1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2011/08/25(木) 16:20:35.51 ID:???0
にげ
3 :
メロン名無しさん:2011/08/25(木) 19:47:25.83 ID:???0
Wチューナー買って
4 :
メロン名無しさん:2011/08/25(木) 19:47:39.49 ID:???0
豚スタイル
5 :
メロン名無しさん:2011/08/25(木) 19:48:30.03 ID:???0
ヒヨウやKURAUはやってくれるだろ>ボンズ特集
6 :
メロン名無しさん:2011/08/25(木) 19:49:10.60 ID:???0
アニスタ3号出たら村木語録作ろう作ろう
7 :
メロン名無しさん:2011/08/25(木) 19:49:16.76 ID:???0
ザンギはダブラリより弱スクリューの方がイライラするね
8 :
メロン名無しさん:2011/08/25(木) 19:49:24.15 ID:???0
ボンズ特集は鋼一期だよなモチロン
9 :
メロン名無しさん:2011/08/25(木) 19:49:24.74 ID:???0
桃買ってきた
録画なんて無駄だろ、ネット環境あればいつでも見れるし
アニスタのおかげでゆるゆりみたいに面白い流れ
高田晃これやんのかよw
ナディアスタイル井上喜久子と日高のり子と鷹森淑乃が庵野達と海水浴に行った水着写真が掲載されてて声豚買いだろ
原作よりキャラデザいいな
鋼一期で思い出した
水島てめえいつになったら新番のPV流すんだよ
タツノコも萌えアニメ
クールジャパンオワタ
糞だ
監督になれば声優の水着姿見れるの?
放射能なんて平気、気にする方が神経質
24 :
メロン名無しさん:2011/08/25(木) 19:56:19.44 ID:ShVg+0+H0
そして癌になり悶え苦しむのであった
べッドでうんちぶりぶり
来期ノイタミナ以外何見ればいいの;;
「百歩譲ってハゲることは仕方ない。ただし、ハゲ散らかしているのは絶対にいただけない。
もうほとんどない髪をみっともなくバーコードにしたり、長めの前髪で落ち武者みたいになったり
するのは見るに耐え難い。せせこましいにもほどがある」(30歳・マスコミ)
作豚みんなでプーさん見に行こうぜ
マングロが陥落しても4℃さえ無事ならクールジャパンは死んでないし
プーさん親子連れ以外で見に行くやついるのかな
来期のアニメ一覧貼って
15秒予告の最初の敵MSの飛来のとこの背景の駄目さ加減でガンダムAGEは駄目だと確信した
00より劣化してるのは監督の責任だと勝手に思ってる
ミルンも読んでない白痴どもがプーさん語るなよ
プーさんは文学だぞ
安吾よりギルクラに期待してるわ
タツノコは怪物とちも桜以外、見る気がおきない
どうせ作画すごくたってビーム撃ちまくるだけの糞戦闘になるだけだし省力でいいよ
梅津安藤キャシャーンガッチャマン見ろよ
同意
サーカスは作豚以外求めてない
AGEは売れると日野が調子こくからコケてほしいわ
キャッ 売り豚みたいな事言っちゃった><
47 :
メロン名無しさん:2011/08/25(木) 20:04:53.15 ID:ShVg+0+H0
ちもがスタジオ作るって言う噂あったけどなんだったの?
母親死なねーかなー
キャシャーンはないわ
まあガッチャマンもないけど梅津キャシャーンはないわ
もちろんガッチャマンもないけど
ちもスタ作るの?
ちもスタに採用された新人は原画トレス4ヶ月の刑
あ?キャシャーンたまんねえだろうが
仁保スタなら興味ある
ちものスタジオ
社名
パープルカウスタジオジャパン株式会社
業務内容
映画、映像、アニメーション、ゲーム、音楽、コミックス等の
エンタテインメント・コンテンツの企画、制作、出版、管理、ローカライズ
所在地
本社:東京都渋谷区 (代表)TEL /03-6416-1682/
東京の制作現場を移転中、富山でも頑張ってます
業務内容拡大予定のため新規スタッフを引き続き募集中
映像制作が好きで即戦力になれるぜ!と言う気合のある方で
弊社に興味がある方は下記のcontactまでメールにてご連絡下さい
Skypeとかパソコンでのやり取りが出来れば地方の人も歓迎します!
みんく
アニメブルーの沖浦MADのURLくれ
細田の富山アニメにちも復帰確定
お前ら絵うpって
なんで細田が富山なんかを舞台にするの?金沢じゃないの?
正体不明の小林寛君はちもの僕なの?
やまくーはただの原画だからいつまでも「動画なんてやらなくてもいいからw」とか言ってられるが
経営側になろうとしてるちもが動画やらなくていいわとかいつまで言ってられるか見ものだわ
まーた250レスきてんのか
お前ら絵みしてよ
パープルカウってどういう意味
みしてよ、YPためさせてよ
絵各課
ヤギーちょくちょく原画描いてるけどまったくわからん
>>68 あんまり踏み込まない方がいいんじゃない?
>>73 夏目だったら魚取ってるとこじゃないの?って
掲示板で聞いてきてよ
ちもは別に動画軽んじてはいないだろ
「やってないや、テヘヘ////」ってネタにしてるだけで
ぱるる聞いて来い
あんなに暴言はいて、ヤギーに仕事がくるんだからスゲー業界だ
ちもは同じ原画を四ヶ月トレースし続けた忍耐の男
動画は誰がやっても同じって奴の渾身の原画を
中国に撒いたらとカンカンに怒ったんですけどどういう事なのyama
動画は誰がやっても劣化しかしない
パープルカウってセス・ゴーディンのマーケティング理論から取ってるの?
だとしたらクセェんだけど
馬鹿じゃねえの?
どっかのスタジオが原画へのステップとしてじゃなくちゃんと動画専門でやる部署作って育てろよ
実写加工の爆発エフェクトを動画に割らせるのはひどいな
ブリーチ見たけど、これ作画アニメでいいなw
バトルが多すぎるせいで話が全く良くないのがポイント高い
== |吉成鋼|─|yama |─|coosun|─□( ヽ┐U
== ◎ ̄◎ ◎. ̄◎ ◎ ̄◎ ◎−>┘◎
アニスタ3号はミロスのパートばれあるかな
原作もつまんないしね作画漫画
>>56 ちも桜やってんのか
社名ノンクレってどういうこっちゃ
ネタじゃなくてまじなのかパープルカウスタジオジャパンwなげーよ
売れそうにない社名だな。スタジオジャパンてwいるかジャパン
はやくお前らも絵うpしろ
パープルカウってパーブルみたいだね
売り豚はちも語るな
>>47 夜桜のOVAを
>>56のスタジオで制作したら
なぜか作スレが根拠もなしにちもの会社だ!ちもが会社作った!と騒いだだけ
ちもはいま国分寺の某スタジオにいるし
>>95 なんでそのツイート持ってきたの?どういう意味?
>>97 売り豚死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
タツノコとパープルカウとイブの時間のとこがつるんでるんでしょ
>>83 動画で死ぬことも生き返ることもある
仕上げでもおなじ
shinzi112 真治(シンジ)
素朴な疑問 水池屋さんて何して生活してるんですか?
いやちも社長だし
>>107 タツノコとパープルの共同だけど何言ってるん
521 :名無しさん名無しさん:2011/06/02(木) 01:20:14.15
最近注意するといいのは藤○泰○ね
ニコ生やったりflashで作画したり上手い人達と仲良いのをアピールして
「出来る若手」オーラを出そうとしてるけど凄いヘタでビックリ
上手い下手じゃなくてお話しにならないレベルだったわ
今日鰤の総集編みたいなの買った
すげーなこの絵
マジで
ただごとじゃない上手さだよ
何だろうかこれ
ハタチくらい?
お前ら絵うpれよ
>>105 俺ってことでも別にいいけどそのツイートとレスどう繋がったの
古来、宗教団体は金持ちと相場が決まってる
>>120 タツノコだろってのはちもが今いる国分寺のスタジオのこと言ってたのね?
492 :メロン名無しさん2011/04/13(水) 19:17:45.62 ID:???0
社名
パープルカウスタジオジャパン株式会社
業務内容
映画、映像、アニメーション、ゲーム、音楽、コミックス等の
エンタテインメント・コンテンツの企画、制作、出版、管理、ローカライズ
所在地
本社:東京都渋谷区 (代表)TEL /03-6416-1682/
東京の制作業務は国分寺にて、富山でも頑張ってます
業務内容拡大予定のため新規スタッフを引き続き募集中
映像制作が好きで即戦力になれるぜ!と言う気合のある方で
弊社に興味がある方は下記のcontactまでメールにてご連絡下さい
Skypeとかパソコンでのやり取りが出来れば地方の人も歓迎します!
ちもの会社パープルカウスタジオは国分寺
タツノコでなんかキャラデしてるらしいぞちも
澤良輔さんはパープルカウスタジオの社員ではなく
ただの雇われのフリーに過ぎません
ちも桜もう終わったの?
次でるの10月だっけ
ジャパンって言っても東京と富山にしかないんだろ?
ジャパンと付けたのは海外進出も視野に入れているため
ちもは今スタジオリッカの代表だよ
web系集めた会社とかとっとと潰れろ
web系だけのアニメとか見てみたいね
>>131 リッカの代表は吉浦だろ
捏造してまでちもが社長じゃないと何か困る事でもあんの?
ちもが社長じゃないと俺が許さない
お前ら適当なこと言いすぎだろ
冷静に考えると
2010年と2011年のちものがっつり仕事って
夜桜だけやん
いいのか?それで?
作スレが適当じゃない時なんてあった?
ちものがっつり仕事は子作り
こちもが生まれてちちもになった
子供育てるのに金がいるんだろ
だけっていっても監督・キャラデ・作監だよ
俺のちもが社長じゃないわけがない!!
ちもは社長だ!社長なんだ――――――!!!!
原画の仕事もちまちまやってるしこれくらいじゃないの
ね0どうでもいいから絵うpれ
冷静に考えると
2010年と2011年のお前らって
何もしてないやん
いいのか?それで?
社長ってのは会社を生かすために他社を出し抜いてフリーに未払いのままバックれるのが仕事だぞ
ちもに勤まるわけがない
ちもの子供ちもに似てかわいいね
ちもが中田氏するときのうめきとふともも裏の情景を想像してみろよ
テロ置き場悲鳴上げてんぞ
お前ら、分担してキャプとっとけよ
ちも桜の売上的に考えてン百万とかありえないんだけど
ありえないんだけど
キャプのとりかたわからないから無理
売り豚しね
ブラCとピンドラの再放送を先にやれよ
使えねえTBSだな
ヤギーに余計なこと聞いたかも
消すか
売り豚とかじゃなくて現実的な話ね
子作りするから金がほしいってレスがあったけど
明らかに赤字でしょ
沼田ミルキィ緊張
ピンドラもブラッドもつまんないからどうでもいい
>>160 売り豚死ねよ
監督料演出料キャラデ料作監料全部ひっくるめてのギャラだ
売り上げ印税とか関係ねーわ死ねボケカスクズゴキブリナマゴミウンコ
>>166 あのな、こちもの価値を測り損ねてるだろ
中原麻衣と結婚したいよ
売り上げでギャラ上がったら世話ねーよ
消したい
人はこちものためならなんでもできるとか言うしな
沼田ミルキィ何時?
>>166 ちもが出資してない限りたとえ3枚しか売れなくてもちもの懐は痛まないから
>>164 担当パートくらいヤギーなら答えてくれるだろ
クリスマスが誕生日だとプレゼントを一個で済まされるように
監督料演出料キャラデ料作監料も個人交渉でひっくるめて安くされてるんじゃない?新米だし
今敏の日記にも書いてあったし
売り豚って中学生レベルだな
小ちも
しょーちもって読むんだと思ってた
売り豚ってなんで偉そうに無知を晒すんだ
こちもが上手いこと育てば
第二のちもとしてアニメ界を席巻するのか
岸田の子供と仲良くさせよう
実際ちも桜って売れてないの?
こちもがロリコンになったらどうしよう;;
こちもって何歳くらいからFlash触ったりするんだろうね
作画サラブレッドだよね
こちもとかミニラみたいだからヤメろ
>>181 それだって数百万かかるよ
OVAはTVよりギャラ高いし
こちもはアニメーターにはならんよ
ちも一家のの生きがいになるだけ
絵うpれ世!”!!!!!!!!!!!!「
しょーちもって読むんだと思ってた
ちちも><
""
>>187 一巻目は80%オフで投売り
二巻目から入荷抑えたらしい
また作スレが名言作っちゃったか
ちもはイケメンではないがもてそうな雰囲気の持ち主だった
ちも一家で同人出しそうだな
子供が生まれて家族円満とかアニメーター以前に人間として優れてるし満たされてる
カスには一生到達できない境地
鈴木俊二って結婚してんの?
536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/08/25(木) 20:02:29.09 ID:Jr/fz0Ok0
沼田さん・・・・
505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/08/25(木) 18:52:06.83 ID:84jluOa90 [1/2]
今日地上波公開なのに一向にニコ生の放送予定が来ないからネットチケット買っちゃった
相変わらずおもしろかったけど、EDのスタッフロールで一番笑ったわ
沼田さんあれはいくらなんでも働きすぎだろwミルキィ愛堪能させてもらいました
BDのコメンタリーでなにかしら聞けたらいいなぁ
514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/08/25(木) 19:06:16.83 ID:P0xVj+8p0 [5/5]
>>505 演出 沼田誠也
作画監督 沼田誠也
原画 沼田誠也
第二原画 沼田誠也
動画 沼田誠也
オープニングスタッフ
作画監督 沼田誠也
エンディングスタッグ
絵コンテ
演出 沼田誠也
作画監督
第二原画 沼田誠也
沼田さん働き過ぎだな
お花畑に行っちゃうよ・・・
515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/08/25(木) 19:07:19.13 ID:+s5X4rWQ0 [3/3]
もう彼一人でいいんじゃないかな
516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/08/25(木) 19:08:02.89 ID:8gLSvKC50 [5/5]
>>514 もう沼田様と呼ぶべきだな
518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/08/25(木) 19:12:46.82 ID:FgisCIMH0 [5/5]
沼田さん
働きすぎて
泥沼に
520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/08/25(木) 19:16:45.95 ID:Q5TEYxK5O
2期決定は嬉しい反面、沼田さん休ませてあげてよぉ、とも思った
521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/08/25(木) 19:22:01.11 ID:SuaDmzuiQ [2/2]
沼田さん働き過ぎワロタw
個人サークルの出し物みたいだなw
ちもって昔は新聞配達員だったんでしょ
お前らと同じようなもんだし
お前らもまだまだ可能性あるじゃん
250レスさん暇なら同人誌作れよ
駿の遺伝子継いでもゴローみたいなのができあがるんだし2世は期待できん
同人でこちもの成長をみるのか
素朴な疑問 水池屋さんて何して性活してるんですか?
ゴローの絵コンテ集売ってるけどさ
想像以上に描けてるよ
正直上手いと思った
>>211 作雌っていうんですか、そういうひとに刺しこんでもらってます
515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/08/25(木) 19:07:19.13 ID:+s5X4rWQ0 [3/3]
もう彼一人でいいんじゃないかな
この手の発言みると、最高にライライするんだけど
製作者全体に敬意払えや、売豚
子供作ったぐらいで何嫉妬してんの
結婚ぐらい誰だってできるだろ
沼田難無しっすなぁ
亀田もゴロー上手いゆうてたよ
上手いの基準が分からん
>>206 ナオコ竹内
ヒャッコ福田を知らないとか、最高に笑えるっすなぁ!
沼田は仕事量減ってたしこんぐらいやって当然
水池さんて突然「昨日オナホール使ったんですけど」とか女の子に言い出しそうな空気まとってるよね
中身は駄目だけど絵だけ上手いコンテマンにダマされる現象が起きたんだよ
アスペだからな
アナホールだと思ってた
518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/08/25(木) 19:12:46.82 ID:FgisCIMH0 [5/5]
沼田さん
働きすぎて
泥沼に
なあ
これ別にうまくねえし
何にもかかってねえよな
ゲドの絵コンテとかジ・アートとか見るとさ
奥村とか稲村とか山下の描いたイメージボードと比較すると
ゴローの絵ってゴミだったけど
コクリコの絵コンテの絵は上手かった
でもイメージボードの絵はゴミだった
何故だか分からんが絵コンテの時点で急激に上達してる
沼田にさん付けに違和感www
そんな奴に取り巻く軍団だっているんですぞ
ひきこもりの顔や
紫外線に当たらず社会経験に乏しいから童顔になる
作豚に子供が出来たら小さい頃から洗脳してそうだな
佐々門先生の仕事量みたらどう思うんだろう?
>>231 ゴローは夢でハウル見るだけで次の日敦子爆発描けるようになってる可能性がある
東映なんか一人原画多いのに
普段アニメ見てねーな
おちょぼぐちかわいい
漫画みたいって漫画だろw
>>230 こういうタッチ入れる奴はいるぞ
最近の例だと亀田とか
別セルでも同じ紙に描いて番号書いて区別することも普通にあるし
ゴローは若い頃ちゃんと絵の勉強してアニメーターになってたら結構いけたんじゃないかな
え?
沼田一人原画なのになんで第二原画あるの?
>>229 何が泥沼になったのか、文章が成立してないな
マイナス50点
マジレスおじさん登場
>>246 描線入れるのとこれの集中線はどう考えても別モンだろ
1枚の原画に描いちゃって集中線どうやって動かすんだよ
聖闘士誠也
今石演出回だったんだよきっと
やっぱ消した
もういいよ後ろの絵が透けて重なってるって事で
集中線でなくタッチの送りと考えてみよう
やっぱ沼田って自分の入魂のアニメだとこんだけ働くし働けるんだな
ラナウェイしたりしたのはやる気がないゆえの手抜きだったか
そして寝る
ラナウェイに飽きた
機材さえあればTV放送アニメなんて一人でも作れる
アニメってショボイコンテンツだよね
>>258 なんで消すんだよ
ここはパートも聞けないヘタレしかいないんだぞ
お前だけだ
今日こそホモシックスアクションあるよね?
ぱるるも東京ニートと同じ負け犬だったか
ガッカリだわ
>>256 俺アニメ作ってTVで流すから
お前が中割り&仕上げマシーンになってくれ
イマビンはらきすたダンスが好き=堀口ヲタだった!
250レスの本棚うpして
shinzi112 真治(シンジ)
@mizuikeya あ、なるほど今って自宅警備員ってやつも普通の職業として認知されつつありますもんね。ちょっと!ヒント出し過ぎですよっw
日常ってアニメ化の段階で原作の面白さが相当削がれてるわ
京都マジ演出家不足
シンジってあほじゃね?
IGに比べたらぜんぜん不足してないから
シンジ調子乗ってんな
神奈川三軍さんはどこまで京アニに粘着すれば気がすむん
作豚とか下手なアニメーター以下だよな
椅子のひじ掛けが肛門に刺さった
大地丙太郎のマサルさんアニメ化は発明と言ってもいいぐらい偉大
あれに比べたらギャグ日はルーチン
京都ってアニメーターあがりばっか演出やってる印象。
ヤマカンは撮影出身だったけど
真治って誰
ネギま20分もカットとかどんだけ糞会社なんだよシャフト
俺なんてケツの穴拡張しすぎて椅子に座ろうとすると椅子飲み込んじゃうからね
実家が近いのに一人暮らしでしかもニートっていう家庭事情が理解できない
煽りのネタじゃなく普通に知りたい
>>283 521 :名無しさん名無しさん:2011/06/02(木) 01:20:14.15
最近注意するといいのは藤○泰○ね
ニコ生やったりflashで作画したり上手い人達と仲良いのをアピールして
「出来る若手」オーラを出そうとしてるけど凄いヘタでビックリ
上手い下手じゃなくてお話しにならないレベルだったわ
長濱のDMCってあまり語られないよね
原作が出オチ
作画オタクが持ち上げるからこのデザインは良いものだと思い込んでたけど
やっぱり窪岡デザインで見たかった・・・
顔が手抜き過ぎる
福笑いの顔みたい
クラウザーさんは好きだけど
あそこまでみんなが褒めちぎるほど面白い漫画じゃないよな
>>291 二村秀樹がライブパート本気作画してたけど全然話題にならず
あと沼田とか門脇とか木村圭一郎とかが原画。ほんとに4度か
早く沼田さんの暴走作画見ないとストレスで髪の毛全部引きむしっちゃいそうだよお
窪岡の絵は古すぎて現代では通用しない
通用するから
ニシキゴリの絵はもっと古臭い
アニスタのノエイン特集おもすれー
若手暴走の免罪符的アニメとしてのノエインは終わったね
岸田と赤根が「作画ブームにトドメさしてしまった」「素人みたいな絵でも描いてよし、という流れをつくってしまった」「勘違いさせてしまった」って発言するとはな・・・
DMCのアニメって、テレビ用に作ってたけど放送枠取れなかったから全部作ってからOVAで出したんでしょ
>>298 それ昔の絵だぞ
今のゴッキーが描いたらどうなるやら・・・
作画オタクが持ち上げるからこのデザインは良いものだと思い込んでたけど
やっぱり窪岡デザインで見たかった・・・せめて竹内浩志デザでよかった
顔が手抜き過ぎる
福笑いの顔みたい
ゴリの絵の時代ていつだ?
ゴッキーが再度人気キャラデザになる可能性もある・・・?
何かすげーロトスコ風悪意作画無かった?DMC
あれ誰なんだよ
ゴッキーの目が輪郭からはみ出てる絵苦手だわ
神様ドールズは本編のキャラ絵よりOPのゴッキーのが良いですはい
作画オタクが持ち上げるからこのデザインは良いものだと思い込んでたけど
やっぱりキムタカデザインで見たかった・・・せめてこもたんデザでよかった
顔が手抜き過ぎる
福笑いの顔みたい
>>301 赤根とweb系は絶縁状態だと聞いていたが…なるほど…
俺はけいおんで勘違いしてたけど萌えオタって別に古いデザインでもオッケーなんだな
だからゴッキーの時代もまたくるようんうん
>>316 あっ?本橋のキャラデザ無視った作監修たまんねだろ
つまんねー改変してんじゃねーぞカス
yamaの師匠は岸田なのに・・・・
けいおんで勘違いっていうけど
けいおんの絵も十分に90年代の絵入ってるだろ
>>319 ドッグデイズとかいつ天とか時代的には02年くらいのデザインじゃん
キモオタはああいうのがむしろ好きなんじゃない?
おっぱい饅頭、押っされって泣っくな♪
おっぱい饅頭、押っされって泣っくな♪
新しい作画(苦笑)
今新しい萌え絵ってなんなの
萌え豚が一番好きなのは典型的エロゲ絵で
典型的エロゲ絵は15年くらい前から一歩も前に進んでないだろ
メル
ゆるゆりって堀口じゃん
>>331 天使ちゃんぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
典型的なエロゲ絵って例えば?
横田とか?
下手な絵でも上手く動けば良し という流れは面白いのでもっと広まれ
Hisame0000 氷雨@デビサバ2ハマり中、。
ノエインってあれでしょ?作画崩壊が何話かわからないくらい絵が毎週違うって有名なヤツでしょ?
ピキピキ
ABって大ヒットらしいのに一年もたてば全く話題にならなくなったね
いつまで綾波やルリルリもどきのキャラ作り続けるの?
マングロのクールポル産が典型的か
フィオリーナが最初だし
化物語って大ヒットらしいのに一年もたてば全く話題にならなくなったね
>>337 横田よりもうちょっとあっさり目になったのが主流になって
あとは進化が止まった感じ
>>319 ゴッキーは今描くとどんな感じなんだ
まだHPのトップページにあるような絵だったら怖すぎるぞ
絵はどのアニメも毎回違うってのに
ノエインは崩壊してなかったら空気アニメだったよ
赤根には仁保という怪物を生み出した責任をとってもらわなきゃいけない
>>352 ブログにラフな絵うpしてたけど、かわいかった
塗ったらエグい感じになるんだろうな・・・
>>352 気になってHP見いったけどまじで怖くてわろたw
岸田
「ノエインはあまり巧くない画でもなんとか分かるようなものにはした。視聴者が見る分には大丈夫かなという感じ」
「ただやっぱり整った画で同じことは通用しない。他の作品でそれをやり始めちゃうとやっぱりまずい」
赤根
「岸田さんはそういう仕事に対するプロフェッショナルな考えとセンシティブなもを持ってるが、若い子にはまだそれが分からないんだなと思うことが後にあった。何とは言わないが」
小黒
「だいたい分かります。読者も見当はついてるはず」
赤根
「あれは面白い画ではない、お客さんからみたら間違って見えるとは言った」
岸田
「空気は読まないといけない」
「裏方として自分を出すのはいいが、ノウハウを表に出すのはよくない」
これバーディーだろどうかんがえても
岸田にまでハシゴ外されるとか、にほほ・・・
俊二もゴッキーに大ファンですってラブコール送ってたよ
にほほ;;
仁保disられすぎw
最近の仁保が空気読んでるのは怒られたんかな
赤根
「岸田さんはそういう仕事に対するプロフェッショナルな考えとセンシティブなもを持ってるが、若い子にはまだそれが分からないんだなと思うことが後にあった。何とは言わないが」
小黒
「だいたい分かります。鉄腕バーディでしょ?いやーあれは酷かったですねえ(笑)」
業界人すら仁保の良さわからないとかだせえな
ま、天才は凡人に理解されないのが常だからしょうがないかな
仁保は制作の仕事はもうやってないの?
まじろいろ
「裏方として自分を出すのはいいが、ノウハウを表に出すのはよくない」
これ名言やな
にほぉ・・・v(*^p^*)v
>>360 もっとはやくわかれよ
そしたらバーディーはもっとよくなってたのにな・・・
ゴッキー正面絵多いね
そんな奴しか使えない赤根・・・自虐なのか
「裏方として自分を出すのはいいが、ノウハウを表に出すのはよくない」
沓名塾批判きたね
>>372 誰がこのクリアファイル描いたんだよ気持ち悪
梅津はこれ何を描いたの?
仁保だけじゃなくてyamaもディスってね?
>>360 あと石川健介についてなにか言及があるかと思ったら無かった
担当回についても、岸田が「1話と2話で作画破綻した」って言及した程度
全体通して思ったのはやっぱ岸田が暴走にあまり寛容でない態度を押し出したこと
どっかの3話で暴走したアニメーターを「間口が広がった!」と歓待する流れとは一線画してるな
アニスタの版権吉成手抜きがひでーな
高村の方は実物見るとなかなか良いのに
「裏方として自分を出す」と「ノウハウを表に出す」ってどういう意味?
やっぱweb系は糞だったな
作スレは岸田を応援していました
yamaと岸田とかすげー密接だろw
クリアファイルって何だ
>>360 これweb系全disだろ
仁保だけじゃない
yamaって師匠は岸田って言ってなかった?
yamaざまあw
鰤たまんね
>>398 なにその程度でYP貯めてんの?
複製色紙程度でw
web系きもちわりい
圧力かけて潰そうぜ
「裏方として自分を出すのはいいが、ノウハウを表に出すのはよくない」
沓名塾DISられてるね
web系のせいで岸田の絵がドンドン硬くなっていく・・・
そりゃ岸田からしたら迷惑な奴らでしょうなあ
あーこれ転載されるな
ナディアかわいすぎるわ
高村絵ブッヒブヒすな
小黒「岸田さんはノエインでは総作画監督的な関わりで参加されていたとか」
岸田「ないない(笑)、あんなバラつきがあって総作監なんて名乗れる訳ないじゃないですか(笑)」
田代雅子ェ・・・・
なんで高村がナディア描いてるんだ
web系はもうトドメ刺されたからそっとしておけよ
画像貼るやつは転載禁止とかいれろよ
またやら糞に貼られるぞ
スタドラは自由にやる方向で行きたかったんだろうけど、
いやナディアの谷間可愛いだろ、アングル最高 実は届いた日に抜いた
ゴッキーもいいけど結城やハセシンの時代またこねえかな
仁保は批評家受けするタイプ
同業者としては面白くないんだろうね
web系抹消に売り豚使うプランがあるわ
もうちょっと煮詰めたら発動させるかも
高村とかどうでもいいだろ
岸田は好感が持てるな
それに比べて
419 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/25(木) 21:45:30.35 ID:???0
いやナディアの谷間可愛いだろ、アングル最高 実は届いた日に抜いた
高村のかわいくねぇだろ・・・
田代ってのざあつみたいに動き直してたんじゃないの知らんけど
web系を切った赤根の新作まだかよおおおおおおおお
>>421 作画批評家って誰だよ
最低10人は上げろよ
>>416 ポスターか
透けてるように見えたから勘違いした
裏の鈴木も話題にしてあげて
岸田はWEB系=作画スレ派の敵ってことでおk?
せめて正面から撮れよ
こんなクリアファイル貰っても使いようがないし
小黒
「だいたい分かります。読者も見当はついてるはず」
赤根
「あれは面白い画ではない、お客さんからみたら間違って見えるとは言った」
小黒
「え、でもそれを通したのはあなたでしょ?1回使ってそう思ったんなら使わなきゃいいでしょ?
それどころか次回作にも呼んで…今さら自分だけいい子になろうとしているんですか赤根さん?」
ウェブ系終わったなw
この思想もっと拡散しろ
でもこれyamaかなりショックだよね
自分に直接言わないでインタビューで暴露されるんだから
>>381 クリアファイルじゃないお
B2リバーシブルポスターだお
高村和宏だお
web系に阿らない岸田
まどかにはガッカリしたけど見直したぜ
岸田「話が面白ければ別に作画が動かなくてもOK、俺は動かないのもアリだしそもそも作画のクオリティが作品の面白さに繋がるとは思っていない」
>>442 お前岸田とyamaの会話とか知ってるのかよ
ゴミ特典しかないな
逆にYPたまったわ
>>405 それは「ノウハウを表に出す」の意味?
じゃあ「裏方として自分を出す」は個性的な(上手い)作画ってこと?
梅津ってさ
>>446 その後、動きも大事って補足してんだろ
印象操作の抽出とか、売豚や萌豚と同レベルか
逆にYPたまるってどういう事だ・・
赤根ひでーな
バーディ7話のyamacooはそんなに叩かれる程じゃないけど仁保は駄目だ
ちょっと衝撃的過ぎる
師匠である岸田がウェブ系批判か
>>447 もし言われてるなら沓名塾なんか出ないだろ
出たとしてもその発言について言及するはず
糞みたいなアニメしか作ってないくせに何様なんだ赤根
3割ほどは作画の責任かもしれないが作品そのものが受けなかったのは
お前が才能ないからだろうが
この思想から岸田が繰り出したのが誠実アニメならまだしも
魔法輪郭まどかだから許されない
なんだ複製色紙かよ
ふん 羨ましくなんかないんだから
>>449 なんじゃこりゃああああああああああああああああ
なんじゃこりゃああああああああああああああああ
おーいyama作スレ見てるなら何か言って
それでも沓名は駿に認められたし
yamaも憲夫と一緒に2年クラスの大作に携わる
結果は見えている
師匠のテニスウェアのナディア
エッロ!!
エッロイ!!
たまらん、本格的にポル産Come Backしようや
>>449 タペストリーのナディアなんかおかしいぞ
>>461 夏目で岸田繰り出しただろうがあああああ
岸田は沓名塾でweb系が「これが新しい作画www」とか調子こいてるときに
ブチギレて壇上に乱入すればよかったんや
弟子に苦言呈してさらなる高みを目指すよう示唆させる師匠とかよくある構図だろ
>今さら自分だけいい子になろうとしているんですか赤根さん?
そうそう、赤根が一番ムカツくのがここんところ
最低だと思った
岸田あれ聞いてたらマジさんばりに切れてたろうな
岸田はほとんどまどかやってないだろ
ていうか赤根って当初擁護してなかったか?
アニメスタイルは謎雑誌だな
赤根はアニメーターやアニメーター演出と距離取ってるのが好印象
師匠は枯れた
web系「これが新しい作画www」
岸田「裏方として自分を出すのはいいが、ノウハウを表に出すのはよくない」
高村ナディアたまんないんだが
またヤギーがキレる
yamaは憲生にディスられてる落ち込んだって言ってたじゃん
空気を読めないWEB系
全くその通り、前から散々このスレでも言われていた事
WEB系は画面だけじゃなく発言もKYだからこういう形で干される
>>389 空気読もうという話に繋げて
岸田「アニメーターは基本的に表に出ちゃいけない、まずは裏方であったほうがいい」
小「自分を出してはいけない?」
岸「裏方として自分を出すのはいい、仕事の内実というかノウハウを表に出すのはよくないなあと思う。作品を観ていて『どうやって作ってるんだろう?』と気になった人が業界に入って来て初めて分かるくらいにしておくのが正直いいと思います」
劇場拘束されるようなこと言ってたのに干されるも何も
カナビスのナディアボードみると
やっぱ天才だと思うわ
でも天才なだけ。もっと伸ばせるとかは思えない不思議
なんか既に完成しきってるわ
>>466 師匠がエロアニメなんてやってたはずないだろ
なんで書き下ろしナディアは乳が収縮してんの?
いやお前ら批判だろ
鈴木まじめにやれ
>>492 ウェブアニスタのカナビスインタビュー読んでもそんな印象受けるわ
どうやって作るのだろう?という段階にあるから沓名塾に行くんだし
あれは問題なくね
岸田の嫉妬きてるね
ツイッターでいきがってる奴ら全員批判だろw
ジブリの品質管理組合wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前らテレ朝つけろ
アニスタは雑誌だから
アニメ本編でノウハウが分かっちゃうのがダメなんだろ
トップ5話でノリコの乳を盛大に揺らしたのは師匠だって!
岸田の全方位ディスたまんねえええええ
アニスタ、若手、作画オタク涙目wwwwwww
涙目・・・
ネットやってる業界人潰すか
岸田は古いな
これアニスタ批判じゃねえかw
アニメ本編でノウハウがわかる奴なんていねーよ
表に出るといっても色々あるだろ
雑誌やイベントで露出多い人もいれば
ツイッターや自分のサイトの掲示板で
発言してる人だって居る
表に出てるのは別に沓名たちだけに限った話じゃない
問題があるとすれば動画の基礎も抑えてないWEB系が外道の技術を
他人に教授するなどという空気を読めてない行動です。
枯れた岸田なんていなくなっても困らん
時期的に沓名塾を指しての批判ではないだろうが
結果的には同じことだな
ノエインはarasanいないからダメだ
アニスタインタビューでアニスタ批判とか
ヒュー
一般的にも言われてることで
営業でツイッターやってるのはいいけどそこに全部ぶちまけてる業界人叩きだろ
岸田
「ノエインは仁保のあまり巧くない画でもなんとか分かるようなものに修正はした。視聴者が見る分には大丈夫かなという感じ」
「ただやっぱり整った画で同じことは通用しない。他の作品でそれをやり始めちゃうとやっぱりまずい」
赤根
「岸田さんはそういう仕事に対するプロフェッショナルな考えとセンシティブなもを持ってるが、仁保にはまだそれが分からないんだなと思った。仁保とは言わないが」
小黒
「だいたい分かります。仁保ですね。読者も仁保だと思っているはず」
赤根
「仁保は面白い画ではない、お客さんからみたら間違って見えるとは言った」
岸田
「仁保は空気は読まないといけない」
下手絵のflash作画が画面から見て取れるのはアウトってこと?
やっぱり何言ってるのかよくわからない
岸田はバッカーノやってた自分自身はどう思ってるのかな?
ノエイン面子をごっそり引き連れておいて、今更disっすか?
磯のフル3コマに勝ってからノウハウどうこう言えや岸田は
ノウハウって言ってもWeb系のやり方は特殊過ぎるだろw
行ってないから分からんけど沓名塾でノウハウと言えるようなこと教えてないんだろ?w
岸田に新しい作画見せてあげなよw
エレクトさん安産型過ぎwww
岸田は相当自分の仕事に自信あるみたいだな
沓名塾終わった後でインタビューして記事作って入稿?
ありえねえだろ常識で考えろよ豚
>>538 でも沓名塾にも当てはまるよね常識で考えて
web系叩くと発狂するカスうぜえわ
気持ちよく叩かせろウンコ絵描き
お前ら、ギャグのネタとして仁保使い過ぎだろ
岸田も老害化したのか・・・
岸田や憲生みたいな職人アニメーターについて学んだことが悪意まき散らす事ってのもなぁ
つーか作画オタの中に一人や二人くらいは仁保ファンいないわけ?
誰か熱く仁保語ろうや
仁保が下手ってことになってるけどやばかったのはバーディーだけだろ?
>>528 バッカーノは「整った画」だったろう?
少なくとも作画崩壊だとかそういう話は一切聞いたことない
>>487 同人で原画集出してる奴もweb系と同罪な
どう考えてもおれら仁保大好きだろ
何でノウハウ出しちゃいけないんだよ
岸田がデザイン仕事途切れない理由を見た気がするね
しかし、本当に師匠と磯は仲悪いな
「まだ足りない」
↓
懇親の2話修正
↓
「TVなんだからそんなに直すな」
この後、小黒が速攻で話題変えてて笑った
最近の沓名はほとんど全修っつってたし、web系の作画がどれだけ通ってるからわからん以上、今までの評価を改めるべきなのかもしれんな
許そう
魂入れを許そう
>>552 磯カリ師匠でコイル反省対談してくれよー
>>550 アニメーターは名前が全面に出る芸術家ではなく裏方としての職人だから
>>544 ハッキリ言って俺達から学んだ技術を偉そうに他人に撒き散らして迷惑だと思ってるのが本音じゃない
WEB系は態度だけは一人前だから
WEB系嫌われすぎワロタwwwwwww
直しまくったのは1話じゃね
ほぼ描き変えるのに半年だったか?それはさすがに磯でなくても言いたくなるだろ
WEB系って現場からしたら癌でしか無いんだな
今のパースレイアウト前提の作画がおかしいんだよ
>>560 まあ人それぞれだよね
別に岸田が正義ってわけじゃないしさ
でも岸田がweb系批判してるのが最高に面白い
ほりですくもweb系叩いてたし
実力が無い奴の嫉妬では片付けられないよね
web系叩いてるのってワナビーの嫉妬にしか見えない
おまえらweb系好きだな
もうノエインを今までと同じように見れない
岸田がweb系批判とか当たり前だろ
弟子筋を甘やかしたってしょうがない
web系にはまだノリオ、大久保の後ろ盾があるしぃいい!
まだ好き勝手やれるから。岸田ごとき屁でもねーし
バッカーノのweb系はバーディーとかより
よっぽど駄目な浮き方してたのに
(><)
>>560 もう抜ける毛がないんだけど、
カリは何を失うの?
>>569 ここまでノウハウ晒してもweb系にすらなれないんだから笑えるよな
作スレとweb系はその根元を同じくするからな
しかに駿には認められた沓名
師匠から授かった秘伝の技を方々に撒き散らして破門
自業自得だね
デュラララって作画崩壊してたね
にほらららは悪くなかった
バッカーノのyamaは良いだろ。ニースが色っぽくて、エロイ
ちももラッドの表情を上手く似せてたし
憲生もうっとうしくてたまらないんだろうな
言わんでええがな・・・とか思ってそう
>>569 >>576 ↑必ずこういう仮想敵を相手にした妄言が横入れするけど
WEB系の自演なんでしょ?何と戦ってるの?
yamaに地爆転生を咎める時も、敬語を忘れないカリは
菩薩並みの慈悲に溢れてるっすなぁー!
30以上の人間の理想とか真面目に聞いてるからダメなんだよお前らは
そもそも師匠弟子とかいっても心底から仲良くはないから
親密ではないから
そのカリたちトップが作ってるのが夢みる機械やももへの手紙だっていうんだからお笑いだよね
ちもと憲生は仲よさそうじゃん
2000年前の大工の息子の妄言が
世界の秩序の頂点の地球人なんて、駄目人種だな
え、憲生のことカリだと思ってる人とか今の作スレにはいるの
カリはNARUTO作画凄い回しか見てないから凄いアニメって認識とか寝ぼけた事言ってるハゲオ
600 :
586:2011/08/25(木) 22:16:09.55 ID:???0
><
えー何それ
憲生がいつハゲたんだよ
磯は監督の域に達していない
一原画でいつづけよう
カリも憲生も似たようなもん
勘違いしてるやつがいるから補足するが
岸田赤根インタビューは6月20日に取材と書いてあるから
「新しい作画イベント」への言及ではない
画力も怪しくなってきたがな
禿ネタのこと毎回憲生だと思ってたんだ
磯は完璧主義かと思ったけど、ただの偏屈じじいなのか?
憲生はカリスマ性に溢れてるから間違ってないよ
またもやニワカを生産してしまった作スレ
師匠弟子っていうとアニメのような親子関係を想像しちゃってるのかもしれないけど
普通にオッサンとガキの距離間あるから
通通の関係なんてなってないから
カリスマと憲生勘違いとかひくわ・・・
>>605 は?憲生は霊視能力持ってんだから
岸田に予知能力あってもおかしくないだろ
にわかのふりして遊ぶのが最近のトレンド
ヤギーは地爆天星褒めてたけどね
水池屋が公開沓名塾発表したのは6月16日だから旬な話題だった
アニメーターには1人につき1つ特殊能力が備わっている
仁保知行は常人離れした空間把握能力を持ち
岸田隆宏は未来を見通す予知能力
まんだらけで買うとアニスタに色紙付いてくるんだっけ?
yama「これが俺たちの(キリッ」
coosun「新しい作画っ(キリッ」
くぼ「( ゚д゚)」
ちも「ちもも><」
くぼっち本当にどん引きしてたからなw
新しい作画でどんくらい稼いだのかな
>>618 >>605 内部リーク確認後の懸念表明だろこれはww
まーた勝手に余計なことやりやがる・・・的な
そんなに儲かるもんなの?
>>622 (ノ∀`)アチャー新しい作画に被曝しちゃったか
アニスタはノエインよりもサトジュンの話が面白かった
決して声優とイチャつきたいから作ってる訳じゃない、これもビジネスだと割り切るたまゆら応援したくなったわ
沓名塾の音源聞いてるけど沓名のパースの乗ってないグレンのミサイルがスーパーファミコンみたいな画面て言われてる
新しい作画ってねえ・・・
別にいらないや
岸田や憲生の職人アニメーターについていこう
ふざけて迷惑かけどおしのカスはお断り
乳も「ちもも><」
父も「ちもも><」
小ちも「日本語でおk><」
名前がダサい
作画新世紀とかの方がいい
今日のアイマスだれくるん
うさ泥優先でおk?
自分が思う作画をぶつけるのはいいと思うけどweb系ってヘラヘラやってる感がすごい
死んでほしい
うさどろは西尾らしい
スーファミだって
アフターバーナー2や海底大戦争みたいな、ミサイルサーカスあんだろ
音源なんてあるの?
自分で録ったやつ
流す気はない
師匠の今石批判は痛烈だった>アニスタ
にほほ(><)
明日僕のもとにアニスタくるまでアニスタの話しないで><
まぁ今石のせいでガイナ終わったからなしょうがない
アイレムゲーの爆発は描き込みがすごい
でも今石爆発させたのって庵野と鶴巻じゃね?
鶴巻はエヴァでアニメーターに暴れてほしかったっぽいけど
でも今石の登場はまさに衝撃だったしな
そのせいでガイナが逝っても許せちゃうほどの
師匠で嶺本八美をアニメ化しねぇかな
海底大戦争は後のメタルスラッグのチームが作った芸術的爆発ゲームだし
今石ちゃんと空気読むだろ
イマイシ繰り出すのはイマイシ求められてるときだけ
アニスタのグレンインタビューは頭悪すぎて吐き気がするわ
今石って普通の美少女やメカも描けるしな。
180 名前:メロン名無しさん[age] 投稿日:2008/12/28(日) 22:23:46 ID:???0
http://www.style.fm/as/13_special/mini_080109a.shtml >今石 当然満足してます。まあ、みんな困惑するだろうなとは思ったけど(笑)。
>あそこまでの反応は予想外でしたね。絵が違うと言われるのも分かっていたけど、
>それは違ったものにするつもりで描いていたので当然だろうと。こんな訳の分からない話を
>ギチギチとした作画でやってもしょうがないだろ、という気分もあったし。
>赤井さんが肛門呼ばわりするのもわかるというか(笑)。
http://www.style.fm/as/13_special/mini_080208a.shtml >大塚 ブログが大変な事になっていて「うわー」とか思いながら、今やっている話の内容がちょうど民衆の暴動を描いていたので(笑)、なんかリアルだなーと思った。
>今石 アフレコの時も、みんなで同じ事を言ってましたよね。
>大塚 そうそう。微妙に心配してたりして。
>── 作品の中と外で同じような事が起こっていたんですね。
>大塚 シナリオを作っている時は、「ちょっと民衆が手のひらを返し過ぎじゃないかな?」とか言ってたんだけど(笑)。
>一同 (爆笑)
>今石 まあ赤井さん曰く「肛門」だから仕方ないですよね(笑)。
―――――――――
こいつらは視聴者を何だと思ってるの?
もう二度とアニメ業界に近寄って来ないでほしい
このクズ共が作るアニメは今後永久に見ない
web系は求められてなくてもウェブケイ繰り出すのが気に入らない
崎山がオオヒラ繰り出すのとはわけが違う
animesama 小黒祐一郎
【告知】次回アニメスタイルイベントは9月21日(水)「山内重保の世界 PART2(仮)」を予定。 #wastyle
30秒前
>今石 まあ赤井さん曰く「肛門」だから仕方ないですよね(笑)。
これ言ってないじゃん
別に俺肛門じゃねーし
怒ってる奴って肛門の自覚があるんだろ
高田晃ってザル臭い
さっき便所でアフターバーナー状態だったわ、ヒリヒリする
肛門憤怒
>>669 インターネッツで情強気取ってる連中の大半はこのていどの捏造にダマされるレヴェルよ
HAHAHA
肛門には馴染み深いスレ
肛門が赤井さん
肛門事件の時は作スレは傍観してたし
本当に赤井ってカスだな
ahoが見るブタのケツ
>それは違ったものにするつもりで描いていたので当然だろうと。こんな訳の分からない話を
>ギチギチとした作画でやってもしょうがないだろ、という気分もあったし。
……。
メルファンに潰してもらうわ
まあこういうのも今石が慕われる理由だな
それに比べて赤根は……
ダンタリアンの肛門回まだか
>>684 小黒は追悼特集ばっかり続いたとき本来死ぬ前にやるべきなんだって言ってた
小黒はまた川尻特集やってヤギー発狂させろ
今石のオナニーだったわけか
>>667 きたあああああああああああああああああ
ああ
あ あ
あ
ゴリマスが山内の遺作となるのか
山内の人が来るからあんまりそういうことは書かないように
そういや山内マスターって今日だっけ?
LawofGreen 佐倉 大 (北久保弘之)
総統閣下が、今日はもう消灯って言うので、辛うじて改造されて無い脳味噌で思う暗闇の午後10時半。
入院生活では、その日の一日に一つ、生きるテーマが出来る。Best5。「お水を下さい」「暗くして下さい」「アイスノン下さい」「ナースコール押したら負け組」「このワシを海原雄山と知ってピー」
web系にも違ったものにするつもりで描いていたので当然とか言って欲しい
生きている内にっていうなら山内より
北久保の方を優先して特集すべきじゃないのか?
特集の前に見舞い行っとけよ
北久保こわれちゃった・・
また山内とか小黒もたいしたコネないんだね
>>700 いや、パート2やりたいって言ってたから
たぶん北久保は死んだその日に小沢征爾が死んだりして
まったく注目されずに終わりそうだ
それもまた北久保らしい最期
今敏って1周忌ですでに完全に忘れられてるのが笑えるな
出崎ですらたいして騒がれなかったということは…ねぇ
北久保さん透析できるようにされて全身にも管だらけなんだろうな
小沢征爾はピンピンしてるだろ?
透析は管だらけにはならないよ
>>708 もういつ死んでもおかしくない感じだろ
公演何回も中止してるし
もう潔く引退しろよって思うわ
ビンが死んだときネット使えなかったからお前らがどういう反応してたかわからん
イマビンは忘れ去られたなという名目で頻繁に名前出てきてるよ
少なくともこのスレでは
なんだかんだで忘れられないよね
チンポビンビンイマビンビンwwww
>>714 みんなで「ちんこビンビン今ビンビン」を合唱した(マジです)
>>714 みんな悲しんでたけど一部のクズが張り切っててひどかった
日本でも海外でも出崎よりもイマビンの方が大騒ぎしてたよ
ピンドラ変身バンクといつ天OPにイマビン精神は息づいている
>>709 じゃあ辛うじて改造されて無い脳味噌っていうぐらいだから他にもされてそう
人が死ぬと元気になるやついるよな
>>718 少なくとも作スレに悲しんでる人間はいなかっただろ
出崎は晩年がちょっとアレだったし…
今敏って音楽で言うとせいぜい鈴木慶一程度だろ
山内マスターとahoキュアには素直に期待してる
出崎は間違いなく震災の精神的ショックで寿命が縮まったんだろうな
それでも今年中には死んでたかもだけど
出崎監督は傑作と駄作の落差がすごい
夢見る機械とか誰がみたいんだろうって思ったくらいだなあ
夢みる機械中止は嬉しくて射精したよ
見たいよ俺は
夢みるキチガイ
夢見る機械みたいよ
ももより見たかったし
>>726 AHOキュアコンテだけだろ
東映の処理専演出の回はたいていしょぼいので期待してはいけない
そもそも東映で処理専門とかやる気ない奴の証しだし
ヤギーはお蔵入りになって明らかに喜んでる
出崎のときはお前ら反応薄かったよね。
夢見る豚けど叶わない
>>723 一部のバカが発狂してただけだろ
書き込みだけで判断すんなよ
今敏が監督してない今敏作品なんて全く見る価値無いだろ
話なんていつもクソなんだから
>>736 2スレぐらい速効で埋まっただろ
作スレ以外のスレは反応薄かったけどな
うつのみや見たくない人間が作スレにいるなんて…
出崎とか、お前らの趣向から最も遠いだろ
夢見るのカリ鬱濱州伸治もったいねーよ
板津の3年も無駄になった
出崎に影響受けた監督はたくさんいるけど
今ビンに影響受けた監督なんてほとんどいないね
金田の時はみんな悲しんでたよ
今敏って別に演出に特徴あるわけじゃないからね
今敏はああいう系統の出がらしだからな
アニメスタッフデータベースはタイトルの後に放送時期入れてくれないもんかね・・・
作wiki作る時年代調べるのが面倒くせぇw
ただいまざき
>>740 試しに他のスレのぞいてみたら
売りスレは全然反応なくて評価スレには「出崎 D」とか書いてる奴いて胸糞悪くなったわ
ミルキーつまんね
金田は存在が巨大すぎた
あまりにもわかりやすく偉大な存在だった
だから無反応なアニオタどもに腹が立った
新房山内幾原純二
出崎フォロワーも色モンばっかやん
あー沼キー今やってたのか
一応見るか
Dてなに DED?
twitterとか売りスレにいる今敏支持してる人間が嫌い
なんか気持ち悪い
NHKは出崎特番作ってくんないの?
作ってるんでしょ?
今敏って売れたの?
>>754 無反応どころか「こいつチョン?」とか言ってる奴いたしね
twitterとか作スレにいる馬越支持してる人間が嫌い
なんか気持ち悪い
>>748 ○は諦めないみたいな事言ってるけど無理だろ
残り900カットもあるんだぞ
新房や山内は単純に出崎フォロワーとはいえんだろ
つーか本当出崎の死に対するアニオタのリアクションに超ビビッたよ
晩年はしょうもないの作ってたかもしれないけどさー
900カットなんて1年あればできるだろ
今敏って真似しようがないだろ
あれほどの画力を持ってないと今敏には成れないんだから
真似できるならすでに絵描きとして一流
影が・・・
沖浦だってもも完成させたし板津とカリが7年つぎ込めば…
ぶっちゃけ今のアニメ視聴層で
出崎の過去の数多のアニメより今敏の近年の数少ない劇場作品を見た数の方が圧倒的に多いってことだろ
俺もそうだし
今敏の映画って別にアニメである必要感じないわ
>>773 マッドと細田ってもう切れてるんじゃないの
ジョー2とガンバ見た事ないのかなあ
あといくらあれば夢見る機械作れるの?
俺が出してやろうか?
丸山ももうマッドハウスじゃない
>>779 まだ
次の新作は一応MADもかんでる
いずれ細田の会社が単独でやるのだろうけど
>>780 ジョーは分かるけどガンバとか今で言うしまじろうみたいなもんでしょ?
そんな幼児向け見て騒いで恥ずかしくないの?
億超える
白鯨伝説面白かったよ
にわかのふりはいいから
出アならガンバとかジョーなら再放送で見てる奴多いだろ
細田の会社がパープルカウスタジオなんじゃねーのか
785 :メロン名無しさん:2011/08/25(木) 23:13:51.64 ID:???0
>>780 ジョーは分かるけどガンバとか今で言うしまじろうみたいなもんでしょ?
そんな幼児向け見て騒いで恥ずかしくないの?
見てください!これが売り豚です!
目を背けてはいけません!これこそが売り豚なのです!
最近のアニオタは古いアニメみても古臭いなーとしか思わないんだろ
ガンバ再放送で見てたけどノロイ怖すぎて泣いてたわ
川の光とか糞つまんなかったしな
動物だけとかディズニーかぶれなだけだろ
遺書みたいなので泣いた
たいして売れなかったって自覚してたよな
監督とコンテ演出だけやってお話は他人任せってわけにいかなかったのか
物語作る才能だけは本当にない人だったと思う、人間、冷笑的過ぎると何も生み出せない
映画にしてもアニメにしても古いから見ないで切り捨てる奴は馬鹿だろ
沼田しょっぱいなぁ。つまらん
最近の〜とか言い出したら終わりだよな
もう加齢臭出てくる頃
古い映画でも小説でも漫画でもアニメでも、こんな時代にすでにこんな・・みたいに愕然とすることが多い今日この頃
お前ら無声映画何本観てるんだよ
>>779 今までマッドでやってたのに突然切れるわけないだろ
現在のアニメでも見切れないのに昔のなんて見てられるかよ
てやつが大半だろう
ミルキィライヴきたあああああああああ
>>764 実は馬越絵あんまり好きじゃ無いけど周りが凄い持ち上げてるんであわせてます
映画なら二時間でみれるんだけどテレビアニメはねー
新生アニスタ2号読んだけど今までアニメ様が出してきた出版物の中ではぶち抜きの1位だわ
これ以上のものを1500円で作るのは無理だろうな、だからもう引退してくれていいよ
黒澤とかアホみたいにつまらんかったし
これ崇拝してるやつアホだろ
経て今があるんなら今の見たらいいだけの話
>>780 ガンバは見たこと無い奴多いと思う
違法動画でも全然見かけないし
キューブリックとスピルバーグ見りゃ十分
後は趣味で見てる
馬越、目を六角形にするのやめろ
キャシャーンsinsとかキュアサンシャインとかめちゃくちゃ気持ち悪い
違法動画がデフォになっちゃってるね
>>811 用心棒や七人の侍並に面白い映画なんてそうない
芋川椋三玄関番の巻見てる作豚いるん?
おっいろんなの観てるアピールきてるね
YP稼いじゃおっか
マルクス兄弟とバスター・キートンは作豚の基礎教養だし
ミルキィのドラえもんネタ一連良かったな
服の皺たまらん
>>816 ノリが臭すぎて見てられない
何あの動き古臭くて気持ち悪い
今さら70年代のアニメなんて見るかよ
ルパンくらい世代を超えて知られてる作品じゃあるまいし
用心棒は確かに面白かったが
7人はそこまでむちゃくちゃいいとは思わなかったな
白黒な時点で見る気がしない
アニヲタの映画知識の貧しさといったら・・・
ミルキーひどいww
作豚って今こんなのしかいないの?
羅生門のほうがいいし
そうだよ
作豚は昔からこんなんだよ
>>827 言われる前に自分達で言ってショック和らげてるだけだから安心して
昔のアニメを馬鹿にしてる奴がなんで作スレにいるの
>>821 どこが古臭いの?
三船の過剰な演技の事?
ミルキーは泣き落としのドラえもんパロだけだったな
ライブも惨い
>>832 言われる前に自分達で言ってショック和らげてるだけだから安心し
>>798 普通の人は過去より現在に興味があるんだよ
過去の作品に興味持つ人っていうのは大体オタクだけ
70〜80年代のは古臭すぎて無理
なんか資料見てる気分で楽しめない
黒澤なら磯が敬愛するいきものの記録見ろよ
映画とか過去の作品に映像的に学ぶことはないよ
新しい作品にすべてはいってるから
沼田一人原画きたあああああああああ
沼田wwwwwwwwwwwwww
>>828 京マチ子ってあれで20ぐらいなんだよな
めっちゃエロイ
磯以後うつのみや以後だけみればいいんだよ
黒澤とキューブリックがアニヲタの限界
>>828 羅生門最大のポイントは羅生門じゃないところだよな
新しいのはごっちゃだから勉強にならない
>>833 駆け寄ってくる、ポージング、会話
みたいな
へいッ
って言ったあと小さく跳んで向こうへ駆けていきそうなところ
古過ぎて無理ってなんだよ・・・
K2…だと…?
戦争シーンはプライベートライアンが全てを終わらせてしまった
隠し砦の三悪人のお姫様は格好だけでマジ抜ける
ミルキィだめだ。これ背動もどうでもいいし
え、お前らもしかしてタイガーマスクも巨人の星も見てないのに作スレいるの?
>>839 それはうつフォロワーだけ見てうつを見ないに等しいぞ
テロ早く
>>854 タイガーマスクはOPが最高すぎて本編はそんなに…
ぬまぬま動画までやってたじゃん
古い映画ってワイプとかディゾルブとか平気で使うでしょ
あんなの今じゃ全く通用しない
作オタなら当然初代ムーミン見てるよね?
今のコンテうんこだったわ
>>854 筋肉マンとタッチが根底に流れててそれ以前は無いって奴らばっかりだよこれはマジで
Aパート終わりのカメラ追尾が面白かったミルキィ
沼田が動画やってたから線がシャープだったな
お前らど根性ガエル見てないのに今石神とか言ってるんでしょ?
ミルキィのくた籐って
探偵団のアクション序盤だな
相当メタモルってた
K2w
アイキャッチは久太?
沢谷かにって工画堂の人間かと思ったら関係ない第三者かよ紛らわしいわ
アートランドは生姜を失ってしまった時点で終わった
長濱DMCでも沼田とK2はセットで原画やってた
仲いいのかなつまり
アニメ絵な時点で見る気がしない
もう昔の作品一切見なくていいから批評はするな
ジョブス死んだwwww
いい加減沼田の本気悪意見たい
ジョブズを失ったアップル
そして駿を失うジブリ
古典は糞
古典を知ってる奴も糞
古典を言い訳に作る奴、批評する奴も糞
パロディをパロディとして楽しむ奴は目障りだから消えろ
ミルキィラインPがアートランド社長でデスクもアートランドの人
ミルキィ2期はアートランド丸投げ?
こんなアニメの特別編にも作監補佐ってなんなの?
作監補佐=実質的に沼田の代わりの作監
イマイチビン
NHKに担ぎあげられて沼田は難なし気味になってしまった
イケメンボディ
何で木曜日にアニメ集中してるの
沼田そんなに難アリだったの?ぬまなぎ事件しか知らん
でもK2って美少女エロアニメとかもやってるじゃん
■誘惑カウントダウン ALIMONY HUNTER (18禁アニメ/1995) 原画
■誘惑カウントダウン SEEK (18禁アニメ/1995) 原画
生姜たまんね
生姜っていまいち突きぬけねーな
めんまの眼球キモい
ろりろりろりおrrrrr
赤いな
汚グロ
914 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/25(木) 23:50:34.84 ID:???0
汚グロ
@Joey__Jones SHIGETO KOYAMA
うはは!グレンの合宿で吉成さんが描いた若のラクガキ(原版)が出てきたww
凶悪な面構えしてるww
日本放送協会公認金田系正統後継者沼田誠也
>>916 ここマロでしょ
駿に「飯をかっ込んだことないのか」って怒られて全修食らったのってここのことだよな
また重くなってるけど何かあったの?
日本放送協会公認金田系正統後継者沼田誠也
また重くなってるけど何かあったの?
ククリの穴にちんこ突っ込みたい
ククリの穴にちんこ突っ込みたい
日本放送協会公認金田系正統後継者沼田誠也
>>916 ここマロでしょ
駿に「飯をかっ込んだことないのか」って怒られて全修食らったのってここのことだよな
また重くなってるけど何かあったの?
尾石のネギまOPインタビュー「吉成が殆ど原画描いてる、一番吉成が仕事したオープニング」
どのネギまOPだよ
マジ重くて書き込めない
復活したか
ζ
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/ ヽ
ヽ. _」」」」」_ ノ
| r・ ・、 |
'、 (、_,) ノ
/`ー 〓 一'´\
__i((┃))_____i |__ シャシャッ
/ / ヽ⌒)  ̄ ̄ ̄(,,ノヽ \
/ /_________ヽ \
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ζ
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ヽ |´ r・ ・、 `lノ
゚ * .| (、_,) | +
+ 、. 〓 ノ ゚ ・ +
+ /`ー --一'´\
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| トン
_(,,) 重 い (,,)_
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沼田くんが頑張って復旧させてくれました。
さささ作画重い
いまざきだろ
938 :
メロン名無しさん:2011/08/26(金) 03:38:39.71 ID:0oiG3xxi0
真宏ってカラーにいるのか
ほんとに老害のたまり場になってるな
939 :
メロン名無しさん:2011/08/26(金) 03:43:40.76 ID:uh4ccBRF0
うわあああさびしかったよおおおおおお
まずはテロ置き場さんのほっぺにちゅー
あと関西豚ピンドラのテロよこせや
ゴリマスところどころ良かったな
梅津は冒頭か
ミルキィ、ドラえもんと
こころ?が風呂敷纏って風に靡いてるとこよかった
持ってて良かったP
え、夢みる機械って結局中止になったの?
再開したんじゃないの
血Cの敵ひどいな
こんなキャラデザでクールジャパン気取ってんのか
バサラのパロだろ
上妻本人?
未来へ… 投稿者:kozuma 投稿日:2011年 8月26日(金)03時54分20秒
お疲れ様。先ほど言ってた場所です。気楽に生き急ぎましょう。
協力したいという人それなりにいます。
@kozuma_ 上妻 晋作
血C中盤の社とことアクションの前半いいね
過疎過疎
専ブラwwwwwwwwwwwww
ピンドラみてて馬越きてたのはわかったんだけど
じゃあ何処だ?って言われると指定できない・・・
また山内イベントか
誰かいますかー(>ω<)
954 :
メロン名無しさん:2011/08/26(金) 08:04:33.29 ID:drioN4tY0
いねーよw
次スレ立つ気がしない
あの花みてて憲夫きてたのはわかったんだけど
じゃあ何処だ?って言われると指定できない・・
うさドロに底上げ屋、志田がいたな
アイマスアクションきまってたけど誰?
最近の梅津って、テロの後ろの方に追いやられてるけど
手伝い程度だと、後ろになったりするのか
そうなのか。サンクス
結衣ちゃんになって歳納京子とベロチューしてる夢を見た
師匠インタブー良かったが俺が一番知りたかったノンクレ逮捕1話とこれが私のご主人様エンディングサポートを聞いてないじゃねーか
これでどこが100%会心の出来だよ、笑わせるな
ここだけの話最近まで憲生のことケンセイって読んでた
>>966 偉人に対する呼称だから間違ってはない
伊藤博文をハクブンと読んだりするのと同じ
イマビンは偉人
仁保チコウ
今夜、庵野が沖浦に「見たくなるアニメ映画の予告はこうやって作るんだよwww」
ってーのを、まざまざと見せつけっから
ちなみに「序破急」の「急」を担う三作目「Q:Quickening」の「Quickening」とは「胎動」という意味。つまり本作は新しい何かが生まれるために必要不可欠な「破壊」の章ということになる。ラスト1秒まで驚きと興奮に満ちた第2章を心ゆくまで楽しんで!
これはQ来るな
ドラマQUIZのQ
エンディングサポートに関してはどっかで話見たような
作スレでかもしれないけどw
これを過疎というのだ
jane使いはログだけバックアップして再インスコしろ
giko
かちゅーしゃ
ヤギーんとこに上妻きてんな
ここだけの話今まで上妻のことアガツマって読んでた
983 :
メロン名無しさん:2011/08/26(金) 11:43:04.59 ID:jQwpqNNM0
吉成が全原画担当したというネギまOPってどれ?
984 :
メロン名無しさん:2011/08/26(金) 11:43:29.09 ID:1mGoL/sU0
キチガイには蓋をしろ
スルーが一番や
マスコミを見習い
おちんぽ
アニスタで尾石が「吉成がほぼ全原画担当したネギまOPがある。次回作ではもっと大きな仕事してもらう。」って
言ってる
昨日は作画的に何もないデーだったのか
アニスタ読んだけどナディアスタッフが井上喜久子を輪姦したってこえーな
普通に規制されてただけだろ
>>982 だれか俊二に報告してこいよ
沼田さんが国旗を切り裂く描写をやってましたよって
あいつがどれぐらい理性があるか試せるわ
何でこんなに過疎ってんの?
お、起きたら復活してる
ピンドラ、シャチの水エフェクト面白い
てs
おぅ、書き込みできたぞ!
1000ならば江村さんがうさぎドロップ登場
1001 :
1001: