1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2011/10/21(金) 01:40:39.31 ID:???0
沙代じゃねえじゃんか
ふざけんなカス
3 :
メロン名無しさん:2011/10/21(金) 17:05:28.60 ID:???0
@howasepu: 作画スレで口角泡を飛ばしている人見るたびにアニメじゃなくて現実の風景見ろよと思うけど温和な性格なので口に出さない。
4 :
メロン名無しさん:2011/10/21(金) 18:14:46.93 ID:???0
糞スレ× 過疎スレ○
5 :
メロン名無しさん:2011/10/21(金) 18:16:41.23 ID:???0
むなしい
6 :
メロン名無しさん:2011/10/21(金) 18:16:41.52 ID:???0
踊ってたとこの原画パヤだな
7 :
メロン名無しさん:2011/10/21(金) 18:19:02.38 ID:???0
8 :
メロン名無しさん:2011/10/21(金) 18:28:53.17 ID:???0
UN-GO3話の予告見たけどエフェクト微妙だったわ
9 :
メロン名無しさん:2011/10/21(金) 18:31:40.53 ID:???0
ここ最近のボンズひでえな
作楽クリエイトの方がマシ
クオン面白いよ
MX見ようぜ
ナウシカに金田が来たのって小松原人脈?
>>12 北久保だったか氷川だったかが999見て呼んだようなこと言ってなかったっけ?
高畑と鈴木で勧誘したんじゃなかったっけ?
mizuikeya わーい!おおにしさんとおそろだー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ありがとうー
金田を送る会に参加した奴作スレでどれだけいんの?
吉松行く奴いる?
俺は行くつもりだけど
赤根マニアックスって政勝がメカ中心にすげぇガッツリだな
見てない奴はいいかも
んじゃ俺も
ギルクラのOPのサーカスって安易にくぼっちでいいのか?
煙の描き方がちょっと淡泊過ぎるような もうちょっとすっきりしてたような気がする
くぼっちならミサイルの軌道をもっとはっきり見せるような動き作るだろうし
今日も大泉のトイレは寒い
マシンロボの23話ひでえwwww
原画にスタジオワンパターンがいる回なんだが
ゲストキャラにセーラー服着てヘルメットつけてムチムチでエッチな美少女ロボットが出てくる(レイナみたいな)
これがどう見ても田村英樹デザインのキャラに見える、何とこのキャラ常に制服のスカート捲くれていてワカメちゃんみたいに常時パンモロしてるという凄いキャラ
この回はそのキャラが敵襲われ色々逃げ回ったり飛び回ったり画面で動きまくってパンツと太ももを見せまくる
もちろんレイナより目立っている、それと併せ技で田村アクションも炸裂(かなりの量描いてる)最高じゃねえか・・・!
くぼっちって時かけやコイルとキャラ芝居にはかなりの実力あるのに
なんでメカやエフェクトやりたがるんだろ
アニオタのサガなのかな
クソッ、文化庁のページ開けん
沖浦相変わらず童顔だったのか
>>26 マシンロボは毎回ゲストキャラのデザインも全然違うしスタジオごとに設定作ってるようにしか見えないなw
主人公のロムでさえ顔だけじゃなくてボディのデザインまで回によって違うしw
サーカス久保っちかなぁ?
走るとこも皺の感じが違うし後ほとんど止めだしな
あと、ヱヴァQの予告ってくぼっちだよな?
アスカの2kでの綺麗な円軌道と板野系の爆発
最後の方のアスカの目や髪はあの花引きずってるように見える
あれはゴリじゃね?
大塚康生ってもしかしてハゲてる?
うおー、調べたらドフサだったわ。
いつも漫画家みたいな帽子被ってるからてっきりそうかと思った
>>32 髪のそれぞれ房のシルエットが全然ゴリっぽく見えないけどなあ
ゴリならもっと柔らかくてボリューム感持たせた感じになると思うんだが
それにアスカが口を真一文字にしたときに顎をここまで直線的には描かないと思う
この顎の描き方は貞本の特徴だし、設定に合わせて修正入れられてるのかもしれないけど
ギルキティクラウンOPの富野成分が心地良い
>>36 具体的にどのカットでそう感じる?
俺はそう言われてもちょっとピンとこないわ
>>37 全体的に感じるよ
流れだけで言ったらVガンのOPっぽいよね
あとは主人公の表情のつけ方が凄く富野主人公的だなぁって思う
39 :
†翔太†:2011/10/21(金) 19:24:53.11 ID:gM2aGUm4O
しかし今日はさみーな(-o-;)帰ったら彼女と暖まろ(^з^)-☆Chu!!
作スレの唯一に最強のコテハンきたあああああああああああああああ
翔太きゅんはホモ
翔太久しぶり
カパッ(股を開く)
おまんこ開くときってどういう音すんに
すんに・・・・クンニ!?
>>38 いやwそれがわからないから聞いてみたんだけどw
もうちょっと具体的に言ってもらえるとわかるかなあと
表情っていうのは遠くの何かをじっと見つめて、唇はちょっとゆるんでる感じのこと?
ギルティクラウンは2話割と確信したんだけど吉野と大河内から出てくるものに関しては今後もまったく期待できないかな
荒木が下手なりにも持ってるものをどれだけ見せてくれるかがこの歪な作品を楽しむカギだと思う
それを考えるとやっぱり富野成分はそこここに感じる、少年への自己投影、あるいは偏愛みたいな部分なんか特にね
ツイッター監視板ができたぞ
よかったなお前ら
90 名前:†翔太†[] 投稿日:2009/01/04(日) 14:00:14 ID:hMHkZA+oO
いい年してガンダムかよ(-.-;)俺はBB戦士で卒業した(∋_∈)
105 名前:†翔太†[] 投稿日:2009/01/20(火) 22:30:34 ID:pZFi3CnWO
「天使のたまご」は、スタニスワフ・レム原作でタルコフスキー監督の「惑星ソラリス」から
「ビューティフルドリーマー」は、「脱走と追跡のサンバ」から
川又千秋とかと親しかったりもするし、押井はやっぱり根がSFなんだね
最近の監督はSF的素養がないからか、想像力のぶっとびに欠けてる(-.-;)
151 名前:†翔太†[] 投稿日:2009/01/20(火) 22:56:21 ID:pZFi3CnWO
仁保とかしょぼすぎ(`ε´)
ノエインの背動とか、雑すぎ!!!!
292 名前:†翔太†[] 投稿日:2009/02/24(火) 22:11:03 ID:YwCahcWKO
女子人気は高かったなーブライガー
今思うと普通に腐女子かョあれ(-_-;)
翔太何歳だよ
次回のアイマスすしお作監ってまじかよ?
>>51 まじだよ
予告のカメラマンがすしおってた
翔太そのころ中学生だから
今は高校生かな
@howasepu: 作画スレで口角泡を飛ばしている人見るたびにアニメじゃなくて現実の風景見ろよと思うけど温和な性格なので口に出さない。
これどういう意味?、
エアYP稼ぎ
>>52 ああ確かに煙がだいぶ伸びてからの模様はギルクラと同じ感じだね
アベノとかグレンのミサイルが綺麗に糸を引くときの煙のイメージがまだ強かったからなんか違うと思っちゃったんだな
サンクス
冗談携帯さえ帰ってくればこのスレは復活する
やはり作スレwikiが必要
作スレ住民辞典を充実させたい
アニメーターってけっこう随時募集中だけどなんで?
随時離職中だから
66 :
65:2011/10/21(金) 19:44:07.05 ID:???0
>>55 作画スレ=リアル至上主義だと思ってるんじゃね
クレしんでダブ注入
70 :
65:2011/10/21(金) 19:45:18.92 ID:???0
>>50 ブライガーは昭和のアニメだから30は余裕で超えてる
今年でブライガー放送30周年だし
なんで辞めていくの?
さっきから鹿間のtwitterがウザいんだけど
鹿間ブームとかあったねそういえば
ギルクラ少なくともクオンよりは上だな
鹿間はAGE良かっただろ
A1なんか行かないでガンダムやれ
ゆたぽんいれば蹴散らせる
作スレ=エフェクトサーカス超人バトルだろ
ゆたぽんとか今の逢坂並の価値しかないよ
そういやGガンやってたな
絶対来ないけどな
ゆたぽん今年になってからまだスタドラのラフ1カットとクオン一章の20カット(+その前後の修正)しか描いてないんだけど・・・
腐なんか長浜の頃から居たろ
ゆたぽんとかいうのしんぼより巧いの?
クオンはコンテと作監もやってるから許して><
つかピンドラよりいいじゃん
ゆたぽんちい散歩にはまってるから仕事しないんだよ
クオン最終章がっつりだろ
こぶりで形のいいおっぱい
スタドララフ原も10分ですし…
ギルクラ試写会の報告全て嘘だったな
門脇だけ当たってた
わかりやすかったけど
にく・・・・・・・・・・・・・・・・・にく・・・・・・・・・・・・
ゆたぽんオススメの五章は?
ゆたぽん来ても良く分からん軌道の動きにお化けつけてカメラ無駄に動かして誤魔化してるだけだし
佐藤に描かせた方がマシ
佐藤の方がよくわからん軌道だろうがw
AGEの鹿間なんで終盤の盛り上がるとこ振らなかったんだろうな
戦闘コンテだけで十分価値あるんだけどな
アクション駄目な演出家多すぎ
AGE盛り上がるとこってどこ?
アクションやりたいなら東映いくしかない
ギルクラいいな
セイクリみたいな売る気の無いアニメより千倍マシだわ
毎章見れると思ってた俺が馬鹿だったわ
AGE2話見るの忘れてたわ
>>104 敵が襲ってきてわーわー言ってるとことか
AGEのopは村木がコンテやるべきだった
沙代ちゃんの人見てる〜?
ぶっふぁ〜
ギルクラようやく来週から始まるわ
ボンズの作品履歴見てみ?
マジ糞しかないから
荒木ならゾンビアニメのほうが楽しめたぞ
ここはボンズ叩かない奴は警備隊になるよ
ボンズから出ていって劣化するアニメーター多すぎ><
ボンズアンチ多いな
最近アタリねえもんな
アンゴ面白いじゃん
会川信者なら終始ニヤリとさせられる内容だ
僕は友達は少ないってこのスレじゃ本当話題にならないけど
作見全くないの?
ボン警になれて光栄
これからもボン警として頑張っていきたい
高橋久美子連れ戻してホスト部2期やれや
>>124 その前に糞アニメ連発で疲れて寝ちゃってるんだよ
まよチキと同じ
ボンズは会社単位で叩かれてい ガイナ潰しやがって
本当に話題に上がらないのは君と僕とか戦国なんとかじゃね
俺たちのガイナ潰したA1ボンズは叩いていこう
アンゴは萌え豚には辛い、理解出来ないかもね
今期のうさドロ枠何?
色彩語ろう
ASっぽいね
おいピンドラおもしろすぎんだけど
はがない→歯がない→ふごふご→フゴフゴ→松尾祐輔
推理小説モノで坂口安吾だから通っただろう企画をコンセプト完全に無視してひたすら台詞喋らせて30分ほぼ会川節だけで終わらせるアンゴは最高だわ
原作ってちゃんと推理してんの?
坂口安吾の原作もあんな超能力で解決する話なの?
安吾は普通の推理物しか書かないだろ
あんなインチキやらねえよ
足立安吾って言いにくいね
文学作豚が怒るよ
タイトルのUNGOってアンゴじゃなくてアゴって読むんじゃないの?
安吾とかラノベだから
NATSU-HIKOつくろうぜ
不連続殺人事件にすればよかったのに
原作の文章が露悪的で受け付けなかったからアニメで見たかった
NI-HO
能力使えなくすればいい
ケンオーwww
新本格とか軒並み不快なんですけど
同意、守須はルブランじゃなくてヴァン
そこでseiryo-inですよ
マイケル・スレイドあたりアニメ化すればいいよ。グロ満載だし
何で急に流れとまんの・・・
昼前からずっとしこってたのに結局火がつかなかった。
画像張られた瞬間に発火してる奴はどんだけ手早いんだよ
安部公房とかやって欲しいわ
赤い繭とか壁とか棒とかの人間が何かにメタモルフォーゼするのアニメーション向きだろ
森本じゃ無理だったしな
最適な演出家いるの?
それ流行らないから
これからもツイッターでボンズアンチ見つけたら定期的に晒すわ
>>165 右手がシオマネキみたいになるまでシコろうや
もののけはこうして〜見てたけど、デカケツな女性アニメーターでシコ火しちまった
誰だあれ。髪長かったけど
やっぱ女はケツだよね
>今のアニメファンはキャラの話ばかりでヌルくなったと思いませんかと言われても
>「このカット描いたの◯◯さんで動きがすごくて……」てのも、
>試合結果も対戦相手も伝えず「イチローが◯本ヒットを打ちました」だけのスポーツニュースとたいして変わらん気もしてもにょるようなぼくにはなんとも。
>>ボンズの作品はエウレカにしろスタドラにしろ何がしたいのかわからないので嫌いです。
見る目有るな
>>172 作画参考にするとかで動物病院行くあたりででてきた
Gパンにピッチリケツのラインが浮かんでたから思わず
ラノベ馬鹿にしてた連中が読んでる作家が東野圭吾ってのがねぇ…
エウレカはサーカスしたかっただけだよ
見る目ねえな
スタドラは最終回に全てが結実した
つまり、咲かそう
二木だろそれ
禿新作のGレコ画像、あれ吉田神だよな
がぜん楽しみになってきた
アニヲタは行間読めないから
なんで会社でくくるのかねぇ
同じ人が作ってるとでも思ってんのか?
ジブリ女子と結婚したい
倉島と美佐緒ちゃんの写真見たいなあ
>>114 なんでこんな糞にわかがフォロー<フォロワー数なんだよ糞が
動物病院は千尋じゃねーの?
もののけであったけ?
え?お前フォロー数の方が上なの?プッ
ジブリって実質東大より上のブランド
血圧が上がってくる
怖い
二木の作画でしこれや
192 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/10/21(金) 20:46:31.56 ID:???0
え?お前フォロー数の方が上なの?プッ
>>193 パヤオ死んだら失墜するようなブランドですが?
駿ブランドだよな
ジブリ出身でブイブイ言わせてる奴っているの?
吉田とか安藤とかの超レベルは抜きでさ
田中ブランド
敦子ブランド
田中敦子ブランド
>>190 千尋だったわ間違えた。ついでに違法視聴もバレた
フォロー数の方が上って、僕は構って欲しいけど周りから嫌われてるってことだよね
ジブリって演出家いねーな
高畑作品も作見ありまくりなので必ず次回作完成させてくれ〜
>>191 二木さんの著書に昔の写真あるからそれ参考にするといいよ
有名人フォローしてると自然にフォロー数の方が上にならないか?
二木って割と○○○○だよね
ケツだけ見てシコ火しちゃって、今どんな気持ち?
むしろケツだけで作画力見抜いたんだから誇れよ
さすがのおれも実物の敦子田中ではシコ火できねーわ
最強の田中にして最強の敦子
ジブリ館野さんオススメだよ
一回見てみ
動検ってポジションもいい
結婚したい
舘野って童顔っつーかあんま顔かわんないね
舘野さんは美人だからおっ立たない
吉田小西安藤以上の奴がジブリから出ないのもなぁ
駿が死んだら終わりだろう
舘野さんは毎回ドキュメンタリーに出てくるんだから作オタなら絶対見てるだろ
二木って国立大出てるんだよな
駿が絶賛する理由がよく分かる
結局学歴かよ
ジブリ館野さんでググったらファンがいっぱいいたわ
しなねーかな
二木の作画知ってていってんの?
学歴関係ないよ
公立大だろ
間違えた国立だわはずかしい・・・///
それはそうと二木が学生時代だかに作った自主制作見てみたいわ
究極映像の人は見たらしいけど
また大学の話しか荒らしたくなるね
チンコ揉んで寂しさを紛らわす
もみみっ
自主制作っていえば大谷敦子と福嶋敦子が作ったやつも見たいな
>>224 揉み合った方が寂しさ紛れるよ
もみもみ
田辺と二木が先生にならなくてよかったわ
田辺も国立出てるんだよな
ジブリ関係のアニメーター大卒多すぎだろ
そうか?
コンカツも敦子も伸治も大卒じゃないじゃん
安藤は中退だし
職場が高卒だらけですって自分が大卒でも恥ずかしくなるし
氷川って東工大電電かよ
おれが逆勃ちしてもはいれなかったところなのに
憎い・・・
やめろ
大卒は潰せよ
shin_iri 糞炒り
@makurage えっ 男の子じゃなかったの・・・
1時間前
会社入ったら学歴なんか関係ないよ
大卒死なねーかな
氷川って出渕とつるんで色々やってたくせに自分だけ大学行ったクズだろ
歴なんかいらんから新卒というカードだけ売って欲しい
自分はアウトローな生き方できるほど強い人間じゃなかった
学歴コンプ野郎の三重っていつも常駐してるよな
興味ない奴なんてそんなもんだし
え?お前ら大学行きたかったん?
三重さんな訳ないだろ
>>237 作画スレの存在がいかにアホらしいか全世界に証明されたことになるけど?w
大卒じゃなくてもいいじゃん
大学入ったからって何が変わるわけでもない
どうせ宮廷じゃなきゃ大手には入れねえんだから気にすんな
「偏差値の高い」大学に行きたかった
正確に言えば偏差値60以上
ちなみに駿台全国の偏差値な
>>245 2ちゃんのスレッドなんてみんなアホらしいだろ
>>244 まっつねが一橋と聞いてマジギレしたあと
はてなのブログやめてたよ
今からでも大学行けるよ、行こうと思えば
証明・・・?
たけしとは北大だしね
世間が荒れれば荒れるほど底辺は得する
会社も潰れまくって仲間増えて欲しい
学歴語ってるね
お前ら卑屈すぎだろ
世の中大卒じゃない人も仕事ちゃんとついてるんだからさ
30フリーターの水池屋はチヤホヤされてるのに20ニートの俺が孤独なのは許せない
生まれ変わるとしたら沖浦とヤマカンどっちになりたい?
作豚なら答えは明白だよな
水池屋が憎い人きたね
沖浦は実質東大
まずニートって時点で甘えだから
人を妬む前に行動しろよ
なんで作画を語るスレで大学の話になってんだようぜえ
大卒とか正直仕事では関係ないよ就職と低学歴馬鹿にする時しか役に立たない
実質東大って何なんだよ
実質って言葉は事実と正反対のことをさも事実のように喧伝するためにあるんじゃねーから
250レスさん仕事決まったの?
俺の知ってる人で東大出たあと芸大入った人いるよ
最強の学歴だね
>>259 社会のクズってことにもう少し自覚持てよニート
井関最高
親が東大だと何しても「逆にカッコイイ」ってなるからセコイ
「普通」の軸から乖離すればするほどそのイメージは高まりプラス評価に転じる
マジでセコイ
ムカつく
おまえら学歴ネタ好きだな
何もしないで26迎える奴よりはマシだろ
つーか沖浦のおじさんの話ってあれソース庵野
>>273 もしもしは相変わらず気持ち悪いね
携帯でわざわざ打ち込むような事か
>>275 その人は東大出た後仕事してたし芸大入った時点で既に30越えてた
作スレにいると大卒ってだけで強制YP追加されてくから鬱陶しい
まぁ学歴関係なくアニメーターとか志望者ってバカ多いよね、特に女
有村とか東大入ってもあれだぜ
むしろお前が職場に来ないことを望む奴もいるから
ニートならもってのほかそう思われてるよw
YPって何?やらおんポイント?
声優志望よりはマシだろ 声優志望は本物のバカ
学歴よりも何もしていなかったって事実がむなしすぎる
自分が何なのか分からない
苦しい
メンヘラ板いけよ
ここで人生相談すんなよきもいな
声優高学歴多いじゃん
悠木ちゃんとか
高校のとき国語の授業でなぜか攻殻GIS見せられたわ
大将パートかっこよすぎて濡れた
>>286 >自分が何なのか分からない
>苦しい
スレ違
絵でも描いてりゃよかった
夢破れたオ・レってポジションにでも収まれるなら良かった
苦しい
295 :
メロン名無しさん:2011/10/21(金) 21:25:58.10 ID:LEGmGiv00
もしもしがすい臓がん発症して苦しんで死にますように
死にたい
死ねよ
死ぬか
300 :
メロン名無しさん:2011/10/21(金) 21:29:46.99 ID:LEGmGiv00
死のう
やだこのスレ
怖い
うわぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
悠木死ねえええええええええええええええええええええええええええええええええええ
死ぬ勇気がないのか
自分のためになんか頑張れない
誰か俺を肯定して欲しい
もも見ればしこ天できそう
もものテロ見てシコ天
結城デザの女の子の顔は死んでる
>>304 >誰か俺を肯定して欲しい
ほんっと頼む 死んでくれ(土下座)
お前なんかこの世にいらないから
誰からも必要じゃないから いらない子だから
自殺予告も通報してるから
舘野さん2004年12月で43ってことは61年生まれじゃね?
作ウィキ合ってんの?
若く見えてババァなんだな
痛いの嫌だ銃頂戴
年上ヒロインのアニメ増えてくんないかな
二木おかずにしたやつが悪いだろ
ブス専死ねよ
今期ぺろぺろしたいキャラがいない;;
アニメと作スレ見るのやめて新たな一歩踏み出そうよ
プール的作見あった?
ギルティクラウンの裕美ちゃんのOP良いね
>>291 GISなら川崎パートでびっしょびしょだな
なんか俺も死にたくなってきた
トグサが銃撃つとこと幽白映画のヤクモにレイガン撃つとこ
首のカックン具合が似てる
アバンのカリは普通にスルーしちゃうよね
329 :
メロン名無しさん:2011/10/21(金) 21:43:18.74 ID:ELuZLFMEO
大学中退で五組の進行面接落ちた俺に謝れ
アバンのカリは仕草がうますぎ
攻殻GISの
ゴミ収集車を腰だめで射撃→横転、脱出、爆発→バトー応戦、天災パートまでの
戦闘ってだれがやってんの
細眉ちゃんと因果ちゃんぺろぺろ
小便ちゃんかわいい
ぺろぺろ
Cキューブって今週良成だっけ?
直人日記の子でええやろ
あれ、井藤ノノハちゃんは?
ツライから筋トレする
テロ置き場さっさと今日のスタッフ載せろや
342 :
メロン名無しさん:2011/10/21(金) 21:53:25.83 ID:ELuZLFMEO
ギルクラ面白え
アイジー受けようかな
笑わせんな
憧れでアニメ業界に入ると絶対後悔するぞ
憧れ以外でどうやってアニメ業界いくの
IGに入れば能力次第でPに大抜擢
憧れがあるなら進め
後悔すら愛おしい
IG潰して俺も死ぬ
後悔で済めばいいけど早死にする
何でそうまでIGが憎いのか小一時間…
クソヌマさんがアニメ業界ひっくりかえしてサザエさんの代わりにゼクシズのポルノアニメやるまで待て
352 :
メロン名無しさん:2011/10/21(金) 22:00:41.11 ID:aMoflFys0
TakenTatsutaタケーン☆竜太!!
サンライズ→分裂→ボンズ ガイナックス→分裂→トリガー あってる?
なんでアニメ業界って合併じゃなくて分裂していくんだろ?
虐めが多いから
合併するメリット無いじゃん
会社の体を無してるのはプロデューサーとか経理とかそういうので
実際原画書いてるのなんて外から引っ張ってきた奴らばかりなのに
じゃあ倒産しかないね
いじめとか中学生かよ
社会に出てもいじめはあるよ
俺は見て見ぬふりしてるけど
赤井さんは虐めなんかないって言ってた
つまり・・・
>>352 こいつarasan並みにRTうぜえやつか
社会しなねーかな
ツライ
赤井さん岸田虐めてたじゃん
見て見ぬふりされてんだろ
最近ハルコミンの名前をよく見るので嬉しい
この調子で女性アニメタとしてバリバリいってほしいね
ハルコミンは作スレの影響で仕事きてるからマジで
マジだぞ
ちんこビンビンイマビンビン
ハルコミンミンハルコミン
女にバリパンチ
ハルコミンミンハルコミンミンハル
敦子以外いらねーし
アダチダチダチアダチダチ
ウェーイウェイウェイウェイウェイ
魔女っ子ハルコミン
クズスレ
女アニメタでちんぽビンビンイマビンビン!って言ってくれる人いねえかな
>>352 もうちょっと系譜がわかりやすい名前にできないのか
マッドハウス→ノーマッドはすごくわかりやすい
キチガイ死ね
竜太分裂
サンライズ、ボンズは仲いいですよ他と違って
分裂っていってもそれだけじゃないしな
ブリッジとかもあるわけだし
だってガンダムやりたくなくて出てったんだろ?
GONZO→五組みたいな?
主力そのまま引き抜くタイプとゼロから採用していくのでは全然違うよね
料理人が自分の見せ持つようなもんだろ
>>329 ナカーマ(違う会社だし中退じゃないけど)
サトTV見てる限り、赤井さんはいい人そう
>>377 MADならMAAPAだろうが
嘘つくんじゃね
俺も、赤井さん作監回に、キャラデザクラスが、何にも補佐してくれてるのを見て
赤井さん、愛されてるな、と思った
赤井が「愛情・友情・ときに勇気」って歌いながらコンテ切ってる姿を想像したことがある
スマン、顔と声知ったら自動的なんだよ
どうせパクリしか出来ないんだから大人しくガンダムやってりゃ良かったんだよ
仲悪いのはマングロ
まあガイナは喧嘩別れ多いよねえ
山賀が悪い
ガイナ難有りばっかだし
クールジャパンのために分裂したマングローブ
しかし今はポル産に手を染めてしまった・・・
カラー行った奴らもしょぼくて泣けてくるわ
IGとかハゲがクソリアルやるのはどうでもいいんだけど、師匠だけはもっと楽しそうなアニメやってほしいなあ
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいお
ギルクラスケジュールヤバス
>>390 荒巻が「人形みたいなやつだ」っていうくだりあるじゃん
あのへんさっぱりわからん
なんであいつの屋敷包囲してんの
あいつ誰なの
@hakusen_drw 白線
作オタの友人の名言「アニメが教材に見えてくる」
ここ数年スケジュールやばいやばい言われて実際にやばかったのを見たこと無い
ノーマッドなんて挑発的な社名よく付けられるよな
>>403 >403 メロン名無しさん sage 2011/10/21(金) 22:24:18.75 ID:???0
>@hakusen_drw 白線
>作オタの友人の名言「アニメが教材に見えてくる」
現実の人間観察しろ
スケジュールじゃないけど咎狗は・・・
小林Pの作品って元々軽薄じゃん
紺野に監督とかもったいない
原画やろう
アンゴ最初のダンスたまんねえのになんで後のはCGなのおおお
DD・・・
ダイナミック・フィギュア・ドロゥイングの原画ぽいやつの中割しろっていう課題キタコレ
>>380 ボンズはサンライズに寄生しないと生きていけないからな
コイルは一応クソリアルじゃないだろ
419 :
メロン名無しさん:2011/10/21(金) 22:28:29.28 ID:ELuZLFMEO
ノーマッドも受けたわ
ビニール傘返してない
師匠のりんちゃん見たいわ
シコ火できそう
兄成は貧乏神
顔でそう見せてないだけで体はリアルだろ
は?
ギルクラの最後の絵ってゆたぽん?
兄成まだDD修正してんの?
マブラブまでには終わらせとけよ
お兄さんは来ません
兄はいません
中東に住んでいたのかすげぇ
ペルソナとピンドラ作見あった?
無い
無い
兄者
なかった
嫌儲にスレ立たないね
作見とか自分の目で見ろよ
ワーキン一話は日常描写丁寧で何度見ても飽きないな
ぽぷらちゃんが二度見する辺り誰だろ
>>174 なんで新房なん?ギャグとかつまんねぇから新房の演出と安部公房の作品を映像化した上でいかなる映像ができるか想像してから答えろや
せめてテロくれ
448 :
メロン名無しさん:2011/10/21(金) 22:42:03.96 ID:ELuZLFMEO
来年はアイジーか日ナレかで迷ってる
今年21だがどうしてもアニメに関わりたい
とある飛空師観てきたけど誰か語れる人いないのかよ?
尾崎パートって食堂とダンスシーンだよな
らんまとか元から糞つまんねぇだろ
渡部隠寛
ガッキーかわいいなあ
>>448 GONZOとトリガーは?AIC今年はライン増やさないかもしんないけど非正社員で雇用あるかも
全然似てないな 実写版なんてものまねしか期待してないよ
何が裸が重要なキーだよ
>>447 ありがとおおお
ピンドラOP変わったのね
どうだった?
実写語るなよ
飛空師観た人一人いるんだろ来いよ
ピンドラってまだやってんの?夏アニメの癖に
>>436 いやない、紛争多いから気が狂ってやってる人いそうだなと思っただけ
実写がアニメに似てたことなんか無いじゃん
ガッキー髪短い方がいいね
下の画像ヒッピーみたいだし
>>461 宗教が徹底してるから戦争以外は治安はいいよ
本当に気が狂ってるのはアフリカ
遠正ってもうMAD余裕で作れるくらい割れてるよな?
ちはやふる実写化は確実
らんま以降の無魅力平凡ヒロインなんかそのまま出来るわけ無いよ
トリガーって結局どんな会社なの?
今石を手助けして奴の尻拭いをするための会社?
大暴れできるっていっても今石の手のひらにのっからなきゃいけないんだろ?
1クールもそこまでだったが下回るか
他人の金でアニメ作って遊べると思ってるの
今石ってそんな性格悪くねーだろ
捨てられたゴリ
捨てられる前に捨てただけよ
身辺整理ってやつ?
476 :
メロン名無しさん:2011/10/21(金) 22:53:31.77 ID:+deZVwJ10
20世紀少年
478 :
メロン名無しさん:2011/10/21(金) 22:56:16.36 ID:aMoflFys0
作品が良い奴は性格もいいよな
なんか悪い作品あったっけ?
まさか監督だけが悪いって?
今石はわかるが
吉成はなぜ?
意外と場所は選ばないのかも
ガイナは屑な奴が多かった
屑成懸命
20世紀少年アニメ化されてたっけ
鬼太郎キャラでやってくんねーかな
1週間も出社しない社員
あー吉成さんの弟になりてぇわー
鬼太郎新作やれよ
三成
石田三成
桂版こみっくパーティの野球回見たけどなかなか作画良かった
多分原画が軒並み酷いから動きから直さざる終えなかったんだと思う、顔より芝居アクション直してる
ここの奴は浦沢長崎の風呂敷サギに騙される馬鹿が多そう
じょうずへたかろ思った
んなもん見せ方次第
ハゲファンはよくそういう事言うよね
ほんと演出はなんとなくな感覚論だよね
アニメや漫画ばっか見てる人はそういう印象あると思うけどどうかな
演出家は統計学べということか
>>493 この上手下手の話はたしかどっかの大学で研究されて結構効果でるもんだって証明されてたような
キャプテン翼JのOP持ってこようとしたけどなかった
そもそも外国の舞台でも言われてるんだから富野とか関係ない
一連の流れの映像作って見せないと意味ないな
画像だけ見せても
Jは女子のJ
ストイックにパート予想してるアニメブログしか読まないし
まっつねとか読まないし
カットの積み重ねによるよねえ
ラスエグに田中来い!!!!!!!!!!!!!!
グダが映像の原則片手にage1話批判する記事書いててウザかったわ
UCのダラダラしたテンポも何も考えてない戦闘シーンと比べたらそりゃウィルゲム攻防戦やアレルヤ奪還作戦のがすごいさ
>>509 グダグダでポケモン以下の戦闘だったのは事実
グダ?
サザエさんだって右から左に帰ってるんだよ
調査方法は省くって書いてあるじゃん
そう言われればそう見えるレベル
これって心臓の位置とかが関係あるとかないとかそんなんだっけ?
無意識のうちに感じるものでしょ
背景が海なのが悪い
こういう海で横の構図ってあの夏いちばん静かな海思い出すな
あの映画だと主人公が海に行くのは左から右だったな
右とか左とか利き手によって印象変わりそう
イカちゃんだったら良かったのに
演出でどうとでもなる
心臓云々は疑似科学だろ。
GAROUいまいち
>>518 右か左か出されたら左を選びやすいとかそんなの?
同意、イカ娘はかわいい
海側が南な事が多いからその絵は例として良くないね
海を見ると左側に汚い小屋があるようなイメージが浮かぶ
血肉の詰まった単なる皮袋=作豚
文字を左から右に見る世界だからだろ
右から左だと「逆」という印象になる
たしかに右→左=帰るはサザエさんのイメージ
ふと思い出したドラえもんは大体この法則だね
左に学校ある
上手下手はともかく俯瞰とアオリはまだ理解できる
アラビア語とか逆だゆ
arasanファック
ナディアEDもセラムンEDも左に走ってる
最近だとアイマスOPが全て左に向かってる
アラビア人は逆のイメージを抱くよきっと
漫才師が二人並んでもまず左に目が行く
それも左から右への習慣があるから
左=始で右=終
仲澤EDは手前だろ
作スレは手前推すか
>>532 絵本だと確かにそうなる
下手から上手へは本をめくることと横文字の関係から進行になる
一方で、上手から下手はそれらに反し、文字を観た先に文字を読む方向とは相反する人物の動きになるため帰るようになる
星の王子さまのフランス語のも読むといいよ
左奥に向かおう
>>535 昔の日本もそうなる
日本人フリーダムだな
これで下から上へ文字読み取ってたら独自性高い国だったんだろうな
同意、イマジナリーラインが全て
左右の動きって空間の広がり感じにくいからあんま好きじゃない
右に走ってるの無いな
左向きの方が描きやすいからな
高畑じゃあるまいしフランス語とか無理
これは習慣程度のもので生理的なものではないと思う
だから習慣を越す程度の理由があればすぐ気にならなくなるレベルの些細さ
画面奥から手前へ来ると迫力と圧迫感あるよね
画面の空白が埋まるから?
>>547 星の王子さまでフランス語學ぶ本もあるよ
回り込みは回転方向に規則ないの
また不毛な話してる
>>543 ここ最近あおきえいが言うように実写ではイマジナリライン越えの切り返し増えたけど、冨野の時代だと上下の統一がシーンで出来ない問題があったが、話者がそれぞれ話してる間は強いという印象を与えるために友好だったりするみたい
またライン越えは実写よりもアニメ向きだったのではないかとも言われてる
皮肉にも実写に寄せた映像にしてやっと違和感少なく出来たみたい
結局アニメの利点ってなに
毛の無い奴に毛の有る話はできない
アニメの家の玄関は右側にあるものが多い気がする
毛のない奴は毛を渇望してる、だからより毛の話ができる
つまりカリは・・・
ラスエグは今日の放送分は漫画だと、城倒壊、巨大建築物落下とか
エフェクト祭りだから、お前ら期待しとけ
あおきえいに偉そうに演出論を語れる力量は無い
ラスエグエフェクトもCG使うから期待できん
作画やってると腰の位置にカメラでアオリ気味の絵コンテ切る人は実写よりだよな
芝居させなくても膝まで映せるしいいけど、陳腐な映像になってないか心配だよ
>>563 最近見て無い松田きたああああああああああああああ
>>560 yama「ヤベェ、遊んでたらペイン空飛んじゃったよww」
あおきはfixで長回しするならもうちょっとレイアウトに気を使えよ
CGだろ
松田C最終回に来たのが最後?
あおきさつえい
松田はゼロ魔がっつりだろ
松田とか糞みたいな一コマ作画するやつか
船ならともかく一度使い切りの建物ならわざわざCG使わんやろ?
破片とか煙は知らんけど
柿田じゃないとな
fatezero今週は期待していいんだろうな
ギルクラの最後の爆発がエウレカopの柿田爆発だったらめっちゃ盛り上がった
半年松田見て無いのか
何をやってるのか
ラスエグ3:40分とか無いわ。社会人舐めんな
>>558 家を出るときは上手側ですね
これも出発を意味するんですよ
いい着眼点ですね!
らっきょ五章は疲れた
ゼロ魔やってる
>>582 ふぅん、そうなんだ!
来週は須藤に碇谷でこっちも戦闘らしいけど期待しないでおく
先行カットである程度お察し
先行カットってあの俯瞰の殺陣?
明日の今ごろはzeroの話題で持ちきりなのは間違いない
>>586 あれノンクレで監督の平尾がやってるところあるぽい
竹内哲也が初めのボコボコにされる巴とアクションパートやったせいでふさぎ込んだらしい
ラストの本谷煙意識したところ笑える
せっかく、へらスタや竹内を拉致ってるんだから
奴隷のように働かせようや
>>593 竹内疲れきってるらしくてやりたくないらしい
話題っていうかクソみたいな煽り合いあいね
赤と青の残像使ってた劇場と同じようなチャンバラごっこでしょ
またお前ら売り豚にいいように荒らされるのか
竹内のおばけと特効のブラーでワケわかんないやつね
あれ本当にダサい
劇fateもTOXも辞めて欲しい
4、5話で見所なかったらもうその先見所ありえないだろうから期待していいだろう
竹内はRODの頃みたいに馬馬車のような、仕事しなくなったな
年に2,3の作品ガッツリになった。もっと竹内みたい
ufoとか井上鋭のときといい持ち上げるだけ持ち上げて実際の放送になったら話題しないやつはらっきょやIGの以前の語りでついていけないの分かったからな
放送見れない地域のやつらだろw
あの残像全部に使うからださいんだよ
あの風で見えないとかいう剣ならまだいいけどさ
TOXで拳にもやってたのは笑った
まなびBD最終話は撮影から殆どやり直すこと決まってるんだから
竹内ライブが撮影で殺されて、
竹内ブチ切れ→ufo離脱
この流れてまた自由に作品やるようになる
TOXのOPってロリキャラの魔法エフェクトだけだったな
ベントー以下
これが劇場クオリティか
放送されても絶対に八犬伝沖浦とは比べるなよ
そろそろ真の劇場クオリチーが見たいんですが
>>616 余裕で騙せるレベルだけどなんかポーズが浮わついてて変だな
沖浦超えるの?
早回しアクションで残像のせれば騙せるんですね
原画枚数1万越えらしいし超えるだろうな
いくらなんでもそのハードル上げはむリアルだろ
枚数じゃなくてタイムシートで語れ
まぁ劇マクロスなんかよりはよっぽどいいよ
第5話「ダイキチはダイキチでいい」
脚本:岸本 卓
絵コンテ:金子秀一
演出:湖山禎崇
作画監督:秦 綾子
原画:名倉智史 浦上貴之
佐々木 守 上石恵美 石田慶一 竹中真吾 長野路子
宇佐美 萌 小曽根孝夫 大導寺美穂 河村信道 板津匡覧
本間 晃 青山浩行
井上 鋭 安藤雅司 沖浦啓之 野村和也
真の劇場クォリティに震えろ
そういや徳土大介ってインデックス・ブレイクブレイド以来なんか仕事してたっけ?
カダフィの映像臨場感あるな
あれがクソリアル戦争
>>632 これの前の敵の右腕斬り落とすところも大概だったような
ベトナム戦争の虐殺映像も凄いけどな
軍人が民間人の女性が犯して、その後頭に弾丸打ち込んで、
男たちは笑いながら死体の膣に棒突っ込んでたわ
教授もどこから、そんな映像持ってきたのか驚いたわ
ufo劣勢だとすぐにグロ貼るんだね
アッラーアクバル連呼こわい
日本の津波の後だって略奪あったし強姦殺人も起こってるだろうよ
liveleak語るか
竹内パートぐらいの撮影でいいのに
エフェクトも変な撮影のせてないし見やすい
近藤はテレビシリーズで空の境界越えるって言ってるんだから期待しとこうや
目が腐ったか
らっきょ自体あまり良いと思ってないからあまり期待はしてない
近藤「テレビシリーズで空の境界越える(こう言って顔にだけ総作監いれときゃメクラ信者どもが神神騒いでガッポガッポよ!)」
UFOの撮影ねぇ・・・
今家着いた
早く家帰って作スレ見たかったのに
無理やり先輩に飲み連れてかれた
バスなくなって駅から40分歩きだし
仕事やめたい
>>647 女性は見せなかった。その後の
90年代のトルコ軍のクルド人虐殺現場は見たかな
>>639 民主党が愛国的映像公開者処刑法、売国議員保護法ってのを成立させたね
>>655 作スレ監視しなければならないのでってちゃんと断れよ
先輩だって作スレって言葉が出てきたら無理に誘ったりしないだろうに
>>653 引いて画面暗くしてれば劇場クオリティだしな
ATフィールド全開してっから飲み会とか全然誘われないわ
>>661 西洋史学。ても4年前に卒業して今は他大学の院生だけど。
で何目指してんの?
ATフィールドwwww
いつの時代だよwwww
エヴァンゲリオンとか20年前だろwwww
院生とか言うとまた三重さんが発狂しちゃうだろ
後期博士課程か
672 :
三重:2011/10/22(土) 00:27:30.75 ID:???0
三重さんって怖い人だったんだね
IG来いよ
院生で道楽とかw
ニートの方がよっぽど道楽だろ
文系の院生とか道楽以外の何者でもないから
三重は他人を呪う暇あったら、熊野古道へのアクセス何とかしろよ
二見駅からバスで行ったら、帰り交通手段無くなって山の中で一夜過ごしたぞ
三重ってこの前の台風でAKIRA爆発してしょうめつしたんだろ
おまえたくましいな
サビでもっと咲かせるべきだった
撮影力が上がるごとに作見が減っていく
作豚のジレンマ
三重といえば伊勢神宮。でもでっかいだけの公園で、
ジジババや、右翼が、うず高い土壁で囲まれた蔵に
一生懸命拝んで帰るだけの場所
真っ黒の四角の建造物を一生懸命拝むイスラム教徒みたい
歌だけ野太い声で違和感バリバリ
高音がよかったね
語る程作見がない
荒木のいつものOPと比べればなかなかじゃね?
同じ裕美ちゃんならデスノ方が出来いいし
面白そうじゃん、アムドライバー思い出すわ
荒木のいつものOPがどんなもんなのかが分からない
学園黙示録くらいしか知らない
主人公の走りが加藤、サーカスが久保田ってことでいいんだろうけど
主人公が手を前にかざしてるのがおかゆって言ってる人いたよね?なんでそう思ったんだろう
サビのメカが爆発するとこのエフェクトは1話のヒロインが道路走って逃げていくところで後ろでミサイルが爆発して吹っ飛ばされるとこと似てるな
荒木押しはなんなんよ
最近やたらメカものでコクピット内のアングル変えるの見かけるけど大概意味が無い上にセンスも感じない
いまだに巨人の星引き摺ってんだろ
主人公の走りめっちゃ上手いよな
千年のカリスマみたいだわ
会社ですかし屁したつもりが水のようなうんちがびしょびしょ出ちゃった
すごい匂いと今日ベージュのチノパンツだったから茶いろのシミが
ギルクラちゃんの胸の描き方にはすげえ違和感あるんだよな
ミサイルの一発目がもう少し早くフレーム外へ行けばもっと良かったのに
コクピットの中のアングル変えるのはメカを外から映しているカットから繋げていかないと効果薄い
メカの動きとの連動性をちゃんと見せないと
このOPの1コマ歩きのところどっかで見た記憶があるんだけど、どこだったか
ギルクラってなんかのダイジェストのなの?
やけに急いでるよね
2クールなのに
京都だな
中敦は1:03の女あたりかね。撮影でボケてるけど、目元とか
アンゴOPの因果2カットはどうみても小松だろうが
前スレの奴らぶっすぞマジで
間違ってたら去勢してもいい
696 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/10/22(土) 00:43:25.49 ID:???0
いまだに巨人の星引き摺ってんだろ
0:25〜からの主人公とクラスメイトの一枚絵だろ>敦子
まごう事なき敦子顔じゃん
主人公の走りめっちゃ良いよな
このOPで一番好きなのここだわ
腕の振りがちゃんと掻き込んでるように出来てるから前に進んでる感じがよく出てるし
だからといって体の動きと比べて過剰になりすぎてない
そして手がすげえ上手い
夢見る機械組さすがだわ
敦子しちゃうぞ!
OPのロボ乗りのポニテ女にデジャブあったけど
もしドラの敦子参加回のヒロインじゃん。これ
敦子って略すな
どの敦子かわからなくなるだろうが
敦子って言ったら中嶋のことが多いんじゃないか?
石田敦子や田中敦子もフルネームで書かれること多いし
あとはナベアツとか
森山洋が森山塔に見えた
やばい
ギルクラ面白くない
ヤギー監督でありがとうノイタミナ
ちはやといい、今期見難いテロ多すぎ
うさドロ見習おうや
撮影の田中宏侍ネタはきみとどの頃からよく出てるぞ
今更感あるしCの田中宏紀に比べるとインパクトない
ギルクラちゃんに被せないように詰めてるから見辛いのか
江原さんってぬら孫のOPやってた人だよね
エフェクト特徴あったけど最後の金髪男かな
血刃や振る
おっ、大舘いるね
今期作スレ的に見所ありそうなのどれよ?
サマーウォーズの気持ち悪いオタク主人公よりギルクラの主人公の方がよっぽど色気あって可愛いわ
のざあつ
ナベアツ
敦子(中嶋、石田混同使用。スレの空気で判断)
大谷敦子
田中敦子
佐々木敦子(佐々敦)
作スレの「あつこ」表記はこんなもんか
>>709 手めっちゃうまいよね
左右に体振ってるのが自然でいいわ
サマウォのヒロインは声が糞なだけで可愛いし
IGは卑怯
伊藤の手芝居のとこ以外かわいくねえな
ギルクラはテロ見づらい上に早いからイライラする
ファイブレ見習え
青山パートが一番色気ある
手塚響平
手塚響平
■戦国BASARA
原画作監補佐
12(馬・山)
■劇場版“文学少女”
作画監督 (奥田陽介、黄瀬和哉、吉田優子、関口可奈味、佐野恵一と共同)
■戦国BASARA 弐<ツー>
作画監督
5(太) 12(千・萩・浅・鶴・桑・徳)
原画作監補佐
1(片・窪・重・石) 6(小倉・長) 9(中・徳・矢)
レイアウト作監補佐
6(徳・山・中)
ちょっと注目してみるか
でも走ってる所はどこかで見たようなテンプレっぽい動きに感じる
それは俺も思った
チンコ立たない
なんかモーショングラフィックとか何人もいるし
朝まで生テレビ!
激論!「国民に総理を選ばせろ!」
10月21日(金)25:25〜28:25
(22日 午前 1:25〜4:25)
(※一部地域は25:34〜)
番組進行: 渡辺宜嗣(テレビ朝日アナウンサー)、村上祐子(テレビ朝日アナウンサー)
司会: 田原 総一朗
パネリスト: 大塚耕平(民主党・参議院議員、「日本型首相公選制を実現する会」呼びかけ人)
猪口邦子(自民党・参議院議員、元「首相公選制を考える懇談会」メンバー)
浅尾慶一郎(みんなの党・衆議院議員、「日本型首相公選制を実現する会」共同座長)
東浩紀(批評家、作家)
猪瀬直樹(東京都副知事・作家)
今井一(ジャーナリスト、「みんなで決めよう『原発』国民投票」事務局長)
上杉隆(ジャーナリスト)
河村たかし(名古屋市長)
金慶珠(東海大学准教授<メディア論>)
小林節(慶応大学教授<憲法学>)
野中ともよ(NPO法人ガイア・イニシアティブ代表)
長谷川幸洋(東京新聞・中日新聞論説副主幹)
山口二郎(北海道大学教授<政治学>)
ギルクラのOPはサビ入るまではカットの積み方や流れも凄く綺麗で好きだけどな
そこはかとなく憂いがあるというか
サマウォの敗因は
風呂上りのヒロインをハセシンにやらせなかったから
>>739 1話でも同じ走り描いてたし、そのせいじゃない?
もしくはリピートらしすぎるのか引っかかってるのか
サビはもっと普通にサーカスさせても罰はあたらんだろ
ギルクラのOPそんなよくないだろ
またマケン姫パターンか
マケン姫パターンてなんだ??
江原は0:44の金髪の振り向きのあたりかと思ったんだけどわからんなあ
中低
サマウォ女は普通にむかつくだろ
首にナタぶちこんでヒューヒュー苦しみながら死なせたいわ
ワーキンが地味にうまい芝居してるからほかはいいわ
マケンも普通にいいだろ
ましろ色も井出炸裂って感じで良いし、今期はOP豊作だわ
中低スレでやれって言いたいですね
shikamatakahiro鹿間貴裕
@hinase_hoshi はぁ・・・・はぁ・・・・・・・・・もうストレスの限界だったり・・・・・・・・・・美少女キャラ描けない・・・・・・・・・ウルヴァリンが描きたい・・・・・・・・・・・・・・・
今すぐアイマスやめるんや
何でウルヴァリン
西村の元に戻るんだ
ワイルド7なんか原作からひょろっちいだろ
>>757 いい感じにストレス溜まってるな
黒神の時みたいに若干暴走系の作画やってくれ
スタドラの頃はあんなにいきいきしてたのに;;
木崎版XメンのDVD-BOX、12月発売でアマゾンなら1万以下で買えるぞ
一緒に鹿間ヴァリン堪能しようず
サマウォの伊東パートのばあちゃんが暴れる舞台劇みたいなカットダサすぎる
こんな画作って細田は何がやりたかったの
枯れた
>>767 いい感じに詫介のカッコ悪さが出てんじゃん
またアイマスのアニメーターがどうのこうの書かれるぞ
伊藤はやくしろ
食卓の皿一枚一枚に番号ふって、ちゃぶ台返しのドバーを作画した
伸高disは許さないよ。ダイガードから仕事見直そうや
鹿間はA1行ってだめになった
今すぐA-1から追い出してもらう為にむしろ騒がれるべき
この程度じゃ大丈夫だろ
今鹿間がアイマスやってる確証ないし
アイマス5話の鹿間パートの女体全然えろくなかった
せっかくの水着シーンなのにあんなだからやっぱそっち系描くのは好きじゃないのかな
スタドラのヒトカラでは萌え萌えだったのに
サマーウォーズはモブを見せびらかしてるシーンがムカついてムカついてしょうがない
ちゃぶ台返しなんてハーモニーでいいんだよ
今見ると、濱田は物量勝負って感じだな
トライガンの志保ちゃんモブみたいなもん。
八崎とか、秦みたいな芝居の方が感性にクル
劇場版X-MEN作ろうや
アイマスの鹿間パート割れてた?
>>780 水着回で海に飛び込むところじゃなかったっけ?
崎山早くfateやれ
水着回って生き物みたいな電車が出てきた回だっけ?
ゴリマス今週も車ひどかったな
>>757 やりたい事とやるべき事
一致してないよね
もーれつア太郎か
何を期待すんだよ
原作者に期待
だからギルクラOPのミサイル避けカットは唐突にミサイル避けてるから作画カタルシスが無いから駄目
ミサイル発射されるとこも描かないと盛り上らない
エウレカOP3のミサイル避けが理想的
2001年かとオモタ
>>789 冗談抜きで素人より下手なんだけど
こいつら車見たこと無いの?
ゴリマス分割の方がよかったんじゃねえか?
今回目に見えてやばかった
話も超つまらんし
ギルクラは昨日の田中洋之が出崎繰り出してた
なんでテロ置き場の画像って上下に黒帯あんの
うざいんだけど
ラスエグおせえええ
空中から始めて落ちていって地上に着いたら終わりでいいよ
難しいこと考えんな
おまえらが作画でやれってうるさいから今日日作画で車やってんのに
やるなら真面目にやれ
>>795 ゲーム発売の宣伝が主なんだから分割にしてどうする
出来ないならやらんでいいよ
やるなら徹底的にやれ
CGと見紛うレヴェルでやれ
みんなでアニメーション作画法読んで車の描き方身につけようや
村田ごときがトップのジャンルだからな
ていうか車の作画でそんな凄いのあるの?
車は古橋も上手いよ
逮捕OVAはノンクレでメカ作監だし
↓ライディングビーンの大平
ふくだのりゆき作監の
ジオブリーダーズOVAとか、車アクションええよ
藤島作品て元からデフォルメで逃げてるからなぁ、好きだけど
ソノケンって絵が止まってるよね
黄瀬のレッツ&ゴーもうまかった
黄瀬MADで見たから分かる
劇場版エクスドライバーって車どうなの
>>800 カメラ細けぇとは思ったけど
キャラ見たらすしおだなこれ
>>813 あの人は絵に凝ってるような空気醸しつつ正面棒立ちばっかで笑う、病気なんだろうけど
劇場版エクスドライバーの車はCGだった気がする
OVA版は作画
未来日記読み終わったよ
つまんないよこれ直人おわた
シャナ旧カット再撮影?
旧カットにフィルターが掛かってないような
>>819 今のところ原作よりは面白く作ってるけどな
まあ大筋はどうしようもない
2話で美少女爆発魔出てきた時点で気付いたわ
シャナマジで面白いな
ここ数年渡部爺に確変来てる
面白くはねーだろw
面白くはないけど、それなりに盛り上がるようには作ってある
ほとんど1期と2期の回想だけで終わったけど3話
渡部コンテを理解して作画してくれるアニメーターがJCにも出始めたのは事実だな
前は「アップ描きゃいいんだろ、楽でいいよ」みたいなカットが多かった
どうでもいい
絵面的にそこそこ面白い
おもしろいでいいだろややこしい
だな
面白いって言って怒るやつなんていないしな
なんかシャナって手放しで褒める気になれないんだよ。
普通でいいんだよ
好きだといえば嫌いなやつがカチンと来るし
嫌いだといえば好きなやつがカチンと来る
もうこういう応酬はいいんだよ
ここはそれより一歩先いこうぜ
一歩も踏み出せてないよねそれ
作品語るのはスレ違いだから
シャナって悪しき萌厨二アニメの遺物って認識しかない
作スレは足の引っ張り合い
また内容語って作画語ってないようだね
ケツと胸増やしてくびれ強調してる?
なあ
アモってどんぐらいやばいの?
どっかに担当したアニメの話数書いてあるwikiない?
>>841 やっぱらんまは胸が大きくないとな
シルエットの差が大事
アモってamoとは違うん?俺妹でもクレジットされてなかったっけ
アモとamoは一緒
最近はカタカナ表記だね
どうせ香取版西遊記みたいな出来なんだろ
アモなら俺も受かるかな
アイマスはコンテが豪華なときほど期待できない稀有なアニメだ
イナズマイレブンGO #19
制作協力:amo
マケン姫っ! #3
制作協力:アモ
THE IDOLM@STER #16
制作協力:アモ
これくらい?後はがないに来そうな感じだけど
今日過疎すぎだろ
ラスエグに緊張しすぎて過疎
青い文学もやってたはず
青い文学って2009年か
結構昔からあったのか
アモ社員数6人とかだけど大丈夫なの?
社員て制作だけでしょ
アモって公式サイトある?
人殴りたくなってきた、顔出せ
(^ω^)
雪だるまが蓮コラみたい
ツバメちゃんってちゃんと帰ってくるのか
え、アモってこんな昔からあったの
応募方法: 現在募集はしておりませんが、経験者の方で興味のある方は
問い合わせにあるアドレスにメールをいただけましたら。
なんでそこで「。」なんだよw
ツイッターがエクセルのアイコンでワロス
但し作画オタクは採用しません
お前らツッコミすぎ
エクセルwwwwwwwwwwwwwwww
>>872 たまにいるよね
言葉濁したいときにやるけど
やたらと末尾が「〜けど」で終わる人
いい加減寝るか
P4ひでえなあ
つかラスエグ終わるの4時過ぎるのかよ
吉成注意
うわあああああああああああああああああああああああああああああんんんんん
グロ貼るのやめてって言ってるでしょ><
>>836 かんなぎ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ギルクラ
P4言うほど酷くないだろ
日本の津波のグロが出てこないのが不思議でしょうがない
ペルソナアクション頑張ってんじゃん
でもカメラ動かし過ぎでしょ
何でアニメってすぐカウンセリングはじめんの?
やめようよ
童貞のarasanじゃこのエロさは出せない
アニメってかゲームね
>>901 知らん
ペルソナ4みたいに心情を吐き出して認めてもらうっていうイメージで言った
なるほど
ザ・ワールド
>>903 アニメwikiなんて情報というレベルにすら至ってないんだからどうでもいい
アニメ@wikiって中途半端だよね
名前連呼しすぎて愛しまくってるやん
境宗久お墨付きのアニメwiki
こわいこわい
いまーーーびーーーん
前にアニメウィキ叩いてたやつが不自然に「K1の方がいい」って名前出しててワロタ
フジにきてる
今期のアニメってちはやふると未来日記以外なんでやってるのか分からない
腰の抜けたアニメばっかり
今のアニメ業界には京都アニメーション、PAワークス、太田雅彦、水島努、佐藤雄三が欠かせないとよく分かる新シーズンへの移行だった
大事なのは魅力的な自主性
フヌケトレースアニメで顔色うかがって良い仕事してんのか?
アニメは終わりか?
クソが
>706
それ知りたかったんだ。ありがとう。
じゃあ俺はオバケの1カットだけに20YP賭けとく
マッドの佐藤浅香は普通アニメやったら最高だな
もっと侵食してこいよ
細田のみなみけレイプもヤル気の一環だったとして許すわ
フヌケはアニメ辞めろよ
前髪の色塗り間違えてたね
ラスエグやる気ないね
>>916 オバケ1カットってどっちもオバケやってんだろ
さっきの上空の中ぽつんと飛んでるバンシップのカットなんか怖いわ
後藤さんってまだゴンゾにいるのかな
出崎らが残した「レイプ癖」
これは間違って伝わってただけであって根本的には間違って無かった
最近のメージュだかニュータイプだかの記念コメントで苦言を呈してた出崎の言葉
これから先のアニメにはすごく大切な金言だったと分かる
同じ赤い戦艦何回見せんだよ・・・
3DCG使い回しが多くて省力してるね
戦艦に飛び込むとこ作画で見たかった
ゴンゾは何度生まれ変わってもゴンゾだったようだな
これを何とかするには小林誠が弟連れてくるしかないな
小林誠はラスエグではもう自分の仕事終えてヤマトに注力
ラスエグとか作ってて楽しいのかな
せっかくオリジナルなのに
悲惨だなあ
今のゴンゾにラスエグを本気で作りたいと思ってる人間がどれだけいるのか
知らねえけど良いカットが結構あったからそこそこいるんじゃね?
はいはい
>>938 それリングじゃなくてガラスが衝撃受けてる描写だから
田中厨やるならもうちょっとまともにやれ
そういえばガラスが割れる時とか叩いた時の光を通さないようなコマ入れるのって現実にはあるの?
テンコーもDTBでやってたね
すまん、よく分からんから動画くれ
上の画像のことじゃねーの
表面が波打って光の反射で模様ができることだろ
>>943 ベッドで横になってるおっさんら辺。
CM入る直前とかの口パク。
Bパート入って、娘三人が一緒の飛行機乗ってるシーンの、三番目の子の目が潰れる横並びのカット。
その他。
オサレアニメwww
レンジって中途半端だな
人形っぽいけど人形としても二次としても物足りない
じゅんいちのとこ以外キャラぐだぐだだったな
主人公の相棒の子がアジア系らしさが出ていて良かった
アニメって無国籍顔が多いのに珍しいな
平井叩く?
>アニメって無国籍顔が多いのに珍しいな
萌え豚アニメしか見てないんだろうなあ
だから動画で見た方がいいって
金田魔
ピンドラの女優の幼少時代がなんか見覚えあるなーって思ったらキュアムーンライトか
名前も一緒だな
マングロ色ちゃんにおしっこかける夢見て起きたよおはよう
稀に見る糞スレを発見
記念真紀子
朝から尿だの糞だのやめろや
ラスエグ二話目にして落ちすぎだろ
ゴンゾのゴキブリはどこまでもゴミ糞か
田中呼ぶしかない
さあみんな大きな声で田中を呼ぼう
でんちゅうー
カサカサ!カサカサ!
(´・ω・`)・ω・`) キャーコワーイ
/ つ⊂ \
キンチョ━━━━(゜∀゜)━━━━ル
なにこのスレ・・・
休日ほど書き込みが少ない
労働厨に気使ってやってんだよ
おいでよ作スレいいところ
実際アニメに詳しくない奴は何言ってるかわからんだろ
踏み込めばわかる
みんな基地外のフリしてるだけ
気付いたら基地外になってるから
ほぇ〜
http://www.youtube.com/watch?v=LO78szrJgxk&feature=related いろはのOPのサビ前のカット切り替わりまくるところで
学校と旅館のシーンを互い違いにしてる理由
あと最後の電車の中で半透明の制服少女が通りすぎる理由
電車は御花が東京に帰ってる電車
「二度と戻ることはない、でも消えない模様」を視覚的に見せてる
安藤はこの透過みたいな演出が好みの模様
オカミが旅館見回ってるのもそれと同じ重ね方だったし
2期入った時点で一番最後のシーンをずっと見てたんだよ
あのだっせえ電車をやたら出してたのもみんなで過ごした電車を印象付けて対比させるためだった
そう考えるとなかなか計算されてて安藤あなどれん
おそらく中高生にも、働いてる人にも、共通するテーマみたいなものとして見せたかったからだろう
視覚的に高速シャッフルして一本化
キチガイを演じてるうちに本当のキチガイになってしまった
http://www.youtube.com/watch?v=LO78szrJgxk&feature=related 安藤のスポッティング能力って何気に高いよな
大張と安藤は高いと思う
サビに入るまでのカット割りのリズムがたまらない
OP2はキャラ紹介のところが全員完璧だよな
アイテムの置き方が、みんちの鏡とか、なこちの後ろに能登がいたり、戸松のホースもそう
計算しつくして作ってるけどガチガチにシンクロさせてるような印象はない
これはスポッティングの才能とカットにパッションを持たせられる才能二つの賜物だろ
こういうところで出崎の教えを受け継いでる
サビの前に色んな場面の走ってるカットがんがん割ってその後に平面な構図で走り長回しっていうのが好き
キャラ紹介に入る前にも気を使ってるよね
私服の緒花が降りるんじゃなくて前期のopの続きになってて
その降りた後のちょうちょもちゃんと複線になってるし
いろはは何か、同じ岡田作品の癖にあの花みたいなキャラの育ちの良さを否定してるかのようなテイストが出てて、そこが気持ちいいな
例えばいろはの登場人物につるこやゆきあつみたいなリア充が入ってきたらフルボッコにされそうな、あれは安藤の味なのか?w
ピンドラが高学歴アニメなら良い意味でいろは低学歴アニメだったな、高卒中卒最高って感じで
あの花の主要キャラは何だかんだいいつつあの後全員大学行くだろうけど
おはなみんちなこちは絶対高卒で生粋荘勤めるだろ
そこがいいよな
いろはの舞台は職人の世界だから
あんなぷる=安藤がダブらせてあるんだよ
対してあの花の連中は等身大のゆとりでしかない
覚悟がないくせにいっちょまえに悩みなんぞ抱えてさ
ぶち殺したくなるよな
コピペ厨とツイッター転載厨はどっちも死ね
作画スレの人何言ってるか分からないです。
荒木哲郎のカメラワークってキャラクターの生理に沿ってないんだな
あくまでも画面をゴージャスに見せる為のテクニックとして使ってる
だけどキャラ自体には意外と生理的な芝居を要求してたりして
そこがあまり上手く噛みあってない気がして個人的にはちょっと始末が悪い
あおきえいみたいな作り物的な感じともまた違うしな
実際作スレは日本語できないからな
コピペ野郎、衛星が当たって死ね
860 :メロン名無しさん:2011/10/16(日) 19:11:16.57 ID:???0
@shin_iri
糞炒り 本間嘉一さん=井上鋭さんが作画監督を務めたジブリ作品でキャラデを担当された方
2分前 webから
イノウェイだったんかいw
862 :メロン名無しさん:2011/10/16(日) 19:11:37.92 ID:???0
ェイ・・・・・! ェイ・・・・・!
867 :メロン名無しさん:2011/10/16(日) 19:12:31.53 ID:???0
ええええ
コイルの同人ではイノウェイと本間で書き分けてたの?
869 :メロン名無しさん:2011/10/16(日) 19:12:45.30 ID:???0
ラナウェイ?
871 :メロン名無しさん:2011/10/16(日) 19:13:04.43 ID:???0
劇場去ってまた劇場のイノウェイは
偽名が必要だったんや!
これだもんな
作スレはなぜ異端視されるのか
今日のWORKING!!って菊田作監だっけ?
今日のZeroって誰が来るの?
りょーちもがくるよ
売り豚は心を開いてるのにお前らが受け入れないだけ
なんで受け入れなきゃいけないんだよ
あんな屑ども
×心を開いている
〇自分の価値観が全てだと思い込んでる
みんな死のう
1001 :
1001: