1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2011/10/18(火) 01:18:52.20 ID:???0
鈴木敏夫のジブリ汗まみれ
「宮崎さんって、最近の他の人が作ったアニメとか観るんですか?」
鈴木「あの、一応少しは観てると思いますよ。やっぱりアニメ監督ですから。うん。
気にならないってのは嘘だと思う。多分ですけどね。
まぁでもね、言わないんですよ。そういう最近のアニメについて。普段ほとんど。話に出て来ない。
だから、個々にどういう評価をしてるかとかは知らないんですけど、
でもなんかね、あの、これ言っていいのかわかんないけど、
なんかね、最近お気に入りのアニメがあるらしいんですよ。
名前出していいのかな。まぁいっか。(笑)。ダメだったらカットして下さい。
あの、イカ娘、だったかな。知ってます? あ、有名なんだ。
知らない人の為に言うと、イカ娘っていう主人公の、イカの女の子が出て来るアニメで。
姿は人間なんだけど設定はイカっていう。イカ娘って凄い名前だよね(笑)。
その子がなんか、海から地上に出て来て、海辺の町の人達と楽しく生活するって内容だったと思うんだけど、合ってます?
あ、地球を侵略する目的で来てたんだ。そっか。でもほのぼの系のアニメだよね。ギャグ系の。うん。
それで、それをなんか、宮さん気に入ってるみたいで。録画したやつを朝観てるんですよ。黙ってじっと(笑)。
全然笑ったりしないから、最初怒ってるのかなって思って。
なら宮さんが僕に、『これ面白いよ』ってぽつんと言うんですね。ちょっと驚きましてね。
あまり褒めない人ですから。ましてや、好きなタイプじゃないと思ってたんですよ僕は。
しかも観てる時無表情ですからね(笑)。これから文句を聞かされるんだと思ってたんですよ(笑)。
それで『宮さんこういうアニメ観るんだぁ』って言ったら、『この子のキャラクターは良いよ』って。
『なんか宮さん変わったなぁ』って言うじゃないですか、ならなんか笑ってて(笑)。
観てるんですよねぇ。……どうしちゃったんだろうね(笑)」
3 :
メロン名無しさん:2011/10/18(火) 20:03:39.15 ID:???0
イカ娘パネェ
4 :
メロン名無しさん:2011/10/18(火) 20:07:53.45 ID:???0
作ーっす
5 :
メロン名無しさん:2011/10/18(火) 20:07:57.36 ID:???0
カラーの面子がセラムンのコスプレすんの?
6 :
メロン名無しさん:2011/10/18(火) 20:08:20.02 ID:???0
朝っぱらからセラムンはないわ
7 :
メロン名無しさん:2011/10/18(火) 20:08:33.92 ID:???0
幾原と永野じゃあるまいし
8 :
メロン名無しさん:2011/10/18(火) 20:08:46.81 ID:???0
カラーのおじいちゃん達ならやりかねないから困る
9 :
メロン名無しさん:2011/10/18(火) 20:09:11.54 ID:???0
セラムンやるならハセシン呼ぼうぜ
ググったらそのコピペしかヒットしなかったで御座候
師匠キャラデザなら萌え豚にも受けるだろ
萌え豚にしか受けない
1年で打ち切りか
うんそれお前ら
セラムンなんてゼ二ゲバ作者の私腹肥やすもんやるかよ
吉田神の画集終わってたああああああああああああああああああ
お前らさっさと流せ
ナージャやろうぜ
今更セーラームーンやったってプリキュアとたいして変わんないだろ
トリガーイラストはサイトに載ってる絵じゃないの?
ニュータイプ見て無いけど
馬越デザインでやろうやろう
ギルクラ終わったな
もう本スレが廃墟と化した
我々の努力が実を結んだわけだ
22 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/10/18(火) 20:16:10.89 ID:???0
今更セーラームーンやったってプリキュアとたいして変わんないだろ
東映がやるかよ 嫌な思い出しかない
プリキュアもマンネリですぞ
ウラヌスとネプチューンが出会う回はかっこいい
ナージャ2
キャラデ村瀬でスタイリッシュにしよう
貝澤に女児ものやらせろと思ったらデジモンのSDになりやがった
セラムンでの痛い思いから東堂いずみに切り替えていったのにやるわけねぇw
ようつべで亜美ちゃんの初恋見れなくなってるお;;
林デザでやろう
作スレ釣られてるだろ
遊白セラムンスラダン三連チャンだった、至福
プリキュアは終わっていいけどね
新たなオリジナルシリーズやってほしいわ
京騒はなんか新しい情報ないのかよ
まこちゃんってマン臭すごそう
幼女等身にしよう
まこちゃんは料理上手床上手だよ
プリキュアって結局稲上を超えるデザイン無いよね
下品な雑談やめて
ヒールの中学生とかもうね
超ビッチだよね
黒髪ショートめがねじゃないとね
セーラームーンとかプリキュアって
外人の一般に見せたら子供向けアニメって認定されるのか
外人の一般から見たらアニメは全部子供向けのもんだろ
セーラームーンは海外でも人気あるよ
セーラームーンって黒犬獣みたいなエロ同人の格好のネタになってるよね
で?
服の皺をまともに描けるアニメーターって今いないな
昔のエキスパートは本当に凄いわ
若手だと立石は上手いな>皺
セラムンSで師匠吉成が参加した回あったけど
師匠はちびうさの戦闘?
こけた時のスカートがコイルぽかった
ポル産だよ
おじゃまじょならともかく
おじゃ魔女こそロリペドアニメだろ
はぁ?女児がキャッキャいいながら楽しむアニメだけど?
>>64 ハルコミンとか堀口みたいななあなあじゃないカッチリとした皺
はあ・・・
師走が若手…
まあうまいけども
三大皺アニメタ
本田雄 西尾鉄也 竹内哲也
>>68 ハルコミンと堀口が同列に語られてる時点で良く分からない
師匠は若手だろ
カリスマ
服というか布の質感を表現するのがうますぎる
現実のような皺をまともだというのなら
それはただのアホでぇす
動かすと死にまぁす
現役で名の知れてるアニメーターさんいたら教えて欲しいんだけど
俺らのこと大嫌いなの?
死ねってことだよ
スカートって描くのめちゃくちゃ難しいからな
あれを動かすんだからアニメーターは凄い
現実の皺をやると兄成みたいになります
>>61 そういやスタドラ座談会で宏紀も皺描くの苦手とか言ってたな
皺に変な拘りのある竹内もあるけど
師匠の皺とかおかしいだろってレベルだよな
師匠のプリーツは世界一ィ
コイルのスカートはうまいよな
師匠もそこは満足してるみたいだし
板津の皺は?
パプリカでも浮きまくってたしコイルザムドでも折りたたまれるように動いて行くのが美しかった
>>82 まあ難しいしめんどくさいからミニスカになるわけで
コイルは髪の揺れも上手かった
走るときちゃんと横にもしっぽ振ってた
板津はなんかざっくり面でとらえる感じ
>>82 ここ最近チェック柄とか模様付いたの増えたよね
あの方が立体的に描けるから楽とか言う人もいて、ないほうが動かさないと立体感作りづらいっていう
ジーベ系の人はみんな上手いよ
皺に個性を持たせるのって田中の髪の毛とかもそうだけど
作オタ意外はあんま気にしないから遊べるのかもね
青エクの江畑の皺とか良かったな
なびき作画は上着でも難しいな
タイラーが着てるコートとか全編でちゃんとあの落下傘みたいなふんわり感が統一されてるけど
あれが普通に描けてるっていうのは凄いぞ
初見で皺まで目に行かないわ
修行しないと
ちゃんと服の空気感でふんわりした感じがでると画面も活き活きしてるくるな
田中の髪は目新しいけど
ストパンで役目終えた感
板津といえばうさドロの机の上のペンとかしまうところの腕と腹部分のシワが面白い
ここ最近になって安藤雅司は皺をパキッとした直線的に描くんだと気づいた
安藤雅司もジブリの皺づけについては否定的なコメントあったよな?
そんなにシワ好きか?肛門のシワ数えるか?
>>102 メガネ男のところの煙はおとなりっぽくね
>>104 前ここでうさドロ10話の安藤パート予想してた人?
>>97 うつのみや系の人らは特に空気がたまる?ような表現こだわる印象がある
最近みたコートふんわりでインパクトあったのはナオコサンで宇宙人みたいのが電車に乗り込むカット、
あれ中割が入ってるにしては動きが細か過ぎるし、全原画にしては全くガタってなくて凄かった
流れぶったぎって悪いけど、たまゆら2話のアバンで追いかけっこしてる二人3コマと4コマで描かれてんのか
あの辺面白い動きだわ
>>94 ジーベック系って高見とかうのの系統か?
あれって服にピッチリついてる印象でポイントで線描けば皺になるだろうと思ってやってみるんだけど
全然描けないんだよな、硬質な印象だから楽そうに見えるんだけど実は物凄く難しい
自民党がまた復興大臣の発言を揚げ足取りしてるけど
復興させたくないの?
自民支持のアニメーターも本当は復興させたくないの?
原発推進したいの?放射能被害にあってる福島県民みたいな存在は原発維持の妨げになると思ってるの?
ヨシナリ作画パワー!メーイクアーップ!
>>110 あーいうのはちゃんと中の肉体も意識して引いてると思うよ
ただ線引くだけじゃなかなか描けない
ジーべでも高見はぴっちり系で石原はふんわりもこもこ(だぼだぼ?)系だと思う
高見は腕の皺の硬めのでっぱり、石原はズボンのすそがたっぷり余ってるとこなんか特にわかりやすいと思うけど
足立とか北田のもこもこ系は石原の影響じゃねえのかな
そういやゆたぽんも大分服の描き方かわったよね
>>111 民主党では復興は無理って断言してんだからぶれては無いだろ
うのは頭おかしいけど天才なのは間違いないからな
なかなか真似できんよ
>>105見て思ったけど
肌の皺作画ってなんかある?
>>111 話に入れないからってネトウヨにならなくていいから(優越感
>>107 いや、別の人
パプリカとか安藤雅司作画集とかもう一度観てたりしてそう思えた
もっとも青山の影響もあるのかな細田の影なし作画とかの
ていうかジーベっつったら高見より石原、坂崎系統だろ
イマイシコンテパワー!メーイクアーップ!
>>118 ボンズの作品でよくある口もとの影みたいな?
兄成の手の皺とかやりすぎだよな
ゴッキーは…
あ、なんでもないです
>>104 安藤は皺だけじゃなくて影も直線的だよね 四肢も割とまっすぐな線で描くし
ジブリ辞めてからこういう描き方するようになった印象なんだけどな
丸が基調になってる小西あたりとは大きく違う
>>118 松本憲生とかかな?
天地やNARUTOで肌の皺で立体や皮膚の厚みを上手く描けてるよな
>>125 あれってやっぱ伊藤の持ち味かね
ああいう口元の皺すきなんだよなー
ゲドのてっつんパートとかたまらん
うさドロ5話のイノウェイってお遊戯会かなと金八OPを見返して思った
止め絵の写真飾ってるとこの子供とか
ゴッキーは皺あんま描かないタイプだけど肉体の拾い方がずば抜けて凄いと思う
特に近年の絵は誰にも真似できない
ゴッキーがうまいとか・・
>>128 TGFとパプリカで受ける印象の違いもそこか
安藤はジブリ時代あの皺が嫌だとかそういう発言読んだことあるから、かなり抵抗意識ありそう
意識的に変えてるんだろうな
誰か金八ゲームのアニメパートだけ上げてくれねーかな
実況プレイ見んの辛い
>>132 伊藤はビバップあたりからあの口の皺やりまくってるよ
パート探す時の手がかりの一つになると思う
エスカあたりではまだあんまり画面に出てなかったような
>>128 イマビン作品やりだしてからかな
最近はかっちり系だよね
伊藤の口の皺は普通に杉野の影響だろ
あれを上手くアニメ絵に落とし込んだのが伊藤
御先祖は手首の皺がいい
あれは皺なのか
ミロスのエドコートって皺自体は少なくて大きく膨らせてモコモコ感出してるけど
エドが下に降りてからの芝居は皺も多くてモコモコしてけど、やっぱりあそこ兄成だよな
これから何かを貶すときは代わりに自分が何を好きか言うようにしようぜ
ミロスの兄成ってまとわりつく虫はらうところ?
御先祖の磯パートとか皮膚の皺意識しててたまんね
>>146 そう
口パクが細かいしそこだけ服の皺が多いんだよね
らくがき以外も普通に上手いだろ
あの腕の拾い方とかびっくりするわ
いや素の絵がわかるかと思って
>>149 降りるところ〜錬金術で隠れてる人を出すまでの辺りは目立ってた
じゃあなんでピンドラは散々だったの
ピンドラにボンズグロスあるって
作スレの奴らって動きが分かれば通って見方が多いから肝心の絵の評価が出来ない奴多いよな
ピンドラは顔描けてなかっただけだって
>>153 顔が似てないだけで立体は悪くなかったような
ピンドラでも皺はたまんねかったじゃん>ゴッキー
>>154 ガンダムに出稼ぎに行ったり余程困窮してるんだな
いや顔は置いといても異次元空間が結構出現してたじゃん
やっぱ上手い人でも時間に追われるとパース狂うんだ
絵がかけないんだから、絵が正しく評価できるわけない
たとえば吉成のロボがずらーって並んでる系の構図の絵って、見るやつが見たら失笑もんだよ?w
ピンドラは難しいよ
男であの色気だすのってだいぶ苦労するでしょ
せっかく作画語ってたのに余計な茶々入ったせいで脱線しそう
ピンドラはEDのしょこたんの手がたまんね
五十嵐ピンドラやるってこと?
正確な絵が綺麗に流れる凄さよりもぐちゃぐちゃな絵がさらにぐちょっと潰れる方が素人には評価高いからな
ボンズはゲームムービーの仕事来たり潤ってるだろ
ガンダムに出稼ぎってどういうこと?
ボンズガンダムのグロス受けてたっけ?
ageにボンズグロスあるとかリークあったな
サンライズは実質ボンズ繰り出してるんだろ
久しぶりにシワを語ったスレ
ピンドラは荒くなっては居たけど
演出意図が凝縮されたレイアウトとか面白かったじゃん
会社の癌がガンダム描いたら癌ダムになるな
つまんね
あーあ、皺語ってたのに売り豚のせいで台無し
今石のOOコンテ予告とはなんだったのか
皺とは違うけどアイマスの髪のハイライトが凄い苦手
エウリアン磯
>>186 俺も
あの楕円がぽつぽつあるの気持ち悪い
髪にハイライトって発想がもう古いわ
シルエットにハイライト入れるぶんには全然アリよ
実写てきにも
>>192 ハイライト無しでグラデだけってのも見かけるもんな
シルエットにハイライトってどんなんだ?
想像つかない(劣等感
1本1本描くんだよ!
ボンズが動画やってるわけだ、どうりでクオリティ高いわけだな(迫真)
髪のハイライトは影に入った時どうするのが正解なの
JCは最近全影になるけど
面倒だから楽な方でやるのが正解
河野とかいきなり皺の形変わるから実際よりキツめのタイミングに見える
服の皺で思い出したけど、僕らののyamaがやってた背中の服の皺が突然出るのって確かにあるけど皺の生まれる予備動作が足りない
WA2期の立石作監って顔じゃなくて皺の方が修正してるよな
ボンズのアニメーターって上手いのか?
ボンズに来てるアニメーターが上手いんじゃね(ボソッ)
なぜあんなにつまらないアクションしかやらせないのか
どすどす歩かせれば喜んでくれる老害共に方向しか向いてない映像に何の価値があるのか
UCはある意味ギャグアニメ
ボンズ生え抜きって聞かないな
そらそうよ
背中の肩胛骨の影って薄い生地とか結構ぴったりくっつかないと出ないのに
スーツの上から描かれたりするね
ボンズの初期の動画から追ってる人いねえの
生え抜き結構いるよ
地味ウマが大半だけど
地味ヘタ
そういや兄成のなのはのパートは皺の中割参考あったな
お前らってなんでUCに冷たいの
本当は地味ウマだけど派手ヘタの方が目立つから俺は悪ふざけに徹ししてるだけだよ
UC良い芝居あったから認めてるよ
俺らに冷たいから
磯が来ないから
阿部のクシャトリヤ八つ裂きだけは認めるよ
UC見るなら0080見返すほうがマシ
>>216 戦闘シーンのコンテが面白くないです。特に1話
兄成の皺も参考の写真かなんか見てるだろ
あれは見てないと描けない
ジェガンとクシャトリヤの戦闘だっけ
なんか色んなとこでほめられてたやつ
弟に着せてる
2話の戦闘も糞だぞクルクル回ってお前はパーかって感じ
ガンダム史上最高の地上戦作画と磯に喧嘩売ったらしいから
作画をいかすコンテを描こう
ラファエルを援護に来たハルートサバーニャが3機で固まってその周りをライフルビットが固めて一斉射
作見でも何でもないのに見せ場になる
長崎のセンスはおかしい
君はそれをいかすの? 走る勇気です。
ボンズ生え抜き
工藤糸織
山本尚志
金田尚子
樋口聡美
山口旭
高野恵子
地味だな
咲かそう咲かそう・・・
聞いた事無いやつばっか河磯
そろそろ村木フォロワーの若手が出てきてもいい
芝居作画なのに上手い認定=超上手い
超人バトルが上手い=ただの背伸びさん
フォロワーとかそう言うのもういいです
本当に上手いやつはなんでも描ける
> 芝居作画なのに上手い認定
?
>>240 テロ厨じゃなくてもこの面子は何回も目にしてると思うが
脚本はこれからもっとあれになるよ
まあ脚本はどうでもいいし
作見はクシャバラバラぐらいか
村木はいらん
後藤に生贄を捧げろ
ボンズ人材育成なっていませんぜ
沖浦でも不得意な作画あるだろ
甲斐はガイナ出身
小田嶋はufo
金田尚美じゃないの?FAキャラデ補佐
ホワイトアルバム見返してるけど平野綾の声可愛いな
ってか痔で入院と間違えて恥ずかし笑い泣きとか作画以上に脚本ぶっ飛んでるな
>>246 テロ力100以下の名前はスカウターの計測から除外しています
甲斐はガイナ出身だろ
小人に世話になった鈴木もボンズ生え抜きじゃないよね?
甲斐ガイナか
ソウルイーターで初めて知ったからボンズかと思ってた
せっかくボンズ入ったのに、アクションシーンは外の若手の田中や亀田という
ノザアツは?
>>256 それだとあんまり知られていないけど上手い人発掘できんぞ
山口旭って竹内旭なの?
のざあつはボンズ出身だな
bomb girls
深夜のボンズって久しぶりな気がする
ホワルバ14話のラストの犬と波凄すぎだろw
テンコーキャラデザのポル産作ろうよ
>>269 石橋だけ?
スタドラで村木一派の派手なところの合間の煙やメカをちょこちょこやってたと思うけどそこそこ上手かった
>>250 金田系は以外とやれそう
今石とかとは違う志向性の金田系だけど
キャラデなんかやったらクレジットされちゃうじゃん。
シャイな彼には無理だよ
シャイなの?
オープンなロリコンだと思ってた
沖浦キャラデでポル産アニメ作るとどうなるの?
偽名でいいだろ
沖浦は影付け苦手だって前言ってなかったか
沖浦ってもっさりブリーフとか描かせてたら凄そう
その苦手は
やれるけどやりたくないって方の苦手だろw
>>284 沖浦 ああ、いえいえ違います。どちらかというと「苦手」。影つけが下手なんです。
あれで下手なら
ほとんどのアニメーターが下手だよ
しっくり来ないというのを苦手という沖浦半端ねえな
沖浦のどこが影苦手なんだよw
「どちらかというと」
そこだけ抜き出すとわかんないよ
謙遜だろ
小黒 で、『人狼』の後の作品で言うと『COWBOY BEBOP(天国の扉)』のオープニングが印象的なお仕事ですよね。
沖浦 わりと『人狼』を引きずってますね。短いから、シンプルに描いて、影なしで。
小黒 あれは影はなかったでしたっけ。
沖浦 部分的にはついてるんですけど、『BEBOP』自体が、普通に影がついてる作品だから、それと違和感があっちゃまずいと思って、導入と最後は影をつけているんです。
小黒 なるほど。
沖浦 で、徐々になくなっていって、ついになくなったと思ったら最後に影がちょっとつく。けど、それは光の設定の仕方でやむなくついた影だ、というふうに自分の中では納得させて(笑)。
小黒 基本的には影なしにしたのは、美意識の問題なんですね。
沖浦 そうですね。
小黒 「アニメ影は嫌いだ!」という事ですか。
沖浦 ああ、いえいえ違います。どちらかというと「苦手」。影つけが下手なんです。
沖浦渾身のジリオンポル産版権みして
紅1話見てるけど紫の着替えのとこ凄すぎる
田中は昔の方が丁寧にディティールかいてたな
今はシンプルな方向模索してるのかも
ヤギーってアニメスタイルの内容鵜呑みにするなとか
アニメスタイルにかぶれた奴ら批判してるけど
そこまで影響あんのかね
引いた時と寄った時での分量の差もね
緻密に計算してんだなぁと思う
クソヌマさんの言ってること真に受けないようにね
沖浦と秋元康生まれ変わるならどっち?
池沼の言うことは信用するな
糞みたいな質問すんじゃねーよ
ヤギー北久保さんに言われた後、掲示板書いてんの?
小学生時代に女子とアニメ作りたいから沖浦
書いてるけど、北久保に監視されてるとわかってひよった
スーパーナチュラルのテロップ一覧ってどこかにない?
ヤギーのチキンっぷりにはがっかり
沖浦に生まれ変わっても根が自分だから同じだと思う
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」下巻のアニメーション原画(複製)展示。
「序」及び「破」下巻の原画(複製)も展示。
いらねー
(複製)
何で複製展示すんの
万一に備えて
エヴァ信者か
複製かよ一瞬騙されたわ
ユリンちゃんたまんね
@miyu1989 handelshieh
台灣不了解2ch生態就照抄ex京廚訊息的兩光??很多。評スレ、最萌スレ、売りスレ、作スレ、視聴スレ。五大底邊是網路上二手資訊、三手部落格、四手跨國轉載的源頭。pspkaizoukaizou.blog61.fc2.com/blog-entry-404…
AKBアニメ化でアニメ業界が壊れるとか売り豚がほざいてたけど
テメーらみたいに煽る馬鹿が一番癌なんだよ
チャイニーズにまで見下される作スレ
ツイッター監視してる奴まじでなんなの
毎日何回か「作スレ」「作画スレ」で検索してんの
きもいよ
エヴァはテレビ版のころ実際に原画盗難あったしな
サテライトだしなぁ…
ビートルズはいいのか
エスカレイヤーの桂原画盗難したツワモノもいたな
コイル原画は野ざらしだった
コイルに恋するようなキチガイはいない
まあチンカス以下の新劇の原画とかどうでもいいしな
Qはカナビス参加確定?
新劇エヴァに磯こないの?
いい加減退屈な画面で作画カタルシス皆無
新劇は信者から集金してるだけだし誰が来ても一緒
磯来ないと作スレ荒れちゃう;;
ベントーにキャラと同じ名前の原画マンいてワロタ
破はすしおが一番マシですた
序の兄は良かったけどな
破はゴミ
Qは村木が咲かせる
きおつけサーカスきちゃうね
やっぱこの間の予告のアスカは修正されるんだろうなー
序の兄って全修じゃないの( ? _ ? )
あの予告はないわ
作豚納得させるには磯しかいない
we need ISO
予約してないオワタ
はやくもも特集してくんねーかな
ナデシコってラブコメだったんだ
金田湖川金山越智荒木黄瀬のっけてくれ
俺の机の上にどんどんねんどろいどがたまってく
結局アニメーター特集無し???
うつ特集しようや
ねんどろいどぷちの箱が積まれていく・・・
セクサロイド欲しい
4体目の犠牲者ホシノ・ルリ
まん丸お目目がキモイ
死んだ魚の目のほうがマシ
ねんどろ箱すら開けてないんだけど
さわこ先生のねんどろ来たら口に中でしゃぶるし
AKB売れ売れで売り豚一掃できそう
杉井ギザブローのアニメ「グスコーブドリの伝記」頓挫していましたが、
来年3月完成に向けてバンダイと手塚プロにより、復活製作中だそうです。
by にじ (2011-10-16 17:42)
近年のガイナ出身者
佐々木啓之(業界引退)、井上香織(業界引退)、早津良太(業界引退)
雨宮哲、小竹歩、貞方希久子、山口智
甲斐泰之、今村亮、小嶋慶祐
今日は作画語って種
ねんぷちのせいで豚が無駄に買う
別売りにしろ
まーた害虫がホルホルしてんのかw
アニスタも新房シャフトに媚びるようになったか
やっぱ売上に影響あるのかね
季刊エスとかオトナアニメとか毎号のように特集組んでるし
昔の金田みたいなもんじゃん
372 :メロン名無しさん:2011/10/18(火) 23:18:12.75 ID:???0
昔の金田みたいなもんじゃん
(イラッ
誰が?
ですらん
ナデシコ最終回の金田は正直……
ガイナアンチって何年このスレで時間浪費してんの
ガイナ出身者
佐々木啓之(業界引退)、井上香織(業界引退)、早津良太(業界引退)
雨宮哲、小竹歩、貞方希久子、山口智、白石亜由美、甲斐泰之、今村亮、小嶋慶祐
ジーベ出身者
久保田誓、岡勇一、押山清高、北田勝彦、菊田幸一、若林信、崎山北斗
サテライト出身者
りょーちも、沓名健一、山下清吾、仁保知之、内田孝行、江畑諒真
AIC出身者
細田直人、立石聖、栗田新一、藤井慎吾、山下宏幸、亀田祥倫
AICぱねー
サテライト…;;
佐々木って最近二原で復活しなかったか?
あとわぶはUFOでキャラデザやってるって話じゃなかったの?
サテライトの採用頭おかしいな
>>362 手塚プロ云々って本当だったのか
てか、来年度のアニメーション映画って
グスコーブドリ
ゴティック
もも
虹色ほたる
細田新作
になるのか?
あの花に二原でいたな>佐々木
わぶのはソース無いしよくわかんね
AICびゅー
西垣庄子忘れてないか?
マジックツリーハウスも来年
217:メロンさんex@ご利用は紳士的にsage2011/10/18(火) 23:03:46.42 ID:Q1Epy1/S0
「コンテが良い」とか
よく言うけどどうやって良いか悪いか判断するの?
308:メロンさんex@ご利用は紳士的にsage2011/10/18(火) 23:12:02.60 ID:5xPKU9tS0
>>217 コンテなのに特典になるくらいキャラクターが綺麗で可愛く描かれている
コンテなのに何故か色が塗ってある
くっそつまんね
テレコム出身者
秦綾子 濱田高行 牧原亮太郎
特典でついてくるようなのはそれでいいんじゃね
死ねばいいけど
今ガイナに誰が残ってんの?
ちもyamacooはサテライト出身じゃねーだろ
yamaは一応動画やってたけどさぁ
近年のAICの新人がすごいのは牧野が採用してるからだろう
にわかの会社語りが始まったぞー
もう誰も…
同意。一流は東映かテレコムから生まれる
AICは下司と濱口もいるしな
新房物語もあるでしょ
でもみんなAICから羽ばたいてどっかいっちゃうね
牧野の眼力凄すぎワロタ
山下栗田亀田ってだけでも十分凄いのにな>AIC
>>389 錦織博のだっけ?
ドラエもんとクレしんの出来も気になるな
今年は鬼神伝に鉄人、ミロスと割りと劇場で見所多いのあったな
会社語りしてるのって大抵害虫だよね
濱口はAICなの?他のとこの仕事けっこうやってるけど
小松もAIC出身
今村ってガイナにほとんどいなかったろ
AICのOVA黄金時代に憧れて入社したとかあり得そうだな
フォトンの見所教えろ
単純に採用数が多かっただけかもな
ガイナの動検の人が言ってたろ
この業界スタートはどこでも同じ
他社から始めても好きな会社と仕事する機会なんて幾らでもあるって
>>411 忘れてた
予告だけじゃ反応しづらいな
むさ苦しい映画館になるだろうが行っておくよ
豊崎ファンがエヴァ汚濁みたいにスクリーン破いたり傷害沙汰にならないこと祈りながら
京豚巣から出てくんなって
何回言わせるんだ
AICが育てボンズ、ぴえろが頂く
ジーベが育てA-1が頂く
青田刈りおいしいです
ガイナに仕事しに行ってモエモエは・・・
IG出身者
佐藤雅弘、関口可奈味、中村章子、大田和寛、(竹内哲也)
若手はようわからん
Jリーグみたいに移籍する時
育成料みたいなの移籍先が移籍元に払えよ
こんなんじゃどこも新人教育なんてしなくなるよ
京都みたいに地方に隔離すればいいよ
>>419 あれは作スレ監視してるガイナ社員の悪ふざけだから
大阪の奴はワンパックしか受け皿がなくて気の毒だな
別に移籍したからって縁切りになるわけじゃないし
もしそうならモエモエ傷付くね
まあそうとしか考えられないが
アール忘れんなよ
辞めた会社の仕事はやりづらいぜ実際
アールなんてオッサンしかいねーじゃん
でも気まずくね?
お前の会社糞だから移るわーってことだろ
スタジオマーク出身
重田敦司、松田宗一郎、森久司、さとう陽
小さいスタジオなのにすげえな
>>425 吉成「ニシゴリ?誰それ。俺今IG全力だから」
大体制作は辞めた奴に電話かけない
>>416 なるわけないだろ
むさそうだから空いた頃に見に行くけど
おとうと成りはリアル系にいかないの?
小西はジブリの仕事よくやるよなあ
いかないよ
今石からは離れられない
何だ誰もフォトン観てないのかよ
相変わらず作豚の知識は偏ってんなぁ
今石なんかに出会わなければ
小西は人が良さそうだしそういうの気にしなさそう
吉田安藤は辞めてからジブリの仕事しないね
でもおとなりトリガーにいないよ
今石に出会わなければ今頃吉成はアカデミー賞とってたよ
アニメトロトロ出身者
相澤昌弘、中村豊、富岡隆司
コメンタリーとかインタビュー読むとおとなりほんと今石の事慕ってるよね
フォトンはてなもんやボイジャーズとかと同じ濃い目のエフェクト盛りだくさん系だったような
だいぶ前に見たからあんまり覚えてない すまん
トーロトロ☆
出身とかどうでもいいから
学歴厨かよ
大事なのは今何ができるか、だろ?
>>431 松田は村木と一緒に中プロに入ったんじゃないの?
弟成どこにいたって仕事しないなら同じ
フォトンたまんね
>>439 230 :メロンさんex@ご利用は紳士的に [] :2011/07/27(水) 23:26:34.33 ID:PwWreLLP0 (1/2)
>>225 ベット上のトラップ、ボレーあたりは岸田
>>229 ラストのバトルはキーネが気付いてから前半は渡部佳祐、後半の肉弾戦は中澤一登。
会社語り出すと害虫が現実逃避するから困る
>>449 逆だバカ
今出来るやつはどこで基礎を身につけたのか?を考えられるだろ
尾石なら吉成使いこなせる
どっちも仕事遅いから
いや、あんま関係ない…
>>446 フォトンは作画良いけど動仕撮影がすっごく雑で見返す気がおきないんだよな
てなもんやは素晴らしいんだが
松田村木は割とすぐに中プロ辞めてなかったっけ
松田は一時期マークに所属してたはず
>>449 誰に教わったとか系譜がわかりやすくなるんじゃない
そういうところまとめてる人もいるでしょ
弟成ってなんでそんなに今石のこと好きなの?
今石のチンポがすごい
かわいいから
系譜MAD作ってくれ
そりゃ一度でも濃厚なセックスしたらその快感から逃れられなくなるじゃん
90年代もっと語ろう
今石のちんこ子供みたいだねっ
とか言いながらあの太い腕で弄ぶのか
だめだホモしかいない
だめだ・・・ホモしかいない・・・
弟成はノンケだし;;
磯版画問題はもう収束したの?
糞みたいな流れ
トイレに流したい
メタルファイターMIKUってDVD出てる?
>>476 してないけどアートコレクションが監視してて火消ししてくる
今日は皺の話しできたから楽しかったよ
おやすみ
破の下巻まだ?
シコ火消し
磯のチンカス売れよ
磯の下巻にみえた
>>478 MIKUはDVD化されてない 現在一番画質が良いのはLD版
谷口は「若手はどんどん東京行け」って言ってたらしいけど
LDってDVDより画質良いんじゃなかったか
磯か北米版DVDにみえた
ぼくニワカだけど
最近ファイブレで重田重田と騒いでるから
おっかけてみたら重田たまらんね
>>489 1枚6話収録かよ・・・画質やばそうだな
まあ安いからあったら欲しいけど
じゃあ重田MAD作れよ
仮眠取ってたら吉田神の本の通販終わってたあああああああああああ
もう何もする気がおきない……
>>492 何を見たんだ
俺がたっぷり語ってやるよ
入江MADが先
>>495 7分とかそこらで売り切れたらしいぞ
今回の再販が最後だったらしい
残念だったね^^
吉田神って誰
健一?徹?
健一
さすがの猿飛の摩子ちゃんって可愛いな
どっきりドクターのみゆきさんもそうだけど細野って不細工な自分を幼馴染の美少女が世話して欲しい願望が気持ち悪い
劣化倉島
なんだかんだでアニスタ4号まで一週間ですぞ
ゴッキー特集たのしみっすなぁ
http://zetman.jp/ 監督:鍋島修
脚本:冨岡淳宏
キャラクターデザイン:高谷浩利
音楽:ガブリエル・ロベルト
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
お前ら小黒大好きだったんだな
村枝も納豆巻きとかキモいよな
鍋さんきたあああああああああああああああああああああああああ
鍋島まだ生きてたのかよ
村上もとかのエロもひく
ゴッキーはナデシコとか、枯れたポル産はいいから
クロワーゼやピンドラ、神ドォと八面六臂の出没についてコメントして欲しい
でっかい借金でも背負ったんじゃねぇか?
最近トムス生まれ変わってるな
>>496 パトレイバーOVAで既に描きこみの多い原画パートが浮きまくりだけど
その前ってどんな感じ?
いや今こそエヴァ以外の90年代に光を当てるべき
完結してから作れや、それともするのか?
>>518 キャラクターに限って言えば俺もまだ特徴全然つかめねーな
キャラデザ作画監督やったうる星のOVAは凄く普通な出来
これぞ重田って芸風が完全になるのはリューナイトだと思う
テレビシリーズを一本やってるけど凄いよ
トムスで思い出したけど
「とある飛空士の追憶」に誰きてたの?
>>519 lainというかトライアングルの話は聞きたいな
ユンカースや中国舞台にした劇場作品とか
>>526 遠藤・金子・尾崎・戸倉
冒頭のエフェクトは良かったよ
496じゃないけど
ZとZZは丸爆発+ちょっと金田系入った火炎みたいな感じ
ZZは結構山下してる 見ればエフェクトでわかりやすいよ
爆発はたぶん板野系だと思う ドラグナー前半では納豆ミサイルよく描いてるし 10話とか
ドラグナーは後半からエフェクトが変化して黄色の使い方がフォルム重視な感じ
逆シャアは当時の磯とのエフェクトがよく似てて面白いよ
>>527 トライアングルいいよな
ミトとかNieA大好きだわ
ゴッキー人脈すごすぎ。作見スカウターぶっ壊れた
作画監督:前田明寿、山岡信一、石井明治、赤堀重雄、堀内修
原画:越智一祐 河野悦隆 長谷川眞也 林明美 山下敏成
和田高明 伊東信高 中村豊 浜崎健一 石本英治
志田正広 岡辰也 高見明男 石原満 宇野真
坂崎忠 松田剛史 加藤初重 前田明寿 山岡信一
阪口英昭 河野利幸 牛来隆行 梅本賢一 高橋典子
岸田隆宏 藤澤俊幸 丹沢学 児山昌弘 黄瀬和哉
石井明治 佐藤雅弘 関口可奈味 谷津美弥子 小村方宏治
植田実 中井理恵子 永島明子 新野量太 菊地聡延
石川健明 浅野恭司 門之園恵美
動画チェック:堀たえ子 塚本あゆみ
中野剛 藤田竜司 足立慎吾 高橋香織 大槻敦史
石丸直
動画:張允根 伊藤陽子 浅来昭子 湯元佳典 加藤雅之
茂木信二郎 高品有桂 久保田誓 高橋由希子
キャラは土器手さんの影響もあるのかな>重田
ESTとBODYのせいで他所の本買えなかったな・・・
パンストのやつ複数買って売れば良かった
90年代のエフェクトは気品があったな
どうしてこうなった
トムスってかテレコム?
ゼットマン話題になってないけどこれ普通に期待できるだろ
Z5&高谷だぞ
丹沢って何やってんの?
まりあほりっくとかいうポル産最後に音沙汰ないけど
>>532 鼻の描き方とか似てるよね
あと、やっぱりマークの社長の山田きさらかと似てるところがある
斜め顔でちょっとしゃくれ気味な顎を曲線で描いてる感じ アールだと直線で尖っちゃうけど
Zとかドラグナーとかパトレイバーの作監回見るとわかるかも
>>530 伝説のまま消えたね
山下明彦が来ると潰れるという超人ロックみたいな伝説もジブリで止まるといいな
枯ヲタ来てるね
>>537 Dグレーマンやってたとこなら十分期待はできるな
高谷って決壊死の人?
メタルファイターMIKUのLDは最終巻だけ持ってる
実は1〜5も持ってたけど最終巻無かったので売ってしまったんだよな(
売らなきゃ良かった
>>534 お前らが下品な作画をもてはやした結果が今のアニメ業界だよ
ちゃんと芝居褒めろ
重田敦司画集欲しいわ
HPの消しちゃった絵も一緒に入れてくれれば家宝にするのに
今石のせいだな
CGエフェクトが悪い
重田といえば最近ドラグナーチェックしてたんだけど3話のどこにもクレジットないのに作wikiで作監補佐って書いてあるの、あれどこソース?
ガンシャエフェクト来てる
単に高繊細になって手間がかかりすぎるから昔の方がやりやすかっただけだろ
トライアングルといやあまほたいだろ
CCさくらのエフェクトとか見てると何でもない回なのに
美しいフォルムエフェクトが出てきて感動するわ
あの頃のエフェクトのフォルムが一番リアルだった
正直今はクソ、どいつもこいつも脳みそみたいなしわつければいいエフェクトとか思ってやがる
うさドロ悪くないが
苺ましまろの方が良い
芝居はあくまで演出の枠内に留めるべき
たまゆら3話のヤギーってロリが布団で食べてるとこ?
あそこペドが描いた感じがする
巻き込みモドキの煙が流行りだした乗っていつごろなんだろうな
90年代後半かな
夏目3期みるに、ヤギーは黙って手を動かしてれば
歳の割りに、優秀なアニメーターだな。黙ってればだけど
エロゲがアニメをダメにした
880 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/10/19(水) 00:15:12.39 ID:5xI47FIM0
>>859 ふむ。
鍋島修
とっても!ラッキーマン - 監督デビュー作
怪盗セイント・テール
CLAMP学園探偵団
とっとこハム太郎
D.Gray-man
897 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/10/19(水) 00:17:32.25 ID:NKDx8Yg00
>>880 全盛期が90年代で終わってるな
909 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/10/19(水) 00:18:27.47 ID:cwMV9HMn0
>>859 鍋島修+トムスだとラインはD.Gray-manか
個人的には鍋島修自信にアクション作画やって欲しいわ
売り民の癖に鍋島が作画上手いって知ってるのかよ
俺が最近啓蒙してるからな
作画上手い←
そりゃあナウシカならみんな見てるしな
>>543 そんなもん聞かんでも
作画も分かりやすいのに
作画良くても打ち切りじゃねって言いたいんだろ
>>572 今こんなエフェクトやったら
お前ら叩くくせに
作スレ以外書き込む気がしない
叩かないよぉ〜><
ボンズIGがのクソリアルがアニメ駄目にした
結界師は高谷高谷うるさかったな
作品の面白さに全く寄与しなかったのに
> ガイナの関わる「セラムン」も94話で、ガイナ新人原画マン吉成、古川、守岡等がガンガン描いてます。
> 103話!これがキーワード!作画監督黒田和也氏を筆頭に、若手アニメーター・守岡・芹澤・古川、ナディアでご存じの鈴木俊二氏、
> 「ああっ女神様!」作監・本田雄氏、「トップ科学講座」初監督・鶴巻和哉氏、ウルイメージボードを描いた新人吉成曜氏、
> そして「エヴァ」に燃える庵野秀明氏自らも原画を描いているのだ!
> 個人では鶴巻氏・吉成氏が劇場版「餓狼伝説」とか、本田氏がOVA「マクロスプラス」とかやってる。
>>576 本当にうつっぽいエフェクト多いから困る
ミロスのうつキューブはマジで芸術だった
さくらって完璧アニメだな
完璧アニメ?
郷敏治ってエロアニメのイメージしかねぇw
絶対これノンクレで誰かいるだろ
立体感がきめええ
ちはやチャン、今日作見なかったら切るわ
NHKだから全部クレジットされないのよね・・・
今やればなんか言われそうだな
第14話「さくらと桃矢とシンデレラ」
脚本:大川七瀬
絵コンテ:さかいあきお
演出:薮下昌二
作画監督:郷敏治
レイアウト修正:高橋久美子
原画:石川二郎 岡千家子 小川完 桑野佳子 小林正弥
佐藤元朗 高橋博之 長坂寛治 広田和子 武藤照美
矢花肇 玉井公子 李豪善
小川ファイナルきてりゅううううう
もろうつのみやフォロワーw
ボンズに糞リアルなんて作れるの?プ
第14話「さくらと桃矢とシンデレラ」
脚本:大川七瀬
絵コンテ:さかいあきお
演出:薮下昌二
作画監督:郷敏治
レイアウト修正:高橋久美子
原画:石川二郎 岡千家子 小川完 桑野佳子 小林正弥
佐藤元朗 高橋博之 長坂寛治 広田和子 武藤照美
矢花肇 玉井公子 李豪善
マケン姫みるか
うおおこれファイナルかよw
うつのみやすぎて笑ってしまったわw
ファイナルにしてもカット多すぎないか?
スライムのエフェクト全部完璧に統一されてるぞ
今日はよくファイナルの話題出るな
AHOがファイナルの写真この前うpしてた
普通のおじさんだったけどw
今やってるアニメよりよっぽど作見あるな
室井様、予備校の講師みたいに高圧的だな
言ってる事は面白いが
イケメンとか言ってたの誰だっけ
ちはや、Aの札並べる所、地味馬繰り出してた
そういやニコ動でやってるゴンゾの糞アニメにファイナルいたな
このワークショップってyamaもやるんでしょ
前スレだかで少し語ってたよ
>>609 あーこれ行くの忘れた
DVD販売してくれないかな
ちはや今日結構すごいな
校庭の雪合戦や、風邪のフラフラとか
本田雄が細田守映画のような影無し作画をやってみたいって言ってたね
ももへの手紙といい、細田のパクリが流行ってるな
細田はジブリのパクリだよ
しらないの?
ちはや今村大樹、秋山、谷津と主力きてた
ちはやふる、原画に石川佳代子。
上手いシーンはこの人だね。
ガイナで河野恵美と同じくらい上手い新人と言われてた。
影無し程度でパクリて
ちはやふる見てるの2、3人だけかよ
マケンみてるし
秋山と、谷津いないやん。てか大西紀子が2原にいるし
ジャスティスいねえええ
大西紀子ってフリー臭いけど
BONESに結構いるのな
急にどうした?
ここで名前出るようなアニメーターは9割はフリーだよ
ガイナ社員が見てるのはいつものこと
大西紀子って結局どういう作画するんだよ
パンストアマ回いるんだっけ?
デスランもフリー
250起きたか
5割くらいだろ
有名所の話がほとんど
>>639 話題になってから幾分経つ上にパートバレも特徴もわかってんのにそれは盲
アニメーション制作協力 アモ
Amo・・・ってどこだっけ
弁当、いいじゃん
>>643 後期金田やるぐらいしか分かんないんだけど
MADに入ってたのとCしか知らないけど、特徴って何?
あんな屑のパートとかどうでもいいんで
大西はまず謝罪しろ
第23話「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ガーターベルト」
作画監督:吉成曜
原画:岩崎将大 井畑翔太 坂本勝 田中達也 田中宏紀
益山亮司 吉成曜
第二原画:
西垣庄子 大西紀子 米山舞 長谷川哲也 富田浩章
山口智 藤井辰己 杉泊朋子 三浦春樹 雨宮哲
弁当いいけど、キャラ修が不安定すぎるだろ
二原じゃねーか
頭悪いのか
電波とか弁当とか80年代スラップスティックの一話を引き延ばしたようなの死なねぇかな
二原にいようがガイナ作品をやったアニメタは持ち上げるのが害虫のジャスティスだから
最近エロ画像スレ開いて気分高めてからじゃないとオナニーする気起きない
パンストとか西垣治回以外覚えてない
豚もEDなるの?
西垣回は過小評価
長回しで惑わされてる
違う、過大評価だった
パンストの吉成回は凄かったなぁ。
動きが他の回と全く違って「アニメ」じゃなく、「カートゥーン」の動きをしてた。
改めて吉成のセンスを感じました。
ふーん、で
動きが他の回と全く違って「アニメ」じゃなく、「カートゥーン」の動きをしてた。
にわか繰り出してるね
おっぱいもみたい
>>653 お前らの持ち上げが足りないからガイナ倒壊しただろ(悲痛な叫び)
センス(笑)
なんか後追い豚が必死だけどその回は西垣回しか話題にならなかったよ
吉成回はガッカリって意見ばかりで
>>661 ヨシナリの肛門ってチン子締めちぎるの?
ハッキリ言うとパンストは吉成の無駄遣いアニメだったね
一体何度繰り返すんだこういう糞みたいな流れ
病院行けよ
吉成回の田中がまたヘボいんだよな
板垣って感覚古いけど、
こういう馬鹿に特化したアニメだといいコンテ切るな
画面内に入る人数や、小物多いから、イマジナリーライン大変だろうけど
こういうクソみたいな流れを繰り返して僕たちは成長していく
弟成は兄成の生活費のために存在する
さむいよぅ;;
板垣は古臭いのと比較的保守的なコンテ描くのが嫌い
そんなあなたに、あおきコンテ
>>661 下ネタなしで普通にギャグやってたら売れたかもね
吉成は猿を「これは俺の理想の猿じゃない」って全修正してたり変なところで細かい
パンストのいいところは音消しで見れるところ
あれでちゃんと笑わせてくれたら最高だったのになパンスト
音消して見た方が楽しめるよ
西垣も「吉成回の後のBパートやるってどんな罰ゲームなんでしょう」ってコメンタリで愚痴ってた
>>671 パンストの煙で田中スライド煙やってて笑えるね
西垣回は平松コンテが山本直樹繰り出しただけだろ
一カット定点カメラで部屋の一日なんてネタ、元ネタ知らないとにわかが食いつくからな
パンストはわざとつまんなくしたの知らないニワカ多すぎなんだが・・・
これで西垣一気に注目されたのにそれ以降の仕事が全く注目されないという
地味だねっ
同意、作画アニメにする為にわざとつまらなくした今石は神
西垣はパンストの前から湯浅政明にとても上手いって褒められたりしてて注目されてた
西垣が咲いたのはガイナのおかげだから
ましろ色はじまりましたぞ
西垣は地味ウマ
孤島王女みたけど、
arasanアクションいいけど、その後の
橋を突っ切るエフェクトは自重しろよ
仮にペルソナであれやったら、間違いなく苛められるわ
四畳半神話大系 第2話「映画サークル「みそぎ」」
作画監督:西垣庄子
原画:松本憲生 田中宏紀 山下清悟
yamaが西垣が憲生や田中含めてほぼ全原画を全修したとリークして話題に
まじろ結婚のショックで、似た語感見ると壁殴りたくなる
西垣は四畳半の憲生田中回の作監だからなぁ
凄いけど名前先行してる感もある
ロッテ9話のウシ乳は良かった
マケン姫に西島、長岡
たまゆらにヤギーいてちょっと笑っちゃった
ストリートファイター始まった
>>661 ホント勿体ないよな
おっさんの普通の芝居とか誰得
おとなり工房みたいにかわいいキャラを愛一杯に動かすのが見たかったんだよ俺たちは
嫌いだね
放送時も同じこと言われてたなw
俺も大嫌い
1/3の純情な悪意
自演乙
森田さんは無口2期に入ってからしょぼくなってるな
敏成がレイアウトとちょっと直すくらいで終わってるんだろう
嫌よ嫌よも好きの内
って言葉があってだな・・・
いや今週のマケンは特に来てなかったよ
崎山知明が気になったくらい
>>690 coosunとか仁保のエフェクトそっくりだね
確かに半透明って地道に面倒なことやってるな
セルって透明な絵の具?は使えないんですか?
さくらは毎話数背動とかでてきて何気にめんどくせえことばっかしてる
ダブらしって撮影が泡吹くだけでアニメーターはそうでもないんじゃ?
今週に限れば、ちはやの方が作見あった
マケン姫
1話 総作監:砂川正和
2話 総作監:輿石暁、結城信輝
3話 総作監:砂川正和
このままこれに近いローテで回っていったら笑う
>>732 衣装変えまくってるしな
専属コーディネーターいるんだっけか?
しゅごキャラは誰か片手間にデザインやってたらしいが
俺、お前ら大嫌いだけど
作画語ってる時は、仲間意識持ってるよ
悠木好きすぎる奴がいるな
このマケンキの推し具合はなんなの
>>730
松尾繰り出してる
マケンって1話毎に総作監入れ替えるって作スレリークあったような
しゅごキャラの衣装好きなんだけど、片手間なのかよ
もうあの頃の結城はいない
まあアニメーターは原画にWラシって書いておけばいいからな
悪意あるね
結城信輝に聞いた!の画像貼って
ファイナルがナチュラルに同化するさくらパネえ
同意、私服をダサTで誤魔化すアニメは糞
>>743 片手間っていうか兼任みたいな感じで趣味でやってるってどっかで見たな
結城の今後を考えよう
最近、結城のガッツAAみてないな
結城は赤根がいなきゃ
あのガッツのAAってマジで結城の写真から作ったの?
作画はいいけど動画は糞だな
2原まであるなんて金かけてるな
2原いるとか賭けてるね
>>720 お金とか書かれるとゾワっとするわw
今じゃ素人でもちょろい撮影手法だし良かったねデジタルで
3原さんってなにやるの?
ccsじゃなくてちはやふるも語ってあげて
落書き
マケンキのOP、プリーツスカートの折り目作画に凄いこだわりを感じるな
妥当東鳩って感じで
マケン面白いね
やっぱ撮影の空気感はアナログのほうがいいね
ちはやは2話最後の光の入れ方が巧かった
今週のはアバンのモブおにいさんの影付けとか良かったけど
点目になった時に白目部分が肌色なのがちょっと嫌
雪遊びのところ来てたね おっ
ぱい
こもたん何に怒ってんの?
ちはや見たけど、カルタのシーンで効果線使ってたりとか
キャラがアップで映っているカットからパンで全体を映したりとか
ジャスティスコンテの面影は残っていたのにまさか名前無しとは
メージュでもニュータイプでもコンテ3人表記だったということは
早々に浅香に見切りをつけられたくさいな
>>767 マッドは20世紀中はデジタルじゃないはず
シャフトネギまのおかげでマングロはやてが輝けた
映画見る金がない
食費削って糞映画見に行く快感
体売れよ
誰も買ってくれないし
臓器売ったら医療費掛かりそうだし
金余ってしょうが無いから何か買うべき物教えろ
俺を買え、毎日チンポしごいてやるぞ
コイルの版画
被った恥ずかしい
んなもんで被るなよw
バーディーはBD早く出せよ、普通に欲しいぞ
>>790 10万以下なら買うけどどの位するんですか?
9万
安い!!!!
9万あれば作画アニメの北米版BDほとんど買えるぞ
9万円分も北米版BD出てる作見あるアニメあったっけ・・・
802 :
メロン名無しさん:2011/10/19(水) 03:20:53.43 ID:unq53kLR0
ナチュラルいいね
ってかテロ置き場さんはスパナチュのテロップ回収しないのか
その前にPS3とHDfury買わないとだ
高橋しんやって何でディーンの糞アニメなんかに参加してるん
ナチュラルDuo
9万ってアニメーターの月給3毛月分じゃん
アニメコマ送りするだけの簡単なお仕事とかないかなあ
何が楽しいんだ
金があったら人生楽しいだろうなあ
どんなに金の恵まれて豪勢な生活しても最後には死ぬよ
>>803 日テレのはテロ無いんじゃなかったっけ?
立って半畳寝て一畳
金を好きなだけ貰えるけど一生童貞の人生と
ワープアだけど童貞卒業できる人生
どっちがいい?
過疎
あの世で美味いもの食ってだらだら生きたい
地獄行く前のピッコロみたいに
肉体はないけど、スクリプトとして作画スレにずっと居られる人生
死ぬ前にアニメ1本作りたい
11月にまた大きい地震が起きるらしいな
作スレで金集めればいいじゃん
ソースは?
オイスターソースって何にかけたら合う?
金を好きなだけ貰えるなら童貞卒業できるだろ
こもたん童貞だよ
セックス求めてる奴なんて快楽目的だろ
金があったら人生楽しいだろうなあ
絵を描いてお金がもらえる楽しい仕事があるよ
>>812 マジかよ
ブルーレイ持ってるし暇だから今からテロップだけチェックしてみる
さくらたんの屁フェクト
喜んで吸ってしまいますぞ
くっだらね
作スレの朝はテロップを眺めるところから始まる
くだらねえもん貼るな
テロップ語るな作画語れ
おまえ病院行けよ
アスペとキチガイしかいない
たまに作画を語りだすとこいつら二重人格なんじゃないのかと思えてくる
このスレはただのアスペとキチガイと作画語れるキチガイがお送りするスレだから・・・
DR任せなのかと思ったらそうでもないんだな
意外と真面目マッド
このスレでまともなのは俺だけ
作画語るときは作画語れる
そんな作スレが私は好きです
851 :
メロン名無しさん:2011/10/19(水) 06:52:00.07 ID:M7t0XMdH0
さくらの濱田回って地味に芝居がうまくない?
特に57話
みんなー、久しぶりーぺろぺろ
最近の作画スレは全く面白くない
作画語らないとかそういう意味ではなく、単純に詰まらない人が増えたわ
いきなり自己紹介衝動に駆られる人が居るね
作画自体オワコンだからな
作画推しで評価される時代は終わった
マジかよ
知らなかった・・・
アニメばっか見てるから文盲になる。
もっと本を読みなさい。
今は会社推しだからな
本読んで改善されるならラノベまみれの萌え豚はみんな賢くなってるよ
糞コテでもいればおもしろくなるんじゃないっすかね
作画崩壊で網かけてたら思いのほか面白いツイートが引っかかったみたいだね(ニッコリ
ここが過疎るとニューカス見ちゃう
キャシャーンshine
氏ね
ここが過疎るとしたらばの売りスレ見ちゃう
UHO何で枯れたん?
NHKでセックス
そういえばufoってなんかサーカス好きだったよね
自分で貼っといてなんだけど柿田上手い
今北産業
てかMADの動画の人どんどん原画になってるじゃん
スーパーナチュラル面白いのに
パヤオイカ娘にハマってるってマジ?
パンストといえばガイナックスの人ってACなりustなりで声出すじゃん
絵コンテとか作画段階でキャラクターが台詞言うカットで時間合わせるために当然コンテ切る人や原画マンがその台詞言わなきゃなんないだろ?
だから吉成とか今石とかがあんな言葉を放ちながら描いたりコンテ切ってる姿を想像しちゃっても一度観たくない
西垣ちゃんの声は可愛かったから何度も見ちゃうけど
きもっ
声でしこるとかないわ
スーパーナチュラルってDR投げまくりかと思ってた
スーパーナチュラル1話のサムシングすっげー頑張ってたのに
誰も話題にしてなくて、泣いた
声だけで抜ける西友教えて
>>868 ずっと見てると吐きだしてるように見えてきた
ドップラー効果ってやつだな
車輪がある程度の速さになると逆回転したように見える現象って何て言うの?
ゆるゆり2話でも腕の振りでそういうのあったね
AS婆のエンジェルリンクスやってる
アニナリンクス
>>880 吉成がヘナチンが云々言ってる所を今石に聞かれて顔が真っ赤になるところまで想像した
脊椎が2本あるようだね
またフリー厨来てんのかばーーーーーーーーか
そんなにガイナ崩壊悔しいならカラーでもトリガーでも早く就職すりよばーーーーーーーーーか
250さんおはようお
マジキチ・・・
ヤギーにテレコム時代の森川聡子の話題してほしいな
仕事で一緒なのも電脳コイルだけだろ?
ああ、でもヤギーアリーテ姫とか神山の東のエデンに敵対心あるしな
今作品も嫌ってそうだし
森川汚されたくないからいいや
上手いアニメーターはクズ作品ばかりやるというのには該当するかもしれないけど
森川の絵はヤギー好みだから質問しても大丈夫じゃないの
北久保さんの監視がある限り大丈夫だよ
寒くて布団から出られないよ
それ全然タイムラインの話じゃないぞ
むしろ真逆の話をしてるのに
じゃあどれがタイムラインの話なんだよ
>>906 タイムラインを踏まえた上で絵の位置を操作するって言ってるんじゃねーか
めくらだな
ぶんもうきてるね
作スレは文盲ばっかだからな
バカすぎワロタ
ここまでわかりやすく説明してるのにわからないとか
yamaが言ってるタイムラインの話がわかってないんだな
同じ言葉だけど意味が全然違うのに
連続投稿に引っかかるな
とりあえず敬史が言うタイムラインってどれの事か引っ張ってきてみなよ
yamaは時間軸をリアルで捉える考えだけど
敬史は自分のイメージで持ってる時間軸のタイムラインだろ
意味が全く違うよ
けーしが言ってるのようするに磯の話だろ
上で言ってるように
「原画の位置を時間軸的にリニアに切り出して、見る方に補完させるやり方」
これがyamaの言ってるタイムライン作画のこと
「本当はここでアウトしちゃうけど、アニメ的にここに欲しい
ひっかかりが欲しいというのもあるから、両方踏まえて作画するのが大事」
これがけーしのやり方だろ
よく読めよ
昼の部繰り出してるね
演算・・・金田
旧タイムライン・・・磯うつ
新タイムライン・・・湯浅晋治大平田辺
ほらyama負けてんじゃん
わかった
>>905が敬史がタイムライン系の作画してると思ってると
俺が勝手に勘違いしてたわけだな
敬史はyamaの言うタイムライン系ではない、って認識は出来てたんだな
なんかしらんけど橋本敬史の爆発エフェクトはうんこって事は言いたい
yamaの理論は欠陥だから使わない方が良いぞ
演算系・・・押山、今村、山下宏、亀田、北田、鹿間、田中、林、大西、牧原
タイムライン系・・・竹内、向田、ちも、沓名、yama、栗田、藤井、崎山、若林
だからさータイムラインの認識が変わったんだって途中で
このスレ出るとUCと神山監督の好評っぷりに驚く
>>927 こう見ると作スレで褒められてるのってほとんど演算系だよね
yamaの言ってるタイムラインって
映像ソフトについてるタイムラインの事でしょ?
なんか湧いた
タイムライン系は見栄え悪いし
竹内ってタイムラインなの?
タイムライン系なんかやってる人ほとんどいないのに
見栄え悪いとかよく言えるね
竹内は違うだろ
yamaの言うタイムライン系は
ロトスコか3DCGソフトとかの自動補間機能使わないと現実的に不可能
基本的に一般視聴者にもアニメの演出にも、受けがいいのが演算系だから仕方ない
タイムライン系は絵を飛ばしたり、ポーズではなく一連の原画位置で演技作ったり
するから演出が治せないし、今のアニメじゃ成立させにくい
タイムライン系が気になったのはロトスコしてて気づいただけだからな
実写を2コマ打ちで絵を拾っていたら、
普通に作画してたら絶対やらないだろう絵の並びが出てきて気づいたんじゃないの
灰羽とか追憶編の憲生作画褒めてるのはマニアだけだよ
一般視聴者の意見は「動きがパカパカしてて変」
>>506 ゼットマン原作読んだことないけどアクションあるなら期待できそうだな
高谷に監督やらせろよ
自分で想像して原画を置く奴は全員演算系だよ
タイムライン系って映像ソフトのタイムラインから原画拾う事言ってるんだから
ロトスコ使ってる奴以外はyamaの定義上当てはまるわけがない
アニメは林みたいな作画しとけば十分なんだよ
林の作画ってボールのバウンドの延長線上の作画だし、基礎を守ってるだけ
そこへ湯浅とか金田みたいな特殊な作画が出てくるからアニメって面白いんだろ
亀田とかいい例
動きではなくポーズを見せることの呪縛から逃れられないやつはアニメーターやめろ
昨日の晩も語ってたけどそんなハイペースで大丈夫なの?過労死とかしない?
変則打ち使う奴は全員タイムライン系から外れるからな
ほぼ全員外れる
ポーズトゥポーズは基本
佐野さんのガンダム画集って凄く良い本だけどお前ら持ってないの?
ガンダムと銘打ってはいるけどメカオンリーじゃなくてキャラもかなりの数が載ってて、どれも素晴らしい
安彦との対談も面白いし、何より定価3800円で当時部数もあまり出なかっただろうにも関わらずプレミアつかずの古本価格
駿河屋なら1300円で買えるのに、これ作豚なら必携だと思うんだが
そんなものよりコイル再販はよ
大西ってエフェクトは達三なんだな
そうか?
昨日久々に作画語ってたんだね
いちいち語ってるとか語ってないとかいうの見ててきもいからやめて
神、オーラ、覇権・・バカの使う三単語
煽りに反応しなくていいよ
俺らはちゃんと見てから判断するし
ノンクレ憲生も分からない奴らが見て判断する(笑)
劇場Fateの面子さっさと呼べばいいねん
田中とか田中とか田中とか宏紀とか田中とか
作スレにはメクラしかいない
語りたい人はtwitterに移行したよ
売り豚さんそのネタ大好きだよね
fate3話分とギルクラ1話分ならギルクラの方が作画良かったね
Twitterで語ってるの見ると恥ずかしい
ファイブレちゃん体エロくていいよね
ファイブレちゃんは口あけすぎ
限られた字数での議論の方が高度とはこれいかに
アイマスも口あけてるよ
3話のファイブレちゃん永野護みたいだったよね
きてる
田中っぽい
テロ力すげえ
作 画 を 語 る ス レ
来週のファイブレちゃんは敦史だから
敦史全開だから
正直zeroより喰霊零の方が面白いよね
ネットつながらない間携帯で作スレROMってたけど
お前ら俺が雑談促さないと普通に作画の話ししちゃうのな
わかっちゃいたけどちょっとさびしいかったわ
80日間世界一周3話のうつって馬車の上のとこ?
後半にもアクションあるけど馬車のほうがうますぎる
しるか
984 :メロン名無しさん:2011/10/19(水) 14:18:42.91 ID:???0
しるか
おいおい
おいおいってツッコミ
ゆるいJKのノリっぽくてかわいいね
ピンドラってここではまるで話題にならないけど余所では話題になってるのか?
しるか
500 :見ろ!名無しがゴミのようだ!:2011/10/19(水) 14:22:31.87 ID:B7tUQiS7
ほらな、恩田じゃダメだったろ
恩田disは許されない
ど宝久々に観たけど体の各パーツがバラバラに動くようなカットがあって面白い
意外と昔のアニメに発見があるな
馬車の上のとこSEないからカッコわりいな
確認する必要ないくらいうつじゃん
そんなことより雑談しよう
ギルクラ観たけど引きずって運ぶ辺りとか走りとか戦闘以外のところで割りと見処あって拍子抜けした。
あんまりにも、話題ないから相当微妙なのかと思ってたけどIGの新人が結構頑張ってるじゃん。橋本高明に瀬口泉とか期待するか。
よかったよかった
さすがのIGでよかったねー
IGアンチはテロ負けのIGって言いたかったんだろうけど
新人多くてがっかりしただろうな
作画はよくわからん奥が深い
1001 :
1001: