1 :
メロン名無しさん:
2 :
メロン名無しさん:2011/07/20(水) 00:29:31.05 ID:8v1hOqLC0
NHKで面白いのやってる
3 :
メロン名無しさん:2011/07/20(水) 16:45:07.93 ID:???O
4 :
メロン名無しさん:2011/07/20(水) 16:45:42.17 ID:???0
鈴木慶一とか原由子みたいな二流に頼む時点で意識が負けてるよね
5 :
メロン名無しさん:2011/07/20(水) 16:46:54.91 ID:???0
6 :
メロン名無しさん:2011/07/20(水) 16:47:49.85 ID:???0
同人作家でおすすめの人教えて
7 :
メロン名無しさん:2011/07/20(水) 16:48:31.83 ID:???0
8 :
メロン名無しさん:2011/07/20(水) 16:48:46.47 ID:???0
アニメの本数の推移がわかるサイト教えて
9 :
メロン名無しさん:2011/07/20(水) 16:49:04.43 ID:???0
SEXしたい
伊魔崎斎
スーザン・ボイル・・・
前スレ書き込めないからすいとんされたかと思っちゃった^^
来年のゴールデンウィークはももがファミリー層全てかっさらって大ヒットするから
>>5 人が真面目に聞いてるのに
ネタで答えるとかドンデラ
ももは残念だけどヒットすることはないよ
残念じゃないし嬉しくもない
でも案外ヒットするかもよ
他に対抗馬がなければ
イノセンスでカンヌとれると思ってたI.Gだから
>>18 ないわ
あの鼻筋じゃ一般人はついてこない
イノセンスは面白いから
前スレのレポ禁止の流れって何なの?
オフレコ部分は毎回レポしてないし水池が仕切るようなことじゃねーだろ
それとも作豚って水池に飼われてるわけ?
元取り返すには30億くらい稼がないとならないもも
沖浦とかネームバリューゼロだから
またヤギーに糞味噌に貶されちゃうの?
どうせ人狼からミリタリー部分抜いた、くそ地味な映画なんだろうな
見るわけねーよw
どうせ作画語ってないんだからおすすめのエロ漫画家教えてよ
ロリ系でオナシャス
そもそも人狼から路線変えすぎだし時間かかりすぎ
家族愛(笑)
あんな映画撮っておきながら今度は家族愛とか笑わせる
ポリシーねーのかよ
タイアップを遊助にすればヒットするよ
沖浦なりに反省したんだよ
わかってやれ
おまえらうつの原画がお蔵入りになったんだけどなんも反応しないの・・・・・・?
うつの3年が無駄になったんだよ
NO6ってゲイだな
どうでもいい
作画とか興味ない
海きこからさらに不細工にしてんだもん救えねーわもも
お蔵入りすぐらいならその原画売ればいいのに
ユンカースの大失敗をまた繰り返すのか
TVブロス読んだら押井がコクリコ語ってた
というかもうユンカースと海きこがあるから、もうああいうクソ地味映画は求めてねーよ
7年かけてあんな内容作るとかバカか
見せ場の演説は磯原画か
胸熱
>>22 ワゴンからアニスタイベントは全部オフレコを主張する人がなぜか流れてきてるんだよ
しかもユンカースも海きこもあまり人気ないからなw
アニメでああいうドラマは求められてないんだろうな
もっとファンタジーに陶酔できる世界じゃないと
血Cの映画よりは
鼻筋より鼻の頭の点がいかんぜ
スタドライベントは俺がレポってやっから期待しとけ
血cの映画の方が客来るんじゃね
おもひでぽろぽろは無視されるの?
時かけみたいに女の子がゴロゴロ転がってジャンプしまくりなら大丈夫かも
太ももちゃんと見せて
もも、IGのサイトの作品紹介に「不思議なことが起こり始める」とか書いてあったからファンタジー系かと思ってたけど違うの?
どうせまた平安時代にタイムスリップするんだろ
コクリコ何でこんなに評判悪いの?コクリコよりつまらないのも作画悪いアニメ映画も腐るほどあるだろうに
お前らって乳首何色?
>>48 これは鈴Pの自伝映画でゴローの意思はとくに感じない
でもゲドよりは成長してるしアリエッティよりいいとか
詳しくは読め
作画の話はないぞ
黒いよ
肌色
どーでもよすぎわろたwww
うぜえなあ
オッサン独身男性受けなんか狙っても誰も得しないんだよ
肌色の乳首なんてあるの
桜色
アクションエフェクト血ドバーッしか見たくねえし俺
スーパーアニメーターが描いた地味芝居とか誰も求めてない
>>53 各動作のつなぎはこれでいいの?全体的な意図も不明
からきょや消失で神作画とか言ってるくせにコクリコは糞作画とか意味わからん
押井にミリタリー物作らせろ
押井にミリタリー物作らせろ
押井にミリタリー物作らせろ
押井にミリタリー物作らせろ
押井にミリタリー物作らせろ
押井にミリタリー物作らせろ
押井にミリタリー物作らせろ
駿にミリタリー物作らせろ
駿にミリタリー物作らせろ
駿にミリタリー物作らせろ
駿にミリタリー物作らせろ
犬はもっとキャラデザを冒険しろ
キャラに興味がない
>>53 yama「おっ、びっくりするのは一度ちぢこまってからですか(笑)
素晴らしい、ここまで思考停止できるとある意味感動を覚えますね」
押井ハリポタ大絶賛だったな
クロラはいつものクソリアルだろ。まあいつもより目が死んでたが
押井の糞映画、神山の神映画、沖浦のどうでもいい映画
どれが一番見たいかと言えば神山の神映画だろう
押井のもしドラは見てみたい
7年もかけて1週間で忘れ去られるような映画作って虚しくならないのかね
ドンパチ無いならシナリオだけでいいです
ダンタリオンの吉成いつもよりエフェクトが吉成吉成じゃなくて自然で好きやな
神山の俺環境悪い中作ってるんだよ話のうざさ
神山と京田でなにか作れ
うつ使ってキャラデザ冒険したやろ
レッドラインは別に忘れ去られてはいないだろ
>>23 マジレスするとももの予算すっごい安い、元とれるかは別問題にして。
予算掛けた大型の劇場クラス作るとIGの制作収入跳ね上がるんだが、増えるどころか前年費安
沖浦は霞食いながら作ってたんだろうか・・・
あれは小池の無駄遣いだった
そういえば押井 イノセンスの methods で大平絶賛してたね
レッドラインレンタルまだかよ!
レッドラインってまだレンタルもしてなかったのか
7年かけて安くすむわけないでしょ
高給取りの老害墓場なんだから
レッドラインは8月、デッドラインになっちゃうからむしろ買え!
>>87 redlineは単にソフト化待ちしてる人が多いだけのように思うけどね
見る人自体はそれなりに居る作品の類だろう
もうレッドラインの話が出るのここだけだろ
全くだ
見る…?
誰が…?
コリコリ坂から(チクニー)
赤線は公開前も後も話題になったのここだけ もももそうなるんだろうか
作画に関するオーディオコメンタリー入って無いんでしょ? >赤線
7年も掛けたなら入れてくれてもいいのに
この間貼られてたカンフーアニメの中国人のブログにレッドラインの原画集の写真あったよね
ツイッターで宣伝垢が頑張るよ
レッドラインはサブカル界隈もまったく無反応だったな
キムタク効果なかった・・
長瀬効果なかった映画もあったなぁ・・
ノエインの Art Edition みたいな特典業界で必須にしてよー ちゃちゃっと出来るでしょ
押井作品の歴代キャラクターデザイナー
高田明美
高沢孫一
やまざきかずお
岡田敏靖
天野喜孝
近藤勝也
うつのみや理
沖浦啓之
西尾鉄也
高木弘樹
TSUTAYAで無料レンタル展開してたくらいだな
マッド潰しの戦犯だもんね
>>99 Catsukaちゃん超楽しみにしてるYO!
実際ジブリ以外でキャストに芸能人使って釣れた作品あるの?(ポケモンとかドラえもんは除く)
本郷みつるってメッチャ怖いんでしょ
京田とかキョロちゃんの時死ぬほど怒らせたらしいじゃん
>>105 ていうか90年代的サブカル文化自体もう死に体じゃん
なんとか残ってるのはTVブロスくらいで
映画秘宝やクイックジャパンはサブカル中年が
昔はよかった言い続ける老人ホームと化してるし
サト順も怖い
声優泣きまくり
それをフォローして嫁さんゲットした五十嵐
>>113 芸能人キャストに集客があるかはあまり関係なく
キャストに芸能人を使う事でメディア露出が多くなる
そういう戦略
押井はもう底の浅さがわかったから出てくんな
そろそろ鬼神伝レンタルされる?
アニメスタイルやオトナアニメはサブカル雑誌に入るのかな
尾田や岸本や鰤に喰われたからね
寒カル
>>121 オトナアニメは映画秘宝と編集部一緒だから一応サブカルの範囲なんでない
他のアニメ雑誌と視点の違いを強調してる割に掘り下げが浅いけど
クイックジャパンとかとっくに廃刊してると思ってたわ
まだあるんだな
>>117 キムタクはスマスマでちゃんとレッドライン宣伝したの?
>>117 戦略というのは建前で付き合い上仕方なく使ってるだけじゃね?
たとえばキャストがテレフォンショッキングに出るだけでけっこう宣伝になる
スマスマで言うのだって金取るんだろ?
ももも主題歌のことでメディア露出したよね
ももも?
すもももも
原由子で誰が見るんだよ(格爆)
>>130 テレフォンショッキングでアニメの宣伝なんて殆どないじゃん
俳優使うにしてもツイッターやブログやってる人のがいいんじゃないかな
テレビ出る前に鍛えりゃ良かったのに
あの頃はまだ浮浪者だった
お客さんとタモさんがかわいそうだった
そういや駿はもののけの時テレフォンショッキング出てたな
珍しくヒゲ剃ってた時期だからよく覚えてるわ
ビル・ゲイツが出たときはワロタ
ガガはいいとも出てないのか?
REDLINEってのググってみたがこんなシャーマンキングの雑魚みたいな主役で売れるわけねーじゃん
強引にタモリの話に持って行こうとする流れはやめろ
原田さん死んでタモさん落ち込んでるだろうな
アニメ界のタモリ
タモリ倶楽部でしょこたんとかとアニメスタジオに行って動画描くような企画やって欲しいわ
テロ力超高くなる
イエローラインまでは面白いけどその後がね
大平とか凄いけど本筋と関係ないシーンだよね
アニメ界のタモリはジブリの監督までやったほどの男
じゃあもうタモリを声優に使えばいいじゃん
>>138 だから殆どつってんだろ
押井以外ではどうだったんだよ?
えっこのスレにググらないとREDLINEわからない奴がいるの・・・
サイバーフォーミュラのほうが断然面白かった
小池には福田ほどの技量はなかった
アスラーダ ブースト ON
タナカシューマッハ
161 :
メロン名無しさん:2011/07/20(水) 18:06:01.39 ID:O/Ijp8550
レッドライン覚えてない
グチャグチャしてた気がする
全然昔だけど小林亜星が∀ガンダムをやたら熱心に語ってたな
タモリは「富野監督?いや存じ上げないですね」とか言ってたが
実はオールナイトニッポンでゲストに呼んだことがある
忘れたてのか思い出したくなかったのかは謎
テレフォンショッキングじゃないけど
爆笑田中がモンスターズインクの宣伝してたな
コンバトラーVのOP語るか
人の瞳が背中についてないのは〜♪
>>138 クロラはIGがフジと一緒にFILM LLP共同出資でやってたりするからじゃないの
サムシング吉松全盛期だったね アイドルアニメーターだった
>>168 長浜忠夫のクレジット出てるとき
顔が安全フレーム越えててTVだと絶対画面から見切れるだろww
いいかげんだなあ
>>168 最初から濃い男3連発が燃えるわー
どこでもいいからOPでこのパターンやれ
スパロボのダイモスはすっげー使いやすかった
>>46 真ん中のわんちゃんの動きがイソイソしてる 後半が特に
ただコマの抜け方が似てるだけかも知れないけど
スパロボアニメ化と聞いてマジンガーとかガンダムが共演するアニメかと思ったが
実際はただのバリアニメだった
バリと渡部ミトでアニメに変革を
そろそろなんかのアニメでマツダ繰り出してくれねーかな
糞萌えアニメ多すぎてサーカス欠乏症だわ
敬Cで繰り出したばっかじゃん
監督がコンテ描く時に妥協しちゃうのよ
スタドラ25話のパート割れてない時点で松田枯れてっから
妥協コンテは伝わるよな
藤井>>>>>>>>>>>>「マツダ」
松田ツインエンジェルやれや
スタドラ超は当分なさそうだな
ピンドラ9話でウテナ組オールスター来るから
ピンドラ9話でウテナ組オールスター来た結果
「テロ負け」
スタドラは最終回前の作スレのハードル上げを楽々超えていったのが最高に面白かったわ
は?捏造すんなし
>>185 ゆたんぽんやカツヨや吉成も当然来るの?
けーしのあれが逆にいいアクセントになってる説を支持する
ピンドラ9話って柴田回でweb系が来てるって聞いたけど
ピンドラってウテナウテナ騒がれてるけどウテナほど面白くもないし
取り上げて語るような演出もせいぜい1話の終盤くらいじゃん
イクハラガーイクハラガーってやたら持ち上げられてるけどなんなの
まっつね
結局ゆたぽん来なくてすげーがっかりしてたろ
えるきんが左翼作画繰り出すよ
してねーし
五十嵐や榎戸やその他ウテナ組がビックリするぐらい枯れてたから
最後の砦に期待してるだけ
えるきんはおまひまOVAでよくわからん役職やってるじゃん
ウテナを超えることはありえないからな
紙人形どもはこないでほしい
憲生も枯れたし竹内も枯れたし
もうアニメ業界終わってるな
>>194 ニワカの妄言だからほっとけ
演出演出言っておけば通気取れると思ってるんだよ
馬越云々騒いでたのも同じ層だよ
まだまだ行けるぞ
1984 いとうまりこ、甲斐泰之、亀田祥倫、菊田幸一、小田嶋瞳、鹿間貴裕、田中宏紀、野崎温子、藤井慎吾、林祐己、横井将史、渡辺敬介、山口智
ウテナも最初の錦織回までは面白くなかったよ
舞踏会とか
まっつねがYP稼ぐのにもってこいなアニメが連続したね
>>205 情報が全然出ないからネギまの劇場版なんてすっかり忘れてたわ
シャフト潰れろ
テロ語りを各地に広めたのは作豚なのに
馬越とかすしおとかがいただけで騒いでる連中に対してライライしてるやつってなんなの
おまえらの責任だよ?
> 8月末に公開なのに、やっと作画に入ると言う、信じられないほどすごい状況。
流石だぜぇ
テロならエスカのほうがいい
ハヤテ順調なのか・・・w
それでも劇場だからって気はいるもんなんだ
劇場なのに1か月で作るのかよw
イカれてやがる・・・・・・
なんでジーベ?と思ったけど(まあ最初のネギまはジーベだが)
スケジュール悪いからいろんなところに作画撒いてるのか
エスカ劇場版の1K剣戟って誰パートなの
シャフト直下型こねえの?
同時上映って30〜1時間程度ってこと?
僕ウォの方がテロいいし
スケジュール死んでて気入るわけねーだろ
1ヶ月しかないワロタ
ネギまにがっつり今村だと思ったのに・・・
ハヤテ2時間やってネギま10分やっとけば何も問題無いな
すげえな、劇場を1月で作るとかもう笑うしかない
1ヶ月で劇場クオリティ出せるの
同時上映だから短いんじゃね
試写会が初号パターンだなこれは
同時上映でも30分はあるよ
ネギまとハヤテが同時上映なのかwww
このスケジュールを組んだ奴は誰だー!
1ヶ月で劇場アニメ作れるんだったらテレビシリーズ要らないじゃん
作画崩壊あるで
OVAを劇場で流すだけの最近の流行りの手法でしょ?
とりあえず
静止画エロいっぱいやっとけばいいんじゃね
トワノクオン観に行ったらハヤテとネギまの予告流れてたぞ
本編映像はなかったが
足りないカットは演出でカバーやな
最近のマングロのサンデーに対する貢献度を考えると
ムシブギョーはシリーズ時はマングロでアニメ化されそうな気がする
逸朗のパイロットアニメはどこで作ってたかしらんけど
シャフトすごすぎだろ
赤松はさすがに怒ったほうがいいと思う
赤松は自分の作品に思い入れとか無いしいいんじゃないの
シャフトは業界のために潰れるべき
劇場で崩壊作画が見れるのか、これは期待だな
ネギまの劇場版って今連載してる魔法バトルのとこやるの?
だったらすげー大変だろ
ガンドレスくるか
マジで一度潰れろよシャフト
撮影でごまかすんで
カット上がらないからって黒画面入れて
出崎演出ですとかやるような糞だろ
死ねよ
早く死人出せよシャフト
もう出ただろ
シャフトなら過去の自社アニメから使い回してもバレないんじゃないの
水 池 屋 が 生 田 中 に 会 う ま で あ と 4 日
デスゾはイベント行かないの??
田中に会えるチャンスだよ?
あの死亡説はなんだったのか
水池屋ならイベント後に恒例なロフトでの打ち上げで田中に迫る
誰かの死亡説流そうぜ
最近見ない金田伊功とか
うつ
金田さんこの前元気良く金田ジャンプしてたよ
雲の上で
お前ら最悪だな
仁保死亡とか来たらすごい喜ぶんだろうな
そりゃーそうだ
最悪だしつまらない
仁保死んだよ
yamaが泣きながらうんこもらしてた
越えちゃいけない一線の区別もつかないの?
いくらなんでもよ
ワロタwwwwワロタwwwwワロタwwwwワロタwwwwワロタwwwwワロタwwwwワロタwwwwワロタwwwwワロタwwwwワロタwwwwワロタwwwwワロタwwww
死亡はやめようよ
自分が脂肪まみれなもんで
じゃあ閉じ込め症候群でもいいよ
あの世で待ってる
ホベロン
にほほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお;;;;;;
なんで仁保死んじゃったの;;
悲しい。。。
あー
早くアニメーターになって繰り出したいわ
ネギますげーな
黒い画面が続くんだろうな
繰り出すって性欲繰り出すの?
紙芝居してりゃ勝手に新房演出すげえええええって脳内補完してくれるんだから楽な商売ですなあ
アニスタ3号ミロスかよ、何故シャンバラじゃない
今頃シャンバラやっても売れないだろ
やっぱ漫画やアニメが面白い時代の子供ってその分野での活躍人数増えるよな
死ねはやめようや
>>284 ネギま信者は新房演出めちゃくちゃ嫌ってるから無理だな
なんで?俺なんていつも親に言われてるよ
ポル産で育った子供はどんな大人になるだろう
シャンバラバンバンバン
シャンバラバンバンバン
仁保死んだとか嘘だろソースが来るまでは信じないよ
>>292 サトとかレッド丼とかを悪化させた感じになる
なぎさ>>>>>>>>>>>>>>羽原>>>錦織>>>>>>>>>>>>新房
よく覚えておけよ
にほほ><
で4話が崩壊した責任が誰にもない理由何よ
良スレ
4話はどう考えても全員の責任だろ
ケンオー、羽山が苦言言ってるんだから
仁保が全部悪いから
画面を黒くして誤魔化す
仁保=シャフト
通した演出が悪い
仁保シャフトに移籍してもらおう
全て憲生のせい
シャフトマジファック
どうせ仁保がカット抱えて〆切ギリギリまで逃げてたんだろ
バーディーはそれでああなったらしい
すべては仁保を原画にした赤根の責任
仁保には空間デザイナーという役職を設けて手厚く迎えるべき
苦言を
言う
二歩にキャラ描かせんな
背動もな
仁保破滅しろ
仁保って原画回収があってね?
アニメーター見下して奴がアニメーターになろうとか
317 :
メロン名無しさん:2011/07/20(水) 19:23:12.80 ID:iXCZdj3PO
やらおんまた吉成ネタか
完全に知恵つけてきてるな
ヴァルキリープロファイル世代だからな
湯浅
大平 橋本
小川
ーーーーーーーーーーーーーーー許容ライン
yama coosun 賛否両論空間
ーーーーーーーーーーーーーーー
仁保
吉成がIGに机置いただけで移籍とか
一年後にはA-1に行ってるよ
やらおんとか見てんのお前だけだからいちいち話題に出さなくていいよ
>>320 今まで他の会社に席を置くことはあっても、ガイナの席を片づけることは無かった
324 :
メロン名無しさん:2011/07/20(水) 19:27:13.71 ID:cUt4M7JX0
湯浅も大平も晋治も今のスタイルになる前はちゃんとしたの描いてるじゃん
>>319 やま沓名ってそういう方向性じゃないじゃん
ここで変な騒ぎ方する奴もいるけど普通に空気読んだりするし
吉成は必ず戻ってくるよ
328 :
メロン名無しさん:2011/07/20(水) 19:28:22.96 ID:cUt4M7JX0
晋治は四畳半漂流記見た時まじでおかしいと思ったわw
湯浅ってスタイル一貫してるじゃねえかw
消失見たんだが無駄が多いね
四畳半漂流記は最低レベルのキャラデだと思う
中敦っていま何やってるの
>>326 知らんけど
結果崩壊して叩かれてるから駄目だろ
>>335 せめて自分の言葉で語ろうや
崩壊して叩かれてるから、とか自分自身は作画に興味ないかのような物言い
なんで追憶Blu-rayのジャケ中敦なんキモすぎんだけど
HD時代にyama、cooの糞みたいな線はありえない
絶対淘汰される
えるきんがラジオ出た時の発言
「崎山くんと仁保くんは顔を直せばそのまま行けると思っていた。
けど結局スポンサーからリテイク出された。全部で100カット
崎山君と仁保くんは全部。崎山君の絵はほとんど使われてなくてくやしい」
中敦青エクにいるじゃん
バーディーの時本当の沓名パートを褒めて仁保パートを沓名とか言ってた奴が性懲りもなくweb系叩きしてる現実
動画を通してるはずなのになんでweb系ってガタガタして見えるんだろうな
>>324 マシンロボみたいのがちゃんとしてんの?
あらさんも大平化すんの秀明?
別にガタガタして見えないけど
まいんちゃんに中敦回ねーの?
>崎山くんと仁保くん
同じ扱いかよ
酷いな
最近作画が死んでて影付いてないとか見ないから
影なし=良作画の時代が来てる
つか今のアニメファンがうるさすぎる
彼の名前は某所じゃタブーになってるんで
ここもそのうちそうなるかもね
スポンサーがリテイクって聞くけどスポンサーの誰が原画見るの?
>>346 全原画だからじゃね
中割りでモーフィングする部分がほとんどない
仁保がタブーになるなんてそんな・・・
作画チェックの前にシナリオチェックだろうに
うっそー
えるきんさん顔すら直してなかったじゃーん
夜桜のyama糞上手かったので叩かないことにした
仁保も早くすごい仕事してね
>>343 顔直してもだめなの?
そのスポンサー糞だな
仁保はともかくサッキーを虐めるなんで許せん
不買運動とネガキャン展開してやっか
仁保知行
アニメ界最高の若手アニメーター。多くの業界人に称賛されたが闇に消えた
スポンサーが見るタイミングって音響の時か納品のとき
>>362 仁保は毎回の仕事がレジェンドだろうがっ
>>348 >別にガタガタして見えないけど
ペインコプターの回とかガッタガタじゃね?
夜桜三話に仁保あるで
作画に興味ない奴から見れば
崎山も仁保も大平も一緒に見える
まあyamaとかcooとかnihoとかやってるアニメは絶対買わないんで
そのうち干されるだろ
今日は風が強いから仁保自身もガタガタしてそうだね
買わないのが不支持って考えが売り豚思考
どうせ買わないくせに
るっせ
俺も買わない
>>365 普段現場みねーくせにそんなタイミングでリテイクすんのかよ鬼畜じゃねえか
人間味を感じない、同じ人類とは思いだ区内
ダイエット失敗しちゃった
スタドライベント行くのやめる
買うとかあほらしいし
違法試聴万歳
ソフトで修正され点じゃん
DVDとか買わねーよ
嫌いな奴が原画やってるから買わないってキチガイだな
何でアニメ見てるんだ
原撮フル収録すれば買ってやってもいい
安くなったら買うよ。中古で
サッキーはちゃんとやれば身体もかけるのにまた大平やっちゃたのか
仁保は根本的に終わってるから全修で
崎山は気持ちいいけど仁保は気持ち良くない
>>378 俺の腹パンで脂肪燃やしてやるよ(ドスッ
崎山は精度上げればすごいアニメーターになると思う
仁保は駄目だ
お前ら忘れてるかもしれないけど土曜からコクリコ原画展だぞ
いつでも仁保に関しては完全否定のお前らこわい
キャラデ無視やweb系若手は嫌いなのに何故か崎山だけは好きだよなお前ら
前も言ったけど崎山は動きに快感感じないけどな
どこが良いの?
崎山もう大平越えてるよ
一週間飯食わずに走り続ければ痩せるだろ
痩せたいならそれぐらいの努力はしろ
仁保ってなんでこんな嫌われてんの
俺としてはいてもいなくてもどうでもいいんだけど
崎山はロリコン
>>393 いや別にそのどれも嫌いじゃねえし
作画オタがそこらへん貶してどうすんのっていう
あっ仁保は知らない、別に大嫌いでもないけど
仁保とかいうゴミは常にゴミ
ゴミしかない
シャフトでもきっとこいつは使えない
全くもってどうしようもないゴミ
崎山1コマ打ちうまいじゃん
背動は糞だけど
大平の若い時と比べると確実に崎山の方が上
にほほ><
大平ってアビスで作画崩壊した人でしょ
崎山は田中に並ぶほどの独自のスタイル持ってんじゃん
他のweb系は単純に下手
仁保は餓鬼の落書き
絵書けるやつは潜在的に全員嫌いだよ
>>397 嫌われてないよ...
X-MEN前後まで作スレ公認だった、というか嘘みたいに担ぎ上げてて
その反動が今
coosunはうつのみや系のシンプルなリアル、
yamaは憲生とゆたぽんを合わせた快感持続や空間把握
この二人はそれぞれやろうとしてる事ははっきりしてるんだけど
仁保はまったくわからんただ動かしたいだけに見える
単純に下手、だの素人が言ってる間に沓名がジブリの原画をやったりしてる現実を見ようや
ってか真面目な話下手に作スレと距離近いのがいけないのかねえ、yamaもcoosunも上手いのだが
そもそも崎山って真面目に書いたら豚向けの絵かけるけど
仁保はなにもかも落描きじゃん
僕にわかなんですけど大平さんって凄いんですか?
最近のアニメで1〜2回ほどしか見かけなかったもので仕事が無い人なのかな?って思っちゃいました
>>390 崎山の精度あげても劣化大平にしかならんだろ
yamaもcoosunも上手いって
メクラか?
別に沓名叩いてないのにいきなり擁護がはいる・・・?
あっ仁保MAD消えてる
仁保の話をちゃんとしてみようと思ったのに
>>409 はぁ?
ちもキャラのサッカーから糞って言われてるだろ
>>411 それもある
業界人は下手にこっち側に歩み寄ってこなくていいんだよ
豚向けの絵描けたら巧いのか
かつてはこの程度のテロを軽く繰り出していたIG
それが今では
監督:川崎逸朗
キャラクターデザイン:菊地洋子
作画監督:菊地洋子、浅野恭司
原画:塩谷直義 大久保徹 菅沼栄治 中嶋敦子
晶貴孝二 芳垣祐介 辻理恵子 奥村幸子 横田晋一
白石亜由美 新野量太 中原久文 矢萩利幸 松島晃
大平晋也 久保田誓 中村悟 石井明治 飯塚晴子
谷津美弥子 千葉崇洋 黒沢裕美 荒木弥緒 高橋瑞香
小松田大全 浅野恭司
タツノコプロダクション スタジオワンパック 動画工房
豚絵こそ全てだよ
>>419 すいません;;
マジにわかなんです…すいませんでした><
ブヒアニメ適正
崎山→描ける
沓名→描けない
山下→描ける
仁保→描けない
藤井→描ける
若林→描けない
ペインコプターはあんまり好きじゃないけどちも桜はいい仕事してたよ>yama
バーディ最終回の仁保の原撮りうめーじゃん><
完成品だとヘボくなるけど
かけるとわかった上で独自の事やってるならともかく
最初からキャラデ似せれないような人はアニメーターとしてちょっと・・・
原撮りがなんか上手げに見えるんでみんな騙されていたんだよ
くぼっち ってこのままだと大成しなさそうだよな....
もうゲロサーカスとかそっち路線辞めて、性格に有ってるクソリアル行けば良いのに
完成版だとヘボくなる原画ってのは下手なんだよ
一生紙に描いた絵で満足してろ
>>435 DBからはいった人にそれはむちゃぶりやで
くつつーはゴローとかじゃなくてパヤオじきじきの作品に参加してるけど
全然威厳ないんですけど
>>431 つまりタイムシートの打ち方が下手なのか
未だにBLOOD観てないやOPも
久保田誓とはなんだったのか
麻呂はジブリ監督なのに威厳ないぞ
くぼっちのあの花よかったやん
オーラ
ながされて崎山島見ろよ
マジモンだぞこいつ
>>429 でもにほほはアスタロッテやってるんだよな
全然判らなかったけど
萌豚はこれ見て喜ぶのか?
線が汚いとか言いそう
くぼっち妙に空白期間あったけど劇場かなんかやってたのか
タッチ付けすぎとか動画が拾いきれないほどこまい線で描いてるとかか?
憲生も田中もノンクレで寂しいでゴワス
>>443 早熟地味メーター
作画に対する興味、意識は高い が同年代でも埋れ始めて...
アスタロッテはどう考えても全修
コミケ行けるやつが憎い・・・
>>433 高々1分半にこれじゃ人多すぎて糞テロじゃん
>>445 デキるアニメーターのオーラみたいなもん
ミロスのyamaよかったよ
あの花のくぼっちはレベルが違うかったすねぇ
にほほ><
コミケのためにニート卒業したで
崎山のエロ絵から高見エロ同人の臭がする
コミケは炊くまでがコミケ
人多いとテロ力下がるのか
高見同人の人結局だれなのよお
>>472 ぶっちゃけダウソ板張り付きが俺たちのコミケだよね
地方豚の憎しみを背負いながら買い物楽しむわ
テロ力が下がるわけじゃなくて
出来がテロ負けの可能性が高い
共有財産、しましょうか
コミケとか豚どもばっかで行く気おきんわ
アニメタ物ってほとんど流れねーじゃん
とらドラとサトと、あとはなぜかゴッキーとかあそこらへんが流れてるけど
>>473 いや、人数でテロ力マイナスするのは平均が下がるゴミがいる場合
憲生一人原画、より妄想8話
隙の無いテロ力の妄想うつ回最強
くぼっちdisる男の人って
ノエインは自分にとってとてもストーリーも引き込まれるおもしろさがあるし
キャラクターのデザインもオリジナル性があってカッコいいし、作画をやっていてとても楽しいです。
監督の赤根さんやキャラデの岸田さん、作画の松本さん、りょーちもさん、師匠の大久保さん…とあげるときりがないのですが、
間近で作業させてもらったことは、ものすごく刺激になったし勉強になりました。
自分は新人なので迷惑かけてばかりですが、あと残り一ヶ月弱ですが宜しくお願いします。
とまあ固い文章ですが,ノエインは他のアニメとは違ったとても魅力のある作品なのでぜひみてくださいね。
仁保知行
http://noein.b-ch.com/picture/noein/281976.jpg
ガイナ行ったのが悪い
つまりすしおが悪い
でも
くぼっちの
サーカスって
微妙だったよね
代表作屍姫だろ
おわっとるやん
>>488 し縦読みするために会えて、
ねでもって付けた見たいだな
時すでに
仁保MADVer.2だれか作ってくれ
エックスメン加えた感じで
.
大平がarasanのスタドラMAD見るとか胸熱;;
ネタにするためにarasanだけ別で作るのはやめたまえ
大平
arasan
田中
の共通点と言えば
ピポーン
ワカメ
>>498 ブッブー
ペナルティだおらっ(タイキック)
ブラッドCの西尾って地味だね
湯浅ってレイアウトとか入れまくるの?
作監が伊東でも海谷でも鍋田でも針金屋でもゆあゆあしまくってんじゃん
西尾が派手だった時なんてあったか
ノエインのストーリーとか全くに記憶に残ってないんですけど
赤根ってあんなにオリジナルやってるのに全部ストーリー微妙だおね
>>502 ブラッドCより派手ならいくらでも
ってかナルトとか超ハデウマじゃん
赤根絶賛干され中ですなw
ギアス
赤根人気者ですなw
2連続で大赤字、おまけにバーディーで最悪な話題出しちゃったからな
もう誰も振らないだろ
仁保なんか使うからだ
作画wiki でいろはOP1の佐藤雅弘パート、民子が魚焼くところって書いてあるけど確定してるの?
赤根がクソなのはケツ持ちできねーからだろ
なんだよバーディんときのコメント
干されたら逆に年収増えそうじゃん
赤根の悪い所→特に無し
赤根のいい所→多すぎて枚挙に尽きない
>>410 仁保が目指してるのはやっぱり大久保でしょ
赤根のアニメつまんねーし
ノエインはおもしれーよ
もうA-1じゃやらないだろうな、今じゃ全然方向性違うし
南は赤根使えよ
エスカフローネって面白い?
15話以降急激につまらなくなる
ディランドゥが退場してからマジでつまらない
ヴァン強くなりすぎだし
劇エスカだけでいい
エスカ劇場版の1K剣戟って誰パートなの
本編のゆたぽんたまんねーだろ
たまんねーの2話と4話と6話と・・・結構あるな
でもストーリーが中盤以降つまんねーんだよな
2話の内部駆動が描かれてるとこは射精しそうになる
にゃんぱいあ、吉松がやってるから見てみたけど
吉松である必然性がねーな
キャス子みたいなの期待しちゃったじゃねーか
劇場版のキャラデはなんであんなことになっちゃったの
FLASHで面白おかしくっていうことで吉松なんだろ
にほほ
コンビニ行って来るけど何か欲しい物ある?
セゲいちがアニメ化したらキャス子とナオミ姉さんの声は三石の一人二役な
同じ基板だからっていう気のきいたキャスティングだろ?
ファミチキ
ビバップってオレンジ髪の女の子出てきたあたりでつまらなくて挫折しちゃったんだけど
あれ以降作見庵野?
サンライズ時代のゆたぽんってクソだな
ないのか
じゃあ見ないわ
547 :
メロン名無しさん:2011/07/20(水) 20:41:29.24 ID:rJkSmKMNO
その回、ゆたぽんのレーザーサーカスに、隕石背動だろ。
ビバップでも指折りの作見回じゃん
ビバップは遊園地の回だけは見とけよ
天斎回だけ見とけ
いや全部見ろよ
スパイク関連の話が一番つまんねーんだよなぁビバップ
552 :
メロン名無しさん:2011/07/20(水) 20:47:34.03 ID:iXCZdj3PO
山内回だけ見とけ
劇カウビだけ見とけ
作スレ的にはそれで十分
ビバップといえばレーザーサーカスだな
でいつも思うんだけどレーザーってなんで棒状なの?
扇状に面でレーザー放てば神サーカスパイロットでも蝿みたいに撃墜できるよね
555 :
メロン名無しさん:2011/07/20(水) 20:49:39.83 ID:rJkSmKMNO
5話のビシャス回たまねーだろ
フェイの川元絵で濃いアイラインがたまんね
2スタアニメといやアイアンリーガーだけガキの頃みたきりだわ
これ作見秀明?
作見秀明って誰
559 :
メロン名無しさん:2011/07/20(水) 20:52:01.87 ID:rJkSmKMNO
554
それ、この前けーCで村木が繰り出したばかりだろ
いまだにレイアウト背景描くときの線の置き方や強弱での
立体の付け方は大友さん末武さんそして今さんの影響下にあると
画を描いてて実感。スチボの製作期間は長かったけど
それだけ身になることも多かったって事なんですよね。
あの時がなければ今はないと思います、感謝感謝の8年。
けーし洗脳されきってるな
アイアンリーガー本当に見なくていいのかよ?Z5とボンズの融合だろ?
杉浦小森作監もローテであるし
ソウルイーターの続編っていつ作るの?
作見『あんの』と『庵野(あんの)』秀明を混ぜたんだろ
>>565 あんな糞最終回繰り出して続けられないでしょ。パンチ最強とかふざけてる
カオルくんぽい
>>570 原作の面影まるでないな
未だにこんなことするアニメあるんだな
漫画だともっと幼かったけど
松原がキャラデザらしい
オタ臭が激しいんでコケそう
恩田にしろよ
竹内使えよ
REDLINEwwwww
コミケ
・クサイ
・キタナイ
・キケン
3K
ウリはマッドハウス
原作厨ブチギレだろ
おっ、コミケすら行けないヒキコモリが嫉妬してるようだね
RED LINEのBD来月か楽しみだ
主役神木きゅんかよ
ますますホモアニメ臭がしてきた
マッドハウスすでに崩壊してるしそもそもブランド力ないし・・
マッドの絶頂期はいつだろう
メトロポリス作ったとき
だが、トムスよりはマシと考えたんだろうが
同意、サマーウォーズはホモアニメ
さくら作ってた時が萌豚受け絶頂だった
はじめの一歩1期の1年半は毎週楽しかった
トムスはコナンを大人気アニメに押し上げた実績あるし
東京姉さんこっちにきて直接説教してくれ
會川の原作レイプ見たいわー
細田の新作でマッド復活くるよ
會川ハガレン、原作よりおもしれーし
小学生の女の子も萌豚もはまったさくらちゃん
はにゃーん
>>605 なかよし読んでた時意味不明な漫画だったから
アニメ化して人気出たのが謎だった
萌え豚っていうのがあの頃からいたんだな
なかよしは、セーラームーンのために毎月買ってた
当時ヲタクでも何でもなかったけど何となく見ていた
質の高いアニメは自然と人惹きつける
吉田神より倉島
腐も盛り上がったよね お兄ちゃんとゆきとさんで
吉田枯れた
つまらない絵師(笑)になったなぁ…
釣りか?拡がらず単位面積のエネルギーが落ちないのがレーザー
進化し続ける小西に比べ旧態依然で進歩のない吉田神
沖浦原理主義者に成り下がった安藤
カレーうどんで火傷した
吉田神カラーのセンスない
うたプリ続きがはやく見たい(´・ω・`)
吉田とかしょせん熊本
アイマス最近悪い話聞かないが現場持ち直したのか?
吉田の絵ってエリート様が最小限の労力で最大限に稼ぎたいケチな気持ち丸出しなんだよな
>>533 ロボ戦?
村木→鴨川→後藤って太郎チャットで大御所作画豚が予想してたよ
パヤオ…絵の上手いキチガイ。インタビューでも文章でもキチガイじみたことしか言わない。映画は下手。
押井…映画の上手いキチガイ。インタビューでも文章でもキチガイじみたことしか言わない。絵は下手。
映画が上手いってどういう意味
>>626 お前なんか燃えちゃえ つって火出すとこの前の1K
あれ後藤なの?なんかゆたぽんに比べて荒いっつーかぶっちゃけキモい動きだよね
観客を騙すのが巧いという事
テレビブロス読んできたけど、コクリコ坂の話面白かった。
>>629 そのままの意味。演出力も高いし、完成度の高い鑑賞に堪える映画を作る。
>>630 シラネ
鴨川かもな
ツイッターでこもたんにきいてみて
劇エスカの怪獣大決戦か
作画はともかく中身は鍔迫り合いやって炎吐いて掌で強引に消して顔芸やっただけだったな
コンテ何考えてたんだろ
押井も昔はアニメで映画やってたけどなあ
オレアデスが手から出てる変なのを鞭みたいに振るうところがかっこいい
そのあとの1コマのとこは微妙
たかが8メートルなのに超巨大ロボみたいな迫力
佐野が病気をおして頑張って作監し、こもたんが顔芸原画尽力し、結城のキチレイアウト修正したのに
映画としてはあれ以後尻窄みでがっかり
もっとメカみせろや
たかが8メートルってアニメに毒されすぎだな
8メートルって3階建てビルの大きさだってのに
ガンダムを基準にするな
あれってそんな小さかったんだw
>>639 だから2、30メートル当たり前の凡百ロボアニメんなかで
迫真のスケール感出した佐野劇エスカは神っつってんだよ
何がドクサレじゃぼけなす
俺のチンコ並やん
こまけぇ事はいいんだよ
ちなみにザクが3メートル、ガンダムが2.5メートル
これ豆知識な
一方エヴァは厳密に大きさを定めなかった
最近、作画語ってる・な
最近「おっ!」ってなる作画がない
みすいけまじきもい
具体的にスケール感をどう出すか分かって言ってるの?
ウテナといいエスカといいこの時期の劇場版ってエヴァに影響うけすぎ
血cOPのめくれる血って王立の庵野超えてるよね
誰か高画質劇エスカバトルうpして
パート判別で作画スレもりあがろうや
つべのは汚くてかなわんし
竜撃隊の人たちってあんないじめられてんのになんでディランドゥなんかに従ってんの
それを比べるなら甲殻オキーラじゃねぇか?
劇エスカないから代わりに劇パト2バトルアップしてやるか
今週の血C作見あったん?
捲れる血ってかさぶたの事か?
>>653 あ?
ウテナ劇場のどこにエヴァ要素あんだよ??
経血みたいでひくわ
攻殻はキモイからアウト
小夜ちゃんはCLAMPかわいいし
クランポなのにかわいくない何の見所もないヒロイン
劇エスカとか26話以下だしどうでもいいよ
この頃のアニメ映画ってみんな黄瀬影モドキばっかでキモかったわ
>>646 マジで?小さすぎるだろ
下手すりゃホンマンよりちょっとでかいぐらいかよw
CLAMPは昴流が一番だから
原案使うのはいいけどCLAMPとか小畑とか
明らかに時流から乗り遅れるのは…
>>672 すばるってホモの人だっけ?
X内容全然思い出せない
>>670 あああー!?
劇パト2バトル村木パート来るかと思ったらよぉぉぉ
ファイバードの村木パートじゃねえかよぉぉぉ
電撃エフェクトが20年間変わりませんなああああああああぁぁ
アニメだと話題になった人をすぐ起用するのは難しいからなあ
恩田と村瀬だけ使ってればいいよ
そういや村木MAD作るっつってたやつまだかよ
ずっと待ってんだけど
制服赤黒赤ハカマ、赤づくしでバカじゃねーのw
それで深夜なぶん淫靡にするなら分かるけど逆だしw
IGって自社でキャラデザ育てる気ねーの?
いつも黄瀬ばっかりじゃん
梅津ってヴァルキュリアのOP
コンテだけじゃなくて、殆どやってんだな
サビどころか、冒頭やラストまで原画やってるじゃん
>>678 アニスタ3号の特集待ちだろ
本人が「俺のMAD間違い多いよ」って言ってるんだから
>>680 キャラデできるような若手は出ていったよw
>>682 いやあれはあのMAD製作者が糞ニワカだっただけだろ
>>678 タクトイベ&アニスタ3&海外からエルシア取り寄せしたらよぉぉぉぉ
すぐできっからさあああああああああああああああ
エルシアとか
気合入ってますなああああああああ
高画質で頼みますぞ
ハイテンション携帯
>>683 IGから出て成功してる人なんているっけ?
大体あれは劇パト2すら押さえてないカスMADだったし
エルシアって何?
ヘルシア緑茶とは違うの?
>>681 戦車の重量感とかバイクの疾走感とか作見あってよかったよね
それとは関係ないけど乗り物をCGでやるようになった今でも壊れるときは作画なのは凄くしょぼいよな
そういう技術的な部分を含めて日本のCGは遅れてるというか
IGもっと海谷にキャラデさせろや
ナルト劇場版川崎だってばよ
クッソッつまらねえ。ナルトでやる必要まったく無い話だろこれ
こんなんが唯一のてっつん作監のナルトかよ。納得できない
晋治たまんね
じゃあ完成はまだまだ先か
残念
まじでにわかはMAD作るな
おとなしくロムってろよ
そろそろ新しいサーカスMADが作られてもいい頃
劇レカとかスタドラとか入れてさ
敬史がつくればいいんじゃね
サーカスはオワコン
サーカス詰め込みまくったやつがニコニコに上がってんじゃん
あれじゃダメなの?
>>688 関口可奈味
佐々木啓悟
T☆ ETUYA
陰毛て常にサーカスだよね
サーカスMADはもう一時間のやつがあったからもういらねえよw
漢字サーカス見て以来、吐き気を催す
MADは自分で作ると結構勉強になるよ
一度やってみるといい
佐々木のIG時代の仕事で
割れてる上手いパートってどこよ
アンパンマンのサーカスください
作画作画うるさいくせに面倒なところはCGのせいか
MADってなんでそろいもそろってクソ画質なの
地方民ばっかで録画も碌に出来ない屑ばっかだから
I・G・P・X!!
作画MADの必要性からすると高画質で作る必要がないからだよ
>>717 ムービーメーカーのコーデックが糞すぎるんだよ
>>187 そして史上最大のテロ負け。視聴率も日5最弱の汚名を決定的に
アニメ様に泣きつき土下座巡業へ
アス比だけは狂わせないでほしい
IGは社長がアニメーター大事にするとか言って
自分と近い世代しか大事にしてないじゃん
アスって肛門の事?
ムービーメーカーって動画切っただけで読み込みできなくなったり余計なコマが挿入されたりしてイライラするんだけど
nannde movie maker nante tsukattenno?
あちゃー、村木また伝説更新しちゃったかー
ムービーメーカーってVC-1でしょ?
x264と大差ないぞ
ブロックノイズとか出てたらきついけど、ほどほどならOKだよ>画質
面白い漫画は、再生紙に印刷されてても面白いだろ
>>730 その人がやってる作品を観るきっかけを与えるものにすぎないからでしょ
C級エロ絵師と同人ババアに食わせて貰ってるIG
ムビメカとか釣りだろ、普通はaviutl
描き方=技ってことは繰り出すってあながち間違った使い方じゃないんじゃ
村
木
靖「えっ、君、そんな技《描き方》でいくの!?
…くっそー、じゃあ、俺はコレ!」
コイルビジュアルコレクション以上の『帯』きちまったようだな
村 木 は 神
これを機に繰り出す流行らせていくか
マツダ=技
村木全然足りてない
IGは年功序列で何の面白みもないキャラデザばかり採用する糞スタジオ
村木の文字でかすぎるだろwwww
村木の名前デカデカと出しても作画オタしか反応しねえだろw
えっ、君《松田》、そんな技《マツダ》でいくの!?
…くっそー、じゃあ、俺はコレ!
気をつけサーカス
村 木 は 神
神作画を解明!
村木がサーカスしか無いみたいに言うなよ
かわいそうだろ
最近村木確変しっぱなしだね
いくらなんでも
腐れマンコが村木に食いつくとは思えないw
村木おもしろすぎだろ
Handbreakの方が楽で良い
スタドラなんて腐と作豚しか興味ないだろ
スタドラってどんな層が見てたか未だに分からない
この帯考えたやつ作オタなのか
スチボ、おにがみ伝とクソ企画に何年も拉致監禁される外丸がかわいそう
腐 × 作豚 = 恩田
綺羅星なんてやってるのは知障のキモデブばっかだったよ
ファイナルカット使え
スタドラって腐にも見向きされてねーぞ
aviutlって初めて知ったわ
村木伝説作りすぎだろ・・・
スタドライベントでも名言残しそうだし
は?腐れはスガタ×タクトでマンコ濡らしてたし
俺らはムラキ×マツダ×タカシでアナル濡らしてた
村木って中学校で脳が止まってそうだな
性格難有は伊達じゃない
「えっ、君、そんな影《ワカメ》でいくの!? …くっそー、じゃあ、俺はコレ!」
>>761 合計で軽く10年越えてるな
凶悪犯罪でもやったのかってかんじ
イデオンなかったら犯罪者だし
村木語録作るか
>>768 マジかよw
あんま動画編集には向いてないよ
AE割れよ捗るぞ
Avid使おう
アニメの編集の現場でも最も使われている
こもたんの
スチボ終わったら外丸がオッサンになってた
は名言
え、動画ソフトすらろくに買えないのお前らって
貧乏人と話はしたくないなあ
AEとかwwww
プレミアプロだろ動画編集は
aviutlは素材動画を貼っ付けて音楽載せるだけだから楽だぞ
タイミング調整は好きにやればよろしい
最強のMAD編集ソフトってなに
スチボはロケッティアのモロパク
めんどいからやっぱムビメカでいいや
携帯
村木wwwwwwwwwwwwwwwww
ムービーメーカーってインタレ解除すらできないんじゃないの?
明彦だって行く会社潰しまくったけどジブリに拾われたし外丸もいつか報われるよ
MADならプレミアでいいね
AEでも出来るけど
スポッティングするなら無料だとムービーメーカしかないよ
普通に使いやすいし
ぴえろでNARUTOやってる限りは安泰じゃないの
スタドライベントって、もはや五十嵐いらなくね?
>>790 aviutlでデインターレース→ムービーメーカーだろ普通
いらねーよ五十嵐なんて
>>792 ジブリ行ってもゴローのおもりとかクソみてーな仕事しかしてないじゃん
明彦はゼーガにがっつり参加すべきだった
ゴローがおもりしてんだろ、いい加減気付けよ
ゴローの付き人とかうらやましすぎる
で、コンカツって結局作監やってないの?
やってないよ
村木「くっそー!じゃあ俺はコレ!ドカーン!シュバババ!この仕事楽しいぃー!^^」
作スレのコピペまんま
(インターレス解除って書けばいいよね)
ゴロー憎い奴は最低限駿にオレにやらせてくれって言ったのか?
>>809 普通にデインターレースって言うよw
ツール上でもそう書いてある
インターレスじゃなくてインターレースだから
最近のMADは選曲と編集がだめだからテンションあがらない
で
い
ま
ざ
き
い
つ
き「や・・・やはし燃えるのは9歳くらいのワレメ・・・げ、芸術じゃっ・・・!
でも中高生も好き」
今のところ自動フィールドシフトが最高性能誇ってるから
aviutlは必須
>>814 ゴローはやってるようなこと言ってるんだけど
コンカツはイメボとかやってんじゃねーの
ヤギー「作画オタクはコンカツ讃えろ」
讃えまくってるぞ
コンカツが継がないからゴローがやらされてるんじゃないの?
明彦や米林が監督やってんだから
コンカツは話あっても断ったんだろうな
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < コンカーツカムヒア!
| ト‐=‐ァ' .::::| \_____
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
明彦監督やってないじゃん
コンカツは昔の絵は好きだけど
玉繭の頃からの絵は固まっちゃってて
いまいち魅力を感じない
はちまも作スレからネタ引っ張るようになったな
やらおん共々、ホント潰れねーかな
作画に興味があるフリはするけどテイルズOPの話題ではIGを叩く
売り豚しね
836 :
メロン名無しさん:2011/07/20(水) 23:03:16.05 ID:cUt4M7JX0
誰も継がずに駿死んだら解散でいいよ
パヤオ死んだら日本アニメオワルネ
ユンカース・カム・ヒアだかダイターンカムヒアだか忘れたけど
犬が妙にリアルにしゃべってて気持ち悪かったわ、ああいうアニメは消えた方が良い
ジブリが終わるだけで日本のアニメは終わらないよ
こんなのゴローのおもりのお駄賃でやらせてもらっただけでしょ
チンカース・カム・ヒア
>>842 阿川佐和子さんが語りじゃん
まだジブリ美術館でやってるなら見に行くわ
>>841 宮崎駿以外に100億超えのアニメ作れる監督いるの?いないでしょ?いるなら見つけてきてよ?
テイルズトークではもちろんヤギーを猛プッシュ
>>846 別にパヤオが稼いだところで他のアニメに一銭も還元されないし関係ないでしょ
結局パヤオに群がっていい生活してた連中が貧乏暮らしに戻るわけだから
ジブリなんて雑魚しかいないんだから解散でいいだろ
ジブリと他のアニメはもう全然かけ離れてるから
ジブリ潰れても影響なんてないよ
りんたろうはこれからも100億円超えて作れるの
マイナス14億の男
コクリコ見に行ったら予告が乱太郎と怪物くんとこち亀とテニスとけいおんと犬の感動もので笑えた
邦画すげー
パヤオが死んでも隠匿すればええねん
駿が死んでも新海が居るじゃん
ジブリがなにか業界に貢献しているんだったら影響もあるけどそういう事も一切してないからな
自分のとこを潤すことしかしていない
最近はアニメーターすら輩出してないし
挙句の果てに他人に財産取られたくない無才能の息子が監督にしゃしゃり出てくる始末
りんたろうどんだけ長生きさせる気だよ
パヤオと同い年だろ
新海は露骨な萌えはないけどはっきりいってオタク向けだよ。
大人の象徴と言えば、車より、セックスだから
ウテナはチンコかマンコに変身すれば良かったのに
ナンシーの穴に突き刺さるウテナロケットで学園を抜け出す
>>856 その中ならテニスは一番おもしろそうだった
何だかんだで後20年は生きるんだろうな
俺のほうが早く死にそうだ
ジブリは一度會川でやらせろ
露骨な萌えよりも気持ち悪いオタク映画だろ
あんなの一般人は寄り付かない
このままゴロー使い続けたらブランドも廃れて息子には汚名しか残らんで
ナンシー関の穴か
新海はキャラの顔が受け付けない
>>868 あるある ってかガチで間違えたわ恥ずかしい
劇場版ネギまって作画期間2週間ぐらいなの?
新海とか作品重ねるごとにメッキはがれて凡庸になってくじゃん
ゴローにやらせるくらいならヤギーに月夜やらせればいいのに
シャフトってキノの映画やってたよね
>>869 それでいいよ
ジブリの心配なんて鈴木がしてればいいんだよ
>>722 くっそー、買わないって決めてたのに買いたくなったじゃねえか
吾朗はジブリじゃなくて他社で作るべきだった
世襲だからジブリで作品作れてるのに
他で吾郎を使う会社なんてあるわけ無いだろ
ヤマカンレベルでも監督やらせてもらえるんだから
話題性だけで他所でもやれるよ
俺監督やりたいんだけど
村木監督フラグ
ジブリですらアニメーターに切れてるのに
そもそもゴローのモチベーションは他人にジブリを取られたくないってことだから
ジブリ以外で監督なんてやるつもりはないって言ってるし
ジブリの心配せずに自分の心配しよう
ジブリ以外でやらないってそれただの我侭やん
コクリコ面白かったと言う人が多いんだが
「脚本が駿だったから」ってさ
ありえねーわ
ジブリ終わったらアニメ終わるよ
パヤオ以上の天才なんてアニメ界にはいなかった
HALO・・・
PS3 TOX
・OPとゲーム本編で使われるアニメは30分以上で作画枚数20000以上
>>893 だから業界総出でジブリの心配してるのかな
情けない
AB以降、枚数主張する作品増えたね
修正や引き上げもカウントしてんじゃねーの?
最近に限った話じゃないだろ
ufoの枚数の使い方大嫌いなんだよなあ
PS3 TOX
・OPとゲーム本編で使われるアニメは30分以上で作画枚数20000以上
>>900 皇太子家の愛子さまとまったく同じ眼をしている!!!!!!!!!
枚数自慢はもういいよ
枚数自慢は糞作画フラグだから
枚数かけた回りこみとか気持ち悪いからやめて欲しいわ
>>897 このスレでメルのこと岸田って言うナよ死ね
REDLINE
海ちゃんの三つ編みあんまかわいくねーなって思ったけど本編はまぁまぁかわいかった
ただ首が細すぎるはちょっとな
セル画の枚数言われても...って感じするし、要は撮影枚数で言えば良いのに
単純に一コマメインだスゲーーーとか俺はうんこする
撮影枚数って何?
作画枚数なんてはったりでしょ
アニオタすらよくわかってないんだし
>>912 普通動画枚数だろ
セル画なんていまないから
造語じゃね?
ABは酷かった
>>916 でもエフェクト重ねたりして枚数稼いでね?
そういう意味
コクリコ見て来た
ああいう話は好みなんだが作りがしょぼい…
言われてた通りカット割が多すぎてTVアニメみたいで劇場のオーラがない
作見はほんと敬C爆発くらいだった
あんな誉められるような出来じゃあないなあ
アニスタ一号はスルー余裕だったけど2~4号は買っちゃうか
タクトは糞だった
カット割多いのはダメみたいな風潮
みたいなって
>>920 エフェクトは立派な作画だろ…キャラしか見てないの?
>>908 糞エンコすぎて、破片かシャギかわかんね
キャラデ松原じゃなかったっけ
>>913 撮 影 枚 数 ?!?!
撮 影 枚 数
ギャハハハハハハハハハゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
撮影枚数ww
おい
伊藤智彦がワンパディスってるぞ
撮影枚数って普通に業界用語じゃん
テイルズみたいな糞ゲーが延々作られ続けるところに日本のゲーム界の衰退ぶりを伺えますね
カッと割り多くてテンポ速い方が好き
じゃないと寝ちゃうし
>>925 多い少ないってゆーか割りが下手
1カット内で収まるような芝居の流れをブツブツ切るんでテンポが悪い
伊藤とか東映ならせいぜい畑野レヴェル
>>934 どこの業界用語ですか?
Kワークスさんなら使うかもしれませんが
>>928 それufoだと両方が潰し合いしてる感じなんだよな
ただいまんちょ
同意、新房は糞
おかえりんたろう
>>938 冒頭の食事シーンとか無駄にカット割りすぎていまいち人物の関係とかよくわからんかった
同意、まどかマギカは糞
>>943 若者ほど速いテンポの映像を好むというのは世界共通だぞ
実写でも同じ傾向にある
>>936 正直お前の日本語は分からない
エフェクトは実質枚数に加算するべきじゃないってことなの??
シャフトは唯一神
今は実写もカッと割り多いの流行りじゃん
アンゲロプロス観ようぜ
コクリコはテンポいいわけではない
ついカットなって
今一番カット割りが上手い実写監督はエドガーライト
これマメな
流行りだからとかそういうの止めようぜ
>>926 昔から水着コスやオタ系のコスチュームあったわ
高畑は速いカット割り批判してたけどな
トライ癌ってこんなに作画いいのかよ
だから切り方が下手だから逆にテンポが悪くなってるんだって
お婆ちゃんと会話してるシーンとか
互いに一言しゃべるごとにカットを割るとかないと思った
Tony使えよ
新しいことしようとしてんだよゴローちゃんは
TONYってあのぬけない絵を描く人ですか
実写は編集で好きにカット割れるけど、
アニメのカット割りはコンテの上手い下手が如実に出るじゃん
ゴロープレスコでやれ
コクリコ脚本に致命的なミスあったけどパヤオは何も言わなかったのか呆けてたのか
麻呂と伸司の合作ってなんなの?
すごいの?
まあテンポでカットを割るのとカットが多いのはまた別なんだよね
テンポ良くしようとするとカット増えるのは確かだけど
200カット台でもテンポのいい演出なんてザラにあるし
高畑は長回しバカ
演出力の差
望月 あとね、この作品は、毎回カット数250カット未満厳守って決めてた。
実際にはいちばん多くても230カットで、横浜編なんか、ほとんどが170、180カットで毎週やってる。
―― それは少ないですよね。どんな理由があったんですか。
望月 やっぱりテンポの問題かな。実際には見ていても、1カットが長く感じられないと思うんですよ。慣れれば普通に感じられると思うんです。
元々、300カットや350カットあるTVアニメのカット割りは多すぎると思ってた。カット増やすと、チェックも面倒くさいし(笑)。
それで、今回はそれを決まり事にしようと思ったんですよ。
自分はこれを200カットぐらいでやるつもりだったから、他の人にもそうしてもらおうと。
―― それって大変じゃないですか。
望月 いや、現実に200以下で収まった話数が凄く多いんだけど、それも別に無理して少なくしてるんじゃなくて、
自分にとってはそれが心地よいテンポであると、そういう事ですね。
350カットあるようなアクションものでも、実際には無駄な切り返しが多いだけだったりするしね。
伊藤 うんうん(と大きく頷く)。
モブ分けて描きゃ枚数なんてあっというまや
REDLINEのモブって誰が描いたんだっけ
セル分け禁止しろよ
>>976 実際セル合成を上手く使えば枚数なんて4〜500枚は減るんですけどね
>>973 小野寺善雄(海の父の旧友)というキャラをラストに追加した際に海の母親が真相を知っていたという描写を消し忘れてる
同じカットで3コマと2コマ並行で書くなんてアニメーターってすごいと思ってなのに
セル分けとかセコイ事してるなんてガッカリしたよ
あのチビさで洗濯バサミ余裕で開くってどんだけのパワー
>>949 本当に分かってなかったのか
30分20000枚だと単純にほぼ2コマ作画の計算なわけだが
結局何枚も重ねてるからこの数字なわけで、一カットのポテンシャルは高くても、全体がどうなのかまでは分からない
と
>>980 海の母親は具体的には知らない感じじゃなかった?
まぁそのへんは脚本にはないはずだよ、ゴローがコンテで追加したって言ってたから
脚本は読んでないけど
>>983 デコ引っ張るときに瞑る目視線表情髪の振り方
パーフェクト過ぎ
ザキミヤもコンヨシも超えてるだろこいつ後継者にしろよ
>>986 作画枚数が何の参考にもならないのは当然のことだけど、
だからって作画枚数じゃなくてさつえいまいすうって奴を出すべきっていう意味が分からないんだけど
そのさつえいまいすうは何の参考になるの?
アリエッティつまんないんだけどね
うんこおおおおおおおおおおお
ぶるあああああああああああああ
がいあああああああああああああ
どりゃああああああああああああ
発狂すんのやめてくんない
ちんこおおおおおおおおおおおお
1001 :
1001: