1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2011/08/20(土) 20:02:04.86 ID:???0
うんたらかんたら
それがお前ら
3 :
メロン名無しさん:2011/08/20(土) 20:02:09.76 ID:???0
美大の話しやめろ、やめろ
4 :
メロン名無しさん:2011/08/20(土) 20:02:29.15 ID:???0
ahoでも入れる大阪芸大
5 :
メロン名無しさん:2011/08/20(土) 20:02:35.45 ID:???0
細田とかが出た金沢美大は市立
6 :
メロン名無しさん:2011/08/20(土) 20:02:37.07 ID:???0
スケベきてるね
7 :
メロン名無しさん:2011/08/20(土) 20:02:39.88 ID:???0
細田の話だけ聞きたい
8 :
メロン名無しさん:2011/08/20(土) 20:03:08.34 ID:???0
これ以上美大の話したらF5でスレ荒らす
9 :
メロン名無しさん:2011/08/20(土) 20:03:26.16 ID:???0
海外の美大ってどこが良いの?
10 :
メロン名無しさん:2011/08/20(土) 20:03:28.22 ID:F2W6K4k30
東芸の油絵科って美大じゃ最高峰なんだろうけど、アニメーターになったりしないの?
甘い言葉に釣られてオフ会参加したけど罠に引っかかったのか・・
中退した麻呂は監督
卒業した細田は追放
美大なんてそんなもん
細田は美大の文化祭のパンフでインタビュー受けてて大学の時は
留年して暇だったから映画撮りまくってたとか金沢舞台にした映画作りたいとか言ってた
精華大学も得たい知れないだろ。大阪ゲイ大もバカのボンボン大学だけどな
精華大学の奴はアホだった、大ゲイ大の奴はもっとバカだった
18 :
メロン名無しさん:2011/08/20(土) 20:04:39.97 ID:etlP7T/Q0
庵野はaho
aho軍団は庵野
一番絵が上手くなる専攻って何
日本は野生の絵描きが多い
イラスト系だけじゃなく日曜画家とかも含めて大量にいる
なので絵を描いたり造型物を作る仕事は芸大美大出身者でなくても
適性のある人間がいっぱいいるわけだ
ただし作豚は絵が描けない
>>10 まじろがそこ実技受かって科目で落ちるっていう超絶技見せたろ
うちの父ちゃん大阪芸大の一期生なんだけど
>>9 日本の大学みたいに下手なまま卒業させない事
谷岡ヤスジと勘違いして一瞬びっくりした
岸本や湯浅が出た九産大もaho
>>17 大阪芸大は名前で国立と勘違いされる利点がある
って卒業生の人が言ってたw
28 :
メロン名無しさん:2011/08/20(土) 20:06:29.33 ID:F2W6K4k30
藝大を学科で落ちるって相当勉強できねえな
東藝は偏差値60はいるんじゃなかったか
絵だけじゃ無理
>>9 カルアーツだろ
カルアーツしかしらねえけど
師匠ってどこかで講師やってるの?
>>31 今の本田雄はやってない
初代の方がやってた
アニメーター目指した俺は今リーマン
友人は既にキャラデザ経験
>>21 科目で落ちるって厳密にはわかんないよ
落ちた後成績開示できるけどランク別だし
芸大で学科だけの試験があるのは芸術学だけ
>>28 美大って普通実技さえ通れば合格なのに、点数の半分は実技だから
俺Fラン私立だから偏差値40くらいしかない;;
ラップ?
東藝でも60いらねー
41 :
メロン名無しさん:2011/08/20(土) 20:09:18.86 ID:F2W6K4k30
スケベさんは美大絶対主義者なのにビンと細田両方ともdisってた
>>39 お前ニセ本田雄事件知らんの?
さっさとググれ
昔は芸大も学科全然できなくても実技がうまかったら点数あげて合格にしてたんだよ
今は学科もちょっと厳しくなってる
つってもセンター半分とれりゃいい程度だけど
>>39 本田健って本田雄の師匠がいる
今の本田雄の経歴は本田健のものらしい
東京芸術大学[美術]60
>>40 真ん中の女の子がどんどん大きくなっていくのを
みんなで押さえてるシーンだよねわかるわかる
大学入るならアニメの制作やってるサークルがあるとこがいい
>>41 ビンは芸大なんて碌な所じゃなかったって言ってるからね
偽者が出だしたら一人前
金田も板野も一人前
沖縄芸大ってのがあるらしいからそこ行こう
南国だしユルそうだ
親不孝してねえで普通の国立入れ
美大で1番偏差値低いのは宝塚造形だったと思う
>>48 よくはられる漫画のなんとかループまんまだからな
>>13 プロパーと外の人間を同列に比較するのはどうかな?
57 :
メロン名無しさん:2011/08/20(土) 20:13:55.05 ID:F2W6K4k30
俺が「篠房は美大」とカキコしたばっかりにお前らの何かを刺激してしまったようだな
名古屋造形いって大平ゼミはいってこい
ダサイクル描いた石黒は大阪芸大出身
よって大阪芸大は糞
美大コンプはホンモノっぽいな
学歴コンプ+絵って点で最強のコンプなんだろうな
皆絵が描けないから美大って単語にコンプレックスがあるんだよ
スケベみたいに
ジブリはパヤオ亡くなったら終わるわけで
これまでジブリの恩恵でのうのうと糞アニメ作ってた会社(IGマッド)はあてを失うことになる
これからは売れる作品をしっかり作っていける会社が生き残る
そうシャフトのように
ただの視聴者なのにコンプなんかあるわけないじゃんw
あ、ごめんワナビさんとクソ動画さんはちがったっけ?
美大出ってだけでモテそう
美大出ってツブシ効かねーぞまじで
>>60 まああそこは大阪芸人大学って言われてるし
美大なんて金持ちの道楽だからな
しかしアニメ関係者輩出率は大阪芸大ダントツだな
なぜだ
>>66 ファイン系はね
デザインは就職できるから
篭キューブ大丈夫なの
俺が学生の頃さ、美大での美術教師で如何にもって見た目のが居たんだよ
手塚治虫みたいな見た目の教師でいつも1年中季節が秋ならいいのにって呟いてたわ
美大行きたいなら予備校いって根性出してデッサン描けば受かるよ
>>53 最新鋭の設備で小学生の絵を作る大学って評判だよ
>>69 西日本全土から勉強できないけど大学は行きたいオタクが集まってくるから
>>69 DAICON関係の人が多い
あとは足立やahoとかのCAS関係の輩出者
美大なんか行ってどうすんの
特別なこと教えてくれるわけでもないんでしょ
藝大の学生はあんまりアニメとか興味ないのかな。でも大学院にアニメ科あるよね
美大行かなくても絵は描けるが医学や工学実習は大学でなきゃ楽しめんぞ
>>82 自力でできるなら美大行かなくていいじゃんちゅう話
>>81 芸大だの美大だのってところはいわゆるゆとり教育なんだよ
だから自分から一生懸命やる奴は伸びるしやらないでテキトーに過ごしても卒業できる
>>83 卒制とかでアニメ作ってるやつ結構いるよ
そこから院のアニメ専攻にすすむし
そんなの美大じゃなくてもなんだってそうだろ
大学行かなくても勉強できるしアニメーターならなくてもアニメ作れる
俺工業大行ってアニメタなったよ
絵はキャンバスと絵の具と筆でなんとかなるけど
彫刻や映像とかは機材を学校から借りれるから有利ではある
俺東北大のウィンドノーツ入りたいわ
美大では学術を学ぶから
出てない奴は論外 知識のないやつは芸術家にはなれない
BYスケベ
大学院とかで作るアニメってアートアニメみたいなのなんだろうけど、日本でそれを受け入れる環境って庵野?
