1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2011/10/29(土) 01:45:16.30 ID:???0
シャナ炎の描きこみすごいね
3 :
メロン名無しさん:2011/10/29(土) 01:46:24.13 ID:???0
シャナAはエフェクト作見あったけど
Bパートいきなり芝居が死んでる
4 :
メロン名無しさん:2011/10/29(土) 01:47:16.98 ID:???0
アニメなんだし性別とかふぁっきんどうでもいいだろ
5 :
メロン名無しさん:2011/10/29(土) 01:47:17.50 ID:???0
小池MADなんてあるの
貼って
6 :
メロン名無しさん:2011/10/29(土) 01:50:42.59 ID:???0
誰もエヴァ原画集について語らんな
7 :
メロン名無しさん:2011/10/29(土) 01:53:16.84 ID:???0
吉成だけはやくばらして
8 :
メロン名無しさん:2011/10/29(土) 01:55:26.66 ID:???0
はがないのメイドは実は女だってネタバレ昨日食らったんだけど
9 :
メロン名無しさん:2011/10/29(土) 01:56:11.63 ID:???0
心のちんこは生えてるよきっと
いま見る価値なくした
メイドって時点で女だろ
処女って意味から来てるんだぞ
結局おまえらってさ。可愛い女の子にちんこ生えてればそれで良いとか思ってんだろ?
男キャラのいないアニメなんて
男であって欲しいの?
はあああああああ
女みたいな男だと思わせておいて実は女でしたって誰が得すんの
18 :
メロン名無しさん:2011/10/29(土) 02:00:44.73 ID:Yv0olY+J0
どうでもいいいいおいいいいいいいおおおお
姿慎めよホモ
前から思ってたけどホモネタってマジで面白くないよね
いや俺はただのふたなり好きだから
半分ガチだけど
おれはどっちでも逝ける
わたしはロリコンです
今日もたくさん作画語ってるね
そこは白黒させようや
作豚はホモが多い
自分の彼女にチンポ生えてたらどうする?
両方ついてるのって何%ぐらいかな
ぶっちゃけショタもいけるけど性転換は無理
今日は昼間のほうが作画語ってたな
やっとの休みなんだからいいでしょっ
最近は結構ふたなりの人も増えてきてるらしいな
お前雑談したくて嫌儲行ったんじゃなかったの?
ちんぽならお前の布団で寝てるよ
やっとの休みですることが作スレでホモネタ書き込む事とか・・・
異常性癖アピールって友達いない奴が必死にキャラ立てようとしてるみたい
おれはメイドちゃんが女の子で嬉しいよ
丸一日経った包茎チンポのにおい最高
誰も語ってないしウテナでも見るか
痩せるために運動するんだった
これから1時間頑張るノシ
はがないもう一人男いた方がいいだろ
男友達いないって・・・
ペルソナとピンドラ見ろよ
そういう作品じゃないらしい
ピンドラしょぼかったから録画だけでいいよ
>>43 女みたいな男がいるからバランスが取れてたと思ってた
ネタバレされてくやしい
芸術とか、芸術的とかいう言葉がどうも気恥ずかしい。
自分を芸術家だとおもっている人たちも苦手である。ぼくはイラストレーターであり、子供の頃から
絵を描くことが大好ぎだったが、画家になろうなどとおもったことは一度もなかった。
小学生の時、ゴッホの画集を見ていて、自分の耳を切る話はまったく理解できなかった。気味悪
い男だなあとおもった。
絵を描いていると、インタビューなどでよく訊かれる。「壁にぶち当たったり、描けなくて悩んだりし
たことはありませんか」、などといった質問だ。
ぼくは答える。「芸術家じゃありませんので、そんな恰好いいことはないですよ」
描けなかったり悩んだりするくらいならとっくにこの仕事はやめている。楽しいからやっているのだ。
自分を芸術家だとおもっている人たちのファッションも苦手だ。普通のシャツを着れぱいいのに少
しも似合わないマオカラーのシャツなどを着る。どこか普通じゃないことを主張したいのだろうか。
このマオカラー愛好家に何故か建築家が多いのもふしぎである。デザイン関係者にもこのマオカ
ラーファンが多く、全国のデザイン会議などあると半分くらいがマオカラーを着て現れる。弁解して
おくが、マオカラーのシャツが悪いのではない。自分は普通じゃない、芸術家なんだといった輩に
魅入られてしまったのが不幸である。マオカラーには同情する。
人前で絵を描いたりするのも勘弁だ。ワークショップなどはぞっとする。人前で音楽に合わせて絵
を描くなどは死刑に等しい。もしも肉親がそんなことをしたら自殺するだろう。(イラストレーター)
あのタイトルは単におれモテモテで辛いわーって意味だろ
友達いらないからあのハーレムにはいりたい
わかる
友達がいないとかほざいといて、女が寄ってくるとか、最高にムカつくわ
作者は本当の孤独を知らない。
ただインパクトある題名で話題性かっさらおうって魂胆丸見え
それに、群がってブヒブヒ言ってる、萌豚や声豚みてると、悲しさで涙出てくるわ
タイトル決めるのは作者じゃないだろ
ほんとに少ない奴は一人か二人
本当の孤独を知ってるアピールするぼっちって救えねえわ
友達って言える存在なんていねえよな
その場でなんとなくあわせてるだけ
っていう妄想をしてるキモオタっていうオチなんだよきっと
10年来の友達だと思ってたやつが、50万貸してと言ってきた時
ショックと共に、哀しくなって、虚しくなったわ。丁重に断ってそれ以来連絡取らなくなった
そろそろ友達いない女の子主人公の話やってみよう
作スレにしか友達いない><;;;;;
陵辱されるか風俗行くのが定番
友達なんていた事ないよ
いつも・・・
でも友達いないと、他のキャラと絡まないと天使のたまごみたいな感じになるよな
絶対少年横浜編みたいなのでおk
友達0で寂しいけど作スレでごまかしてる
メイドちゃん男子たちの前で裸になってよくレイプされなかったな。
俺だったら連れションやつれうんこに行ったりするわ
大人になったら友達なんている筈ない
誰か作画資料うpして
作画語れる友達欲しいね
やだぷー
あのね、ちょっとだけ言わせてもらってもいいですか。
この映画は、何一つ救いがない映画ですよ。
実際には、現実には、絶対にありえないことを、思いっきり細部までこだわった現実的な日常の世界として描くなんて、反則以外の何物でもない。
ファンタジーの世界、少女漫画の世界なら、そこにはフィクションとしての前提があり、それに則った作品としているから、見る側にも、救いがある。
それは、受け手が、初めから「嘘の世界」を前提として見ているからだ。
例えば、漫画「奇面組」や「彼氏彼女の事情」など。初めからネタの世界でしょう。
手塚治虫先生の世界でいえば、「ヒョウタンツギ」の登場により、読者は救いを得られる。
ドラマや映画なら、監督がいて役者が演技している裏舞台の世界が前提としてある。
このアニメ作品には、それらが一切無い。
見ている者は、最初の導入から始まり、この映画は日常の世界として知らず知らずにこの世界に入ってしまう。そこから、恐るべき侵食が始まっている。最後まで完璧な日常の世界として描かれているこの映画は、最後まで見たものを恐ろしくも洗脳させる。
そして、見た者は大いなる錯覚をする。
「これが、本来の現実の世界ではないのか」、と・・・
そこに描かれているものは何だろう。
高校にも行かずに留学してバイオリン作りを目指す彼氏?
親や先生や同級生に何ひとつ反対されずに壁にも遭遇せずに夢を目指す彼女?
その二人による、あたりまえのように描かれているありえない恋愛の世界?
「いいなあこんな学生生活」
「これが本来あるべき学生生活だったんだ」
「すると俺の学生生活ってなんだったんだろう」
そして、見たものの中に、本来では「ありえなかった現実の世界」が正当化され、従来の「あたりまえだった現実の世界」が否定される。
本来持っていなかったものをまるで持っていたように錯覚させ、それを否定される。
こんな残酷な作品は無い。
「現実を錯覚させる」ことがそもそもの悪であり、「現実を否定させる」ことはもっと悪である。
これを作った人は、世の中の人たちにとって、悪である。
映画史上、こんな罪作りな作品は、他に無い。
おれの生活も天使のたまごちゃんみたいなかんじ
朝起きて誰も居ない冷蔵庫開けて食べ物あさって、飲み物手に入れて部屋に引きこもる感じ
>>70 相手がめっちゃ詳しいと劣等感たまってアニメ嫌いになるよ
こういう例を出して適切かどうか分からないけど、『耳をすませば』に出てくるような健康的な一家を見て、
果たしてアニメーションを必要としている今の若い子たちが勇気づけられることがあるんだろうか。
僕は、ないと思う。
『耳をすませば』を見て生きる希望がわいてきたり勇気づけられる子は、
もともとアニメーションなんか必要としないんだと。
アニメでも映画でも小説でも何でもいいけど、フィクションを人並み以上に求めている子たちには、
ああいう形で理想や情熱を語られても、むしろプレッシャーにしか感じられないはずだ。
僕はそういうものは作らない。今回もそうだけど、僕が作っているものにあるのは、生きるということはどう考えたってつらいんだ。
多分、あなた方を取り巻く現実もこれからの人生も、きっとつらいものに違いない。いろんなものを失っていく過程なんだということ。
生きていれば何かを獲得すると若い人は漠然と思っているんだろうけど、実際は失っていく過程なんだよって。
死にたい
なにわかったような口きいてんの
そんな押井の若い人へのメッセージは
誰にも届くことがありませんでしたとさ
耳すまは最後でブチ壊されるだろw
吉田神の最後の輝き。それが耳すま
馬鹿馬鹿しい世界だけど、元来そんなことどうでもいいのさってスタンスの湯浅は好き
若い人へのメッセージとか特にないだろ。宣伝のためにそういうこと言ってただけで
単に山本直樹を劇場にしたって感じだわさ、汚いものを省いて
とんでもない馬鹿映画でも、なんとかメッセージ性を探そうとする映画評論家に通じる
マイケル・ベイ、ローランド・エメリッヒ映画に芸術的価値を探すようなもんだ
マイケル・ベイはウンコ製造機
小学生とかマジでよだれ臭い
ショタとか無理だわ
おもひでぽろぽろでキモいガキが出てくるけど、あのガキどんな大人になったんだろ
主人公と男は思い出として閉じ込めてイチャイチャ始めるけどさ、残酷だよな
どうなったんだっけあのキモいガキ
つまり大衆はスカトロジーを望んでいる
テロ負け
同意
ゼメギスは神
coosun分かんなかった・・・
渡部また2カットくらいか?
やたら山本直樹って言う奴なんなの?
山本直樹とか不細工な女がセックスしてるだけじゃん
ピンドラ見てて思ったけど視聴者にツッコミ要求するアニメは買って見るのには不向きだね
そだね
作スレのゼメギス推しは異常
ポーラエクスプレス、トンでもない糞CGアニメだったろ
ゼメキスは永遠に美しく…見とけばいい
ああなぎら健一が主役のやつね
イマービーン
いまーびーん
金曜アニメの過疎っぷりはなんなんだ
今日中にエクストラいけそう?
寝ればよかった・・・
どうせ暇なんだしなんか話題出してよ
語ろうぜ
ラストエグザイル見るか
ピンドラいつになったら馬越の本気くるの?
やらおんが憎くて眠れない
最近3時間置きに目覚める
>>94 またって1話はかなりパート持ってたじゃん
ラスエグ見るのが辛い
眠い
ラスエグ始まったら目が覚めた
金曜はなんでこんな糞なんだ
ラスエグ見てたら猛烈に眠くなってきた
知るか寝ろ糞虫
関東は沓名も渡部もわからないのか
メクラだな
祖父の筋肉の筋がたまらんね
今日ペルソナピンドラの放送時間ずれてた?
録画できてなひ><;;;;;;
しんぼたくろう中島達夫って中村プロかと思った
マツダの外見って麻原みたいなんでしょ
komakedara くあぼこ
作監しんぼたくろうかよ #prettyrhythm
10月22日
冷房入れたら腰が
やっぱり12月下旬くらいまでは冷房必要だよな
扇風機で乗り切るよ
ゴマフアザラシかよ
過疎っとる
なんかうpされねーかな
コンビニで買える物で安く腹を満たせるもの教えて
今月あと600円しかない><
ベビースターラーメン
自炊語るか
仙水がGTOにしか見えない
桑原が霊剣振り回すとこがうめえ
運動しようと思って2時間経過してるから笑える
今日はやめとこ
明日早めに起きてやるわ
覚えといてね
まほろまた見てんだけどやっぱ錦織が上手いんだよなー
派手なカットは任されないんだけど芝居を確実に完璧にこなしてる
1話と4話でどっちも同じ後ろ向きのリピート走り書いてるけど、これが上手い
健康のためにちょっと走ってこよーっと
前も言ったかもしれないけどまほろの1話って作画回なんだよな
ただいつものガイナ的なはっちゃけ作画じゃなくて芝居や所作を逃げずに描ききったってことでの作画回
これは未だに高村のベストワークの一つだと思う、全編上手いし、最初から表現が完成されてる
どのまほろだよ
まほろはすしお回しか見てない
>>151 1話はバンダイチャンネルでタダだから見ろよ
最近高村厨うぜえんだけど
雑談よかマシ
高村は00でがゆんキャラを男っぽく描こうとしてたのがウザかった
おっぱい絵師風情が
高村の上手さを認められないから害虫なんだよ
すしお回だけ見た(キリッ)
だっておww
だっておwwは恥ずかしいからやめて
昨日のすしマスボコボコに叩いといて高村の話題だしたらすしお持ち上げだもんな
お前ら発達障害か何かか?
実は障害2級持ってる
何と戦ってんのか知らないけどすしお回しか見てないつっただけなのに持ち上げと勘違いしてる奴笑う
ホーキング博士に似てるってよく言われる
アホか?同じ奴が書いてるわけじゃないし、仕事の内容によって評価が変わるの当然だろ
すしお回だけ見た(キリッ)
俺たちがするべきことは今後生まれる作オタのためにアイマスのすしお回は特別見る必要はないとはっきり記しておくことだろう
ガチな人っすか
どっちも雑魚じゃんって横槍入れたくなる
語れもしないくせに人の意見にいちゃもんつける奴しかいないのね、もう
>>158 すしマス見てないし、まほろはすしおが初作監やってたから見ただけだよ
すしおを持ち上げてるんでも高村を下げてるのでもないから気にすんな
見たってだけで貶されるって辛いね
自分から人の意見にイチャモンつけ出したくせに逆切れしてる奴笑う
高村と錦織は上手いよ
ガイナはが今石的な上手さしか持てはやされないけど、そういうシーン以外も見てみればいい
当たり前のことを当たり前にやってるカットは大体この二人がやってたりするから
そういうのもちゃんと注意して見たら作画の凄さもより分かるようになる
見れない
高村厨さん暇なんだったらMAD作ってよ
暇はお前だろ
入江MADと村木MADまだー?
害虫っていつも言ってるの高村の人なの?
MADがないと作画語れないオ・レ繰り出すのやめなよ
MADもネットやnyにすら転がってない作品は買うしかねえんだから
中堅以上のアニメーターMADはタダじゃ作れねーんだよ
作って欲しかったら作品共有しろや、時間も金もかけたMAD乞食にタダで持ってかれてたまるかよ
なんか怒りんぼさんがいるね
最近、メンドクサイ奴のレスが増えてきたのを感じる
もういいや
あっそ
さすがに元神童に失礼
裸の銃かよ
ザビエルハゲのおっさんが俺の近くでずっと咳してた
俺までハゲたらどうしよう
ハゲはやめようよ
ハゲようよ
親知らずが生えて来たのと虫歯のダブルで歯が軋みつつ歯茎が痛くて虫歯も痛いって悲惨な状態になってる
歯医者ってどうやっていくのか分からない
どういう歯医者がいいのか分からない
助けて
ガンダムHAge
ガンダム村木
197 :
今日もはよから:2011/10/29(土) 06:43:09.50 ID:W3jN1Zi60
いや、zeroの話をしよう。
二回目になると改めて映画的手法を意識しているんだな、と分かります。
キャラアップに寄せず、ロング多めにしているんで世界が広く見えるんだろうなー。
ゲームでもそうなんですが、「美しい」背景は多用すればするほどお金と手間がかかるものなのです。実写は自然一発どりだけど、アニメはそうはいかぬ。背景美術と真摯に向き合うなら、木々の一つ、細かな葉まで描く必要にせまられるのです。
そのあたり、花咲くいろはの背景は神がかっていた。背景美術に狂気を感じたほど。
(一方で『いかに背景を描き込まずに高級感をだすか』というセンスあふれる手法も向上していますが、それはまた別の話)
空気感を出すための撮影(光源とか、そういうの)も納得のufoクオリティ。
そんなご馳走なので、できれば35インチ以上の画面で見てほしい。
二話からは待望のあのコンビがでると思われ。現場では石田無双と人の言う。
198 :
ラジオ体操:2011/10/29(土) 06:43:50.65 ID:???0
http://www.youtube.com/watch?v=LO78szrJgxk&feature=related いろはのOPのサビ前のカット切り替わりまくるところで
学校と旅館のシーンを互い違いにしてる理由
あと最後の電車の中で半透明の制服少女が通りすぎる理由
電車は御花が東京に帰ってる電車
「二度と戻ることはない、でも消えない模様」を視覚的に見せてる
安藤はこの透過みたいな演出が好みの模様
オカミが旅館見回ってるのもそれと同じ重ね方だったし
2期入った時点で一番最後のシーンをずっと見てたんだよ
あのだっせえ電車をやたら出してたのもみんなで過ごした電車を印象付けて対比させるためだった
そう考えるとなかなか計算されてて安藤あなどれん
おそらく中高生にも、働いてる人にも、共通するテーマみたいなものとして見せたかったからだろう
視覚的に高速シャッフルして一本化
コピペうざいよ
200 :
繰り出すか:2011/10/29(土) 06:45:04.79 ID:W3jN1Zi60
http://www.youtube.com/watch?v=LO78szrJgxk&feature=related 安藤のスポッティング能力って何気に高いよな
大張と安藤は高いと思う
サビに入るまでのカット割りのリズムがたまらない
OP2はキャラ紹介のところが全員完璧だよな
アイテムの置き方が、みんちの鏡とか、なこちの後ろに能登がいたり、戸松のホースもそう
計算しつくして作ってるけどガチガチにシンクロさせてるような印象はない
これはスポッティングの才能とカットにパッションを持たせられる才能二つの賜物だろ
こういうところで出崎の教えを受け継いでる
サビの前に色んな場面の走ってるカットがんがん割ってその後に平面な構図で走り長回しっていうのが好き
キャラ紹介に入る前にも気を使ってるよね
私服の緒花が降りるんじゃなくて前期のopの続きになってて
その降りた後のちょうちょもちゃんと複線になってるし
いろはは何か、同じ岡田作品の癖にあの花みたいなキャラの育ちの良さを否定してるかのようなテイストが出てて、そこが気持ちいいな
例えばいろはの登場人物につるこやゆきあつみたいなリア充が入ってきたらフルボッコにされそうな、あれは安藤の味なのか?w
ピンドラが高学歴アニメなら良い意味でいろは低学歴アニメだったな、高卒中卒最高って感じで
あの花の主要キャラは何だかんだいいつつあの後全員大学行くだろうけど
おはなみんちなこちは絶対高卒で生粋荘勤めるだろ
そこがいいよな
いろはの舞台は職人の世界だから
あんなぷる=安藤がダブらせてあるんだよ
対してあの花の連中は等身大のゆとりでしかない
覚悟がないくせにいっちょまえに悩みなんぞ抱えてさ
ぶち殺したくなるよな
歯痛い
ジンジンする
ツライ
歯医者でくれるロキソニンが最近市販されてる
胃が荒れるので胃薬と一緒に飲む
自分の想像とビジュアルが一致したアニメーターは山下高明だけだったわ
ニコ生で沖浦観るんじゃなかった…
ニコ生沖浦見れるとこない?
村瀬とyamaは想像どうり
>>202 内科でロキソニン処方してもらったほうがはるかに安いぞ
もう板前じゃなかった
アカウントなんて持ってないよ
>>208 申し込み期限切れです。
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
俺も鈴木さんのおっぱいでドキっとしたい
せっかくアカウントとったのに
動いてる沖浦最期に見たの人狼DVDだわ
どのくらい変わってんの?
ニコニコって何するとこなのか分からんな
糞サイトだわ
ログインすることも無いだろう
今、東京MXでミンキーモモ放送中、
今日はロボが出る回。
夜遅くまで宴は続いたのでした。
死にたい
チンポがくさい
屁をした瞬間ウンコ漏れちゃった
語れない奴は出て行けよ
Fate
テマリはガキの頃の方がエロかった
テマリ声優クソ過ぎだろ…
だらしない体だなあテマリ
沖浦のやつタイムシフト期間今日までじゃん
油断してて見逃すところだったわ
有料プレミアムなんか登録するわけないじゃん
普通のニコ動にうpしといて
俺くろねあ放送のためにプレミアム会員だわ。。。
このスレ機能してない
>>234 もはや田舎出せばいいみたいになってんな
嘆くくらいならてめえで機能させろ
職歴が無いって恥ずかしいことなのかな
まだ二十代だから大丈夫だよね
どうせ愛なんか無いんだから実写合成でいいよ、宇宙ショーの美術は反吐が出た
ラッセン馬鹿にできないよね
ラッセンが認められてるの日本だけらしいね
現代テレビアニメはオワコンということか
>>238 30になったときにどうやって職歴積むんだよ
現実の話する奴死なんかな
こいつ嫌いなんだけど
サトの検索するのに邪魔だよね、死ねよ
作スレにいれば何かを獲得すると漠然と思っているんだろうけど、実際は失っていく過程なんだよね
知識貯めこむならいいけど雑談してるだけの奴は
どっちも手遅れかも
前は画像うpする奴もいたんだけどな…
アンゴのテンコー爆発って編集されて使われてるっぽいけどちゃんとフルで一回流れるのかな
>>126 AIって業界板で評判すげーわるい所だな
目の前のソファー座ってる人がカリフォロワーなんだけど
カリフラワー?
井上・・・・ウェイッ!
いつだったか殺虫剤の方がきてた
東映のアニメーター感
あの日見たなんちゃらと勘違いしてんのかな
>>261 作スレですらたらく絵って分からない奴がいたから何も言えないだろ
ジュエルペット サンシャイン 「ほらあなたの後ろに鋭ッ!」[字]
265 :
メロン名無しさん:2011/10/29(土) 09:49:56.18 ID:2TpjeHPsO
おはよ
生姜の巨乳絵なんて珍しくねーだろ
HDD残り30ギガしかないっ;;;
2TBとか安価で手に入る時代なんだから買えよ
270 :
メロン名無しさん:2011/10/29(土) 10:02:55.79 ID:5G20lzOCO
プリズム新OPたまんねええええ
政雄GJ
271 :
メロン名無しさん:2011/10/29(土) 10:03:32.40 ID:VHdYzNbf0
嫌儲に移住とか言ってた人息してる?
見る価値ある内容?
275 :
メロン名無しさん:2011/10/29(土) 10:10:44.36 ID:5G20lzOCO
政雄OP誰も見てないのかよ
作スレクソ過ぎ
ニコ生タイムシフトってキャプチャできないの
なんで文化庁の講演に金払わないといけないのふざけんな税金払ってんだぞ
鈴木亜矢のキャプチャとってうpしたら訴えられそうだよな
鈴木亜矢て可愛いの?
動画はすごいけど作画はたいしたことない
可愛いよ
いや並だよ
>>278 沖浦とか他数枚をこんな感じつってあげたらいいよ
こんなのマンコじゃない
中田氏がうらやましい
俺童貞だからよく分からんけど
ウンコアちゃんにもこれが付いてるの?
亀仙人みたい
C3 -シーキューブ- #5
脚本=横手美智子 演出=森宮崇佳 絵コンテ=斉藤良成 作画監督=斉藤良成、高原修司、竹森由加、寺尾憲治、丸山修二
良成緊張
テマリとシカマルってやったの?
結界死思い出した
IG三大神の給料半分にしてやればいいじゃん
キズナ級はなさそうだな
山田誠は若手と言える年齢じゃねぇな
プリティーリズムOPなかなか良かったな
政雄コンテで糸島、高瀬とか、終始キャラ紹介だったけど・・・
ろっくちゃんEDといい、本編もそこそこやる気出てきた感じだし(中プロはまだやる気ない感じだけど・・・)
CGも良くなってきて、最初の頃とは比べもんにならないくらい全体的に良くなったなぁ
298 :
メロン名無しさん:2011/10/29(土) 11:08:43.14 ID:5G20lzOCO
>>296 若手の指導員的役割もあるんじゃね
テレコムは指導員多過ぎだが・・・
プリキュア見に行った人いるー?
いい大人はプリキュアなんか見ないし
見に行ってたら何なんだよって思うよね
さすがに土日はつらい
平日まで待て
青山充のぱらぱら漫画ほしい
作画的見所あんの
ひであき
素敵なエフェクト作画に恋したい
大分今更だけど、映画作監だれ?てか、監督も誰?
隆史君?為我井さん?青山さん?上けん?
どうせ青山だろ
プリキュアは子持ちのいい大人のが見てると思う
来年もやるの?限界だろ
小学生プリキュアやでっ
9歳やでっ
ハトキャはうちの親も見てた
そういう講演とかって普通にニュースサイトに載るんじゃないんの
数人の新人原画育てるために何億使ってんだよ
9歳一番
キュアミューズ得ろ杉
マジメな話吉成やゆりゆりに子供を産ませて育てた方がいいだろ
演出家育てろよってんだ
沖浦のシンポジウム見てるけど沖浦しどろもどろで見てられない;;
金かければ育つもんなの?
けーしは育成してるよ
けーし娘がアニメ界を闊歩する日は近い
二原までやってる敬史娘
自分の子供アニメーターにするとか狂ってる
新人育成の名を借りたベテランの小遣い稼ぎの方が作ヲタ的には有難いんだけど
老害介護の間違いか
もっと新人育成ドキュメントとか本なり映像なり現場見せたほうがいいと思うな
329 :
メロン名無しさん:2011/10/29(土) 11:43:46.86 ID:TFmToM2U0
Fion0806 梶浦由記 Yuki Kajiura
こう言っちゃうのも何なんですが、Zero5話はすごいを通り越して何だかもうすざましい (゚д゚)ポカーン ので、もう何か見て。是非見て。
お前ら緊張しろよ
ufo神の本気作画来るぞ
作画の事とは限らないだろ
アニメーターがすごいとか言うならまだしも
ほぼ外部だろそいつは
竹内キター(棒)
撮影的見所満載なんだろう
ハードルあげても損するだけ・・・
期待しないでおく
あっこの流れ伊藤ケイスケに転載されるな
先週ホライゾンに完全に負けてたが、これはついに作見来ちゃうのか
fateより良成キューブが本命だから
ふぁてはキャラデザがのっぺりマックスで不快
転載禁止!禁止ですぅ
こんな流れ転載してどうすんのさ
でもちょっぴり期待しちゃう
いまんところ阿部パートの破片と二話のイリヤしか見所ないと思ってるけどおかしいと思う?
竹内一人原画回まだー
おかしくないよ
最低でも竹内だから
最高でも竹内だから
わかってるな?ufoよ
おかっぱとガチムチのやりとりはまぁまぁ良かっただろ
小船井がへらスタ連れてこいや
もうZeroはダメかもな
何が作画マニアも満足だよ
>>342 あんなカッコンカッコンした動きのイリヤのどこに見所が
作画自体はいいと思うけどな、特効が邪魔なだけで
二話のイリヤってなんだっけ?
353 :
語らない流れ→貼る:2011/10/29(土) 11:57:42.10 ID:W3jN1Zi60
http://www.youtube.com/watch?v=LO78szrJgxk&feature=related 安藤のスポッティング能力って何気に高いよな
大張と安藤は高いと思う
サビに入るまでのカット割りのリズムがたまらない
OP2はキャラ紹介のところが全員完璧だよな
アイテムの置き方が、みんちの鏡とか、なこちの後ろに能登がいたり、戸松のホースもそう
計算しつくして作ってるけどガチガチにシンクロさせてるような印象はない
これはスポッティングの才能とカットにパッションを持たせられる才能二つの賜物だろ
こういうところで出崎の教えを受け継いでる
サビの前に色んな場面の走ってるカットがんがん割ってその後に平面な構図で走り長回しっていうのが好き
キャラ紹介に入る前にも気を使ってるよね
私服の緒花が降りるんじゃなくて前期のopの続きになってて
その降りた後のちょうちょもちゃんと複線になってるし
いろはは何か、同じ岡田作品の癖にあの花みたいなキャラの育ちの良さを否定してるかのようなテイストが出てて、そこが気持ちいいな
例えばいろはの登場人物につるこやゆきあつみたいなリア充が入ってきたらフルボッコにされそうな、あれは安藤の味なのか?w
ピンドラが高学歴アニメなら良い意味でいろは低学歴アニメだったな、高卒中卒最高って感じで
あの花の主要キャラは何だかんだいいつつあの後全員大学行くだろうけど
おはなみんちなこちは絶対高卒で生粋荘勤めるだろ
そこがいいよな
いろはの舞台は職人の世界だから
あんなぷる=安藤がダブらせてあるんだよ
対してあの花の連中は等身大のゆとりでしかない
覚悟がないくせにいっちょまえに悩みなんぞ抱えてさ
ぶち殺したくなるよな
2話イリヤはキモすぎて無理
終盤の爆発は見づらいけど悪くない
無駄にハードル上げなきゃ、叩かれないレヴェルなんだけどな
撮影は糞だが
>>349 近藤「え?作画マニアってキャラの顔の修正だけ見て良いだの崩れてるだの言う人達でしょ?」
作画については、今後の4話、5話のバトル回のクオリティを「どんどんすごくなります。映像クオリティには太鼓判です!」と虚淵氏が語ると、
近藤社長はいかに大変かをにじませながら、
「バトル回の後も、原画枚数万枚越えの回が続きます。作画マニアと言われる人たちにも満足してもらえると思います。」
お前らほんと期待して良いから
今回ダメだったら盛大にンゴっていい。ただし神だったらお前ら全員土下座して素直に称賛しろよ
zeroは見所的には他のアニメと大差無いしむしろ下回るくらい
「すさまじい」じゃなくて「すざましい」って言う人珍しいね
売り豚くせええええええええ
月厨死ね
ンゴっていいって何だよ日本語喋れや売り豚
マンコ
>>361 ンゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwwwww
Fateよくわからんけどセイバーのエロシーンが観たい
イリヤみたいな池沼ロリに興味はない
>>357 ンゴとかキモいんで
フェイトがどうとかいう前にそういう売りスレ臭がもう生理的に無理
あと「期待どおりじゃなかったら扱き下ろしていい」とか人間としてクズだよね
原画枚数万越えとか言ってる時点でもうゲンナリ
ンゴの元ネタって野球選手だったよね?
コンテも須藤っぽいし、普通に期待はしてるが
あんまハードル上げても、得しないぞ
※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣※
最 最
高 高
の の
布 歴史が変わる※歴史が変わる※歴史が変わる※歴史が変わる※歴史が変わる※歴史が変わる※ 布
陣 ※ 歴 陣
※ 歴 史 の
最 史 ※鳥肌注意※鳥肌注意※鳥肌注意※鳥肌注意※鳥肌注意※鳥肌注意※鳥肌注意※. が 布
高 が 鳥 鳥 変 陣
の 変 肌 fate/zero4話はコイル最終話を超えます 肌 わ ※
布 わ 注 注 る. 最
陣 る 意 意 ※ 高
※ ※ ※ カリ、沖浦、黄瀬、西尾、安藤、大平、浅野、青山、一登、磯 ※ 歴 の
最 歴 鳥 伊藤、師匠、秦、兄成、押山、うつ、イノウェイ、伸高、立石、 鳥 史 布
高 史 肌 新井、森田、板津、高明、石浜、達三、晋二、川崎、すしお 肌 が 陣
の が 注 注 変 ※
布 変 意※鳥肌注意※鳥肌注意※鳥肌注意※鳥肌注意※鳥肌注意※鳥肌注意※鳥肌注意 わ 最
陣 わ る 高
※ る ※ の
最 ※歴史が変わる※歴史が変わる※歴史が変わる※歴史が変わる※歴史が変わる※歴史が変わる 最
高 高
の の
布 布
陣※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣※最高の布陣
土下座はしないけど良かったら称賛するよ
一話くらいエロ回ほしいよね
チンゴ
ちゃんとufo用にしろよw
ufoは糞撮影とコンテどうにかして出直してこい
褒めるっていうか語ってやる、みたいな上から目線
sakumesuこわっ
うわあ
作雌ちゃんそれはちょっと引くわ
URLだけ貼る奴見るとさ
原画万枚越え(笑)
それって凄いんですか?
Fate/Zero 5話 「凶獣咆吼」
脚本=ufotable
演出=恒松圭
絵コンテ・作画監督=須藤友徳
原画
竹内哲也
UFO作品に来そうなアニメーターってJC系列しか思いつかない
原画ばっか描いたってしょうもねえだろ
適切なキーポイントとある程度動画に任せないとガッタガタやぞ
小船井の働きによって決まる
コンテも竹内じゃなきゃやだやだ
枚数自慢って絶対嘘だと思うの
沼田渡部期待していいの
スタドラ最終話っていくら使ったんだっけ
サッキー来ないん?
でもよく考えたらFateに崎山来てもここ以外だと叩かれそうだな
シンポジウム見てるけど鈴木亜矢そんなにひどくないじゃん
なんで作雌は叩いてんだ?
竹内はまだナオコさん終わってないから来ないよ
沼田とサッキーと柴田は近藤死ねって思ってるから来ないよ
崎山はここでも叩かれるよ
ナオコサンあと一週間で公開じゃねえの
ナオコサン来月から上映だから終わってるだろ
来月から上映だから終わってるとか限らないのがアニメ業界の恐怖
らっきょも1話とか単館DLPなのをいいことに上映前日まで修正してたんだろ
俺たちの竹内きちゃう
あーや叩きって帰国子女叩く日本人と同じ構図
黒船怖いって
>>394 人の出ないシーンなら「ufo作画すげえ!」って言われるよ
「原画毎数数万枚」ってすでに作画オタクに馬鹿にされる発言だよな
というか沖浦がしゃべり下手すぎる・・・・
もっと前みてしゃべろうよ
竹内のTV久々きちゃううううううう
凶獣咆吼ってことはバーサーカー出てくんのかな
原作未読だから見せ場がいつ来るのか分からん
TPPは駄目だって昨日洗脳されてきたよ
ラスエグのしんぼ作監えらく出来がいいな
中村プロの表記が無いけど独立したのか?
CG武器とCG鎧が出てくる
どうせ自民党がTPP打ち出したらあいつら諸手を上げて賛成するんだろ
バサカ出てきたところで新規はなんなのって話だしな
fateって有名なんでしょ。このスレでも読んだ奴いないのか
Fate/Zero 5話 「凶獣咆吼」
脚本 ufotable
演出 恒松圭
絵コンテ・作画監督 須藤友徳
原画
三浦貴博 國弘昌之 木村豪 高橋タクロヲ
渡辺圭祐 大塚健 小船井充
松田宗一郎 森賢 滝口禎一
竹内哲也
崎山北斗
年末あたりで、今年の作スレおよび作画界隈の随想録作ろうぜ
そもそも「原画枚数」で言うのがおかしいだろって
>>418 ufoの本気きたあああああああ
あああああああああああ・・・
作豚はZero5話の神回に恐れをなしてるみたいだな
上手い奴がいて枚数使わないとな
>>426 余裕で越えてるだろw
キャラデザの時点で越えてる
"原画"枚数って誤植なのかそれとも近藤の言い間違いを無知なライターがそのまま起こしたのか
それとも本当に原画が数万枚で動画が10万枚とかなのか
ねーよ
作豚の持ち上げる奴ってたいしたことねえな
迫力の欠片も無いじゃんwどう考えてもZeroの方がカッコイイ
>>418 こんぐらいなら普通に実現しそう
サッキーは無理だろうけどw
HDDの残りが300MBを切った!
作豚はマイナー持ち上げる俺カッケーの集まりだからな
うつと比べるのは作スレジョークだから、分らない人はかえって
フェイトってドッコイダーとシノブ伝よりおもしろくなんの?
にわかのフリした
ガチのにわかがいるだろ
ゼロ4話のダサさにはかなわないよ
阿部パートも殺陣しょぼいし
ラスエグのしんぼ作監えらく出来がいいな
中村プロの表記が無いけど独立したのか?
>>436 あ?マイナー持ち上げる俺カッケーとか言ってるくせ
2chの流行に乗ってる奴をdisるのが俺らなんですけど
マイナー持ち上げるオ・レ
今飲んでるのは
コーヒー
ヌルってるw
3コマ打ちがヌルって見えるとは動体視力が衰えてますなあ
Zeroの画の綺麗さは京アニやIGも吃驚だしな
5話のアクションでボンズ越えて名実ともに最強になる
うつがヌルってるとかww
にわかのフリしてるつもりだけど
本当ににわかだと思われないように
過剰なレスをしてる
それが、おま
Fate/zero四話の方が緩急ついてて、アクションシーンは見応えあったな
静と動を使い分ける感じ
ラスエグのしんぼ作監えらく出来がいいな
中村プロの表記が無いけど独立したのか?
ヌルってる
パカってる
ぶっちゃけ作スレはZeroに否定的じゃないよ
むしろ高評価してるし
膨大な枚数を使う作画・・・と、いえばー・・・?
ま、まさか・・・
C3 -シーキューブ- #5 「たとえ呪われても "Here"」
絵コンテ=斉藤良成
演出=森宮崇佳
作画監督=斉藤良成、高原修司、竹森由加、寺尾憲治、丸山修二
原画
吉成鋼 吉成曜 橋本敬史 村木靖
砂川正和 石山寛 藤井慎吾 小田裕康
大張正己
動きの軌道が綺麗だからヌルってるように見えるじゃね
期待の表れだね
>>426 お前何回これ貼り続ければ気が済むんだよw
ひとつの動作に時間かけすぎで溜め詰めないから
Zeroは全編に渡って高クオリティな作画なんだよな
今風だしカッコイイ
撮影除けばいい仕事してるよ
>>460 どんな作画インポでも勃起する神格闘なのに
無いわーお前
↑
にわか
↓
3コマなのにすっげえ動いてる・・・
作見/Zero脱却なるか!?
fateヘラスタ呼ぼう
fateは画面が暗すぎるよ
うつたまんね
ラスエグのしんぼ作監えらく出来がいいな
中村プロの表記が無いけど独立したのか?
ミロスBD楽しみ
早くうつコマ送りしたい
ufo社長「作画に関しては今のアニメ業界でNo.1だと自負してます」
結局作豚はマイナーな俺カッケーかよ
zeroみたいに崩れてない綺麗な作画が本当に凄いアニメなのに
ヘラスタで今これそうなのって渡部と木崎と石野ぐらいか
ちんたら剣ふってるんじゃねーよ
リロードしたら最新の書き込みが20分前と同じでタイムリープしたのかと思った
髪の流れと足さばきがたまんねえ
カット割り糞なfatezeroとは大違いだわ
ラスエグのしんぼ作監えらく出来がいいな
中村プロの表記が無いけど独立したのか?
ファテって世間的にはマイナーだと思うんだけど
ヲタク界隈でメジャーだろうけど
渡部はこれからもペルソナだよ
はがないと言いラスエグと言いハイライトの輪郭線ボカすアニメ増えたな
デッサンとれてるのにわざわざボカす必要ないだろうが
気持ち悪いからやめてくれ
Fateは実写のノウハウだからな
ハリウッドとくだらん深夜アニメくらいの差がある
プリキュア今日からか行こ
空では渡部きてくれたのに・・・ペルソナに寝取られた
渡部ってなんちゃってカナダやってる
アラサンより微妙な人のこと?
>>479 作豚は購買力もないし業界に必要ないからな
Zeroは他のどこを見ても絶賛されてるのに
だな
ドラえもん、ポケモン、ナルト、ブリーチ、忍たま、アンパンマン褒める作豚は
マイナーな俺カッケーだな
違う違う
「おまえうまそうだな を褒めてる俺カッケーwww」
アニメ見てない俺かっけえ
ジブリ褒めんなよ
作豚失格だからな
>>497 オタク界じゃマイノリティじゃん
「子ども向け褒めるオレかっけー」もマイナー志向と変わらない
こうして誰も作品を褒めなくなるのであった
プリキュアとギョ見にいこうぜ
スーツ着て見に行くか
今日もASとハルコミンのツイッターで癒されよう
アニオタ界隈で人気のものを褒めれば
俺カッケーにならないのかw
なるほどw
おまえうまそうだなって
水池界隈が褒めてYP溜めてたアレ?
おまうまははっきり言って褒めすぎだろ
見たら分かるけど作ってるスタッフが別段子供向けに作ってない
特に堀とか、「ジャリ向け番組なんかでリアルな怪獣アクション描いちゃう俺カッケーww」って悪意丸出しだし
実際のところおまうまどうなの?
作オタなら見ておくべき?
悪意最高だろ
どんどん悪意出して行こう!
見るべきだと思うよ。いいシーンちょくちょくあるし
作画目的で見なくても、普通に面白いし見とけ
子供向けこそ本気でやらないでどうすんのよ
>>512 見ておくべき
線画を動く快感はかなり得られるよ
地上波ではまだ放映されてないよね?
自演ばっか
はやくすり潰さないと
AGEは子供向け馬鹿にしてんのかっていわれるのに
下界民がおまえうまそうだなに目を向けてくれて
ぼくもYP溜められて嬉しいです
これからも見所のあるアニメ教えてあげますよ
AGE叩くのが流行ってるだけだろ
あほくさ
実際子供には受けてるのだろうかAGE
作豚は何褒めてもマイノリティ扱いされる
孤独な存在
ブッダ様きてる
AGEってダブルオーのついでに作っとく?みたいな流用メンツだしあんまり気合入ってないし
AGEはサンライズ若手がもっと暴れたらいいのに
金くんがんばれ
聖教新聞以降カス池の話題減ったのなんで?
ガンダムに何期待してんの?まさかガノタ・・・・・?
あやちゃん見直してるけど谷間見えすぎわろた
>>528 細かく褒めろって言うのかw
一言添えただけだぞ
そして、マイノリティと馬鹿にされるのに
作豚が買わないから、売れる作品にならないと言われる
作豚は、どこに向かえばいいのだろうか・・・
お客さん何言ってんのかようわからんよ
売りスレにおかえり
マイノリティって馬鹿にされることなわけ?
メジャーが偉いってそれこそ差別だろ
抑圧の移譲に組したくないだけだし
むしろ作豚はマイノリティな俺カッケーだぁら!
好きなもの追いかけてるだけですし
俺はメジャー作品もたのしめてるし
青春に期限なんてない 探究心に年齢は関係ないと思うよ
だってそうだろ?
歌詞書くの寒いからやめてね
;;
少年ハート
アニメ見る気にならない
Fate/sakuga night
咲かそう咲かそう
結局うさドロも爆死したし
今期はサーカス不足
覚えていますか昔は確かかすかな歌詞改変に全力を出した
ウサドロちゃん死んだの?
サーカスはもういらない
村木だってサーカスには飽きた
あ?
ノイタミナPの話だと+2000枚じゃないの
村木のサーカス飽きた飽きた詐欺とゆたぽん来る来る詐欺
ギルクラ売れるし
NO.6はヒットしたのにね
俺たちは吉成〜に〜♪
>>554 大安売りにも関わらず角川価格の日常やゴシックより下
売り豚のスレチうっざ
作画で勝負しろよ
飽きた飽きた詐欺ってなんだよ
サーカス来ると体が反応しちゃう///
もも血C009でIG死亡
村木はサーカスより普通にメカ描いたほうが好き
税金で復活
アンチ涙目敗走w
スーパーアニメーター開放してプリキュアやれ
覇権はZeroだけどなw
年間覇権も視野に入ってる
映画の日に行くけどそれまで特典なくならないかな
しってるか
国に保護される文化産業は死ぬ
IGは癌
シーキューブOP2はG-1グロス
コンテ演出作監良成のリークはマジ?
韓国映画とかそれで成功してるけどね
マジだが作監だけは名義貸し
邦画の場合、出資者が口出し杉なんじゃないのかな
出さないと新子みたいな誰得映画になるだけだろ
もっとちょーらい
おまうまはアニメ映画として見るべき傑作だぞ
あれはレイアウトも面白い
パースの発生しにくい荒野で巨大感や遠近感を出すために
妙な広角パースを多用してたり
C3だけ微妙なリークが来てる
うさドロちゃんにしか見えない
別に傑作とまではいかない
仁保見ないから赤根ギアスかね
モテキおもしろいの?
ピンドラバンク原画集担当書いてねーし後半だけかよ氏ね
誤爆したなら謝れよ
作スレに誤爆とか存在しないから
雑談ならもっと人が多いスレでしたらいいんじゃないんですかね
>>597 この人ネットで真実知っちゃった系だよな
tppじゃなくてttpだろ
声優がダベってるだけかよ死ね
逸朗ってこんな顔だったのか
みんなさえねえ格好してんなあ
ニット帽革命きてる
ドドスコスコ…
鈴木亜矢にちんこ挿入!
609 :
メロン名無しさん:2011/10/29(土) 13:43:37.59 ID:nf/5I/ox0
TPP加入したら動画は全部外国人
3年後には原画もほとんど外国人にとってかわられるんじゃないの?
はぁ・・・
業界板信じるなら逸郎って悪党なんだよな
テロ削除すべきとか言ってるし悪党だろ
売豚と戦ってるから正義だよ
逸朗はL/Rみたいなオサレまたやろうぜ
テロ削除とか作豚の敵だな
この人が監督やるなら
ぜひ参加させてください!
って監督、なかなかいないよね
ようつべって15分までしかうpできないのか・・・
620 :
メロン名無しさん:2011/10/29(土) 13:52:57.90 ID:z4wy3OoW0
カリが監督やれば・・・
>>609 動画はいまもう既に全部外国人と言っていい状況やんw
プリキュア見てきた
すしおと濱洲がいた
田中もいたよ
若手だと亀田とかもいたな
亀田・・・?
若手だと
とか前置きしちゃう下手さ
>>623 アップロードする画面見たら15分までって書いてあるんだけど関係ないの?
すしおハマスたなかかめだ
行かなくていいな
お金払うと長いのうpできるんじゃね
最近15分以上アップ出来るようになったんじゃなかったっけ?よく知らないけど
いきたいもん
あーめんどくさい手続きしなきゃならんのか
素直に分割しよっと
サンライズのTBやホライゾンのメカの動きって
アニメーターがレイアウト切ってそれを元に3D班がキー打ってるっぽいんだが
そいう過程詳しく乗ってる本とかある?アニメーションノートとか
え?子供もいないのにプリキュア見てきたの?
キショすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
股間に息子いるよ
サンジゲンに本出してもらおう
>>638 北久保か敬史にリプライ飛ばしたら
多分教えてくれると思う
子持ち作豚もいるだろ。いるよな?
640 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 14:02:34.10 ID:???0
股間に息子いるよ
いるからどーだってんだよ
東京都とかデスゾとかふっふさんとか
>>624 じゃあ国内の新人はいきなり原画マンにでもなってるわけ?
普通に国内動画もたくさんいるじゃん
TTPとアニメって関係あるの?
ない
ないよ
TAPなら
ここで政治の話する奴ってキチガイかよ。
鈴木亜矢まじでいいわ
こういう人もっと増えて欲しいわ
精二の話
>>650 TTPってありとあらゆる物が関係あるよ
農業だけじゃない
アメリカの労働者が日本にくる、ディズニーで育った怪物達が
GreeのAKBのCMの羽山テイストのアニメ誰がやってんの
BSフジ見よう
>TTP
わざわざ低賃金のうんち業界にくるとは殊勝ですな
逸郎さんどれ?
ぱいこき失敗フラグ立ち過ぎ
センター分けの眼鏡
ケンオーwwww
ドドスコいう人にはみえないなーw
パパのいうことを聞きなさい!
監督:川崎逸朗
キャラデザ:豆塚隆
制作:feel.
ヨスガを担当したスタチャ山中Pとフィールの共演
いよいよポルノザウルスとも子が本気出してきたぞ
で、実際TTP参加は時間の問題なの?
保守的な奴ばっかだからいつまでも低賃金なんだよ
>>671 ほぼ決定
オバマを助けてやらないとダメだから
1スタの人々 2005年新人編
* 1:名前
* 2:出身地 出身校
* 3:I.Gに入ろうと思ったきっかけは何ですか?
* 4:一番好きなI.G作品とその理由
* 5:I.Gに入ってみてどう思いましたか?
* 6:仕事を始めて学生時代に思っていたものとギャップはありますか?
* 7:I.Gに入ってから先輩に言われて「ドキッ」とした言葉は何ですか?
* 8:今後の目標を教えてください。
1. 豆塚 隆
2. 京都出身
3. 安易ですが、やっぱり「攻殻機動隊」を見て、ビックリして、やってみたいと思ったからです。
4. 「攻殻機動隊」です。男はやっぱり銃でバンバンとかネットとかがツボなんですね。
5. 結構職場が明るかった。もっとこう、ドヨーンとしてて、鉛ぴつの音しか聞こえないのを想像していたので……
6. 一日中机に向かって描くのが、こんなに大変とは……
7. ロボコップ
8. とりあえずI.Gで長いこと生きのびる。
今じゃポルノアニメなんだね
ポルノに魂を売らないと食っていけないからな
ポルノアニメやりたくないならアニメーターやめればいいのに
マイナー誌で漫画描いたほうが創作やってる
あの夏で待ってるってスタッフ割れてる?
いいえ
これはアカンでぇ(´・ω・`)
ロリきめぇ
これは業界クラッシャー
なーに
うさドロと大して変わらんだろ
問題ない
おまえら、こういうシーンだけ抜き出してどうこういうなよ
うさドロの親父がキモヲタで娘が池沼だったらって感じか
漫画業界もアニメ以上に腐ってるな、漫画好きじゃないなら関わらずにほかで儲けりゃいいのに
原作はラノベだが
絵柄がキモい
むしろこれをエロいと思う方が問題
糞みたいなラノベ依存
売れ線を使えば稼げるという思考
鬼父みたいな話か
ジャンル厨黙れよ
何でもかんでも当時の売れ線だったバトル漫画化してたジャンプ路線を他所が真似てるだけとはいえ路線が下品すぎるのがな
ちんちんほっそ
ひまわりにミチハチ来てるぞ
お父さんが娘を風呂に入れているだけのほのぼのとしたシーンなのに
エロだと思う方がおかしい
心が汚れているよ
ゲームwwwww
賭けすぎだwwwwwww
作オタのいうこと聞きなさい!;;
一周まわって、やっぱり今期は「ピングドラム」と「森田さんは無口。2」だわ。
圧倒的。
圧倒的2強。
まあピンドラは言うまでもないんだけど、
森田さんもね、究極の日常系だよ、間違いなくね。
サトジュンも神戸さんも、3分で作ればいいのに。
対時間効率が段違いだよ。
つまり、スピードだよ、
現代社会において重要なのはスピード、速度、俊敏性。
そして何よりも、速さなんですよ。
日常系のあれやこれやが30分かけてやってることを3分でやるという速さ。
速さこそ正義。
http://d.hatena.ne.jp/mattune/
・スクラップド・プリンセス
通称捨てプリ。
クラウと並んで、俺の中の良質ボンズアニメ。
もっと評価されても良いんだけどなぁ。
でも地味だしね。
でも面白いよ。
渡辺歩ファンは3話は押さえとくべきだね。
何気ない話なのに激ウマ。これが演出かぁって感じ
今時の売れ線は90分1本の映画で十分表現できる内容を1クールかけて隅から隅まで描写する傾向なのに
サトシバチスタってまじクールだよな
ろりろりすな
パパのいうことを聞きなさい!
監督:川崎逸朗
副監:及川啓
構成:荒川稔久
デザ:豆塚隆
制作:feel.
エロアニメって商売になってるのか?
ピンドラで近代アニメが後藤の線を拾えない事に絶望した
ゴッキー修正されると思ってたんじゃね
鬼神伝の荒川稔久じゃないか
二原にまかれるとでも思ったんじゃね
ヨスガノソラシリーズ構成の荒川稔久も入ったか
ともこは本気だ
沼田呼べよ
722 :
メロン名無しさん:2011/10/29(土) 14:52:22.21 ID:nf/5I/ox0
ぽるさん!!
ってタイトルの萌えアニメ作ったら売れるんじゃね?
IDさんつまんないよ
ufoの見てきた奴いないの?
>>722 ahoに監督やらせて、web系読んで悪意撒き散らそう
ufoの夜からだし
作豚は1000円の日まで待機
眠くて眠くてしゃ―ないわ
>>512 観た方がいいと思うよ
仲澤の人ぽくなるけど、亜細亜堂の他の作品も合わせて観るといい
ここ最近だと、劇場忍たま
夜まで寝よう
寝よう 寝よう寝よう
シャワー浴びて買い物行くわ
なんで家出る前にシャワー浴びるの?
毎日風呂入ってないの?
ちょっと銭湯行ってくるね
こち亀またアニメ化しねーかな
komohide10作画を語るスレにこの間USTで流した自分の作画MADの事がのってる(;´Д`A ```気になる人は自分の所見にきてるんだな(;^_^A アセアセ・・・
毎日風呂入るとかめんどくさいじゃん
食料買い置きしたらヒキるよ。出かけるときだけ風呂入る
こもひでさんつべにうpして;;
だんだん飯食うのもめんどくさくなる
こもひでさんかわいい
作スレはアニメーターにも恐れられてる
どんどんパートバレしていいんですよ
やらおんさんがあの夏を記事にしてたけど、わけわからずに載せてるね
あの部分いらねーだろJK
ほんま無知で恥ずかしい香具師だわ
作スレなんかみてんじゃねーよ
小森さんの仕事メッチャ気になります!
もしこのスレご覧になっているのならyoutubeとかにアップロードしていただけませんか?
750 :
小森秀人:2011/10/29(土) 15:30:54.56 ID:???0
作オタきもいから嫌です〜〜
アニメーターも自分のMAD作って売り込むべき
こんな糞スレなのに業界人見すぎでこわい
ただのニートは俺だけなんじゃないかと思っちゃう
有名アニメーターもこっそり作スレ見ながら「哀れな下界民プーゲラゲラwww」ってしてるらしいよ
マジイラついちゃうね
きもくてごめんなしゃい;;
755 :
小森秀人:2011/10/29(土) 15:31:32.15 ID:???0
同意。デモリールはアニメーターの命
やっぱり気になっちゃうんだろうね、こんな糞スレでも
若手はどんどん売り込んでいこうや
藤井のハイライトの入れ方は結構いいな
ハイライトの周りぼやかすのはやめて欲しいけど
作オタなんかに媚びてるから駄目なんだよ
自分で売り込んできた若林信を認めろよ
>>756
シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ
認めました
若様の1コマ
>>535 実際に作画してアニメーターになればいいのに
俺もニートだから心配するな
あの夏生姜ってことになってるみたいだけどホント?
フリーターも実質ニートだから
デスランみたいに自演すれば作スレ公認になれるよ
有名アニメーターは売りスレ見てるよ
作スレ見てると枯れるよ
売り豚の嫉妬心は異常
赤井さんもサトさんもやらおん見てるよ
金田、全原画が好き。そのピュアな思いを、作スレにぶつける
赤井とサトはどうでもいいわ
C3このタイミングでOP変えるのかよb
下界のwikiで仕事来る時点で下界以下の連中
バリパンチ繰り出すの?
赤井さんは何だかんだでうまいんだそ
女子供に久司パンチ
ソラノオトは3年早かったね
虹色ほたる来年やるとしたら夏かな?
細田新作とかぶりそうだn
かぶって対抗できるの?
剥くよな普通
来年は劇場集まりすぎですな
うんこしてくる
虹色久司の圧勝だな
寝る前にうんこする人って誰?
ももが細田新作や虹色ほたるやQに賞合戦で負けて興行で負けて何も残らずIG惨敗な未来
もも>虹色久司≧細田新作>エヴァ
虹色久司と細田新作めんつかぶってそうじゃん
高明達三もほたるやってるだろう
錦織が勝つんだけどね
エヴァは磯が参加して爆上げですよお
錦織映画やるの忘れてたわ
シンポジウムで氷川がもものテロ自慢した時なんか虚しくなった
枯れ磯だったら意味ないお;;
もものテロわかってんの?教えてよ
みんな枯れていきますなあ
宇田>>>>>細田ワンパ守
達三枯れた
富山舞台の田舎アニメなんだろ
ハゲは枯れてない。髪が代わりに枯れてるけど
枯れた花に水をあげればまた咲くから
咲かそう咲かそう
アニスタ3号の105ページの写真って田中この中にいる?真ん中?
うん真ん中
左から小黒村木阿部田中arasan藤井五十嵐
>>807 こんなの高明はともかく達三とかどうすんの
エヴァ来年は無理だろ
あと磯はジブリだし
全ての悪意は劇中劇に集まる
守岡おれにそっくりなんだが
磯がジブリ?
駿新作で?
守岡の首どうなってんの
ハゲ気味じゃね?
>535
石油王とか海賊王にでもなればいい
盛岡やせたらそこそこかっこよくなるレヴェル
ハゲはいいけどデブは駄目だろ
守岡これ120キロは余裕であるぞ
痩せないとそのうち死ぬレヴェル
こういうオバサンよくいるよね
早乙女太一みたいな顔してんな
左下だけ知らない
水影の髪の色駄目だろ
土影ガリッガリやな
綱手が雑魚過ぎ
ナメクジ居なかったら誰からも瞬殺だよな
ちなみにこれ山下くんと博文の版権な
誉めてほしいの?
岸本のデザイン力ぱねぇな
目が死んでる
そういや岸本ってオッサンオバサンをちゃんとメインキャラで書いてるんだよな
偉いな
ぶっちゃけスレ的にはBlood-cは面白かった
RadaSeiji原田征爾
【イベント告知!!】11月6日(日)早稲田祭2日目にて、映画『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』を題材とした、アニメの作画や演出に関するトークライブイベントを行います。続報は追ってお知らせします!乞うご期待!
一緒に行こう><
また女性ファンが押し寄せるのか
早稲田ってニートが行ってもいいの?
<あなたにとって、世界に誇れる日本人は?>
1位 イチロー 2636票
2位 北野武 820票
3位 渡辺謙 720票
4位 宮崎駿 234票
5位 黒澤明 190票
6位 石川遼 163票
7位 松下幸之助 138票
8位 小澤征爾 135票
9位 長友佑都 133票
10位 中田英寿 132票
<あなたにとって、最高の映画は?>
1位 「タイタニック」 484票
2位 「ハリー・ポッター」シリーズ 362票
3位 「ショーシャンクの空に」 293票
4位 「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ 215票
5位 「アルマゲドン」 203票
6位 「スター・ウォーズ」シリーズ 140票
7位 「レオン」 134票
8位 「ローマの休日」 134票
9位 「モテキ」 133票
10位 「となりのトトロ」 124票
http://mantan-web.jp/2011/10/27/20111027dog00m200018000c.html
今マクロスF劇場版見終わったとこだけど、意外に普通だったな
ちもパート結局分からんかった
ミロス原画集は出ないんですか?
モテキわろた
プリキュア見てきたけど作見志田だった
糞映画ばっか
あ、ufoの撮影のイベント申し込み過ぎてる
新入り君頼みますぞ
早稲田は出会い厨
海賊は眠くて死ぬかと思った
出会うとなんかいけないことあんの?
新入り死なねーかな
高卒だったら好きに慣れたのに
>>851 いいわけねーだろ
低学歴がうつるから来んな
高学歴がうつるかもしれないじゃん
>>756 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああああああああああああ
ジョーズ入ってないとか終わってんな
最近テレビでジョーズやらないね
タイタニックも全然やらん
最近テレビでETやらないよね
最近テレビでグレムリンやらないよね
最近テレビでマスクやらないよね
ロボコップもやらねえな
今時テレビなんか見てんの作豚だけだよ
最近テレビで山田くんやらないよね
藤井はもう一回アイノスの様なアニメ動画ゲーム作ってよ
山田は人気ないから原画展で実感した
ジョーズがハゲに上手にハゲの絵を描いた
ナルトのパクリ多いね
アイノスってなに?
ググってもエロゲしか出ないんだけど
最近は撮影技術のおかげで線の質感が向上していいんだけど
やっぱ線の強弱はセル時代のアニメの方が綺麗だなあ
原画マンの意図してる強弱をうまく拾えてる
なんでトレスマンに入れるといまいちになんだ
トレスマン・・・?
>>882 線の引き方も変わったんだよ
線ははっきりと濃く均一な線で引いて繋がってないと色も塗れないんだろ?
レタスのスキャン機能部分のことだよ
たいていこれ使ってる
>>870 平日の深夜にやるな
まともに働いてる奴の身になれよ
タイムシフト
仕上げが楽し過ぎだろ、補助線引いて塗れや
イマビーン
仕上げをdisったから死んだ
majidekoisita5 このまっこ
松本憲生様は、アニメーターの国宝やな
42分前
sacco
SACCO_YASUDA_2 sacco
アニメ原画動画なら松本憲生。あの空間把握能力がほしい
3時間前
このまっこ
majidekoisita5 このまっこ
松本憲生さまに会いたい
>>882 禿同
MIKUとか見てると師匠のタッチは流石と唸る
セル時代は原画の線がそのまま出てるの?????
>>894 出てるよ
今のように真っ直ぐな線じゃない
デジタルじゃ旧エヴァの病室や電車の幻想的な光は出せないよね
重要なシーンは動画のクリンナップも仕上げの二値化もやめて原画の線残そう
師匠の跳ねるような筆捌きいいよね
デジタル時代になってもOVAガンダムのような表現はできるといまだに勘違いしてる輩は相当多いっぽい
スキャンして2値化しなきゃいいんだよ
1枚が凄い容量になっちゃうだろうな
版権みたいに2値化しなければいい
なんとか小隊とかくどいだけじゃん
秒速5センチメートルだと線をそのままだしてるらしいが
はじめから動画をベクター線でやればいいんじゃん
秒速はキャラデザがきもい
キャラデザインより脚本がちょっと無理
OVAガンダムみたいのが一番くだらん、あれこそバカでも作れる
秒速高画質で見たことないからいまいち恩恵がわからんな
秒速5センチメートルってものすごくデジタルな線に見えるんだがw
俺も高画質で見たことないけど
唐突な違法告白
男根5センチメートル
最近チントレしてたら一センチのびてた
濃い作画を徹頭徹尾用意するのが一番大変で成し遂げるのが難しい事だからそれを達成するUCは偉いんだってオールドガノタの感性は理解に苦しむ
>>913 チントレって何
具体的に教えて
なんなら実演してみせて
ウィッチブレイドのパチンコがあったんでやってきたわ
諭吉3枚吸われた
パチンコとか日本人として恥ずかしくないのj?
パチプロってどうやってなるの
アニメ台が出てきてからアホらしくてやめた、庵野には感謝してる
ここで聞くのが正しいのか分からないけど
金田伊功と大張正己の作画でこれは抑えとけってやつ教えてくだしあ
ぱちんこ
エヴァーーんゲリオン(苦笑)
全部見ようや!
>>915 yamaクーの新しい作画が生まれたのも納得できる
komakedaraクリエーター目指してる人って例えると作豚みたいなんばっかだと思い込んでたけど正反対で売豚ばっかや。吐き気がする
ブタブタ言うなよ吐き気する
ギョ見て来るね
マングロってもうサムチャンみたいなクールなアニメつくらないの?
金出してくれない
日本の文化ってサムライだけじゃないのにね
冨樫の願い事の発想って下衆だな
オサレアニメなんて作っても売れない
大体アニメーターなる奴の8割は作画に興味ない
ナベシンと村瀬は干されたの?
なまずみたいな顔してるね
やられに情報を与えるな
feel.が川村くん、豆塚くんと俺が目付けてた若手をキャラデザ起用するお・・・
ナベシンはプライド捨ててポルアニメやれよ
クールジャパンはもう終わりなんだよ
IG若いのみんな逃げてるね
ナベシン馬鹿にすんのはやめろ
ポルノ塗れのアニメ業界もみてみたいですな
世界から蔑まされる姿たまりませんぞ
渡辺信一郎ってルパンやあぶない刑事の出来損ないなだけやん
マングロはクールジャパンアニメの為にわざと萌えアニメで金稼いでるだけだから
ナベシン新作待ってるよ
マングロはもうもどれない
>>846 名前:原田 征爾(はらだせいじ)
所属:早稲田大学法学部3年
好きなアニメーション:「人狼」「耳をすませば」「東京ゴッドファーザーズ」「妄想代理人8話『幸せ家族計画』」
「クレヨンしんちゃん雲黒斎の野望」 「MINDGAME」「The Animatrix『Kid’s story」「MEMORIES『彼女の想いで』」
「彼氏彼女の事情ACT16.0『永遠の点綴』」「Cowboy Bebop天国の扉」「るろうに剣心 追憶編」
「Hunter×Hunter op2」「レナウン IN EXPRESS CM」「NARUTO op5」「NARUTO疾風伝 op2」
早稲田の作豚??
湯浅作品ってクールじゃね?
今すでにほとんどポル産だろ
一登もナベシンにまたチャンプルーみたいの作ろうって言ってたもん;;
>>946 クールジャパンの尻拭いさせられてるスタッフが可哀想だわ
ボウイと上條淳士じゃん、あぶない刑事と同じ
ジニパ超絶つまらない
一登はナベシンのコンテが素晴らしいから忠実に映像化したくなっちゃうって言ってた
サムチャンおもしれーよな
マングロはポル産やっても結局売れねーじゃねーか
はやく潰れろ
サムチャン一登回はあまりにスケジュールがないのに全部自分で描かなきゃ終わらないからムゲンを裸に剥いたんだよな
キッズストーリーええやん、あんなのもう見れそうにないぞ
ましろつまんねーぞ下手糞
じゃあお前が書けや
エロゲ色シンフォニー by グロマン
しゃあねえな、俺が描くか
マングロ色ちんぽにー
再来週の望月コンテに期待しよう
サムチャンって地上波じゃ半分くらいしかやってないから
最後どうなったっけ?って人がいっぱいいる
わけがわからない印象持ってる人が多いのはそのせい
サムチャンは一登がインタビューで答えてるけど25話は意識してタイムラインでチャンバラ描いてる
人間の眼では捉えきれない殺陣のアクションを徹底してみたんだと
それ以外の話数は普通に演算系
ナベシン中澤
片山村瀬
長濱馬越
でまた何かやってほしい
キッズストーリーは晋治の力も大きいだろ
サムチャンも晋治が一番印象に残ってる
サムチャンの頃の天斎はまだ見所があった
意外に思うかもしれないけどフゥのデザインを完成のあの可愛い感じに最終的にしたのはナベシンの要求
準備稿ではいかにも日本人らしいちんちくりんの一重でハイライトがないのブサイク娘だった
一登もマヒロもその決定稿をいたく気に入っていたがナベシンが突っぱねた
ふうブサイクだし もっと萌え萌えニしろよカス
不細工とか年寄り描きたくなるのはわかる
一登はポル産もクールジャパンも行けるけどクールジャパンしてる一登が好き
フゥかわいいだろうが殺すぞ
魔人ブウの方が可愛い
キャラデ的にもぱっとしないなサムちゃん自体
良成キューブ緊張してきた
奇抜でもないし地味だよね
久しぶりにバナナウンコ出たわ
サムチャン序盤の話いくらなんでもベタすぎる
790 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 17:53:51.31 ID:z/wJLnW50 [3/3]
ペドロップが爆死でNo6が成功するなんてな
801 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 17:55:27.56 ID:0ZPGcl8r0 [3/4]
>>790 片手間IGと本気ボンズの差が出たな
豚スレから転載すんなゴミカス
売り豚がいるよ潰せ
転載豚も売り豚とみなすから
地味ウマ対決はホモ6が制覇したみたいだね
売り豚はチェーンソーでミンチにすんぞ
IG潰れねーかな
悪魔のいけにえ見よう見よう
下のレスがテメーだろ転載豚
サムチャンといえばEDでおにぎり持ってる子の表情たまんねー
1001 :
1001: