1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2011/09/18(日) 19:52:41.22 ID:???0
口ずさむメロディーが思い出させてくれる
メモリーはどれも輝いてばかりいる
You gotta remember 今も夢のかけらを手に
あの頃のように
光はなつ少年のハート
3 :
メロン名無しさん:2011/09/18(日) 20:20:02.50 ID:???0
お前らの出身高校(旧制)教えて
4 :
メロン名無しさん:2011/09/18(日) 20:22:31.67 ID:???0
5 :
メロン名無しさん:2011/09/18(日) 20:24:32.44 ID:???0
県内トップだけど?
6 :
メロン名無しさん:2011/09/18(日) 20:24:57.81 ID:???0
7 :
メロン名無しさん:2011/09/18(日) 20:25:14.46 ID:???0
つまんないから監視さんふたばの面白いスレ探してきて
8 :
メロン名無しさん:2011/09/18(日) 20:26:41.57 ID:???0
他所晒してYP稼いでるときが一番作スレ活き活きしてるよね
9 :
メロン名無しさん:2011/09/18(日) 20:28:03.29 ID:???0
トラップスレなのに気づかないで書き込んでる奴笑える
コピペの流れうっとおしいんだけど
まだ
>>4語ったほうがマシ
お前らもっと今村君を押せよ、劣悪な環境から生まれた時代の寵児やで
ゴンゾかたっぞ
冨野好きは作画人に非ず
今村君ってガイナ出身だろ
超スーパーエリートじゃん
1000 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2011/09/18(日) 20:23:10.34 ID:???0
1000ならGONZO語ろう
ラスエグ2とかいうクソを垂れ流すのはおいといて
そろそろ真剣にゴンゾ語ろう
ガド良いよね
>>4 これさ、日常の本筋とあまり関係ないんだよな
日常っていうか京都はそういうのが多すぎる
アウト取った後の送球ガ良いなって褒めるのは非常にムズカがゆい
NHK好きだよ
ドラゴノーツのファイナル先生
本筋とか意味わからん批評家がきてしまったがな
塀の高さとか危険さとかどうでもいいんだよな
結局こんな塀よりも高いところから飛び降りてたし
こんなよろよろ意味が無いんだよ
ゴンゾで一番作見あったのって何?
青6とか巌窟?
ドラゴノーツといえば達
でも無難にやってりゃアウト取れるし
良くも悪くもそういうスタジオなんだよね
そろそろもりたの許そう許そう
達三のドラゴノーツカポエラは忘れろ
あれはカナビス級の天才がやらかした若気の至り
>>26 よくわかんないことしながらよくわかんないとこに力いれるアニメじゃん
カポエラアンチうざ
あれ上手いし
京都スレ言ったら冷たくされたんだけど;;
キモ
結局達三を越える衝撃をもった若手がいない
ヤギーが熱い
俺はちもかな
達三とか実質豚田と共に蒸発だし
許すまじ
ああ被った
>>33 宗教にのめり込む奴に正論を言うのと同じだから
>>30 だから、そういうのがムズがゆいんだ
ギャグだからオチがあるわけでしょ
そのオチまでをひたすら時間かけてやってるけど、
最後はそれまでの積み上げをほうり投げてるのがな
だからいくら上手くても褒めにくいんだよ
本筋と関係ないって枚数が多いだけとかと同じ意味の作画語り用語ですかね?
GONZOをスルーとか
お前ら死ねよ
コブラってあんなぷる回以外も普通に作画ハジけてるな
ムービーの回は平山智くらいしかいないのに
日常はオチがないのがオチだと思って作ってるから
カポエラが上手い人って誰?中澤もやってたよな
カポエラっていうかこういうウィンドミル的な動きで感動したのハガレンテンコーくらい
>>45 いいや、俺が勝手に使った単語だけど
四コマの起承転結みたいなのがギャグの流れじゃん それを本筋と言った
結に向けてこのよろよろ作画が活きてない様に見えるんだ
原作もそうなんじゃないの
萌え4コマって大抵オチがないのがオチスタイルだよな
描いてるヤツがつまんねーからな
おいお前ら本筋に沿った作画の動画を貼ろうぜ
どんなのかしらんけど
作スレの影響でメダロット見始めたのか
作画中二病の典型だな
間抜けなだけでカポエラ下手じゃないとおもうけdお
西村博之の絵探そうと思ってイメージ検索したら2ちゃんねる管理人しか出てこない・・・
なんてこった・・・
おっ啓蒙してるね
一登のアクションは常にしなる感じだからカポエラとか合ってるね
>>56 原作は知らないけど
意味のないことに頑張ってるのが、ギャグになってなくて笑いに繋がってない
このよろよろをじっくり作画で書いた、コンテで見せたことでどういう効果があるの?
どうも、「地味なところも頑張ってる京アニ」をやりたいように見えてな
ブランドを保つためなんじゃねえのと勘ぐってしまう
敷居たけえよカス
64 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/09/18(日) 20:47:30.37 ID:???0
>>56 原作は知らないけど
意味のないことに頑張ってるのが、ギャグになってなくて笑いに繋がってない
このよろよろをじっくり作画で書いた、コンテで見せたことでどういう効果があるの?
どうも、「地味なところも頑張ってる京アニ」をやりたいように見えてな
ブランドを保つためなんじゃねえのと勘ぐってしまう
これが京都アレルギー感染者の思考
>>60 アニメータの頂点は監督だから間違ってないじゃん
ラスカルのパヤオって見所ある?
>>67 京都アレルギーと言うか、
日常が意味わからない事やりすぎてて俺には理解できてないの
やっぱり作画と演出脚本とは完全に分断して語るべき?
このシーン書いてる人が何をやりたいのかよくわかんねえんだよ
脚本も語りたいなら原作見なよ
俺は見てないけど
井上鋭が地味なのはブランドを保つため
意味わからんも何もギャグが成功してないって馬鹿でもわかるだろ
低脳と語り合うつもりはないんで
今週の日常は今まででベスト1の出来だった
こういう一行で適当なこと言ってるやつが語りを潰していく
このシーン書いてる人が何をやりたいのかよくわかる作画を貼れよ豚共よ
せやろうか?
今週の日常もう見てるやつは割れ厨
つまりゴリは、ゆたぽんとかを飛び越えてしまったわけか
ニコニコ動画いけば見れるだろ
ゴッキーの表情作画うますぎてフイタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
長文書いてるのにフルボッコされてる人見ると悲しくなる
日常は確かに意味わからん
声優のハイテンションなノリと作画だけ楽しめ
深く考えるな
タクトの方が何したいのか分からなかったけどなwww
コイルは一話で切ったけど日常は全部見てるよ
県名割れで違法視聴してる地方豚ばっかって分かってるんだから
今更取り繕うなよ yamaも大爆笑だわ
>>63 一登も動きにキレがあってカッコいいとか思ってたけど、しなるとかその辺は見てなかった。
サムライチャンプルもう一度見直すか
作画を見せるためにギャグを捨てる作画アニメだろ
このスレで語るべき
>>90 面白いつまらないは置いといてわかりやすいだろ
スタドラよりは日常のほうが面白いよね
笑えるし
日常は狙っててつまんない
スタドラは真剣にやってるからそれが面白い
CATVだと東京でやってるテレビ見れちゃうんだし!
例えば
>>4の登る時に足をパタパタさせるのはいいとして
登り終わった後よろけるだろ
作画してる時に「ここはよろけさせよう」と思ったはずだけど
なんでよろけさせようと思ったのかがわからない
こんな芝居足すほうが邪魔臭いじゃん
塀の危なっかしさを表現したいとコンテにあったのならその意図を汲んでて良いと思うけど
じゃあその危なっかしさが必要だったかどうか考えると、俺は必要ないと思う
アニメーターがただ動かしてみたいということで芝居を足したのなら
もっとオチになるシーンを担当させたりすればいいのにと思うんだ
それがこれだけではなく毎回だから見ててムズがゆい
yamaって誰
あんま語ると伊藤圭介さんきちゃうから
榎戸たまんねーし
山下
よくわかんないけどすごいね
このgifだけでそこまで考えられるってすごい
お前らNHK見ろよ
山賀
本筋じゃない作画に力を入れすぎていて何がしたいのか理解ができない=オチが面白くない
本筋じゃない作画に力を入れすぎていて何がしたいのか理解ができない
ギャグを殺してるんだよ
本筋じゃない作画に力入れてるのなんて腐る程あるのになんで日常だけdisってんの
>>87 それはらきすたの時も思った
なんでこんなつまんない演出にしてるんだろうとずっとイライラしてた
こんなに作画できる人いるのに それが腹立つ
「塀登るのが危なっかしくておもしれーwww」にならない ツライ
>作画してる時に「ここはよろけさせよう」と思ったはずだけど
>なんでよろけさせようと思ったのかがわからない
>こんな芝居足すほうが邪魔臭いじゃん
>塀の危なっかしさを表現したいとコンテにあったのならその意図を汲んでて良いと思うけど
>じゃあその危なっかしさが必要だったかどうか考えると、俺は必要ないと思う
深いね
担当したアニメーターが頑張りすぎただけだろ
>>111 冗長で笑いの邪魔をしてるから
萌えアニメとかなら叩かれないよ
>>101 やま→山城新伍→チョメチョメ→ちもちも→りょーちも
んなこといったら田中の無駄な芝居はどうなんの
田中は別格
トミーの遅刻遅刻〜とかは作画ギャグだから有り
富岡>>>冨岡だし
作画ギャグ語ろ
演出が気に入らないってことみたいだね
君が頑張って演出家になるんだ!
そしてアニメーターが無駄に頑張って付けた余計な芝居をばっさばっさ切ろう!
>>117 おっさん、あんたいい年だろ?
そんなレスした自分の顔みて何にも思わないの?
カットが長い場合は
芝居しないと画面が持たない
ペインコプターも作画ギャグ
>916 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2011/09/18(日) 21:06:24.45
>塀上るところでよろけるの、キャラクターぽさ出すためとか思ってたけどな。
京アニスレのが的を得てる
ヤギー宇宙の法則とかカルトにでもはまってんの
作画ギャグとかパロディって段取りいらないからいいよね
>>124 実際堀口はばっさばっさ切ってたらしいよ
動くと目について話の邪魔になるから止めたってシーンがたくさんあるみたい
グレンでもあったじゃんこんなの
つまりほりほりは神
日常おもしれー
京アニはこの路線でこれから続けて欲しいw
テロに有名アニメーターがいないと
>>4のような地味ウマ作画がスルーされるのが今の作スレ
天然で作画ギャグ繰り出したら京アニもっとおもしろくなりそう
悪意が足りないんだな
これが良いと言われる京アニの作画レベルって
こんな凡芝居いくらでもあるし
作画繰り出してるだけの日常褒めるならけいおん褒めるわ
>>141 高いよな
他がショボいのもあるが(ボンズ以外)
日常は武本の回は普通に作画抜きにしても多分面白いぞ
他の人はやっぱり京アニクオリティ前提の演出をしてる
京アニはどんどん悪意作画して行こう
>>129 的を射る、だ
このキャラはどんなキャラかよく知らない
よろっとすることで運動音痴なのを出したってこと?
じゃあ最後に高い塀から飛び降りるのはどういうことだ
運動音痴なのに飛び降りるっていう意を決したはずなのにBGオンリーってなんなの?
もう俺にはわからないよ
京アニクオリティ・・・?
頭堅いやつばっかだな
へぇ
頭が柔らかいと何も考えてないは意味が違うからね
演出スレでやれ
頭かたいの一人だろ
考えてるつもりで固定観念にとらわれてるだけっていう
プライド無駄に高くて頭固いのが作豚の特徴
>>146 よそに動画とか回したら沓名が言う意味での「悪意」の作画と誠実な作画があると言える
日常でやってることって素人が自主制作アニメ作ってるみたい
>>4は特に上手くないと思う
もっと腕使って上がるとかしなきゃ不自然だし
ただでさえこのLOじゃ平面的にしかならないんだから
手足の長さには気を使わなきゃ誤魔化しきかないね
若手育成アニメ日常
>>129 こいつ入江のこと言及してるけど、これ作画基礎講座のことだよな。
京アニ作画のなかにはワナビか作画オタクいるんだろうな
コイルでやってることって素人が自主制作アニメ作ってるみたい
実際そうなんじゃないの若手が作監とかやってるらしいし
京アニって日常の後なにやんの?
ワナビにさえなれないのがお前ら
自主制作でこんなの作られたら絶望する
京アニは毎日朝のクロッキータイムがあるらしいね
俺もほりほり見ながらクロッキーしたいお
入江は水泳やってるからな
>>159 リアルかどうかとかそういう事は言ってない
動きをたっぷり足してることは俺は良いと思ってる
でも、その動きを足したことで何に繋がってるの?
ギャグの面白さ?キャラクター性?京アニのクオリティの誇示?
このシーンここはしっかり動かしてるのに他はあんまり力入れてないんだよな
このシーンに比べたらすごく手を抜いて雑にやってる
つまりこのシーンに注目させたかったんでしょ それがわからない
>>160 ジブリ若手育成海がきこえる
アセッション若手育成(?)キズナ一撃
PA若手育成ニンニンマン
テレコム若手育成(?)おぢいさんのランプ
IG若手育成たんすわらし
ジブリは磯とか近藤いたけど、安藤吉田小西が作画監督補佐やって育ったから成功だな
京都アニメーションもそこそこ補佐から監督レベルまでさせたりいいじゃん
早く佐藤達也作画監督してくれや
朝出勤するとかアニメーターになった意味がないわ
作豚も朝集まってクロッキーうp大会すればいいじゃん
どっ
>演出スレ行ったら相手してやるよ
ぶっふぁあああああああ
毎朝のクロッキータイムがなんで宗教なんだよアホか
>>167 中学で朝に本読むと集中力上がるやつみたいのと似てるな
じゃぁ、植野ナメで対象の人物描いてるふりして植野描くよ!
>>168 流石にそのギャグつまらないから、もうやめろよ
>>177 まあ演出の話でもあると思う
アニメーターの作画のカロリー配分が気に食わないって事だ
まぁとりあえず本筋に関係ある作画
このシーン書いてる人が何をやりたいのかよくわかる作画
ってどんな作画なのか動画貼ってじっくり説明してくれよ
京アニ厨のノリつまんね
それは自分で調べるんだよニワカ
別に注目させたくないのにアニメタが勝手に描いてそれを気に入って採用したら他のシーンは手抜きしやがったってことでどうよ
コンテとかあれば分るんだろうけど
だれか京アニに行ったweb系で話つくって
現場行ってはいクロッキーしましょうとか言われたら即行帰るわ
お前アホ?
木上厨しね
マジで作スレくんな
京アニ美大予備校みたいだなw
まあもういいや 俺の鬱憤は少し晴れたし
日常はどれも尻すぼみオチだし、それが作画まで尻すぼみになってて
それがいやでいやで仕方なかっただけだ
京都は学校だよ
出てく人多いでしょ?それらは卒業した人だよ
だから作品が学生の卒業制作みたいなんだよ
>>195 ぶっひょおおおおおwwwwwwwwww
京アニ糞・京アニが憎たらしいありきなんだから
無駄にごちゃごちゃ理論武装しなくていいんだよ
神奈川三軍みたいに馬鹿そのままに暴れれば
萌え豚のオシャブリ生産工場
京アニスレでやれ
オシャブリ生産のライン工は洗脳しないとね
日常でブヒブヒ言ってるのって作豚くらい気も
なのかわいいよなの
まあ確かにこの後の塀歩くシーンは下手だった
>>193 東京作画を語るスレの本音に聞こえなくもない
神奈川って京都アンチだったっけ?
きもい死ね
植野とかけいおんスレだと罵倒されまくりだからな
制作会社アンチがどうとかとか売り豚臭いんだよ
なぁ尻すぼみじゃない作画ってどんな作品のどんな作画なのかね?
是非見て見たいんだがお勉強に
みおの高飛びのシーンも
バーの向こうからゆっくり走ってきてバーとの距離が縮まるのが上手いんだけど
オチとしてのあの飛び方はびょーんってなるだけだろ
普通ギャグ物ってオチにパワーを持ってくるのに
振りに作画をたくさん持ってきて、オチは投げ捨て
もしかしたら作オタなのが悪い原因かもしれないけど
オチでしょっぱい作画持って来られても笑えないんだよ
振りが上手いと余計に笑えない
糞アニメーターどもツイッターで文句言うなよ アニメーターを薄給だろうが酷スケジュールだろうが過労死させてでも作品を完成させるのが制作と監督の仕事だろうが
金田飛びしてバーを越えてれば豚は満足だよなw
俺らがなんでもかんでもカナダ()やってりゃ喜ぶと思ってんのか?あ?
アマとか渡部とかarasanとか失笑もんなんだよ
>>208 ハレのちグゥとか
笑わせるシーンに画面が映える作画を持ってきてる
日常みたいなスカしのギャグもいいけど、ずっとだし全部だとツライよ
なんでまた京アニ信者が沸いてるの?
なんかあった?
それ作画じゃなくて演出やコンテの領分じゃんあほらし
日常はシュールギャグだから理解出来ない人もいる
>>215 日常のクソさにフラストレーションが爆発して自爆テロ行為に来てる
ジブリ作画を語るスレ
GAINAX作画を語るスレ
ボンズ作画を語るスレ
IG作画を語るスレ
ufotable作画を語るスレ
MAD HOUSE作画を語るスレ
feel作画を語るスレ
動画工房作画を語るスレ
DEEN作画を語るスレ
こうやって分けるとジブリぐらいしか統括的に語れそうにない
ハレグゥは武本京アニグロスの代表作だぞw
ちょう、まじでケンカしようやあ
分からせたるわ
木上厨はいつも一人で自演してるだけ
>>216 そうだよ
>>4みたいにアニメーターもそれを真面目にやってるのがイライラする
正直アニメはわからない方、理解出来ない方が悪いでしょ
お前らって適当な5コマベタ打ちで喜ぶレベルの豚だと思ってた
>>213 昔の人はここぞという場面でアップやら映える作画を入れるべきと言ってるね
野球でいえば三振取る為の決め球みたいなもんで全球決め球だと緩急も無くて駄目だよね
全力ストレートで三球三振ばかりでも一本調子になるし
アイマスとかその辺考えてんのかね
>>221 別に京アニだからダメとは言ってない
武本の回は見れてないけどヤマカン回はそれほど気にならなかった
ゼクシズ作画を語るスレ
たしかに作画MAD見てるとどうでもいいシーン多いな
結局、サーカス無いのが残念だわ
ハルヒであれだけのものやっときながら、銃ぶっぱなす女はミサイル撃って眼鏡農家男児がそれを華麗に空中飛びしてアクロバティックに避けるの観たいのに、
木上回でカメラPANの人間ミサイルでツマラナイ
村木に対抗心燃やさせろよ
ヤマカンの回ってあのモナーとかギコ猫が出てくる糞回だろ
でもそれはそうであるシーンを挙げてるだけであって
日常だって犬噛まれる最高に盛り上がるとこ全力で作画注いでんじゃん?違う?
日常に心動かされる作画ってあったの?
全部月MADレベルだろ?
月MADレベルとかキモイからやめて
>>237 あーなんかガイナのアニメってこんな感じだよなあっていう感じがしたよ
>>227 忘れてた
てへ(ぺろりんぐ)
後、ジーベックとかシンエイとか亜細亜堂とか
シンエイと亜細亜堂ならたててもいいかな
日常MAD作ったら二時間になったとか言ってたガイキチもいましたね
田中は月MADレベル
100分の年間MAD作れば全部年間レベルなんじゃね???
>>234 素人目でもカクカクしてるのが解るよ
スローモーション演出で使う人もいるけど
>>241 馬鹿が試験勉強のノート作ったら
参考書より厚くなりました的なw
5コマベタうちなんて見たことねーよ
月MADアニメーター
田中
くた藤
鹿間
背動なら2時間超えたよ
そろそろいろは始まりますぞ
カリフォロワー来るー
花咲くいろは #25
脚本:岡田麿里、演出:安斎剛文、許そう(そうは王へんに宗)
絵コンテ:安藤真裕、作画監督:吉田優子、川口千里
許そう許そう
安藤の本気作画期待
レス多い、長文のわりに主張に一貫性がないな
何が言いたいのかさっぱりわからない
セイクリ最終話レベルの背動はひとつもないけどね
京アニアンチは定期的にわいてくるな、素直に認めろ
ハードルあげてくでえ
許そう許そう許そう
ヂア許そう
安藤の本気見るか
京アニアレルギーの人5年くらいいるよね
ハルヒやる前は優良下請けで通ってたのに
佐藤雅弘くるよ
カリくるよ
未だに今日兄には下請けのイメージしか無いのであしからず
恩田来るよ
ニワカに人気があるのは叩いていくのが作スレ。シャフトも
>>249 もう一度見なおしてみたけど
作画が良くてギャグも良いのに
見せ方が俺の感性と合わなさ過ぎて面白くなれない 笑えない ツライ
なぜか下請け回はよく上げる作豚
どうみてもunion回なのに
京アニアンチは反抗期?中二病的な人が多い
良いものから目を背け認めずに、あら探ししてるような人間のクズ
>>276 これ笑える?面白い?
少数派なのはもう諦めてる
中島みゆき流したりしてこんなに盛り上げるのに
オチが止めと文字って・・・
よそでやってくれませんか
そろそろウニョンの中で強いやつ、弱いやつ決めよう
>>277 普通に笑える
ニコ動のコメントやツイッターの感想、2chの本スレ見てるけど
評判良かったし
岡田脚本面白いね
いろは、久しぶりに見るんだがババア死んだりしなかったのな
無皇パイロット調べたら中村1カットって出てきたんだけど
なんかソースあったっけ
ギャグだからブフッと吹き出すようなのが見たい
アザゼルさんとか一気にギアチェンジしてるから笑ってしまう
こんなのばっかりだと、画面見てニターとしてる人しか想像出来ない
もう完全に俺の好みと願望だよ
日常はシュールギャグだから合わない人がいるのは仕方ない
岡田のセリフいいね
岡田の仕事に対する考え方って
甘チャンもいい所だな。楽しくて仕事続けられるやつなんていねーよ
結局、金と福利厚生だわ
日常はテンポが悪いね
飯が不味そうだから誰もきてねーわ
中島みゆきはGTOだよなぁ
カリきてないね
安藤の次の仕事が楽しみで仕方がない
いろはも若手育成アニメだな
作画ギャグ貼って
カリも雅弘も来るとしたら最終回だろ
関口作監だし
岡田はアマちゃんだよ
作品にもその生ぬるい空気が反映されてる
最終回も安藤コンテ?
ホビロンっていい加減つまんないからやめてほしいんだけど
オチはプロジェクトXのパロだからスローと止めで正解なんじゃないの
前半の助走を丁寧に描くのも、ビョーンって真っ直ぐ飛んじゃうギャグを際だたせるためだし
あまり外してるようには見えない
もう日常の話いいでしょ^^;
>>249 これって助走までは良いけど最後の飛び方がおかしいってネタだろ
この作画・見せ方でなんも問題ないと思うけど
飛ぶのがしょっぱいんだからしょっぱい作画が正解だろ
これでオチの作画がしょぼいからおかしいとか頭いかれてるんかと
>>277 お前がさっきから拘ってる「フリだけ上手くてオチ投げる」っていうのは
2000年代あたりからの典型的な若手芸人ブームのスタイルなんだよ
TSUTAYAで適当にお笑いDVD借りて見てみ。振って煽ってるのに、最後のオチは「もうええわ」ってボソッと言って切って即終わりなのが大半だから。
つまりオチ軽視が今のギャグのスタンダードでらきすた日常はこれに乗っかってる
だから大半の若い視聴者はオチ軽視ギャグに違和感を持たない
オチ軽視に引っかかる奴らは、お笑い第三世代が念頭にあるような90年代な連中
日常のgif貼ったやつ責任とれや
同意、ポル産やってるヂアいじろうや
どうせならうさドラ沖浦パートのgifで沖浦叩こうや
安藤より篠原のコンテ演出回の方が全体的によかったな
今週の日常は作画回レベルだったな
正直篠原の次回作のほうが楽しみ
最初の助走でフリクリ平松級くるか!?と思わせてズコーとさせるある意味作オタ向けのギャグだから
sukebeningenがつい最近同じようなことを呟いてた気がしたな
今のキャプちょうだい
じゃあ日常とまよちき終わったら作画アニメの項目に入れとくから
まよきちが一瞬でも話題になったことなんてあったか?
>>320 売れない失敗作みたいな烙印みたいになるからやめて
うさドロは入れてもいいのでは
>>306 少しは自分で調べようぜ
脚本=岡田麿里 演出・絵コンテ=安藤真裕 作画監督=関口可奈味
うさドロはテロアニメって項目作ってそこに入れとけ
まよチキは売れてるでしょ
ちょっと質問なんだけど、男の人って座る時にまちがって自分のキンタマをお尻で踏んづけたりしないんですか?
久しぶりにゴールデンボーイのバイク回見てたんだけど最高だわ
北久保帰ってきて;;
中村ブログに和田さんのパートバレきてるよ
木曜の流れ
うさどらテロで興奮
↓
アイマス糞だな
↓
No6空気だな
↓
まよちき安定してるな
な?まよちき作画あにめだろ >ALL??????
2クール初体験で最終回コンテ演出両方自分でやれるのは偉い
これは無条件で褒めたいね
アイジーバンナムに全否定されたらしいね
北久保って演出家としては結構腕有るよね
なんの作品の和田さんだよ
全身転移なんだろそうなんだろ
北久保って何がいけないの?
ババアの筋肉作画きたで
デスノート17話
総一郎が月に銃口突きつける一連
癌久保さん
どうせ今後思い出しもしないし、日常語ろうぜ
まごうこと無き作画アニメだよ
北久保は日常生活より
病院食の方が栄養いいの食ってるんじゃね?
LawofGreen 佐倉 大 (北久保弘之)
とかくだらない事ばっか呟いてたら、フォロワーさんが一気に8人も減った件
11 minutes ago
わりと細かいよな、この男
安藤がぼくらに伝えたかったこと
バイク回は自転車がバイクに勝つっていうありえない展開を作画の力でギャグにしてるよね
***,240位 ★(**1,319 pt) [*,*24予約] 2011年09月21日 2011/07 NO.6 VOL.1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
***,154位 ○(**1,995 pt) [*,*13予約] 2011年09月21日 2011/07 NO.6 VOL.1 【完全生産限定版】 [DVD]
ゴシックよりは売れそう
割と疑問なんだけど
アニメーターって癌の治療費や入院費払えんの?
ポル産は計画的に
作画の力でありそうにしてるんだろ!
いろはなんなの今日
作画監督結構な人数いたな
いろはは売れてるの
安藤も日常物やってみたかったみたいな事言ってなかったけ?
原画かと思ったら作監でワロタ
北久保っていまだにクールジャパン続いてると思っているでしょ
いろは終わってた
北久保にAKIRA時代の田辺の話のとか聞いてみたいけどないのかな
いろはどうしたの?
作画的見所無し
いろはやばいの
鼻くそいろは
花咲く安藤
>>363 いつだって求めているよ人々は。偽物が潰えただけ
4人だけじゃねえかもっとやばい回あったろ
早くカリスマを呼べ
>>360 安藤がやりたかったのは「職業もの」
つまり「よみ空」のような物だ
ポル産がやりたかった訳じゃねぇよ
それなのに岡田の奴が・・・堀だって呆れてたじゃん
咲かそう
結局「いろは」ってなんだったの?
咲かそう咲かそう
カリガッツリの希望まで残すところあと一話
安藤はもう作りたいもの作ったからサラリーマン監督でいいんだ・・・
作れずに自分のHPで愚痴ってるよりずっといいよ
諦めた時点でゲームオーバー 現状をこの手で切り開こうか
花咲くいつき
テロ置き場さんクロワーゼ全裸待機してるみたいだね
花咲く安藤・・・・
テロの並びまでチェックしてるのか、キメェな
岡田脚本ってやっぱ面白いね
引っ張りだこなのも当然
>>387 うまいひと後ろに持ってきてるだけなんじゃ
名前力とかもあるからな
バナー時計からもわかるが
テロ置き場、クロワーゼ最終回、賭けてるから
やっぱりPAの人間で固めたんだな、期待通りっちゃあそうなんだけど
>>377 つまり今は咲いてない=枯れてるってこと
オリジナルは脚本が重要だな
マリをコントロールできなかった安藤の責任
ボンズで咲かすから
クロワーゼちゃん最終回か
だめだった。引退。
PAの場合自社はPAって表記してる
倉川ってディズニージャパンのやつだけ隔離される
花咲くいつか・・・・
つまり次で咲かすという安藤からの作豚へのメッセージだろ
作品自体はヒットしたんだから無駄な時間を過ごしたわけじゃねえぞ
次どんなジャンルの作品で監督ができるかは判らんがどこからか声はかかるはず
テロ順なんてパート当てとテロップギャグにしか使えんだろ
ババア死んだの?
ディズニージャップ
ババア死ぬフラグ立ってた
ババアが配膳を持つカットが2〜3あったけど
筋肉すごかったな
人数いるときのレイアウトはよかったと思うたぶん
>>407 階段と人物に合わせて描かれてるけど
トレイ(おかもち?)が妙に浮いてるのが気になる
テロ置きさんってやっぱクロワーゼちゃんでシコってんの?
同意、
TOVがテロ順な訳がない
和田はあんなに枯れてない
>>398 京都アニメーションのテロ順はカット数の数でOK?
右下、画面分割かと思ったわ
>>407 人物いいけど
茶碗の破片が紙粘土みたいに曲がってるのが気になる
最終話「キボウノチ」
脚本:岡田麿里
画コンテ:安藤真裕
演出:安藤真裕 安斎剛文
作画監督:関口可奈味 石井明治 山下喜光
原画:P.A.WORKS
大東百合恵 牧野博美 戸谷賢都 久保光寿
鈴木美咲 蔦佳穂里 早川麻美 菅沼芙美彦
小島明日香 奥佳奈絵 藤井康雄 佐藤梨香
C-Station
佐々木睦美 渡辺亜彩美 遠藤大輔
富岡隆司
最後の富岡真ん中隔離枠だけが望み
パース狂ってる
>>407 細部に拘って全体がどうなってるのかよく分からない画だね
最終話でカリの頭に花咲くから
本筋と関係ないから駄目だな
最終話「キボウノチ」
安藤って全部泣けてくる
ダメだった、引退
失われた光
キボウノチ
花咲くいつか
俺もテロ打ち込む仕事やりたい
第59話「失われた光」
脚本:大野木寛
絵コンテ:安藤真裕
演出:清水久敏
作画監督:川上哲也
作画監督補佐:佐古宗一郎
原画:川上哲也 鈴木勘太 竹知仁美 三室健太 手塚江美
小澤円 荒川めぐみ 祝浩司 小美戸幸代 河野紘一郎
高橋賢 福岡英典 宗崎暢芳 北條直明 六本木明美
Park Sunghoo 滝川和男 阿部航 小森良 三木俊明
第二原画
金田尚美
ウォンバット A
カリがくるってあの写真にハゲがいたからってだけだろ。お前らハゲならみんなカリだと思ってんのかよ
カリ来なかったら作スレ荒らす
そうだよ?
ハゲ!と唱えて種をまけばカリが生えて来るってね
うさドロパート未だに判別できてないのにカリきたところで何の意味があるわけ
>>432 昔だったらマキプロっていう夢のような会社があったんだけどね
PAでカリ来たらうますぎて浮くから大丈夫
カリのために安藤がコンテに自転車パート用意してあるから
安藤ってまじで目悪いの?
カリのためにすげぇいいカットあててあるに決まってる
おまえら、カリをもっと尊敬しろよ
毟るぞ
有象無象にカリを一人投入すれば判るだろうけど
亀井、一登、斎藤(卓)に混ぜたら、100mmの写真判定レベルの難易度
うさドロのカリはどこなの?
>>447 カリは作豚に尊敬されなくてもアニメーター達から尊敬集めまくってるから
雅弘がババアと緒花の殺陣やった後カリが自転車作画繰り出す
輪番停電のとき暗闇でカットチェックしてたんでしょ?
そこまで目悪くなさそうだけど
テイルズのカリアクションdisられてたね
花咲くいつか なんて甘えたこと言ってる奴は永遠に咲けない
安藤はヂアで既に咲いてるお;;
老眼じゃね?
年をとると視野角が狭くなるし
これってアニメーターとしては致命的だろ
もも組集結まであと一週間!
緊張してきた
今週眠れねえわ
「ダメだった、引退」
脚本:磯光雄
絵コンテ:中村豊
演出:安藤真裕
作画監督:うつのみやさとる
作画監督補佐:井上俊之
原画:馬越嘉彦 沼田誠也 出渕裕 後藤圭二 鈴木俊二
千羽由利子 中田栄治 岡山思菜子 奥村正志 倉島亜由美
竹内志保
カリネタおもんないわ
富岡か雅弘は来るかもしれないけどカリはねーよ
おもしろいおもしろい
>>458 だから爺共は望遠望遠言ってるのか嫉妬じゃねーか
富岡の方がこないだろw
アクションだから来ただけで
いろはの写真の人ってまだ頭頂部に毛あったけどミロス試写のカリはツルツルだったから
あれはカリじゃないよ
ネギま とか赤井は普通に仕事してたよね
あんなに後退してるなんて誰も予想してなかった
磯のせい
もうノックレヴェルだよね>カリ
ミロスの試写カリは凄かった
町に紛れればただの中年おっさんなのに
あの場にいるだけでオーラで輝いてた
カリ剃ろう
>>468 あの、それはみんな言うのがはばかられるぐらい痛感してるよ
あの作スレが暗黙で気を遣うぐらい、キテた
ミロスの試写カってどれ?
オーラがあったよね試写会
カリじゃないのならデンスケ人形とモザイク対応させるはずがない(キリッ
カリってBランクの雑魚じゃん
こなくてもいいわ(ツンッ
いやマジでこなくていいよ
きたところで盛り上がるのテロ厨だけだし
このスレ、卑猥単語、テロテロ連呼で
一回は警視庁のサイバー警察にマークされたと思う
来ないだろw冗談を真に受けるなよ
うさドロでしょぼカット担当したまま最終話にもこなかったカリ
例のモザイク写真
いろは最終話作画回あるで
や め ろ
マジでハゲたくない
ハゲるくらいなら金玉取るわマジで
ハゲ嘲笑する流れやめよ
京子の悪意によって晒された後姿もかなりキテた
>>489 モザイクかけてるってことは髪の料も修正してる可能性あるだろ
ハイ論破
ハゲっていいよな髪洗う量少なくて
>>486 レイアウトいいな
カリに目が行くようになってる
白髪のチョビヒゲが兄成だと思う
視線誘導できてる
カリの頭皮への一点透視レイアウトいいね
>>497 スキンヘッドとか捗るぞ、風呂上り一拭き
カリかどうか分からないけど肌色の玉に視線が誘導される
>>486 一点透視図みたいにカリに吸い寄せられる
肌色の玉
あdsfjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjっじおwqwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ハゲたくねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(そこが視点の中心だから当たり前って誰か突っ込めよ)
井上俊之 B ハゲてる
>>508 つまりカメラマンすら釘付けにされたってことだよ
てっつんていつも帽子被ってるけどどういうことなの
アニメギガのときは大丈夫そうだけど
もしかしてつむじから来るタイプなのかな
俺師匠に似てるわ
名前もタケシだし運命感じちゃう
外丸スチボのメイキングだと結構イケメンだったのにな・・
おいタケシ、コーヒー牛乳買って来い
>>517 あんまり頭洗ってないからじゃないか
アニメーターがよく帽子被ってるのは
村木と外丸はM字後退のパターンが酷似、と
またどうでもいい知識が増えたな
アニメーターの頭髪状況を分析するスレ2292
男の生き様として参考になる
今敏回顧展でカリと握手
おまえらマジで名誉毀損で訴えられろよ
ただのホモだよ
柿田も坊主らしいからな
坊主だと頭洗わなくてもいいから楽そう
おれも坊主だよ
小黒祐一郎
セルフバリカン楽すぎる
ホモ様
村木って20世紀少年のマサオにクリソツじゃん
アニメやれよ
>>504 スキンヘッドはヒゲみたいに毎日そらないと行けないから大変だろw
坊主が至高だよね
良いことしかない
>>387 スペース空けて下の連中は中村プロとかアールの人な
中村プロ面子は正直言って二軍
久保はホントになんでそこにクレジットされてるんだろな
フリーで机だけ置いてる感じになったのか
けーしイベントだと村木柿田外丸けーしが坊主で松田が仙人みたいだった
黒人に生まれたかったわ
>>544 チンコもデカイし身体能力高いしスタイル良いしな
俺子供の頃から前髪短くしたことない
オデコ出たらと思うと恥ずかしい
坊主とか無理
マツダが声オタってどこで出たあれなの?ネタ?
村木は坊主似合ってるからいいじゃん
僧職系アニメーター
村木人殺してそうな目つきでこわひ><
カリがハゲなのは誰もが認めるところだけど村木レヴェルはどうなの?
お前らはどう判定するの?
村木は坊主だからハゲても関係ないし
悟りが開けてるからな
ハゲハゲうるせーな
頭髪と作画は関係ないだろ
グレン14 面倒くさいからコピペ
グレン23 頭を使いたくないからコピペ。エフェクトはyoutubeから落とした動画トレス
ナルト劇場4 「この絵下手じゃね?」「流石に下手です」「だよね、あはは」と、ヤマさんと談笑しながら適当に掻きました
バーディー2期7 音楽の打ち込みをして遊んでいたら時間がなくなり4日で40カット
この業界は作画技術に長けているのに全く魅力的なものが描けない人ばかりですごく悲しい気分になります。
自分がすごいスピードで仕事を片付ける理由は、自分を不真面目でチャラい存在に仕立て上げたいから。
ナルト387 ぴえろがあまりにも汚くて蕁麻疹が慢性的にできる。一生涯分の薬代いくらかかるのか。単価の交渉を拒否される
わざと作画崩壊させ、視聴者にアニメのお話は絵空事なんだと気付かせ、断絶感を与えるのが快感。
この断絶感を与えてくれる人こそがリアル系だと言えます。
ひげピヨED スケジュール管理が甘くロークオリティ。偉い方にい六本木の一枚2000円の高級焼肉をご馳走になった。
お金っていいな、こういう経験は間違いなく人を成長させる
coosun悪意の塊ですなあ
アニメキャラ全員坊主にしたら描きやすそうだな
ハゲズラ板でやれ
そんな板あるのか
安藤ももののけの時点でかなりきてたから今はカリレベルになってるかもしれん
沖浦のおじさんも結構来てるよね
>バーディー2期7 音楽の打ち込みをして遊んでいたら時間がなくなり4日で40カット
4日であれ描けるとか天才だろwwww
悪意と才能の塊
ボウズの作画は世界一ィィィイイイイイイイイイイイイイイ
ボウズ ×
ハゲ ○
結局、宮崎駿はペンタブ作画にどういう反応示したの?
お、また自演はじまった
ズララララ
電気ペン
ハゲ隠しの坊主が醜いのはハゲ業界では常識
ハナクソほじってたら鼻血出てきた
250さんその画像貼るの何度目?
>>567 電気ペンも案外良いな、俺は年寄りだからもう覚えるのメンドクサイけど
自演厨が反応した
師匠誰かに似てるんだけど誰か思い出せねえな
まあハゲ語りの流れよりはマシだからいいよ
もっと自演してっ
アニメ見てるとアニメーターの私服のセンスのなさで笑う
カリスマがBってどういうことなの
制作ってメクラなの?
アイマスの私服最高だよね
描きやすさ優先だからしょうがない
あれって監督がきめてるの?
カリスマの実家が川沿いにあるとかそういうことなの?
チェックスカートとかめんどくさいことされるとぶち切れる
第零羽 「鶺鴒余暇」
作画監督:吉成鋼
原画:stシルバー
伊藤浩 奥田泰弘 佐々木政勝 晶貴孝二
松竹徳幸 山本浩憲 吉成鋼
第23話「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ガーターベルト」
作画監督:吉成曜
原画:岩崎将大 井畑翔太 坂本勝 田中達也
田中宏紀 益山亮司 吉成曜
人脈無いな
プリキュアのフリルスカートとか切れてたよね
>>558 こどちゃでナベシンがやった紗南ちゃんと風花の髪型入れ替えシーン思い出したわ
チェック模様とか撮影がやるんじゃないの?
田中ってガイナではどういう扱いなの?
595 :
メロン名無しさん:2011/09/18(日) 23:38:38.40 ID:uVO/S/5B0
ヤギー、もう何か痛々しいよ。
どういう経緯でarasanパートに挟まれたの
arasanドイッチ
最近吉成兄弟影薄いね
兄成ってDDライブの一発屋でしょ
>>594 特別ゲスト的な扱いでしょ。
パンスト吉成回ではアクション振られてたし、まほろ特別編でも吉成パートの後ろを任されてたし。
>>599 テクスチャ貼り付けるか
作画で線は描いてある
グレンラガン劇場版でも今石が田中宏紀を絶賛してたね
>>599 このスカートがはためく様を想像してげんなりした
はためかなかったらそれはそれでゲンナリする
チェック柄ならば作画段階で描きこむよ
マジ誰得じゃん
日常ってほんと寒いな・・・
パンスト以下だよほんと
それはないわ
同意、IGアニメはパンスト以下
そういやDDの2500円で250ページほどある設定資料集をアニメイトで買ったが
兄成のコンサート設定が26ページ分もあったわ
コスチュームの皺のでき方とか瞳のハイライト参考とかわざわざあれのためだけに作っててワロタ
寒いギャグ見せつけられるとなんか居たたまれない気持ちになる
なんだ大地のことか
それであの出来って・・・
兄はペース配分できないんだよ
兄成は自分で描いたキャラ表に従っただけ
兄ライブ修正されてたら母親に当たり散らす
じゃあDVDまでには時間あるし兄成修正入るってことだな!
はやく完全版の兄成ライブみたいなー
兄成のページだけ草川の印がなかった
「動画担当の方、綺麗にトレスしてください」って注意書きあったから一応懸念はしてたんだろう
そこは弟だろ
兄成資料うpお願いします!!!!
DDいつ出るの?
それだけの為に買おうかな
綺麗にトレスしちゃってあの絵に…
そうやって動画のせいにするのか
違法動画待ち
まじかよ、でもDDの分厚い奴は各所で大量入荷してたから劇なのはの時みたいに半額行き間違いないだろ
それよりも同日発売のセイクリッドセブンの資料集が全然手に入らなくて困った
動画に炭渡す畜生だから復讐された
そういえば何がセブンだったの?
資料集出過ぎだろ
使える技
マジかよ兄成売ってくる
監督のくせに責任逃れするのってどうなんですかねえ
セブンアークス
セブン セブン セブン ・・・
セイクリットってどういう意味?
神聖な、とかそんな感じ
いのまたのクリット
>>637 脱線しすぎだろwww
アニメージュの方は普通に作品についてだったが
Sacred Blacksmith
DD11話のライブはコンテ、衣装デザイン、ダンス振り付け、舞台設計、背景、モブ作画、CGIを全て兄成が担当してるって都築が言ってた
素人の振り付けとかダサいよね
>清水:
>パースの概念なんて知らないままですよ、今も良く知りませんけど(笑)
ライライ
兄は作画だけに専念した方がいいと思うぞ
兄成があの振り付け考える為に一人で踊ってたと思うと萌えるジャマイカ
パースの勉強と静物は描けるようになってくれって作監やってる人が泣いてたぞ
それだけで助かるって
手で電話つくってフリフリするとことか笑いもの
画面に出るものは全て兄成のものであってほしいよ
つまり7年かけて劇場やろうか
アニメージュにも清水慶太が描いた設定載ってるけど
空の境界と同じで俺が昨日言った撮影とのマッチング全然考えてない影の付け方なんだよ
鼻の下の影とか輪郭線の影が酷すぎる
皺はコイル意識って感じなんだが顔や髪はあんまり洗練されてなくて好きになれねえ
アニメーターとしての腕はBRSのOPムービー見ると相当あるっぽいんだがな
>>655 全部3DCGで作ってトレースすればいいじゃん
兄成なら7年どころですまない
なんでtubeで貼らないの?
タイバニの最終回素直にサンジゲンのちからすごいと思ったわ
素直にってつけるやつ嫌い
素直なホモ
「普通に」とかな
ホモネタ書き込むやつってつまらないやつしかいないね
どうせ日陰者のニートなんだろうけど
常々思うが作スレでのヤギーの評価には納得いかない
だよな
屑のくせにチヤホヤされすぎ
もっと叩かれて然るべき
意外にまさゆき
パースってよく分かんないけどコンピュータに打ち込めば自動で調整してくれんじゃないの?
そうだよ
なにいってんだこいつ
クソ沼
3年くらい前までは3DCGつったらサテライト&オレンジで井野元英二だったのに最近はもう完全にサンジゲンの天下だな
タイバニ見てると同じ会社のCGアニメーターにも実力差あるみたいだがさすがに動きだけで判別するのはきついなw
CGメーターもそのうちパートバレされるようになったりするのか
相変わらずホモしかいないね
FLASHアニメ作ってるようなキャラ動かしてるだけじゃダメってこと?
目指すべき世界は 「誰でも、作りたいと思った作品を『自分の責任』で『自由』に作れる世界」
投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2011年 9月18日(日)21時45分36秒
と、思い込んでいるバカを騙す商売や、あましてや作り手が台頭し出した。
広告代理店系、アニメーターと私がネーミングしましたが。
ステロクって便利だったよな
IGはコンピュータがバグってるだけ
バトスピブレイヴの最終回のCGバトルの方がたまんね
good bye stage6 誰か作って
広告が一番になってるのってアニメだけじゃなくてマンガも映画もそうだよな
酷いもんだ
なんで洋画のCGってあんなすごいのにアニメのはショボいの?
スポンサーに文句言うのかこのオッサン
サンジゲンとGONZOって関係あるの?
自分達だけで金集められないんだからスポンサーにへこへこするしかないのにな
今日結局作スレ見てるだけで一日終わったんだけど
そのまま人生も終わればいいね
なんだかんだで金出す奴が偉いってのは変わらんのよな・・・
>>684 CGIディレクターで0083とかで監督やってた今西隆志がクレジットされてるんだが、CGパートのコンテとかやってるのか?
バリった構図とか手描きでは難しいカメラワークを意図的に多様してたから、手描きアニメを熟知した人間が関わってそうなんだよ
同意、workingなんぞFLASHで十分
ウォンリーさんの悪口はそこまでにしようや
もともとmadって網羅的なもんじゃなかったからな
馬鹿丁寧に資料集みたいなmad作り出した結果が今の作スレだよ
>>696 モンスターの下に潜りこんで、下から弓で打ち抜くとこはマジで痺れた
あれは手描きでは難しい
GEのPVのコンテ見ると
平尾とかは、影については特に指示してないけど
TOXの影見ると、そろそろ撮影に頼った絵は限界に来てるだろ
柳沼動揺してるなw
まだまだいけるよ
オルークたまんねぇ
チンコしゃぶるとか死んでもイヤなんだけど
女って頭オカシイな
全部撮影効果だけの画面になる日も近い
2007年って作見大豊作だったな
あの頃に戻りたい;;
>>637 ギガジンのufoインタビューって毎回糞みたいにウンコ糞
つまらない人間達のつまらない会話感だけが浮き彫りになってきて恥ずかしくなってくる
作wikiにあるレイアウト展図録のアニメタ対照表片手にレイアウト展行く予定だけど
実物のそばにカット数書いてあったりするの?
>>701 あれかっこよかったなw
作画の弱点はカメラ位置に制限があることだからカメラがアクション中に縦横無尽に動いてくれると気持ちいいな
逆にそれを生かせないとCGでやる必要性は薄まっちまう
バカテスはなるべく撮影でやるようにして作画の負担減らしてるとか言ってたな
YP貯まる作画関係の本教えて
今が作画全盛期だよ
作スレの勢いが示してる
>>710 いや、レイアウト用紙に書かれてるだろ
寧ろ絵コンテ集買っておけ
住所つき版保存してるやつらが憎い・・・;;
俺もアニメーターの住所でシコりたい;;
テロでシコれるおれでもさすがにアニメーターの住所ではシコれないわ
ドン引き
ファンレター出したりしたよね作豚なら
磯が一軒屋っぽかったね
外出れないからストリートビューでドビューしてるよ
けーしどうした
>>723 それまじでうらやましい
shareとかに流れてないの?
>>712 撮影まで自分で出来る演出やアニメーターなら完成画面想定した影付けとか出来るんだろうけどな
ufoは作画部門と撮影部門がそれぞれ独自にやってるように見えちまう
両者がもっと意思疎通して詰めていけばさらに良くなるんじゃねえのかな
放浪息子はキャラデの段階で撮影と特効を想定した影とハイライト指定だっただろ
もっとああいうふうになるといいんだがな
あおきえいが今度はFateZeroではどういう画面にしてくるかが見ものだな
shareって何
P2P
>>726 ufoって確かまなびの頃から変な体制でやってたよな
ディレクター4人置いたりして
あおきえいはまっつねも言ってたけどアニメに対して骨董品を作るみたいな距離でとにかく作り物としての距離感のスタンスが徹底してるんだよ
これが伊藤智彦や最近の細田守と明らかに違うところで
はっきり言ってこいつら二人はもうウケ狙いの画面でしか勝負できてない
作家性を持たない監督の立ち回りとしてはあおきのほうが正しくて、そもそもないものを自分にはあると勘違いしてる細田伊藤は最悪
そういう作りだから一部にしかうけないんだよあおきは
まっつねが言ってたなら間違いない
>>726 あおきえいはらっきょう七章でこれくらいの技術あればもう一回やりたいとか言っちゃたんで、zero回ったのかと思うとおかしいけど
放浪息子はセルと背景もいかに合わせるかが撮影の重要さがあったし、あおきえいならその辺踏まえてると信じたいけど放浪息子もスケジュール厳しいと合わせ切れてなさそうなのあったからな
ufoTVアニメで度々スケジュールきつそうなのあったから、後半に行けばいくほど撮影処理少ないのが観られるかもしれない
馬鹿が適当に喋ってるな
あんま智彦のスタンスとかわからねーな監督作品一つしかないし
久しぶりに真面目に語ってるね
あおきって絵書けるの?
まっつねはピンドラの感想を書いてくれよ
細田にケンカ売ったわけだから内容によってはどうなるかわかってんだろうな
豚田に喧嘩売ったからなんだってんだよ
あおき信者の見苦しさみてらんないよ
あおきは長期のアニメ向かないと思う
C級アニメをあえて持ち上げてお茶を濁して終わりだろ
さっきから一人でニコニコ貼ってる奴なんなの
>>737 参考になる物が少ないな
らっきょうコンテも写真撮ったのもとに描いてそうなあったし、放浪ドット絵だったしな…
魔乳秘剣帖 #11
脚本:山田靖智、演出:大野和寿
絵コンテ:高橋丈夫、作画監督:未定
そういえばクロワーゼどうだったのチバ
YouTubeだとちゃんとしたの貼れないからな
なんせFateZero2クールあるからなあ
ufotableで2クールって初めてだろ
でもって、あおきえいも2クールぶっ続けでやるのは初めてと
そこんところで、これまで劇場やゲームとかでやってきたのとは
別のものが見られそうな気がするんだけど
作画MADや作画wikiに書かれていることが全てな池沼は氏んでください
あおきは相当描けるでしょ
ぷりぷりでは原画クレジットされてるよ
伊藤智彦は、ありゃダメだよw
喰霊、放浪と結構終盤にグダる印象
>>730 あおきは谷口悟朗なんかと同じようにプロフェッショナルに徹しようとしてる感じは確かにあるな(谷口もスクライドとプラネテスは趣味全開だったがw)
この人に話を聞きたいではかわいい女の子が出るようなのが本当は好きとか言ってたが
毎回1話に派手なギミックを仕掛けてくるあたり、エンターティナーの気質はあるんじゃねえのかな
いつパンチラするとお客さんは喜んでくれるかってのを計算してやってるらしいが、計算するのは確かにプロフェッショナルだが、ガレイでもパンチラさせちゃうのはあおきの趣味じゃねえのかなw
放浪は何がしたいのかわからなかったな
しょーもないアニメだった
なぜニコニコ?めんどいんだが
○放浪息子 【全6巻】
巻数 初動 発売日
01巻 1,056 11.04.27
02巻 1,015 11.05.25
03巻 *,989 11.06.22
04巻 1,007 11.07.27
05巻 *,992 11.08.24
06巻 *,*** 11.09.21
※BD版のみの数字、DVD版は全巻100位以下
でも放浪に沖浦がきてたら?
ニコニコ以外ちゃんとした動画投稿サイトないから
細田フォロワー6万8千人VSまっつね
やまうちちゅうがまっつねをみている
なかまにしますか?
はい いいえ
>>759 ぇー・・・
ていうかマルドックのレンタルって完全版?
>>733 あおきのらっきょでの話初耳だったわ サンクス
またやりたいってことは次はもっとよく出来ると思ったからなのか
放浪息子放送からそんなに間が開いてないからもしかしたらあおきがFateの現場に入ったのはそんなに早くないかもしれないな
もしそうならあおきの放浪のノウハウがあんま反映できてない可能性もあるか
まっつねウシロシンジのゴリ押しだけはいい加減鬱陶しい
長文自重希望
まっつね全話レビュー待ってるから ピンドラ
ジャイアントロボってみたほうがいい?
ダメだ…
ufoってOVA乱発しつつゲーム作りつつテレビ作れるんだぞ
制作能力が桁違い
>>764 七章では薬売ってる女性と話してる所があおきえいの演出パートなんだけど、一章はあおきえいが監督でどっちも煙草に火をつけるカットがあるんだけど、
一章ではセル画の火で撮影処理とか特効とか使っていないのが、七章では思い切り使っていてその辺からも意気込みが感じられる
そういや、一章絵コンテでも可愛い女の子描きたいとか萌え好きとか言ってたような
>>770 今川版のせいで空気みたいな扱いされてるGRだけど見所結構あるよ
俺は両方とも好き
>>769 いつの時代のアニメ?コレ
古すぎ暗すぎ
今川版いつ続編出るん?
ufoもNG行きかよ
GRは須賀さんのキャラがいい感じだもんな
メカアクションに関しては今川版よりケレンミあるだろ
ufoも京アニも許すけどA1は潰れろ
Gロボは山田起生の代表作って言ってもいいくらい
かなりがっつりやってる
がっつりやってるけど地球SOS以下の知名度だろ
俺はこれからどうしたらいいの
今のフジ番組でラスエグのBGM流れまくってるわ
ufo社員が暴れて情報操作しようとしてる
まるでどっかの国だなw
今のフジ番組でラスエグのBGM流れまくってるわ
>>773 そんなにはっきり変化があるのか それ結構面白い話だなw
あおきは大仕掛けのある構成と構図ばっかり取り上げられてるが、撮影の視点でも面白い演出家ぽいな
今川版ジャイアントロボはメカより超人バトルだよな
メカでいいところは目玉にパンチかまして自滅するとこしか覚えてない
君届って放浪スタッフでやったほうが面白くできそうだったね
放浪の漫画を見たら
千葉さんが教会のメガネと付き合って
ニトリはアンナちゃんとキスしてて
ささちゃんは相変わらず天使だった
ワーキング=実質ジーベ
あの花=実施JC
かんなぎ=実質京アニ
アイマス=実質ガイナ
キミトドの絵がジャンプに載ってて柴田パネェと思ったわ
同意。A1は金の亡者
>>729 まなび本おススメ
監督を置かないでディレクターが監督の地位に近い仕事をしてた
ディレクターって監督じゃん
もう寝るわ
テロ置きさん、クロワーゼちゃんのエッチなキャプチャうpしといてね
放浪息子21日か。
BD楽しみだ
その後ゆるゆりか…
君届って平松と吉田神と馬越一派の回だけだった
漫画家たちのショボイ絵ばっかりの中に柴田の絵が出てきたからその差にビックリした
画力はアニメーターが最強っていうのは合ってると思う
ワーキング1期はジーべ脱出組が主力だったけど
スケジュールそんなに余裕ない2期はフリーの傭兵集団いっぱい使うだろ
>>788 その辺は意図読めないけど二章以降は炎に撮影かかるから合わせただけぽい
大槻だからさらにジーベ組が抜けてやってくるよ
今のジャンプとか画力ないやつばっかだよな
岸本を除いてな
www.youtube.com/watch?v=nnzyLo9a00I
きみとどは林も良かっただろ
あと黄瀬西尾が来た回はIGの若手連中がその二人差し置いていい仕事連発してた
漫画は絵は下手な方がいい
岸本は画力はついたかもしれんがセンスは破滅的にない
IGアンチじゃないけど最近のIGで一番酷い仕事はHaloだろうなw
出たなセンス厨
みんな上手い絵とか望んでないから
シャフトアニメが売れるのもそういうこと
魔乳、高木潤2原w
柴田って平松の上位互換って認識でいいんだよな
岸本は画力と引き換えにセンス失ったのか
初期の絵の方が魅力的だったし
アニメーターも同じで上手くなる程つまらなくなる
同意、カリは神
同意、常に新しいことに挑戦する兄は神
センスあるアニメーターって?
この業界は作画技術に長けているのに全く魅力的なものが描けない人ばかりですごく悲しい気分になります。
おっ、NARUTO来てるって思ったけど再放送だったでござる
カカシとガイが徒競走するホモくさい回
ちも
西尾ェ・・・
ぱるるリアルアニメの線が変わったなんて言ったの?
アニメスタイルに対して、表立って強い主張を述べるアニメーター 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2011年 9月18日(日)21時38分30秒
やっぱ俺だけ?
本当はこの話しをしようと決心したのは。
ぱるるさんがリアルアニメの線が変わったという。それ最初はピンとこなかったんだけど。
あれはリアルアニメの作り手の精神が変わった瞬間を当てている。
線の違いなど作画に関係無いと思うけど、アニメーターの精神状態は見る人にバレてたと言う〜〜。
それまでは技術を突き詰めたい、そういう、ある意味アニメーターとして素直な衝動のリアルだったんだけど・・・。
魅力的なものが描けるアニメーターって?
岸本の場合単純に頭が悪いんだと思うよ
整合性を求めることが面白さや高尚さに繋がると本気で思ってる節がある
昔燃えるお兄さんの作者が「漫画はアニメの表現力にすべてが劣る」とか言い出して
自家中毒になったのか漫画描かなくなった
その前にOVAの燃えるお兄さんで作者が切望してOPのコンテ切って摩砂雪に作画させたんだけど
一軒家とかビルとかが引きの同じ絵でただひたすら爆発するだけの糞コンテだった
摩砂雪も嫌々描いただろうに
結局視野が狭いから漫画は絵と台詞だけの拙い表現とか思っちゃうんだろうな
岸本もアニメやらせたらそういうことになるだろうな
沓名様
coosun
ぱるるYPガッポリじゃん
魅力的なモノが描けるアニメーター
魅力的なおっぱいを描けるのは男といわれてるけど
魅力的なイチモツが描けるのが女とは思えないな
さっきっから動画貼ってるやつ誰にもレスされてないの気づいて
クロワーゼ来てないね寝よう
自分の絵が魅力的だと思ってる奴ならいくらでもいる
原画集イラスト本落書き本出してる奴とか
クロワーゼ、作画的な見所はねーな
テロ置き場って千葉県民?
テロ置き場さんってお仕事してんの?
テロ収集がお仕事
なんでクロワーゼが貼られて魔乳は貼られないのか
IG新潟って現地妻との間にできた子供みたい
IG新潟とかまだあったのか
新野量太まだ新潟にいるのか
テロ置き場さんディスる奴は家まで言ってぶっすから
魔乳は友田政晴が原画にいたよ
しこりたい
うさドロ最終話公園での作画が目立つけどコウキがアパートの階段
登るあたりも地味にいいね
京アニキャラのおっぱいって魅力感じない
えろくないし
日常の地味うまも語って
ま〜た俺様地味ウマ作画分かってますよアピールか
RODって話自体もなかなかいいな
目につく作画以外は語らなくていいんだよ
IGのジミウマ()なんてどうせ雑魚の戯れ言だから
話が悪い前提なのかよ
作画がいいだけにな
今期一番話が良かったのってなに?
日常
というのは嘘で
マジレスでポケモン
評価スレで聞けよ
あっちはそういう話の専門家が揃ってる
うさドロだな
原作がいいから当然だが
うさどろが面白いって咲く豚の脳みそ終わってるな
はあ?宇佐ドロ最高じゃん
今時のアニメには珍しい話だったね
実写だとよくあるけど
いつか花咲く豚
>>859 最終手段で居眠り(-.-)Zzz・・・・
うさドロは子供がただの都合のいい小動物のようにしか描かれてない
原作のように成長後のりんの視点からまで描かなければ
作品としてはありきたりな何ちゃって成長日記でしかないだろ
ゆっりゆっらっらっらっらゆるゆり
>>874 きたああああああああああああああああああああああああああああああああああ
大地震〜♪
最近のアニメで心動かされた話がない
動く心がないんだろ
枯れたのは豚の心だったのか・・
評価スレ行けやカスが
>>877 アニメじゃなくて心動かされる話なんてそうそうない
作スレ見てるとコロコロ心動くよ
アニメにお話求めてるやつは3流
1流はヤギーのように脚本やドラマなんていらないと理解している
ヤギーはギャルが5人でパーなだけのアニメ好きじゃないって言ってた
今日は一日えっちなゲームやってました
おやすみ
無念 Name としあき 11/09/17(土)16:04:36 No.75168019 del
8月の出来はすごかった
ちょっと涙ぐんちゃったよ
一方一般オタは作画MADを見て心が動いていた
えっちなゲームってエロゲ?
あれ絵色々狂っててエロイどころじゃないんだけど
今日もたくさん荒らせた
寝るわ
今日も200レスいった
おやすみ
>>887 写実とちがって狂ってるからいいんだよ><
歌が良い作画MADは何度も見てしまう
250さん・・・もうやめようよこういうこと;;
音切ってねーのかよニワカ
日常マジで作画回だったわ
madに音楽つけるのやめよう
俺は話も作画もいいやつが一番好きだよ
コイルとか
来季は朔美がいっぱいありますよーにお休み
saksou sakasou....
作画回の条件ってなに?
話がつまらないこと
テロ力30万以上
放送終了後作スレが500くらい伸びる
カリがきたときが一番伸びたな
ジブリもカリが伸びるからな
放送終了後じゃないがあの花2話は500以上伸びたな
このスレホントレベル下がったな
こんな時間に起きてるやつだからな
レアアニメーターでも狩ってレベル上げするか
みんな出てけ
このスレは俺の城だ
語尾にな付けるやつキモイ
今日こそ風呂入ろうと思ったけど結局めんどくさくて入らなかった
ジャイアントロボってよく七年間同じスタッフで息切れせず作ったな
常に監督が掛け持ちしてて捕まえなかったにも関わらず
4chでもarasanはあまりうけがよろしくないようだ
ちゅとか;;とか使ってるやつって同じやつだろ
馴れ合いキモい
逆にあれのウケがいい場所どこだよ
>>918 俺もそうおもうわ
気が合いそうだな俺たち
arasanを受け入れられないやつは作オタとしての資質がない
一年に1回ぐらい、どうでも良いアニメで数十カット繰り出したらクスッと来ちゃう以上がまったく期待できない
arasanリツイートばっかでウザい
今日の作スレはこれで終わりです
みんな解散!
見なきゃいいのに
おやすみ
お休み
arasanリツイートばっかでウザい
おはようございます。今日もよろしくお願いします!
お、アニメ様繰り出してるね
ワロタ
ぶわっはぁ
何で過疎ってんの?
じ・か・ん
さ・こ・う・げ・き
しましょうか
あおきえいって暴威やバービー聴いてたタイプの顔だろ、百姓だ
うろつき童子って123話どれが一番いいの
良いのから見るから教えて
久しぶりに屍姫のアクションパート見てたけど
早津君やっぱうめーな もったいねー
久保田に全修されたのってどこなん
おまえらって前田俊夫の漫画に出てくるチビで冴えない奴っぽいよな
すぐ底辺の自己紹介になる
チビ乙
zittan124花田十輝
聞いてたのより数段凄かったわ。ピングドラム。なぜここまで心奪われる変身バンクを作れるのか。すげえ。
sushio_すしお
ピングドラムかなり面白かった。カラフルな美術が見ててドキドキする。
kaidaikaizyu開田裕治
「輪るピングドラム」面白すぎる!しかも挑戦的!流石はウテナの人!
sino6篠房六郎
ピングドラム今見た。痛快にクソ面白いねこりゃあ。
koji8782 山本幸治
やべぇ、クリエイターズハイについていけなかった。。もう一回見よう
uezux 上江洲誠
これは凄いなピングドラム。30分ずっと面白かったです。考えるな感じろという事ですね!
hatakenjiro 畑健二郎
「輪るピングドラム」来週も超楽しみ。
自分のことで手一杯な奴ほど騙されてるな
ぺラさ見抜いたのはひまなニート
おはようございます。今日もよろしくお願いします!
最近のMMDとかレベル高いな あいつらアニメーターなってほしいくらいだわ
M マツダ
M また繰り
D 出してる
3523 :売りスレ民@無断転載禁止:2011/09/19(月) 03:36:44 ID:VEQKZ0Mw0
ufoさんがゲームのショートムービーで作画力を鍛えているように他のアニメ会社も短い映像に
作画力全力発揮したらもっと名が上がるのにな
ああIGは除いていいです
いろはってモブで遊んでる奴がいるよな
モブがうまい
吐き気がする
ピンドラってあらすじ読んでもさっぱり面白くないな
お前はあらすじだけで面白さがわかるの?
ストーカー女以外になんかあるの?
作品貶すんだったらアンチスレにでも行けよ
そんなことよりパプリカの話しようぜ
前のスレで林原に反応してるレスあるけど作画と何か関係庵野
コブラの一番の作画回ってどれ?
心でうんたらかんたら
インド-ヒマラヤでM6.5以上(概ね震度5以上)の地震が起きたら、
関東-東海は5日後から一週間程度注意。
↑
この期間中に山口-島根-鳥取あたりでM3〜4程度の地震が起きたら前震(予告地震)の可能性あり
※インド-ヒマラヤで起きた地震のマグニチュード -1〜+1.5=関東-東海の予測マグニチュード。
らっパルが普通に上手いんだけどどういうことだ
すげー綺麗なレイアウト取りやがる
アンチ作画を語るスレってないの?
今日もアニメに貢ぐ金を稼ぐために仕事行くか
俺の会社は祝日仕事で当たり前だ
ヤギーが言ってるうんこさんて誰のこと?
エフェクトがくそじゃん
実質作画disりまくってるここが十分アンチと言える
バスカッシュってあらすじだけ読むと面白そう
日常は真面目に作画ギャグしてるなー
どーせなら金田させて欲しかったんだけどまーいいや
>>974 5話までと15話くらいまではそこそこ面白いじゃん
>>965 対応地震とか言ってるオカルト野郎と変わんないな・・・
『イノセンス』には何かと凹まされました。最近凸リ気味な人(?)は是非!観ましょう。
coosunイノセンス見ようや
>>969 >これはうんこ寝る前さんの得意技。彼は一流大学(笑)出なので社会的頭の良さが全然上だった。
一流大学出身のアニメーター探せばいいんじゃね
演出ならヤマカンや高畑みたいなのいるけど
アニメーターで一流大出のアニメーターなんているの?
中卒とか高校中退とか専門卒ばっかのような
川崎も東京藝大だよ
実質東大
ヤギーのヒステリー起こしてた相手川崎だったのか
1話は出崎演出が冴えてるだけで作画的には後の回のほうがいいだろ
うんこ寝る前って山内厨だっけ
まだ思い込み継続してるの・・
あの1話見ないことにはコブラ見る意味ないだろ
うんこ寝る前は山内厨(笑)じゃねーよ
ひま動のコメ
>柿田いるじゃーんww柿田爆発っぽかったけどやっぱりそうか
豚共自重しろ
一日め、打ち上げはなんと近江牛焼肉関係者打ち上げにわたくしなどのような者まで参加させていただきました、ありがたきしあわせです
西川さまやハデルさまとおなじテーブル、すごかりし、寿命がのびそうにめちゃめちゃおいしいとろける近江牛
西川さまのマシンガンアニメトークに感動あんなにもお忙しいスーパースターでありつつ、アニメやゲームあらゆる文化を愛し、燃えている心のすばらしさ
制作会社や作画監督のはなしにまでなっていて、あまりのすごさに度肝をぬかれました、
あらためて、もっと人生濃厚貪欲に生きなければと思いました、
チャレンジごーあへっど?
しようこ
休日だと書き込みが少ない作スレって
リア充が多いってことだね
以上伊藤圭介転載禁止
あーれーはヤーマトー
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