1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2011/09/19(月) 01:37:34.66 ID:???0
クロワーゼちゃんとエッチなことしたい
3 :
メロン名無しさん:2011/09/19(月) 09:52:55.83 ID:???0
ヒロインキャラの名前すら覚えられない池沼作豚
4 :
メロン名無しさん:2011/09/19(月) 10:15:38.94 ID:???0
来年?出るPS3と360のナルティ新作に60分以上アニメパート収録だってよ
5 :
メロン名無しさん:2011/09/19(月) 10:16:48.21 ID:???0
AGEのガンダム流出クッソワロタwwwwwwwwwww
ケンオーどんな気分?ねえねえどんな気分??
6 :
メロン名無しさん:2011/09/19(月) 10:29:39.74 ID:???0
水島凸られててカワイソス
7 :
メロン名無しさん:2011/09/19(月) 10:30:33.75 ID:???0
8 :
メロン名無しさん:2011/09/19(月) 10:35:00.44 ID:???0
.,-、 ,-、
________ .i i/ /.-、
,,..-''''"" "'''=_-.._i i / ,/
,,''" ⌒ ⌒ ヽ `ー-._/
/ ( ●) (●) | }
i __ ::::(__人__):::: } ノ ,,,.ノ
| | | |r┬-| /~ ̄
___.!,| ヽ、 `ー‐´ /
. (..__.i ヽ _/
.(___| ーノー―--..__ ヽ、
(____、_,, '  ̄~
9 :
メロン名無しさん:2011/09/19(月) 10:40:13.03 ID:???0
なんで水島凸?
ダブルゼータみたいなの動かすのめんどくさそうだ
前スレでコブラのこと書いてる奴居たけど、1話はモブとコブラの部屋でのアクションが良かったよ、あと2話はBパートのメカがすげえ良い
一番作画いいのは12話かね?森本がたかし破片描きまくってる
今石でIGのOVAL×OVERってどうなの?
作wiki今石のページでタイトルすら間違われてるんだけど・・・・
>>7 ぴえろ制作って言ってた。漫画やアニメで描かれていない各キャラクターの裏側を描くとか何とか
ゲームのオリストではなく、岸本とぴえろ監修の公式ストーリー。こりゃついにレイザーサーカス炸裂するでええええええ
藤咲淳一批判全然出てこないのは何故
レイザーサカスの人むっちゃ脇キャラやん
>>10 脚本とコンテチェックって監督として一番大事な仕事じゃん
何が不満なんだろ・・・
おっヤギーBBSにカナビス書き込んでるじゃん
むしろゲーム本編でサーカスするだろ
>>16 クランプと水島の知名度が高いからだろ
基本名前先行だからな
そしてツイッターで発言するように勧めてるw
もっとやれ
おまえらはヤギーに何してもらいたいんだよw
ヤギーたまんね
ぱるるはアニメ様の掲示板に続いてヤギー掲示板まで潰すつもりか
今起きた
ヤギー掲示板っていつも朝からこんな熱いレスバトルしてるの?
250さんが起床したようだ
カナビスVSヤギーついにきたああああああああ
種厨vs00厨ってあれバンダイが煽ってんだろ?
カナビスも監督やったことないくせに
ジブリdisったりしてたよね
ガンダムらしくないなぁ(棒)
カナビスもヤギーも監督やってんだろ
4度のオナニー短編だけでしょ
あんなの監督やったうちに入らないよねw
>>31 原案になってるだけにいつも富野ガンダムと一番比較されるけどな
ヤギーとカナビス文章が話し言葉だから読みにくいんだよw
商業作品なら監督は監督だよ
1st見たことないから、富野ガンダムと言われるとZZとVと∀だわ
逆シャア見ないとな・・・
ヤギーの文章読んでるといらいらしてくりゅ
>>37 自主製作は監督じゃないんですか?
どういう差別だよ死ね
ガノタの恩田disは許されない
「アートアニメなんてカスじゃ〜!」
??????????????
逆シャアは別に見なくていい
磯の名前だけ見ろよ
恩田さんは被害者だよ
呼ばれて仕事してイチャモンつけられたわけだから
なら呼ぶなよって思うのは当然
世間的にカナビスこそくだらんアートアニメの代表だろ…
アートアニメの動きのアニメートが糞だって話だろ
作品性は別
走りも振り向きもろくに描けない連中がアニメーション作家気取るんじゃねえって話だったような
通信簿ふりかざして俺を評価しろって事だろw?
クロワーゼ良かったわ
宮崎駿オール5
モエモエオール0
カナビスは方向性が違うとしながらも
イマビンのこと認めてみるのにヤギーときたら
頭山の人→結果出してる。動きは糞
カナビス→結果出せてない。動きは神
でもアニメ視聴者からしたらどっちも糞つまらんアートアニメに過ぎない
ヤギーは友人じゃなければカナビスのことボロクソに言ってそう
身内には甘いヤギーだからな
PON谷さんと平松の温度差が笑える
でも頭山と陶人キット見てる人の数って同じくらいだろ
いくらアカデミー賞とはいえ短編アニメ賞作品見る人って相当限られる
>>63 頭山はテレビ番組内で流れたりもしてるから見たことある人は天才パーティーよりもずっと多いと思うよ
別にアカデミー短編アニメ賞の他作品知らんもんな
つまり頭山も陶人キットも見てるおれらが最高のエリートってこと?
さすがに天才パーティーでは分が悪い
ヤギー回のリオパラと同じくらいだろう
たけしがアート語る番組でアートアニメの人出てたけどお前らはあの人評価してんの?
山村っていう人
>>6 つみきのいえは?
アカデミー賞獲った頭山やつみきのいえはニュースでも取り上げられたし
知名度や見た人の数じゃ勝ち目ないでしょ
今その話してんやんんんn
つまりその程度の知名度
ROBOTの加藤とか言う人は評価してるの??
あっちもアカデミーでしょ確か
会社から金もらってアートアニメ作れるってすばらしいけど
4度とかも変わらないよね
えっあっ本当だ
恥ずかしい・・・///
頭山はノミネートだけだよ
つみきは確かにニュース効果でDVDすごい売れたらしいけど
>>70 そうだよ
アニメオタクのなかでもっとも平等かつ客観性持って批評が出来、かつ教養もあるのって俺らだけ
カナビスは作画オタク叩いてたけど考え改めるべきだろ
「エヴァって作画崩壊アニメじゃん」とかほざいてるよーな、社会学と売り上げでしかアニメ語れない東あたりの評論家一派や
オタク上がりの御用評論家でしかないアニメ様あたりの連中や
季刊エスあたりでアニメをサブカル的に消費できないなんちゃってワナビ軍よりも
遥かにマシだよ
正直あの手の作品をアニメと認めたこと無いね
つみきのいえとか手書き風だけどCGで動かしてんだろ
>>79 それをちゃんとアッピールしないからヤマカンごときの妄言に皆踊らされるんだよ
何だよ結局またもや俺ら最強なのかよ
YPアップ
カナビス「アート気取ってアニメ作ってるやつらは動きにこだわりなさすぎだろ。舐めてんのか?」って話じゃないの?
オーバーラップでごまかしてるアートアニメは死ね
スラムの黒人や阿片窟みたいの、パイプと歯車いっぱい描いてる人らよりはいいな
俺らとか最強とかどっかの板みたいだからやめろよ
>>79 自分たちで言うのも難だけど実際ある程度の別け隔てなく語れるのってここくらいだよな
作画スレだから必然的に経験値が高いというか
フレデリックバックも認めてないの?
アニメーターとしてのアドバンテージで蹴落としたいだけだろ
われら最強われら最強
あの手のって動画描けないからモーフィングみたいので動いてるのが気持ち悪い
南家たまんね
達之がやりたいことって
結局今の動きへの感性が劣ってる癖にアート気取っちゃってる頭山やつみきあたりを蹴落とし
商業アニメ出身として動き重視の俺のアニメを世界にしらしめたい的な感じの?
ならヤギーの言うとおり泥船状態の℃出ようや
10年経っても下がることはあれど上がることはないだろそこ
絵が下手だから進撃クソって言ってるのと同じだな
下手なのに面白いのはなぜ?
ひっそりと生きていきたいよね俺ら
南家って過小評価されてるだろ
マニア内だけで語ってるだけの人じゃないだろ
せやな
黙ってアニメ見て心の中で「たまんね」って言っていたいね
>>79 でも達之が評価してほしいのってそういう評論家連中とサブカル派でしょ?
そんな奴らにアニメの動き説いても理解されるはずないよね
つまりアートアニメはこれからもずっと頭山の天下で達之は日の目見ないよな
カナビスの言ってるのは音質悪いからパンクはクソって事だろ
同意、天たまはアートアニメ
ヤギーもROOK言いながらアニメや漫画の話になると技術論になってるのが笑える
>>105 まとめの3個目で問題は批評家って言ってるじゃん
ロックは別に技術問わない訳じゃないし
カナビスって批評家にちやほやされたいの?
そんなアニメが作りたいの?
批評家と評論家って違うの
>>107 そうそう
アートアニメは作画が本質じゃないんだよね
アート性が問題なんでしょ
カナビスがウン年かけて陶人キット作ろうが
頭山やつみきの家のほうが芸術的だって海外で認められちゃったから
悔しくて仕方ないんだろうね
カナビスは教養のなさが普段の発言ににじみ出てるから
どんだけ偉そうなこと言ってもアホの戯言にしか聞こえない
人並み以上に腕はあるんだからそれに専念してればいいものを
小黒は自分の好きなアニメの思い出語りしかできない糞評論家
46 Name: Anonymous : 2011-09-01 22:26
arasanのスタイルはどうも私には耐えられないわ
今石さんのスタイルは面白いなぁって思うんだけどarasanのクレイジーな作画にはイライラする
47 Name: Anonymous : 2011-09-02 11:43
それはキミが新井さんのスタイルに慣れる必要があるね
彼は80年代の極度に誇張した陰影スタイルのパロディをやってるんだよ
そして金田スタイルならびに、その影響を受けた山下将仁、大張正己といったアニメーターの要素を兼ね備えている
彼のウェブサイトに行けば誇張されたスタイルのイラストが沢山見れるから
だから彼は好きなスタイルで描いているだけであってそれを責めるなんてできないよ
48 Name: Anonymous : 2011-09-02 11:52
新井さんの問題は実物をスケッチするんじゃなくてアニメのモノマネをしていることだと思う
49 Name: Anonymous : 2011-09-02 13:47
arasanってシーンに突然キャストされるんだよな、それが不調和だと思う
短いセクションじゃなくてもっと沢山カットがあれば違和感も無くなるんじゃないかな
ところで「うさぎドロップ」の9話に中澤さんと井上さんが参加した経緯が知りたい
あれ、何かこういう流れつみきの家が話題になり始めのころこのスレで見たことあるぞ
技術の裏打ちなんか求めたからジャズはエリート主義になって終わったんでしょ
誰がジャズの話なんてしてんだよ
作画を疎かにしてるとか言うけど、シナリオを完全に無視した作画アニメこそアートアニメ
ロックもメタルの人とかテクニックのことばかり言うよね
最近の作スレ1日1回はうさドロの話してるよね。そこまで夢中にさせる何かが庵野?
それとも今期の他作品が作見なさすぎるだけ?
ジャズ聴こうと思う とりあえずビバップ見とけばいいんだろ?
アニメも作画オタクの人とかテクニックのことばかり言うよね
今日もくだらねえ罵り合いで一日が終わっちゃうね
せっかくの祝日なのにね
>>117 アニメなんだから動きは重視して当然
評論家は俺たち以上に作画分かってない
話にならん
ジャニカで英才教育施設作れや
>>130 うわああああああああああああああああ
やだあああああああああああああああああああああああ
共有財産うpしましょ祝日ですし
お前からうpしろ
うpじゃなくてもいいから昨日の沓名コメントみたいに新しい作画のyamaコメント抜粋して
動かなくても絵を並べて音を入れるだけでもそれはそれでアニメと呼べるのではないだろうか、と最近思うんです
うpなんかしないよ
YP減っちゃうじゃん
YPとか言ってるやつってまじであのコピペそのまんまのやつだよね
水池屋…月曜の昼間から公園とかふざけてるの?働いてるんじゃねぇの?
動きといってもただPANさせるのだって
動きといえば動きだからな
そいつがちゃんと働いてるとおもってるのはお前だけ
フリーターってバイトのことを「仕事」っていうから笑える
>作画オタクは一見すると技術力絶対主義者のようにも見えるかもしれない
>しかし中身の伴わない技術偏重はアニメを滅ぼすと心の底ではわかっているのである
>だから、「どうせ叩かれるならこの俺が叩く!」と血の涙を流しながら、自分の作画に酔ったハイレベルアニメーターを叩き
>糞作画にも関わらず話題のアニメの演出だの脚本だのを門外漢の癖に語りたがる
>諦観に彩られた悲しい豚たち
>それが作画オタクなのだ
せっかくだし半年ぶりに髪切りにいく
バイトさえできないのがお前ら
切る髪がない
カナビスは湯浅みたいになりたいの?
最近の水池の仕事してますアピールツイートは同世代として見てて辛い
ミスイケさん羨ましいわ
俺も大作先生に生活保護してもらいたい
アニメーターによって個性って凄く出るよね
その辺を「作画で遊んでもいいよ」って
言ってくれる(黙認してくれる)監督さんとかだとかなり面白い出来になるのが良い
逆に作画の癖が統一されてるのも手腕だと思うけどね
あれって監督自身があとで手直ししたりしてるんかな、一人でww
| 名無しさん | 2011/09/03 16:02 | URL |
止めでPANなんてもはや語るに値しないどころの騒ぎじゃない
セイクリゴミだったし最近アクション作画足りなすぎて餓死しそうなんだけど
ゆりゆり舞踏祭2期まだかよ
>>131 つか評論家が語る際もっとも重視されないのが作画だからな
極端な話目をつぶってても内容はある程度わかるし
アニメ作品を語るならそれだけでもできる
古臭い言い方だけどストーリーが記号内容で作画が記号表現とでもいうか
最終話ラッシュだからなんかあるだろ
あるよね?
だからこそ水池さんみたいなのが求められてるんだろ!
ガンダムUCってまだ半分なんだな
バイト一日でバックレたりしてた俺が今では公務員なんだから人生はわかりませんよなあww
>>156 これはむしろ字だけでやったほうがアートだよね
KANJI!KANJI!って大絶賛されるよ
単純にアニメート技術の歴史を無視してアニメ作家という肩書き得てるのが気に食わないだけでしょ?
>>168 こういうのにかけててっつんの右に出るものはいないよね
祝日休みとかどこの優良企業だよ
誰かニコニコに「人気の萌えキャラを西尾風にしてみた」って動画投稿してよ
カナビスのは単純にアートアニメだからって商業アニメ見下すなって話だろ
× アートアニメ
○ サブカルアニメ
おっぱいを描こうとしてない
お前らの認めるおっぱいって?
乳首とれちゃったんだよ
VIPERで一番作画いいのどれ?
複乳なだけ
金子ひらくのこと、内心、乳だけ星人とか思って馬鹿にしてたけどここに謝罪申し上げるわ
>>180 商業アニメっぽくないアニメーションを「アート」という言葉に封じ込めて正当化すんなって話だよ
申し訳ないがダサクオーはNG
羽はださいからやめて
ガンダムっぽくないから期待できるね
クェイサーの貧乳委員長ちゃんのおっぱいにしゃぶりつきてェ・・・
>>190 プラモ限定のフルアーマーとかそんなレベル
どんどん武装してカッコよくなるのはいいけどさ、
コックピットの中の安っぽさをなんとかしてね
くぇいさーのあいなまちゃんにしゃぶりつきたい
クェイサーって結局田中一族しか見所の無いアニメだったな
AGE-1が評判悪過ぎたから意図的なリークじゃないの
>>189 つーかひらくは上手い上でおっぱいメーターだから
そこを勘違いしちゃダメ
ケンオーとか守秘義務ちゃんと守ってるのにどこのどいつだよ・・・
とか思ったけど作スレにもリークした奴いたなw
金子ってエロやる時とエフェクトやる時に
名前変えてるらしいよ
画像的に制作スタッフとかじゃなくてプレス用?
らっパル涙目
これ三機目のやつは棒立ちでビーム撃つだけになるな
近接特化、遠距離特化とかそういう「特化」が良いしオタク受けするのに、オールマイティロボとかいらんし
ガンダムがどういう戦い方するかなんて
バンダイはどうでもいいからな
羽つけてビームとばしとけばプラモは売れるし
量産型とか聞くとチンコ立つよね
えっ?デュナメスとかオタクに受けたと思ってんのw?
三機目は重そうだな
(女)オタクに受けた
ガンダムみたいな嘘宇宙戦争はイラン
徹底的に自機を隠蔽して、戦闘はfirstlook firstkillで避けるなんて概念は無くせ
一回の会敵で決着つかなかったら、自転、公転の関係で次の会敵まで数十日とか、そんな戦闘が見たい
女ガノタなんて見たことない
AGEは女受けするのかな
>>216 硬派きどったガノタが言いそうなことだね
全機ミラージュコロイド装備するか
>>218 こういう不細工なキャラデザにするのって何考えてんだ
ティファかわいいだろ
ティファかわいいだろ
西村キャラ最高だしっ
村瀬キャラのが不細工
震災のときの西村の応援絵のティファは肥えてたな
現場はなれると、やっぱ腕落ちるわな。石敦は何だかんだですごい
ティファとガロードってマジ臭そうだよね
最終話のティファは可愛いし
少しくらい肥えてたほうがいい
ツイッター見てると今の西村はただのアニメファン、作画オタクだな
西村は嫌々村瀬と石敦の真似させられたんだろ
どんなのが描きたかったんだよ?
@まずはアタリとって・・・
A髪をのっけてみましょう!
B各パーツをまとめていきます
C可愛いティファちゃん!
ダブの人って手がもの凄く早いイメージ
お前ら敬老の日なんだから
爺ちゃん婆ちゃんにお寿司位ご馳走してやれよ
墓参りもいこうや
可愛いかどうかはどうでもいいとして西村普通に下手やな
サンライズのモラル笑える
老害は死すべし
ガンダムで一番かわいいキャラデザなに
サラ、マァム、キッドは酷いと思った
寿司とか1年も食ってないし
昨日河童寿司行ったけどネタがデカイやつあってうまかったよ
村瀬系のオルバ、カリス、ランスローもクソだな
自由にやらせた方が良かったと思う
お前らUC嫌ってたみたいだけど結構よくね?
いや、そりゃあくせえガノタがうざいのはわかるけどさ
>>235 平成ガンダムでの異常な活躍ぶりはもう語り草になってるなw
故人だがダブの古泉浩司なんかはメロウリンクメカ作監とファイブスター物語の見せ場のメカ描きながら逆シャアでアクション中心に200カットやってたりとか
今の田中に近いものがあるな
久美子大好きだよ
近所に蔵スシと、河童寿司あるけど
旨いのどっち?これから昼飯で食ってみるわ
作画に関係ないどころアニメにも関係ない。死ね。
おすし
久美子は原案ありじゃないとしょぼい
ロビンの久美子は必要だったのか
ピンドラのおすしって別に、必要なカットじゃなかったよね
ダブだ西村だ語りながらガンダムXを絶対認めない作スレ
榎本とか佐久間さんとかよく辞めなかったなぁ・・・とか思えるレヴェルだしなぁ
平成最高はGだからな
XなんてOPの後藤しか見所ないし
G本編見返してみろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つまんね
>>255 ちゃんと久美子風にマイルドに仕上がってたじゃん
Gは最終回があるからよし
ロビンは何度全部見ようとしても挫折する
ロビンは散々引っ張っておいて終わり方があれだからな
村瀬はスタイリッシュ
ロビンは序盤のゲスト敵をバッタバッタと倒す辺りは芝居いいだろ
後半のシリアスになってから、ガタガタになったけど
村瀬と天斎
村瀬
天才
大森
赤根
真宏
ナベシン
いまいち盛り上がりに欠けるアニメしか作れないという意味じゃみんな似た印象を持つ
錦織を使わず京田を使うボンズ
カタカナでナベシンって書くのやめろ
クレシン
錦織とかギャグかよ
ハセシン
アフロのナベシン最近監督やらないね
サンライズ最高は結局ガサラキでいいのかな
ビバップとサムちゃんってどうしようもなくつまらないと思う
あれが面白い奴ってどんだけアニメしか見てないんだよって
majidesuzo バーボン(完)
結局ここ数年アニメ見続けてたどり着いた結論『アニメを見るなら別の趣味に時間を費やせ』
1時間前 お気に入り リツイート 返信
これ次からテンプレな
普段アニメ観ない人には面白いんだよ、きっと
実写でサムチャンみたいなの作れんの?
すてプリ最高や
カポエラできる人をまず呼ぶ
キルビルとかそうじゃないの見てないけど
ビバップ攻殻プラテネス
硬派ぶってる人が大好きなアニメ
>>281 お前BABY BLUE見てないの?
あれぞナベシンの本気だよ
ビバップは天災の功績
ドドスコスコスコドドスコスコスコドドスコスコスコ(・∀・)
↓
血がドバーッ
いきなり銃乱射しはじめてワロタ
BABY BLUEって暴威かよ…百姓だ
ガンアクションになると途端に陳腐になるな
乾いた風にかき消されて♪
詐欺師に見える
マヒロTVの監督やらないの?
アニスタナディアでみんなからベタ褒めされまくってたせいか
なんかマヒロ見たくなってきた
マヒローに監督として期待するな
BABY BLUE見てるけどこれマジで作ってんのか?
上條淳士の世界に憧れる百姓みたいな
ダブって被災地ど真ん中なんでしょ
大丈夫なん
あんま百姓舐めてると一揆起こされるぞ
百姓なめてっとすぞマジで
ベイビーブルーって自転車でずっこけるやつだっけ
genius partyの内容を覚えてない
>>282 まーたTwitterやめるやめる詐欺アニメオタクやめるやめる詐欺の
かまって糞野郎のですぞちゃんか
オムニバスアニメは迷宮物語だけでいいよ
ロボットカーニバルや天才パーティーは見ててマジ苦痛だった
一生を農民として終えるおっさんがせめてもの自己主張してるんだ
受け止めてやろうや
majidesuzoが一週間も経たずにTwitter復帰しててわらたw
ジーニアスパーティーの何が苦痛かってなんか普通のやつがかなりだるい
何がジーニアスなんだよっていうのが
アニメータとしてはジーニアス
マジデスゾ軍団どうなったんだよ
爺に明日
老害
渡部爺の明日はいかに
彼女の想い出は作画だけでも面白いよ
大平の新作待とうぜ
おきーらに亀田だぞ
大平って少年漫画的な事やるの?そんな感じのインタビューだったよね?
橋本晋治 小西賢一 湯浅政明 吉成鋼 森久司 上妻晋作 田辺修 福島敦子 大平修也(大平晋也の息子)
これに亀田と沖浦が加わるのか
大平ドラゴンボールやりたかったのかよ
けど当時のうつリスペクトな大平だったら割りとマッチしてたかも
わんわは無駄使いだったよね
何で少年漫画でドラゴンボールなんだよ
大平ナルト好きなら本編やろうや
岸本大喜びするぞ
おいおい、森見登美彦も病気療養で休筆かよ
>>329 別冊オトナアニメのインタビューでドラゴンボールやりたかったって言ってたよ
ベイビーブルーようつべのどこに流れてるんだよ
ドラゴンボールとかナルトみたいな話しが好きだからそういう作品もやりたい的な
感じだったな
大平の超人アクション物見てぇ
>>334 ググルの動画検索でbaby blue genius partyってやりゃ出てくるだろ
大平って兄成大好きなん?
338 :
メロン名無しさん:2011/09/19(月) 14:10:58.10 ID:bbGiRyKb0
大平「晋治くんに『うつのみやさんの弟子みたいなのがいるよ』って教えてもらったので、
今やってる作品で山下清吾君に頼んだんですけどダメで」
どういうことなの
使えなかった
マジかよ
別の仕事やってるからだろ
418 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/26(金) 18:52:36.65
CUT9月号より宮崎駿
一方ではパソコンで背景を描くのが普通になっていて。でもそうすると、
影の中の色をどういうふうにするのかというと、絞るだけなんですよ、暗く。
コントラストを強くすればね、なんとなく絵らしく見える。明るいところはとばせばいい。
それで、絵の具を使って影の中にどうやって色をつけるかとか、一見黒く見えるけれど、
その中にいろんな複雑な色があるってことを見抜いていくとか、そういう観察を
積み上げてきた絵の技法とかについて、全部無知になってきちゃって。
ただ絞るだけ、暗くするだけなんですよね。もうデジタルになってからほんとにパーになってるんですよ。
『おまえらちゃんと絵描け!』って。ロケハンに行くとすぐ写真撮ってくる。
写真横に置いて描く。写真にも色があるからそのとおり描く。
だから『バカっ! 写真機持ってくんな!』って(笑)。そういうふうになってるんですよね、どんどん。
(略)ほんとにねえ、下手くそになってるんですよ、みんな。しかも手間かかる。
だって昔のよりも倍もいるんだもん、美術のスタッフが。
『トトロ』やってる時なんて10人もいなかったですからね、美術なんて。
ガランとしたところでやってました。今はみんな遅いんです。
職場を回ってると、何やってんだこいつらと思う。(笑)どうしたらいいんですかね、この荒涼たる人材不足を。
いや、ほんとに。デジタルに侵されてるんですよね。自分の見たものではなくて、
とにかくビデオカメラか、携帯か、なんかで撮った画像で世界を見てる。
だから初めからパース線が決まってて。不動産屋の広告みたいに、みんな広角になってる。
そこに平面の下手くそな絵を乗っけるから、妙な画面ができる。
yamaは何やったの
>>337 大平の授業受けた人がツイッターで「嬉しそうに吉成鋼さんのことを話してくださいました」
的なことを言ってた
うつの弟子って言ってるのは沓名の事だよ
yamaダメだったか・・・・・・
>>338 大平:今回も山下清吾くんを誘ったんだけどちょっとダメで。
晋治くんから聞いていたんだよね、山下君のことは。
あと沓名健一くんのころも。
うつのみやさんの弟子みたいなのがいるよって。
若手は面白いよね。
書き出すならちゃんとやれよ
・ほんとにねえ、下手くそになってるんですよ、みんな。しかも手間かかる。
・『トトロ』やってる時なんて10人もいなかったですからね、美術なんて。
・職場を回ってると、何やってんだこいつらと思う。(笑)どうしたらいいんですかね、この荒涼たる人材不足を。
・とにかくビデオカメラか、携帯か、なんかで撮った画像で世界を見てる。
だから初めからパース線が決まってて。不動産屋の広告みたいに、みんな広角になってる。
そこに平面の下手くそな絵を乗っけるから、妙な画面ができる。
できる人間の言う言葉って感じ
>>342 美術は昔より要求される密度は高くなってるような気がするけどな
・とにかくビデオカメラか、携帯か、なんかで撮った画像で世界を見てる。
沓名くんの衣
ハイジくらいの美術でいいなら
今の美術屋でもスラーって描くだろ
時代はグーグルアース
カメラとかじゃなくて肉眼で見ろっていうのはずっと言い続けてるな
吉田神は神
でも新海は人気
>>349 大平:今回も山下清吾くんを誘ったんだけどちょっとダメ(な奴だったん)で。
ぱやおかっけー
『おまえらちゃんと絵描け!』って。ロケハンに行くとすぐ写真撮ってくる。
写真横に置いて描く。写真にも色があるからそのとおり描く。
だから『バカっ! 写真機持ってくんな!』って(笑)。そういうふうになってるんですよね、どんどん。
(略)ほんとにねえ、下手くそになってるんですよ、みんな。しかも手間かかる。
web系批判すんなら全力で潰す気でやれよ
宮崎はかつてQARだか何だったか、こんな機械に頼るなとヘイトしまくってたけど
使ってみたら便利だったから、今じゃ普通に使ってるとかなんとか
潰すってか相手にしてない感じじゃん
嫌悪というよりただの侮蔑というか
でも美術は昔の方が良かったよね
お前らって宮崎駿に対しては跪ことしかできないね
yamaは許してやれ
靴名は殺っていい
お前らcut買ってないのかよ
出かけてくるね
食い物と禿ダッツ買ってくるわ
渋谷陽一のインタビューなんて読みたくないし
カーリンダッツ
ハーゲンダッツ
> 跪こと
ってなんて日本語?
それってただ背景が印象派なだけじゃないの?
今もツェッペリン信者なの?
ポニョのメイキングってどうにかならなかったの
印象派って何?
パースが狂ってること
>>371 駿がしゃべりまくってて渋谷気にならんぞ
渋谷陽一ってラジオですげーボソボソって喋る人だよね
バースは何かもが狂ってる
渋谷は明るいだろ
>>382 フウちゃん全然可愛くないんだけど舐めてんの?
428 〜封鎖された渋谷で〜
428と言えばCANAANクソつまんなかったよね
..もう日本での原発が全て不要なくらい彼女との発電に励んで下さい><.wochakai 2 hours ago .....
サムチャンのBDボックス買った奴棚の肥やしにすんなよ
パヤオはすごいと思うけど心酔するほど好きではないわ
作品も作画も
ジブリ作品って何でこんなにメジャーなの
メジャーと見せかけて実はマイナーなの
その扇子は
投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2011年 9月19日(月)07時38分49秒
戸惑った。嫌なもんみたなと。
でもこの感じは誰も判らないだろうなと。
もしかしてヤギーの嫌いな自爆ちゃんって、本編じゃなくあのディフォルメの自爆ちゃんなの
そんなものを自画像にしてるから西尾も嫌いなの
亀田ブロリーなら見たい
知ってる前提で話してもスっと行くのがジブリ
ジブリはおもいでぽろぽろか狸が好きだわ
佐藤可士和みたいなのが何で売れっ子なのかさっぱり
>>397 クールジャパンは作画ブラーでJOCはディレイ
伸治だっけここ
405 :
メロン名無しさん:2011/09/19(月) 14:38:34.93 ID:CsujCvDU0
田中ナビスは優しいなあ。
どんなにダメになっても「コイツには何言ってもダメ」とはならないんだなぁ。
俺にもそんな友達がいたらなぁ。
佐藤可士和幼稚園
>>403 へぇー
だから写真見てそのまま写さないで実際の風景見て描けって言ってるんだ
友達ってそんなもんだろ
ヤギーもダメな奴だけど憎めない奴そうだし
>>403 千尋じゃ「怖いものは大きく見える」って理由で千尋が仕事させてくれるように頼むときは湯婆婆の顔大きくしたり
普通だったら屋根瓦なんて見えない角度なのにあえて屋根瓦描いたりしたって言ってたね
友達いないからわかんない
やら豚売り豚は帰ってください
>>411 漫画家が似顔絵描きのやり方で描いてどうすんだよ
押井とソリが合わないわけだね
よって3Dガイド使ってるアニメは糞
?似顔絵じゃん
やら豚が絵柄語ってる
>>414 でも押井もクロラじゃテーブル大きく描いたりしてるしなー
同意、IGはつぶれろ
もしドラの野球場は印象派なだけ
あの田中邦衛とかアチャーって思った
そーいやパト3も、ももやレッドラインと同じぐらい時間かけて作ってたよな
年月分ちっとも反映されてないけど
最終的に、短期間で黄瀬が頑張ってどうにか底上げできたっていうし
より画面に威圧感を与えるため球場を四角にしたんだよな
そういうとこ分からず叩いてる奴見ると笑える
広角のガイドと望遠のガイドを作って合成しようや
ちょっと無理があるな
>>423 中断してた時間のほうが長いんじゃいのあれ
――4社で個性があるのも面白さのうちだと思ってます。
黄瀬 比べてしまうと、いちばん若手を困らせた監督だったと思いますよ(笑)。まずレイアウト切るときに「パースをとるな」って言いきりましたから。「きちんとものを置くな、気持ちよく置け」と。みんなものすごく悩んでましたね。
寺川 アイジーって、良くも悪くも「理詰めでリアルに」という傾向があると思うんです。今回はそうでなく、見た目の心地よさ優先でということでしたが、ウチの若手としては、「理詰めじゃない方がいい」と急に言われたもので……。
黄瀬 とたんに悩んでましたね。
もう背景もCGでいいだろ
黄瀬前のを見て黄瀬のすごさを確認したい
――なるほど、固定観念を壊すわけですね。育成ということでも、人によってそれぞれいろんな意見持ってるということが聞けて、ありがたいです。
黄瀬 もちろん普段から新人育成も考えています。ただ仕事で回ってくる作品って、キャラクターもお話も、レイアウトのとり方でも何でも、みんな似たり寄ったりなんです。
経験させる巾が少ないんてすよ。少女漫画なら少女漫画らしく、ぼやっとした背景で良いじゃんって思うのに、コンピュータ上でレイアウトを切ったりしてるし。
最初に場所や位置関係を明かしてしまったら、次から後ろなんて気にしなくていいじゃないと思うんですけど、きっちり追っかけないと気が済まない人たちがいっぱいいるんですよ。
そんな傾向にも、ちょっと石投げたいなと思って(笑)。
黄瀬抱きたいね
誰のこといってんのかな???
>>431 旧劇の原画集とかで黄瀬の仕事っぷり堪能できるよ
437 :
メロン名無しさん:2011/09/19(月) 14:58:16.02 ID:CsujCvDU0
>>437 惜しいさんのお尻ふきたいのは黄瀬のほうだろ?
背景が一番すごいアニメって何?
もしドラ
441 :
メロン名無しさん:2011/09/19(月) 15:01:50.86 ID:CsujCvDU0
>きっちり追っかけないと気が済まない人たちがいっぱいいるんですよ。
IGの存在そのものを揺るがす発言w
黄瀬はアニメ界一のツンデレだし
リアル系の草分け的存在の黄瀬がたんすわらしとか作ってるのが面白いよね
イノセンス:黄瀬作監パート最多カット
↓
もう2度と組まねー
↓
スカイクロラ:黄瀬一番最初に作打ち、本気エロ原画
↓
2度と組まねー
↓
宮本武蔵:本気修正
黄瀬たまんないね
黄瀬のベストワークって何
武蔵も「押井が関わってること知ってたなら絶対参加しなかった」とか言ってたけど絶対嘘だよなw
454 :
450:2011/09/19(月) 15:07:04.49 ID:???0
「機動戦士ガンダムAGE」
原作・・・富野由悠季
監督・・・山口晋 「超劇場版ケロロ軍曹3」(監督)
脚本シリーズ構成・・・日野晃博 「白騎士物語」(シナリオ)
キャラデザ・・・長野拓造 「イナズマイレブン」(キャラデザ)
メカデザ・・・海老川兼武 「爆裂天使」(メカデザ)
石垣純哉 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」(メカデザ)
寺岡賢司 「コードギアス」(メカデザ)
企画・・・レベルファイブ
製作・・・サンライズ
20世紀の新ガンダムって感じがして楽しみすぎる
押井「このままだとアニメーター以前に人として信用できなくなるよ」
黄瀬「別にいいですよ」
クールすぎ
身寄りは背景もイマイチだったような
脚本日野か面白そうだな
キャラデザコヤマシゲトならよかった
>>455 過去のガンダムに関わってるのに代表作を敢えてガンダムにしないのは何故
>>454 肉のたるみとか、実物見ないと描けないだろ
何か参考にしたの?マニア系AV?
黄瀬こわっ
理恵ちゃん:
劇場の鏡の国の前説も監督の長峯さんが好きにやらせてくれたので楽しかったです。
別枠という事に託けて当時のシリーズの違法外法をこれでもかと使った自己満足の暴走列車でもう見れませんが楽しかったです。
何が言いたいかと言うと眠いって事と去年の劇場のEDは田中くんが好きにやってるって事です。
田中(先週のプリキュア担当)→理恵ちゃん:
あの前説は個人的に衝撃的だった。いいのかあれ、と。
なんだかんだでプリQにおけるエポックメイキング的なことやってるよね。
クイズとかカツラとか。全員集合系はDSのOPと短編DXとどっちが先だっけか。
林→理恵ちゃん&田中:
[壁]・ェ・`) 。o O(なんで褒めあってんの・・・殴り合えよ)
田中→林:
それは既に通った道だぜ。人は優しくなれるのさ・・・。
東映の若手かわいいペロペロ(^ω^)
林総受
月曜つまんね
爆裂天使って主人公空気だよね
ジャイアントロボ見てるけどやっぱ作画すげぇな
ゆるゆりはやくはじまんねーかな
>>392 ごめん
投げ売りで買ったけど
まだ開けてすらいないや
来週の連休ぐらいかな
日高氏ゆりゆり中田氏
でも爆裂天使は名作だから
ゆうきまさみが連載で今川Gロボdisりまくってたの思い出した
日高は6つくらい年上で中田氏は5つくらい年下なのか
若い方がいいのか!若い方がいいのか!
ゆりビッチ
今期面白いのってゆるゆりだけだよね
あとは作画目当てでしかみてない
作見すらないけどな
20代頃までは年上好きの女が多い
35過ぎると年下好きが増える
今期はピングドラム以外カスだろ
ゆるゆりとか見てると痴呆になりそう
まっつねしつこい
同意、うさドロはチンカス
>>477 つまり生物学的なものだから仕方ないってことだな
ゆりゆり無罪
千葉百合子って人日高捨てたの?
チンカースカムヒア
>>486 「役に立たないロボ、モタモタしてる主人公、宿命でがんじがらめなシナリオ、ふざけんなこれのどこが横山光輝だ」
とか
おしり痒い
役に立たないロボ、モタモタしてる主人公ってどっかの機動警察みたい
ゆうきの漫画は原作じゃねーから>機動警察
鉄腕バーディーって完結したの?
Gロボ2話でロボがミサイル出すとこいいよね
Gロボは銀鈴が殺されちゃうから嫌い
セイクリこんな予定調和なの作って退屈じゃないのか?
磯っぽいよね
>>499 磯アニメ退屈じゃないから
セイクリ超えてるから
今川はいきなり敵キャラが演説始めるから糞
バーディー今度はボンズでリメイクしろ
セイクリなんか今風に学園要素いれてるけどなんか古いよね
学園系アニメが一番面白い
いきなり説明台詞しゃべりだすアニメも
サンライズは過去の遺物
なんでアニメの制服ってキモイのばっかなの?
同意
学園ライダー最高
いきなり大時代的なアジテーションかますアニメも
バーディーはOVAだけでいい
フォーゼは今のところ作見あるね
ハルヒとか制服がきもいから見てない
キャラデザ担当経験多いの誰
フォーゼはだめだ
ポル産
倉島デザでハルヒやって
バーディーは女の声がむかつくから音消してみてる
>>503 今風とか関係なく売れたギアスとの類似点として入れただけだろ
学園祭でドタバタするのもお約束
学園もののアニメなんて見たくない
バーディーの声優赤根アニメの常連だね
ちもってポルノ向いてないな
学ランって第一種軍装っぽいしセーラー服は言わずもがなだよね
やっぱり島国だから?
ストレンチアガール
>>522 んん?
ドラえもん見ないのは損ですぞ?
レールガンの冬服かわいかった
学園祭でドタバタとかいつまで1984年引っ張ってんだってイライラする
いつも同じ服はちょっと・・・
は?
バーディの予告腹パンしたくなるよね
>>524 ちもが特化してるのは身長155cm以下のロリキャラだけだからな
岸田も多い
ありたしおんでありますすすすすs
1984年がどこから出てきたのかわからんが学園祭でドタバタなんて
それ以前からあっただろ
村瀬絵で学園ものは見たい
視聴対象が変わってないんだから仕方ないだろ
変わったのはお前の年齢
学園祭とか実質連休だし
>>530 オーウェルをどう読み違えたら学園ものになるんだよ・・・
アニメも対象年齢層に合わせて内容変えて欲しいよね
帰ると欠席扱いされるうからずっと体育館のはしっこに座ってた
いい年してアニメみてるやつなんてお前らだけだよ
一般オタも25ぐらいになるとそういうの飽きてくる
俺もカナビス見習って映画の道に行くことにするわ
じゃあおれも来年になったらここ卒業だな
青春に期限なんてない 探求心に年は関係ないと思うよ!
つまんね
俺高3だけど今のアニメにはもうあきた
あの花のような平成生まれをターゲットにしたアニメが一番売れる
エバンゲリオンとかいう昔のアニメ見るか
エヴァ見るならメダロット見なさい
作wikiってキャラデザクラスでも抜けてる人いるな
作wikiしょべええええええええ
>>544 「子供向けにしては内容が濃いなw」
「子供向けにしては作画いいなw」
いい大人がこんな反応をするだけ
で、大人向けに凝ったもの作っても笑われるだけ
実写ドラマや映画でもそんなん多いからアニメなんて偏見あるから尚更
マイトガイン作画いいの?
wikiに権威などはない
不特定多数で作るデータベースに過ぎない
偏見なく一般人が見てるアニメってまることさざえとジブリと後何
抜けてるのがわかってんなら追加しろやっ
おれの名前だってないし
ドラえもん、クレしん NHKアニメ
ゆるゆり
日朝とか
ドラしんにしもまるこさざえにしてもゴールデン周辺でしかも連続で放送してる
で?って感じだけど
なんで作スレってコテとかいないの?
ドラえもんとかしんちゃんとか中学生で卒業だろ普通
お前らはずっと見てきたんだろうけど
ワンピースは?
できる社会人はみんな読んでるしアニメも見てるよ!
水池は実質コテ
>>559 良いよ
佐々門回以外はどの回も見所ある
盤石の石田敦子&山根まさひろ回 石田敦子単独作監回には大張もいる
高谷作監回は中谷夫妻&コクピット面子 馬越もいる
久行作監の中村プロ回 当時の中村プロの豪華な顔ぶれにZENも参加してる
寺岡巌作監のアドコスモ回はほとんど寺岡一人で描いてるんじゃねえかと思うくらい濃い
とにかく動く
携帯藪野
東京都も
お前らimaさん忘れんなよ
チベPは死んだ
アニメのメカ描写はジャイアントロボみたいなのが一番良いな
漫画としての大らかさとリアリティを上手く調合させた目に優しくて尚且つハイクオリティな感じ
エヴァとか糞やで
12時間さんも死んだ
だれもいなくなった
そして250レスだけが残った
ほんとに誰もいなくなっちゃった
休日の昼間っからスレ伸ばすなんて悲しいことやめようよ
中村亮介のブログのアニメの文法ってのがかなり面白いぞ
漫画からアニメにするのは小説やオリジナルよりも難しいって話
中村亮介って東大出てアニメやってるキチガイか
一字違いの名前がいきなり出てておれがディスられてると思った
そのブログで知ったけど
カイジ1期の鉄骨の回で妙に動いて芝居が効いてる回あったでしょ
あれ中村コンテ演出の細居作監だったんだな
カイジってほとんど韓国下請けなのに忠実に原作再現してアニメやってるよね
DR MOVIEは優秀
コンテがしっかりしてるからね
基本的に動かさなくていいし、パチンコとかサイコロのCGが出来てりゃ見られるし
日本人はコンテだけやってればいいね
カイジの髪の毛が白っぽくなって原作みたいになるとこ良かったけど
あれってコンテと演出どっちが指示するもんなの
糞原作を忠実に再現してたね
日テレマッドハウスの糞アニメなんてよく見てられるよな
実際そういう事態が来るかもね
>>588 何これ面白い
ほかにおすすめあったら教えて
絵描きでない監督がやいのやいの言うことは信用しないことにしてる
>>598 カイジはマッド嫌いなヤギーも褒めてたけどね
カイジは絵柄変えようが無いだけじゃん
マッドハウスってろくな演出家排出してないよな
荒木哲郎、伊藤智彦、中村亮介、山本沙代
全部監督クラスだね
カイジって麻雀やるやつだっけ
中村隆太郎や天災もマッド出身じゃないの?
それはアカギ
カイジは今やってる奴
マッドで良かった演出は松尾くらい
一応麻雀もやることはやる
人生積んだ人が豪華客船乗り込むやつか
わかったありがとう
>人生積んだ人
咲かそう咲かそう
積み上げた人生を壊そう壊そう壊そう
お前らの立てそうなスレだ
ニート -> 通り魔 -> 死刑
俺らと違って愛がないな愛が
中村は元々マッドじゃないの?
ワナビー学生 -> ワナビーニート -> ニート -> 通り魔 -> 死刑
アニメは縦の動きが重要だからな
横の動きしか描けない糞演出がマッドには多いこと多いこと
仁保だけは誰かに褒められたって話を聞かないな
アイワナビー・・・行こうぜぇ・・・行こうぜぇ・・・
俺ら平田くんがデビューすんの心待ちにしてっから
かなり前にNHKに出た亜細亜堂の何とか君ってまだアニメタやってんの?
平川哲生もマッドじゃなかったっけ
長濱博史もMAD
平川っていつ演出に完全シフトできるんだろうね
ツイッターでシャフトに媚売ってお仕事もらったり
ロウきゅーぶで原画してるの見ると爆笑なんですけど
>>632 チンコの平均なんてどうやって調べるの?
ベネズエラだった
実際にやって調べたらしいよ
俺ももっとちんこ大きくなりたい・・・
実際にやるってどういうことなの
黄瀬たんより肉肉しいフォルムの
シワ・カゲを肌に入れられる人はいないよね
両方の組合せなのかバランスなのか知らんが
>>637 街行く男の人を呼び止めて「ちょっとちんこ見せてください」ってお願いしたんだろ
言わせんなよ
>>632 チンコの平均なんてどうやって調べるの?
日本人ってみんなおれみたいなちんこなんだな安心したわ
>>582 エヴァは元々特撮意識してるから
作画的にはロボ作画じゃなくて人描写でしょお門違い
ドラえもんのというロボットのメカ作画をどうこう言う人が居ないように
サザエさんは人物作画なの?
かなめも
かなめも
整髪料使ってる奴が全員ハゲますように
おれはミノタブ使ってからハゲないし
堀MAD来てる
作スレにハゲはいないよね
カリスマフォロワー
ジョジョ1部ってアニメ化されてたんだな
>>632 チリのは国土の特徴がよく現れてるなww
アイマス厨に同意
羽山はもっと濃く自分の絵柄で勝負するべきだった
>>654 >この愛の無い人に仕事回した責任者は誰ですか?
「山内さんがらみでなんとなく引き受けてしまった仕事だったのだけど」って書いてあるじゃん
読めないのかな、文盲なのかな
じゃあ山内さんを処してよ
耳よりニュース。明日火曜日の「さんま&岡村のプレミアムトークショー」にデータ原口さんが出演? 明石家さんま相手に濃厚なアニメトークを展開という情報をキャッチ!(詳細は私も不明なので、違ってたらゴメンですが)
やらおん経由なんじゃねーの
羽山名前だしてなかったらしいしどんな経由で仕事受けたとか知らないんだろ
愛だけで仕事ができるなら苦労しねえよ(キリッ
こういう恩田や羽山みたいのがアニメ界の癌だわ
山内って無理矢理羽山に描かせるけどいつも上手くいかないね
>>663 HPから直接はてブしてるのにそれは無いわ
アイマス全話通しても山内回って下のほうだよね
そもそもなんで山内
スタッフに愛のない人間が混ざっていた方が冷静な視点を提供できて良い
同意、藪野は……
>ジョジョの奇妙な冒険
>Adventure7
>-正義-
>
>ヘッドがいなければ決定もおくれる。
>そして演出が途中でリタイヤする。こんなんばっか。
>
>エックスメン
>
>コンテに少々難有り、ということで、作画inの前に演出といっしょに綿密に画面構成を練り直す。
長濱になんか恨みでもあんの
3分以上書き込み途絶えると不安になるからやめて
作見あった?
吊り橋効果で作豚ゲット
急に過疎る作スレきもいよね
作画以外の話題で盛り上がっててもキモイ言うくせに
250さん寝て
好きってどういうことなの
雌
俺も作雌とつながりながら作画アニメ見てえなあ
急に過疎る作スレきもいよね
銀魂ダサいね
夕飯タイム18:00
お風呂タイム20:00
お休みタイム0:00
ヤギーbbsはほんと面白いな
竹内がもう一回来るようなことはないの?
×磯監督鋭意仕分け中
○磯監督を仕分け中
今週の日常良かったな
演出的にも作画的にも糞シナリオを上手く料理してた
武本は神
倉島ちゃんウッ
デブ
いい加減日常認めようや
えっろぉ
おっぱいとふとももがあればいいいんだろ?
デブ女
デブじゃねーだろ
骸骨でも抱いてろ
中田氏たい
シコりすぎて灰になって枯れ木に花を咲かせるレベル
今日からアニマでスクライド
やーいデーブ
いいねそれ
でこのキャラ誰なの?ザムド全部見たけどいまだにわからん
デブ女
女のデブは褒め言葉
ユンボに決まってるだろ
色んなトコで挟みたい
250さんを挑発するのはやめろ
貞子って今どんくらい痩せてるの?
スクライドってシェリスちゃんしか見所ないね
>>703 またアニメブルーのやっつけMADが一つ
デブじゃねーし
ムチムチって言えや
やーいデーブ
高機動デブっていいよね
体形を語るスレ
リアルデブ
>>342 いや、トトロの美術班引き合いに出すとか鬼畜かよ
お前がデブなのはみんな知ってるよ
death and burst でデブとかカッケーだろ
生姜
・作監として名を上げる前に演出やるのは逃げ
・アニメで一番面白いのは作画監督
・作監は動きまで全修して当たり前
・自分より上手い人だろうと関係ない、直す
・アニメはキャラクタービジネス、キャラが魅力ないアニメはダメ
何でこの人こんなに偉そうなの?
デブでも筋肉デブと脂肪デブじゃ意味合いが違う
グラトニー目指すわ
俺は生姜支持するわ
外見だけじゃなく中身も男らしい
美術:男鹿和雄
背景:松岡聡、野崎俊郎、太田清美、武重洋二、吉崎正樹、管原紀代子
fapfapfapfapfap
俺はガリガリすぎてもっと肉がほしい
もう弱そうだからって絡まれるのは嫌だ・・・
調子乗りすぎだろデブ
俺の重戦車タックルでこなごなにしてやろうか?
筋トレすりゃいいだけだろ
この夏なにやってたんだてめえ
だから舐められんだよ
作オタは殺気立ってるから絡まれない
絡まれるのはお前が本物じゃないからだろ
カリみたいなオーラある人になりたい
ニートばっかりだから筋トレする時間はあるはず
醜いんだよデブ
カリが帽子被ってるときと被ってないときのオーラの差って何なのかな
俺はこの夏社会復帰してニートに戻ったよ
最近男なのにおっぱいがゆれるようになってきた
柵我肩朗
作豚に最後のチャンスを与えようと思う
よっしゃ
おう
ダメもっと雑談しよう
るろ剣OVAと銀魂ってキャラデ似てんな
>>439 個人的に背景も作風の一つとか思ってるし、背景担当で違いあると気づいてから、見方変わった
となりの山田くんも簡素だけど配置や色使いでそのシーンの味引き出したり、一本でも線狂うと危うくなりそうなのあるよな
作画語ってるか見にきたけど語ってないね
また広めとく
えっ・・・
モジャ公見ろよ
倉島は今なにやってるの
倉島デザで萌えアニメ作ろう
モジャ公作見ある話数どれだよ
応答せよ巨大ロボット、ジェノバってエロいな
モジャ公って俊二のこと?
うさぎどろっぷのプリン食う所って沖浦さんですよね。上手すぎる!
地震
俺も男だ
そろそろ働く
YP貯まる職業教えろ
俺も働きたい
うさぎどろっぷの教室の所って井上俊之さんですよね。上手すぎる!
何でコピペしたの?怖すぎる
385 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/23(火) 22:24:14.06 ID:20eExRQr0.
今親に「紳助引退したらしいw」って言いに言ったら
「そんなことよりお前、就職はどうした」って言われた
アニメーターになれば貯まりまくり
沖浦アンチが沖浦を誉めてるのが気にくわなくてコピペした
>>771 アニメ様のもとアニメスタイル編集するのですぞっっっw
無職になると何でも就活の話にむすびつけるから
会話が成立しなくなるよね
あるわ
余計自分の部屋に引きこもりがちになるよな
おきーら今なにやってんの
大平の新作
今親に「うさぎどろっぷのプリン食う所って沖浦さんですよね。上手すぎる! 」って言いに言ったら
「そんなことよりお前、就職はどうした」って言われた
あれ!?朝出かけて帰ってきても1スレうまってないじゃん
お前ら元に戻ったの?
作親きてるね
IGアンチさん来てないからね
すまん、一日中張り付いてたがあまり伸びなかった
不況なのに
今日は250さんが割と大人しい
ヤギヌマの話題がいつもより喰い付き良かったから満足したのかな?
ほんとうに250なる人物はいるのか?妄想じゃないのか?
>>780 これ12秒から岸田でしょ
なんで30秒にしてんの
>>794 前同じこと聞いたら山下だって誰かがゆってた
250さんはとっくに社会復帰して作スレ卒業したよ
ぱるるとかいうクソが元気に書き込んでるからいるよ
>>796 ポルポルしてるところをピックアップしたくて・・・
山下はサイドミラーに映りこむランニング花道だろ
ENGLISH SUBBEDってつければ違法動画アップしても逮捕されないの?
秋から観るアニメないんだけど
高明はやく開放しろやああああああ
お前らの反応見てみるアニメ決めるし
>>805 細田とイチャイチャしてるのが楽しいんだろ
一度破局してからもう一度くっついたからね
絆固くなってるはず
作オタ的価値観の弊害がわかってしまった
スラムダンクおもしろすぎ
らんま始まったよ
俺も青春したかった
青春に期限なんてない
スラムダンクも今やってたら再現性がどうの手抜きがどうの言われて純粋に楽しまれて無い
おれももっとパソコン極めてればサマヲみたいな展開に巻き込まれたかも知れんな
君が好きだと叫びたい
スラムダンクはおもしろいから大丈夫
いいからテーピングだ!!
>>815 俺が夏希だったらお前にだけはバイト頼まんわ
スラダンはミッチーしか覚えてない
テーピングって効果あんの
スラムダンクって何であんなに線多いの
ドラゴソボールも多くね?
荒木とか線多いどころか強弱つけてるぞ
グロ貼るなやチンカス
チンカスウマウマ
674 名前:LIVEの名無しさん[sage] 投稿日:2011/09/19(月) 19:08:15.13 ID:8yVLkCnz [2/9]
>>669 目が異常にデカいんだよなw90年代のアニメは。
石田敦子のせいだな。
そんなにでかいのばかりじゃないじゃん
誰か羽山MAD作って
HPでパートばれしまくってるから作るの簡単だろ
馬越に消されそう
自分のデビューから今まで殆どの担当カットをバラしてるアニメーターって羽山くらいじゃね
みんなそうあってほしいものだね
もっとみんなもばらすべき
ばらさないのは甘え
パート予想できなくなるからダメ
ばらして損することあるの?
みんなで幸せになろうや
自分の目を信じてこそ作豚
ばらせとかゆとりかよ
あにめぶるーでもいいから羽山MAD作って
アニメーターは目立っちゃ駄目だってヤギーが
MADとかいらね
>>765 そう。てっぺんはツルツルでもあそこはモジャ公
バラすと売り豚が「作画崩壊してたのはここか」ってキャプ持ち出して叩き始めるよ
>>829 バトル・オブ・ロサンゼルスのジャケットに使われてるだろ
作豚がドン引きするレヴェル
高明の仮装大賞の映像みたい
日テレ倉庫にあります
高明って希太郎に似てない?ふいんきがなんとなく
書体オタは体半分違う次元に飛んでっから
おいっ希太郎
高明と達三は本当テレビでみなくなったな
劇場去ってまた劇場ぶっちゃけマジうまい
朝の電車でよく聞く「線路に人が立ち入ったため」というアナウンスが鉄道業界の陰語で「痴漢が出た」って意味だと知って打ち震えてる。
9月18日
■ヒャッコ(2008) 原画 13話
上園学園レイアウト
これが最後に見たテレビでの仕事
高明って言われても和田かと思っちゃったんですけど
拘束費ってそんなうまいのか
サマウォ 虹色ほたる 細田新作と劇場でうまーですよ
達三エフェクトはテレビでもっと見たかった
高明には「誰もみない劇場やってどうすんの」という攻撃が効かない
お前らが過剰に持ち上げるせいで劇場から帰ってこなくなったね
モノノ怪はすごかったな
オナラとウンチの判別できるようになる方法教えて
ビックリマンのサプライズみたいなのまた見たいっす
臭くて実が出ないのがオナラ
臭くて実が出るのがウンチ
ゲゲゲの達三
ゲゲゲの達三のリークとかビックリマンのリークとか楽しかったね
そういやサトゲンは最近どうしてんの?
細田の劇場ってそんな金いいのかね
デジモンじゃねーの
お尻の躾もできてない作オタいるのかい?
達三が東映に残ってれば達三林大西渡邉森宗新谷と東映は若手黄金時代を迎えてた
お前ら東映や他社やフリーの若手に対しては優しいのに
京アニの若手の話題になると凄い厳しくなるよね
東映から出ればいいっておまえらさんざん書いてたけど
いざ抜けたらそういう反応しかしないよね
京アニアレルギー患者が発狂するからやめろや
>>878 東映ってあと一人上手い若手いるよな。多分
>>880 ノー作監、糞撮影の東映だから達三作画は生きるみたいなレスの方が多くなかったか
達三は東映にいた頃から他社でのバイトは微妙だった
達三のトリコとか見たいよね
遊戯王きてんな
あんな崩壊作画は東映アニメだからキモオタが食いつかず許される
でもその影でちびっこファンは涙目なんだけどね
達三はトリコよりワンピでみたい
そっちのほうが暴れられそう
達三のNARUTOが見たかった
ビックリマンの時は腐が切れてただろ
DBZの頃から内山氏で耐性つけた今の大人視聴者はまだしもなあ
チョッパーの劇場も達三も森も暴れたのに作画崩壊wって笑われただけだったね
他所じゃ通じない
ちびっこファンは顔とか気にしないと思う
>>878 森宗って誰
あのトリコでエフェクトに特徴あった人?
確定したの?
気にするよ。 動きより絵面一番気にするんじゃないかなちびっこは
チョッパーの久司大好きだよ
劇場で見た時笑いこらえるのが大変だった
修正が全く通ってなかったのも凄いよなあれ
ルフィが登場するカットはさすがに修正入れなきゃまずいでしょ
当時のちびっこはDBで作監の存在に気づき誰が来るかで一喜一憂した
私はこういうアニメーターや演出家の個性が無駄に出まくった回を手放しで褒める傾向にあって、
むかーしむかし、メダロットの今石洋之絵コンテ・演出・作監回『忍びが通る』でも大喜びしたのだけど、
その頃通っていたメダロットファンサイトの管理人はこれに大いに怒ってサイトを一時閉鎖していた。
理由が知りたい人はメールください、と書いてあったのでメールを出してみたところ、
アニメは一部のスタッフが独りよがりで作っていいものじゃないんだ的な答が返ってきた*1。
無論当時の(今でも、か)私の思想とは真っ向から対立するものだったので、
議論は平行線をたどった挙句「もう何も言うことはありません」と言われて終わったのだが、
暴れられるスタッフは余裕がある限り、いや、余裕をぶっちぎってでも暴走して構わない、
と今なお固く信じている。こういうのをクリエイター厨と呼ぶのだろうか?
*1:一応そのメールは保存してあるのだが、魂に悪そうなので敢えて見返さないでおく。
豚かけは止めだしサマウォは上手い奴がたくさんいたからアクション作監の意味が
殆どなかったし次の豚田映画の達三も期待できないね
小学生の頃再放送ではじめて見たけど北斗の拳とか今日は何か顔が違ったねとか普通に話題にしてたよ
あと板野のラオウvsケンはガキの頃でもすごいと思った
久司ほたるはよ
海老沢回は相方と折半でこなしてたからその部分のパートで作画が突然よくなった
海老作画消えろとなんども祈ったものだ
小学生の頃絵柄気にしたことないなあ
ドラゴンボールはトランクス登場回の中鶴は子供心にめっちゃかっこいいと思ったけど
俺は作画とかまったく気にしなかったなあ
あのころに戻りたい
同意。作監の個性が見れなくなるから総作監は不要
東映はソフト売れなくてもグッズで儲けまくってるから
顔気にしなくていいんだろ
>>907 トランクス編は作画に力いれるんかいと興奮したが次の回がいつもどり酷くてがっくり
作画とかまったく気にしなかったけどエヴァの磯のすごさはわかった
作画違いはガキでも分かるけど
だからどうした?って感じだったな
別にビデオ買うわけでもないし
気にし始めたのは買うようになってからだよ
売り豚きてんね
>その頃通っていたメダロットファンサイトの管理人はこれに大いに怒ってサイトを一時閉鎖していた。
これ見た記憶があるんだよな
各話感想で14話だけ、イッキとメタビーが激怒してるイラストを掲示してた
2012年はうつの年になるよ
作品にのめり込んでくると気になっちゃうよね
当時DBに熱狂してたから毎週作画気にしてた
腐が発狂する気持ちわかるわ
フリーザやブロリーが変身する時殻が破れて爆発するような演出したのは今振り返ると大したアイデアだと思う
ああいうの今なかなか見かけないのが残念
アクエリオンでリベンジくるか?
ブレイドのうつ全然話題にならなかったね^^
>>910 ガキ「OH!ガシャポンフィギュアの顔が作画崩壊!ファック!!」
話題になっただろボケ
2012年から来たけどうつのみやさんはアクエリ新作の作監と京田新作のOP作監コンテ演出やってるよ
ブレイド見てないけど
ブレイドのうつどこだよ
うつたまんね
うつ話題にしたのここだけだし
あの4部作なんでやったのか最後までわからんわ
DBよりセーラームーンで作監の違いを気にするようになった
arasanのRTが作豚の晒し行為みたいになってるね
>>920 AT-Xじゃなけりゃな
レンタルで見るわ
今回ばかりはarasan応援
いつもはTL埋められてちょっとうざいときあるけど
オサムも許容されてるから今ならうつ来ても大丈夫だよ^^
遊戯王よかったぞ
作監が原恵一?とか見えたんでテロ欲しいんだけど
オサム監督やってよ
遊戯王といえば高谷が全然来ないけど何支店の
コンピューターに関しては日本は未だ技術屋中心なのでどうしてもアニメーター中心のピクサーみたいにはいかない…
技術は創作のための道具だという思想が日本は決定的に足りないんだよ…悲しい事に。鍛冶屋が家を建ててるみたいなのが今の日本かなぁ…。
向こうのほうが技術屋凄そうなイメージあるんだが
わざと作画崩壊させ、視聴者にアニメのお話は絵空事なんだと気付かせ、断絶感を与えるのが快感。
この断絶感を与えてくれる人こそがリアル系だと言えます。
>>929 ANIMAXだよ
ケーブルとか入りゃ標準で見れるから
AT-Xより敷居低いぞ
鋼鉄天使くるみちゃん
向こうのCGは数学者レベルだから
そして数学はアートだから
アニマックスで良かったアニメ一本もない
自然のアートって意味わかんない言葉だよね
あまえないでよっちゃん
>>941 書家は許してやれよ
つーかメディア化しろよ、あれ
アズサって何だったん
日本じゃサーカスなんて初歩的なプログラミングで出来るのが伝説だからな
| や | 、ー≠斥仆笊个圦八ハ `ヽ
| 小 っ .| イ忝小/〃ヽハ夊不ヽハ洲洲ヘ
| 黒 た | , ' ```ヾ小癶、
| .さ ね | / ミ洲ト
| ん | ‘ -- ‐ ミ洲ハ
ゝ __ __ ノ i ‐ --- ─ ミミ洲小
∨ { ィト洲洲ハ
. -=- . /} -==} ゞ ≠==- ミ洲洲洲ト , ──────
/ ` =― - . ゞヽ _ ヾ 〃_ ミ少=、ハ`" ニ
{ \ } -==- xxx -==- ´- ミ/γ ∨
/ 〃 ヽ ' xxxx}xxxxj、xxxxxxx ` ミ 》 . } ワ
i (゚9) j、_ { ,( r, r,)- 、 ミ ーン ,'
l:. ´ ● i 〃_ゝ__-≠ミ ヾミ廴 イ| ふ .カ
{:::. _ 、__ノ :、 ;} 亡l」 LLハヾ 从} { !
. ',::::: . . /:. `ヽ ソ、 ゝ ,,. 入ゞ⌒'⌒ノ }ト:、 ,仆ン ゝノ .え .が
、:::::::::::|:::::.. ‘, ー' ! _ -=≦>竓込,,,`こ ´ 人ゞ,,,,,,,ィ少'" <
ゝ:::::::::{:::::::::. ∨zz≦¬.ノ´ / / ```¨-≠-彡少'''"´ .| る
}=弌:::::::::::.. `フ }ゞ'、 / ./ |
/ノ)::::::::::::::::::: \∧\〉/ / \ _ _ - ― | よ
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{ / ∠、 __ }- 、 {. r┴ - ヽ ‘, / !. !!
Y / ノ / ヽ} Y { 、,... } } :! /. .|
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. 人 " /、 } .ノ. \ .{ :! ./ |
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>='ゝ ___,` ー < ゝ ',
そういやマッドのアメコミシリーズはブレイドで終わり?
アニマって2時間くらいぶっ通しでぎゃろっぷ作品やるときあるよね
キテレツとこち亀がどっちも時永回だったりすると思わずにやつく
安藤ムーンが好きな小学生でした
作監の違いはダグオンぐらいかな
姉が「この人が作監回はキャラがかっこいい」とか言ってた
一枚目で飲むの失敗して火ついたのかと思って笑った
かっこいいのは植田洋一回だろうな
ゆるゆりはやくみてーな
>>954 なぜか安藤作監回は同時に幾原演出回でもあることが
多かったような気がする
>>957 いや、柳沢テツヤ回
だからOVAでキャラデザになったとか言ってたから
黒ウサギにarasan来てたみたいだったけどどうだった?
安藤回は丸っこいと思ってたけど崩れてるとは思わなかったぞ
いたの?アクションはそこそこ良かったけど気付かなかった
>>935 「日本のプログラマは気持ちのいい動きがわかってない」ってことじゃね?
映像の密度は上がっても動きは……みたいな
なんか蹴られてるとこでカクカクしてた
セーラームーンが汁飛ばしてるの!?
正浩の方や
わかってるくせにあえて間違えて笑い取りにいく姿勢がいやらしい
静に美学を感じる日本人の感性は海外には受け入れられてないのは深く考えなくてもわかる
同意、止めは美
同意、キャシャーンopは神
ゆるゆりのOPのみんなでジャンプするところってけいおんのほうが一億万倍良いね
あまえてよ
甘えんなカス
スクエニにヒックとドラゴンの飛行シーン作るのは無理だと思う
ちょっと聞いただけなのに甘えないで調べろとか言わなくてもいいじゃん(´・ω・`)
シコシコシコシコシコシコ
シコシコ
981 自分:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/09/19(月) 20:42:57.06 ID:???0
シコシコシコシコシコシコ
982 自分:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/09/19(月) 20:43:09.14 ID:???0
シコシコ
シコリすぎて火がついて灰になって枯れ木に花を咲かせた
シコシコシコシコシコシコシコ
坊さんってホモ多いのに抗議とかされなかったのか
なでなでしこしこ
ニホニホニホニホニホニホ
ホモって言えばなんか制作の実情漫画みたいなのでホモキャラに仕立て上げられた空の境界の作監ってだれなの?
あまえないでよって見所あるの?
今神様ドォルズ見て案山子直す女が嵌めるところでおっってなって巻き戻してるときに、後ろの男の右腕なくてビビった
見所しかない
エロアニメ的抜きどころはねぇな
dopyu
腸液
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