1 :
メロン名無しさん :
2011/07/26(火) 09:22:07.21 ID:???0
2 :
メロン名無しさん :2011/07/26(火) 09:28:21.30 ID:???0
3 :
メロン名無しさん :2011/07/26(火) 09:30:19.42 ID:???0
http://d.hatena.ne.jp/mattune/20110724/1311515784 1、内面化
そして内面化に戻る。
板野サーカスと呼ばれるものを見る。
その魅力をつかんでくる。
↓
2、共同化
「板野サーカスはんぱねぇ!」
「なんで板野サーカスってこんなに心躍るんだろう?」
↓
3、表出化
「板野サーカスの凄さはレイアウトとレンズ表現にある!」
↓
4、連結化
「ミサイルがなくても、このレイアウトは板野サーカス的だね」
と、こうループしていくわけです。
こうくると、
00年代以降、作画オタクや作画の知識みたいなものが
増大したのか、
を非常にわかりやすく説明できる。
1、動画共有サイトの出現で内面化の機会が劇的に増えた
2、作画スレの出現で共同化の場が出来た
3、作スレに加えて、WEBアニメスタイルで表出化が行われた
4、上記に加えて、作画WIKIが検索性をサポートすることで連結化に大きく貢献した
SECIモデルの4ステップのそれぞれを強力にサポートする仕組みが
偶然出来上がった。
これが出来上がってしまえば、
あとはこれをグルグルしていけば、
楽しく作画の知識がついてっちゃう、というわけだ。
ということを、
経営学の本を読みながら考えていたのだった。
4 :
メロン名無しさん :2011/07/26(火) 21:18:41.85 ID:???0
絵が描ける 作画も詳しい 友達も多い 家族からも尊敬されている 仕事もできる さらにアニオタの中のマイノリティであり 作画の理解を深めるために スレで有意義な討論を続ける それが俺ら
5 :
メロン名無しさん :2011/07/26(火) 21:20:14.18 ID:???0
新ハンタってお化け憲生や松島クラピカ並の作画を期待していいの?
6 :
メロン名無しさん :2011/07/26(火) 21:21:11.70 ID:???0
7 :
メロン名無しさん :2011/07/26(火) 21:21:19.06 ID:???0
長井とか所詮メカはおろかアクションものは適正無いから務まらんしどうでもええわ
8 :
メロン名無しさん :2011/07/26(火) 21:21:28.51 ID:???0
ジュンジ全開に繰り出してる純二を通す安藤は神
9 :
メロン名無しさん :2011/07/26(火) 21:21:41.70 ID:???0
893 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/07/26(火) 21:19:32.90 ID:ZpP5nMDg0 マリー自体は人の意見を真摯に受け取るほうなんでしょ だからあの花は長井監督と一緒にやりたいって指名したようだし ヂアはこういうの経験ないから仕方ないよ・・・ 安藤ってヂアって言われてんの?
あらほんと アマより渡部より今石に見えるわ
オカマ フケ 大麻
>>9 なんか作スレ初心者が
勘違いしたまま、他スレで知識自慢してそうな感じ
絵も描けない 作画もわからない 友達もいない 家族からは煙たがれている 仕事もできない でもアニオタの中のマイノリティでありたい ただそれだけのためにこのスレに居つく それがお前ら
一時期、客がヂア連呼して安藤を指してたけど、 作スレにまったく浸透せずに、消えてったよね
バルサンの動画途中で止まるんだけど;;
ABの戦闘回で安藤を使わなかったのは怠慢 安藤コンテ佐藤石井吉原の長回しリレーでアクション 一般ファンも興奮しっぱなしだったことだろう 堀川の采配はちゃんと本気を出さな過ぎ改善の余地あり
現代アート騒動でついに『けいおん!』のCDジャケットデザインをした人が切れる
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1311681763/ 23 名前:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank)[sage] 投稿日:2011/07/26(火) 21:08:44.12 ID:XjF4HccA0
元々が落書きレベルなんだから どうでもよすぎる
27 名前:名無しさん@涙目です。(佐賀県)[] 投稿日:2011/07/26(火) 21:09:32.95 ID:et2FgPeq0
>>23 それでもお前が全力で描いた絵の1億倍うまいんだけどお前は生きてる価値があるのか?
51名無しさん@涙目です。(東京都) [] 2011/07/26(火) 21:11:53.74 ID:AyuPKzsX0
>>27 キモオタ怒ってるうううううううううwwwwwwwwwwww
139名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [sage] 2011/07/26(火) 21:18:41.17 ID:HaQa9epp0
>>27 最近こういう、ネタで言ってるやつとガチキチの混在が極まってて判断に苦しむわ
39名無しさん@涙目です。(福岡県) [sage] 2011/07/26(火) 21:10:33.91 ID:+lxXaYHXP
>>27 絵の巧い/下手と生きてる価値ってどういう関係あるんだ
178名無しさん@涙目です。(埼玉県) [sage] 2011/07/26(火) 21:21:14.53 ID:q9/iJbeu0
>>39 絵が下手=生きている価値が無いって発想が恐ろしいよな
ずっと心の中に「青い鳥」を飼っていた。 長い長い夢が覚めるのに、今までかかった。 もう夢は見ない。 この先に希望が無いって事もわかってる 俺はアニメーターにはなれない
>>20 あの頃鋼FAとかヒーローマンでコンテ回見かけたしABよりよほど有意義な作品に参加してたからいいじゃん
竹内志保に初めてあった人が男だったことに呆然とする。 #ボンズあるある ww
>>25 来るの分かってるそれ専用みたいなアニメでそれ通りやってもつまらないよね正直
撮影ショボすぎww
今日の再放送鋼、亀田回か
志保ちゃん
>>27 劇ビバップのクレジットでも SHIHO って書いてあるよね
ピクシブ騒動ってなんなの
安藤のアクションコンテは枯れたのか実験的になってきたのか鋼の切り替え笑っただろ
35 :
メロン名無しさん :2011/07/26(火) 21:30:29.92 ID:jtdpp5W40
志保ちゃんちゅっ////
ABに安藤マジ来ないでくれーと切実に願ってた 来たら泣いてた・・・
しもがさ神だろ
去年の一番ショックが 加藤裕美が男だったってこと
おせーよ
あっ?湯本デザイン最高やろ
仁保は実は女
俺以外死ね俺以外死ね俺以外死ね俺以外死ね 俺以外死ね俺以外死ね俺以外死ね俺以外死ね 俺以外死ね俺以外死ね俺以外死ね俺以外死ね 俺以外死ね俺以外死ね俺以外死ね俺以外死ね 俺以外死ね俺以外死ね俺以外死ね俺以外死ね 俺以外死ね俺以外死ね俺以外死ね俺以外死ね 俺以外死ね俺以外死ね俺以外死ね俺以外死ね 俺以外死ね俺以外死ね俺以外死ね俺以外死ね 俺以外死ね俺以外死ね俺以外死ね俺以外死ね 俺以外死ね俺以外死ね俺以外死ね俺以外死ね 俺以外死ね俺以外死ね俺以外死ね俺以外死ね 俺以外死ね俺以外死ね俺以外死ね俺以外死ね
熊本のスイッチ入った
>>35 しもがさが良すぎるだけ
てか3枚目は個性的で悪くないと思った
熊本逮捕されてなかったのか
ABはPAにおける関口の実力と 平松、福田はやっぱ上手いわ。と再認識させてくれた作品
>>43 俺読み切り乗っただけの漫画家見習いだけど
もし連載はじまったらヒロインの名前仁保ちゃんにするわ
しもがさが最高すぎた・・・ あああああああぁぁぁぁぁああああああああマイサンシャインちゃぁぁあああああああああああああああああああん
PAはダメだな tt世代が進歩してない 何かの焼き増しのようなアニメばっかり作ってるからだ
TTT>>>>>>TT だよな
仁保ってかわいいよな
PAは黄瀬がごろごろしてる
ごめん、迷い猫と被ってた。
>>51 まだ一人も原画になってないよ
なったらそれ以降徐々に革命起こるよ
俺担当してるから分かる
ハンターハンターの監督、手が空いてるとかで荒木になったら嫌だな
ギルティクラウンやるじゃん
ABは毎回作画枚数1万超えてて スタドラ最終回は1万3千だっけ? ボンズ神流石やで……
もう十人以上原画に上がってるだろttの動画面子は
監督はいしづかあつこだよん♪
荒木もうマッド出たし
新ハンタのデザインが旧ハンタを超える気がしない
荒木はノイタミナでしょ
枚数自慢は無駄だということをABは改めて教えてくれたな
兄成:「90人ぽっちで満足しているのか?」
>>33 カオスラウンジとかいう現代アート集団が
他人の著作物やネット上の色々なもんをコラージュしてそれ売って金儲けしてる
そこに一番被害受けてた双葉民が切れる
で、そのカオスラウンジとピクシブの社長が仲が良くて
ピクシブだと規約違反の画像とかもカオスラウンジのアカウントだけは見逃してもらってて
「現代アートって付けたら写真でもいいのか!」と双葉民突撃→削除祭り→ツイッターで場外乱闘
そんな感じ
>>69 マッドのテレビアニメって別にマッドに居る人が監督やるわけでもないじゃん
荒木IGで仕事なかったか? 川尻でいいじゃん、もう
お前らどんだけ荒木好きなん
>>67 tt世代=元請で一旦知名度が上がってからの採用ってことだよ
つまりデスラン世代
そこから応募人数自体倍増した
田舎で知名度が無いとほんと致命的だから
来た人を育てるしかない
それが応募人数数十人→100人→200人と
選りすぐりの精鋭になってきてるってこと
そもそも制作会社どこだよ まずそれから教えろ
asakonishida西田亜沙子 制作ちゃんから電話がくるたびに原画の催促よりも熱心にBLマンガをオススメされる #ボンズあるある
ハンターは古橋って書いてなかった?
俺もそう聞いた
ピトーがカイトの腕切るとこの原画が憲生じゃなかったら作スレ荒らす
UC降りるのかよ
FLCL世代の名前がやっと出始めたのがここ数年だからtt世代はまだまだ
デスラン以後とはなんだったのか
さくがのぶーさん
仁保(現代アート)
>>75 なるほどー
俺としてはそういうアートを批判する気はないが
作品自体は稚拙だなあ
星島は絶対ハンタの影響だよね
>>90 IGの底の高さはすごいじゃん
みんな絵うまいよ
IGは旧劇にフリクリやってんのにそういう世代出て来てないのかよ
普通にIG>PAでしょ
絵が上手くても動かせなければ意味がない
作画語れカス
IGには黄瀬クラスがゴロゴロ
5巻の作業も色々進めてて古橋もちゃんとコンテ切ってるのにUC降りるわけがないが 一方でUCと同時進行で監督やる可能性も否定はできない 宇宙世紀信者の馬鹿共がなんと言おうがOVAシリーズなんぞに数年拘束とか本人は嫌でしょうがないぞ普通
まじろ以後がそろそろ出てきてもいい
じゃあなんでIGのアニメって微妙なの なんかこれっていう演出家いないじゃん
今年亡くなったアニメーター・アニメ関係者の墓碑銘が欲しいな 亡くなった人を一覧できるページ 数が多すぎて思い出せない
ヤギーに訊いてみろ
UC誰かに代わってもらえよ 才能ないよ
ABは良作アニメ 典型的な悪いレイアウトがぎっしり詰まってて勉強になる
水池って芦田についてなんか言ってる?
デスランって死んだんじゃなかったっけ
犬や神山背中見ても育つわけがないし
>>97 だからここからようやくPAの真価が問われるんだよ
IGを抜けての理想は実現できそうなのかっていう
まあ現時点でこれだけやってるから後は上がるだけだと思うけどね
今の若い子は最初に見る押井映画がアサルトガールズだという可能性もあるのか 可哀想に
押井塾とはなんだったのか
水池って芦田について前語ってなかったっけ
IGはなぜ黄瀬後藤西尾沖浦以後の看板アニメーターが出てこないのか
水池は押井アニメスルーしてるな
IG以外だって看板と呼べるほどの人は殆ど出てきてないだろ
IG逝く子って全員押井の糞つまんない映画全部見てるんでしょ?
IGうまい奴入ってくるのにすぐ出て行っちゃうね 育てるのヘタなんじゃ
橋本高明くん(イカツイ)に期待するしかねーな
細野さん絡みでドロドロしてるんじゃないかな
ジーベの方が有望な若手輩出してるよ
らっぱるはどういうアレで仕事が来てるの
水池は作画しか語れないうんこ
そしてすぐ出て行く
出てくるったって外の人間囲ってるだけじゃん
大抵どこの会社でもうまい奴はフリーになっちゃうからなぁ
水池イベント東京に無茶苦茶にされそう
作画すら語れない作スレ民
細野は同性にめっちゃ嫌われてそう
若手の育成うまいとこってどこよ?
京アニ 冗談抜きで
東映
竹内ってなんでIG出たの? 竹内がいればIGの新ライン確立されて竹内的にも有意義なスタジオが出来上がってたんじゃないかな
ワンパック
ジーベも菊田とか岡の世代までだよ 後輩の面倒見てた足立いなくなったし
作画語れよwww
中プロとかダブとかワンパックからでもうまい奴は出てくるしな
ボンズの若手・・・原画集に載ってた人とかになるのかな
血便がどうたら
ゆたぽんの愛弟子鈴木くんの今後に期待
>>140 竹内は萌えアニメで好き放題やってる方がいいじゃん
>>120 黄瀬西尾沖浦みたいな20代で代表作残しちゃうような
化け物がそんな簡単に見つかるならアニメ業界の未来は
もっと明るいものになってるYO
雑魚ばっかりなんだな 悲しくなってくる アニメ見るの辞めるわ
ジーベの87年組にすげーのが居るらしいじゃん そいつに期待しろよ
破壊屋面白いよな
村木は今の田中の年齢くらいでエヴァや攻殻やってたんだから、田中もそういうのやれるといいね
東映は東研なくなっちゃったし頭うちじゃね 達三林大西が異常だっただけ
青エクの佐々木啓悟って元IG?
>>120 押井作品の要求する作画レベルが高すぎるのが悪い
>>161 こんな気持ち悪い顔延々描かされてたらそりゃ出たくなりますよなあ
西尾絵って気持ち悪いリアリティがあるよね
才能あるの?
てっつんキャラ叩かれてるけど俺は好きだよ><
>>156 最近破壊屋ぜんぜん駄目だぞ
秘宝読者とか町山を意識し過ぎ
もともと劣化町山だったのがさらに悪い方にむかってる
気持ち悪さはあんま感じないけど
気持ち悪いとか言ってんのヤギーだけだろ
ナイトレイドや青クソ見る限り二流
個人的にIGはむしろ若手が出ていかないで小奇麗にまとまっちゃう印象だな
>>170 マジかよ 年末投票結果しか見てないから知らんかった
暗いよね
IGは登用が下手なんじゃねーかな モチベーションを与えてやる意識が行き届いてない
アンはマシュウとやりまくってたのか?
スカクロは作品の雰囲気出てるだろ 鬼神伝は無理
いや童貞のまま死んだ
>>179 鬼神伝は鼻が変
大友っぽくしろって言われたのかね
てか髪型が気に食わないんだけどスカクロも鬼神も
首もいで飾りたくなるような顔だよな
西尾より次世代のIGの看板アニメーターいるよ ・柴田由香 ・吉成曜
ももへの手紙は鼻が変 オキーラっぽくしろって言われたのかね
鬼神こっちで上映しなかったから見てないけど ブッダより酷いんでしょ? ある意味超見たい
てっつんって髪の毛ヘタクソだよね
ももは人狼と一緒じゃん
鬼神伝は笑えないクソさだからお勧めしない
わざと不細工なキャラデザってことは ストーリーに自信があるってことだよ
IGは商売は上手いよな。スティーブンスピルバーグに攻殻機動隊の監督やらせる話が動いているらしいし。日本側も多少は監修するとかしないとか。再来年か…
外丸と晋治の無駄遣いだよ
異世界に召喚された聖戦士が敵の女に唆され眉ハゲと戦う話だろ
千尋は不細工ばっかだからこそ面白い
そういやコクリコ原画展行った奴いねーの?
吉成は、ポケモンでIGに席を置いた後に居心地悪くなったらガイナに戻るんじゃないかなぁ…。まぁ、居心地いいみたいで当分は席を置いてガッツリやるみたいだが。
SOGOのほう行くよ
なんかここ数年のうちに谷口守泰が死にそうな気がする
ギルクラのメカはCGで確定してるのがちょい残念
クソリアル通り越してリアルへ行ったのか
アニメさんは死ぬ前にやることに意義があるつって芦田さんの病状知らないわけではなかったはずなのに
佐藤浩一、斎藤拓也、沼田くみ子ちゃん、清水亮吾、橋本高明くん、石塚くん こいつらが5年後10年後のアニメ界の主力になるぞ 既に数人有名になりつつあるが、全員期待の若手だ
>>213 どゆこと?
ジアートは先行販売してるんでしょ
育成プロジェクトも10年続ければ何かしら良い事あるかもな
なんで今の40代半ばくらいの人ってみんな若いうちからでてこれたの?
>>211 ま、戻らんだろうな。どう考えても。
可能性としてはOLMに席を置く事もあるだろうが。待遇としてはIGが最良だろう。石川社長もいるし。
俺は外から見守り続けるよ
>>215 アニメ様が記事書く→死期が近い
って誤解されるだろ
先輩が雑魚ばっかだったから
ヤギーは若い奴にやらせろって言ってるよね
>>216 この中で、線画みたの齋藤拓也だけだけど、メッチャ上手かった
ほかの人たちは、名前見るけど実力知らん
曜にはどんどんポケモンやってほしい
>>220 イナイレ劇場で吉成の超次元サッカー見たい気もするな
>>216 黄瀬の育成アニメで作監補やってた奴がうまいってその人たちが言ってたよ
アニメ様の死期が近い人へのインタビュー率は結構高いなw
田中が飛びぬけてるな 自分の個性を持って周りの言うこと聞かず好き勝手やってる若手はこいつくらい
弟成IGは確定なんか
今石がIGで監督する可能性もあるしな
>>227 線画見たけどメッチャ上手かったって何やねん
若手の有望株知ってるけど言えないこの気持ちんこ
俺期待の若手って言われてるよ
>>233 確定。だけど、完全にフリーになってるから、身近に制作とか人間関係でどこの仕事でもやれる超絶フリーダムな立場になってる。
俺会社の秘密兵器だって言われてるよ
俺会社の癌だって言われてるよ
俺は家族のガンって言われてるよ
つぶれても困るから今は黙っとけよ
>>230 片桐貴悠か
上手いって結構聞くけどどう上手いのかは良く分からないな
今石がIG監督は無いと思うよ?
asakonishida 西田亜沙子 制作ちゃんから電話がくるたびに原画の催促よりも熱心にBLマンガを オススメされる #ボンズあるある 1時間前
片桐の作画wikiの項目別作っとけよ、だれか。
IGを救う黄瀬チルドレン
どうせデッドリみたいの作るんだろ
もしドラを見る限り上手い奴などいない
磯働け
TB手伝ってやれよ
今40代のやつが90年代からずっとアニメを引っ張ってきてる感ある
磯って完全に干されたよね まぁ仕方ないけど
原画もやってないけどアニメーターとしても干されたの?
>>256 禿同、でも、それは有名な奴をみればそんな感じだけど主力は今は30代だな。
一方師匠はコクリコに参加しアニスタでも特集されていた
アニメ会社としても壁に穴を開けられたくないだろう
アニメは引退ねえからな 野球で落合や清原がいまだ現役トップだったら問題あるだろうが 90年代トップがそのまま現役の大物化してしまって若い子にチャンスがないというのもあるだろう
演出とかそれこそ最近になってやっと目ぼしい若手が数人出てきた印象が強い それに比べりゃまだマシだけど 谷間の世代ってどこの業界でもつらいよな
伝統芸だから仕方ない
つうかガイナにいるってtwitterでガイナのやつが言ってなかったけ?
磯より師匠のほうが実力あるしコミュ力もあるし当然
ボンズは磯も復活させろ
前田…
>>263 老害にいつまでも居座られたら問題ですね
黄瀬先生、5期生のみなさんに出会えて事は必然だったと思っていますし、この出会いに本当に感謝しています! これからもよろしくお願いします。 高田 マキ2007/03/09 2:25 AM やっぱり同志は、素晴らしいですね。 お互いが輝きを増す為の存在になれるように・・・ 4月7日は、5期生「円の会」のイベント初デビューの予定です。 昨日の2次会で私が提案しました。 詳しくは、斉藤さんから連絡が行くと思います。 お楽しみにね!! kise2007/03/09 10:35 AM 私も黄瀬チルドレンの名に恥じない行動を心がけます。これからもご指導のほどよろしくお願いいたします。 佐藤 直子2007/03/09 8:45 PM
ガイナにもまだ席があるから、完全に仕事しないわけでもないんだろ。
>>269 磯がボンズでは二度と仕事しないって言ってるから無いだろ
期待の新人とかよく言うけどさ 皆が一体何を期待しているのか不明 別に巧い作画見るだけなら過去作品見返せばいいじゃん と見る側の人間としては思うんだけど
「黄瀬チルドレン」ってAS姐あたりに言わせるにはどうしたらいいと思う?
磯もそろそろポル産をだな
カリスマには裏切られたしな
戦前生まれがいまだに一番人気という時点でもうね・・・
>>277 いくらカワイイ奥さんでもそこから先何十年とセックスで最高の興奮を得られるかというと
>>280 コイルでラムネ瓶でおフェラさせたりしてたろ
>>265 そもそも若手で演出やれる人間が限られてるからな
>>279 マジか。じゃあ、今やってるダンタリアンがガイナでの最後の仕事ってのはマジだったんかな。
20代でミルモ監督やったカサヰは神
この時節にIGとか吉成ってやっぱりズレてるね
"黄瀬チルドレン"でググると
>>277 見所のある新しい作画が次々生まれないとMAD素材が枯渇するだろうが
あんな難有り受け入れるのボンズかIGだけだろ
自分の作りたい作品作ったんだから磯は満足してるよきっと 安心して成仏できるはず
磯なんて伝説だろ
自分の作りたいやつ作ってコケるって 恥ずかしいね
今の40代が黄金時代過ぎた もう人材はどんどん先細りしてる
お前らBDbox買ってやれよ俺は買わないけど
"黄瀬チルドレン"で画像検索すると::
>>277 昔のだってそりゃ見るけど、そこからじゃ見られないものを今後の若手に求めてる
今までなかった系統の作画ってのはまだまだあると思うし
頭打ちになった音楽業界とかと比べて作画は未開の地が未だ広くある気がするからね
磯ってどうやって生活してるのかな? もしかして橋の下とかに住んでるの?
たんすわらし(笑) 見てないけど
兄成が居てこその弟成だし。どっちも難ありだが、どっちも仕事能力は異常だかんな。パラメータ的には一部の能力値が限界突破してるしw
割とマジでもしドラってなんであんなボロボロだったんだろう
吉成ももう40なわけだが
>>297 作れるだけ幸せだろ
作れないといつまでも自分の掲示板に愚痴を何年も書き込む事になる
BDたけーんだよ
>>306 週間じゃなくて毎日放送してたからじゃね?
ヤギヌマさんが一番恥ずかしい
若手育成も糞も、上手いやつは入ってきた時から既に上手い
もしドラは一部が下手すぎただけでボロボロってほどじゃない あとキャラデが下手だった
コイルって言うほどコケてないだろ 3000も売れればそこそこじゃん
黄瀬わらしよかったろうが
コイルのキャラデザ好きだよ かわいいじゃん
そもそもIGやテレコムで原画になってる時点でそんな下手なやついないだろ
吉成は今石カンパニーに行かなくていいの?
K2は何もしてないと
黄瀬のやったキルビル3?のアニメパートはいつ見れるんだよ…
コイルって制作費けっこうかかってそう
あらさんさんって作スレ見てるの?
キズナも一番の見せ場は佐藤雅弘がやってるし意味あるのか育成として
グレンが2万ちょっと売れたのに 同時期に同じぐらい騒がれてたコイルが2,3千なのが問題
>>326 一番の見せ場をやっただけであって唯一の見せ場だったわけじゃねーだろアホ
コイルBD買ってDVD売ろうかな
>>318 黄瀬はこういうのやりたいんだなーって思った
同時に押井に「お前の作風嫌い。引退しろボケ」ってツンデレかましてるようにも見えた
テレコムって動画で10年とかザラだからね 原画になってる時点ですでに若手じゃないっていう
>>292 ボツになったメロン名前欄が出てきた
544 : : 2009/11/27(金) 21:36:19.04 0
> 田中良
> ソバスマ富山本店
> 俺たちの田中
> また田中かよ
> すしちも
> 黄瀬チルドレン
> 田中です!
> 顔面うつのみや作画
> 薮野
> すしお
> 松田×村木
> 俺の吉成さん
> のりお
> にほ、にほほ><
> yama
> いまざキーン
> 田中フォロワー
> 小林治
> 金田GREAT
> 金田はまだ死んでいない
> 同意、今石は神
> モエモエ
> あになり一番
> 吉成
> 俺たち水池チルドレン
> 堀口神
> 俺は大平を超えた
> 出崎統
> デスラン
545 : : 2009/11/27(金) 21:36:59.44 0
> 田中級こねーな
> 湯浅政明
> 二人はすしちもっ!
> 森田さん
> イノウェイ
> 西尾ェ…
> イノウェイ
> デコちゃんは天使
> 押犬
> まるで馬越を語っていない
> 回転寿司すしお
> 兄バム
> 沓名
> 俺の敬史
> 兄成枯れたな
> コンカツ
もしドラは元のキャラデがハンコエロゲ絵でヘッタクソなのに なんでそれを中途半端に踏襲しようとしたんだろ 髪型とかのパーツだけ使って全部変えちまってよかったと思うんだが 原作絵師が変なプライド発揮したのかな
絶対黄瀬チルドレン
俺も黄瀬の子産みたい;;
新人絵描きなのにどっぷりネットにハマってたりしたら巧くなるはずもない
一流アニメーターはネットなんてほとんどやらないよ
上手い奴は入った時から上手いが 何十年もかけて更に上手くなるのが凄い
>>336 いやなんか中途半端に原作絵の要素入れようとして失敗してる感じがした
ガンダム00観てると、ニコニコ動画の有名なMADしか思い出せねーなw 撃ち落とっせっなーい!♪
テレコムってそんな厳しいの?
もしどらはキャラデがなんでIGと縁も余り無い しかもキャラデ経験もないような人だったのかよくわからない
照樹務
入った時から上手い奴が大して伸びずに終わる あるある
>>346 昔はそうだったけど今はそんなにネームバリューないでしょ
亜細亜堂が最強
1985 崎山北斗、早津良太 1986 今村亮、中谷友紀子 1987 山下清悟、若林信、佐々木貴宏 1988 石田祐康、吉原達矢 1989 1990 まじろ 1991 小嶋慶祐 85年以降ろくなの居ねーな アニメ業界終わったな
面白い満月の使い方してるな00
西見クラスで動画5年だもんな テレコムってすごすぎだろ その割にショボイけど
>>331 若手の横堀くんは貞本の同期らしいから84年入社で
初原画が88年か(作wikiソース)
今の感覚だとずいぶん長い事やってるな
87-88年組は期待できるじゃん
石田祐康って誰 吉原も最初明らかに自分で入れてたけど
今村君入れるなよ
亜細亜堂とかシンエイはうまい人多そうなのにあんまり名前でないね
知識豚張り切ってるな
田中はネット見てなさそうだな
91年世代以前か以後で変わるんでしょ?
崎山ってそんなに若かったんだなそういえば
ユーラシア崎山
佐々木はもう総作監督やってんのか、ロウきゅーぶで名前見たぞ。
テレコム出身の若手って牧原濱田秦とかか
>>355 西見みたいな絵描く奴がよく頑張ったなw
当時のテレコムの求心力なんだろうな
テレコムは横堀くんやヤギーの世代は合作バブル崩壊後に各所に引き抜かれ その下の中堅世代は今のアイマスのPがA1にごっそり引き抜いたんで 大ベテランと若手しかいない情況
崎山もスゲーな。
大西ってyamaとタメじゃなかった 誰かがwiki弄って年齢上げちゃったみたいだけど
佐々木は誠実作監系に向かったから仕事増えてるね
>>363 見てそうだったよ
阿部やarasanがネットで〜とか言った時に
そうですねとか言ってた
>>353 今のまじろぐらいの年齢でAKIRAやってた沖浦ってすごいな
老人ホーム「テレコム」
アイマスのPってゴリかと一瞬思ってしまった
実質東大だろ
>>374 そもそも今までなんの情報もないのにあんなの信じるなよ
青山も西見もテレコムでくすぶってたしな
アニメーター生年表は間違いが多い。スタドラの原画集で何人か違ってた
磯や田辺は最初から上手かったけど自分のスタイルを完全に確立するまでには紆余曲折あったな いくら上手くても早い段階でスタイル固めすぎると飽きられやすいのが難点 まぁ・・・誰がとは言わないけど
mizuikeya 水池屋 @ @961m @tokyo_sks 混ぜて うわあ
西身も今だったら最初の年で辞めてるよ mebaeとかのポジションやってると思う
水池の話すんなコラ。うぜぇ。
転載豚ぶっ転がすぞ
田辺の初期は知らないわ
かかってこいや、ざこが
俺も混ぜて
大西は東映研究所卒業したのが06年だから林の一つか二つ下じゃね
水池ってヤギー信者っぽい
tokyo_sks (東京都) @ @mizuikeya 私は水池屋さんとは会いたくないです.
田中は作画製造機みたいな状態なのかな
>>333 あの頃の作スレはよかった
今は終わりすぎ
ナベアツも85年とかだったのにしれっと修正しやがったから
クセーんだよゴミ ぐらい言うと思ったのに
401 :
メロン名無しさん :2011/07/26(火) 22:45:44.55 ID:6sKTp1jV0
AKIRA世代が未だにトップはってるしなぁ
>>394 ヤギーと水池じゃアニメの好み全然違うし信者とかねえわ
まるで馬越を語っていない 懐かしすぎ
「風が吹くとき」見た事ないの?プギャーゲラゲラギャハハハハハハハハ
凡才ですらないおまえたちに言われてもなー
>>391 オラッドガッ(サッカーボールキック)
何で第二のAKIRA作られないの
大友はAKIRAで作画とかやってたの?
>>402 カリ達に見所完全にもってかれてたベテラン達が情けなさすぎだろ
AKIRA級の原作がない
俺たちは作スレをAKIRAめない
NARUTOに人集めればいいだろ
沖浦とか梅津とか庵野とかみんな若くして凄い仕事やってるもんな
>>410 カナビスとかほぼ初原画なのによくあんなシーン振られたなって思うわ
NARUTOはもういい、飽きた 似たようなことばっかやってるし
これはやばいwwwwww
年とってから凄い仕事したっていいじゃない
NARUTOの人材はハンタに全部持ってかれる 予定
原作ったってサイキックとサイバーパンクにタッチやリンかけのライバルコンプレックス足しただけじゃん
ミロスは若手に見せ場ふってたけどな
>>425 ブッヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
ブッヒョヒョオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!
ミロスって夏目がパート振ってるんじゃねえの
ボリ様最高や!舘最高や!
ボリ様や舘みたいに覚醒する可能性もあるぞ
>>428 いや、アニメーターじゃないけどやってんのかなって
夏目が振ってるって言ってたね
>>435 キネ旬読むと小西夏目押山で振るの決めてたっぽい
>>432 どうせツヴァイだろうなと思ったら予想通り
でも年に数回見てしまうなコレ
ミンキーモモの絵がいっぱい描かれてるけど超カワイイね
K2は田中の師匠、とはなんだったのか
漫画描けるんだからアニメの原画ぐらい余裕
完全に今までのアニメ作画本に喧嘩売ってるねこれ 期待するわ
コマンダーマオは作スレ公認オナペット
ミンキーモモの絵がいっぱい描かれてるけど超カワイイね
田中がK2の弟子とか言ってたやつマジで土下座しろよおい
ギリアム アレン
昔の漫画家はみんなアニメーターやってるよ 手塚はもちろん 藤子不二雄とか石ノ森とかもやってたし
>>438 AKIRAアーカイブ買えって
作スレ必修本だぞ
>>452 初代アトムのころの話してもしゃ〜ないでしょ
>>419 うほおおおおおおおおおおおおお
絶対に買いせすから10万部くらい刷って
水池はついに本まで出すようになったのか
>>453 AKIRAそんなに好きじゃないから遠慮しとく
他にもっと欲しいものあるし
二人もいるのか・・・オイオイ
mizuikeya 水池屋 内容は山下清悟さん32p(内カラー8p)、沓名健一さんが25p。編集はそれぞれご本人が率先して作業してくれました。なかなか興味深い内容になっていると思います、お楽しみに。 少ない…?いやそんなもんか
新しい作画の一番下の奴なに?
水池すげええええええええええ
AKIRAアーカイヴはインタビューがおもしろい 原画ももちろんいいけど
>>460 カリ沖浦カナビス北久保大平梅津etcの原画載ってるのに?
なんで作スレいんの?
同人じゃ普通じゃね 作監修正集だと分厚いの多いけど
意外と少ないな
作オタでもAKIRA好きじゃなくていいじゃあないか
>>469 今誰も見てないような作品に篭ってる人のを見たって、ねぇ
だからAKIRA好き嫌いの問題じゃねーから
AKIRA見ると疲れる
新しい作画シリーズで僕から搾取するつもりだ><
中学の時の体育の教科書こんなんだったよね
本だけ買って帰りたいんだけど沓名イベント当日でも入れる?
これ通販してくれんの?
するわけないだろ
俺もハゲになれば絵描けるようになるかな
じゃあ用無しだな
俺は何故か親父が誕生日にAKIRAアーカイヴ買ってきて作オタになったんだぞ それぐらいの価値はある
カンパしてくれればいいよ
親父のせいで作豚ニートとか教育間違ったね
劇エスカ語ろう
アーカイブス化頼みますぞ 頼みますぞ
コミケ行くと疲れる ネット注文させろ
mizuikeya 水池屋 @star_x86 だろ!笑っちゃうよね?通販はできない! しろよ通販
ですぞ口調いい加減やめろよ笑っちまうから
なんでカリは芦田にグランドプロデューサー的なことさせてあげなかったの?_??
2分前
この表紙は仁保?
(あいつこんなんあげて喜んだりしたらどうしよう・・・)
文章中心の方が嬉しいけどどんな内容なのかのう
ネット販売が気軽に出来る世の中なのにいまだに一カ所に集まって即売会とかナンセンス
yama 思想が延々と書いてある
とらのあなに委託しろ
版権考えろ
ネット販売とかしても転売屋にやられるだけ
>>491 AKIRA見てすごいすごい言ってたら買ってきた
AKIRAをレンタルしてきたの親父だし同時にメモリーズも借りてきてた
親父のおかげで作オタになったようなもんだ
吉成は売れたけどこれは委託しても......
くそっ なんてうらやましい親父だ
>>499 使途不明金が200万もあって芦田に説明しろと言ったら無視したから
完全にジャニカで信頼なくしてたよ芦田は
>>504 同人ってオリジナルはそんなに多くもないんだし
コミケやショップ以外での個人売買だと権利関係が色々とやっかいなんじゃないの
水池に個人情報握られるとか吐き気がする
地方豚がなにやらブヒブヒ喚いてますなあ
芦田は遺産でジャニカ設立当初に掲げた執事喫茶を作るべき
いっそ作スレで出版社作って作画本出そうぜ
ああああああああ わっちも新しい作画読みたいでやんすよおおおおおおおおおおおおおおお
同人は一応販売じゃなくて頒布ってことらしいね 最近の弁慶堂とかちょっと度が過ぎてる気がするけど
自演すんなよ
アニメーターにインタビューでもして同人作ろうかと思ったが人脈と度胸がなかったわ
コミケで買うわ ついでにarasan本も買うかな
地方作豚に優しい作スレでありたい だから頼みますぞ
自演すんなよ
7月23日に芦田豊雄さんが永眠されたという報が入った。 闘病しながら、JANICAの問題に誠心誠意向きあってきた創設者の死は、 現在の執行部に何かの感慨をもたらすのか。 期待はすまい。ある程度予感があることとはいえ、全く残念としかいいようがない。 自分の忙しさにかまけて、このブログの更新や、総会のちゃんとした報告、 音声ファイルのまとめなど芦田さんに出来ないままだった自分の至らなさを感じる。申し訳ない。 今サンケイ新聞のHさんという記者が記事にすると言ってきた。 僕の出した「芦田インタビュー」を大事に持っています、と言われたけれど、 今の気持ちでは喜べません。結局何もならなかったのかもしれない。 年下の僕でさえ、今回の騒動を通じてアニメーターという人種の救いがたい愚かさを痛感したのだから、 JANICA創設者芦田さんは、もっとがっくり来ていたのではないだろうか。 いや芦田さん本人はもうさっぱりしていたかもしれない。しかしながら僕は全く無念としか言いようながない。 JANICAを真面目な組織に戻して、その中心に戻ってほしかったが叶わない夢で終わってしまった。 しかし、スタジオ・ライブを二代目神志那さんにちゃんと譲るなど後始末をきちんと考えた見事な去り方でありました。 ご冥福をお祈りします。 まだ芦田派とカリ派のいがみ合い続いてんのかよ
大平晋也さんが、吉成鋼さんの話をしてるとき、本当に幸せそうだった。 20分前 webから なんのアニメ?
わんわに決まっとろうが!
大平かわいいw
大平 「ずっと前から吉成君の作品を見てきまして、いつか一緒に仕事をしたいと思っていました。」 兄成 「コンテつまらないから変えました、カッティングでは俺のカットに指一本触れないでくださいね」 大平 「あの・・・ちょっと・・」 兄成 「なんすか?昔のあんたと同じ事やってるだけですよ?文句あります?」 大平 「おひひ><」 大平 「ずっと前から・・・ヒック・・吉成君の作品を・・・見てきまして・・・グスッ、いつか・・一緒にひごとをしたいと・・・オグッ・・思って・・・ズズッいまひたぁ・・・><」
>>526 そんな簡単に振り上げた拳を下ろせるわけがない
大平は次いつ見れる?
わんわ
やっぱり病気じゃねーか 自殺とか止せよ!?
人の死を政敵叩きに利用するなよ
駿の次作か高畑のじゃね?
でもわんわって面白くはないよね
大平の実家にダンボールで尺を大幅に超えた原画5000枚を送りつけた兄成
>>513 はあああああ?
芦田の命は200万以下だってカリはいいたいの?
わんわは音消して見ようぜ
結局芦田がカリ、森田派にクーデター起こされた理由ってなんだったの?
今回の騒動を通じてアニメーターという人種の救いがたい愚かさを痛感 ↑ これってカリスマのことでしょ
カリや森田が戦ってるのはなみきじゃなかったの
ハゲスマ潰すか
じゃにかってせめてトップは頭良い人にやらせようぜ 高卒専門卒にやらせんなよ
カリは原画だけやってろよ
カリもブログで芦田叩いてただろ
ヤリスマ
>>551 取り込まれたというかそもそも芦田さんは育成プロジェクト白紙に戻すような動きしてたから
カリたちに追放されちゃったんでしょ?
死んだからいい人だったみたいな風潮ファックだね 芦田はクズだよ
結局作画力が無かったらアニメーターは言うことを聞かない
アニメのおっさん傷ついちゃったの?
カリは金の亡者 手に入れた金は全て・・・
何の改善もなく税金で老人たちの私腹肥しのためのアニメ作るだけなんて 並木さんが正しかったようだね
>>552 井上さんはいいね、自分の好きなこと(原画)だけやれて
っていう無言の圧力があるらしい
ヤギーが悪く言ってたのって芦田だったの?
>>559 孫正義ですら生やせないのに無駄な努力ですなあw
2年連続オムニバスアニメ作るだけって税金詐欺すぎる
ヤギーは芦田さんのこと悪く思ってはいないでしょ
アニメーターじゃないのに関わってくんな並木
ただいおまんちょ
再び井上塾やれば誰も文句無いだろうに
569 :
メロン名無しさん :2011/07/26(火) 23:27:53.21 ID:XllnF8/m0
森本でしょ
あらさん本とweb系本ってどんな取り合わせやねん
若手アニメーター育成プロジェクトの惨状を見ればどちらが正しかったか分かるよね
でもみんな巧いやつについていきたいでしょカリみたいなさ
カリは作画とそば打ちで暇がないんだよ
カリってあれでしょ 髪あるやつ集めてなんかしようとしてんでしょ
アニメタ救済をかかげたその実老害の利権集団にしたかったのに 変な正義感持った連中にジャマされてイラっとしてたところになみきに寄生された
MBSで毎週放送する予定だったけど地震でお流れになって 結局いつやったかわからないまま終わってた
>>467 本谷のところは面白かった。うつのみやさんの次は本谷、なかむらさんが気になるな。カムバック!
なかむらたかしって何してるの? 何で生活してるの?
もしカリか芦田かと聞かれて よっぽどの恩義を芦田に感じてない限りみんなカリ側に付くだろう
文化庁と結託して税金アニメ作ってるのはカリ一派?
ところでスタドラ10話のサーカスって全部村木だったの? 1カットだけ違うよねあれ
あだちが流星のはなし再販臭わすようなこと言ってんな すげえ欲しい
税金使ってクソアニメ作るってね 俺払ってないからまだいいけど
ダイタリアンみてるとどうしてもヴィクトリカが
>>547 同意、ハゲなのに良く恥ずかしくなく生きていられるな
神様ドォルズ期待 脚本=上江洲誠 演出=小坂春女 絵コンテ=西澤晋 作画監督=本橋秀之
あの企画を経て若手が育成されました。で国はOKなの?納得いかん
なんで急に本橋なの?
アニメーターって貧乏だからみんな性格悪くなんだよな
そもそもジャニカは目標をどう達成するのかっていうビジョンが最初からないよね
精神と時の部屋みたいな施設作って、新人はそこで1年間みっちりしごかれたらええねん
>>584 全部っていうかどのカットのこと言ってんの
俺に監督やらせろ
>>593 もういいからヨソで言ってこい低額納税者
ジャニカの業界での評判はどうなの?
それ言うと年収1000万のカリスマは性格良い事になるね
>>544 企画に巧妙に隠されていた約6000万円の分配を暴かれたのを隠蔽する為にクーデターを仕掛けたらしい
>>598 パイルが赤玉を追うサーカスが3カットあるじゃん
カリのバックには弁護士ついてるし
>>601 芦田が降ろされて、カリ体制になってから一気に会員が1000人越えたらしいよ
老害死んで国栄える
本橋働くなぁ 共同とはいえ、1話3話4話作監じゃん しかも総作監
>>539 なみき記念館を立ててくれないジャニカとなみき君
カリが完全にハゲ上がったら頭が正真正銘カリになっちゃうよね
カリ全然ブログかかねーんだもん 選挙後も続けろよ
講師やってるし名義だけ借りれば1000人くらいすぐ集めらるよ アニメ学校の就職率は常に100%以上だからな
もし磯がジャニカ代表だったら もし今石がジャニカ代表だったら もし仁保ふぁジャニカ会員だったら
カリの禿具合はジャニカのごたごたで更に進行したよね
>>596 アニメタが金もらうために
たくさん寄付してくだしあ
>>616 人増えても意味ないしむしろデメリットになるだけだからそんなことしないよ
そもそもカリ派は「使途不明金」「若手アニメーター育成計画潰し」「若手なんかよりベテラン発言」 っていうことを理由に解任したのに なみきは「その事実自体がなかった、陰謀だ」って理論だからな 手におえんよ
芦田はジャニカで何をしたかったんだろうな
>奥田氏というのは「若手が育ってどうなるの? ベテランの生活が逼迫しているんだよ!」 >などと発言される方です。 これ読んだ時爆笑したわ
今石はまだ人望あるけど磯は駄目だろ
仁保ふぁああああああああああああああ
初音ミクの消失ってはじめて聴いたけど 人生観かわったわ
「web系が育ってどうなるの?arasanの生活が逼迫しているんだよ!」
必死に自分が第三者の正義の人っぽく振る舞おうとしてるなみきが最高の癌
>>623 カリがこんな話を捏造するはずがないというのは
今までのカリの人生、人望が説明している
髪の量とか
ところであれで若手が育つの
>>620 選挙対策でしょ。1カット2万の仕事させてもいいとか、卒業後何処か会社紹介してもいいって言えば票を差し出す。
アニメーターは月3万でも働くし、会社に入れても社員じゃない出来高だから会社の負担はゼロだしいつでも切れる
俺が中東の石油王だったら毎月arasanの口座に4500円無言で振り込んどくわ
育ったろ、横堀くんとか
>>631 ほげえええええええええええええええええええええ(絶頂を超えてなお射精が止まらない様子
>>632 育つと思うよ
劇場大作やってるようなもんだし
あれで育てるってそこらの作品のローテ参加で充分だよな 何のメリットがあるのか
>>631 こういうの描いてるやつの部屋家宅捜索したら児童ポルノ出てきそうだね
やらないよりやってもいいんじゃないかな どうせここで使われなくなったお金はどっかまったく関係無いところで消えるだけだし
文句ばっかり言ってやるなやるなでは進まないよね
arasan支援で、同人誌10冊くらい買ってやれや。
>>635 期待の若手か。これから要チェックだな
国民としてどれだけ育ったか徹底的に検証する義務がある
原発対策に回せよ アニメーターのオナニーよりよっぽど有意義
芦田「グランドプロデューサー的なことをやりたい」 カリ「それは何をするのですか?プロデューサー、監督は別にいますよ」 芦田「うるせえ、グダグダ言ってねえで金よこせ」 カリ「お前降ろすわ」
まだ1回しかやってないのに無駄だったとか言うのもどうかと思うけど
arasan本は委託すれば普通に買うぞー
>>633 いやその選挙やる総会に対してデメリットにしかならんのよ
無料会員増えすぎ、出席率低すぎで決議できないって話が出たばかり
>>631 誰これ
野口孝行神ってこんな上手いの?
>>649 アニメーターに回ってこなくなったお金がそこにあてられると思ってるの?
今年も同じことやるんだからどう若手育成が進んだか報告書作成してね
若手育成とか言うから観てみれば中堅老害の稼ぎ場になってて笑った
>>650 カリが公金一人でがめたのか。人間の屑だな
>>650 芦田「僕は執事喫茶を作りたかっただけなんだ……ガクッ」
>>660 それって本当?許されるの?国は監査してるの?
増税するならアニメーター殺すけど
カリはボンズに取り込まれたよね
やることはいいと思うけど問題は二年連続同じとこがしかも四枠中二枠占めてるところだろ あれは冷める
思ってんじゃなくて原発対策に回せって言ってんの 税金をたかがアニメーターの若造に回す必要ねえだろ 馬鹿かジャニカのまわしもん
やる余裕あるスタジオばっかになるんだろ
低脳が政治語るとイライラするだけだから辞めようぜ
>>660 あれって見た感じパイロットフィルムみたいなものだしな
やるのはいい、ただし作監:原画:演出面子はすべて若手にしろっつーの ベテランは監修で十分
>>667 それはジャニカが決めることじゃないし
アホなん?
低所得ほど「俺の税金がー税金がー」ってアピールするよね
アニメーターの若造には金は行かず。毛根には栄養が行かず 俺達の金が老害の快適老後プランに回る
かみむーは何て言ってるの?
>>675 いや、俺は平均年収の倍以上払っているからお前等の10000倍発言権あるから
おにんにんまんをシリーズ化して欲しい><
だから国に言ってんだよ 貧乏アニメーターがどうなるかより原発だろうが 大馬鹿野郎だなお前
>>672 演出もいい若手いないしやらせるべきだよな
>>672 作った作ったで、そんなものは専門学校でやってろってなるよたぶん
>>675 金が無いから普段から金のことしか考えて無いんだよ
関心が無いよりはまともじゃん
俺達の払った税金が育毛剤になるとか悲しい
いまどき児童ポルノくらい誰でも持ってる P2Pで簡単にダウンロードできる時代 家宅捜索なんてしたらアニメーターの8割はムショ行きですぞ
>>681 そんな当たり前のこと見え張って言うことじゃないだろ
はいジャニカ敗北
犯罪者に公金を支給する反社会的団体に死の鉄槌を
4本つくって収穫はキズナの偽けいおんパートやった子だけだったな
国士にもなれてないごっこ遊び
事業仕分けでメス入れるべきだね 酷すぎ 税金泥棒集団
黄瀬「演出育たないと作画育つとかねえだろう」
京アニ以外のアニメ会社の解体をマニフェストに入れるべき ポルノ所持犯罪者への公金支給の実態を暴け
ロリコンアニメーターが3次に興味持つわけないだろ
数年しないで解散OR縮小するでしょ 何の成果もあげれないことわかってるから
>>698 宮崎勤と言う前例があるから、予防的に逮捕や行動制限をするべき
国民の生活の為に
ジャニカって必要か?
なんで若手育てる必要があるのかわからん。
経産省も絡んでくるからどんどん規模はでかくなるよ 国家プロジェクトなんだから
宮崎勤は特オタだから
>>700 上手そうな気配の漂う若手だな
ライトニングソルジャーの200倍上手そう
たまに無性に寂しく感じるときあるよね
魔乳下衆いな
この頃アニメの同人誌を発行するが、仲間から嫌われ、1回だけの発行で終わっている。その 後は数多くのビデオサークルに加入し、全国各地の会員が録画したTVアニメや特撮番組のビ デオをダビング交換、コレクションするようになるが、持つだけで安心してしまい、テープのほと んどは自ら鑑賞する事はなかった。ビデオサークルでは、他の会員に無理な録画やダビング 注文をするため、ここでも仲間から嫌われていた。逮捕後の家宅捜索では6000本近くのビデ オテープを所有していたことが判明する。1988年5月、祖父が死去。8月22日に第一の犯行を 起こす。1989年3月には晴海のコミックマーケットに漫画作品を出品している。
>>706 デスランとか吉原くんだったかその辺の若手が
「あそこはクガイメンかー」みたいな会話してた
>>710 宮崎勤って一件は冤罪で
少女殺人鬼はもう一人いたっていうのは本当かな
星島はおまえらのヒーローだろ
お前らもやっぱり幼女誘拐してちんこ入れたりしてみたいと思うこと庵野?
>持つだけで安心してしまい
星島はハイスペックだから俺らとは違う あいつ絵も描けるし
ナンバーシックス2話目にしてヒロインがビッチ化しているんだが? そんなにホモが好きなのか??
幼女とか可愛くねーじゃん
作豚ってもしかして犯罪者予備軍だったにょ・・・?(ジョロロロ…
>>707 吉成は1000RSで田中は800RSくらいか
そういえば作スレにいるだけで安心してアニメ見なくなった
>>700 83年生まれだってよ
もはやオジンやんけ
老害の域やんけ
ちもの子の保育園とか小学校にちものスジ絵見せたらどうなるの?
原画:佐藤雅弘、針金屋英郎、大杉宜弘、朴?英、玉置敬子、蛯名秀和、佐野聡彦、阪口良多、久貝典史 久貝典史こいつか
28歳か…
997 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[] 投稿日:2011/07/26(火) 23:26:43.29 ID:eYYoihpB0 何、リークっぽいの流す流れ? んじゃ眉唾物の噂を一つ 来年当たりカラーが二つしかけてくるらしい 一つは既にあったセーラームーン新章 新旧スタッフ集結、監督はサトジュン 二つ目はマッキーメインの企画 脚本兼演出監修はなんとあの「パヤオ氏ね!」と言い放った野田秀樹 アニメーションを根っこから変えるべくすごいミーティングだそう というイマイチふわっふわな噂 マジだったらすごいね
ペルソナスタッフ詳細きた 原作:「ペルソナ4」(Index) 監督:岸 誠二 シリーズ構成:柿原優子 ペルソナデザインコンセプト:金子一馬 キャラクター原案:副島成記 キャラクターデザイン:森田和明 クリ―チャーデザイン:秋 恭摩 プロップデザイン:常木志伸 アニメーションディレクター:植田洋一 総作画監督:中原清隆 美術監督:長岡慎治、宮越 歩 コンポジットディレクター:平林奈々恵、 井泰子 色彩設計:合田沙織 CGディレクター:渡辺哲也 編集:櫻井 崇 音楽:目黒将司 音響監督:飯田里樹 アニメーション制作:AIC ASTA
アニメーターでも無い奴が原画集とか買って何に使うの? もしかして持ってるだけで安心してしまうとか?
セーラームーン新章って荒唐無稽すぎてむしろ信じちゃうな
原作:「ペルソナ4」(Index) 監督:岸 誠二 シリーズ構成:柿原優子 ペルソナデザインコンセプト:金子一馬 キャラクター原案:副島成記 キャラクターデザイン:森田和明 クリ―チャーデザイン:秋 恭摩 プロップデザイン:常木志伸 アニメーションディレクター:植田洋一 総作画監督:中原清隆 美術監督:長岡慎治、宮越 歩 コンポジットディレクター:平林奈々恵、 井泰子 色彩設計:合田沙織 CGディレクター:渡辺哲也 編集:櫻井 崇 音楽:目黒将司 音響監督:飯田里樹 アニメーション制作:AIC ASTA 難有り:新井淳
>>722 寧ろ作スレ来てから見るようになったけど
好きなアニメ見てればいい作画くるよ
だからさー岸とかAICとかさー
アニメーターだけど馬越さんのとSUSHIO本ぐらいだな買うのは
arasan全修だけ確認するわ
>>728 アニメーションを変えるには実写をアニメーションと言い張るしか無い
つまり、ドラマもやしもん
>>723 でも参加してるって事は原画2年以内なんだよな
大卒後に専門行ったタイプとかかな?
ははは。本当に湯浅は神だなぁwww
湯浅って次何やるんだろうな
クガイって普通にweb系としてならしてたやつだろ よつべとかそのへんの仲間 なんで今さら? もしかしてこれがYPなの?
MAD「湯浅アニメは売れないので次回作はないです」
クガイの自演だよ 前俺がパート明かしたとき無反応だったもん
湯浅成分が枯渇したら死ぬ
シンメンやってるじゃないの
上手けりゃいいよ
シンメン田中くるわ
久貝は名前変えてるっぽいから追いきれない
シンメンとかどうでもいいから田中拘束して映画やって
田中って何してんの
破壊活動
作画オナニー
有澤のいないセーラームーンなんて
ちんめん
ぶっちゃけ湯浅って駿越えてるよね、駿が今やりたい事においては
バーディーまたリメイクしないかな
立ったり庵って見所ある?
仁保がやらかしたのでもうバーディーはできない
X-MEN7話 絵コンテ・演出:若林信 作画監督:高橋瑞香 原画:山口真未 佐々木貴宏 藤原奈津子 小林恵祐 嶋謙一 久貝典文 藤井慎吾 長坂慶太 鹿間貴裕 相澤高彦 足立慎吾 大館康二 土屋祐太 谷口淳一郎 高秀国男 山口智 山崎雄太 西垣庄子 若林信 そういえばこれも久貝君もいるね
岸は神様ドォルズに集中しろや
これロボット描くのと大して変わらないよな
この出来でもAICは頑張ってんねんで
にほおおおおおおおおおおおおおおおおおお てめえええええええええええええええええええええええ 監督やってよ
2秒の砂嵐は御先祖様を思い起こさせるな
砂嵐描いてるネタはいいよ
どうも 僕中2なんですけどショタの人とエッチがしたいのですがどうすればいいですか?
ダイタリアン結構おもしろいね 雷に討たれた後のゴーレムいい
ペルソナバトルってこんな感じなんだ arasan好き勝手できそうじゃん
>>764 やっぱ「アラサン」繰り出してもそんなに問題ない気がする…
のんちゃん臭い
>>782 お前web系の意味わからんで使ってたの
真未と真朱ってにてるよね
ゆた系
?タブレットで書いてたらweb系だろ?
528 名前: 私も楽しませてください[sage] 投稿日:2009/12/31(木) 12:03:00.35 0
クガイメンとデンドーしかわからん
927 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/05(火) 14:32:02.88 ID:???0
偽けいおんシーンは誰だったんだよ
930 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/05(火) 14:34:52.97 ID:???0
>>927 クガイ
作曲でもするかな
會川の原作レイプ見てえなあ
悪ふざけしてる奴はweb系
web系という言葉の独り歩きっぷり
>>772 阿部とyamaがいれば慎吾の4カードできたのにな
いてもおかしくないメンツだけに惜しいわ
691 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/26(火) 23:58:07.91 ID:???0
4本つくって収穫はキズナの偽けいおんパートやった子だけだったな
694 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/26(火) 23:58:46.81 ID:???O
>>691 誰がやったの?
700 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/27(水) 00:01:23.33 ID:???0
>>694 このひとだったような
http://blog.goo.ne.jp/kugaimen 自主的売り込みきてる
はやく敦子全部揃えろよ
作スレに来て自演とか立派なweb系だろ
クガイメンほと上手ければ自演でも問題ないわ
ぼくもweb系
>>588 satoru_y about 45 minutes ago
千早は麗しいのう……。
Sun_of_flower about 55 minutes ago
千早美しい・・・
miyamo001 about an hour ago
かっけぇ・・・
s_raiden about an hour ago
クールやね〜
takujiendo about an hour ago
くっ……これはイイ千早
fumi_p about an hour ago
これは美しい・・・
asaitori about an hour ago
美しい・・・
junzabroP about an hour ago
ああら、これはいい千早
chihaya_ful about an hour ago
千早っぽい表情たまらない
若手=web系 ないわー
徒党を組んでweb上の発言や作品で悪目立ちする人達
ネットで拾われた奴は皆web敬
石井ゆりゆりのペルソナよかっただろ!
20代サイト持ちでフリーはだいたいweb系
ぼくたち年寄りが若手を叩くときの道具ね
石井ゆりゆりっていうかペルソナの元の顔の輪郭目のバランスとか本人にしか描けないバランスの絵だろ 修正決まってないと見てられない
ペルソナ作画アニメになるの?
>>783 腐女子はかっこわるいと発狂して、制作者に剃刀送るとか平気でやるから
おしゃれ・・・・?
しんめんたまんね
石井百合子はビッチ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 叩くハイもうボロクソに叩くよ!!!!!!!!!!!!!!!!!! 許さない!!!!!!
>>817 やー、ならんと思ってるよ
植田さんが総作画監督っぽいからキャラは端正だと思うけど
メインナニメーターってなにやるの 作監?
うさドロのりんちゃんママに似てる
>>824 アニメーションディレクター:植田洋一
総作画監督:中原清隆
???????
来期はノイタミナの二作品ぐらいかな 2クールのアイマスとピンドラも
石井ゆりゆり可愛いねっ エッチしたい
岸が監督の時点で無理無理
>>825 いろはのHPいって、スタッフインタビュー読め
アニメーターが使ってる鉛筆ってやっぱり2Bとか濃いのが多いのかな
>>825 総作監と同じく付きっ切りでそのアニメだけやる
いっぱい原画描いたり修正したり版権描いたり
>>825 ギアス?かなんかの時は「拘束してOPにもクレジットしてやるから頑張らないとすぞ?」って意味だってインタビューでみた
AICだぜ なるわけねーじゃん
同意、R-15は作画アニメ
4B使ってたわ
ビッチ以外去れ
鋼のメインアニメーターしか覚えてない
忍空人気だな
>>837 マジで?
千葉ゆりゆりもビッチだし
ゆりゆりダメだな
田中と同じBの鉛筆買ってきたわ これでアニメーターになるぜ
俺変態だから鉛筆はHしか使ってなかった
千羽さんビッチじゃねえし いいかげんにして
忍空ナルト見てアニメーター目指す奴は多い
自演ばかり
日高氏によって使い込まれたまんこに中田氏キメる中田氏 ゆりゆりのおまんこ修羅場ってんね
>>847 ナルトはともかく今どき忍空は見ないだろ
ゆりゆりはB型H系
硬い鉛筆って駄目だわぁ 描いてる気がしない
最初の遺影 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2011年 7月26日(火)17時00分1秒 編集済 アレは森本さん。りんさんが森本にしろと言う指令が出てw 合点承知ってw もともと森本さんの顔描くのは凄い好きなんだよねww あんな立ったキャラデザなんてそうそうない。 りんさんもそう思っていたんだろね〜〜。 枚数のこと気にしてしまい、中割入れていないのだけど、真面目作画で綺麗にクルクル回せば良かったと思った。 それにしたって、綺麗な画面で驚いた。 しかし絵が崩れているつうか(滝汗 動画もマジ凄かったんだけど・・・。 動画ボロボロで金田さん動画割り直していて。 動画、原画全部金田さんの送り書きだからめくると凄い動いてて。 あのカットだけなにげにエフェクト別格のような・・・。 ダウンロードは気合いが入りすぎて失敗したりくずれたり、遅らしたり。 金田さんのキャラやれるだなんて夢だった。 ようじゅう教室(変化出来ず)の方がたいしたカットでないけど気に入ってたり。 海外で買えば無修正版買えますw レイアウトで修正は入って入るのだけど、作画監督さん私のイメージに合わせてくれてて。 わたなべじゅんいちさんも絵面さんも、なにげに良くしてくれたんだなと思う。
6H使ってる
藤井「鉛筆なんて線が引ければどれでもいい」 スタドライベのこの発言今度から真似するわ
兄「紙なんて線が引ければどれでもいい」
F使おうや 一味違う人間気取れますぞ
>>852 でも俺が担当してる若手は忍空見てなんたらって言うよ
20代だったら小学生とかで見てるんじゃないかな
後メダロットとかかな
鉛筆で描けるものは全てタブレットで描ける
兄成は7Bの鉛筆使ってるんだっけ
硬いのは引っかかる感じがしてイライラするから無理だわ
崎山は10B
適当な絵しか描かないweb系ならどんな鉛筆使っても同じ
軟らかいと細かく描く気無くなるしね、描く物によるよ
6h位だと どれだけ筆圧描けても無駄だな
2B以上じゃないと無理 硬いのは音が無理
10Bなんて存在するのか
>>852 今小5の親戚の子が忍空知ってた
ケーブルテレビで見たとかで
4Bが攻守共に最強
>>869 まあ要は線でうまく見せようっていう、そのへんのこだわりがないんだと思うよ
>>874 普通に世界堂にあるよ いっぺんそれでトレスやってみたけどさすがに線が無理だった
お前らさ どうせ描けないのに 鉛筆だけ詳しくなって なんか意味庵野?
なに?おまえら絵描くの?
俺は細い木の棒を描くたびに火で炙ったりして使ってる これならお金もかからないからホームレスの俺に向いてる
崎山の原画割るのマジで大変そう
Bか2Bが良い
下手でも描けよ、楽しいぞ
崎山は全原画でやんないと動画が死ぬ
結局動画通すなら線に拘ってもしゃあないし
>>877 どうせ線なんて動画→仕上げスムージングで死ぬから意味ねえって割り切りはある意味正しい
画面には出ない物だからな。くろねあがいっていた「彼ら世代は画にこだわりがないけど、俺らはまだ原画一枚一枚を画として完成度の高いものんしたいんだ」という言葉が印象的
絵描ける作豚が憎い・・・ ○したいほど憎い・・・
昨日も言ったけど絵描くよりネットやってたほうが楽しい
絵が描ける 作画も詳しい 友達も多い 家族からも尊敬されている 仕事もできる さらにアニオタの中のマイノリティであり 作画の理解を深めるために スレで有意義な討論を続ける それが俺ら
>>879 作豚で絵描かないのって多分お前ぐらいだよ
>>889 web系はどちらかと言うと居ない方がいいから市ねよ
濃い部類では4Bがコストパフォーマンスが良い 薄い鉛筆になるほどは減るスピードが減るので貧乏な…
鉛筆だけ詳しくなってどうすんだよw
>>892 マジな話初心者はどんな練習すればいいの?
いきなりデッサンとかクロッキーとかハードル高い
>>888 Hしたいの?いいよ僕が相手してあげる むちゅっ
人と違う事を言って俺カッコイイとか思ってるのがweb系
>>887 そういう世代による考え方の遷移は面白いねえ
どっちだろうと面白いもん見せてくれれば俺はいいけど
>>896 なんでもいいから描きたいものを描けよ
逆に、描きたいものがないけどうまくなりたい、まずなにすればいいの?
なんて言ってるやつはうまくならないしうまくなっても意味ないだろ、描きたいものないんだから
>>896 デッサンはともかくクロッキーは別に自分の手とかでも良いし
好きなもの描けよ 取りあえず自分の理想の女の子とか描けば? それなら描けないと悩むだろうし
人と違う事ってなんだ なんか批判にしてもわけわからんこと言うだけじゃつまんないよ
描きたいものがないけどうまくなりたい>作豚
>>900 藤井さんとくろねあはよく考えれば2コくらいしか年違わないんだよな
その辺が丁度過渡期なのかも
別に描けなくても作おたやってて楽しいんだったらいいじゃんよー
自分の原画全部捨ててるのが亀田で逆に保存しまくってるのが栗田だっけか
web系の線に対する拘りのなさって、やっぱタブレットの均一な線で 描いてるのに慣れてるからだと思うんだけどどうかな?
>>887 動画が悪意をトレースする
仕上げもやる気を無くし
撮影は揉み消そうとするに違いない
おとなりの落書き集見ろよ あのキチガイみたいに巧いおとなりがバカみたいにたくさんの絵描いてるんだぞ
>>909 鉛筆って線がひどいと見れたものじゃないから
どうしても拘らざるを得ないからね 逆に線が良ければ相当ごまかせる
おとなりの三倍描かないと生きてるうちには追いつけないですぞ
馬鹿みたいに筆圧高いから折れるんだよね
タブレットって描きやすいの? 鉛筆しか使わねえからわかんねえ 鉛筆との違いを教えてください><
馬越みたいに筆圧高い に見えた
>>905 良いけど最低限自分が興奮する画を掛けるまで消しゴム描けたり紙を新しくしたりした方が良いよ
なぜ俺はあんな無駄な時間を・・・
何なのこの流れ
シンメンまとめてある場所ないの?
まあ馬越はめちゃくちゃ筆圧高いからなw
ワナビはなりたいスレに篭ってろや
膣圧は高いほうがいいよ
>>916 どっちのほうが、ってより結局は慣れだよ慣れ
要するに何描こうとか考えてる時点ですでにダメ気味 目に入るもの全て描くくらいじゃないと
>>924 絵を描く=ワナビって発想が終わってるね
お前にとって絵を描くってことはハードル高いの?
最初ペンタブ使ったとき違和感すごかった 今はだいぶ慣れたけどまだまだ紙のが使いやすい あと紙に描ける人はデジタルでも描けるけどデジタルをメインでやってる人は紙に描くとき苦労するって言われてるね
こうガリっとなった時に良い線が描けるから、字を描くときもぼきぼき折ってて斜め前の女の子にシャーペンの芯をぶつけまくってた
作豚が絵なんて描けるわけないだろ 絵がUPされた試しなんてほとんどないんだからw
ペンタブなんて邪道
ペンタブに紙貼ってる人とかいるよね
原画動画撮影仕上げを一度1人でやってみたいわ
作豚絵板で意外に描ける奴がいることが判明しちゃったじゃん
今日逃げたら明日はもっと大きな勇気が必要になりますぞ
作画眼をつけるにはやはり自分でも描いたほうがいいよね
>>931 デジタルも紙に描くのと似た感覚で描けるようにソフトが作られてるんで
アナログでの書き方知らないと覚えるのも難しいんよ
まあ何だ、描いたことないものはとりあえず1回描いてみろ 捗るぞマジで
なんかここ一年作豚掲示板で拒否られるんだけど、どうすればいいのよ
何が悪いか理解するには自分で直してみるくらいやってみろってことだよ
絵板で咲画方留奈とか描いてた奴の絵今見直すとモロ吉原だった
と思ったらちゃんと載ってたわ。 ヘドバンしてんのが俺の
取締役すてプリ好きだな
>>935 シートの下に挟めるようになってるだろ。今のモデルは違うのか?
レタス買って作ってみた奴いないの
なんでお前らシンメンディスってたの?最高じゃん
エフェクト描くの楽しいよね 不定形だから崩れたって全然変にならないし
ゆたぽん美脚
絵を描く時ってラフの段階が一番うまく見えるよね そこから清書すると糞つまんない絵になっちゃう
清書すんなよ、そっちのが迫力あるだろ 受け入れろよ
>>959 目の錯覚だかなんだかなんでしょそれって
>>959 誤魔化して見えるだけだから
綺麗に描くのが一番難しい
上手い線だけを認識するから
>>959 それはクリンナップがヘタだから
巧い人の版権とかキャラ設定の実物見ると線が凄すぎて興奮する
俺は一発だけどな
なにこれ なんでこんなに流れ早いの?
komo_tan 小森高博 おっさんショタがウロウロしてると思ったら、半ズボンの豊だった。 #ボンズあるある 1時間前
>>959 それ、俺も同じ感じだったわ
ラフを丁寧に取りすぎてるってことない?
美術部の先輩にいわれてラフを雑に取って清書したら線に勢い出たわ。特に髪なんかがいい感じになった
神様ドォルズうめえぞ
gifアニメ作ってみたいけどペンタブがない
まよチキの抱き枕、川村じゃん オーラあんな
絵描いてどう動画にしたらいいのやら
>>970 というよりラフをなぞろうとするから線が死ぬ
ラフは叩き台と思って新しく絵を描くつもりで線を引く
>>972 i2くらいならヤフオクとかで安く買えそうな気がするけん
買えよ。思うように線引けなくてストレスフルだけど
1pxのペンで絵描くと上手く描けてる風の現象は何?
動画と清書の練習するならK2のラフ原画拾ってくればいいんじゃないか?w
動画にするソフトでおすすめってなに?出来ればフリーで
自分で動画作るときってコマ数とかどうやって決めるの
フラッシュってフリーのないのかよ 3000円ぐらいでもいいけど あどべたけえよボケ
自分で調べろやニワカ
高いってアレしろよ!!
>>984 yama「フラッシュって元々3万だったけど、アドビが買収して8万になった」
絵も描けない 作画もわからない 友達もいない 家族からは煙たがれている 仕事もできない でもアニオタの中のマイノリティでありたい ただそれだけのためにこのスレに居つく それがお前ら
つーかフラッシュのごく一部の機能しか使わないんだからそれ用のどっか作って欲しいよね yamaとcoosunはプログラマーどっかから見つけて造らせろや
絵が描ける 作画も詳しい 友達も多い 家族からも尊敬されている 仕事もできる さらにアニオタの中のマイノリティであり 作画の理解を深めるために スレで有意義な討論を続ける それが俺ら
たぶんこのコピペに苛立ってる人たちが絵を描く話題してるんだろうな
仕事なんかしたくねえよ!
違法DLはいけませんぞ
ちなみにこの描ける描けないアピール君は夏休みになって急に活発化したから 普段から常駐してる豚はわかってると思うけど
ウタオちゃんのスジマンぺろぺろ
働きたくないからロックスターになった人間だっている
絵も描けない 作画もわからない 友達もいない 家族からは煙たがれている 仕事もできない でもアニオタの中のマイノリティでありたい ただそれだけのためにこのスレに居つく それがお前ら
絵も描けない 作画もわからない 友達もいない 家族からは煙たがれている 仕事もできない でもアニオタの中のマイノリティでありたい ただそれだけのためにこのスレに居つく それがお前ら
絵が描ける 作画も詳しい 友達も多い 家族からも尊敬されている 仕事もできる さらにアニオタの中のマイノリティであり 作画の理解を深めるために スレで有意義な討論を続ける それが俺ら
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread