1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2011/07/20(水) 17:06:53.49 ID:???0
2
3 :
メロン名無しさん:2011/07/20(水) 23:56:12.51 ID:???0
4 :
メロン名無しさん:2011/07/21(木) 00:00:16.33 ID:???0
5 :
メロン名無しさん:2011/07/21(木) 00:00:49.33 ID:???0
>>1 乙
前スレ最後無理して埋めなくても良いだろ・・・
6 :
メロン名無しさん:2011/07/21(木) 00:01:23.13 ID:???0
7 :
メロン名無しさん:2011/07/21(木) 00:01:52.69 ID:???0
作スレで1乙とか初めて見たわ…何やってのこの人…
8 :
メロン名無しさん:2011/07/21(木) 00:02:01.94 ID:???0
2ゲット
9 :
メロン名無しさん:2011/07/21(木) 00:02:42.85 ID:???0
うおおおおおおおおおおおおおお
いっけええええええええええええええええええええええええ
たぶん動いてるコマ数を言いたいんだろうけど
撮影は必ず24コマ(止まってても撮影は必要)だから上映時間の比例にしかならないよ
12時間さんうぜえな
ランボー4のラストややプライベートライアンのオバマビーチみたいなシーンをアニメでも観たいが
ああいうのはアニメでやるとただ汚いだけになっちゃうんだろうなあ
完璧って言うけど片手で洗濯バサミ挟めるかこれ
>>3 ランボー最初の頭ぶった斬りは2回切ってのか時間戻ってんのかどっち?
トライガンみたいんだけど、漫画がごちゃごちゃしてて一巻で挫折してる
>>15 そういうことじゃねえんだよ・・・
おまえも平川止まりの“観察”なんだろうな
王ドロボウといいアメコミ真似た漫画って見づらくてかなわんわー
劇場ネギまって新房なの?
>>9 お前マジでどっから来たんだよ
>>1でログ検索したら予想外に引っかかってアレ…と思ったけど100番代のアンカーも引っかかってただけで
>>1乙レスなんて明らかに場違いなレスしてる数件しかなかったわ
>>13 ジブリなんてどれも上手いから凄さがわからん
アニメーターって「ものまね」だよね
違う奴で同じ内容をやるとなぜか笑えるっていう
そういう現象
ものまねうまい人が一番アニメーターの素質ある
>>20 その前あたりに敬史っぽいエフェクト入るから敬史に聞いてみてよ
敬史参加してたよな?
ランボーはスタローンが年だから長いカットできないだけだろw
アニメ会社は面接で形態模写やモノマネやらせて
発想はいいけど出力できてない奴を演出に
どちらも優れてる奴をアニメーターにすればいい
可愛くも何ともねーな
吉田神はなにがしたいわけ?
アニメで長回しって難しいよな
高畑の新作に期待しとけ
劇場なんだから頑張って長回しすべき
1カット長回しのかっこよさ
1カットで全部やってくれちゃってもいいのよ
押井の長回しの眠くなる度のすごさ
劇エスカって村木も参加してんだな
全然わかんね
パンストであったが
絵の上手い漫画家教えて
1カットの長いのって何がある?
エヴァ24話
アニメの1カットで一番長いシーンってパンストじゃいのか
つまらなさも
ちょっとエスカ映画のテロ貼って
>>14 銀河英雄伝説51話「バーミリオンの死闘(前編)」
銀河英雄伝説52話「バーミリオンの死闘(後編)」
内臓、首チョンパのオンパレードだけど、演出効いてていいぞ
テレビだと銀魂じゃねーの
銀魂のBGオンリーは条件反射で笑う
パンストの長回しはつまらなさすぎてびびった
実写カメラみたいに動かせないからなあ
絵の下手な漫画家教えて
>>22 2:59あたりの爆発とか凄く鴨川くさいんだよなあ
パンスト西垣回って時間経過のカットが完全にカット分割してて残念な感じがするわ
吉田とヤギーは似てるよな
クリエイターぶってるけど出力は小学生レベル
スターウォーズってよく首飛ぶけどグロくないよね
お前ら結構肯定的だったくせに
明後日の鋼、緊張
第52話「みんなの力」
脚本:土屋理敬
絵コンテ:安藤真裕
演出:宮原秀二
作画監督:大貫健一、石野聡
原画:田中宏紀 大西紀子 冨岡寛 増田伸孝 祝浩司
朴序?p 安留雅弥 宮前真一 木曽勇太 小松英司
なかじまちゅうじ 高橋賢 中村純子 石川友子
山内則康 式地喜幸 飯飼一幸 鍵山亜子 荒川めぐみ
福岡英典 君島繁
ミロスで作オタになったんだけど
鋼一期って見所あるの?
豚の水島のヤツ
ブラックキャット今石回ですげー長いカットがある
どロングでキャラ2人喋って髪なびくだけだけど!
今日は金田の命日
この動画のさらに後のエスカ竜形態への変形はなんとなく中谷っぽい 根拠ゼロ
ミロスで作オタになったとかうそゆーな
オナニーの日
長けりゃいいってもんじゃねーよ。時間感覚を支配できるのが大事
紀子ちゃん田中とトミーに挟まれてるね
>>64 羽山筋肉と影で、馬越が濡れ濡れになった回か
つかアニメで1カット長回しは無理だからw
別に無理じゃないし
実写のカメラワークだってできるし
コクリコ坂の脚本集って読んでおいたほうがいい?
とっくに羽山超えてるくせに未だに羽山羽山言う馬越が嫌
>>72 そうか。俺は糞つまんなくて寝れるレベルだった
ヒッチコックで1カットで撮ってるのあったべ
馬越は持ち上げられすぎてダメになると思う
らっきょ5章の平尾の悪意コンテの長回しが最狂だろ
あったべ(笑)
ねぇよ
馬越は
持ち上げられすぎてダメになると思
うんこ
それよりPOV系撮れよ
RECとクローバーフィールドに未来を感じるじゃん
スタドライベントがレポ禁止ってマジ?
鴨川の特徴わかんね
「大砲の街」が出てこないのに絶望した
金田さんの命日なのに誰も言わないのに絶望した
本当はYPが貯まったのでうれしい
ももへの手紙ってうつやカリはやってるのかな
>>91 うつはやってない
夢見るやってたけどお蔵
RECはいいけど
クローバーフィードはpoint of viewを勘違いしてるだろ
地下鉄の暗闇での画ブレは画面酔いってレベルじゃなかったぞ
>>82 ロープってあるじゃん。あくまで見せてるってだけど
>>89 そんなん最後の行いらないじゃないか・・・
>>92 夢みるはまだ作ってるんだろ?
ブログもちゃんと更新されてるぞ
夢みる機械がお蔵入りって大友の勘違いだろ
>>94 勘違いって何?なんか決まりごとでも破ってるの??
審美眼!! 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2011年 7月15日(金)17時03分37秒
ハズレw>かっちゃん
でもそこのカット上手いねぇ。
黒澤さんと名前が並んでいて嬉しく・・・OPは松竹さんと立石さんがやってら。
知り合い度高いな。
うつのみやさん死んだ今さんのアニメやってて。作品はお蔵入り。
他にもたくさん上手い人作画しているから。それもお蔵。
濱洲さんや大塚晋司さんもやっているんだろうに。(たぶん)
今さんの作品はスタッフも豪華、偉い人だから、潰すに潰せんと云々・・・。
一つの時代が終わって行く。。。
これからは君たちの凄い技術でちゃんとした作品作って行きなさいと言う宇宙のお告げ。
一番最悪なアニメに合わせて、地震津波が来て驚いた。
原発も爆発と。
>>88 セイクリ2話の空中落下中のエヘクトを百回見ろ
ヤギヌマさん何でここまでイマビンのアニメ嫌ってるの?
やっと規制解除されたわ
マッドハウスで作る事はもうなくなった
マッドやめた丸が制作続行のために奔走中
だからお蔵とも言えるし制作してるとも言える
>一番最悪なアニメに合わせて
見たわけでもないのに何でこんなこと言えるんだ・・・
>>102 作豚歴半年くらいのニワカなんだけど
村木とか鴨川とか特徴さっぱりわかんねーんだよなぁ
お前らは平然と語ってるからやっぱすごいわ
鴨川ってあれだろ等速で舞い上がる破片とか描くやろ
今頃なんだけどさ、うさぎドロップ1話のあやとりうめーな
>>88 セイクリ2話の空中落下中のエヘクトを百回見ろ
>>109 半年じゃまだまだだろうよ
見続ければいずれわかるようになる
マッドハウスでハンターハンターのアニメ作ってるってガイシュツ?
イマビンとヤギーのネット上でのガチバトルが見てみたかったな
そうすりゃきっとお互い罵り合いながらも認め合うことができただろうに
夢見る機械は7年後くらいにひっそりと公開される
>>112 参考がどうのってふぁびょったやついたけどうまいよな〜
>>109 名前出たら調べて見て・・・ってしていけばいいよ
そらアニメーターなんかいっぱいいるんだから作画オタクだからといってすぐにみんなの特徴覚えられるわけでもない
ハンターハンターってテレビで?
中村豊とか田中とか比較的わかりやすいところから入ればいいんじゃないのか?
学園黙示録級くるね
>>122 知り合いが原画やってる
日アニ版の続きではなくて最初から作り直しでシリーズやるみたい
スタドラ組覚えりゃいんじゃない?
自分と同じマンガ雑誌に投稿して自分より良い賞もらった経歴があって
自分の知り合いアニメーターがみんなイマビンのとこいって
ねたんでる
なんでまたアニメ化
ネタ不足なの
今更ハンタとか
すげえ嘘臭いしマジだったとしてもものすごくどうでもいいんだけど
どう反応してほしいの
>>127 いや、すみません。俺ネタでいったつもりだったんですけどなんかすみません
ハンター最初からってあんま意味分からんな
キメラアント編からでいいよ
ドォルズの最初5カット誰がやってんの
でもマッドなら原作どおりグロもやるかもな
ハンタのアニメってジャンプアニメとしては出来よかったけど
深夜枠でやんの?
今の日テレで深夜以外に新作アニメやることあるのか?
古橋でマッドとかねーよ
古橋はいまサンライズにいるから無理だろ
HHのOVA作画悪いイメージだけど良かったの?
最初からどこまでやる気なの
ハンターでも川尻コンテ切りまくってるの?
ヨークシンまでは許容範囲
ジョジョとかデスノとかハンタとかキチガイだよな
サカキバラみたいのが増えるわけだわ
旅団編は見れるよ
にわか向け分かりやすいアニメーター
飯飼一幸、北村友幸、佐々木貴宏、服部憲知、手塚響平
とりあえずこの辺からパートが分かるようにしていけばいいと思うよ
マッドって湯浅監督のオリジナル作ってるんじゃ
確かに内容的にはマッドに合ってるかもな
ちゃんと人連れてこれればだが
マッドって細田の新作作ってるんじゃ
>>154 作スレ6年生だけど
3人目しかわからん
飯飼先生はわりと癖でると思うけど
>>144 やっぱうめーわ
指の動きしっかりしてるし比較どうこうの前に普通にうまいわ
まあ詳しい事は知らないけど
作ってるのは確かみたいよ
作スレリーク
・エウレカ2
・湯浅オリジナル
・HH再アニメ化
>>159 コミケとかやめて通販で売ってくれよ・・・
村木ってサーカスくらいしかわかんねんだけど煙とかの特徴教えてよ
MADは完成おっせーし
>>144 「ロトスコかそうじゃないか論議しなくちゃいけない」ような画面てさ
事実が
ロトスコだった→商業アニメ手法として成功
ロトスコじゃなかった→手描きでやる意味なくね?
って事にならね?
一番分かりやすいのはarasan
arasanは分かりやすいってより分からなきゃおかしい
審美眼!! 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2011年 7月15日(金)17時03分37秒
ハズレw>かっちゃん
でもそこのカット上手いねぇ。
黒澤さんと名前が並んでいて嬉しく・・・OPは松竹さんと立石さんがやってら。
知り合い度高いな。
うつのみやさん死んだ今さんのアニメやってて。作品はお蔵入り。
他にもたくさん上手い人作画しているから。それもお蔵。
濱洲さんや大塚晋司さんもやっているんだろうに。(たぶん)
今さんの作品はスタッフも豪華、偉い人だから、潰すに潰せんと云々・・・。
一つの時代が終わって行く。。。
これからは君たちの凄い技術でちゃんとした作品作って行きなさいと言う宇宙のお告げ。
一番最悪なアニメに合わせて、地震津波が来て驚いた。
原発も爆発と。
でもarasanとか崎山とか特徴が際立ってるだけあって
ちょっと偽装されたらすぐわからなくなると思うわ
>>169 コメント面子の原画載せてくれ5000円でも出すわ
時代は豚スタだしもうジブリは潰れていいだろ
A4で320ページが同人か
細田の新作は細田の新スタジオだけど実制作はマッド
将来的にはジブリみたいな制作会社にする予定かもしれないけど
今はマルC管理のための個人事務所みたいな感じでしょ
今ビンのアニメが潰せないのはスタッフが豪華だからじゃなくて
今ビンのアニメだからじゃね?
>>183 ロトスコと見間違える手描きってさ、
結局、絵画で言うと「リアルアート」みたいに「すごい」だけで
センスとかデフォルメとかいう要素が皆無じゃね?
描いた奴の自己満というか
>>174 お前、最初にあやとり話題になったときも、同じこと言ってなかった?
>>173 空中エフェクトは板野
地上エフェクトは本谷+増尾+バリ
ようは誰も見ないようなアニメに日本の最高峰スタッフを使うんじゃねえ!ってことだろ
その主旨だけは同意する
服部先生はエロアニメ作監多いから案外分からないわけではない
核ボタンについて
投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2011年 7月20日(水)00時48分46秒 編集済
アニメの核ボタンを押してしまったのはSTさんw
核ミサイルは私www
男気ごっこの人も、某美術の人も俺の評価はメロメロなはず。
君はそれを鵜呑みにした。
多摩川で俺が「ハァ!?」って怒ったよねw
確かめもぜず、、自分の目で面白いか、上手いか判断でしない人がアニメには沢山居て。
呑み屋で誰が悪いか良いかの噂話しで決めたりしてるwwww
自分で物みろや。
俺のコンテ見て、男気、南斗水鳥拳
丸が死に際にやるって言っちゃたからでしょ
やらないと呪われるし
丸が墓場まで持ってくから問題ないけど
>>174 これはその通りだな
技術的には評価出来るけどそれだけ
イマビンのアニメは結構みんな見てると思うけどな
死んだ時の反響も大きかったし
まーたロトスコキチガイさんきてるのか
>>197 でもそれ言ったらジブリにしか一流アニメーター使えなくなっちゃう・・・
あとはまあ細田くらいなら及第点か
>>197 アニオタでイマビン作品一本も見たことない奴なんているの?
レンタルしに行ったら千年女優2つ共借りられててワロタ
俺は見て面白かったらロトスコでもそうじゃなくてもどっちでもいいな
皺とかの線の取捨選択だけで個性は出るし
>>202 見てないし反響なんて何もなかったよ
実際あったらもう出来てるはず
金を出す人すらいないのが現実
だからプリキュアやドラえもんにスーパーアニメータ参加しやがれってことよ
ヤギヌマゴミすぎるな、死ねや
千年女王と間違えたんだろ
>>199 俺のコンテ見て、男気、南斗水鳥拳
意味がわからん
プリキュアさ、いつも家で見てるけど
小っちゃい女の子は映画館で泣かないの?
平たく言えば俺に仕事よこせってことだ
ヤギヌマの日本語が破綻してるのは今に始まったことじゃないだろ
俺のコンテ見て、男気、南斗水鳥拳
クソワロタ
解読班久々に出番だ
ヤギー語を分かる分からないとかすごいね君
男気は川崎のことじゃないの?
俺の周りにはこんな大人いないよ
田中はテレビ用のスーパーアニメーターって感じかな・・・
作スレじゃ、ヤギー語は必修科目だから
シラバスはサバイバルキッド
川崎って逸郎?
板津はやく解放しろよ今敏
アクエリオン騒ぎ
投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2011年 7月16日(土)05時02分48秒
エレウカとアクエリオン騒ぎあったのは当時かなり遅れて知った。
私はネットジャンキーぎみなんだけど、アニメの方は見ないのね。
この仕事してて、こういう人多いと思うけど。
で、知り合いのもの凄い上手い人、うつのみやさんとタメの上手い人が・・・
酔っぱらって深夜ビール満載で家に来てw
何処かで呑んでてその帰り。
うつのみやさんが全国的に大変なことになってると。その場でネットで騒ぎ確認したりして。
・・・・その上手い人が「てめぇら、滅多に観れないものみれたんだから感謝しろ!」と酔っぱらって
吠えるのですけど。
なんか良い言葉だな〜と。その人のアニメに対する熱も感じて。
知り合いがピンチだと呑んだくれて怒り出す、それがイイw
>>214 笑うし泣くよ
ときどきたまーに子供向け映画見に行った奴が
「子供がうるさい、まったく最近のガキは……」とか書くけど
ドラえもんを海底鬼岩城から見てる俺からすれば
子供はいつの時代も一緒でうるさい
自分もうるさいガキだった事を忘れてるだけでさ
南斗水鳥拳は北斗の拳のキャラに似てる人ってこと?
似てる似てない騒ぎは考えちゃうけど。
今は作画監督の上に総作画監督システムだから。作画監督でさえ絵がそのまま出ない。
作業工程増えるから作業の遅れにつながり、返って荒れる可能性も大きく。
総作画監督システムは2チャンネル等で騒がれるのがスポンサーが怖いから、みたいな理由だと思う、今。
げんなりなんだけど。
皆で、他人を怖がっているんだ。ここいら、精神世界の話しにつながりそうだけど。
で、私は幅がある絵に「TVアニメは」変えたいのだけど。
今のアニメって幅が無い作品になっている、と思う。
本当は総作画監督的な、一番上手い人。
各話の作画監督が頼りない時に、出て来てもらう係りにしたい。
また、企画自体を一話オチにして、前後の繋がりちゃんとしなくても良いようにしたく。
新ルパンのような。
その土台だけ、フォーマットだけはちゃんと作っておく。
ルパンって、誰が作っても、毎週絵柄変わっても成り立つ。
あんな感じにしたいのだけど。
月夜以外にそんなこと考えてて。
何処かの社長さん、スポンサー様。そんな企画考えませんか?とか書いてみたりw
遠い目・・・。
>>194 手描きと見間違えるようなロトスコの間違いだろ馬鹿
ロトスコしたやつのセンスとかデフォルメとかいう要素が生かされたんだよ
最近流れ早すぎだろ
仕事から帰ってくると二スレも消費しているし中身は水池屋の話ばっかり
ろとすこって手書きじゃないの
やっぱうつエリオン炎上事件は業界でも騒動になってたんだな
月夜って文字を見ただけでプっwwwって吹いちゃう
>>223 そう言われると頭押さえてるとこがサイファイハリー的なものに見えてくる不思議
うんちの話しよう
水池屋って文字を見ただけでプっwwwって吹いちゃう
>>238 やっぱも何もうつの掲示板荒らされまくってたじゃん
吉田神も余計なこと喋って余計ややこしくなってたし
ありゃあうつが悪いよ
>>236 それ作スレじゃなくて水池屋のツイッター見てるんだよ
疲れてるんだね 遅くまでご苦労様
そりゃなるよ
90年代うつに影響受けなかった人いないんだから
コミケ行けるやつが憎い・・・
あやとりがロトスコだとしてもあんな複雑な作業を自然に見せられるのが凄いじゃん
ロトスコじゃなかったらあれ描いた人は神
吉成の同人買ったときは嬉しかったなぁ
今年は出さないの?
コミケなんて誰でも行けるよ
なんで嫉妬するの?
吉田神何言ったの?
海底奇岩城は、ポセイドンの基地のレイアウトが崩れてるのが惜しい
バギーちゃんが突っ込む所も、パースが変だから、何キロもポセイドンに向かって突っ込んでるように見える
沈没船の探索の部分はレイアウトがすごい決まってた分、ラストが余計・・・
90年代のキャラの指が丸くて太いのってうつの影響だよな?
>>250 わざわざクソ暑い時に東京行くとかありえねえ
・・・・その上手い人が「てめぇら、滅多に観れないものみれたんだから感謝しろ!」と酔っぱらって
吠えるのですけど。
なんか良い言葉だな〜と。その人のアニメに対する熱も感じて。
知り合いがピンチだと呑んだくれて怒り出す、それがイイw
誰だ?
>>235 ううん、俺が言った意味は
ロトスコと見間違える手描き
もっと言うと、ロトスコと見間違えるくらいまるで動画で撮って1コマひとコマ模写したんじゃないの?と思えるんだけど、
実際は別にトレスも模写もしてない単なる手描きの動画
>・・・・その上手い人が「てめぇら、滅多に観れないものみれたんだから感謝しろ!」と酔っぱらって
>吠えるのですけど。
こういう考えだから叩かれたんじゃない?
一般人が見たいのはアニメであって、テクニックではないよ
>>256 うつじゃないの?
うつ自身のはなかむらたかしの影響かもしれないけど
うさドロも作画アニメはいってるよな
これ自演だろ
>>258 実際のところ超絶上手い作画はロトスコっぽくはならないからそんな作画はない
あるなら持ってきて
テクニックどころか三平の居眠りみたいなもん
自演とか詮索しても意味の無い事
吉田って26話やりたいからOPやらなかったんだろ
糞みてえなもんしか作れないヤギーが何言おうが説得力ない
何かしら話題を提供するうさドロは、糞スレになる一歩手前で、作スレ助ける救世主だよね
1話:あやとり
2話:布団
3話:
3話楽しみだわ
ミロスのうつって全然うつじゃなかったね
つまらないというか
生活のために日和たのかあん
アクエリは視聴者がメクラだった悲劇だけど
エウレカはどうしようもないだろ
あれは擁護できない
>>272 キャラのしわとか、電撃は最高だったけど
煙がしょぼいのがなんか不満だった
まあうつの場合煙や爆発がしょぼく見えるのよくあることなんだけど
エウレカは擁護出来んわー
>>273 アクエリオンは河森のせいであってうつ悪くないお
最後の止め絵ぐらい何とかするべきだったな
>>271 落とし所がうまくて、ニワカの癇に障るとこ回避してんだよ
こういうのもあるんだね
でもエウレカはうつも修正入って放送されると思ってたんでしょ?
攻撃的な悪意
■遅れています
今日は涼しいので遅れている分を取り戻します
ワロタw
エウレカOPは仁保レベル
>>264 うん、それは俺の考えと矛盾してないよ?
>>174でわざわざ「 」つけてまで「ロトスコかそうじゃないか論議しなくちゃいけない」ような画面
と描いたのはそういう意味
「ロトスコかそうじゃないか論議しなくちゃいけない」ような画面
はすごいだけの画面
超絶上手い作画はロトスコっぽくはならないから、上記の
「ロトスコかそうじゃないか論議しなくちゃいけない」ような画面
には該当しない
>>272 詳しく言ってみろ
どーせ見てないから言えないだろ
うわぁ・・
金田の命日とか忘れてたわ・・・
バーディー修正入れてるんじゃねえよふ抜けが
>>274 あのあやとりにデフォルメがないとか、お前の手はどんだけアニメチックな手してるんだよ
リアル系とロトスコは違うだろ
もしかしてロトスコさえすれば、アニメとしてのリアルも実現できると思ってるわけ?
ずん胴のエウレカがガタガタしながら作画TBしていくあそこはどうにかならなかったのか
命日とかなんの意味もないでしょ
布団もいいが靴はくとこもよかっただろ
語る価値がない上手い作画ってあんの?
テロ置き場さんがんばってー
ていうか、演出の濃さが凄いわ。それでいて漫画チックな感じ
あーうぜーしね
>>289 ??俺はあやとりのあのカットの話してるんじゃないよ?
「ロトスコかそうじゃないか論議しなくちゃいけない」ような画面
の話よ?
総作監が修正してくれるから顔似せしなくていいなんて甘えも大概にしろよ
ロトスコっぽくなるのはそいつの個性だろ
>>299 動かし屋なんだから別に似せられなくてもいいだろ
大平みたいに自分の道をいけようつ
まああやとりのカットに関してはロトスコーパーの俺からいうと
ロトスコではないけど参考映像は見たかなって感じかな
ロトスコした場合多分もっと肘が動くし、生々しくなるはず
大平とか殆ど需要ないし
>>285 凄いだけ、が何が凄いのかまったく語ってないからその話は論外だよ
>>305 >ロトスコーパー
約 52 件 (0.13 秒)
>>302 似せる気のない絵が来るとイラッてするってtwitterで作監がよくボヤいてるよ
ある程度似せようとしてるのが感じられないと嫌みたい
参考だけならもっとうまいわ
はよパートばれ
>>307 感性が凄いんじゃなくて、根気が凄いって意味
大平馬鹿にするんじゃねえよ糞が
>>313 根気が凄いだけでロトスコっぽくはならないよ
あるなら持ってきてってさっきも言ったけど
>>296 あんまり褒めると、亀井が原画やらなくなるから、俺は厳しい姿勢で望っから
ツバサとか糞映画だったけど大平の作画だけで全て許せてしまう
松尾はOPとかこだわらないタイプなの?
似せる似せないなんてのは表面的な話に過ぎない
絵の本質を理解していたらそんな似てる似てないに拘ることなんてないはず
誰だっけ、駿に認められたジブリ帰りの若手天才スペシャルアニメーターを
twitterで顔が似てないって叩いたまどかマギカのクソアクション作監って
>>309 あれ・・・前スレで上がったのより画質よくね
>>323 「ロトスコかそうじゃないか論議しなくちゃいけない」ような画面
があるとすれば
かなぁ
>>322 やる気ない原画の場合だろうから見る目どうこうではないだろうけど
美大ってデッサンできないと入れないの?;;
ろんじゃないほうってどんな作画するの
無駄に枚数多いとかじゃなかったか?<神谷
もう忘れた
顔が似てたりとかしても、作監ってあまり嬉しくないんですけど、プロポーションが近いと、作監としては助かる。
だれよおまえ
>>338 だって絵は書くけどデッサンなんてやったことねーし・・・
沖浦もデッサンやってねーんだし大丈夫だろ
デッサンって何やるの?
沖浦は実質東大だろ
美大なんて行く暇あったらさっさと業界入れってのが業界人の総意
駿は大学くらいいったほうがいいって言ってなかったっけ?
けど下手な奴は雇ってくれない
美大卒はデッサンできるの?
大卒のほうがいいよ
本人のためにも
萌顔描くの苦手
>>346 アニメーター辞めた場合のこと考えて大学出とけって言う人は結構いるな
さ〜あデッサンしーましょうか〜しゅーくだいだよ〜ん♪
今石も大学に小池って言ってた
大学出てるからといってアニメーター辞めた後どんな仕事があるっていうんだよ
だよ〜んだよ〜んそんなもんだよ〜ん
大学で4年遊ぶのが人生に取って意外と重要なんだよ
アニメーター()の世の中だもんね
大学でぼっちだからニートになった
脱出できるのならニートやった方が良いよ。
吉成鋼もデッサンは中学校の授業で学んだってコメントしてたし
アニメーター経験とか普通の仕事で役に立たんからだろ
脳内だと俺は超スーパーうまいアニメーターなのに
実際に絵の練習してみると糞みたいに下手すぎてやる気出ない
せめてもう少しうまければがんばれるのに
オレも脳内ではゆりゆりに中田氏してるからな
中田にゆりゆり氏
まどかマギカ3話放送後
nitsuka51
今回の感想。入ってくれた若い原画マン達に一言言いたい。
原画ってなんだとかレイアウトってなんだとかタイムシートの重要さ、
そう言う一番根本的なところをもう一度考えて欲しい。
そこさえ抑えられてたらだいぶいいのにと思う残念なものが多くて、
切なくなった。やる気もあるし枚数も描いて来てるのに、
そう言うところで間違ってるので、作り直しにしなきゃいけないものが沢山。
やっぱり動画やってない人が多いからかなあ
若い子はあまりうえのひととはなさないかもしれません。色々勉強になるのに…
アニメは見せ方だと思うなあ。うごいてようが動いていまいが、
そこの重要度は変わらない。むしろ動いてない方が難しいか。
アクションでの個性もつまるとこそこの違いになるし…
まあ、難しいんでまだまだ精進しどころはたくさんあるということか。
何が言いたいかと言うと、原画沢山いれりゃいいんじゃないんだよ〜
というお話
第3話「もう何も恐くない」
絵コンテ:芦野芳晴
演出:八瀬祐樹
作画監督:潮月一也 神谷智大
作画監督補佐:伊藤良明 高野晃久 栗原基彦
原画:阿部厳一朗 松本元気 阿部望 伊藤岳史 栗田聡美
見嶋梨香 小川浩司 細山正樹 沓名健一 木宮亮介
鈴木幸江 飯島弘也
岡林愛 飯田恵理子 山元浩 西崎亜希 藤原麻記子
三橋桜子 松林祥世 永富浩司
渋谷英樹 羽坂秀則 麻奥愛佳 北村友幸 斉藤大輔
清水智子 福山映二 武内孝太
沓名健一
何度過去をやり直してもニートの壁を越えられない
いまざきさんひさしぶりにこのスレで見た
くーさんもう30近いよ
ふだん「僕はTLの流れには乗らないよ〜ん」のいまざきさんも
金田さんは特別な存在なんだな
これを沓名への言葉だってことにしたいのか
沓名ももうぼちぼち若手って歳でもないぞ
精神年齢は?
おれいまだに13歳だから
じゃないと童貞である理由がつかない
この足はねえや
13歳で童貞じゃない奴いるけどな・・・
動画やってないって時点ですでに限られるだろうが
いまさんあの漫画作るやつの開発でメシ食ってるの?
1982 阿部厳一郎、雨宮哲、井上香織、岡勇一、押山清高、沓名健一、小竹歩、貞方希久子、佐野恵一、篠田知宏、白石亜由美、西屋太志
加藤茶って10歳で14歳の子と寝たらしいな
吉成茶
わぶとサダコは、道を違ったが、
共同作監とか見たかったな
絵うまくなりたいけど練習するのめんどくさい
エフェクトアニメーター覚えようと思うんだけど
敬史、寺田、秀次、柿田、桝田意外に覚えておいたほうが良いのいる?
そんなもん見て考えろよw
趣味なんだから
うまくなりたいけど自信が持てない上手い絵見過ぎたせいだな
売り豚と変わらん
>>396 何を見るかを決める参考に教えて欲しいんだけど
作豚はファッションだからな
自分が良いと思ったものを追いかけりゃいいだろ
てめえは人がこれは良いものだと言えばそれを鵜呑みにしてしまうのか?
作画MADを何でもかんでも貼り付けてるやつも本当に良いと思って貼ってるのか?
作オタ漫画描いてる奴らのファッション臭
磯と青山は見てみる
>>404 だから先に良いと思って追いかけようと思ってる人挙げてるじゃん
他に見てない知らない人がいたら教えてってことなんだけど
アニスタの功罪
小黒は謝罪すべき
>>406 たまに描く程度に好きなんだろ?描かなきゃ死ぬわけじゃないんだろ?
沓名掲示板の素人作豚達は10年後ほぼ全員プロになった
昔の作豚は志があった
>>393 速さとかそんなんじゃなくて純粋にニューエイジのエフェクト王田中宏紀
ヤギーくらい本気で絵が好きじゃないと上手くはなれない
>>404 ごめんなさい。本当はよくわかってません。
エフェクトアニメーターとかカテゴライズして
名前を覚えるだけで、わかった気になってます。ごめんなさい。
田中とか煙だけが取り柄の雑魚じゃん
生理中の作豚がいるね
>>411 実写のヘタクソな合成を見ているような気になる
憲生のエフェクトはアクションより好き
>>310 絵柄が似てない段階でホシノウミはないわー
緊張絵のオーラがない
>>410 アニメーター皆がそんな感じでもないだろ
あたりまえのように最強エフェクトも描く田中敦子が最強のエフェクター
田中敦子って実は男でしょ
ケツ毛にうんこ絡まるのが嫌でしょうがないんだけどなんとかなんねーかな
佐々木政勝忘れてた
だいたいこれぐらいか
作画ヲタを自称することの権威って今もうないから
アニメから作画を抽出して楽しむ行為が崇高だと勘違いするのはもうやめろ
絵が描けないからダメと言いたいんじゃない
絵を楽しむというのは知ったかをすることとは違う
楽しむ気なしに作画作画とほざく奴は死ねばいい
ケツ毛は抜く物だってとーちゃんかーちゃんから教わらなかったのかよ
もう局所的にいい作画があってもテロがなかったらまったく無反応だしな
油断するとすぐクソスレ繰り出すなここ
ぶっちゃけアニメ見るのめんどくせーーんだもん
作画のためにポルノアニメ見たりとかしんどいわー
引退しろ
ニートなのに毎日眠くてしょうがなくて10時間くらい寝ちゃうんだけど
どうすれば改善できるの?
作画オタクって実は作画の事全くわかってないの?
10時間じゃ甘いよ俺は完全にニートなわけじゃないけど
平気で24時間寝たりする
そうです
だからヤマカンごときにバカにされるのです
>>436 何か時間費やせるような趣味見つければいい
ランニングとか腕立て伏せとか探せば色々ある
誰も庵野挙げないとか
・・・時代だわ
>>440 時間費やすってだけなら絵描いたりネットしたりあるんだけど
最近は朝5時くらいに寝て午後3時くらいに起きる生活送ってんだけど
庵野とかもうほとんど原画しねーのにいまさら覚えてどうすんの
>>443 じゃあ金田なんか知らなくても問題ないと思うわけ?
金田て誰だよw在日のアニメーターかよw
金田は名実ともにオワコン
覚えるも何も新しく生産されないんだからパート覚えたらそれで終わりじゃんって話
金田とかいないほうがよかった
意味も無く金田系作画するのはもうやめよう
金田がいなければアニメは東映動画時代から進化しなかった
金田を適度に批判すれば玄人ぶれる
今石が出てくるまで金田作画は完全にオワコンだったけどな
権威主義に走るのやめようよ
金田系作画とか見るのが苦痛
とりあえず金田の名前挙げとけばいいみたいな、ね
金田金田って何かと思ったら今日三回忌か
結局若手じゃアマと亀田しか継承してないんだから
目立つだけで少数派なんだよ
>>455 同意
ただのデッサン崩れを賞賛するのはおかしい
渡部まで自重してたからな。総作監とかやってたんだぜ渡部が。今石まじ救世主
金田さんバカにする奴は植木バサミで指ちょん切るから
バカにされるのは信者という名のパロディスト達のせいだろ
アマはアマ繰り出してるだけだが
亀田は世界観に合わせてうまくカメダ繰り出してる
そろそろ冗談携帯の中敦コピペが貼られる頃だな
金田はジブリ作品で空気読んで作画してるときのが輝いてるよね
時代背景が違っただけでweb系と大差ないよね
晩年の自家中毒してる辺りが好きか嫌いかでも割れるよな
金田は時代に適合していたがweb系はただの劣化版
空気読めず暴れるだけの物まね師のせいで金田系は存在自体がギャグになった
472 :
メロン名無しさん:2011/07/21(木) 02:30:54.27 ID:ry2Nn0EJO
石敦と中敦の冗談携帯は語り継がれるべき名作
ノーモアarasan
みんなちゃんと金田見たことあるのか?
この流れになるといつも思うが
同意。金田は時代に適合していた
権威主義の今は教科書どおりにやるしかない
作画に感心を持てる=格上のアニヲタだと思うな
作画を語るという行為に権威を求めて暴れるな
アニメーターの名前がなけりゃいくら良い絵を見ても騒がないくせに
さっきの美大や芸大の話題もしかり
権威にすがってアニメを分かった気になろうとするな
浅ましいにもほどがある
今石とかやたら神だなんだ言われてるけどぶっちゃけカスじゃん
ピストルズは金稼ぎのために再結成した
今が作画のレベル上がってるってことだろ
金田だってあの時代じゃ超上手いって
>>479 勝手に今の時代じゃ下手ってことにすんなよ
今石とか金田とかのパカパカした動きは好みが分かれてもしかたないね
若いやつほどああいうのは拒否反応出るんじゃないのか
今の時代は減点方式だから
上手い人がふざけてるから俺達もふざけよう
上手い人がロリコンだから俺達もロリコン
少なくとも俺は金田系全く好きではないな
というか理解できない
叩かれまくって、すぐにアニメータやめてそう
今石の作画は嫌いなのに
金田の作画は好き
なんつーか今石はパカパカしすぎ
動きがアニメっぽすぎて嫌なんだよな
アニメに対してこういう言い方するのも変だけど
偉い人たちに褒められるようなふざけ方、冒険しかできない
これで本当に進歩しているといえるのだろうか
金田は絵を置くポイントが絶妙すぎて
あんまりパカパカに感じたことはないな
こいつ全然可愛くないよな。ふるくさい
>>488 偉い人たちの顔色伺いながら人の模範解答を疑うことなく暗記して思考停止
冒険してる若手は批判するが、偉い人には怖いのでダンマリ
こんなクズになるぐらいなら叩かれてでも冒険する人の方が全然マシ
平井は冒険してたのに叩かれたね
絵描くとき頭身の測り方とかわかんねーんだけど
頭から下のほうまで一気に描いてるとついつい足元が紙からはみ出る
どうすればいいんでちゅか;;
ちなみにアタリはとったことない、下書きで十分だろうが
>>494 リェって発音できないの?
リャリィリュリェリョって口ずさんでみな
デモは肯定するのに、悪人を始末することには反対する年寄りみたい
ぱんつ先生みたいにねじこめばいいよ
最近アニメクリエーターに対してファンは敬意を払いすぎている
要するに権威を求め始めた
アニメーターに対してもネット上での技術的な証言、所謂お墨付きが欲しくてたまらない
それがないと自分達素人も作品を批評できない
権威を震うクリエーター様が言うから学歴は必要、作画や演出に対する感心が必要
それをちゃんと分かって批評する俺は偉い、そういう構造
もはやアニメを楽しむ為にアニメを見ることはない
俺が権威だ
長文さんがんばるね
ケンイコスギ
507 :
メロン名無しさん:2011/07/21(木) 02:51:54.50 ID:KAc3PgsnO
測るとか言ってる時点で描けないから
絵は製図じゃねえんだよ
>>507 同意。ちょっとくらい設定からズレても見てて気持ちよければそれでよし
同意。アニメ面白くなるような作画できてない時点で崇める必要ないし
屁が出そう
金田さんはあまりパカパカしてない
金田作画のタメツメ感を強調したのが山下作画
金田作画の中無し感を強調したのが大張作画と今石作画
/三ー\ カナダガーイマイジガーウエブケイ゙ガー
/ノ:::三(@)\ カナダガーイマイジガーウエブケイ゙ガー
.|:::::(@):::::::⌒)\ カナダガーイマイジガーウエブケイ゙ガー
.|::::::::::(__ノェェイ::::::| ///;ト, カナダガーイマイジガーウエブケイ゙ガー
\::::::\`ェェェノ:::::/ ////゙l゙l; カナダガーイマイジガーウエブケイ゙ガー
\ ∪::::::::::_ノ l .i .! | カナダガーイマイジガーウエブケイ゙ガー
/´ `\ │ | .| カナダガーイマイジガーウエブケイ゙ガー
| | { .ノ.ノ カナダガーイマイジガーウエブケイ゙ガー
| |../ / . カナダガーイマイジガーウエブケイ゙ガー
ひぐらしってこんなきめぇノリになってんのか
俺にはさっぱりわからねぇ
ひぐらしなんてアスペ御用達の糞アニメだろ
ひぐらしって顔がぐにょんぐにょん動かないと・・・
沼田早く来てくれー
沼田ディーンから追い出されたし
絵うまくなりてえよおおおおおおおおお
しね
描きたいものが無かったらカナビスや吉田みたいな虚無に陥るだけだよ
顔よりもデッサンの狂い直せよとか思っちゃうよな
ここに絵が上手くなりたいって書いてる人の絵は見たことないけど
たぶん下手糞なんだろうなってことと下手糞な理由は分かるw
>>526 最初からCGモデルのほう動かせよ・・・
死にたい
絵描けるけど便利だと思うわ
いやだからそのCGモデルを動かしやすくするためのコントローラだろ
だってここでわめいてる奴って大学生だもん
自分が下手糞なのを他人におっ被せたいからここでグダグダ書き込んでるんだろ
デスランを見ろよ、あいつはここで愚痴垂れたことなんか一度もないのに一発で高卒ガイナ入り
2年足らずで原画昇格、とは言っても入社時は本当に下手糞だった、人生賭けたからちゃんと軌道に乗ってるんだよ
>>526 白い人形のデザインがちょっとツボなんだけどw
え?
デスラン憎いんだけど
叩いていい?
デスランを叩いても傷つくのはお前の心だけですぞ
人生かけてニートやってる
ケインコスギwwwwwwwww
だめだよ
タイガーバニーくらいのはできるんじゃね
朝鮮の工作員にでもなって日本ぶっ潰したい
じゃあ寝るねるねおやすみ
紙に絵描いてると裸の状態に服着せるとき下書きを消すのが本気でめんどくさい
おうしようぜ、戦争はじまって石原が喜ぶから逆効果だけどな!
デスランっていつごろから絵描きはじめたの
何で裸絵を描く必要性があるの?それこそ無駄じゃない
>>543 下書きのうえに紙重ねてトレスすればいいんじゃないの?
てか普通そうすると思うけど?
まさか本当は絵を描いた事がないとかじゃ…
作豚はトレース台も持ってねーのかよ
下書きを消すとか言ってる時点で描けてねえだろ
てめえが描いた汚い下書きは服を描く時の妨げになってるんだろ
それは下書きっていわねえんだよ惰性の鉛筆体操って言うの
>>547 え、そんな手順踏む必要庵野?
一枚の紙で完結するのが普通だと思ってた
トレスとかしなきゃいけねーのか
まあ過程は人それぞれだからどうでもいいんじゃね、最終的に絵が完成すれば
面倒くさいと感じたならやり方を改善すべきだけど
絵の話題になるとやたらキレるやついるけどなんなの
>>554 絵描きのコンプレックスを刺激すると世にも恐ろしいことになるということ
色鉛筆で下書き
カリみたいに薄くあたり取る
これでいいよ
おはようございます
馬越ワークスってどんな感じっすかねー?
同人のがマシな出来
どれみ・ハトプリあたりの版権画集だと思って支障ない
インタビューとかはどうなの
wwづぐうえういぺwぴうぴぴwぴえwぴ
(上)絵コンテを描きながらも、鉛筆が進まない宮崎吾朗
(下)吾朗の絵を前に苦悩する宮崎駿
wwww
unkoer unkoer
早々に負けたので決済して注文確定。いくつか落とせなかったり落とさなかったり見落としてたりしたのもあったけれど、
それでも尾石達也原画集を作れるぐらいには集まった。いや作らないけど。でもまだまだ小出しに出品されそうで恐ろしい。
それにしてもまんだらけが分割払いに対応していて良かった。
さすが女敬史や
ミスイケ以上の作豚も知らないとは
君…
アリエッティ 90億
コクリコ 40億
ジブリおわた……
なあパヤオよ
そろそろ死ぬ前に冒険活劇やろうや
なぁ
カナビスもヤギーも一生コナンとラピュタ見返してろよ
スタドラ原画集タイムシートもついてるのか
>>576 ついてないんじゃなかってたの?
ついてんの?
@arasansan 欲しい!でもお金ない!タイムシートとかも付いてますか?…(._.)φ
@nagesutemajin86 付いてますよ〜
作豚仕様すぎるだろ
知識ない人がタイムシート見せられても意味無いでしょ
田中がイラスト付きで解説してくれるよ
え?作豚でタイムシート読めないやついるの?
帯がアレだしな
>>583 どっからそう受け取ったんだよ
タイムシートの読み方って小学生でも分かるでしょ
なんか難しいみたいな感じで言う人たまにいるけど
>>575 こんな動画があるからポニョ放送自粛の話が出てくる
じゃあ、って言っておきながら結局村木サーカス繰り出した村木は神
敬史の娘だって読めるのに……作豚が読めないわけないよね?
>>86 RECはガンシューティングゲームぽいし、クローバーフィールドはカメラ揺れすぎで気持ち悪かった。
アニメ特有の主観的なPOVはいいかもな。案外、エロゲーやギャルゲー原作ので出てきそう。
「そんな技」って言うほど変化球投げたやついねーよなスタドラ
各自持ち技繰り出しただけ
それをそんな技っていうんだよ
>>172 ufoはコミケのもオフィシャル通販サイトで販売してる。らっきょうやティルズとか
村木にとってサーカスなど昇竜拳のようなもの
爆発が波動拳
だって敬史爆発とかマツダとかに対して「そんな技」って言うのおかしくね?
いつもどおりのことしただけじゃん、そんな技って言うとまるでいつもと違うことしたみたいな言い草
「じゃあ」ってのもまるでいろいろある中から選んだような言い方だけどやってることは結局いつものサーカスだし
>>591 アニメで主観とか映像として成立する予感がしない
国語の先生きてる
>>597 村木「arasanがアラサン繰り出してる…。じゃあ俺もムラキ繰り出すしかない。作品の統合性とか知ったこっちゃない」
>>261 うつは戻ってきた。
なかむらたかしはいつになったら戻ってくるんだ?
アビスの企画立ててるの?
本の帯の文句とか
どうだっていいじゃないですか
同意
「神作画を解明」クラスの作豚媚び帯なんだから素直にありがたがっとけ
作画にたいして文句言うならわかるけど
文章にいちゃもんつけて、なにがしたいんだよ
冨岡メカ経験そんなないだろうにかなり良い物描いてた
だけどお前らにも業界側にもいまいち触れられない
なんでだ
「こういう若い力のぶつかり合いを、作画現場で生かしたいんです」って一文が重要
村木は神
俺も繰り出してえわ・・・
スタドラは阿部だよ
村木「えっ、君、そんなハンバーガー《描き方》でいくの!?
…くっそー、じゃあ、俺はフィレオフィッシュ!」
お前らみてろよ。敬史は原画で観ると超かっこいいはずだから
あれは色指定が悪いから。敬史は被害者
富岡をゆたぽんと間違えてたメクラどもいまごろどうしてっかな
マツダ事件は俺も間違えたからナシにしようや
阿部はスタドラで今までの「アベ」以上のモノを繰り出してた
ハセシン「必殺技持ってるアニメーターにあこがれる」
村木「俺はこれ!」
こういうのメカって言うの?何で動くの?
村木の「特技監督」って、特殊技法監督というより特異技って感じだな。
若手なんていたっけ?
むしろ得意技と言った方が良い
車を描ける奴はなんぼもいないくせに何がメカだよ馬鹿馬鹿しい
コヤマのはメカじゃないから
車とかヘリはCGで十分な時代になったから
身の回りにある日常使う物はメカと言わないのよ
スタドラってアニメーターは頑張ってるのに話がどうしようもなかったな
まあそんな作品たくさんあるけど戦闘もうちょっとなんとかしてほしかったわ
8、90年代の四角い日本車は絵になりにくかったのはあるよな
例の、榎戸の作画省力に配慮した脚本をガン無視で戦闘コンテ上げてきた村木に五十嵐が困惑してると
「これはガチでタウが徹底的に戦うしかない」「いくしかない」「奇跡、起こしますよ」と断言
実際マジで出来上がって五十嵐感動の嵐
マジな話おまえらヂアもってんの?
コイルのバイクだけは上手いと思ったな
オバちゃんとは何だったのか
コイルのつぎはリングだろうな
馬越ワークス観てるけど、まあ予想した通りだった……
ていうか原画の載せ方下手じゃね?よく分からんけど
キャシャーン以降は島本みたいで嫌いだわ
12 名前: なまえないよぉ〜 投稿日:2011/07/20(水) 23:04:53.11 ID:C+SsLBHr
アニメって毎週放送があるんだから、基本的に1週間で作れるんでしょ。
劇場版で放映時間が60分として3週間分、余裕見て1ヶ月あれば楽勝でしょ。
シャフトだし間違っても無いな
14 :なまえないよぉ〜:2011/07/20(水) 23:12:04.94 ID:rylOMWVP
>>12 テレビと同じクオリティーなら、わざわざ出向いて、金払って見ない
シャフトは鬼
シャフトも村木呼んで奇跡起こしてもらおうや
投稿が今月初めって事を完全に無視して一ヶ月、一ヶ月とか繰り返して馬鹿じゃないのか
どっちにしろ糞スケジュールだろ
作画から2カ月なら余裕っすよ
グレンだって最終回の作画期間は一カ月ちょっとだったんだから余裕
(無題)
投稿者:ロナルド 投稿日:2011年 7月21日(木)04時03分29秒
ヤギヌマさん、時間あったらコクリコ坂を見に行きませんか?
あれは見たらびっくりすると思います。
金田の命日か
>>645 そういうのはそれまでの2クール分積み上げてきたものがあるから出来ることだよw
作画に2ヶ月じゃないだろ
撮影やら編集やら混みで2ヶ月だろ
から
最終回で2ヶ月ならまだ時間あるほうだよね
金田
命日
嫌悪ーとか中田のデザインって何でつまんねーの?
癌、癌、癌、会社の隅の癌キング
評価表さえなかったらゆたぽんは完璧な存在なのに・・・!!
ヤギ「カナビスがー俺とカナビスがー」
カナ(特にヤギに対して発言なし)
これは…
カナビスとか貞本とか吉田とか天上人クラスで作ればいいやん
>>659 それは単にカナビスが自分の置かれてる現状について言及したくないだけだと思うわ
評価表あったからこそ結婚できたゆりゆり
そんなに実力があるなら4℃通さずに仕事貰ってくりゃええやん
宇木の絵はアフタ厨丸出しで反吐が出る
宇木センコロ2はいつごろになるんだ
センコロ詐欺
>>645 修正して商品として恥ずかしくない物にする劇場とどんな物作ってもドリルですで済む自己満足を作るのとでは訳が違う
いろはちゃんBDに安藤コメンタリーも付いてんじゃねーか
原画もコンテもあるしお前ら買えよ
>>159 何で東出いねーの
あの伝説の1人原画は無視なの???;;
この亀甲縛りのコンテは〜
とか聞きたくない;;
おはなちゃんは鈍いとかこうちゃんの想いに気付いてあげてほしいとか
安藤恋愛語ってるよ
スイーツ安藤
安藤が恋愛語ってるのか
がぜん聴きたくなくなったわ
おとなり:「先にシャワー浴びてこいよ。」
ウロンちゃん儲かってんのかよ
>>675 途中で挿入歌流れるとこでPに「満足ですか」って軽く攻撃したりしてるよ
鋼の時もそういう心境でやったのかな
現実観よう
俺らの安藤はもういないんだよ
UN-DO
ウンコーってバイトとかしてないのに学費滞納して仕送りをオクや駿河屋に使ってるのか?
キチガイ過ぎる
ナルトの都留、ザブザが雪に散っちゃう回みたよ
エグいね、引いたわ
ナルト切れるところの顔芸だれだよ
にわか
にわかって言う奴がにわか
にわかって言う奴がにわかって言う奴がにわか
ニカワ
なんだ、コメンタリーって違法動画か
明々後日の田中イベント楽しみすなあああああああああああ
大川七瀬ってペンネームだよな?
楽しみだねえ
行けない人ざまあ
UN-GOって作画重視って言ってたな
はよこい
ウンゴーに田中来るの
とりあえずテンコーEDには期待してる
田中にボンズのアニメは役不足
もこなは本名だろ
本気で村木サーカスTシャツで行こうか迷ってる
うんごー
一行レスばかりだな
UN-GOって推理する時トイレにこもってウンコひり出すんでしょ
そこの作画凄いんでしょ、水野演出なんでしょ
アイマスとBlood見てないんだけど見た方がいいかな?
安吾をSFにしたのは村木のため
村木とか同調圧力だろ
んごwwwwwwwwwww
>>666 センコロはスポンサーついて多人数で作り出したらただのアニメになって
新海と同じように内輪がホメ合うだけになると思う
今期はごっきー倶楽部の出没率たかいなー
>>702 まあアイマスはつまんねとは言われつつも作画の見所はあるから見とけば
血CはOP見ればいいかな・・・
北斗の拳ってブルースリーとマッドマックスのパクリだよな
聖マッスルじゃねーの
売り豚「コクリコは1位じゃないから大コケ」
北斗の拳は読み切りでは単なる拳法+必殺仕事人ものだったのに
マッドマックスの要素を入れたのがカッキ的だったのだ
大変だ尻が割れた
小松君マッド作ろうと思ったけどAHO回以外ではいまいちわからん
好きでもない人のMADを作るのはやめろ
作画ランク
S+ ディズニー
S ジブリ
S- 本気IG 本気ボンズ 本気マッド
A+ 本気ガイナ 本気ぴえろ
A ボンズ 本気サンライズ 本気東映
A- 亜細亜堂 テレコム 京アニ AIC ASTA
B+ AIC ガイナ A-1 PAワークス マングローブ
B サンライズ IG J.C.STAFF ぴえろ OLM
B- アスリード
C+ GONZO ブレインズベース シャフト
C サテライト ジーべック ゼクシズ セブンアークス ハルフィルム AICスピリッツ
C- マッド 東映 ディーン ノーマッド スタジオ雲雀
D+ トライネット シナジー
D 童夢
D- ACC
bmp
絵描きは作オタやるなみっともない
どうしてもやりたかったら2年以内にプロになる意思のある素人絵描きか
それともプロの絵描きだけは作オタやっててもいい
それ以外の絵描きが作オタやるのは哀しくなるからヤメロ
21世紀にビットマップって…
>>725 お前が絵を描けないってことはよく分かった
絵を描かない作オタなんて存在したとしても糞めくらだろうな
絵なんか描けなくても作スレのみんなとなかよしだし
250レスさんですか?
〜完〜
絵描けるようになったらアニメーターって本当に
凄いってわかっちゃうから作スレにいられなくなる
本気ガイナってどこにあるの?
そんなにアニメーターってすごかったのか
作画を本当に愛しているならアニメーターになるはず
食えなくてもやるのが本当の愛
なでしこジャパンの選手が月収10万円でもサッカーを続けるのはサッカーへの愛があるから
ツイッターにアニメーター志望者の作オタ腐るほどいるけどアニメーターになっても作オタでいれるのかな
鮫島ちゃん可愛い
やりがいの搾取
志望者ですよろしくとか言ってる奴は殆どの奴がなれないし、描けなくて辞めるだろ>ツイッター
専門学校出てアニメーターになる人間でも卒業生の半分以上が辞めるのに
大学生でアニメーター目指してますとか気楽なこと言ってる奴が多すぎる
今日も家族に責められたわ
慰めて
今から10年後が楽しみではあるな
そろそろ俺も絵書き出すかな
そろそろなおてん、Q、ソテツとかより下の世代で上手いサイト持ち出てきた?
いたら教えて
うさドロ見たあとアイマスってのが食い合わせ良くない
ツインエンジェルの大木キャラデザ不評なんだな・・・
大学越えたらまず夢なんて見れないからな
こんな時代だし学生のうちは気楽でもいいだろ
もちろん自己責任でな
ライトニング
きたあああああああ
ガチだったのか
作スレのリークさすがやでえ・・・
マッドの時代きちゃうの?
NO.6見てるからアイマス見てない
ジャンプアニメすげえな
マッドハウスの本気がついに来るのか
アイマスが糞過ぎて
まよチキ見る前にみんな寝ちゃう
死ねよクソゴリ
古橋もそうだけど当時のテレビシリーズのスタッフほぼ全員に嫌われてるからスタッフは総代わりするだろうな
正直期待できない
ジェックEと憲生がいないハンターハンターに何の価値があるというのか
117+1 :メロン名無しさん [sage] :2011/07/21(木) 00:32:03.32 ID:???0
マッドハウスでハンターハンターのアニメ作ってるってガイシュツ?
122+2 :メロン名無しさん [sage] :2011/07/21(木) 00:33:46.95 ID:???0
>>117 どこソースよ
128+1 :メロン名無しさん [sage] :2011/07/21(木) 00:35:04.18 ID:???0
>>122 知り合いが原画やってる
日アニ版の続きではなくて最初から作り直しでシリーズやるみたい
135+1 :メロン名無しさん [sage] :2011/07/21(木) 00:36:24.03 ID:???0
>>128 監督は?
136 :メロン名無しさん [sage] :2011/07/21(木) 00:36:48.97 ID:???0
>>135 古橋
いやまてまだマッドかどうかわからない
ノーマッドかもしれない
るろ剣いつやるん
作り直しかあ
どこまでやれることやら
川尻きたあああああああああああああああ
>>761 そのあとリークした本人が詳しくは知らねえっていってなかったけ
マッドのコテコテキャラになるのは勘弁やで
ゆるゆりみたいなデザインにしてくれや
我らがりんたろう来い
HOTDのスタッフ呼べよ
作り直しなのに監督同じって屈辱過ぎだろ
りんたろう飼う予算は新生マッドにはありません
作り直しは流石にないだろ
おさらい的なのはともかく
ハンター試験からグリードアイランドまでどれだけあると思ってんだ
小黒のインタビューでるろ剣とかは色々言ってたけど
ハンターに関しては原作の休載のお陰で地獄を見たってボロクソだったからな>古橋
幽白のがマッドには向いてると思うけどな
マッド系のキャラクターも出てきてたし
ヒカリアンの金田って背景のビルとかも全部描いてるんでしょ
しゅごひ><
監督変わるんじゃない?普通に
りんはマッドのシンボルだろ!
クラピカ女にして
デスノートの時のスタッフも呼べよ
ハンターのゴミみたいなOVAグリードアイランドを作り直すならわかるけど
TVアニメの方はそんな悪くないのに
>>777 革命起きてりんたろう天皇制終わったから
るろ剣も原作者のせいでキャラデ原作通りになったりジャンプアニメに苦しめられてるね
最近は川尻の方が働いてるし
りんとか殆ど劇場にしかやらねえし老害だろ
古橋まじなん?
UCから降板か
たぶん今後のマッドでマッドハウス的アニメが作られることはないような気がする
交代だろう
>>780 グリードアイランド評判悪いけど、後半は普通に良いでしょ
デジタルのテカテカはともかく
またヤギーが怒りに震えるのか
古橋じゃねーと思うよ
UCやってるし
中村亮介なんか監督作準備中じゃなかったっけ
今のマッドって暇な人たくさん居そう
>>761 古橋って答えてるのは関係ない奴じゃねえの?
ハンターOVAの苦情でOP作り直しは笑ったわ
あの元OPは酷い出来だった
細田アニメが下手にヒットしてしまったから日テレが食指を伸ばしたんや
それがなければ今後も誰も見ないハイクオリティ劇場作画アニメを作り続けてくれたんや
マッドが終わったのは細田のせいや!!!
夢みる機械やってた連中はハンターやりゃいいのに
フジ系列で放映されてたハンターが日テレ子会社のマッドで作られるわけがない
ガセ情報乙
うつ来るの
磯にやらせるか
剣心の新作アニメは古橋やってるんじゃねぇの?
ZETMANのキャラデは高谷
アイマスってそんなクソか?結構作見あるように感じてただけなのか
>>797 道生が間に合わなかったからじゃねえのあれ?
苦情言ってた奴ら「俺らの要望が通った大勝利www」とかやってたの?イラつくわ
日テレの子会社にならなかったら潰れてたろ
インデックスに切られてた
ストライクウィッチーズは何故2期であんなつまらん作画になったのか
憲生くるの?
>>800 遊戯王テレ朝版は黒歴史と言いたいのかね
>>806 まだ作見なんて言ってるの?アホちゃう?
糞構成で呆れてるスタッフが嫌々描いてるのが手に取るようにわかる
作り直しでもそんな面倒な決まりあんの?
そんなの契約しだいか
カイジのスタッフで作るハンタか
web系くるの?
DR丸投げっすなあw
作り直しって、昔のスタッフは大恥だよね
小池は?小池はやってるん?
アイマスおもしろいよ
うさドロ見たら寝て次の日のお昼に日常とセットで見るといい
>>817 そこらのアニメよりは良いのができそうだな
憲生はA-1に席置いてるとか誰か言ってなかった?本当かは分からないけど
代わりに沓名がくるよ
日テレは最近コンテンツの確保に力入れてるから
ナルトやワンピみたいな確実に売れる作品が欲しいんだよ
ウルトラマンもTBSから奪い取ったらしいし
日テレはジブリが徳間から独立したときにジブリを子会社化しようとして頓挫した
ジブリの経験でアニメがべらぼうに商売になることを知った日テレは瀕死のマッドに目をつけて子会社化した
自前のアニメ制作会社を手にした日テレのえげつないアニメビジネスが今始まる
憲生ノンクレでアイマス参加
>>820 なんかゆるすぎてむかついてくる
けいおんと似てるわ
フジと日テレどっちがまし
日テレといえばスッキリの最後の占いコーナーにしょぼすぎるアニメにプロダクションIGってクレジット入ってて悲しくなるんだけど
あれまだ続いてんの
クレイモアは外人に人気がある
憲生ノンクレって前もなんかそんなことなかったか
カイジは1話あたり5秒くらい見所いれてくれるから気が抜けない
全体的にみても悪くは無いし
>>828 しらんけどカイジはDR回普通にうめえって思う作画多いよ
マッドの低賃金アニメーターの頑張りが今後の日テレエリート社員たちの高額年収を保障するという悪夢
クレイモア、崩れないけど単調な動き
フジのやったジブリがミヨリ
>>829 フジはゴンゾと組んで大失敗したし
ほんとならブレイブ空前の大ヒットでウハウハゲラゲラの予定だった
マッドはもう演出はいなくなるだろうな
借金を抱えてるのに買ってあげたんだから当たり前。
アニメーターは負組みだから勝ち組の恩義に報い奉仕するのは当然の行為
ポル産に追従できなかったスタジオは潰れる
新興スタジオもこぞってポル産をやってる現状
あれだけ馬鹿にしてたゼクフィーが一つ頭抜けてる今のアニメ
受け入れろ
日テレはめざとく細田守をゲットしたのに
フジはちょんまげにダマされて失敗した
シンエイが最強
>>837 勝ち組の資産を使って会社買ってあげたんだから当たり前だろ
赤字アニメしか作れないくせに
マングローブ城の陥落があれ程早いとは思わなかった
クロワーゼちゃんのゴッキー回はやくみてぇ
マングロ村瀬監督作品は当分無いだろうな…
フジはブレイブストーリーとホッタラケでこけたからな
マングローブは正直、スタジオ4℃と同じ道を歩むと思ってた。
4℃は消えそうで消えないな
案外儲かってんのかな
四度の話はやめろ
ハガレンの再アニメ化には興味ないと一蹴したヤギーも
ハンターの再アニメ化にはキレそう
あのスタジオは海外で底堅い人気があるからな。
ベルセルクは期待できるだろ
こもたん、沖浦の話もっとしろ
クールジャパン
× 死んだ目、血がドバークルクルパー
○ エロゲアニメ
マングロは正しい
A子がうまいんだろうなあやりくり
ミチコとハッチンが悪い
クールジャパン潰しのA級戦犯
沖浦もボンズに連れてくるべきだった
亀田がマッドにいれば・・・
ベルセルクのTV版は当時、日本テレビがなにげに世界展開向けにかなりの規模の投資をしたんだが、結局作画が良いが地味な作品になっちまって売り上げも思ってたよりもよくなかったんだよな。
新生マッドのお披露目がハンターハンター
なにやっとん沖浦・・・
沖浦の7年
komo_tan小森高博
イスを並べて寝てるはずの沖浦くんが何やらペラペラと喋っているので見に行ったら、眠りながら両手を天井に向けて振りつつ、たぶん宇宙と交信してたアールのあの頃 #アニメの現場徹夜あるある
沖浦宇宙人説浮上
とある飛行士って旧マッドの遺産なのかな?
神じゃなくて宇宙人だったか
キャラデザ誰がやるんだろ
日本のアニメの技術で沖浦作画が出来るとは思えない
宇宙人の技術だと思えば納得できる
>>850 甲高い女の声がうぜぇ。
ヂアみたいに、男共が淡々と作画語ればいいのに。浮いてる
公開されたら細田守のパクりと言われるから期待しとけよ
同意、女は作画語るな
誰かasに アマゾンじゃ特典つかないって教えてやれよ
原作側からキャラ貞本にしろ!無理なら似せろ!って言われたんでしょ
>とある
無皇は永遠に作画アニメの代名詞として言われ続けるだろうな…。
>>867 でもあれ終わってすぐリピート再放映してただろ
ハンターの再アニメ化って原作一巻からまたやんの?
普通に蟻編やるだけで2クール以上持つだろ
てか沼田は冨樫ファンだから多分来るだろうな
少しはパート割れあるかなと思ったが原画について全く触れねえ
どころか演出についてもしどろもどろだし安藤死にかけてる
まあ間違いなくいろはは安藤の最高傑作
川尻のキャラデザ担当作ってこの位しかないじゃん
まんが世界昔ばなし
SF新世紀レンズマン
妖獣都市
迷宮物語 「走る男」
魔界都市《新宿》
ジャングル大帝
ザ・コクピット
あずきちゃん
ハンターまだやってたのか
>>884 売り上げがよくなかった鋼の錬金術師の新シリーズは、リピート放映してるな。
あずきちゃん・・・?
なんであずきちゃんやったんだろ
安藤がいなくなった後のクレしん映画のつまらなさは洒落にならない
あずきちゃん原作ドロドロなんだろ
ビンタに定評のある安藤監督って言ってたからビンタは安藤で確定かな
どうヤバイの?
浮気とかしちゃうの?
あずきちゃん何で生え際ヤバイんだろ
恋愛ってのはどろどろしてるもんだ
井上あずき俊之
かなえちゃん嫌いじゃないけど嫌いになりそうだわksg
作見パートで喋んじゃねえよ
ベルセルクやひだまりの樹の頃の日テレ深夜アニメのアダルティなエロスが最近ないな
最近だとゴルゴくらいか
つまらん時代だ
こどものおもちゃ並にドロドロなんだろ
>>903 最近の民放深夜アニメでエロいのなんてあるの?
>>902 監督とかスタッフ同伴のコメンタリーはそれが一番イライラするなw
ヨスガ
TrueTearsはきもかった
>>886 安藤使えねぇw
俺翼のウシロさんは原作者とワイワイやりながら「ここはこうで〜」とかちゃんとやってて面白かったぞ
ゆるゆり
安藤はもう目見えないから
本編がどうこうとか言えないんだよ
ウシロとかどうでもいいわ
ヂアのコメンタリーみたいにすればいい
俺つばは原作の方が面白い
アニメはゴミ
今のアニオタは童貞ばかりでアダルティなエロスとか異次元だから
豆爺とか廉さんの4コマ5コマ?の意図語って欲しかったわ
スタッフコメンタリはスタッフだけでやれよ
作見パートは息を呑むのが普通なんだよ
何、声優しゃしゃり出てんの?
スタッフオンリーとキャストオンリーコメンタリー2つ収録するべき
声優もスタッフだろカス
最初公園のシーンのところの2人の距離感を安藤ジョーとカルロスに例えてたが
その後はかな恵ちゃんがいるから自重したんだろうな
マッドハウス
1972年、丸山正雄、出崎統、りんたろう、川尻善昭らにより設立される。
社名の由来は千葉県にある松戸ハウスという釣具店の店名から。
1980年、出崎統と杉野昭夫の独立に伴い、丸山正雄が社長就任。
2011年、日本テレビの子会社化に伴い、丸山正雄が社長解任。
代表作 テレビシリーズ
カードキャプターさくら (1998年-2000年)
ギャラクシーエンジェル (2001年-2004年)
妄想代理人 (2004年)
MONSTER (2004年-2005年)
ケモノヅメ (2006年)
DEATH NOTE(2006年-2007年)
電脳コイル(2007年)
カイバ(2008年)
キャシャーン Sins(2008年-2009年)
こばと。(2009年)
青い文学シリーズ(2009年)
四畳半神話大系(2010年)
X-MEN(2011年)
>>914 声優とスタッフは別々にコメンタリーやるのが一番だよな
作豚に童貞なんて居ないよね
堀川でてるなら吉成くらい呼べよ
>>924 キートンとヤワラが入ってないとかありえねえ
>>921 ヂアがそれだったけど
原画集といい、本当に最高の特典BOXだった
でも売れなかった世ね
スタッフも二つ収録するコダワリ見せれば最高なのに
代表作 劇場映画
幻魔大戦(1983年)
ユニコ 魔法の島へ(1983年)
はだしのゲン(1983年)
SF新世紀レンズマン(1984年)
ボビーに首ったけ(1985年)
カムイの剣(1985年)
はだしのゲン2(1986年)
火の鳥 鳳凰編(1986年)
時空の旅人 -Time Stranger-(1986年)
グリム童話 金の鳥(1987年)
妖獣都市(1987年)
風の名はアムネジア(1990年)
アンネの日記(1995年)
X -エックス-(1996年)
PERFECT BLUE(1998年)
メトロポリス(2001年)
千年女優(2002年)
茄子 アンダルシアの夏(2003年)
東京ゴッドファーザーズ(2003年)
時をかける少女(2006年)
パプリカ(2006年)
HELLS ANGELS(2008年)
サマーウォーズ(2009年)
マイマイ新子と千年の魔法(2009年)
よなよなペンギン(2009年)
TRIGUN Badlands Rumble(2010年)
REDLINE(2010年)
夢みる機械(制作中止)
代表作 OVA
火の鳥 ヤマト編 (1987年)
X電車で行こう (1987年)
火の鳥 宇宙編 (1987年)
Manie-Manie 迷宮物語 (1987年)
ロードス島戦記 (1990年-1991年)
帝都物語 (1991年-1992年)
ダウンロード 南無阿弥陀仏は愛の詩 (1992年)
幽幻怪社 (1994年 - 1995年)
鉄腕バーディー (1996年 - 1997年)
ANIMATRIX (2003年)
茄子 スーツケースの渡り鳥 (2007年)
細田の声優とのコメンタリーとスタッフでのコメンタリーでのテンションの違いは面白い
ヂアとか売れるわけねーだろ…
ヂアはBDも買ったけど特典がいいのでDVDも手放せない
>>932 代表作といいながらところどころ代表作抜けてね?
売れゆきで語るな
売り豚じゃあるまいし
細田の本質は作豚だし
声優と絡ませた時のテンションの低さは笑える
特典がいくら豪華だろうが本編糞なら買わない
スタッフのコメンタリーはすごく暗い時があるなw
すしおみたいなテンションでやれ
値下がりするまで待つのが真の作オタ
細田のパートバレは敬意がない
ただベラベラ全員分説明して伊藤智彦が相槌打って彼女自慢とか
ここ一番の作画を褒めるからこそスタッフコメンタリーは価値があるんだよ
最近売り豚おおすぎ
作画アニメ=売れないって分かってんだからくんなよ
>>940 良い年して下っ端感丸出しのすしおも辛いけど?
>>942 あるのは敬意じゃなくてスキスキオーラだもんな
そこがいい
庵野ですらわりと楽しく語ってたのにそんな暗いコメンタリーってあるの?
サマヲのハマスや伊東パート、
時かけの向田は、めっちゃ敬意感じるやん>細田解説
出崎がエロゲ豚に文句たれてるやつが最高だろ
グレンのコメンタリーはあの吉成ワッショイ具合が好き
わっしょいとかホモかよ
メディア露出少ない人は勝手がわからないから暗くなったりもする
庵野は多いほうなんだから、ですらってのはおかしい
ミスターインクレディブルでアニメーターたちでやってるコメンタリーに衝撃を受けた
ピクサーにもスターアニメーターがちゃんといてファンサイトまであるとか全然知らなかったし
サマウォは青山のコメントも凄くいい
もっとしゃべってください
>>951 いわれて見れば庵野って結構インタビューとか出てるし本人も根は明るい感じするよな
エヴァ作ったからどうも暗い監督ってイメージがな...
そもそも作画語りとコメンタリーの相性が悪い
喋りたいところ巻き戻したり一時停止したりコマ送りしたりするコメンタリー風本編動画を細田は全権力を使って収録しろ
庵野は喋り馴れてるからな
ネクラ装ったリア充だよ
伊藤智彦ほとんどしゃべらねえじゃん
ツイッターではあんなに饒舌にパートバレしてるけど
高身長イケメン社交的秀明
押井のコメンタリー、映画よりおもしれえ
AV監督とも繋がりがある庵野は勝ち組
犬の喋りや本が作ってる映画より面白いのは本当
アラジンのグレン・キーンとマーク・ヘンとアンドレアス・デジャの3人がやってるコメンタリーが最高だった
プロジェクトA子は声優たちがキャーキャー言っててうざかった
まぁスタッフ側とも声優側ともコメンタリーうまくホストやれてる松尾最高なのかもしれんが
石井の久美ちゃんと若干仲良すぎだろ
コメンタリーは声優とスタッフに分けろっていうのは作スレの総意だな
敬史とか化猫の時もっと喋りたかっただろ
PBのイマビン×松尾のマニアックなコメンタリーが面白い
>>959 黄瀬西久保好きだからって爆炎キャンパスなんて低俗ポル産までチェックしてんだよな押井
同意
桝成ACは神
かみちゅコメンタリーはキャバクラに行きなれてない友人を倉田が行きつけの店に連れてきたみたいなノリが気持ち悪い
かんなぎもそうだが
吉田難有り
グレン篇のコメンタリーはゴリがなんとかパートバレしようと頑張ってるのが面白かった
おはようじょ
ヤマカンはハタチになったばかりの花澤香菜をべろんべろんに酔っ払わせてコメンタリー出演させてて引いた
ヤマカンも引退したからもう見ることはない
何この流れ全く噛みあってない
独り言のオンパレード
えっろお
マジで
かんなぎ借りてくる
作スレの人ってコミュニケーション下手ですよね
ハメ澤さんだからハタチで初めて酒飲んだワケあるまい
コミュ障ニートの憩いの場
お持ち帰りしたのかな
キャラコメとかいうのが一時的な物で本当良かった
南雅彦のコメンタリー欲しいな
化物語って尾石がしゃべったりしてんの?
クジラックス読んだ
こりゃ規制されてもしょうがないわ
聖騎士物語の梶島コメンタリーはマジで面白かったが
プロデューサーを完全に嗜めて理路整然と愚痴を使い分けて喋ってたからな
監督が完全に空気だった
放浪の生ストリーミングで
「新井は?」「あの走りは?」って
明らかに浮いてるコメント残してたお前らには笑った
コメンタリーって声オタちゃんと聞いてんの?
エウレカ最終話のコメンタリーは気持ちは分かるが
それなら録るなよって感じだった
>>988 学生時代にいたな
一人だけ他と違うこと喋ってるやつ
>>988 あれも大概だったな
プロのアナウンサーいたら他の出演者が積極的にしゃべれないのは当たり前だろうに
やめろ
作スレ以外でお話できる人がいないんです
大抵、表面的にはいい人を気取っている割に、
実は面倒なことやリスクから逃げて、自分が必死になりたくないだけで、
限界や実力が露呈することを恐れて、自分を取り繕うことだけを考えている。
自分から女に話しかけたり誘いをかけるわけでもなく、待っているだけの態度で、
同性にすら自分が仏頂面をしていても優しく扱われることを一人で期待していて、
グループ行動ができず、かといって一匹狼でもなく、群れからはぐれた羊。
自分から企画をしたり、決断をするわけでもなく、すべて人に任せるだけで、
問題が起きれば自分は関係ない顔をして逃げたり、迷惑そうないやな顔をするだけで、
当然ながら仲間からの信頼はゼロ、そういう評判に敏感な女からも敬遠される。
当事者として経験を積むことがなく、年齢の割には顔つきが非常に幼く、
そのくせろくな運動や食事をしていないので、肌や体つきがかなり老けていて、
そのアンバランスさが全体的にエイリアンぽく、童貞の匂いがプンプンしている。
会話の内容がテレビやネットを通じた他人の話ばかりで行動力のなさが窺え、
知識自慢で相手を退屈させ、相手の話には必ず否定的な説教をして自分を偉く見せ、
話を膨らませるより遮断させることが得意で、ネガティブなオーラがますます顔を暗くする。
何か発狂しちゃった
うんちでりゅ><
ふんっふんっふんっ…ぷりゅりゅりゅ…ぽとッ!!!
1001 :
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