半年くらい東映のアニメ見ながらコンテ書き起こしてたほうがいいんじゃねーの
>>86 自力でできる環境があればいいけど美大の施設はやっぱいいよ
ただ施設だけよくてもそれを持てあましてだらだらすごす奴が大半だけど
後やる気ある奴は人脈作ったり精力的に活動してるな
>>89 だからやる気がある人間がより伸びるような環境があるわけ
腐っても学校な訳だから教える人も高い機材もある
東芸油絵科の出身作家
・鈴木みそ(2浪、除籍処分)
おまえらってコンプレックスの塊なんだな
>>94 芸大出身でアニメ作ってる森本千絵とか村田朋泰とかは一応いるな
芸大以外は糞
阿蒜がサブキャラデザインだったり砂川が原画じゃなく総作監だったりマケンは勿体ないことしてんな アフロサムライの殺陣の阿蒜をアクション原画やらせれば面白いのに
>>99 今ね、すぐそう言っちやうんですよ。まぁ、本心でそんなふうに言っているんじゃないと俺は信じたいけど、
「いやぁ、あの人は特別なんですもん」、とか「あの人は才能があるから」って口で言うのは構わないけれど、内心は違ってて欲しいな。
そうは言ってても家に帰ったら机蹴飛ばして、「チクショウ!どうしたらあんなに描けるんだ!!」ってふうに地団駄踏んでて欲しいんだけどね。
そうでない限りまず伸びないね
アビルさんなにやってんの…
アートアニメはカナビスがきっちりdisってただろ
>>93 スケベの典型的美大コンプはものすごいな ここまでテンプレな奴は見たことない
そのわりに芸大と美大の区別も学科の違いも出来てないみたいという
美大行ったけど今は普通に働いてる
自己満みたいなもんだったけどいい経験だったなとは思う
油絵科とか卒業した人ってどこ就職すんの?
嘘乙
アニメタや監督はともかく背景屋さんにはけっこう美大卒いるんではないか
>>109 電通とかに就職する人もいれば学校の先生になったりフリーターになったり色々だよ
過去の時間の意義を決めるのは「今」だぞ
これで美大談義終わり
美大だからって絵やデザインに行く訳じゃないからね。普通?の会社に勤めてる人も多い
美大からは美術の先生が勝ち組なのかね
まあかなり狭い門らしいけど
普通と言っても入れるところは限られる
ふくしょくせんもんがっこうちゅうそつのスケベたんwwwwwww
潰し潰し気にしてるやつって洗脳されてるよ
そういうのって超スペシャリストな仕事とか超エリート以外当てはまらない
真面目に考えながら生きてたらどうにでもなる
まあよく考えたら仏文科とかいくのと一緒か
実生活でフランス文学の知識とか絵の技術よりさらに意味なさそうだし
学歴最強は数井浩子
まあトヨタやソニー行こうとする奴が美大選ばんわな
中田氏語ろう
>>122 フランス系の企業とか企業のフランス支部とかいくらでも使い道ある
油絵よりはるかに
トヨタやソニー行こうとする奴の行く大学ってなんだ?
>>124 美大からトヨタソニーのデザイナーに就職できるよ
潰しとか将来とか考えてる奴は駄目byパヤオ
だいたい潰しってなんなんだ?
>>128 そういうのは工業デザインとかで学部が違う
>>127 そりゃあおめえ岡村天斎やしんたくきよしを輩出した早稲田とかよ
プロダクトデザインだっけ?
デザイン科にも平面系と立体系があるとか聞いたな
アニメーターは平面系かな
この流れは
U-18作豚きてるみたいだね
俺は現役芸大
若者にはこんなクソスレみないで時間を有意義に使ってほしいね
>>128 国内の学校のレベルだと殆ど無理だよ。て言うかトヨタのデザイナーの勉強とか大学に入ってから始めたんじゃ無理
中卒沖浦が最強って結論出てるのにお前らはまだ学歴にこだわってる
やべーバレー超興奮する!
>>135 オメーは大学の就職情報すらろくに見たことないのか
>>141 いや普通に美大に求人くるからトヨタもソニーも
学内専攻あるけど
大学に行って恋に遊びにヒャッハーする経験は必要だと思うので
高卒ですぐメーターになろうとする君は底辺大学でも行っといた方がいいぞ
875 名前:作者不詳[sage] 投稿日:2011/08/18(木) 22:32:15.27
中卒でアニメ業界入って地位を築いた人がいるよ。今敏氏が言っていたよ。
880 名前:作者不詳[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 11:22:01.49
>>875 IGの沖浦さんとかがそうだな
やった!
勝った!
ざまみろ!
いい試合だった!
興奮したぜー
>>143 学歴=上手さなんて話はしてない
単に作画を語らず学歴の話をしてるだけだ!
最近、高卒からアニメーターになる人は少ないらしいよ
達三緊張
ストレート勝ちとか!
うはは!
ざまみろ!
トヨタのデザインってそんなすごかったっけ?
なんかダサいってボコボコにされてなかった?
>>147 Fラン行ってもデメリットしかないぞ
マジで4年の人生無駄にする
アニメタなんて才能職だとこの遅れは致命的すぎる
俺今二浪中だけど勉強してない
どうせ今年もどこも受からない
俺今五浪中だけど勉強してない
どうせ今年もどこも受からない
>>145 何学部でどういう部署に行けるのか教えろや
浪人生という名のニート
現状高卒じゃなくて専門2年の奴がほとんどで
大学行っても遅れは2年程度だし問題ない
>>157 俺12月に勉強初めて電通大受かったよ
高望みしなけりゃ大丈夫だよ
俺なんて実質7浪だし
せいぜい帝京()から東大でも目指せやwwwwwww
底辺の巣窟
2浪とか終わってんな
イケトモはまじで終わってると思う
煽りとか抜きにして、まじで
まじで
アラバスタ特別編って津波を思い起こさせるシーンカットするのも目的か
>>170 あそこカットしたら
フジをぶっつすけどな
大学のアニメサークル出身の奴は結構使えるという印象がある
>電通大
どこ行っても結局youtubeやニコニコに集まるから同じ
今一番アニメーター輩出してるのは動画サイト
2浪じゃ、もう大学行っても意味ないよ
医学部なら話は別だけど
東大一橋旧帝医ならセーフだよ
低学歴でもアニメーターにはなれるが
監督として成功するのは諦めたほうがいい
短大しか出てないから大学の話分かんない
>>161 たとえば工学部でも機械系とか電気系とか専門によって部署変わるだろ
アラバスタ実況すっか
>>146 ああそれ形式的だし入ってもデザインなんてやらせて貰えないから
国内の連中ってチマチマ絵を描いてドヤ顔してるだけで、まともにプレゼン出来る能力は無いから
北久保さんが生前最後の挨拶に来た日に
学歴の話とか
マジ作スレ終わった
しかもワンピ前だぞ
大学って今定員割れ多いんじゃないの違うの
>しかもワンピ前だぞ
北久保さんはしなない!
>>183 だからなんで超一流のデザイナー取ってるのに
トヨタの車のデザインはダサいの?社長の愛人が描いてるの?
アラバスタとか作見ないだろ
フミコはようつべ出身
勝手に殺すのやめてもらえます?
フミコは京都精華だし
>>177 佐伯昭志、佐藤竜雄、岩崎良明、赤根和樹、室井康雄、和田高明とか
学歴がなければ上にはいけない
でも映像はようつべにあるし
他の大学もほとんど動画サイトにあるし
動画サイトが最強
>>189 お前はどうせイタ車がかっこいいとか適当にパクっている癖に独創的とか思ってる低脳だろ
フミコの人って結局どこいったの
>>196 でも再生してもらえるものと再生してもらえないものがあるよね
まあ今一番輝いてるアニメーターらっぱるだしなあ
202 :
メロン名無しさん:2011/08/20(土) 21:01:53.18 ID:yDaaJlbu0
安い画だな・・
これ何の話なの?
どういう流れ?
バレー見てたからよく分かんない
オマツリのあとでよくこんなだらし無い絵でやれるなアラバスタ
アラバスタしょべええええええええええ
作豚のコンプレックスが刺激されたためのびまくった
ヤギーなんてプロだし知名度もあるのに
全然再生数は伸びてない
動画サイトなんて信用できない
>>203 大阪芸大系なんてみんなアニメサークル出身だろ
ドクタードリトル見てる
NHKのワンダーワンダーの方が作見あるぞ
>>205 日本語が不自由な奴に低能って言われても困るぞ
元気のあるアマチュア創作家が集まって発表の場を動画サイトにしないなんてことはありえない
今から未来のアニメーター発掘したほうがいい
水池に差をつける
劇場で止め絵多用www
>>210 あのサークルのHP見てどん引きした事ある
367 :名無しでいいとも!:2011/08/20(土) 21:02:20.44 ID:k61Y3L9K
作画酷すぎワロタ
368 :名無しでいいとも!:2011/08/20(土) 21:02:21.00 ID:4NSNmwFK
なんか作画がいきなりおかしい気がするぜ
374 :名無しでいいとも!:2011/08/20(土) 21:02:23.30 ID:wgNbwxbv
映画なのに作画ひどいな。
絵すら描けない底辺が他人の学歴まで語り出した
映画なのに作画ひどいな
上手いアニメーターの数に対して自分の作品やりてえって演出家の数が多すぎるんだよ
これからは演出家もカリ並の原画描けるようになるべき
北久保ツイッタ更新しないね死んだ?
作画ひでー
>>213 困ってるなら反省して少しでも勉強しよう。でないと車のデザインなんて一生やらせて貰えないゾ
デジスタ出身のアニメーター多いよ
要チェック
アラバスタテレビ以下なんだが
三輪ってウルジャンで描いてる三輪とかぶるわ
ウルジャンの方の三輪は糞だけど
お客さん来てるね
実際アラバスタ酷いからな
奥山清行とか目指しちゃ駄目だよ
作画ひどすぎワロス
ブッダ思い出した
アラバスタ作見ねーの?
>>225 なんで下請けの下請けクラスのデッチにデザイナーやれないぞとか説教されなきゃならんの
自分がデザイナーじゃないのにアホなの?妄想の世界で生きてるの?
>>221 演出はマッドから外出た奴等が結局一番使えるって結論に達しつつあるな
アニメーターから転向組は総じてパッとしない
達三きたら教えて
なんかよくわかんない喧嘩始まってる
この追加って必要あんのかよ
マッドから外出た演出ってどんな人がいるの?
なんか今日寒い
>>235 お前それ以上レスすると馬鹿丸出しになるから止めとけ
>>236 >アニメーターから転向組は総じてパッとしない
本当かー?本当にそうかー?
普通の演出家が言うとライバル減らすためとアニメーターにアニメ描いて欲しいがために
アニメーター出身の演出家をdisってるんじゃねーのって邪推するわ
ちょっとまって…
よくもまあこんなテレビレベルを映画館にもっていったね
詐欺だろ
アラバスタやるくらいならオマツリやればいいのに
>>222 実は前々から結構輝いてるから過去作もチェックしてくれ
『ナイスの森』って見た人いる?
すしおが原画だけじゃなくて役者としても出演してるって言ってる人がいるんだけどホント?
>>242 おっ 余裕なくなってきたね(ゲラゲラ
長崎やたら持ち上げられてるね
>>244 ここは追加パート
余計初見には意味不明になってるな
カットしたいパートがあるんでしょうな
ここ舘っぽいな
おっ
いまのとこいいね
ワンピ映画だけ見た人わからんだろ
これほんと映画?
いまの超しょぼかったけど
室井様がサンライズで今後輝けるか楽しみだね
>>251 ホモアニメ作ってる数少ない監督だからな
>>261 してないよ
すしおの似顔絵のキャラがいる
ホモアニメって言われると恩田さんが思い浮かぶ
>>264 >>265 どっちなの?
出演してるなら借りて見てみたいし
出演してないならすしお原画とか興味ないから借りない
オマツリの興収悪かったのも原因だけどね
>>267 ごめんアニメパートしか見て無かったわ
実写パートにはいるんじゃね
すしおが出てるとしてもちょい役っぽいね
やっぱ借りない
すしお原画よりすしおに興味あるってホモなの?
いつの間にかwikipediaの出崎統の項目が異常に詳しくなってるな
ナイスの森は全体的につまんないけど
特にANIKI監督パートが度を超えて死ぬほどつまらない上に長いっていう
こんなのに小池のアニメパート入れるなよ
郎キューブってゆるゆりに殺されたよな
すしお本人が出てたら何なんだよ
ミヨリの森
身寄りのない少女
ピアノの森のアニメってどうよ
ただのデブだよ
今日から放送が始まる「日常の第二十一話」の脚本は村元克彦さん、絵コンテ/演出は堀口悠紀子さん、作画監督は門脇未来さんです。今回も見所たくさんご期待ください! #nichijou
すしお本人に作画的見所はない
今週のロウきゅーぶは今年のアニメ1,2を争う糞作画回だから必見
正面の止め絵ですら顔のパーツと輪郭が崩壊してる
それ以外にも突っ込みどころ満載
>>286 お前それ面白いと思ってやってるの?
死ね
テロップの出し方ひでーな
ゴリマスより先にどうでもいいアニメが崩壊しちゃったか
>>289 そこまで言われると見たい
そういうアニメを見ると作画アニメの楽しさを再実感できる
ワンピキャラってキチガイだね
オマツリの後でよくこんなんできるよね
メカ巨兵も相当アレだったけど
オマツリってテレビでやったことあるの?
すしお腕力500キロあるから余り舐めた態度とるなよ?
すしおとか○しお系アニメーターの中じゃ雑魚だし
細田を語る時になぜか外される作品
それがオマツリ
>>250 自分の人生の余裕考えた方がいいよ。底辺私大なんか出ても就職ないから
学費どぶに捨てたくなければ遊んでないで死ぬ気で頑張った方がいい
じゃあボランティアでも行ってこいや
お前ら1時間も何やってんだ
こういう総集編映画ってほんと作る意義を感じない
総集編じゃないぞ
ドクタードリトル面白い
細田って美大時代はメガネの彼女とセックスしまくってたんでしょ
ワンピ全部新規なの?あほくさ
どうせ光浦みたいのだろ
>>312 原作の総集編映画でしょ
TV素材は使ってないけど
さっきからワンピにイチャモンつけてるキチガイ何なの
すしおはチビの朝青龍みたいな感じをイメージしとけばOK
ワンピースってどこが面白いの?
馬鹿の読み物って感じ
ルフィって田中宏のパクリだよね
ワンピ読んでる奴って低学歴のヤンキーってイメージ
327 :
メロン名無しさん:2011/08/20(土) 21:37:02.76 ID:BGRebF9p0
これまだ舘が確変する前?
そろそろ白バコをブルーレイでもらう日がやってくるのか
殺陣さん東○辞めて今a-1だよ
>>326 育ちのいいお前はヤンマガでも読んでろよ
もう作画とかいうレベルじゃないな
誰がやる気あるんだって感じ
>>323 BDの上の青いところださいからやめてほしい
もうワンピで舘見れないの?;;
ヤンマガはSFあるし
>>329 なんでお前言っちゃうのかな?バカなの?迷惑とか考えないの?
一制作だけど、頭くるわ
色んな奴引き抜いてるくせに見所0のアニメしか作れないA1つぶれねーかな
A1かいろいろ引き抜いてるのにしょっぱい
お前等って仲間がやられても真っ先に逃げそう。
自分がピンチの時だけ仲間とか叫びそう
ワンピって押忍空手部なんかとなんも変わらん
A-1は見所以前に糞アニメしか作ってないから
えっちょっとマジで舘は東映抜けたん
東映も大概だからいいや
A-1 Picturesの何が魅力なの?
スタジオが綺麗だから?
ワンピはおすしも絶賛の名作マンガだから
A1は制作がクズ
いい選手を金で集めまくってるのにイマイチ勝てない巨人と一緒
アニメーターって未だにソニーブランド信奉してそう
ジュエルペットサンシャインきてる
すしおと尾田栄一郎って同年代じゃないの?
舘と達三は東映の方がオーラ出せるのに
赤井さんおすすめのやりたい放題できる社風かな
A-1の魅力は赤井さんが語ってた
A-1のガイナ化
サテライト、ゴンゾ、A-1、MADは銭ゲバアニメーターが喰い尽すイメージ
制作はアホのイエスマンであれば無能でもOKってイメージ
A-1は動画頑張らなくていいんでしょ
尾田とイノタケって同じ服屋でバイトしてたんだよな、チャラいリア充だよ
A-1はまたなんか劇場アニメ作ってんの?
尾田ってアイドルと結婚したんでしょ?
A-1さん、そんなに金あるなら夢みる機械の制作してくれよ
結局消去法で残るのはいつもボンズ
わんぴで舘作画が見れないとか寂しい
大西もトリコ行っちゃったしどうしようもないじゃんワンピ
憲生も今A1なんでしょ
舘のワンピまた見たかったのに
A-1に行く人って何考えてんの?
A-1ってあの道楽でアニメやって迷惑かけまくってたザキイマにまで
ディスられるくらいだから
相当なんだろうな
ワンピなんてプリキュアと同じで
アニメーター集めなくてもいいんでしょ
ギャーギャー泣かしとけばいいだけだし
ワンピ作画ひでえってレベルじゃねえぞ
これスクリーンでみたらヤバ過ぎたろ
同意、鹿間はオワコン
マジでA1潰れねーかな
アニメ業界の巨人だわ
ワンピの戦犯拝みてぇ
カリがA−1のポル産やったら
俺はアニメ見るのやめる
>>366 ロリコンアニメ以外って作る意味あるの?偉大な映画宇宙ショーが既にあるじゃん
カリは金で動かねーよ
エーワンの制作って
そもそも他でやってた連中じゃないの?
ノリオは金に目が眩んだ
ワーキングは実質ジーべ
あの花は実質JC
A-1はどこから金と人脈湧いて来てるの?
>>350 いまさんもキレたし
湯浅も怒った
A-1
今やってるわんぴの映画クソつまらんのだが
実際は銭ゲバ難有りメーターの巣窟になってコントロールが出来ないって所だろ
アイマスとかあの簡単な絵柄で何故崩れるのか
ジーべ厨は怒っていいぞ
なんだ貧乏人どもの嫉妬か
841 :名無しさん名無しさん:2011/08/20(土) 19:08:33.56
CUTのパヤインタビュー最高だwwwwwwwwwww
渋谷は良い仕事する
ヱヴァ:Qとヱヴァ最終話は別みたいだ
震災の後にパヤの新作のコンテと庵野の:ヱヴァの最終話コンテは
二人とも堂々巡りしてるらしい
マクロスダイナマイト7見てるけど新羽こういちろうのミレーヌは可愛すぎるな
桂版より好きだわ
お前らはミレーヌとエルマどっち派?
>>386 被災地のソニー工場の人をリストラしたお金で。
ちなみに工場自体の損害は保険が全額下りてる
銀髪のオペ子
被災地リストラとかすげーな
>>395 地震と津波で街が壊滅したのに住んでた奴等が浪花節で故郷を離れようとしないのを美談にするマスコミと違って現実が見えてる証拠だな
害虫、ジベ厨、jc厨、東映厨は手を組んでA1の前でデモしろ
うああああああああああああ馬越本欲しいいいいいいいいいいいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおお
アラサンってデビュー遅いみたいだけど大学とか出てんの?
怨念が無いね
今後ガンにでもなられたら、保険料半分負担してる会社からすりゃ
金食い虫以外なんでもないからな>被災地労働者
どうせカッペだし、切り捨てていいだろ
らっぱるって何であんなに評価されてるの…?
誰が評価してんだよ?
殴った時のエフェクト、60年代級だろワンピ・・・
ワンピース酷いなw
監督k2か
なんだよ今のハーモニーw
>>407 外国人経営者って日本人の事働き蟻程度にしか考えてないよ
そんな会社に入った自己責任と切り捨てる外道
だから俺はA-1からふんだりまくってやるし
ついでにワゴンもつぶれろ
おまえらは蟻ほどの役にも立たない
ビートルズってどの曲から聴き始めればいいの?
田辺来るね
超速しこしこ
ワゴン、更新速度おせえよ
色々あっただろ
赤盤青盤パストマスターズ聞いて合わなかったら聞かなくていいよ
高坂さんマジでジブリってるじゃん
高坂って自転車レーサーなのに何でこんなに絵が上手いの?
高坂>>>>>>>>>パヤオ
高坂もう浦沢らないの?
マッドとか来ないの?
ワゴンとか潰れろよ
にわか量産すんなクズ
ワゴンはワゴンでワナビまるだしで結構きついんだよなあ
ジブリってみんな絵が似てるね
高坂ってあんま語られないけど実は凄い上手いよ
ワンピ酷すぎ
演出死んだほうがいいよ
>>391 井関君ブルマ派か
俺と同い年だから最後のブルマ世代だな
高坂がジブリ社員じゃないことに違和感
そういや生存戦略ーのところでイマービーンって言ってるように聞こえるの何あれ
キートンどの回みとけばいいの
麻呂もこんな絵だったな
>>445 ピングドラムを手に入れないと
イマビンのようになるという暗示
こんなリア充一家惨殺してみたい
キートンは森田回
suzumevachi 林祐己
アラバスタかぁ・・・。アラバスタなぁ・・・(遠い目)
メカニックティーチャーの原画集って線硬すぎで好きじゃないわー
阿部はよかった
マロはもっと色っぽいよ
ワゴンがワナビってどっから出てきたの?
高坂ってあんま語られないけど実は凄い上手いよ
百瀬ってあんま語られないけど実は凄い上手いよ
山下ってあんま語られないけど実は凄い上手いよ
賀川ってあんま語られないけど実は凄い上手いよ
メカアニメーターは硬い線でいいのだ
たぶんワナビの意味がわからなかったんだろ
あんま語られないならお前が勝たれよクズ
もう寝る
>>414 半田か米山か岩崎の誰かってことだろうけどなんか全員メチャ巧いな
井上鋭
なんだ、ガイナちゃんと若くてうまいのいるじゃん
サトより全然画力上だろ
ほんとはみんなジブリ絵のエロアニメが作りたくてしょうがないんだろ?
>>455 メカニックティーチャーって時代遅れだろ。アスクラ2でサンジゲンに完全敗北してたし
上手すぎるで・・・誰か知らんが若手なのか
>>455 メカ口思った以上に定規できっちきちに線引いてたな
一方阿部はポイント以外ほとんど定規使ってないよね
対照的で面白かった
汗だくテカテカじゃない女のエロアニメとか見てもつまんないって
汗だくテカテカのアニメ教えて
例えばジブリでも安藤や小西はどんな絵柄でもこなせるタイプ
吉田神や麻呂はジブリ絵しか描けないタイプ
ガイナ出身者は基本的にガイナ絵しか描けない
arasanって23でジャイアンツ入社って何故?
高校出て2年は何やっとったん?
>>476 吉田も麻呂もジブリ絵以外も描けるでしょ
>>414 なんだ、上手いと思ったらtarou2じゃん
ガイナ絵ってどんなんだ
ガイナ超画力過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
パヤオはパヤオ絵しか描けない
え?tarou2なの
ガイナって神会社だったんだ
今石や吉成みたいなのを持ち上げてるのがいけなかったんじゃないかな
もう新世代に明け渡したほうがいいよ
たろうにって誰
吉田がジブリ絵しかとか何見てきたんだこいつ
井関の下手さやべーな
これが東京藝大の実力か
達三くるぞおおおおお
東京藝大コンプ見苦しい
ワゴンの戦利品リストから見るに内通具合しょっべーーw
所詮後追いで金ばら撒くしか能が無いザコか
>>435 そういや、チベット犬来てなかったな。
浦沢漫画もマスターキートンが絶頂だし、それ以降の作品はやる気でないだろ
今石やおとなりみたいな小便漏れる動きが描けるかはまた別だろ
戦利品リストでどの程度のストーキング力なのかが測れる
水面下のスターアニメーター候補生を俺ほど知ってる奴はいないみたいだわ
>>494 やる気出ないも何もMONSTERの時は茄子やってたし
最近はジブリで作監やらされてんだからやる暇なんてないだろ
結局「集める」ことが目的なんだねお前らって
気持ち悪
つぶすか
高坂と三原さんって自転車速いんでしょ?
たろ−2うめーな
井関と比べるとガイナの落書き本の連中やデスランが神のように上手く見える
チャリンコ速いとかアスペだろ
イセキーンはよ原画デビューせんかな
ヤギーは?
tarou2って誰なの
井関さんのクリンナップしてる動画をつべに上げてほしい
チャリダーって迷惑だよな
え、お前ら一歩も外でないのに?
井関君、ふつうにうまくね?
というかなぜこんな動画マンにいちゃもんつける奴がついてるの?
嫉 妬
ふつうじゃ困るだろ
何でいつまでも動画やってるんだろうか
井関マジで空間把握がヤバイ
しかもちょっと背伸びしてるような絵を描いて悦に入ってるあたりもう伸びないぞこれ
ワンピは作画ひでーな
これで映画とは笑える
学歴コンプとか、動画マンに嫉妬とか
本格的にこのスレ、
井関の悪口言ってるやつって学歴コンプ丸出しで見てて辛いっす
叩けるときに叩いとけよ
だれか親切な人アラサンのインタビューうpか要約してくれると嬉しいぞ
つーか作画オタクなんか大概絵描きかワナビだし
ガイナすごすぎワロタ
どっちもつまらん
なんか最近の上手い若手女子アニメーターって男みたいな絵描く奴多いな
上手いけど単純に下品な絵だよ
ガイナのハンコ絵ツマンネ
なかなか達三こなくていらつく
こいつらと同期なのかデスラン
終わってるな
なんでどいつもこいつも女しか描いてねえんだよ
男に媚び売るのが出世の道だからだろ、ゆりゆりとか
米山舞さんとちゅっちゅしたいよぅ・・・
もう性欲が全くない
ここ達三全集?
田中パートいつ
え…
これだけ…
田中繰り出してた
最近の女が男性化してきてるってことだろ
髭濃い女も増えてるらしいしホルモンバランスが
崩れてきてるんだろうな
舞ちゃんガイナの希望の星だね
551 :
メロン名無しさん:2011/08/20(土) 22:46:35.46 ID:6Q1dxwS+0
最後らへんに林あるんじゃないの
貝澤幸男ってマリガリ以降なんかやってんの?
女だけどウブ毛生えてくるからヒゲ剃ってるよ
ガイナの若手女子は何か全員そうじゃん
河野も「本当にお前はそんな絵が描きたいのか?」って思ってしまうくらいギドギドに男汁が滴ってる
俺は女でも「ここだけは譲らない」みたいな女の愚かさを持ち合わせたアニメーターが好きだ
逆にそういう部分を汲んでる男アニメーターにも絶大な敬意を評する
kanayuki3
舘さん本当にワンピースのアニメから消えてくれないかなあ
>>552 デジモンやってるぞ
貝澤回だけすげー面白い
>>549 妄想だけで女性を語れる童貞らしい発想ですね
デスランが入れたことで忘れてたけど
やっぱガイナの若手の画力は異常なほどレベル高いな
ここから大成するかどうかだけど
俺も絵描けるようになりたい。死にたい。
若手が憎い。憎い・・・・・・
arasanのインタビューは特に抜き出すところがない。arasanがtwitterやスタドラ座談会で言ってることをまとめたみたいなもん
永久脱毛しようや
>>561 東京がおっさんだってことはもうバレてるから
>>560 犬カレーがそんな感じだったような気がするけどさっさといなくなっちゃったし
本で本名出してないのに本名で書くのはどうなんだワゴン
貝沢が東映出てればサトジュン超えてたし
ガイナとかマッドやゴンゾ以上に終わってるスタジオの話はもういいよ
俺はガイナの若手よりも全然絵は下手だけど、画面では全く負ける気しないよ
上手い絵と画面映えする絵ってのは方法論が全く違うからね
このスレ笑えるわw
真面目に一年も描けばトントンくらいのレベルにゃ行くんじゃね
絵ってある程度まで上達すりゃあとはセンスだろ
by描けない作豚
>>570 ハア妄想の中ではいくらでもスーパーアニメーターになれるだろうけど
>>574 いやほんとそうだよ
一年とかどうとかは本人次第だが
ワナビの流れくっせえええええええええええええええええええええええ
オエッ
1年大まじめに描くとそれなりに描けるようにはなるからさっさとやれ
何でここまで酷くなったんだろうって映画だったな
寝室んとこも林っぺーな
ある程度までいったらあとはセンス、ってよく聞くけど
それでも明らかにレベル違うよなって人いるじゃん
あれってセンスってだけで片付けていい問題じゃないだろ
林だけ上手かったな
やはり林は神か
止め絵はいちいちひどい
これ映画館金取るとか詐欺だろ
俺絵かけないけど井関君なんでまだ動画マンなの
すげー上手いじゃん
ゴローの画力とかさあ
どう考えても天賦的な何かじゃない?
絵は遺伝によるところが大きいというのは昔から言われてるところ
いまから練習してクラシックの演奏家になれるか?なれないだろ
そういうレベルの差
おまえ建築屋の画力なめんなよw
>>583 画力だけでうまいと思わせるには限界があるんだよ
見せ方は単なる画力と違ってそれぞれの感性によるところが大きいから
クラシックの演奏家は小学校低学年でなれるかなれないか決まるけど、アニメーターはそうじゃないだろ
画家は普通に2世でも成功してるのいるしな
ワナビの流れくっせえええええええええええええええええええええええ
オエッ
プラモの説明書とか凄いよな
中田氏語ろう
クラシックとか子供のうちでもう才能のあるナシが決まるから
明日から踊りを踊らなきゃならないから死にたい気分
アニメーターは20とかから始めて通用してしまう程度の世界
お前らクラシックの演奏家に詳しいのな
おっ、ここ舘か
カナビスの高校時代の絵ってどっかになかった?
バイクにまたがってる女の子の絵とか
クラシックだとカリスマレベルでようやくスタートライン
結局画力やアニメート能力に、脳は関係するよ間違いなく
じゃないと男のアニメーターだけあんなに変な作画する奴が多いことの理由が付かない
舘原画に居なかったはずだけど
頭頂葉劣ってる人間は立体的な絵を描けない
どの?
井関くん模写のデッサンは神がかってるね
さすが藝大や
なぜゴミみたいな原画マンが生まれてしまうのか
>>614 誰でもなれるのがアニメ業界
参入障壁がない
新作カットに舘いたな
新作パートってどれだよ!?
役職は見逃したけど舘いた
安心の三文字
621 :
糞ワゴン:2011/08/20(土) 23:05:31.57 ID:???0
何か臭い流れになってごめん…。
ワゴン一日一回更新しなかったら荒らす
模写と無から描く絵は脳みその使い方が全然違うからね
ところで荒谷姐さんのハルヒ2期の13話見返してるけどやっぱ最高なんだよね
西屋との相性が京アニ演出陣の誰よりも抜群に良い
山田尚子とかウンコレベルだよ、本当監督の器なんだけどなー
前半のゾロとルフィの対決って館?
>>617 うまいけどムカツクんだよな、木城ゆきととか藤原カムイと同じ臭い
なんかこのスレの絵描きの人たちってさ
いろんなたとえ話をして「だから今から努力しても無駄」的なことを力説するよね
馬鹿じゃなかろうか
それでも作豚か
何で志望者を潰すようなことをいちいち書き込むんだよカス
アニメーターが減ってもいいのかよ!
ほんと、今と変わらないってか
まったく17歳から伸びてないのか完成度が高かったのか
これで高校時代??
は
はあああああああああああああああ
血管切れそう
わんぴの舘作画もこれで見納めか
A1つぶれろ
>>617 ありがとう
何ですぐ見つけることができるんだよ
怖いわ
麦踏だよ
>>628 むかつくってのは分からんけど
その人らの絵って難有じゃないと描けない気がする
青春に期限なんてない
探究心に年は関係ないと思うよ
いまさらカナビスの絵に反応する奴ってホモ?
Q8 好きだったリ、目標にしてるアニメーションがあれば教えて下さい。
らっパル アンパンマン。
Q9 今後、どのようなキャリアを歩まれますか。
らっパル キャビアが喰いたい
らっぱるってさ・・・
>>630 カナビスは既にこのころ絵が完成されてる
>>639 ことごとく滑ってる上にあの顔が想起されて滅茶苦茶むかつくんだけど
>Q9 今後、どのようなキャリアを歩まれますか。
>らっパル キャビアが喰いたい
うわ・・・w
643 :
糞ワゴン:2011/08/20(土) 23:10:23.54 ID:???0
>>639 最初はちゃんとした答えがあったんだけどねw
アラバスタ面子は悪くないのになんであんなんなったんだろ
この上手さって全国模試で何位とかそういう類でしょ
ワゴンさっさと新番の記事書けよ
ブッ殺すぞ
ワゴン氏ね
なんでカナビスはあんなブサイクな絵に走ってしまったのか
画力を追うとああなるのか
俺たちが語らないとワゴンは記事を書けない。クソにたかるハエのようだ
美人とか描いてると飽きるんだよ
あの弁護士と医師の資格両方持ってるおっさんみたいな虚無的な上手さ
>>651 センスが無い奴に擦り寄られるストレスってハンパ無いよな
ワゴン更新しなくていい閉鎖しろ
>>650 グリーンレジェンド乱の女の子めっちゃかわいかったのにね
>>654 法令線からアゴにかけて凄くイラッとする
ワゴンが身動きとれないから
代わりにここでレポしたよ
ありがたく思ってね
ワゴンちゃんだって頑張って戦利品レポしてくれたじゃないか、少し休ませてあげようよ
殴りたい顔ってこういうのを言うんだろうな
作スレに還元しろよマジで
貴重な資料買って共有財産化するとかさ
アニメーターにばっかり金で媚び売ってる場合じゃないだろ金魚の糞
ワゴン仕事やめて底辺になろっ
661 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2011/08/20(土) 23:15:04.27 ID:???0
殴りたい顔ってこういうのを言うんだろうな
662 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2011/08/20(土) 23:15:06.91 ID:???0
>>654 殴りたくなる顔だな
つーか作スレなんてまとめなくていいよ
キャビアって聞くと怪盗ルビィを思い出す
668 :
糞ワゴン:2011/08/20(土) 23:16:50.66 ID:???0
>>666 見てなかったアニメに作画的見どころがあった時とか必要なんだよ
ワゴンやら糞に作画の話題もってかれてるじゃん
もっと頑張れよ
ワゴンのやり方って最底辺の近づき方だよな
つまんない人間なのだけが浮き彫りだわ
>>669 そういうのは機会があれば見ることもあるからあんまりこだわんなよ
前向いていこうぜ
金で買ったコネクション
674 :
糞ワゴン:2011/08/20(土) 23:19:58.40 ID:???0
>>670 あれ、絶対中の人交代してる。この春から記事の内容がガラッと変わった。
まとめはみんなしねばいい
やら糞が作画に興味持ったのはワゴンのせいだろ
そのせいで次々にわかが量産されてる
だから作スレに還元しろよマジで
人のレスだけパクっていいカッコして
キモイんだよ
インタビューで還元とか体のいいこと言ってないで無償で還元しろ
どうでもいいクソブログのことなんか気にせずに作画のことだけ黙々とまとめろよ
誰もクソワゴンがやらおんと勝負できるなんて思ってねえんだから
持ち味を活かせよ
ワゴンの姿勢は好きだから頑張って欲しい
ただ作画を布教するんなら、制作工程の解説とかもきちんと抑えないとニワカが増えてしまうからそこら辺はちゃんとして欲しい
このスレって、ほら読むの苦痛じゃん
だから作画スレ的見所をまとめてくれるのすげえ助かるわけよ
同じことが深夜のポル産にもいえるんだけどさ
見所以外は苦痛だから見たくない
イライラし過ぎで酒量が増えてる
このまま肝臓悪くして死にそう
>>678 記事の最後のほうでくせえAAにやらおんがどうたらとか喋らせてるのマジ寒いわ
作画語りの合間にあるクソレスも俺は好きなんだよ
作wikiの作スレの流れを更新してた関西在住の豚さんどこいったの;;
別に上手くまとめてるわけじゃないし最近更新しないしやる気ないなら閉鎖しろよ
たまーに真面目に語ってる時もあるんだからそういうのもまとめて欲しいね
同人誌全スキャンで作スレに還元しろよマジで
イライラするわ
へー、やらおんの中の人変わってるんか
>>686 誰かやるとか言ってたけどいっこうに更新されないな
作スレの流れなんて誰も興味ないだろ
コミケとかいろんなとこで金ばら撒いて愛想よくいい顔して本もらって
帰ってくるなり作スレに向けて高画質スキャンしてくれたら最高に笑えるし認めるわ
日本語エフェクトかますスレにまとめなんて書ける奴は少ない
>>668 何で「外国人参政権が可決されたら本当に死ぬんですか」って聞かなかったの
>>477 美大予備校通って専門にいくとかとかよくあるでしょ
リアルタイムでつまんない流れと分かればわざわざ来る必要がなくなる
ミクちゃんの薄い本ていいのないね
fatezeroのCMすごいなIGディーンとはなんだったのか
いやしょぼいだろ
なんでお前ら鳥山明好きなの?
DB世代だから
鳥山明よりも烏宏明の方が好き
別に好きじゃないけど
ヤギーとカナビスだけだろ
なんでお前らしらんたかし好きなの?
別に好きじゃないけど
DBよりDrスランプの方が衝撃だったんだけど
なかむらたかしなら好きだけど
なんでお前らあすなひろし好きなの?
俺たかしだけど
地味に名前力高いよな
シンプルだが力強さがある
>>710 そこでリアルタイマーじゃないのが分かるよな
>>701 オーラ半端ないだろ
あれを見抜けないやつらがIGとディーンのしょぼしょぼ画面を擁護してると思うと空しいね
UNGOのキャラデザ顔長いな
キャラデザ総作監は稲留やぐち矢崎の3人だけど
どっか見たような誰かに似てる気がする
>>657 あの絵は古すぎるだろ
今の絵より古いぞ
しかし鳥山っぽい絵は流行らなくなったな
鳥山の影響受けたやつらの絵が今の流行り
WORKING!!のHD放送ってアプコンっぽい微妙さだな
>>716 なにがオーラだ
しょべえ作画ごまかしてるだけと言われても仕方ないような作り
世のアニメ全部マイオーデザインにならんかな
IGってfateやってたっけ??
マイオーデザインの安っぽさは泣けてくる
戦闘シーンは上手いと思うよ鳥山
>>723 ごまかせてたらいいじゃん
アニメって素人に見せるもんなんだよ?
見栄え悪い本物()より見栄え良い偽者こそに価値がある
>>725 テイルズ降ろされた糞IGと
テイルズ勝ち取って大好評のufoの差が見えただろ
>>732 お前はアニメ本スレにでも行っとけや、あるかしらんが
しょぼい作画に興味ねえよカス
>>732 まぁそこには同意してやるが、ここは本物に価値おくスレなんで帰って^^
>>657 グリーンレジェンド乱はヤギーの悪影響入ってるから全然可愛くない
でも所詮偽物じゃん
本物には勝てない
>>736 価値のない本物()を語ることに意味はないから
どうやって価値のあるものを作るか、ということを語るべきだよね
>>737 ヤギーはキチガイだけど絵はかわいいだろ!
撮影を語るスレにでも行け
本物と偽物の区別がつくんですかぁ?
>>738 偽者に勝てる本物なんて日本じゃジブリ作品以外にないよ
IGとか失笑レベルだし
うさドロのIG切るバンナムはダメだわ
そら糞ゲーばっかになるって
ほら会社単位は無理がある
あー何度も何度もやらなくていいから同じ流れを
本物に勝つならともかく偽物に勝って意味あんの
もうこういう家族像って無理あるよね
>>735 しょぼくないよ
しょぼくなく見せられてるから
お前のやってることは、綺麗に色塗りされたイラストを
わざわざ線だけトレスして眺めて糞だって言ってるようなもん
まるで昔の京アニ厨だな
本物とか偽者ってなに 上手いか下手だろ
偽物の時点で負けてる
何か作画オーラ見えないくせにオーラオーラ言ってる奴がいるなとは思ってたよ
作画オーラはたとえばカリスマのオバチャンおっぱい回、あの眼鏡取るカットに
なった瞬間噴出してたあれがそうだよ
あの時おれたちは悶絶してたはずだ、そうだろ
めったにお目にかかれるもんじゃない
>>756 てめーらが撮影でごまかすのは偽者って言ってるからわざわざ合わせてやってんだよ
>>752 メクラか、アニメはイラストじゃねえんだよカスわかったら2度と書き込むんじゃねえぞカス
>>758 なんのオバチャンおっぱい回だよしらねーよそんなん
そんなことより今のアニメをもっと追っかけていけ
現代アニメのムーブメントを知った方がいい
良→PA、ufo
並→日常以降の京アニ
糞→IG、JC、マングロ
お兄ちゃんたちそろそろ寝ないと朝アニメ見れないよっ
>>760 わざわざ撮影処理されたものを原画の要素だけ抽出して観て糞だって言ってるお前ら
ムーブメントとか恥ずかしいよ
今TVアニメで本物を作ってるのはボンズだけ
ボンズが本物とか笑わせてくれるねえ
今はボンズの絵柄が最先端
ボンズ撮影解像度が低くて萎える
ホンモノの撮影は東映のみ
いつからオタクは素人になったのか
>>764 なんか勘違いしてるのか
明らかにアクションしょぼいだろ
クオンはTVじゃないよ
今はみんなボンズの後追ってね?
ハガレンの後を追う青糞
ゴシックの後を追うクロワーゼ、ダンタリアン
ピストルズいつのまにアニメになってたの
>>773 だからカッコよく見えてるだろ
お前らは原画要素だけ抽出して観るから一般と感覚が異なるんだ
アニメってアンサンブルなんだよ、まだビジュアルだけ抽出するならともかくとして
さらにその中の一つの要素だけ抽出して観るな
今の最先端はコメットだけどな
>>777 俺にはショボく見えたけど
どこがかっこよかったの?
ufoよりボンズのがカッコいい
お前がカッコよく見えてるならそれでいいじゃん
なんで絡んでくるの
コメットって
ジュエルペットの撮影トゥインクルじゃん
>>777 はあ
ただしょぼいアニメよりは見れるもんになってるかもしれないけど
それ加味してもしょぼいよ、つってんの
ボンズがゲームアニメーションに手を出したらどうなるかな
中山大輔って今どうしてんのよ
冬ソナのアニメやったとこまでは把握してるけど
あれ24話もあるのかよ
>>781 だから「啓蒙」してやってんだけど
お前らの見方は圧倒的に歪で間違っている
作画だけ取り出して語るから作画を語るスレなんだけど
売り豚「アニメはアンサンブルなんだよ(ドヤッ)」
>>778 まり子嬢は10年何にも変わらなかったと思います
撮影過剰でも作画良かったら褒めるしい
fateの動画貼って
というか原画要素云々で語る場所じゃないの?このスレって
一部としてみないで全体としてアニメを見たいならアニメ板とか行けば?
>>786 随所でオーラぱねえって言われてるだろ
アニメはにわかの正直で純粋な感想が一番正しいんだから
無駄に玄人ぶってらんま再放送以上に面白いアニメがないとかほざいてるお前らの感想が一番糞
日本語が不自由な奴はどうしてこう
>>775 全部軽く追い抜かれてるな
ボンズしょぼっ
cut読んでたらけいおんの記事にここ数年で最大の覇権アニメって書かれてたんだけど
ライターは売り豚なの?
PAはないわ
創立10年らしいけど何がしたいかよくわからん
一般的に言えばらんまは面白いだろ
安藤呼んでポル産やらせるPAとかいらんわ
>>800 ufoとPAのオーラ見抜けないやつはアニメ見るのやめたほうがいいよ
素直にアニマックス実況スレにコテつけて引きこもってろ
>>796 自分でにわかって思ってるのならもうお前と話す事ねえわwwww
オーラってなに?
説明して
>>801 現在の一般じゃないから
懐かしのアニソン特集で一生オナニーしてたらいいよお前ら
>>796 にわかが来るとこじゃねーんだよ
失せろ
>>805 だって知る必要ないじゃん
お前らみたいに留美子アニメしか楽しめないようになるよりはずっといいわ
別に留美子アニメしか楽しめないなんて思ってねーよ
まずオーラについて説明しろよ
オーラを感じるカット、そのそれぞれの共通点を挙げてわかりやすい様に解説しろ
富山はカリ量産工場を目指してる
オーラといえば幻魔の透過光
もうびっくりするほど作画語ってないなマジで
別に知る必要はない
でも無知は啓蒙はできない
こいつ最近のufoくらいしか知らないんだろうね
撮影過剰なのを
ダンバイン
ufoとPAがボンズ越えたこと無かったから
黙っちゃった
オーラっつーのはスタドラ1話のゆたパートみればわかる
MAD作ってたら曲被っちゃった
曲とかいらねえから
>>812 オーラがないのはハチクロに代表されるJCフィルタ(ボケボケすぎ)
オーラがあるのはいろはやTOXみたいな鮮明でBlu-ray視聴に値する神画面
会社単位で語る奴たまにいるけどなんなんだ
このスレ全部読んでも作画語ってないね
>>821 どこだかわからないんだけど
そもそも誰がどのパートやったとかなんで語る必要あんの
オーラが何か知りたい奴はダンバイン見ろ
誰が担当したかなんて語る意味がない
良いシーンを語ればいいのに○○パートとかいって無駄に玄人ぶりたがるからおかしくなる
間違った知識に基づく変な思いこみでものを見るのがにわかだろ
素直で純粋w
エロまみれの薄い本を全部捨ててから言ってくれ
IG叩きたくて他の会社持ち出してるのがバレバレなんだよね
お前らが作画MADなんて作ったせいだ
責任とれ
今更ufoキチガイの相手するって君たち暇なんだね
>>825 いろはだってボケてんじゃねえかw
目潰してこいよ
PAでもレイトンゆたパートはオーラあったよ
ABとか噴飯ものだったね
撮影だけが異様に頑張っちゃってたけど
あーあ・・・ufo厨じゃ30分しか暇つぶしになんないよ
撮影は「画を作る」という意味では作画の一部なんだけど
売上だけで勝ち負け決まるならシャフトは神ってことになるけどそれでいいの?
めんどくせえな
売り上げの数字だけ見て語ろうとする豚は死ねよ
こっちもufo厨やってみてるだけだし
あーつまんね
同意エイケンは神の中の神
売り上げだしてきたってことは勝ったってことだな
売り豚は何回負けるん?
BRSのゆたぽんなんで話題にならなかったの?偽名だから?
売り豚が死んだらたっくさんジャニーズのアルバム供えてあげるからねっ
敦子じゃないのか
馬鹿の相手するから糞みたいな流れになるのに、本当に馬鹿だな作豚
>>835 だって描いた人関係なく、良いパートのどこが良いのかを語ればいいのに
「ここは○○パートだろう」「いや××パートだろう」とか意味不明な議論をしているから
パート当て・テロップだけに埋没しているから作豚は売り豚より下なんだ
敦子が版権描きまくってたからてっきりキャラデもやんのかと思ってた
萩原弘光初キャラデじゃね
ゆたぽんみたいとは言われてたでしょ
>>861 ゆたぽんみたいだからすごいという価値観がダメだ
話題にはなってたけど
自称作画通が頑なにゆたぽんじゃね?っていう意見を否定しつづけてたから
劣化ゆたフォロワーだって連呼してたし
>>856 なんでそれで売り豚より下になんなきゃいけねーんだよ
お前らみたいに数字しか見ずに内容みてない奴よりましだろ
>>856 パートの判別をするのって絵を見てなきゃ出来ねえだろうが
だいたいそうやって共通認識を持てないと多人数で語るなんて出来やしねえよ
>>859 まずその語学力どうにかしたほうがいいよ
>>799 社会人なら経済的な側面から評価するのは当たり前
売れないアニメばかり作って今じゃホモポルノ作る会社とか社会的底辺
>>852 お前が知らないだけで何回も話題になってるから
そしてしょっぼい仕事としてみんなに把握されてるから
>>865 てめえら「ゆたぽんたまんね」くらいしか言ってないだろどうせ
オーラあると言ってる俺たちとどれほどの違いがあろうか
「わざわざ原画部分だけ抽出して画面を語る」なんていう歪な行為をしていない売り豚のほうが正義
>>849 あっさりしたな
敦子キャラばっかみせられてからちょっと物足りないって思っちゃったよ
BRSはショボかったから語らなかったのに・・・
>>脚本:岡田麿里
は????ふざけてんの?????
どうせって決め付けてるだけじゃねえかw
>>869 アマランとオリコンのランキングで企業の展望語っちゃう売り豚さんさすがっすなあ
るろ剣とか島田か吉田でいいじゃん
>>874 いやいや語ってるって
俺が言うんだから間違いない
ディーンだし・・・
シルエット細いな
色糞すぎ
キャラ浮きすぎ
ひょろすぎ
ニートの俺みたい
お前らなんで売り豚の相手してるんだ
意外と作豚って優しいよね
ホラこの程度だろてめえらの語りw
885 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 00:13:15.78 ID:???0
シルエット細いな
886 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 00:13:19.45 ID:???0
>>873 ぱっと見、CGにみえた
887 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 00:13:21.12 ID:???0
>>873 なんかしょぼいな
888 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 00:13:22.19 ID:???0
色糞すぎ
キャラ浮きすぎ
新京都編ってどんな話だったか忘れた
操ちゃん正面でみたい
>>880 作豚がブヒれるアニメって何か価値有るの?
磯来る?
古橋もようやるわ
そもそも原作に好意持ってなかっただろ
コンテにキャラクターへの文句ばっかり書いてたって聞くぞ
磯はコイルの監修やってるから来ない
>>891 一枚絵ならそんなもんだ
お前はどう思うんだ?
演出wikiはまずトップページをどうにかしろよ
誰も見ねぇよ
>>891 キャプに対する反応にそんな必死に食いつかんでも・・・
岡田麿里って田中みたいだね
いや・・こりゃひでえよ
手前のモノが奥に見えてどうすんだよ
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 新京都編(OVA) アニメスタッフ
監督 - 古橋一浩 「RD 潜脳調査室」「あまつき」
脚本 - 岡田麿里 「GOSICK -ゴシック-」「フラクタル」
キャラクターデザイン - 萩原弘光
アニメーション制作 - スタジオディーン 「ドラゴンクライシス!」「ぬらりひょんの孫 〜千年魔京〜」
>>894 うまいアニメーターのオナニーという価値がある
約9年ぶりに制作される和月伸宏「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の新作アニメ「新京都編」が、
前後編でOVA化、および劇場公開されることが発表された。前編は2011年12月に公開予定。
「新京都編」は、緋村剣心と志々雄真実との死闘を描いたエピソード「京都編」を大胆に
リメイクしたもの。御庭番衆・巻町操の視点で描く、15年を経た現在ならではの新たな
「京都編」となる模様だ。原作でも人気の高いエピソードだけに期待が高まる。
監督・制作はTVシリーズ・OVAから引き続き古橋一浩・スタジオディーンが担当。脚本には
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「放浪息子」などの岡田麿里、キャラクター
デザインに萩原弘光、演出には「君に届け」で注目を集めた鏑木ひろを新たに迎える。
なお斎藤一役は成田剣が担当する。
原作:和月伸宏(集英社 ジャンプ・コミックス)
監督:古橋一浩
脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン:萩原弘光
演出:鏑木ひろ
音楽:朝倉紀行
アニメーション制作:スタジオディーン
緋村剣心:涼風真世
神谷薫:藤谷美紀
明神弥彦:冨永み〜な
相楽左之助:うえだゆうじ
巻町操:櫻井智
四乃森蒼紫:安原義人
志々雄真実:池田政典
斎藤一:成田剣
コミックナタリー
http://natalie.mu/comic/news/55188 るろうに剣心 15th Anniversary
http://www.kenshin-tv.com/
ていうか自分より下にいる奴らを必死に叩く意味が分からない
これ一瞬ハト止まってるの気付かねえなw
マリー脚本だと薫がさらにうざくなりそうなんだが
どんだけ貼るねん
作画的に期待できないのはもうわかったからいいっちゅうねん
>>908 こんなんだから日本経済って中国にすら追い抜かれるんだろうな
縁編やれよ
新京都編とかもういいだろ
薫死亡詐欺の話やり直そうや
>>908 描いてるアニメーターだけ気持ちいい物って商品になるの?
敦子デザじゃないのな
>>914 おう日本のコンテンツビジネス語ろうや
売り豚は経産官僚目指そうや
> 御庭番衆・巻町操の視点で描く
イミフwwwwwwwww
オナニーばっかやってるから日本のアニメ界からはディズニーピクサーが生まれない
髪のハイライトもどういう理屈で付けてるのやら
リメイクブームなの?
たまにさ、どうしようもなく絵が下手くそで退屈な漫画が連載されてるじゃん
そういう漫画っていったい誰にどんな需要のもとあるんだろう
自分はそういう作品を見るとすごくやるせなくて哀れんでしまう
似たような事で、不細工で腋臭でコミュ障でろくに仕事覚えられない人いがいる
そんな人が金稼いでもなんか悲しいだけって思える時がある
それぞれ、人生も家族も友人も心もあるのはわかってる
上から物言ってるのも理解してる
けど、自分が彼らの立場なら絶望して何も出来ないと思う
どうして彼らはそれでも頑張れるんだろう
馬鹿にされたり哀れんで見られたり否定されてまで頑張りたいと自分は思えないよ
勝手な事言ってごめんなさい
そろそろ歴史の闇に埋もれたアニメをリメイクしようや
亀田来てほしい
同意、アニメ業界はもっともっとポルノを描くべき
何故日本はアメリカや中国に勝てないのか
それはクールジャパンに代表されるオナニー精神のせいである
よってIGマッドゴンゾマングロは死すべきである
>>920 いやだから「ビジネス」になっていないアニメばっかで業界が傾いてるのが現実
劇場大作の赤字って半端無いよ
IGアンチ死んでくれないかな
誠実アニメの最後の防波堤だというのに
ハセシンにやらせろよ
IGはいいからトランスアーツ滅びろ
>>921 「えーなんか前後編のOVA作って下さい」って言われたらまあこれしか
>>931 ポルノ以外の商品は作れないのかお前等は
誠実アニメの防波堤は亜細亜堂だから
結城はマケン姫のデザインより
るろ剣のデザインやりゃよかったのに
>>934 誠実にうんこつくるのになんか意味あるの
それで制作側が批判されるのは違う気がする
製作や配給が悪いんじゃね
ビチグソとトグロどっちがいいかって話
>>938 描いてるアニメーターだけ気持ちいい物って商品になるの?
岡田は操に生理とかやらすんだろ
ちゃんと股から血がたれるカット入れとけや
>>943 そんな仕事引き受けなければいいじゃん
売れる企画だけ引き受ける・またはオリジナル企画を自分から提案する
その程度の努力すらできないから中国に追い抜かれるんだろう
企画たてる奴が悪いだろ
>>941 同意、誠実を装って裏では公金に手をつけてるももこそ社会悪国賊的外道アニメ
いつ中国に追い抜かれたんだよw
>>933 おうだから売り豚は業界で成功する方法知ってるんだから
経産官僚になるか製作会社で偉くなるかして業界変えようや
追憶編だけでいいのにこれ以上汚すなよ
もうすぐ1000だがマジで作画語ってないな
アニメは中国に追い抜かれたことないけどな・・・
>>945 電脳コイル
鉄腕バーディー
あとは言わなくてもわかるな
>>947 受けなければいいじゃんで会社がまわると思ってんのか?
だいたい売れる企画なんてだれがわかる
神山は誠実じゃないけど
星霜編良いと思うけどなんで評判ボロカスなんだろ
今のアニオタが半端なポルノを求めるからいけないんだよ
売り豚は百発百中で当たる企画考えられるわけ?
結論
売り豚はアニメ業界の戦略コンサル
よって売り豚>>>>>>>>>>>土方作豚
中国のアニメって世界に輸出してんの
売り豚ってああ見えて売れないアニメ好きだから
>>959 分かるやつだけが業界で生き残るべきだろ
もっとシビアであるべき
売れ線がわからないやつなんかアニメ辞めたらいいよ
いつまでも「次があるからー」ってヘラヘラ作ってるからいけない
漫画家とかたった一つの作品に命がけでやってる、だからクオリティの高い作品が作れる
作スレはちゃんと土方輩出したけど
売りスレはプロデューサーとか輩出したの?
>>952 面白いと思ったアニメや評価すべきアニメは自分の金で買えばいい
啓蒙だかMADだか知らんが金がないから違法配信って屁理屈で
アニメのビジネスを壊してどや顔してる作豚こそアニメ界の癌だよ屑だよ
すぐ萌え豚に荒らされる作豚ちゃんかわいいっ><
ジブリもダメでしょ
>>969 中韓未満の土方輩出してなに偉そうにしてんの
>>971 あのなぁちゃんと買ってる作豚もいるわ
ここの書き込み全部まにうけんなよ
>>971 アマランとオリコンのランキングで企業の展望語っちゃうって話からそれてるんだけどわざと?
漫画だって9割クズじゃねえかw
yamacooは中韓以下かいw
>>979 アニメオリジナルではワンピースみたいな日本中の人を感動させる作品は生み出せない
min*****さん
声優って言ってるけど調べてみたら名前もないようなモブキャラを2?3回演じてるだけじゃん
ニュースのアクセス数を稼ぎたいのはわかるけどそんなに強調するのはおかしいと思う
例のニュースへのコメント
アニメだけが声優だと思ってる馬鹿。これが現状。
お前らキチガイにかまい過ぎだろ
>>963 俺作豚だけど売れないアニメ作る方法なら解るよ。web系とか集めて作画アニメ作ればいい
arasan本読んだ
インタビュー読んだが、arasanのルーツって山下に限らず80年代金田系全般なのな
あと、崎山が寄稿したザンボットのイラストがカッコよかった
底辺が多いほど頂点が高くなるのが原理だ
>>977 作豚ってもしかして全国に100人くらいしか居ないの?
同意、ジブリはDR以下
>>989 ザムドとコイルは1500くらい売れてるから
1500人かな
>>988 違う。
底辺が広がると安定するだけだ。
頂点が高く伸びるのはオベリスクのように柱状でも伸びる。
>>989 数百人、そんなもんだよ
経済力がないんじゃなくて人数自体がいないんすわ
売り豚まじ賢いわ
ザコ作豚じゃ勝てる気がしない
古橋悪意全開じゃん死ねよ
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