書き込んだら終わりだからつまんなくても問題ないためつまらん底辺が居着く
arasanのペルソナディスったツイートに森島範子が大激怒
porigoshi 堀剛史
アニメーション製作は集団作業です。
私のようなマイナーな絵描きは訊かれるとすぐ調子に乗って「あそこは自分がやりました」とか云って、
自分の手柄と勘違いしがちなのですが、インタビューではもっと普遍的にこの職業について、
あと動画の重要性についても語らせていただきました。
11月1日 お気に入りに登録 リツイート 返信
遠近法遠近法…デッサンデッサン…ギギギ…
妄想描くか
自分の手のデッサンでもしたら
>>175 頭の中で理想の女の子創造すればいいだろ
>>175 そこに転がってる使用済みティッシュでもデッサンすればいいんじゃね
ラスエグって前作見てなくても内容わかるの?
逆遠近法逆遠近法、デフォルメデフォルメ
デッサン=石膏って思考が短絡すぎる
なんでもいいから一つのものを1日じっくり観察して描け
ワナビいるんだったら俺にアドバイスして
服の皺ってどう描くの???????????
リアルなかっこいい皺が描きたい><
CGだけ見てれば良いよ
デッサンなんかよりカメラ買っていろいろ撮ってみたらいいよ
亀田もやってたみたいだし
いつのまにか自分の手から若さがなくなってた
>>175 ぶっちゃけこのスレで言うデッサンなんぞ石膏使ったりするやつじゃなくて
エンピツで形なぞって陰影つけてそれらしくしたやつをデッサンとか言ってるんだから
石膏がどうこうは気にしなくていいぞ。普通に写真か、街出て人ごみの動いてるやつら描いたほうがまだ練習になる
ぺとぺとさん11話のアマ全然分かんねえ
玄関閉めて虫から逃げるとこ?
200 :
186:2011/11/02(水) 23:01:15.13 ID:???0
はやくこたえて><
アイマスの律ってすげー老け顔だよね
>>193 メメント・モリ
気づけてよかったな
そのまま、老いを感じさせる人間になるか
まだまだ若いぞと元気にやるかよくTPO踏まえてやりなよ
>>189 肉体が描けないと上手いも下手も皺は描けないよ
自分の持ってる頭の中のデッサン人形に布を纏わせていく作業って言ったら分かるかな?
それで結果的に作られた絵がかっこいいか良くないかっていう話だから
こもたんなんかは皺苦手って言ってるでしょ?でも服は着せられる、苦手ってのも結果論なんだよ
声優の顔写し
スレ間違えたかと思った・・・・
なんかデッサンする時って鉛筆の芯すげー出して描くんだよね
鉛筆削れねえよ
お前らド素人のなんちゃって上達法なんか興味無いっつーの
油断するとすぐワナビと底辺の自己啓発の流れになるね
>>178 アラサン包囲網が着々と進んでるようだね
昔永野がカップ描けたらKOG描けるみたいなこと言ってたけどあれほんとかな
新井はどこへ向かっているのか
>>206 そういや動画マンが使う鉛筆って鉛筆削りで削った後
さらにカッターで超鋭く削るって本当?
>>192 青髭?は動かしがいありそうだな
おかっぱちガチムチみたく遊べそうだし
>>189 皺といっても、布の材質や厚みによって変わることもあるから、実際に触って確かめてみるといいよ
動きとしての皺も風でなびきやすい薄いものと厚みがあり重い感じで曲線的な皺で厚みを出すとか
エヴァで二号機がでけえ布を羽織ってたとこあったけどあれは中の形を理解してイメージしないと書けない
そういうのを書く力がデッサン力だよね
>>208 999 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/02(水) 22:12:27.23 ID:???0
作画オタらしく俺もアニメ絵がうまくなりたい!!ってやつに朗報だ!!
アニメ絵のデッサン力をつけるために静物デッサンすることなんて時間の無駄ですよ!!
5 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/02(水) 22:14:16.47 ID:???0
作画オタらしく、俺もアニメ絵がうまくなりたい!!ってやつ、ちょっと聞け。
アニメ絵のデッサン力つけるために美大連中と一緒に静物デッサンすることほど的外れなことは無いぞ。
わざわざスレ跨いでまで話したがる
こいつ一人の流れだよ
要するに中身をよく考えろってことね
今までなあなあで皺描いてきたけど師匠MAD作ってる内にかっこいい皺描きたいって思うようになったんだよ
あぁ…
アニメーターになりたいなぁ…
デッサン力だけじゃなくてアニメートするセンスもいるけどね
桂インタビュー面白かったわ
いのまたむつみが好きだったっていうのは凄く意外
俺は桂のルーツは菊池道隆だ勝手にずっと信じて疑わなかったから
探すのめんどくさいから森島さんのツイートも貼ってよ
アラスタ設立まで
>>216 ああ、原画集とかでスカートの中の太股とかパンツみたいなの描く能力か
森島範子の経歴貼って
アニメーターが必要なデッサン力と芸大美大連中に必要なデッサン力は
使われ方も意味も定義も違うってことに作ブタスレなら気づけよ
根本では一緒だよ
くだらない流れが続いてるみたいだしアニメ消化するか
そもそも一口に美大って言ってもどんだけ細分化されてると思ってるんだ
なんか油絵描いてるイメージしか持ってないんじゃねーの?
おい糞絵描き共
スレタイ読めねえのか
つまり井関君最強
>>227 あのねぇ
そもそもそんな認識誰もしてねぇんだよw
お前が過去そう思ってたのを最近考えを改めて
過去の自分に指導でもしにきたつもりなんだろ?w
笑えるw
sukebeレベルの美大観だよな
ホモ動画貼るな
絵描きですらないからワナビって呼べ
だからデッサンは技術力身につけることじゃなくて観察する力を養う練習なの
駿も観察しろって言ってるだろ
>>232 同意、ここはテロップを語るスレ
スレタイ読めない底辺共は消えろ
きっと何者にもなれないワナビ
パヤちゃんがデッサンしてたとはとても思えないがな
>>226 よwwwwしwwwなwwwりwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最近底辺自己紹介とufo叩きとMAD叩きしかしてないねこのスレ
もう随分前からここはテロを語るスレだが
最近はテロすら語らなくなっちゃったね
また自分からは語ろうとしない自治豚が幅きかせてんの?
うつだってデッサン相当書けるらしいしアニメーターがデッサンできねえと思ったら大間違いだぞw
絵が書けない奴らは話題に出したく無いだけだろ
今パヤオに並ぶ作家って冨樫ぐらいか
ワナビの情弱っぷりがひどい
そうだね冨樫は下手糞
>>246 一つ、動画時代にデッサンに時間かける余裕があったとは思えない。
二つ、自身が言うには一日200枚以上は描いていたと言っていた。当然デッサンは一回で最低でも5時間はかかるので
デッサンしてたとは思えない。
思うにパヤオがやってたことはデッサンというよりジェスチャーって練習法に近いと思う。
または永沢まことっぽいこと。
うつがデッサンできるだなんていつ言ったの?
にわか繰り出してるね
こいつ最高にアホ
デッサンしてる奴は一発で線引けないからアニメに向いてない
小田部洋一とかすぐアニメから離れただろ?
>>242 デッサンっていうのは観察してありのままを見て描くって事が大事なんだよ
駿がいつも口酸っぱくして言ってることを身につける為にデッサンするの
デッサンする事が目的じゃなくから
サイトにそんな絵あげてたけどな
デッサン力付けれればなんだっていいんだよ
そのために手っ取り早いのがデッサンでありクロッキーなの
油断するとすぐワナビと底辺の自己啓発の流れになるね
自己啓発飽きた
>>257 ロリコンパヤオがいつも口酸っぱく言ってるのは対象物がどんな形をしてるかじゃなくて
対象物がどんな動きをするかをありのまま観察しろ、だろ?
具体的に言ってたぞ、「幼女の動きをありのまま〜」ってな。
味とか匂いとか
デッサンばっかやってても桂憲一郎やうのまことみたいな綺麗な立体の線が引けるわけないじゃん
ああいう部分がアニメーター独自の技術なんだよ
ラフがみたけりゃいくらでもデッサンクロッキーやっとけ
改変厨はつまんねーから黙っててね
そもそも自己啓発しながら絵描くんじゃなくてキーボード打ってる時点で終わってるから
あきらめて作画語れカスども
俺も幼女の味知りたい
デッサンだけしかしないか全くしないかの二つしかないのなお前
>>264 うんそうだよ
形なり動きなり観察するってやってみると難しい事だからね
デッサンって言葉でくくっちゃったけど要は観察する訓練しろやって事です
方法じゃなくて意識の問題だ
分かったからPC閉じて練習してこいダニ共
なんか以前に見たより劣化してるんだけど
別のフィギュアかな
別
駿の子供が娘だったらどうなってたの?
作画史塗り変わってた?
ドッグのときの兄成はてんで不評だったがな。
動いてはいるが動いてる時間短かかったし
リコッタちゃんのフィギュアじゃないと買う気しない
komo_tan 小森高博
学校で女子が荷物抱えて廊下に出て来たところを男子とぶつかってアイテテテ、ゴメンなさーい!とか言ってハッと気付いたら、ぶつかってコケた弾みで挿入されてて…っていうAVのサンプルを見たんだが!無茶や!青春って無茶や!
兄成は次で咲かせるから
不評をバネに咲かせるから
消成今月じゃん
買わないけど
バーディーの田中がっつりに向けて風呂はいってくる
勃起させてないと入らないだろ
もしかして兄成DD二期やってる?
メダロットgifすげえな
毎回コレくらいならレンタルしてくるわ
>>285 これが噂のハプニングセックスってやつか
パヤオはアニメーターなる前に延々デッサンしまくってたんじゃなかったか
>>292 毎回はないけど作画良いし面白いし見て損はない
DDって人気あんだな
まぁ美大出身のやつらの絵が写真トレスになるのはデフォなわけで
妄想話に花を咲かせる
>>222 @oza_kazu
本当にムカついてます。うちのクソ親父以来のムカつく人。 2:17 AM Oct 3
@oza_kazu
旦那は悪くないけど、一緒に飲んで来たら暫く口きかないと思いますm(_ _)m
@TakenTatsuta
ありがとうございます。ツイッター上の悪口をいちいちまともに取るな、と旦那に言われたんですけどね〜。
愚痴は仕方ないとしても、やりすぎは、、、。
その人とは、ぜーーーーーったい一緒に仕事したくないです。自分もツイッターで何言われるか分からないですしね。
6:13 PM Oct 30th webから
同意、女の子は誰でもステキな魔法使い
戦姫絶唱シンフォギア楽しみだね
埼玉すぞ
このロングスカートがいい
下のやつはなんか違うキャラみたいで嫌
上のほうがいい
てんこーちゃんは
パヤオって高校の時はひたすらデッサンしてたんじゃないの?
幼女観察してたよ
シャワー浴びてくる
もうデッサンの話しはいいから
パヤオの時代に果たしてデッサンなんてハイカラなもんがあったんだろうか
修成は全修食らっても2期やるつもりなの
作雌さっさと動画上げろや
そもそもアニメーターなったころには十分上手かったはず
兄成今度は撮影までやるから
>>314 京田の新作で全修された恨みぶつけてるよ
サンライズの西澤 晋なんか高校のころとか漫画模写して、あとはルーミス模写やりまくっててデッサンしてないらしいが・・・
まぁ作スレ的には西澤って底辺かもしれんけど、一応参考までにさ
rapparu らっパル
人生のパートナー欲しい、、、相方的な、、、 はぁ、
>>299 なんでこれがarasanのことだってわかるの?
だから石膏デッサンは関係ないっての
真っ白な紙を前にイメージだけで書き進める技術ってお前の創造を絶するものがあるのよ
デッサンやったやらないとか関係ない作画うまけりゃいいんだよ
西澤さん捕まえて底辺はねぇよww
>>321 映画とかいっぱい見てるだろうし
限りなくデッサンに近いことはしてるだろ
いろいろやってみるといいんじゃないかな!
すしおがルーミス2周してイメージで何でも描けるようになったって話は有名だろ
イメージで何でも描けるようになりたい…
上手い絵模写しようと思ってもなんか恥ずかしくなっちゃって途中でやめちゃうよー><
まーた自己啓発かよ
石膏デッサンの話とかしてねーし
すしおに限らず、専門はいるまで絵をまともに書いた事なかったのにアニメーターになったって言う奴いるけどほんとなのかn
>>331 だって作スレで西ちゃんの話題出てこないじゃないですかぁー
>>323 oza_kazuから飛んで流れを確認した
>>336 つーかなんで専門入ろうと思ったの?問い詰めたい
すしおは肝心のイメージ力が貧困じゃん…
>>336 それは期末テストとかで「俺全然勉強してないわー」って言ってる奴に近い
西澤晋の話題は極稀にでるだろ
すしおやナベアツは結局頭打ちで笑う
>>336 すしおが専門入って最初に描いた絵上げてたけど
どう見ても元々描いてた絵だったんだが、どこ情報よそれ
ももクロで妄想力鍛えしまくりだし
>>343 やっぱりそうなのかなあ。全然描いてなかったてことはないよな
>>336 すしおは代アニ入ってルーミス2回やって夕方から毎日バイト行って家帰ってAKIRA鑑賞の生活繰り返したら頭の中で3Dモデル組めるようになって何でも描けるようになったって言ってたよ
話題出てこない=底辺ってキチガイいるよな
定期的にコピペする奴
俺もAKIRAリピート視聴してくる!!!
大友アニメ見たくない
ルーミスやっただけで、つーけど腐るほどいろんなアニメや漫画見て育ってるからだろ
すしおはアイマス作監回の件許してないから
今後の仕事で汚名返上しないと承知しない
同意
もういい
何でも書けるっても程度があるだろ
すしおは正直もうどうでもいいわ
作スレにアイマス信者いるん
1・カフェインと糖分を多めに摂取する
2・ミンティアのきつい奴を多めに口に含め、尚且つ鼻にミント刺激を直接送りこむようにスハスハさせる(頭に響くぐらい)
3・目薬を指す。
4・イヤホンしてアシッドテクノなどトランス系を大音量で流し続ける
5・20分間、死ぬ気で純粋輪郭法で手の皺を書き写す
やってる内に脳内がぐわんぐわん回るだろう
終わったらまず、外にでて景色を見てみろ
世界が変わるぞ
アイマスはくぼっちゾンビが一番作画いいというギャグをやるために他を落としたんだよ
俊二さん忘れてないかお前ら?
デッサンが無駄なんじゃなくて
ここで自論垂れ流してる時間が一番無駄だって早く気付けw
京田の新作って何
純粋輪郭法てなにですか
大友アニメでだいぶ足引っ張られたアニメ業界
絵って階段を上がるように突然1ランク上の画力に上がる瞬間があるから
その直前にやってた事を盲信してしまいがちなんだけど
実際はそれまでの積み重ねあってこそだから
最近耳が常時きんきんして痛いし、のども痒くて痛い
デッサンは線画模写するのと違って終わりがないから止め時がわからない
作スレって話題ループして怖い時ある
大きな友達向けアニメ
大友っていうか萌え豚が癌
普通の大人の鑑賞に耐え得るアニメは激減した
森島範子さんの旦那って誰ぞ?
アニメーターっぽいけど
純粋輪郭法って右脳で描けってやつか、アホらし
普通の大人は大友作品見ないだろ
>>359 とある教則本で対象物を人体に限って、純粋輪郭線5時間やれ(きりっ)って課題があるけど単純にそっちのほうが効くわ
ここ10年で良かったアニメはカリ城と人狼くらいかな
そもそも大人がアニメ見るのがおかしいんだけど
百歩譲って自分の子供と見る・見たいアニメが正常なんだよ
アニメの素晴らしさ説いてる奴笑う
スチボの完成が遅すぎた
みんな思い思いにバラバラの方向向いて話してるなw
アニメの教本は腐るほどあるけど湖川先生の光源の説明だけは今でもお世話になるな
沖浦1年一作にしろ
さくおおかみ?
さくろう
違う年代に生きてるやつがいるな
俺の赤ずきんちゃんどこだよ
>>384 ドラえもんとクレしんとコナンとポケモンとプリキュアか
ただのコミュ障です
>>396 潰れを表現してるの?
童貞だからわかんないや
ベン・トーネタか
ベントーアクションそれなりに良いけど話題にならんな
ここ10年って・・・・おまいら何歳よ・・・・
バーディー見ようや
>>396 貧乳好きだった足立が・・・
ってか右の胴長くね
所詮アニメなんだからとかそういう諦めやめようや
おっぱいに高見の血を感じる
ジ ー ベ は 神
同意、高見は唯一神
ぽぷらちゃんにパフパフして貰いたいね
397って政勝のラクガキじゃなかったっけ?
巨乳は寝かさないでほしい
いま手元にスタドラDVDがあるんだが、作画が良い回って何巻だ?それだけ見てツタヤ返すわ
最近ToLOVEるのOVA見たけどあんま作見無いね
なんか足立の絵がだんだんどうでもいい方向になっていく
今まで黙ってたけど、
バーディー2期の車椅子の翔子ちゃんって
ちもの性欲駄々漏れデザインだよね
足立の全盛期はロックマンの作監やってたころやった
伊波さん、真っ平らすぎるだろ
えー潰れた巨乳とかないわ
そもそもロリ巨乳がないわ
>>4231 ,2,3,6,8,10,12,14,16,23,24,25
情熱の炎も消えかかった!
娘ちもの誕生が待ち遠しい
>>423 1,2,3,6,8,10,12,14,16,23,24,25
ミスった><
あぁ〜クッソちもちもしてきた
明日のギルクラまでねりゅ
作画ヲタだけどアニメーターにはなりたくないし
作画ヲタだしアニメーターだし
バーディーDECODEの設定ほぢいいいいいいいいいいいいい
田中がっつりくるか
アニメーターにはなりたいけどワープアにはなりたくないし
>>439 多いな・・・・・作画はいいけど話は糞って聞いて全部見る気うせたんだがこれだとついでに全話見なきゃならん感じ
制作で作オタだけどうざがられるお・・・
話も面白いよ
終盤が糞なだけで
それなりに面白いよ
バーディーなあ
話も面白いだろ
ストーリーが糞なだけで
アニメーターになる動機が「楽そうだったから」って言い切った幾原さん大勝利
イクニってアニメーターだったの?
ストーリーが糞で話が面白いとはこれいかに
榎戸の悪い癖出まくりだけどね
副業でならアニメーターやりたい
専業でやる度胸はない
ねこまたやが理想
>>387 まじかwそういやあれ以来arasanと馴れ合ってないような
やっぱ奥さんの機嫌気にしてんのかなw
>>452 そうか、前スレで話が糞って話題があったから敬遠してたんだけど、今日思い切って借りてきたんだ。
しいたけ栽培も悪く無いな
チードルミンちゃん
ていうかなんで見てないの?
作スレ歴どんぐらいよ
作家になれよ
作画も話も自分で見てから判断しろや
人の意見もらわなきゃ何もできんのか
>人の意見もらわなきゃ何もできんのか
まさに売り豚
>>466 そのぶんダイレクトメッセージでイチャイチャしてるんだろうな
もはや不倫の域だな
富樫ってすげぇよな
手塚ってすげぇよな
テロ見てからアニメ見るのも意見聴いてから見るのとたいして変わらないよ
変わるよ
ストーリーと話って何が違うの
スタドラ面白かったけど
お前らが批判するグレンとかコイルとかも俺は面白かったからね…
手塚は神
>>480 ストーリーとシナリオは違うらしいからそんな感じじゃね
>>481 そこらへんの批判は話半分に聞いとかないと
お前の感性間違ってないよ
アルカちゃんかわいすぎて脳がヒリヒリするんだけど
アニメとか若干どうでもよくなってる
まどかは最後投げっぱなしなのになあ
ここではアニメ貶す奴はいても褒める奴はあまりいないから、作スレ民はどんなアニメもつまらんって思ってると考えがちになってしまうだけだよ
>>481 グレンとコイルは叩けば玄人って雰囲気あるから
え
むしろ逆じゃないの
ヒーローマンは擁護できない
>>486 むしろ最後のあれやるためだけのアニメと言ってもいいくらいだろ
グレンの青年編はつまらない
「花咲くいろは」スタッフ トークショー(仮)
P.A.WORKSの10周年記念作品として、4月〜9月まで放送されたTVアニメ「花咲くいろは」について、制作スタッフが集まり隅々語り合おうイベントです!ココでしか聞くことができない内容も満載予定!?
【出演】
安藤真裕(監督)
岸田メル(キャラクター原案)
堀川憲司(プロデューサー:P.A.WORKS)
永谷敬之(プロデューサー:インフィニット)
大島靖(プロデューサー:ポニーキャニオン)
辻充仁(ラインプロデューサー:P.A.WORKS)
菊池宣広(専務:P.A.WORKS)
予定
OPEN 18:00 / START 19:00
前売 ¥2000 / 当日 ¥2500(飲食別)
前売はローソンチケットにて【L:36468】11月3日(木)発売予定!
イリュージョニスト見ろよ
話もお前ら向きだぞ
面白くて最後には死にたくなる
zero6話きてるね
グレンの最終回に不満なのが結構いて驚いた
シモン成長した途端見なくなったなー・・・
グレンは7話と14話みたいな
盛り上げる前の前哨戦みたいな回がゴミ過ぎるけど
まぁそういう部分も含めて昔のアニメのオマージュだと思えばまぁ
石井ゆりゆりは?
>>493 よし、安藤にいろは全然関係ない質問しちゃうぞ☆
まぁスタドラは一話で切るけどね
コイルは中盤で切って
グレンは最後まで見て文句を垂らす
これが俺のジャスティス
その点グレン劇場はパっと糞な未来編見れて良い配慮だった
いろは厨ひィひィいわしてやるわ
>>496 だってああなったからって別にいい訳でもないじゃん
むしろこうもっとループをどうやって乗り越えるかをやって欲しかったんだけど
1話で終了して爆笑した
コイルは当初磯の設定脚本エフェクトを作豚は叩いてたけど
色んな界隈の識者から持ち上げられて権威主義の作豚は叩けなくなった
今日も作画語ってるね!
コイルはedまで正座して見るアニメだろーが
>>493 名無しの回想でのぼかし処理は原画で指定したのですか?
って聞くわ
声優呼ばないのはいいね
手塚響平はBASARA2期3話のアクション派手なとこやってる
グレンはまあまあ面白いんだけど常にどっかで見た展開だしなぁ
コイルは退屈
>>497 見たけど即HDDから消したから大したことなかった
コイルの太鼓持ちって二流ばっかだったよね
うん
ちー
をマジでやってたら評価してた
コイルはテロ出るまではアバンだから
>>493 大道寺さんって美人ですか?って誰か聞けよ
グレン持ち上げてる連中はさっさとお墓に入るべき
ノーモア磯詐欺
カリと吉原正行呼んで安藤と堀川と作画話したほうがよっぽど意義があるよね
それ以外だと当たり障り無いことしか言わないの分かってるからつまらんのよね
コイルが糞だって言ってる人間も、リア充がコイルつまんねとか言い出したらなんかこうギギギ。。ってなるだろ?
俺がそうだからわかる
自分の感性を信じることができない売り豚脳患者笑う
>>523 橋本くんの横でテレビ出てたし
早稲田演劇部時代の写真出てるよ
確かに関口がいたらちっとは興味ひくかもね
商売人ばっかじゃん
ガオガイガーとグレンて似てるよね
安藤と俺をサシで話させろ
関口も当たり障り無いことしか言わない
メルとの対談はガッカリだったわ
何気遣いあってんの
そしてそれを載せてんの
あしたのジョーって今はじめて見たけど最近のアニメよりよっぽど面白いね
は?大道寺って早稲田なの?
これから叩きまくるわ
佐藤をOPと最終話にひぱってきた経緯を聞きたい
それしか興味がない
安藤と関口が話したら面白そうじゃん
ゆたぽん呼べ
ヂアコメンタリーは誰か女性を入れるべきだったな
関口でも、田代でも、矢崎でも、だれでもいいから
作スレ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
いらねえ・・・
関口は佐藤鍋田とか黄瀬世代の次世代の様子を話して欲しい
穴が開いてる
ヂア2まだですかって言ってきて
ニコニコの大晦日企画でアニメーター円卓(こたつ)座談会とかしたらニコニコ運営見直すわ
コイルの誠実作画とテロで抜いて
そのまま徹夜で作豚達と戯れ
朝のビックリマンの久司高明達三で眠気が吹っ飛んで
ガイナ総力の不誠実作画見てそのまま寝てたあの頃に戻りたい…
BSアニマックス、11月3日の0時から「100時間無料放送」を実施
「BSアニマックス」は、11月3日(木、祝日)の深夜0時から11月7日(月)午前4時まで、100時
間にわたる無料放送を実施する。
アニマックスブロードキャスト・ジャパンは、同社が運営するBS専門チャンネル「BSアニマッ
クス」(BS ch.236)において、11月3日(木、祝日)の深夜0時から11月7日(月)午前4時まで、
100時間にわたる無料放送を実施する。
BS放送が視聴できる環境であれば、誰でも視聴可能。期間中の放送番組は、「映画フレッ
シュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」「名探偵コナンTVスペシャル 霧天狗伝
説殺人事件」「こちら葛飾区亀有公園前派出所TVスペシャル 両津VS 忍者軍団!裏江戸城黄金
伝説」など。「はじめの一歩」「のだめカンタービレ 巴里編」も第1話から放送する。
通常料金は、月額630円。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1111/02/news117.html
ヂアコメンタリー、安藤以外誰がしゃべってるか聞き分けられなかった
>>546 AHOとかが勝手にニコ生やってんだろw
ギルクラ3話EDの追加カットが手塚響平
>>494 おぢいさんのランプをべた褒めする作スレに於いてイリュージョニストは傑作だよね
>>550 ニコ生選手権とかやりだしたから運営もアホだろ
他アニメーターの名前ガンガン出さないインタビューはクソ
>>551 主人公がメガネに謝罪してるところ?
てかソース
ついでに担当パートを語らないコメンタリも漏れなく糞
わかったわかった、いいともでアニメーター出したら満足なんだろ?
生放送で作豚がコメントで圧力をかけるべき
放浪息子1話も声豚のコメントの中
「新井浩一?」と連呼した作豚のおかげで、下司の名前が出た
劇場アニメとテレビの豚アニメじゃコメンタリーも違うやん
そういや鈴木亜矢のときもお前らクールクール言ってたな
母親がたまゆら見てる…
>>561 吉成がいつものようにボソボソ何か言うんだけど
ロフトのイベントみたいなホームと違って
アウェーのいいとも会場では完全に場がしらけて吉成が顔真っ赤になるような
そんな光景が観たい
>>563 美術と牧野が出た配信動画で
ツイッターコメントが連動してて、1話を見てた作豚が
「走りは新井さんですか?」と聞きまくって、無視されたけど
配信終了直前で、牧野が走りは下司とリークした
アニメータはみんな小清水みたいになる
兄成の作画講座が見たい
割りとニコ生の一週間後に放送するやつに字幕とかで、ここは○○さんとかやってもいいだろ
膣に出すぞとか糞みたいな宣伝の発言より
庵野、パヤオならいける
>>562 話ぶった切ってでもパートバレしてくれる細田は神やでホンマ
実際、かっこいいサイバディってタウバーンレシュバルアレフィストくらいじゃん
パンストコメンタリ生放送で馬越さんどこやったんですかと連呼してたやつは完全に無視されたと言うのに
元アニメーター芸人とか、そろそろ出てきてもいいのにな
>>572 新井浩一訊いてるところそんなに具体的だっけ?
どちらにしろ、牧野が教えてくれたのは嬉しいぜ
むしろ作豚芸人とかいないの?
元ぴえろの制作進行の芸人はいるよな
>>580 ガイナックスアニメーターのデスランさんすらスルーされるんだからしょうがない
パート割れにはそれぐらいの粘着が必要
エウレカ劇場コメンタリでもパートバラシしてたな
風俗行こうと思ってHP確認してたら前職がアニメーターの女が居て泣いた。
ああ、本来のアニメのトークとは全く異なる別の作品の話聞き出したやつがいたな・・・過去に
と思ったら、植野安藤のでもいた
>>595 伝説の作画プレー出来るじゃん最高じゃん
いろはイベント石井ゆりゆりと関口呼べよ・・・
女アニメーターってあんま表にでたがらないのかね
>>577 きっと堀口なら劇場版けいおんで語りまくる
どうせニートしてるんだし、俺も制作になってお前らにリークしまくってYP貯めようかなぁ
>>598 アニメージュ読むといいよ
若手語りまくってた
押井「てっつんパートきたああああああ」
>>600 ようやくみんなが幸せになれる道を見つけたか
押井「黄瀬の罠だ!」
リークとかいらないから評価表横流しして
椛島さんとAS姐の会話おもしれえなぁ
押井「沖浦さんマジパネエ」
星野猛って結局誰だったの
今までジブリグッズに投資した額は400万円以上だという。
やっぱアニメーターってボンボンの娯楽職業だよな
>>601 見たわ。
割とイケメンがアニメーターやってるというのにおまいらときたら
>>602 ああそういや若手もパートばれしてるんだっけ
イベントで何話すんだ?
なんだ、世の中やっぱり金か
301 名前:メロン名無しさん [sage] 投稿日:2011/11/02(水) 23:33:27.14 ID:???0 New!!
http://motto-jimidane.com/jlab-tv/2/k/s/tv1320169390370.gif 302 名前:メロン名無しさん [sage] 投稿日:2011/11/02(水) 23:41:11.19 ID:???0 New!!
動かしながら小さくする作画って何気に難易度高そう
303 名前:メロン名無しさん [sage] 投稿日:2011/11/03(木) 00:25:49.44 ID:???0 New!!
>>302 > 動かしながら小さくする作画って何気に難易度高そう
同じ大きさで普段通りに描いて、カメラから遠ざけるだけ。
金さえあれば俺もいまごろ活躍してた
>>601 ジブリ好きでジブリの仕事できて満足したんだろうな
その前にアニメーターで400万円使えるくらい稼げるのかよ!?
金があったほうが有利なのはたしかだけど
お前らはただ怠け者なだけだろ
>>617 なにがおかしいの?
日常のOPとかそうだろ
TU議論またやるのか
湖川大激怒
>>626 どうしたの?アイレベルの起源を他の人に主張されでもしたの?
こんな若手がアニメーター経験あって芸人やってんのにおまいらときたら描いたことも無いのに作画駄目だしだもんなw
>>625 いや、これは明らかに作画TU・TBとは関係ない
カメラワークFIXで人物が奥へ行く作画
一番下のようなデジタルズームや拡大縮小はない訳じゃないけど、これは作画でやってる
>>601 すげー経歴だわ
室井様、吉田神、安藤、と経歴並ぶとか
せめて作スレでやるな
情けない
涙出てくる
佐藤英昭でぐぐっても遊戯王と鰤くらいしか出てこないな
作スレ公認芸人きたな
こんな下手なのどうでもいいけど
撮影でやるわけねえじゃん
金田飛びとかをコントの域に昇華してもいないのに
アニメーター歴なんてあってもしょうがないわ
作豚芸人щ(゚д゚щ)カモーン
>>614 知り合いのジブリオタクの人が車買えたなとか言ってたな・・・
ジブリ恐るべし
公認とか迷惑なんじゃね
またニワカ相手にカメラワークの講義する流れっすか
たまに作スレにコンプレックス丸出しな奴がいて笑う
>>630 実績はどうなの?
実力主義の世界なのに
>>636 中抜きのきいたキレのある突っ込みやってるんだろ
>>639 カメラワーク的見所のあるOP・ED
作品教えてください
ヤギーの晩にの最後のカットとかはどうなのよ
相方にバリパンチ♪
作画ネタを笑いに昇華するって至難だろ
豚なら繰り出してくれただけで、反応するけど
一般人にはタイムシートから、説明しないと
田中走りとか
いっそ吉成兄弟で芸人なれよ
>>636 そんなの昔のアニオタが大概やってただろ
アニメ研究会で金田って言ったら国の名前って聞き返されたぞ;_
妊婦にバリパンチ♪o(^ω^)o
一登「(んだこの巨乳は……)は?金田ァ……?誰すかそれ?(クッチャクッチャ」
バリィイイイイイン!(中抜きの利いた平手打ちでビリヤードのように吹き飛ぶ一登)
これ、TVで実演して笑いを取ってくれ
ボケ「お前今日の服師匠皺やなぁ〜!!」
ツッコミ「いや堀口皺なんやけど」
観客「ドッ」
>>646 田中のような動きを実際に表現したらいいよ
宴会で受けるぞ
お前ら本当につまらないからやめて
皺でいちいちアニメーターの特徴捉えてると思ってる奴いい加減恥ずかしい
ここ来てしばらくするまで金田(カナダ)をずっとカネダだと思ってた俺にもネタ通じないし
細かすぎて伝わらないモノマネぐらいだったできんじゃね?
>>654 よぼよぼの二十歳
コクリコの感想ノートに主人公が金田飛びしてるのやったが誰一人反応しない
宴会なら久司セブンで
新井がRT攻撃してるわ
引く
俺よくコイルOPのカリしゃがみやってるけど誰も反応してくれないわ
>>657 テンコーは何であれやろうと思ったんだろうな
ボケ「とうっ!(ガニ股)」
ツッコミ「それ上妻ガニ股やん」
ボケ「残念、時代はアマガニ股でした」
観客「ドッ」
アニメーターが給湯室の流しの上で体洗ってるモノマネとかやれよ
ゆるゆりよりつまんねえ流れ
>>657 あれは背動的な意味では作見あるけど
カメラワーク的には洋楽のPVの写しだからあんまり…
>>643 海がきこえる
イリュージョニスト
御先祖様
柿田ああああああああって使えるね
作画ジョークキテるね
アイマス明日か
|ヽ
.・‘ ̄ ̄¨` \_
。*゚ノス_彡' ヽ。
_ゝ_≠≧彡': : : ,: へ 、\ 丶
ゝ≦二二イ: : : /: : :〈 \ゝ 丶ゝ:.、 ヽ.
_ノ: : : : : : 〃: : : : : :\ \へミゝ: : :. r=≧=-'
ー=彡: : : : : : : : :从j: : : : : :丶ゝ: :ハ: : : ミ、ハ
、_ノク: : : :/: : : : 川リ: : : :|川ハヘ: : :い: :く\:j
イ: : : :}L::x==ミ、ゝ==='Wx==ミ、: : : : : : 、 {
彡!:リ: :ヘ {! f:::::ハ 'f:::::::ハヽ: : ト、: :r、\
V: : : } 、::::ソ 、:::::::ソ |: ::| }}:j `ー'
ノ/: : リ ¨ r===、 ¨¨ .!::: レ: :!
'ク: : ゝ、 {::::::::ノ ノ: : : : : ::ヘ
〃: :r=<> 、 ゝ=' .< ̄>x、: : 、:ゝ
ノ丿ゝ、 `丶、 >─‐<イ≦≧-⌒ヽY:ミ丶
彡八 { 二)ー、ヽ r‐、^⌒ヽー<´’|: ゝ
、 、ゝヘ_`)フ-ァ fヽ \_ヽ=リ/ ノ:リハ
ヽ\ゝ_¨ー彡' `ー<三彡'≠レ'
| |
入場音楽は作スレ公式ソングだろ?
アイマス何かあるのか?
ilm0806ilm0806
@arasansan 現場と視聴者の意見が真逆ってのが面白いですね。視聴者が面白いというと、現場はつまらない、と。
となると現場の意見が間違ってると思いますが?もちろん売上が全てですが。
アニメーターがどの職を指しているのか疑問ですが。下手なオリジナル話を入れられてダレるだけですよ
Kishimu2501Kishimu
@ilm0806 @arasansan アニメーターは脚本や話の筋には関係ありませんよ?せいぜいストーリーに介入できても絵コンテからで、
アニメーターはそのマンガみたいな絵コンテから線を導き動きを仕立てる仕事をしていますので話とは関係ないです。
動きのタイミングは人それぞれですが
ilm0806ilm0806
@Kishimu2501 @arasansan その通り、だからこの人のいうアニメーターが誰を指してるのかが気になる訳。
自由がないアニメーターが文句言ったところでどうにもならないから、正直放っておいても問題ないはず。
働きたくないってなら、働きたい人にお願いすれば良いだけだし
ilm0806ilm0806←こいつが何言ってるか分かんない
作スレってカメラワークには疎くて作画でカメラワークしてるのしか反応しないんだね
カメラワーク使うレイアウトとか描けなさそう
わかってねえな
あえはニルバーシュPANUPさせながら回り込みさせちゃうテンコー最強なんだよ
>>683 よくわからんけど、ミディアムショットとか、ロングショットみたいなこと?
詳しく説明して
>>682 奴隷は黙って馬車馬のように働けってことだろ
また付けパンとフォローの話しすんのか?
フォローパン
僕はひたパン派
正直、縞パンって別に興奮しないよな
私はつけパン派
僕は縞パン派
松田乙
どんなパンが興奮するの
>>682 ただの頭おかしい奴だろ
理解しようとする方が馬鹿
三色パン
バリパン
ニワカの発言の意味を汲み取るのは至難の業っすよなあ
せやね
arasanがアニメーターだってことわかってないんだろ
デザキパン
セイバーマリオネットJのOP気持ちよすぎるよな
波たまんねえ
実際、妊婦の腹にパンチかましたらどうなるの?
中の子供は死ぬの?
カメラワークは日本のアニメよりディズニーの方が凝ってる
この人のいうアニメーター=ペルソナに参加したアニメーター
流産
歯が痛いんだけど歯医者行く金ねえや
どうしよ
だからぬるぬるってなんだよ
いい加減定義作れよ
本売ってこい
>>715 大体1秒30枚あれば動画としては相当ヌルヌル、60枚あれば超ぬるぬる
1話25分くらいとして3万枚だと平均だと1秒20枚ぐらいかな
シーンによって枚数違うだろうから、アクションシーンとかに多めにいってるとおもうと結構ぬるぬるだと思う
>>715 動きの情報量に対してコマ数が過多になった時に起こる感覚
そういやバカテス一期でおかしいのがあったな
あいつら3kのとこでもぬるぬるって言うじゃん
ジブリキャラってCGに合いそうだな
ぬるぬるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぬるぬるしたい
>>723 でも髪のあたりとか絵的な嘘が結構あるからなぁ
ぬるぬるとは、人間の手書きの絵が常に不正確であるために起きる現象である
正確に三次元を二次元に落とすことができればぬるぬるは起きない
実際に想起される現実の映像と、手書きアニメによる不正確な動画のズレが
ぬるぬるとなる。ぬるぬるは、動きのコマ数が多ければ多いほどより強調される
チョロロ・・・
>>727 でもCGのがぬるっとした動きになりやすくね?
ゆたぽんもヌルヌルとか言われちゃうの?
バカテス二期ホントびっくりするほど話題にならなかったね
バカテス2期は最終回に大地が来てると話題に
なにこれきもい
>>734 なかなか高度な作画ギャグだなぁ
沼田とかファイナルとかよりレベル高い
はぁ
セックスしてえ
できれば小学生と
何もかも間違っているよと言いたくなるな…
>>734 こんなの印象に残る残らない以前に笑うしか無い
「ヌルヌル」繰り出そうとして滑っちゃってるね
作画ギャグは笑えてこそだからこれは笑えないよ
>>733 ない
阿部厳と今村が言われることもない
吉成はあり得る
竹内はまさにぬるぬるだろうね
webは言われる可能性さえ未来永劫ない
描いた本人はドヤ顔してそう
これは作画ギャグMADの最後に台詞付きで入れたい
首が右回りしておいおいと思った瞬間に逆回りさせる意表のつき方がgood
作画ギャグMAD待ってます
ちこく、ちこくーよりひどい
作画コントとして再現すれば笑いを取れるよ
>>734 わろうた
ちょっと不可能だろ一字ごとに体を動かして話すって
うつ系な動きは言われそう
普通に喋ってるだけなのにこんなにガクガク動かないだろ
どんだけ演技派だよこの女
作画ギャグは切りだしても駄目なんだよ
>>734 台詞にあわせてタイミング調整したら予想以上に早口でこんな動きになったとか
>>747 ゆたぽん含めてそいつら全員バリバリ言われてっぞ
この中澤一登さんのインタビューで名前が挙がっている入院ボッキ物語というアニメが見れるところ誰か知りませんか?
── じゃあ、せっかくだから、ざっと心に残ってるもののタイトルを挙げてくださいよ。
中澤 「ラビリンス*ラビリントス」でしょ。「走る男」でしょ。あと、『ボビー(に首ったけ)』もそうだし、『妖獣都市』もそ
うだし。今(敏)さんの『PERFECT BLUE』。僕は、あれ、凄い好きなんです。難しい事は分かんないけど、面
白かった。あとはね、『(入院ボッキ物語)おだいじに!』とかね。
── 何? 『おだいじに!』って。
中澤 知らないでしょー。まだまだだなあ、アニメ様も(笑)。凄い名作ですよ、アレは! 庵野秀明も絶賛したとい
う。
── エロアニメ?
中澤 ……に近いんですけど。バルクで作ってたんですよ。『緑山高校(甲子園編)』と同じところですよ。『緑山
高校』も好きなんですよね。
変な動きmadを遥かに越えるな
ニワカは動いてる=ヌルヌル、としか言えない馬鹿ばかりだからあまり深く考えても意味ないと思う
バカテス久々に見て糞ワロチ
音消しても異様だった
語彙が少ないって可哀想だよな
>>765 普通に1コマうちじゃねえの?分からんけど
ヌルヌル カクカク パカパカ ゆらゆら
作豚ですらこれだけ語彙力があるというのに!
これが新しい作画かー
どや?わいの芝居作画たまらんやろ?ん!?wとか思ってそう
>>768 すいません検索してみたのですが出てこないです
何てキーワードを入れればいいんでしょうか?
fatezero見て剣の重量感が〜とかどや顔で言ってるの見ると笑っちゃうよね
>>773 人間ってこんなスローに動く生き物だったっけ?
>>778 ここ普通に上手いと思うんだけど
何が変なのかわからない
入院ボッキ物語 おだいじに!
監督・脚本:湖山禎崇
監督補佐:楠美直子
作画監督:水村良男
制作:東京キッズ
第1話
作画監督:水村良男
原画:井上みゆき、波風立志、石浜真史、平田かほる、影山楙倫、
平田英一郎、高橋明信、松岡秀明、中沢一登、水村良男、東京キッズ
志田アクションのノリをそのまま芝居作画に取り入れるとこうなりますみたいな
ハガレンFAOPで一番決まってるだろそこ
「もっとアニメを見よう」の一登ってやけにテンション高いよね
ていうか別に
>>778は変な動きとか言うほど動いてもいないし
上手いけどよろめき必要だったか微妙ではある、コンテの指示だろうけど
>>779 というかメガネ直したあとに指組むのがなんかなあ・・・って思う
>>781 食卓ばかり言われるけど猫とかこのあとの走りもかなりいいよね
>>773 なのはの手の動きに兄成の萌え豚スピリットが集約されてると言っても過言じゃない
うんありがとうって言うあたりタイミングズレてねえ?っていつも思うんだけど
しかも何回頷くんだよって感じだし
変な動きと言えば
うつの空中走りは演出なの?
皺が執拗に描き込んであるのに動いてないの見て分からないのか
敢えてそういう人間的な芝居をやらなかったんだよ、この時は
なのはも完全に2次元のキャラクターが3次元に存在して可愛い動きをしている想定で描いてる
次のWAは設定こそアレだったが皺なんか殆ど描かなかったからな
今見るとそんなうまくねぇな
走りのとこのがいいよな
正直兄成は変なとここだわるのやめてもっと仕事してほしい
やっぱりこの頃の方が上手いな
>>802 そうそう、DDのダンスみたいな仕事をもっとしてほしいわ
なのはって別にキャラが特別可愛いわけでもないしストーリーも普通なのに
なんであんなに人気出たんだろうな
間接の連動書こうとしてただのスライドになってたり色々と微妙
DDダンス無審査版はブルーレイに収録されるの?
ホワルバ本編は単純に時間の都合だと思うが
キャラ表は逆に肩に力入りすぎた感じで硬くなりすぎてもったいないと思った
>>805 やっぱ1話の兄成作画でファンを捉えて
そのまま流れでいったんだろうな
>>801 コイル走りに見慣れた後だとちょっと緻密なジーベ走りって感じだな
何か勘違いしてる奴多いけど
兄成は「描き込みや撮影で作りこむこと=リアル」だとはちっとも思ってないでしょ
アニメーション的なケレン味を加味する意図でやってるだけで、それはおとなりの作画と本質的には変わらない
アニメーションのセンスとは別のモノであるのは言うまでも無いが兄弟揃って一枚絵に対する執着も物凄いから
本質的にアニメートだけを狙う場合はWAみたいなシンプルな絵で動かすことも厭わない訳で
エロゲ成が次咲くのはいつになるのか
髪のひょこひょこにジャスティスを感じる
誰も言ってないことに対して急に反論しだすの怖いからやめてくれないかな
同意、センスないのを勘違いしないで欲しい
最近の兄成はシンプルな絵超えて雑だよね
でもホワルバは最低限の皺も満足に描けなかった部分があるとは思っていると思うけど
兄と弟じゃセンスが違う
一期中盤程度の絵くらいがちょうどいいと思う
>>817 それDDのライブぐらいだろハゲ。しかも明らかに二原撒き
ミロスの兄成パートらしきところはめっちゃ丁寧だったぞ
兄成の一人原画マダー?
兄成さんってきっとすげえかっこよくて高身長で髭生えてて職人気質で硬派なイケメンなんだろうな・・・
京田×兄成×ボンズでマブラヴ作ろう作ろう
フォルム系のデザイン出来ない動かせない奴は用済み
マブラヴの人とかいたなそういや
フォルム系なんてもう流行去り始めてる
@moja_co 大波コナミ
いくら原画が上手くてもフリーで月産10カット台とかで、どうやって食ってく?
吉成はG社から給料出てるからそれでもいいかもしれないが、
そういう立場で趣味でアニメつくりですか、いいご身分ですね。
from web
@moja_co 大波コナミ
おとなり=吉成弟なんだよ。本業で本気出せばいいのに、そっちの方が稼げるだろ?
そんなに2chでちやほやされたいのか
from web
冨樫愛してぅr
言ってることは間違っちゃいないがなんだかなー
難有り臭振りまかないと気が済まない性格の人っているよな
兄成のためにマブラヴをやったら見事にハマって
作スレで度々マブラヴ啓蒙してた人
おやすまんこw
2chでちやほやされたいのは俊二なんだろ。
俺も給料貰って2週間フラフラしたい
給料もらってないけどフラフラならもう3年くらいしてる
あ?エバンゲリオンの作画監督様だぞコラ
黄瀬と俊二トレードしてよ
エバンゲリヨン
序の黄瀬別に良くなかっただろw
天才のわがままは許されるんだよ
マケン姫おもしろいな
>>843 それ一作監だったからだし……
総作監やれば全然違うし……
樋口ってなんで枯れたの
嫉妬は見苦しいよな、趣味で何やろうと勝手だろ
黄瀬って人そんなにいい絵描くの?見せて
俊二さんはネトウヨ活動が趣味で
弟成はアニメ作りが趣味って話だろ
アニメ作り()
序で俊二が総作画監督だったのは旧作パートの作監だったからだよ
新作の部分は序も破も松原がメイン作監
マケン暇なアングルが多くて楽しい
MXなのに今週に限ってあまり光らないな
マケンキの金髪ちゃん可愛いよね
来週ヤバイのか?
全部止めで修正甘かったけど
でも歌いましょう
マケン姫予告なら今までずっと全止めだけど
池添隆博の回想パートおもしろいね
>>864 こんなんツール使ったら数十秒でできるだろ・・・
情弱だからわかんない;;
2時間て
おもしろかったからまた作ったらあげるね;;
>>864 このシーンすごく動いてるように見えるけどBG1枚っていうのがカッケーな
テンコーはマジで映像作家ですなあ
EDとうい場を使っていろいろやって
そういや似たようなので女性戦場カメラマンが最終話で飛行機爆発して死ぬアニメあったな
FLAGってそういう終わり方だったの・・・
実質ホモ
テンコーよりセンス無い奴はアニメーターやめろ
俺がアニメーターになってもやめる必要はなさそうだな
富樫の話しようぜ
富樫美鈴ちゃんの話ですか
つべのデスノートのOPEDって軒並み削除されてるね
しんいりが重田敦司MAD上げてるぞ
ない
このヒロイン”太もも”繰り出してるだけで巫女の方がかわいいよね
暇
富樫
富樫 ×
冨樫 ○
こいつらレイプとか日常茶飯時だろ
冨樫って絵うまいよなぁ
センス抜群
んんんんんんんんんんん?
冨樫厨さん早朝に活動する傾向があるね
内容がどうであれ絵がどうであろうと続きが気になるって思わせることができれば勝ちよ
知らんがな
続きが気になるアニメがないんだが…
吉野弘幸が言ってそうだ
何でわざわざここで富樫語るんだろ
ヤギー公認マンガ家だから
それ汚点じゃん
しかも今さら感あるよな。富樫は20年トップなのに
最近はハンターの話するのが流行りなのか
幻影旅団ってどうなったのか教えて
最後に見た続きが気になるアニメって何だろう
続きが気になるように作ってないからね
今日は作文化の日
ニートだから祝日とかそういう感覚すっかり抜け落ちてる
祝日だからいつ出かけても不審視されないね。良かったね><
続きが気になるってそこまで重要な要素じゃないと思うけどなアニメの場合は
なんか俺が外出ると女がキョドるし犬も吠える
ピングドラムのリンゴちゃんが処女喪失する回は続き気になったよ
ヨスガも今度はどんなポルノ繰出すんだろうって意味では楽しみであったな
宰蔵が放火して殺したのか気になった
ピンドラの一話ではしゃいでた人息してんの?
やっぱり原作なしのオリジナルアニメがいいよなあ
グレンラガンとかパンストみたいな
ピンドラなんで一話はおもしろいの
結局ピングドラムってなんだったの?
ファフナーやゼーガは続きが気になった
行儀の悪い仏陀
mizuikeya 水池屋
ちゃぶ台の上で体育座りする事にも飽きたので、そろそろ床に降り立つかなあ
床というか下界だな
この度は『〜デジタル作画・演出研究〜沓名塾 in JAniCA』に
お申し込みいただきありがとうございます。
お申し込みいただいた会員種別「一般(非会員アニメーター)」に
ついて、資格・業歴を確認させていただいておりますので、
お手数ですが、下記の点にご回答いただきたくお願いいた
します。
(1)ご担当された「商業アニメーション」の作品名と担当業務に
ついてお教え下さい。
回答例: 作品名:○○○ 担当:原画、動画
(2)商業アニメーション以外のアニメーション作品を制作されて
いる方は、作品を確認できる情報をご提示ください。
回答例: 自身のウェブサイトとペンネーム
なんらかのコンテストの受賞歴 など
(3)生計を立てているご職業
回答例: 大学生、専門学校生、会社員、公務員 等
上記(1)〜(3)についてご回答いただいた内容から弊事務局にて
総合的に判断し会員種別が変更となる場合もございますので、
その際には再度ご連絡をさせていただきます。
※「商業アニメーション」とは、「テレビ」「劇場」「OVA」
などを想定しております。「コンシューマゲーム機」で
使用されるアニメーションの場合は作品と担当パートを
お聞きしてからの個別判断とさせていただきます。
※「アニメーター」とは、「(鉛筆またはタブレット等を用
いる)2D作画」を想定しております。ストップモーションや
3DCGなどで映像制作されたる方も「広義のアニメーター」
ではありますが、本募集においては「2D作画」をされる方
とさせていただきます。
嘘貫き通せる自信なくなってきた・・・
ここまでするんだね 詐欺集団 ジャニカは
まさか本当にやるやつがいるとは
いまからgifアニメつくれ
ちゃぶ台の上で体育座りする事…ツイッターで崇められる事
床に降り立つ…下界も取り込む事
お前ら覚悟しておけよ
どうでもいい話題で盛り上がる暇あるなら自炊語ろう
@KazzDa 土屋和弘KazuhiroTsuchiya
アスラズラースの特別演技監督に板野一郎氏を迎えて制作している事を公表しました。
私や松山さんにとってはまさに神のようなお方にCGの世界で腕を揮って頂けた事に感激しつつ、
只のレジェンドではなく今なお最高の演出家であり続けておられる事に元気を貰えました! #asura_jp
もう俺らは水池さんに降伏したし
アニメーターじゃない板野に意味あんの
自炊とかめんどくさいし米だけ炊いて惣菜買って済ませてる
アニメーター板野に意味あんの
板野はもう原画描く力残ってないから
自演してまで雑談したいのか
かなり昔。
学校の怪談だか、七不思議だかタイトルは忘れたが
怪談系のアニメのアフレコ最中に、スタジオ内の照明がいきなり飛んで
真っ暗になった
悲鳴を上げて声優達が飛び出したのを覚えてる
確か、三石琴乃さんがいた
あっそ
イタズラに決まってるじゃん
ずらーすって何だよイノウエズかよwwwwwww
ブラスレイターとは何だったのか
ケツと膝が痛い。もう寝よう・・・
お前ら俺の寝てる間に作画語っといて
作画語り以外のログ読むのめんどくさいから無駄なレスでログ増やさないでね
ミロスイベントのためにアニスタ読むね
水池は最終的には小黒の後継者になるんだろうな
それは幻視球のほうじゃねえの
さっきから尻の穴がヒクついてる
社会性ないと辛いだろ。アニメ様はトークはグダグダだけどなんだかんだでそこそこはある。
ふとした瞬間キュって締まるよね
底辺自己紹介するか
ホモっぽいかどうかは大事だね
とりあえずアニメーターになれれば交流の輪が広がるのはたしか
水池は早くなるべき
評論する立場になるんだとしても実際に制作に関わってたやつの話は説得力が増すからな
水池はとにかく作る側に加わるべきだと思う
ダブ池
テロップに水池の名前が載るのか…
胸熱すなあ
お前らも寝ようよ
俺が寝てるあいだスレ進んでたら寂しいし
糞池の話すんじゃねえ殺すぞ
嫉妬で禿げる
禿同(゚∀゚)!!!
ライターの上がりが脚本とか言われんだよw
ライター上がりだろうがなんだろうが出来が全てよ
うんたらかんたらそれいけお前ら
水池の本名なんていうの?
ピンドラは幾原がコンテ切るようになってからずいぶんと面白くなったけどなぁ・・・・
なーんで特徴も無いコンテなのにあそこまで面白いのか説明がつかんのだよな
5時間くらい寝てたけど大して進んでなかった
今日は祝日だけど作画スレのみんなは一日中パソコンなの?ウラヤマシス
>>801 これはリピートで動かすべきじゃなかった
兄成だったら全部書き送りにすべきだろ
ムーミンイノウェイ率高いね
なんだかんだHEROMANは何度か見直したくなる程度には作画も内容も面白かった
特にダムでの戦いがよかった
誰がきてたかは忘れた
女と接触する事がない
ヒーローマン見る動機がOP曲がラルク!!ってだけで見るリア充の友達が居て殺意が沸いた
最終回のつまらなさに殺意を覚えた
今から録画したたまゆら見っから作身どこか教えろや
3話?
小森はそんなにラルク嫌いなの?
好きなんじゃないの
ヒーローマンにかぎらず、OP曲がラルクだとかポルノだとかで見るようなリア充はアニオタから見たらどうなのよ?
それは作スレできくことじゃーねーな
まぁ作スレの連中も作画があいつだから〜で見る尻軽野郎が大勢いるから似たりよったりだよな
もうアニメじゃなくテロップみてろよって感じだな
おまえらもたまに川井がどうたら言うじゃん
リアルで充実しているかしていないかの違いだけで
作豚と同レベル
鶏肉焼こうとしたら煙がすげえ出て火災報知器が鳴って消防車が来て管理人にすげえ怒られた・・・
鶏肉うめえしにたい・・・
>>986 まるで作スレの皆さんのリアルが充実してないみたいじゃないですか!!
ヂアも鬼神伝もテロップだけ見てアニメは見ていない
作豚だから
ヂアはそこそこ面白いから
鬼神伝2待ってる
ラルクってリア充か?
鬼神伝はトレントで落とした時点で満足してみていない
トップは2のほうが好き
1はきもい
>>988 毎日家に居るだけでいろんな作雌と会話が出来て充実してるよ!!外に出ないと友達出来ない奴って飢えているみたいで可哀想
>>992 Q好きな音楽は?
A ラルクです(きりっ)
Q好きな音楽は?
A KOTOKOです(きりっ)
どっちがリア充臭いかは一目瞭然
埋め
ラルクあげるのはおっさんおばさん
LMCです
1001 :
1001: